--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

真のドッグカフェデビューを果たした週末!

 今週もさるんば一家による「週末アワー」のお時間がやって参りました。

本日の中継はどこからでしょうか?

ジャジャーン!



2008-03-6th-intro.jpg

こちらでーす。


【More・・・】




2008-03-6th-今週も

本日もまた性懲りも無くフレッシュネスドッグカフェにやってまいりました。



2008-03-6th-coffee.jpg

コーヒーなぞ飲んでくつろぐ飼い主です。

とそこに、こんなおねだりさんが!



2008-03-6th-ヤギミルクってのが

あ、そう。(話終わり。)



2008-03-6th-ヤギミルクってのが2

ルンちゃん、山羊ミルクプリンはいいんだけど、そういうことは己の体重計の針と相談してから言うように。



2008-03-6th-みなさんはどうなの

ルンちゃん、よそ様に聞かなくていいから。



2008-03-6th-定番メニューのようです

あらっ。



2008-03-6th-分りましたよ

なんだ、その訴えるような顔は。

分かったよー。頼めばいいんだろ、頼めば。

ジャ、ジャーン!



2008-03-6th-ヤギミルクプリン

こちらが山羊ミルクプリンです。

一皿55キロカロリーだそうです。

ドッグカフェ歴は数年の飼い主ですが、今回生まれて初めて犬用のメニューを頼みました。皆様はドッグカフェに行った時にはワンちゃん用のメニューも頼んでいらっしゃいますか?



2008-03-6th-食べたい

うわっ、ルンちゃん、舌が鼻に貼りついとるよ。吸盤なんか。

で、お姉ちゃんは後ろを向いちゃってるね~。おーい、お姉ちゃーん。



2008-03-6th-サルサの舌でる

あれれ、お姉ちゃんも珍しく舌が出ているね。



2008-03-6th-もぐもぐ

それじゃぁ、サルちゃん、ルンちゃん、早速味見してみて。



2008-03-6th-るんちゃんちかっ

ルンちゃん、近っ。

それじゃ、ルンちゃん、どうぞ。



2008-03-6th-勢いあまりま舌

ルンちゃん、その舌!

そんな勢いつけんでも。

あっ!



2008-03-6th-どっか向こうに

あーあ。

山羊ミルクプリンがプルプルいいながら向こうに飛んでいったよ。



2008-03-6th-それも食べたい

ルンちゃん、落ちたのは食べなくていいんだって。

ばっちくなってるんだから。



2008-03-6th-あきれるサルサ

ほら、お姉ちゃんも呆れてるよ。



2008-03-6th-サルサ解散宣言

えっ、ルンちゃんとの「ゴージャス姉妹」のユニットは解消かい?



2008-03-6th-事務所に通達

サルちゃん、ソロになって今年から女優活動に専念するんかい?

そんなこと言わずにこれからもよろしく頼みますよー。



2008-03-6th-ふぉーく

そうだ、山羊ミルクプリン、手から食べるとプルプルして食べにくいから、フォークに刺してみよう。



2008-03-6th-るんばむしゃむしゃ

ルンちゃん、目が寄ってるよ。

あれ?何か視線を感じるぞ。



2008-03-6th-サルサ覗く

サルちゃん、別にそんな遠くからじーっと見とらんでも。あんたは「家政婦は見た」か。

第一なんでわざわざカートに入っとるんや。さっきまでここに居たくせに。



2008-03-6th-サルサむしゃむしゃ

はい、どーぞ。おいしいーね。



2008-03-6th-るんばうれしい

ドッグカフェで初めてワンちゃん用のメニューを頼んで、お母さんは真の「ドッグカフェデビュー」を果たした気分になったよ。



2008-03-6th-サルサ楽しい

また食べようね。

あ、でもルンちゃんの体重がオーバーしてない時だけだから。

つまり滅多に食べられないってことだ。




2008-03-6th-るんばポートサイド後ろ姿

カフェの後は毎度同じみの公園にやって来ました。



2008-03-6th-サルサ春うらら歩く

すっかり春です。



2008-03-6th-今日もポートサイド

ぽかぽか陽気に



2008-03-6th-サルサ春うらら

気分もウキウキです。



2008-03-6th-るんばカート

ルンちゃん、なんだその顔。

今にも、「ババンバ・バンバンバン。いい湯だな~」って歌い出しそうな顔になっとるよ。



2008-03-6th-カート 

楽しかったね~。また来ようね。あ、でもいっつもここで、もう飽きた?!



それでは最後は「さるんばのお道具箱」の時間です。

今週のお道具箱はおいしい予感がするぞ~。



j0354498.gif

オープンザ・お道具箱!

こちらでーす。



2008-03-6th-魔法の

「魔法のクイック料理」ワンダーシェフです!

http://www.wonderchef.jp/pc/lineup/quick.htm



魔法2

圧力鍋ファンの皆様、お待たせ致しました。

こちら見た目は普通の圧力鍋なんですが、ただの圧力鍋ではございません。

こちら「圧力鍋」という商品になりまして、普通の圧力鍋より更にハイパワーな圧力がかかるお鍋となっております。高圧がかかりますので、普通の圧力鍋より格段に早く料理が仕上がるのです。例えば、

玄米炊飯 加熱 6分
カレー 加熱 1分
黒豆 加熱 1分

などなど。


2008-03-6th-二台体制です

右が我が家で現役で使っている普通の圧力鍋です。

左が今回買ったワンダーシェフです。

我が家では週末に一週間分のさるんばの手作り食の下ごしらえをするので、大体圧力鍋に3~4杯分の料理を作ります。

今まで一個の圧力鍋を使いまわしていたのですが、もう1つ買って2個同時に過熱すればもっと早く料理が終わり、さるんばと過ごす時間ももっと長くとれることを思いついたのです。

早速今週末使ってみましたが、ホントに早いです。自分の玄米ご飯も炊いてみましたが、玄米ご飯がこれまでにないくらいふっくらおいしく出来上がりました。

あ、「料理ネタ」を振っておきながら、自分で作った料理の写真とか全然ないんですけど、それが何か?

みなさんのお宅でも今度お鍋を新調される時には「圧力鍋」なんていかがでしょうか。



2008-03-6th-春眠

それでは最後に「春眠暁を覚えず」のアクビ姿のさるんばを見ていただきながらお別れしたいと思います。

みなさんのワンちゃんも春になってアクビの回数が増えたと思われることってありますか?


 それでは明日も素晴らしい一日になりますように!




スポンサーサイト
21:02  |  さるんばのお道具箱  |  CM(38)  |   |  Top↑

Comment

●(ぽち様へ) ベッドはまだ検討していますよん♪

ぽちさん、ハルちゃんの足がせっかくよくなったのでベッドの購入の検討をまた始められたのですね!ハルちゃんの足、とっても大切に思っていらっしゃるんですね。思い立ったが吉日と言います。どうせ買われるものでしたら早いに越したことはないと思います。そちらの雪が解けて、今からならベッドを吊り上げて搬入できるんですね。タイミング的にもグーですね!v-426

私もまだベッドのことは頭にあるんですが、なんせ古いベッドの処分を業者にお願いして、同じ日に新しいベッドフレームとマットを搬入して、、、と3つのお店に日にちと時間を正確にアレンジしなくてはいけないのがどうも面倒で未だ購入に到っておりません。

ベッド、買い換えるとなったら、どれにしたらいいのか、そこも悩むところですよね。

私はフレームは落ち着いたダークブラウンで一番低いものと決めているのですが、床にベッタリくっつくタイプ(床置き)だとほこりとか吸い込みそうだし、床と接している部分が不衛生になりそうな感じがします。というわけで、床置きタイプではなくて、掃除機は無理でもクイックルくらいは下に入れて掃除ができる高さのあるもの、と考えております。

フレームは欲しいイメージがはっきりしているのですが、マットの方が難しいですね!「アコハード」というのも良さそうですし、お店に行くとどこのメーカーも「快適な眠り」を全面に押し出したマットばかりで、見ればみるほど分からなくなってしまいます。どこか誰も見ていないところで、2-3時間お試しさせてくれるメーカーがあったらどんなにいいか。

ぽちさんのイメージ、候補のマットなどありましたら是非情報よろしくお願い致します。

ぽちさん、最近ブログでお仕事のストレスを溜めていらっしゃるようなので心配しておりました。こういう時にはやっぱり眠ることです!(←私流ですが。) 快適なマットを使って、翌日すっきり目覚めて一日が始められたらいいですよね!

ベッドのこと、思い出させて下さってありがとうございます。うちもまた探したくなりました。あ、でも昨日固定資産税のお知らせが来てしまったんですよー。そちらももう届きましたか。すっかり忘れていたので、キャー!という感じでした。全然高くないんですが、忘れていたのでショックビックです。これのせいで、ベッドが遠のくかもしれません。v-410
さるんばママ |  2008.04.04(金) 20:58 | URL | 

●ハナシが戻りますが

お互い、あまり足の良く無い娘がいる立場で、
サプリメントや日常生活などで、同じような悩みがありますが、
以前、お話にあったベッドマットの購入について、何か進展がありましたか?
私は費用の面で、断念していたのですが、
折角、ハルの足の状態が、良くなりつつあるので、
上り下りの少しでも負担を軽くしてあげたいなぁ・・・と、
またベッドを探してみようかなぁと、思い始めたところです。
実は、雪が融けて、ベッドを窓から吊り上げることができるようになったのも、
再検討してみようと思った理由の1つなのですけど(笑)

ぽち |  2008.04.03(木) 21:17 | URL | 

●きょうは、中継し

きょうは、中継したかも。
BlogPetの小さるんば |  2008.04.02(水) 10:16 | URL | 

●(知様へ) 素晴らしい作品でございました。

リクエストを取り上げて下さってありがとうございました。

リクエスト、素晴らしい「作品」になっておりました。知さんのイントロもこれまた素晴らしいものに仕上がっていましたね。確かに自分では「もう若くない」っていいますが、人から言われたらむかつきますよね。v-8

こんな形でリクエストを実現して下さって感謝の気持ちで一杯です。知さんもリクエストの記事を書いている最中に楽しい大学生活を思い出されていたのですね。そうおっしゃっていただくと私も嬉しいです。知さんのリクエストを拝見した日、しばらくYouTubeで懐かしいボンジョビビデオを堪能しておりました。

ドッグカフェ、まだ行かれていないのですね。行かれたらそちらのレポートを楽しみにしておりますよー。

山羊ミルクプリン、名前を聞くとすごくおいしそうでしょう~。ですが山羊ミルクの入ったお菓子を食べたみみさん情報によると、山羊ミルクって癖があって人間の味覚にはあんまりおいしくないみたいです。v-395  そちらでもプルちゃんの山羊ミルクメニューがありましたら、是非ご主人がまず味見をしてみてください。(プルちゃんが可哀相ですから、くれぐれも食べ過ぎないように。v-355

知さんも材料を均等に切る、なんてことは普段のお料理ではされてないのですね。私だけかと思ったので、仲間がいて嬉しいです。

確かにおっしゃる通り下ごしらえしている時間があったらご飯が食べられますよね。v-411  

料理って作るのは大変ですが、食べるのは一瞬ですよね。それはブログでも同じですよね。作るのは時間がかかっても読んでもらう時には一瞬ですよね。(えっ、一週間1つのブログ記事を『展示』しっ放しのアンタに言われたくない?!v-393) 知さんのブログって作り始めてからアップするまで大体いつもどれくらいのお時間がかかっているんですか?1時間以内に終ってますか?

「「琴欧州カレー」もワンダーシェフで「横綱カレー」にステップアップする日は しばらくは来ないと思いますが・・」

まぁ残念ですわ。知さんの「横綱カレー」が福岡の町を凱旋する日を楽しみにしておりましたのに。v-425

いつか機会がありましたらまた圧力鍋を使われてみてくださいネ。時短になりますよん。

「これから圧力鍋でどんな素敵な料理が作られるのか? 」

実は早速レシピ本にあったものを作ってみたんですよ。懇親の一作目は「いわしの梅干煮」です。どうよ、これ。家庭的でしょー。結婚したくなるような一品でしょー。v-414

ところがですね、、、、、この「いわしの梅干煮」がまずいんですわ。すんごいまずい!!v-393  作り方間違えたわけじゃないですよ。なんでなんでしょうか。臭いがヘンなんです。私、食べ物を捨てるのは嫌なんで、冷蔵庫に入れてちゃんと保存してありますが、正直憂鬱です。「いわし」ってあんまり食べたことないのですが、煮魚には向かないんでしょうか。知さんはお魚料理はされますか?

(でも鍋だけの写真はダメよ?(笑))

こちら笑いました。v-411

スポットライトをあてられてメタリックに光る二台の「愛車鍋」の写真だけじゃダメですか。v-353

知さんって梅干食べることってありますか?上述の料理のために買った消費しきれない梅干が我が家にまだ残っているんですよ。なんかいい食べ方ないかなーと悩んでおります。料理、がんばります。v-389
さるんばママ |  2008.04.01(火) 20:34 | URL | 

●(ぽち様へ) そんなに顕著に変化が現れたのですね!

ハルちゃんはサプリメントを処方された時に他のものを飲まないように指示されたのですね。

うちは獣医で先生が特にサプリメントなどを処方してくれたことが今まで一度もないので、自分で色々探して飲ませておりました。ルンバの膝がとても弱いのが分かったのはルンバが一歳になる前のことでした。

こんなに若いのに、こんなに膝が悪くてどうなるんだろう?と愕然としましたが、獣医さんおっしゃる通りいままでまだ手術することなく温存できております。関節がはずれると自分で戻す癖がついているようで、普段は自分から飛び回りますので(見ているだけでヒヤヒヤですが・・)本人は日常生活では痛みを感じていないように見えます。

どうせサプリを飲ませるのであれば、自己流で見つけたものよりは北大で使っているサプリの方がよいと思ったので、今回こちらを選びました。

ハルちゃんは北大でちゃんと診察を受けて治療してもらったことにより、日常生活で以前にはなかった機敏性が出てきたんですね。そんなに違いが出ると嬉しいですよね。前はお散歩の途中でびっこを引いたり休んだりしていたんですね。

ルンバが宙に浮きながら走る姿を覚えて下さっていてありがとうございます!本当はあんなに走ったらいけないんでしょうが、いくら止めても気がつくとああいう感じで走ってしまうんですよー。v-393

ハルちゃんが宙に飛んだらすごい迫力でしょうね。「近所の子供に恐がられる」というのが笑ってしまいました。v-411

ラブラドールが宙に浮けるくらい思いっきり走れる広場が一杯あったらいいですよね。こちらはどこの公園も狭くて、大型犬にはちょっと物足りないかもしれないですね。休日に早朝散歩に行くとラブラドールが一杯来ているんですよ~。公園にまだ人が来てない時にちょっとだけノーリードにしてもらって走っています。ちょっとだけ写真を撮ったので、今度のブログで紹介します。でも速過ぎて全然カメラに収まらなかったので、端っこに写ったピンぼけ写真しかないんですけどねっ。v-395
さるんばママ |  2008.04.01(火) 20:29 | URL | 

リクエスト。満足いただけたでしょーか?v-392
意外に自分で書きながら昔の出来事が蘇ってきて、楽しい大学生活の頃を思い出してしまいました!!

ドッグカフェはまだ行ってないんですよ!週末ぐらいに天気が良ければ行って見たいと思ってます。
パッと見、ワンちゃん用のメニューは少なかったような感じでしたが、それは行ってのお楽しみということで。

山羊ミルクプリン。もうその言葉だけで美味しそうな感じがします。v-398
そういえば、みみさんはこのミルクをファーファ君にあげてたんですよね。
愛犬のカロリーを気遣うさるんばママさんv-343
まさしく知なら、『プル?太るといけないからご主人が少し食べてあげるね?』
と言ってその大半を食べてしまいそうですv-411


料理ですか?知も均一に切るなんて洒落た芸風(芸なの!?)
出来ませんよぉ~v-411
適当に切って、適当に塩コショウ、ぱっぱっ!!そして適当な時間で出来上がりv-352です。
知も下ごしらえの時間が一番嫌いです。
どうかしたら『その時間にご飯が食べれるやん!!』と断念して
訳の分からない適当料理に化けることもありますよv-405

圧力鍋は一時期だけ存在したレアアイテムで、これでカレーを作ってました。
ジャガイモやお肉がとろけていい感じ~♪
ほんと早く出来ますよねv-352
「琴欧州カレー」もワンダーシェフで「横綱カレー」にステップアップする日は
しばらくは来ないと思いますが・・(笑)

これから圧力鍋でどんな素敵な料理が作られるのか?
圧力鍋クッキングコーナーを是非作って欲しいと願う知であります。
(でも鍋だけの写真はダメよ?(笑))




知 |  2008.04.01(火) 16:58 | URL | 

●詳しくないですよ

私はサプリなどについて、あまり知識も無いですし、詳しくないですよ。
ハルの足が悪くなって、初めて処方を受けて飲ませましたが、
獣医師から処方を受けている間は、他のモノを飲ませないように言われてたので、
その言いつけを守っていただけで、他のモノを調べたこともありませんでしたよ。

ハルが良くなったなぁと感じたのは、散歩の途中で立ち止まることが減ったり、
歩くスピードが早くなったり、びっこを引くようなことが減ったことですね。
痛みや腫れが楽になったことで、日常の動きも元気があるように感じますよ。
良くなったとは言え、まだ散歩ではリードを短くして、走らせる時も駆け足程度で、
ルンバちゃんのように飛ぶように走らせることはできません。
・・・ふわふわのルンバちゃんが飛ぶように走る姿は可愛いですが、
黒いハルが飛ぶように走ったら、近所の子供達に怖がられそうですよ(笑)
ぽち |  2008.03.31(月) 21:06 | URL | 

●(シュウ様へ) キャリーに入れてもNGなんですかっ!!

シュウさんは杉花粉と檜花粉にアレルギーをお持ちなんですね。私は正確には何の花粉症なのか分からないのですが、一般的に「花粉症」という季節が終ればよくなるので、杉花粉だけなのかもしれません。シュウさんは犬アレルギーでもあるんですね。

シュウさんはお布団に入るとアレルギーがひどくなるんですね。それ、分かります。寝具ってアレルギー源がたまりやすいといいますものね。

シュウさんちではセミダブルベッドに5ワンズと一緒に寝ているのですね。

うちもセミダブルなんですが、私と2頭の犬で既にベッドが一杯になってしまって人間の私は結構寝にくいです。シュウさんちは5ワンズですから、もっとお布団が混み合っていますよね。みなさん、所定の位置ってあるんですか?ベッドで寝るよりは一匹狼みたいに、朝起きたら一人で別のところに寝ている子もいるんですか?

「ららぽーと豊洲」はキャリーバッグに入れていても店内は犬不可なんですね。キャリーバッグに入れて顔が表に出てないのであれば、食品売り場じゃない限り店内に入っても別に影響ない感じがしますが、なんでダメなんですかね。最初はよかったのに、後からダメになったなんて、尚更残念ですよね。

なるほど、最初はよかったのに後はダメになるケースというのは、どっかの誰かが苦情を言った可能性が高いんですね。店内に犬が一切入れなくて、ドッグランに行くにも遠回りさせているような施設が犬を売りにして営業活動するのはおかしいですよね。お店にとっても損失が大きいのではないでしょうか。だってドッグランに来たお客さんが店内に上がって買い物してくれた方がお店の売上アップですよね。犬と一緒だと気分がよくなって、懐も緩むお客さんって多いと思うんです。

でも、いますよね、そういうことにクレームをいう人。いちいちクレームを真に受けるお店もお店ですよね。

ミッドタウンのお婆さんの話、びっくりしました。なんなんですか?その人?!そんなとんでもないことをいいに来るお婆さん(判断能力の欠如した人だと思うんですが)が一人で歩いているんですか?家族にも付き添われずに?

施設内犬が入ってもいいわけだし、リードも付けている訳だし、何の資格があってそんなこと言いに来るんでしょうか!!!「私、犬苦手なんだけど」って言われたら「ああそうですか。あたしは犬が好きなんだけど。」で話終わりじゃないですか?!それ以上何をどうしろっていうんでしょうか?!そういう場の状況も分からずに自分の要求を押し付けてくるような子供、いえ、子供以下は保護者の同伴なくして外に出ちゃいけません。v-40

うちもいましたよ~。そういう人。

横浜ベイクオータ―でさるんばをカートに入れて(蓋はとじてあります)「犬可」の表示のある方のエレベータで待っていたら、ばばぁが(ゴホン、おば様がv-355) そばにやって来て「あたし、犬と一緒なんてヤだわ」って言うんですよ。これは犬可のエレベータで館内に一杯ある他のエレベータは使わずにあえてうちはここに並んでいるのに、わざわざこの犬可のエレベータのところにやって来て、捨て台詞を吐いて別のエレベータの前に並びに行ってましたよ。

まぁこれはホンの一例で、その他にも我が家は嫌な思いをした出来事に枚挙はありません。

年寄りって犬がすごく好きな人もいますが、嫌いな人は嫌いですよね。嫌いなのを好きになれとはいいませんが、年をとるにつれて思考能力も衰えてくるし社会性もどんどんなくなってくるので、こちらが嫌な思いをさせられることが多いですよね。常識が通用しない相手ですから。

愚痴でもなんでも、嫌な思いをされたら教えて下さいね。私も「そんな人がいるんだ~」「そんなことってあるんだ~」と勉強になりますから。

あ、赤坂サカスのオープン後はそちらのお休み風景に変化はありましたか?やっぱり土日でも人が以前より増えたのをお感じになっているのでしょうか。
さるんばママ |  2008.03.31(月) 20:28 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 大変な事件でしたね!

Mochaパパ様、モカちゃんが大変なことになった時にこちらにコメントを下さってありがとうございます。

昨日モカちゃんの事件のことを知ってとても驚きました。コメント送ろうと思ったのですが、何を書いたらいいか考えがまとまらず、未だに何もコメントできずに申し訳ありません。後からブログをまた見させていただきますが、モカちゃん、大事に到らずに本当によかったですね!!

山羊ミルク、モカちゃんも飲みますか?ワンちゃんって山羊ミルクが大好きみたいなので、まだモカちゃんが山羊ミルクデビューしていないのでしたら是非飲ませてみて下さい。山羊ミルクは牛のミルクよりも栄養一杯らしいです。病み上がりのモカちゃんにぴったりだと思います。モカちゃん、食欲は大丈夫ですか?

「わんこのおやつは、量よりも、あげた回数が勝負だと、僕は思っているので」

こちら笑いました!v-8 うちと全く同じですね。うちは食いしん坊な妹ワンがおりますので、うちも一回をすごく小さくして、回数をあげて一杯食べた気になってもらっておうという魂胆です。v-391 手をベトベトにしながらモカちゃんのためにケーキを小さく割って食べさせてあげるMochaパパ様にモカちゃんへの愛情を感じました。モカちゃん、ケーキも大好きなんですね。

モカちゃんは寝ているMochaパパ様の口をこじあけて舐めようとするんですね~。モカちゃんにとって口を舐めることは愛情表現の1つなんですね。

「そんなに色っぽい気持ちにはなれません。」とのことですが、本当はそんな熱烈なアプローチのモカちゃんにMochaパパ様もメロメロなんじゃないですか~?v-411

うちも私が寝ている時にさるんばが口をペロペロ舐めてくるんですが、そんなことされると「かわいいv-266」 とはもちろん感じるんですが、本当に寝たい時は「ほっといてくれよ~!」「うん、愛してる。お母さんも愛してるから(プチ怒)」「はい、もう分かった。あんたの愛は十分分かったから!!」と無理やり布団をかぶって寝ます。v-355 Mochaパパ様もそういう時ってありますか?

現在4番手の青リンゴのおもちゃを紹介して下さりありがとうございました。こちらの青リンゴ、ヘタの部分が振り回すの丁度いい形状になってませんか?このぬいぐるみはモカちゃんには結構大きいように見えますが、このおもちゃも大好きなんですね。イボちゃん、がんばらなくては第三位も危ないですね!Mochaパパ様がイボちゃんをランク外に落とさないように、バンダナで包むみたいな「演出」をして下さっているようでありがとうございます!

ペンションオリーブって本当に良いペンションみたいですね。

ホームページをもう一度見たところ、GWはもちろん全室満室になっていました。

お部屋全てが専用お庭があって、そこからワンちゃんをドッグランに出せるようになっているんですね。すごく便利な作りですね。ペンションオリーブではダイニングまでワンちゃんを連れていけるんですね。ご飯を食べる時にワンちゃんは部屋でお留守番だったら飼い主さんは落ち着いてご飯が食べられませんものね。ペンションの方の心遣いが嬉しいですね。

ちなみに、ダイニングに行く代わりにこの各部屋のドッグランに面したお庭のデッキにご飯を持ってきてもらったりもできるんですか?

ペンションオリーブには露天風呂もあるんですね。さすがにワンちゃんは入浴できないとのことですが。

でもHPを見ていたら、な~んとペンションオリーブにはワンちゃん専用のプールもあるんですね。モカちゃんは夏に行ったら水泳をしてみるのもいいですね。モカちゃんの水着(スクール水着?)を買っておかなければいけないですね。

こんな夢のようなペンション、うちも行ってみたいですわん。車を探しますわん。

ところで、話は変わりますが、モカちゃんブログで紹介されていたモカちゃんブログの「ぱくり」見ましたよ。おもしろかったです。v-411

それで私も考えてみたんですよ。もし私が知っているブログを「ぱくる」としたらどなたのがいいかな?って。それで思ったのは、やっぱりモカちゃんブログなんですよね。モカちゃんブログって特徴がありますし、真似しやすいんですよね。もちろん好きなブログじゃないと「ぱくろう」と思いませんし。Mochaパパ様のお人柄がありますので、ぱくっても「アハハハ」って笑って下さいそうです。v-421

私もモカちゃんブログのパクリをやりたいと思いまして、あの「ビヨ~ン」走りを密かに狙っているのですが、うちの犬たちは全然あの瞬間が撮れません。そしてモカちゃんブログのぱくりをやるためには、ゴミネットと猫が必須小道具ですね!これらは外せないでしょう。v-219
さるんばママ |  2008.03.31(月) 20:22 | URL | 

●(ぽち様へ) ハルちゃんは4ヶ月間飲んだのですね。

ぽちさん、私の買ったコンドロフレックスがハルちゃんが飲んでいたサプリと同じものと確認してくださってありがとうございます。

ハルちゃんは4ヶ月間飲んでいたのですね。HPによりますとハルちゃんサイズのコンドロフレックスの「獣医価格」は「5980円」とのことでしたので、4ヶ月飲むと結構な出費になりますね。ですが効果があったとあれば、そのかいもありましたね!

ハルちゃんは今年になってからかなり回復傾向が顕著になったとのこと、よかったですね!歩き方が変わってきたとか、そういう傾向が現れたのでしょうか。ハルちゃんの場合は注射とサプリを併用でしたよね。

「ルンバちゃんにも効果がありますよう、願っておりますよ。」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただくと、とても嬉しいです。

ハルちゃんは最近もう1つの方のサプリを飲み始めたのですね。ですが、ハルちゃんのウンチが緩くなってしまったのですね。サプリでそういう症状が出ることってあるんですね。続くようであれば止めて別のにしてみるという手もあると思います。

ぽちさんは私以上に色々サプリについてお詳しいですが、アメリカのペットのサプリメントの金賞を受賞した「ネイチャーベット」の「アースリースージ」というのが日本でも一般的に人気があるようですね。

しかし関節のサプリというのは、本当に種類が多いですよね。それだけ患者さんが多いということですね。アメリカのサイトを見ていると、どこの会社も気合が入っていて、「100%満足保証」「効果が感じられなければ返金します」なんていうメーカーまでありました。

ぽちさんは関節サプリを選ぶときに目安にしているものってありますか?

「一粒あたりのコンドロイチンやグルコサミンの量が多ければ多いほどいい」、みたいな分かりやすい目安があればいいのでしょうが、「コンドロイチン」「グルコサミン」などもきっと質ってあるんでしょうし、多ければ多いほどいいってものでもない感じがしますし、難しいですよね。何かいい情報がありましたら引き続きよろしくお願い致します。いつもありがとうございます!
さるんばママ |  2008.03.31(月) 20:18 | URL | 

●花粉症

私も重度の杉花粉症と軽度の檜花粉症、
さらにごく軽度ですが犬アレルギーです(笑)
普段はまったく症状が出ない犬アレルギーですが、この時期になると
杉花粉症に刺激されて犬アレルギーが発症します。
ウチはセミダブルのベッドに犬5匹と私が寝るのですが、
起きている時は平気だったのに、ベッドに行くと鼻づまりがひどくなります。
それは間違いなく犬アレルギーの影響だと思います。
さらに杉が終わっても時期が重なるように檜花粉が飛ぶので、
5月末くらいまで症状が続きます。
困ったもんです。

「ららぽーと豊洲」は、犬をバッグに入れていても、館内はNGです。
最初はOKだったのですが、おそらくクレームをつけたバカが
いるのだと思われます。
だから中庭のような場所にあるドッグランやドッグカフェに行くには
かなり遠回りをしなければいけません。
だから犬を売りにしているのは詐欺に近いんです。
大体、最初のコンセプトと違って、後から犬NGになる施設は
一部のバカのクレームが原因です。
ミッドタウンでは、トイプードルちゃんとウチの連中が遊んでいたとき、
近くを通っていた婆さんが「私、犬苦手なんだけど」とわざわざ言って
きました。私も相手もリードをつけてルールに則って散歩しているのに
そんな事を言われる筋合いはありません。
トイプー家は「すみません」と謝っていましたが、
私はイラッとして「では早く通り過ぎて下さい」って言いました。
年寄りにこんな人間がいるのでは、子供に動物嫌いが増えても
仕方ないのかもしれません。
嫌な世の中になったもんです。
すみません、愚痴で。

シュウ |  2008.03.31(月) 10:44 | URL | 

●さるんばちゃんは、うまそうなの食べたのですね^^v。

すごい!ルンバちゃんが猛アピールして、力わざで、勝ち取った山羊ミルクプリンですね。あはは^^。

さるんばママさんは、お皿ごとあげることなく、すこしずつ手であげているのですか。わんこのおやつは、量よりも、あげた回数が勝負だと、僕は思っているので、そのあげ方に大賛成です!
僕も、数少ないわんこケーキをモカにあげるときに、手をべとべとにしながら、少しずつあげました^^。

サルサちゃんとルンバちゃん、どちらもとてもおいしそうに食べていますから、大満足したことでしょう^^v。
今回も楽しいセリフ満載で大笑いしました。ありがとうございました。僕も大満足です^^。


前回のコメント返信の返信です。

>Mochaパパ様も「あれ?もしかして僕ってモカのシモベかも?」と思われることってありますか?

あります。モカの失敗したチッチの後始末をしている時に、横でモカが寝ている時にそう思います。あと、僕が寝ている時に、僕の上に乗っかってきて、僕の口をこじ開けるようにして、口の中を舐めてくるときもそう思います^^。
後者の場合、相手が素敵な女性だったら、とっても色っぽいシーンなのでしょうけど、モカは犬なので、そんなに色っぽい気持ちにはなれません。でもまあ、なめさせちゃいます。ハハハ^^;。


>Mochaパパ様はリボンとバンダナ、どちらを付けて欲しいですか?

いつもバンダナをつけてくれます。リクエストしたことはないです。モカが行っているトリミング屋さんは、選択できるのかなぁ。気にしたことはありませんでした^^;。
選択できるのなら、基本はバンダナで、たまにはリボンって感じにするかもしれません。リボンはすぐとれちゃいそうですから。

>イボちゃんを「ナンバースリー」の座からも蹴落としてしまいそうな、有力四番手に来ているオモチャってあるんですかっ?!ドキドキ。

http://plaza.rakuten.co.jp/mocha66/diary/200803240000/ の日記の一番最後の写真の青りんごのぬいぐるみが、有力4番手です。最近のモカは、ぬいぐるみ系にもどってきていて、咥えながらぶん回すことができるのがいいみたいです。イボちゃんのバンダナ巻きで遊ぶことも多いのですけど、この青りんごもあなどれません。
そういえば、青い象さんは最近見かけません。おもちゃ箱の奥に入って、モカが気付いていないものと思われます^^。

>もうすぐお待ちかねのあの計画実行の日ではありませんか~?那須ですね。お天気いいと良いですよね!楽しい写真、一杯撮ってきてくださいね。モカちゃん、羨ましいぞ!

行ってきました。そして、すでにさるんばママさんからも、コメントをいただいています^^v。
あのペンション、ほんとにわんこ向きです。
ごはんの時に、ダイニングまで連れて行けますし、部屋の外のテラスから直接ドッグランです。さらにそのドッグランは、めちゃんこ広いし、全面芝だし、夜は照明がついてナイターだしで、チッチをするためにドッグランに出すなんて贅沢なことができました。
また行きたいなぁ^^。
Mochaパパ |  2008.03.30(日) 23:09 | URL | 

●ありがとうございます

コンドロフレックスを購入できるHPを教えていただいて、ありがとうございます。
病院で処方される値段より、確実に安いですね。
私がハルに与えていたものと、間違いなく同一のサプリです。
HPの使い方には、1ヶ月与えてお休みするような感じになっていますが、
ハルは11月の初診時から、4ヶ月ほど継続して服用したことになります。
ハルは今年になってから、かなり回復傾向がハッキリしましたので、
1ヶ月で効果がある場合と、もう少し時間がかかる場合もあるのでしょうね。
ルンバちゃんにも効果がありますよう、願っておりますよ。

もう1つの国産メーカーのものを最近から与え始めたのですが、
こちらは、少しハルには合わないのかなぁって。
いつもより、少しウ○チが軟らかいように感じる時があって、
もう少し様子を見て、続けるかどうか、判断したいと思います。

私自身は、サプリは一切、飲んでいないんですよ。
栄養補助的なモノでは、風邪や疲れた時にドリンク剤とか、
病院で処方されるビタミン剤程度ですね。

ぽち |  2008.03.30(日) 17:35 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 圧力鍋お持ちだったんですね!

MIYU&NICOママ様はMIYUちゃん一人だった時にはよくMIYUちゃんを連れてカフェに行かれたのですね。

ドッグカフェのワンちゃんメニューは人間が食べてもおいしそうなものばかりですが、MIYUちゃんのお口には合わないのですね~。MIYUちゃんはグルメですね。お母さんの手作りのごはんが一番なのですネ!

以前MIYUちゃんが唯一召し上がるジャーキーを紹介されていましたが、我が家も同じものを買ってみて、袋を開けた時の香りの良さに驚かされました。犬の飼い主さんのおうちに遊びに行く時に、あのジャーキーを手土産に持っていったこともあるんですよ。MIYUちゃんが食べるものだったら間違いないだろうと思いまして。v-20

NICOちゃんはカフェで吠えてしまうんですね。NICOちゃんはカフェには知らない人や知らないワンちゃんが来ているので緊張してしまうんじゃないでしょうか。「吠えないで~」とこっちが焦ると、焦りが犬に伝わって尚更吠えますよね。うちもそういうこと、よくあります。v-393

せっかく高級レストランにみんなで行ったのに、食事が喉を通らなかったとのこと。MIYU&NICOママ様は周りの方に気を遣われる方なんだなぁとお人柄が感じられました。吠えても、飼い主さんが一生懸命止めさせようとしているのが分かれば、周りの人は早々文句を言わないと思います。v-410

山羊ミルクプリン、本当においしかったみたいです。MIYUちゃんとNICOちゃんもヤギミルクはお好きですか?山羊ミルクはMIYUちゃんのお口には合うでしょうか。

MIYU&NICOママ様も圧力鍋をお持ちだったんですね!シュパシュパする音が苦手でだんだん使わなくなったのですね。

私は今回圧力鍋を新調する時にシャトルシェフも考えたのですが、短時間で料理が終わる圧力鍋の方をまた買ってしまいました。シャトルシェフにもすごく興味がありますので、シャトルシェフの威力を機会がある時にぜひ紹介してください!
さるんばママ |  2008.03.30(日) 17:02 | URL | 

●(ベスりん様へ) 山羊ミルクはお好きじゃないんですね!!

ベスりん様、おはようございます。v-281

ベスちゃんとチェロ君は山羊ミルクはお好きではなのですね!ワンちゃんはみんなヤギミルクが好きだと思いこんでいた私が間違っておりました。v-395  ワンちゃんはみんな山羊ミルクが好きだと思って山羊ミルクをプレゼントとしたことがあったのですが、ムム、これからはそんなに安易に考えてはいけませんネ。v-410

確かに山羊ミルクはちょっとお高いので、飲んでくれなかったらもったいないですよね。ベスりんさん、ご自身がお飲みになったというのが笑えました。(すみません、笑いごとじゃありませんでした。v-355) でお味はいかがでしか?今回買った山羊ミルクプリンを私も食べてみたのですが、薄い杏仁豆腐みたいな感じであんまり味がありませんでした。

赤ちゃんグッズ情報ありがとうございました!

ラテックスのおさじが売っているのですね~。外で何か食べさせたいときに一本あると便利ですね。

うちはプラスチックをかじるのが好きなので、注意が必要です。洗濯ものを干している時に、ちょっと洗たくばさみが落ちると、スっと自分のベッドにもっていってガジガジやっています。ボールペンも随分壊されました。ベスりん様おっしゃる通り、プラスチックを飲み込んで手術になったら大変なことですよね。

わんわんハイツさんのボロニーズブログ拝見しました!ボロニーズが勢ぞろいで真っ白白でしたね~!壮観です。v-353

わんわんハイツのEmiさんにベスりん様はいろいろ教えてもらっているんですね。ボロニーズの先生なんですね。そういう方がいらっしゃると心強いですね。うちも一度ご挨拶しておかなくては。

ベスりん様、ついにカートで電車デビューを果たされたんですね!

行きは歩きで帰りは電車にされたとのこと。電車の駅にエレベータが付いていれば、カートで電車はすごく楽ですよね。

私はカートで電車に乗る時、エレベータしか使わないのですが(エスカレータは「上り」は昇れるんですが、「下り」はできません←カート・ベビーカーはエスカレータ禁止なので本当は「上り」も昇ってはダメなんですが、エレベータが混んでいるときについやってしまうことも。)

ですがこの前見てびっくりしたのですが、赤ちゃんをベビーカーに乗せたお母さんが下りのエスカレータに一人でベビーカーを上手に乗せて降りて行っていました。ああ、ああいう格好で乗せるんだ、とじっと見入ってしまいました。

「10円まんじゅう」知ってますよ~。私の職場の近くの駅にも出張所が出ております。最近は10円まんじゅうにもいろいろバリエーションが出ているようで、いろんな種類がありますよね。私も一度食べたことがあるのですが、10円とは思えないくらいおいしくてお茶のお伴にはぴったりですね。v-146
さるんばママ |  2008.03.30(日) 09:09 | URL | 

●(モッピ~様へ) ホームセンターの圧力鍋をあなどってはなりません(笑)!!

モッピ~さん、「しつこくって」だなんてとんでもないです!嬉しいですよ。v-409  全然更新のないブログでスミマセンっ。

モッピ~さんの圧力なべはホームセンターで買われた5000円以下のものなのですね!

「安物」だなんて、おっしゃっていましたが、私も一番最初に買った圧力鍋はホームセンターで3980円でした。

いや~~、ですがすごかったんですよ、その3980円の圧力鍋が!

モッピ~さんのお言葉を借りれば「普通に役に立って」ました。安くたって、安全性はバッチリですもんね。モッピ~さんの買われた圧力鍋は3980円よりもっとお高いかもしれませんが(4980円とか)、私ははっきり言って3980円の圧力鍋と海外ブランドの「ン万円」する圧力鍋の違いが分かりません。値段が高いのは確か圧力の大きさを食材によって調整できたりするんだと思うんですが、私の場合、圧力の大きさが選べたらかえってややこしいことになります。v-393

今回買った高圧力鍋は8,000円だったんですよ。もう一個の圧力鍋も8,000円でした。

モッピ~さんは圧力鍋はモップ君のごはん専用なんですね。うちも圧力鍋は主に犬のごはんを作る用です。早くできるので光熱費の節約にもなっていいですよネ。

モッピ~さんとモップ君はドッグカフェにメチャメチャ行っているイメージです。

モッピ~さんは一人でご飯を食べると寂しく感じてしまわれるのですね。勤務先でのお昼もご同僚の方たちと一緒のことが多いんでしょうね。最近女性の「おひとり様」が増えていると聞いておりますが、モッピ~さんはみんなでワイワイの方がお好きなんですね。v-410

モッピ~さんはお仕事がら変則勤務をされていると思うのですが、お友達とお休みが合わなくて大変ということはありますか?私が以前シフトで働いていた時は平日が休みだったり、夜勤をして朝帰ったりとグルグル時間が回るシフトで働いていたので、結構「世間一般」から隔離されているような感じがしておりましたがむしろ平日に休みがあるのが嬉しかったです。
さるんばママ |  2008.03.29(土) 16:56 | URL | 

●(キララまま様へ) 「『原始的』な調理方法」というのが笑えました!

キララまま様、いつも紹介しているフレッシュネスドッグカフェの写真から「居心地の良さが伝わってきた」だなんて、ありがとうございます。そうおっしゃっていただけるとすごく嬉しいです。

キララまま様おっしゃる通り、こちらソファー席があるのが気に入っています。最近カフェにはソファー席のあるお店もだんだん増えてきましたが、何年も前に初めてスターバックスで見た時は感動したものでした。

キララまま様のご近所にもくつろげるドッグカフェができるといいですネ!おっしゃる通り、犬OKのお店はたくさんあっても、どこか寛げないことって多いですよね。

「こんなショットを撮れる、さるんばママ様もきっと、リラックスしていたのでは ないでしょうか。」

こちらは全くもっておっしゃる通りです!

写真って自分がリラックスしていないと犬が笑っている顔って絶対撮れなくないですか?犬って人間の心を読みますので、緊張していたりストレスを感じている状況だと犬にも伝わってしまうように思います。キララちゃんや佐助君も同じだと思うのですが、自分が楽しんでいなくては、犬の楽しそうな顔って撮れないですよね。

私はキララまま様のお写真を見て勉強させていただくことが多いのですが、キララちゃんや佐助君の笑顔のお写真を見ると、ファインダーからキララちゃんと佐助君を覗いているキララまま様の笑顔まで写っているのを感じます。

「サルサちゃんもルンバちゃんも、とってもイキイキしたいい表情です☆ 」

ありがとうございます!v-406 それはヒトエに山羊ミルクプリン・パワーに違いありません!山羊ミルクプリンに夢中になっていましたので、ウキウキわくわくしてたんだと思います。

サルサが「カッコイイ」だなんてありがとうございます!褒めすぎですよー。でもうれしいです。v-409 サルサってワニ顔なんです。ボロニーズにしては顔が長いんですよね~。何でなんでしょうか?カットのせいですかね。みんなホントはこれくらい長いんでしょうか?みなさんのボロちゃんの本当のマズルの長さを今度比べてみたいです。v-410

キララまま様、「『原始的』な調理方法」という表現に笑ってしまいました。v-411v-426

キララまま様のようなお料理のお得意な方が圧力鍋を使われたことがないというのが意外でした。いえ、お料理が上手だからこそ、普通のお鍋で何でも上手にできてしまうんですよね。

私がキララまま様にワンコ食の紹介だなんて、恐れ多くて出来ません!v-405  みなさん、キララまま様のお食事に目が慣れていますから、私のなんかを紹介した日にゃぁ~!って感じです。v-355

キララまま様のごはんは毎日バラエティに富んでいて、いろいろな食材を摂取できるのですごく良いと思います。「わんこにも一日30品目」ですね!うちなんて、野菜は一週間作り置きしているので、すごくワンパターンなんです。

手作り食をずっと作っていると、いつも同じような感じになってしまって、私こそいつもこれでいいのかなぁと思いながら今でもつづけています。キララまま様の手作り食を拝見して、使われている食材を見て勉強させていただくことが多いんですよ。「冬瓜」も真似をさせていただいて使ってみたりしました。

キララまま様のごはんが「大雑把」だなんて、とんでもないです! いろんな食材がバランスよく入っていて、こんなものを愛犬に食べさせてやれたら一番いいだろうなぁ、というようなモデル食になっています。手作り食、栄養のバランスなど悩むことも多いですが、手作り食だと毎日ごはんの時間が楽しみで仕方がないみたいじゃないですか?期待してくれている愛犬のためにも頑張らなくちゃなー、と思います。これからも参考にさせてくださいね。
さるんばママ |  2008.03.29(土) 16:24 | URL | 

●(ぽち様へ) 4つの目が茹で野菜を狙っているんですね!

サプリメント、もう届いたんですよ~。いやー、便利な世の中になったもんですナー。

こちらのお店にはいろいろなサイズのコンドロフレックスが売られておりまして、ハルちゃんのサイズだとうちの2倍のお値段のようです。v-405

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/525679/602930/

ハルちゃんは一箱の摂取だけで大丈夫だったのでしょうか。大型犬だとかなりお高いサプリメントですね。ですがハルちゃんには効果があったとのことで、よかったですね!

ぽちさんおっしゃる通り、犬の関節ケアはサプリメントだけでなく、運動の仕方とか、食事とかいろいろ気を遣うことが多いですよね。ホント、お互い大変ですががんばりましょうね。

ルンバの関節のことをいつも考えているせいか(気のせいかも)分からないのですが、私も最近膝が痛いような気がしてきました。人間も年齢を重ねると膝が痛くなるそうですが、私もコンドロイチンを摂ってみようかと思い始めました。幸い膝の痛みは一瞬のことが多いので、まだ何かアクションを取るまでは行ってないのですが。

ぽちさんは普段ご自身でサプリメントは何か摂られていますか?私は目のために一応ブルーベリーサプリを毎日飲んでおります。ホントは美容に良いという「プラセンタ」みたいな高いサプリを自分のために買ってみたいのですが、我が家の「金食い虫」たちのせいで未だ実現しておりません。v-390

「サルサちゃん、やはり女優たるもの、食べ物にがっついては務まらない?? 」

こちら笑いました。勝手に女優と呼んでいるのに、またまたお付き合いいただいて恐縮です!v-411

サルサは食にはあまり執着がないようです。同じ犬種でもルンバはすごい食いしん坊なので、個体差があるようです。

チョコちゃんとハルちゃんはママがお台所でお野菜を茹でていると味見しようと集まってくるんですね。野菜が落ちてこないか真剣なまなざしでお二人が見上げている姿を想像して笑ってしまいました。v-426

ルンバの場合は野菜が落下する音がすると向こうから走ってくるのですが、チョコちゃんとハルちゃんの場合、もうそこにスタンバイしているということで、ぽちさんが拾うより早く食べられてしまうかもしれませんね。落ちたお野菜をすばやく食べる敏捷性はチョコちゃんの方が勝っているのでしょうか。

あまりに真剣に見つめられると根負けして味見させてしまうことってありませんか?茹でたての野菜は熱いので、フーフーしてからあげなくてはならないのでホント面倒なんですけど、野菜であればカロリーも低いし、おやつ代わりにしてもらえればまぁいいかぁという感じです。
さるんばママ |  2008.03.29(土) 15:28 | URL | 

●" (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・"

真のドッグカフェデビューおめでとうございます!!

MIYUだけのときは小さいし、お利口だったのでドッグカフェにはよく行きました。でも、MIYUは外で出されたものはほとんど口にしないので、カフェで何か食べたことあるかな~です。ワンワン犬NICOとコンビを組んでからは全くないですね~高級イタリアンレストランに間違えて一回入ったくらい。このときは自分の食事が喉を通らなかったです。

だからさるんばママさんがカフェでのんびりお茶ができることが羨ましいです。サルサちゃんもるんばちゃんも、山羊のミルクプリンを食べたあとの表情がとても満足そうで、ホントおいちかったのですね!!

圧力釜にも色々あるのですね。我が家にも一個ありますが、ほとんど使ったことがありません。どうもあのシュパシュパする音が苦手で。でもカレーが一分ですか!!再考の価値ありですね。
MIYU&NICOママ |  2008.03.29(土) 15:10 | URL | 

追加報告

電車をドッグカートで一駅だけ体験しました。
隣まちに山越え河越えで砂風に吹かれながらも、花や景色を楽しみながら歩いてましたが、帰りが電車だと大変楽らくでした。

10円まんじゅうを買って帰りました。もち飼い主用です。
ベスりん |  2008.03.29(土) 10:21 | URL | 

山羊ミルクおいしいのに、飲まないんですよ、うちの子達。
もたいないので、赤ちゃんになった気分でわたしが。

また、赤ちゃんグッズですが、離乳食用のラテックスのおさじを携帯してると、プラスチックのかけらを飲み込む心配がありませんよ。
薬局でも売ってます。万一手術入院に比べれば、わずかな出費です。

わんわんハイツさんの木曜日ブログは横浜にボロニーズ勢ぞろいです。
Emiさんはわたしのボロニーズの先生及び駆け込み相談所です。
食事・病院・民間療法・ドッグカフェとたくさん学んでおいでですよ。
ベスりん |  2008.03.29(土) 10:05 | URL | 

同じ記事 またまたコメ・・・しつこくってすみません(笑)

いやいやアタシも 圧力鍋・・・・ホームセンターで買った5000円しない
安物ですよ~  がはは
もし使わなくなったら 勿体無いし・・・・ 飽きっぽい正確なので(汗)
まずは 安いので試してみよう!! って買いましたが
これが普通に役にたってます (*^.^*)エヘッ
でも 自分のご飯とかには 殆ど使ったことがないので 料理の目安時間は全く分かりません _・)ぷっ
もっぱら モップのご飯用でっす


ドッグカフェ ほんとに数えるくらいしか行ったことないんです
行ってるイメージだと よく言われるんですがね(笑)
なんせ 1人では あまり外でご飯とか食べれないので・・・・
ポツ~~ン としてるのが苦手です  小心者? がはははは

では オヤスミなさ~~い\(^o^)/
モッピ~ |  2008.03.28(金) 23:10 | URL | 

●いいな~♪

こちらのドッグカフェは、タイトルそのままに、「真のドッグカフェ」なんですネ
心地のよさは、ワンだけでなく、飼い主さんも居心地のいい雰囲気が、
お写真からも伝わってきました。
「山羊ミルクプリン」とか、ワンコメニューもあって、
前回も書かせていただきましたが、ソファーで寛げるなんて夢のよう。
訴えるようなルンちゃんの眼差しが、たまらなく可愛いv-238
こんなショットを撮れる、さるんばママ様もきっと、リラックスしていたのでは
ないでしょうか。犬OKの店は、たくさんありますが、やはり、どこかで気を
使ってしまい、こんな風にとても自然な時間を過ごせるっていいですね。
サルサちゃんもルンバちゃんも、とってもイキイキしたいい表情です☆
サルサちゃんは、いつ見ても、ため息が出ちゃうくらいカッコイイです。

圧力鍋は、買おう買おうと思いながら、まだ「原始的」な調理方法で今に
いたっています(笑)こちらの、「高圧力鍋」の威力、すごいです。
お仕事なさって、お忙しい方の強い味方ですね。
さるんばママ様。是非、今度、ワンコ食を紹介してくださいませんか。
今、手作り食に行き詰っているんです。これでいいのかって自信がないし
ちゃんとした「食事」って、栄養もそうですが、やはり、産地とかバランス
ですよね。大雑把すぎてしまって。。。。
キララまま |  2008.03.28(金) 21:42 | URL | 

●(知様へ) 「思い出浪漫紀行」入りできるのは何年以前からでしょうか?

知さんの最近のブログでもドッグカフェについて取り上げたものがありましたね。今度プルちゃんと一緒に行って見られるとおっしゃっていましたが、あれから行かれたのでしょうか。v-410

看板を見る限り「SarahBrand Cafe」って、名前からしてハイソでお洒落な感じのカフェですよね。こちらはワンちゃんのメニューはどんなものがあるんですかね?行かれましたら是非レポートをよろしくお願い致します。

いや~~知さん、グッドポイントですね。「ドッグカフェ」って「犬のためのカフェ」ともとれるし、「犬と入れるカフェ」とも取れますよね。どっちが正しいんでしょうか。ここは飼い主の解釈に任せるという感じでしょうか。v-411

あ、ちなみに我が家が今まで一度もワンちゃんメニューを頼まなかった理由は自分だけ料理を注文して食べて満足していたから、ルンバがいつも体重オーバー気味なので、ここでおやつを食べると晩御飯に響くかなぁと思って食べさせていませんでした。v-355

でも知さんおっしゃる通り、山羊ミルクプリンは55キロカロリーと意外とカロリーが低いのに気がついたので(二人で分ければ半分22.5kcalですよ!)今回頼んでみたというわけです。

「知なら味見といいながらプルにやらずに自分で食べてしまいそうですよ」

こちら笑いました。v-411

いますよね、そういう人。「じゃぁ一口だけね」って言っ差し出しているのに、その「一口」が異様に大きい人!! v-399

「ワンダーシェフ」、ホント、テレビに出てきそうなネーミングですよね。「ワンダーウーマン」みたいに。何の正義の見方なんでしょうか、このお鍋?!

「料理ネタで振っておきながら・・・まぁ、今回道具紹介だから料理はいいのではないでしょーか?」

マジですか~。許してもらえますか。v-388

実はこのブログを書いているときに、このまま料理の写真がなかったら、絶対突っ込まれると思ったんですよ、知さんに!!! それで、先に自分で突っ込んでみたというわけです。v-356

知さんや、知さんの彼女のようにお料理が上手だったら、作った料理を載せるんですけどね。でも決して上手にできないお料理でも、「さるんばママの作った料理だったら何でもおいしいよ。」と言ってくれる男性はいつか現れるでしょうか。(そんなこと聞かれても答えようがない。)

「材料をぶち込んで圧力鍋に入れてはい!お終い!!ではだめですよ」

こちら笑いました。v-411

ですが、料理って鍋に入れるまでの下ごしらえが一番大変じゃないですか?私、未だに絶対できないことがあるんですが、料理ブックって大抵「材料を均一の大きさに切る」ってありますよね。均一に熱を通すために均一の大きさに切るようになっているんでしょうが、知さんはお料理する時って材料は均一に切れていますか?

私は材料を同じ大きさに切るなんてことがまずできません。ジャガイモとかニンジンとか、はしっこの方は小さいかたまりになってしまうし、はしっこの方じゃなくても、切っている途中で切り方が変わってきて、気がつくとほとんどが個性的な大きさになっているんです。v-389

知さんは昔圧力鍋を使われていたんですね!使い方をご存知であれば、是非また復活させてください。ちなみに使わなくなった理由って特にあったのでしょうか。

圧力鍋で彼女にいいところを見せましょう。鶏肉を箸でつついただけで骨と肉がホロっとはずれると嬉しくないですか?「琴欧州カレー」もワンダーシェフで「横綱カレー」にステップアップです。

プルちゃん、ボールが好きで元気一杯遊んでいるんですね。ヨダレが出ているんですね。ヨダレまでかわいい♪って感じじゃないですか。こんな感情他にはないと思うのですが、愛犬ってメヤニでも排泄物でもオナラの音でも、なんでもがかわいくないですか?v-398

ええーーボンジョビ企画、OKなんですか~~!!ありがとうございます。ということは、LD、まだとってあったんですね。v-437

しかし「リクエストコーナー」か「思い出浪漫紀行」か迷うところですよね。知さんとしては「思い出浪漫紀行」はもっと古いものなのでしょうか。確か「思い出浪漫紀行」はいつも小学生の頃とかのものが出てきていますよね。ボンジョビのLDはもっと新しいものなので、やっぱり「リクエストコーナー」がいいのではないでしょうか。

私と知さん以外に知っている人はいますかね~。いや、ボンジョビはメジャーだったので、知っている人はいるはず。久しぶりにジャケットもみたいので、お時間ある時にどうぞよろしくお願い致します!ちなみにボンジョビ以外でまだとってあるLDなんてのはあるのですか?LDプレーヤーもまだありますか?
さるんばママ |  2008.03.28(金) 20:29 | URL | 

●改善されると良いですね!

もうサプリメントが届いたのですね~~~!速さにびっくりです!
1度口に入れても出してしまうのかぁ・・・おやつで包めば大丈夫とのことですが、
継続して飲んで、ルンバちゃんの足の状態が改善されると良いですね!
運動の時間や仕方とか、体重のコントロールとか、
他にも気を配ることが多いので、お互いに大変ですよね。

サルサちゃん、やはり女優たるもの、食べ物にがっついては務まらない??
あくまで所作は美しく上品にすると、身に付いているのでしょうか?

ウチの娘たちは、私が台所で野菜を茹でていると、
落ちてこないかと、味見させてくれないかと、真剣な眼差しが痛いです(爆)
落ちる音を認識する前に、虎視眈々と狙ってますから~~。
ぽち |  2008.03.28(金) 20:27 | URL | 

●(みみ様へ)  山羊ミルクは国産なんですね!

ファーファ君はロングコートに挑戦中なんですね。今でもロングコートに見えますが、もっと伸ばすことを計画中なんですね。

ファーファ君はいつも真っ白ふわふわで毛の艶もとってもいいですよ。今はトリマー様にはボディーはほとんどカットしないようにお願いされているのでしょうか。ボロニーズはある程度まで毛が伸びたらそれ以上は伸びませんよね。うちは目一杯伸ばしても他の子のように長くならないので、ファーファ君はがんばって下さいね。

みみさんはJOKERで山羊ミルクを買われているんですね。ええっ、中国の食品事件を受けて、JOKERでも中国の山羊ミルクを取り扱わなくなったんですね。

みみさんおっしゃるように、いくら「国産」と銘打っていても、実際はどうかまで確かめられませんものね。自分で絞りに行くわけにもいかないし。v-395  私もそれを製造している業者さんの良心を信じるしかないと思います。幸い今の世の中、産地を偽装したりするといずれはバレて会社生命が絶たれるので、業者さんもかなり気を付けているのでは、と思うのです。

うちは最近山羊ミルクは買っておりませんが、中国産から国産に変わるとお値段が結構高くなったりしませんでしたか?v-89

みみさんが召し上がった山羊ミルクのお菓子はそごうのあのお店で合っていたのですね!

みみさんの周りではせっかく買ってきたお菓子を誰も欲しがる人が居なかったとのこと、がっかりでしたねー。v-409  みなさん、もしかして匂ってやめたりしたんでしょうか?v-405 (もっと悲しいですねーe-263v-413

「ネットでは美味しいと評判ですので、私の味覚が変なのかも?!」

かしこまりました!今度そごうに行ったら、私が買って食べてみましょう!(大きいのしかないんでしたっけ?)

みみさん、ハイジのユキちゃんの山羊の絵文字が笑えました!!!おおぉ~~、こんな絵文字まであったとは!絵文字の女王の実力を見せ付けられた気分です。v-405

みみさん、ハイジのチーズやミルクをご存知で嬉しかったです。ハイジが大きな鍋をかきまぜてチーズを作っている姿、ありました、ありました!そしておっしゃる通り、ちびくろさんぼのバターはおいしそうに見えすぎですよね。笑えます。v-426

山手警察署の裏の敷地は本牧祭が行われていたところだったのですね。元々は米軍の用地だったそうですね。市民の憩いの場所だったのに、そこに商業ビルを建てるなんて、なんか世知辛い世の中ですね。v-390

「あ、でも建ったら建ったでイソイソと出かけてしまうんですけど」

こちら噴出しました。

私もそうです。イトーヨーカ堂だけしか入らないのであれば、犬連れOKの施設にはならないでしょうが、、、なんか楽しい施設になるといいですよね。このヘンは犬を飼っている人がすごく多い地域なので、犬と楽しめるスポットも盛り込まれるといいですよね。 横浜にまともなドッグランがないので、屋上をドッグランにして欲しいです。v-437
さるんばママ |  2008.03.28(金) 20:23 | URL | 

●(シュウ様へ) 山羊ミルク、みんなが飲んでくれたんですね!!

シュウさんおっしゃる通り、ドッグメニューって見た目は綺麗なんですが、犬にとって食べにくいものが多いと思います。

ご紹介した山羊ミルクプリンも小さいお皿に綺麗にもられていて、見た目は綺麗なんですが、プルプル動いて食べにくそうにしていました。まぁ飼い主がやればいいんでしょうが、犬にとってはフォークでグチャグチャって潰してもらった方が食べやすいですね。v-426

シュウさんもドッグカフェメニューは味見してみるんですね!私も味見しています。やっぱり犬が食べるものですので、どんな味がするのか(糖分とか塩分とか明らかに多すぎたら嫌ですもんね。)やっぱり自分の舌で確かめてみなくては安心できない感じがします。

「ららぽーと豊洲」のドッグカフェのケーキは人間が食べてもおいしいんですネ!時々、そういう犬も人間も楽しめるケーキってのが売られていますよね。それはワンちゃんとオーナーさんが半分こして食べられるように作られているのでしょうか。シュウさんちは5頭ですので、ドッグメニューも結構な出費になりますよね!

「ららぽーと豊洲」って「犬」を売り物にしている施設じゃなかったでしたっけ?ドッグランもあったような?豊洲にある商業施設は「ワンちゃんと楽しめる」というのを売りにしているイメージがあるのですが、「ららぽーと豊洲」は館内一切立ち入り禁止なんですか?!食品売り場じゃなくてもダメですか?キャリーバッグに入れていてもダメなんでしょうか?!v-393

あの山羊ミルク、みんな飲んでくれたのですね~!それをお聞きしてすごく嬉しかったです。みんなが喜んでくれると私も嬉しいです!!

お仕事、お忙しくしていらっしゃったんですね。一段楽ついたとのこと、是非お時間があったら横浜まで足を伸ばしてくださいね。早く花粉の季節が終ってくれるといいのですが・・・私は多分「重度の花粉症」の部類に入るかもしれません。

花粉症で熱が出た時みたいな症状になることありますか?くしゃみ、鼻水だけでなく、喉が痛く、頭がフラ~っとし、発熱時の症状みたいなのを今年から発症しています。シュウさんも花粉症だとお聞きしていますが、病院に行かれたり漢方を飲んだりされているのでしょうか。

何はともあれ、暖かくなったらまたいらして下さいね!今度はどこに行きましょうかね。リクエストあったら教えて下さいね。

気がつけばもう4月ですね。4月といえばゴールデンウイークですね。ゴールデンウイークといえばメロンちゃんがやって来た時ですね。もう1年になるんですね。お祝いしなくては。v-351
さるんばママ |  2008.03.28(金) 20:18 | URL | 

●(モッピ~様へ) 圧力鍋って便利ですよネ!

「どの写真も2ワンの笑顔満載」だなんて、ありがとうございます。v-409

平日はお留守番が多い我が家ですので、休みの日は張り切って2ワンを外に連れていっています。楽しかった様子が伝わったとおっしゃっていただいて嬉しかったです。笑顔はモップ君のには叶いませんよ。「微笑み王子」ですものネ。v-20

エエー!モップ君はあまりドッグカフェには行ったことがないのですかぁー!

モッピ~さんとモップ君だったら、都内の主要なドッグカフェは全て押さえているようなイメージがあったのですが(「マスター、いつもの」だけ言えばご飯が出てくるみたいな。)実際はあまりドッグカフェには行かれないのですね~。意外でした。

モッピ~君はドッグカフェで他のワンちゃんを見ると近づきたくてしょうがないのですね~。モップ君は人懐こいワンちゃんで羨ましいです。うちは他のワンちゃんが近づくと大吠えするので困ってしまいます。

こんなフレンドリーなモップ君だからオフ会もすごく楽しめるんですね。v-410

この前のマルチクイックのブログでモッピ~さんも圧力鍋を使っていらっしゃるとのことでした。モッピ~さんの圧力鍋はフィスラーとかの「ン万円」するタイプでしょうか。モッピ~さんはお料理上手なのできっと良いものをお持ちなんでしょうね。私はいつも1万円以下の安い圧力鍋です。v-395

圧力鍋って突然圧がかからなくなる時ってありませんか?安い鍋だからでしょうか。今は扱いに慣れてきましたが、「もう圧がかかってもいいのにおかしいな~」「どうしてかな~」なんてオタオタしているうちにお鍋が焦げて大変なことになったことが過去に2回ほどあります。v-393

あれって、ちょっとでもノズルとかに何か詰まると圧がかかりませんよね。あと原因不明なんですが、一回蓋を取ってもう一回閉めなおすと圧がかかったりとかすることもあります。高いお鍋だったらそういうことはないんですかね。

おっしゃる通り、圧力鍋って時間を間違うと食材が溶けてなくなりますよね。ブロッコリーとかグチャグチャになりますね。あれはかなりがっかりです!v-355
さるんばママ |  2008.03.28(金) 20:14 | URL | 

●(ロビンママ様へ)「篤姫」って大河ドラマですか?

ロビンママ様、そうなんですよ、カレーが1分なんですよん。v-8

あ、でも圧力鍋の「加熱〇分」の表示というのは、お鍋が沸騰して圧力がかかった状態から「〇分」ということなので、「カレー1分」をガスの火を点けたところから計ったら全体では7-8分くらいかかっているかもしれません。それでも普通のお鍋よりは全然早いんですよね。お忙しいロビンママ様も是非一台どうぞ!

ロビンママ様はお料理上手でいらっしゃいますが、どんなお鍋を使っていらっしゃいますか?ロビンママ様のキッチンは「ビタクラフト」みたいなキラキラな上質なお鍋が一杯ありそうなイメージです。v-353

お料理といえば、以前ロビンママ様がご紹介されていた栗原はるみさんの「HARUMI」の春版を書店でみかけました。パラパラめくってみましたが、どれもとてもおいしそうでした。タケノコ料理も特集されていて季節を感じました。ロビンママ様はタケノコはお好きですか?レンコンの酢漬け、私も作ってみたいと思いながらまだ作っていないんですよ~。今年は根菜料理に目覚めます!(←知らんがな?v-355

「篤姫」ってNHKの大河ドラマですか~?私はNHKって全然見ない無教養な人間です。v-393 日本史を知らない人間でも楽しめるドラマなのでしょうか。NHKのドラマといえば、70代の父がNHKで懐かしの「鞍馬天狗」をやっていると喜んでおりました。古すぎるのでロビンママ様はもちろんご存知ないと思います。v-356
さるんばママ |  2008.03.28(金) 20:12 | URL | 

みみさんのブログで『サルンバちゃんが初挑戦』とコメしてたのが??って思ってたのは今回のブログでさるんばママさんが山羊ミルクを頼んだからだったんですね~。納得!!

名前を聞いただけで美味しそう。知なら味見といいながらプルにやらずに自分で食べてしまいそうですよv-411
ドッグカフェ歴数年なのに初v-308というのもすごい感がしますが、今まで頼まなかったのは体重制限とか理由があったんですか?
一皿55キロカロリーとわんちゃんにも優しいカロリー表示がなされてるんですねv-286v-344

ドッグカフェ。意味の取り方によっては犬のカフェの気もするし。
犬と入れるカフェの気もするし、犬がメインなのか人がメインなのか?
しかし遂にドッグカフェマスターとなった訳ですね。さるんばママさんv-352
知も負けずに今度、プルを連れてドッグカフェを体験してみたいと思います。


圧力鍋、ワンダーシェフですか!?なんだかTVアニメの番組に出てきそうな
ネーミング。実力の程はさるんばママさんも納得だったんですね。
料理ネタで振っておきながら・・・まぁ、今回道具紹介だから料理はいいのではないでしょーか?
とは言え、やはり料理の方も気になります。
Let’sクッキング!!さるんばママの早業レシピv-352
と料理コーナーを立ち上げては?(笑)
材料をぶち込んで圧力鍋に入れてはい!お終い!!ではだめですよv-392

家にも昔あったんですが、便利なのは重々承知でございます。
カレーなんかも美味しく出来るんだよな~(しかも早いし)


春でも夏でも秋でも冬でもオールシーズン、元気丸出し(馬鹿も丸出し)
なプル太郎、あくびが出るどころか、常にボールを咥えて涎が出っ放しです。
春眠でまったりとたまには大人しくじっと寝ていてもらいたいものですv-411

近いうちにボンジョビ様のレーザーディスクと本体をブログにUPしますね。
リクエストコーナーか思い出浪漫紀行か迷うところですが、
ここはやはりさるんばママさんのリクエストの方ですかね?

知 |  2008.03.28(金) 15:53 | URL | 

ファーファの毛艶が良いと褒めてくださり有難うございます。
ロングコートに挑戦中なので、とっても励みになりますv-91

サルンバちゃんがご利用の分包された山羊ミルク、私も数回に分けて使っていましたよ!
適量で新鮮だし、旅行にも持って行けるので便利ですよね。
でも、お得感を求めて 今では大きいのを買ってしまいました。

ジョーカーで購入していますが、以前あった粉末山羊ミルクは中国産なので取り扱わなくなったとのこと、今売られているのは国産山羊乳100%です。
私も「国産」という表示を信じて買っていますが、それ以上の情報は無いし・・・一消費者としては信じることしかできませんね。

そうそう、そごうの「レヴェ・・・」です。
私の周りでは誰も欲しいという者が居なかったので、私一人でe-239ペロリ。
ネットでは美味しいと評判ですので、私の味覚が変なのかも?!

ハイジに出てくる子ヤギはユキちゃんでしたねe-201
アニメでありながら、ハイジが大きな鍋をかきまぜてチーズを作っている映像に「私もやってみたーい」と思っていました。
たぶん、私のチーズ好きはハイジのその姿のおかげ、バター好きなのは『ちびくろサンボ』のトラが融けてバターになるイラストのおかげですv-10

イトーヨーカドーの話、私も耳にした事があります。
あの警察署裏の敷地は、夏になると本牧祭が開かれた所ですよね。
犬連れで行けたし、屋台がいっぱい出ていて楽しかったのに、また一つビルが建つことで憩いの場がなくなるのは淋しいです。
あ、でも建ったら建ったでイソイソと出かけてしまうんですけどv-8

みみ |  2008.03.28(金) 10:57 | URL | 

●ドッグカフェ

ドッグメニューって、私も何度か注文しましたが見た目は美しくても
犬にとってひじょうに食べにくいものが多いような気がします。
ウチは貧乏なので、ドッグメニューを頼むのはごくたま~にですが
その時は必ず私も味見します。さすがにお店で出すメニューは
人間が食べてもけっこう美味しい物が多いようです。
特に「ららぽーと豊洲」にあるドッグカフェのケーキは、
なかなかなもんです。
(ただ「ららぽーと豊洲」は、そんな施設があるくせに、犬に対してものすごく
冷たい対応なので(館内はいっさい入れません)
しばらく行く事もないと思いますが笑)

ウチの初山羊ミルクは、さるんばママさんからいただいたプレゼント
でした。みんな目を剥いて飲んでましたよ(笑)
牛乳は隠し味でご飯にいれたりはするんですけどね。
そろそろ暖かくなってきたし、仕事も一段落ついてきたので、
横浜方面に行ってみたくなりました。
その時はぜひ遊んでくださいませ。
シュウ |  2008.03.28(金) 10:24 | URL | 

きゃ~きゃ~ どの写真も 2ワンとも 笑顔満載じゃないですか~~♪
楽しかったんでしょうね~  美味しかったんでしょうね~笑
こんな顔みちゃったら 連れていかないわけにはいきませんね
しかも ワンメニューも頼まないわけにはいきませんね~  がはは
モップは あまりドッグカフェに行ったことがありません  とほほ
行きたいけど・・・一人ではご飯食べれない人なので 行きそびれてます
旅行の時など 数回いったことはありますが、 モップが他のワンみて
近くに行きたくって キュンキュン ウズウズするので 落ち着いてご飯食べれません  (゜o゜;
こんなことなら ちゃんと躾しておけば~~~  げへへ

高圧の圧力鍋ですか~~
凄い!! こんなのあるんですね♪
短時間で できちゃうなんて 便利です
慣れるまで ウッカリいつものように圧かけて グチャグチャ~なんてことに・・・アタシならなりそうです _・)ぷっ
美味しいご飯が沢山作れますね~~\(^o^)/
モッピ~ |  2008.03.28(金) 09:01 | URL | 

えぇ~~、カレー1分ですと。
なんとまぁ、早いことよのぅ。興味津津であります。
こんどお出かけしたらチェックしてみまする。
(最近、篤姫にハマっている)v-7
ロビンママ |  2008.03.27(木) 21:23 | URL | 

●(みみ様へ) 山羊ミルクのお菓子を召し上がったのですね!

みみさん、ファーファ君は毎日やぎミルクを飲んでいるんですね!山羊ミルクは栄養の宝庫と聞いておりますので、それでファーファ君の毛艶が良いんだと思います。ファーファ君の毛、いつもとっても綺麗ですものね。v-10

私も自宅で山羊ミルクを与える時はみみさんのように規定量よりかなり薄めにしています。山羊ミルクって栄養があるせいか結構カロリー高いですよね。あ、でもうちの場合はカロリーよりも「分包された山羊ミルク一袋を二頭で分けて飲んでやろう」というケチケチ母のせいなんですがっ。v-355

山羊ミルク、お店で売られているものはほとんどがモンゴル製(中国製)ですよね。あれってどうなんでしょうか。。。。みみさんは山羊ミルクの生産地を気にされていますか?うちは中国の食品疑惑が始まってから中国製の山羊ミルクは買ってないです。あくまでも気分の問題なんですが・・・。

みみさん、山羊ミルクのお菓子を召し上がったことがあったんですね!ファーファ君があまりにもおいしそうに飲むんで、ご自身も食べてみようと思われたんじゃないですか?犬って山羊ミルクが大好きですよね!v-343

「さるんばママさんは山羊ミルク製品を召し上がった事ありますか?」

あります!

ご紹介した「山羊ミルクプリン」、私も端っこをかじってみました。(犬用なのに。) 味はすごーーーく薄い杏仁豆腐みたいな感じでした。お店が山羊ミルクをケチってすごく薄くしているんじゃないですかね?(←いいがかり?v-413

ええっ!ソゴウに山羊ミルクの専門店があるんですか!それは知りませんでした。早速ネットで調べたところ「レヴェドゥシェーヴル」という山羊ミルクで作ったチーズケーキやロールケーキを扱っているお店にヒットしたのですが、こちらでしょうか。

お店のHPで拝見する限り、とってもおいしそうだったのですが、癖のある味だったのですね~。ちなみにご家族の反応はいかがでしたか?でも山羊ミルクに癖があるというの、分かります。山羊のお肉って癖があるとよくいいますものね。それならばミルクも癖があるんじゃないでしょうか。

アルプスの少女ハイジに白い山羊が出てきて、それがユキちゃんって名前じゃなかったですか?ハイジとおじいさんが山羊ミルクで作ったチーズとかミルクとか飲んでいたような記憶があるのですが・・・実際、犬に山羊ミルクを与える時に自分も臭ってみても、あまりおいしい匂いがしないなぁとは思ってました。v-395

小港に建設予定のショッピングモールですが、山手警察署の裏あたりだそうです。イトーヨーカ堂が名乗りを上げているとのことでした。他の店舗はどんなのが入るのかちょっと楽しみですね。

ホントみみさんおっしゃる通り、犬連れでも楽しめるような複合施設になるといいですね。しかしここに大きいショッピングモールができると、マイカル本牧も大変ですね!v-411
さるんばママ |  2008.03.27(木) 21:08 | URL | 

●(ぽち様へ) ハルちゃんのお菓子なんですね!

ハルちゃんはサプリメントをおやつだと思っているんですね。毎日楽しみにしてくれているなんて、食べさせるのも楽そうで羨ましいです。v-410

北大ではコンドロフレックスは特に食事と一緒に与えてはいけないという注意はなかったのですね!でも、できるだけ同じ時間に与えるようにとは言われたのですね。

情報ありがとうございます!北大で食事と一緒に与えてはいけない、と言われなかったのであれば、そんなに気にする必要はないのかもしれません。安心しました。v-398

というのも、昨日の夜にコンドロフレックスを受け取ったのですが、ルンバに食べさせようとしたところ、全然食べないんですよ!!!v-404  一旦口に入れるんですが、口に合わないみたいで、そのまま口から落とすんです。犬のサプリメントって犬の好きなフレーバーが付いているものが多いですが、これは例外だったようです。っていうか、ハルちゃんはおいしく食べていたということは、ハルちゃん好みのフレーバーは付いていても、たまたまそれはルンバの好みではなかったようです。

というわけで、昨日おやつに包んで食べさせました。「コンドロフレックスのおやつ包み」にアレンジしたら喜んで食べるんですよ。v-403  というわけで、うちは単体で食べさせるのは無理そうなので、おやつと一緒に食べさせることにしました。まず1ヶ月やってみたいと思います。v-91

チョコちゃんとハルちゃんは食欲旺盛で食べることにとっても関心があるんですね!

うちはサルサはあまり食に執着がなく、顔の前に出されたものは食べるのですが、自分で探し求めてまで食べようとはしない犬です。

チョコちゃんは落としたものを食べるのが早いんですね!素早いんですね。v-426  うちのルンバも早いですよ。台所で落としたキャベツの芯とか、床に転がった食材は私が拾うより先に向こうから走ってきて食べてしまいます。食材が床に落ちる音を確実に認識しているのですが、チョコちゃんもそういうところってありますか?

チョコちゃん、ハルちゃん、ルンバの食べ物争奪戦になったら、ハルちゃんが出遅れてしまいそうなんですね!その現場を想像して笑ってしまいました。v-411  ハルちゃん、おっとりしていて心が広そうなので、チョコちゃんとルンバが先に食べても自分の番が来るまでじっと待ってくれててそうです。v-343

うちもハル姫を目指して関節強化に頑張らなくては。ぽちさん、情報本当にありがとうございました。
さるんばママ |  2008.03.27(木) 21:04 | URL | 

●山羊ミルクプリン

山羊ミルク、ファーファも規定量よりかなり薄めにして毎日飲んでいます。
お腹が緩んだり、太ったりしては困りますが、山羊ミルクを与えていると
毛艶が良くなるような気がして・・・(単なる私の思い込みですが)
ルンバちゃんのウルウル目で訴えられちゃ~注文しない訳にいきませんね。
でも、見た目もとても美味しそう!

と思って、私も山羊ミルク菓子を食したことがあります。(もちろん人間用)
そごうに専門店があったので(今もあるかしら?!)、
ファーファがいつもどんな味を食べているのかな~と興味津津で買いました。
結果:私としては美味しいと思えませんでした、なんだか癖があるって感じで。。。 
さるんばママさんは山羊ミルク製品を召し上がった事ありますか?

↓小港のショッピングモールのお話、知りませんでした。
もしかしたら、マイカル本牧の映画館前の辺りかしら?!
犬連れで気軽に行けるような雰囲気だったら嬉しいですね~


みみ |  2008.03.26(水) 23:05 | URL | 

●ハルはお待ちかねですよ(笑)

ハルはサプリメントをおやつと思っているようで、
毎日、楽しみにしているみたいですよ。
食事と一緒がダメとかは言われませんでしたが、
できるだけ決まった時間に与えるようにとは言われました。
なので、私は、寝る前の散歩の後に決めていましたが、
朝でも夜でも、どちらでも良いのだと思います。

サルサちゃんは、あまり食べ物に関心が無いのでしょうか?
ウチの娘たちは、食べ物の執着が激しいので、
落としてしまったら、すかさずチョコが食べていることでしょう・・・(汗)
ルンバちゃんとチョコとハルが食べ物の争奪戦をしたら、
きっと1番出遅れるのはハルじゃないかと思いますよ。
ぽち |  2008.03.26(水) 22:26 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。