--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

コスプレのお誕生会!

先週の土曜日、さるんば一家は代官山のスリードッグベーカリーで開かれた「ワンちゃんのお誕生会」に参加して来ました。



20080419-スリードッグお誕生席

こちらがお誕生会の会場になります。


【More・・・】





本日は4月生まれのワンちゃんが集まって一緒にお誕生会を行います。

というわけで4月生まれのサルサも参加させていただきました。


20080419-スリードッグ今日は



20080419-スリードッグお誕生会の勘違い

サルちゃん、今日は「サルちゃんのお誕生会」じゃなくて、「みんなのお誕生会」だから。

サルちゃん、そこを勘違いしないように。

それではお誕生会に集まったワンちゃんを紹介します。



20080419-スリードッグchocoちゃん

ダックスフンドのチョコちゃんです。4月で3歳になります。



20080419-スリードッグお誕生会代るびーちゃん

トイプードルのルビーちゃんと飼い主さんのアールさんです。

ルビーちゃんはこの4月で5歳になりました。

アールさんとは「プードル長女と人間母&長男の日々の戯言」のブログを通じて知り合いになり、ブログで随分コメント交換させていただいた仲なのですが、お会いしたのは今回が初めてです。アールさんの愛娘のルビーちゃんも4月生まれということで、今回一緒にお誕生日を祝うことにしたのでした。


というわけで、今回のお誕生会のメンバーは4月生まれの「チョコちゃん」「ルビーちゃん」「サルサ」と、付き添いの「ルンバ」の4頭です。



20080419-スリードッグお誕生会ケーキ

お誕生会が始まると早速大きなお誕生日ケーキの登場です!



20080419-スリードッグお誕生会名前入り

みんなの名前が書いてあります。



20080419-スリードッグお誕生会ケーキカット

お店の方がお誕生日ケーキを切り分けてくれました。



20080419-スリードッグお誕生会るんばケーキ前2

こちらケーキをうっとり眺めるルンバです。

ルンちゃん、あんさんは本当に分かりやすい性格だな。



20080419-スリードッグお誕生会るんばケーキ前

ルンちゃん、なんだその主役バリの笑顔は。

ルンちゃんは今回は「付き添い」だってことを忘れないように。



20080419-スリードッグお誕生会ケーキサルサ

お誕生日ケーキを無我夢中で食べるサルサ



20080419-スリードッグお誕生会ケーキるんば

ルンバ



20080419-スリードッグお誕生会ケーキルビーちゃん

そしてルビーちゃんです。



20080419-スリードッグお誕生会ケーキサルサおいしい

すごくおいしいようです。

会は始終和やかに進み、障害物競走で盛り上がったりするうちに宴もたけなわに。

会の最後を締めくくるのはスリードッグベーカリ―恒例となっているワンちゃんの「コスプレ写真撮影会」です。

お店が用意したコスプレをワンちゃんに着せてお店の方に写真を撮ってもらうのです。

今回のテーマは「お帽子」でした。



20080419-スリードッグお誕生会コスプレルビーちゃん

こちらがコスプレ衣装を身に着けたルビーちゃん。



0419 コスプレのルビーちゃん

さすがルビーちゃん、モデルさんが板についています。

サルサの順番が来るのを待っている間、実は私はとても困っていました。

何故ならばうちのサルサは普通の洋服だって大嫌いで、着せると転げまわるので、こんな帽子なんて到底かぶれるはずがないからです。

悩んでいるのも束の間、「それでは次はサルサちゃん~」とサルサの名前が呼ばれてしまいました。みんなが「サルサちゃんは絶対これが似合うって!」と魔女の衣装を指差して盛り上がっている時に「辞退する」とも言い出せず、飼い主ヤケクソで挑戦してみることにしました。

で、こうなりました。



20080419-スリードッグお誕生会コスプサルサ

あ~あ、サルちゃん、やっぱりヘッピリ腰だな。

サルサ、立て!立つんだ!女優なら立ち上がってあのカメラの前で微笑んでみろ!!



20080419-スリードッグお誕生会コスプサルサ2

母の言葉に奮起したのかは分かりませんが、いきなり立ち上がって微笑むサルサです。

どうでしょ、みなさま。こちらの魔女の帽子、似合っていますでしょうか。



20080419-スリードッグお誕生会コスプサルサ3

サルちゃん、「魔女」っていうより「金田一耕助 」みたいになっとるよ。



20080419-スリードッグお誕生会コスプサルサ喜ぶ

っていうか、シャワーキャップをかぶったどっかのおばさん?!

まぁサルちゃんが喜んでいるならそれでいいか。

調子に乗ってまだまだ挑戦します。

ジャ、ジャーン。



20080419-スリードッグお誕生会コスプサルサバニー

サルちゃん、いいよ、いいネ、かわいいよ!



20080419-スリードッグお誕生会コスプサルサバニー喜ぶ

男性陣の皆様、どうでしょ、このバニー姿?

ぐっとくるものがありますでしょうか?



20080419-スリードッグお誕生会コスプサル衣装さん呼ぶ

サルちゃん、もういいって。

みんなコスプレ1個しか着てないんだから、サルちゃんだけ既に時間取りすぎてるんだって。



20080419-集合

最後にお店の表で集合写真を撮りました。

あ、ちなみに後ろでドアに張り付いている怪しい物体は我がルンバです。

ルンバが何故こんなことをしているかというと、食べ残したケーキがまだ店内のテーブルに置いてあるのでそれが気になって気になって、ドアにひっついて中を覗いているのです。

コラ~!そこの「付き添い」!こっち向いて座れっつってんだろうがにぃ~!

聞きゃぁしません。



20080419-集合なんだありゃ

みなさん、せっかくの記念すべき集合写真がこんな情けない写真になってすみませんっ。



20080419-スリードッグお誕生会ルビーちゃんcart

こうして一時間半の会はあっという間に幕を閉じ、最後はルビーさんにさるんば号に入ってもらい



20080419-狭い

みんなで写真を撮りました。

ちなみに真ん中でお姉さま方にぎゅ―ぎゅ―されているのが我がルンバです。



20080419-以上お誕生会でした

三人さん、どうもお疲れ様でした!

みんな、楽しい時間をありがとう!



20080419-アールさんプレゼントいただきました

こちらがアールさんからいただいた誕生日プレゼントです。

さるんばの大好きなものばかりです。

アールさん、ありがとうございました。

また、お誕生会の後にランチまでご馳走になりありがとうございました!



20080419-シュウさんプレゼント

そして誕生日プレゼントといえば、こちらもあります。

こちらは先日「都会犬アドベンチャー」(現在ブログはお休み中)のシュウさんにいただいた誕生日プレゼントの「おじやセット」です。

乾燥野菜、乾燥穀類、栄養パウダーの詰め合わせになっておりまして、お湯をかけるだけで本格おじやができるセットとなっております。その他にもこだわり素材の自然ドッグフードやササミジャーキーなどのおやつも同包されていて、正にお宝箱が到着したという感じです。

おやつの方は早速いただいて、さるんば大喜びでした。おじやは私が病気で寝込んでご飯が作れない時に使おうと思い、楽しみにとってあります。あ~早く病気になりたい。

シュウさん、ありがとうございました。


 以上、我が家の長い週末日記にお付き合いいただきましてありがとうございました!スリードッグベーカリーがお近くにありましたら是非お誕生会に参加されてみてくださいネ!

それでは今日も素晴らしい一日になりますように!


スポンサーサイト
06:36  |  未分類  |  CM(65)  |   |  Top↑

Comment

●(アポロンの父母様へ) ありがとうございます!また会う日まで!

アポロンの父様、アポロンの母様、わざわざコメントを残して下さいましてありがとうございました。

さるんばのブログを楽しみにして下さっていただなんてありがとうございます。

アポロン君とルンバは故郷が同じでお父さんも同じなので、お顔もそっくりだと思います。アポロン君は最近ますます腕白になって来たのですね!腕白なのは元気な証拠です。アポロン君、パパやママを困らせない程度に一杯腕白するんだゾ。v-410

いつか高島屋のトップアイランドでばったりお会いすることもあるかもしれませんね。

こちらこそ再会できる日を楽しみにしております。またブログを再開した際には是非お立ちより下さいネ。
さるんばママ |  2008.05.07(水) 20:18 | URL | 

●再会

さるんば劇場のみなさんへ
お知らせ、びっくりしました。
いぜんには、我が家のアポロンを紹介していただいたり、本当に劇場を楽しみにしておりました。なによりも、故郷の同じルンバちゃんの様子をみると、
当地で仲間のいないアポロンの励みになっていたような気がします。
我が家のアポロンは、ますますわんぱくぶりを発揮しています。
また、再会できることを待っております。お元気で。

アポロンの父母 |  2008.05.07(水) 10:10 | URL | 

●(ベスりん様へ) ありがとうございます。

ベスりん様、ブログの休止が寂しいとおっしゃっていただいてありがとうございます。

ベスりん様にはこれまでたくさんコメントを送っていただいてありがとうございました。

最近ブログを更新する時間が全くなくなってしまったのでブログは休むことにしました。以前とライフスタイルが変わったというわけではないのですが、ブログに使っていた時間をさるんばと一緒に過ごす時間に充てたいと思っています。ちょうどパソコンの調子もよくないことですし。

またいつか再開する時にはどうぞよろしくお願いします。

ベスりん様もベスちゃんとチェロ君と楽しい時間をお過ごしくださいね。v-343
さるんばママ |  2008.05.05(月) 15:14 | URL | 

●さびしーよーー

突然の休止に、もうサルサちゃんとルンバちゃんに会えなくなると、親戚としては、寂しさでオロオロしてます。

よろしければ、お誕生日ごとでも更新お願いします。
ベスりん |  2008.05.05(月) 13:58 | URL | 

●(ロビンママ様へ)これからもお付き合いよろしくお願いします!

ロビンママ様、「淋しい」だなんてありがとうございます!

「また、きっときっと戻ってきてくださいな。みんな待ってますから。」

ありがとうございます!v-409

今はブログをやる余裕がなくなっているのですが、また機会を見つけて再開したいと思っています。

ブログはお休みしますが、ロビンママ様のブログにはこれまで通り訪問させていただきますね。っていうか、昨日もう行っちゃいました。v-221

いつも明るく楽しい話題でいっぱいのロビンママ様とロビン君のブログ、私は大好きです。これからもボロニーズ仲間としてよろしくお願い致します。v-238

さるんばママ |  2008.05.05(月) 09:37 | URL | 

ふぇ~~~~ん!!
淋しいじゃあ~りませんか!
また、きっときっと戻ってきてくださいな。みんな待ってますから。
きっとですよ。
数少ないボロニーズ仲間なんですから、ネ。ね、ねね。
ロビンママ |  2008.05.04(日) 17:31 | URL | 

●(LARLAママ様へ) 「二匹のふわふわ犬」をご存じだったなんてびっくりしました!

LARLAママ様、メッセージありがとうございます!

「二匹のふわふわ犬」と聞いた時、最初は「『二匹のふわふわ犬』って何だろう?」と思ったんですよ。作った本人も忘れていたんですね。信じられないでしょう!!v-12

「二匹のふわふわ犬」は今のブログの前身となったブログでした。

当時はブログの「いろは」も分からず、書体も画像編集もヘンテコなんですが、LARLAママ様がそんなブログをご存じで、しかも見て下さっていたなんて感激です!!

最初は「二匹のふわふわ犬」というタイトルだったんですが、いつの頃からか「さるんば劇場」と呼ばれるようになって、「さるんば劇場」をちょっともじった今のタイトルに変わったんでした。自分のブログながら懐かしく思い出しました。

LARLAママ様がファンでいてくださっただなんて、ありがとうございます!こんな熱いメッセージをいただいてどうしましょう。

そんなにおっしゃって下さる方がいるなら、早目に再オープンできるようがんばります。

シュウさんのブログが再オープンするのも間近のようですので、私もとっても楽しみにしています。サルサとルンバをLARLAちゃんのお姉さんとして慕って下さっているだなんてありがとうございます。さるんばみたいなずっこけ姉妹があんなゴージャスボロニーズのLARLAちゃんのお姉さんになれるなんて光栄です。v-406

ブログはちょっと休みますが、復活した時にはまた見ていただけたら嬉しいです。これからもボロニーズ仲間としてお付き合いをよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2008.05.04(日) 11:19 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) AEONの話の続きはモカちゃんブログで!

Mochaパパ様、メッセージありがとうございます。返信までしていただいて、Mochaパパ様のお人柄が感じられました。こういうMochaパパ様だから、ブログもあんなに人気があるんだなぁとしみじみ思いました。

実は、ちょっと前に、モカネエと会話していて、「今、一番おもしろいブログはさるんば劇場じゃあ!」って教えてあげたこともあるくらい、

ありがとうございます!モカネエ様にも話して下さったんですね。

それでモカネエ様が私のブログを見て下さってイボちゃんのことを知ったのでしょうか。だからお近くのお店でイボちゃんを見つけた時にもイボちゃんだと気づいて、モカちゃんにプレゼントしたんでしょうか。こんな風につながって行くのかな、と思って一人で感激しました。

モカネエ様といえば、洋裁名人ですよね。「モカちゃんのお洋服の次回作を楽しみにしています」とお伝え下さい。

「幼少のころは、イギリスで、クララとペーターと一緒に、ホットドッグを食べながら過ごしました。」

これ、読んでる時に本気にしちゃいましたよ。v-411 だってMochaパパ様ってインテリのイメージがあるので、「小学校はイギリスの私立の名門校でしたv-501」と聞いても「やっぱりそうなんだ」と思うからです。

Mochaパパ様はTOEICを受けたことがあったんですね。「400点前半で、びっくりして」とありますが、TOEICは文系の大卒の平均が400点くらいと聞いたことがあります。海外駐在を目指す人だと600点を目標にしますよね。だからMochaパパ様の400点前半ってのは平均じゃないかと思いますよ。まぁ何事も頂点を目指すMochaパパ様にとっては満足行かない結果だったのかもしれませんが。v-410

そのあと、すぐにAEONに通ったんですね!すごい実行力ですね!

ちなみにこれはモカちゃんがおうちに来る前の話ですよね。今だったら会社の後にAEONに行く時間なんてないですもんね。

それでAEONに通ってTOEICはどれくらい点数が伸びたんですか?

AEONの話、もっと聞きたかったのに残念だな~~!!この続きはモカちゃんブログでお聞きしましょう。v-219

「僕がネイティブなのは、日本語とモカ語くらいかな。」

モカちゃん語、私もマスターしたいと思っているんですが、なかなか難しいですね。

あれは動詞が「不規則活用」しますよね。

基本形は「○○ですわん」だと思うので、全部「○○ですわん」ってなるのかと思いきや、「○○わんよ」「○○わんね」というのも出てきますよね。この不規則活用をいつ使うのかがビギナーにとっては判断に迷うところであります。モカ語のテスト・「MOEIC」(モーイック)で良い点数を出すには、やっぱりここがポイントになるのでしょうか。v-87

「億が入れば、もっと勤務時間の短い仕事にして、モカと一緒に過ごす時間を増やせるかなぁとか」

億のお金が入っても、まだ仕事を続けようとされようとするMochaパパ様の謙虚さに頭が下がります。私だったら働かずにこの「億」で食いつなぐ方法を考えます。

モカちゃんは豚耳一枚をそのままガジガジやるんですね~。その姿はきっとすごい迫力ですね。あんなかわいいお顔のモカちゃんが豚の耳一枚咥えてかじっている姿はマニアにはたまりませんね。(何のマニアだ?!)

モカちゃんはおもちゃへの興味がくるくる変わるんですね。ドーム型ベッドにおもちゃが入っていて、そこから自分で選んでいるんですね。

それではイボちゃんのバンダナ巻きがよく選ばれるように、なるべく前の方に目立つように置いておいてください。

「しつけ本を読むと、飼い主がおもちゃを選んで与えましょうって書いてありますけど」

うちも躾の本の言うことを必ずしも守ってないことがあります。一緒に寝たり、場合にはよっては飼い主より犬のごはんを先に与えたりすることもあります。ですがもう3年以上一緒にいるので、今更それで犬がアルファになって飼い主を下に見るようになるとかはない感じがします。

携帯の見方を教えて下さってありがとうございました。

やっぱりフォト蔵の写真はリンクできないんですね~~!だから写真も見ようと思うとPCのフルブラウザでアクセスしなくてはいけないんですね。

フルブラウザだったらどういう風に見えるんでしょうかね?今度電車に乗る時にやってみます。いつもブログは通勤途中の電車で携帯を使ってみていることが多いんです。あと会社でもこっそり見てます。

モカちゃんのブログはこれからも遊びに行かせてもらいますね~。

今後ともお付き合いよろしくお願いします!
さるんばママ |  2008.05.04(日) 10:28 | URL | 

●(みみ様へ) 手術成功おめでとうございます!

みみさん、さるんば家にどんな一大事が起こったのか心配して下さったとのこと、ありがとうございます!しばらくブログ休暇を取ろうと思っただけだったんですが、書き方が深刻すぎたでしょうか?お騒がせして申し訳ありません。

みみさんがブログを始めたきっかけが我が家のブログだったなんて、そんなもったいないお言葉、ありがとうございます。v-409

みみさんがブログにコメント下さるようになってから、横浜ネタで盛り上がりましたね~。一番ローカルな話題が通じるのがみみさんなので、地元密着情報のやりとりがとても楽しかったです。今でも「ラーメン大好き小池さん」(今は別の名前になってますが・・)の前を通るたびにみみさんを思い出すんですよ。v-411

また再開したときにはお付き合いよろしくお願い致します。山手警察署裏にイトーヨーカドーができる前には帰ってきたいと思います!

みみさん、手術成功されたとのこと、おめでとうございます。v-308

「目に異物が入ったらとても痛い」というのは私の場合は術後しばらく(一年後くらい?)たってから感じるようになったことです。でも他にはあまり聞かないので私だけだと思います。あと私の場合は、近→遠いがすぐに切り替えられなくなったと思います。パソコンは大丈夫なんですが、編み物、裁縫などの細かいものをずっと見て、ふと遠くを見ると一瞬焦点が合わないんですよね。(みんなそう?)

みみさんは術後まだ間もないので、フラップが安定するまで生活面でいろいろ気をつけないといけないと思いますが、もうシャンプーはできるようになったんでしょうか。術後大切にしてくださいね。v-353
さるんばママ |  2008.05.03(土) 10:29 | URL | 

ハッキリ言ってショックです。
私、じつは「二匹のふわふわ犬」からの隠れ大ファンなのです。
「愛の劇場」にも通いつめていました。
「休館」だなんて・・・・・涙 涙 涙です。
さるんば家の明るく楽しいブログは私にとって大きな慰めであり、ワングッズの情報源です。
休館中は「二匹のふわふわ犬」と「さるんば愛の劇場」の過去ブログを拝読して凌ぐ事と致します。
ブログをなさるのは多大なパワーと時間が必要で、とてもたいへんだとは思いますが、私の様な隠れ熱狂的ファンの為に1日も早い「再オープン」を願ってやみません。 署名運動しちゃおうかしら。
シュウさんがブログを再開なさると聞き ほっとしていたところに・・・v-239・・人生は試練の連続です。
サルサちゃんとルンバちゃんを一人っ子のLARLAのおねえちゃまと慕っておりましたv-238。 なるべく早い復活をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致しまぁすv-237 

LARLAママ |  2008.05.03(土) 10:03 | URL | 

●復帰、お待ちしております!

あぁ、びっくりしました。
コメントを読んでみて、とりあえずさるんばママさんは、元気なんだと思って一安心です。

しばらくさるんば日記を読めなくなるのは、寂しいですけど、お待ちしております。それに、この機会を利用して、以前の日記も、時間のあるときに、少しずつ読んでみたいと思います。
実は、ちょっと前に、モカネエと会話していて、「今、一番おもしろいブログはさるんば劇場じゃあ!」って教えてあげたこともあるくらい、楽しませていただきました。どうもありがとうございます^^v。


では、なかなかコメントもできなくなると思いますので、コメント返信に返信いたします。

>Mochaパパ様、英語もお得意ですか?犬の十戒の英語をスラスラって書いてますよね。

へへへ、すごいでしょう。幼少のころは、イギリスで、クララとペーターと一緒に、ホットドッグを食べながら過ごしました。(←だいぶ、無理がありますね。^^;)
英語の実力は、かなり厳しいです。あるとき、TOEICを受けてみたら、400点前半で、びっくりしてAEONにちょっと通ったことがあります。
要するに、全然ダメって感じです。ハハハ^^。
スラスラ書いているのは、パソコンなのです。犬の十戒が書いてあるホームページから、必殺技のコピー&ペーストなのでした。とほほ^^;。
僕がネイティブなのは、日本語とモカ語くらいかな。モカ語は書くだけですけど^^;。


>モカちゃん、とっても元気になってよかったですね!あんな事故があったのがウソのように飛び回っていますね。

どうもありがとうございます。本当によかったと思ってます。嬉しいです。ドッグランではヘタレに戻りましたけど、これはこれで、全然OKです。モカの健康が一番です。


>1000万円でもご不満でしょうか?

やっぱり、宝くじって聞くと、億のお金が入る感じがします。億が入れば、もっと勤務時間の短い仕事にして、モカと一緒に過ごす時間を増やせるかなぁとか、「最期の時」(Go with me on difficult journies)に、一緒にいれるようにできるかもなぁ、とか、そんなことを考えちゃいます^^。


>世界初の「宝くじ犬」としてギネスブックに載っちゃいますね。

あはは^^、現代版の花咲じいさんみたいですね。ここほれワンワン!ですから。まずは、モカにそんなことがあったら、それからお貸しいたしましょう^^v。
そんなことがあるといいですよねー^^;。


>飼い主さんによっては豚耳一枚そのまま与えるところもあるみたいんなんですが、うちは切って売っているのを買っています。

モカには、一枚そのままで与えています。噛む力が弱いから、なかなか食べられないのです。で、20分くらい経ったら、取りあげて、また別の日に続きとして、渡しています。
あんまり頻繁にはあげないので、1か月で1枚のブタミミが十分もちます。
それだけ間をあけると、モカも大喜びなので、取りあげるのは苦労してますけど^^;。

ちなみに、モカは金銭感覚がないので、お金がいっぱい=ブタミミ3枚、くらいに思っているのでした。あはは^^。


>「今日はこれかな?」と思ってオモチャ箱から出したら全然興味を示さないときもあるのでしょうか。昨日興味があったものが今日はもう興味が無いということも?

モカの、ドーム型のベッドに、モカのおもちゃを全部つっこんでいます。そこからモカは好きなものを取り出すのです。昨日興味があったものが今日はもう興味がないなんてしょっちゅうです。それどころか、さっき興味があったものが、、、、ってな感じです。
しつけ本を読むと、飼い主がおもちゃを選んで与えましょうって書いてありますけど、モカには、それはやっていないのでした^^;。


>モカちゃんブログは大体いつも携帯で拝見しています。今は文しか見えなくなってしまったのですが、何かURLが間違っているのでしょうか。

以前、ご相談していただいたことがありますけど、楽天ブログの画像ファイルの容量が、とても小さいのです。そんなもので、今は「フォト蔵」に写真を登録しておいて、そこにリンクして写真を載せています。
で、その形でブログを書いて、しばらくしてから分かったのですけど、楽天ブログの携帯版は、リンクされている画像には対応していなかったのです。
このため、携帯だと、画像が見えなくなっています。
携帯から画像を見る時は、フルブラウザで、PC用のURLで見るしかないのですけど、それもなんですしね。楽天ブログって、やっぱりしょぼかったのです。とほほ。

しばらくサルサちゃんやルンバちゃんに会えませんけど、どうかお元気で!
たまには、モカブログを覗いてくださいね^^v。
Mochaパパ |  2008.05.03(土) 01:48 | URL | 

●楽しみに待っています

私も、さるんば家にどんな一大事が起こったのかとドキドキしてしまいましたが、リフレッシュ休暇とのことなのでホッとしましたv-238
私がブログなるものに興味を抱いたのも 爆笑できる『愛の劇場』に出会ったことがきっかけですし、正直言って可愛いサルサちゃんやルンバちゃんに会えないのは淋しいですが、必ず戻ってきてくださると信じて待っています!
復活なさる時は、一吠えお願いしますね~e-68
みみ |  2008.05.02(金) 22:35 | URL | 

●(アール様へ) プラハ、一緒に行きましょうね!

アールさん、「更新してないかな」って覗いて下さったんですね。こんな更新の遅いブログでも忘れずにいてくれている方がいらっしゃると思うととても嬉しいです。v-409

「もしかして代官山でブログを休止するほど疲れたとか?!」

こちら笑いました~! v-411

「会っただけでブログを休みたくなる親子」ってどんだけ強烈なんでしょうか?v-405

「1ヶ月に1回でも、半年に一回でも、1年に一回でもいいのでまたサルンバちゃんたちの元気な姿アップしてくださいね!待ってますよ~~ 」

ホントですか、そんなんおっしゃっていただくと感激です。

なんだか驚かせてしまったみたいですみません。文面が今にも「一家心中」しそうな雰囲気でしたでしょうか?v-467

ブログは溜まりにたまった「ネタ」が整理しきれなくなって、訳がわからなくなって来たのでしばらく休むことにしました。(え?解決策になってない?v-395

アールさんも以前ブログをお休みされましたが、お休みすると気分が変わるものでしょうか。

アールさん、プラハ、みんなで絶対一緒に行きましょうね。v-392 アールさんのブログにはこれからも遊びに行かせていただきますので、今後ともお付き合いよろしくお願い致します。v-343
さるんばママ |  2008.05.02(金) 20:59 | URL | 

●(知様へ) 「月刊」でもいいでしょうか?

知さん、わざわざメッセージありがとうございます。v-406

「もしかして・・・・っとドキッとしちゃいましたよ」

こちらの「・・・・」に入る言葉は何だったのでしょうか?

「電撃結婚」?

って思いましたが、それにしては絵文字の雰囲気と合ってないですよね。v-355

もしかして「一家心中」と思ったとか?v-40

実は昨日ブログを見た方から「ものすごく急いだ」という感じのメールが来まして「大丈夫か?!」って聞いてくるんですよー。なんかすごいことが起ったと思われたみたいです。v-12

「筆が遅いので週間から月刊に移動した訳じゃないですよね?」

ちょっと、知さーん。「筆が遅い」ってほっといてくださいよー。v-411

でも「月刊に移動」ってのが笑えました~。v-426

いっそのこと「月刊」にしても大丈夫なんでしょうか。「毎月第二水曜日更新!月刊 さるんば愛の劇場」になってもいいでしょうか。v-395

「編集長と言い争いして首になった訳じゃないですよね?!」

おおっ、さすが知さん鋭いですな。v-411

そうなんですよ~。「さるんば出版」のデスクと言い争いになって連載が打ち切りになったんですよー。スポンサーを敵に回すような記事を書くなって。おかげで第一線のライターから、書店周りの営業に左遷ですわ。いつかまたライターにカムバックしたら「連載」見てくださいね。v-398

最近は知さんのブログにもなかなか遊びにいけず失礼をしておりました。知さんのブログにはこれからも遊びに行かせていただきますので、選りすぐりの記事をアップして待っていて下さいね。

さるんばママ |  2008.05.02(金) 20:56 | URL | 

●(モッピ~様へ) ブログって不思議ですよネ!

モッピ~さん、「寂しくなります」だなんてありがとうございます。v-406

モッピ~さんおっしゃる通り、ブログって不思議だと思います。会ったことがなくても知り合いのような感じになりますもんね。ブログで知り合った人と実際に会うと、まるでずっと知っていたかのごとく違和感がないんですよね。

モッピ~さんのブログ、私、大好きです。お仕事をフルタイムでされて且つモップ君のお世話や家事など大変なことも一杯あると思いますが、そんなことを微塵にも見せずにブログで明るい話題をいつも提供されています。私もブログを再開したときには第二のモッピ~さんを目指します。

ブログ、一週間に一回も更新しないので、「ネタ」の写真は一杯あるんですが、ネタが溜まりすぎてもう訳のわからない状態になってきたので、とりあえず休むことにしたんです。v-393

モッピ~さんのブログには今までどおりに訪問させていただきますので、これからもよろしくお願い致します。これからは「訪問専門ブロガー」、いえ「訪問専門コメンティーナ(?)」としてモッピ~さんのブログに入り浸っちゃうぞ。ぎゃははは 。(←ちょっぴりモッピ~師匠のマネしてみました。v-413

これからもお付き合いよろしくお願い致します。v-343
さるんばママ |  2008.05.02(金) 20:49 | URL | 

さるんばママさん更新してないかしら~ 
と覗いたら 
休止??!!v-12
もしかして代官山でブログを休止するほど疲れたとか?!v-356
(疲れさせたのはルビーさんだな。私じゃなくて。)

1ヶ月に1回でも、半年に一回でも、1年に一回でもいいので
またサルンバちゃんたちの元気な姿アップしてくださいね!
待ってますよ~~v-409



アール |  2008.05.02(金) 15:45 | URL | 

ちょっと休憩ですか?
もしかして・・・・っとドキッとしちゃいましたよv-404
しばらくサルンバちゃんやサルンバママさんに会えないのは寂しいですけど、
また連載するのを楽しみにしてますね。

筆が遅いので週間から月刊に移動した訳じゃないですよね?(笑)
編集長と言い争いして首になった訳じゃないですよね?!(爆)

って冗談はさておいて(自分で振っときながら)次の再開を楽しみにしてますよv-392v-352
知 |  2008.05.02(金) 13:22 | URL | 

ブログお休みされるんですね・・・涙
寂しくなります  とほほ
ブログって 不思議ですよね
お会いしたことがなくっても なんだか近くに感じます♪
とっても寂しいけど 変わらず 楽しいワンとの時間をお過ごしくださいね
いつかまた復活する日を楽しみにしています\(^o^)/
モッピ〜 |  2008.05.01(木) 22:45 | URL | 

●(沙羅様へ) ありがとうございます!

沙羅さん、メッセージありがとうございます。

「さみしくなる」なんておっしゃっていただいて、すごく嬉しかったです。v-409

ピース君、ラブちゃんともに我が家と同じお里の飼い主さんでいらっしゃる沙羅さんに出会えたことはとても貴重だったと思っています。ブログがなければこんな出会いは不可能でした。沙羅さんのブログには今まで通り訪問させていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

しばしの「ブログ休暇」から帰ってきましたら、また再開しますので、その時にはまたお付き合いいただけたら嬉しいです。v-411
さるんばママ |  2008.05.01(木) 21:12 | URL | 

最近お知り合いになったばかりですのにさみしくなります。
いろいろとお話したかったんですが、これからはよろしければ私のブログに遊びにいらしてくださいね。
同じお里のワン達ラブ&ピースもお待ちしております。
沙羅 |  2008.05.01(木) 21:03 | URL | 

●(ぽち様へ)ご心配かけて申し訳ありません!

ぽちさん、心配して下さったとのこと、ありがとうございます。ご心配おかけして申し訳ありません。v-409

私とサルンバばはこれまでと全く変わりなく元気そのものです。

このところ、全然ブログを更新する時間がなくなってしまったのでちょっと「ブログ休暇」(?)をいただいてリフレッシュすることにしました。v-411

ですがぽちさんのブログにはこれまで通り訪問させていただきますのでよろしくお願いします!

時間ができたらまたカムバックしますので、その時はまた見てくださいねんv-266
さるんばママ |  2008.05.01(木) 21:02 | URL | 

●心配です・・・

突然のブログ休止・・・何かあったのでしょうか?
驚き、そして、心配になってしまいました。
サルサちゃん、ルンバちゃん、そして何よりも、
さるんばママさんが元気でいて下さいますように・・・。

ぽち・まんま・チョコ・ハルより
ぽち |  2008.05.01(木) 20:47 | URL | 

●(ぽち様へ) 「風に舞う葉っぱやビニール袋」に笑いました!

ぽちさんおっしゃる通り、化粧品って1つの会社でもいろんなブランドに分かれていて、自分に何が合うのか見つけるのってすごく大変ですよね。

ぽちさんは事務員さんの娘さんのおかげでビオテルムというぽちさんに合う化粧品を見つけられてラッキーでしたネ!ですが、お値段がかなり高いというのが唯一の難点ですね。v-395

ビオテルムについて詳しく教えていただきましてありがとうございました。なるほど、ぽちさんは「しっとりタイプ」と「アンチエイジング」を選ばれたのですね。あとアイクリームとラインピールなんですね。ということは4点ってことで、4点全部買うとなると、お値段が更にアップですね。ヒエー!v-393

ビオテルムは確かフランスの化粧品ですよね。フランスの化粧品って匂いがきついイメージがあるんですが、ビオテルムは匂いを感じないんですね。

ぽちさんも化粧品カウンターは苦手なんですね。おっしゃる通り、買わずに帰るのに勇気がいりそうです。私もドラッグストアみたいに自由に試せて自由に選べるところが好きです。店員さんに話し掛けられるのって、化粧品売り場に限らず、全般的に私は苦手です。

ハルちゃんが風に舞う葉っぱやビニール袋などを追いかけるというのに笑ってしまいました。まるで目に見えるようでした。ハルちゃんは好奇心がすごく旺盛なんじゃないでしょうか。

レトリバーは他の犬種に比べて仔犬の頃のういういしさが3歳くらいまで続くと聞いたことがありますので、ハルちゃんもまだ色んなものに興味一杯なんだと思います。イタズラも結構まだしますか?v-410

ハルちゃんが「出動」するとチョコちゃんを踏まないようにコントロールするのが大変なんですね。「チョコちゃんを踏まないように」というところが、リアルでした。ホント、下手すると踏んでしまいそうで恐いですよね。

ぽちさん推察の通り、うちで草を食べるのはルンバです。v-398 日ごろから食いしん坊なので、草もムシャムシャ食べて困ります。草を食べるのは胃薬の変わりと聞いたことがあるので、その点がちょっと心配です。何も道の草を食べなくても、ご飯で必ず生野菜をトッピングしているのでそれで十分な気がするのですが・・・

私たちが放課後にお店によって買い食いするのが楽しかったと同様に、ワンちゃんも外で草を食べるのが楽しいんでしょうかね?v-413
さるんばママ |  2008.04.30(水) 20:14 | URL | 

●色々ですね

化粧品って、多くのメーカーがあり、その中にも色んなブランドがあって、
自分に何が合うのか(使い心地&予算なども)、見つけるのは大変ですよね。
私はたまたま事務さんの娘さんに協力するつもりだったのが、
思いがけず品質には納得!!けど、お値段が・・・・(汗)

ビオテルムは、肌のタイプ別にシリーズ分けしてあるので、
まずは試供品とパンフをもらってみると良いのではないでしょうか?
私が選んでもらったのは、しっとりタイプの化粧水(緑のボトル)と、
エイジング対策用のクリーム(紫のボトル)と、ラインピールと、
ラインピールのアイクリームなどでしたが、どれも良かったですよ。
香料のキツイ化粧品は苦手なので、その点でも合ってたみたいです。

きっちりメイクの美容部員さんが並ぶ化粧品売り場って、ちょっと抵抗がありますよ。
自分のいい加減なメイクとお手入れを実感させられるからでもあるかな(汗)
それに、気に入らなければ買わずに帰るというのも難しい感じがするので、
ドラッグストアのように自分で選んで買う方が、精神的にラクというか・・・。

ハルの拾い食いを止めるのは、かなりのパワーが必要です(笑)
食べ物だけでなく、風に舞う葉っぱやビニール袋などを見つけると、
スゴイ勢いで引っ張ろうとしますから、チョコを踏まないようにしつつ、
ハルをコントロールしなくちゃならないので(汗)

サルサちゃん・ルンバちゃん、どちらが草を食べようとしますか?
イメージはルンバちゃんですけど・・・ゴメンネ、ルンバちゃん。
ぽち |  2008.04.29(火) 22:15 | URL | 

●(シュウ様へ) 「おやじセット」には私もオオウケでした!

シュウさん、「おやじセット」笑ったんですね~!私もこれは大爆笑でした。v-411

私もロビンママ様のコメントを見て「おやじセット」ってどんなセットだろう?としばらく考えてしまいましたよ~。女の子ワンちゃんの誕生日プレゼントに「おやじセット」って渋すぎますよね!v-405

(実際、おやじですし笑)

そんなことないですよ~!

うちではシュウさんのことを言う時はいつも「お兄さん」って言ってるんですよ。「お兄さんにもらったオヤツ、食べようか?」みたいに。シュウさんって実年齢より若く見られるんじゃないですか?

シュウさんが行かれたという代官山のカフェはやっぱりDだったんですね~!いろんな本が出版されていますので、店頭で見かけるとよく手にとってみています。おしゃれなレシピばっかりですよね。シュウさんは数年前にアンナちゃんのお誕生日パーティーで行かれたんですね。

ええっ!お店の前の階段は10段くらいあって、急勾配だったんですね。当時より今の方が断然カートが普及したので、カートで来るお客さんも多いんじゃないかと思います。今は改善されているかもしれませんね。そんだけ段数があったら、犬を下ろしてカートをたたんで、犬たちは自分で階段を駆けあがらせた方が早いですね。

ブログ、復活するんですね!それをお聞きしてとても嬉しくなってしまいました。ブログ休まれてリフレッシュできましたか?「これを書きたい」「これを伝えたい」ってものがある時だけ書くのが一番いいですよね。そういう時はすごく早く仕上がりますね。

「ブログはメロンの家族になって」

こちらの言葉、じーんと来ました。

「メロンが家族になって」じゃなくて、「メロンの家族になって」なんですね。

みんな一年間、とってもよく協力しました。メロンちゃんも新しい環境に慣れるのに大変でしたが、シュウさんもみんなも頑張りましたね。一年前と今を比べていかがでしょうか。そういう点も「復活ブログ」でお聞きしたいな~。v-409
さるんばママ |  2008.04.29(火) 18:08 | URL | 

●(ぽち様へ) 「ラインピール」ってすごく評判がいいみたいですね!

お散歩中にハルちゃんが落ちているものを食べないようにぽちさんが「必死で」(笑)止めているんですね。その姿を想像して笑ってしまいました。(失礼!笑いごとじゃなかったですよね。v-355

うちも拾い食いしてしまうので、飼い主はいつも気が抜けません。でも大きいハルちゃんが食べ物に向かっていくのを止めるのってかなり力が要りませんか?v-91

ぽちさんはハルちゃんが草を食べるのも止めさせているんですね。

うちも草を食べてしまうんですが、、、除草剤などのかかったものを食べられたら困りますが、その心配がなさそうな草むらの草だったらまぁいいか、、、と食べさせてしまうことが多いです。犬のおしっことかかかってたりするんでしょうから、極力食べさせないほうがいいですよね。v-395

チョコちゃんもテーブルのものを狙うことがあるんですね。うちと同じですー。

ビオテルムのこと、詳しく教えて下さいましてありがとうございました。

私もネットで調べてみたのですが、“ラインピール”ってすごく評判がいいみたいですね!しかし、お値段もやっぱりいいですね。

ビオテルムってラインナップが一杯あって、一体どれを選べばいいのか全然分からないですね。やっぱりデパートで選んでもらった方がいいのでしょうか。。。私、化粧品カウンターってすごい苦手なんですっ。ばっちり化粧を決めたスチュワーデスみたいなお姉さんがいるところは気おくれしてしまって、、、ぽちさんは初めてのメーカーでも結構気軽に化粧品カウンターに行かれてますか?

ぽちさんもついゴシゴシしてしまうんですね。私もぽちさんと同じく、こすらないと落ちてない感じがするんですよね。

造顔マッサージは止められたとのことですが、今でも簡単なマッサージをされているんですね。

マッサージってやっぱりいいですか?マッサージすると顔がいきいきするって聞いたんですけど、やっぱり違うんでしょうかね。私も今回の化粧品会社の講習会で習ったマッサージをやってみようと思っています。これからも情報交換(「交換」じゃなくていつももらうばかりですけどv-355)よろしくお願いします。
さるんばママ |  2008.04.29(火) 14:50 | URL | 

●笑!!

あらためて皆様のコメントを読んでみると・・・
ロビンママさんのコメント、笑いました。
そうですよね~。
「おやじセット」に見えますよね~。
(実際、おやじですし笑)
さるんばちゃんへのプレゼントで「おやじ」って
どんなセットになるんだろう?って本気で考えてしまいました(笑)

ちなみに私が行った代官山のドッグカフェはお察しの通り
「D」で始まるとても有名なお店です。
入り口までの階段はたしか10段くらいはあって勾配がけっこう
あったので、とても入りにくかった記憶があります。
その時はアンナのお誕生日祝いでした。

ブログはメロンの家族になって1周年記念の5月1日には
復活させたいので、頑張ります!!!
シュウ |  2008.04.29(火) 12:01 | URL | 

●止めるのに必死なんですよ!

特にハルは、拾い食い&草を食べるので、散歩している時は、
食べさせないよう止めるのに必死なんですよ(汗)
ハルを連れて、よそのお宅へお邪魔することはないですが、
チョコは、たまにテーブルの上を狙うことがあって、
叱ると一応は、諦めますが、目を離したら、盗み食いすることでしょう(爆)

ビオテルムの“ラインピール”という保湿クリームは、とても柔らかくて、
使い心地がとても気に入っていますが、お値段もそれなりに・・・。
サンプルを試してみてからでも遅くはないと思いますので、
アイクリームと美容液も試してみると良いのでは?

私も洗顔やメイク落としの時って、ついゴシゴシしてしまいます。
指の腹で、優しくマッサージ・・・と分かっていても、
ついつい汚れが落ちていない気がして、力が入ってしまうんですよ・・・。
ぽち |  2008.04.28(月) 21:27 | URL | 

●(まさ様へ) 一番身近なワンコ友達はジョン君の兄弟犬のおうちなんですね!

まささんはまだワンコのオフ会には行かれたことがないんですね。えっ!バイクや車のオフ会は改造車自慢や情報交換が多いんですかっ。みなさんブギブギ言わせてるんですね~。v-410

まささんがドッグカフェにあまり行かれないのは、ジョン君とパピ君のマーキングを気にされているからなんですね。

ジョン君はたしか去勢手術をされているとお聞きしていますが、知らない場所ではやはりマーキングをするんですね。

室内でのマーキングを気にされるまささんは偉いと思います。うちには男のワンちゃんがいないので詳しく分からないのですが、よく「マナーバンド」っていうのが売られていますよね。ああいう製品ってどうなんでしょうかね。

まささんのワンコのお友達はジョン君の兄弟犬のおうちの方なんですね。以前過去ブログを読ませていただいた時に、確か一緒にジョン君のお里にワンちゃんをいただきに行った方じゃなかったですか?

その後、兄弟犬の成長はいかがでしょうか。頻繁にメールで最近の写真を交換したりしているんですか?その方もまささんのブログを読んでいらっしゃるのでしょうか。

兄弟犬がいるっていいですよね。私のブログに来て下さる方にも兄弟犬の家族と仲良くされている方がいらっしゃいまして、同胎犬って顔はもちろん歯並びまでそっくりだとお聞きしております。うちはサルサやルンバと一緒に生まれてきたワンちゃんはどこにいるかすら分からないので、まささんが羨ましいです。

まささんがブログを始められた目的はワンコの飼い主さんたちとの情報交換が目的だったんですね。確かにブログって色々な情報交換ができますよね。ネットのなかった時代はこんなこと考えられませんでしたから、インターネットって本当に多くの恩恵をもたらしたとつくづく思います。

お、グループ交際ですか~
もてない俺込みでお願いします


まささん、「もてない」って本当ですかぁー。v-410

お話も上手だし、きっとご謙遜でしょう。

ルンバの凄い張り付きが分かっていただけて嬉しかったです。そうなんですよ、剥がすのが大変でした。剥がしても剥がしても、またくっつくんですよ。「磁石か?」と突っ込みたくなりました。v-405

まささんのおうちではジョン君が食欲旺盛なんですね。パピ君が今まで食への執着が強かったのが抜かされちゃったんですね。

一頭が食欲旺盛だと、もう一頭も「負けるか」とライバル心が出てきたのでしょうかね?

私の知っているボロニーズの飼い主さんにも愛護団体からボロニーズを譲り受けた方がいらっしゃるのですが、そのワンちゃんもものすごい食欲だと言ってました。

パピ君、愛護団体に来る前はどういう生活をしていたのでしょうか。そういうことは里親さんになる方にはあまり詳しく話されないのでしょうか。以前、パピ君が手を恐がる、という記述がブログにあったかと思うので、心が痛みます。ですがパピ君はこんないい家族に巡り会えて本当によかったとつくづく思います。ジョン君と切磋琢磨してどんどん成長していくんでしょうね。一杯食べて、一杯大きくなって欲しいです。
さるんばママ |  2008.04.28(月) 21:07 | URL | 

●(知様へ)「集会等の集団で集まる行為等を禁ず」にウケました~!

知さん、コメコメ返しをありがとうございます。

「コメコメ返し」ってゴロがよくて何回でも言いたくなってしまいます。v-398

「コメコメ返し」っていうたびに、お茶碗に盛られた白米を思い浮かべてしまう私です。v-371v-371

『知さんの許可なくして集会等の集団で集まる行為等を禁ず』

こちら笑いました~。そして「さすがだなぁ。」「上手いなぁ!」と感動しました。v-426v-411

この法律、歴史を紐解けば身分格差が出来た時代からずっとあったんでしょうが(百姓一揆を防止するため)、私がパッと思いついたのは「自由民権運動」なんですが関係ないんでしょうか。

遥か昔の日本史の授業で「集会等の集団で集まる行為等を禁ず」っていうのが出てきたのを思い出して笑ってしまいました。あ、私は受験は「世界史」の方を選択していました。

知さんは国語がすごくお得意だったとお聞きしていますが、高校時代文系ですか?知さんって日本史にもすごく詳しそうですよね。確かディアゴスティーニで「戦国武将セット」とかも買ってらっしゃいましたよね。v-405

知さんがきっかけで友達の輪が広がっていくことを喜んでくださるんですね。知さんも近くだったら、いえ、近くなくても車で6時間くらいであれば私たちのために駆けつけてくださっていたんですね。行きと帰りで12時間(半日!)になってしまうんですが、それを聞いて感激しました。v-409

プルちゃんは新しいドッグフードも警戒して食べないんですね。でも知さんのパンやお芋は迷わず内緒でムシャムシャ食べるというオチが笑えました。プルちゃんの中で「怪しい度」の独自の基準があるんじゃないですかね?ご主人のバッグに入っているものはご主人の匂いがついているので安心と思っているとか?

新しいドッグフードを食べさせるのに困ったら、「絶対プルには食べられたくないもの!」「これはプルには内緒!」みたいな感じで、バッグの中にこっそりいれておいたらプルちゃんはワクワクしながら食べちゃうかもしれません。v-415

ええ~~!知さん、「意地悪ばあさん」のテレビをご存知なんですか。これはびっくりしました。知さんはあまりテレビは見られないと聞いていたし、「意地悪ばあさん」ってあまりメジャーではなかった番組なので、知さんがご存知なのにびっくりしました。

「プル男爵」!そう、そう、それです!

私も後でプルちゃんの帽子のイメージが何でシルクハットとヒゲなんだろうと思って思いついたんですが、知さんがよくブログでそういう写真アップしているからですよね。あれ、実際の衣装で着用して欲しいです。v-343

これ内緒ですよ(笑))

知さん、内緒も何も、インターネット上ですから、北は北海道から南は沖縄まで古今東西響いてますよ。v-411

知さんがルビーちゃんの尻尾のファンなのは知っていましたが、生ルビーちゃんの尻尾はうさぎさんみたいで、本当にかわいかったですよ。あ、触られてもらっておけばよかった。あのシッポに触ると幸せが訪れるんですよ。v-353

彼女さんは犬は全部噛み付くものだって思っていたんですね。

おっしゃる通り天使のようなプルちゃんが恐いなんて、食わず嫌いですね。プルちゃんの魅力を知れば好きになること間違いないです!

ちゃんと食べて(?)今は大好物になってよかったですね。彼女さんの人生にとっても素敵な男性に出会って、犬嫌いも克服できて、人生の転機になりましたね。それでは彼女さんはドッグランに行っても他のワンちゃんに触ったりもできるようになったのでしょうか。プルちゃんもとっても懐いているみたいだし、全て上手くいってよかったですね。v-433
さるんばママ |  2008.04.28(月) 21:02 | URL | 

●(みみ様へ) 「カーミングシグナル」の1つだと私も思います。

みみさんがおっしゃった「苦笑い」というのは、まさにその通りだと思いました。
ホントおっしゃる通り「早く脱がせてぇぇぇ」(←これウケました!v-411) だったんだと思います。よくよく写真を見てみると笑顔の裏に引きつった感じも否めません。v-389

ファーファ君も困った時に舌を出して笑っていることがあるんですね。いつも堂々としたファーファ君も困ってしまうことがあるんですね。おっしゃる通り、「笑う」というのもカーミングシグナルの1つだと思います。そういうワンちゃんって結構多いんでしょうかね?

ルンバの大きな髪飾りが似合っているだなんてありがとうございます!

こちらはトリミングサロンで付けてもらった犬用の髪飾りです。

ファーファ君のブルーの髪飾りも拝見しましたが、とってもかわいいじゃないですか~。色もすごくファーファ君に似合っていました。リボンだけ大アップで見せていただきたかったくらいです。v-426

おでこに正面から見えるかたちで付けるのってかわいいと思ってうちはずっとこの付け方です。ヒタイにワッペンみたいで(デコにワッペン)で気に入っています。この方が飼い主からも付けているのがよく見えていいと思うんですがいかがでしょうか。ファーファ君と一緒に是非この付け方を流行らせたいです。

ファーファ君、大きな花飾りがとっても似合うと思いますよ。v-344

男の子でもファーファ君なら立派に付けこなせるでしょう。人間だってお洒落な男性は花柄のシャツなんかも着こなしていますよね。大きいリボン、サロンにないんですかね?是非今度行かれたらトリマーさんにリクエストしてみて下さい。ファーファ君のヒタイに大輪のお花が咲いているのが見たら、あまりのかわいさにニヤニヤしちゃいそうです。v-398
さるんばママ |  2008.04.28(月) 20:57 | URL | 

●(モッピ~様へ) モップ君も是非お誕生会デビューを!

スリードッグべ―カリ―のお誕生日ケーキが「可愛い」とおっしゃって下さってありがとうございます!

おっしゃる通り、ケーキ、すごくかわいいでしょう。v-411  パテシエがこの会のために手作りしてくれたそうです。ケーキにお花畑のようなホイップを施したり、ワンちゃんの絵、チョコレートで書いたハッピーバースデーの文字とか、ホントおっしゃる通り食べるのがもったいないようなケーキでした。

「これアタチの?」

こちら笑いました。v-410 改めて写真を見たら、ホント「これアタチの?」って確かに言ってました。

このケーキは4頭では大きすぎたので、誕生会で切り分けてもらった分以外にも手付かずの分が一杯ありましたので、誕生会が終るときに手付かずの分をお持ち帰りの手土産にしてくれました。このケーキ以外にもお店からわんさかお土産品をいただいたんですよ。

モッピ~さんの近くにはスリードッグベーカリーはありますでしょうか。

以前モップ君はカフェはあまり行かないとおっしゃっていましたが、お近くにスリードッグベーカリーがありましたら是非お誕生会デビューをしてみて下さい。お仲間ワンコちゃんがたくさんいますので、モップ君も楽しいと思いますよん。

「こんなに美味しい美味しい言ってくれたら 大きなケーキにした甲斐がありますね~~~♪」

ありがとございます!

これだけケーキに夢中になるってことは、パテシエさんのケーキがすごくおいしかったっていう証明ですよね。

スリードッグの店舗ではパテシエさんがケーキを作っているところが見られる店舗もあるのですが、パテシエさんが作業をしているのを見るたびに「今度転職する時はパテシエだ!」とひそかにほくそえんでいるワタシです。v-402

元町店に募集があれば、応募します!v-351  ワンちゃん関係のお仕事ってすごく楽しそうじゃないですか~?モッピ~さんもワンちゃん関係に転職したいと思うこと、ありますか?モッピ~さんは手に職がありますので思われないですかね?v-410
さるんばママ |  2008.04.28(月) 20:43 | URL | 

●(ベスりん様へ) イボちゃんをゲットされたんですね!

ベスりん様、イボちゃんの赤と青をつがいで(?)購入されたんですね!v-351

イボちゃんを売っているところはなかなかないのですが、よく見つけられましたね。売り場で見た時にすぐルンバが使っているイボちゃんって分かりましたか?

うちの買っているイボちゃんは一個200円なのですが、同じ商品でもお店によって値段にばらつきがあるようです。うちのイボちゃんはすぐに壊れて音がならなくなのですが、ずっと音のなるイボちゃんもあるようです。

イボちゃん、チェロット君よりベスちゃんが気に入ってくれたのですね!v-343

お風呂場まで「貸してあげる」と持って来てくれるなんて、とってもかわいいですね。そしてベスちゃんは心が広いですね!せっかく「貸してくれる」と持って来てくれたんですから、好意を無にすることはできませんね。ベスりんさんもこれで遊ばなくては。v-411

ベスちゃんとチェロ君はケーキをまだ食べたことがないのですね。ベスちゃんはケーキより大好きなマグロ寿司の方が喜ぶのでしょうか。ケーキにしろ、マグロ寿司にしろ、喜んで食べる姿を見るだけで飼い主は買った甲斐があったというものですよね。

サルサがもう4歳になったので、ベスちゃんももうすぐ4歳ですね。ベスちゃんのお誕生日には是非ケーキデビューをされて下さい。お母さんの手作りでも素敵ですね。

ベスちゃんは車の中でも片時もベスりんさんから離れないのですね。「ジムみたいだ」とのことですが、かわいいじゃないですか~v-410

おっしゃる通り、愛犬が1つ年を取るということは飼い主も1つ年を取るということですね。一緒に年を取っていくってことですね。私も四捨五入すると「40」ですので、40になると老眼が始まるそうですね。かわいい老眼鏡を買おうと思います。v-414

さるんばママ |  2008.04.28(月) 20:40 | URL | 

●(ぽち様へ) ビオテルムってやっぱりいいんですね!

「誕生会の記念撮影で一番目立っていたのはバックショットのルンバ」という記述にウケました~。v-411

ホント、付き添いで来たくせに一番目立ってどうするんでしょうかね?

みんながコスプレ撮影に夢中になっている時に、ルンバは一人でテーブルに昇ってケーキをムシャムシャ食べていたのですが、だれかが気づいてすぐに飛んで来た母に止めさせられたので、ケーキに未練があったのでしょう。それが次の外での集合写真につながっていきまして、「ケーキ食べたかったよう!」と必死で食べ損ねたケーキが残っている店内を覗いているというわけなんです。v-405

あ~情けないですな。

チョコちゃんとハルちゃんはまさかそんなことはしないですよね~。チョコちゃんもハルちゃんはお嬢様なので外ではぽちさんが許可したもの意外は食べないと思います。

サルサのバニー姿が似合っていただなんてありがとうございます!今回は帽子のコスプレだったのですが、チョコちゃんとハルちゃんはどんなお帽子が似合いますでしょうかね。ブログには写真にはありませんが、チョコちゃんだったらスマイリーの黄色い三角帽子が似合いそうに思います。ハルちゃんには是非バニー姿に挑戦してもらいたいです。v-411

チョコちゃんはもうすぐ3歳ですね。

今回お誕生会で出会ったチョコちゃんも今年3歳になったダックスちゃんですので、チョコちゃんと同じお名前で同じ年なんですね!v-344

チョコちゃんとハルちゃんのお誕生日イベントは今のところ予定がないとのことですが、特別に何か行わなくても、チョコちゃんとハルちゃんにとっては普段忙しいママが一緒にいてくれるだけで十分嬉しいと思います。(ケーキがあればもっと嬉しいかも?v-410

ビオテルムはサンプルを使われていたのですね。

でもサンプルでも一杯もらえば十分試せますよね。

私は先日ある化粧品会社の講習会に参加して来たのですが、クマのことを相談したところ、クマは洗顔とも関係あると言われました。私は顔を洗うときにゴシゴシってこすってしまう癖があるのですが、皮膚の薄い目の下にそれをやると、うっ血してしまってクマの原因になるそうです。あと乾燥肌は洗顔のお湯の温度にも関係があるので、ぬるま湯(少し冷たいくらい)で洗うだけで随分違うと言われました。

ビオテルムは私もこころを惹かれる商品です。なんだかとっても潤いそうな気がします。売り場に行けばサンプルを1個や2個ならもらえると思うので、横浜そごうに行った時にもらってこようかと思います。

さるんばママ |  2008.04.28(月) 20:37 | URL | 

●(シュウ様へ) 改めて素晴らしいプレゼントをありがとうございました!

改めて、おじやセット、ありがとうございました。v-344

我が家のプレゼント、悩んでくださったとのことで、そんなにお気を遣っていただいて恐縮です。おじやはまだ作っていないのですが、ジャーキーの方はさるんばともに大喜びでした。おじやの方は使うのがもったいなくて、まだとってあるんですよ。本当に我が家にぴったりのものをいただいて、「欲しいものがよく分かったなぁ」といただいた私がびっくりしました。

スリードッグベーカリー、シュウさんもご存知だったんですね!シュウさんのおうちの近くに1個は店舗がありそうですよね。

スリードッグのお誕生会はとても楽しめる会になっておりますので、機会がありましたら是非参加してみて下さい。シュウさんの5ワンズが参加したら、お店の「司会進行役」なんていなくても5ワンズだけで盛り上がること間違いなしです。5ワンズ全員がコスプレをして写真を撮ったら、お店の人たちも参加者も大喜びでしょう。

今回のお誕生会はシュウさんおっしゃる通り、代官山駅から行きました。シュウさんも代官山駅周辺のドッグカフェに行かれたことがあったのですね。数年前とのことですが、当時はインフラが整っていなかったのですね。ということは、当時はエレベータがなかったのでしょうか。

私は随分前に代官山に住んでいたことがあったのですが、その当時はエレベータはありませんでした。今回はエレベータが設置されていたので大助かりでした。久しぶりに行った代官山駅はエレベータはあるは、障害者用のトイレはあるわで、以前と全然変わっていたので驚きました。

シュウさんが行かれたカフェは「D」で始まるワンちゃんの手作り食の走りになったような有名カフェでしょうか。

でもお店の前に階段が一杯って、ベビーカーとかペットカートで来るお客さんには不便ですね~。数段の階段であれば、階段に一枚板を渡してくれれば、カートはそこを通れるので、そういう工夫が欲しいですよね。それともそのカフェの階段は「数段」ではなく、もっと一杯あったのでしょうか?!v-405

「常連さんが多いみたいで、一見客の私はあまり居心地が良かったとは言えませんでした。」

これ、分かりますー!

うちも以前一度行ったお店でそういうところがありました。こちらの代官山のお店は今はとても知名度が高くなっておりますので、今でしたら色々な人が来て、かえって常連さんが離れていっているかもしれませんね。

サルサの帽子姿、がんばったでしょう。

シュウさんおっしゃる通りに「苦手が克服」できたかは分かりませんが、一瞬技であればかぶっていられる、ということは分かりました。v-390

5ワンズはお洋服を着なれていますが、お帽子も大丈夫ですか?

ランチが「2次会」というのに笑ってしまったのですがv-411、そうなんですよ~、「2次会」も盛り上がりました。v-162

シュウさんとお会いしたときもそうでしたが、初めて会った人であっても「犬」という共通の話題があるのですぐに仲良くなれますよね。

シュウさんとも全然お会いしていないので、また遊びに来てくださいね~。あんまり会わないとしゅう君に忘れられそうですー。v-409
さるんばママ |  2008.04.28(月) 20:32 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) MIYUちゃんとNICOちゃんも是非参加されて下さい!

MIYU&NICOママ様もスリードッグベーカリ―でお誕生会をやっているのをご存知だったのですね~。

お近くにありましたらMIYUちゃんとNICOちゃんも是非参加されて下さい。MIYUちゃんとNICOちゃんは犬嫌いとのことですが、ルナちゃんも一緒に行ってもらえば他のワンちゃんが一緒でも大丈夫かもしれません。v-410

お誕生日ケーキを見つめるルンバの熱い視線が「たまらなく可愛い」だなんてありがとうございます。

ホント、食べることが大好きで、ケーキを見るだけで顔が笑ってますからね。まるで人間のようです。こちらのケーキは人間も食べられる素材で作ってありますので人間も食べられます。

あ、でもスリードッグベーカリーということで安心していたので私は味見してみませんでした。人間が食べられるケーキですが、人間が食べておいしいと思うケーキかは不明です。v-414

障害物競走もスリードッグベーカリーのスタッフさんがアレンジしてくれました。

「障害物競走」というと、アジリティみたいに聞こえるかもしれませんが、内容はとても簡単でして、スタッフさんがワンちゃんを店の端っこでおさえて、お母さんが反対側の店のはじっこで待ってまして、「ヨーイドン」でスタッフさんがワンちゃんを離すんですね。

我が子を呼ぶお母さんのもとに何秒でたどりつけるか、っていうゲームなんですが、お母さんのところに行く道にはオモチャとかクッキーとか置いてありますので、それらの誘惑に負けずにお母さんの元にいかに早くたどりつくかを競うんです。v-355

ちなみに結果はルビーちゃんが1秒で優勝、2位はチョコちゃんとサルサが同点で2秒でした。3頭ともスタッフさんが体を離したと同時に大慌てでママの元へ走っていきましたので、タイムが全然競えなかったんですよ。普段だったら、もっとワンちゃんが寄り道して、このゲームだけでかなり盛り上がるそうです。ですが私達は「わき目もふらずに母の元に戻って来てくれた♪」という結果で十分盛り上がりました。v-409

MIYUちゃんとNICOちゃんも、スタッフさんに離されたら大慌てでMIYU&NICOママ様の元に走っていきそうなイメージですね。v-410 普段は食いしん坊とお聞きしているNICOちゃんでも、この状況下ではクッキーに目も触れずにMIYU&NICOママ様の元に走るに違いないと私は確信しております。

サルサのバニーガールの耳が似合っていただなんてありがとうございます!

「これを機に、大好きになりそうな感じではありませんか」

だったらいいのですが・・。お誕生会でも瞬間的にはちゃんと被ったのですが、すぐにバニーちゃんの耳を台にこすりつけてイヤイヤってしてましたので、道は遠そうです。MIYUちゃんとNICOちゃんみたいに、「お洋服大好き」になって欲しいです。

「サルサちゃん、ルビーちゃん、チョコちゃん、あらためて皆様お誕生日おめでとうございます!! 」

ありがとうございます!何度もお誕生日のお祝いのメッセージをいただきまして恐縮です。

ブログには書きませんでしたが、コスプレ撮影をしている時にみんなが衣装台に集まっているのをいいことに、一人残されたルンバがテーブルに昇ってケーキを食べていた、という「事件」もあったのですがv-393、何とか体重が増えずにもちこたえることができたので、そちらもよかったと思います。v-389
さるんばママ |  2008.04.28(月) 20:26 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) いきなり「初段」だなんて、トビ級しすぎですよ~!(笑)

Mochaパパ様、サルサのお帽子姿が「おとになった」だなんてありがとうございます。

ちょっと前までモカちゃんの年だったのに、あっという間に4歳になってしまいました。大人も大人、もうおばさんです。v-408

楽しいお誕生会の様子がMochaパパ様にも伝わったとのことで嬉しかったです。モカちゃんのお誕生日にもみなさんで是非参加されて下さい!付き添いで行ったワンちゃんの名前もちゃんとケーキに書いてくれるので、付き添で行ったワンちゃんも楽しいこと間違いないです。(あ、Mochaパパ様おっしゃる通り、ケーキに自分の名前のある無しより、ケーキを食べられることの方が重要ですね。v-411

Mochaパパ様が挙げた犬の十戒の節は私もぐっとくる部分ばかりです。特に最後の「最期の時は」(Go with me on difficult journies)は読むと必ず涙が出てしまいます。

「してあげたい、じゃなかったです。したい!です。僕の気持ですから」

こちらMochaパパ様の決意が伝わって参りました。

Mochaパパ様おっしゃる通り、仕事を持っている身としては四六時中一緒にいるのは難しいんですが、最後は絶対自分で看取ってやりたいと私も思っています。私がいない時に一人で息を引き取るのだけは絶対にさせまい、と今から誓っています。そんなことさせたら申し訳なくてお詫びのしようがありませんし、一生自分を責めると思うからです。

それにしても、ふと思ったのですが、Mochaパパ様、英語もお得意ですか?犬の十戒の英語をスラスラって書いてますよね。

モカちゃん、とっても元気になってよかったですね!あんな事故があったのがウソのように飛び回っていますね。

モカちゃん、気絶した瞬間に記憶がなくなっているはずなのに、その後、ドッグランではMochaパパ様のそばを離れなくなったんですね。

フレブルの飼い主さんについては特に怒りの感情は持たれていないんですね。モカちゃんが無事でしたし、みんながモカちゃんを助けてくれて、飼い主が動転したらいけないんだとか、応急処置の仕方とか、ブログを読んでいる私達も多くのことを勉強させていただきました。

「でも、拾ったものなら、お礼をもらえるだけだから、1億と比べたらずいぶん少なくなっちゃいますねー。」

アハハ、そうですよね~。これを交番に届けるのを前提にしているところにMochaパパ様のお人柄を感じました。私だったら、もちろん懐に黙っていれて持って帰りますよ!(冗談ですよ!ってことにしておきましょー。v-355

あ、でもMochaパパ様、たとえ交番に持っていって落し主が現れても一割の1000万円はもらえますから。1000万円でもご不満でしょうか?v-405 落とし主が現れなかったら確か全額もらえるんですよね。v-391

「今、この売り場で買うといいわんよ!って教えてくれた方が、嬉しいです。」

これができたらすごいですね!世界初の「宝くじ犬」としてギネスブックに載っちゃいますね。そしたら私とMochaパパ様の仲ってことで(どういう仲でしょうか?)モカちゃんを私に貸していただけないでしょうか。モカちゃんにさるんば号に乗っていただいて、横浜中の宝くじ売り場にご案内いたします。

えっ!「モカちゃん語検定」、いきなり初段なんですか?ありがとうございます。「英検」だって「一級」までしかないのに、いきなり「初段」だなんて、こんなに飛び級しちゃってどうしましょう。v-398

「モカは「少し分ける」という発想よりも「ブタミミを3枚買えるわん」って感じのことが多いのです。」

そうなんですか~。v-411 やっぱりこれは飼い主さんしか分からないことですね。「な~んちゃってモカちゃん語」に挑戦する私の限界を感じました。しかし、「一億円で豚耳3枚」って、一枚3333万円の豚耳なんでしょうか?鹿児島の黒豚農家を1個買い占めるつもりでしょうか?v-426

モカちゃん、豚耳が好きなんですね。モカちゃんが豚耳を食べているブログってありましたでしょうか。飼い主さんによっては豚耳一枚そのまま与えるところもあるみたいんなんですが、うちは切って売っているのを買っています。

「ここをクリアできていたら、2段ですねー。」

丁寧な添削、ありがとうございました。通信講座で「モカちゃん語」を学んでいる気分になりました。これからも頑張りますので、ご指導よろしくお願い致します。

モカちゃんは日によって興味のあるオモチャが変わるのですね。それでは毎日選んであげるのも大変ですね。「今日はこれかな?」と思ってオモチャ箱から出したら全然興味を示さないときもあるのでしょうか。昨日興味があったものが今日はもう興味が無いということも?

ペンションの経営ってみかけより全然大変なんですね~。家族で一緒に働いて楽しそうなんて思いますが、実際は労働時間がすごく長いんでしょうね。しかし脱サラ、会社員だったら一度は考えますが、Mochaパパ様も考える(考えた)こと、ありますか?

パクリ、すみません!なかなか難しいです。ビヨーンがないと、モカちゃんにならないんですもの。。。気長に待っていて下さるとのこと、ありがとうございます!

ところでいつの日からか、携帯でモカちゃんブログのお写真が見えなくなってしまったんです。v-393

モカちゃんブログは大体いつも携帯で拝見しています。今は文しか見えなくなってしまったのですが、何かURLが間違っているのでしょうか。文だけでも十分楽しめるのですが、お写真も見られる方法に心当たりがありましたらご教授お願い致します。
さるんばママ |  2008.04.28(月) 20:20 | URL | 

ワンコのオフ会って行った事ないんで、ちょっとどんな漢字なのか想像がつきません(^^;)
バイクや車のオフ会は改造自慢や情報交換が多いんで(笑)
ワンコだと相性もあるし(^^;)
俺の行っている所はラン付きなんで、外でマーキングするのと水で流すだけでいいのであまり気を使わないですけど、どうしても室内のカフェでは粗相の心配があるので気が気でないんです(^^;)
スリードッグベーカリーはきいた事ないです。
と言うか、ほんとにワンコ友達って、ジョンの兄弟犬のところしかいないので情報交換とかもできないんですよ。
俺は成長記録は第一で情報交換や勉強もできたらと思ってブログをはじめたってのもあるんです。
へ~ルンバちゃんモテモテなんですね~
サルサちゃんは嫉妬なのか(笑)、悪い虫が付かないように見張っているのか
、どちらかでしょうねぇ(笑)
お、グループ交際ですか~
もてない俺込みでお願いします(笑)

ルンバちゃん、ほんと凄い張りつきですよね。
剥がすの大変だったんじゃないですか?(笑)

うちはジョンが最近かなり食い意地張ってきました(^^;)
今まではパピが食への執着が凄かったんですけどねぇ
まさ |  2008.04.28(月) 00:05 | URL | 

やってきました!!恒例(すでにイベント化(笑))コメ返しのコーナーですv-352
そうですよぉ~~v-412
『知さんの許可なくして集会等の集団で集まる行為等を禁ず』
プル法第255条にも記されてますよーーv-363
なんて。知をきっかけにいろんな輪が出来て、それはそれで知の幸せでもあります。
そんな世の中で繋がりを広げるため、皆さんのPRなどもたまにしてるんですよv-411(嘘つけ~~!!!)

近くだったらもちろん参加してますよ!!っていうか、車で4時間ぐらいの場所なら・・・いや!6時間ぐらいの場所なら愛車をかっ飛ばして絶対参加してます!!


ドッグフードは今ではそうでもないんですが、昔はやっぱりどうにかして納得させないと食べてくれませんでした。
知のパンや焼き芋は何も言わなくても勝手にむしゃむしゃ食べちゃうくせに、なんて勝手なわんこなんでしょ!!この犬は!!
サルンバちゃん達は我れ先に食べようとするんですねv-411
きっとドッグカフェにプルとサルンバちゃん達とで行ったら、プルがまごまごしてる間に2人からむしゃむしゃと食べられちゃうんでしょうねーv-405

サルサちゃん、絶対洋風ですよ!意地悪ばあさんだなんて!!v-356
もちろん知ってますよ~『いじぃ~♪いじぃ~♪いじぃいじぃいじぃいじぃ!意地悪ばあさん!!』ですよね?

たまにプル男爵が知のブログに登場しますが、まさしくそれ!ですね。
バロンプル、これからも登場させなくてはなりませんねv-392


網タイツから白いスネ毛(笑)笑っちゃうじゃないですか~~v-408
ルビーちゃんのバニーは尻尾がウリですが、ちょっとむっちりのバニーかなぁ~(これ内緒ですよ(笑))
理想はボディーはサルサちゃん、尻尾はルビーちゃんですね♪


小さい頃にわんこに噛まれて、大きなわんこも小さなわんこも全部噛み付くもんだと思ってたみたいです。しかも吠えると怖いv-404
でも、プルは噛み付かないし、吠えないから、だんだんと一緒にいるうちに慣れたみたいなんですよ。

彼女は最初、『犬をどうするか!?』が課題だったみたいです(笑)
でも、知は彼女が犬嫌いとは知らなかったから・・・・。
それを聞いたときは『う~~ん・・・徐々に慣れてくれる?』としか言えませんでしたね。
だって、ほんとに天使みたいに可愛いわが子が嫌いなんて!!
それは食わず嫌いですから!!(笑)

知 |  2008.04.27(日) 21:45 | URL | 

●苦笑いなのでしょうか

サルサちゃんは困った時にも笑ってしまうとのこと、人間で言えば「苦笑い」なのかしら。
女優たる者、困った顔を周りに見せずに堂々とやり過ごさなくてはならないから大変ですねv-8
サルサちゃんの本音としては「衣装さん、次持って来て」ではなく「早く脱がせてぇぇぇv-356」かな?
ファーファも困った時に舌を出して笑っていることがあります。
これって、カーミングシグナルの1つなのかもしれませんね。

ルンバちゃんのe-256髪飾り、これはワンちゃん用ですか?
とても似合っています!
ファーファのトップが短くておでこ辺りにリボンがついているのを奇妙に感じていましたが、ルンバちゃんみたいにわざと真正面から見えるようにしていると思えば、ちょうど良く見えてきました(失礼、親バカがかなり入っています)。
ファーファにもヒマワリなどの大きな花飾りを付けてみたいけれど、男の子だからやっぱり合わないでしょうね~v-406
みみ |  2008.04.27(日) 16:43 | URL | 

楽しそうなお誕生日会でしたね♪
ケーキが こんなに可愛いくって~
食べるの勿体無いくらいですね~\(^o^)/
それにしても・・・ケーキを熱いまなざしで見つめるルンバちゃん(笑)
とっても可愛いです 「これアタチの?」 とでも言ってるみたいで
ぷぷぷ_・)ぷっ
でも こんなに大きなケーキ 食べきったのですか・・・ね?
お持ち帰りかな? 
そんな心配しなくてもいい?  ぎゃははは

あ・・・・お外で カフェをきにしてるルンバちゃんの写真があったってことは・・・
まだ残ってたんですね(爆)
こんなに美味しい美味しい言ってくれたら 大きなケーキにした甲斐がありますね~~~♪
モッピ〜 |  2008.04.27(日) 09:53 | URL | 

●増えました。

いぼちゃん会員にベスの登録お願いします。
今日赤と青を買ったのですが、めずらしく、玩具が得意な弟のチェロットは遊ばずに、ベスは大変気に入ってます。
私がお風呂に入ってると、貸してあげると2個持って来てくれました。
今夜はベッドで抱いて寝てます。v-347

家の子達はワンコ用ケーキをまだ食べたことがないです。
ルンバちゃんのように大好きなら、嬉しいですね。

サルサちゃんが4歳なら、家の甘えん坊も今年はくるんですね。ベスは車の中でも片手抱っこなんですよ。スポーツジムみたいです。
飼い主も、又ひとつふえるんだな~~。v-395老眼がつらいー。
ベスりん |  2008.04.26(土) 22:56 | URL | 

●ある意味・・・

お誕生日の主役のワンちゃんたちより、記念撮影で1番目立っていたのは、
バックショットのルンバちゃんだったかも知れませんね(笑)

サルサちゃんのバニーちゃん、とっても似合ってましたよ。
洋服は苦手でも、かぶりものはOKなのでしょうか?(笑)
ステキなプレゼントもいただいたようですし、
サルサちゃん・ルンバちゃん、そしてママにも楽しい1日だったみたいですね。

我家にもそろそろ3歳のチョコがいますが、お誕生会の予定は無く、
ついこの間、2歳になったハルも、私が出張続きだったせいで、
お誕生日イベントは、シカトしてしまいました(汗)

ビオテルムは、私にはかなりの高級品なので、
気に入っているものの、まだ使い続けるかどうか、悩みどころですよ。
知り合いがいても、デパートなので値段の割引など無く、
優遇してもらったのは、サンプルをたくさん貰えるくらいですよ。
ただ、このサンプルがかなりの量を貰ったので、大助かりでした♪
ぽち |  2008.04.26(土) 22:50 | URL | 

●おや?

ウチのプレゼントを掲載していただいてありがとうございます。
何にしようかいろいろ考えました。さるんば家はいろいろ
グッズも揃っているし、サルちゃんは服も苦手だとおっしゃっていた
ので、本当に悩みました(笑)
そんな時に偶然入ったペットショップで、このセットを発見し、
「これだ!!!」と思いました。
乾燥野菜や玄米がセットになっていて、しかもジャーキーなども
入っているなんて!
とにかく喜んでいただけて、良かったです。

そしてスリードッグベーカリー!!
ホームページは何度か見た事はありますが、こんなすばらしい
お誕生会が開催されているなんてまったく知りませんでした。
素敵な企画です。

ちなみにさるんば一家は代官山駅から行かれたのですか?
エレベーターは完備されていましたか?
私がカートで代官山駅に行ったのは1回だけしかありませんが
あまりインフラが整っていない印象でした。
(あれから何年か経っていますので、記憶が定かではありませんが)
私が行ったのは、ドッグスイーツや犬ごはんの本を多数発売されて
いる方のお店でした。
お店の雰囲気も悪くないし、わんこのスイーツも美味しかった(笑)
し、人間のスイーツもなかなかでしたが、常連さんが多いみたいで、一見客の私はあまり居心地が良かったとは言えませんでした。
お店に入るのにも何段もある階段を上らないといけないので、
カート組には入りにくかったです。

さるちゃん、帽子かぶっているのに、この満面の笑み。
苦手が克服できて良かったですね。
チョコちゃんもルビーちゃんも可愛らしくて、きっとあっという間に
時間が過ぎてしまったのではないでしょうか?
2次会?のランチも盛り上がったことと想像します。
さるちゃん、みんなに祝ってもらって良かったね。
シュウ |  2008.04.26(土) 21:25 | URL | 

●素敵なパーティでしたね!!

スリードッグベカーリーでお誕生会が出来るのを知っていましたが、さすがワンちゃんのお店ですね~ケーキが素晴らしいですね~あんなケーキでわたしもお祝いをしてもらいたいです。
ルンバちゃんのケーキを見つめる熱い視線がたまらなく可愛いです!!
あのケーキは人間の食べられるのですか?
障害物競走もスリードッグベーカリーさんでアレンジしてくれたのですか?
ワイワイとそれは楽しそうですね!!

コスプレのサルサちゃん、バニーガールのお耳がとってもお似合いでした。
サルサちゃん、とっても気分良さそうで、被り物が嫌いだなんてとてもおもえません。これを機に、大好きになりそうな感じではありませんか。女優魂に火がついたりして…笑

サルサちゃん、ルビーちゃん、チョコちゃん、あらためて皆様お誕生日おめでとうございます!!

MIYU&NICOママ |  2008.04.26(土) 18:50 | URL | 

●楽しいお誕生日パーティーでした^^。

サルサちゃんのお誕生日、とっても楽しいものになりましたねー。ちゃんと帽子かぶって写真を撮ってもらっている姿は、さすが4歳。おとなになりました^^。

付き添いのルンバちゃんの名前もケーキの上にあって、ルンバちゃんは嬉しかったでしょうね。いや、名前のあるなしよりも、ケーキを食べれたことの方が大事かも。あはは^^。

では、前々回^^;のコメント返信の返信です。

>Mochaパパ様は犬の十戒で特に心を捕まれる節ってありますか?

さるんばママさんが解説してくださった4番目の「「飼い主がすべてです」(I have only you)」とか、1番目の「「ちょっとでも離れるのはつらいんだよ」Any separation from you will be painful for me. 」とかですね。
あとは9番目の「年とってもちゃんと世話してくれ~」とか、10番目のの「最期の時は看取ってくれ~」ですね。
要は、ちゃんと一緒にいること、ってのが一番大事なことだよなぁと思うのです。仕事を持っている身としては、とても難しいですけど、でもできるだけ、そうしたいと思っています。そして、実家で飼っていたニャンコの時はできなかった最期を看取るってこともしてあげたいです。むむ、、、してあげたい、じゃなかったです。したい!です。僕の気持ですから^^。

>思い出しただけでも腹が立ちますよ!!一言謝ってもらえれば心情も全然違ってくると思うのですが今の心境はいかがでしょうか。

モカはもう元通りの元気です。でも、ドッグランでは僕のそばをあんまり離れなくなっちゃったままです。気絶したとはいえ、危ない目にあったことが分かるのでしょうね。
フレブルの飼い主に対しては、普通だったら腹が立って仕方ないと思いますけど、実は今回は事情が事情なので、あんまり腹が立っていないのです。一緒に遊んでいたお友達わんこが、フレブルと遊んでいて、フレブルが追いかけている時にモカのそばを通ったのです。で、フレブルは方向転換できずにモカに突進って感じなのです。
もちろんフレブルの飼い主さんは、飼い主さんの責任を果たしていないので、それについては良くないことだと思っています。でも、そこをあんまり追及すると、お友達わんこと遊んでいたことがそもそもの原因になって、あんまり後味がよくない状態になってしまいます。
理屈じゃないのですけど、そういうことから、僕はあんまり腹が立たなかったのだと思います。自分でもよく分かりませんけど、そのお友だちわんこのことも好きなので、腹を立てずに済んだのだと思います。
でも、なによりも、モカが無事でよかったです。本当に、気絶した時のモカの姿は、今思い出しても痛々しいし、危ない状態だったと思います。
そんなもので、ドッグランでは、無理をさせないことにしました。安全第一です^^。事故のあった公園のドッグランも、今月は行かないで済ませて、間をおいてから、行ってみようと思ってます。GW明けくらいかな。モカが覚えていなければいいなぁと思ってます。

>モカちゃんは強運の持ち主です。いつか散歩中にモカちゃんが宝くじを拾って一億円が当たることがあるかもしれません。(くんくん、宝くじですわん。当たりそうな予感がしますわん。一億円が当たったらパパにも少し分けてあげますわん。)←「モカちゃん語検定」5級くらいを目指しているんですが、どんなもんでしょうか。

おぉ!それはすばらしいです!でも、拾ったものなら、お礼をもらえるだけだから、1億と比べたらずいぶん少なくなっちゃいますねー。今、この売り場で買うといいわんよ!って教えてくれた方が、嬉しいです。(←よくばりモカパパ^^;)
ちなみに、さるんばママさんのモカ語検定は、初段です。「ですわん」と「しますわん」の使い方がとても上手です。かなりイケてると思います^^。残念なのは、モカは「少し分ける」という発想よりも「ブタミミを3枚買えるわん」って感じのことが多いのです。ここをクリアできていたら、2段ですねー。なんちゃって^^;、真面目に審査しちゃいました。あはは^^;。

>イボちゃんにマイブームが戻った時のために、イボちゃんを誰にもあげずにとっておいて下さっているんでしょうか。

もちろん、モカのおもちゃは、誰にもあげませんから、ずっととっておくことになります。モカには長く大好きなおもちゃってのが少なくて、日によって好きなおもちゃが変わることが多いのです。だから、全部モカのおもちゃ箱にいれてあります。昨日もイボちゃんのバンダナ巻きを引っ張り出して、少し遊んでいましたよ^^。

>こんな商売って楽しくないですかね?Mochaパパ様も脱サラしてペンション経営なんていかがですか?

オリーブ、いいですよねー。僕もモカと一緒に何度でも行きたいです。
こんな商売、楽しいでしょうね。でも、大変そう。お客様の少ない日しか、お休みを取れないでしょうし、設備のお掃除も家族でやるのです。料理の腕前も必要ですし。
僕にできるかなぁ。やりがいは感じられそうですけど^^;。

>パクリの予告編流してくださったんですね~!光栄です。

なるほど。びよ~ん写真は、たしかにお散歩しながらの方が撮りやすそうです。2頭飼いで、この写真を撮るのは、至難の業でしょう。納得です^^。
あと、ゴミネットにも苦労するってのも納得です。モカ区みたいに、使用が当たり前だったら、全く苦労しませんけど、使われていなかったら、それはないですよね。
パクリ、難しそうですね。さるんばママさんが、いいアイディアにつながるネタになる写真を撮れるまで、気長に待ってます^^。
Mochaパパ |  2008.04.26(土) 17:56 | URL | 

●(みみ様へ) お誕生日会、是非参加してみて下さい!

みみさんもスリードッグベーカリーのお誕生日会のことはご存知だったんですね~。

記事から誕生会の和やかで楽しそうな雰囲気がみみさんに伝わったとお聞きしてすごく嬉しかったです。

スリードッグベーカリーのお誕生会はスタッフの方たちもすごく楽しくて、一人で参加してもすぐ溶け込めるように工夫がされています。みみさんだったら一緒に行く人は一杯いると思いますので、来年のファーファ君のお誕生日には是非みなさんで参加されて下さい。なんだったら我が家もカバン持ちで♪v-398

お誕生会はスリードッグベーカリーのほとんどの店舗でやっていますが、元町店でも参加ワンちゃんを募集しているのを見たことがあります。あの狭いお店にお誕生会をやるスペースなんてなさそうなんですが(大きなお世話だ)、お誕生会の時は店内貸切になるので、グッズなどを動かしてお誕生会スペースを作るのかな、と思います。v-410

ケーキやお土産までわんさかもらって、一頭1000円(二頭目から500円)というとってもお得なお誕生会なんですよ~。

ファーファ君も食いしん坊のお仲間ということですが、躾トレーニングの出来ているファーファ君はまさかテーブルのケーキを勝手に食べたりはないと思います。

サルサのバニー姿がプリティーだなんてありがとうございます!「ますますファンになった」だなんて、そんなもったいないお言葉までいただいて恐縮です。v-409

うちのサルサは嬉しい時に笑いますが、困った時にも笑うんですよ。このバニーは後者の笑いじゃなかったかな?と思います。ファーファ君も焦ったり困った時にも笑う癖はありますか?v-411
さるんばママ |  2008.04.25(金) 20:52 | URL | 

●素敵なお誕生日会でしたね★

スリードッグベーカリーのお誕生日会v-315
どんなものかと気になっていたのですが、こちらを拝見して 
とても和やかで楽しそうな会だということが分かりました。
今年は逃してしまったので、来年は私も申し込んでみようかしら。

「おいしい物には目がないルンバちゃん」、
今までの日記の内容から そんなルンバちゃん像はできていましたが、
多少はさるんばママさんのご謙遜も含まれているのだと思っていました。
しかし! アール様の仰る「いまのうち・・・」で確信いたしました。
はい、ルンバちゃんは確かに我が家の食いしん坊と似ています・・・v-392

サルサちゃんのv-530姿、とてもプリティですv-344
洋服嫌いのはずなのに、しっかり笑顔で撮影させてくれるなんて
なんて良い子なんでしょう! ますますサルサちゃんファンになりましたv-415
みみ |  2008.04.24(木) 21:44 | URL | 

●(キララまま様へ) しゅう君だと私も思ったんですよ!

「和やかなお誕生日会の様子が伝わってきた」だなんてありがとうございます!

キララまま様は代官山や恵比寿のドッグカフェにはまだ行かれたことがないんですね。キララまま様は代官山や恵比寿にぴったりのイメージなのに、まだドッグカフェには行かれてないというのは意外でした。キララまま様は銀座もよくお似合いになりますね。v-343

私も横浜以外のドッグカフェには行ったことがなくて、今回いきなり「代官山」だったのでドキドキだったのですが、キララまま様のお言葉を借りれば「三組だけの貸切誕生日会」だったので、とってもリラックスできました。

ダックスのチョコちゃんとママには初めて会ったのですが、同じ目的でやって来た愛犬家たちがが集まると「知り合い」とか「初対面」とか関係なく、すぐに意気投合することができました。犬の力ってすごいですね。

おっしゃる通り、お店の方々の工夫もあり、お誕生会はとっても居心地のよい空間になっていました。キララまま様もお近くのスリードッグベーカリーのお誕生会に是非参加してみてください。v-410

チョコちゃんとルビーちゃんのブログも覗いて下さったんですね~。お二人、とってもかわいいでしょう。ルビーちゃんはキララちゃんと同じトイプードルですが、キララちゃんとルビーちゃんはそれぞれ個性があって全く異なっているように思います。v-353

「ネットを通じて、こんな風に仲良しできるって、ステキですよね。」

私もそう思います!

キララまま様もシュウさんやLARLAママ様と交流されたり、ネットから本当の世界(っていうんでしょうか?)に交流が広がっていくって楽しいことですよね。キララまま様とも今年はお会いしたいのでよろしくお願い致します。v-436

シュウさんのプレゼントの箱にたてかけているワインのお写真、こちらしゅう君に似ているとキララまま様も思われたんですね!

実はこれはお写真じゃなくて、市販のポストカードなんですよ。シュウさんが気を利かせてボロニーズにそっくりなワンちゃんのカードをわざわざ選んで下さったみたいなんです。

「こんなショットと一緒に私も誰かさんにプレゼントを送れたらいいなと、思いました。」

おっしゃる通り、そんなことができたら素敵ですね!

私は人に物を贈る時にカードというのは今まであまり考えたことがなかったんですが、シュウさんのカードを見て、私もカードに目覚めました。市販のカードを選ぶのも楽しいですし、自分で作っても素敵でしょうね。もらった人にとっても記念になりますね。ちなみにキララまま様からいただいたカードは今でもちゃんと保存してありますヨ。v-353
さるんばママ |  2008.04.24(木) 20:31 | URL | 

●(アール様へ) 本当に楽しいお誕生会でしたね!

アールさん、改めてお誕生会での楽しい時間をありがとうございました。ブログでメッセージを何度も交換させていただいてずっと会いたいと思っていたアールさんとルビーちゃんにお会いできて感激でした。v-409

すごく緊張して行ったので、緊張しすぎて道に迷い遅刻してしまいすみませんでした。さまよっているところを迎えに来て下さってありがとうございました。時間になっても来ないので、「三人」というただでさえ少ない人数が「二人」になったかと思って焦られましたか?v-355

「サルンバちゃんたち、椅子にちゃんと座って
さすがカフェに行きなれてるな~ってかんじでした。」


ありがとうございます。椅子にはちゃんと座るんですが、態度が悪いんですよね。会の初めから終わりまでずっと大吠えでした。(うるさくてすみませんでした。)

ルビーちゃんもちゃんとお椅子に座っていたと思いきや、アールさんのブログのによりますと、実は中腰だったことが分かりました。ルビーさんの中途半端な座り方が笑えました。v-426v-411

「ルンバちゃんは「いまのうち・・」ってかんじで
椅子にのぼってケーキを食べてた姿が
犬じゃなくて人間かと思いましたよ 」


お恥ずかしいところをお見せしました。「カツオか!」と突っ込みたくなるような盗み食いでした。v-403

アールさんの「いまのうち・・」ってのが目に見えるようで笑えました。あれは絶対、みんなの様子をちゃんと見て判断していたと思います。コスプレ台に乗ったサルサの周りに集まっているみんなの後ろ姿を眺めているルンバの顔は「半笑い」だったに違いありません。v-391

どなたかが途中で気づいて下さって、全部食べられなくてよかったです。みんなが気づいたとき、口に含めれるだけ含んでカートに逃げましたからね。あそこで食べ損ねたので、表の集合写真の「ドア張り付き姿」につながって行くんですよね。v-393

ルビーちゃんのコスプレ衣装を携帯の待ち受けと職場のデスクトップの背景写真にしていただいたんですね。ありがとうございます。

あのお写真のルビーちゃん、とってもかわいいですもんね。もともとかわいいですが、お帽子をかぶってとっても楽しそうなお顔をしていると思いました。改めてあのお写真を見てみましたが、ルビーちゃん、手足が長くてかっこいいですね。

えっ?!アールさんがお写真で二重あごとか腕が太く写っているですって?!

私は全然そうは思わないんですが、だから抱っこしているお写真を載せさせていただいたんですが、もし気になるようでしたら別のお写真に差し替えさせていただいた方がよいでしょうか。v-393

サルサの魔女姿が似合っていただなんて、ありがとうございます。しかし、スリードッグベーカリーもよくあんな魔女の衣装なんて手に入れましたよね。

ルビーさんの三角帽子もとっても似合っていましたね!ルビーさんは帽子もかぶりなれているんですか?全然抵抗することなく、堂々のモデルぶりでしたね。

ルビーさんのお誕生会コスプレといえば、龍のかーさんのお誕生会のバニーちゃんが記憶に新しいんですが、バニー姿もすごく似合いますよね。知さんがこのバニー姿にはルビーちゃんの尻尾以外は考えられないと言ってました。v-441

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています。

来月はどこのスリードッグベーカリーに「誕生日だ」って言って行きましょうかね?(冗談ですよ!)

アールさんにいただいたコメント返しで、「横浜に会いに行く」という文章の絵文字が新幹線v-456になっていたのが笑えました。是非こちらにも遊びに来てくださいね。またルビーちゃんの笑顔が見たいです。v-343

さるんばママ |  2008.04.24(木) 20:26 | URL | 

●(naoco様) 先週はどうもありがとうございました!

naoco様、遊びに来て下さったんですね~。ありがとうございます。v-409

先週の土曜日はお誕生会をご一緒させていただいてありがとうございました。本当にとっても楽しくて、一生の思い出に残る時間を過ごすことができました。

「元気いっぱいで可愛かったですよ♪」なんておっしゃっていただくと、穴があったら入りたいというか、、、、すごく恥ずかしくなってしまいます。v-402

会の最初から最後まで意味不明の大吠えでホントすみませんでした。それに引きかえchocoちゃんは一番若いのに一番落ち着いていましたね。ママの躾がよいのでしょう。お行儀もとてもよかったですね。正真正銘の「お嬢様ワンちゃん」という感じでした。

chocoちゃんはお外では大人しいとのことですが(笑)、おうちの中ではオテンバなんですか?v-410

お誕生会でもっと色々お話したかったのですが、次の予定が入っていたとのことであまりお話できずに残念でした。

chocoちゃん、今日がお誕生日なんですね!3歳のお誕生日、おめでとうございます!(ブログ記事で「2歳」と間違えて書いてしまいました。大変失礼致しました。)

チョコちゃん、楽しい3歳になりますように。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!

さるんばママ |  2008.04.24(木) 20:21 | URL | 

●(パスタ家ママ様へ) 来年は是非参加して下さい!

パスタ家ママ様、スリードッグのお誕生会はとっても楽しいので、来年の4月のAustin君のお誕生日には是非参加してみて下さい。v-343

元町のスリードッグでもお誕生会をやっているようですよ。(お誕生会ができるような場所は横浜店の店内にはないと思うのですが、お誕生会の参加者を募集しているのを見たことがあります。)

一年後の予定や状況なんてお互い全然分かりませんが、もし出来たら一年後のお誕生会に一緒に行けたら嬉しいなv-345 と思いました。

車のない我が家ですので、移動手段はパスタ家ママ様おっしゃる通り電車です。

車内はおっしゃる通り顔出しはNGなので、うちはチャックを閉めて乗っています。うちは普段はものすごく騒がしい犬なのですが、何故か電車だけは静かにしています。飼い主の自分がびっくりしています。

多分、一番最初に電車に乗った時にびっくりして固まってしまって、それ以降電車に慣れても「電車では吠えない」という習慣が付いたのかな?と思います。

Austin君もAlex君も一度乗せてみてはいかがでしょうか。案外静かにしているかもしれませんヨ。v-410
さるんばママ |  2008.04.24(木) 20:15 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「おやじセット」がウケました~~!!(爆笑)

ロビンママ様、またまた「お誕生日おめでとう」メッセージをいただいてありがとうございます!v-406

シュウさんのお名前が出ていたので「お元気そう」と懐かしく思ったのですね。

実は私もシュウさんのブログがお休みになってからというもの、普段のみんなの様子が分からなくなってしまってとっても寂しく感じている一人です。v-409

ロビンママ様、「おやじセット」って大ウケしましたよ~~!v-411

「おやじセット」って一体、どんなセットなんでしょうかっ?!箱を開けたら「クールファイブ」(v-264 長崎は今日も雨だった~v-266) のフィギュアでも入っているのでしょうか? 「おやじセットでどんなんだろう?」と色々想像して一人で楽しくなってしまいました。何が入っているにしろ、すごいセットに違いありません。v-426

シュウさんにもらった「おじやセット」、エエやろこれ?v-411 フリーズドライになっているようで、お湯をかけるだけで本格おじやが出来ちゃうんですよ~。ワンコの世界にもいろんなものがあるもんですね!
さるんばママ |  2008.04.24(木) 20:13 | URL | 

●(まさ様へ) 男心をくすぐりましたかっ!(笑)

お誕生会の楽しそうな様子がまさんにも伝わったとのこと、それを聞いて嬉しくなりました。

まささんおっしゃる通り、ダックス、プードル、ボロニーズ、という犬種を越えた集まりだったんですが、同じ犬の飼い主ということでお店のスタッフも含めてみんなすぐ意気投合して楽しかったです。まささんのバイクのオフ会もきっとこんな風に知らない人ともバイクという共通の趣味を通じてすぐに仲良くなれるんでしょうね。

ええっ!まささんはドッグカフェが敷居が高いんですか?あの素晴らしい施設の常連さんなのに、それでも敷居が高く感じるんですか?v-410

関東のドッグカフェの中で今回紹介したようなお誕生会をしてくれるのは私の知る限り「スリードッグベーカリー」だけです。「スリードッグベーカリー」は関西の方にもあるようなのですが、まささんは聞いたことはありますか?

コスプレ、気に入ってくれたとのこと、ありがとうございます!v-441

金田一耕助も分かって下さって嬉しかったです。

「多分その場にうちの若達がいればノックアウトだったはず」

ありがとうございます!v-411

まささんとは最近ブログで交流させていただくようになったので、まささんはご存知ないことなのですが、サルサVSルンバでは、ルンバが断然男のワンちゃんにもてるんですヨ。

サルサとルンバが一緒にいると、男のワンちゃんはみんなルンバのお尻のところに引っ付いてきて(避妊手術はしてるんですが・・)サルサが近寄ると蜘蛛の子散らすようにみんな逃げていくのが普通の光景なんです。

ですので、ジョン君とパピ君がサルサのバニー姿でノックアウト、なんて聞いたら、サルサがどんなに喜ぶことでしょう。v-409

ジョン君とパピ君が、こんなモテないサルサのことを気に入ってくださいましたら、まささん一家と我が家でグループ交際から始めましょうか。v-410

ルンバのガラスへの張り付き方がすごいのを分かっていただいてありがとうございます!

ホント、すごいでしょうー。肉球に吸盤でも付いているんでしょうか?v-405

ジョン君とパピ君はどっちが食いしん坊とかありますか?うちはルンバがものすごく食いしん坊です。v-411
さるんばママ |  2008.04.24(木) 20:08 | URL | 

●(沙羅様へ) 「田舎」の方がいいですよ~!

沙羅さん、お誕生会の記事をご覧いただいて「都会への憧れ」を一時的に抱いていただいたとのこと、ありがとうございます。v-411

私からしたら、「田舎」の方が犬にとっても人にとっても断然いいと思います。あ、でも山口っていわゆる「田舎」ではないですよネ。都市と自然が共存しているとても住みやすい地域だと思います。

ケーキ、おいしそうとおっしゃっていただいて嬉しかったです。

4頭のお誕生会なのに、お店が大きなケーキを作ってくれたんですよー。トイレシーツでいえば「ワイド」くらいの大きさのケーキでした。(あれ?たとえが不適切?!v-388

ピース君のお誕生日は元旦なんですね!それはお目でたいワンちゃんですね。元旦だったら、お正月もお誕生日も全部一緒にお祝いできますね!そんな楽しいお正月って羨ましいです。

ラブちゃんはお誕生日が分からないので、沙羅さんの家族になった日がお誕生日なんですね。ラブちゃんはいままで「お誕生日のお祝い」なんてやってもらったことがなかったと思うので、これからお誕生日デビューですね!幸せになってよかった、ってしみじみ思います。

金田一耕助、分かって下さってありがとうございます!!このヨレヨレの帽子ってまさしく金田一耕助ですよね。バニーちゃんもGoodですかっ!ありがとうございます。

ピース君やラブちゃんはお洋服は大丈夫ですか?うちは大阪出身のサルサの方は特に洋服が大嫌いで、普段は絶対着ないんですよ。小さいころからお洋服を着れるように慣らせばよかったー、と今になって思います。v-395
さるんばママ |  2008.04.24(木) 20:05 | URL | 

●お誕生日会

和やかで、楽しそうなお誕生日会のご様子が伝わってきました~
こちら代官山v-237なんですねッ お洒落なドッグカフェって
代官山や恵比寿とか、こうきゅう街のイメージで今まで行ったことがない
んですけど、三組さんだけの貸切誕生日会。コスプレやいろんなお遊びも
飼い主さんも、ワンちゃん達もとっても居心地がよさそうです☆
サルサちゃんのバニーガール風??とってもお似合いですよ。

チョコちゃんとルビーちゃん☆可愛いくて、ブログも覗かせていただきました。
ネットを通じて、こんな風に仲良しできるって、ステキですよね。
アールさんやシュウさんからのプレゼントv-25さすが皆さん
本格的というか、さるんばちゃんの大好きな物をご存知なんですね。
お宝プレゼントの前の写真、ロゼワインと一緒に写っているのはしゅう君?
かな。こんなショットと一緒に私も誰かさんにプレゼントを送れたらいいな
と、思いました。


キララまま |  2008.04.24(木) 12:18 | URL | 

●ありがとうございました

本当に楽しいお誕生会でしたね。v-308
さるんばママさんにも、サルンバちゃんたちにも会えて
本当に嬉しかったです。v-398
サルンバちゃんたち、椅子にちゃんと座って
さすがカフェに行きなれてるな~ってかんじでした。

ルンバちゃんのケーキに注ぐ熱い思いには大笑い
感動でした。
さるんばママさんがサルサちゃんに一生懸命
コスプレ衣装を着せて撮影してる間、
ルンバちゃんは「いまのうち・・」ってかんじで
椅子にのぼってケーキを食べてた姿が
犬じゃなくて人間かと思いましたよv-405

ルビーさんの姿もブログにいっぱいアップしてくださって
ありがとうございます。
さるんばママさんに撮っていただいたコスプレ衣装
とっても気に入って、携帯の待ちうけにも、
職場のデスクトップにも使わせていただいて、
いつもにやにやしながら眺めてますv-413 (変態か?!)

しかし・・一デジってあまりに鮮明に写しすぎるのでしょうか・・
私ってば二重あご?!v-399 こんなに腕太いのか?!と
がくぜんとしました・・
これが真実なんですね・・・ 
今まで真実に目を背けて生きてました。
ルビーさんも顔デカイの知ってましたが、
カートの3ショットを見ると、さらにデカク見えますねv-389

しかしサルサちゃんの魔女姿はもっとかわいかったですよ!
みんな「似合いすぎる」の大合唱だったじゃないですか~
ほんと、サルサちゃんのためのオーダーメイドかくらい
似合いすぎてました。

またサルンバファミリーとお会いできる日を楽しみにしてます
今後ともよろしくお願いしますv-411


アール |  2008.04.24(木) 11:28 | URL | 

●きょう小さるんば

きょう小さるんばが一家に誕生しなかったー。
だけど、うさうさは参加したかったみたい。
BlogPetの小さるんば |  2008.04.24(木) 09:25 | URL | 

こんばんわ♪

先日はお誕生日会をご一緒させていただき、
ありがとうございました。
また、blogにまで遊びに来ていただいて、
とっても嬉しかったですv-411

本当、楽しい時間を過ごすことができましたv-352

元気いっぱいで可愛かったですよ♪
ウチのchocoさんは外ではおとなし過ぎてしまって…(笑)

また、遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします☆
naoco |  2008.04.24(木) 00:38 | URL | 

●いいですねぇー

来年はウチの四月生まれのAustinも参加したいなぁー

ところで、移動は電車ですか?  車内では「ワンコの顔出し」はNGでしょ? カートはチャック閉じるのでしょう? お嬢ちゃま達は静かにカートに入っているのですか?
ムムム・・・ウチの坊ちゃん達はカートを閉じると「吠える」からなぁ~ 抱っこしてればオトナシイんだけど。トホホ
パスタ家ママ |  2008.04.23(水) 23:10 | URL | 

●(知様へ) 縁結びの神!

知さん、知さんに内緒でお誕生会に集まったりしてすみません!知さんがお尻をすりむいて大変だった時に私達は楽しくお誕生会をしておりました。v-389  今度からはちゃんと知さんの許可を得てから集まるようにしますので、どうかお許しを~~!v-436

お誕生会の時も思ったんですが、私たちの縁結びの神は知さんなんですよ!v-411

みみさんのブログを通して知さんに知り合って、知さんのブログを通してアールさんと知り合いました。知さんのブログで知り合った方で今でもメッセ―ジの交換をさせていただいている方はアールさんのほかに、ぽちさんとモッピ~さんもいます。知さんのブログが縁になってお友達が増えたので(勝手に「お友達」と呼ぶアタシ)知さんにはとっても感謝しています。v-409

もし私達が近くて、知さんも誘ったら、知さんはプルちゃんを連れてお誕生会に来てくれていましたか?

プルちゃんは初めての食べ物を警戒するんですね。知さんが味見をしないと食べないんですね。プルちゃんって何てお利口なんでしょうか。初めての食べ物ってことがちゃんと匂いで分かっているんですね。それではドッグフードを変えた時なども初めは警戒して食べないんでしょうか。

「サルンバちゃん達はそんなことありませんか」

うちの場合は、飼い主より先に食べてやろうと企んでいますよ。飼い主がまず味見(毒見)とか全然ないです。いつもで毒殺されそうな二匹です。v-404

サルサの帽子姿が西洋のおばあちゃんみたい、というのはなるほど!って思いました。さすが知さんですね。言われてみて納得です。これは私は全然思いつきませんでした。v-426

ホント、小さいめがねをかけた赤頭巾のおばあちゃんとか似合いそうですよね。あ、でもサルサの場合はキャラ的には西洋のおばあちゃんじゃなくて、日本の「意地悪ばあさん」ですけど。(「意地悪ばあさん」ってご存知ですか?)

プルちゃんはどんな帽子姿が似合うと思われますか?v-411

私がパッとイメージするプルちゃんの帽子姿はシルクハットに付け髭を付けているプルちゃんなんですが、いかがでしょうか。

サルサのバニー姿、OKですかっ?!ありがとうございます。v-438

編みタイツのリクエストまでいただいちゃってどうしましょう。あ、でも、網タイツから豊富なスネ毛がわっさわっさ出ちゃうんですが、大丈夫でしょうか。えっ?でも尻尾はルビーちゃんのがいいんですね。v-441

サルサのシッポは長いので、これはチト無理なリクエストですな。v-395  バニー姿はやっぱりルビーちゃんの右に出るものはいないってことですね。前回龍のかーさんのお誕生会でルビーちゃんはバニー姿になったんですが、今回もやってもらえばよかったです。うさ耳を付けて、後ろからのショットを狙いたいです。

「前のコメコメのさらにコメ返しです」

コメコメコメ返しなんですね。ご飯3杯くらいになってるんですね。v-371v-371v-371

彼女さんは犬に噛まれたことがあって、犬嫌いだったんですね。それは意外でした。

犬に噛まれたのは小さい頃の出来事なんですか?大きい犬だったんでしょうか。恐い思いをされましたね。

そんな彼女がプルちゃんを通じて犬が好きになったんですね。プルちゃんみたいな天使のようなワンちゃんでも最初は怖がっていたんですね。

プルちゃんがきっかけになって、犬が好きになったなんて素晴らしいお話ですね。最初「犬が嫌い」なんて聞かされて知さんは「アチャ―、これは自分とは縁がないな」と思われなかったんですか?「プルを通じて犬好きにしてやるぅ」とその可能性に賭けた?v-398

何はともあれ犬好きの方が一人増えて私も嬉しいです。犬嫌いを作らないように飼い主は責任もって自分の犬を管理しなくてはいけませんね。
さるんばママ |  2008.04.23(水) 21:46 | URL | 

すてきなお誕生会だったんですね。
お誕生日おめでとうさんです。

ところで、、、しゅうさんの名前がチラと見えたので、、、「あ!お元気なんやわ」と懐かしく思ったのですが、、、
プレゼントの「おやじセット」と読み間違えました。
しゅうさん、ごめんなさい。v-206
ロビンママ |  2008.04.23(水) 20:59 | URL | 

●バニーちゃんに萌えました(*^ー^*)

おぉ~お誕生日会!
ほんとみんな楽しそうでいい笑顔してますね~。
犬種を超えた集まりだし、ほんと楽しそうで羨ましいです。

しかしいつ見てもサルサちゃんもルンバちゃんもいい笑顔してますね~(^-^)
ドッグカフェってちょっと自分はまだ敷居が高いというか躊躇しちゃうんですが、この様な催しをしてくれる所が一般的なんですか?
このスリードッグベーカリーという系列のオリジナルなんですか?

特にコスプレいいですね~
確かに下からのアングルは金田一幸助ですよね(笑)
バニーちゃんは、ほんと可愛いです♪
男心くすぐりますよ。
多分その場にうちの若達がいればノックアウトだったはず(^o^)

帰り際のルンバちゃん、付き添いなのに一番名残惜しそうで張付き方凄いですね~(笑)


まさ |  2008.04.23(水) 19:58 | URL | 

お誕生会v-238
いいですね~。
こういうお話を耳にする度に地方に住む者としては
都会へのあこがれを一時的に強くしてしまいます。
うちの2匹にとっては都会がいい???
飼い主にとっては田舎が落ち着く・・・・。
うまくいかないものです。

それにしてもおいしそうなケーキですねv-274
私がいただきたいくらいです。
ピースの誕生日は元日なので
お祝いらしい事もせずに申し訳ないことをしてしまったと反省。
次こそはv-218
ラブは誕生日が不明なため家に来た日が誕生日かな。

金田一耕助!!
うけましたよ~。
バニーちゃんもgood。
ガラスに張り付くルンバちゃんも最高ですv-238
沙羅 |  2008.04.23(水) 19:16 | URL | 

あっ!ルビーちゃん!(笑)
そうそう!アールさんに言ってたんですよ~!
知に内緒でお誕生日会を開くなんてーー!!v-412
だめですよー!!

ケーキをうっとり眺めるルンちゃん。ふふふ知も食べれるならきっとうっとりと眺めてますよ。
みんな美味しそうに食べてますね。 サルンバちゃん達は初めての食べ物に躊躇することはありませんか?
この前ドッグカフェで再認識したんですが、プルは初めての場所での食べ物を割りと警戒しちゃうんですよ。
知が味見(毒見ともいう)をしないと食べてくれない・・。
サルンバちゃん達はそんなことありませんかv-361

サルさちゃんの帽子姿を見て思ったんですが、西洋のおばあちゃん役が似合いそうだと、なんとなく思ってしまいました。
赤頭巾ちゃんのおばあさん役とかも似合いそう!!
小さい眼鏡をかけたらもっとv-218v-352
あっ!乙女に失礼でしたねv-411
もちろんウサ耳も似合ってますよー!
是非とも黒い網タイツを付けて欲しいです。
でも尻尾はルビーちゃんの可愛いボンボン尻尾がいいなぁ~v-343
今回は一粒で二度美味しく味わえた(さるんば家・アール家)お誕生日会でした。
合同誕生会かぁ~ 一度やってみたいものですv-392

そうそう!前のコメコメのさらにコメ返しです(笑)
彼女は実は昔、犬に噛まれてから大の犬嫌い!!プルによってやっと犬嫌いを少し克服したんですよ!
前はものすごくびびってかなり怖がってました。
今では好き好き状態ですv-414
プルによって犬嫌い克服・・・ちと嬉しかったりしますv-392
知 |  2008.04.23(水) 09:58 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。