--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2015.05.23 (Sat)

バラの季節

皆さん、こんにちは。

すっかり夏らしくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は久しぶりの、さるんばブログ・長編でございます。

画面のスクロールは50メートルくらいになる予定ですが、皆様、マウスの調子は大丈夫でしょうか?

それでは、いってみたいと思います!

ある日曜日の日記です。



IMG_5672.jpg

休日の本日は、元町商店街にやって来ました。



IMG_5675.jpg

商店街では、通りすがりの皆さんに、「かわいい」「かわいい」と声をかけていただいて



IMG_5674.jpg

すっかりご機嫌な、さるんばです。



2-IMG_5673

皆さんの声援にイチイチ応えます。

これは、選挙カーかっ。



IMG_5707_201505230658073ca.jpg

で、元町商店街を抜けて、アメリカ山公園にやって来ました。



IMG_5691_2015052306580369f.jpg

サルちゃん、走れ、走れ~。



IMG_5690.jpg

あれ?

なんか、後ろに、サルちゃんのこと、ずっと見ているワンちゃんがいるよ。



2-IMG_5694.jpg

自意識過剰だなっ。

きっと、サルちゃんのこと、「随分、張り切ってるバァさんだな~」と思って見てるだけだと思うよ。



IMG_5688.jpg

それじゃあ、今度は、「港の見える丘公園」に行ってみようか。



IMG_5714.jpg

いや、しかし、今日は暑いね~。

ちょっとお散歩して、写真撮ってすぐに帰ることにしよう。

それじゃ、いくよ~、アンタたち、「ハイ、チーズ!」



IMG_5715.jpg

ん?



3-IMG_5721.jpg

ハイ、ルンちゃんも、スマイル、スマイル!



IMG_5728.jpg

いいね~、段々、口元がほぐれてきたね~。



IMG_5730.jpg

あれ、なんでバカ笑い?



IMG_5733_2015052306584820b.jpg

だねー。

なんて言いながら写真を撮って



IMG_5749.jpg

なんとか、2人笑顔の写真が撮れました。



IMG_5754.jpg

で、園内を散歩して



IMG_5762.jpg

元来た道を帰りました。

ルンバはいつも一番前を歩くのですが、、、

おーい、ルンちゃん、今日は随分前に行っちゃってるね~。

で、自分でも前に行きすぎたと分かったんでしょうかね?



IMG_5761.jpg

すごい勢いで、こっちに戻って来ていました。

うわっ、びっくりしたなっ。



IMG_5767.jpg

いや、一人でどんどん前に行ったのは、あなたですからっ。



IMG_5769のコピー

そして、元町商店街に戻るエレベーターの一歩手前に、小さなバラ園があるのに気づきました。



IMG_5783.jpg

うわぁ~。



IMG_5787.jpg

綺麗だなぁ。

ちょっと、見ていこうか。



IMG_5772_20150523065916cad.jpg

で、「全然興味がありません」というのを絵にしたのが、この顔↑です。

分かった、分かった。

食べもの以外、見てもしょうがないよな。



IMG_5777.jpg

サルちゃん、ルンちゃんは本当に分かりやすい性格だね。



IMG_5791.jpg

それに対して、サルサはイッチョ前にお花を観賞していました。



IMG_5817_20150523065941555.jpg

そして写真を撮っていて気づいたのですが、、、

あ~、サルちゃん、ちょっと、見てみて!



IMG_5816_20150523065939676.jpg

後ろにキラキラが出来てるよ!

分かるかなぁ?

このシャボン玉みたいなキラキラのことを、ツーの人は「玉ぼけ」っていうらしんだけど



IMG_5820.jpg

お母さん、未だに、これがどんな原理でできるのか分かっていない。

ねー、このキラキラって、どういうタイミングで出てくるんだろう?



IMG_5825.jpg

えっ?



IMG_5827_20150523070000e55.jpg

まーじでぇー?!



IMG_5826.jpg

あっ!



IMG_0757のコピー

すみません、お話の途中ですが、電波の調子が悪いようなので、中継を別のところに切り替えて、お送りしたいと思います。

なんか、うざったい話が始まりそうだったから、丁度よかったなっ。



IMG_5828.jpg

そして帰りの元町商店街です。



IMG_5832.jpg

カートに乗っている二人をよくよく見てみたら



IMG_5836.jpg

二人がこんなにピッタリくっついていることに気が付きました。



IMG_5839_20150523070023602.jpg

そうなんや。

ルンちゃんがお姉ちゃんのことが好きで、くっついとるんやな。

でも、あれ?



IMG_5844.jpg

サルちゃんの方はこんなにスペースがあるのに、ルンちゃんはカートのヘリにくっついてるから、むしろサルちゃんがルンちゃんにくっついてるんじゃないの?



2-IMG_5847.jpg

ふん、ふん。



2-IMG_5846.jpg

まーじでー?

寄りかかるには丁度よい厚みがあるんやな。



IMG_5845_2015052307002639e.jpg

まーまーまーまー。

というわけで、せっかくの楽しい休日も、なんだかんだでプチもめになる、さるんば一家なのでした。

お・し・ま・い

lin037.gif

<我が家の新入り>

P5214212.jpg

先日、こんなものが届きました。



P5214216.jpg

ダイソンのハンディークリーナーです!

二年前に買ったハンディークリーナーが壊れたので、買っちゃいました。



P5214218.jpg

CMで謳っている通り、吸引力はすごくあります。

床に敷いたタイルカーペットを吸引すると、ノズルがカーペットにくっついて、引き離せないほどの勢いがあります。



IMG_0779.jpg

ただ、3時間半充電して、使えるのが6分ってのが笑えます。

あ、「強モード」の時ですが。

今までのハンディーでは取れなかった、カーペットの奥に入りこんだ埃も吸引してくれるので、こちらはとっても気に入っています。


 今回もまた、長い日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


12:43  |  横浜のお出かけスポット  |   |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

ハーブの虫よけ首輪

皆さん、こんにちは。

今年もハーブの虫よけ首輪の季節が
やって来ました。

というわけで!

P5094148.jpg

今年はこんな生地を選んでみました。

ハーブもちゃんとゲットしてきましたよ。



P5054104.jpg

・ ユーカリ
・ レモングラス
・ ペパーミント
・ タイム

毎年、こちらの組み合わせで作っています。

それでは、早速始めたいと思います。



P5054102.jpg

何の準備だか分かりませんが、サルサも
応援に駆け付けてくれました。



P5054109.jpg

それでは、まずは、買ってきた布が、本当に
愛犬に似合うか、確認します。

サルちゃん、どうかな、これ?



P5054108.jpg

あれ、そうかな?

でも、サルちゃんが、そう言うだろと思ってさ~。



P5054106.jpg

サルちゃんには、こっちの毒々しい方を選んでおいた。



P5054107.jpg

あれ、そう?

でも、やっぱり、こっちの方がサルちゃんに
似合ってるぅ~。

よし、それでは早速縫っていこう。

いや~、でも、ミシンがないから、大変だねー。



P5054113.jpg

あれ?

サルちゃん、こっちを凝視しちゃって、何か、
言いたいことでも?

あ、お母さんの針さばきが、あまりにも
素晴らしいから、感動しちゃってるとか?

いや~、お母さん、自分で言うのもなんなんだけど、
ヒューマンミシンじゃないかと思う。



P5054112.jpg

サルちゃん、シー、シー、シー!

言わなきゃ、分かんないんだから。



P5054105.jpg

なんて、言っている間に、筒が出来上がりました。



3-P5054115.jpg

で、これに、先ほどのハーブを詰めていきます。



P5054116.jpg

出来上がりです!



P5054118.jpg

ちなみに、こちらがサルサ用、



P5054121.jpg

こちらが、ルンバ用です。

一度作ると、2か月くらいもちますので、
7月ごろにまた同じものを作るつもりです。

line_sweets_003.gif

ところで、皆様、

私、最近、

「もう死ぬんじゃ?」

と思ったことがあったんですけど、



P5024015.jpg

一体、どういう風の吹き回しか、ガーデニング
なんて始めちゃったんですよ。

なんだか、無性にマーガレットが植えたくなって、
苗を買って来てしまいました。



P5024014.jpg

で、ちゃんと、鉢も買ってきましたよ。

なんだか、全然、よく分かりませんが、
この鉢に苗を植え替えればいいんですよね?

それでは、早速やってみたいと思います!



P5024013.jpg

って、サルちゃ~ん。

邪魔なんですけどぉー。



P5024017.jpg

で、早速、一つ失敗が。

苗を二つを植えるには、鉢が小さ過ぎました。

でも、今の黒いポットに入れておくより、
こっちの方がいいだろうと思い、取り敢えず
植えてみることにしました。



P5024016.jpg

あの~、そこの人、頭で鉢の中が見えないんですけど。



P5024020.jpg

で、土をすくおうとすると、こんなことになっており



P5024021.jpg

うわ~、サルちゃん、危ないやんか。

ビニールに顔、突っ込んだら危ないって、
アンタ、親に習わなかったのか。

ったく、親の顔が見てみたいもんだ。



P5024019.jpg

とまぁ、色々ありましたが、なんとか鉢に
植え替ました。

ちょっと窮屈そうですが、ちゃんと育つようで
あれば、ゆくゆくは、もっと大きい鉢に
植え替えようと思います。



P5024025.jpg

あーーー!

サルちゃん、何それ?

なんか、汚い顔になっとるよ。

サルちゃん、女優なのに!



P5024026.jpg

ああ、そうかっ。

汚れ役のイメージトレーニングをしとったんやな。



P5024027.jpg

ああ言えば、こう言う。

サルちゃんは、いっつも負けず嫌いだな。



IMG_5642_20150510175718f6a.jpg

そして、蚊よけのために数年前に植えた
ローズゼラニウムが今年も花を咲かせました。



IMG_5639.jpg

あと、しばらく経ったマーガレットの鉢ですが、
植える前は完全につぼみだったものが、
少しづつ花開いているのを発見しました。

ベランダに植物があると、毎日、見てしまうので、
毎日、状態を確認したり、水をやったりして
楽しんでます。

lin032a.gif

ところで、皆様は、春の健康診断には
行かれましたでしょうか。


2-P2263589.jpg

我が家の通う動物病院は、今年から
年齢別検診メニューができましたので、
さるんばともに、一番下のメニューを
頼んでみたのですが、、、



P4183913.jpg

検診の結果をみて、もうびっくり!



P4183918.jpg

こちら、サルサの心臓の検査の結果なのですが、
「900」以下であれば正常なところを、「3000」を
越える値をはじき出してしまいました。

というわけで、サルサは別途、心臓の精密検査を
することになりました。

先生には、「今、何も問題がないように見える時に
発見できて、むしろよかった」、と言ってもらいましたが、、、
心配なのには変わりはありません。



IMG_5643_20150510175720cfd.jpg

ルンバは特に問題がなく、毎日、例のごとく
ダッラ~としながら生活しています。

 以上、我が家の長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。来月からは、もっと自由な時間ができる予定なので、もっと頻繁に更新したいと思います。それでは、今週も素晴らしい一週間になりますように!

18:59  |  日記  |   |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

春の公園にて

皆さん、こんにちは。

IMG_5016.jpg

随分、ご無沙汰しておりますが、
我が家のさるんばは元気に
やっております。




IMG_5045_2015042706560923b.jpg

象の鼻公園にて。




IMG_5051.jpg

すっかり春めいてきたせいですかね?

なぜか、公園に巨大タンポポ(綿毛)が出現
しておりました。




IMG_5052.jpg

で、大根足です。

ルンちゃん、足、太っ。

でも、ボロニーズなんて、大根足で
ナンボですよね?




IMG_5086_201504270656143c2.jpg

で、大根足を惜しげもなく披露しながら
帰途につきました。

ゴールデンウイークあたりに
また更新します。

皆さんも、お元気で〜!


07:34  |  日記  |   |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
