--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

雪の週末 (後半) 

前回お伝えした「雪の週末」の続きです。


名称未設定 1のコピー




【More・・・】





<帰宅後>

雪のトリミングから帰還すると外はすっかり真っ暗になっておりました。

夕飯の買い物ののためス―パーに出かけようとしたところ、サルサがこんなことになっていました。



しばらく

私のコートに立て篭もるサルサです。



一身上の都合

こんなとこにコートを脱ぎ棄てる私も私なのですが、サルサがコートに立て篭もっているのには訳があります。

私を出かけさせまいとしているのです。

私が夕飯の買い物に出ようとしているのを察知して、「夕飯の買い物=一日の終わり」と勘付いてしまったようです。

そういう犬が覚えてしまった「我が家のパターン」ってどこのおうちにもあるのではないでしょうか。

サルちゃん、どうしたの?



080205-まだ遊んでない

そうか、お外で遊びたかったんか。

でもナ、サルちゃん。

昼間、雪の上で遊ばせてやろうってわざわざ雪の上に降ろしてやったのに「雪が気持ち悪い」って大慌てでカートに這い戻ったのは誰だ。



飲みなおし

だからサルちゃん、今日は天気も悪いし真っ暗だからもう出かけないんだって。

大体「飲み直す」ってアンタ、お酒でも飲むんか。



やっぱりほうじちゃ

「ほうじ茶」かい。あのほうじ茶、そんなに飲みたかったんか。

サルちゃんがあんまりにもお茶が好きだから、お母さん、犬の飲めるお茶はないか探してみたよ。そしたら今の時代、何でもあるもんやな。こんなもの見つけたよ。

 犬のお茶 



しばらく立て篭もって



080205-ねる

寝ちゃいました。。。

サルちゃん、どうでもいいけど人のコートを抱え込んだまま寝ないように。

           

<さるんばのお道具箱>

皆様、お待たせ致しました。

「さるんばのお道具箱!」の時間がやって参りました!

「お待たせしました」って言われても「さるんばのお道具箱」って何かも知らんし、知りたくもないし、と思っているそこのあなた様。

「さるんばのお道具箱」は「おもしろワンコ・グッズ」を紹介する新コーナーです。

MIYU&NICOママ様、素敵なタイトル、ありがとうございました。)

それでは本日「さるんばのお道具箱」に入っているものは何でしょうか。


j0354498.gif

オープン・ザ・お道具箱!

ジャジャーン!



080205-ダマール

「ババシャツ」でーす。

「さるんばママさん、記念すべき第一回目に『ババシャツ』って。しかも犬グッズじゃないし。」と突っ込んでいただきたいところなのですが、これがこうみえて、普通の「ババシャツ」ではないのです。

こちら「ダイアナ妃御用達」で有名になったフランスのダマール社の「サーモラティクル保温肌着」です。保温肌着で有名なダマール社の中でも最高の暖かさを誇る「レベル5」の製品となっております。

 サーモラティクルとは



080205-ダマー2

 こちら、裏起毛がされており実際に着てみましたが、これまでの保温肌着では経験したことのない暖かさを実感できました。外気を遮り自分の体温で裏起毛を暖めている感じです。これを着てしまうと、もう他の保温肌着に戻れそうにありません。

 ただ難点もあります。裏起毛で生地が厚いので、薄いアウターと合わせると袖口に段々ができてしまいます。あとダマール社はDMがしつこいです。

 まぁ難点もありますが製品の品質は確かです。7年前にも一度「レベル4」の肌着を買ったことがあるのですが、ほころび一つなく今でも大活躍しています。

 こちらの一枚、寒い冬のワンちゃんのお散歩にいかがでしょうか。男性用もありますヨ。

<次回のお知らせ> 次回は「サプリメント大国アメリカ」から取り寄せた犬のサプリメントを紹介します。

           

ネットワークカメラがとらえた今週の留守番姿です。


notitle~002

ルンバです。

茶色いフリースの上で丸くなって寝ています。

茶色のフリースにご注目下さい。



notitle~005

ちょっと時間が経ったときの写真です。

さっきまで拡がっていたフリースが何故か畳まれています。



notitle~004

それからまたちょっと時間が経ったときのルンバです。

自分で畳んだフリースを枕にして得意そうにひっくり返っています。



notitle~003

それからもう少し経ったときの写真です。

さっきまでタオルケットの横にあったフリースが、今はタオルケットの上に乗っています。

寝ているだけなのに、何をどうやったらこんな位置までフリースを移動できるのか想像がつく方いらっしゃいますでしょうか。

飼い主の私にはさっぱりわかりません。


           

今回のブログでは珍しくイボちゃんの登場がありません。


いぼちゃん


という出たがりのイボちゃんのために、最近イボちゃんをゲットしたワンちゃんをご紹介したいと思います。


ジャ、ジャ―ン!


6766976のコピー

お留守番娘 トイプーMocha」のトイプードルのモカちゃんです。



6766978のコピー

モカちゃん、とってもイボちゃんを気に入ってくれて、イボちゃんが来てから「持ってこい」もできるようになったとのことでした!

モカちゃんがイボちゃんをゲットした時のブログはこちらです。


 引き続き「さるんば愛の劇場」では全国の「イボ子さん」「イボ男さん」を募集しております。イボイボボールであれば、種類は不問となっておりますので、こちらのコーナーにご登場いただけるワンちゃんがいらっしゃいましたら名乗りを上げて下さい!

以前ちらっとお話した「イボちゃん倶楽部」もまだ水面下で準備を進めておりますので忘れないで下さいネ。


 それでは素晴らしい三連休になりますように!


スポンサーサイト
22:53  |  さるんばのお道具箱  |  CM(27)  |   |  Top↑

Comment

●(モッピ~様へ) ありがとうございます!

知さんのブログでモッピ~様のお名前は存じ上げいたのですが、本日ブログを拝見して、あまりの可愛さに初コメントを送らせていただきました。こちらにもコメント下さって恐縮です。

サルンバの写真も見て下さったとのこと、ありがとうございます!

「2ワンだと 追いかけっこできていいですね 」

確かにおっしゃる通り、二頭だと追いかけっこしたりして遊べるのですが、一頭だと飼い主さんの時間とお金と愛情をすべて一人占めできるので、それもまたいいな~と思います。v-398

モップ君、すごくかわいいですね。毛の色などの外見がうちの犬と似ているように(勝手に)思いました。ブログでモッピ~さんがお写真に付けている絵や文字も楽しくて笑えるものばかりです。特に壁に付けて寝ている足の写真がすごく楽しかったです。v-344

また遊びに行かせていただきますので、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2008.02.23(土) 19:16 | URL | 

訪問&コメントありがとうございました♪
サルサちゃんとルンバちゃん 姉妹なんですね~
楽しそうに走ってる↑の記事を楽しく拝見しました~
2ワンだと 追いかけっこできていいですね
羨ましいです★

これからも宜しくお願いしま~~す
モッピ~ |  2008.02.23(土) 17:20 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 買われたんですね!

MIYU&NICOママ様、「さるんばのお道具箱」の第一号のお客様になって下さいましてありがとうございます~!v-406

ダマール、買われたんですね。

ご主人さまのものを買ってみられたのですね。「レベル」はいかがなさいましたか?「レベル5」でしょうか。

昨日DMが届いて申し込まれたのであれば、まだた商品は届いてないですよね。ご主人様、気に入って下さったら嬉しいです。

「レベル5」を申し込まれたのでしたら、ブログでも紹介しましたが、レベル5は生地が厚いので、ご主人様がもしも着心地が悪いようでしたら、「レベル4」などに交換することもできますし、MIYU&NICOママ様用のご婦人用のものに交換することもできますし、いろいろ試してみられたらいいと思います。ダマールは着用した後でも交換ができるので、安心ですネ!

丁度40%引きのDMが来たのですね。そういえば、うちにも先日40%OFFのDMが来てました。

毎回、毎回、大袈裟なDMが来て、あの会社のDMは結構笑えます!v-411

今回は「大きなプレゼント」が付いて来たのですね~。先日私のところに来たDMでは青いブランケットがプレゼントになっていましたが同じものでしょうか。

「気前のいい会社ですね~笑。毎回、そうなんでしょうか?」

毎回そうなんですよ~~。「もういいよ!」というくらい、毎回毎回プレゼント攻撃です。私は今回、春用のキルティングパーカーをもらいました。(結構デザインがよくて気に入っています。v-426

「我が家もこれからダイレクトメール、攻撃にあうのかな~」

そうなる可能性大です!(笑) 一度買われたら「最上級のお客様」として熱い(暑い)DMが頻繁に入ってくることと思います。v-405

あまりにDMがしつこいので(しかもDMには私の苗字が文章の至るところに出てくる『手紙』も付いてくるので)、電動シュレッダーのない我が家にはこの紙の処理が一番大変で、ダマールのDMは会社に持っていって会社のシュレッダで粉砕しています。

でもDMだけ見るとすごい怪しい会社みたいな感じですが、ダマールはフランスには店舗もあって(昔日本にも店舗がありました)会社としてはちゃんとしているので安心して下さいね。

最近QVCでアクセサリーとパーカーを買われたのですね~。いいですね!私もいつも放送を見ていて、ほしいものは一杯あるのですが、一度買ってみたいのは「プラセンタ」という美容サプリです。

シャトルシェフ、知ってます!数分加熱して、あとは放っておくと出来てしまう魔法瓶の原理を応用した超便利なお鍋ですよね。MIYU&NICOママ様は煮マメ用に買われたのですね。

煮豆はご家族のためですか?うちは犬の手作り食によく煮豆(黒豆)をつくります。うちは圧力鍋で作りますが、シャトルシェフだったら便利でしょうね。うちも欲しいな~と思いながら、まだ買っていません。シャトルシェフって火加減をついてて見なくていいので、鍋を火からおろしたら後は買い物に行ったり、いろいろ別のことができるのがすごくいいですネ!
さるんばママ |  2008.02.16(土) 13:09 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 食洗機、お持ちなんですね!!

ロビンママ様のマンションには食洗機を付けていらっしゃるんですね~。いやーーー羨ましいです。v-10

食洗機はロビンママ様も迷われたんですね。でもやっぱり付けてよかった、という感じですか?v-426

私は自分一人なので食洗機なんて要らないと思っていたのですが、さるんばのご飯を手作りするようになって以来、毎日洗い物が一杯出るので、食洗機は本当にあったら便利だっただろうなぁと今になって後悔しています。v-393

あと、オプションで付けておけばよかったと思うのはエアコンと表札です。

オプションのエアコンは高いので申し込まなかったのですが、マンションのオプションで申し込んだエアコンを付けている家は(外からしか見えませんが)工事がやっぱり奇麗です。

表札は後から自分で申し込もうとしたのですが、採寸に自信がなくて未だ申し込んでいません。マンションのオプションで申し込んでおけば、採寸から取り付けまで全部やってもらえたので、これも「しまった!」というものの一つです。v-395

ロビンママ様のおうちでしたら、とっても素敵な表札が付けてありそうです。こだわりの表札を付けられているんですか?v-353

ディスポーザルはロビンママ様のおうちにもないのですね。やっぱり行政がダメという地域なんでしょうね。

換気システムは自分の意思で止められるんですね。でもせっかくあるんでしたら換気した方がいいですよね。換気システムがあれば、これからの花粉の季節も空気をきれいに保てるのでしょうか。

おっしゃる通り、最近すごく寒いですよね。温かいババシャツは必須アイテムですよね。おっしゃる通り、あと一ヶ月くらいは寒い日が続きますので、ババシャツを着込んでがんばりましょうね!!v-91
さるんばママ |  2008.02.16(土) 12:41 | URL | 

●買いました!!

さるんばのお道具箱のお客1号になりました~ダマールの肌着を買いましたよ。と言っても夫のですが。
随分迷っていたけれど、さるんばママさんの気心地をお聞きして買う決心がつきました。
全品40%オフのダイレクトメールが今日、丁度届いて、迷っていたことがかえって良かったみたい。それに大きなプレゼントつきで。ダマールって、気前のいい会社ですね~笑。毎回、そうなんでしょうか?
我が家もこれからダイレクトメール、攻撃にあうのかな~

最近QVCで買ったものは、アクセサリーとベロアのパーカー。便利グッズ系は買っていません。QVCではありませんが、シャトルシェフっていうお鍋を煮豆用にかったのですが、これが結構便利で愛用しています。カレーやシチューが手間なしで作れるのです。
MIYU&NICOママ |  2008.02.16(土) 00:46 | URL | 

ディスポーザルはうちにもないんですぅ。やっぱり、あんまり環境にやさしいとは言えませんよね。でも、あったらめちゃくちゃ便利ですよねぇ。(矛盾の塊)
食洗機は迷った挙句にオプションでつけました。(友達に「そんなもん、今どき常識や」と言われて)
そして、換気システム、「冬は止めた」って人もいましたよ。あはは・・・
でも、たぶん和歌山は関東に比べるとずいぶん暖かいんだと思います。公立学校には暖房なんてないし、ネ。

まだ、一か月位は寒いですよね。ババシャツと共に乗り越えませう。v-217
ロビンママ |  2008.02.15(金) 22:15 | URL | 

●(シュウ様へ) お茶好きなんですね!

シュウさん、サルサが「表情豊か」だなんてありがとうございます!サルサに会ったことのあるシュウさんにこんな褒め言葉をいただくと、とても嬉しくなってしまいます。

「それにお茶好きとは、私と気が合うわけだ」

シュウさんもお茶好きなんですね!v-8

シュウさん、覚えていらっしゃいますか?昨年シュウさんちに伺ったとき、皆さんについだ麦茶のコップにサルサが顔を突っ込んでバシャバシャバシャって飲んだことを。v-12

シュウさんとサルサ、気が合うと思います。サルサは人見知りで他人には心を開きませんが、シュウさんには自分の口を近づけて甘えたりするので、シュウさんのことは大好きみたいです。シュウさんのおうちに行った時もサルサは一人で浮かれていましたし。v-410

5ワンズもお茶を飲むことがあるんですね。水がない時にお茶があれば、水を与えないよりはお茶を飲ませたほうがいいのではないでしょうか。

ビーグルのナナちゃんの「ビール事件」、笑えました。v-411 犬でも次の日に二日酔いになってしまうんですね!翌日起きられないくらいビールを飲むなんて、ナナちゃん、お酒を飲むときは「自分の限度を知る」のが基本だと身を持って知った事件だったに違いありません。v-394

アンナちゃんもビールに興味があるんですね~。ビールが好きなワンちゃんって結構いるんですね。

ドッグカフェ、港区中央区千代田区にはあまり良いドッグカフェがないんですね。それは意外です。

というのも、千代田区、中央区はまだしも、港区は「おしゃれなドッグカフェ」がよくメディアで特集されています。私もこの前、青山に行った時にドッグカフェに行こうと思ってネットで検索したのですが、一杯ありすぎて(どこもお洒落だし)絞りきれずに結局行かなかったくらいです。

これだけ数があるのに「質」はあまりよくないんですか~?それでしたら、是非横浜のカフェにまた一緒に行きましょう!v-392

5ワンズもコートが大好きなんですね。シュウさんの匂いが付いているので尚更好きなんでしょうね。

ええっ!そのコートにおしっこをしてしまった子がいたんですか。それは大変です。さすがのシュウさんでもおしっこの臭いで誰かは特定できないですよね。でも日ごろの「素行」から犯人(笑)はセイ君かメロンちゃんなんですね。

きっとあまりにも気持ちよすぎてトイレに行くのを忘れてしまったのではないでしょうか。。。ダウンが入ってなければ家庭でザブザブ洗濯できると思いますので、どうか怒んないでやってくださいませ!!v-413
さるんばママ |  2008.02.15(金) 20:29 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「スゴ衣」っていいですね!情報ありがとうございます!

ロビンママ様、ワコールの「スゴ衣」のことを教えて下さってありがとうございます!v-344

私も早速ワコールのHPで確認してみたのですが、とても温かそうな保温肌着ですね。型もキャミソールタイプから袖付きタイプまでいろいろあるんですね。そして何より「薄いのに温かい」というのががいいですね!私のダマールは温かいのですが、厚くてアウターに響いてしまのが難点です。ダマールを買う前にこちらのことを聞いていれば、迷わずこちらを買ってみたのに、と思いました。v-395

ロビンママ様って本当にいろいろなものの目利きでいらっしゃいますね。これからは何か買う前にまずロビンママ様にお伺いを立てようと思いました。v-436

ロビンママ様のマンションは結露はないのですね~。それを聞いてとっても羨ましくなりました。やはり最新のマンションは24時間換気システムが大活躍しているのですね。

「24時間換気システム」って憧れます。最近の電化製品は省エネも進んでおりますので、24時間換気しても電気代もお安いんでしょうね。

最近のマンションといえばキッチンで生ゴミを粉砕してくれるディスポーザル・システムもあるようですが、ロビンママ様のおうちにも付いているのでしょうか。

私はこのシステムも欲しかったのですが、生ゴミ・ディスポーザルシステムは行政の許可がないと付けられないとのことで、私の住んでいる地域では不可のシステムだったので付けられませんでした。v-393

あとマンションにあったら便利だっただろうなあと今になって思うシステムは「自動食器洗機」です。これはオプションで申し込んでおけばよかったと思うものです。

最近とても寒いですが、ロビンちゃんはいかがお過ごしでしょうか。ロビンちゃんは寒さには強いですか?うちのさるんばは夏よりは冬の方が活発になっているように思います。ロビンママ様おっしゃる通り、ボロニーズは「スゴ衣」がなくとも「天然スゴ衣」を身に付けているので大丈夫なんでしょうね。v-410
さるんばママ |  2008.02.14(木) 21:29 | URL | 

●サルちゃんって

本当に表情が豊かですよね!
失礼ですけど、見ていて楽しいです。
声を出しているわけではないのに、まるでしゃべっているよう。
それにお茶好きとは、私と気が合うわけだ(笑)
お茶好きかどうかはわかりませんが、ウチの連中はペットボトルのお茶や
ウーロン茶を飲む事はあります。水がない時に。
お茶ではありませんが、以前飼っていたビーグル犬のナナちゃんは
大晦日にビールをちょっとだけもらった所、美味しかったらしく、
その後もグビグビ飲み続け、(といってもそんなに多量ではありませんが)
泥酔して寝たあげく、翌日(元旦)に二日酔いで起きないという事件がありました。
会社の同僚とバーベキューをした時に、アンナもちょっとだけビールを飲んでいましたが、
バーベキューのお肉のニオイにはかなわなかったようでした。

しかしいつもさるんばママさんは、美味しそうなお店を紹介してくれます。
お近くにこんな素敵なお店があるのは、本当にうらやましいです。
東京にはないな。少なくとも港区中央区千代田区には確実にありません。

犬はコートが好きですね!
私はバイクに乗るので、この時期は安い化繊のダウン風コートを着るのですが、
みんなそのコートが大好き!!
そのコートを独占しようと小競り合いが起きる事があります(笑)
先週、そのコートを着た所、おしっこのニオイがついてました!!!
私の推理によると、おそらく犯人はセイかメロンです!
シュウ |  2008.02.13(水) 23:43 | URL | 

前回のお答えです、、、うちはあんまり結露はないのですよ。何故かはよくわかりませぬが・・・もしかしたら。24時間強制換気システムとやらで、無理やり換気しているからかも。

ババシャツは冬の必須アイテムですよね。私はこの冬、ワコールのヒット商品「スゴ衣」を愛用しています。薄い!!とにかくこれまでのババシャツからは考えられないほど薄い。
でも、温かいし、お値段もまずまず。というわけで、随分友達にも推薦したんであります。
ロビンにも「スゴ衣」があるといいのですが。ま、ヤツには天然の毛皮があるからイイですよね。
ロビンママ |  2008.02.13(水) 21:04 | URL | 

●(ぽち様へ) ハルちゃん効果は絶大ですね。

チョコちゃんはぽちさんと最初に出会った時はご飯もあまり食べなくて弱い印象だったのですね。

そんなチョコちゃんはぽちさんの愛情をうけてすくすくと成長して、その後にハルちゃんもやって来て、「お姉さん」になったのですね。v-344

ハルちゃんも最初は驚くほど小さかったのに、ハルちゃんは元々大きい犬種だったのでどんどん大きくなって、チョコちゃんもそんなハルちゃんに刺激されてどんどん強くなっていったのですネ!v-411

チョコちゃんはお姉さんの自覚やプライドもあって、負けじと遊んだりごはんを食べるようになって、どんどんたくましくなっていったんですね。やっぱり姉妹がいるっていうのはいいことなんですね。チョコちゃんのためにもハルちゃんを迎えて大正解でしたね。

なるほど!チョコちゃんはハルちゃんから取ったおもちゃをハルちゃんの入れないところに持って入ってしまうんですね。チョコちゃん、頭がいいですね!そうなるとハルちゃんがワンワン吠えるんですね。ハルちゃんが吠えたら結構大きな声になるんじゃないですか?

先日のイボちゃんのお話でハルちゃんがワンワン吠えたとあったので、体の小さいチョコちゃん相手になんで吠えたんだろう?と素朴な疑問だったのですが、自分の手の届かないところに隠れられて、たまらず吠えたというわけだったんですね。

チョコちゃんは妹がワンワン吠えるとかわいそうになって、しぶしぶおもちゃを渡してあげるなんて、やっぱり体は小さくても「お姉さん」なんですね。大人ですね。

「スキあらば取り返してますよ。」

あら?スキを見てまた取り返すんですね。v-410 ハルちゃんは油断してられないですね!そんなお二人の戯れを見ていると、下手なバラエティ番組を見ているよりおもしろいんじゃないですか?v-411

札幌雪祭りの雪像は自衛隊や市民団体、そして海外の方まで参加して作りあげているものなんですね。

それをお聞きして私も札幌市のHPを探してみました。雪像の写真が一杯あって、大迫力の作品ばかりですね!中にはナント!ライティングされたものまであるんですね。びっくりしました。こんな芸術作品を雪祭りが終ったら壊してしまうんですか?もったいないですね。好きな方はきっと毎年見に行っているんでしょうね。

しかも入場無料だなんて、なんて良心的なお祭りなんでしょう!ミス札幌まで選出されるんですね!このときは札幌のみならず北海道全体にツアー客が増えて賑やかになるんでしょうね。素敵なお祭りがあっていいですね!私もますます見たくなりました。


さるんばママ |  2008.02.13(水) 20:28 | URL | 

●(知様へ) ズボンと靴下が「お出かけの合図」なんですネ!

知さん、お久しぶりです。ご無沙汰しておりましてすみません。v-356

そうなんですよ、サルサはお茶が大好きなんです。私が自宅でお茶は全然飲まないので、珍しいからかもしれません。

プルちゃんはお茶には興味はありますか?確か知さんはお茶も凝っていらして、以前ブログに「コーン茶」(種類が違っていたらすみません!)が出てきたこともありませんでしたでしょうか。ちゃんと自宅で煮出して作っていらっしゃるんですよね。

「前編からの繋がりが最初の4コマで上手に説明されてますよね。」

ありがとうございます!知さん、本当にいつも細かいところまで見てくださっていて、こっちが感心します。v-406

プルちゃんは知さんの脱ぎ捨てたお洋服が暖かいから上で寝ているんですね~。ほのぼのする光景です。確かプルちゃんは取り込んだ洗濯物の上も好きでしたよね。

我家のパターンは靴下とズボンを履くと『必ずお出掛け』と思ってるのか?プルが活きのいい鮮魚のようにピチピチと足元で跳ね回ります

こちら目に見えるようで笑いました。v-411

プルちゃんは知さんが靴下とズボンを履くと「お出かけ」の合図だと思っているのですね!目が不自由になってもちゃんと分かるなんてすごいことですね。

「ということは普段家では靴下もズボンも履いてないということ?」と思っちゃいましたよー。靴下はまだしもズボンも?!v-407

もちろん「お出かけ用のズボン」に履き替えたときにプルちゃんが反応する、っていう意味ですよねー!v-410

ちなみに靴下とズボンを履いた後にプルちゃんは一緒にいけないと分かるとどんな反応になるんですか?プルちゃん、いじけちゃいますか?うちのサルサは怒りのあまり洋服の裾に噛み付いてぶら下がって引き止めます。v-399

知さん、「さるんばのお道具箱」を「素敵なコーナー」だなんてありがとうございます!

ええっ!でもやっぱり「ババシャツ」はまずかったですか?でもこれ、おフランス製の「ババシャツ」で色もかわいい「ピーチ色」なんですけど、それでもダメでしょうか?(そういう問題じゃない?)

「れでまたさるんばママさんの男性Get
率が1.6%減少です


まじですか~~~!v-388

限りなく100に近い「男性Get率」お持ちの女性でしたら1.6%くらい減ってもどうってことないでしょうけど、私の状況で更に1.6%引かれたらマイナスになってしまいますね!!!!v-389

実はここだけの話、同じタイプのレベル5の素材に「すててこ」もありまして、「ババシャツ」と「すててこ」で「トータルコーディネート」もできるんですが、先生、こういうコーディネートはやめておいた方がよろしいんでしょうか。このコーディネートをやってしまった場合「男性Get率」は1.6の減少では留まりませんでしょうか。v-164

「今度はシルクの透けたネグリジェあたりを載せてください!!」
「それでGet率が3.3%上昇するリサーチとなっております。」


なるほど、ババシャツの失敗をシルクのネグリジェで挽回というわけですね。知さんはシルクに弱いんですか~?いいこと聞いちゃいましたわ。ウフ。v-219

しかし、先生、男性Get率が3.3%に上昇するのはいいんですが、「犬グッズ」とは関係ない気がするんですが大丈夫でしょうか。「さるんばのお道具箱」改め、「さるんばママのお勝負箱」に題名を変えたほうがいいでしょうか?!

「この立派な畳み具合。そしていつの間にか上に乗せてる器用さ!!
きっとユニクロあたりで勤務させたらみんなが広げた服を器用に寝転がりながら 一枚・一枚畳んでいくのでしょう!」


こちら笑いました。さすが知さんです。

ホント、喰っちゃ寝で全然役に立ってないんですから、ユニクロにでもアルバイトに行って欲しいものです。ですが、寝ながら転げて畳むので、ルンバの畳んで商品は全部毛だらけですが大丈夫でしょうか。v-395

しかしああいうお店にいる人ってすごいな~っていつも思いませんか。広げられても広げられてもひたすら畳んでますよね。私、悪いと思って自分が広げた商品は自分で畳むんですが、お店の人みたいに綺麗に絶対畳めません。知さんって器用なので、洋服も畳むのうまそうですよね。

そうなんですよ、イボちゃん、「布教」のかいあって、信者が(笑)だんだん増えてきたように思います。福岡の方ではまだ見かけてないんですね。

「やはり、さるんばママさんが大量に買い占めて独占状態になってるのではないでしょーか?」

あ、バレましたか?

実はイボちゃんを製造する機械も買い占めて、我が家で必要な分だけ製造しているんですよ。v-392

イボちゃん、そちらでは見かけないとのことですが、先日ぽちさんがイボちゃんの「応用編」のおもちゃをゲットされていました。プルちゃんにも是非一度お試しくださいませ。

プルちゃんでしたら、どんなイボちゃんでも(いえ、イボちゃんを持っていなくても)「イボちゃん倶楽部」には大手を切ってご入会いただきたいと思います!v-434
さるんばママ |  2008.02.13(水) 20:23 | URL | 

●ハル効果?

ウチのチョコは、最初はあまりゴハンも食べなくて、
体も小さく、とっても弱い印象の子でしたが、
後から来たハルが、どんどん大きくなって、
生存競争で淘汰されないために、
よく食べるようになりましたし、おもちゃの取り合いも、
簡単には負けない強い子になったと思います。

チョコはすばしこいので、サッとおもちゃを取って、
テーブルの下など、ハルが届きにくい場所に持って行きますが、
大きなハルがチョコの頭上でワンワン始まると、
長い時間、テーブルの下に篭城?もできず、
しぶしぶハルに取らせてあげますが、スキあらば取り返してますよ。

大雪像の多くは、自衛隊が作っていて、
他に札幌市の職員などの方もいるようです。
一昨年くらいからは、市民ボランティアが大雪像作りにも参加していますよ。
(自衛隊の協力が減ったためなんですけど)
中小の雪像は、市民が参加する場合が多いようですし、
海外チームの雪像コンテストもあるのですよ。
大体、雪像のテーマになるのは、その時の話題の人物や、流行のアニメや、
大きなイベントなどが取り上げられることが多いようです。
ぽち |  2008.02.12(火) 20:40 | URL | 

●(Mochaパパ様へ)  紹介させていただいてありがとうございました!

Mochaパパ様、お茶が大好きなサルサやコートで立て篭もる我がままサルサを「とってもかわいい」だなんて、ありがとうございます! v-406

モカちゃんはお茶には興味を示さないですか?

あっ、でもモカちゃんはその幼さでビールが大好きですものね。モカちゃん、未成年はビールを飲んじゃいけないんだぞっ! v-410

ちなみにMochaパパ様の「ぐび生」(でしたっけ?すみません、銘柄が思い出せません。)は今でも続けられていますか?この寒さではビールよりほかのお酒を飲まれているのかな?と思いまして。

洗濯ものの話、笑いました! v-411

本当そうですよね。留守番中、寝る以外に何もやることがないのですから、洗濯物でも畳んでおいてくれると助かるのですが。

モカちゃんを紹介させていただいてありがとうございます!かわいいモカちゃんにご出演いただけたらブログに華を添えるというものです。 v-300

ええっ!モカちゃんは最近ぬいぐるみに浮気中なんですか。イボちゃん、ご機嫌を損ねてキィーって怒ってるかもしれません。次にモカちゃんが振り向いたときには意地悪で鳴らなくなってるかもしれません。

モカちゃんが今夢中のぬいぐるみ、拝見しようと思ってブログを探したのですが、見つかりませんでした。最近買ったぬいぐるいですか?モカちゃんが夢中になるんでしたら、きっとモカちゃんの噛む力に合う柔らかいぬいぐるみちゃんなのでしょうね

Mochaパパ様のお布団は「万年床」でないとお聞きして安心しました!(「コラ!万年床と思ってたのか?!」と怒られそうですが。) それでは毎晩ブログを始める前にお布団を敷いたほうがいいですね。毎日ブログで力を使い果たしてすぐ寝られるように。(あ、そんなに疲れないか。)

モカちゃんは毎朝パパのお布団でまどろんでいるんですね。そんな姿を見たらどかせられませんね。

青山墓地はMochaパパ様も全体像は分からないのですね。あそこは本当に広いですよね。桜の季節はお花見をできると聞いてますが、本当でしょうか。今度是非モカちゃんを連れていってあげてください。

デオシート、そちらでもお安くなっているんですね!

Mochaパパ様はデオシートは特価の1200円の時に買われているんですね。うちと同じです。

ちなみにうちの近所のドンキホーテでは大体いつもデオシート100枚が1260円で売られているので助かります。デオシートってサイズが色々ありますよね。時々レギュラー76枚(だったかな?)とかいう小さいサイズもあって、それが「980円!」とかになっていると100枚の値段と間違って騙されそうになります。 v-413

この前、ドンキホーテではないんですが、うちの近所でデオシート100枚が1080円で売られていたので2個買っちゃいました。それが今までの最安値です。

デオシートの「セミワイド」って赤い包装ですか?一番大きいのと一番小さいサイズの間のサイズの商品でしょうか?

モカちゃん、ちっちがはみだしちゃうことがあるんですね。それ、分かります。うちもサルサが端っこでするのが大好きなので、時々はみだします。

モカちゃんはおしっこが上手にできるとご褒美をもらっていますか?

うちは二頭が小さかったとき、そういうはみ出しはご褒美をあげていいのか、「判定」にすごく悩みました。気持ちはトイレでちゃんとやっているのに、前足だけが乗って、おしりはトイレから出ているためにチッチがはみだすことが結構ありましたので。そういう時でも我が家の場合は「心意気を大切にする」ということで、一応「セーフ」と判定していました。

トイレをはみ出されると後片付けが大変ですよね。うちは床に防水ワックスを塗って、更にトイレ周りはホームセンターで切り売りしてくれるビニールのシートを敷いています。

Mochaパパ様もゼロワンだけになったら困ると思っていらっしゃるんですね。私と同じことを思ってくれる方がいると聞いてうれしかったです。試供品のゼロワン、もう使ってみられましたか?

私は使ってみましたが、デオシートと比べてそんなに違わないと思いました。。。。

モカちゃんはおとなしくてちっちゃめのわんこと相性が良いのですね。最近モカちゃんはドッグランでどんどん活発になって、お友達も毎日増えているみたいで見ていて微笑ましいです。Mochaパパ様もモカちゃんを見ていて、変わったな、たくましくなったな、と日々感じられているに違いありません。

灯油をまいた上でエンジンをかけても火災にはならないんですね~。ですがそんな実験、しないでいいのであればしたくありませんよねー。

「数多い僕の失敗の一つで、父には悪いことしたなぁ」

「数多い失敗」のうちの一つなんですか~。 v-410 Mochaパパ様は慎重で冷静な印象を受けるので失敗が多いだなんて信じられません。ちなみにこの灯油事件はMochaパパ様少年時代の最大の失敗なんですか?未だにご実家に帰るとご両親に言われて「いじめられたり」するんですか?これ以上の事件があったら、是非教えてください!
さるんばママ |  2008.02.12(火) 20:34 | URL | 

●(ぽち様へ) カラフルイボちゃんでした!

チョコちゃんとハルちゃんがイボイボボール(ラグビー型!v-8)を気に入ってくれたとお聞きし、とても嬉しかったです。v-411

早速イボイボの部分が破損していましたね。ものすごい力でガジガジやったんですね。このまま飽きずに遊んでくれれば、そのうちイボイボが全部取れて、ただのラグビーボールになるかもしれませんね。v-410

実はうちも以前、こういったタイプの「デンタルおもちゃ」を買ったことがあったのですが、噛む力の弱いうちの犬たちには固すぎ&大きすぎだったみたいで全然遊べないので、私が分解して車輪みたいな部分を一枚づづ与えてみたのですが、それでもちょっとガジガジして終っただけでした。というわけで、これを丸ごと口に入れてかじれるチョコちゃんはすごいなぁと感心した次第です。v-425

ぽちさんおっしゃる通り、イボちゃん(丸型)はハルちゃんには飲み込んでしまう恐れがありますね。以前、うちのルンバの遊んでいるイボちゃんをキャバリア君に取られてしまうブログを紹介したことがあったのですが、そのキュバリアですら呑み込んでしまうんじゃないかってちょっと心配になりましたので。まんまちゃんだったら大丈夫だと思いますが。

雪祭りの会場はペットの入場に制限がないなんて素敵ですね!でもペットじゃ雪祭りの雪像を見ても感動しないのが残念です。

雪像ってその年の目玉みたいな雪像が一杯出るんでしょうね。政治家とかお笑い芸人とかの雪像もあるんでしょうか。いつも思うんですが、どなたが作っているんですかね。今年は寒くて雪が解けなくて雪祭りには良いとニュースで言っておりました。v-276

さるんばママ |  2008.02.12(火) 20:12 | URL | 

う~~~ん、お茶が好きなのかぁ~ テーブルのお茶を舐めまわす・・・。
お茶好き犬v-405
前編からの繋がりが最初の4コマで上手に説明されてますよね。
さすが!さるんばママさんv-352今年に入ってブログが一味も二味も違う
感じがします。

サルサちゃんがコートの上を陣取ってるのは行かせまいとしてるからなんですね。
ただ暖かいところ・寝心地がいいだけの理由で、知の脱ぎ捨てた服の上に寝るプルとは
これまた一味違いますねーv-392

我家のパターンは靴下とズボンを履くと『必ずお出掛け』と思ってるのか?プルが
活きのいい鮮魚のようにピチピチと足元で跳ね回りますv-404
目が見えなくなってもそれは分かるようで、お出掛けで靴下とズボンを履くときは
非常に戦々恐々としてる次第ですv-393

『さるんばのお道具箱』 素敵なコーナーが出来ましたねv-352
これですぐに『さるんばの泉』や『御影石』等に会うことができるわけですね!!
しかし『ババシャツ』ですかv-404
いくらLVL5の暖かさでも、いけませんよ~~~これでまたさるんばママさんの男性Get
率が1.6%減少ですv-412
今度はシルクの透けたネグリジェあたりを載せてください!!
トリンプあたりで!!
それでGet率が3.3%上昇するリサーチとなっております。


ルンちゃんはもしかして服飾関係を目指してるのでは!?
この立派な畳み具合。そしていつの間にか上に乗せてる器用さ!!
きっとユニクロあたりで勤務させたらみんなが広げた服を器用に寝転がりながら
一枚・一枚畳んでいくのでしょう!v-405
これからは洗濯物は全てルンちゃんに畳んでもらうということで!!
さるんばママさんのお仕事が一つ減りましたねv-415


イボちゃん信者が着々と増えてきてるのでしょーか?
モカちゃんもすでにイボちゃんの魅力にはまってしまってるみたいですねv-356
知のところではなかなかこのイボちゃんを見ることがないですが、やはり、さるんばママさんが大量に買い占めて独占状態になってるのではないでしょーか?(笑)

プルにも是非ともこの魅惑のイボちゃんを一度口にさせてみたいと思っておりますv-222
そしたらイボちゃん倶楽部に大手を切って入ることができますねv-392v-352






知 |  2008.02.12(火) 17:46 | URL | 

●ルンバちゃんは、天才かも^^。

サルサちゃん、
今回は女優っぽくなくて、庶民って感じでした。平凡な一般庶民の僕からすると、距離が縮まった感じです。なんちゃって^^。
お茶といい、コートといい、とってもかわいいサルサちゃんでした。

ルンバちゃんは、せっかくトリミングに行って可愛くなったのに、ルンバちゃんネタは、お留守番の方がおもしろかったです。ごめんよー、ルンバちゃん^^;。
でも、上手にフリースをたためるなんて、ルンバちゃんは天才です。出勤前に、洗濯したものを部屋中にばらまいておけば、お留守番中にちゃんと畳んでくれるかもしれませんね^^v。

イボちゃん仲間として、ご紹介をどうもありがとうございます。
モカが、ちゃんとモッテコイをできるようになった、イボちゃんをご紹介くださりありがとうございました。最近は、ぬいぐるみに浮気中ですが、またそのうちに、イボちゃんに戻ると思います。気まぐれなモカなのです^^。


では、どんどん長くなるコメントシリーズで、前回のコメント返信の返信です^^。


>Mochaパパ様の毎日は「布団を上げる」ことから始まるんですね。まさか学生じゃないんですから、「万年床」じゃないですよネ。

はい、起きるとすぐに上げます。また寝ちゃうといけないので^^;。でも、モカが家族になってからは、布団をあげるタイミングが難しくなりました。モカが僕の布団の上でまどろみながら、僕を眺めていることが、特に冬になってから多いのです。起こすのもかわいそうなので、布団をあげるのは、後回しになる日も増えています。まあ、なかなか起きない時は、モカをどかしてから、あげてますけど^^;。

>地図で見ると結構大きな場所のようですね。墓地に「番地」みたいなのが書いてあってびっくりしました

僕も、結婚してから初めて青山墓地に行ったのですけど、広いですよねー。全体像はいまだに分からないです。モカママの実家のお墓に直通で、そのまま帰るだけですから^^。墓地の番地については、僕も最初、びっくりしました。さすが、東京の有名墓地だ、おそるべし、なんて感心したものでした^^;。うちも、モカを連れて行ってみようかな^^。

>Mochaパパ様のお近くでも最近デオシートが値崩れしたな、と感じることはありますか?

デオシートは、去年の秋くらいから100円くらい安くなったような気がします。特価の時に、1200円台で出す店が現れ始めました。特価じゃなければ、1300円台で買っています。
ゼロワンになって、デオシートがなくなると困るなぁ。
実は、モカは、チッチが下手くそです。落ち着きのない性格しているからだと思うのですけど、シートからはみ出してやることがあります。1日に何回か、必ずはみ出します。
シーツトレイ付きのトイレもありますけど、そのほかに、はみ出し予防のつもりで、セミワイドを、じか置きでリビングに置いてある場所もあります。そこで、はみ出されると、チッチが防水シートの裏側に入り込んで、シート全体に広がってしまいます。セミワイドシートは、その時点でゴミ箱行きで、床掃除が待っています。
もし、ゼロワンになったら、どれだけ吸水力があっても、はみ出された時点で、捨てなければいけません。あんなに高いから、モカ家は破産しちゃいます^^;。
デオシートがなくならないことを祈らなければ。なんまんだぶ、なんまんだぶ。

>モカちゃんにとっての「安心わんこ」に共通の特徴はあるんですか?

最近の傾向として、おとなしくてちっちゃめのわんこに、ちょっかい出すことが多くなってきています。この間は、ちっちゃめダックスちゃんに絡んで、モカパンチをしたら、相手のわんこのしっぽが下がっちゃいました。ダックスちゃんに申し訳ないことをしたと思います。
あと、僕はよくしゃがんで、モカの避難場所を作ってあげるのですけど、そこに入ってくるわんこがいます。モカは、よくそのわんこにモカパンチをします。あたちの場所わん!って主張しているのだと思います^^。

>素朴な疑問ですが、灯油がまかれた車庫で車のエンジンをかけても引火はしないんでしょうか?なんかすごい恐いんですが。。。

たぶん、直接火花が飛ぶことはないから大丈夫かとは思いますけど、分からないです。実験もできませんし^^;。ほんとに、想像すると怖いですよね~。数多い僕の失敗の一つで、父には悪いことしたなぁ。ハハハ^^。
Mochaパパ |  2008.02.11(月) 20:28 | URL | 

●イボちゃんのネタをお借りしました

今日、ホームセンターで、“イボちゃんもどき”を購入しまして、
そのことをネタに使わせていただきました。
チョコもハルも、どんなおもちゃでも、ハズレなしで遊びますが、
今回の“イボちゃんもどき”は“大ヒット”だったみたいで、
いつものボールの奪い合いとは段違いの激しいバトルで、
追加購入するハメになりました(汗)

雪祭り会場の1つ、大通公園は、特にペットの制限は無いと思いますが、
人が多いので、連れて歩くのは、大変かも知れませんね。
ぽち |  2008.02.11(月) 16:30 | URL | 

●さるんばママがお

さるんばママがお伝えするの?
BlogPetの小さるんば |  2008.02.11(月) 10:01 | URL | 

●(ぽち様へ) まんまちゃんはミステリアス

ぽちさんのおうちではチョコちゃんとハルちゃんが休日でも「ママ、オシッコ!」って起こしてくれるんですね。

ちゃんとママを起こしてトイレに行くなんて、チョコちゃんとハルちゃんはお利口さんですね!お布団にそそうされるよりは(チョコちゃんとハルちゃんに限ってそんなことないとは思いますが)休日に早く起こされてもお嬢様たちをトイレに出してあげる方がいいですよね。v-411

うちも一緒に寝ているのですが、寝室の扉は開けっ放しで寝ているので、うちの二頭は好きな時に自分でトイレに行って、また私の寝室に戻って寝なおしています。

北海道でしかも一戸建てだとドアをは開けっ放しで寝ると寒いですかね~?

まんまちゃんも休日と平日の区別がちゃんとできていたんですね!

ぽちさんの休日の日に一人で遊びに出ようとするとやっぱり「引き止め作戦」に出ていたんですね~!まんまちゃんの引き止め作戦ってどんなんでしょうか?

まんまちゃん、ダブルのお布団を潜って前進して落しに行っていたんですね。まんまちゃん、なんでそんなことしようと思ったんでしょうかね?

ぽちさんが休日に遊びに行ってしまってお留守番になってしまったんで「抗議」の一種だったんでしょうか。それとも平日ママがお仕事に出ていて退屈だったので、お布団で遊んでいたのでしょうか。v-405

まんまちゃんの「鼻力」はもの凄いですね!なんと人間が開け閉めしても重い襖をお鼻を使って開けていたのですね!その時のまんまちゃんのお顔、どんな顔だったんでしょうかね。一生懸命に開けている時のお顔、見てみたかったです。

まんまちゃんは「物凄いパワーのある仔でしたよ。」とのことですが、襖やお布団の一件を伺っていても、ぽちさんの予想だにしないことをやらかしてくれて、いつもびっくりさせてくれたり笑わせてくれる存在だったんだろうなぁと思いました。

うちの姉夫婦もマルチーズを飼っているのですが、ものすごい頭がいいです。かわいい顔をして頭脳派ですよね。v-391

雪祭り、明日までなんですね~。ぽちさんは雪まつりは今はもう行かれないんですね。

いつでも行けると思うとかえって行かなかったりしますものね。

「ウチの娘たちでは、雪像にオシッコかけて、ヒンシュクを買いそうです。」

チョコちゃんとハルちゃんの温かいおしっこで雪像が溶けるのを想像して笑えました。v-426

雪まつりってワンちゃんも入っていいんですか?ペットと一緒に雪像を鑑賞できたら楽しさも100倍でしょうね!v-344
さるんばママ |  2008.02.10(日) 16:09 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 素晴らしいタイトルをありがとうございました!

MIYU&NICOママ様、「さるんばのお道具箱」というタイトルを付けて下さいましてありがとうございました。とってもかわいいタイトルなのですごく気に入っています。v-318

本当は一つの新しいサイトを作りたかったのですが、時間がなかったので取り急ぎブログの中に新コーナーとして入れることにしました。

内容はワンコグッズからおやつまで、犬のために買ったものであれば大きいものから小さいものまで取り上げるつもりなので、引き続き覗いていただけたら嬉しいです。

MIYU&NICOママ様もダマールをご存じだったんですね!!v-405

お店で売られているものではないし、結構マイナーだと思っていたのですが、なんでご存じなんですか。でもご存じの方がいらっしゃったなんて嬉しいです。もしかして以前カタログなどを取り寄せたことがあって、今でもあの強烈なDM攻撃(失礼!)を受けているとか?!v-355

ダマールの肌着、私はいいと思います。保温力はあるし、丈夫なので何年も着られます。ネットで検索してみましたが、他の人の評判も上々のようです。

今回の「レベル5」の保温肌着なんですが、「暖房で暑い」というのは感じないと思います。
オフィスでは大丈夫です。ですが、デパートとかだったらどうなるか分かりません。(デパートって、ダマールを着ていなくても『暑いなぁ!お客さんはコートを着てやってくるんだから、温度下げてよ!』と感じることがあるので。)

私が着てみた感じでは、暖房のあるところではあまり暖かさは感じなくて、逆に寒いところに出た時に暖かさを感じるかな?と思います。

ただ難点もあります。私は「M」を買いましたが、肩幅は合うんですが(フランス製のためか)袖ぐりがブカブカになってしまうんです。モデルの外人女性みたいにはなりません。v-393

ワンコにハーブティーっていいですね。MIYUちゃんやNICOちゃんもハーブティーを召しあがるんですね~。さすがハーバリストのママを持つと違いますね。v-410

「タンニン」というのは聞いたことがありますが、下痢気味の時にいいんですね。最近緑茶パワーが見直されていて、よくテレビショッピングでミルで粉々に緑茶を砕いてそのままお湯を注いで飲んでるシーンが映りますよね。(テレビショッピングといえば、最近Qでは何か買われましたか?v-411

フリースを畳むルンバって謎じゃないですか?!v-361 MIYU&NICOママ様おっしゃる通り、なんでこんなにきれいにたためているんでしょうか?!私も仕事場でカメラを覗くたびにフリースの形が変わっていくのでびっくりしながら見ておりました。
さるんばママ |  2008.02.09(土) 19:18 | URL | 

●ちゃんと起こしてくれるんですよ・・・

私が早起きというよりは、娘たちが早起きなので、
『ママ、オシッコ!』って、冷たい鼻をくっ付けて起こしてくれるんです。
確かに、2匹同時に連れて歩くには、朝早くて人の少ない時間の方が、
安心して散歩できるので、それはそれで良かったりしますよ。

まんまは、ちゃんと仕事か遊びかをちゃんと理解して、
遊びに行く時は、『連れて行ってよ~』のおねだりをして、
留守番が濃厚と分かると、引きとめ作戦が始まって、
それでも留守番させると、嫌がらせのように、そそうしていました。

チョコとハルは、普段、両親がいるので、
全くの犬達だけでの留守番は、滅多にありませんから、
仕事でも遊びでも、そんなに変わらないですよ。

まんまの恐るべき体力というか、強情さというか、執念というか・・・。
物凄いパワーのある仔でしたよ。
布団を落とす時は、布団の中に潜って前進しながら、布団をずらして行き、
ベッドから落ちるまで、続けていたのだと思います。
重い襖も、ちょっとの隙間から、前足と鼻を駆使して、
自分が通れるだけ、ちゃんと開けていましたし・・・。

2月5日から11日まで、雪祭りですよ。
私はもう行くことは無いですね・・・混んでいるし、寒いし(笑)
子供でもいれば、毎年、連れて行くのでしょうけど、
ウチの娘たちでは、雪像にオシッコかけて、ヒンシュクを買いそうです。

雪の中の散歩は、足が濡れるし冷たさにも馴れていないから、
サルサちゃん・ルンバちゃんが嫌がるのは、仕方ないでしょうね。
ぽち |  2008.02.09(土) 16:39 | URL | 

●(キララまま様へ) お茶好きのワンちゃんはいらっしゃいませんか~?

キララまま様、我が家の台風のトリミングのことを覚えて下さっていてありがとうございます!v-406

ホント、車のないうちって困りますよね~。

今回は雪の中でカートの車輪が動くのか分らなかったのでキャンセルしようとしたのですが、その日キャンセルをすると次に予約の取り直しのできる日が一か月先くらいになってしまうと分かったので、無理を押してトリミングに出かけたというわけです。v-356

おっしゃる通り「母強し!」ですね。自分の美容院だったら絶対「もういいや~」となっていたと思います。既に「台風」「大雪」はクリアしたので、これ以上の悪い天気はないだろうと思っているのですが、考えられるその他の「すごい天気」ってありますでしょうか?v-405

ほうじ茶を前にしてのサルサの顔を笑って下さってありがとうございます!

サルサは目の前のハンバーグよりほうじ茶の方に強く反応するヘンな犬です。

私は家ではお茶類は全然飲まないので(コーヒーだけです)お茶の匂いが珍しいのかもしれません。キララちゃんや佐助君はお茶の匂いに反応することはないですか?

コートに立てこもるサルサがお利口だなんてありがとうございます。

そんなことおっしゃって下さるのをサルサが聞いたら、調子に乗ってもっとやるようになりそうです。v-389

サルサは休みの日はどこでも私と出掛けられると思いこんでいるので(そうしたのは私なんですが)、私ひとりで出かけようとするとコートの裾に噛みついて引っ張ってみたり、モコちゃんみたいに腕の中にジャンピング抱っこで飛び込んできたり、いろいろな抵抗を試みます。

キラらちゃんや佐助君はとっても落ち着いたワンちゃんの印象を受けるので、お母さんやお父さんが出かけるからといって大騒ぎになったり絶対しなさそうです。

「駆け引き上手なサル姉さま、さすがです。」

こちらはズバリ、サルサの性格を表していると思いました。

トリミングでサルサを預ける時、私と離れる時にものすごく吠えて泣き叫ぶので、「サロンでやってもらっている間中こんなに叫んでいるのか?」、「母と離れるのはそんなに辛いのか?」と心を痛めていたところ、トリマーさんいわく、「お母さんの姿が見えなくなったらすぐに落ち着いて大人しくなってますよ」とのこと。つまり単にオーバーなだけで、「いなきゃいないで大丈夫」みたいなんです!!!v-393

バレンタインのリボン、佐助君とおそろだったんですか!!!

そう思って最近のトリミングの写真を拝見したのですが、エクステを付けた時のトリミングでバレンタインのおリボンを付けてもらったのでしょうか。佐助君と色違いだなんて偶然ですね。光栄です。v-353

おフランス製の保温肌着、なかなか温かくてよいと思うので、キララまま様も機会がありましたらチェックしてみてください。あ、でもキララまま様に「保温肌着(通称:ババシャツ)」は絶対イメージではありません。

「さるんばのお道具箱」が楽しみだなんておっしゃって下さる方がいると感激ですよー。

次回はサプリを紹介しようと思うのですが、実は今、配達途中で次回の更新までに我が家に届くか分かりません。アレルギー体質で関節の弱いルンバのためのサプリを買ってみました。佐助君は同じお父さんですが、こういうトラブルと無縁で羨ましいです。

今週末は雪になるとのことでしたが、全然降りませんね。ですがものすごく寒いので、キララまま様も暖かくしてお過ごしください。v-42
さるんばママ |  2008.02.09(土) 15:26 | URL | 

●ワーイ!!すごく嬉しいです!!

さるんばのお道具箱が本日、オープンですね!!
これからが楽しみです。
実はわたしもダマールの下着には興味津々でした。
暖房の中に入ったら暑すぎて困ったということはありませんか。
それがネックで未だに手を出せずにいます。

ワンコのお茶ってあるのですね~でも、ワンコにハーブの浸出液
=ハーブティを飲ませるのだから、お茶があっても当然ですね。
グリーンティは、メディカルハーブの本に載っていますよ。
タンニン(収斂効果がある)が多く含まれているので、下痢気味のときなんかはいいかもしれませんね。

ルンバちゃん、どうやってフリースをあんなにきれいにたためるの?すごい技の持ち主です!
MIYU&NICOママ |  2008.02.09(土) 15:03 | URL | 

●お茶好きワン

雪の週末「前半」から、大笑いして拝見してました。
フリースにレインカバー。さらにフリースのひざ掛けで、防寒完備の
美容院行きだったのですね。
前回、台風の中、トリミングに行かれるママさまって凄いと、感心
したことを覚えています。母強し!!

ほうじ茶を前に、サルサちゃんのお顔が最高に可愛くて笑っちゃいます。
サルサちゃんとLAKLAK特製ランチ付きデートなさったのですね。
帰宅後の、コート立てこもりサルサちゃん。お利口さんです。
かなり頭脳派ですね~サスケはこういった事まで、頭がまわらないボンです。
人間っぽく、駆け引き上手なサル姉さま、さすがです。
トリミング明けのルンバちゃんの美しいこと。惚れ惚れです。バレンタインデー
のハートの、おりぼん、サスケが先日付けてもらったリボンと色違いなんです
けど、ルンちゃんのお顔にピッタリお似合いです。

「さるんばのお道具箱」♪♪♪今回は、おフランス製の保温肌着でしたかッ
お話を聞いていると、品質がよさそうですね~
次回は、アメリカ製サプリのご紹介が拝見できるのですネ
何が出てくるかわからない宝箱☆たのしみです。
可愛いプーちゃんのモカちゃんは、イボつながりなんですね(笑)
イボちゃんのチカラって、すごい!
三連休、とても寒くなりそうです。あったかーくして、お過ごしくださいね。
キララまま |  2008.02.09(土) 11:09 | URL | 

●(ぽち様へ) 早起きでいらっしゃるんですね!

ぽちさん、おはようございます!

ぽちさん、土曜日でも早起きでいらっしゃるですネ。

私も土日は早く起きています。遅くまで寝ていたいのは山々なんですが、遅くまで寝ていると一日が短くなってしまうので、土日も朝から晴れると分かっている日は平日とほぼ同じ時間に起きています。v-395

「サルサちゃん、コートの上に陣取って、ママの外出を阻止するなんて、
何とも可愛くもあり、困った抗議活動でもありますね」


そうなんですよ。v-413 サルサは休日はどこでも私と一緒に出かけると思っているので、私が一人で出かけようとすると大騒ぎになります。

夕飯の買い物はもちろん「徹底抗戦」(笑)しますし、その他、ちょっと私用で出かけようとしても追いかけてきて私の洋服の裾に噛みついてぶらさがったり、ジャンピング抱っこで腕の中に飛び込んできたりと、考え付くすべての方法で「行かせない」か一緒に行こうとします。v-404

平日は私が仕事に行くときは全く無視しているのに、犬って休日がちゃんと分かるんですね。

チョコちゃんとハルちゃんはいかがですか?

ぽちさんがお休みの時とそうでない時、ぽちさんが出かけようとする時「期待度 v-342」が違うな、と感じられることはありますか?

チョコちゃんやハルちゃんは雪に慣れているので雪の中もどんどん歩かれますね。うちは、ぽちさんおっしゃる通り全然慣れていないので、サルサは「気持ち悪い」と思ってしまったようです。今週も関東はまた雪が降るそうなので、もう一度連れていって練習するつもりです。

雪といえば、そちらは札幌雪まつりの季節ですね。私、一度行ってみたいと思っています!ぽちさんは毎年見に行かれるんですか?

ルンバちゃん、自分の寝やすい位置に、ベッドメイクしたのでしょうか?

「ベッドメイク」というのが笑えました!v-411

本当、そうですね。自分が寝やすいように、私の見ていないところでフリースを畳んだり動かしたりしているのかもしれません。v-405

まんまちゃん、ダブルの掛け布団をベッドから落としたのですね!

「ダブル」というのがすごくないですか?!人間でもシングルのお布団でも結構重いのに、まんまちゃんは自分の体重の何倍もあるダブルの掛け布団を落していたなんて、いったいどんな「ご事情」だったんでしょうか?v-424 まんまちゃんはものすごい力持ちだったのですね。あのお嬢様マルチーズちゃんがこんなことをするなんて、「犬は見かけによらない」ですネ!v-392
さるんばママ |  2008.02.09(土) 09:50 | URL | 

●徹底抗戦でしょうか?

サルサちゃん、コートの上に陣取って、ママの外出を阻止するなんて、
何とも可愛くもあり、困った抗議活動でもありますね(笑)
こちらでは、雪の日の散歩は、冬の当たり前のことですが、
雪に馴れていないそちらでは、人間も犬も、大変なのでしょうね。

留守中にフリースの位置が変わっていましたが、
ルンバちゃん、自分の寝やすい位置に、ベッドメイクしたのでしょうか?
実は、まんまは、留守番している間に、
ベッドからダブルの掛け布団を全部落としていたり、
2㎏ちょっとのチビマルチーズの仕業とは思えないコトを
色々とやってくれておりました(汗)
ぽち |  2008.02.09(土) 08:23 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。