--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

ルンバ春のトリミング(後半)

前回の続きです。


2008-04-02nd-直後に広場

トリミングサロンの後はサロン近くの公園にやって来ました。


【More・・・】




2008-04-02nd-直後

こちらがトリミングの後のルンバです。



2008-04-02nd-色違い

前回サルサが付けてもらったバンダナの色違いを付けてもらいました。



2008-04-02nd-この子どこの子

薄汚れていたルンバがこんなに真っ白サラサラになりました。

うちの子じゃないみたい・・・



2008-04-02nd-うちのこ

うちの子でした。



2008-04-02nd-広場で遊ぶ

ルンちゃん、せっかくの日曜日だってのにトリミングサロンに行っただけで終わったらつまらんもんな。

明日からまたお留守番やもんな。

そう思ってお母さんはアンさんの大好きな公園に連れてきたんだよ。

ルんちゃん、汚さないように思いっきり遊ぶんだぞ。



2008-04-02nd-地面べったり

あ~あ、ベッタリお尻つけて座ってるよ。

昨日の雨で地面がちょっとぬかるんでるってのに。。。。

トリミングしたばっかりなのに、あーあ。



2008-04-02nd-楽しい

でもまあルンちゃんが楽しいならそれでいいか。

どうせすぐ汚れるんやし。




<期待の大型新人現る?!>

突然ですが、最近の我が家ではあるオモチャが大ブレイクしております。

こちらです!


2008-04-02nd-新入り

ネコちゃんです!



2008-04-02nd-猫ちゃん

数日前に我が家にやって来たネコちゃんなんですが、ルンバが夢中で遊んでおります。



2008-04-02nd-ねこちゃん楽しい

初めてイボちゃんと出会った時と同じくらいの手ごたえを感じています。



2008-04-02nd-twoshot.jpg

イボちゃんもネコちゃんも、とても柔らかいラテックスゴムで出来ています。

イボちゃんは噛み心地は抜群なのですがすぐに音が鳴らなくなるという欠点があります。

ネコちゃんはイボイボはありませんが、いつまでも音が鳴るという長所があります。

ネコちゃん、このヒタイの傷(模様?)がアブドラーザ・ブッチャーを彷彿とさせませんでしょうか?(←古すぎるんですが、ご存じの方いらっしゃいますか?!)



2008-04-02nd-twoshot2.jpg

突然のルンバの気移りにイボちゃんは憤慨しております。

このままルンバの心はネコちゃんに移ってしまうのでしょうか。

これからのイボちゃん、ネコちゃん、ルンバの三角関係にこうご期待下さい!


 それでは今日も素晴らしい一日になりますように!


スポンサーサイト
06:57  |  未分類  |  CM(30)  |   |  Top↑

Comment

●(パスタ家ママ様へ) 歯磨きしなくても歯石が無いんですね!

Austin君とAlex君の歯磨きのことを詳しく教えていただいてありがとうございます。

Austin君とAlex君はブリーダさんが手土産にくれた「ベジタルチュウ」を食後に召し上がっているんですね。

こちらの製品のおかげでAustin君もAlex君も大人になった今でも歯石がついていないなんて、こちらの製品っていいんですね。我が家も使ってみたくなりました。

うちもグリニーズは噛まずにほとんど飲み込んでしまいます。これじゃ意味がないですよね。

Austin君の歯を覗いてみたところ、歯石はみあたらないものの歯の一部が茶色に変色しているのに気が付かれたんですね?

歯が茶色くなるってどういう現象なんですかね?歯周病のようなものになっているのであれば、歯茎が赤く腫れますが(←うちがこれの予備軍なんですv-12)Austin君は歯茎の一部が赤くなっているわけではないんですよね?大人になるにつれ、仔犬のころのような真っ白な歯ではなくなるもんなんでしょうか?

ホント、みなさん歯のケアはどうされているんですかね?

うちは全身麻酔の歯石取りが必要なようでして、ですが今通っているクリニックの先生が全身麻酔の歯石取りにはあまり賛成ではないような雰囲気なので、別の病院に行ってみようかと思っているところです。「べイサイドアニマルクリニック」が候補になっているのですが、パスタ家ママ様がもしこの病院の評判などお聞きになったことがあったら是非教えて下さい。

話が戻りますが、Alex君もAustin君と同じブリーダさん出身で、二人とも手土産に「ベジタルチュウ」を付けてくれたんですね。うちのサルサの時は「ベジタルチュウ」は無かったんですが、とても重い手土産を付けていただいたのは今でも覚えています。v-410
さるんばママ |  2008.04.24(木) 20:19 | URL | 

●歯は命

二匹とも、ブリーダーさんが彼らとと一緒に「手土産」に入れてくれた、ビルバック社のベジタルチュウを食後に食べてました。
Austinは5ヶ月を過ぎた頃から飽きてしまい、グリニーズに変更。 グリニーズは「良く噛まずに飲み込む」ワンコには不向きです。翌朝、消化せず、そのままの形のグリニーズをゲボします。Alexがそれです。ですのでAlexは今もベジタルチュウ派です。
グリやベジを食べてるから、歯磨きはしなくてもいいよねぇーとズボラな私は彼らの歯を磨いた事がないんですが、この頃Austinがグリを食べないので、なにげに「歯」を見たら・・・歯石は見当たらないようだったのですが、なーんか根元が茶色に変色している!! 歯槽膿漏になったら大変なので、皆さんはどーしてるのかなぁーと思ったんです。
4歳にして「歯磨きデビュー」は大変かしらねぇ?
パスタ家ママ |  2008.04.23(水) 23:30 | URL | 

●(シュウ様へ) ロングだとお風呂が大変ですよね!

サルサが笑顔の訳は母を独り占めできるからなんですね。

サルサは「独り占め」と分かっているのかは分からないですが、この日は始終笑顔でした。

シュウさんのおうちは一頭がパパを独り占めという機会はどんな時でしょうか。思い出すに一年前のメロンちゃんの病院通いの時はメロンちゃんがパパを独り占めしていましたね。

ヨーロッパ犬、やっぱりサルサらしくないでしょうか。v-411

うちのサルサは私の躾が間違ったせいで、いつも勝手なことばっかりしています。ヨーロッパ犬のようにご主人様の足の下でいつまでも待っておくなんてこと、絶対できません。1つのところにじっとしていることができないんです。

私が初めてシュウさんが5ワンズで横浜に来た時にびっくりしたことがあります。それは病院の待合室にみんなを乗せたカートを残してシュウさんとメロンちゃんだけ診察室に入っていたことです。うちだったら絶対あんなことできません。シュウさんちはみんなまとまっていて、みんな自分の頭で状況を理解して自分の取るべき行動を分かっているんですね。これはヨーロッパ犬に勝るチームワークだと私は確信しております。

シュウさんのブログがお休みになって、みんなの最近のお写真が拝見できなくなってしまいました。今はみんなロングなんですね。

ロングって洗うのが大変ですよね。シャンプー・リンスをきちんと流すのも大変だし、タオルドライも大変です。

これから暖かくなりますし、ショートカットがいいんじゃないでしょうか。

みなさんはいつも学校の生徒さんにカットしてもらっているんですね。いえいえ、とてもお洒落ですよ。モコちゃんのおかっぱカット(おかっぱのお耳)のデザインなんてとってもかわいいと思いました。お得なお値段で一生懸命やって下さる学校が近くにあって羨ましいです。

うちもカットモデルになりたいと探したことがあったのですが、なるのにも競争率が高くて、しかも本当になれたとしても自分の都合のいい日時は選べずモデルになって欲しい前日に連絡があるとか、同意書があってサインしなくてはいけないとか(万が一何か事故があっても治療費以外の責任は負わないみたいな内容でした)・・なんだか恐くなって応募するのすら止めてしまいました。v-393

さるんばママ |  2008.04.21(月) 20:12 | URL | 

●(知様へ) 「コメコメ返しのコーナー」にウケました~!

知さん、「恒例のコメコメ返しのコーナー」って、なに人のブログに勝手に新コーナー作ってるんですかぁ~!v-411v-426

でも「コメコメ返しのコーナー」って笑いました。さすがコピーライターの知さんだわ~。お忙しいところをコメコメ返しいただいてありがとうございます!v-425

ええっ!プルちゃんってご飯を食べる時に必ず吠える癖があったんですか?知さんが「良し!」って号令をかけても食べずにずっと待ってるんですね。そして何度も「わん!!」って言うんですね。そりゃぁ、しゃーしーですね。v-410  そして「やかましい!黙って食え!」といえば、ムシャムシャ食べ始めるんですか?それが毎日?v-411

プルちゃん、変わった習慣があるんですね。それだったらいっそのこと最初から「やかましい!黙って食え!」と言ってみたらどうでしょうか。プルちゃんは「よし!」じゃなくて「やかましい!黙って食え!」を「食べてよし」の号令だと思っているんじゃないですかね?

プルちゃんは知さんが食べる場所の隣の部屋でご飯を食べるんですね。同じ部屋で食べないようにしているのは躾の理由でしょうか。

プルちゃんはご飯を食べている途中でおなかを撫でて、ってやって来るんですね~。かわいいじゃないですか。v-343

でも途中で食べるのを止めてやって来るというのは一人ッ子ならではだと思いました。うちの場合、途中でやめるともう一方にご飯食べられちゃいますから必死です。

プルちゃんは彼女さんがいる時は何かもらえると思って彼女にぴったりくっついているんですね。

彼女さんはプルちゃんがかわいくて、かわいくて、何かあげたくなっちゃうんでしょうね。プルちゃんは彼女さんにすごく懐いているようですが、最初からそうだったんですか?彼女さんは実家で犬を飼っているんでしょうか。犬に好かれる人っていますよね。

プルちゃんも知さんがご飯を食べている時におトイレタイムになることってあるんですね~。同じですね。ご飯の途中で立って片付けに行くのって結構億劫な時ってありませんか?

『知さんと言う可笑しい笑いのエンターテナーがいるのよ』と説明してくださいね

承知致しました。

『知さんと言う私専属の可笑しい笑いのエンターテナーがいるのよ』と説明してもいいでしょうか。v-411

そうそう!昔はプロレスをゴールデンタイムにやっていましたよね!知さん、よく覚えていましたね。今はやっていないということは、やっぱりプロレス人気が当時より落ちているということなんでしょうかね。今はk1みたいな格闘技がゴールデンタイムですね。

知さんはハンセンやホーガンがお好きだったんですね。アックスボンバーとかウエスタンラリアートですね。あれは派手な技でした。

知さんって何でもやってそうなイメージがあるので、ひょっとしたらプロレスも体育館に見に行ったんじゃなかろうか、と私は踏んでいたのですが、見事に外れました。v-393

小学生の時に寿屋にもらいにいった鶴田のサイン、まだ実家にあるかもしれません。

もしまだありましたら「思い出浪漫紀行」入りに値するものとしての評価をいただけますでしょうか。

「思い出浪漫紀行」にエントリーできるものは、ただ単に古いだけでなく、それにまつわるストーリーとか懐かしの時代背景とかも感じられるものじゃないといけないですよね。私の周りにも「思い出浪漫紀行」入りできそうなものを発見できて、嬉しくなってしまいました。v-411
さるんばママ |  2008.04.21(月) 20:08 | URL | 

●(まさ様へ) 良さそうな施設ですね!

まささんが普段行っていらっしゃるのはTDSPというところなんですね。

お店のURLを付けて下さいましてありがとうございました。早速私もHPを拝見しましたが良さそうな施設ですね。ホテル、グルーミング、ドッグカフェ、デイケアサービスなど犬のための総合サービスを提供をする施設になっているんですね。

パピちゃんの社会性を身につけるためにまささんはこちらの施設を積極的に利用されているんですね。

HPによりますとコーヒー一杯が600円なんですね!v-388 これは横浜水準からするとお高いです~。ですがドッグランも利用できるということで、総合的にはお安いですよね。こちら石焼釜のコーヒー(でしたかな?)とか、メニューを拝見するだけですごくおいしそうなネーミングがずらっと並んでいるのですが、お味はいかがでしょうか。v-410

こちらデイケアのサービスもあるんですね~。お留守番ワンちゃんにぜひ利用したいサービスですね。

都内にもこういう「犬の幼稚園」みたいな場所はありますが、開店(開園)が10時ごろでお迎えは16時ごろみたいな、社会人が通勤前後に利用するのは不可能な時間帯になっているところしか今まで見たことがありませんでした。こちらのデイケアは送迎サービスもあって、なんと朝7時から車が出ているんですね。

うちの近所にもこんなサービスがあったら是非利用したいです。あ、でもうちの犬たちはすごく人見知りなので、自宅でくつろいでいた方がリラックスできるかもしれませんが。

こちらにはペットシッターさんのサービスもあるんですね。まささんはデイケアに預けてみようかとか、ペットシッターさんに来てもらおうか、とか考えたことはありますか?

ええっ!「ヒヨコのついた釣り竿のおもちゃ」ってネコのオモチャじゃなかったんですか?!犬用だったんですねっ。そんなレアなオモチャがあるんですね。失礼いたしました。v-355  ブログにお写真や動画があるんですね。あとで探してみますネ。

あれは「テンガロンハット」というものなんですね~。まささん、さすが元ファンだけあって詳しいですね。

「何かブッチャーに固執しますね~」

あれ?分かりました?

「ひょっとしたらブッチャーが初恋の人だったかタイプの人なんじゃあ…」

「ブッチャーが初恋の人」ってウケました~。v-411  相当マニアックな男性の趣味ってことですよね。当時のブッチャーは本当、恐かったですよね。v-399

私が大学生になった時、都内の米軍施設のハンバーガーショップでレジのアルバイトをしたことがあったんですが、ある日そのお店にブッチャーがやって来たことがありました。背広のお付きの人が一緒でした。

ブッチャー、レジ前の列にちゃんと並んで自分の順番を待ってました。列に並ぶブッチャーなんて、かわいくないですか?ブッチャーの順番が来て、ブッチャーがカウンターの向こうに立った時、若気の至りで「あなたがあのブッチャーですか?」と聞いてしまったのですが、「はい」と答えてくれました。ブッちゃん、いい人でしょ?v-398

「ブッチャーネコ」を見るまではブッチャーのことなんて全く忘れていたのですが、このネコのおかげで小学生の頃のソラ恐ろしかったブッチャーが甦ってきてうれしかったんですよー。まささんの「ダイガ―ジェットシン」で一気にこの話題に勢いがついた感じです。(勝手に)盛り上がりました。ありがとうございました!

私のテレビの初恋の人はハルクホーガンです。どんなアイドル歌手よりもハルクホーガンが好きでした。まささんの初恋の人はどなた?v-392

週末、そちらはお天気が良かったとのことですね!ジョン君とパピ君とリフレッシュが出来ましたでしょうか。のちほどブログを訪問させていただきま~す。

さるんばママ |  2008.04.21(月) 20:03 | URL | 

●(パスタ家ママ様へ) Austin君、4歳のお誕生日、おめでとうございます!!

Austin君、4歳のお誕生日おめでとうございます!v-315

4月14日で4歳になったんですね。Austin君はうちのサルサと犬舎が同じで、しかもほとんど誕生日も変わらないボロちゃんでしたね。楽しくて元気一杯の4歳になりますように。

Austin君もAlex君もトリミングに行かれたんですね。季節を先取りしてサマーカットにされたとのこと。サマーカットが一番ですよ~。うちも最近サマーカットにしてみようかと思い始めたところだったんですよ。やっぱり長い時よりお手入れは楽になりますか?v-410

Austin君は最近朝ご飯を食べない時があるんですね。それはちょっと心配ですね。いつもきっとすごくおいしいご飯を召し上がっていると思いますが、味に慣れてしまって飽きちゃったんでしょうか。パスタ家ママ様のおうちでは食後にグリニーズが習慣になっているんですね。

グリーニーズってやっぱりいいですか?

うちは歯磨き劣等生です。v-393

獣医さんに歯石がそろそろ付き始めたと最近指摘を受けてしまいました。うちの場合は麻酔なしで獣医さんに歯石を取ってもらうのは限界がありますので(すごく嫌がって暴れるんです)そのうち全身麻酔の歯石取りが必要になると思います。これ以上つけないように、歯ブラシで磨くのも挑戦したのですが、歯ブラシも嫌がって逃げるので、今はガーゼを指に巻いてゴシゴシしています。(←すごく嫌がった逃げるので2秒くらいしか磨けません。v-395

Austin君とアレックス君はグリニーズオンリーですか?

年齢とともに歯石も増えますので、悩むところですよね。全身麻酔の歯石取りを行うにしろ、上手い獣医でなくては意味がないと聞いたことがあります。歯石取りの上手い獣医さん情報がありましたらよろしくお願い致します。お互い愛犬がずっとおいしくご飯が食べられるよう、ケア、がんばりましょうね!
さるんばママ |  2008.04.21(月) 19:57 | URL | 

●そりゃ

サルサちゃんは嬉しいですよ。
少しの間でもママを独り占めできるんですからね。
笑顔にもなります。
ヨーロッパ犬は、サルサちゃんらしくないから
15秒でもじゅうぶん立派ですよ。
ルンちゃんは、まるで漂白したかのように真っ白になりました(笑)
私も先日洗いましたが、今は毛を伸ばしているのでお風呂も大変です。
ブラッシングも行き届かず、毛玉も増えてきたので、
近々短くしようと思っています。
うちの場合はトリミングというよりも、いつも通り学校の実習で
カットしてもらうので、オシャレにはできませんが(笑)



シュウ |  2008.04.21(月) 17:19 | URL | 

●さてさて。

さてさて、コメントもだいぶ落ち着きだしたので
恒例のコメコメ返しのコーナーですv-411
(えっ!?そんなコーナーになってたのかって?)

プルがご飯を食べるのはお昼休みに知と一緒なんですけど、
プルは必ずご飯に吠える癖があるんです。
で、知が一人、食卓でご飯を食べてると、隣の部屋から『わん!!』
知が『良し!』っと言ってもまた『わん!!』それを何度か繰り返し、いい加減煩くなって『やかましい!黙って食え!!』 『・・・・・・むしゃ、、むしゃ。』と食べだす始末。(これが毎日)

そして途中で食べるのを止めて知の足元に転がり込んで『撫でろ!』と催促。
知はご飯を食べながら足でプルのお腹を撫でてあげるんです。

そして彼女が居る時は彼女からご飯を貰おうと椅子とテーブルの隙間から顔を出して虎視眈々とチャンスを窺ってます。
もちろん知に怒られるんですけどね。
実は知がご飯に、夢中になってる時に隠れて彼女がなにかしらあげてたので
プルもご飯時にはもらえるかも?っとなってしまったという状態v-399
そうそう、もちろん知が食べてる時に芳しい貴婦人の香りをばら撒いてくれるe-283
のおまけもありますよ!e-263



イボちゃん、プルはあんまり音の鳴るおもちゃで遊んだ経験がないのでどちらを取るのかは???です。
う~~ん、でも投げられるものであればなんでもいいかもしんない。プルは(笑)

会社の中で爆笑させてしまったんですね。あはは。それはさるんばママさんが変な誤解をされてはいけないので
『知さんと言う可笑しい笑いのエンターテナーがいるのよ』と説明してくださいねv-392

小さい頃はプロレスを見てましたよ!そして放送時間もゴールデンタイムだったじゃないですか!?
特に好きな選手はいませんでしたが、スタンハンセン・とハルク・ホーガンが好きでした。 アックスボンバー系の技が好きだったんです。
でもわざわざ見に行くほど好きではなかったですねぇ・・。
さるんばママさんは寿屋まで行ってサインをもらったんですね。
そのサインは未だに残っているのでしょうか?

知 |  2008.04.21(月) 11:42 | URL | 

普段行っている所はhttp://www.tdsp.jp/なんです。
カフェにランがついているのでよく利用しています。
美容とカフェはまた別なので無料とはいきません(笑)
スタッフの方がよく休憩にこられたり、躾教室の子達が来たりするので社交性を身に付ける為にもいいかと思い(特にパピ)よく利用しているんですよ(^-^)
ほんと地面が濡れているとアチャーとなりますけど、せっかく来たし遊ばさないと可哀想ってなるから仕方なくってのがありますけど流石にトリミング後はちょっとねぇ(苦笑)
ジョンはいつもと言うか寝る時にしてきます。
風呂上りには何もつけていないんで、シャンプーか地肌の臭いなんでしょうかねぇ
たまに擦り付けるだけでなく髪の毛を噛んだり頭を掻かれる…いや掘られますよ(笑)

たまごちゃんは投げるとジョンは持ってくるけど、パピの方はあまり関心を示させいですね~
ぬいぐるみ系もあまり破壊はしないしおもちゃで遊ぶってのはあまりないです。
変わりにジョンがその分破壊してくれます(笑)
ほんと中身の綿を食べないのであれば好きだから与えたいのですけど…

>「ヒヨコのついた釣り竿のおもちゃ」って猫用のおもちゃでしょうか。ワンちゃんも楽しく遊べるんですね!こちら過去のブログに登場したことあるんですか?
これはワンコ用のおもちゃですよ~
俺も店で見て半信半疑で買ったんですけど、うちのには大正解でした。
ちなみにブログにも写真と動画UPしてますんで、また覗きに来て下さい♪

何かプロレスに詳しいですね~(笑)
そうです、テンガロンハット(と言うのかな?)をかぶってテキサスな感じな人でしたよね~
俺もこの時期位は学校の一部でブームになっていたので、よく見ていましたけどその後は全然見なかったので知らないんですよ。
ホーガンがロッキーに出ていたのもCD出していたのも今はじめて知りました(^^;)

>これを機会にブッチャーがリバイバルして、このネコちゃんが大売れしたらどうしましょう。(ない、ない!)
何かブッチャーに固執しますね~
ひょっとしたらブッチャーが初恋の人だったかタイプの人なんじゃあ…(笑)
あれっ?
ここって【さるんば 愛の劇場】と言うワンコのブログでしたよね?
一瞬プロレスファンのブログかと勘違いしてしまいました(笑)

週末天気が悪いのはほんとガッカリきますよね…
こちらは昨日は良くなかったですけど、今日はいい天気でしたよ~
そちらはどうでしたか?
まさ |  2008.04.20(日) 22:28 | URL | 

●おひさしぶりですぅ~

我が家の息子達も昨日トリミングに行ってきましたぁー。
が、
モノグサな私が「ラク」できるように「サマーカット」ですぅ。タハッi-229
サルンバさんはエライ !!
お嬢ちゃまたちをいつもフワフワにさせてるんですから !!

長男犬のAustinも4/14で4才になりました。この頃、朝ごはんを食べたり食べなかったりと ちっと心配。食後のグリニーズも食べないので、こりゃあ歯磨きをせなアカンかな?

サルンバさんちのお嬢ちゃまたちは「歯磨き」はどうされてますの?
女優はやはり「歯が命」ですもんねぇ
もしかして毎回磨いているのですか?
パスタ家ママ |  2008.04.20(日) 21:22 | URL | 

●(ぽち様へ) ビオテルムを使っていらっしゃるんですね!

ルンバの笑顔が「太陽笑顔」だなんてありがとうございます!

ルンバの額の花の飾りが似合っているなんておっしゃっていただくと、とっても嬉しいです!ありがとうございます。v-409

ぽちさんおっしゃった通り、長毛種はお手入れのしがいのある犬種なのですが、私の場合は日ごろ手入れをする時間もあまりなく、時間がたっぷりあったらもっと綺麗にするのに、との葛藤の繰り返しです。

ボロニーズの毛はある一定のところで伸びなくなってしまうんですがマルチーズは一生毛が伸び続けると聞いております。まんまちゃんはフルコートにされたことはありますか?

ハルちゃんのヒタイの真ん中に花飾りをつけたら「何かのおまじない?!」というのに、ウケましたよ~!ハルちゃんの額に花が付いているのを想像してしまいました。v-410

いえいえ、美人なハルちゃんですから、お花もバッチリ似合うと思いますよ。

ハルちゃんは毛が短くてリボンが留められないとのこと、残念です。

それでしたらリボンのカチューシャなんてどうですかね?ハルちゃんだったら人間用のカチューシャでも大丈夫じゃないでしょうか。昔、カチューシャがすごく流行った時期ってありませんでしたか?今でもカチューシャは顕在ですよね。ハルちゃん、是非お花の付いたカチューシャをお願い致します。v-351

ぽちさんは美容院に行く時期になっているんですね!大体どれくらいの割合で行かれているんですか?私なんて4か月に一回とかですよ。

ぽちさんは乾燥肌が悩みなんですね。

「造顔マッサージ」ってすごい言葉ですね!ネットで調べたのですのが、すごく気合の入ったマッサージのようで私には無理だ~って思いました。v-405

「ビオテルム」というのは名前を聞いた時には分からなかったのですが、ネットで調べてみると「あ、知ってる!」と思いました。

こちら有名な高級化粧品じゃないですか?お値段もかなり張りますが、ぽちさんはこちらをご愛用なんですね。

私は年齢とともに段々乾燥肌になってきたのですが、ビオテルムだと潤いますか?事務員さんのお嬢様がビオテルムで働かれていて今まで「社員割引」などで購入できていたんでしょうか。ぽちさんはこれからもビオテルムを続けるかで迷っていらっしゃるんですね。

私なんてドラッグストアで買える1000円前後の化粧水使っています。v-393 やっぱりいいものを使ったほうがいいですよね。何かいい基礎化粧品がありましたら是非教えて下さい。
さるんばママ |  2008.04.20(日) 21:15 | URL | 

●お手入れのしがいがありますね♪

やはり女優サルサちゃんと、太陽の笑顔ルンバちゃんだから、
トリミングしたら、よりキレイ&可愛くなるし、お手入れは大変でしょうけれど、
お手入れのしがいかあるというものですね!

さるんばママさんのリクエストなのかも知れませんが、
ルンバちゃんの頭の真ん中の花のリボンというか飾りは、
ルンバちゃんにとても良く似合っているといつも思っていたのですよ。

きっとルンバちゃんのような花の飾りをハルに付けたら、
“何かのおまじない!?”って感じになることでしょう(爆)
そもそも、ハルは毛が短すぎて、付けられませんけどね(笑)

私もそろそろチョコをトリミングに連れて行かねばと思っているのですが、
まずその前に自分の髪を何とかしないといけません(汗)

さるんばママさんは、お肌のトラブルでも目の下のクマが気になっているとか・・・。
私は肌のキメが粗く、乾燥が気になるところですよ。
私はあまりお手入れに熱心ではありませんが、
自分に合った基礎化粧品と出会えるかで、少しは違うかも知れませんね。
造顔マッサージは三日坊主に近かったのですが、
クリームを付ける時に、少しマッサージの一部みたいなことは続けています。
今はビオテルムを使っていますが、私にとってはかなり高いので、
事務さんの娘さんが辞めてしまったので、今後はどうしようか迷っているところです。
ぽち |  2008.04.19(土) 20:59 | URL | 

●(まさ様へ) ブッチャーの傷は | | | でしたっ!

ジョン君とパピ君がいつも行っているサロンはこの前のオフ会の時にジョン君とパピ君を預けたホテルですか?あの時も確かパピ君が美容をしてもらっていましたよね。

美容室にランとカフェが併設されているなんて夢のような施設ですね。普段はランだけ使うこともできるんですか?それともランを使えるのはカフェや美容を利用した(する)お客さんだけなんでしょうか。v-410

おっしゃる通り雨の降った後って、道路は乾いて見えるけれど草(地面)はまだ生乾きってことよくありますよね!足の毛が泥だけになっているのに気づいてアチャ―ってこと、うちもよくあります。v-393

ジョン君はまささんの髪に自分の体をスリスリするんですね。それはきっと親愛の情なんですよ。それともまささんの髪にジョン君の好きな整髪料が付いているとか?v-398

まささんのおうちにはタマゴちゃんが2個あるんですね。「2個」ってことはジョン君とパピ君に1個づつ買ってあげたんでしょうか。でもあまり遊ばないなんて残念ですね。

ジョン君はぬいぐるみ系を破壊するのが好きなんですね。犬って布系のものを引き裂いて遊ぶのが好きじゃないですか?でも中身を食べちゃうのは心配ですね~。v-389

パピ君はヒヨコのついた釣り竿のおもちゃが大好きなんですね。

あ、でも「ヒヨコのついた釣り竿のおもちゃ」って猫用のおもちゃでしょうか。ワンちゃんも楽しく遊べるんですね!こちら過去のブログに登場したことあるんですか?

タイガージェットシンっておっしゃる通り頭にターバンを巻いていたと思います。フェンシングの剣の方は覚えていたのですが、ターバンはまささんに言われてそういえば巻いていたな、と思い出しました。v-411

まささんはスタン・ハンセンが好きだったのですね。ハンセンってすごいパワフルなレスラーじゃなかったですか?顔もかっこよかったですよね。ウエスタンラリアートですよね。猪木ともペアを組んでいたような?私の中ではカウボーイかなんかの衣装を着ていたイメージがあるんですが・・・思い違いかもしれません。v-356

「確か少し前に娘さんがレスラーか歌手か何かでデビューしましたよね?」

これは知りませんでした。「まささん、レスラーと歌手じゃ全然違うじゃないですか」とネットで調べといてあげました。(頼んでない。) どうやら歌手デビューしたようです。v-424

ハルクホーガンも芸事ができる人じゃなかったですか?ホーガンもCDって出してませんでしたっけ。ロッキー3にも出ましたよね。

「猫が可哀想ですよ、これをデザインした人に謝ってください(笑)」

キャー、怒られちゃったわん。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!デザインした人に訴えられる前に謝っておきましょう。v-355 いえ、これを機会にブッチャーがリバイバルして、このネコちゃんが大売れしたらどうしましょう。(ない、ない!)

「自分的にはブッチャーの傷って額に | | | ←こんなイメージです」

これは笑いました。v-411 この記号、傑作です!v-426  そうそう!この三つの記号だけでブッチャーの傷が脳裏に甦って来ました。ネコちゃんの傷(だから模様だって!)と全然違いましたね。あ、でもこれらの傷の形状もナウでヤングなまささんはもちろん人に聞いた話ですよね。v-411

長々と失礼しましたー。いよいよ「やばい人」でしょ?v-404  週末は関東はお天気悪いみたいなんですが、そちらはいかがでしょうか。楽しい休日を過ごしてくださいね。v-343
さるんばママ |  2008.04.18(金) 21:01 | URL | 

●(キララまま様へ) 「透明感」こそサロンの「仕事」です!

キララまま様、サルサが美しいだなんて、お褒めの言葉の数々ありがとうございます。親ばかの極みのブログにいつもお付き合いいただいて恐縮です。v-409

サルサの演歌歌手のポーズを分かって下さって嬉しかったです。演歌歌手って、こんな感じの目線でいつも歌っていませんか?

サルサはボロニーズの中で足が長いのか分からないのですが、ルンバよりは確実に長いです。(ただ単にルンバが短すぎるだけかもしれないんですが。v-356)  ですがプードルのブログを見ると、プードルさんたちって体と手足のバランスがサルサとは全然違うのでびっくりしてしまいます。プードルって手足が長いですよね。

うちは鬼姉なんですよ~。新しいおもちゃのネコちゃんだって、サルサは大して興味もないくせにルンバが夢中になっているのを見ると奪い去って喜んでいるんですよ。キララちゃんはこんなこと、佐助君にしないですよね。

トリミング明けのルンバが「透明感」が出ているだなんてありがとうございます!

キララまま様のお言葉を聞いてハッとしました。

そうですよね、自分で洗ったのとトリマーさんにやってもらったので何が違うかというと、「透明感」ですよね。

つい最近のキララまま様のブログのコメントで自宅で洗うとサロンで洗うほど真っ白にならない、というのがありました。

我が家も全く同じで自分のうちで洗うとサロンみたいに真っ白にならないんですよね。透明感が全然違います。これは何でなんでしょうかね。あ、でも佐助君はおうちシャンプーで真っ白ふわふわにちゃんとなってますよんv-343

ルンバはずっとこの長さを保っていこうと思っています。うちのルンバは最大限伸ばしても佐助君やLARLAちゃんみたいにフルコートにはならないんです。

キララまま様もトリミング後に遊ばせたいけれども汚れてしまうのを懸念して葛藤していらっしゃるんですね!トリミング後ってまっすぐそのまま家に連れて帰りたいですよね。でもサロンで頑張った分、お外で遊ばせてもやりたいですよね。私もいつも葛藤してます。

「清潔感がある」っておっしゃっていただいてすごく嬉しかったです。犬のお手入れって大変ですよね。飼い始めたころは何をどうやっていいのか全然分からなくていつも毛玉だらけにしていましたが、今のトリマーさんに出会う頃からお手入れが人並みにできるようになりました。

キララまま様は佐助君はブラシだけでお手入れされているんですよね。その技、機会がありましたら是非ブログで紹介して下さい。v-344
さるんばママ |  2008.04.18(金) 20:55 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「5時間」って長いようで短いですネ!

今回のブログ記事を「あそこは知ってる」「ここはあそこね」と思いながら見て下さったんですね~!ありがとうございます。

MIYU&NICOママ様に教えていただいたサロンに行っているので、ご自身でも突っ込んでいらっしゃいましたが、そりゃぁご存知ですよネ!改めて良いサロンを紹介してくださってありがとうございます。今となっては林さん以外にうちの犬たちを任せることができません。

今回のブログの前半冒頭はオリンピックの前で撮ったのですが、MIYU&NICOママ様はオリンピックに行ったことはありますか?なんかすごい安いって聞くんですけど、私はまだ一度も行ったことがありません。

ルンバのこの写真を「笑う犬コンテスト」に「推薦」してくださってありがとうございます!笑う犬コンテストを見つけたときには迷わずルンバのこの写真を出してみます。でも笑顔といえば、NICOちゃんのワハハ笑顔にはかないません。v-20

NICOちゃん、笑顔がいつも素敵ですよね。特にトリマーさんに写真を撮ってもらう時にも笑顔ができるので、かわいいお写真が一杯で羨ましいです。NICOちゃんはトリマーさんにはすごく心を許しているんですね。

MIYU&NICOママ様はMIYUちゃんとNICOちゃんを両方預けていくのでかえって安心されているんですね。これ、よく分かります。うちの場合、一頭だけ置いていくと、残された方が「自分だけ仲間外れにされた」って落ち込んでいるんじゃないかと思って、そう考えると切ない気分になるんです。v-393

MIYU&NICOママ様はいつも5時間をとても有意義に過ごしていらっしゃいますね。5時間って長いようで、結構何かしようとするとあっという間に経ってしまうんじゃないでしょうか。

横浜のうちの近辺が最も遠出した記録になるんですか?これよりももっと遠くに行かれてサロンに戻って来ることもあるんですか?

MIYU&NICOママ様はイボちゃんVSネコちゃんは、イボちゃんに賞杯が上がると予想されいてるんですね!

実は私もイボちゃんが勝つんじゃないかと思っています。ネコちゃんは「一時の気の迷い」ということで。v-391

MIYU&NICOママ様も会社で働かれていたころは飲み会が苦手だったのですね~。e-462

当時の飲み会は男性陣はすぐ下ネタだったんですか~。それはいけません!おっしゃる通りちょっと前まではセクハラという言葉すらありませんでしたよね。時代が変わって、今のOLさん達は恵まれていますね。

MIYU&NICOママ様は今は飲み会(パーティー)とか会合はあまり苦痛ではなくなったんですね。v-91

私も共通の趣味を持つ者同士の集まりは苦痛じゃなくて、自分から出かけてしまいます。私は普段は人が嫌いで会社が終った後に誰かと出かけるとか疎ましくて絶対出来ないんですが、ボロニーズの飼い主さんと会ったりブログで皆さんとお話したりとか、そういうのは喜んでやってしまうんですよ~。MIYU&NICOママ様も犬が関わると積極的になるということありますか?
さるんばママ |  2008.04.18(金) 20:50 | URL | 

●(みみ様へ) 赤ちゃんのお洋服でも合うんですね!

みみさん、そうなんですよ、とうとうイボちゃんのライバルが登場したんですよ。v-12

ファーファ君の黄色ちゃんが裂けてしまったブログ記事、拝見しました。ファーファ君のお気に入りのオモチャで、もうお店には売っていないんですよね。お気に入りのものに限って突然販売がなくなることって多いですよね。v-395

黄色ちゃんの後継者の「魚ちゃん」はその後どうでしょうか。ファーファ君、やっぱり魚ちゃんはお気に召さないようですか。

それでしたら是非ネコちゃんをお試し下さい!でもネコちゃんはうちのルンバが夢中になるくらいなのでサイズが小さくてかなり柔らか目のラテックスゴムでできておりますので、パワーのあるファーファ君にはちょっと物足りないかもしれません。

ネコちゃんは横浜ベイクオータ―の2階で購入しました。

ファーファ君はシャンプー後の汚れ防止にお洋服を着てお散歩しているんですね。

お友達ワンコに人間の赤ちゃんのお洋服を着ているワンちゃんがいたのですね。試しにファーファ君も着てみたら、ぴったりだったのですね!

ワンちゃんの洋服はワンちゃんの体型に合わせて作られていると思いきや、意外にも人間用のものが兼用できるんですね。赤ちゃんのお洋服の方がお安いでしょうし、種類も一杯あるので赤ちゃん用のお洋服から選んでみても楽しいでしょうね。ファーファ君の新しいワードローブコレクションを楽しみにしておりますよ。v-425

「サルンバちゃんは、お洋服をどれくらい持っていますか?」

よくぞ聞いてくれました!

さるんばの洋服は後にも先にも一枚きりです。v-393

サルサの一歳の誕生日の時に嬉しくて元町のスリードッグベーカリーでサルサにピンクの洋服を買ったのが最初で最後でした。

お店で試着してピッタリのを買ったはずなのに、しっぽの付け根が裾に当たっているせいか分からないのですが、歩いているうちにどんどん裾がめくれてきて、腹巻みたいな丈になってました。v-388

一歳の時からサルサは洋服が大嫌いだったのでルンバに着せることにしたのですが、ルンバは厚みがあるので毛の部分が洋服に入りきらず、無理やり着せたら服が当たっている中心部だけひっこんで砂時計みたいになってました。v-394

というわけで洋服に挫折した我が家です。v-164

ファーファ君は最近は色々なお洋服を着ているようなのですが、段々お洋服に慣れて来ましたか?v-410 ファーファ君だったらお洋服を着こなしてワンちゃんのファッションショーにも出られると思います。我が家はよくどこかの企業が開催する「洋服ワンちゃんのファッションショー」とか「フォトコンテスト」とかは絶対出られません。v-411
さるんばママ |  2008.04.18(金) 20:45 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「力道山」、もちろん知ってます!

ロビンママ様、トリミング後のルンバが「さらさら ふわふわ」とおっしゃっていただいてありがとうございます。「素敵」と言われるととっても嬉しいです。

ええっ!ロビンママ様もブッチャーをご存知なんですね。あの額のキズもはっきり覚えていらっしゃるんですね。v-411

当時、ブッチャーってめちゃくちゃ恐くなかったですか?v-404  当時子供だった私はブッチャーより悪い人間はいないと信じておりました。試合の時にブッチャーっていつも黒い長ズボン(イージーパンツみたいなの)を履いてませんでしたか?何故か分からないんですが、あのたるんだ長ズボンも恐かったんです。v-393

「力道山」ですかっ。ウケました。v-411v-426

もちろん私も知っております。v-219  空手チョップのレスラーですよね。国民的ヒーローだった人ですよね。外人レスラーをばっさばっさやっつけたんですよね。プロレスって普通子供が好きなものですが、力道山が活躍した頃って日本中みんなが見てたんですよね。これくらいインパクトがある人って今後出てこないかもしれませんね。

ちなみに私は小学生の頃アントニオ猪木も好きだったので、今お笑いで活躍している「アントキの猪木」さんも大好きです。v-355

さるんばママ |  2008.04.18(金) 20:40 | URL | 

●(モッピ~様へ) 「かぶりつきたいくらいに」というのに笑いました!

モッピ~さん、前半のサルサが「お母さんを独占して嬉しいのと言ってるような気がする」とおっしゃって下さって、よく写真を見て下さっているんだなぁと嬉しくなりました。v-409

そうなんですよ、ルンバがいなくては生きていけないサルサなんですが、ルンバがちょっとだけいないと、とっても嬉しそうなんです。

「笑ってる姿みると ついつい つられてこちらも笑ってしまう 」

モッピ~さんまで一緒に笑って下さったなんて光栄です。でもおっしゃること、分かります。私もブログのワンちゃんが笑っている顔をみると自分まで笑っているのに気づきます。特にモップ君の笑顔とモッピ~さんのおもしろいコメントがタッグを組んでいるモッピ~さんのブログは読む人の心を明るくします。

モッピ~さんはモップ君に兄弟姉妹を迎えようかと考えたことはありますか?お友達やご同僚に「もう一頭飼えば?」と気軽に(笑)言われたことはありますか?v-410

うちは二頭いるので留守番の時は寂しくないかな?と思っていたのですが、ネットワークカメラを付けてみると、二頭がくっついて寝ていることは一度もなく、お互い別室でシラーっとしているので、留守番中の寂しさ(ストレス)と頭数は因果関係がなかったかな?と思っています。v-389

トリミング後のルンバが「メガトン級の笑顔」だなんてありがとうございます!

「メガトン級」という言葉が笑えました。v-411

モッピ~さんは「うちの子でした」の写真を気に入って下さったのですね。大きい口を開けてすごい顔でしょー。

なになに?口の周りのぷっくり感を気に入って下さったんですね!えっ、モッピ~さんがかぶりついてくれるんですか?!v-411

思わずモッピ~さんが広場にしゃがんでルンバの口にかぶりついている姿を想像してしまいましたよ。ルンバは目を白黒させながらお尻から後ろにドドドド―と下がってそうです。「お姉さん、何するんですかぁー!」と言いながら。v-405

「変態ですか?」

こちらも笑ってしまいました。 v-426 v-411

「変態」じゃないですが、かなりマニアックな趣味だと思います!グーです!v-426

私はモップ君のシャンプーの時の「ぶつぞ」がツボだったので、モップ君にぶたれてみたいという願望に陥っています。私こそ変態でしょうか?v-398

さるんばママ |  2008.04.18(金) 20:36 | URL | 

うちが行ってる美容室はラン付のカフェが併設してあるので、必ずトリミングに出すときは行きます。
前にジョンのトリミングが終わってから連れて行ったんですけど、その時は雨上がりでアスファルトが乾いていたので油断していたら芝生(土)が半乾きで…(^^;)
それからはトリミングに出す前に行く様にしました(笑)
うちのはゴロゴロはしないですね~
よく体に匂いをつけるのに?ゴロゴロしてる子もいるみたいですけど、うちは全然です。
ジョンが俺の枕と頭(髪の毛)にいつも体をスリスリする位です(笑)

たまごちゃん、うちには2つうちにありますよ~。
あまり遊ばないけど(^^;)
ジョンはおもちゃは何でも好きですけど、特にぬいぐるみ系の破壊活動は好きみたいです(笑)
中の綿とかを食べちゃったり散らかすので最近は与えてはないですね。
パピは一人でおもちゃで遊ぶ事は殆どないです。
ただ、ヒヨコのついた釣り竿のおもちゃで一緒に遊ぶのは大好きで、これを出すとハイテンションになります(笑)

そそ、タイガー・ジェット・シンってフェンシングの剣をよく口に咥えて登場して柄の方で凶器攻撃してましたよね~。
あと確か頭にターバン巻いてませんでした?
あっ、俺ナウなヤングだから↑の話は人に聞いた話ばかりですが…(笑)
ちなみに俺が好きだったのはスタン・ハンセンでした。
よく指と雄叫びを真似してた記憶があります。
ホーガンも人気ありましたよね~(^-^)
確か少し前に娘さんがレスラーか歌手か何かでデビューしましたよね?

ブッチャー猫って…
猫が可哀想ですよ、これをデザインした人に謝ってください(笑)
自分的にはブッチャーの傷って額に | | | ←こんなイメージです(笑)

いやいやほんと気を使わないでください。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~(^0^)/





まさ |  2008.04.18(金) 11:50 | URL | 

v-238個別デートのサルちゃんのv-238
「演歌歌手の笑顔」が 最高です☆さるんばママ様、タイトル付けるのが
お上手です~
いつも明るいサルちゃんですが、その笑顔に磨きがかかって来て、王女さま
から女王さまへの進化ぶりが楽しみです。
サルちゃんは、ボロニーズでも、足が長い方ではないですか?
ヨーロッパの街並みを歩く、マダムみたいな姿はポスターになりそうな程
ステキです。遠目からでも、またアップでも美しいなんて稀な美貌のサル
ちゃんが「鬼姉」v-237 そのギャップがまた謎めいてます☆

v-254トリミング明けのルンちゃんv-254
すごく綺麗です~いつもフワフワで綺麗だと拝見してますが、トリミング明け
って、透明感が出るんですね。ルンちゃんは、このままロングを保つのです
か?『汚さないように思いっきり遊ぶんだぞ』 すぐに汚れるのは承知だけど
トリミング明けだけは、綺麗なままでいて欲しいですよね。
でも、遊ばせたい。ウチもいつもその葛藤です。

さるんばチャンが、いつも幸せそうに見えるのは、本当にハッピィーだからなん
ですね~ ふたりとも清潔感があって、ボロニーズ姉妹の見本です☆

キララまま |  2008.04.18(金) 10:57 | URL | 

さるんばママさんのブログのお写真をみながら、ここはあそこね、なんて知ってる自分に不思議な気持ちになります。笑。知ってて当たり前なのに。

ルンバちゃん、いい笑顔ですね~笑う犬コンテストというのがあったら、是非この写真で応募されてください。最優秀、まちがいないですよ!

さるんばママさんはトリミングで置いていかれる時、切なくなっちゃうのですね。我が家は二人とも預けていくのでかえって安心というか、それより5時間どうやって過ごそうかの方に神経がいってしまいます。

イボちゃんとネコちゃんの戦い、今後が楽しみです。わたしはイボちゃんに賞杯があがるような気がしますが。

そうそう、わたしはお酒が全く飲めないから、若かりし頃は飲み会がすごく苦手でした。男性人も酔うと下ネタが多くなるし。わたしの時代はセクハラなんていう言葉もなく、ホント、男性人は言いたい放題でしたね~今は、年の功?か図々しくなってあんまり苦でなくなりました。笑。さるんばママさんはまだまだお若いのですよ。
MIYU&NICOママ |  2008.04.18(金) 01:03 | URL | 

●ネコちゃん買おうかしら

とうとうイボちゃんのライバル出場ですね。
ちょうどファーファのアウトドア用おもちゃ「黄色ちゃん」が裂けてしまったので
ニューフェイスを探していたところです。
このネコちゃん、長い間鳴き続ける、否 鳴り続けるとのことですので、私も買ってみたくなりました♪
こちらも横浜松坂屋出身でしょうか?

サルサちゃんもルンバちゃんも、いつも笑顔いっぱいですよね。
本当にさるんばママさんとのお散歩が楽しくて仕方ないみたい。
それにしても、トリミング直後に洋服を着せずに遊ばせてあげるなんて、さるんばママさんは太っ腹ですよ。
私は「どうせ汚れる」と分かっちゃいるのに、やはり躊躇ってコンクリート散歩にするか、汚れ対策を施してからでないと芝生には行けません。

今日お友達ワンコが、人間用の赤ちゃん服を着せていました。
ファーファも試しに着させてもらったら、意外に問題なく着られるのでビックリ!
ワンコ服よりお手頃価格だと聞くので、今度試しに買ってみようかと思います。
サルンバちゃんは、お洋服をどれくらい持っていますか?
みみ |  2008.04.17(木) 22:46 | URL | 

さらさら、ふわふわ~~トリミングの後はホント、素敵!!
ところで、わたし、、、ブッチャーを知っております。知っておりますとも・・・
額の傷もはっきりと記憶しております。
他にも色々、覚えておりますわ。
あんまり書くと、年がわかってしまいますけど。力道山だって、、、、ふぅ~~
ロビンママ |  2008.04.17(木) 20:58 | URL | 

●(沙羅様へ) ピース君は男の子らしいですネ!

沙羅さん、コメントありがとうございます!v-343

この前はルンバとお父さんもお母さんも同じボロニーズに出会えた嬉しさから何度も沙羅さんのブログに押しかけてしまって失礼致しました。

ピース君とラブちゃんはブログのお写真を拝見するにフワフワ真っ白でとっても綺麗です。

ルンバの表情が「かわいい」だなんてありがとうございます。そうおっしゃっていただくととても嬉しいです。v-409

ピース君とルンバは兄弟だけあって、本当にそっくりだと思います。顔だけでなく、表情とか立ち方とかがそっくりだと思います。写真を拝見してびっくりしたくらいです。

ピース君はオモチャはすぐに破壊してしまうんですね。

さすが男の子ですね。やっぱりルンバより力が強いですね。うちのルンバは力が弱いので、おもちゃを破壊するまで遊んだことがありません。食べ物であれば、どんなに硬いアキレスでも瞬く間にほぐして食べてしまうのですが、オモチャ相手となると途端に「か弱い女」になるんです。v-405

ピース君も小柄なボロちゃんに見えるのですが体重は何キロですか?うちのルンバは4.1~4.2をさまよっています。ピース君は男の子なのでもっと大きいんでしょうね。

お近くのショップにイボちゃんがありましたら是非ピース君も遊んで見てください。イボちゃんボールは色々なメーカーから発売されているのですが、ルンバが遊んでいるのは「機雷」という名前のイボちゃんです。他のイボイボボールより、イボが細かくてゴムが柔らかいので超小型犬には遊びやすいようです。見かけましたら是非お試し下さい。v-410
さるんばママ |  2008.04.17(木) 20:20 | URL | 

●(知様へ) 「黒い呪術師」って言ってましたよね!

知さん、ベランダで昼寝中のルンバを笑って下さってありがとうございます。ホント、なんかの洋服かカーペットみたいになって寝てますよね。v-410

そうなんですよ、たった2時間のお別れでもすごく寂しい気分になってしまいます。えっ!知さんはいつも知さんに密着しているストーカー犬がいなくなって「晴れ晴れな気分」なんですかっ。v-405

またまたそんなこと言っちゃって~。私と知さんの仲じゃないですか。知さんの心の中なんてちゃんと分かりますよん。知さんはプルちゃんがいないと1秒だって生きていけない・く・せ・に~v-415

でも「一人で食べる昼食のなんて静かで落ち着いてること!!」っていうのは、よく分かります。

うちの場合、私がご飯を食べていると必ずどっちかがもよおすv-303 んですよ。v-393  だからいつもご飯の箸を置いてトイレの片付けをしたり、冷蔵庫におやつを取りに行ってご褒美をあげたりと、ご飯を食べている最中に何度も中断して立ち上がらないといけないんです。ご飯を食べていても、じーっとこっちを見ていて落ち着かないし。たまにはゆっくり自宅でご飯を食べたいもんですよ。

プルちゃんはご飯の時に知さんを邪魔しているイメージはないんですが、知さん(達)が落ち着かないな~と思うようなことをしているんですか?(この前の「中華の達人現る」の時なんて、プルちゃんは「余興」(?)までしちゃって、食卓に華を添えてくれてたじゃないですか~v-426

サルサの顔の角度が演歌歌手みたいなのを分かって下さって嬉しかったです!そうそう、知さんの文章表現を読んでなるほどって思いました。正に「下から上へ突き上げるはるか遠くを見つめる目線」ですよね。

「イボちゃんを恐怖のドン底(お払い箱)に叩き込む、脅威の大型新人が現れたんですね!」

こちら笑いました!v-411

そうなんですよ、「脅威の大型新人」が現れてしまったんです!長年築き上げたイボちゃん帝国の牙城が崩れるときが来たのかもしれません。

正に知さんおっしゃる通り、「イボイボを噛む心地良さを取るか」「音の鳴るおもしろさを取るか」の究極の二択なんです。 プルちゃんだったらどっちを取るでしょうか。

「ブッチャー似の傷はきっと今までライバルを蹴落として付いた傷なんですよ」

こちら笑いました。本当に笑いました。会社の席でこっそり携帯を使って知さんからのコメントを読んでいたのに、今まで耐えてきた分、ここに来た時に大声を出して笑ってしまいました。みんなこっちを見てましたよ。どうしてくれるんですかっ。v-355

なるほど!ネコちゃんはここに来るまでにすでに100戦練磨の死闘を繰り広げて来たんですね。そんじょそこらのオモチャとは覚悟が違うんですね。v-405

知さんおっしゃる通り、こんな修羅場を何度もくぐり抜けてきた「ブッチャー・猫」に初代から何の苦労もなくナンバーワンに登りつめたイボちゃん一族がどこまで太刀打ちできるんでしょうか。イボちゃんも実は底力がすごくて、こういう危機的状況に追い込まれて初めて名門一族の本当の力を発揮したりするんでしょうか。ダーウインの「種の起源」みたいに、絶滅の危機に瀕して初めてこの生存競争を生き抜く改良イボを生やしたりするんでしょうか。v-391

「この頃フォークで流血。ポストで流血。
額の傷はいつも血まみれでしたね。」


これを聞いて私も思い出しました。そうでしたね~、「ポスト」っていうのは、もちろんリングの四隅のポスト(支柱)のことですよね。あの頃のプロレスってよくパイプ椅子とかも振り回してませんでしたか?v-393

あのころ子供だった私は血が出るのでプロレスが恐くて恐くてしょうがありませんでした。特に子供だった私はブッチャーが恐くて、恐くてテレビに出て来るだけで逃げていました。そうそう、「黒い呪術師」って言われていましたよね。知さんに言われて思い出しました。

知さんはテレビはあまりご覧にならないとお聞きしておりますが、プロレスはご覧になっていたんですか。

「デストロイヤー・ジェットシン・鶴田・馬場・テリー&ドリーファンク・・・」
一時代を築いた有名レスラーの名前がズラーーーですね。これらの名前を見て嬉しくなってしまいました。スタンハンセンとか覚えてますか?長州力もかっこよかったなぁ。

鶴田は寿屋にサイン会に来たことがあって、小学生だった私は並んでサインをもらいました。小学生の頃しかプロレスは見なかったですが、一番好きだったのはハルクホーガンです。私の恋は「ハルク・ホーガン」→「ボンジョビ」って流れなんです。知さんは好きなプロレスラーとか、実際に福岡の体育館に見に行った、とかの思い出はあるんですか?v-410
さるんばママ |  2008.04.17(木) 20:15 | URL | 

●(まさ様へ) 「タイガー・ジェット・シン」がウケました!!

ルンバのトリミング後の姿、サラサラになってるの分かっていただけましたか~。ありがとうございます。

まささんはジョン君とパピ君のトリミングの後は顔を埋めてモフモフしてるんですね。v-411 私も顔をひっつけて、クンクンします。すごくいい匂いがしますよね。

まささんもトリミング後にジョン君とパピ君を遊ばせて泥を付けちゃったことがあったんですねー。えっ!でもまささんの場合は「ドロドロ」に?!そりゃぁすごいなぁ。でもトリミングにしろ自宅でシャンプーしたにしろ、「汚さないように遊べよ」って思う時に限って普段にも増してゴロゴロ転がったりしませんか?あれって何でなんでしょうかね?v-404

「こういう顔を見るとやっぱり外で好きに遊ばすのが一番だと思っちゃいません? 」

おっしゃる通りです!

せっかくの休日にサロンに行っただけで終ったらもったいないですよね。どうせ遅かれ早かれ汚れるんですし、汚れないようにキープするよりは「今日という日」を一杯楽しんで欲しいです。

まささんは「たまごちゃん」をご存知なんですね。ジョン君とパピ君も持っているとか?うちには赤いたまごちゃんがありますよ。

ジョン君とパピ君がおもちゃで遊んでいる記事はまだ拝見していないのですが、お二人はどんなオモチャが好きですか?ボール系が好きなワンちゃんもいれば、ぬいぐるみ系を破壊するのが好きなワンちゃんもいて、みんなそれぞれ好みが違うのがおもしろいですよね。

まささん、「タイガー・ジェット・シン」ってのがウケました~!v-411v-426 「アブドラーザ・ブッチャー」もご存知だったんですね!「タイガー・ジェット・シン」ってフェンシングの剣みたいなのを持っていた人ですよね。

あ、でも「ナウ」で「ヤング」なまささんは彼らの試合をリアルタイムで見ていたわけではないですよね。v-356 当時子供だった私はブッチャーが恐くて、恐くてしょうがありませんでした。v-399 まささんは好きなレスラーとか恐かったレスラーとかいましたか?私は小学生の頃、ハルクホーガンが大好きでした。

えっ?期待の新人の額は間違いなくネコの模様ですかっ?これは絶対「ブッチャー・ネコ」だって確信していたのに~。(←そんな特定の世代にしか分からないものを作るはずがない。v-355

本日、もう一つのメッセージもありがとうございました!今日お返事したかったのですが、ちょっと手違いがありまして本日お返事できそうにありません。明日送らせていただきますね。いろいろお気を遣っていただいたようでかえってすみませんでした。v-356 これからもよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2008.04.17(木) 20:07 | URL | 

前編を見てて・・・・サルサちゃんって いつも笑ってるなァ~~
って思ってみました♪
笑ってる姿みると ついつい つられてこちらも笑ってしまう
がははは
だって 凄く嬉しそうってか 楽しそうで
もう嬉しくって嬉しくってたまらない
ママを独占して嬉しいの~~ って言ってるような気がします(笑)

そして今日後編みたら・・・
ルンバちゃんまで メガトン級の笑顔じゃないですか~~~♪
ノック★アウト~~~~ですよ   むふふふ
>うちの子でした< の写真が 一番好きです
大きなお口開けて  クチの周りのプックりした感じが
なんとも可愛いです  ガブリつきたいくらいに   がははは
変態ですか?  笑
モッピ~ |  2008.04.17(木) 19:05 | URL | 

お邪魔いたします。

ふわふわルンバちゃん可愛いですね。
うちの2匹は飼い主がめんどくさがり?のためか短くカットされ、ふわふわもどき止まりです。
フルコートにあこがれはあるんですが・・・・・。

うちのピースと本当に兄弟なのか疑いたくなってしまうほど、かわいい表情v-238
うらやましい~。
私の育て方が悪かったのか!?
男の子は少しやんちゃなのか!?
おもちゃはすぐに破壊し、飽きてしまうしな~。
イボちゃんを渡したら遊んでくれるでしょうか???
沙羅 |  2008.04.17(木) 16:31 | URL | 

『あ、ベランダに白い物体が落ちてるぞ』v-411
いきなり笑っちゃいました。
昼寝中のルンちゃん。ベランダで直し損ねた洋服かカーペットと化してるの
でしょーか(笑)
気持ちよく寝てるルンちゃんを起こして向かった先はトリミングサロンなんですね。
たった2時間でも寂しい気分になっちゃうんですか?
サルサちゃんがいても、やはり2匹が一緒にいないとさるんばママさんのハートv-351にはぽっかりと穴が開いちゃうのでしょうか?

知はプルがカットに行った日は、もう憑き物が落ちたというか、
ストーカーから解放されたというかとても晴れ晴れな気分ですよv-397
一人で食べる昼食のなんて静かで落ち着いてること!!
知も鬼姉サルサちゃんと同類かも知れませんねv-411

演歌歌手みたいなサルサちゃん、やっぱり演歌歌手は下から上へ突き上げるはるか遠くを見つめる目線v-354
そうそう、まさしく!!
でも・・・・サルサちゃん!あんさんは女優犬!演歌のイメージはちょっと違うんじゃない!?v-404


ルンちゃん真っ白ですねー。ピンク色のリボンとバンダナが似合ってますよv-343
体も洗ってもらって、大好きなイボちゃんで公園遊び。
まさにこの世の春のルンちゃん!!
そんなルンちゃんの心変わりを許し、イボちゃんを恐怖のドン底(お払い箱)に叩き込む、脅威の大型新人が現れたんですね!v-405

これはイボちゃん、うかうかしてられませんね。
いつまで音が鳴るのはかなり魅力ではないでしょうか?
イボちゃんの音がルンちゃんの心と耳に鳴り響かなくなったとき、
イボの刺激でルンちゃんのハートを繋ぎ止める事が出来るのか!?

ブッチャー似の傷はきっと今までライバルを蹴落として付いた傷なんですよ!(笑)
歴戦のつわもの相手VS初代からの伝統と格式を受け継ぐイボちゃん。
これは見ものの戦いですv-391

懐かしい黄金時代ですね~。この頃フォークで流血。ポストで流血。
額の傷はいつも血まみれでしたね。
黒い呪術師の異名がとても似合ってましたよね。
デストロイヤー・ジェットシン・鶴田・馬場・テリー&ドリーファンク・・・・。
この頃は良かったなぁ~v-352




知 |  2008.04.17(木) 14:24 | URL | 

ほんとトリミング後ってサラサラの綺麗な毛になりますよね~。
顔を埋めてモフモフしましたか?(笑)
うちもさるんばママさんと同じでトリミング後にラン付きカフェに行って、すぐにドロドロにさせた事あります(^^;)
ほんと嬉しそうな笑顔ですね~
こういう顔を見るとやっぱり外で好きに遊ばすのが一番だと思っちゃいません?
ラテックス製の猫のははじめて見ました。
よく売ってる【たまごちゃん】みたいな物ですか?

アブドラーザ・ブッチャー??

タイガー・ジェット・シンとよくタッグを組んでいた黒人のレスラーの事は、俺はヤングなんで全然知りませんが(爆)、,期待の新人の額のは間違いなく模様だと思います(笑)
まさ |  2008.04.17(木) 08:29 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。