--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

サルサ4歳の誕生日!(後半)

前回の続きです。

サルサの誕生日にさるんば一家は八景島シーパラダイスを訪れております。



2008-04-1st-広場

しばらく歩いていると八景島シーパラダイスに来た時にはいつも寄って行く広場に到着しました。



【More・・・】





2008-04-1st-サルサ広場駆ける

駆け回るサルサです。



2008-04-1st-longleash2.jpg

ルンバには先日買った「ロングリード」をつなげてみました。

赤の12メートルのロングリードです。



2008-04-1st-longleash.jpg

「線路は続くよどこまでも」状態になっております。



2008-04-1st-longleash3.jpg

こちらのロングリード、長い距離を遊べて確かに便利なのですが、すぐに足の下に入ってしまってルンバが歩きにくそうなのがタマに傷です。



2008-04-1st-というわけで

というわけで、次の写真から突然ロングリードがなくなっています。飼い主、諦めが早いです。(本当に使わなくては危険な場所に来たらちゃんと使おうと思います。)



2008-04-1st-サルサ広場駆ける2

サルサは広場を一杯駆け回り



2008-04-1st-イボちゃん

ルンバは今日も



2008-04-1st-イボちゃん3

イボちゃんで



2008-04-1st-イボちゃん2

楽しく



2008-04-1st-るんばご機嫌

遊びました。



2008-04-1st-サルサ広場座る1

サルサです。

サルサはここで「あるもの」をずっと見上げています。



2008-04-1st-jetcoaster.jpg

ジェットコースターです。

さるんばのいる広場のすぐ上を通るかたちでジェットコースターのレールが敷かれているのですが



2008-04-1st-サルサ広場座る

ジェットコースターに乗ったお子さんたちの楽しそうな絶叫が聞こえるたびに



2008-04-1st-jetcoaster笑顔

下で見守るサルサがこんな顔になるのです。

サルちゃん、なんだその陽だまりみたいな笑顔は。

アンタはあの子供達の「保護者」か。

サルサにとってはお子さん達の絶叫も音楽のように聞こえているのかもしれません。



2008-04-1st-広場2

サルちゃん、ルンちゃん、八景島シーパラダイス、楽しかったね。



2008-04-1st-るんば広場見上げる

誕生日じゃなくてもまた来ようね!



2008-04-1st-birthdayparty.jpg

八景島シーパラダイスから帰った後はその足で地元のスリードッグベーカリーに誕生日ケーキを買いに行き、さるんばを近所のドッグカフェに連れて行きました。



2008-04-1st-birthdaysweets.jpg

こちらが誕生日ケーキです。



2008-04-1st-birthdaysweetsアップ

スリードッグベーカリー元町店限定(多分)の「花よりだんご」という商品です。

今年は「誕生日ケーキ」というよりは「誕生日スイーツ」になってしまいました。

サルちゃん、ルンちゃん、これからお姉ちゃんのお誕生会やるよ。

それじゃぁこれを二人で分けて食べようね。



2008-04-1st-るんばカフェ

ルンちゃん、期待マンマンだね。

それじゃぁ主役のお姉ちゃんから。



2008-04-1st-salsa桜食べる

ハイ、サルちゃん桜クッキーをどうぞ。



2008-04-1st-salsa舌

こちらが桜クッキーを食べ終わったときのサルサです。舌がべろんべろんです。おいしかったようです。

おいしいお菓子でお誕生会を盛り上げようと思ったのも束の間、スイーツを食べた後、すぐにサルサがこんなことになってしまいました。
   
             
             

2008-04-1st-salsaカフェ寝る

サルちゃん、なんだそのやる気のないお誕生会は。

つまらんのか?疲れたんか??

せっかくカフェに来てお誕生会やろうと思ったのに、、、主役がこんなで全然盛り上がりませんでした。

すっかり盛り下がってしまいましたので、肝心のお誕生会で良い写真が撮れませんでした。しつこいですが、桜の写真で締めくくらせていただきます。



2008-04-1st-happybirthdayimg97381.jpg

サルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!


 愛犬の誕生日という超パーソナルな話題にお付き合いいただきましてありがとうございました。愛犬の誕生日はいつもとても嬉しいですが、年を重ねるごとに一緒にいられる年数が減っていく気がして一抹の寂しさを感じることはみな様にもありますか?

それでは素晴らしい週末になりますように!


スポンサーサイト
12:03  |  未分類  |  CM(55)  |   |  Top↑

Comment

●(まさ様へ) まささんのおうちだったらカメラ何台要るんでしょうか?!

まささん、「ペーパーコンビ」っていいですね~!ホント、ペーとパーみたいにカメラを抱えて撮りまくりましょうね。v-8

更新のペースは気にすることないですか?自分のペースが一番とおっしゃっていただいて嬉しかったです。そうですよね、自分のブログなんですから、いつ更新しようと私の自由だ!ってことですよネ。私の周りはブログを毎日更新する方ばかりなので、自分はずっと気後れしていたのですが、まささんにそうおっしゃっていただいて安心しました。

えっ、まささん、ブログのほかにHPも持っているんですか?それは若様たちのHPじゃなくてご自身の趣味のHPですか?

「コメントして貰えると嬉しいし励みなりますから。」

ありがとうございます!それでは今度から遠慮なく送らせていただきます。v-410

おっしゃる通りコメントもらえると嬉しくて励みになりますよね。私も半年くらい前にブログ村に登録していたことがあるんですが、「ランキング」というのがプレッシャーになって止めてしまいました。今度はランキングは参加無しでもう一度登録しようかと思っています。まささんおっしゃる通り、ランキングアップ(大衆のウケ狙いのため)の記事を作るより、本当に自分のため(自分の記録に残る)ブログを作っていきたいですよね。

まささんは結構帰宅時間が早いんですね。だからホームセンターにも行けるんですね。(←まだホームセンターにこだわるワタシv-355) 会社と家が近いんですか?

ええっ!まささんのおうちには食洗機まであるんですね!なんてブルジョワなおうちなんでしょうか。v-20

ポメラニアンもパピヨンも毎日ブラッシングしないと即毛玉になるというわけではないんですね。

ボロニーズはまささんお察しの通り細くて柔らかい毛質です。シングルコートなので換毛期はないのですが、一日でもブラッシングしないと毛玉になります。

うちの二頭の場合はブラッシングが大嫌いなので、ブラッシングそのものより捕まえる方が手間になるので、なかなか毎日ブラッシングできません。ジョン君とパピ君はブラッシングは好きですか。

まささんはビデオをセットして出勤していたことがあったんですね。えっ!でもせっかく設置したのに泣いている映像しかなかったんですか~。それは凹みますね。v-395 今はお留守番も慣れたようですか?まささんちの豪華一戸建てにWEBカメラを設置したら一体何台要るんでしょうかね?

まささんも狙うは「犬好きの別荘持ちな彼女」ですね!v-426v-411

うちの場合は「犬好き別荘持ちのトリマーの彼氏」なんていたら最高ですよ。(お手入れも任せてしまおうという魂胆v-391) しかし犬がいると休日はずっと犬と過ごすので、出会いなんて全然ないです。まささんはオフ会に行ったり行動範囲が広そうなので、こういう人に出会うチャンスはあるんじゃないですかネ。v-425
さるんばママ |  2008.04.16(水) 21:22 | URL | 

●ペーパーコンビ結成?

いやいや、更新のペースは自分のペースでやるのが一番だと思いますよ~。
自分のブログなんだし気にする事ないんじゃないですか?(^-^)

と、

昨年の夏から自分のHPを更新も見てもいない俺が言ってみます(笑)

えぇ~そんなの気になさらずにコメ残してくださいよ。
コメントして貰えると嬉しいし励みなりますから。

ほんとブログはいい記録になりますよね。
仰る通りにすぐにわかるし後で読み返すと、この時はこうだったんだな~って
懐かしれますもんね(^^)

ん~俺って結構帰宅時間が早いし、家事っても食事作るのと洗濯機回す位だからですかね?
洗い物は食洗機任せだし(笑)
掃除も少しはしますが、週末まとめてってのが多いです(^^;)

そそ、昔ってデジタル機器がなかったからPCに取り込んで保存ってなかったですもんね~
それにも増して普通の写真も全然撮らなかったから、うちにもあまりないんですよ(>_<)
お互いペーとパー並みに沢山撮って残しましょうね~♪

ブラッシングは毎日しようと思えば出来るはずなんですけど、どうしてもサボっちゅう日もあります(^^;)
うちの二頭はブラッシングをサボってもあまり毛玉にならないですね。
今まで毛玉を見たのは1度見ただけです。
ポメはダブルコートなんで換毛期の時は抜け毛が凄いですよ。
洗濯物にはコロコロやガムテープが必須です(笑)
ボロニーズはシングルコートなんですか?
見たところパピヨンの様なシルキータッチな毛質に見えます。

さかのぼって読んでいただいたんですね、ありがとうございます。
実はうちのはあまり仲がいいようには見えないです(^^;)
自分がいてない時は、UPしたビデオの様に遊んでくれてたらいいんですけど、自分が一緒にいる時は全然遊んだりしないですよ~

ネットワークカメラ三台ですか!?
凄いですね~、うちもwebカメラつけようかな。
一時はビデオをセットして出社してたんですけど、二人とも悲しそうに泣いてる姿ばっかりだったんで、見てて切なくなってやめちゃいました。

P.S俺も犬好きの別荘持ちな彼女が欲しいっす(笑)
まさ |  2008.04.15(火) 23:09 | URL | 

●(まさ様へ) 写真は宝物ですよね!

まささん、またまたコメントありがとうございます。前回も言ったことの繰り返しになるんですが、すんごい更新の遅いブログでびっくりでしょう。v-356 実は昨日まささんのオフ会の記事にコメントしようと思ったのですが、知り合ったばかりであまりにも頻繁にコメント送ると恐い人と思われるかな?と思って遠慮したんですよー。v-388

まささん、週末が終ったばかりなのにまた更新されていましたね。同じ会社員なのにどうしてそんなに更新できるんですか?しかもホームセンターに行った後で?!まささんのその時間術、是非教えて下さい!v-219

ジョン君とパピちゃん、うちの犬に似ているというのを感じ取っていただけたとのこと、ありがとうございます。でもなんか押し付けたみたいですみませんっ。

ホント、まささんおっしゃる通り愛犬が喜んでくれる姿が何よりですよね。ちょっと疲れていても愛犬が楽しそうにしているのを見ると「連れてきてよかった」って思いますよね。

まささんはジョン君とパピ君の記録を残そうと思ってブログを始められたのですね。ブログは本当によい記録になりますよね。「あれ、いつだったっけ?」と思い出せない時でもブログを読み返したらいつだったか分かりますものね。下手な手帳よりよく記録が残ってませんか。

確かにシャッターチャンスばかりを狙うとせっかく一緒に出かけてもカメラばっかり気を取られて一緒に遊んだり走ったりする時間がなくなりますよね。でもあんなキラキラ笑顔のできる二頭の写真を撮らなかったらカメラがもったいないです!ですので私が許しますので(←?)これからも一杯撮って下さい。v-410

「ほんと林家ー並に撮ってます」

こちら笑いました!v-411

本当そうですよね。振り返ってみると私も林家ペーパーさんたちみたいに写真を撮ってますわ。v-389

まささんがジョン君とパピ君のお写真を一生懸命撮ってらっしゃるのは先代のポメちゃんのお写真や動画があまり残ってないという理由もあるんですね。

これ、すごく分かります!

私は実家に猫がいたのですが、当時はデジタルカメラなんてなかった時代だったということもあって、可愛がっていた猫の写真がほとんどないんです。今振り返ってみると、もっと写真をとっておけばよかったと後悔します。

まささんも会社から帰ってくると主夫になるんですね。一緒です。ホント、会社から帰ってきた後の時間が経つのが早いこと、早いこと!

まささんもブラッシングは毎日できるわけではないのですね。ポメラニアンとパピヨンもブラッシングしないとやっぱり毛玉になりますか?ジョン君とパピ君はいつもとってもきれいなので、毎日ブラッシングされていると思ったんですよ。ポメラニアンって換毛期があるんですね!それでは普段でも主夫さんはお忙しいのに、今の時期はおうちのお掃除まで加わって毎日大忙しですね。

パピ君、愛護団体からまささんのおうちに来られて、今はとても幸せのように見えます。まささんの過去のブログを拝見したのですが、ジョン君とパピ君は最初から相性がよかったようですね。こんな良い巡り合わせってあるんですね。

お留守番の時もニ頭はいつも一緒に遊んでいるのでしょうか。我が家には留守番中に家の中をモニタするネットワークカメラが3台付いているのですが、留守番中に二頭で仲良く遊んでいる映像は未だ映ったことがありません。いつも別々の部屋でシラ~~っと寝ているんですよ。ジョン君とパピ君はどうしているのでしょうかネ!v-410
さるんばママ |  2008.04.15(火) 20:44 | URL | 

●いえいえ

うちのブログにコメント残して貰えて嬉しかったのと、ジョンとパピに笑顔が似ているとの事だったので、すぐに来ちゃいました(笑)
なるほど姿形は違えどこちらで拝見して、仰ってる意味がわかりました(^-^)
ほんと愛犬の笑顔を見ていると「連れて来て良かった」「喜んでくれてよかった」と思いますもんね~
愛犬の喜ぶ姿って、何事にも変えがたいですもんね(^-^)
ほんとサルサちゃんもルンバちゃんもイキイキとしてますよ~。
しかもとても賢そう。
うちのときたら…(-.-)
自分は愛犬の成長記録をつけようと思いブログを始めましたが、どうしてもブログのUP用の写真のシャッターチャンスを狙ってしまって、一緒に走ったり遊んだりするのが少し減った様な気がします(^^;)
けど記録に残す為と割り切ってシャッターチャンスを狙ってます←言い訳です(笑)
と言うのも、先代のポメの写真や動画がほとんどないで今の子達は沢山記録を残そうと思い、ほんと林家○ー並に撮ってます(爆)

そうですよ~俺は会社員です。
うちも一緒ですよ~(^^;)
仕事帰ってから主夫になるので、中々時間をかけてブラッシング出来ません。
時間の余裕がある時は出来るだけやっていますが、それでも長時間は毎日できないですね~
今はポメが換毛期なんで抜け毛か凄いです(笑)

うちの方は成長記録と言うかネタ日記になりつつありますが(^^;)、また遊びに来て下さいね~♪
まさ |  2008.04.15(火) 14:22 | URL | 

●(ゆん様へ) 「10年ひと昔」ですよね!

ゆん様、サルサへのお誕生日メッセージをありがとうございます!

「美人のサルサちゃん」だなんて、褒めすぎですよ~。うふふふふ(←嬉しくてしょうがないくせに。v-355

ゆんさんのおっしゃったこと、本当にそうだなあ~と思いました。犬の寿命は大体10年+ですが、10年て長いような気がしてあっという間ですよね。本当、おっしゃる通り、私にとっても10年昔は最近のことのようです。

ゆんさんもおっしゃったように、私もテレビで「懐かしの名曲」なんて特番を見ると、この前流行っていたと思った曲が10年前とかでびっくりします。小学生のころなんて、一年がすごく長かったのですが、社会人になってからはあっという間ですものね。今年だってこの前始まったと思ったらもうGWの話題ですもんね。

20代はすごく速かったですが、30代もあっという間に通り過ぎそうです。v-456

ゆんさんは私のブログを見て下さって同世代と感じて下さっていたんですね。

でもそんな「世代」が分かるような「内容」ってありましたかね?v-410 今思い当たるのは、「ヒントなしで正解するとゴンドラが3段階」とか「はたらくおじさん」とか「日のあたる急な坂道」とかなのですが、それ以外にも?(っていうか、自分が気付かないだけで文章全体から世代が滲みでている?!v-405

今度から「ギャル」v-326 を全面に押し出したブログに変えてみます。あ、でも無理があってすぐボロがでるか?(ボロニーズブログだけに?!←お粗末でしたー。v-355

私はゆんさんからいただくコメントやキララまま様のところのciaoちゃんのお写真やゆんさんの文章からゆんさんの方が私よりずっとお若いという印象を受けています。

ciaoちゃんの続編、楽しみにしております。またお写真が撮れましたらまた見せて下さいね。今度はあの笑えるBIGイボちゃんのお写真も是非お願い致します。v-411
さるんばママ |  2008.04.13(日) 09:26 | URL | 

●(ぽち様へ) 「犬好きの別荘持ちの恋人」、いいですね!(笑)

チョコちゃんとハルちゃんを連れて泊まりがけの旅行は厳しいんですね。

うちなんて小型犬二頭なんですが、私一人で連れて出かけると結構大変です。うちの場合は躾が出来ていないので、外に行っても「あっちのお花を嗅ぎたい人」と「そっちの建物の玄関のマットを臭いたい人」と二頭のやりたいことが別々なので、二頭の息が合ってないときは特に「引率」が大変です。v-395

チョコちゃんとハルちゃんはうちみたいに勝手にリードを引っ張ってどっか行こうとしないと思うのですが、ハルちゃんはイザという時、小型犬のように抱えて自分の力で持ち運べないので、大型犬と小型犬の旅はやっぱり大変ですよね。今は犬と泊まれるホテルが結構あると思ったのですが、大型犬だと選択肢が少なくなるんですね。

「まずは犬好きの恋人をGETして、その方が別荘を持っていたら、 迷わず押しかけたいと思います」

犬好きの別荘持ちの恋人、いいですね~!v-426v-425

ぽちさんは素敵な方なので、きっと出会いますよ、こういう人に!

出合われましたら、その方に犬好きの独身の弟かお兄さんはいないか聞いておいて下さい。v-391

でも私、恋愛をしようとも、目の下のクマがすごいんですよ~。実際の年より10歳上に見られていると思います。今年はこれを何とかしたいなーと思っています。ぽちさんは肌の悩みとかありますか?

もうすぐチョコちゃんが3歳、ハルちゃんは2歳なんですね!

私ってば、今度はちゃんと覚えなくては。本当、申し訳ありませんでした。なんでか私の中でチョコちゃんが6歳くらいになってたんです。チョコちゃん、ごめんなさい!v-393
さるんばママ |  2008.04.13(日) 09:02 | URL | 

●(aspipapa様へ) 素晴らしい成績のパピヨンちゃんなんですね!

アスピ君とアラン君、輝かしい経歴のパピヨンなんですね。私は「競技会」というのものは全く分からないのですが入賞するだけでもものすごいことだと聞いております。aspipapa様のパピヨン君たちは一席を何度も取ったことがあるようで、スーパードッグですね。aspipapa様の訓練が素晴らしいからでしょうね。

aspipapa様はボロニーズをご存じだったんですね。ボロニーズをご存じの方はなかなかいらっしゃいませんのでびっくりしました。競技会に出ていたボロニーズがいたんですね。

aspipapa様のブログ、早速訪問させていただきました。すごい迫力ですね。熱心さが伝わってきました。また上位入賞を目指してがんばってくださいね!

さるんばママ |  2008.04.12(土) 09:55 | URL | 

●遅くなりましたが。。。

サルサちゃん、お誕生日おめでと~v-315
美人のサルサちゃん、これからも更に美貌に磨きをかけていってね。

一緒にいる時間が減っていくさみしさ。。。
とってもわかります。
犬の一生が短いからそう思うんでしょうね。
あと、自分が歳をとったから・・・?
今の歳になって、10年を振り返ってみてもあっという間で。
「この歌が流行ったのって10年前?ついこの前のような?」
って感じです。
10年がものすごく短いって知っているからかもしれないなぁ、
と考えてみたりします。
昔はもっと時間がゆっくり流れていたのに。。。
あ、なんか、お祝いを言いに来てしんみりしてしまいました。
それに、さるんばママさんを同世代と思い込んだ発言でした。
いえ、これまでの記事やお話からそんな気がしていたもので。。。
ダブルでごめんなさいv-404

もいっかい、盛り上げとこ!
サルサちゃぁん!!ほんとに お・め・で・と・っv-343
ゆん |  2008.04.12(土) 00:54 | URL | 

●旅行は難しいです

私は車があるので、多少の遠出は問題ありませんが、
さすがにハルのような大型犬は、泊まれるホテルも多くはありません。
横浜に住んでいた頃は、不動産業という仕事柄、
お金持ちが知り合いに多くいましたので、ちょっとは恩恵があったのですけど、
こちらに戻ってからは、別荘を持っている知り合いもいませんし・・・(笑)
チョコとハルを同時に連れて出かけるだけでも、1人ではかなり大仕事なので、
まずは犬好きの恋人をGETして、その方が別荘を持っていたら、
迷わず押しかけたいと思います(爆)

もうすぐ、チョコ三歳・ハル二歳ですが、
記事の書き方によって、誤解されたのは仕方ないですよ。
見た目ではハルの大きさで、チョコが年上って感じはしないですから(笑)
ぽち |  2008.04.11(金) 22:50 | URL | 

●はじめまして

はじめまして。まささんのblogから来ました、aspipapaと申します。
私はパピヨンを飼って競技会に出ていますが、その競技会でもボロニーズ
には1~2回会った位の珍しい犬種ですね。

一度私のblogを訪問していただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
aspipapa |  2008.04.11(金) 22:34 | URL | 

●(ベスりん様へ) ご提案下さったのですかっ!

「東急ハーベスト」ってなんだかとっても高級な響きですね。きっと素敵なリゾート施設なんでしょうね。東急ハーベストには犬可のところもあるんですね。

そういえばベスちゃんはお水が好きで夏はお庭で水遊びをしていませんでしたでしょうか。そんなベスちゃんだったら露天風呂も浅瀬での水泳も大喜びでしょうね。どうせだったら両方行ったらいかがでしょうか。v-8

まぁ、「さるんばさんも一緒にいかが?」とご主人様に提案して下さったのですね!ありがとうございます。光栄です。v-406

「未婚の美人3姉妹」

こちら笑いました。v-411

「未婚の美人3姉妹」ってどこにいるんでしょうね~。キョロキョロキョロ。「行き遅れの未婚の母と人見知りの激しい大吠え姉妹」ならおりますよ~。v-413

いえいえ、ベスりん様は「おばさん」じゃないですよー。お若くてかわいいですよ。

ベスちぇんとチェロ君を連れてのリゾート、早く実現するといいですね!行かれましたらレポート待ってます。たっぷり「調査」して来て下さいね。良さそうだったらうちも行きますので。(←冗談ですよ、冗談!うちにはそんな余裕はございません。v-355
さるんばママ |  2008.04.11(金) 20:34 | URL | 

●(まさ様へ) ありがとうございます!

まささん、昨日はコメントにお返事を返して下さってありがとうございました!こちらにまでコメントいただいてバースデーメッセージまでいただいてとっても嬉しかったです。

ルンバとサルサがイキイキしているだなんてありがとございます。

まささんの最近のブログを記事を拝見した時に、ジョン君とパピ君がドッグランで遊んでいる記事があったのですが、お二人の遊んでいる時の表情がうちの犬たちの表情とすごく似ていると思いました。ジョン君とパピ君はよく笑うワンちゃんですね。口角の上がった笑顔が印象的ですね。

まささんは会社員の方ですか?お仕事をお持ちで二頭の長毛の犬のお手入れは毎日大変じゃないですか?うちなんて平日はほとんどブラッシングの時間が取れないので週末にブラッシング溜めをしております。

「今うちにいる子達には、そういった事のないように悔いの残らない様に一緒にいる時間を大切にしようと思ってます。」

こちらのお言葉、じんと来ました。ご実家でもポメラニアンを飼っていらっしゃったのですね。私もまささんと同じで、悔いの残らないようできることは全てやろうと思っています。

私もまた遊びに行かせていただきます。私のブログはまささんと違って更新が一週間に一回くらいなんですが、もし忘れなかったらまた来てくださいネ。
さるんばママ |  2008.04.11(金) 20:31 | URL | 

●(知様へ) 写真を撮った時点でほとんど記事は完成しているのですね。

ロングリーのお蔵入りが超確実なのは読唇術で分かったんですね~。さすが知さんと私の仲ですね。写真と数行のメッセージだけで知さんには私の考えていることが分かるなんて!やっぱり愛の力だったんですね。v-410

ええっ!実は我が家のネットワークカメラを遠隔操作して我が家の様子をモニタしている?!

どおりでウィ~ン、ウィ~ンってやたら動くわけです!あれは知さんが動かしていたんですね。それじゃぁ今度動いたらレンズに向かって大きなウインクをしますので、そっちでちゃんと受け止めてくださいね。え?携帯(PC)の画面にヒビが入る?!v-239

ロングリードの話に戻りますが、知さんおっしゃる通り使い勝手の悪いものは段々使わなくなるのが世の常ですよね。知さんもそういうものお持ちですか?

うちなんてお蔵入りしたペット用品が一杯あるんですよ。

「ハーネス」、「電動爪きり機」、「トリミングスプレー」、「毛すきバサミ」、「バリカン」、、、数え切れません。知さんのブログには「失敗ペットグッズ」の記事が出た覚えがないのですが、あまり買い物で失敗はありませんか?

知さんのドッグカフェの犬用メニューはケーキのほかはビスケットなんですね。ビスケットだったら家にも手軽に持って帰れるので、小さいワンちゃんには便利ですね。

ドッグカフェ、もっと福岡にオープンするといいですね。そちらのカフェはやはり飼い主さんたちの人気のスポットになっているんですか?いつ行っても混んでる、みたいな。

知さんは白けまくっている合コンに行ってしまったことがあったのですね~。それは居るのが辛かったでしょう。

「さるんばママさんはそんな合コン、経験ないですか?」

私、「合コン」っていうものに一度も行ったことがないんです。今更デビューするような年でもないし、一度若い時に行ってみておけばよかったです。あ、今の時代「中高年の合コン」とかあるかもしれませんね。v-393

「期待したものの、おたくのような男性ばっかりだったとか、全然いけてないメンズだったりとか?」

いますよね、そういう「会った瞬間に帰りたくなる人」って。合コンに一度も行ったことがない私ですが、もし合コンに行ってこういうシチュエーションだったらどうするだろうと考えてしまいました。見た目は「オタク」とか「全然いけてないメンズ」でも話してみたら違うかもしれませんので、とりあえず座って「交信」を試みさせていただきます。

知さんは写真を撮りながらオチも付いたブログのストリーをほとんど作っているんですね。だから毎日ブログがアップできるんですね。知さんのブログはおもしろいですものネ。

ブログって個人の日記なので、何を書いてもいいのですが、どうせインターネットにアップするのであれば見た人に楽しんで欲しいですよね。

知さん、ランキングアップがんばって下さいね。私も応援しています。1位になって、そのうちブログが書籍化されちゃったりして?そんな有名ワンコと飼い主さんになっても、私達のこと、忘れないでくださいね~。

「ではでは、週末に近づいてきたのでさるんばママさんのブログのUPを期待しつつ」

「期待しつつ」だなんて、ありがとうございます。でも一週間に一回も更新しないブログなんて、びっくりでしょう。「週刊 さるんば愛の劇場」にタイトル変えたほうがいいでしょうか。

知さんはいままでブログ辞めようかって思ったことありますか?私はいっつも「もう止めよう」と思うのですが、こうやって知さんを初め色々な方達をお話できるのでそれが楽しくて、あとブログはプルちゃんとルンバを結ぶ愛の架け橋ってこともあって、こんなペースで未だに続けています。こんな遅いブログですが、これからも仲良くしてくださいね。
さるんばママ |  2008.04.11(金) 20:29 | URL | 

東急ハーベストというリゾートクラブには、いくつか犬可があります。
夫は水が好きなベスだから、犬用露天風呂のある箱根にと、私は浅瀬で泳がせたいので、静岡へと。 私が運転がペーパーだから、父さん次第で決まります。
サルンバ様は丁度通り道だから、ご一緒にいかがと提案したのですが。

未婚の美人3姉妹に、おじさんとワンコ息子はヤバイのではと。
おばさんはもう、そんなの関係ねえになってるので、気配りが欠如してました!!v-402
ベスりん |  2008.04.11(金) 17:02 | URL | 

●はじめまして。

ご訪問ありがとうございました&サルサちゃん、誕生日おめでとうございます♪
いい時に訪問できて良かったです(^-^)

ルンバちゃんもサルサちゃんも、ほんと楽しそうにイキイキとしてますね。
特にサルサちゃんがジェットコースターの子供を見守って「ニコッ」としてる顔、ほんと可愛いです。

自分は実家で飼っていた先代ポメをあまり可愛がれずに悔やみました。
今うちにいる子達には、そういった事のないように悔いの残らない様に一緒にいる時間を大切にしようと思ってます。

またちょこちょこと遊びにこさせて戴きますね~(^-^)
まさ |  2008.04.10(木) 23:17 | URL | 

●(ベスりん様へ) 九州は「ペット可」が少ないのですね。

食品添加物アレルギーはベスりんさんのことだったのですね。私、早とちりで失礼致しました。v-393

おっしゃる通り食品表示はアバウトだったり必ずしも真実を書いていないとのことで、消費者としては何を信じていいのか難しいですよね。この前の餃子事件は恐かったですね。

「みなぞう君」というのは聞いたことがありますが、八景島にいたのですね。すんごい大きいあざらしでしたっけ?動物園はやはり犬は不可なのですね。情報ありがとうございました。

伊豆は確かにペット可が多いですね。関東近郊(静岡・栃木・山梨など)はペット可のリゾートが多いように思います。九州にはペット可の宿泊施設はまだまだ少ないのですね。あまり需要がないんですかね?

「犬は外」なんていう「犬可」のホテルがあるんですか?!そりゃびっくりですね。室内でずっと暮らしてきた犬がいきなり外で寝られるはずがありませんものね。飼い主だって気が気じゃなくて寝られないですよね。v-412 ご主人様おっしゃる通り、真冬に犬を外のケージに出すなんてとんでもないことです。そんなんで犬の宿泊代まで取るとは許せません。

ベスちゃんは今はサルサのプラス1キロなんですね。サルサが痩せておりますので、ベスちゃんくらいが丁度よいのではないでしょうか。v-410

犬にも冷え性があるなんてびっくりしました。手先が冷たくなってしまうのでしょうか。

ベスちゃんとサルサは同じお母さんなんですかね?ブリーダもどの子がどのお母さんとお父さんから生まれたか管理できていなかったと思うので、本当のところは分かりませんが、私はベスちゃんの写真を拝見した時にサルサにそっくりだと思ったんです。

顔だけでなく毛の質とか全体の雰囲気とかもそっくりだと思います。ベスちゃんのような美人お嬢様がサルサに似ているなんてお嫌かもしれませんが、ご迷惑でなければ姉妹ということで、今後ともよろしくお願い致しま~す。v-410
さるんばママ |  2008.04.10(木) 20:54 | URL | 

遅ればせながらのコメ返しです~~(笑)
ロングリードのお蔵入り、なぜ分かったって?
そりゃ~~もちろん、読唇術ですよ!。それと愛のパワーですv-411
遠く離れた場所でもさるんばママさんが何を考え、どう行動しているのかはお見通しなのですv-405
えっ!!怖い!?ふふふ。実はネットワークカメラを遠隔操作してこちら側から操ってるのですよ。ふふふ。
なんて、使い勝手が悪そうな物はすぐに使いそうにない感じがしたんですよぉ~。なんとなく(笑)

ドッグカフェ記事。読んで頂きありがとうございますv-352
わんこ用のメニュー、実はケーキに驚いてそればっかりしか見てなかったりしてv-399
だけど、たしか他はビスケットぐらいだったような・・・。
今度行ったらまたちゃんと見ておきますね。


知の盛り上がらない宴会やパーティーの経験ですか?
あんまりないと思いますが、あるとしたら合コンではないでしょーか。
昔、お互いの思惑が外れまくってる合コンに参加し、とても白けたムードの中お酒を飲んでいた経験はあります。
さるんばママさんはそんな合コン、経験ないですか?
期待したものの、おたくのような男性ばっかりだったとか、全然いけてないメンズだったりとか?


ブログ作り、頭の中で構想も練りますが、写真を撮った時点でもこの写真でこんな感じに!ってちゃんと合わせるんです。
ストーリーと写真のニュアンスが違う。知ブログでそれを自身が感じる時は
時間が足りなくて手抜きした時だけですかねv-411v-356
『焼肉三昧』をうまいと言ってもらえるのはとても恐縮です。
実はこれもあとでオチをつけようと思いながらも手抜きで終わったクチなんですv-406たはは。

『昨日の友は~』がさるんばママさんが感動した傑作作品なんですねv-363
これからもさるんばママさんを喜ばせるタイトルを頑張って作りますので是非是非。前に密約したさるんばママさんの近所周辺への知ブログの布教の程、よろしくお願いしますv-392
そうすればブログランキング1位、年間アクセス6万HITもあっという間かと?
もちろん知とさるんばママさんとのスキャンダル。ルンちゃんとプルの交際発覚がバレないよう、水面下での暗躍でv-222

ではでは、週末に近づいてきたのでさるんばママさんのブログのUPを期待しつつ、今回はこれにてお別れですv-392
知 |  2008.04.10(木) 20:23 | URL | 

●(ぽちさんへ) 1つだけ年上だったのですね!

ぽちさん、チョコちゃんとハルちゃんは一歳違いだったんですねっ。私、何を勘違いしたのか、チョコちゃんが6歳くらいの認識でおりましたので、以前コメントを書かせていただいた時にきっとチグハグなコメントをしていたかと思います。ホント、失礼致しました。

ぽちさんは結婚記念日を前日まで覚えていたのに、当日レストランで食事をするのを忘れておうちでご飯を作っていたのですね。その話、笑いました。v-411

なんで忘れちゃったんですかねー。v-410 レストラン、予約してたんじゃないですか?その後、作ったご飯をそのまま置いてレストランに出かけていったんですか?それは思い出に残る結婚記念日になりましたね!

でも、そういうことってありますよね。私は「〇〇を買いに行こう」と思ってスーパーに行くと、目的のものを買わずに余計なものだけ買って帰って来ることがよくあります。直前まで覚えていたのに、ス―パーに入った途端、いろんなものが目移りして忘れてしまうんです。v-395

ぽちさんはお忙しくしていらっしゃって有給ってあまり使う機会がないのですね。

私も本当に必要な時は有休を取りますが、それ以外は休むとなると同僚に色々引き継いだり説明したりしなくてはいけないので、そういうのが面倒臭くて、有休を取らずじまいです。

レンタルコテージというのは貸し別荘のようなところなんですね。

最近は犬可の貸し別荘が増えましたよね。会員制のペット可の別荘も多いようです。ぽちさんはお知り合いのお知り合いが権利を持っている草津の丸太小屋風の貸し別荘にも泊まられたことがあるんですね!素敵ですね。v-343

動物保険のアニコムの会員紙に貸し別荘の業者がいつも「ペットと体験宿泊!」とか言って、そういう丸太小屋の貸し別荘に泊まるキャンペーンをよくやっているので、こんなとこに泊まったら楽しいだろうな~なんて思っていつも見ています。ぽちさんでしたら車もありますので、その気になればチョコちゃんとハルちゃんを連れてコテージの旅も可能かと思いますが、そういう計画は今のところないのでしょうか。v-398
さるんばママ |  2008.04.09(水) 22:06 | URL | 

●ちがってるーよ

食品添加物アレルギーは私こと飼い主のベスリン自身だけです。
それで私の外食は少々博打気分ですv-411
食品表示は全て読むのですが、アバウトな表示があったり、この前のギョーザ事件みたいに、信じられなーいも有りなので。

八景島は、みなぞう君が生きてる内に見せてやりたかったですね。
でも、動物園は檻の中にいる動物が逃げ場がなくてパニックになるので、ほとんどペットは入場禁止だそうです。

旅行案内に伊豆にペットも入れる動物園の紹介がありました。伊豆はペット可の所が多いですね。でも台風も来るので、日程選びが難しいですね。
山梨の富士五湖の周りにはペット可ホテルがあります。情報だけで、我家はまだなんですので、感想は言えません。

九州に連れて行きたいのですが、あちらは大変ペット可が少なく、宿によっては犬は外のケージなんて書いてあるのには怒ってしまいます。
そこが、阿蘇地方だと、冬は雪の中です。
夫はそれを見て、「宿のオーナーが外に寝るべき、ワンコといえど宿泊料を払うのだから」と怒っておりました。

ベスは避妊手術前の2歳までは、サルサちゃんと同じくらいでした。チェロットが来て幼いので、ベスも散歩が減ったのもありますが、体重が増えるだけでなく冷え性になったりと、ホルモンバランスを崩してるようです。プラス1キロになりました。
サルサちゃんとはパパだけでなく、ママも違うのかなv-395
サルサちゃん美人モデルさんだもの。
ベスりん |  2008.04.09(水) 19:37 | URL | 

●さるんばママが誕

さるんばママが誕生するの?
BlogPetの小さるんば |  2008.04.09(水) 09:12 | URL | 

●すみません

ちょっと書き方が良くなかったですね(汗)
チョコはハルより1歳だけ年上でして、
誕生日が1年違いの同じ時期なのでした。

私が結婚記念日を忘れたのは、前日までは覚えていて、
結婚記念日は毎年、初デートのお店で食事していたのに、
当日になって、すっかり忘れて、普通に夕食の支度をして、
元ダンナから『今日はゴハン食べに行かないの?』って聞かれてしまいました(笑)

有休って、具合でも悪くなければ、なかなか使わないですね。
北大では、整形外科の担当医の外来診察日に合わせなければならず、
金曜の午前中という制約があったので、仕方ないというか・・・。
毎年、有休が最大限になりますが、使うのはせいぜい4・5日で、
公休と代休を消化すると休める日が無いことが多いでしょうか。

レンタルコテージって、貸し別荘みたいなもので、
当時はペットOKとなっていたのも、ごく少数だったと思います。
草津では、知り合いの知り合いが権利を持っている会員制の別荘に、
泊まらせてもらいましたが、ロクハウス風の建物でした!
ぽち |  2008.04.08(火) 22:23 | URL | 

●(はやし☆様へ) いつもトリミングありがとうございます!

はやし☆さんにメッセージをいただけるとは思いませんでした。ありがとうございます!はやし☆さんはサルサの笑顔を見たことがないと思うのですが(いつも絶叫ですみませんv-395) 本当はこんな風に笑うんですよ。

サルサへの誕生日メッセージ、ありがたく頂戴いたしました。

スリードッグベーカリーがセンター北に出来たこと、早速ご存知だったんですね。私も偶然スリードッグベーカリーのオープンの話を聞きまして、実は先週末行ってきたところです。

はやし☆さんおっしゃる通り、カフェもトリミングサロンもあって、とっても大きなスリードッグベーカリーの店舗になっておりました。

真冬のトリミングの待ち時間はいつも仲町台のカフェに行っていたのですが、センター北にも店内犬可のカフェが出来てとても嬉しいです。センター北のスリードッグベーカリーのカフェはこの近辺のカフェには無かった「禁煙カフェ」になっておりますので、お客様にもご案内ください。

「気品溢れる女王様」の美しさをいつまでもキープできるように
これからもトリミング頑張ります


ありがとうございます!

いつも「女王様にして下さい(←サルサ)」「お姫様にして下さい(←ルンバ)」なんていうとんでもない注文の仕方ですみません。どんだけ親ばかなんでしょうか。ですがいつもイメージ通りにしてくださってありがとうございます!

時々昔のさるんばの写真を見ることがあるのですが、はやし☆さんにやっていただくようになった後の写真と全然違うので、昔の写真を見るたびにびっくりします。はやし☆さんにやっていただくようになってスタイルがあか抜けただけでなく、毛玉ができにくくなったり、ルンバの湿疹も出にくくなりました。

ルンバの膝のことが心配ですし、ルンバの耳を触れるのははやし☆さんだけですし、他のサロンではうちの犬のイメージに合うスタイルは作れませんので、はやし☆さん以外に預けることは考えておりません。センター北に何軒トリミングサロンが出来ようと、そちらに通いますので今後ともよろしくお願い致します!v-409

最後になりますが、私もルナちゃんに憧れております。ルナちゃんのオーラってすごいですよね。12歳になった時にルナちゃんみたいになれるといいなぁ。メッセージいただいて、つい嬉しくて長文になりました。v-406
さるんばママ |  2008.04.08(火) 20:47 | URL | 

●(ベスりん様へ) 「お母さんは山羊さん」なんですね~!

ベスりん様、山羊ミルクの話、何度でもお願い致します!v-411

ご主人様の従妹さんは山羊ミルクで育てられたという話、すごいですね。今でしたら「赤ちゃんミルク」というのを与えるんでしょうが、「へき地」だったということでそういうのを売っているお店がなかったのでしょうか。

山羊ミルクは栄養たっぷりと聞いておりましたが、人間のお母さんの母乳の代わりにもなってしまうくらいパワーがあるんですね!これをお聞きしたらさるんばにももっと頻繁に山羊ミルクを飲ませようと思いました。v-357

ベスりんさんにとっても「山羊ミルク」といえば「ハイジ」なんですね!「お母さんが山羊さん」ってかわいくないですか?従妹さんにお乳を分け与えた山羊のお母さんはきっと優しい顔をしていたんだろうな~って想像してしまいましたよ。v-410

うちの犬のオヤツなんですが、私も大体食べてみます。特に煮干などは「減塩」と唄ってあってもどれだけ塩分があるのか確かめるために自分でも食べてみます。

ベスちゃんは食品添加物のアレルギーがあるんですね。ベスちゃんのためにドライフードを食べてみるベスりんさんって偉いと思いました。深い愛情がないとできないことですよね。

お口には合わないとのことですが(そりゃそうですよね。)ドッグフードをご自身で食べてみると、やはり見ているだけでは分からない製品の性質が見えてきたりするんでしょうか。

ベスちゃんのドッグフードは無添加のものにされていますか。うちのサルサは今のところアレルギーはないようなのですが、小さいころドライフードが大嫌いでほとんど食べなかったので、成犬になった今でも体の大きさの割にはすごく痩せっぽっちです。3.8キロしかありません。(←これくらいが普通でしょうか?)
さるんばママ |  2008.04.08(火) 20:44 | URL | 

●(ぽち様へ)  7月1日が記念日なんですね!

チョコちゃんはぽちさんのおうちに7月1日にやって来たのですね。チョコちゃんの一周年を迎える前にハルちゃんがやって来たので、お二人のお誕生日はチョコちゃんとハルちゃんを同時にお祝いされているんですね。

私としたことが、どこから間違えたのか分からないのですが、チョコちゃんの方がハルちゃんより随分年上の認識を持っていたのですが、チョコちゃんとハルちゃんはほぼ同じ年だったのですね。チョコちゃん、失礼しました。v-355

ぽちさんも有給は消滅しない程度に消化されているんですね。私は旅行など全然行かないので、有給ってあんまり使う機会がないのですが、6月、8月など1ヶ月のうち祝日が全然ない月などは息が詰まってしまうので、そういう時に間に有給を入れて休んでいます。

チョコちゃんとハルちゃんは半休を取って病院にいかれていましたよね。北大は土曜日の診察はやっていないのでしょうか。お嬢様たちのためとなると、そりゃぁ有給を取りますよね。私も同じ立場だったら同じことをすると思います。

ぽちさんはご結婚されていたときに結婚記念日を忘れていたことがあったのですね。v-411 元ご主人様に「今日は何の日?」と聞かれて答えられなかった、とか。(笑)

まんまちゃんは記念日に関係なくどこにでも一緒に連れて行っていたのですね。まんまちゃんとの思い出は横浜にあるのではないかと思うのですが、当時は今よりも犬と入れる施設が少なかったのでしょうね。

おっしゃる通り最近はペット泊まれるホテルやペンションがすごく増えましたが、ちょっと前でしたらそんなの考えられませんでしたよね。まんまちゃんと出かける時にはレンタルコテージか日帰りだったのですね。まんまちゃん、ママと楽しい時間を一杯過ごしましたね。ちなみに「レンタルコテージ」ってどんな施設ですか?離れにある1個1個が独立したハウスみたいなところでしょうか。なんか丸太で出来た小屋みたいな素敵なイメージです。

ぽちさんのブログ記事、まんまちゃん特集ですね。つづきを楽しみにしておりますよん♪
さるんばママ |  2008.04.08(火) 20:38 | URL | 

●(モッピ~様へ) 「人相の悪い」トイプードルだったんですかっ?!(笑)

モッピ~さん、モップ君は小さい頃は「結構人相が悪かった」んですかっ?!「人相の悪いトイプードル」ってウケましたよ~。v-411 交番に貼ってあるモンタージュ写真じゃないんですからっ。きっと小さいころはシャイだったんですね。v-410

モップ君の笑顔が見られるようになったのはモッピ~さんがブログをやるようになってからだったんですね。写真を沢山撮るようになってモップ君の笑顔に気づかれたんですね。

ちょうどモッピ~さんがブログを始めるころにモップ君の笑顔が開花したのか、それとも写真を沢山撮られるようになって、カメラを意識して笑い始めたのか。タレントさんだって、カメラに撮られることによってどんどん綺麗になっていきますよね。モップ君も沢山の読者に見られることにより、どんどんカメラウケのいい顔に変わっていったのでしょうか?!v-426

ファインダー越しに犬が笑うと飼い主も嬉しくなって、飼い主も笑いますよね。「いいねー」とか言って声をかけますよね。モッピ~さんが喜ぶからモップ君は楽しくなって、どんどんカメラの前で笑うようになったのかな?と思いました。もちろん幸せな家庭の犬じゃないと笑いませんものね。

ブログを始めた頃は今くらいにランキングが上位じゃなかったんですか?私にとって、犬ブログランキングで100位に入れば超~メジャーブログだと思うので、モッピーさんのブログはホントすごいなぁと尊敬します。モッピ~さんくらいメジャーブロガーになると、外に出ていて「あの・・モップ君ですよね?」とか声をかけられることもあるんじゃないですか?

モップ君のお誕生日ブログ拝見しました!

わぁすごい!ハートのお芋ケーキを手作りされたんですね!お芋、うちの犬たちも大好物です。ケーキに添えられているのはイチゴとヨーグルトですね。モップ君、大喜びで食べていましたね。v-343

うちは犬のためにケーキを作ったことなんてないので、見習いたいと思いました。来年のモップ君のケーキは「おからケーキ」かもしれないですね。毎年、手作りケーキがどんなのになるのかも、みどころの一つですネ!v-353
さるんばママ |  2008.04.08(火) 20:35 | URL | 

●遅ればせながら...

だいぶ遅くなりましたが.....
サルサちゃん4歳の誕生日おめでとうございますe-313
ママの愛を一心に受けて、きっと幸せな毎日だと思います。

4歳ですか~ルナの3分の1ですね~。
みなさん書かれているように一番美しい時期ですねv-278
スリードッグベーカリーはセンター北にも出来たので
トリミングの待ち時間にでも行ってみて下さいね!
(ドッグカフェもトリミングもあるそうですv-298


「気品溢れる女王様」の美しさをいつまでもキープできるように
これからもトリミング頑張ります(笑)
はやし☆ |  2008.04.08(火) 17:16 | URL | 

さるんば様、山羊ミルクの話を再度させて下さい。
夫の従妹はへき地で生まれ、母親の母乳が出なくて、ハイジみたいに山羊さんのミルクで命が繋がったそうです。
成人後に夫の母から、「お母さんは山羊さんね。」とからかわれてました。

さるんば様はお子達の食物の試食はナシですか?
私は幸か不幸か、食品添加物アレルギーがありますので、身を挺してドライフードまで試食しております。お口には合いませぬが(T_T)
ベスりん |  2008.04.07(月) 23:18 | URL | 

●記念日ですもの!

チョコは7月1日に我家へ来たのですが、生後2ヶ月というだけで、
特別な証明書ももらうことなく、連れて来ましたので、
1周年記念にしようと思っていたのですが・・・。
1周年を迎える前に、4月19日生まれのハルが5月18日に我家へ来て、
ほぼ同じ時期に生まれたのだから、誕生日のお祝いは一緒でも良いかな?って。
何とも気合が入っていないぽちなのでありました(汗)

サルサちゃんのお誕生日に有休が取れるというのは、羨ましくも思えますけど、
そういう時にでも有休を消化して行かないと、残ってしまいますよね。
仕事の状況が許せば、消滅しない程度には、有休を使いたいですよ~。
私もハルとチョコの通院には、半日有休を使って、北大へ行ったのに、
自分の病院は、仕事の帰りでも通えるとこを探すという、
ある意味では、自分より娘なのは、同じなのかも知れませんね(笑)

実は、記念日とかも忘れて、過ぎてから思い出すことが多く、
結婚していた時も、結婚記念日を忘れたことがありました(汗)
まんまとは、特に節目の日の過ごし方というのは無くて、
どこにでも連れて行って、犬が一緒に入れない施設だと分かると、
入るのをやめるか、さっさと出てくるかのどちらかでした。
今のようにペットと泊まれるホテルがほとんど無かったので、
レンタルコテージに泊まるか、日帰り強行のどちっかでしたね。

ぽち |  2008.04.07(月) 22:46 | URL | 

またまた しつこく2回目です(笑)

モップ 子供のころは 結構人相が悪かったんですよ
というか、目つきが悪かった?笑
ブログやるようになって 毎日沢山写真撮るようになって 笑ってような顔に
気がつきました~~音符
ブログやる前は 笑顔にあまり気がついてなかったです(汗)


今年の誕生日は いい加減なケーキもどきでしたが・・・
お時間があったら 見てくださいね~  押しつけです  がはは(笑)
↓↓
http://love-mop.seesaa.net/archives/20080107-1.html
モッピ~ |  2008.04.07(月) 22:15 | URL | 

●(LARLAママ様へ)  「下々を暖かく見守る」というのが笑えました!

LARLAママ様、サルサへのお誕生日メッセージをありがとうございます!

「ますます高貴な女王様の雰囲気」だなんて、ありがとうございます。LARLA姫のようなゴージャスボロニーズの飼い主であるLARLAママ様にそんなこと言っていただくと恥ずかしくなってしまいます。

サルサがジェットコースターを見上げて笑っているのが、「下々を暖かく見守る女王様の風格そのもの」というの、ウケました。v-411 なるほど、「下々」がジェットコースターに興じているのを見守っているのですネ。LARLAママ様、その発想に笑わせていただきました。v-410

「サルサ女王様バンザ~イ」

ありがとうございます。LARLAママ様にここまで言っていただくとかえって恥ずかしくなる次第です。v-406 いつも調子をこいてブログで「女優」だの「ゴージャス姉妹」だの吹聴して飼い主が勝手に喜んでいるところを、ここまでお付き合いいただいてホント、すみませんっ。v-355

あ、色字と太字の件、ご迷惑をおかけしました。時々出来ないことがあるんですよ~。フォローのメッセージをもう1つ送ってくださいましてありがとうございました。でもLARLAママ様おっしゃる通り、気持ちはちゃんと分かりましたよ。入れていただこうとした色文字と太字は「心のブログ画面」にはちゃんと出て来ていました。v-353

LARLAちゃんはこの前佐助君と一緒に3歳になりましたね。愛犬の1年は本当に早くて、自分も年を取るはずだと思います。ペティオのCMではありませんが、できるだけゆっくり年をとってもらいたいものです。

LARLAママ様、お祝いメッセージをありがとうございました。キララまま様のブログでLARLAちゃんを拝見するのが楽しみなので、お写真もっと見せて下さいね。v-343
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:31 | URL | 

●(Mochaパパ様へ)  ビヨ~~ンが出来ない理由!

Mochaパパ様、サルサへのお誕生日メッセージをありがとうございました。

サルサの写真から「いいお誕生日だった」とおっしゃっていただいてとても嬉しかったです。サルサが誕生会で寝ちゃったのは、たくさん遊んで疲れちゃったからですよね。決して、お誕生会がつまらなかったからではないですよね。ね!ネ!!

愛犬の誕生日のたびに一緒にいられる年数が減っていくようで一抹の寂しさを感じるというの、Mochaパパ様も分かって下さるとのこと、嬉しかったです。Mochaパパ様は犬の十戒を読んでいらっしゃるんですね。

犬の十戒には確かに「飼い主がすべてです」(I have only you) という記述があります。「あなたには仕事があって、いろいろ楽しみもあって、お友達もいるけど、私にはあなたしかいません」という記述ですよね。

私も犬の十戒の中でこの節が一番心にぐっとくる部分です。というのも、この節は私にとっては違うように思うからです。私の場合には、外を遊び歩く友達もいないし、さるんばを家に残してやるような趣味もないし、仕事に行くのは生活の糧を得る目的のためだけなので、犬が飼い主だけしかいないのと同様、私も犬しか自分の人生にはいません。「人間には一杯楽しみがあるけど、犬にはあなたしかいない」というのは一般的には合っているのかもしれませんが、自分とはちょっと違うなあとズレを感じます。それでもこの節は特にグッとくる部分です。

Mochaパパ様おっしゃる通り、愛犬がなくなった時に「ああしておけばよかった」と後悔ないように(何をしても後悔はあると思いますが)一日一日精一杯接したいですよネ。Mochaパパ様は犬の十戒で特に心を捕まれる節ってありますか?

モカちゃんあの事故の後、驚異の回復を見せてよかったですね。ですがやはりダメージを受けたので、注意深く見守る必要がありますよね。Mochaパパ様が小さいことにも気になってしまうというの、よく分かります。

しかし、事後もこれだけ飼い主は心配しているのに、例のフレブルの飼い主は自分の愛犬がやらかしたことを知りもしないなんて、思い出しただけでも腹が立ちますよ!!一言謝ってもらえれば心情も全然違ってくると思うのですが今の心境はいかがでしょうか。

しかし何はともあれモカちゃんが無事なのが一番大事ですから、フレブルの飼い主のことを色々言うのは止めましょう。モカちゃんは強運の持ち主です。いつか散歩中にモカちゃんが宝くじを拾って一億円が当たることがあるかもしれません。(くんくん、宝くじですわん。当たりそうな予感がしますわん。一億円が当たったらパパにも少し分けてあげますわん。)←「モカちゃん語検定」5級くらいを目指しているんですが、どんなもんでしょうか。v-355

「どうかモカが、人間の体に悪いなにかを僕の口にいれませんように」

こちら笑いました。v-411

ゴミネットでどうかなったという人は聞いたことがないので大丈夫ですヨ!v-410

モカちゃんはぬいぐるみをぶんぶん回すのが好きなんですね。うちもモカちゃん同様、普通のおもちゃは真ん中に鳴らす部分があっても口がそこまで届きませんし、鳴らすだけの口の力もないので鳴らせません。

モカちゃんはご自身もくるくる回るのが好きみたいですし、回るものに興味があるのではないでしょうか。

「そのうちイボちゃんにブームが戻ると見ています」

本当ですか~。そうだったら嬉しいです。イボちゃんにマイブームが戻った時のために、イボちゃんを誰にもあげずにとっておいて下さっているんでしょうか。

ペンションオリーブは家族経営のペンションなんですね。テラスにご飯を持って来てもらうのは無理そうなんですね。そりゃそうですよね、ドッグランに面したところでご飯を食べていたら、気がついたらワンちゃんがテラスを囲んでいる、なんて事態にもなりかねませんものね。v-405

しかしこのペンションは最高ですね。犬を売り物にして客寄せだけして、行ってみたら犬と一緒じゃ全然くつろげない、みたいなところもあると思うのですが、ペンションオリーブは本当に飼い主と犬のことを考えて設計されているんですね。こんな商売って楽しくないですかね?Mochaパパ様も脱サラしてペンション経営なんていかがですか?v-414

パクリの予告編流してくださったんですね~!光栄です。モカちゃんブログのポイントが箇条書きになっていて笑えました。v-411

パクリをやりたくとも、モカちゃんブログの象徴的存在の「びよ~ん」が撮れないんですよ。うちは道路はカートに乗っているので、モカちゃんみたいにリードで駆けることはないのですが、広場で遊んでいる時にびよ~んに挑戦してもなかなか難しいですね。

なんで撮れないのかな、と考えたのですが、プードルとボロニーズの身体能力の違いのほかに、足の長さも関係しているんじゃないでしょうかね。モカちゃんの方が手足が長いので、うちみたいな手足が短くて毛が長い犬は「びよ~ん」ってたとえなったとしてもモカちゃんみたいにかっこいい「絵」にならないのかもしれません。

それでも「びよ~ん」のパロディー版ができれば幸いですから、写真がんばりますね。あと猫とゴミネットも探しておかなくては。ゴミネット、どなたかもおっしゃっていたのですがうちの近所にもほとんど見かけないんですよ。ゴミネットって一戸建てのおうちが多い地域にあるんじゃないですかね?

井草森公園のこと教えて下さってありがとうございます。Mochaパパ様って埼玉よりのところに住んでいるイメージだったのですが、こちら近くだったのですね。それでしたら氷川台はすごく近いですね。こちらの公園にもドッグランができたら便利ですね。Mochaパパ様にいただいたお返事に「いい公園です」とあったので、「井伊公園」かな?と思って検索してみたんですよー。来年、菜の花の咲く季節になりましたら、井草森公園に行ってみたいと思います。良いスポットを教えて下さいましてありがとうございました。v-343
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:25 | URL | 

●(アール様へ) お久しぶりです!

アールさん、またお声が聞けてとっても嬉しいです!

サルサへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます。

サルサの保護者顔に笑っていただいたとのこと、ありがとうございます。ホント、保護者でもないくせに、子供達の嬉しそうな絶叫が聞こえてくるたびに目を細めて笑っておりました。なんなんでしょうか?v-355

「花よりだんご」、おいしそうでしょう。v-411 アールさんのおっしゃる通り、今年はサルサの誕生日の時に桜が丁度見頃になっていたので、誕生日「ケーキ」を買いにいったはずが、気がついてみたら「花よりだんご」を買って来ておりました。あ、サルサが誕生会でつまらなそうにしていたのは、このチョイスが原因だったのでしょうか?v-405

アールさんもルビーちゃんのお誕生日はいつもとっても嬉しい反面、一緒にいられる年数が減っていくような気がして一抹の寂しさを覚えられるのですね。アールさんおっしゃる通り、私も「1年でも多く長生きしてね」って思いますよね。ペティオのCMに「あなたに1つだけお願いがあります。できるだけゆっくり、どうか、できるだけゆっくり年をとってください」って一節もありましたね。

ルビーさんももうすぐお誕生日ですね!5歳ですね。5歳ってやっぱり何かの節目という感じがしますか?4歳であろうと5歳であろうと、10歳であろうと、飼い主にとっては毎年が「かわいい盛り」ですよね。

アールさん、久しぶりにブログを更新されていて嬉しかったですよ。これから本格復活ですか?もしそうなら、楽しみが1つ増えますよ。v-425
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:20 | URL | 

●(シュウ様へ) 時が経つのは早いですね~!

シュウさん、サルサへのお誕生日メッセージをありがとうございます。

そうなんですよ~、サルサは4歳になりました。4歳といえば、モコちゃんとセイ君もあとちょっとで4歳じゃないですか?

そして5月はしゅう君のお誕生日じゃないですか?メロンちゃんの誕生日はメロンちゃんがシュウさんのおうちにやって来た「5月1日」になるのかシュウさんにお尋ねした時に、しゅう君と同じ「5月2日」とおっしゃったような記憶があるので。しゅう君は今年5歳ですね。

ホントおっしゃる通り、愛犬の誕生日が来るたびに時の流れを感じます。

「プレゼントを贈りたい」だなんて、そのお気持ちだけで十分ですヨっ。ありがとうございます。v-409

サルサはシュウさんが大好きで、口元をペロペロってしたり、シュウさんのおうちに行った時にも一人で浮かれていました。シュウさんがみんなに出した麦茶のコップに顔を突っ込んでバチャバチャバチャって飲んだの、覚えていますか?あれも嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんだと思います。v-411

サルサは突然初対面モードになるし、訳も分からず大絶叫だし、外で歩くのもヘタだし、躾に厳しい人から見たらとんでもない犬なんですが、我が家の犬の必須条件である「留守番」と「留守番中のおトイレ」は完璧なので、私はそれだけで十分なんです。

こんなサルサなんですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

土曜日、横浜にいらしていたのですね!横浜飯店は中華大通りの中華街の門の左隣でしょうか?「食べ放題」というとお安い食材で作った料理というイメージがありますが、最近のバイキングはすごいですよね。オーダーバイキングということで、これは大人数で行ったほうが色々食べられていいんじゃないですか?料理もおいしかったとのことでよかったですね!

横浜、またみんなでいらして下さいね~。みんなで遊びに来る時は是非お声をおかけ下さい!
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:17 | URL | 

●(みみ様へ) 八景島はみみさんのアイディアでした!

みみさん、サルサへの誕生日メッセ―ジ、ありがとうございます。

「4歳のお誕生日、おめでとうございます」の末尾の絵文字に感動してしまいました。こんなケーキの上にロウソクの立っている絵文字まであったんですね!v-351

みみさんおっしゃる通り、愛犬の誕生日って犬たちにとっては普段の日と何ら変わりはないのでしょうが、飼い主にとっては特別な日ですよネ!ファーファ君もスリードッグベーカリーでケーキを買ってもらっていましたものね。犬にとっては「誕生日=ケーキをもらえる日」なのかもしれませんね。v-410

昨年のサルサの誕生日は雨だったので、今年はかなり気合が入っておりまして、行き先の候補に「海の公園」「ドッグクルーズ」「(都築区の)せせらぎ公園」などを考えていたのですが、急遽あのみみさんのブログを拝見して八景島シーパラダイスに行くことに変更しました。

おかげ様で今まで我が家に一枚もなかったサルンバの桜の写真を撮ることができました。八景島シーパラダイスはあまり奥に入ることはなかったのですが、今回初めてみみさんのブログにあったオールドフレンド近辺にも行ってみました。ドッグランはレストラン利用者じゃないと利用できないのかなと思って入りませんでしたが。v-356

八景島から出るジェットコースターやフリーフォールの音をファーファ君は恐がるんですね。そりゃぁ何だか分からない得たいの知れないものが降りて来たり、レールに乗って走っていたら恐いのは当然ですよね。v-392

うちはサルサもルンバも遊園地の音は気にしないようです。ルンバは自宅にいる時は外から聞こえる音に異様に反応するんですが、自分が外に出ている時に聞こえてくる音はあまり気にしないようです。

「陽だまりの笑顔」の写真が「女優の貫禄」だなんて、ありがとうございます~!ファーファ君も是非横からなるべく近づいて撮ってみて下さい。ファーファ君は美男子なので、ばっちり決まること間違いないです。v-10

八景島シーパラダイスのイルカのショーなんかはキャリーの犬は入れないんですかね?動物のショーなので、動物が入ったらダメなんでしょうね~。水族館も行ってみたいですが、やっぱり犬はダメですよね。v-390

みみさん、八景島のアイディアをありがとうございました。みみさんのお陰で我が家にとっては忘れられない誕生日の一日を過ごすことができました。いつも教えていただくばかりで本当にありがとうございます。v-436
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:14 | URL | 

●(モッピ~様へ) 笑い顔っていいですよね。

モッピ~さん、サルサへのお誕生日メッセージありがとうございます!

今回も当日の楽しそうな様子がモッピ~さんに伝わったとのこと、「笑顔王子」のモップ君のママに「笑顔満載」と言われると名誉の栄冠を取ったという感じです。v-91

モップ君、いつもよく笑っていますよね。首をかしげた時のお顔もいつもとってもかわいいですよね。モップ君はいつごろからあんなに笑うようになったんですか?

うちのサルサは仔犬の頃から笑っていて、羽田から連れて帰って家でバスケットを開けた瞬間に既に大笑いしていたんですが (ん? 明るいというよりヤバイ?)、モップ君も子供のころからよく笑うワンちゃんだったんでしょうか。

ジェットコースターの絶叫が大好きな犬なんてヘンでしょう。v-411 広場にいる時に何か上を見てるな~と思って観察していたら、子供達を乗せた絶叫ジェットコースターが自分の頭の上を通るたびに、ニマ、ニマって笑っているのに気がついたんですよ。モッピ~さんおっしゃる通り「なんでみんなキャーキャー言ってるんだろう?」って面白かったのかもしれません。

私はモッピ~さんのブログは最近読ませていただくようになったので、これまでのモップ君のお誕生日の様子が分からないのですが、モッピ~さんだったら手作りバースデーケーキを自宅でパパっと焼いてしまいそうですよね。v-426

4歳の1年も楽しい時間が過ごせるようにがんばります。娘達の笑顔を見ていると、母ちゃんは仕事を頑張らねば~って思います。でも「遠洋漁業のメンズにお嫁入りオプション」 (←モッピ~師匠の名言v-357) も捨てがたいと実は密かに思っています。(あまり帰って来そうにないので。ぷぷっv-411
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:11 | URL | 

●(キララまま様へ) 「爽やかでサイコーのサ」、飼い主でも思いつきませんでした!

キララまま様、サルサへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!

写真が美しいだなんて褒めていただいて恐縮です。

おっしゃる通り4歳というのは「女盛り」なのかもしれません。あ、でもキララちゃんは10歳になった今が「女盛り」という感じなので、サルサもキララお姉様のようになれるよう頑張ります!v-353 キララまま様のキララちゃんへの愛情、ご飯、健康管理、その他、分類できないこと色々が全部が融合して今のキララちゃんの輝きになっているんですね。

サルサの真正面の写真を「とっても奥行きのある謎めいた雰囲気」だなんてありがとうございます。

サルサは正面を向くと、「ひらめ顔」なんですよ~。v-410 自分で撮った正面の写真を見ていつもそう思います。「ワニ」対「ひらめ」になりますと、「ワニ」の方が好きなので、いつもちょっと横向きの写真を撮っております。ですので正面の写真にコメントをしていただいてとっても嬉しかったです。

二人で撮った桜の写真を褒めていただいてありがとうございます!

これはさるんば家にとっては初の桜の写真なんです。毎年桜が咲くのに、何故か今までまともな桜の写真が一枚もなくて、ちなみに昨年の誕生日は雨でしたし、今回は二頭で写真を撮れて記念すべき一枚になりました。

「サルサちゃん、の「サ」は、サクラのサ。爽やかでサイコーのサ。」

こちら感動しました!v-409 飼い主でも思いつかないお言葉です。「爽やか」&「最高」の「サ」だなんて、かなり実物とかけ離れているんですが、そういうことにしておきましょー、って思いました。 v-406

キララまま様もそうだと思いますが、愛犬の誕生日って楽しみですよね。昨年のサルサの誕生日が雨でその日自分の体調も良くなくて、有給を取ったものの近所のカフェでケーキを食べただけで十分祝ってやれなかったので、今年は昨年の分まで祝い尽くそうと、張り切ってしまいました。

キララまま様のように絵が描けたら私も毎年描くんですけど、そういう才能がないので、せめて写真を撮って残したいなと思っています。v-411
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:09 | URL | 

●(ロビンママ様へ)  目指せ「成犬式」ですね!

ロビンママ様、サルサへのお誕生日メッセージをありがとうございます!

ロビンちゃんは今7歳、成犬式まであと13年ですね!犬も最近はご長寿ですよね。最近は20歳越えのワンちゃん、10代後半のワンちゃんなど珍しくなくなりましたね。ロビン君なら絶対「成犬式」目指せますよ!20歳になってもみんなに「かっこいい~」って言われてご機嫌な姿が今から目に浮かびます。v-411

ロビンちゃんが20歳になる頃には20歳のワンちゃんを集めて「成犬式」なんてのが本当に行われる時代になっているかもしれませんネ!行政から記念品なんてもらっちゃったりして。

ロビンママ様の高校時代のお友達が最近20歳と14歳のワンちゃんを天国に見送ったのですね。そりゃぁ話を聞いただけで涙が出ます。

お友達、精神的に参ってなかったですか。犬は人間より寿命が短いですし、生あるものはいつか死が来るのは自然のなりゆきですよね。頭では分かっているんですが、今からさるんばが死んだときのことを想像するだけで、もう泣いている飼い主です。v-409

ロビンママ様おっしゃる通り、人間もワンコも一日一日大切に生きていかなくてはなりませんね。いいお言葉、ありがとうございます。
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:06 | URL | 

●(ぽち様へ) オウムのお話が考えさせられました。

ぽちさん、サルサへのお誕生日メッセージをありがとうございます!

おっしゃる通り毎年元気で誕生日を迎えられることほど飼い主にとって嬉しいことはありませんね。

チョコちゃんのお誕生日は不明なのですね。

確かチョコちゃんとの出会いはペットショップだったとお聞きしています。当時目がちょっと不自由だったチョコちゃんがペットショップに残っていてぽちさんが連れて帰られたんですよね。普通ペットショップにいるワンちゃん猫ちゃんは血統書があると思うのですが、チョコちゃんにはなかったのでしょうか。v-410

私はブリーダー業を営むつもりもなければさるんばが将来出産することもないので、「血統書」というものにはこだわりがないのですが、さるんばの「血統書」をもらった以上捨てるわけもないので、とりあえずまだうちにとってあります。

私の知り合いの犬の飼い主さんは愛護団体から譲り受けたワンちゃんの誕生日が分からないということで、おうちに来た日が誕生日ということになりました。チョコちゃんにもぽちさんが決めた誕生日ってあるんですか?v-392

「けど、八景島シーパラダイスで、ママとの休日を堪能して、
満足のお昼寝だったのかしら?と思います。」


ありがとうございます。v-406  「ママとの休日を堪能して」と言っていただくと嬉しいです。ぽちさんもまんまちゃんと二人暮しだった時はまんまちゃんとの記念日に二人で出かけたりされましたか?

獣医さんのお話、考えさせられるものがありました。犬や猫は飼い主が看取ってやれることが多いけれど、オウムは長生きなので飼い主が先に逝ってしまってその後面倒みる人がいなくなったりすることもあるんですね。オウムを飼う人はオウムの寿命と自分の年を考えて飼い始めなくてはいけませんよね。

おっしゃる通り、犬の寿命は短いので、犬は飼い主と濃密な時間を過ごしていると思います。

「何より、かけがえのない時間を一緒に過ごせる幸せに感謝」

こちらいい言葉ですね。正直会社から帰った後に散歩に行くのがしんどいと思う時もあるのですが、そんな時はこの言葉を思い出したいと思います。一緒にいられる時間が短いからこそ大切にしたいと思います。
さるんばママ |  2008.04.07(月) 20:02 | URL | 

●アレッ!?

色字、太字を使ってバースディメッセージを送ろうとしたのに、失敗してしまいました。
女王様、どうぞお許し下さいませ!!!
でも気持ちはわかってね!
LARLAママ |  2008.04.07(月) 07:12 | URL | 

●祝 お誕生日

色付きの文字太字の文サルサちゃん お誕生日おめでとうございます!

色付きの文字サルサちゃん、ますます高貴な女王様の雰囲気ですね。 子供達の歓声に対する笑顔は、下々を暖かく見守る女王様の風格そのものです。
色付きの文字

太字の文「サルサ女王様バンザ~イv-238
LARLAママ |  2008.04.07(月) 07:07 | URL | 

サルサちゃん、お誕生日おめでとうございます。
サルサちゃんのいい笑顔がたくさんあった日記で、いいお誕生日だったと思います。お誕生会の時にはもう疲れちゃったのかも。たくさん遊んだみたいですからね^^。

>愛犬の誕生日はいつもとても嬉しいですが、年を重ねるごとに一緒にいられる年数が減っていく気がして一抹の寂しさを感じることはみな様にもありますか?

モカはまだ1回しかお誕生日を迎えていませんけど、でもその気持ち、分かります。犬の十戒の後半に「飼い主がすべてです」みたいな記述がありますよね。あれって、本当にその通りだと思っていて、モカが寿命をまっとうした時に、もっとああすればよかった、なんて考えずに済むように、精一杯可愛がってあげようと、いつも思っています。そして、その楽しめる時間って、きっと思いのほか短いような気がしていて、、シニア犬になる前に、たくさんお出かけしたり遊んであげたりしようと思っています。
さるんばママさんは、とってもさるんばちゃんを可愛がっていて、エライと思います^^。


では、コメント返信の返信です。

>モカちゃん、大事に到らずに本当によかったですね!!

ご心配をいただき、どうもありがとうございます。
本当に良かったです。たぶんモカはかなり危なかったのだと思いますけど、元気のようです。神様に感謝です。
でも、小さなことが今まで以上に気になっています。大きなダメージを受けたのですから、なにか影響が残っていないか、今でもちょっと心配で、要注意モードを継続中なのです。まあこれは、普段でも大事なことでしょうから、僕にはいいクスリかもしれません^^;。

>山羊ミルク、モカちゃんも飲みますか?ワンちゃんって山羊ミルクが大好きみたいなので、まだモカちゃんが山羊ミルクデビューしていないのでしたら是非飲ませてみて下さい。山羊ミルクは牛のミルクよりも栄養一杯らしいです。

山羊ミルクは、お友達わんこのママさんから、何度かいただいたことがあります。おいしく飲みました^^。
人間用の牛乳って、胃腸の弱いわんこには向かないみたいですね。あげるなら、ペット用の牛乳か山羊ミルクといった乳糖を除いたものがいいそうですよ。ということで、モカは、山羊ミルクデビューはしていますが、牛乳デビューはしていません^^。

>モカちゃん、食欲は大丈夫ですか?

ありがたいことに、食欲は大丈夫でした。ゲーしたのも、火曜日のお留守番のあとだけだったので、土曜からだいぶ時間がたっていますし、大丈夫だったと思います。そのおかげで、回復も早かったのでしょうね。ほんとに良かったです。

>「そんなに色っぽい気持ちにはなれません。」とのことですが、本当はそんな熱烈なアプローチのモカちゃんにMochaパパ様もメロメロなんじゃないですか~?

あははは^^、かなりメロメロです(*^^*)。色っぽい気持ちにはなれませんけど、自由になめさせちゃいますから。どうかモカが、人間の体に悪いなにかを僕の口にいれませんように^^;。

>こちらの青リンゴ、ヘタの部分が振り回すの丁度いい形状になってませんか?

なってますよぉ。さすが鋭いさるんばママさんです。ご明察です^^v。
モカって、ぬいぐるみ系で遊ぶ時は、本体を咥えることってまずないのです。だから中に、キュッキュ鳴らせるものが入っていても、全然ならせないのです。
そこが、イボちゃんやたまごちゃんなどの狙い目なのです。イボちゃんだと、モカは全体を咥えて鳴らすことができます。その音が楽しいと感じた時に、モカのマイブームが変わります。今はまだぬいぐるみのぶん回しが楽しいみたいですけど、そのうちイボちゃんにブームが戻ると見ています^^。

>ダイニングに行く代わりにこの各部屋のドッグランに面したお庭のデッキにご飯を持ってきてもらったりもできるんですか?

たぶんできないと思います。要相談でしょうけど、家族経営のペンションだと食事時間が決まっていて、あまり融通は効かないように思います。あと、隣のテラスやランにわんこがいる場所で、食事をしたいと言っても、ペンション側がもしかしたら、嫌がるかもしれませんね。
でも、この宿のテラスで、広いランを眺めながら、ごはんを食べれたら素敵でしょうねー。食べたくなりました^^。

>それで私も考えてみたんですよ。もし私が知っているブログを「ぱくる」としたらどなたのがいいかな?って。それで思ったのは、やっぱりモカちゃんブログなんですよね。

とっても楽しみにしてます^^。
もうモカブログでは、ぱくり第2弾の予告編まで書いちゃいました^^;。
http://plaza.rakuten.co.jp/mocha66/diary/200804030000/

あと、3/30の日記でコメントいただいた菜の花の公園の名前ですけど、井草森公園です。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=K00320
この公園から歩いて30分くらいのところに住んでいます^^。
Mochaパパ |  2008.04.07(月) 00:42 | URL | 

●おめでとうございます[絵文字:v-274]

サルサちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!!
今年はお誕生日の頃に桜も見ごろだったのではないでしょうか?
八景島とても楽しそうですね~
サルサちゃんの保護者の顔に笑えましたv-411
「花よりだんご」私も食べたいですv-413

年を重ねるごとに一緒にいられる年数が減っていく気がして一抹の寂しさを感じる・・・ とてもよくわかりますv-406
とにかく1年でも長生きしてね。そう思わずにはいられません。
アール |  2008.04.06(日) 22:47 | URL | 

●さるちゃん

お誕生日おめでとう!!
4歳になったんだね~。
いやあ犬の誕生日を迎える度に時の流れを感じます。
早いものです。
プレゼントを贈りたいけど、洋服を着ないさるちゃんだから
選ぶのが難しいな(笑)
なにかお邪魔にならない物を考えてます。

そういえば同僚夫妻3組とともに昨日中華街で食事会をして
おりました。横浜大飯店だったかな?
オーダーバイキングでしたが、どれも美味しくて大満足でした!
やっぱり横浜はいいですね~。
シュウ |  2008.04.06(日) 18:56 | URL | 

●(知様へ) 一番頭を捻っているのはタイトルだったのですね!!

知さん、サルサへの誕生日メッセージありがとうございます!

そうですかぁ。4歳って一番絶好調の年ですかぁ。そう言われるとこの4歳を味わって過ごさなくては、と思いました。ありがとうございます。

でもプルちゃんは4歳じゃないですが、「今の年が一番絶好調」という感じです。うちもプルちゃんみたいに、いつも幸せピカピカ笑顔で年を重ねていって欲しいものです。

八景島シーパラダイスでの誕生日お出かけが「充実した一日だった」だなんて、ありがとうございます。そうなんですよ~、桜も見て(犬なので桜を見ても所詮何だか分からないんですけどv-8)、ジェットコースターも見て(音のする方角を見ているのが人間からするとジェットコースターを見ているように見えるんですね。v-410)、ルンバはイボちゃんでいっぱい遊び(八景島じゃなくてもできるっちゅうの)、おっしゃっていただいた通り、とっても楽しい一日になったと思います!v-425

「ロングリードは今後お蔵入りしそうな予感だし」

これ、笑いましたよ~~!何で分かるんですかぁ!!!!知さんってすごいですね。私のブログ記事から、「お蔵入りは確実」ってのが読み取れたんですかぁ!!最近「空気読めない」という言葉が流行りましたが、知さんはその真逆ですよね。読心術の心得でもおありですか?v-405

知さんのドッグカフェー初体験の記事、もちろん拝見しましたよ。思ったよりずっとワンちゃんメニューの種類の多いお店じゃないですか?ケーキも種類が一杯でしたね!ケーキ以外にもワンちゃんメニューは何種類もあったんですか?

『花よりだんご』これはなんだか緑茶が合いそうな食べ物ですね。

知さん、記事の写真をちゃんと見て下さっているんだなぁ~と改めて思いました。v-409 そうなんですよ、こちら濃いめに入れた緑茶が合いそうですよね~。

「お誕生会。早々とお開きムード?」

そうなんですよっ!v-411 せっかくお誕生会もその日のうちに開いてやろうと張り切ったのに、肝心の主役が食べるものだけで食べてグースカ寝てしまったので全然盛り上がりませんでした。v-393 知さんの人生でも全然盛り上がらないパーティや宴会に行ってしまった(もしくは主催してしまった!)ということはありますか?

「桜の写真が雪に変わればほんとに『冬のソナタ』のようなサルンバちゃん達のナイスショット 」

ありがとうございます!実は別の方にも「冬のソナタ」みたい、というコメントをいただいたのですが、私は「冬のソナタ」を見たことがないので全然イメージが湧きません。でもみなさんがそうおっしゃって下さるのであれば、今度はメガネとマフラー姿のルンバと相方のサルサで「イボのソナタ」でもやってみましょうか?(日本全国が涙したらどうしましょう!ルン様ブーム!?←ない、ない!v-355

愛犬の誕生日は飼い主にとっては正に「最高で最大のイベント」ですよね。自分の誕生日より大事ですよね。

知さんのブログは一個つくるのに10分~20分なんですね!写真を撮りながらストーリーを頭の中で考えていくんですね。

私もそうしているんですが(それにしては更新遅えよ!)、実際に写真をアップしてみたら、イメージしていたストーリーと写真のニュアンスが違うということはありませんか?

知さんのブログで一番頭を捻るのはタイトルなんですね。

知さんのブログのタイトルっていつもおもしろいな、って思ってましたが、やっぱりよく考えられているんですね。

「今回プルは焼肉は食べませんけどね 」

「トイ・プードル プルのわがまま三昧」をもじったタイトルですよね。「わがまま」と「焼肉」がリズムがぴったり合いますから。このタイトルもうまいな~って思っていたんですよ。

みなさんそうだと思うんですが、私が一番感動したタイトルは「昨日の友は~」ですよ。あれは傑作でした。これからもタイトルに注目しておりますので、がんばって下さいね。タイトルがおもしろいブログは中身もおもしろいと思うんです。

知さんのブログは人気急上昇中とのこと。年間60000アクセスも夢じゃないですね!v-162
さるんばママ |  2008.04.06(日) 17:22 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) ロングリードは要練習ですね!

MIYU&NICOママ様、サルサへの誕生日メッセージありがとうございます!「PAN!」の言葉とその後の絵文字でクラッカーを鳴らしていただいているような気分になりました。v-406

八景島で花をバッグに写っているサルサの写真が美しいだなんて、ありがとうございます!

サルサは本当にカートが大好きで、カートが動くと乗らなくちゃいけないと思っているようで、自分で這いずり上がるんですよ。MIYUちゃんとNICOちゃんもカートをお使いですが、歩くよりカートの方が好きになっている子はいませんか~?

NICOちゃんは一生子供みたいになりそうなんですね!v-410

「永遠の少女」っていいじゃないですかぁ!正に世の女性のあこがれですね。

うちのルンバはNICOちゃんみたいにキュートじゃないんですが、それでもやはりNICOちゃん同様「一生子供みたい」になりそうです。ミケパパのお子さんはみんなベビーフェースですよね。今でも「仔犬ですか?」って言われること、ありませんか?

NICOちゃんに対してMIYUちゃんはアダルトな洗練された女性の美しさがありますね。姉妹でもお二人のタイプが違うので、MIYU&NICOママ様も一緒に暮していて楽しいんじゃないでしょうか。

サルサの誕生日で有給を取ったんですけど、MIYU&NICOママ様ご推測の通りもちろろん会社には「娘の誕生日ですので」と言いました。(←もちろん会社の人も犬のことだと分かっているのですが、このお局様が恐ろしくて突っ込めないようです。v-355

会社では歓送迎会(飲み会)に誘われることもあるのですが、さるんばの元に一秒でも早く帰りたいので全部断っています。誘われる時には「二人の『娘』が家で待っておりますので、申し訳ないですが、みなさんで楽しんできてください」といつもお断りしています。もともと、大勢でワイワイ集まって飲食する場が苦手なので、「娘」がいることで断る絶対的な口実が出来たのですごく助かっています。MIYU&NICOママ様は会社で働かれていた時、会社の飲み会は好きでしたか?

NICOちゃんのロングリード、一本走りには活用されているようでよかったですね!15メートルを最大限利用してNICOちゃんの運動をされているんですね。v-91

うちはくるくる回りながら遠くに行くのでv-393、ロングリードはすぐに足の下に入ってしまってなかなか使うのが難しいです。MIYU&NICOママ様の着眼点はさすがだ、と思ったのですが、そうなんですョ!足に絡むと足の弱い犬の場合、特に心配ですよね。

ロングリードより、やっぱりフレキシーの方が便利なように思います。フレキシーだと最大でも8メートルしかないんですが、足の下に入らないのがいいですね。というわけで、我が家はもう一個8メートルのフレキシーを買って、二つのフレキシーで運動させようかな?とも思っております。

リードがないのが一番足にはいいのですが、そうなると公園で子供の自転車が広場に突っ込んできた時にすぐに引き戻せないので、やっぱりリードはないと不安ですよね。リードの案、何かいいものを見つけられましたら引き続き情報お願い致します。
さるんばママ |  2008.04.06(日) 16:39 | URL | 

●☆★ おめでとう、サルサちゃん ★☆

e-4024歳のお誕生日、おめでとうございますe-313
本人(本犬)には普段と変わらない日の一つかもしれませんが、
飼い主としては特別な一日ですよね!
あ、でも美味しいスイーツが食べられるのは、やっぱり特別なのかな?

シーパラで過ごしたお誕生日は、美しいv-252に祝福されて
サルサちゃんはもちろん、ルンバちゃんも楽しそう♪
「陽だまりの笑顔」は、さすが女優犬の貫禄を感じる1枚です。
私はつい真正面から撮ることばかり考えてしまいますが、
横顔というのはプロっぽい仕上がりですね。 
自分の腕はさて置き、今度試してみまーす。

ジェットコースターの絶叫、ルンバちゃんの反応は如何でしたか?
ファーファは怖がるんですよ。
特にフリーフォール近くでは、人の声に加えて機械のザザーッという音が
苦手のようでした。
それを「音楽v-342」に聞こえるサルサちゃん、大物だわv-354




みみ |  2008.04.06(日) 00:51 | URL | 

v-254サルサちゃん お誕生日おめでと~~~v-274

今回も 笑顔満載で とっても楽しいのが伝わってきます♪
いいお誕生日プレゼントになりましたね~~\(^o^)/
ジェットコースターを見て保護者になってるサルサちゃんに爆笑です
がははは   面白いですね~
音に怖がることなく ニンマリしてるなんて~~~ ぷぷぷ
「何でみな きゃ~きゃ~言ってるんだろ?」 って思ったんでしょうかね?

美味しそうなスイーツもらって ネムネムなお顔がまたたまりません(^з^)
沢山走り回って 満喫した感じですね~~

4歳の一年も楽しい時間が沢山ありますように~~
おめでとう~~~~(*^.^*)
モッピ~ |  2008.04.05(土) 23:06 | URL | 

●サルちゃん☆4歳のお誕生日

        v-254おめでとうv-254
        なんて美しいサルサちゃんのお写真の数々でしょう!!

お誕生日にふさわしい、素晴らしいお姿は、4歳という充実した女盛りの
自信に満ちた、輝くばかりの表情です。ピッカピッカ の フッワフッワ
『サルサはワニ顔なんですよ』 いつも、さるんばママ様はおっしゃいます。
マズルが長くて、お鼻が高い。そんな高貴なサルサちゃんの横顔も
ピカ一ですけど、真正面がまた、とっても奥行きのある謎めいた雰囲気
を持った、本当に優雅なサルサちゃんです。

「さるんば 2008年 桜記念」のお写真が凄くステキです
そして、バースデーのサルちゃん4 years old のカードがまた素晴らしい
です。サルサちゃん、の「サ」は、サクラのサ。爽やかでサイコーのサ。
さるんばママ様は、有給を取って、サルサちゃんの誕生日を八景島シー
パラダイスで迎えられた事v-274感動しました。
これからも、たくさんのハッピーが訪れますように☆
キララまま |  2008.04.05(土) 22:03 | URL | 

さるちゃん、お誕生日おめでとうさんです!!

おっしゃる通り、、、私もロビンとの時間が減っていくのが、、、
だって、もう7歳になってしまったのですから。
でも、ロビンは成人式いや、成犬式を迎えてくれることと信じていますが。

人間もワンコも一日一日、大切に生きていかねばなりませんね。
今日、高校時代の友達が数人集まりましたが、その中の二人が20歳と14歳のワンコを最近、見送ったのです。みんなで、半泣きになってしまいました。グス!!
ロビンママ |  2008.04.05(土) 21:12 | URL | 

●お誕生日、おめでとうございます

サルサちゃん、4歳のお誕生日だったんですね。
元気に節目の日を迎えることができるのは、
飼い主にとって、何よりも嬉しいことだと思います。
(かく言う私は、チョコの正確な誕生日が分かりませんけど)

ドッグカフェでのお誕生会、主役があっさりと眠っていまいましたね。
けど、八景島シーパラダイスで、ママとの休日を堪能して、
満足のお昼寝だったのかしら?と思います。

確かに犬の寿命は、人間よりも短いですが、
より濃密な時間を過ごしているのかも知れませんね。
以前、獣医さんから聞きましたが、
犬や猫は、飼い主が看取ってあげられる場合が多いけれど、
長生きのオオムなどは、飼い主が先に亡くなって、
その後、親族に誰も引き取って飼う方が居ない場合もあるそうですよ。
何より、かけがえのない時間を一緒に過ごせる幸せに感謝したいと思います♪
ぽち |  2008.04.05(土) 19:53 | URL | 

サルサちゃん。お誕生日おめでとうv-315
四歳かぁ~。一番絶好調の歳かなぁ~v-354
八景島シーパラダイスでの誕生日お出掛け。
充実した一日だったようですね。

桜も見て。v-252ジェットコースターも見てv-454
ルンちゃんもイボちゃんでいっぱい遊び。
ロングリードは今後お蔵入りしそうな予感だし(笑)
有給とってお誕生日を祝ってあげるなんてさるんばママさんは優しいですねv-344

そうそう、ドッグカフェと言えば、知も今日ドッグカフェデビューを果たしました。
元町限定(?)『花よりだんご』これはなんだか緑茶が合いそうな食べ物ですね。(お前の食いもんじゃねー!)

サルサちゃんの女優あるまじきベロリンチョ写真v-411
女優犬。お誕生日で気が緩んだワンショットですね(笑)
お誕生会。早々とお開きムード?v-405 すっかり満足して寛ぎモードなのかな?サルサちゃんv-343

桜の写真が雪に変わればほんとに『冬のソナタ』のようなサルンバちゃん達のナイスショットv-352

愛犬の誕生日。超パーソナルどころか、犬のブログですから!!
最高で最大のイベントですよv-392
まだまだこれから素敵な年を一緒に重ねてそして過ごしていくんですよ♪
もちろん知もプルが歳を取っていく度に、あとどれだけ楽しい時間を過ごせるかな?って考えちゃいますけどねv-392


そうそう前回のお答えですが、一つのブログを作るのに大体10分から20分でしょうか?
もっと最短のブログもありますが・・(汗)
頭の中で構想を練りながらそのまま作ってます。
仕事中や写真を撮りながら大体の話の流れを組み立てていくんです。
そして毎回、一応一番頭を捻る、タイトル。
出来るだけマンネリや昔のとかぶらないように考えてるつもりでやってます。
今回プルは焼肉は食べませんけどねv-411


ではでは素敵な誕生日を知ブログでも祝いますね。
プルがサルサちゃんに媚を売ってルンちゃんとの仲を邪魔されないように
したいと言ってるものでv-397

知 |  2008.04.05(土) 19:01 | URL | 

●サルサちゃん、お誕生日おめでとう!!

ハッピーバースディ ~サルサちゃん!!" (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・"
八景島シーパラダイスでお花をバックにカートに乗っているサルサちゃん、
美しいです。さすが女優サルサちゃん、座っているだけなのに雰囲気がありますね~

どのお写真を見てもサルサちゃんは思慮深い大人の女っていう感じで、素敵です!!NICOは一生子供みたいになりそうです。サルサちゃんみたいに大人の女を目指さなくては…

サルサちゃんのお誕生日で有給を取られたのですね!!会社に愛犬いや失礼愛娘の誕生日ですからとおっしゃったのですか?(笑)

ルンバちゃん、ロングリードは使いづらかったようですね。NICOはお出で遊びの一本走りですので、足に絡ませることはありませんでした。でも、MIYUと遊ぶとなると足に絡ませて怪我につながりそうで怖いです。
ルンバちゃんも膝が悪いから、そこはちょっと心配ですね。

MIYU&NICOママ |  2008.04.05(土) 18:13 | URL | 

●(ベスりん様へ) 何度もすみませんっ。

ベスちゃんは、まぐろのにぎりがお好きなんですね!

うちのサルンバもお魚が大好きです。生魚も大好きなので、お刺身もよく食べます。(あまり高いお刺身は我が家の食卓にはのぼらないのですが・・v-390

ベスちゃんにおすしのお持ち帰りをしてあげているんですね!ベスちゃん、酢飯も大丈夫なんですね。ベスちゃんにまぐろ寿司のおみやげだなんて、愛情いっぱいですね!v-10
さるんばママ |  2008.04.05(土) 16:05 | URL | 

●(ベスりん様へ) 遺言を書いておかなくてはなりませんネ!

ベスりん様、サルサへのお誕生日メッセージありがとうございます!

早いものでもう4歳になりました。ベスちゃんも今年4歳ですね。ベスお嬢様はますますお美しくなっていることでしょう。

テレビで21歳の猫ちゃんが出ていたんですかっ!それはすごいご長寿ですね。そういえば、うちの近所に23歳の猫がいたんですが、やはりご長寿ということでテレビなどに出ていたようで、最近亡くなった時にも話題になっていました。

うちの姉の近所にも17歳くらいの猫がいるそうなですが、病気一つしたことがないそうです。そして普段食べているものを聞いてびっくりしたのですが、なんと板かまぼこを主食にしているとのこと!

最近は栄養がよくなってペットもご長寿ですね。ベスりんさんおっしゃる通り、私が先ということも十分ありえます。v-12

「それも、準備しておいてね。プン!! 」

こちら笑いました。v-8

そうですよね。そんなことになった時のために、今から遺言を書いておかなくてはいけませんね。v-389  アメリカでは実際にペットに遺言があったそうで、ワンちゃんだか猫ちゃんだか忘れましたがペットが莫大な財産を相続したというのがニュースになってました。v-405

「誕生日のたびに一緒にいられる年数が減っていくのに一抹のさみしさを覚える」とか悠長なことを言っているうちがハナですよね。自分が先に逝ってしまっては大変なことになります。自分で看取れるのが飼い主の責任であり幸せでもありますね。v-409
さるんばママ |  2008.04.05(土) 16:02 | URL | 

サルサちゃん、おめでとう。女性が一番うつくしい年齢になったのね。
冬ソナみたいな写真ですね。

テレビに21歳の猫ちゃんが、糖尿だけど元気に過ごしていましたよ。
さるんばママに言ってあげて「医学の進化で、ママが先もありなのよ」
それも、準備しておいてね。プン!!

ベスはケーキより、まぐろにぎりサビ抜きが好物です。(板前さんごめんなさい。持ち帰りの訳は・・・・m(__)m)
ベスりん |  2008.04.05(土) 14:12 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。