--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2015.03.06 (Fri)

また一か月

皆さんこんにちは。

時の経つのは早いもので、一か月更新しないと、また広告の出る時期がやって参りました。

近日中に更新しますので、どうが見捨てないでくださいね!

P1063217.jpg



05:47  |  日記  |   |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

愛のスコール便り

皆さん、こんにちは。

この前、新年の挨拶をしたと思ったら、もうブログのトップに広告が出るくらい日にちが経ってしまいました。

あの、広告、いやーね。

というわけで、スコールの話なぞ。



現在、関東では、愛のスコール、黄桃味が売られています。

以前はいつも500mlだったのが、今回からボトルが小さくなりました。

そして、これまでは必ず自販機に九州の地図が貼られていたのに、今回からなくなりました。

もう「九州から来ました」「九州の乳飲料です」と言わなくても、「スコール」はスコールとして関東でも通用するという、自信の現れなんでしょうか。

それにしては、私の周りでは、まず、誰も知らないブランドなのですが。

いや、しかし、140円って高くないですか?

100円にしてくれたら、チャレンジしてもいいかなあと思います。

愛のスコールに黄桃って、どうせまたやらかしちゃってるに決まってますから。



あと、山口のスコール特派員より、愛のスコール巨峰味が出ているとの情報をいただきました。

ご当地のスコールの情報がありましたら、是非、お寄せ下さい。

それでは!


06:40  |  日記  |   |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

新年のご挨拶☆

明けましておめでとうございます!

皆様、お正月休みをいかがお過ごしでしょうか。

そういえば、年末の話に戻るのですが、我が家に「つちのこ」が出現したんですよ。

PC072846.jpg

ヤダな、つちのこ、こっち見てる。



PC072843.jpg

ダッラ~~~~。

こっちは年末の掃除とか、やることが色々あるってのに、ツチノコはいいご身分だな。

で、別の時には



PC293083.jpg

アンタは美輪明宏かっ。

丸洗いした掛布団の上で、花言葉でもいい出しそうになってました。

そういえば、このボロニーも洗濯しなくては、と思い立ち



P1013116.jpg

捕獲され、洗われて



P1013122.jpg

乾かされて



0102IMG_7599.jpg

カットされました。



IMG_7568.jpg

ルンちゃん、その丸い頭はな、「すべてが丸く収まりますように」っていう、お母さんの世界平和への願いが込められているんだ。



IMG_7574.jpg

って、聞いてない。

まぁ、そんなこんなで年が明け



P1013153.jpg

平和な我が家のお正月のリビングです。

アンタたち、今年もよろしくぅ~。



P1013143.jpg

行くってどこへ?!



P1013149のコピー

なんだ、この人?



P1023169.jpg

というわけで、言われるままに付いていき、行った先は元町商店街でした。

1月2日のことです。



P1023168.jpg

隊長、張り切ってるな。

もしや行こうとしているのは、あのお姉さんがいるお店なんじゃ?

いつもはノロノロ歩いているくせに、スターチャイルドとなると、オヤツめがけてすごいスピードです。



P1023170.jpg

ねー、呆れちゃうよね~。



P1023173.jpg

で、やっとお店が見えてきて



P1023174のコピー

ルンちゃん、もう着くんだから、ちょっとはペース落とせば?



P1023176.jpg

というのも聞かず、最後はカメラも追いつけないラストスパートを披露しました。

アンタ、その根性、もっと社会の役に立つことに使うように。



P1023177.jpg

この日はお店の初売りだったので、店長のお姉さんも接客で忙しく、ルンバが来ていることに気づきようがありません。

気づいてもらえないとどうするかといいますと



P1023178.jpg

一旦遠ざかって



P1023179.jpg

こんな顔で私を見るのです。



P1023180.jpg

アンタ、それは果てしなく根拠のない期待だなっ。



P1023182.jpg

で、また覗く、みたいな。

扉を開けてやると、お約束通り、店長のお姉さんのもとに一目散に走っていって、今日もまたおやつをもらっていました。

同じ時に別の飼い主さんもいて、その子も店長さんが渡したおやつをママからもらっていたのですが、その子の後ろに普通に並んで、「次は私」みたいに順番待ちしてました。

ハー。

で、この日、スターチャイルドの店長さんに言われてびっくりしたことが。

「そういえば、先ほど、ボロニーズのお友達が来てましたよ♪」と。

なんでも一時間くらい前に大阪からボロニーズのお友達がこのお店に来ていたとのこと。

お名前をお聞きしたら、さるんばブログにコメントをいただいたことのある、大阪のお友達のボロニーズさんでした♪

お名前出していいのか分からないので「Kちゃん」と呼ばせていただいますね!

Kちゃんのために「健康一番」を買っていかれたとのこと。

とぉってもかわいい女の子だったと店長さんがおっしゃっていました。

しばらくKちゃんの話題で花咲きました。

お店でさるんばの名前も出して下さって、お友達とこんなかたちでつながっているなんて、しかもそんな遠方から!

とっても嬉しくてスターチャイルドの帰り道、一人でずっと笑ってました。

Kちゃん一家が1時間前に元町にいらしたとのことで、まだ買い物途中だったらどこかでお会いするかな?と思ったのですが、特に誰にも話しかけられることもなかったので、もういらっしゃらなかったんですね。

って、いうか、一人で笑ってて、怖くて話しかけられなかったとか?!



P1023185.jpg

そんなスターチャイルドで、私もこちらを買ってきましたよ~。

健康一番、4袋目です。

そういえば、最近、とっても便利に使っているものがあるんですけど



P1023162.jpg

auウオレットカードです。

auユーザーの皆様、ウオレット使っていらっしゃいますか?

私はクレジットカードは本当に必要な時しか使わない現金派なのですが、現金だとクレジットカードのようにポイントが付かないという損な部分もあります。

auウオレットはプリペイド式のクレジットカードなので、デビットカードのように、カードを使った時に口座からお金が即時に引き落とされて、後から請求がくるということがありません。

しかもクレジットカードのようにポイントがたまります。



P1023155.jpg

スマホでリアルタイムにウオレット口座に残っている額が確認できます。

ちなみにこれはスターチャイルドに行く前。


P1023186.jpg

健康一番をauウオレットカードで買った後。

auウオレットにお金をチャージするために「じぶん銀行」にも口座を開きました。

auウオレットカードは現金で買い物をするのと同じなので、私は今はコンビニも含めてマスターカードが使えるところは全てauウオレットで買い物をしています。

auウオレットのポイントはauの電話料金の支払いや機種変更の時にも使えるので、次回iPhone 7を買う時に使おうと思っています。

月10万円auウオレットで買い物をしたとしても、付くポイントは500円。

ですが、1年間だと6,000円、iPhone 7が出る2年後くらいには12,000円分になるので、ないよりはいいかと思います。

あと、どうでもいい話なんですが、昨年買って、「これはすごく便利だ!」と思ったものがあったので紹介します。



P1023166.jpg

今更なんですが、針のないホッチキス、昨年初めて買ったのですが、これはとっても便利ですね~。

ホッチキスを使おうと思った時に「針がない!」っていう、あの切ないホッチキスの空打ちに遭うことは今後の私の人生にはありません。



2-0102PC072849.jpg

それでは皆さん、今年も我が家の二人を



IMG_0264.jpg

どうぞよろしくお願い致します。

 あ~困った、困った。お正月休みを堪能しすぎて、もう社会復帰ができそうにありません。皆様はいかがお過ごしでしょうか。それでは楽しいお正月休みをお過ごしください♪


06:49  |  日記  |  CM(17)  |   |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

今年も例の企画

皆さんこんにちは。

今年ももう数週間で終わりになろうとしています。


32014taishou.jpg

近日中に毎年恒例の「さるんばのお道具箱大賞」をアップしますので(「あれ?そんなのあったっけ?」って?!)、よろしかったら覗いてみてくださいね。

皆様は冬休みはどのようなご予定があるのでしょうか。

それでは近日中に!




07:55  |  日記  |   |  Top↑

2014.11.30 (Sun)

堕落の人生

皆さんこんにちは。

IMG_0155_20141130154004b6f.jpg

こちら我が家のサルサなのですが、サルサが何の上で寝ているかといいますと、先日テレビショッピングのQVCで買った「らく寝ぼう」というマットです。

こちら電気が入るようになっていまして、これをソファーに敷くと温かくてとっても気持ちがいいんです。



IMG_0160.jpg

だねー。

ソファーに敷くもよし、電気ひざ掛けのように膝にかければコタツに入っているようなヌクヌク感があります。

一回かけるともう出られません。

とうわけで、これを買って以来、さるんばもいつもここにいます。



IMG_0159.jpg

やっぱりルンちゃんもそう思う?



IMG_0161.jpg

ちょっと、サルちゃん、悪いよ。



IMG_0114_20141130154002c07.jpg

ルンちゃんはルンちゃんで、開き直らないように。

いや~、しかし、毎日仕事から帰ってテレビを見ていると、これの上で寝てしまう日々が続いています。

ここから出られなくなって、仕事に行けなくなる日もそう遠くないと思われます。

いや~、こちら、人生、堕落したい方に最適な一品となっております。

皆様のおうちでも一枚いかがでしょうか。



PB232734.jpg

あまり堕落してもアレなので、力を振り絞って元町商店街に散歩に来ました。



PB232735.jpg

元町はルンちゃんの庭だね。

年末が近いからかな、今日はちょっと混んでいるね。



PB232736.jpg

あれ?サルちゃん、どうしたの?



PB232737.jpg

えっ、なに、なに?



PB232739.jpg

まぁ、まぁ、まぁ。

ルンちゃん、お姉ちゃんがね、せっかく元町に来たからスターチャイルドに寄ったらどうかって。



PB232740.jpg

じゃぁ満場一致ってことで、ルンちゃんもカートに乗った、乗ったぁ~。



PB232742.jpg

それじゃぁスターチャイルドに向けて出発~!



PB232743.jpg

うん、してた。

確かにしてた。



PB232744.jpg

アンタ、結構しつこいな。

してたってば。

それじゃぁ機嫌直してスターチャイルドに行きましょう。



PB232748.jpg

なんだ、この人たち。



PB232751.jpg

で、スターチャイルドにやって来ました。



PB232755.jpg

お店に近づくルンバです。

ルンバは何を隠そうスターチャイルドが大好き。

なぜならば、ここに来ると必ず店長のお姉さんに試食のおやつをもらえるからです。



PB232756.jpg

ヤダな、覗いてる。



PB232758.jpg

誰も扉を開けてくれないので、イライラし始めました。

二本足だちになって、両手で扉をカリカリされても嫌なので、扉を開けてやるとお店の中にいる店長さん向かって一目散で走っていきました。

この日も店長のお姉さんにジャーキーをもらいました。

一回もらえば十分なのに、何度もお替りしていました。

ハー。

この日スターチャイルドに来たのはほかでもありません。



PB282797.jpg

今、さるんばの手作りご飯に「健康一番」を使っているので、新しい袋を買いにきたのです。

これは手軽でとっても便利な商品です。

在庫がなかったら困るなぁと思っていたのですが、ちゃんとあったので買えてほっとしました。



PB232767.jpg

スターチャイルドからの帰り道にて。



PB232764.jpg

あ~、ルンちゃんやろ?

お母さんも恥ずかしかった。

おやつを巡って超エキサイトしていたね~。



PB232763.jpg

そんな作戦があったんやな。

でも「食べるものもロクにもらってない犬」って、その体型じゃ、全然説得力がありませんけど。



DSC_3455.jpg

そして本日は近所の紅葉を見にいきました。



DSC_3442.jpg

一面に黄金の世界が広がっていました。

犬にも紅葉って分かるのでしょうか。



DSC_3441.jpg

この二人、偉そうに紅葉を鑑賞していました。

そして紅葉とさるんばの写真を撮っていたら



1130DSC_3481.jpg

紅葉を観に来たのでしょうか。

背景にいい感じのカップルが写っていました。



DSC_3482_20141130153758f2b.jpg

べっ、別になんとも思ってないもんっ。



DSC_3490.jpg

そして公園を散歩して



DSC_3498.jpg

あれ?なんで昼寝?



DSC_3478.jpg

で、もと来た道を帰りました。



DSC_3513_20141130162841047.jpg

ルンバも頑張って、ちゃんと自分の足で歩いて帰りました。

紅葉、来年もみんなで見に来ようね。

そんな秋の一日でした。

おしまい

 あと何週間で待ちにまった冬休みですね~。皆様はご予定はあるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!また見てね~!


16:36  |  日記  |   |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
