--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

イボちゃんの悲劇 (気の弱いルンバ編) 

前回の続きです。

続きものにするほどの内容だったのか、<前半>をアップした頃から既に疑問に思っておりましたが、やりかけたことですのでお付き合いいただけたら嬉しいです。


(前回のあらすじ)


1

突如現れたケンタッキーフライドチキンのスパイスにすっかりやられてしまったルンバ。うかつにも最愛のイボちゃんの目の前ですっかり心を奪われてしまいました。

二人の仲は修復されるのでしょうか?


【More・・・】




(つづき)


<それからまた数日後>
2

最近は早起きをして早朝散歩に出ております。



IMG_9607.jpg

わーい、いい天気だね~~!


るんばボール

今日も何事もなかったようにイボちゃんと遊ぶルンバ。


さるさ朝

駆け回るサルサ。

そして事件は起りました。



助けて

お散歩で出会ったキャバリア君にイボちゃんが拉致されてしまったのです!

ルンちゃん、今だ!

カッコよくイボちゃんを助けて、イボちゃんの信頼を取り戻すんだ!

行け、行け、ルンバ!



スタスタ

ルンちゃん、キャバリア君、イボちゃを咥えて悠々と通り過ぎていったよ。



7

ルンちゃん、行っちゃったよ。



びし

あ、キャバリア君がイボちゃん落とした。



9

キャバリア君が落としていったイボちゃんを嬉しそうに拾うルンバ。

ルンちゃん、ダメじゃん、助けなきゃ。



あたしな



丁度その時



おととい

叫んでない、叫んでない。

全然説得力ないんだけど。

キャバリア君がイボちゃん落としたのを見極めてから慌てて取りに行ってたじゃん。



ごめんね

うわっ、そんな叫ばんでも。冗談だよ、冗談。

お母さんはルンちゃんのそういう気の弱くて優しい性格が大好きなんだ。

ねぇ?

ジロっ!



姉

ワンちゃんにも人間のように性格の違いがありますね。

うちの場合、サルサは気が強くて自分の思い通りにならないと向かって行くタイプなのですが、ルンバは平和主義でみんながよければ自分は我慢してしまうタイプです。



<おまけ>
KC360019.jpg

今日も一杯遊んでソファーの上で眠るサルサです。



KC360031.jpg

珍しくサルサも幽霊の手になっておりました。



<今週届きました>
これなんだ

ねぇサルちゃん、見て見て!

こんなもの買ったよ。

これ、な~~~んだ? 当てて、当てて!



IMG_9648.jpg

サルちゃん、何?その冷静なリアクションは。

確かにうちには「くだらないもの」がいっぱいあるけど、これは違うんだからね!



IMG_9635.jpg

ジャ、ジャーン!

傘です。

でもただの傘ではありません。



もちて

この持ち手を肩に巻き付けてハンズフリーで傘を持ちます。

(LARLAママ様、買いましたよ!)



方法

肩にくるくるっと巻き付けて使うのですが、私の場合はこちらのパンフレットにあるようにタスキがけにした方がフィットするようです。

早速「試着」してみたところ、ルンバに思いっきり威嚇されたことは言うまでもありません。



IMG_9641.jpg

サルちゃんがさすんじゃなくて、お母さんがさすんだから。



IMG_9644.jpg

カートの荷物置き場にもぴったり入りました~。

うーん、幸先がよさそう。

これはきっと便利に使えるグッズに違いありません。「おもしろグッズ入り」することなんてありえません。

両手が使えれば雨の日もお散歩に行く飼い主さんにも便利だと思うのですが、いかがでしょうか。


 とても寒い週末になっておりますが、楽しい週末になりますように!


スポンサーサイト
12:50  |  未分類  |  CM(38)  |   |  Top↑

Comment

●(LARLAママ様へ) 「犬の生活」だったんですね!

LARLAちゃんのイボちゃんは「犬の生活」にあったんですね!

うちもたまに日本橋高島屋のドッグランに行きますので、今度行ったら「犬の生活」を覗いてみます。わざわざ美人お姉さまに聞いて下さってありがとうございました。

「プレゼントしていただいたのでお値段は聞けませんでした。」

こちら笑いました。v-411

そりゃそうですよね。プレゼントしていただいたものの値段を聞いたら笑えますよね。バッグショップのお姉さんもイボちゃんにまつわる「事情」を知らないだけに、値段を聞かれたら びっくりなことでしょう!v-405

伊藤尚美さんのタオルケット、遂に注文されたんですね!よく見つけられましたね。さるんばのと同じ色でしょうか。

というのも私がお店で見た時に伊藤尚美さんのタオルケットはさるんばに買ったもの(緑)のほかに「空」をイメージした青色のタオルケットがあったんですが、肌触りが緑の方がよい感じがしたので、こちらにしてみた次第です。

LARLAちゃん、タオルケット気に入ってくれるといいですね。LARLAちゃんはファブリックに嗜好はあるんですか?

うちのサルサの場合、イッチョ前に色々好みがあります。例えばフリース生地の場合は厚ぼったい感じのフリースは大嫌いです。私が練馬に住んでいたときに500円で買って愛用してフリースのひざ掛けは絶対に乗りませんでした。v-393 ガーゼみたいなフリースのひざ掛けとか、この冬タイムレスコンフォートで買ったフリースのひざ掛けとかは喜んで寝てます。v-351

LARLAちゃんも色々好みがあるのでしょうか。おソロになれて嬉しいです。LARLAちゃん、気に入ってくれるかドキドキですね!v-344

さるんばママ |  2008.01.23(水) 20:29 | URL | 

●イボちゃん

バッグショップの美人おねえちゃまからプレゼントしていただいたイボちゃんは、日本橋高島屋の「犬の生活」にあったそうです。
プレゼントしていただいたのでお値段は聞けませんでした。

さっき伊藤尚美さんのタオルケットを、ネットでとうとう注文しました!
タオルケットに甘えているサルサちゃんのお顔を見て、どうしてもLARLAの誕生日プレゼントにしたくなった親バカな私です。
LARLAママ |  2008.01.22(火) 18:02 | URL | 

●(知様へ) 「ケンチキ」って言うんですかぁ~?(笑)

知さん、福岡ではケンタッキーフライドチキンのことを「ケンチキ」って言うんですかぁ~?それとも知さんのオリジナルでしょうか。v-411

関東ではマクドナルドのことを「マック」といいますが、関西では「マクド」と言うそうです。

関東ではケンタッキーのことを「ケンタ」といいますが、福岡では「ケンチキ」?!なのかな?と興味を持ちました。

知さんはケンチキは滅多に買われないんですね~。カレーはお好きなんですか?知さんだったらオリジナルのすっごくおいしいカレーのレシピを一つや二つ持っていそうなイメージです。

「面白い技法さっそく見させてもらいましたよ!!」

大丈夫でしたか?ちゃんと画像切り替わりましたか?v-388

今日、会社のパソコンでやってみたら、切り替わるには切り替わるんですが、なんかクリックの反応が鈍いんですよ。2回くらいクリックしなくては切り替わらないんです。サルサの顔のあたりを「ビシっ」「バシっ」と激しくクリックしてみた次第です。v-217

「どこにいてもサルンバちゃん達はマイペースのようですけどねー」

さすが知さん、我が家のことをよくお分かりです。

ルンバったらせっかくドッグランに連れてきてやったのに、半径50センチの範囲内で遊んでいたんですよ~。ドッグランの意味、ないっちゅうのぉー。v-12

後半を楽しみにしているだなんて、ありがとうございます!

前半でほとんどネタ出ししちゃったんで、後半はあんまり内容がないんですが(内容が無いよう←お約束)見ていただけたら嬉しいです。

知さん、病み上がりのお体、大切にして下さいね。v-238
さるんばママ |  2008.01.21(月) 20:44 | URL | 

●(謎の女様へ) ロビンママ様、私も全く同じです!

ロビンママ様がおっしゃるお言葉、すごく納得しました。ホントおっしゃる通り妥協して買ったら長持ちしませんよね!

「妥協」の中でもよくあるのは、「買いたかったけど買わなくて別のものを買っても結局気に入らない」、というのが私にはよくあるように思います。

パッと見てすごく気に入ったんだけれど値段が高いとか、その時決断できなかったとかの理由で買わないと、それがずっと頭に残って、決心して買いに行ったら売り切れていてもう無くて、それに似たもの(もっと高い値段だったりする)を買っても、結局気に入らない、「あ~あれを買ってたらよかった。。。」ということもあるように思います。v-395

お買いものって面白いですよね。ただ「物を買う」こと以上に色々考えて選択するステップが楽しいのかもしれません。

前回いただいたコメントで「謎の女より」とその横の絵文字に笑ってしまいました~!v-411

ホント、ロビンママ様は「謎の女」です。年齢不詳という感じですし。v-410

私の一つの疑問は「ロビンママ様はアバターのキャラクターに似ていらっしゃるのか?」ということです。ロビンママ様がブログのコメントに返信する時に使っていらっしゃるキャラクターは「アバター」って言うんでしょうか?あの女性は実際のロビンママ様に似ているのでしょうか。私にとってはあの女性キャラ=ロビンママ様なんです。v-353
さるんばママ |  2008.01.21(月) 20:41 | URL | 

ケンチキの骨を入れるとカレーが美味しくなるんですねー。
それはいいこと聞いちゃいました。
なかなかケンチキを買うことがないですが、チキンとカレーの続く日を作らなくてはいけませんね。

面白い技法v-352さっそく見させてもらいましたよ!!
ドッグランデビューおめでとうございます。
どこにいてもサルンバちゃん達はマイペースのようですけどねーv-411
後半を楽しみにしてますよんv-222
知 |  2008.01.20(日) 19:22 | URL | 

その通りです。
ハタと見つけたものはピッタリきて長い間、大事に持っているのに、、、「こんなのがほしい」とか、って買いに行くとないんですよね。そういうのが。
で、妥協して買ったら、「なんだかなぁ」って、気に入らない。
わかっていながら、長年、そんなことの繰り返しです。
                            v-206謎の女より
ロビンママ |  2008.01.20(日) 16:11 | URL | 

●(LARLAママ様へ) お誕生日のお写真、楽しみにしています!

LARLAちゃんのイボちゃんを購入した日本橋高島屋のお店をバッグショップのお姉さんに聞いて下さるとのこと、ありがとうございます!

LARLAちゃんのイボちゃんはまだ音が鳴るんですね。

ボロニーズのお友達に教えていただいたことなんですが、この「イボちゃん系列」のラテックスのおもちゃは同じ製品でも複数のメーカーが販売していて、同じ商品でもメーカーによって値段が違うとのことです。

私のイボちゃんは一個200円なんですが、すぐ壊れます。LARLAちゃんのイボちゃんはもしかするともっと丈夫にできたイボちゃんなのかもしれません。

「名に恥じぬ様、精進(?)して参るつもりですので」

こちら笑いました~。v-411 それではうちも「横浜のイボ子さん」の名に恥じぬよう日々精進致します!いつかLARLAちゃんとルンバでイボちゃんを使ってセレナーデを共演したいですね!v-440v-341

さるんばママ様のお優しさと聡明さ

こんなお言葉をいただいてありがとうござます!v-405

こんなこと言われることはこれからの人生まずないと思いますので、田舎の両親に「こんなことおっしゃって下さる方がいるんだよ」と報告しておきます。v-406

LARLAちゃんのタオルケットを探してタイムレスコンフォートのHPを見て下さっていたんですね~。

タオルケット、なんでHPに載っていないんでしょうかね?横浜松坂屋店にだけおいてあるものなのでしょうか?

私、楽天などもちょっと探してみたんですが、同じタオルケットが全然ヒットしなかったです。マイナーな商品なのかもしれません。

LARLAちゃんの最近のお写真がキララまま様のお誕生日ブログに載る予定なんですね!すごく楽しみです!

去年のジーンズのお写真とか、陽だまりにいるLARLAちゃんのお写真とか。、今でも印象に残っています。「ヘタクソカメラマン」だなんてとんでもないです!飼い主さんにしか撮れないLARLAちゃんの優しい表情が一杯です。お写真楽しみにしています。撮影がんばってくださいね!v-344
さるんばママ |  2008.01.20(日) 10:44 | URL | 

●(ぽち様へ) チョコちゃん、心配ですね。

チョコちゃんとハルちゃんはファーストフードや鶏の唐揚げ、牛肉などの匂いが大好きなんですね~~!うちと全く同じです。v-10

ぽちさんはチョコちゃんやハルちゃんの口が届かないダイニングテーブルで食べているんですね~。チョコちゃんやハルちゃんは手が届かないと諦めてくれるのでしょうか?

私もこういうものを食べる時はダイニングテーブルで食べているのですが、サルサは私の膝にかけあがってテーブルにあるものを覗いていますし、ルンバは立ち上がって私の口元を恨めしそうに眺めています。ルンバは膝が弱くて立ち上がるのは厳禁なので、そういう姿を見るとものすごい早食いで食べてしまいます。全然味わってないんですっ。v-395

「両親は魔が差す?コトもあるかも知れません」

そうなですかぁ~。v-410 お父様お母様にとってはチョコちゃんやハルちゃんは孫ですから、ついつい甘やかしてしまうのでしょうね。あの目で見られると思わずあげてしまうのは分かる気がします。

チョコちゃんの検査、お疲れ様でした。

あとでぽちさんのブログにコメントさせていただきますが、チョコちゃん心配ですね。歩き方が普段と違うのは関節のせいだと思っていたのですが、それ以外に原因が見つかるなんてこともあるのですね。良い病院で検査してもらってよかったですね。

チョコちゃんのこと、すごく心配ですよね。私もいろいろ考えてしまいました。

うちのルンバは足の手術がすぐ必要という病院もあれば、温存させて歩行に支障が出てから手術すれば良い、という病院もあります。手術をいつするかって悩みますよね。外で仕事をしていると手術をさせたい時期とかもあると思います。ですが緊急事態になればその時には会社を辞めて看護とリハビリをしなくてはいけない、というのはいつも私の頭にあります。

心配なこともありますが、お互いかわいい娘のために頑張りましょう!娘たちが毎日健やかに楽しく暮らせれば母は幸せですよネ。v-343
さるんばママ |  2008.01.19(土) 22:00 | URL | 

●アドバイス

今回も適切なアドバイスをどうもありがとうございます。さるんばママ様のお優しさと聡明さにv-238です。
傘、東急ハンズに電話してから見に行きま~す。
「東京のイボ子さん」に任命していただき、親子共々晴れがましく、そして誇らしく存じております。
名に恥じぬ様、精進(?)して参るつもりですので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
LARLA のイボちゃんは、 LARLAの鳴らし方が軟弱な為か、今のところ健在です。
日本橋高島屋での購入 場所は聞いておきまぁす。

タオルケット、実は私も「タイムレスコンフォート」を調べたのですが残念ながら出ていませんでした。各デパートへの電話作戦へと切り替えようかと思っています。
29日のLARLA達のお誕生日にはキララまま様がブログに写真を載せてくださるそうなので、目下ヘタクソカメラマンは必死で撮っています。
でもなかなか皆さんの様なすばらしい写真は撮れず・・・・・。
LARLAママ |  2008.01.19(土) 09:44 | URL | 

●届かない場所で食べます

やはり、おねだりされると、つい食べさせたくなるので、
激しいおねだりが予想されるファーストフードや、鶏肉の唐揚げ・牛肉などは、
娘たちが簡単には届かないダイニングテーブルで食べるようにしています。
私は、絶対にあげませんが、両親は魔が差す?コトもあるかも知れません(笑)

チョコの足、関節や筋肉には、問題ありませんでしたが、
歩き方の異常の原因が別に見つかりまして、ちょっと凹んでおりました。
ぽち |  2008.01.19(土) 08:28 | URL | 

●(LARLAママ様へ) 29日がお誕生日なんですね!

LARLAママ様が傘に興味を示してくださったのが嬉しくて頼まれてもないのに長々とレポートを書いてしまったのですが、「とっても参考になった」なんておっしゃっていただいてありがとうございます。v-406

東急ハンズ全店舗で取り扱っているかは分からないので、お出かけになる前にハンズに電話をして聞いてみた方がいいかと思います。v-410

イボちゃんはバッグショップのお姉さまが日本橋高島屋で見つけてくださったのですね!「機雷」のような大衆的オモチャが日本橋高島屋にあったというのに驚きました。うちも時々日本橋高島屋に行くのですが、「犬の生活」においてあったのでしょうか?!

うちのイボちゃんはすぐに音が鳴らなくなってしまうのですが、LARLAちゃんのは大丈夫ですか?うちは大体10噛みしないうちにルンバが音の部分を噛み崩してしまいます。

LARLAちゃんもイボちゃんを気に入ってくださったのですね。それではLARLAちゃんを「東京のイボ子さん」に任命させていただきます!v-425

タオルケット、見つからないのですね~。探してくださってありがとうございます。

「それでは私がパパっとネットで同じものを見つけてLARLAママ様に教えてさしあげましょう!」と(←おせっかいです~)颯爽とネットに向かったのは良かったのですが、これがなかなか見つかりません!あれれ?なんでないんでしょうか?v-355

あのタオルケットは横浜松坂屋のタイムレスコンフォートというお店で買いましたが、タイムレスコンフォートのHPを見ても出てないんですよね~。

同じタオルケットがLARLAちゃんのプレゼントになったらとっても嬉しいんですが、多分ベビーのタオルケットであればどどれも同じ肌触り、いえ、もっと良い肌触りのものがあるかもしれません。v-426v-357

お誕生日プレゼントをママが一生懸命探してくれて、LARLAちゃんは本当に幸せなおうちの子供ですネ。LARLAちゃんのお誕生日の様子、キララまま様のブログで拝見できるのでしょうか。LARLAちゃんのご登場を楽しみにしています。
さるんばママ |  2008.01.18(金) 21:08 | URL | 

●(ロビンママ様へ)  お買いもの大好き!

ロビンママ様は「謎の女」です。v-10 最初は専業主婦の方だと思っていたんですが、去年の夏の職場の「エアコン事件」で働かれているということが分かったんです。そしてその職場は専用の手帳がある業界(これも謎です!)、ということまでは分かりました。それ以外は全部ベールに包まれているんですよ。v-353

ロビンママ様はお買い物が大好きでいらっしゃるんですね~~。

私も買い物は大好きで、好きなものが買える時が「働いていてよかった~」と思う瞬間です。

「ついつい余計なものを買ってしまいます。」

そうなんですか?v-410

ですが町でふっと見つけて買ったものって長年気に入って使うことって多くないですか?逆に「絶対今日中に〇〇を買わなくてはいけない」と義務で買ったものって長年使うほど気に入るものがないような気がします。

ロビンママ様はお部屋は散らかさないように心がけていらっしゃるんですね。

ロビンママ様のお部屋って「REAL SIMPLE」の雑誌に出てきそうなイメージです。

「雑誌も気になる特集があるものを買う、って感じで一貫してないんです。」

ロビンママ様が気になる特集というのは、洋服、化粧品、インテリアなどジャンルはいろいろあるのでしょうか。v-327 v-326 

あ、そういえば、うちの近所でこの前「マルカ」というお店を見つけました。マルカちゃんを思い出しました。「横浜伝統スカーフ」のお店らしいです。

http://www.marca.co.jp/

これからも「謎の人」として色々素敵なものを紹介してくださいね~。オンもオフもお洋服も素敵なんだろうな~って想像しています。v-398
さるんばママ |  2008.01.18(金) 21:06 | URL | 

●傘

傘の詳しいレポートをどうもありがとうございます。
とっても参考になりました。
東急ハンズに行ってみま~すv-30
イボちゃん、バッグショップの美人おねえちゃまが日本橋の高島屋で見つけてくださいました。今やLARLAの一番のお気に入りです。ですのでボールニーズの会員にしてくださいませv-238v-237
タオルケットをネットで調べてはいるのですが都内で扱っているデパートがまだわかりません。29日のLARLAのお誕生日プレゼントのしたいので急がなくてはv-25
LARLAママ |  2008.01.18(金) 11:18 | URL | 

ワワワ~~!
謎の女!としてやっていこう!?

実際はただのおばさんですよ。
部屋は散らかさないようには心がけているけど、なかなかネ。お買いもの大好きだし、ついつい余計なものを買ってしまいます。無駄遣い、、、ですね。

本屋さんは大好きだから、よく行きますけど、雑誌も気になる特集があるものを買う、って感じで一貫してないんです。

あぁ、ブログの中だけどもカッコイイ人になっとこう?
エヘヘ!!
ロビンママ |  2008.01.17(木) 20:47 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 吉本と北欧!

ロビンママ様は吉本が大好きでいらっしゃるんですね!v-8

私は吉本喜劇は見たことがないのですが、普段テレビに出ているお笑い芸人の人たちは好きな人が多いです。お笑いの人たち、特に司会なんかしている人たちは頭の回転が早くて頭のいい方が多いですよね。

北欧家具とは合わないけど。

こちら笑いました。v-411

吉本と北欧、相反するもの両方がお好きなロビンママ様って素敵です!

「きっと都会的で素敵な女性なんだろうなぁ~って」

とんでもないですよっ。どちらかというと実際の私は暗くてやぼったいタイプです。v-405

ロビンママ様って私にとっては「謎」が多いです。ブログでご家族のことなど全然出てきませんし、お部屋はいつも綺麗でモデルルームみたいにかっこいいし、お持ちのものは洗練されているし、ブログに登場するご趣味など私の手の届かないものばかりだし。

ロビンママ様はインテリアなどにポリシーはお持ちですか?いつもとてもすっきりしているので、「余計なものは持たない」という主義なのかな?と思いまして。参考にされている雑誌などはありますか?v-353
さるんばママ |  2008.01.17(木) 20:36 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) ケンタッキー、時々食べたくなりますよね!

おっしゃる通りケンタッキーはルンバでなくても時々食べたくなりますよね。v-8

しかしルンバのケンタッキーへの反応は「異様」でした。生まれつき食いしん坊ですが、ここまで狂ったように食べようとしたものはケンタッキーが初めてでした。本当にビニールの袋を引き裂いて食べようとしていたんです。MIYUちゃんやNICOちゃんはケンタッキーの匂いは大丈夫ですか?

イボちゃんがあのまま、盗られてしまったらルンバちゃん、決死の覚悟で取りにいったのか

「決死の覚悟」というのに笑ってしまいました。v-411

ルンバが「あ"~~~~~~!!!!」といいながら頭からキャバリア君に突っ込んでいっている姿を想像してしまいました。体は小さいですが、横に太目なのでバレーボールみたいなのが叫びながら突っ込んできたらキャバリア君もびっくりでしょう。エッヘン。v-398

傘の重さなんですが、調べたのですがHPには載っていませんでした。多分500グラム前後だと思います。

MIYU&NICOママ様は雨の日にカートを押すことはないと思うので、こういった傘は必要ないと思うのですが、私の場合は雨の日にどうしても獣医に行かなくてはいけないときなど、こういう傘があると便利です。

MIYU&NICOママ様はさすべぇをお使いですよね。こちらは自転車に取り付けたときに柄は揺れませんか?

自転車に取り付けるさすべぇは多くの人たちが愛用しているものなので、作りもしっかりしているものなんだと思います。カート用のさすべぇも自転車用のさすべぇと同じくらい改良されたらいいなと思います。

さるんばママ |  2008.01.17(木) 20:32 | URL | 

 あぁ、もう、、、そのようにイイ方に誤解されてしまうと、、、困ってしまいます。
関西人の多くは「吉本大好き人間」だと思います。私ももちろん、大好き!なんです。
なんとも大阪チックなところが、、、北欧家具とは合わないけど。あはは・・・

さるんばママさんこそ、きっと都会的で素敵な女性なんだろうなぁ~って、想像してるんですよぅ。
ロビンママ |  2008.01.16(水) 21:21 | URL | 

●またまた大笑い!!

イボちゃんシリーズ、とっても面白かったです。
ケンタッキーのあの独特の匂いはルンバちゃんならずとも、食べたくなりますよね~ケンタッキーのフライドチキンって、そう頻繁には食べたくないけど、無性に食べたくなる日があったりしませんか?

イボちゃんがあのまま、盗られてしまったらルンバちゃん、決死の覚悟で取りにいったのか、はたまた、サルサちゃんが姉御肌で脅しに行ったのか、色々考えたらおもしろーい!!

あれは何?傘とは想像もつきませんでした。重さはどれくらいあるのですか?腕は太いのに、重いものが苦手で。でもカートにはいいですね!!
MIYU&NICOママ |  2008.01.16(水) 21:19 | URL | 

●(LARLAママ様へ) 「まねっこ」していただけるなんて光栄です!

LARLAママ様が以前おっしゃっていた傘、買いました。教えていただきましてありがとうございました。

傘はこちらのお店で売っていました。「肩ブレラ」という商品です。

http://www.katabrella-jp.com/

こちらの傘は2タイプあるようで、傘のもち手だけを買って自分の持っている折り畳み傘に取り付けるタイプと、傘も全部一体型になっているタイプ(私が今回買ったタイプ)があります。

私が一体型の方を買った理由は、買った人のレビューを読んだところ、自分の持っている折り畳み傘を取り付けると柄の部分が長くなって安定しにくいということだったので、肩ブレラ専用に持ち手も市販の折りたたみ傘より短く作られている一体型の方を買ってみたというわけです。

LARLAママ様はこちらの傘に興味を持たれているようなので、使ってみた感想を聞いていただいてよろしいでしょうか。

<短所>
e-23 歩くたびに傘の柄が揺れる
e-23 夏などは体に巻きつけているところが痛いかもしれない
e-23 風の強い日は使えない

<長所>
e-23 今まで片手に傘を刺してもう一方の手でカートを引いて、手が痛くなって何度も手を代えながら歩いていた者としては本当に楽!
e-23 傘の柄の揺れも、以前買った類似品に比べれば許容範囲内だと思います。
e-23 傘の柄が揺れるので、片手で柄に時々手を添えながら歩いています。

レインコートがあればこういう傘は必要ないと思いますが、夏はレインコートは暑いですし、「ちょっとそこまで」くらいであれば脱ぎ着が面倒臭そうです。

こちらの傘は東急ハンズでも扱っているので、東急ハンズで試せるみたいです。試されてから買った方が間違いがないかと思います!v-410

イボイボボール(機雷)を手に入れたのですね!バッグショップのお姉さまがプレゼントして下さったのですね~。きっとエルメスとかのショップなんだろうな~と想像しました。v-10

私が買ったタオルケットに興味を持ってくださったとのこと。LARLAママ様に「まねっこ」してもらえるなんて光栄です!v-406

こちらのタオルケット、赤ちゃん用なのでサイズが小さくて洗濯が楽なのがすごくいいです。。私は赤ちゃんがいないので、他の赤ちゃん用タオルケットに比べて肌触りはどうなのか?と比べられないのですが、私が触った感じでは肌触りもいいと思うので、是非お店で触ってみてください~。v-357
さるんばママ |  2008.01.16(水) 20:32 | URL | 

●(知様へ) 奪い取る愛も必要なんですね!

いや~~~知さん、今回も勉強になりました。

いつも奥ゆかしいのが良い訳ではないんですね。たまには奪い取る愛も必要なんですね。ちなみに知さんはその「奪い取る愛」を成就させたことはあるんですか?v-398

「プルとルンちゃんのカップルが成立してもサルサちゃんに横槍を入れられて黙ってプルを差し出すのでしょーか?」

プルちゃんは誠実な方なので、サル姉さんが横槍を入れたくらいで「なびく」ことはないでしょう。ですよね?v-391

「イボちゃんが他のわんちゃんに蹂躙され、よだれまみれになるのをルンちゃんは黙って見ていた訳ですね。」

そうなんです。ホント、気が弱いんです。v-394

しかし、この知さんのリアルな表現。改めてルンバはなんてことをしてしまったのだろう!と驚きました。イボちゃんを無しでは生きられないくらい愛しているのに、イザとなると腰抜けのルンバです。

しかしイボちゃんも意外とモテるんですよ。イボちゃんを奪いにくるヤカラが最近結構いてびっくりしております。我が家のモテ順は 1位 るんば 2位 イボちゃん (→→→→→→ ドドーっと離れて) 3位 & 4位 サルサとさるんばママのレベルの低い争い、という感じでございます。

傘、一見傘には見えなかったですか?知さんはワンコのカートなんて引かないので必要ないかと思いますが、雨の日の溶接作業の時なんかにいかがでしょうか?

以前、お母様が雨の日に後ろで傘をさしてくださっているというお話があったのですが、お母様がいらっしゃらない時、この傘を背負って作業なんていかがでしょうか?あっ、でもこのハートの傘を背負って溶接していたらちょっと怪しいと思われますかね?v-411

ええっ!プルちゃんはクリスマスから3日経ったケンタッキーのチキンの骨をムシャムシャやってたんですかっ!プルちゃんはワイルドですね。でもチキンの骨は危険だと聞いておりますのに、胃や喉に骨が刺さらなくてよかったです。

ホント、ケンタッキーは犬にも人間にも魅力的なんですね。あのスパイスがたまりませんね。以前ネットで読んだ話なんですが、カレーを作るときに肉の代わりにケンタッキーのフライドチキンをそのまま骨ごと入れて煮込むとめちゃくちゃおいしいチキンカレーができるそうです。さぁ知さん、彼女とやってみよう!(人に試させるワタシv-410
さるんばママ |  2008.01.15(火) 20:16 | URL | 

●(シュウ様へ) 犬は何時でも関係ないですよね!

シュウさんのコメントの「いったい」というタイトルに笑わせていただきました~。v-411

ホント、「いったい」って感じですよね~。

平日は朝の散歩には行ってないのですが、土日も平日と同じ朝5時に起きて朝7時に散歩に出るようにしています。今回の写真は週末に撮ったものなんです。

赤坂もそうだと思いますが、土日はお昼過ぎると人が増えるので、早朝散歩に切り替えたというわけなんです。シュウさんも「横浜朝7時 現地集合」の合同散歩に是非お越し下さい!v-411

5ワンズもご実家では朝早くから活動しているんですね。

犬って朝早かろうが夜遅かろうがお外に行けるってだけで元気100倍になりますよね。チャオちゃん&ペックちゃんは朝5時前に既に活動を始めているんですね。どっかの年寄りもびっくりなくらいの早起きさんなんですネ!

「ウチの連中と一緒にイボちゃんを追いかけた時には 誰にも負けないくらいの勢いでイボちゃんを 追いかけて行ったのに(笑)」

ルンバにとって5ワンズはお友達ですから一緒に追いかけてました。v-411 あと初対面でも相性のいいワンちゃんは一緒に追いかけたりすることもあります。相性の合わないワンちゃんだと、ボールを取られたら取られたままで萎縮しています。v-404

「しつこいとは思いますが」

こちら笑いました~。v-426

ホント、サル子はしつこいですよね。濃厚ですよね。後で「お口直し」がいるくらいしつこいです。特に帰る時とか、カートに乗って偉そうに吠えまくって、大絶叫は止まりませんよね。しつこいです!全般的に言って濃い目のキャラじゃないかと思っております。(って飼い主がそういう犬にしたんだろうが!v-355

5ワンズがすごいな~と思うのは、いつもお父さんを気遣ってみんな迷惑にならないように協力したりお父さんを助けたり、チームワークが素晴らしいですよね。私もあんな輪に入って気遣われてみたいです。
さるんばママ |  2008.01.15(火) 20:12 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 「かがんだりするたびに傘の角度が変わる」って、笑いました!!

イボちゃんのご機嫌を心配して下さってありがとうございます。あれからルンバは「ケンタ君」は一時の気の迷いだったことをイボちゃんに詫びてようやく仲直りをしたようです。v-408

ちょっと気になってたりして

Mochaパパ様ってやっぱり優しい方なんですね~~。ユーモアもお分かりになる!v-411

「あと、いったんタスキがけにしちゃうと、かがんだりするたびに、傘の角度が変わっちゃうと思います。」

こちら笑いました。ホントおっしゃる通りです!v-426

気をつけないと危険ですよね。

このタスキがけの傘を背中に背負ったまま「どうもすみません。」みたいに「おじぎ」をしたら、目の前にいる人の頭に傘がゴツンってあたったりしそうですよね。三流のコントでしょうか?!v-405

モカちゃんは部屋の中に傘を干していると恐くて避けて通るんですね~。かわいいです。うちのルンバは夜、ガラスに映った自分の姿を見て威嚇吠えするんですが、モカちゃんもやりますか?

モカちゃんは最近ボールに目覚めたのでしょうか。

最近ドッグランでよその飼い主さんの投げるボールを一緒に追いかけるようになったのですね。モカちゃんは運動神経がいいので、よその飼い主さんの投げるボールをモカちゃんが取ってしまうこともあるのでしょうか。

うちもイボちゃんをルンバに投げようとすると、よそのワンちゃんが入ってくることがよくあります。ルンバの方が遅いので、いつも他のワンちゃんにイボちゃんを取られてしまいます。v-356

私は「イボちゃん普及委員長」として(笑)世のワンちゃんにイボちゃんの楽しさを知って欲しいので、興味をもってくれたワンちゃんには積極的に投げて一緒に遊んでいます。

ですがボールの貸し借りって衛生的にはどうなんでしょうかね?

私はいつもルンバ一人で遊ぶ時にもタオルでボールを1回1回拭きながら遊ぶので他のワンちゃんが使った後も同じタオルで拭き拭きしてからルンバに与えています。

ドッグランに来るような可愛がられているワンちゃんであればワクチンもちゃんとやっていると思うし、うちもワクチンをやっているし、そんなに神経質になることもないと思うのですが、いかがでしょうか?

ですが一度だけルンバが「そのワンちゃんの使った後のボールは使いたくない」と拒否したワンちゃんがおりました。全然遊ぼうとしないので、家に持ってかえって洗ったらちゃんとまた使うようになりました。v-390

「モカがケンタッキーに浮気したら、怒りんぼ顔になるかもしれないなぁ」

こちら笑いました~!v-411

本当モカちゃんには気を付けていただかなくては、イボちゃん、真っ赤な顔をしてキーっと怒りますからね!v-412

あ!ブログ拝見しました。機雷、モカネェ様が買って下さったんですね!後でブログにコメントさせていただきますが、モカちゃんもおもしろがって遊んでくれてよかったです。

うちが買っている機雷は中国製で一個200円で値段も安いのですが、すぐに音がならなくなるので、それが困りものです。音がならなくなった最短記録は、お店で買ってルンバにその場で与えて、二噛みくらいしたら壊れました。大体、平均で10回くらい噛んだら壊れます。モカちゃんに買ってあげた機雷は大丈夫でしょうか。

桜前線の逆で、ガソリン泥棒はだんだんと南に広がるみたいです。

ヒエー、そうなんですか!

しかしMochaパパ様の中学時代の「灯油事件」、すごい話でした!v-404

やっぱり蛇口をひねったら灯油が出て来るタンクがMochaパパ様のおうちにもあったんですね。しかし、すごくきっちり締めなくては漏れてしまうなんて、大変危険なタンクでございます。

そのタンクに何リットルの灯油が入ってたか分かりませんが、灯油ってちょっと手についただけでもものすごく臭いますよね。それが車庫全部に拡がったらものすごい臭いだったに違いありません。臭いのことよりも引火しなくて本当によかったですね!

灯油がそんなに大量に漏れたら、後始末も大変じゃないかと思うのですが、水で洗い流すわけにもいかないでしょうし、その後どうやって始末したのかなぁと思いました。

同じ新潟でも新潟市と他のところでは気候が違うんですね。私の会社の人は新潟のどこか分からないのですが、その地域では「スキーのできる男」がモテたとのことでした。

3月22日、晴れるといいですね!

なるほど、そういう理由で選んだ3月22日だったんですね。

「あはは、お騒がせしてすみませんでした」

モカちゃんブログのトップの「年表」で調べちゃいましたよ~。ホント、「お騒がせ」ですねっ!v-411

バックアップ、遂に取られたんですね!プリアも申し込まれたんですね。Mochaパパ様は有言実行ですね。DVDでたった15分で出来たんですか。私は1Gバックアップを取った時点で一杯になってしまって、まだ半分くらいしか終っていません。抜かされました。v-389

プリア、楽しみですね。仕上がり具合など機会ありましたら教えて下さい。v-344
さるんばママ |  2008.01.15(火) 20:07 | URL | 

●傘

キャー!
私がボーッと傘をさがしている間にさすがのさるんばママ様です。
どちらでご購入なさいましたか?
私も欲しいです。
るんちゃんのイボちゃんをLARLA にもと思いながらも自分では見つけられず、とうとうLARLAをとても可愛がってくださるバッグショップのゴージャスおねえちゃまが見つけて来てプレゼントして下さいました。
実はクリスマスプレゼントのタオルケットもまねっこしたいと思っているのであります。
どうぞお許し下さいませ。
LARLAママ |  2008.01.15(火) 17:48 | URL | 

どうなるかと思ってましたが、ケンタッキーのチキンはもう過去の存在になっていた訳ですねv-411
イボちゃんが他のわんちゃんに蹂躙され、よだれまみれになるのをルンちゃんは黙って見ていた訳ですね。

これはもう!イボちゃんは憤慨だったに違いありません!
言ってみれば、カップルで歩いてて彼女が絡まれているのに黙って彼女を差し出している彼のようなものです!

プルとルンちゃんのカップルが成立してもサルサちゃんに横槍を入れられて黙ってプルを差し出すのでしょーか?
『く・・くやしい!!』と思いながらもサルサちゃんのプルへの誘惑を黙ってハンカチを咥えながら見つめてるのでしょうか?v-404
『プルさんが後で私のところへ戻ってくればいいの・・・・』
『一時期の気の迷いでお姉ちゃんの所へ行ってるだけ・・・』と
ルンちゃん、たまには奪い取る愛も必要なのよ!v-411

こんな面白い傘があるんですね。一体何かと思いましたよ!
可愛い模様で小さな女の子とかが喜びそうな感じですね。


あっ!そうそう、クリスマスの3日後にプルがゴミ袋からチキンの骨を漁ってむしゃむしゃしてましたv-404
やっぱり、ケンタは魅力なんでしょーね。人にもわんこにも(笑)
知 |  2008.01.15(火) 11:41 | URL | 

●いったい

さるんばママさんの早朝って何時なんですか?
家から仕事場まで近い私にとっては普段の
さるんばママさんの朝でもじゅうぶんに早いのに
それよりも早いってことは?って考えてしまい
ました。ワンは散歩に行けるなら早くても
ぜんぜん平気ですよね?実家に帰ると朝が早いの
ですが、ウチの連中はすっかり実家時間にも動じず
朝から飛び跳ねております。私は寝てますけど。
両親が早起きというよりチャオ&ペックが異常に
早起きなんです。彼らの朝は5時前にやってくる
ようです。

ルンちゃんってば、面白いですね。
ウチの連中と一緒にイボちゃんを追いかけた時には
誰にも負けないくらいの勢いでイボちゃんを
追いかけて行ったのに(笑)
サルちゃんは気が強いんですか?
しつこいとは思いますが(笑)
でもそこが可愛いんですよね?サルちゃん。


シュウ |  2008.01.15(火) 00:00 | URL | 

●(ぽち様へ) ケンタッキーはやっぱり危険な空間だったんですね!

ハルちゃんは大好きなボールを取られたら威圧するように吠えてしまうかもしれないんですね。ハルちゃんはぽちさんのベッドを占領して(笑)スヤスヤ寝ているイメージが強かったので、のんびり屋さんでおっとりしているのかと思っていたのですが、お気に入りのものを取られたらやっぱりちゃんと主張するんですね。

チョコちゃんは悲しげに鳴くかもしれないんですね~。そんなチョコちゃんの声は聞きたくありません。どうかハルちゃんが取り返してきてくれますように!v-409

こちらの傘、おもしろいでしょう。世の中いろんなものがあるものですね~。v-410

早速今週の土曜日に使ってみたのですが、歩くたびに傘が揺れるのは難点ですが、普通の傘よりは便利だと思いました。

雨の日に獣医に行かなくてはいけない時、今まではカートにレインカバーをかけて自分は片手に傘をもって、もう一方の手でカートをひいて、獣医につくまで何度も手を変えながら歩いていたのですが、この傘を買ってから雨でも楽々カートで歩けるようになりました。

まんまちゃんのケンタッキーの話をお聞きして嬉しかったです!v-411

まんまちゃんもルンバと全く同じですね。v-434

うちのルンバは今までここまで食べ物に狂ったことがないというほどケンタッキーに夢中になっていました。あの匂いは特別なようですね。サルサは特に反応がなかったのに、ルンバは袋を引き裂いて食べようとするので抑えるのが大変でした。

ハルちゃんだったら袋の上からかぶりついてしまうかもしれない、というの笑いました~。それは危険です!v-405

ぽちさんはケンタッキーのようなファーストフードは召し上がること、あるのでしょうか。今回ケンタッキーはルンバが狂うことが分ったので、うちでは食べられないという結論になりました。ケンタッキーが食べたくなったら一人のときにお店でこっそり食べることにします。v-413
さるんばママ |  2008.01.14(月) 21:06 | URL | 

●(アール様へ) ズバリお教えしましょう!

アールさん、明けましておめでとうございます。

おぼっちゃまの受験でお忙しいところ、わざわざコメントいただきましてありがとうございます1

お洋服の嫌いなサルンバちゃんたちは、寒い日にお散歩に出ると震えたりしませんか?

震えると洋服を着せられるので、意地でも震えないように頑張っているみたいです。うちもルビーちゃんみたいにお洋服が着こなせるようになるといいのですが。ルビーちゃんはミツバチのお洋服もばっちり似合っていました。

ええっ!ルビーちゃんがタマゴに目覚めたのですかっ!ある日突然目覚めたってすごい話ですよね。v-405

そのボールは「たまごちゃん」とは違う別のたまご色のボールなんですね。肌身離さず持っているんですね。新年明けて急に始まったんですね。

何年も片隅に追いやられてて、興味を示さなかった黄色たまごになんで急にこんなに愛着を持ってしまったのか さっぱりわからないんですけど、なんなんでしょうね?

なんなんでしょう?

私がお教えしましょう!

それはズバリ、今年の金運を表しています。

黄色といえば金運。きっとアール家にどデカイ大金が舞い込む予兆なんですよ!v-315

すみません、今年のサマージャンボ&年末ジャンボ、お金を渡しますのでうちの分もアールさんが買ってきてくれないでしょうか。

ルビーちゃんが鳥の卵を温めるように一緒に寝ている、というのが笑えました。うちのルンバも毎晩やっております。本当、孵化しそうじゃないですか?v-282

ルンバは2歳ごろからボールに興味を持つようになって今に至っていると思います。サルサもプレゼントにいただいたあるイボイボボールだけは大好きで、朝晩ベッドでよく噛み噛みしているのですが、サルサの場合は外で遊ぶことはないようです。ワンちゃんによって、いろいろ好きなものや好きなことが違っておもしろいですよね。

ちなみにその黄色のボールはアールさんのブログに出てきたことはありましたか?お忙しいと思いますが、今度臨時でブログをアップされる時は是非紹介して下さい。

傘のこと褒めて下さってありがとうございます。

こちらの傘、私としてはなかなかいいと思います。以前類似品を買ったのですが(それはカートに取り付けるタイプだったですが)それは歩くたびに傘がぶるんぶるんに揺れて歩けませんでした。今度の傘も歩くと揺れるには揺れるんですが、まぁこれくらいの揺れは妥当かな、という感じです。

土曜日に一回使ってみたのですが、一度使ってしまうともう以前やっていたように片手でカートを引いて、もう一方の手で傘をもつ、というのには戻れないと思いました。手が痛くて何度も傘を持つ手を変えながら獣医まで行ったりしておりましたので。ただカートをひきながら傘をさす必要がなければまず買わない商品だと思います。

アールさん、今年は高野のケーキでお茶しましょうね~~。アールさんのブログが復活する日を楽しみにしております。
さるんばママ |  2008.01.14(月) 16:51 | URL | 

●(ロビンママ様へ) いえ、いえ、おぼっちゃまですよ!

「あ~りませんか」は吉本喜劇のギャグだったんですね。

吉本喜劇、私は一度も見たことがありません。一度見てみたいです。ロビンママ様は国立美術館に行かれたり、お芝居を見に行かれたり、レベルの高い芸術を楽しまれているようなのですが、意外にも吉本喜劇などを見に行かれることもあるんですかっ?!v-411

いえ、いえ、ロビン君はれっきとしたおぼっちゃまですよ!

ロビンママ様おもちのもの、家具やオーディオ機器、ご趣味など、素敵なものばかりですよね。そんなおうちの子供のロビン君は憧れのおぼっちゃまであります。v-410

これからも素敵なもの一杯見せて下さいね。私は今年はインテリアは北欧目指してがんばります!v-398
さるんばママ |  2008.01.14(月) 16:25 | URL | 

●イボちゃん、機嫌なおったのかなぁ。

ケンタッキー編で、イボちゃんの顔、初めて見ました。あんな顔して、怒っていたのですね。ルンバちゃんに救出?されたあと、イボちゃんの機嫌は直ったのかなぁ。ちょっと気になってたりして^^。
気弱な平和主義者ルンバちゃんのかわいい表情満載で、今回も楽しめましたし、笑いました。いつも楽しい日記をありがとうございます^^v。

傘、風のない日はよさそうですね。あと、いったんタスキがけにしちゃうと、かがんだりするたびに、傘の角度が変わっちゃうと思います。姿勢のいい歩き方の練習にもなったりして^^。
ルンバちゃんは、びっくりしたのでしょう。モカも広げた傘が部屋にあると、避けて通りますから^^;。


前回のコメント返信の返信です^^v。

>モカちゃんは今まではあまりボールでは遊ばなかったんですか?確かたまごちゃんは好きでしたよネ。ボールにもいろいろありますが、イボイボボールと表面がつるつるのボールはどちらが好きなのでしょうか。

100均でモカババが買ってきてくれたビニールボール、テニスボール、ボール状のぬいぐるみ、などなど、時々じゃれて遊んでいました。そして、イボイボボールでは遊んだことはなかったかもしれません。とにかく、よそのわんこの飼い主さんが、投げるボールをじっと待つほどのおもちゃ好きではなかったのです。イボイボボール、モカはとても楽しく遊びそうな予感です。
(バタバタしていて、まだモカには買ってあげていませんけど。^^;)
「機雷」を教えてくれてありがとうございます。購入候補の一つにします。でも、モカがケンタッキーに浮気したら、怒りんぼ顔になるかもしれないなぁ^^。


>その姿と「管理職」というギャップがおもしろいです

あははは^^、そう言われるとそうですねー。でも、僕は管理職扱いってだけで、部下がいるわけではないのです。部下もいないし、残業代もつかない、というのが管理職扱いなのです。とほほ。(ToT)

>Mochaパパ様はこういう石油タンクをお見かけになったことはありますか?!

ガソリン泥棒は、関東にまで出現したらしいですね。yahooニュースで、ガソリン泥棒が南下中、とか書いてありました。桜前線の逆で、ガソリン泥棒はだんだんと南に広がるみたいです。
灯油を入れているタンクは、実は実家の車庫の中にもあります。実家は新潟市内なので、タンクを設置している家はそれほど多くはないのですけど、雪深い地域では、灯油の購入に困る時期が長くなることに備えて、タンクを設置しているのでしょう。
実家は、灯油用のポリタンクで、ちょこちょこ買うのが面倒という理由で、僕が中学の時に家を建て替えたタイミングで設置しました。このタンクが、ちゃんと蛇口をひねってきちっと締めないと、大変なことになるのです。僕が中学の時に、ヒーター用の灯油を入れた時の話ですけど、その時に、ポタポタと蛇口から垂れるくらいの緩さだったことに気付かなかったことがあります。翌朝までに、車庫の床は灯油が広がっていましたし、めちゃめちゃ灯油くさくなっていました。もちろん、父に、こっぴどく怒られて、ずいぶんへこみました^^;。火事にならなくてよかったです。


>「3月22日って何の日?!」ととっさにカレンダーをとってみちゃいましたよー。

普通の土曜日です^^;。
ドッグランを楽しみたかったので、冬の寒さが緩んでから、そのペンションに行こうと思っていたのでした。それで3月くらいがいいかということで、3月の土日の中から、選んだのが、たまたま22日だったということでした。
あはは、お騒がせしてすみませんでした^^;。


>Mochaパパ様のCDがすごく速く保存できたら、やっぱり機種(OSとかハード)の違いってことになりますよね~。

バックアップを取りました。
対象ファイルは、約5000ファイルで、容量は2G超ありました。これだと、CDに分散してとるよりも、DVDでとったほうがいいので、DVD-Rを使いました。
ですので、ご参考にしかならないと思いますけど、書き込み時間は、思ったよりもずっと速くて、15分でした。
これとプリアの注文をしたので、冬休みの宿題は無事に終了したのでした^^v。
Mochaパパ |  2008.01.13(日) 22:44 | URL | 

●(みみ様へ) 元々「ママさんグッズ」みたいです。

みみさん、傘が「色合いも可愛い」だなんてありがとうございます。v-344

もともとお子さんを抱っこして傘をさしたりベビーカーに傘を取り付けたいお母さんたちのために開発されたものみたいなんですが、ベビーカー・グッズで便利なものは犬の飼い主にとっても便利なものが多いので、私も早速買ってみた次第です。

アイディア・グッズにありがちな野暮ったさも無く

アイディアグッズに野暮ったいものが多いって、おっしゃる通りだと思います!思わず笑ってしまいました。v-411

私、アイディアグッズを見るのが好きで、時々マイカル本牧の入口とかに並んでいる出店に立ち寄ってチェックしたりはしますが、アイディアグッズのお店に並んでいるものって、便利かもしれないけれどデザインがいまいちなものが多いですよね。v-431 アイディアグッズの会社の人にはデザインももうちょっと考えていただかなくては!v-392

タスキがけをして歩いていらしたら、注目の的かもしれません。

ありがとうございます!

こちらの傘の購入者の声に「肩に巻きつけて歩くのが恥ずかしい」というのがあったのでちょっと心配だったのですが、みみさんにポジティブなお声をいただけると、嬉しくなってしまいます。

「あぁ、あの2匹の白ワンコを連れた方ね」と評判になっているかも!?

そうだったらいいのですがっ(汗)。あっ、でも晴れの日でも全然目立っていないので、皆さんに覚えてもらうのは無理があるかと思います。。。v-355

みみさんはどんな傘をお使いなんでしょうか。

私は自分用にはコンビ二でよく売っている500円の傘を愛用しています。最近は傘が安くなっていて、「ビニール傘」ではないちゃんとしたジャンプ傘が500円で買えてしまうので驚きです。自分の傘は500円なのに、わんこと一緒の時に使う傘はこだわったりして、自分のお金の遣いかたはヘンだとつくづく思います。v-413
さるんばママ |  2008.01.13(日) 22:31 | URL | 

●こんなカサがあるんですね!

初めて見ましたが、カサの柄の部分が自由自在に曲がって、
色んな使い方ができるようですね!

ルンバちゃん、イボちゃんを取られて、吠えたりしなかったですか?
ハルは間違いなく、威圧するように吠えるでしょうし、
チョコは、負け犬のごどく、哀しげに鳴くと思います。

↓ケンタッキー・・・まんまは、同じ空間にいるだけで、
狂ったように近付こうとしていましたよ(笑)
あの臭いは、犬の嗅覚には、刺激が強すぎるのでしょうか(笑)
ハルならきっと、袋の上から、かぶりつくと思います!(爆)
ぽち |  2008.01.13(日) 22:17 | URL | 

●遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!
今年も楽しいサルンバ一家のブログ楽しみにしてますねv-291 

三連休の中日、寒い一日でしたねv-404
お洋服の嫌いなサルンバちゃんたちは、寒い日にお散歩に出ると震えたりしませんか?

きいてください!ルンバちゃんがイボちゃん命の姿が
かわいいな~とうらやましく思ってたのですが、
新年明けて、なぜかうちの子ボール(正確に言えば、黄色のたまご型のボール。たまごちゃんとは違うもの。)
命っ子になってしまったんですv-405
常に口に咥えてウロウロしてる姿に、ルンバちゃんの姿がだぶりますv-411
「投げて」と手に押し付けてくるので、(寝てても。)
一日に何度も投げさせられます。(かわいいからいいんですけど。)
寝るときも忘れずに咥えてきて、鳥が卵をあたためるかのように、肌身離さず(?)一緒に寝てるんです。
何年も片隅に追いやられてて、興味を示さなかった黄色たまごになんで急にこんなに愛着を持ってしまったのか
さっぱりわからないんですけど、なんなんでしょうね?
ルンバちゃんは最初からボール系に愛着があったんですか?
そのうちサルサちゃんがイボちゃん命になることもありえるのかも!とちょっと期待してますv-411

冬らしい背景に赤いイボちゃんが映えてますねv-392

ほんと素敵な傘ですね!使い心地はどうでした?


アール |  2008.01.13(日) 21:58 | URL | 

ああ、ママさん。美しき誤解であります。

「あ~りませんか」は吉本新喜劇のギャグでありますし、ロビンは以前、書きましたが「泉ナンバー」です。
決して、おぼっちゃまではありませぬ。
ただ、ただ、性格がトロイだけでありますヨ。とほほ・・・
ロビンママ |  2008.01.13(日) 20:52 | URL | 

●(キララまま様へ) やっぱりパズルがぴったり合ったんですね!

新しいテンプレートに気がついて下さってありがとうございます!

私もキララまま様のように頻繁にテンプレートを変えたいのですが、無精者でなかなか腰が上がりません。キララまま様はいつも素敵なテンプレートをお使いです。Gooのブログってテンプレートが一杯あるのでしょうか。

佐助君は今でもたまごちゃんにLoveラブなんですね。佐助君もラテックス系のおもちゃが大好きなんですね。その他の同じようなおもちゃには興味は示さないんでしょうか。何を買ってあげてもタマゴちゃんだけで遊んでいるのでしょうか。

でも、そうゆう「大好きな物」があって、飽きずに愛着持って執着してくれるモノがあるって、人間も見習いたいくらい。

ホントおっしゃる通りだと思います。

モノでも趣味でもいいので「これをやっていると時間が経つのを忘れる」みたいなものがあったら幸せですね。キララまま様には絵画のご趣味があって、とても上手で、みんなを幸せにできて、すごいことだなぁと本当に思います。

性格が違えば違うほど、それぞれの
よさがわかって、欠点も愛おしくなったりしませんか。


おっしゃる通りです!

一頭だと性格ってあまり際立たないかもしれないですが、複数頭一緒に飼っていたり、以前別の犬を飼っていたことがあったりすると、それぞれの犬の性格の違いがよく分かると思います。性格が違うと、それが個性になって欠点も尚更可愛くなるものですよね。

キララちゃんは細かい気遣いのできる女性で、佐助君は大らかな性格なのですね。以前にも言いましたがパズルの破片がぴったり合ったような組み合わせのお二人なんですね。天の神様ってベストなマッチングになるようにちゃんと選んでくれるんですね~。

傘、褒めてくださってありがとうございます!

こちら日傘にもなりますよ~。

以前、キララまま様がパラソルを紹介されていたのですが、あの傘はカートにつけて歩くと柄が動きますか?

これも前にキララまま様に言ったことになるのですが、以前「カートさすべぇ」というのを買ったのですが、こちらはカートに付けて歩くと、傘の柄がものすごく揺れて使えなかったという経験がありました。今度買ったこちらの傘も歩くと柄が揺れるのですが、許容範囲内の揺れで、昨日は雨だったので実際に使ってみたのですが、一度これを使ってしまうともうこれまでやっていたように片手で傘を持ってもう一方の手でカートを押す、というのには戻れないと思いました。こちらの傘はLARLAママ様に教えていただいたんですよ。

持ち手がフニュフニュって、どうにでもなりそうで使い勝手もよさそうですネ。

フニュフニュ、みたいには柔らかくないのですがv-411、コキコキって感じで自由に曲がります。人によっては体に付いたときに痛いと思うかもしれません。v-394

そう考えるとキララまま様のあのレアものの傘はすごくいいですよね!デザインも素敵ですし、あの傘こそ何も欠点がないように思います。もう売ってないとのことだったのですが、リバイバルして欲しいです。v-425
さるんばママ |  2008.01.13(日) 16:41 | URL | 

●(ロビンママ様へ) ロビンちゃんはおっとり型ですね!

傘のこと、「すごい傘」と褒めて下さってありがとうございます!!v-411

ホント世の中、いろいろなものがあるものですナぁ。ロビン君は雨の日はお散歩はお休みですか?

ロビンママ様はきっと職場やお店への移動は車でされていると思うので、傘ってもの自体あまりお使いにならないのではないかと思います。ロビンママ様だったら傘もきっとセンスがいいだろうなぁ~と想像しました。v-10

この「あ~りませんか」の部分の読み方?は関西出身者におたずねください。

こちらは関西特有のアクセントがあるんですね!

私の想像では「あ~」のところを強めにトーンが上がる感じv-162で読む、と思ったのですが合ってますかね?関西出身の人に聞いてみます。

ロビン君はおっとりタイプなんですね!やっぱりおぼっちゃまはお育ちがいいので、おおらかで優しいんだと思いました。v-343
さるんばママ |  2008.01.13(日) 16:00 | URL | 

●人目をひきそうですね

この傘、「あったらいいな」が実現されていて 素晴らしいです!
アイディア・グッズにありがちな野暮ったさも無く、色合いも可愛いですね。
タスキがけをして歩いていらしたら、注目の的かもしれません。
元町で「タスキがけ傘をさしている女性を見かけませんでしたか?」とアンケートしたら、「あぁ、あの2匹の白ワンコを連れた方ね」と評判になっているかも!?
みみ |  2008.01.12(土) 22:46 | URL | 

●今年もイボさまVSルンバさま

新しいテンプレートが鮮やかですね~
ちゃ~んと「イボちゃん」も一緒に飾られていて、ホント
にホントにイボちゃんにlove loveなんですね。
サスケは今だに「タマゴちゃん」オンリーです。
でも、そうゆう「大好きな物」があって、飽きずに愛着
持って執着してくれるモノがあるって、人間も見習い
たいくらい。ケンタッキーのあのニオイは。。。。
ルンちゃん、たまらなかったのねッ。ヤハリ、食べ物
それもケンタッキーにはかないませぬッ。

『サルサは気が強く。。。ルンバは平和主義で。。。』
そんなお二人の性格の違いって、とても興味深く
楽しいですよね。性格が違えば違うほど、それぞれの
よさがわかって、欠点も愛おしくなったりしませんか。
ウチは、細かいところに気づくキララと、何も気がつか
ないサスケ。その気がつかない大らかな性格で
救われているし、繊細な気遣いをするキララにも
救われます。

傘。デザインも素敵ですし、とっても可愛い!!
コレ、優れものですね。日傘にもなるのですか?
持ち手がフニュフニュって、どうにでもなりそうで
使い勝手もよさそうですネ。さるんばママ様、また
またオモシログッズの発見。さすがです☆

キララまま |  2008.01.12(土) 21:58 | URL | 

オオ!すごい傘じゃあ~りませんか!(この「あ~りませんか」の部分の読み方?は関西出身者におたずねください。)
すごいモンがあるのですなぁ。
それにしても、ワンコの性格も千差万別であります。
ロビンは「ぼんやり、のんびり、ぽけ~~」といったところでしょうか。あはは・・・
ロビンママ |  2008.01.12(土) 20:04 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
