--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

青山デビューした週末!

 金曜日の夜のことです。

サルちゃん、ルンちゃん、ちょっと聞いて!

明日は東京の青山に行くよ。



青山ってなに



【More・・・】




知らないの

まぁサルちゃん、そう言わんと、ルンちゃんにちゃんと教えてあげて。



おしえてあげるわよ

サルちゃん、それは「洋服の青山」だから。

そうじゃなくて、東京の港区の「青山」だよ。

ほら、世界的なブランドのお店が一杯並んでるあの「青山」だよ。



<翌日>


というわけで、やって参りました。!


青山

こちらが東京の青山です。



青山BB

ですが本日青山に来た目的はブランドのバッグでも洋服でもありません。

ジャ、ジャーン!



ビル表

こちらです。

こちら、ある「マットレスメーカー」のショールームとなっております。

事前に「キャリー入った犬はショールームに入れるか」と問い合せていたのですが、「OK」との返事があったのでサルンバも一緒に来たというわけです。



アップ

メーカーの名前は「マニフレックス」です!

「マニフレックス」をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。



EX.jpg

http://www.flag-s.com/index.html

「マニフレックス」はイタリアからやって来たマットレスのメーカーで、その寝心地が巷で評判になっております。


ショールームで実際に寝てみて、いいな、と思ったマットレスはこちらです。


 モデルEX! 


・・・確かにいいとは思ったのですが、マットレスに131,250円ってちょっと勇気が要りませんでしょうか。

というか、皆様クラスの寝具ともなれば、マットレスにこれくらいのお金をかけるのは普通なんでしょうか?!

当方「お金が余っているので寝具でも買ってみようか」と思い付いた者ではなく、普段の睡眠時間が少ないので「長く寝られないなら深く寝てやる」と止むに止まれない事情で良い寝具を求めている者です。ハーっ。



さるさ歩く2

ショールームですっかり洗脳されて、足もうつろに青山をさまよっていたところ、青山という大都会の真ん中にこんな「ひっそりとした場所」を見つけました。



ひっそり



墓地




女優なのに

いろいろ歩いたけど「公園」が見つからなかったんだからしょうがないじゃん。

あんたたち電車の中でもすごい大人しくしてくれてたし、カートの中ばっかりじゃ疲れるだろうと思ってここに連れてきたんだから、文句言わないように。



イボ精進中1

ホラ、ルンちゃんなんてこんなに楽しそうに遊んでるよ。



笑う

サルちゃん、ルンちゃんはね、毎日イボちゃんの「技」を磨くために精進しているんだよ。

最近「イボちゃん人口」が広がりを見せつつあるからね、だんだん競争が激しくなって来たんだよ。

ルンちゃんは「元祖イボ子さん」の名前に恥じぬよう日々練習に励んでるんだ。



イボ飛ぶ

見て、この血のにじむようなハードな練習を!



イボ精進中2

サルちゃんも見習って、何かに精進するように。



がんばるのよ

応援だけかい。

しかも高いとこから。



さるさ歩く

そんなわけで墓地の片隅で



駆ける

楽しく遊んで帰りました。


 良い寝具情報を募集しております。

マニフレックス以外にも評判の良い寝具ですとか、深く寝られる香り、ミュージック、風水、おまじないなど、なんでも情報よろしくお願い致します!



<ある日の自宅にて>

おもいつめる

ルンちゃん、そんな思いつめた顔をしてどうしたの?



みる

あれ?サルちゃんもお揃い?

二人が目の前にしているものはこちらです。



YOGURT.jpg

私が食べているヨーグルトです。

サルちゃん、ルンちゃん、そんなにお母さんのそばにピッタリくっついても、これはアンさんたちにはあげられないんだからね。



むっとする

サルちゃん、そんな真剣な顔せんでも。

サルサとルンバがうちに来てからの3年間、私が食べている同じお皿から食べ物をもらえたことは一度もないのですが、それでもやっぱり私が何か食べる時にはイチイチやって来るサルンバです。



悲しいお顔

それでは、今日も何ももらずえ落胆するさるんばの顔を見ていただきながらお別れしたいと思います。

ルンちゃん、母にその「泣き落とし」は効かない。


 素晴らしい日曜日になりますように!


スポンサーサイト
11:50  |  未分類  |  CM(27)  |   |  Top↑

Comment

●きょう小さるんば

きょう小さるんばがうさうさはデビューー!
BlogPetの小さるんば |  2008.02.04(月) 09:39 | URL | 

●(ぽち様へ) 「ベッドは低く」、同じですネ!

ぽちさんもチョコちゃんとハルちゃんの足のことを考えて、低いベッドの購入を検討されているんですね。

こんな必要性に迫られているのは自分だけだと思っていたので、ぽちさんも同じことを考えていらっしゃっとお聞きしてすごく嬉しかったです。

今はポンポン、ベッドから飛び降りるルンバなんですが、いつまでこれが続くか分かりません。足を悪くした後で後悔したくないので、今できることは全部やっておきたいと思っています。

ぽちさんは気に入ったフレームを見つけられたんですね。色は気に入っても素材がイマイチだったんですね~!v-390

ちなみにぽちさんはどんな色のベッドをお求めてですか?私はダークブラウンの落ち着いた感じにしようと思っています。

フレーム、一番低いのは床とほぼ同じ高さのフレームも売っていますよね。あれが一番いいのでしょうが、床と同じ高さというのは埃などを吸いこみそうでイマイチ思い切れません。というわけで床と同じ高さではないけれど、普通のフレームよりは低いのを選ぼうと思っています、。

ぽちさんが目をつけられた低いマットレスはお値段が低くなかったのですね~~!v-393

やはり薄くて機能性にも優れているマットレスはお値段も張るのですね~~。私もマットレスの値段の高さには驚いておりますが、一生ものと思って買える時に買っておくべきなんですかね~?

ぽちさんの睡眠時間は5時間くらいなんですね。やはり7時間くらいは寝たいと思いますよね。ぽちさんはハルちゃんやチョコちゃんに起こしてもらったり(?)しているんですね。愛するお嬢様に起こされるなんてこの上ない幸せのように思いますが、実際はプチむかついりしているんでしょうか?v-410

良いフレームやマットレスを見つけられましたら情報よろしくお願い致します。お互い短い睡眠時間を深く眠れるようになりたいですね。

さるんばママ |  2008.02.04(月) 05:47 | URL | 

●①低く・②低く・・・です

私もさるんばママさんと同じで、チョコとハルのために、
ベッド自体の“①高さを低く”しようと思って、探し始めたんですよ。
フレームも低くて、マットレスも薄いタイプを探しましたが、
フレームは、気に入った色がありましたが、素材がイマイチで、
薄いマットレスは、“②お値段が低く”ありませんでした(哀)

普段の睡眠時間は、5時間くらいですが、寝不足な感じですねぇ。
体調にもよりますが、7時間くらいは寝たいなぁと思います。
ハルの冷たい鼻をくっ付けられて起こされたり、
チョコが乗っかって来て起こされたりなので、
たまにはゆっくり寝かせてよ~!と思いますが、
そそうされるよりは、起こされる方がマシと思うことにしていますよ。
ぽち |  2008.02.02(土) 20:12 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「朝の儀式」、同じなんですね!!

NICOちゃんも毎朝布団の上でゴロゴロお腹を見せながら転げるんですね!

「朝からとても幸せそうなNICOをみると、なんか元気がもらえます。さるんばママさんもそうではありませんか?」

正におっしゃる通りです!

朝起きるとあんなにゴロゴロ(意味もなく v-405) 転げて、まるで「おはよう!」「今日も元気に起きたよ!」と言っているかのような転げ方ですよね。v-410

うちの場合、転げる手が幽霊になっていたり、転げながらウエストに「ツイスト!」「ツイスト!」が入ってたりします。甲羅を裏返されたカメみたいに、手足をバタバタさせながらひっくり返って転げております。

そして私がベッドから起き上がると両手を振り上げて襲ってくる(飛び込んでくる)ので、朝っぱらからルンバの爪のあとが私の顔にビビビーっと入ることがたびたびあります。v-393

ちなみにうちの場合、「お姉」は「何してらっしゃるのかしら?」という感じで静観なのですが、MIYUちゃんも妹の動きを静観してそうなイメージがあります。あ、もしかしてMIYUちゃんにはMIYUちゃん独自の別の儀式があるのかもしれませんね!

うちの場合、サルサの「儀式」はMIYU&NICOママ様にいただいたボールを噛み噛みすることです。朝晩、ベッドにあのボールを持っていって噛んだりペロペロ舐めたりずーっとしてるんですよ。サルサがこんなに愛着を持ったおもちゃはこれ以外にないというくらい大好きなんですよ。いいものをいただいてありがとうございました。v-344

NICOちゃんは「カリカリ」やるんですね。v-411

NICOちゃんは一人で起きると寂しいのでしょうか~。かわいいです。でもカリカリやられるとおっしゃる通り結構痛いですよね。あれって爪を家庭で切る時に最後にやすりで丸めると大丈夫なんですかね?うちはもちろん、「切りっぱなし」状態です。

「さるんばママさんも一緒に寝ているのですね~なら、絶対いいマットレス買いましょう~ 」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただくと勇気百倍です!

マニフレックスが横浜の東急ハンズで体験できると聞いて今日さるんばを連れて買い物ついでに行ってみたのですが、、、売り場に専門担当員みたいな人がびっしり付いていて、とても落ち着いて寝心地を試せる感じではありませんでした。v-390

MIYU&NICOママ様はアコハードをお買い求めの時はご自身で寝てから決められたのでしょうか。それとも評判や口コミだけで決断されましたか?

MIYU&NICOママ様は枕をMIYUちゃんと並べて寝ているのですね。そのお姿、とっても微笑ましいです。自分の横で寝ている愛犬が口を時々「くちゅくちゅ」っと言わせたり、「ふ~~~」っとため息っぽい寝息をたてるのを聞きながら寝るのって幸せですよね。

さるんばママ |  2008.02.02(土) 14:16 | URL | 

●(ぽち様へ) やっぱりマットレスは重要なんですね!

ぽちさんもベッドを買い替える計画をされていたんですね。その計画ではマットレスだけでなくベッドも買い替える予定なんですね。

実は私もマットレスだけでなくフレームも買い替えるつもりなんです。

ぽちさんの計画は一旦延期、とのことですが、まだベッドやマットレスは探されていますか?何かいい情報がありましたら是非教えて下さい。

ぽちさんの出張時のお話、とても参考になりました。やっぱりマットレスって重要なんですね。ホテルでマットレスが合わないと寝られないことがあるんですね。

マットレス、おっしゃる通り「たびたび買い換えるモノでは無いので」、慎重に選びたいと思います。

私も今回みな様にいろいろお聞きして勉強させていただきました。私は腰痛持ちなのですが、マットレスはかなり関係あるみたいです。腰痛には硬いマットレスがいいと思うのですが、硬過ぎてもいけないと思いますし、柔らかすぎてもダメだし、いや~~難しいですね。

フレームはなるべく低いフレームを選ぼうと思っています。うちのルンバは膝が弱いのですが、それにもかかわらずベッドからいつも飛び降りるので毎日ヒヤヒヤです。というわけでフレームななるべく床からの高さの低いものをと思っています。

ぽちさんのようなキャリアウーマンは睡眠時間も少ない感じがするのですが、平日何時間くらい睡眠はとられていますか?ぽちさんは毎朝すっきり目が覚めますか?

私は普段は5時間程度なのですが、休日に7時間くらい寝てもすっきり目覚められないのです。とにかく何時間寝ようと目覚まし時計をかけて起きた時は絶対なかなか起きられません。毎朝スッキリ目覚められたら一日が爽やかに始められる気がします。それでマットレスを変えてみようか、と思い立った次第です。

「きっとそこに眠っている方は、“あら、可愛いお客様ね♪”って」

こちら笑いました!墓地で眠っている人がそんなこと言ってくれるなんて、童話とか物語の世界みたいで夢があっていいですね!v-410

ですが実際はルンバはイボちゃんに興奮してワンワン吠えるし、サルサもかけっこの時には一杯吠えるので、きっと「な~~~んてうるさい客だ!!!」とみなさま怒っていたことでしょう。v-356
さるんばママ |  2008.02.02(土) 11:57 | URL | 

●朝の儀式やります!

私がベッドから起き上がろうとすると、布団の上でゴロゴロお腹を見せながら転げるんです。それが毎朝の儀式です→これ、NICOもやります、やります。朝からとても幸せそうなNICOをみると、なんか元気がもらえます。さるんばママさんもそうではありませんか?

ルンバちゃんのおはようは優しいですね。NICOはわたしが起きる前に自分が起きると、起きて~起きて~と目覚ましカリカリ攻撃をするのですよ。結構これが痛くて、絶対目が覚めます。笑。

さるんばママさんも一緒に寝ているのですね~なら、絶対いいマットレス買いましょう~
MIYU&NICOの寝方は、NICOがまず、掛け布団の真ん中から上のほうに先に寝ていて
そこにわたしが入っていって、最後にMIYUがわたしの首のあたりからもぐってきて、MIYU用の枕があって、一緒に枕を並べて寝ています。犬嫌いの人がみたら、なんて思うでしょうか…
MIYU&NICOママ |  2008.02.02(土) 00:29 | URL | 

●こだわるべきなんでしょう・・・

私は、マットレスだけでなく、ベットを買い換える計画をしていましたが、
予算の都合で、止む無く、しばし?見送りにしましたよ(涙)
マットレスも枕も、眠りには大切だと思いますね~~~。
出張でホテルに泊まる時、どーにも寝付けないことありますよ。
マットレスが軟らかすぎたり、枕の高さや堅さが合わなかったりすると、
全然、眠れないこともあったりします。

みなさんのコメントを読ませていただくと、色んなこだわりがあるんだなぁって。
やっぱ、たびたび買い換えるモノでは無いので、
色んなモノを見て、納得してから買い替えるのが、ベストなのでしょうね!

墓地でお散歩とは、何とも・・・確かに“ひっそりとした場所”だったでしょうね(笑)
きっとそこに眠っている方は、“あら、可愛いお客様ね♪”って、
サルサちゃんとルンバちゃんを、楽しく見ていたのではないでしょうか?
ぽち |  2008.02.01(金) 21:18 | URL | 

●(知様へ) 知さんでも車酔いされるんですかっ?!

マット購入のこと、気にかけて下さってありがとうございます。v-406

マットを買うことは決めているのですが、購入までの道のりはまだ長そうです。

実はマットを購入するとベッドフレームも(どこかで)買わなくてはいけないんです。マットを購入すると今あるベッドを捨てるための廃品回収も申し込まなくてはいけないんです。

今は古いベッドを引き取ってくれる廃品回収業者を選別しているところです。
というわけで「マットレス大作戦」は遅遅と進んでおります。

えっ!予算が足りない時はさるんばグッズを売るんですね!昔小学校とかでよく見かけた「バザー」みたいな感じでやればよろしいですかね?

うちには怪しいグッズがたくさんありますから、広場にゴザを敷いて「さるんばの泉は一個200円、御影石は一個150円、黒いキャリーは、、、、、これは二万円したし一回しか使ってないので一個1,000円くらいでどうでしょうか。買ってくれた人には漏れなくさるんばのサイン色紙(二人の足型)を差し上げますからね。これが欲しいがために買いに来る人も一杯いるんじゃないでしょうか。(いない、いない!?)

「その後、サルサ・ルンバちゃん達に袋叩きにあうさるんばママさんが・・・・」

やっぱり自分のマットレスのためにサルンバグッズを売ったらサルンバに殴られるでしょうか?v-393

知さんのベッドはお宅訪問に載ってたベッドなんですね。もう一度じっくり後で見させていただきますね。

「たぶん知が老衰するまで役に立ってると思います 」

こちら笑いました。v-411

最後もこのベッドで逝きたい、ってことですね。それだけ言ってもらえたらベッドも喜んでいるんじゃないでしょうか。奥さん、お子さん、お孫さん、みんなに看取られながらこのベッドで安らかに天国に行かれる知さんの姿を想像しました。(勝手に殺すな?!v-355

知さんがお亡くなりになった後、このベッドはどうして欲しいとかのご希望はあるんですか?(一部を一緒にお墓に入れて欲しいとか。。。)

私もそこまで気に入られるベッドを見つけたいと思いました。あっ、ですが私の場合はそのベッドの上で家族に看取られるんじゃなくて、孤独死するんですけどね。v-390

知さんも車酔いするってびっくりしました。やっぱり三半規管が弱いんですね。私たちってデリケートってことですよね。

でも知さんはバスは大丈夫というのが意外でした。バスって一番酔いませんか?私は大人になってもバスの中では絶対本が読めません。

知さんは遊園地の「コーヒーカップ」とか「メリーゴーランド」なんかは大丈夫ですか?私は大人になっても、ああいうのは見ているだけで酔うので恐くて乗れません。

「牛筋煮込みうどんもご馳走しますよ」

ありがとうございます!あの特製「牛筋煮込みうどん」が食べられるんて福岡まで行く甲斐があるというものです。特別にやくみのネギは倍にして下さい。私、ネギが大好きなんですー。臭そうな女でしょう?v-398
さるんばママ |  2008.02.01(金) 20:43 | URL | 

マット購入の決意はついたでしょーか?
えっ!?予算が足りない?そんな時は黒いキャリーやさるんばの泉・御影石等、様々なさるんばグッズを叩き売り(笑)マットの資金にするのです。
(その後、サルサ・ルンバちゃん達に袋叩きにあうさるんばママさんが・・・・v-399

そうです!知のベッドは御宅訪問の時に載ってたベッドであります。
苦楽を共にした快適ベッドでございます。
もっと大きいのも欲しいと思ったことがありますが、これを捨てるのも忍びなく、たぶん知が老衰するまで役に立ってると思いますv-411

知も車酔いしますよ~~。キャリーで回された日にはキャリーの中は大変なことになってると思いますよ(笑)
今でも自分で運転する分は大丈夫ですが、助手席とか、飲んでタクシーに乗った日には
あっと言う間に車酔い・・・・。
三半規管が弱い知でございますv-404
でも、電車は大丈夫!あとバスも!!

キャリーを売らずに済み、さるんばママさんが自走して福岡に来れた日にはお茶どころか、牛筋煮込みうどんもご馳走しますよv-415
知 |  2008.02.01(金) 14:52 | URL | 

●(みみ様へ) 来週見ます!

みみさんもマニフレックスに替える前はベッドパッとをお使いだったのですね。やっぱり「ベッドパッド不要」というのは最初違和感があったのですね。

ベッドパットがあった方が気持ちいいですし、第一高価なマットレスなので、ペットパッドを敷いて大切に使いたい、、、というのが私の本音なのですが、それではマニフレックス本来の効果がなくなるというのであれば、腹をくくるしかありません!v-388

みみさんはベッドパッド無しにすぐに慣れられたのですネ!シーツは普通のシーツでいいですよね。タオル地のシーツとかより普通の薄いシーツがいいんでしょうね。

ファーファ君は寝室には入らないのですね。本当はそれが一番いい生活習慣だと思います。v-410

ベビー用のベッドパッドなんてものがあるのですね!知りませんでした。赤ちゃん用であれば洗濯も楽でいいですね。アドバイスありがとうございました。v-343

「ためしてガッテン!」で枕の特集があるんですか!なんてタイムリーなんでしょうか。教えて下さってありがとうございます。絶対見ます!

「科学的に快眠を研究する」って楽しみですね。番組で勉強して、自分に合う枕を探すヒントにしたいと思います。みみさん、いつも色々教えて下さってありがとうございます。

さるんばママ |  2008.01.31(木) 21:45 | URL | 

●来週、必見です!

私もマットレスとシーツの間にベッドパッドを敷くのが当たり前と思っていたので
最初は面食らいましたが、肝心の「通気性」が悪くなっては無意味なので
注意書きのとおり何も敷いていません。
今では慣れてしまいましたv-398
あ、ファーファは寝室には入れないことにしているんですよ~
ワンコの粗相防止には、ベビーベッド用サイズの小さいベッドパッドを
サルンバちゃんの寝る所に部分的に敷かれたら如何でしょうか?!

ニュースですv-344
来週2月6日(水)の20時から、NHK『ためしてガッテン!』で、
「ぐっすり眠れる枕のひみつ」を放送予定だそうです。
科学的に快眠を研究するとのことですので、ご参考まで・・・
みみ |  2008.01.30(水) 21:36 | URL | 

●(みみ様へ) マイカル本牧だったのですね!

みみさんはマイカル本牧でマニフレックスを試されたのですね。今でもマイカル本牧にあるのでしょうか。今度生協に買い物に行った時にチェックしてみたいと思います。v-30

みみさんがお持ちのマニオリンピアは当時より値段が下がっているのですね。今でこそちょっと円高ですが、少し前はユーロがすごく高かったのでイタリア直輸入のマニフレックスの値段は上がりそうなものを実際は値下がりしているというのが興味深いと思いました。

日本市場でもいいマットレスが色々出てきて競走が激しいので値段が下がったのでしょうか。

みみさんも腰痛になることがあると以前おっしゃっていたのを拝見したことがあります。私は無印のマットレスでしか寝たことがないので他と比べようがないのですが、もっと快適に眠れる寝具があるのならば使ってみたいと思っています。

みみさんはマットレスを新調した際に枕も新しくされたのですネ!

「ロフテー」というのはちょっと聞いたことがあります。「メディカル枕」は「通販生活」でベストセラーになっている枕ですよね。私もメディカル枕にはすごく興味を持っています。テンピュールもお店で触ってみる限りではとても頭に馴染みそうなので、テンピュールもいいなぁと思っていました。

みみさんは今テンピュールをお使いなんですね。テンピュールは「低反発」なのに対して世の中には「高反発」っていうものもあって、何がどう違うんだか正直私にはよく分かりません。v-394

マットレスもそうですが枕もお店でちょっと寝てみたくらいでは真価は分からないのが難しいところですよね。靴と同じで、ちょっとお店で履いてみたときはいい感じでも買っておろしてみると痛いところが出てくるみたいに、枕も一晩寝てみなくては自分に合うか分からない感じがします。私にとっては枕一つでも結構高価なのですごく迷ってしまいます。

「ピローフィッター」なんて方がいらっしゃるんですね。初めて聞きました。ピローフィッターが自分専用の枕を作ってくれるなんてすごい話ですね。v-425

マットレスや枕のこと、色々教えて下さいましてありがとうございました!v-409

高価な買い物なのでしっかり選びたいと思います。しかし一つ心配なことが・・・。マニフレックスのマットは本来の特徴を生かすために、使うときは敷きパッドなど敷かずにマットレスの上にシーツを一枚かけて使って下さい、とありました。

こんな高級マットレスの上でサルンバが吐いたら。。。ルンバが嬉しションしたらどうなるのでしょうか???!それを考えたらかなり恐いです。v-393

マニフレックスのマットって犬にもいいんでしょうかね?ファーファ君はみみさんのマットを気に入って、そこを選んで寝ている姿を想像してしまいました。「マニフレックスで寝る犬」ってすごくないですか?!v-411v-426

さるんばママ |  2008.01.29(火) 20:43 | URL | 

●(キララまま様へ) 「快適な眠りはいい寝具から」~良い言葉ですネ!

テンプレートが「可愛い」とおっしゃって下さってありがとうございます!v-344

私の周りに「バレンタインのときめき」が全然ないので、せめてテンプレートだけでもと思いバレンタインにしてみました。v-390

キララまま様はバレンタインはご主人様のほかに佐助君にもあげられるんでしょうか。v-343

今の時代、犬のクリスマスディナー、犬の御節、など当たり前にありますから、犬のバレンタインなんてのもありそうですよね。

「二人とも、電車の中で、大人しくして、お利口さんだったのですね。」

そうなんですよ。うちは電車の中では声も立てないので、その点は助かっています。あのさるんばにしては上出来です。キララちゃんと佐助君も電車はいかがですか?電車では大人しくしていますか?v-410

キララまま様はマニフレックスをお聞きになったことがあったのですね!

おっしゃる通り「快適な眠りは寝具から」ですよね。ソファーもベッドも毎日使うものなので、快適なものを選ぶと毎日健やかに過ごせそうな気がします。

マットレスを替えて本当に宣伝のように「すっきり目覚められる」かは分からないのですが、マットレスを替えても同じであれば、それはそういうことだと諦めようかと。v-395

「ワンコOKショウルームなんて、さすがマニフレックス」

ワンコOKっていいですよね。v-426

ですが、結構ワンコOKのところって多いです。キララまま様もキラサスちゃんたちをよくお出かけになるのでご存知だと思いますが、食品を扱うお店以外だったら大抵犬OKのように思います。「キャリーに入った犬」を連れて行ってもいいか、事前にお店に確認していますが、今まで「ダメ」と言われたお店はまだ一軒もないんですよ~。

「明るいっていいなと
いつもサルちゃんを拝見してそう思います。」


ありがとうございます!

キララまま様にそうおっしゃっていただくと嬉しいです。サルサは明るいのだけが取り柄なんです。

「さるんばママ様もきっと、とっても明るい
太陽みたいな方!! でしょうー☆ 」


「太陽みたい」だなんてとんでもないですよ。シュウさんが聞いたらびっくりしますよ(笑)。でもありがとうございます。実際の私は「太陽」というよりは「梅雨時のどんより曇った空」という感じです。ジメーっとしてます。v-279 v-388

佐助君も食べ物をもらい損ねると悲しそうなお顔をするんですね~。佐助君を拝見していて、うちのルンバとお顔のみならず表情も似ているなぁと思うことが多いです。

佐助君、今日お誕生日ですよね。

佐助君、3歳のお誕生日おめでとうございます!v-300
さるんばママ |  2008.01.29(火) 20:40 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) アコハードって良さそうですね。

MIYU&NICOママ様のおうちでは畳ベッドに「アコハード」を使われているんですね。

「アコハード」、早速ネットで調べましたが、良さそうなマットレスですね。ムアツ布団が二層になっているんですね。アコハードの断面図を見ているだけで体全体に効いてくる感じが実感できました。v-398

アコハードは適度に固いのが特徴のマットレスなんですね。私も腰痛にはよくなるので、腰痛の時ってひどい時はベッドから起き上がれない時もあります。良質の固目のマットレスだと腰痛の予防になるのでしょうか。

アコハード、買って大正解だったのですね!お値段はちょっと張ってもいいものを買った方がいいですよね。特に寝具は健康に直結してきますものね。病院に行ったり治療したりする時間や費用、精神的負担、ブルーな気分、、などいろいろ考えると初期費用はかかっても快適なマットレスを買って予防できるものは予防した方が全然いいですよね。

「特にMIYU&NICOと寝ていると満足に寝返りも出来ないので、余計に体に負担がかかってしまって…」

こちら笑いました。v-411

うちも全く同じです!v-426

MIYUちゃんとNICOちゃんは人間が寝ている「間」にちゃんと自分の体を丸めて寝てくれますか?

うちの場合は、私がベッドで寝ようとすると既にルンバがベッドのド真ん中を陣取って寝ているんですよ。v-405 それで私はルンバを避けるようにしてベッドに入ります。サルサはサルサでまた勝手な位置で寝るので、私が二頭の間に体を丸めて入り込むみたいな格好になってます。v-390

寝にくいのは確かなんですが、愛犬と一緒に寝る幸せには代えられません。

うちのルンバは私が目が覚めた瞬間、必ず私の体を駆け上がって鎖骨の辺りで伏せをして「おはよう」をしてくれるんです。その後、私の首のあたりに顔を載せてじーっとしています。NICOちゃんもやりますか?

私がベッドから起き上がろうとすると、布団の上でゴロゴロお腹を見せながら転げるんです。それが毎朝の儀式です。NICOちゃんとルンバは似ているところが多いので、NICOちゃんも朝起きたら同じことをするのかな?と思いまして。v-344
さるんばママ |  2008.01.29(火) 20:36 | URL | 

●試したのは本牧

青山のショールームにいつ行こうかな~と思っていた時、
偶然にも新聞折り込みチラシで「マニフレックス」の文字を見つけました。
マイカル本牧の寝具売り場に三つ折りタイプがあるとのこと、
早速行ってみたら、格安タイプなのに作りがしっかりしているのが確認できたので
欲しかった「マニオリンピア」は実際に確かめることなく購入してしまいました。

公式HPを見ると、私が買った頃より種類も豊富だし、価格も下がっています。
確か、現在5万円のマニオリンピア・シングルは 数年前は定価が9万円くらいで、
楽天の寝具屋で2~3割引で購入した記憶があります。

「無印良品」のマットレスも決して悪いものではないのでしょうが、
気分に左右されやすい私は、ちょっと奮発した分だけ快適なような気がしています。
MIYU&NICOママさんと同じく腰痛持ちですので「硬いマットレス」は必須条件ですが、
「無印」のはただ硬いだけ…、なんとなく体にしっくりこない…気がしていたのでv-398

マットレス購入に際し、やはり枕も新調しましたv-395v-75
本当は「メディカル枕」か「ロフテー」を検討していたのですが、
たまたま通りかかったLOFTで「テンピュール」を衝動買いしてしまいました。
私は低反発は嫌いではありませんし、テンピュールも悪くないのですが…
でも もう少し自分に合う枕が他に存在するような気がしています。 
もし買い換えることがあったら、ピローフィッターに見てもらって
自分専用の枕というのも候補に入れてみたいですv-415
みみ |  2008.01.29(火) 15:40 | URL | 

●いい眠りにつけますように

可愛いテンプレートv-238
Always Love~ イボちゃんがッ チョコレートと一緒に美味しそうに飾られて
いて、バレンタインデーバージョンセンス☆ 素敵です。
二人とも、電車の中で、大人しくして、お利口さんだったのですね。

快適な眠りはいい寝具から。。。と言いますが、マットレス選びは慎重になりますね。
マニフレックスって、高価というイメージがありますが、←こう書くと、いかにも知って
いそうですが、名前だけチラッと聞いたことがあるくらいで、知らないんです。。。
ワンコOKショウルームなんて、さすがマニフレックス(知らないくせに親近感がわきます)
ソファもベッドも、毎日使うものですし、いい物はやはりいいですよね。
でも、お高いんですね。

サルサちゃんの姿を見たら、墓地が明るく見えるから不思議。明るいっていいなと
いつもサルちゃんを拝見してそう思います。さるんばママ様もきっと、とっても明るい
太陽みたいな方!! でしょうー☆
ヨーグルトをもらえないルンちゃんの困ったお顔。サスケそっくりです。
ふだんはポーカーフェイスなサスケですが、食べ物に関しては
待っている時や、もらい損ねた時、とても悲しい顔をするんです。
さるんばちゃんは、表情がとても豊かで、人の気持ちをひきつけますネ
キララまま |  2008.01.28(月) 22:46 | URL | 

皆さん、やはり寝具にはこだわりがあるのですね…
うちは一様ベッドなのですが、夫がマットレスを嫌がるので畳ベッドなんです。
だから、わたしは、西川のムアツふとん、アコハードというのを使っています。
これが、結構固いのですが腰痛持ちのわたしはいい感じです。
昨年、腰を痛めて普通のムアツふとんからアコハードに買い換えました。

さるんばママさんのマニフレックスほど高くありませんでしたが、やはり高くてウーン、どうしようと迷いましたが、買って大正解でした。
寝具はやはり大事です。特にMIYU&NICOと寝ていると満足に寝返りも出来ないので、余計に体に負担がかかってしまって…笑。

今回はカートでお出かけですね。笑。

サルサとルンバがうちに来てからの3年間、私が食べている同じお皿から食べ物をもらえたことは一度もない…これって、すごいです。信念の人、さるんばママさんです。わたしはなんだかんだといいながらついやってしまいます。食の細いMIYUにはまだしも、NICOには良くないのは重々わかってはいるのですが。
MIYU&NICOママ |  2008.01.28(月) 21:40 | URL | 

●(みみ様へ)  使っていらっしゃる方からお声がいただけるとは!

みみさん、マニフレックスを使っていると名乗りを上げて下さってありがとうございます!

こんな身近に(←勝手に近づくワタシ)マニフレックスユーザーがいらっしゃったなんてびっくりしました。v-344

みみさんは「マニオリンピア」を使っていらっしゃるんですね。マニオリンピアは通気性の良さが特徴のマットレスですよね。

みみさんはネットで探されたとのことですが、青山のショールームで寝てみてから決められたんですか~。

マニフレックスの真空パックの話は聞いていましたが、封を開けるとちゃんと膨らむとお聞きして安心しました。だって「え?こんなに小さくて大丈夫?」とちょっと不安でしたので。

「私としてはマニフレックスで大正解と思っています。」

これをお聞きして嬉しかったです。やっぱり以前使われていた無印のマットレスと比べて寝心地が違うな、と実感できたと理解してよろしいのでしょうか。

と申しますのも実は私が今使っているのが無印だからです。v-411

「毎日のことですし、そう買い換える物ではないから
マットレスは多少高めでも良質の物を選ばれる方が良いと思います。」


説得力のあるお言葉です。ますます買う気マンマンになりました。

今のマットレスは朝起きると肩から首にかけて痛くなっていることも良くあります。朝、そんなことなっていた日には一日のスタートから気分は最悪です。v-395 今使っている枕も全然快適ではないので、マットレスをマニフレックスにしたら、枕もマニフレックスを新調しようかと思っているのですが、みみさんは枕もマニフレックスをお使いなんでしょうか。

ちなみにショールムで「枕もマニフレックスに揃えたほうがいいのか」と聞いてみたのですが、「今使っている枕が気に入っているのであれば、それを使えばいい」とのことでした。

シモンズのマットレス、ロビンママ様からの情報で早速調べてみたのですが、な~んと一式50万円くらいなんですね。びっくりしました。みみさんのおうちが「高嶺の花」だったらうちなんて「富士山の頂上」ですよ。v-162

みみさん、情報ありがとうございました。高価なものなので今日明日すぐ買えるわけではないですが、横浜のハンズにも商品を置いてあるとのことなので、頭を冷やしてもう一度寝に行こうと思っています。(ハンズで寝るのはちょっと恥ずかしいですが、しょうがありません。v-356
さるんばママ |  2008.01.28(月) 21:21 | URL | 

●(シュウ様へ) 青葉公園は見つけられませんでした。

そうなんですよ、先日シュウさんのおうちの近所にサルンバと行ったんですよ。

駅はシュウさん推測の通り表参道駅を使いました。三菱銀行のあるところにエレベータがあったので、そこからショールームまで徒歩10分くらいでした。

シュウさんはいつも表参道ヒルズの前を通られるんですね。私は一度も表参道ヒルズには行ったことがないのですが、そこで5ワンズがもの凄い注目を浴びるということは、外も人が一杯ということなのでしょうか。

「青葉公園、シュウさんのブログで紹介されていたの、もちろん覚えております。アンナちゃんが猫の糞を絡めてしまったあの公園ですよね。

地図で見る限り「青葉公園」は「青山霊園」のすぐ近くと理解して当日探したのですが、全然見つかりませんでした。思わずシュウさんに電話しようかと思ったくらいですヨ。v-413

「青山霊園」ってお花見も出来ると聞いていたので「霊園+公園」みたいなところを想像していたのですが、一面お墓なんですね。私たちが入った入り口が悪かったのでしょうか?こちらは今の季節のせいかもしれませんが、青山のど真ん中でも日中誰も通らないくらいひっそりしておりました。

青山や表参道にはドッグカフェも一杯ありそうでしたが、ネットでお店を調べても実際の雰囲気は行ってみなくては分からないので、「はずれ」を引いて不愉快な気分になっても嫌なので用事が済んだ後は速やかに退散しました。オシャレすぎても敷居が高いですし。。。。

「ちなみに歩いている時は、カートのカバーを開けましたか?
もし開けて歩いたなら、土日は観光の人が多いのですごい注目だったのではないでしょうか?」


うちが「すごい注目」だなんてとんでもないですよ。シュウさんちの華やかさには到底かないません。

ちなみにこの日は寒かったのでカートのカバーを閉めて上からビニールのレインカバーもかけていたので、誰も犬が乗っているのに気がつかなかったようです。

シュウさんはマニフレックスのショールームの場所はご存知だったのですね。

「睡眠ってとても大切です。毎日必ず必要なものですから、奮発しても後悔はないと思います。 」

ありがとうございます!v-406

こちらのマットレス、まだ購入していないのですが、シュウさんがこうおっしゃるのを読んでますます買う気になりました。ホント、毎日必ず使ものですものね。

シュウさんはテンピュールの低反発はあまりお好きではないのですね。何か気持ち悪いとか夏は暑いとか、そういう理由でしょうか。

「ツルースリーパー」、もちろん聞いたことがあります!評判が良いマットレスなのですね。情報ありがとうございます。

早速ショップジャパンのHPを確認したのですが、お値段手ごろだし、今持っているマットレスの上に敷いて使える手軽さもいいですね。これもいいな~~~と思いました。

「青山を紳士服の青山とボケるなんて、相変わらず冴えてます!」

ありがとうございます!v-411

いつもルンバがおトボケキャラなんですが、実際の生活では(シュウさんもご存知だと思いますが)サルサも突込みどころが一杯なんですよ。

5ワンズの中では一番の「おトボケ」キャラはどなたでしょうか?私のイメージでは、ごめんね、しゅう君!私にはしゅう君のように思います。だってかわいいし、愛嬌があるし、明るいし、おもしろいので。v-344
さるんばママ |  2008.01.28(月) 21:15 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 「デオシートの犬」というのが笑えました!!

Mochaパパ様、こちらこそご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

ブログは頻繁に拝見しておりますが、コメントを書く時間が取れずにおります。特にバトンの会では候補者のリストに名前を出していただいてとっても嬉しかったです。あとでMochaパパ様のブログにコメント送らせていただきますのでよろしくお願い致します。v-409

Mochaパパ様はいつも畳の上に敷布団一枚で寝ていらっしゃるんですね。v-411

私も氷川台時代の最初は畳の上に敷き布団一枚で寝ておりましたよ~。畳の上であれば敷布団一枚で十分ですよね。

ということは、Mochaパパ様の毎日は「布団を上げる」ことから始まるんですね。まさか学生じゃないんですから、「万年床」じゃないですよネ。v-405

マニフレックス、価格コムで調べて下さったんですか~~!ありがとうございます!

価格コム、私もよく使うんですが、マニフレックスはまだ調べておりませんでした。情報ありがとうございます。どこもあまり値段が変わらないということは、あまり値引きされない商品なんでしょうね。

マニフレックス、お布団用の折りたたみ式マットレスも売っておりますので、Mochaパパ家でも是非導入をご検討下さい。お仕事がお忙しくてお散歩もブログもされているMochaパパ様こそ、深い眠りが必要ではないでしょうか。

青山墓地はモカママ様のご実家のお墓があるんですね~。それではMochaパパ様もよく行かれる場所なんですね。

青山墓地は青山通りにつながっている入り口からちょっと入ってみただけなので、「全体像」がよく分からなかったのですが、地図で見ると結構大きな場所のようですね。墓地に「番地」みたいなのが書いてあってびっくりしました。私としては青山墓地は「墓地」といえど、中は墓地&公園みたいになってるのかと思っていたのですが、実際入ってみると全部墓地でした。

「墓地で犬を遊ばせたりしていいのかー」とためらったのですが、墓地の中に「犬を散歩させる方は犬の糞を持ち帰りましょう」という立て看板があったので、「犬も入っていいんだ」と安心した次第です。

「あのモカパパ的超有名ボロニーズ姉妹」

とんでもないですよ!でもありがとうございます。ちなみにモカちゃんもこちらにはいらしたこと、あるんですか?

ヨーグルトを我慢しているさるんばが「この世の終わり」というのが笑えました。本当、オーバーな娘たちなんです。v-388

モカちゃんはデオシートにプリントされているワンちゃんが時々気に入らなくなるのですね。v-411

うちもデオシートなんですが、デオシートのワンちゃんって、でかいダックスでしたでしょうか?あのでかい写真がモカちゃんを威嚇させてしまうんじゃないでしょうか。

Mochaパパ様はモカちゃんのお留守番の時のおしっこを吸収するようにデオシートを選ばれているのでしょうか。

最近ユニチャームから「ゼロワン」というシートが出たのをご存知ですか?デオシートによく試供品もついて来ますよね。

うちの近所では「ゼロワン」が出てから「デオシート」が妙に安くなった感があります。この前はデオシートのレギュラー(100枚)が1000円でした。ユニチャームはデオシートを売り尽くしてゼロワン一本で行くのかな、とちょっと心配です。というのもゼロワンはすごくお高いですし、わたしはデオシートで満足しているからです。Mochaパパ様のお近くでも最近デオシートが値崩れしたな、と感じることはありますか?

モカちゃんは他のワンちゃんのボールをじゃれるようにちょこっと遊ぶだけなんですね~。そのうち、モカちゃんが奪うようになるかもしれませんね。モカちゃんも相性のいいワンちゃんとそうでないワンちゃんがいるんですね。ですが、相性が悪いからっていきなり吠え掛かってくるワンちゃんにはいつも閉口しますが・・・。

ドッグランってワクチン証明書を提出させるところはほとんどないですよね。ですが私もそんなに衛生面を気にすることはないと思います。

ちなみに一回一回イボちゃんをタオルで拭く理由はルンバのツバでイボちゃんに草とか土とか一杯ついてしまうので、それを一回一回落とすためにタオルで拭いているのでした。v-395

「そのうえ、何を舐めたか分からない口で、僕の口を舐めます。」

こちら笑いました。v-411 そういうこと、ありますよね。でもそんなことイチイチ気にしていたら犬の飼い主は勤まりませんね~。

「そんな安心ワンコ相手の時は、モカからわざわざそのワンコに近づいて、モカパンチをすることもあります」

あらら、モカちゃん、遊びたくてちょっかいを出してしまうんですね。v-410

モカちゃんにとっての「安心わんこ」に共通の特徴はあるんですか?うちのルンバは大型犬が好きでよく前に飛び出しては「追いかけて」と逃げるポーズを繰り返します。大型犬は性格が優しくてまず自分みたいなのは本気で追ってこない、というのを分かってやっているみたいです。

モカちゃんの機雷は300円だったんですね!情報ありがとうございます。うちのは200円だからすぐ壊れてしまうのかもしれません。

「灯油事件」は順風満帆なMochaパパ様の人生で「唯一の汚点」ということでしょうか。とほほな事件だったのですね。灯油の臭いを嗅ぐたびに一生涯思い出すのでしょうか。(追い討ちをかけるワタシ v-392

素朴な疑問ですが、灯油がまかれた車庫で車のエンジンをかけても引火はしないんでしょうか?なんかすごい恐いんですが。。。v-389

なるほど、新聞紙で吸い取らせてその上に砂を撒いたんですね。お父様、良く考えつきましたね。

プリア、届いたんですね~。綺麗に仕上がっていてよかったですね。無料なのにそんなに楽しめてお父さん孝行までされたんですね。

おっしゃる通りプリントされた写真はPCで見るのとまた違った味わいがあっていいものですよね~。私もプリントされた写真が大好きです。プリア、私も使ってみます。Mochaパパ様もまた注文されるんでしょうか。写真の中の企業の広告は気になるほどではなかったですか?


さるんばママ |  2008.01.28(月) 21:08 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 究極のベッドなんですね!

ロビンママ様、最後の悲しそうな写真、笑っちゃうでしょー。本当、オーバーな犬たちなんです。v-411

「これにも負けないさるんばママさんは飼い主の鏡であります。」

「飼い主の鏡」だなんてありがとうございます!そんなこと言われたことないので嬉しかったです。v-406

うちの場合、食べてる最中に与えてしまうと癖になって、私の食事の最中にせがむようになってはいけないと思って与えていないんです。うちの犬って自分に都合のいいことを覚えるはメチャクチャ早いんですよ。

京都のプリンスホテルのベッドは寝心地がよかったんですね。情報ありがとうございます!

私も調べてみたんですが、京都のプリンスホテルのマットレスの種類は検索できなかったんですが、京都ウエスティンホテルのベッドはご友人がおっしゃる通り販売されているようですね。v-353

「ヘブンリーベッド」という名前で、すごく寝心地がよいと評判ですね。「ああ、これ欲しい!私、こっちにする!」と思ったのですが、お値段を見てびっくりです。購入すると、何と1セットが50万円くらいみたいです!v-405

京都のプリンスホテルのベッドで休まれたとき、寝心地が良いのに気づかれたんですね。

私はそういうホテルに泊まることが全然ないので、家のベッド以外で寝ることがありません。若い頃は出張でホテルに泊まることもあったのですが、20代のころって「マットレスの寝心地が・・・・」とか考えませんよね。v-395

やはり良いマットレスは違いが分かるということですね。

ロビンママ様も快眠グッズにご興味をお持ちなんですね。そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

マットレス、どうしようかすごく迷っています。横浜にもマニフレックスを試せるところがあると聞いたので、近いうちにもう一度行って寝てこようと思います。追って「続報」をお伝えしてもよろしいでしょうか。v-410

さるんばママ |  2008.01.28(月) 21:03 | URL | 

●(知様へ) アロマポットを使っているんですね!

知さん、黒いキャリーが早速お留守番になっていることを突っ込んで下さってありがとうございます。笑いました!(←ヒトゴトかい?!v-355

「マットだけでそんなお値段がしたら寝ている間に天国へといっちゃいそうですね」

本当そうですよね~~~。ちょっと油断した隙に魂まで持ってかれそうなマットレスですよね。これを使うならば寝る前に「遺言」を書いておいた方がよいでしょうか?v-405

知さんのベッドは小学生のころに買ってもらったものなんですね。10万円したんですね。

私のベッドもセミダブルなんですが、一人で寝るんであってもセミダブルの方が快適ですよね。

ですが小学生でセミダブルってよく買ってもらえましたね!さすが知さん、「大事にするけん」とご両親を説得して買ってもらったのでしょうか。今でも使っていて、それが一番体に馴染むとのことですので、とっくに元は取りましたね。

しかしセミダブルって寝具がなくて困ることってありませんか?安売りのボックスシーツですとか、マットレスの上に敷く「敷きパッド」など「シングル」「ダブル」はあっても「セミダブル」のサイズはないとことって結構ありませんか?

知さんはアロマポットをご利用なんですね。アロマポットだなんてオシャレですね!

良い眠りにつける香りはラベンダーとローズマリーなんですね。こちらは混ぜるのではなくて気分によって使い分けていらっしゃるんですか?アロマポットってライトみたいに明かりがともりますよね。なんかオシャレなインテリアって感じですね!

「さるんばママさんはこんな切なそうなサルンバちゃん達の哀願攻撃にも耐えられるんですね~~。」

そうなんですよ。どんなに哀願されても、あげませんよ。「鬼母」ですから。v-391 自分が食べている傍から与えると癖になっていつも期待してやって来るようになりますからね。

知さんも食べている最中に同じお皿やスプーンで与えたりはしないんですね。ちゃんと食べ終わってから与えているんですね。やっぱりそれは「けじめ」ってことでしょうか。v-410

「知も耐えれる方ですが、ヨーグルトだったら蓋の裏についたヨーグルトをお裾分けしてあげちゃいそうです。」

なるほど!蓋の裏についたヨーグルトをおすそ分けするんですね。v-411

あ、でも私の場合は、食べ始める時にまず蓋についたヨーグルトを舐めまわすじゃないですか。だからやっぱりサルンバにあげるものは残りそうにありません。v-413

蓋についたヨーグルトで思い出したんですが、「昔の人は幕の内弁当を食べるときにまず蓋についたご飯から食べ始める」って笑ったりするの、知さんは聞いたことありますか?

知さんは市販のお弁当を食べるときに蓋についたご飯を食べたりしますか?私は食べ物を無駄にするのが嫌いなので、ご飯であればお惣菜であれ、蓋についたものも綺麗に食べますよん。

知さんはキャスターにお詳しいんですね。

「それこそ全部が稼動式のキャスターでもいいかもしれませんね。」

こちら正におっしゃる通りです。さすがよく分かってらっしゃいますね。v-426

本当、知さんおっしゃる通り、4つ全部が可動式のキャスターだったらどちらが前でも進めるんですよね。4つ全部可動式のキャスターが付いているものの例を挙げると、ショッピングセンターにあるショッピングカートですね。

可動式のキャスターってストッパのついているものも選べるんですね。いや~本当に勉強になりました。

「是非とも知・さるんばママ・サルサ・ルンバ・プルの五大会議を知工場で開かねばなりません!!」

分かりました!v-392

ですが、先生、その「五大会議」は知さんの工場で開かれるんですか?応接室とかじゃなくて?!お茶くらいは出してくれるんでしょーね。v-365

「途中、車にぶつかって本当の自爆テロにならないように祈っています」

ホラ、この前ご紹介した通り、側面がメッシュになってるじゃないですか。だから前も見られるので大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございます。

「自走する怪しい黒いキャリー」

愛と感動を運ぶ「さるんば号」を「怪しい」だなんて、何てことを!v-405

この「キャリーde日本横断企画」、私たちの会話をパパラッチが聞きつけたのでしょうか。「愛は地球を救う」の100キロマラソンに替わる企画になるんじゃないかって各局が放送権の争奪戦を始めたみたいです。

最後、キャリーが知さんとプルちゃんの待ち構える工場に入っていくところでフィナーレになりますから。視聴率はそこで一段とアップするわけです。v-315

「もちろん見つけたらクルクル、プルと一緒にキャリーを回してさるんばママさん達をキャリー酔いにしてさしあげます」

ええ!キャリーを見つけて抱きかかえるんじゃなくて、クルクル回すんですかっ。
やめてください~~。v-393

知さんは子供のころ、車酔いする子でしたか?

私、三半規管が弱いみたいで未だに体調が悪いときは電車でも車酔いするんですよ。キャリーで回される自分を想像するだけで既に頭がフラフラになりました。ヒエー。v-355

「ちょっと怖いのでそうなったら"そーっと"キャリーの中に入れなおして『さるんば号』を宅配便で横浜に送り返してもいいでしょーか? 」

こちら笑いました~。v-411

でも、ちょっと!送り返すときに、まさか「着払いで」なんて言って送り返さないでしょうね!黒いキャリーを包装もせずに、バッグの側面にそのまま宅急便の伝票を貼られて送り返される情けな~い「さるんば号」を想像しました。v-390

今度是非その自慢のベッドを拝見したいです。きっとモノがいいんでしょうね。あ、ベッドみたいな超パーソナルなものは無理かしら。以前の「お宅訪問」のブログにベッドも出ていたでしょうか。
さるんばママ |  2008.01.28(月) 20:51 | URL | 

●マニフレックス使っています

数年前からマニフレックスのマットレスを使っていますよ~v-10
とはいえ、さるんばママさんがご検討なさっている最高級モデルではなく、
私のは「マニオリンピア」(←通気性に優れているメッシュタイプ)ですが。。。

寝室が北側にあるせいか、単に寝汗をかくからか、
マットレスを置くベッド台が よく湿りやすいんです。
それで、以前「無印良品」で購入したマットレスはカビくさくなってしまい、
ネットで通気性の良いものを探していて、マニフレックスに出会いました。

送られてくる時は真空パックになっていて小ぶりですが、
封を解くと立派なマットレスになるから不思議!
明らかに通気性がよく、湿っぽさもなくなり、割と固めなので寝心地も悪くなく、
私としてはマニフレックスで大正解と思っています。
「モデルEX」なら、更に寝心地が良いのかしら~?
シュウさんも仰るとおり、毎日のことですし、そう買い換える物ではないから
マットレスは多少高めでも良質の物を選ばれる方が良いと思います。

高級ホテルで使用されている「シモンズ」が本当は欲しかったのですが、
こちらはもっと高額で、ベッド自体が大したことのない我が家には高嶺の花でしたv-356
みみ |  2008.01.28(月) 13:13 | URL | 

●あら

お近くまでいらしてたのですね!
どちらの駅からいらしたのでしょうか?
外苑前駅はたしかエレベーターがないので、表参道からですか?
表参道は渋谷寄りの離れた場所にエレベーターがあるので、ちょっとわかりにくいです。
私はいつも電車で代々木公園前まで行き、ドッグランで遊ばせてからカートを押して
表参道まで歩きます。(2駅分)
表参道ヒルズの前を通るので、もの凄い注目は浴びますが、私にとってはとても良い運動になります。

青山周辺だと、私のブログでも紹介した事のある青葉公園というのがあります。
でもちょっとわかりにくい場所なので、青山墓地で遊んだのは賢明かもしれません。
もう少し歩くと、イチョウ並木があってそちらの公園も遊べます。
ちなみに歩いている時は、カートのカバーを開けましたか?
もし開けて歩いたなら、土日は観光の人が多いのですごい注目だったのではないでしょうか?

マニフレックス!たしかにこちらの前はいつも通っております。(入った事はありませんが)
ちなみに、お買い求めになったのでしょうか?
お値段は高いけど、目が飛び出すほどでもないし、長く使えることを考えたら
原価償却も早いのではないかと思いますよ。
睡眠ってとても大切です。毎日必ず必要なものですから、奮発しても後悔はないと思います。
ちなみに私が知ってるのはテンピュールくらいしかありませんが、
私はあの低反発があまり好きではありません。
他に私の仕事で通販番組のナレーターをブッキングしたのですが
それは「ショップジャパン」の「トゥルースリーパー」という商品でした。
(読んで字のごとく、本当の眠りを得られるというキャッチフレーズです)
ショップジャパンでは売り上げも良く、評判も上々なようです。
私は使った事がないので実際の使用感はわかりませんが。

サルちゃん、さすが!
青山を紳士服の青山とボケるなんて、相変わらず冴えてます!
シュウ |  2008.01.28(月) 10:45 | URL | 

●良いベッドが見つかるといいですね。

今回も、たくさん笑いました^^。いつも楽しい日記をありがとうございます。

表敬訪問でも笑ってしまって、コメントを書こうとしていたら、すでに青山日記がアップされていました。コメント、遅くなっておりますけど、許してくださいね^^;。

ベッドって高いですねー。僕はいつも畳の上に、敷き布団一枚で寝ているので、びっくりしました。13万円ですか。とてもいいお値段です。
ためしに、価格.comで見てみましたけど、どこも同じ値段のようでした。マニフレックス、恐るべし。

青山墓地はですね、モカママのご実家のお墓があるので、時々行っています。そんなところに、あのモカパパ的超有名ボロニーズ姉妹がいらしたなんて、すごいです。嬉しくなりました^^。
そして、ヨーグルトを、ものほしそうに見るルンバちゃんの顔、その後ろのサルサちゃんの遠い目、この世の終わりを目の当たりにしたようですね。この目に負けないさるんばママさんは、とても立派です。ぜひ、続けてください。あげない方が、さるんばちゃんにとってもいいことなのですよねー。
(という僕は、最近食事中に、モカが来ると、ごはん粒をあげたりしちゃってます。負けました~~^^;)


さて、コメント返信の返信です^^v。

>うちのルンバは夜、ガラスに映った自分の姿を見て威嚇吠えするんですが、モカちゃんもやりますか?

たしか1回だけ、鏡を見て、吠えたことがありました。でも、あんまり興味はないみたいです。それよりも、デオシートの袋に大きくプリントされている犬の写真に、2回ほど吠えたことがあります。いつもそこにあるのに、あるとき突然気になるらしいです。なにがきっかけで、デオシートにプリントされている可愛い写真が気に入らなくなるのか、なぞですけど、その時は、僕は大笑いしちゃいます^^。

>よその飼い主さんの投げるボールをモカちゃんが取ってしまうこともあるのでしょうか。

他にわんこが、ボールに寄ってこなければ、モカはそこで猫がじゃれるように、ちょいちょいって遊んで、満足します。わんこがやってくると、ひいちゃうのです。ビビりんから、成長しかけているところなので、まだ取っちゃうことまでは、モカにはできません^^;。

>うちもワクチンをやっているし、そんなに神経質になることもないと思うのですが、いかがでしょうか?

ボールをちゃんと毎回拭いているなんて、感心しました。えらいです。
神経質かどうかは、程度問題で、なにがいいかは一概に言えないですよね。毎回拭いてあげた方が、清潔で安心に決まってますし^^v。
それにドッグランって、ワクチン接種の証明書の確認なんてするところを今まで見たことがないですから、接取していないわんこもいるかもしれませんよね。
気にすればきりがないのですけど、せっかくそうしていらっしゃるのですから、安心のために続けてもいいかと思いました。
ちなみに、モカは、全く気にしていません。そのうえ、何を舐めたか分からない口で、僕の口を舐めます。ハハハ^^;。城北中央公園のドッグランには、野球ボールとかテニスボールが置いてあって、それを使って遊ぶこともあります。土がついていることもありますし、どんなわんこが咥えたかも分からないです^^。
まあ、犬なので、深く考えないで、済ませています^^;。

>一度だけルンバが「そのワンちゃんの使った後のボールは使いたくない」と拒否したワンちゃんがおりました。

なるほど。そういうこともありそうですね。
ルンバちゃんは、そのワンちゃんのことが嫌いだったのでしょうね。わんこの相性って、ランで見ていると、結構気づくことがあります。モカを見て、やたらと吠えてくるわんこがいて、モカがビビりまくりになったことも最近ありました。そのわんこは、次に会った時も似たような感じだったので、さっと引き離しました。3度目に会った時は、気にしていなかったようですけど、一応離れて遊ばせました。
極端な例でしたけど、反対もあります。モカは、わりとおとなしく近づいてきてくれるわんこだと、安心して遊べるようです。そんな安心ワンコ相手の時は、モカからわざわざそのワンコに近づいて、モカパンチをすることもあります^^。

>モカちゃんに買ってあげた機雷は大丈夫でしょうか。

モカのイボちゃんは、300円でした。今夜も元気に、ピコピコ鳴ってます。モカは、おもちゃを壊すのが苦手です^^;。モカがお家に来た時にモカネエに買ってもらったお気に入りのぬいぐるみがあるのですけど、1年遊んで、やっとこの間、片目がとれちゃいました。たまごちゃんも、1年使ってますけど、まだ元気に鳴っています^^;。

>水で洗い流すわけにもいかないでしょうし、その後どうやって始末したのかなぁと思いました。

灯油事件は、とほほな思い出です。とほほ(ToT)。
たぶん、新聞紙をじゃんじゃん敷いて、できるだけ吸い取ったと思います。そのあとは、砂をまいて、掃いたかもしれません。揮発性があるので、ある程度とって、あとは蒸発を待つ作戦だったような気がします。ほんと、すごいにおいでした。犯人は僕です(--;)。

>プリア、楽しみですね。仕上がり具合など機会ありましたら教えて下さい。

きれいにプリントされていました。640x480のサイズの画像でお願いしたのですけど、なかなか良かったです。所沢のモカババに見せたら、欲しそうなご様子だったので、半分以上、あげました。プリントされたものは、PCで見るのと、また一味違ったよさがありました^^。
Mochaパパ |  2008.01.28(月) 00:12 | URL | 

最後の写真の悲しそうのこと!
これにも負けないさるんばママさんは飼い主の鏡であります。
私なんて、ほんの気持ちだけど、与えてしまいます。(もちろん、モノによりますが)

ベッドの件、、、京都のプリンスホテルのベッド、、、寝心地が良かったのです。
なんか、同じマットレスが買えるという噂を耳にしましたが、、、。
その噂の主は京都ウェスティン都ホテルのものも手に入る!と言っていました。
未確認情報ではありますが、参考まで。

私も快眠グッズには惹かれるんですよぅ。また、いい情報があったら教えてくださいな。
ロビンママ |  2008.01.27(日) 17:59 | URL | 

あ~~~ん、黒いキャリーが!!やっぱり家で留守番?(笑)
良い寝具ですかぁ・・・。さるんばママさんは割と不眠症のタイプ(どんなタイプやねん)
マットだけでそんなお値段がしたら寝ている間に天国へといっちゃいそうですねv-411
知のベッドはセミダブルで小学生の頃に約10万円の大枚をはたいて(親が)買ったものですけど、これが体に慣れてしまってるんでしょーね。一番快適な眠りを誘ってくれます。
あと、枕元にアロマポットを設置してより良い眠りを誘えるようにしてるんです。
ラベンダーとローズマリーを愛用してます。
しかしマットだけで13万円v-405凄すぎます・・v-356

お洒落な南青山でお洒落な公園がなく、墓地というところがなんだか笑えますね。
ルンちゃんにとってはどこであろうとイボちゃんがあれば大満足なんでしょーけどね。

さるんばママさんはこんな切なそうなサルンバちゃん達の哀願攻撃にも耐えられるんですね~~。
知も耐えれる方ですが、ヨーグルトだったら蓋の裏についたヨーグルトをお裾分けしてあげちゃいそうです。
かくいう知も同じ皿とか食事中はあげずに食べ終わった後にあげるんですけどねv-344

キャリー。ベビーカーとかカートとか押した事があるから分かりますよ。
さるんばママさんの仰ってること。
それこそ全部が稼動式のキャスターでもいいかもしれませんね。ボール式の。
そして後ろ側にストッパー付きを付けて固定も出来るように。
ではでは、企画するためにもさるんば一行様のキャリーでの福岡訪問をお待ちしております。
是非とも知・さるんばママ・サルサ・ルンバ・プルの五大会議を知工場で開かねばなりません!!
途中、車にぶつかって本当の自爆テロにならないように祈っていますv-401
知の工場前をよれよれになった自走する怪しい黒いキャリーが現れるのを心待ちにしておりますv-352
もちろん見つけたらクルクル、プルと一緒にキャリーを回してさるんばママさん達をキャリー酔いにしてさしあげますv-411
もしかしたらキャリーの中で溶けて混ざり合って究極の犬人間となってるかもしれませんv-405
ちょっと怖いのでそうなったら“そーっと”キャリーの中に入れなおして『さるんば号』を宅配便で横浜に送り返してもいいでしょーか?v-399
知 |  2008.01.27(日) 14:02 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。