--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

雪の週末 (前半)

先週の日曜日の話です。



080205-snow2.jpg

朝起きると、夜から降り積もった雪で辺りが真っ白になっていました。

「な~んて綺麗な雪景色♪」、なんて堪能できる気分ではありません。というのも本日はルンバのトリミングの日なのです。


【More・・・】





一面の雪2

何という運命のイタズラでしょうか。

この前の台風でのトリミングに続き、今回は大雪の中をトリミングに行くことになってしまいました。



080205-snow1.jpg

天気のすることですからしょうがないのですが、「私ってやっぱり日ごろの行いが悪いんじゃないか」とかなり落ち込みました。(思い当たる節が一杯あるので。)

というわけで、さるんばが寒くないように「さるんば号」の中にフリースのひざ掛けを敷き、レインカバーで全体を覆い、更にその上からフリースのひざ掛けでくるんで電車で30分のところにある横浜市都筑区のサロンに向かいました。



080205-LAKLAK.jpg

ルンバをサロンに預けた後、近所のドッグカフェ「LAKLAK」にサルサとやって来ました。



だれもいない

この雪のためか、店内はガラガラ。お客さんは私たちだけです。

この寒い中、心くらいは温めておこうとランチをいただくことに。

ジャジャーン



080205-lunch2.jpg

LAKLAK特製


080205-lunch.jpg

「伊万里牛のデミグラスソースハンバーグ・ランチ」です。



080205-あたしも食べたい

羨ましそうにこっちを見るサルサです。



080205-がっかり

もらえないと分かるとつまらなくなって



080205-ふて寝

フテ寝するサルサです。



080205-雪を見る

イッチョ前に時々外の様子を伺ったりしています。


と、そこにほうじ茶が運ばれてきました。



080205-tea.jpg

「雪の日サービス」だそうです。

キャー!温まるね。

あ、でもほうじ「茶」?

ちょっと嫌~な予感が。。。



080205-気にする

うわ、こっち見てるよ。



080205-さむい日

そりゃどうも。



080205-嫌な予感

なんだ、あの不気味な笑顔。

更に嫌な予感が・・・・。



080205-いただき

うわっ、さるちゃん、やめろって!

舌、やけどするよ!

ってそういう問題じゃなくて、お行儀が~~!



<大人犬・養成講座>
080205-大人犬

ホント、どこで覚えたか分からないのですがっ、家でお茶なんて一度も与えたことがないのですがっ、サルサは外出先でお茶を見つけると異様な反応をするので困ってしまいます。

サルサはお茶が大好きなのです。

 サルサのようなお茶好きのワンちゃんっていらっしゃいますか?

そんなこんなしているうちに、ルンバのお迎えの時間がやって来ました。



080205-トリミング

トリミング後のルンバです。



080205-valentine.jpg

バレンタインのリボンを付けてもらいました~。

雪の中無事にトリミングというミッションを終え、ほっとした一日でございました。


「雪の週末」、後半に続きます。

後半に続きますのでコメントは閉じさせていただきます。いつもコメント、ありがとうございます!





23:08  |  未分類  |   |  Top↑
 | HOME | 
