--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

ぐうたら一週間!

桜 ちょっと肌寒い4月の始めですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしごとですが、今週一週間、休暇をとっております。

margaret.jpg

5月中旬に会社を辞める決心をしておりますが、まだ会社には言っておりません。

辞めたところで次の仕事があるわけでもなく~(なら辞めるなよ!)、残った有給休暇を墓場まで持っていけるわけでもなく~、それならばこの機会に有給を消化しておこうと思い立ったというわけです。

仕事を辞めて自宅で働くことは私の夢でした。

そうすればさるんばとずっと一緒にいられるからです。うる

この一週間はその夢に近づくため、「副業」の勉強と実践に充てようと計画したのでした。




【More・・・】





(つづき)



<お花見>
20070406120754.jpg


20070406120804.jpg

今週は月・火は曇りがちなお天気でしたが、週の半ばから晴れ始めました。

ブログで拝見した皆様のお花見があまりに素敵だったので、我が家も真似をして水曜日にを見に行って参りました!


<港の見える丘公園にて>
20070406121119.jpg


20070406120814.jpg

写真では二頭がを見ているように写っていますが・・・・



20070406121807.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんの口、何か匂う?

ルンちゃん、そんなことやってないで、さぁ桜を見よう!


20070406121109.jpg

犬にもの良さって分かるのでしょうか~?


20070406120825.jpg

サルサ、とっても楽しそうです!


しかし、ここに「問題児」が!


20070406121517.jpg

ルンちゃん、どうしたの?!


20070406121457.jpg

・・・ルンちゃん、、、、そんなにつまんない?!

ったく、正直なやつー!

みんなこんなに楽しそうに桜を見てるっつうのにー

あんさんの辞書には「場の雰囲気に合わせる」っちゅう文字はないんかい?!


<物乞いルンバ>
20070406121101.jpg

ルンバ、人が通りすぎるたびに荷物をくんくんしています。

みんなお弁当を持ってきているので、何か匂うのでしょう。

キャー恥ずかしい。

花より団子なルンバでございました。



<木曜日~外交官の家のお花畑>
20070406111131.jpg

木曜日に訪れた外交官の家には綺麗なお花が一杯咲いていました。


<二人で記念写真>
20070406113258.jpg

毎回、毎回「記念写真」ばっかりで、あとで見ると何の「記念」だったかさっぱり分からなくなっているサルンバ家の記念写真ですが、懲りずに今日もまた「記念写真」を撮ってしまいました。


<ルンバ匂う>
20070406113602.jpg

「ルンちゃん、またお姉ちゃんの口匂ってる!

お姉ちゃん、何も食べてないって!」


20070406113545.jpg

「壁に耳あり障子に目あり」~お約束のボケ、失礼致しました


<石段の上>
20070406113826.jpg

二頭がくっついている写真が撮りたくて石段の上に乗せてみました。

・・・って、二人ともバラバラの方向向いてるし・・


<あらら?!>
20070406114000.jpg

ルンバ、まだ匂ってます

お姉ちゃんが内緒で何か食べた という疑惑はまだ晴れていないようです。汗

「ルンちゃん、お姉ちゃん、本当に何にも食べてないってば!」


 我が家の場合、さるんばの一方だけに何か与えようと思っても、隣りの隣りの部屋にいるもう一匹が瞬間技で感知して、走ってくるので不可能です。

私がちょっと冷蔵庫からおやつを出して食べようとしても、振り返ると二匹が冷蔵庫の前に座っています。

皆様のお宅でも同じですか?




<ボールで疑惑払い!>
20070406115430.jpg

橙ちゃんが3ヶ月で現役引退した今、橙ちゃんを引きついだ2代目黄色ちゃんです!


ルンちゃん~行くよーーー!


それ~~~~~!!




20070406120520.jpg

ん?ボールが消えた。


20070406115459.jpg

ありました、ありました。空中に浮かぶボール分かりますでしょうか。


20070406120024.jpg

この短い足がかわいいと思う親ばかです。


<今日もボールと共に>
20070406123055.jpg



<すべり込みセーフ技!>
20070406115408.jpg

すごいよ、ルンちゃん、すべり込んでるよ!

ルンちゃんの「この1球」にかける情熱には全国の高校球児も真っ青だよ!野球ボール


<ベンチで二人>
20070406123958.jpg

今日も一杯遊んだし、そろそろ帰ろうかね~。


<ん?!>
20070406124009.jpg

ルンちゃん、まだやってる!

お姉ちゃんは何にも内緒で食べてないってば!


<え?!>
20070406124028.jpg

あれ?そうだったの~?

そりゃぁどうも失礼致しました。




<また買っちゃいました>
20070406124342.jpg

ナノシルバー小型容器です。

こちらはサルンバの黒豆保存用に買いました。

ナノシルバーに入れた生鮮食品は本当にもちがいいです。

私の顔もナノシルバーに入れて保存したいくらいです。

え、もう遅い?!



本日で「副業ステップアップ一週間」が終わりですが、振り返ってみると、な~~~~~んにもしていないことに気がつきました!ムンクの叫び

時間がない時は「これだけ時間があったら○○するのに!」と思い、時間がある時には「・・あとでいっか~」で結局何もできないワタシ。

「明日は死ぬほど勉強するぞ!」と思いながら、結局遊んでしまっていた高校時代を思い出しました。

「ヤル気はあるけどする気はない」というやつです。

大人になっても自由な時間を律していくのは大変なことですね!

GWはがんばるぞ~!

それでは皆様、素晴らしい週末をお過ごし下さい!

スポンサーサイト
14:31  |  日記  |  CM(35)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ) そういう背景があったんですね!

当時は医学部の学生さんだと戦争に招集されなかったんですね!それで医学部が大変な競争率になったんですね。お父様はそんな熾烈な競争の中で医学部の入試に合格されたんですね!ロビンママ様のお父様は超~秀才じゃないですかー!e-280 それはすごい話です。e-282

在学中に終戦になって和歌山に戻られたんですね。v-411

お知り合いが横浜で開業されているとのこと。横浜はロビンママ様にとってもゆかりの土地なんですね。

横浜は「開港150周年記念e-211」があと数年でやってくるとのことで、町は盛り上がりを見せています。v-108 e-227

いろんな新しいものもできておりますので、是非またいらしてくださ~~い!v-238


さるんばママ |  2007.04.14(土) 09:25 | URL | 

あはは!!「向学心」なんて言われると、父は頭を掻いてると思います。(笑) エリートとかじゃなく、学徒動員が始り、このままでは戦争に行かなくてはいけない・・・と文字通り「命がけ」で勉強したそうな。医学部なら鉄砲を持って戦うことにはならなかったので。
なんとまぁ・・・しかし、みんな考えることは同じで、ものすごい競争率だったそうで。
在学中に終戦になり、結局、医者になることなく和歌山に帰ってきたのです。
父のお友達の何人かは横浜で開業していたり、、、なんだか、私にも近い気持ちの持てる街なんです。
また、きっとおたずねします。ウン!!


ロビンママ |  2007.04.13(金) 22:30 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 当時の学生生活

そうですよね、戦時中ですものね、お父様、学生時代といえど大変苦労されましたよね。食べる物もきっと苦しかったに違いありません。そんな時代に大学にお通いになったお父様はきっとエリートだったに違いありません。お寺に下宿されて、向学心に燃えて勉強されていたんでしょうね。今の若い人たちは見習わなくてはいけないと思いますv-355

お父様は納豆を甘納豆と思って飛び出されたんですね~~~v-411

今お聞きするとおもしろい話ですが、きっとお父様は大・大・ショックだったに違いありません。 おっしゃる通り、甘いものがすごく食べたかった時ですから尚更ショックだっと思います。v-409 

ロビンママ様は外人墓地の前の素敵なお店でお茶をされたんですね~~。そのお店、まだ残っているかもしれません。というのも、今でも外人墓地の近辺には歴史を感じるお洒落なお店が数軒あります。

是非、是非またいらして、当時行かれたお店でまたお茶をされて下さい。3度いらしたとのことですが、また新しい発見があるかもしれないです!v-411
さるんばママ |  2007.04.12(木) 21:53 | URL | 

ほんと、また一度行ってみた~~いデス。
友達と行ったときは外人墓地の前の素敵なお店でお茶を飲みました♪
父は戦争中で大変な学生生活を送ったようです。
納豆売りの声に飛び出して買ってみたら、思っていた「甘納豆」ではなかったとか・・・。当時、関西人は「納豆」を知らなかったようで。すご~~いショックだったそうです。(笑)
きっと甘いモノに飢えていたでしょうから愕然としたでしょうね。
ロビンママ |  2007.04.12(木) 21:13 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) ありがとうございます!

福岡まで行ってらしたんですね。お忙しい折、お返事いただきましてありがとうございます!

ハーブで腱鞘炎の痛みが緩和できるんですね!早速カオリンのハップ剤を試してみます。

腱鞘炎、なったことがないとどんなに痛いか分かりづらいと思うのですが(私も自分がなるまでここまで痛いとは知りませんでした)、物も握れなくなりますし、厚手の鍋も持ち上げられないですし、サルンバの抱っこする時には激痛ですし、ブラッシングする時も痛いですし、しかも今までは左手首だけだったのに、左手首をかばっているので右手に負担がかかって、右も腱鞘炎気味になってきました~~。v-404

お医者にも行ったのですが、手術するまでなってないので、シップを処方されました。そのシップももうなくなります。

ハイビスカスとローズヒップのハーブティーは腱鞘炎以外でも飲んだらいいことが一杯ありそうです。こちらも生活の木で何かないか見てきます。

本当に色々教えていただいてありがとうございました。

分からないことが出てきましたらまたお聞きするかもしれません。その時はどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2007.04.12(木) 20:46 | URL | 

●(ロビンママ様へ)いらしたことがあったんですね~。

ロビンママ様は3度横浜にいらしたことがあったんですね~。

ええ!!お父様は横浜のお寺に下宿されていたんですか!v-411 それは風流ですね。毎朝お経の声で目が覚めそうですね。きっと「賄いつき」の下宿だったんでしょうね。v-375

お父様は今の私立大学の学生様だったのですね。市立大学の場所、知っています。

お父様の医専のころと今の市立大学の場所が同じかは分かりませんが、今の市立大学でしたらその前を通ったことがあります。自然が多そうな静かな場所にあります。きっとお父様はお寺に下宿にしながら大学に通われて、青春を謳歌されていたんでしょうね!素敵です。v-353

ロビンママ様、是非またこちらにお越しください。3度いらしたことがあるとのことですので、以前と同じところ、以前と違うところなど色々発見できて、きっと楽しいと思います。v-415
さるんばママ |  2007.04.12(木) 20:44 | URL | 

●腱鞘炎のこと

お返事遅くなりすいません。夫の実家がある福岡まで行っていたものですから。

腱鞘炎、辛いですね。
ズキズキ痛むのなら冷やしてください。カオリン大さじ2に精製水大さじ1を混ぜ、ペパーミント精油3滴を落としよく混ぜガーゼなどに塗り、ハップ剤としてください。
症状が落ち着いてきたら、手浴やアロマバスで痛みと緊張をやわらげてください。手浴は手首までしっかりつけられる状態で洗面器に精油を2滴、アロマバスなら4~5滴落とします。精油はラベンダー、ローマンカモミールがいいかも。植物油(スゥートアーモンド、ホホバ)に上記の精油を落として、マッサージしてもよいでしょう。10ccに対して2滴。

ハーブティは、ハイビスカスとローズヒップのブレンドで。ハイビスカスは血液循環を高めて老廃物や痛み物質を洗い流すし、ローズヒップはビタミンCで肉体的ストレスを撃退。

まだまだあるのですが、一番わかりやすいところで…

MIYU&NICOママ |  2007.04.12(木) 00:22 | URL | 

横浜は3回、行ったことがありますヨ。小学生の頃の家族旅行、中学の修学旅行、大学生の頃の友達とのアホ旅行。
父がどこに住んでいたのか??でも、お寺に下宿していた、と聞いたことがあります。戦争中のことですが、、、。(ああ、私の年もわかってしますけど)
医専(今の市立大学)だったので、きっとその近くだったと思いますが。
また、久し振りに行ってみたいもんです。
ロビンママ |  2007.04.11(水) 22:07 | URL | 

●(みみ様へ) 安くて有名なお寿司屋さんだったんですね~!

いなせはB級グルメで有名なお鮨屋さんなんですね~。

回転寿司の値段でお好みを握ってもらえるんですね。だからあんなに混んでいるんですね。弘明寺にもお店があるんですね。「お寿司とちゃんこ鍋」って意外な組み合わせでおもしろいですね。v-411

李園はみみ様はご存知なかったんですね。ネットで調べたところ、庶民価格の「本格中華」「隠れた名店」と紹介されていました。

私は中華街の中華料理屋も全然詳しくないのですが、本牧のこのお店にはちょっと行ってみたくなりました。v-391

中華街の中華はみみ様は行きつけはあるのでしょうか。

私は「四五六菜館」くらいしか行ったことがありません。あと、中華街の近くにあるラーメン屋の「麺恋亭」はよく行きます。すごく庶民的なお店でみみ様のイメージではないのですが、もしラーメン(特にとんこつ)がお好きでしたら是非行かれてみてくださ~い。
さるんばママ |  2007.04.11(水) 20:10 | URL | 

●いなせ

この寿司屋はB級グルメとして有名だそうです。
私も公園仲間に教えてもらって、去年弘明寺店の方に偵察に行って参りましたv-377
「回転寿司の値段でお好みを握ってもらえる」という感じかな。
弘明寺店だと、隣がちゃんこ屋だから「寿司+ちゃんこ鍋」も一度に可能で、食欲旺盛な青年のいるご家族に大人気でした。
本牧店も、いつも混んでいますよね~。
予約ができないので、開店と同時に入るのが鉄則ですってv-365

李園というお店の方は知りませんでした。
さるんばママさんが行かれたら、是非レポートお願いいたしま~すv-264
みみ |  2007.04.10(火) 22:45 | URL | 

●(ロビンママ様へ) お父様が横浜で!

ロビンママ様、新しい出発を祝ってくださってありがとうございます!!!

「新しい出発」といっても、飛行機でいえばまだ滑走路をぐるぐる回っている状態なので今日明日に大空に舞い上がれそうにはありません。ですが、ロビンママ様や皆様に今回励ましていただいて、エンジンがだんだん熱してくるのを感じることができました!ありがとうございます。v-19

ロビンママ様のお父様は学生時代を横浜で過ごされたのですね~。v-411

「ゴージャス姉妹が行く図」だなんて、ありがとうございます。v-406

「ゴージャス姉妹」というのは飼い主が勝手に付けて喜んでいるだけなのにお付き合いいただいて恐縮ですv-436

お父様は横浜のどの辺にお住まいだったのでしょうか。ロビンママ様はこちらにいらしたことはありますか?

お父様は「おしゃれじゃなかった」とのことですが(笑)、若かりしき頃は皆様お洒落ですから、お父様もきっと小粋な紳士だったと思いますヨ!v-465
さるんばママ |  2007.04.10(火) 22:16 | URL | 

おお、そうですか。
新しい出発をお祝いしましょう!!

それにしても「ゴージャス姉妹が行く図」ですね。すばらしいわぁ。
横浜は亡き父が学生時代を過ごした街なので、なんだか親しみを持ってます。おしゃれ!!よね。(父はおしゃれじゃなかったけど)
ロビンママ |  2007.04.10(火) 21:16 | URL | 

●(ひろえ様へ)心に響くお言葉でした。

ひろえ様は去年の8月まで正社員としてハードな仕事をされていたんですね。それまでは朝早く出かけて夜遅く帰宅していたのですね。v-388

ひろえ様はその会社でアルバイトとして働かれているとのこと。アルバイトとして同じ会社で働けるなんて、ひろえ様は会社に必要とされる仕事のできる方なんだと推測しました。

現在は資格を取るために学校に通っていらっしゃるんですね。v-411

収入は減ったけれど、目標があって、自分の時間があって、イヴちゃんとイヴパパがいて、以前よりも充実した生活をされていると聞いて、私はすごく励みになりました。

まずは思う』-- この言葉、力強く響きました。

ひろえ様は一年考えた末に出した結論を実行されて、前進されていますね。私もダラダラ会社に甘えないで、今からできることから実行して行こうと思いました。目標のない人生は不幸です。

お話下さってありがとうございます。

ひろえ様も資格の勉強、頑張って下さいね!!!
さるんばママ |  2007.04.10(火) 20:55 | URL | 

●仕事

実は私、昨年の8月で今の会社の正社員を辞め、現在アルバイトとして働かせてもらっているんです。
それまで時間も休みも不規則で、朝仕事に出かけ夜遅く帰宅という日々が続いていました。こんな環境で良いのか?今は体力が持つけど、この先不安・・と考え始めたんです。ストレスも溜まっていて、一年考え辞める決意をしました。会社を辞めることで金銭的に不安はありました。でも、毎日の生活で贅沢は出来ないけど、その代わり得る物の方が多かったです。現在は資格を取るために学校に通っています。

『まずは思う』  これって、新しい事を始めるきっかけだと私は思うんです。
ご自宅でもお仕事の夢、さるんばママさんも「その時」が必ずやってくると思いますよ~v-410



ひろえ |  2007.04.09(月) 22:59 | URL | 

●(シュウ様へ) 明日メールします~

シュウさん、今晩はです~。

月曜日の夜、4ワンズちゃんたちと楽しい夜を過ごしていらっしゃいますか~v-411

今日はもう寝る時間になってしまったので、明日メールさせていただいますv-278
さるんばママ |  2007.04.09(月) 22:35 | URL | 

●もしも

よろしければメールなど教えていただけますか?
あちらの話はなかなかブログで書いていいのか
わからないのです。
私はまだまだ素人でほとんど利益も出た事がないので
私もキチンと勉強したいと思っています。
もしよろしければで、けっこうですので。

aranciata3@yahoo.co.jp
シュウ |  2007.04.09(月) 21:26 | URL | 

●(キララまま様へ)本当ですか~~!ありがとうございます!

「やりたいと思った時点でそれはもう出来ている」「必ず、叶うはづです」

このお言葉に励まされました!ありがとうございます。

以前、キララまま様がおっしゃった「思考は現実化する」という言葉も思い出しました。

キララまま様も何かの分岐点に来ているんですね。キララまま様のブログを拝見していて、何か決意のようなものを感じていましたが、何か1つのことが整理できそうなのですね。

私は会社を辞めてサルンバとずっと一緒にいる方法を探してきましたが、そう思うことは結局自分の「甘え」でないかとも思ってきました。サルンバにとっての幸せとは、サルンバが若くてお留守番に耐えられる間にサルンバの生涯に必要なお金を稼いで「でっかく保証」(保険のコマーシャル?)することではないかという気持ちが強くあるので、今まで会社を辞められずに来ました。

ですが、毎日の自分の生活の「充実度」を考えたら、今のままでは毎日を大切に生きているとは言えず、ですが結局会社という収入源に甘えてしまうので、新しく何かを始める覚悟や勇気もなく、、、、5月中旬に会社を辞めるのは延期になりそうなのですが、ですが自分の中で会社を辞める条件はもう決めてあるので、その時をひたすら待ちたいと思います。

すみません、こんな話を聞いていただいて。。。。

キララまま様の分岐点、きっとキララまま様の生活にとって良いことですね。キララまま様が幸せだとキラサスちゃんももっと輝きますね。

一番上の写真はおっしゃる通り「外交官の家」です。すごいですね、よく分かりましたね!v-66

うちの花見、しょぼかったんですよ~~(笑)。キララまま様のブログに触発されて桜を探したものの、「桜のトンネル」なんてどこにもありませんでした!(涙)

キララちゃん、鬼姉なんですか~~~。キララちゃんはしっかり者さんのイメージがあります。v-433

佐助君はやっぱりいつもご馳走を探しているんですね~。v-411 やっぱりおやつの気配でどこからでも吹っ飛んできますか?おじいちゃんはイタリアチャンピオンなのに、このギャップがかわいいですよね~。v-410
さるんばママ |  2007.04.09(月) 20:44 | URL | 

●(みみ様へ) 金券なんですね!

みみ様も煙草を吸われないんですね~~。v-115

たばこを吸わない人の方が珍しいのに、びっくりしました。煙を吸うと咳き込んでしまうんですね。

「以前は嫌味に取られてしまって困ることもしばしばありました」

・・・そうなんですか~~?私にしてみれば、人が食べている時にタバコを吸う行為自体が迷惑で非常識だと思いますが。。。v-412


最近はレストランでも禁煙のところがあるんですね! レストランで禁煙なのはファミレスだけかと思っていました。

路上喫煙は千代田区のように横浜も禁止して欲しいです。道路も吸殻だらけだし。

みみ様おっしゃる通り、犬の目線も心配ですよね。やっぱり犬の病気にも関係あるのですね~~。

ところで、先週の土曜日の夜、本牧通りを自転車で走っていたところ、目に付くお店を2軒発見してしまいました。

1つは「イナセ」というおすし屋さんです。

お店が満員盛況のようでお店の外まで人が並んでいたので気がつきました。激安の回るお寿司の店かと思って覗いてみたら、回ってませんでした。注文して握ってもらうタイプのお店のようです。繁盛ぶりにびっくりしました。

もう1つはこのおすし屋さんの近くにある「李園」という中華料理屋さんです。ここは開店前から人が並んでいるのは以前気がついていたのですが、先週の土曜日の夕方覗いてみたらやっぱり満員でした。

みみ様がもし行かれたことがありましたら、是非感想をお聞きしたいです。e-122

そごうのポイントは金券になるんですね~~!それはお得です。e-290 

ヘンな景品より全然いいですね!それだったら私も、何か買うんだったらそごうにとっておきますよ!今度そごうに行ったらカードの申込書もらってきます。情報ありがとうございました。
さるんばママ |  2007.04.09(月) 20:40 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「びゅ~ん」というのに笑いました!

ロビンママ様のお宅の先代のワンちゃんはベニちゃんというのですね。とってもオシャレなお名前ですね。

ベニちゃんは磁石で開け閉めする音を聞くと、庭のどこにいても「びゅ~~ん」と飛んできていたのですね。やっぱりワンちゃんは耳がいいですね!v-20

「びゅ~ん」という言葉がすごく臨場感があって、その時のベニちゃんの様子を見ているかのようでした。v-411

気がつくとベニちゃんがニコニコと窓のところでお顔を覗かせているんですね~。v-425そこまでされると何かあげない訳にはいきませんね!v-411

すごくおかしいお話、ありがとうございました。ベニちゃんのナイスなエピソードがありましたらもっと聞きたいです!v-343
さるんばママ |  2007.04.09(月) 20:34 | URL | 

●きょう小さるんば

きょう小さるんばがblogされた!
さるんばママがお過ごしがblogすればよかった?
さるんばママとお過ごしがblogしたかった。
きょう小さるんばは、皆様もblogするつもりだった。
BlogPetの小さるんば |  2007.04.09(月) 15:47 | URL | 

●やりたいと思った時点で

それはもう出来ている と、聞いたことがあります
さるんばママ様の度胸に感動しました。
いえいえ、出来ない人には「やりたい」なんて気すら起きないのではないでしょうか。
↑コレ わたしのことですけど(笑)
お家でのお仕事。以前からお考えでしたよね。
さるんばママ様。夢カナに向かって、是非叶えてくださいね。もう少しだけ時間がかかるかもしれませんが
必ず、叶うはづです。 わたしも形は違いますが、今
一つのことが整理できそうな時期に来ています。

さてさて、今回も愛情たっぷり 笑いたっぷり劇場
を楽しませていただきました~
こんなに可愛いサルンバちゃんたちと、いつも一緒にいたいとお思いになる気持ちが凄くわかります。
一番上のお写真は、外交官の家ですか?
とても素敵です。お花見されて、横浜って本当に絵になる場所がたくさんあって、いいですね~
拝見していて飽きないです。
ルンちゃんのチュv-207憧れの姉を慕っているんですね~ウチも鬼姉を慕い、いつも何かないかと、常にご馳走を夢みているサスケです。
キララまま |  2007.04.09(月) 14:48 | URL | 

●ミレニアムカード

私もさるんばママ様と同じでv-115吸いません。
というか、小さい頃から喘息持ちなので、煙草に限らず焚き火などの煙たいものは全て苦手なんです。
(焼肉やBBQは好きなくせに~v-8
最近はレストランなども禁煙席が多いので嬉しいのですが、食事中に隣で吸われると咳き込んでしまい、以前は嫌味に取られてしまって困ることもしばしばありました。

そういえば、先週行ったv-100では、初診問診表の第1番目項目が『家族で喫煙者はいますか?』でした。
やはりワンコの疾病と飼い主の喫煙は関係があるそうですv-37
路上喫煙は、煙の心配だけでなく、犬の目線にある煙草の火も怖いですねv-292

そごうのミレニアムカードは、ポイントが貯まると金券になるんですよv-344
で、その金券で買ってもまたポイントが付くので、お得だと思うのですが・・・
他の店で良い物を見つけても「あ、そごうで買おう」と思うようになったので、カード会社の思う壺にはまっているだけなんでしょうけどv-393
みみ |  2007.04.09(月) 11:12 | URL | 

かつて、うちにいたミックス犬のベニちゃんは、家の誰かがお菓子を食べようと棚の戸(磁石で静かに開閉できる)を開けたとたん、庭のどこにいても「びゅ~~ん」とすっ飛んできて、窓からイイお顔をのぞかせるという、、、すばらしい技の持ち主でした。
参りました。
ロビンママ |  2007.04.08(日) 21:21 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 私もいつもそう思っております!

NICOちゃんがルンバに似ているなんておっしゃっていただいてありがとうございます!v-411私もいつもNICOちゃんはルンバに似ていると思いながらMIYU&NICOママ様のブログを拝見しています 

「ミケパパの食いしん坊の血の繋がりのなせる業」

おっしゃる通りだと思います!ブログを通してミケパパの子供達にお会いすることができて、食いしん坊はやっぱりミケパパの遺伝だと常日ごろ思っておりますが、私の知っているミケパパの女の子はNICOちゃんだけです。v-324

異母姉妹であるNICOちゃんとは「食いしん坊」も似ていますが、お顔も似ているな~と思っています。しかもお互いの「お姉ちゃん」は食にそんなにこだわりのない「お痩せさん」のところも似ているな~と思います。

NICOちゃんがお笑いデビューされる際には、是非ともルンバを相方にお願い致します!二人で「幽霊シスターズ」を結成しましょう!

二人が揃えばグルメレポートはお任せですね!

「NICOやん、これおいしぃなぁ!!」「あほやな~、ルン姉さんは!こっちの方がおいしいで~~」と、何を食べても大満足のグルメレポーターが出来上がりそうです。

そうそう!モノはなくても「これ、おいしいね~~!」というだけで、血相を変えてやってきますよね!それも同じです。

うちのルンバは「ごはん」「おやつ」「食べる?」「あけようか?」「むく?」などの言葉は確実に覚えています。

NICOちゃんはお花見でよそ様のお弁当に鼻クンクンしていたんですね~~!うちも同じです。ご飯を満足に食べさせてもらえないワンちゃんに思われたんじゃないかしら~と冷や汗ものでした~

「さるんばママさんなら全力疾走が出来るでしょうから頑張って夢をつかんでください。」

ありがとうございます!MIYU&NICOママ様に励まされると元気100倍です。

「もう走れません。」

何をおっしゃいますか~~(笑)。 普通の人の全力疾走はMIYU&NICOママ様にとってはゆっくり歩だと思います。いつもすごいパワーを感じて元気をいただいています。ありがとうございます!

ところで私は最近すごい腱鞘炎になってしまっています。これは「お母さんの職業病」だとのことですね。MIYU&NICOママ様は経験されたことはありますか?もし良いハーブがありましたらアドバイスお願い致します。v-436
さるんばママ |  2007.04.08(日) 21:11 | URL | 

●ルンバちゃんはNICOみたい~

まあ、ルンバちゃんの様子はNICOにそっくりでこれもミケパパの食いしん坊の血の繋がりのなせる業(技)か?と大笑いさせていただきました。
すいません、いつも笑っているかも…

 我が家の場合、さるんばの一方だけに何か与えようと思っても、隣りの隣りの部屋にいるもう一匹が瞬間技で感知して、走ってくるので不可能です。
           ↑
この部分も全くそうです。うちは2階建てですが1階からすっ飛んできますよ。だからわたしはコレを逆手にとって、NICOを呼んでも来ない時、「MIYUちゃん、これおいしいねえ~」とわざと言います。匂いはなくともすっ飛んでまいります。笑。
食いしん坊のダイエットは難しい~
公園のお花見でよそ様のお弁当に鼻クンクンNICOもしておありました~ミケパパのもっとすてきな所が似ていればよかったですね。

家でお仕事できれば、サルサちゃん、ルンバちゃんは大喜びだし、さるんばママさんも安心できますね!
さるんばママさんなら全力疾走が出来るでしょうから
頑張って夢をつかんでください。わたしもこの年で夢に向かってゆっくり歩みを進めています。もう走れません。笑 。残念
MIYU&NICOママ |  2007.04.08(日) 16:18 | URL | 

●(みみ様へ) やっぱり行かれたことあったんですね~!

さすが勉強熱心なみみ様ですね!やっぱりドッグショーにも行かれたことがあったんですね~~。

当時は晴海で行なわれていたんですね。ということは春のFCIのドッグショーはずっと続いているイベントだったんですね~。

みみ様が行かれたドッグショーはイメージと違うものだったんですね~。v-409 それはがっかりです。。。。

くわえタバコで無言で毛を梳かしている現場って見たくないですよね~~~!オーナーさんたちにとっては賞をとれば、ブリーディングする時に値段も跳ね上がりますから、ビジネスって感じなんですかね~~?!

でもそんな姿に愛情のかけらも感じられません。がっかりですよね。v-390

みみ様はタバコを吸われますか?私はタバコを吸いません。タバコは犬にとっても悪いので、犬が受態喫煙しないように気を付けていますが、、、、路上喫煙が当たり前の社会では限界がありますね。v-412

美容院のこと教えていただきましてありがとうございました!

おばさんが行くタイプ」という表現に笑ってしまいました~~!v-411

私は田舎の出身なのですが、私の田舎にあった「おばさんが行くタイプの美容院=個人経営の美容院」は、こちらの洗練された地域のそれとでは全然違うんだろうな~と思いました。

田舎の個人経営の美容院は、中年の女性が経営されていて、2階建で美容院と自宅がつながっていて、美容院の表にヘアースタイルのサンプルのポスターが貼ってあったりして、中に入ると鏡の前の台に「海草シャンプー」みたいな販売用のシャンプーなどが置いてあります。・・・以上は私が田舎で子供のころよく行っていた美容院の様子なのですが、、、こちらの個人経営のお店は全然違うんでしょうね!

私もみみ様と同じで、流行の美容院って疲れるんですよね~~。本当おっしゃる通り、大きな声で挨拶されたり、髪を洗う人、梳かす人がくるくる変わったり、、、しかもそういうインターンの人って高校出たばかりみたいな十代ばかりで、話し掛けられても、、、疲れるだけです。

幼いころから今まで通った美容院があったんですね~~。それが移転してしまったなんて残念ですね!

そういうなじみの方にやっていただいたら楽しく会話できそうですよね。みみ様だったら会話が得意そうなので、知らない人でも苦にならない、むしろ楽しんでしまうイメージですが、私、美容院やタクシーで話かけられるのがすごく苦手です。。。

私は4-5年やってもらっている美容師さんがいるのですが、最初は銀座のお店で出合って、次に四谷のお店に変わって、その後、イタリアに勉強しに行かれて、そして帰国後は新宿のお店に就職したとの葉書をこの前もらいました。お店を変わるたびに遠くなっていくのです。。。v-406

美容院自体すごく時間がかかるのに、交通まで遠くなってしまったので、この辺にいい美容院はないかとみみ様にお尋ねした次第です。

みみ様はそごうの中の美容院にいかれているんですね~。「トリミング並みに高い」というのには笑っちゃいました~~。でもポイントがもらえるんですね。

買い物するたびに「そごうのカードお持ちですか?」と聞かれるので気にはなっていました。ミレニアムカードを作りませんかとよく勧誘されるのですが。。。ポイントが貯まると何か素敵なプレゼントがもらえたりするのでしょうか!v-237 
さるんばママ |  2007.04.08(日) 12:39 | URL | 

●ドッグショー

昔むか~し、未だ東京のイベントを晴海で催していた頃に一度だけ「ドッグショーv-20」に出かけたことがあります。
どんなに華やかで、たくさんのワンちゃんに触れ合える所かと期待していった世間知らずの私でした。

ケージに入れられたワンちゃんを遠巻きに見るだけでガッカリv-239
ショーのワンちゃんは格好よく歩いているだけで尻尾フリフリしてくれるわけでなくガッカリv-239
オーナーさんに声をかけても迷惑がられてガッカリv-239
今だから分かりますが、v-159どれも当たり前のことばかり。
でも若かりし頃の私には期待外れのイベントでした。

何よりショックだったのが、オーナーさんが自分の周りの愛犬家とは全然違ったタイプの方が多かったことです。。。
なんて表せばよいのでしょうね~
咥え煙草で、怖い顔で犬の毛を鋤いている・・・見てはいけない舞台裏を見てしまったようでした。
もちろん今なら、中にはそういう人もいるけれど、多くのオーナーはスタンダード犬を継承するために心血を注いでいると理解できるのですけどね。

美容院は、幼少の頃~つい最近まで実家近くの「おばさんが行くタイプ=美容師さんが一人で経営している個人の店」に行っていましたが、そこが移転してしまいました。
石川町近辺はたくさんの美容室がありすぎて、選ぶのに困りますね。

で、私は元来おしゃれな美容院が苦手なんです。
大きな声で挨拶されたり、梳かす/洗う/カット/ブローetc.する度に人が変わったりするのを煩わしく感じちゃうのです。
だから、どこか静かにのんびりできて、言った通りにしてもらえる美容院はないかと探しているのですが・・・
そんなお気に入りが見つかるまでということで、今はそごう3階の「ジャックモアザン」に行っています。
決して私好みではなく、料金もワンコのトリミング並みに高い(?)のですが、そごうのポイントが獲得できるという単純な理由だけです~
さるんばママ様はどちらに通われていますか?







みみ |  2007.04.08(日) 07:37 | URL | 

●(こむぎママ様へ) 「タダ者」ではありません!

こむぎママ様の地域では桜の開花はまだなんですね~。同じ関東でも結構違うんですね~。こちらはもう葉桜になりつつあります。

自宅で仕事、こむぎママ様もご興味あるんですね!

「でも、私には無理なのであきらめていますが・・」

何をおっしゃいますかっ!v-411 溢れる才能をお持ちです!v-352

皆様も以前おっしゃっていましたが、ワンちゃんのお洋服を作って売ったら絶対ヒットすると思います。センスがすごくいいですもの。「欲しいけどどこにも売ってない」というようなデザインのアイディアを一杯お持ちだと思います。

「ヤル気はあるけど、する気はない」~こむぎママ様もそういう時ってあるんですね~~。v-410

ですが以前にも言ったのですが、こむぎママ様がワンちゃんのビジネスに携わらないなんて業界の損失だと思います。

手作りのワンちゃんのお洋服に、そのお洋服と合うフォトコン向けの写真のアイディアのレシピも添えたりして、、、、うふふv-343 って想像するだけで楽しくなってしまいました。
さるんばママ |  2007.04.07(土) 19:19 | URL | 

おお~♪さるんばちゃんの素敵なお写真が
いっぱい!! ほんと絵になりますね~
こちらはまだお花見は先に
なりそうです>< 

自宅で仕事、いいですね!!!私もできることなら
そうしたいです・・でも、私には無理なので
あきらめていますが・・(笑)
やっぱり、ずっとそばにいてあげたいですよね。 

「ヤル気はあるけど、する気はない」
わかりますぅ~ 私もそうです(笑)



こむぎママ |  2007.04.07(土) 17:28 | URL | 

●(シュウ様へ) あっちの方でございます!

そうなんです、副業というのは、あっちのことなんです!v-89

シュウさんが始めた動機は4ワンズとずっと一緒にいたいという願いからだったんですね~~。

私が最初に始めた動機は一眼レフデジカメが欲しかったからなんですが、やるうちにどんどんはまってしまって、これで自活できるようになればうちの2ワンズといつも一緒にいられる!と本気でやろうと思うようになったわけです。

シュウさんは株ですよね。私は同じ相場でも「証拠金・先物取引」です。「証拠金」で投資額を10倍とか100倍とかに賭けてやるので、例えば「10倍」であれば10万円で100万円の取引きができるのですが、それは株でも同じでしょうか。

今週の一週間はずっとエントリーできるタイミングを待っていたのですが、チャンスが全然来ない週だったと思います。相場が上に向くか下に向くか、ずっと揉み合いで、判断がつきかねました。

しかも自分が休みになると怠けてしまって、かえって会社に行っているときのほうが市場の情報を注視してみていることにも気づきました。(仕事しろ!)

「しかし私にはあまり才能が無さそうなので」

そんなことないと思います!

私は株のことはよく知らないので大きなことは言えませんが、相場はエントリーする時の「値」=タイミングが全てだと思います。「休むも相場」ともいいますし、待てばいつかいいチャンスが来ると思います!v-360

シュウさんは東京を離れての転職を考えているんですね~。静岡に帰られるのでしょうか。期限もちゃんと決めているんですね。

今の赤坂の生活、わたしから見たらとても羨ましいのですが、シュウさんにはシュウさんのお考えがありますものね。シュウさんは芸能界のお仕事を辞めようと思われているんですね。

いつも思うのですが、ワンの生活には一体いくらあれば「適当」なんでしょうか?!(って、「オレに聞かれてもe-263」ですよね~) 

自分だけならまだしも、ワンたちの生涯全てを引き受けているわけですから、仕事を変えるというのは一大決心ですよね。シュウさんは失業保険というのをもらったことはありますか?

シュウさんにとっても節目の時期が来ているなんて、すごい偶然だと思いました。もしよろしかったら、そういった話、またお聞きできたらと思います。
さるんばママ |  2007.04.07(土) 10:56 | URL | 

●(ひろえ様へ) イヴちゃんのお花見も拝見しました!

ひろえ様もお花見にお出かけになったと聞いて、早速イヴちゃんのブログにアクセスしたところ、お花見の記事がアップしていましたv-252

本当、桜吹雪が舞い散っているような見事な桜でとても綺麗ですね~~!うちの近所にはこんな見事な桜が見られる場所がないのが残念ですが、「桜の木と同じ高さで見る桜も風情があって」なんておっしゃっていただいてありがとうございます!v-408

イヴちゃんも、もう食べ物の音に敏感に反応しているんですね~。そうそう!パンとかお菓子を開ける音で飛んできますよね~。v-411 イヴちゃんもひろえ様が食べるものに興味津々なんですね~。かわいいわ~v-343

ひろえ様はどちらかというと「思うけど、行動に移すのが遅い」タイプなんですね~v-411

ですが遅くても、行動に移すなら立派だと思います。私は思っても、行動に移す前に遅すぎて忘れるタイプです。v-356

「何もしない日」があるから「次に繋がる」・・・いいことおっしゃいますね!確かに充電というか、何もしないことでエネルギーを貯めることができるような気がします。

外で仕事をしていると1日があっという間で自分の時間がないことにストレスが溜まったりすることありますか?今回、お休みが取れて、超~~充実した休みになるはずだったのに、、、、結局うだうだ何もせずで、すごい過ちを犯してしまったような「罪の意識」があったのですが、ひろえ様に「何もしない日も大切」とおっしゃっていただいて、気持ちが軽くなりました~。ありがとうございます!v-278
さるんばママ |  2007.04.07(土) 10:18 | URL | 

●(みみ様へ) ありがとうございます~♪

デートに誘ってもよかったんですね~~!ありがとうございます v-343

この一週間、行く先々で「ファーファちゃんとみみさん居るかな~?」とキョロキョロしましたが、お見かけしませんでした。v-390

「ショードッグ」というご指摘にハッとしました!本当そうですよね!ショードッグの賞をとった犬の写真って丁度こんな風にツンって上向いてますよね~~v-411 ナイスなコメントです!笑わせていただきました~v-14

みみ様はショードッグを間近でご覧になったことはありますか~?

FCIの大きなドッグショーが先週東京ビッグサイトであったのは知っていたのですが、見に行きたいと思いながら今年も行きませんでした。ショードッグのほかにアジリティーの競技会も一緒に行なわれるようで、私はアジリティーに出てくる「スーパードッグ」たちにむしろ興味があったのです。みみ様はこういう競技会はご覧になったことありますか?みみ様はどこへでもお出かけしていそうなので、ひょっとして、、、と思いまして。。。

ルンバがなぜサルサの口ばっかり臭っているのかは私にも謎なんです。くさいんでしょうか?!v-400

みみ様もファーファ君のことは即行動するけれど、ご自身のことになると後回しなんですね~~!私と全く一緒です!!!v-434

例えばトリミングサロンなんて毎月行くのに、自分の美容院となると何ヶ月も行っていません。面倒くさいのです。みみ様に一度お尋ねしたかったのですが、ご自身の美容院はどちらに行かれてますか?地元ですか?こちらですか?

本院の方にいかれたんですね~。本院はみみ様のおうちの近くなんですね~。人気病院とあってやっぱり混んでいるんですね~。うちもルンバの関節が悪くなったら連れていこうと思っているんです。やはり飼い主の皆様がおっしゃる通りの良い病院とお聞きして安心しました。情報、ありがとうございました。e-266
さるんばママ |  2007.04.07(土) 09:32 | URL | 

●ひょっとして

副業というのは、あちらの事でしょうか?
もしそうだとしたら、始めた動機が私とまったく同じです。
私も彼らとずっと一緒にいたいので、自宅での仕事を
理想としています。
主夫でいいと思っているのですが、それは甘い考えみたいなので(笑)
しかし私にはあまり才能が無さそうなので、ひとまず
東京から離れられる仕事を考えています。それも私は大学卒業以来、芸能の世界でした働いた事がないので
そこから離れる怖さもあります。
でも私が自ら決めた区切りの歳まで、あと1年なので
そろそろ私も決断の時です。
シュウ |  2007.04.07(土) 08:21 | URL | 

●ごゆるりと~♪

一週間のお休みを取られていたのですねv-411
一枚目のお写真、サルサちゃんとルンバちゃんがマーガレットi-265と一緒に写っている姿が可愛いです~i-237
まるで、お姫様のようです。

お花見v-252に行かれたんですね。
桜の木と同じ高さで見る桜も風情があって素敵です。私も先日、イヴとお花見に行って来ました。
桜吹雪でとっても綺麗でしたよ~。

v-373は我が家も同じです(笑)
イヴは、パンやお菓子を開ける音にも反応し、「何?それはなに?」とクンクン。

ゆっくりしたお休みの一週間で、サルサちゃんとルンバちゃんと一緒に過ごせて良かったですね~。

私は、「思うけど、行動に移すのが遅い」そんなやつですi-229
でも「何もしない日」も大切ですよね。
そんな日もあるから、次に繋がるような...そんな気がします。

ひろえ |  2007.04.06(金) 23:30 | URL | 

●誘ってくだされば良いのに~!

1週間もお休みがあったのなら、デートにお誘いくだされば良かったのに~
でも、仲睦まじいサルンバちゃんの間にファーファが入るとてんやわんやになりそうな気配も!?

空中に浮かぶ黄色ちゃんを見上げるルンバちゃん、ショードッグのようにお顔が上をツンと向いていて美しい立ち姿になっています。
これは素晴らしいシャッターチャンスでしたねv-237

サルサちゃんは何度ルンバちゃんにv-207の周りをクンクンされようとも少しも動じていないところが、お姉の貫禄を醸し出しています。
ルンちゃんは本当は何が気になっていたのでしょう?? すごく気になります。

「ヤル気はあるけどする気はない」って名言ですよ。
私も全く同じv-8
犬のことならヒョイヒョイ動けるのに、自分のことだと後回しにしてしまいます。。。

今日、新しいv-100に行ってきました
さるんばママ様が良い病院と噂を聞いたと仰った、元町の病院の本院の方です。
「待ち時間が長い」「アニコム健保対応でない」ことがネックでしたが、やはり評判が良いし、何より近いことから行ってみました。
受付から会計まで1時間40分かかりましたが、とても丁寧で分かりやすく説明をしてもらえたので大満足です。
良い情報を教えてくださり、本当にありがとうございましたv-238
みみ |  2007.04.06(金) 20:57 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
