--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

「表敬訪問」した週末! (後半)

先日ちょこっと紹介したキャリーバッグの話の続きです。


0123-top.jpg


bagのコピー
こちらがさるんば家に新しくやってきたキャリーバッグです。

某ショッピングサイトでは売上ナンバーワンのキャリーバッグだそうです。



【More・・・】





メッシュ

こちらのキャリーバッグは側面がメッシュになっています。



出たがり

キャリーバッグを撮影していたらサルサがすっ飛んで来ました。

サルサがご紹介したいとのことです。

サルちゃん、あんたは本当に出たがりだな。



二面

このように二面から出入りできます。



もう一人

犬の居住スペースは「三代目さるんば号」とほぼ同じ大きさです。サルサとルンバが寝そべっても、もう一頭寝そべれるくらいのスペースが残ります。



天井

高さは60センチくらいありますので、サルサがお座りしても天井が頭に付きません。



ハンドル

下にキャスターがついていて、こんな風に伸縮性の取っ手を引いて歩くことができます。



<イメージ図>
楽天

http://item.rakuten.co.jp/ashu/carry-0001/



もちて

階段、エスカレータなどではこの「もち手」を持って上り下りできます。

車のないさるんば家の「お出かけ」は電車しか移動手段がないのですが、今までのペットカートを使っての電車での移動は出発点~目的地までエレベータのつながらい場所には行くことができませんでした。



mk_map.png

今回行った「しおさいドッグラン」もそんな場所の一つでした。緑で囲ったのが「しおさいドッグラン」付近の駅になるのですが、これらのどの駅にもエレベータの設置がないのです。

ペットカートをエスカレータに乗せることもできるのでしょうが、私のような「か弱い女」がペットカートをエスカレータに持ち込んで車輪が滑ればそれが最後、他人をも巻き込む大事故につながる可能性があります。

注) 男性や技術を習得された方はこの限りではありません。


news.jpg


下手にカートでエスカレータに乗ったりして、こんな見出しが翌日の紙面に踊るような事態は引き起こしたくありません。

というわけで、エスカレータにも安全に乗せられるこのキャリーバッグを買ったというわけです。

                  

<キャリーバッグの感想>

 電車での移動にはこのキャリーバッグは大変便利です。

 このキャリーバッグで電車に乗り込んでも誰も犬が乗っていることに気がつきません。ペット―カートで電車に乗ると、布をかけていてもペットーカートの大きさが人目を引いてジロジロ見られるのが普通でした。

ただ難点もあります。

 キャスターがついているとはいえ、このキャリーを引いて何キロも歩くには体力が要ります。あと外で引いて歩くと音がうるさいです。

  このキャリーを引いてドッグランに行った翌日、腕が筋肉痛になりました。というわけで、思った以上に外でこれを引いて歩くのは大変ということが分かり、もうお出かけにこれをもっていくことはないと思います。



つまり

ちょっとサルちゃん、そんなにはっきり言わんでも。

でもな、そうは言っても新幹線に乗って旅行に行くとか、長い時間電車に乗る時はこのキャリーは絶対必要だからまた使うから。



<バッグのその後>
ハウス

サルサがこのキャリーバッグをとても気に入ってしまったので、目下、サルサのハウスとして活躍中です。

サルちゃん、よかったな、そのレオパレス。オシャレなワンルームって感じじゃん。

                  

ネットワークカメラが捉えた今週の留守番姿です。


後ろ姿

私が帰ってくる時間の30分前に玄関でスタンバイするルンバの後ろ姿です。

ですがこの日は1時間残業をしてしまった日でした。こんなこと年に何回もありません。


ここでクイズです。


時間になっても私が帰ってこないことを悟ったルンバが次に取った行動は何でしょうか。お手元のフリップに答えと絵をお書きください。(あの番組ですか?)

正解は、こちらです。


外をうかがう

答えは「外を見に行った」でした。

「あのバカが外でもほっつき歩いているんじゃないか」と思って見ているのでしょう。

クイズに見事に正解された方、名乗りを上げて下さいネ。

その後も・・・



のびあがる

ソファーに伸び上がったり・・

(ルンちゃん、お母さんソファーの後ろには居ないから。)



おーい

はたまたベッドの下を探したりしておりました。

ルンちゃん、お母さんそこに居たら恐いって!



みのむし

それではミノムシになったルンバを見ていただきながらお別れしたいと思います。

こちらのタオルケット、ボロニーズのLARLAちゃんのお誕生日プレゼントにLARLAママ様が同じものを注文して下さったそうです。LARLAちゃん、気に入ってくれるといいのですがっ。



おやすみ

 おやすみなさ~い。


最近ドッグランに目覚めたさるんば一家ですので、「あなたの町のドッグラン」に出没することがあるかもしれません。

 明日も素晴らしい一日になりますように!



スポンサーサイト
22:39  |  未分類  |  CM(25)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ) 「九州の食通」じゃないですかっ!!

関西には親切な人が多いんですね~。人のことを放っておけなくてついついお世話を焼いてしまうなんて素晴らしいことですよネ。v-408

そちらではスーパーで知らないおばさんに声をかけられるのが日常茶飯事というのが笑えました。v-411 それってどういうことを話し掛けてくるのでしょうか。

私もスーパーで人に話し掛けたい衝動に駆られることが時々あります。それはレジで並んでいる人のカゴに「これ、どこにあったん?!」というようなものが入っている時や、自分と同じものをカゴに入れているのに、その人のには「半額」のシールがついてたりする時です。v-355

和歌山のス―パーで話し掛けられそうなことをちょっと想像してみたのですが・・・・

(カゴに入っているものを指して)「これ、おいしいん?」「これ、どうやって食べはるの?」(ヘンな関西弁です。)みたいに、人にアドバイスを聞きたい時に話し掛けてくるのかな?と思いました。口コミの意見って役に立つことが多いですものね。「知らない人でも話し掛けて聞く」というのは「生活の知恵」だと思います。v-426

マンボウのマークの「いかシュウマイ」!

こちらは初めて知りました。早速ネットで調べてみたのですが、すぐに出てきました。「萬坊」社という佐賀の物産品なんですね!

すごくおいしそうで、私も買いに行きたくなりました。v-30

ロビンママ様、こんな遠くの地方の一品を何でご存知なんですか?何かの物産展で見つけられたんですか?本当、食通でいらっしゃるんだなぁと感心致しました。関東にも売っているところがありそうなので、早速食べてみたいと思います!

そちらも冬にしては天気の悪い日が続いているんですね。こっちも雨が多くて洗濯ものが乾かなくて困ります。ロビンちゃんは雨でも散歩に行きたい、というタイプではないのですね。お坊ちゃまのおみ足が汚れたら大変ですものね。v-431

私にとっての冬の困りものは「結露」です。毎朝起きるとまず窓についた結露を拭くところから一日が始まります。今年の冬は特に結露が多く感じがします。天候と関係あるのでしょうか。ロビンママ様の素敵なマンションにも結露はつきますか?良い対策がありましたら是非教えてください。
さるんばママ |  2008.02.07(木) 21:11 | URL | 

どひゃひゃ~~!!
「ええやろ、これ!」ですね。言ってみます、是非。

そう言われてみると、そんな人、多いかもね。
ま、人見知りしないと言うか、誰かれなく平気で話しかけてくる、というのは事実です。
そっとして見守る・・・とかいうのは苦手なようで、よく言うと「親切」、悪く言うと「おせっかい」なんでしょうね。
スーパーで知らないおばさんに話しかけられる、、、なんてのは日常茶飯事です。
話は変わりますが、、、マンボウのマークの「いかシュウマイ」も最近のお気に入りです。(メーカーは忘れましたが)
そして、カステラは断然、ザラメをジャリジャリといわせながら食べたい!派です。

おっと、最後になりましたが、雪のことはニュースで見ましたよぅ。大変だったでしょ。
こちらは全然なので、ロビンには試してませんが、たぶん、足を下ろさないのではないかと思います。
このところ、冬にしては珍しくお天気が悪いので、ロビンはずっとお散歩していません。ま、行きたいとも言いませんが。
ロビンママ |  2008.02.06(水) 21:21 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「ひよこ」や「福砂屋」、ご存知だったんですね!

ロビンママ様、「ひよこ」をご存知なんですね。「ひよこ」ってなんだか懐かしい響きがしました。あのお菓子、かわいいですよね!e-78

「福砂屋」はカステラですね!漢字、バッチリ合ってました。長崎カステラ、おいしいですよね。ロビンママ様はカステラは底にザラメが付いているのとそうでないのはどちらがお好きですか?私はどちらも好きなんですが、どちらかというと、ザラメがないほうが好きです。

「また大阪に行ったら、探してみますね。」

また見に行かれたらどんなのがあったか教えて下さいね。v-411

和歌山でカートに乗っていたら「どうしたん?」と近所の方が質問してくるかもしれない、とのことでしたが、関西の方はそういう質問を受けるとこう答えると聞いたことがあります。

「これ、どうしたん?」
「ええやろ、これ」

関西の方は「これ買ったん?」とか「これ、何?」とか聞かれたら、まず「ええやろ、これ」から入ると聞いたのですが、これって本当でしょうか。関西に行ったことのない私にとっては、そういう関西の方のキャラクターっていいなぁ、暖かいなぁと思うのです。v-398

というわけで、カートのことを聞いてくる人がいたら「ええやろ、これ」から話を始めてみてはいかがでしょうか。v-415

ロビンちゃん、この寒さでもお散歩行ってますか?うちのサルサなんて、この前の雪の時に「犬だから雪を喜ぶかな?」と思いまして、カートからちょっと雪の地面に下ろしてやったのですが、「ヤダ!何これ?!」とばかりに、ものすごい勢いでカートに自分で戻りました。トホホ。
さるんばママ |  2008.02.05(火) 20:44 | URL | 

ありがとうございます。また大阪に行ったら、探してみますね。

 ところで、ママさんは九州出身でいらしたのですね。
ブログの中にどうも関東人?ではないのかも、、、という言葉使いがちらほら~~
なるほど!!と納得しました。
いいですよね、九州。
和歌山県人からすると、共通項があるようで、親しみのあるところです。
ひよこ(おまんじゅう)、福砂屋(漢字、合ってるかなぁ)のカステラ、おいしいし。
(食べ物ばっかりやけど)
また、九州の話も聞かせてくださいな。
ロビンママ |  2008.02.04(月) 21:06 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 和歌山で「第一号」のカートになりましょう!(笑)

和歌山ではカートを見かけたことはまだ一度もないのですね。

ということは、ペットカートにとって和歌山は「未開の地」ですね!v-410 

是非ロビンママ様の「ロビン号」を記念すべき第一号にしましょう!「和歌山テレビ」(←合ってますか?)の取材人がやって来て夕方のニュースで取り上げられるかもしれません。v-392 和歌山でペットカートを見かけないのであれば、私の出身地の九州なんて絶対ないと断言できますよ!

カートに乗った犬を見かけたらご近所の皆様が質問の嵐を浴びせそうなんですね。それ、よく分かります。

私の地域では土日に出かけるとカートに乗ったワンコを一杯見かけるのですが、それでも知らない人には「赤ちゃんが乗ってるのかと思った!」とカートについてのコメントを10回くらい(それ以上かも)言われます。

ロビンママ様、カートに興味を持たれていて、大阪でしっかりチェックされていたのですね~!ちなみに心の動いたカートはあったんですか?

「しかし、これなら!とちょっと心が動いたのです。車を使わずに色々なところに連れていけるかも。」

そうですよね。このバッグなら荷物にしか見えないので目立たないですよね。v-266

こちらのキャリー、うちは多頭タイプを買ったので、「一頭用」の使い勝手は分からないのですが、一頭用の方でしたらわずかに取っ手が傾くので、引きやすいのではないでしょうか。引いたときの感じを確かめてから買われた方が安全だと思いますので、どこかで実物が試せるといいですよね。v-411
さるんばママ |  2008.02.04(月) 20:36 | URL | 

実は和歌山でカートを見たことは一度もないのです。
故に、、、カートに乗ったロビン連れた私には通りがかりの人からの数々の質問の嵐が。
こういう状況が、、、想像に難くないのであります。
「どうしたん?」
「足、悪いん?」
「歩かれへんの?」等々・・・

以前、大阪でカートをしっかりチェックしたのですが、この状況を想像すると、ネ。
しかし、これなら!とちょっと心が動いたのです。車を使わずに色々なところに連れていけるかも。情報、ありがとうございます。
ロビンママ |  2008.02.03(日) 20:32 | URL | 

●(ぽち様へ) なんでお父様なんでしょうか(笑)?

ぽちさん、チョコちゃんとハルちゃんはぽちさんのご帰宅が遅くなるとお腹がすいてお父様にワンワン吠えてしまうんですね~。v-410

お父様、というのが笑えました。v-411

なんでお父様なのでしょうか~?お母様だったらご飯を代わりに作ってくれる可能性があるわけですよね?お父様も時々ぽちさんの代わりにご飯をあげてくれることがあるのでしょうか?だからお父様に催促を?

ホント、騒ぐともっとお腹がすきますよね~。v-410

ワンコってそういうことが分ってないところがおもしろいですよね。

例えばうちのサルサなんて爪切りが大嫌いなんですが、騒いで逃げまくれば捕まえられている時間はもっと長くなるし、足をバタバタさせたら深爪してしまう可能性だったあるし、、、、「お母さん」が間違って血管を切ったことはないんですから大人しく差し出せば一番早いのに。。。。といつも思います。v-390

ネットワークを最初に設置した時の画像を覚えて下さっているんですね!

すごく嬉しかったです!v-409

そうなんですよ、最初はカートで寝ているルンバの姿と、姿の見えないサルサの画像ばかりでした。

玄関が底冷えするのか、ルンバは最近玄関のカートでは寝なくなりました。

北海道はすごく寒いですよね。

こちらは北海道ほどではないですが、かなり冷え込む日が続いています。

ぽちさんの筋肉痛は翌日どころか動いている最中から始まるんですね!「リアルタイム筋肉痛」だなんて「激若」ですよ。

「“乳酸が溜まってきたぞ・・・”とか、“だるくなって来た”とか」

筋肉痛って乳酸が溜まってきたところから起こるんですかっ!知りませんでした。

ぽちさんが「体力不足」だなんてあり得ませんヨ!v-410

犬の飼い主さんって歩きますから、普通の人たちよりは日常的に運動していると思います。
さるんばママ |  2008.01.27(日) 11:21 | URL | 

●ママを探すルンバちゃん

いつもの時間になってもママが帰って来ないと、
心配で?寂しくて?窓から外を見ていたルンバちゃんでしょうか?
ウチの娘たちは、私の帰宅が遅いと、ゴハンが遅くなるので、
父に向かって、『メシはまだか!?』とでも言いたげに、
ワンワン騒ぎ始めてしまうようです・・・騒ぐと、もっとお腹が減るのに(笑)

ネットワークカメラを設置された時のルンバちゃんの画像は、
しっかり記憶していますよ~♪
確か、初回は、ずっとカートで寝ているルンバちゃんと、
カメラにほとんど映らないサルサちゃんだった気がします。

筋肉痛は、翌日どころか、動いている最中から、
“乳酸が溜まってきたぞ・・・”とか、“だるくなって来た”とかです(汗)
それって、筋肉痛と言うより、ただの体力不足とも言えますね(笑)
ぽち |  2008.01.26(土) 19:33 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) MIYUちゃんはお布団の中が好きなんですね!

「お道具箱」、私がこれまで買ったものの情報がどなたかのお役に立つとおっしゃって下さってありがとうございます。v-406 失敗した買い物をどなたかに笑っていただければ私の気持ちも軽くなるというものです。

自分の普通のブログでもなかなか更新する時間がないので、新しいブログを作れるのはいつか分かりませんが、私も「妄想(笑)」していたら段々楽しくなってしまいました!v-411

「泣けてくらぁ」は「あばれはっちゃく」で正解だったんですねー!ヤッター!v-438

ホント、おっしゃる通りネットって便利ですよね。ネットを使うようになって、ネットがなかったころ「よくあんな不便な時代に生きていたなぁ」と思うことってありませんか?ネットがなかったころはそれが当たり前だったのに、今は何でもネットで買い物ができて、企業やお店への問い合わせもメールでできるので人と電話で話すことが面倒な私にはとてもありがたいです。

MIYUちゃんはお布団の中で寝るのが好きなんですね!やっぱりMIYUちゃんはお嬢様なんですね~。

NICOちゃんはお布団の上で寝ているんですね。v-410

うちのサルサのように毛布などをかけてやろうとすると慌てて逃げるわけではないですよね?

「これは皮下脂肪の違いかも知れません。」

こちら噴き出しました~。v-411 そんなこと言われたらプリンセスNICO姫がほっぺた膨らませて「お母さん!」と言いますよ。

NICOちゃんダイエットの方はいかがですか?

私はルンバの体重を見ていていつも思うんですが、これが株価だったらどんなにいいか、と。だっていつも「上向き」v-89 なんですもの。一瞬落ちることはあっても、「底値」がすごく浅くて、またすぐ上昇に転じますから。v-405

あ!教えていただいたこちらの体重計は「大成功」のお買いものでした。今年も愛犬のダイエット、お互い頑張りましょう!v-91
さるんばママ |  2008.01.26(土) 13:21 | URL | 

●わたしの妄想が実現!?

お道具箱、きっと皆様の役に立つと思いますよ。わたしも自分の使ったものの感想をお知らせします。
是非、わたしの妄想を実現してください。

あばれはっちゃく、大正解!!泣けてくらあで調べるとちゃんとあばれはっちゃくになるなんて、ネットってすごいですね。

MIYUはわたしも布団の中で寝ますが、NICOは布団の上で寝るのが好きです。これは皮下脂肪の違いかも知れません。笑。
MIYU&NICOママ |  2008.01.25(金) 22:54 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「お道具箱」っていいタイトルですね!

MIYU&NICOママ様、私も沢山の愛犬家がいろなんワングッズを使ってみた感想が載っているHPがあったらどんなに便利か、と思っておりました。

おっしゃる通り、こういうワングッズって実際に使ってみなくては分からない点って多いですよね。

「サルサとルンバのお道具箱」みたいなタイトルで

こちらすごくいいタイトルですね!v-20 MIYU&NICOママ様、コピーライターになれるんじゃないでしょうか。

我が家のお道具箱の歴史を紐解くと、これまでの数々の失敗はサルサが我が家にやってくる前に張り切って買った「ペットのバスタブ」に起源を発しております。v-394

それからも色々なものを買いましたが、最近はかなり成功の割合が増えたように思います。成功したものも失敗したものも両方併せて、さるんばの「お道具箱」には沢山の「ねた」が入っております。v-411

「お道具箱」企画、いいですネ。私がこれまで買ったものの記録が皆様にお役に立つでしょうか。

「泣けてくらあ~」というのは知らなかったので(若くないのですが)調べてみたのですが、「あばれはっちゃく」のセリフで合ってますでしょうか?

「ルンバちゃんて、けな気で泣けてくらあ~」

ありがとうございます!v-409

ちなみに1時間残業したこの日は、ある程度、母を探して「帰ってこないんだ」と分かったらまたベッドに戻って「二度寝」をしておりました。v-405

MIYU&NICOママ様には「けな気」と言っていただいたのですが、ルンバのことですからもしかしたら「お腹すいたな~。ご飯作る人早く帰ってこないかな~」と玄関で待ち構えているだけかもしれません。。。

「心配しなさんな、帰ってくるわよって。」

こちら笑いました。v-426 そうなんです。サルサはそんな感じです。妹が一生懸命お母さんを探しているのに、一緒に探そうともしませんからね。

みのむしルンバが「最高に可愛い」だなんてありがとうございます!ルンバは生地に「くるまれる」のは大丈夫なんです。サルサは上に羽織られるのが大嫌いなんです。MIYUちゃんとNICOちゃんもそういう違い、ありますか?

さるんばママ |  2008.01.25(金) 21:02 | URL | 

●(みみ様へ)  ボロニーズかと私も思いました!!

みみさん、「BABY ルンちゃん」なんていう素敵なタイトル、ありがとうございます!v-344

「まるでBABYかANGEL」

こちらに使っていただいた絵文字、笑えました!!v-411 特にベビーの絵文字は「こんな絵文字があったのか!」とまたまた新たな発見をしてしまいました。

前にも言ったのですが、みみさんの使う絵文字を見て知らなかった絵文字を発見することが多いです。

みみさんおっしゃる通り、ペットグッズの使い勝手って見た目では分からないことが多いと思います。

こちらのキャリーバッグは買う前から「どうかな?」といくつか懸念事項はあったのですが、買ってみてその「懸念」は的中しました。v-63 結果、外で使うバッグとしては「お蔵入り」になってしまいましたが、サルサがハウスとして使っているので、救われた気持ちです。

ファーファ君はオレンジのベッドが大好きですよね。このキャリーバッグもファーファ君のベッドのような色だったらお部屋に置いても映えるんでしょうが、、、この黒はちょっと地味ですよね(笑)。

イメージ図に載せたワンちゃん、みみさんも一瞬ボロニーズと思われたんですね。私もそう思って最初は見入ってしまいました。

そうですよね、トイプーちゃんは足が細いですから、この足のカットがボロニーズを思わせるんですね。

「サルサちゃんだと天井まで余裕があったようなのに、この子はギリギリに見える。。。ということは、ちょっと大きめサイズのトイプーちゃんなのかしらね。」

さすがみみさん、鋭いご指摘です!v-353

私も買う前にこの写真を見て「ええっ?こんなにギリギリなの?!」と心配になって、もう一回サルサのお座りしたときの高さを巻尺で計り直してしまいました。こちら「5キロのトイプードル」とのことですので、結構「大き目ちゃん」のようです。

「お母さんを必死に探すルンバちゃんが 愛おしくてたまらない!ということが 行間から読み取れます」

ありがとうございます!v-406

こんなことおっしゃっていただいてすごく嬉しかったです。

実はこんな写真を載せて「一生懸命 犬が飼い主を探しているのに、留守番させて笑って見ているけしからん飼い主」って思われるんじゃないか?ってちょっと心配だったんです。

そうなんですよ、みみさんおっしゃった通り、ちょっと遅れるとこんな風に探してくれるルンバが(自分で言うのもなんですが)可愛くてしょうがありません。それと同時にこんな風に探されると家に向かう電車の中でハラハラです。携帯に向かって「遅くなってごめんね」「お母さん、もう着くからね」ってつぶやいている人って怪しいですよね。 v-355

みみさんはファーファ君の前ではご自身のことは「ママ」と呼ばれますか?

私も最初は「ママ」と自分のことを呼んでいたのですが、私の世代は母親のことを「お母さん」と呼ぶのが普通で「ママ」なんて呼ぶのは洒落たおうちの子供だけでした。今のお子さんはみんな「ママ」と呼ぶんでしょうね。

そんなわけで、自分の犬に対しても自分のことをいつからか「お母さん」というようになりました。みみさんは「ママ」がとっても似合いそうです!っていうか「ママ」以外考えられません。v-410
さるんばママ |  2008.01.25(金) 20:58 | URL | 

●(キララまま様へ) 来週の火曜日はお誕生日なんですね!

キララまま様、キャリーバッグの考察、ありがとうございます。実際にご自身がお使いになった時のことをイメージしながらイメージ図を見たり文章を読んで下さったのが伝わって参りました。v-406

キララまま様のおっしゃったことは正にその通りです。

「もしこのまま平行で歩くとなると、短距離ならイケても長距離だとかなり大変そうな気が。。」

そうなんです。これですよ、これ!!!!これが私を筋肉痛にさせたのです!

普通の荷物だったら斜めにできるんですが、このバッグは斜めになりません。動物が入るので、斜めにすることは想定してないようです。

斜めにならないんだったらハンドルがもっと傾けば走行も楽なんですが、ハンドルも垂直な状態から10度くらいしか傾かないんです。v-395 というわけで、キララまま様もおっしゃった通り、短距離だったら大丈夫ですが長距離となると腕が痛くなってしまうんです。

ホント犬グッズって「丁度ぴったり来るもの」が難しいように思います。こちらのキャリーの長所とペットカートの長所を組み合わせたような商品、できないものですかね~~?

「サルちゃんきっと「リサイクル行き」を密かに計画してる ママ様のことを知って、立て篭もりしてるんですよ」

こちら笑いました!そうですよね。それで立てこもってるのかもしれません。v-390

今までルンバは玄関のカートの中とか仔犬の頃に使っていたサークルとかを自分のハウスにしていたのですが、サルサにはそういう個室がありませんでした。やっと自分の部屋ができたので、どこかにやられないように立てこもっているのでしょう。v-410

キララちゃんと佐助君はご飯の時間には正確なんですね~。v-243

ご飯の時間が来るとどういう反応になるんですか?キッチンに集まってきたりするんですか?そんなに楽しみにしてくれていると作りがいがありますネ。

タオルケットに包まれたルンバの寝顔が「天使」だなんてありがとうございます。「天使」にしては食い意地がはってるんですが、白いところは天使っぽいかもしれません。

「噂のタオルケット」という表現に思わず吹き出してしまいました。v-411

そうなんですよ~、これが「あの噂の!」(←調子に乗る)のタオルケットなんですよー。

LARLAちゃんのお誕生日がもうすぐだということで、LARLAママ様が同じものを注文してくださったそうです。LARLAちゃんのお誕生日はみんなのお誕生日でもありますね。佐助君もLARLAちゃんもこの季節に産まれて、それぞれが旅立ったのは桜が咲くころだったのですね。

佐助君のお誕生日の様子、楽しみにしています。佐助君のご兄弟姉妹みんなのお写真が見られますように。
さるんばママ |  2008.01.25(金) 20:52 | URL | 

●(ロビンママ様へ) お坊ちゃまの移動手段はロールスロイス?

ロビンママ様、失敗したキャリーバッグが「サルサのハウスとして活用されているならヨシ」とおっしゃって下さってありがとうございます。v-406

自分では頭では納得していたのですが、そういう風におっしゃって下さる方がいらっしゃると「そうだよね!」と明るい気持ちになります。v-351

こちら、シングルサイズもあります。

シングルサイズはもっと持ちやすいと思います。

こちらです。v-155

http://www.peppynet.com/shop/szhtml/size220050.html

ですが近所のお散歩でしたら、このタイプのキャリーバッグよりもベビーカーみたいな「ペットカート」の方が便利だと思いますよ~。v-410

ロビンママ様のご近所ではカートのワンちゃんは一杯いますか?

ロビンちゃんは地面を歩くのはお嫌いなんですね~。そりゃお坊ちゃまですから、執事が車で送り迎えしてくれるのに慣れてしまったのですね~。e-319

ロビン君は「他力本願男」なんですね。v-410

「他力本願」、結構なことじゃないですかっ(笑)。「頼れるものは頼っておこう」という「世渡りのうまさ」を感じました。私もロビン君から学ばなくては!e-287
さるんばママ |  2008.01.25(金) 20:49 | URL | 

●(ぽち様へ) お互い筋肉痛になりましたね!

ぽちさん、そうなんですよ。おニューのキャリーバッグはサルサのお気に入りの場所になりました。v-410

カートがルンバのお気に入りの場所だったことを覚えて下さっていてありがとうございます!v-344

ルンバはカートの中とか、幼いころにつかったサークルの中とか、自分の「ハウス」を確保しているのですが、サルサは特にそういう場所がなかったので、今回自分の「個室」が出来て嬉しかったみたいです。

いわばルンバはカートの中ということで「2階の住人」、サルサは「1階の住人」です。犬ってこういう「穴ぐら」みたいな狭い空間が好きですよね。ハルちゃんもサークルの中に入って気持ちよさそうに寝ていたお写真がありましたよね。

ぽちさん、ワタシたち、お互い犬のために筋肉痛になりましたね。v-395

ぽちさんの大きな迷子ちゃんのお話、暖かい気持ちにさせていただきました。飼い主さんが見つかって本当によかった!!ぽちさんだったら飼い主を探してくれると思って神様がぽちさんのおうちに授けたんですね。でも天真爛漫な迷子さんのために筋肉痛になって、コートも洗濯したりして大変でしたね!

ぽちさんは筋肉痛は翌日になりますか?

私はキャリーバッグの時は翌日筋肉痛になったので、「まだ若いかも」とちょっと嬉しかったりしました。なぜか分からないのですが、私の場合、時と場合によっては筋肉痛が数日後に出ることもあるんです。v-393
さるんばママ |  2008.01.25(金) 20:46 | URL | 

●(知様へ) キャスターは交換できるんですかっ?!

知さん、こういうバッグに付いているキャスターって交換できるんですかっ?v-405

振動吸収型であれば走行する時の音が小さくなる可能性があるんですね。それは知りませんでした。でもそういうキャスターはお値段が高いんですね。

自分でやるのは無理なので、交換してくれる業者さんがないか探してみます。知さんがそばにいたらやってもらうのにー。

ねー!前にも言いましたけど、私の人生に知さんが必要だわ。知さんと知り合ってから「知さんがそばにいたら!」って「事件」が続々と起っております。v-355

知さん、キャリーバッグの考察、ありがとうございました。視点が鋭くて、すごく良く見て下さっているなぁと感激しました。本当にまったくもって知さんのおっしゃる通りのことばかりなんです。

「きっと後ろで転がすより、前に押していく方が疲れないんでしょうけどね。」

そうなんですよ!

後ろ手で引くより前に押すほうが絶対楽ですよね!ところが、キャスターがそういう仕様になってないんです。

というのも、このバッグ、キャスターが4つついていて、うち2つが回転するんです。(方向転換できるようにするため) その回転するキャスターは取っ手のすぐ下にあるキャスターなんです。反対側の2つのキャスターは固定式です。

そういうわけで、取っ手を持って前に押すとうまく進めないんです。知さんはベビーカーを押したことはありますか?

ベビーカーは後ろのキャスタが固定式で前のキャスタがクルクル回るようになっています。知さんはキャスタに詳しそうなので説明しなくてもわかって下さるのかもしれないのですが、こういうバッグやベビーカーは「前」のキャスターがくるくる式、「後ろ」のキャスターが固定式みたいです。というわけで、今回買った私のバッグも後ろ手でバッグを引く構造になっているので、取っ手のついている方のキャスターがくるくる式になっているのでした。

というわけで、もしキャスター交換するのであれば、回転する側と固定側を今の逆にしてもらおうと思います。

「転がしている時はバーは斜めにはならないんでしょうか?」

こちらもすごくいいポイントでびっくりしました!v-20

そうなですよ、このバーが10度くらいにしか傾かないので引いて歩くと疲れてしまうんですよね。

「TOMO」&「さるんばママ」が企画・製作したら、素晴らしいキャリーバッグができそうですね。一つオリジナルブランドでも立ち上げて大儲けしましょうか。v-89

それともハウスを買ったと開き直り?

こちら笑いました~。v-411

これはもう開き直るしかないでしょう。だって2万円もしたんですから。2万円のハウスって・・・一体?!ですよね。

っていうか、最初からハウスにしようと思って買ったんですよ!ほ、ほ、本当ですってば。v-388

でもサルサが気に入ってくれて不幸中の幸いでした。これでサルンバに無視されたら本当「自爆テロ」でしたわ。翌日の新聞が「キャリーに怒って自爆テロ」っていう訳のわからない見出しになってます。v-362

「負け犬女性・・・そんな悲しいこと言わないでください(えっ!?顔が笑ってる?)」

ちょっと、知さん、何笑ってるんですか!v-413

でも笑ってくれてるうちが花ですよね。笑えない状態になると誰も触れなくなりますから。

でもですね、実はものすごい「逆転劇」を狙ってるんですよ。「うぉー!lこういう風に出たか!」みたいな。九回裏に満塁ホームランを打って一発逆転しますからね。ってもう7回裏なのに試合が始まって一人も走者すら出てない状態なんですけど、それが何か?

ルンバ、私が時間通りに帰ってこないとちゃんと探してくれるのが偉いでしょう。ベッドの下を見ていたのは、イボちゃんが潜んでたのかもしれませんね。それかお姉ちゃんが食べ残したおやつでもあったのかも。

ええっ!全国のドッグランをこのキャリーバッグで回るんですかっ。3人でキャリーに入って、自分達で動かすんんですかっ。それはすごい企画です。そんな無理な体勢で3人で動くなんて、欽ちゃんの「仮装大賞」みたいでワクワクですね。って、中国雑技団の「軟体人間」じゃないんですから、このキャリーに私は入れませんって。(練習しろ?)

3人でキャリーバッグを動かして福岡まで行った暁には知さんがキャスターを交換してくれるんですね!ありがとうございます。

福岡についたらプルちゃんが迎えてくれますかね?「ルンちゃん待ってたワンよ」と。そしてプルちゃがルンバの乗ったキャリーをフランダースの犬のように引っぱってくれますかね。プルちゃんに「君は降りてくれワンよ。」と言われているサルサを想像しました。v-405

お近くで黒いキャリーバッグを見かけたら、さるんば一家じゃないかと目を凝らして見ててくださいよ!愛と幸せを運ぶ黒船「さるんば号」かもしれません。v-108
さるんばママ |  2008.01.25(金) 20:42 | URL | 

●ショッピングって

ショッピングってなに?
BlogPetの小さるんば |  2008.01.25(金) 10:57 | URL | 

●サルサとルンバのお道具箱、如何?

さるんばママさん、ワングッズの評論家になれそうですよ~ワングッズで良さそうだけどどうかしら?というもの多いですよね。
実際使ってみての感想だから、とっても参考になります。沢山の愛犬家がいろんななグッズを使った感想〈比較対象したり〉を載せたHPがあると、便利ですよね~
さるんばママさん、一つそういうのを立ち上げてみたらいかがでしょう~「サルサとルンバのお道具箱」みたいなタイトルで…またまたわたしの妄想が始まりそう~

ルンバちゃんて、けな気で泣けてくらあ~〈昔こんなせりふの番組ありましたよね。その時は情けなくて泣けてくらあ~でしたが。お若い方は知らないと思いますが。〉
もう可愛くて可愛くてというとこですが、その姿を冷静にみているサルサちゃんもいいですね~心配しなさんな、帰ってくるわよって。

みのむしルンバちゃん、最高に可愛いです!!
MIYU&NICOママ |  2008.01.24(木) 23:13 | URL | 

●BABY ルンちゃん

「玄関でジッとドアを見つめる」「思いつく所を覗き込む」・・・お母さんを必死に探すルンバちゃんが 愛おしくてたまらない!ということが 行間から読み取れますv-10
あったかタオルに包まれたルンバちゃんは、まるでBABYv-511かANGELv-282。。。
見る者みんなを幸せにしてくれますねv-344

キャリーバッグ、結構おしゃれなのに 使い勝手って見た目では分からないものですね。 お蔵入りなのは残念!
サルサちゃん、いいモデルっぷりv-353→さすが、大女優の貫録ですな。
サルちゃん専用ハウスができて喜んでいるのでしょうか?

イメージ図のトイプーちゃん、やたらと足が太目なので、パッと見た感じだとボロニーズと間違えそうです。
サルサちゃんだと天井まで余裕があったようなのに、この子はギリギリに見える。。。ということは、ちょっと大きめサイズのトイプーちゃんなのかしらね。
みみ |  2008.01.24(木) 22:35 | URL | 

●キララまま

こちらのキャリーバッグ、<イメージ図>で拝見する限りですが、キャスターが地面と平行ですよね。
歩く時、斜めにならないのでしょうか。もしこのまま平行で歩くとなると、短距離ならイケても長距離だとかなり大変そうな気が。。。よくある荷物用のキャリーは中身が
荷物ですから斜めでもいいですが、犬用ということで
斜めには出来ないですよね。
長所で書かれているように、ワンカートとはわからない点やエレベータなどない移動には便利そうですね。
サルちゃんきっと「リサイクル行き」を密かに計画してる
ママ様のことを知って、立て篭もりしてるんですよ(笑)

ネットワークカメラでのルンちゃん。いじらしいです。
ワンコの時間感覚って正確ですね。たった一時間だけ
なのに、いつもと違うってこと気づくのですね。
(ウチはご飯時間には異常に正確です)

柔らかそうなタオルケット。こちらが噂のタオルケット
なんですね~あったかそうで、コレ犬用なんですね。
なんだか人間の赤ちゃんのオクルミみたいで、なんて
可愛いのでしょう。ルンちゃんの天使の寝顔がまた
かわいい~v-238
キララまま |  2008.01.24(木) 20:56 | URL | 

なるほど! 重かったんですね。
でも、さるちゃんのハウスとして活用されるなら、ヨシ!ですよね。
これのシングルサイズ(一匹用)があるといいのになぁ。
ロビンもほとんど歩こうとしないので、これがあれば、散歩の足をのばすことができるかも・・・
(車は大好きです。他力本願男と呼んでくれぇ~~)
ロビンママ |  2008.01.24(木) 20:46 | URL | 

●(シュウ様へ) キャリーバッグご覧になったことあったんですね!

シュウさんも「しおさいドッグラン」に行かれたことがあったんですね~。シュウさんのおうちに車があった時のこと、とのことですが、ということは「しおさいドッグラン」って結構昔からあったんですね。

「やはり電車で行くのは大変だったのですね!! 」

大変さを分かって下さってありがとうございます!v-406

ホント、おっしゃる通り東京の駅ってエレベータがない駅が多いですよね。同じ京急でも横浜を通る京急の駅はどんなに小さい駅でもエレベータ完備なのに、東京にある京急の駅ってほとんどエレベータがないんですよね。

えっ!あの赤坂、六本木、四ツ谷、新宿にもエレベータがないんですか!!!v-404 あの大きな新宿にないってどういうことなんでしょうかね。話のついでに言えば、渋谷にもエレベータがないですよね。v-412

最近はネットで各駅の構内情報が見られるので事前にエレベータの有無が簡単に確認できます。昔だったらイチイチ駅に電話して大変だったでしょうね。

シュウさんはエスカレータ技があるので、羨ましいです。

私は「上り」だったら他のお客さんに危害を与えず確実に移動できる自信があるのですが、「下り」はまだデビューできてません。「下り」はまず空のカートを持っていってすいたエレベータで練習してみるのがいいのでは、と思います。頭の中では動きはイメージできてるんですが、実際その通りにいくかやってみなくては。

シュウさんはこのキャリーバッグをご覧になったことがあったのですね。

こちらのキャリーの中は結構広くて、私の赤いカートの中と同じくらいの広さがあるので、5ワンズでも入れると思いますよ。

ですがおっしゃる通り、道路の舗装の具合によって音がうるさいんですよね~。ですが電車の中では普通の荷物にしか見えないので、誰も気にしないのがよかったです。

今回これで電車に乗ってみて、人の視線がないのがこんなに楽なのかとびっくりしました。シュウさんもおっしゃって下さった通り「車中での妙な注目から解放される」のは精神的に楽ですね。

ですので結論は、家→電車・新幹線→目的地 までの各区間の徒歩が5分以内とかであれば、このキャリーは便利に活用できると思います。

話はもどって、電車の話なんですが、ジロジロ見られるのは嫌ですが、逆に親切にされて困ることってないですか?私、時々ベビーカーの「お母さん」と勘違いされて電車の扉のすぐ横の席を替わられたりするんです。そこでしたら、「ベビーカー」を扉のところに付けて「お母さん」はベビーカーのすぐ隣に座ることができますから。「犬なのにすみません。。。」って感じです。(座るけどv-398

「サルちゃんが冷静なようにも写真では
見えましたが。。。」


こちら笑いました。v-426 ホント、そうですよね。なんて冷ややかな視線で妹を見ているんでしょうか。「ほっときゃ帰ってくるわよ」って感じの目ですよね。実際、ルンバはほとんど毎日10分~30分前に玄関でスタンバイを始めるのですが、サルサが出てきたことなんて一度もありゃしません!

「ぜひ今度代々木公園ドッグランに行きましょう!」

ありがとうございます!代々木公園も一度行ってみたかったので、是非よろしくお願い致します。

あとこの前のシュウさんのブログの七福神めぐりで思ったんですが、長い距離を歩くのが苦痛でないようなので、今度こちらにいらっしゃる時、気候のいい日だったらみんなでウオーキングしませんか?「病院 v-157馬車道 v-157 みなとみらい v-157 横浜ベイクオータ」コースなんてどうでしょうか。こちらは道路も広いので歩きやすいですよ。

長々と失礼しました。それではまたで~す。
さるんばママ |  2008.01.24(木) 20:44 | URL | 

●サルサちゃんの部屋

おニューのキャリーバックは、サルサちゃんのお気に入りの場所みたいですね。
カートはルンバちゃのお気に入りのようなので、
上手に住み分けしていると言えば言えるような気もします・・・。

私が大きな黒いワンコで筋肉痛になっている時に、
さるんばママさんも、キャリーバックで、筋肉痛だったんですね(笑)
私は犬に引きずられて、さるんばママさんはキャリーバックを引いたせいで!!
ぽち |  2008.01.24(木) 20:34 | URL | 

結構中は広いんですねー。
便利だけど、さるんばママさんのインプレッションでいくと
半々?キャスターは改造(交換)すればきっと良くなりますよ。もっといい振動吸収型のとかね。(またカートが買える?)
物自体はそこまで重量はないんですよね?
転がしていくと腕が疲れるのは欠点というか、盲点ですね。
きっと後ろで転がすより、前に押していく方が疲れないんでしょうけどね。
転がしている時はバーは斜めにはならないんでしょうか?
キャリーはこのままハウスになってしまうんでしょーか?v-411
失敗?それともハウスを買ったと開き直り?v-392
なにはともあれサルサちゃんが気に入ってて良かった、良かった。これでさるんばちゃんに気に入られなかったら
さるんばママさんの自爆テロになるところですよv-399
『しおさい駅・・・』笑えましたv-411
負け犬女性・・・そんな悲しいこと言わないでくださいv-405(えっ!?顔が笑ってる?)


何を探してるんでしょーね。実はさるんばママさんが小さくなって隠れてる?実はベッドの下にはイボちゃんなんかが潜んでいるのではないでしょーか?

ドッグランに目覚めたさるんばママさんに指令です。
全国のドッグランを制覇するのです。
もちろん旅です。そして寝泊りは無駄にならないようこの大きなキャリーバッグで!!
さるんばママさんとサルンバちゃん達で折り重なって毎夜過ごしながら移動です!!
なんなら三人入った状態で揺らしながらドッグランを転々と移動するという荒業もOKですv-392

福岡に黒いキャリーがゴトゴトとやって来るのを心待ちにしてますよ。
そのときは良くやったで賞でキャスターを無料交換してあげますからねーv-352
知 |  2008.01.24(木) 20:04 | URL | 

●なるほど

新しいキャリーバッグを購入されたんですね~。
私も「しおさいドッグラン」には何度か行った事は
ありますが、まだわが家に車があった頃なので
不自由はありませんでしたが、さるんばママさんは
どうやって行ったのだろう?と気になっておりました。
やはり電車で行くのは大変だったのですね!!
混雑さえしていなければ電車移動は快適なのですが
ワン連れだとエレベーターの有無に左右されるので
困りますよね。特に東京23区内はエレベーターがない
駅がとても多いのです。ウチの近くでも、赤坂駅、
六本木駅、新宿駅、四谷駅などメジャーな駅にも
エレベーターの設置がなくて移動に困ってます。

私もこのトランク型のキャリーバッグをお店でも
街で見た事がありました。ウチの連中は全員乗れ
なさそうなのと、おっしゃるようにけっこう車輪の音が
大きいなって思いました。でも電車移動していて
犬が乗っているとは絶対に思われないのは強みです。
車中での妙な注目から解放されるのはいいですね。

きっとルンちゃんはお母さんが帰って来なくて
心配で心配でたまらなかったのではないでしょうか。
それに比べ、サルちゃんが冷静なようにも写真では
見えましたが。。。(笑)

ぜひ今度代々木公園ドッグランに行きましょう!

シュウ |  2008.01.24(木) 11:19 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。