--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

ダイエットの強い見方あらわる!

 すっかりめいて来た今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか 

今週の土曜日は「夏?」というくらい気温が上がりましたが暦の上ではまだ「春」ですね。


<いつもの公園~サルサ>
20070414204012.jpg

パンジーを見ると「春も本番!」とウキウキしてしまう飼い主です。





【More・・・】




(つづき)


<マーガレットの花壇>
20070414205033.jpg

うわぁ~~~白いマーガレットが一杯だね!

こんなに「真っ白い子ちゃん」たちばっかりだと、どこにさるんばがいるか分からなくなってるね!(え?!明らかに分かる?!)


<マーガレットの山>
20070414205046.jpg

すごいねサルちゃん!マーガレットが山みたいに咲いてるね!


<サルサ、マーガレットと語る>
20070414205110.jpg

えっ!  

鬼姉なのに?!sc04


20070414205127.jpg

サルちゃん!別に中はどうにもなってないってば!


<白軍団?!>
20070414205057.jpg

真っ白いマーガレットをバックにした真っ白犬です。


<あちこちのお花>
20070415105403.jpg

サルサです。

あちこちに色んなお花が一杯咲いていました。


<今日もボール!>
20070414211523.jpg

ルンバはやっぱり楽しくボールで遊びます。

ルンちゃん、ボールがちょっとずれてるよ!


<と思ったら!>
20070414211656.jpg

ルンバ、しばらく遊んだ後、ベンチの下に入ってしまいました。

「ルンちゃん~~~!やっぱり今日は急に暑くなりすぎてバテちゃったんだね!」


20070414211715.jpg

さすが美白犬だね!

そっか、今日みたいな日はUVケアしなくちゃいけなかったね!

4月だからって油断してちゃ、後で大変なことになるね!絵文字名を入力してください


<夏日の忘れもの>
20070414211642.jpg

そっか~~、やっぱりこんな日はお帽子かぶらきゃいけないよね!

ルンちゃん、貴婦人としてのたしなみ大変参考になりました!


 皆様は夏の日のワンちゃんのお水はどうされてますか?

水筒に入れてもっていっていますか?ワンには自動販売機で売っているミネラルウオーターは与えないほうがよいのでしょうか。




<うちにて~>
20070415100634.jpg

あ~~~~~!ルンちゃん、何てことを!

遊ぶだけの人はいいけど、後始末する人は大変なんだからね!


<犯行の動機>
20070415100644.jpg

そっか~、そうだよね、って!これただのスーパーのレシートじゃん。

スーパーのレシートでも裁断する必要ある?!

え?!お母ちゃんの買うものが値引商品ばかりだってことが世間にバレたら恥ずかしい?! 

そりゃ、どうもすみませんでしたね~

 閉店前のスーパーでお買い得な食材が買えると達成感を感じてしまう飼い主です。

ワンの食材は安全な「こだわり素材」限定なのに。

「格差社会」と言われて久しいですが、我が家には「家庭内格差」が存在しています。



<タオル大好き>
20070415102855.jpg

ルンバです。

ルンバはタオルが大好きで、洗面所にかけてあるタオルを引きずり下ろしてきては遊んでいます。

「ちょっと、ルンちゃん!それお母ちゃんのお気に入りのバスタオルなんだからね!破くんじゃないぞ!」


<え?!>
20070415102845.jpg

何やら畳みはじめました。


20070415102808.jpg

ちょっと、ルンちゃん!

なに床拭いてるのよ~~~~!アップロードファイル


20070415102834.jpg



20070415102824.jpg

・・・ったくぅ~、誰のバスタオルが雑巾やねん!


 皆様のワンちゃんもタオルで遊びますか?



<買っちゃいました~>
20070415103614.jpg

赤ちゃん用の体重計です。

MIYU&NICOママ様に教えていたただいた20グラム単位で計れる体重計です。

これを使って我が家の某「プチ・子豚」の体重を管理しようという作戦です!

MIYU&NICOママ様、良い商品を教えて下さいましてありがとうございました。

これを使って、毎日ワンたちの体重を計ろうと思います!


 それでは楽しい週末をお過ごしください。そして今週も素晴らしい一週間になりますように~!

スポンサーサイト
11:01  |  未分類  |  CM(29)  |   |  Top↑

Comment

●(みみ様へ) ゴーやのレシピを是非!!

MM21のマンションは規律が細かいんですね~~。

バルコニーに植木を置いてはいけないんですか~~。分譲マンションでもガーデニングしている人は結構いますよね。

洗濯物も干してはいけなかったんですか~。v-393

私のマンションではマンションの手すりに布団や洗濯物を干すのは厳禁です!美観を損ねるという理由からです。(このルールは個人的には気に入っています)。ですがバルコニーの内側に手すりと同じくらいの高さの物干しであれば外に干すのはOKです。

植木鉢は万が一ベランダが非難通路になった時に邪魔になるから置いてはいけないんですよね。そういう理由であれば分からんでもないですが、それでは「洗濯ものがダメ」というのは何か理由があったのでしょうか。v-361

やっぱり高級マンションはルールが色々あるんですね~!!v-405

「私物を置く事はv-431 でした」「小型犬のみv-433

この絵文字がナイスです!!!!笑いました~~!!!v-411v-426 さすがですぅ~~!! 

ファーファ君は鼻息フー!はやらないんですね~~~。

食事前はワンワン吠えて催促するんですね~~。楽しみで楽しみでしょうがなくてエキサイトしてるんですかね~。それだけ楽しみにされると作り甲斐もありますね!

ファーファ君はタッパーのお菓子の音に反応するんですね。それが「おいで」になるとのこと。笑えます~~!v-411

本当おっしゃる通り「食いしん坊」だと扱いやすいですよね。

みみさんはゴーヤが好きなんですね!!v-21

それはきっとみみさんのゴーヤ料理がすごくおいしいからではないですか!!ゴーヤの苦味は下処理で緩和させてから料理されているのでしょうか。よく塩もみするといいっていいますよね。

みみさんのゴーヤ炒め、きっと絶品なんでしょうね。ブログで是非是非レシピを公開してください。v-20 

美容と健康のためにゴーヤが好きになれたらとっても嬉しいです。v-238
さるんばママ |  2007.04.20(金) 20:14 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様)試験がんばってください!!

MIYU&NICOママ様は説明書はあまり読まないタイプの方ですか?

実は私が説明書の類はできることなら全く読みたくないタイプです。v-394

新しいものを買ってくるとまず説明書を読まずに動かせないかと試みます。どうにかして、説明書を読まずに済む方法はないか試行錯誤する時間を考えると説明書を読んだほうが全然早い場合もあるのですが、ページをめくってその箇所を探して読むという作業が超~~面倒なのです。v-413

こちらの体重計も実は説明書は1ページも見てないんです。v-356

2分以内にワンを抱えてもう一度乗ればワンの体重は20グラム単位で計れることは、箱の前面に書いてあったのをたまたま見たので知ったというわけなんです。

MIYU&NICOママ様はこの機能に気がつかなかったためにMIYUちゃんとNICOちゃんが自分で体重計に乗るようになってよかったと思います。v-426

抱えて計るよりは、自分で乗ってくれたほうが早いですし楽ですものね。

うちはこの体重計を使い始めて4日ですが、電子音をルンバが覚えているようで、ピピっという音がすると脱衣所まで走ってくるようになりました。

ご飯は80グラムくらいなんですね~。参考になりました。

うちは家庭で計ると4.2キロ前後なのに、獣医の体重計で4.4とか、200グラムくらい増えてしまうんです。ご飯の重さだと思っていたのですが、、、同じおじやメニューのMIYU&NICOママ様宅のご飯の重さは80グラムくらいのとのこと。

うちもご飯を食べた後に計ってみます。細かく計れると状態によってどういう体重になるかも分かっておもしろいですね。ダイエット、がんばります!!!NICOちゃんは随分お痩せになったので、うちもがんばらなくては!v-91
さるんばママ |  2007.04.20(金) 20:07 | URL | 

●ゴーヤー

マンションのルールって結構細かいですよね。

私が住んでいた所も、共用部分に私物を置く事はv-431でした。
窓を開けて自分の家の一部だと思っていたバルコニーも共用部分だったので、植木を置いてはいけないのはもちろん、洗濯物を干すことさえ一切禁じられていました。
v-278の日に洗濯物を外で干せないのは非常にショック!

v-286は小型犬のみv-433ですが、施設内はやはり抱っこかカート/ケージ使用です。
最近はドッグラン付きや足の洗い場付きマンションもあるそうなので、そういう所の方が犬連れには住みやすいだろうな~と羨ましく思います。

ファーファの鼻息フーは見たことありません。
食事時は、フーする前にワンワン吠えて催促するからかな。
おリボン付けた可愛い乙女顔のルンちゃんが鼻からフーだなんて、やっぱり笑えますv-345

ルンちゃんは「おやつ」という言葉に反応するのですね♪
ファーファは何も言わなくても、鞄の中をガサゴソさせたり、ビニール袋の擦れる音がしたりすると、どこからともなく飛んできます。
散歩時には小さなタッパーウェアに菓子を入れているのですが、それを振れば必ず戻ってくるので、ノーリードの時でも大丈夫。
(→食いしん坊って扱いやすくて良かった~と思う瞬間です)

犬はゴーヤーが好きなんですか…知りませんでした。
私はあの苦味が大好きです!
ゴーヤー炒めにv-305さえあれば、夕飯はそれだけでも十分だわ~v-398

みみ |  2007.04.20(金) 15:12 | URL | 

●す、すばらしい~

お恥ずかしい限りですが、大人が計ったあと、2分以内にワンを抱えて乗ればワンの体重は20グラムで計算してくれる…ということ、知りませんでした。
説明書をほとんど読まなかったので、こんな素晴らしい設計になっているとは!!
アジャ~いつもわたしはこれで失敗するのですよね…気が早いので肝心なところをいつもすっ飛ばしてしまう。反省。ハーバルセラピストの試験前のいい教訓となりました。

そう体重は、わたしもMIYU&NICOも朝のおトイレの後、朝食の前に計ります。ご飯(ワン)を食べると80グラム位は増えてしまうので。オシッコ20グラムもあるのですね~参考になりましたよ。
MIYU&NICOママ |  2007.04.19(木) 23:25 | URL | 

●(みみ様へ)鼻息フー!

e-112 戸建ては冬は寒いんですね~~。ですが、やっぱり戸建てに憧れてしまいます。v-10

みみさんがお住まいだったMM21のマンションはルールが色々ありませんでしたか?

私が住んでいるマンションは共用廊下にものを置くのが禁止されていますし、エレベータやロビーはペットを歩かせることも禁止です。一戸建てだったら自分の好きにできるのでいいな~と思います。

夏に子供用のプールをお庭ではって、ワンに水浴びさせたりするのが夢でーーす!e-255

みみさんは一時期ガーデニングに凝っていらっしゃったんですね~。ガーデニングって素敵な趣味ですよね。一戸建てのお庭を素敵にするって夢がありますね。ホームセンターのガーデニングのコーナーに行くと夢が拡がります~。ですが、ガーデニングを維持するのは大変なことなのですね~。サボテンさえ育てられない私には無理かもしれません。v-356

ルンバはいつも食べ物を前にすると鼻息をフーってやるんですよ。深呼吸とでもいうんでしょうか?ご飯を目にして「待て」をしているとき、ハヤル気持ちを抑えるかのように、鼻息を思い切りフー!ってやります。

ファーファちゃんも食べ物を前に「待て」の時に鼻息が出てますか?v-410

ルンバは外で勝手な方向に走って行ってしまう時「来い」では反応しませんが、「おやつ!」と背中に向かって叫ぶと、瞬間技で向きを変えてものすごい勢いでこっちに向かって突進してきます。v-405

ファーファ君は「まわれ」もできるお利巧さんですから、「来い」なんて完璧なんでしょうね!v-426

おやつ、保管しておいてくださるなんてありがとうございます~~。

やっぱりひろえさんにビターアップルをお勧めしたのはみみ様だったのですネ!ファーファちゃんもイタズラッ子だったんですか?本当、あれは効果抜群ですよね。

「人間で言ったらなかなかの通ではありませんか!」

これ、笑わせていただきました~~。v-411

大人の味が分かる仔犬ちゃんだったのでしょうか?!

人間も子供のころは苦いのが苦手ですが、大人になるにしたがって苦いのがおいしくなりますよね~。ピーマンなんてその代表ではないでしょうか。

私はほとんどのものが食べられますが、今でもどうしても無理なのがゴーヤです。あの苦味だけはどうしてもダメです。みみ様はゴーヤの料理はされますか?ワンってゴーヤが好きだと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。
さるんばママ |  2007.04.19(木) 21:17 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 自分で探したら絶対に巡り会えなかった商品でした!

こちらの体重計、MIYU&NICOママ様が商品名と会社名を教えて下さった日にネットで即買いしました!

MIYU&NICOママ様は売り場で悩まれたんですね。それでも愛するMIYUちゃんのために買われたんですよね。

私もMIYU&NICOママ様と同じ立場だったら悩んだと思います。ですが、私は今回、MIYU&NICOママ様がお勧めしていたので、迷うことなく即買しました。v-21

それまでも体重計を探していまして、「通販生活」の雑誌に50グラム単位で計れる体重計が出ていたので、それを買おうと思っていたんです。自分でも色々調べましたが、50グラム以下の単位で計れる体重計は見つけることができませんでした。赤ちゃん用のカゴがついているような体重計は10グラム、20グラム単位というのはありました。ですがそれでは大人は使えませんから、大人もワンも使えるものは50グラム単位しかないと思っていたのです。

ところがピジョンのこちらの体重計は大人も使えて且つ20グラムで計れることに衝撃を受けました!

そしてもっとびっくりしたことがあります。こちらが届くまでは(20キロまでが20グラム単位と聞いていたので)うちもMIYUちゃんやNICOちゃんのように、自分で体重計に乗る訓練をしなくてはいけないと覚悟していたんです。ところが実際の体重計は大人が計ったあと、2分以内にワンを抱えて乗ればワンの体重は20グラムで計算してくれるんですね!!!

今まで「自分の体重+ワンの体重」-「自分の体重」=「ワンの体重」、という計算をしていたのが、この体重計ではそんな計算も不要です!!

確かにちょっと高かっですが「お金はこういう風に遣いましょう」と思える商品でした。

MIYU&NICOママ様はいつも朝一番に計っていらっしゃいますか?

うちもそうなのですが、今日ルンバの体重を計ってみたら今までずっと4.18だったのに、今朝は4.20になっていました。その後、ルンバが朝一番のおしっこをしたので、その後計ってみたら4.18になっていました。「朝のおしっこは20グラム」という新たなデータを計測しましたので報告いたします。(え?そういう報告は特に必要な~い?)

一貫性のあるデータを取るためには、おしっこの後か、前かも決めて計ったほうがいいですね。

MIYUちゃんとNICOちゃんもこだわり素材なんですね!MIYUちゃんとNICOちゃんの鶏で唐揚げをつくったらおいしかったというのにはうちも思い当たる節が大有りなので、笑ってしまいました~。v-411

本当、安全な食材はおいしい食材でもありますよね。うちは生活クラブのお肉や野菜、卵で手作り食を作っています。時々、サルンバのお肉をつまみぐいしますが、本当においしいです。豚肉は私も食べますが、鶏肉はお高いので普段はサルンバしか食べられません。。。。v-408

ミネラルウオータ、須崎先生も大丈夫だとおっしゃっているんですね。それをお聞きして安心しました。今回皆様にうかがって日ごろの疑問が解決できてよかったです。ありがとうございます。

長い文章になってしまって申し訳ありません。体重計が嬉しくて熱弁を振るってしまいました。今でも冷めることのない興奮と熱気はMIYU&NICOママ様まで画面を通して伝わっていますでしょうか。いいものを教えて下さいまして本当にありがとうございました!
さるんばママ |  2007.04.19(木) 21:11 | URL | 

●(シュウ様へ)大阪に行かれたのですね!

シュウさん大阪の出張の途中にJSDOに行かれたのですね。

シュウさんのメッセージとても嬉しかったです。午前5時にシュウさんからのメッセージを読んだのですが、今まで一日中、今日はメロンちゃんのことを考えていました。

様子を教えて下さってありがとうございます!!

マーク君は現在トライアル中でそのまま決まりそうなんですね。それを聞いて安心しました。ゆきち君に続いてマーク君も新しい家族のもとで幸せになって欲しいです。

メロンちゃんはまだ新しい家族を待ってるんですね。

メロンちゃんは写真で見ても痩せていて、背中がまるまっている印象を受けました。

マーク君は普通なのに、メロンちゃんはなぜそんなに痩せてしまったのでしょうか。十分にご飯を食べさせてもらえなかったのでしょうか。

メロンちゃん、シュウさんに体を寄せてきたんですね。その姿を想像して涙が出そうになりました。シュウさん、メロンちゃんを撫でてあげたのでしょうか。「人懐っこい」と聞いて、JSDOの皆様によくしていただいているんだな~と思いました。

乳腺腫瘍はどれくらい進んでいるのでしょうか。進行具合や治療法についてJSDOさんは何かおっしゃっていましたか?選択肢は手術だけなのでしょうか。

リリーさんのお世話はこちらの団体がしてくださっているんですね。本当に感謝の言葉もありません。

シュウさん、出張中のお忙しい時にわざわざ出向いて下さってありがとうございました。おかげでこちらも様子を知ることができました。

団体は他にもワンちゃんが一杯いますよね。みんな良い里親さんが決まるといいです。

私にできること、考えてみます。
さるんばママ |  2007.04.19(木) 21:05 | URL | 

●冬でも暑い?!

v-258戸建住宅って冬は寒いですよ~。
きっとマンションほど機密性が高くないのでしょうね。
冬でも「暖かい」ではなく、「暑い」と言えるなんて羨ましいです!

ガーデニングに一時期凝ったことがありましたが、こまめに手入れをしなかったので、いつの間にやら花が咲かない観葉植物が勝手に伸び放題になっていますv-22
BBQも、広い庭ならできるのでしょうね~
うちはBBQできる所の真上が隣家の洗濯物干し場なので、やはり遠慮してしまいます。。。

ルンバちゃんが鼻息をフーって言わせながら爆走する、という表現には大笑いさせて頂きましたv-237
なんか想像できちゃうんです・・・ボールを追いかけるようにして突進してくるルンバちゃんをv-344
5月になって、さるんばママさんに自由時間ができたらお会いしたいです。
それまでサルンバちゃん用のお菓子は私が大事に保管しておきますね!

ビターアップル、ひろえさんにお薦めしたのは私です♪
ファーファの悪戯もピタッと止んだので効果抜群だと思って。
でも、ビターアップルを舐めちゃうワンが居るんですね~(驚)
苦味成分を美味しいと思えるなんて、人間で言ったらなかなかの通ではありませんか!

みみ |  2007.04.19(木) 10:05 | URL | 

●買っちゃったのですね!!

さるんばママさんは太っ腹!!体型じゃなくて気持ちがですよ~
わたしも悩んで悩んで買ったけど、やっぱり買われたのですね~
高いけれど20gで計れるので、ダイエットの大きな見方になる事は確実です。痩せぎすのサルサちゃんのためにも安心ですし…やはり赤ちゃん本舗で買われたのですか?
ルンバちゃん、NICOと一緒に頑張ろうね~

さるんばママさん同様、うちもMIYU&NICOはこだわり食材です。MIYU&NICOの鶏肉でから揚げを作ったら美味しいこと!滅多に口には入りませんが。笑。

ミネラルウオーターのこと、気にしたことないです。
平気であげてます。手作りの食で有名な須崎先生も講座で、フランスの犬は皆病気ですか?健康な子ならミネラルウォーターをあげても大丈夫!とおっしゃっていました。

今日はとっても寒くて、お花の前のゴージャス姉妹がとてもまぶしく感じられまーす。v-10
MIYU&NICOママ |  2007.04.19(木) 00:06 | URL | 

●ご報告

実は、日帰りで大阪に仕事で行く事になり、途中仕事をさぼって
ボランティア団体の「J.S.D.O」さんに行ってきました。
そう「リリー」さんの所からボロニーズを引き取ってきてくれた
こちらのブログでも紹介していただいている団体です。
男の子の「マーク君」は、現在トライアル中でそのまま決まりそうな感じだそうです。女の子の「メロンちゃん」に会ってきました。痩せてアバラが浮いているような感じでしたし、背中が丸まっているようでした。でも人懐っこくて、私に身体を寄せてきました。犬見知りも、そんなにひどくなくてとってもいい子でした。乳腺腫瘍も手術すれば問題なくて、すぐに生死に関わるようなことではなさそうです。性格も良くて、聞き分け
も良いのに、この乳腺腫瘍のせいで貰い手がつかないようです。

リリーさんには、こちらのボランティアさんがお世話に行ったり
してくれているそうです。糞尿のためもの凄い臭いで
大変だそうです。正確な頭数はわかりませんが、まだ何頭か
残っているそうです。遠くてリリーさんの所には行けませんでしたが、現状を聞けたことは良かったです。
シュウ |  2007.04.18(水) 22:17 | URL | 

●(みみ様へ) 最近、雨が多いですね~。

今日は本当に寒かったですね。また雨も降りました。最近雨が多いですね。

ファーファちゃんは冬はベッドの下にヒータを敷いてもらっているんですね。v-411v-42

うちはサルンバが留守番する時、冬でもバルコニーにつながる窓は20cmくらい開けています。でないと暑くなってしまうんです。v-12

みみさんはマンションと一戸建て、両方住んだことがありますよね。私はお庭のある一戸建てに憧れます。ガーデニングとかバーベキューとかできていいなあと思います。v-46

ジャーキはまだ食べてないんですね。ペットフェアのおやつもまだ残っているんですね。

「サルンバちゃんにお会いできたらおすそ分けできるのにね~」

ありがとうございます!

おやつのおすそわけがあるなんて聞いたら、ルンバが鼻息をフーって言わせながらみみさんのおうちまで爆走して行きそうです。e-282

ファーファちゃん、洗濯前の靴下が好なんですか~~。おかしいです~!v-411

誰の靴下が一番好きとかあるんですか~?

ストッキング、うちも噛まれたことがありますが、ストッキングだと一撃で伝染ですよね。v-395

ファーファ君もタオルが好きなんですね~。ボディタオルも穴をあけちゃったんですね~。

ビターアップルを塗って躾ればいいんでしょうけど、、、、それもちょっと面倒ですし。。。布をガジガジ噛めば歯磨きにもなるかしら?なんて思って、被害の少ないものであれば放っているので、全然解決になってないです。

仔犬のころは、家具を噛んで困ったので、ビターアップルを塗って防いだものでした。確かみみさんはひろえさんのブログでビターアップルを紹介してませんでしたか?(違ったらごめんなさい)

ビターアップル、うちの犬たちは大嫌いですが、知り合いのシェパードの仔犬はビターアップルが大好きで、ビターアップルを塗ったものをベロベロに舐めるそうです。v-393
さるんばママ |  2007.04.18(水) 20:12 | URL | 

●(ひろえ様へ) サントリーの天然水、私も以前はいつも飲んでました!

イヴちゃんはサントリーの天然水を飲んでいるんですね~。私も以前、今のうちに引っ越してくる前にいつも飲んでいました。人間用の水としてもおいしいですよ~v-218

2リットルで97円で売っているんですか!それはお得ですね!ひろえ様、お買い物上手だわ!e-290

お外ではちゃんとモービルドリンカーに入れてお水を持っていっているんですね~~。うちはいつも外で買うので、小さいボトルで130円なんですよ。不経済ですよね。

モービルドリンカーってボトルにコップがついているみたいなタイプですか?それともペットボトルの口のところにクルクル回る銀の玉みたいなのがついているタイプですか?

うちは銀の玉のタイプの注ぎ口で飲むのが苦手なので、いつも小さいプリンのカップを水入れとしてもっていってます。

イヴちゃんもタオルが好きなんですね~。そうそう、キッチンの引き出しのトッテにタオルをかけると、すぐズルズルってもっていかれちゃいますよね~。e-445

イヴちゃんは洗濯ネットも好きなんですね。うちもそうです。あのメッシュ感がたまらないようで、うちはサルサにネットのファスナーを破壊されました。イヴちゃんはブラも好きなんですね。うちのルンバと同じです。うれしそうに咥えて振り回したりしてますか?うちは特に紐の部分がたまらないようで、既に一枚食いちぎられて使いものにならなくなりました。e-263
さるんばママ |  2007.04.18(水) 20:07 | URL | 

●今日は寒いですね

ファーファのベッドに敷く電気ヒーターを片付けてしまったのですが、こう寒い日が続くと低温モードで付けておけば良かったかなと後悔します。
サルンバちゃんの待つお部屋は暖かいとのことなので、もう暖房器具は不要ですか?

ドッグフェスタでもらったジャーキーは未だ与えていません。
ペットフェアで貰った&購入した菓子もダンボール1箱分あって なかなか減りません。。。(お友達にも配っているんですけど)
サルンバちゃんにお会いできたらおすそ分けできるのにね~

ルンバちゃんはタオルが好きなのですね!
ファーファは(洗濯前の靴下など)臭い物や(ストッキングなど)ヒラヒラする物が好きです。
見て見ぬ振りなぞしていたら、穴が開くまで噛み続けるので、見つけたらすぐに取り上げなくてはなりません。

家ではしないのに、実家の風呂場ではタオル掛けにあるボディタオルを穴だらけにした前科者なので、ファーファが行く時は洗面所のドアが閉まっていることを確認するのが慣わしです。
みみ |  2007.04.18(水) 12:18 | URL | 

●(イヴパパ様へ) イヴちゃんに似ているなんて光栄です!

イヴちゃん、とってもかわいいですよね。自分のワンが一番かわいくみえるはずなんですが、イヴちゃんは客観的に見ても本当にかわいいお顔をしています。そのイヴちゃんがサルサとお顔が似ているなんておっしゃっていただくと光栄です!v-353

ルンバのボール姿が可愛いだなんて、ありがとうございます!v-343

イヴパパ様も短いワンの足がかわいく思えるんですね~。同じですね~。

イヴちゃんは足長なんですね~。お顔もかわいくて、足も長くて、人間だったらパリコレに出てましたね!v-424

サルサもルンバに比べると手足が長いんですよ~。

イヴちゃんの毛質って1本1本が細いですか?お写真で拝見しても、イヴちゃんの毛質はサルサに似ているんじゃないかと思います。

ルンバはサルサに比べると手足が短くて、毛質も太めなので「ずんぐりむっくり」に見えます。

今週末公園で遊んでいたら、「わぁ~~~見て~~~!とっても太ってるワンちゃんがいるよ~~!」と言われました。見た目ほど「中身」は太ってないのですが。。。v-393

イヴちゃんはよく食べていますか?

うちのサルサはイヴちゃんくらいの時はご飯を食べなくて苦労しました。ドッグフードが大嫌いだったんです。今でも痩せてるのは成長期に食べてなかったせいかな、と飼い主、ちょっと反省です。

イヴパパ様のお宅ではお水はミネラルウオータなんですね。

確かにおっしゃる通りメダカや金魚は水道水では生きられないですよね。人間に影響がなくても体の小さいワンには濃度が高くなって害になるものもあるという話、聞いたことがあります。

イヴちゃんのPhを測ってみるんですね。小さい頃から数値を取っておくことって大事ですよね。イヴちゃん、こんなにも大事にしてもらって本当に幸せなワンちゃんだと思います。

昨日はとても遅い時間に書き込んでいただいたみたいなんですが、お仕事後だったのでしょうか。お仕事、お疲れ様です。お体、大切にされてくださいね。v-345
さるんばママ |  2007.04.17(火) 20:48 | URL | 

●うちも同じです!

真っ白いワンちゃんだから、サルサちゃんとルンバちゃん、マーガレットi-265が似合っていますv-238

イヴパパが言っていた様にうちは、軟水のミネラルウォーターを与えています。サントリーの天然水・2リットルで97円で格安e-285です。
お散歩の時もそのお水をモービルドリンカーに入れて持って行っています。

ルンバちゃん、タオルが大好きなんですね~。
イヴも大好きなんですよ。キッチンのタオルをするする~と取っちゃうんです。遊んだ後はしらんぷりi-239タオルの他に洗濯ネットや私のブラv-402も大好きなんですよ(苦笑)
恥ずかしぃ~~v-356
ひろえ |  2007.04.17(火) 20:45 | URL | 

●(みみ様へ)「アリバイ」というタイトルに笑ってしまいました。

デジカメの写真を基に何時ごろマーガレットの山のところにいらしたかを割り出されたんですね!

本当、2時間ドラマの「アリバイ」みたいですね。笑ってしまいました~~。v-411

土曜日、ほぼ同じ時間に同じ公園にいたのに、会えなかったのが不思議ですね。うちはマーガレットの山の後は、神奈川近代文学館(?)のほうにも行っていたので、入れ違いになったのかもしれません。v-394

ミネラルウオータのミネラル、私も気にしていたらキリがないように思います。

みみさんおっしゃる通り微量だと思いますし、イヴパパ様おっしゃったように水道水が安全なわけではないですしね~。

ファーファ君とサルサはママつながりで親戚さんですし、ルンバとはパパつながりで親戚なんですね~。両方に繋がっているなんて、とっても偶然ですね。ということは、サルサもルンバもファーファ君に似ているところがあるかもしれないですね。v-344

ええ!!ドッグフェスタで写真を撮ってもらうためには整理券が必要なのですか!

その整理券は枚数に限りがあるのですか?!それは大変です~。気合を入れてもらいにいかなければいけないですね!!!v-91

そういえば、写真撮影に並んでいた列があったのを思い出しました。あそこに並んでいた人たちがその整理券をもらった人たちだったのでしょうか?!

というのも、プロのカメラマンらしき人が撮影している現場も見たのですが、道にワンを座らせて写真を撮っていただけでした。後ろに通る通行人とか、全部写真に入っているみたいでした。(ですがプロですので、ワンちゃんにフォーカスして後ろの背景はピントをはずした写真が撮れているのかもしれないですが。。。)

みみさんがおっしゃることに全く賛成です!!!v-21

私も有料でいいので、もっと背景が綺麗で、一匹あたりのワンちゃんに時間をかけて撮ってくれるんだったら絶対参加します。1000円くらいまでだったら出してもいいかな~と思いますが、いかがでしょうか。

肖像画のご意見もおっしゃる通りだと思います!!

観光地の似顔絵のレベルでいいので、描いて欲しいですよね~~。

ドッグフェスタ、今年は「よりよいドッグフェスタにするためのご意見」みたいなのは聞かれなかったのでしょうか。

催しものを2日(土日)に分けてもいいので、1つの催し(撮影会)など数箇所でやって欲しいです。飼い主さんの欲しいもののレベルも上がっていると思うので、毎年レベルアップしたフェスタになればいいですね!ちなみに、もらったおやつはおいしかったですか~♪v-274
さるんばママ |  2007.04.17(火) 20:45 | URL | 

●(シュウ様へ)モコちゃんは乙女♪

モコちゃんは道端に咲いたタンポポをクンクンするんですね~~。かわいいです。そのお姿、是非お写真で拝見したいです。v-411

同じ女の子でもアンナ姫はお花に興味は示さないのでしょうか。

おっしゃる通りワンって意外に花が好きですよね~。よく犬のカレンダーなんかに犬が花を匂っている写真があったりして、以前は姉と「あれは花の中におやつを潜ませて嗅がせているに違いない」なんて言っていたのですが、うちのワンたちを見ても、花があると本当にクンクンしています。花からワンの好きな匂いが出ているのかもしれませんね。

シュウさんちのパターンはうちと同じです。家では浄水器で外では自販機なんですね。

自販機のお水を飲むのが年に何回かだったら気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか。

自然の湧き水を飲めるなんて4ワンズは贅沢ですね~~。以前、シュウさんのブログで紹介されていたお水ですよね。湧き水もミネラルウオーターの一種なんですね。湧き水ってどんな味がするんでしょうか。きっとまろやかでおいしいんでしょうね。

おしっこを水で流すというのはうちでもやってませんでした。そのうち、マナーになって社会に定着するのかもしれませんね。
さるんばママ |  2007.04.17(火) 20:36 | URL | 

●(こむぎママ様へ)ドキドキのベビースケール

こむぎママ様もミネラルウオータはあまりよくないと聞いたことがあるんですね~~。私も気になりながら出先でワンに自販機で買ったボルビックなどを与えています。自販機でワンちゃん専用のお水も売ってくれればいいのに~といつも思っています。

「上品な雰囲気の写真ばかりですよね

ありがとうございます~~~!清楚なマーガレットを背景にすれば、どんなものでも上品に映るに違いありません!v-411

今回、マーガレットが綺麗だったので、マーガレットの前にサルンバを座らせて、地べたに座り込んで写真を撮っておりました。

こむぎママ様も写真を撮るときについ夢中になって、地べたに座ったり、はいつくばったり、洋服のことも気にせず撮っているときってありますか?v-410

ベビースケール、こむぎママ様も関心をお持ちだったんですね~。

これ、お勧めです。

大人の体重は50グラム単位で測れて、その後2分以内にワンを抱えてもう一度乗ると、ワンの体重は20グラム単位で計れるんです。以前やっていたような「ワンと自分の体重」-「自分の体重」=ワンの体重、の計算をする必要もなくなりました。算数に弱い私にぴったりです!

ただ体重の表示がゆっくりだんだん増えていく感じなので、ルンバの体重を計るときは表示が「4.18」で止まるか、それ以上行ってしまうか毎回ドキドキです。v-404

読者プレゼント、お気を遣わせてすみません~~!最初から抽選だっていう約束でしたし、今回ははずれちゃいましたが、また応募しますね~。次の企画はリネンなんですね~。どんなものが登場するか今から楽しみでーす!v-341
さるんばママ |  2007.04.17(火) 20:34 | URL | 

●(ロビンママ様へ)ボロニーズの輪!

ロビンちゃんはファーファちゃん、Hanaちゃんと親戚さんなんですね。ということはおっしゃる通りロビンちゃんとルンバも親戚関係ですね。でもロビンちゃんはリリーさん出身ですよね。そうすると、リリーさん出身のサルサともどこかで親戚関係にあると思います。v-238

ロビンちゃんを見ていて、サルサに似てるな~と思うときもあれば、ルンバに似ている?と思うこともあったので、両方の親戚さんだったら納得です。v-353

みんなのボロちゃんのことを色々考えていくとすごく複雑になってきますよね~~。v-394

「家計相関図」の表でもつくらないと分からないですよね。みんな何らかの親戚関係にあるんでしょうね。おびただしい数のいる犬種でしたらこうやって親戚関係をたどれることもないでしょうから、親戚さんの発見もボロの飼い主の楽しみの1つですね。v-343
さるんばママ |  2007.04.17(火) 20:31 | URL | 

こんばんは。
お花と共に写る、サルサちゃん、ルンバちゃん、とても素敵です。
イヴはかなり似てきました・・サルサちゃんに!やること成すこと、まだまだ赤ちゃんですが、何かを見つめる表情。何に対しても興味無く、ただボーっとしてるとき表情は、サルサちゃんにそっくりです。

「今日もボール!」のルンバちゃん、とても可愛いです。
ファンが多いのも納得です。無邪気な表情と体系が愛くるしいですね。「短い後ろ足が・・親バカ」とさるんばさんも先日書かれてましたが、私も同じ感覚をワンに持っています。
イヴは足が長~いです。ひろえは「うちの子、スタイルいいから」と言って喜んでいますが。

飲み水の話、とても興味があります。
我が家はみんな買ってきた、軟水のミネラルウォーターです。
尿結石の話も知ってはいますが、やはり塩素の害の方が怖いです。金魚やメダカは、水道水では死んでしまいますよね?人間基準で影響無しと判断されていても、ワンは人間の体よりだいぶ小さいですから。

近々、イヴの尿のPhを計ってみようかと思います。



近日中にイヴのPhを計ってみたいと思います。


イヴパパ |  2007.04.17(火) 02:18 | URL | 

●犬と花

犬はお花の香りが好きなのかもしれません。
道ばたにタンポポなんかが咲いていたりすると
モコはクンクン嗅ぎます。
さるさちゃんって強くても女の子なんですね。
お花好きなんだね。

お水まで気にされるなんて、みなさんすごい~。
ウチは遠出の時はすべて自販機のお水か、
ドッグカフェに寄って私とともに水分補給です。
ほとんど途中購入かな?
自宅では浄水器のお水です。

ミネラルウォーターで結石が出来る・・という話は聞いた事が
あります。まあウチの場合は、自販機の水を飲むのは
年に何度かしかないので気にしてませんでした。
実家では、みんなで出かける時は湧き水を水筒に
入れて行って、人間も犬も飲みます。
これもミネラルウォーターですね。
う~む・・・まあこれからもあまり気にしないと思います。

オシッコをお水で流すって、私はしてきませんでした。
これはやるべきですね。
気をつけます。
シュウ |  2007.04.16(月) 22:23 | URL | 

●アリバイ

デジカメの写真を基に何時ごろ公園に居たかを調べたら・・・
14:40にフランス山に居たので、マーガレットの山辺りには14:30頃通りかかったはずです!
これって、サルンバちゃんのいらした時刻と重なっていますよねv-237
もしかしたらローズガーデンにでもいらしたのかしら? 本当にニアミスでしたv-409

なるほど、ミネラルが結石の原因になるということなんですね。
水道水よりミネラル分が多いと言っても微量だと思うし、例えば海を泳ぐ小魚に蓄積された塩分を気にするのと同じような問題で、気にしだしたらキリがないような気もしますけど。。。
気にするか否かの程度問題だから「物議を醸す」のかもしれませんね。

「レオナルドくん」は、今どこに居るのかは知りませんが、山口の「ミケランジェロくん」と兄弟関係にある子だそうです。
ファーファはママ系でサルちゃんと親戚さん、もしパパ系でルンちゃんとも親戚さんなら、なんともビックリな話ですね!

「ドッグフェスタ」は、去年も今年も写真撮影してもらえず残念でした。
「無料」はもちろん魅力的ですが、私の場合自分で撮るのが下手だから100円払ってでも500円払ってでも撮って欲しかったんです。
出掛けにノロノロしていて整理券配布時間に行けなかった自分に腹が立ちますv-293

私も犬の似顔絵って、いつも欲しいと思っていたんですv-347
一度、そごうでファーファの肖像画を描いてもらおうと値段を聞いてみたら想像以上に高かったので断念しました。
観光地でよく見かける、その場で描いてもらえる程度で良いのですが。。。あったら良いイベントですね!


みみ |  2007.04.16(月) 21:52 | URL | 

わあ♪さるんばちゃん、マ-ガレットが良く似合いますね!! いつも思うのですが、上品な雰囲気の写真ばかりですよね!!さるんばママさんが上品な方なんだろ~なぁ~

ミネラルウォーターはワンコにはあまりよくないと
私も聞いたことがあります。
でも、軟水なら問題ないとか、硬水はダメとか。。。
たしかに、硬水はダメだと思うけど、
ウチでは、出先ではボルビックとかを買っちゃいます。。 たまになら問題ないかな~なんて

ベビースケール、私も欲しいと思ってたんですよ~
でも、けっこうな値段がするので買えない><
毎日の体重管理はほんと大切ですよね、
細かく計れると管理もバッチリですね!

それから、読者プレゼントハズレちゃって
ほんとごめんなさい>< 
こういうとき、抽選って申し訳ないんですよね(泣)
でも、もちろん次回もありますよオ~
次は、リネンの小物の予定です♪



こむぎママ |  2007.04.16(月) 21:40 | URL | 

おお、ルンバちゃんとファーファちゃんは親戚ですか。ロビンはファーファちゃん、Hanaちゃんとも親戚なんですよ。ということは・・・ロビンとルンバちゃんも親戚ですよね。
ああ、だんだん、ややこしくなってきた。
ボロ仲間はみ~~んな親戚、かも。
ロビンママ |  2007.04.16(月) 21:36 | URL | 

●(みみ様へ)みみ様たちも土曜日に?!

みみ様たちは元町ドッグフェスタに行かれた日にあの公園にもいらしてたんですね!そんなに近くにいらしたのに会えなかったなんてなんたる運命のいたづらなんでしょうか!v-405

うちはいつも土日は夕方くらいにかけて出かけますが、先週の土曜日は2時~3時ころにあの公園で遊んでいたと思います。みみ様たちはその後にいらしたのでしょうか。

みみ様もマーガレットの山をご覧になったんですね~~。見事なマーガレット花壇で人目を引いていますよね。でもマーガレットは菊科で花粉症の原因になるんですね。知りませんでした~。

ミネラルウオーターを犬に与えることは物議をかもしているようです。

大丈夫という人もいれば、「結石の原因になる」という人もいます。私もどちらが本当か分からないのですが、みみ様と同じく外に長時間いるときは自販機で買ったミネラルウオータをサルンバにも分け与えています。たとえミネラルウオータが何らかの影響があるとしても、毎日飲んでいるわけではないですし、ほんのちょっとですから大丈夫じゃないでしょうか。

みみ様はペットボトルにお水をいれて持ち歩いているんですね~。マーキングしたときに流すのにも使えて便利ですね。そういう時のためにお水って重いのにちゃんと持ち歩いているみみさんは偉いと思います。

みみさんのようにおしっこをしたら水でちゃんと流している飼い主さんを時々見かけますが、横浜ではまだ「絶対やってください」までは言われてないですよね。。。そのうち、おしっこを流すのも常識になるかもしれませんね。

ファーファ君が山口系のボロちゃんとつながりがあることが分かったんですね!v-308

「レオナルドくん」というのは聞いたことがないのですが、山口の犬舎にいる交配で活躍しているボロ父さんですか~?

ボロちゃんの世界は狭いですから、みんなどこかでつながっているのかもしれないですね~~。ということは、ルンバとファーファ君は親戚さんですか~♪スターの階段を駆け上がるファーファ君と親戚さんだなんて光栄です。v-353

ドッグフェスタ、来年もあるんですかね~。みみ様は「よりよいドッグフェスタ」にするために何かご意見はありますか?

私は各コーナでの待ち時間がもう少し少なければ参加してみたいな~とか、ワンちゃんの肖像画を書いてもらえるコーナーとか、足型色紙を作ってくれるコーナーとかあったらいいな~と思います。
さるんばママ |  2007.04.16(月) 20:26 | URL | 

●(キララまま様へ) マーガレットの白はボロニーズの白!

マーガレットの花言葉は「予言 真実の愛 誠実」なんですね。知りませんでした~。なんてロマンチックなんでしょう。だからヨーロッパのお嬢様たちが恋占いに使っているんでしょうね。マーガレットの「白」が「真実の愛」や「誠実」という花言葉の由来になってるんですかね。

そうすると、白いボロニーズもそういうイメージなんですかね。v-238

本当、先週の土曜日は夏みたいでしたね。キララちゃんはバテてなかったですか?

佐助君も「布関係」が好きなですね。タオルのほかにカーディガンとも遊んでいるんですね。v-411

ズルズルって引き降ろすのがおもしろいんですかね~?うちのルンバは布に歯を立てるのが大好きで、冬に使っていたストールは穴を開けられました。v-395

佐助君は遊ぶだけですか?歯をたてて、糸を掘り起こしたりしてますか?

ワンにミネラルウオータというのは物議をかもすテーマのようです。ネットで調べても「大丈夫」vs「いけない」でどちらが真実かはわかりませんでした。

キララまま様は浄水器のお水を持参しているんですね。私も外では水道水で大丈夫だと思うんです。日本の水はいいですから。私はいつも外では自販機で買ったミネラルウオータを与えています。「いけない派」の意見は気になりますが、毎日こればっかり飲んでいるわけではないので大丈夫かな?と思いまして。

「とても明るくて、陽がたくさん入って、清潔そう」

ありがとうございます!

うちは南東なので直射日光が入ってくるのは午前中だけなんです。南向きで一日中日光が降り注ぐサンルームみたいなおうちに憧れます。

ピジョンのベビーローションをお使いなんですね!ピジョンって色々な赤ちゃん用品があるんですね~。

体重計、いいですよ!20グラム単位で測れるので、楽しいです。

ちなみに(聞いていただけますかぁ~♪)、昨晩お外から帰ってきてすぐ測ったルンバの体重が4.14キロ、今朝起きてすぐ測った時は4.18キロでした。両方とも普通の体重計でしたら、「4.2キロ」で表示されてしまって違いが分からなかったところです。「外で遊んだ後の方が寝起きより体重が減るんだな~」などのように、今まで知らなかったことが発見できそうです。

佐助君は適正体重ですし、お膝も悪くないので羨ましいです。ジジ君も確か5キロ台でしたし、同胎犬のみなさん、大体同じ体重ですか?ルンバのお母さん(アプリコット)は小さくて3キロ台なので、ルンバはもともと小さいボロみたいです。最高4.5キロだったときは「軽くヤバイ」といわれてました。v-393
さるんばママ |  2007.04.16(月) 20:21 | URL | 

●きのうは皆様みた

きのうは皆様みたいなblogしなかったよ。
ここへblogー!
さるんばママとここでさるんばママとここへblogしたかも。
BlogPetの小さるんば |  2007.04.16(月) 15:43 | URL | 

●あのマーガレット

なんと同じ日に同じ所を歩いていながら、サルンバちゃんに会えないファーファ、どうもご縁がありませんねv-292
あのマーガレットの山、きれいですよねv-345
でも実はマーガレットはキク科だから、花粉症の人には大敵なんです!
だから私は公園で目の保養だけにして、家ではキク科の植物は飾らないようにしています。

ミネラルウォーターは、犬に与えると問題があるのですか??
私は外出先で自分用に買ったエビアンなどをファーファに分け与えることが多いので気になります。
いつもは、ペットボトルに水道水を入れて持ち歩いています。
飲んでも良いし、マーキングした時に流しても良いし、意外と重宝しますが、水って結構重いんですよね~

「プチ・子豚」ちゃんは山口県出身のv-318ちゃんのことかしら?
実はファーファも山口の犬舎とも繋がりがあることがわかりました。
ファーファのパパ(ティジアーノ)はミケランジェロくんやレオナルドくんと兄弟関係にあります。
ということで、ルンバちゃんとも何らかの関係があるのかしら??
みみ |  2007.04.15(日) 20:42 | URL | 

●マーガーレット=サルンバちゃん

土曜日は本当に夏日でしたね~
真っ白マーガレットが目にまぶしいです☆
マーガレットの花言葉v-238
予言 真実の愛 誠実 。ヨーロッパの女の子達が夢中になって恋占いをする花たちだそうですネ。サルンバちゃんのヨーロッパの娘たち。ピッタリです。

タオル。ウチも大好きで、タオルにかぎらづ、イスに掛けてあるカーデガンとか、次から次と、スルスル床に引きづっちゃう。私が忙しくしてると、必ずやるんです。いつも佐助ですが。。。
さるんばママ様のお家って、とても明るくて、陽がたくさん入って、清潔そうなお部屋で気持ちがよさそうですね。真っ白なワンコと真っ白なタオル。モノゲンのコマーシャルに出てきそうで素敵。
赤ちゃん用の体重計。買わられたのですね~
デザインも可愛くて、これならいつでも体重管理できますね。ビジョンのベピーローションは使っているのですが(飼い主ですけど)体重計もあるのですね。
わたしも欲しくなりました←すぐ触発されるタイプ。

ウチは家庭の浄水器のお水を持参してますが、別に
水道から直接のお水だとしても問題はないと思っていますし、それで充分という、いいかげんな飼い主ですが、お水にこだわる方も当然おいでですね。
ワンは自動販売機のミネラルウォーターは、何か問題とかあるのですか。。。
キララまま |  2007.04.15(日) 19:31 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。