--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

さるんばの足 (前半)

 ちょっとの間お休みをしてしまいましたが、その間に何かとてつもなくスゴイことをしていたわけでもなく、家でグターっとしておりました。

毎回代り映えのない「さるんば愛の劇場」なんですがっ、またお付き合いいただけたら嬉しいです。


先週末の話です。


2008Feb-03-早朝top

本日もまた



2008Feb-03-早朝2

早朝散歩にやって参りました。



【More・・・】




2008Feb-03-駆けるワンちゃん1

早朝の太陽の下でたくさんのワンちゃんが楽しそうに遊んでいます。



2008Feb-03-駆けるワンちゃん2

どのワンちゃんも飼い主さんの投げるボールを飛ぶような速さで取りに行きます。



2008Feb-03-うちも

はっぱをかけるサルサです。



2008Feb-03-のろのろ

サルちゃん、うちは無理だよ。ルンちゃんって他の犬に比べて明らかに動きが遅いもん。

やっぱりボロニーズってのは狩猟犬に比べて足が遅く出来てるのかな?

でも足は遅くても・・・



2008Feb-03-リーゼント

リーゼントにはなれるよ。



2008Feb-03-社長

さすが留守番中にワイドショーばっかり見てるサルちゃんはテレビ全般に詳しいね~。

そういうサルちゃんはどう?

サルちゃんの方が足が速いんだから、サルちゃんが参戦すればいいじゃん。



2008Feb-03-ひやけ

ええっ?!二月からもう紫外線対策?!


ここまで引っ張っておいてなんなんですが、本日の主役はこの二人ではなく、こちらの「お方」です。



2008Feb-本日の主役です

「三代目さるんば号」です。

一年半のお役目を終え、本日引退することになりました。

本日は三代目さるんば号の最後の仕事の日です。

我が家に来てから一年半の間、さるんばの足として大活躍してくれたさるんば号ですが、激務の果てに



2008Feb-変わり果てた姿

こんな姿になってしまいました。

ボロボロです。



2008Feb-03-車が

サルちゃん、何でこんなことになったんだろね。

犯人はお前だ!



2008Feb-犯人

ルンバです。

ルンバはカートに乗るとしょっちゅう前足でネットをシャカシャカするのでネットがこんなに破れてしまいました。



2008Feb-03-どうしてくれんのよ

まぁサルちゃん、お怒りはわかりますが問題はネットだけじゃないんだよ。

「三代目さるんば号」はかなり前から走行する際に「キィ~」「キィ~」ときしみ音がするようになり、更に最近はタイヤにもガタが来たようで、走行もスムーズに出来なくなりました。というわけで、これ以上の任務の続行は不可能と判断し、引退する運びとなったわけです。



<三代目さるんば号の思い出>
091683y83b83g83M83A.jpg

2006年夏に我が家にやって来たさるんば号は



0910カート日和

我が家のお出かけの「足」として



2008Feb-03-カート記念6

いつもさるんばと一緒でした。



2008Feb-03-カート記念8

毎週毎週、春も夏も秋も冬もさるんばを乗せて色々なところに連れていってくれました。



20070829223011.jpg

三代目さるんば号はお友達を乗せて



20070618160920.jpg

真夏の横浜を走りました。

* 「都会犬アドベンチャー」のシュウさんちの5ワンズと。



IMG_0632.jpg

三台目さるんば号は横幅が大きすぎて自分では玄関から出られなかったけれど



09168B9E8B7D8BE091F294AA8Ci-thumbnail2.jpg

駅の自動改札も通れなかったけど

力持ちで優しくて



20070514214610.jpg

いつも静かにさるんばの傍らで



2008Feb-03-カート記念5

その成長を


2008Feb-03-カート記念7

見守りました。



2008-03-02 07;30;31

三代目のさるんば号は大好きなサルンバと一緒に2008年の「犬めくり」と




2008-03-02 07;37;31

フェリシモの2009年「写真募集」のリーフレットに登場して「最後の花道」を飾りました。

* みみさん、ここに出ているとの情報、ありがとうございました!



2008Feb-03-正面ふくれ顔

最後の日に記念撮影をしました。



img54178.jpg


2008-03-02 メッセージ


 「さるんばの足」は後半に続きます。続きますのでコメントは閉じさせていただきます。いつもコメントありがとうございます!

13:07  |  未分類  |   |  Top↑
 | HOME | 
