--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

新年のごあいさつ

お正月の休日、皆様いかがお過ごしでしょうか。


1

関東地方はお正月の三が日、こんないいお天気になりました。

それでは、さるんばより新年のご挨拶をさせていただきます。



【More・・・】




(つづき)



<ご挨拶>
あけまして

サルサです。



<続いてるんば>
ございます

うわっ!ルンちゃん、そんな叫ばんでも。

こんなサルンバですが、皆様、今年もよろしくお願い致します!



<新年走り>
IMG_9168.jpg

お正月から、さるんばも元気に駆け回っております。



今年も噛む

イボちゃんともども、今年もよろしくお願い致します!



神社2

さるんばは元旦に初詣に行って参りました。



神社

ですが参拝客の列が途絶えることはなさそうだったので、犬連れのさるんば一家は遠くからお参りをするだけで終わりました。

サルちゃん、ルンちゃん、ここからだってちゃんとお参りできるんだからね。

どこで拝もうが思いは変わらないんだからね。

お母さんはルンちゃんの膝が今年も温存できますように、サルちゃんが事故に遭いませんように、アンさんたちが今年も病気になりませんようにって一杯祈っておいたよ。



神社3

えっ?!ここで拝めばおサイセンをあげなくていいって?!

アホやな~~、アンさんたちは。

あの「壇」に入って参拝できとったら、お母ちゃんは「折って畳んで」お賽銭あげとったで~。(マジですかっ?!)



IMG_9161.jpg

戻って広場で遊ぶサルンバです。



IMG_9153.jpg

今年もやっぱりイボちゃんで遊ぶルンバです。



あんたには

そうだよ、サルちゃん。

イボちゃんの魅力はルンちゃんにしか分からないんだよ。



分りたくない

あっ、サルちゃん、なに?!新年早々その意地悪な顔は!?



強い風

と、そこに強風が吹いて参りました。

立つのがやっとのサルサです。



大口

いきなり口を開けるサルサ。

サルちゃん、なに?そのリアクションは?!

風を食べるんか?!


ここでルンバからクイズがあります。

ルンバが新年にまつわるあるモノに変身するそうです。

さて、何でしょうか?



あててね

はい、それじゃ、るんちゃん、よろしくお願いします。



へんしん

おっ、変身ベルトが回っているぞ!



<ジャ、ジャーン!>
獅子舞

まっ白い「獅子舞」でございまーす!

いかがでしょうか。

よっ!ルンちゃん、日本一! 



Salsa アップ

こんな「毎度お馴染み」のさるんば一家ですが



rumbaアップのコピー

今年もどうぞよろしくお願い致します!


 それでは皆さま、楽しい休日をお過ごし下さい!



スポンサーサイト
21:49  |  未分類  |  CM(31)  |   |  Top↑

Comment

●(RITA★様へ) また一緒に遊んでください♪

キャー!RITA★様さん、あけましておめでとうございますっ!v-343

キッカちゃん、コトちゃん、お元気ですか?キッカちゃんは体調はいかがでしょうか?

今年もあいかわらず
 かわゆいでございますね


ありがとうございます!でもとんでもないでございますよ。v-411 RITA★さんちの白い子ちゃんたちの方がいつもフワフワでとってもかわいいです!!v-10

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。今年はキッカちゃんとコトちゃんにお会いしたいです。また一緒に遊んでください。

私は今年はRITA★さんのようなキュートな女性を目指します。v-91

RITA★さんとRITA★さんのご家族にとって素晴らしい一年になりますように!今年もどうぞよろしくお願い致しま~す。v-266
さるんばママ |  2008.01.12(土) 09:16 | URL | 

●遅くなりまして!!

さるんばまま さまv-238
さるんばちゃまv-238

遅くなりましたが(^。^;)
2008年 あけましておめでとうございま~す!!

今年もあいかわらず
 かわゆいでございますね(*^^*)

こちらのブログに来てくださって
ありがとうございました~~
まったくいつも遅返で申し訳ないです~~e-330

今年も仲良くしてください!!
よろしくお願い致しま~~すe-266
RITA★ |  2008.01.12(土) 03:06 | URL | 

●(知様へ) アクセス数増加のアイディア満載ですね!

知さん、テンプレの説明は素晴らしく分かりやすくてさすが知さん、という感じでした。

あ、動画の話、変な妄想して失礼致しました。v-356

知も自分で網タイツ履いてガーターベルトしてる変な姿を妄想しちゃいましたよ!!

って人に注意しときながら、自分の妄想の方がより具体的になってるじゃないですかっ!v-411

ガーターベルト!いいですね。これで一気にアクセス数1000は軽いんじゃないですか?今から彼女にメールをして、次のデートではハイヒールとガーターベルトを持参するように言っておきましょう。(ヘンな趣味の人と思われて振られても責任は一切負えませんのであしからず。)

ちなみに一日前のプルのお風呂上り動画はなんと450件も再生されてました!

そうなですかっ!やっぱりそっち系はすごいんですね。v-405

やっぱりタイトルに惹かれたの??

あたしに聞かれても・・・。v-413

しかし、これで「傾向と対策」が見えて来ましたね。

今度からブログの記事タイトルをさるんばママさんのアドバイスに従ってHなのにしようかしらん

本当にやったらどんなことになるのか楽しみですね~!v-411

ですが知さんのブログに遊びに来る常連さんたちが引かないように、ちゃんと説明しておかなくてはいけませんんね。でもその際に「さるんばママさんのアドバイスに従ってこれからのタイトルはなのにすることにしました」とか書かないで下さいよ。これまでのやりとりが分からない人は「さるんばママさん」って変態?!って思いますから。v-411

最初のタイトルは『いや~~ん、そんなとこ舐めちゃいや!』

先生、素晴らしいですね!!!さすが巨匠です!巨匠の深い表現力と豊かな想像力に鳥肌が立ちました。先生、入門させていただいてもよろしいでしょうか。この素晴らしい作品を発表しなくてはYouTubeにとって損失になるのではないでしょうか。v-406

クレームの書き込みでいっぱいになる?

大丈夫です。あまりにもアホらし過ぎて文句を書く気も起こらないかと思われます。v-425

知さんのせいで、私も色々な動画とタイトルを考えてしまいました。恥ずかしすぎてここではとても発表できません。嫁入り前ですので。(行き遅れただけだ。)

しかしこれで引っかかるのは一人3回までじゃないでしょうか。野郎たちは性懲りもなく何回でも引っかかるものなのでしょうか。
さるんばママ |  2008.01.09(水) 20:28 | URL | 

テンプレ。納得頂けたでしょうか?
そうそう、動画の話。変な妄想しちゃだめですよぉv-404
知も自分で網タイツ履いてガーターベルトしてる変な姿を妄想しちゃいましたよ!!v-399

そんな動画ですが、たぶんほとんどはYOU TUBEからのアクセス者だと思います。今日は690件になってました・・・。

ちなみに一日前のプルのお風呂上り動画はなんと450件も再生されてました!!v-405
やっぱりタイトルに惹かれたの??

こんな感じでブログの方を見ていただけると6万HITも夢じゃないんでしょーけどね。
今度からブログの記事タイトルをさるんばママさんのアドバイスに従ってHなのにしようかしらんv-392
最初のタイトルは『いや~~ん、そんなとこ舐めちゃいや!』で如何でしょう?
そして見ると手を舐められている知の写真というオチで(笑)
クレームの書き込みでいっぱいになる?
そんな時はよろしく頼みましたよ!秘書殿!v-344
知 |  2008.01.09(水) 16:57 | URL | 

●さるんばママと、

さるんばママと、お正月も診断したかった。
BlogPetの小さるんば |  2008.01.09(水) 10:43 | URL | 

●(知様へ) テンプレートのお話、納得しました。

AOLのテンプレートのことを教えて下さってありがとうございました。

いつも知さんやみみさんがかわいいテンプレートを選んでいるので、ペットのブログにもぴったりなテンプレートが一杯あるのかと思ったのですが、結構マニアックなものも多いんですね。

知さんとみみさんのコメントの幅が違う謎、解けました!ありがとうございます。

なるほど、みみさんは3列、知さんは2列なのが理由なんですね!それに気がつかないなんて、ワタクシとしたことが!!!v-12

逆にさるんばママさんのイボちゃん(類稀なるセンス)は 後から加工したものですよね?

「類稀なるセンス」って無理に言わしちゃいました~。すみません。v-356

そうなんですよ、イボちゃんは後から自分で加工したものです。文字の色や大きさも自分で変えています。そうしないとすごく見にくいんです。

知さんのAOLのテンプレートがいいなぁと思ったのは、テンプレートを変えても記事を書く時に使う文字の大きさ、色、全体のレイアウトなどが前の設定と同じなことです。

私が使っているブログではテンプレートを変えるたびに記事の文字の色やフォント・大きさ等が全く変わってしまうので、その設定が気に入らなければ1回1回カスタマイズしなくてはなりません。

『へん~~~~ちん!!』て言ってたみたいですが

知さんかわいいわ~~~。v-415

その風呂敷のお写真はないんでしょうか?あれば是非見たいです!

さるんばママさんは逆にサリーちゃんとか魔女っ子メグとかじゃないですか?

魔女ッ子メグちゃんはちょっとは覚えていますが、サリーちゃんはちょっと私より前の世代ですよ~~。v-414

「ではでは着々と地元民買収を進めてください。 」

かしこまりました。

地元民買収をどんどん進めて、ここに一大レジャーランドを建設しましょう!越後屋、お前も悪じゃのう。(ってもっと話がそれてる。v-405

知の太ももが最初に映ってますが、それを勘違いしてるのか?今までの動画の群を抜いて670回もアクセスしてるんです!!

これ、すごい話じゃないですか!!!!

670回もアクセスがあったんですかっ?!何を勘違いしたんでしょうか。それだけ魅惑の太ももだった、ってことですよね~~!それを再生した野郎どもが「なんだよ、男かよ」ってチっとやった姿を想像してくくくくっとなってしまいました。v-411

しかし知さん、昨年内に2万ヒットしたことを喜んでいらしたのですが、そのうちの670ヒットは勘違い野郎からのアクセスだったんですかっ?2万ヒットの約4%を占めておりますナ。v-426

それではこれから知の太もも一本で6万ヒットだって夢じゃないですね。v-162

知さん、足も綺麗なんじゃないですか?男性でも女の人が羨ましいと思うくらいカモシカの足をした人がいますよね。今度はハイヒールでも履いて風呂場のすりガラス越しに立ってみたらいかがでしょうか?我ながらすごいアイディアだって、これをタイプする手が今、震えております。v-8
さるんばママ |  2008.01.08(火) 20:34 | URL | 

●(ゆん様へ) あけましておめでとうございます!

ゆん様、お久しぶりです!またお声が聞けて嬉しいです。v-344

ブログいつも見て下さっていたんですね~~!ありがとうございます。CIAOちゃんもお元気そうで嬉しいです。

楽天の話、笑いました~~!すみません、笑い事じゃありませんでした。v-393

楽天でクリスマスプレゼントにイボイボボールがあったんですね!

クリスマスプレゼント企画にまで使われるとは、やっぱりイボイボボールは犬にとってポピュラーなアイテムなんですね。種類は「お店にお任せ」だったとのことでしたが、かわいい赤いイボちゃんが送られてきてよかったですね!ってここまではいいお話だったのですが・・・

送られてきたボールが大きすぎたのですね~~!それは大変な事件です!!!せっかく選んだのにがっかりですよね。「それだったら他の製品を選んでいたよ!」、って話になります。v-409

「大きさが何種類かありますが、ワンちゃんに合わせたサイズの物を選んでお送りします。」だったのに、何でなんでしょうか?お店の人、サイズを間違えちゃったんですかね~。「メガイボちゃん」なんですね。v-355

「新年からはルンちゃんみたくイボちゃんでという夢を描いていたのです。散ってしまいました。。。」

イボボールを見てルンバのことを思い出して下さったとのこと、ありがとうございます!

「このイボちゃん、違う遊び方を考えますぅ」

私も違う利用方法を考えてみたのですが、あの突起を生かしてゆん様のマッサージ器、なんていうのはどうでしょうか。v-398

「ああ、久々に来て、だらだら失礼しました。」

とんでもないです!とっても楽しいお話、ありがとうございました。v-411

また遊びに来てくださいね~。待ってます!


さるんばママ |  2008.01.08(火) 20:26 | URL | 

AOLのテンプレは一応種類は多いんですが、マニアックなものも多いかと?
自分ではあまりカスタマイズできないんです。
出来るとしたら配列を少し変えるくらい?
う~~ん、一行の幅が違う・・・。
あっ!それは知のは左にリンクやコメントなどを並べていますが、みみさんのは左右に配置してるからだと!!

逆にさるんばママさんのイボちゃん(類稀なるセンス)は
後から加工したものですよね?
やっぱりテンプレを選んで、後はある程度好きなようにカスタマイズできるのでしょーか?

天満宮ですね。あっ!!知は神頼みはしない性質だから行かなかったですよ。それから・・・・・。

仮面ライダー!!それは変身ベルトを持っていたくらいですからーv-411
詳しいし、風呂敷付けてジャンプしてましたよー。
『へん~~~~ちん!!』て言ってたみたいですが(母親曰く)v-399
ウルトラマンも大好きでしたよ!

さるんばママさんは逆にサリーちゃんとか魔女っ子メグとかじゃないですか?はまったりしてたの?

ではでは着々と地元民買収を進めてください。
サルンバちゃん達を夜中中吠えさせて精神的に弱らせるのもありです。
血判状にして裏切り者が出ないようにするのもありかと?(だんだん話が違う方向に?)

そうそう、そんなアクセスの話ですが、プル動画でお風呂場のストーカー犬(二回目の動画)は知の太ももが最初に映ってますが、それを勘違いしてるのか?今までの動画の群を抜いて670回もアクセスしてるんです!!
やっぱりエロ効果?v-411


知 |  2008.01.08(火) 15:18 | URL | 

●謹賀新年

ボロファミリンクに入れて頂きながら(ブログも無いのに  笑)、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
言い訳すると、ブログはいつもチェックさせて頂いてるんですよ。
(いわゆる読み逃げ・・・ってことで、言い訳にもなってない・・・だめじゃんv-394
こんなわたしですがciao共々今年もよろしくお願いします。

いきなりですが、とある楽天のペットグッズショップで、「お買い物するとクリスマスプレゼントを差し上げます」っていうのがあったんです。
プレゼントは何種類かあって、その中にイボちゃんがあったんです。
「大きさが何種類かありますが、ワンちゃんに合わせたサイズの物を選んでお送りします。」とのこと。
ちょうどフードを買うところだったので、迷わずイボちゃんをチョイスしました。
で、届きました。とってもかわいい赤いイボちゃんv-343
でも、でも、おっきいんです。ciaoが持ち運べないぐらい。。。v-406
今まで投げて遊ぶのにはたまごちゃんを愛用していました。
新年からはルンちゃんみたくイボちゃんでという夢を描いていたのです。散ってしまいました。。。
このイボちゃん、違う遊び方を考えますぅ。

ああ、久々に来て、だらだら失礼しました。
今年もさるんば劇場楽しみにしていますね。
(↑読み逃げしてたくせに。。。)
ゆん |  2008.01.07(月) 23:57 | URL | 

●(知様へ) 初訪問者」でーす!

知さん、テンプレートを変えてからの初訪問者になって下さってありがとうございます!

「雪の結晶に混じってイボちゃんも!!」

どうです?この「たぐい稀なる」センス! ええっ?!感性がヘン?!v-12

「こそっと教えてくれなくっちゃ~~~」

そうだったんですかぁ~!だって、私、知さんに、し・ぜ・ん・に、気づいて欲しかったんだもーん♪(きもい?)

知さんのブログでは、テンプレートは種類一杯から選べるんですか?

AOLのブログはAOLを使っている人じゃないと利用できないんですよね?AOLのテンプレートはかわいいのが多いですし、レイアウトも綺麗ですね。ちなみに今は知さんとみみさんが同じテンプレートをお使いのようなんですが、知さんにコメントを書いた時の一行の幅がみみさんのと違うんですよね。これはご自身で設定された値の違いなんでしょうか。

大宰府天満宮はやっぱり学業の神様だったんですね。知さんも受験の時は行かれたんですか?

「だって一号二号は普通にライダーキックとパンチしか必殺技がなかったような・・・・」

知さん、仮面ライダーに詳しいんですね!v-411

一号と二号はライダーキックとパンチしかできなかったのが、V3になってからレベルアップしたんですね。どの仮面ライダーも技は同じだと思っていたので、これは新しい発見でした。やっぱり知さんにとっての「ヒーロー」は仮面ライダーなんですか?風呂敷を背中に背負って飛ぶ真似をしたりしましたか?v-355

「地元住人を買収して一日1クリックをさせてください。」

TOMOの頼みとならば、かしこまりました!v-391

しかし、、、知さん、そこまでしてアクセス数を増やしたかったとは!もしかして、あたくしのための「6万ヒット」のせい?あのことはどうかお気になさらないでください。あたしってやっぱり罪な女だわ。v-406

『私とサルンバが勝手にやりました』と言ってくださいね。 知も『指示した記憶はございません』と逃げ切りますから

まぁ先生ったら、なんてことを!

それでは「謝罪記者会見」に集まったたくさんの記者たちの前で罪のなすりあいをして、最後は殴り合いに発展して、訳のわからないうちに「謝罪会見」をお開きにしてしまいましょう。

そういえばラジオで聞いた話なんですが、アクセス数をドドーンと劇的に伸ばす方法があるそうなんです。ブログにあっち系の言葉を適宜入れておくと、間違ってアクセスした人が一杯出て、ブログのカウンタがめちゃくちゃ上がるそうです。お試しあれ。(でもそのブログを彼女が見て、その後どうなっても責任とれませんのであしからず。v-411

さるんばママ |  2008.01.07(月) 21:19 | URL | 

おぉ!?テンプレが変わってる?!いや、変わってた?
あれれ?コメント書いた時は違ってよな?
雪の結晶に混じってイボちゃんも!!
こそっと教えてくれなくっちゃ~~~v-411
(いや、すぐに気付いてくれなきゃだめって!?)

大宰府天満宮は学問の神様で有名な菅原道真のために立てられた宮です。
これから先、受験シーズンで参拝客が多くなるんでしょーね。

あっ!!仮面ライダーの話はですね。
一号ライダーに比べるとV3は三番目じゃないですか?
技も増えてるし、レベルUPしてるよな~~ってことで。
だって一号二号は普通にライダーキックとパンチしか必殺技がなかったような・・・・v-356

TOMOを男にしてもらえますか?
では今度の総裁選ではよろしくお願いしますv-222(なんのこっちゃ?)
地元住人を買収して一日1クリックをさせてください。
多少手荒な真似も辞さない覚悟で。
踏み絵ならぬ踏みポチで!v-405
あっ!!もちろん捜査の手が入ったら秘書!!
任せましたよ!v-397
間違っても『TOMOの支持で』とは言わないように!
『私とサルンバが勝手にやりました』と言ってくださいね。
知も『指示した記憶はございません』と逃げ切りますからv-411

とおバカな事を言ってますね(笑)


知 |  2008.01.07(月) 11:08 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 今年もよろしくお願い致します!

Mochaパパ様、改めて、明けましておめでとうございます。Mochaパパ様は今日まで冬休みだったとのことですね、長いお休みで心身ともにリフレッシュできたのではないでしょうか。

サルサの大口とルンバの獅子舞を笑って下さってありがとうございます。こんな一家ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

モカちゃんは最近ボールに興味を持ち始めたんですね!それはいいことです!

「ルンバちゃんのイボちゃんを読んで、勉強していたのだと思われます。」

こちら笑いました!v-8 モカちゃんはMochaパパ様が夜にブログをされる時はいつもモカちゃんが横にいる、とのことでしたので、モカちゃんも実は一緒に読んでいるのかもしれません。

「あのオモチャ、イボちゃんかもしれませんワン。ちょっと貸してもらいますわん。」

こんな言葉を話しているモカちゃんの様子を思い浮かべました。v-410

モカちゃんは今まではあまりボールでは遊ばなかったんですか?確かたまごちゃんは好きでしたよネ。ボールにもいろいろありますが、イボイボボールと表面がつるつるのボールはどちらが好きなのでしょうか。(←二代目「イボ子さん」の候補が遂に現れたかもと興奮気味のワタシv-398

「モカにもイボちゃんみたいなものを、買ってあげようかと思い始めました」

それはいいアイディアです!是非買ってあげてみてください。v-426 ちなみにルンバがいつも咥えているのは「機雷」という名前のボールです。この製品はゴムの柔らかさが丁度いいみたいなんです。

Mochaパパ様は管理職でいらしたんですね!

ということはいわゆる「偉い人」ですね。部下もいらして、責任あるお立場でいらっしゃるんですね。

そんな管理職のMochaパパ様が一時は毎日お昼休みに大急ぎでv-355 自転車をこいでおうちに帰ったりされていたんですね~。その姿と「管理職」というギャップがおもしろいです。v-411

「さるんばママさんみたいな、仕事はとっとと終えて、とっとと帰りましょう、って考え方好きです。」

ありがとうございます!

仕事がある時は残業はしょうがないですよね。Mochaパパ様、いつもがんばっていらっしゃるんですね。ですが帰れる時はすぐに切り上げて帰宅されているんですね。そういう職場っていいですね。

新潟のおうちにドンちゃんの表彰状、まだ飾られてあったのですね!そんなすごい賞はなかなかもらえませんから、ずっと飾っておかなくてはもったいないです。

URL、ありがとうございました!猫の長寿記録だけでなく、猫にまつわるその他の記録も載っていて、どれもおもしろく拝見しました。猫の出産最多頭数は14頭なんですネ!う~む、勉強になりましたにゃん。v-284

新潟はすごく寒かったですか?

私の会社の同僚も新潟出身なんですが、彼もお正月に新潟に帰ると言っていました。

冬休みに入る前に彼がおもしろいことを言っておりまして、何と、この原油高のせいか、新潟で石油泥棒が現れたというのです。

それで私が「石油を盗むなんて、『石油入れ』でも持って人のうちに入って盗んでいったんですかね~」と言ったら、なんと新潟の彼の地方では石油入れが庭(外)にあるというのです。しかもその石油入れは100リットルくらい入って、水道の蛇口をひねるように、石油がジャーっと出てくるそうなんです。だから盗もうと思えば簡単に盗めてしまうそうなんです。v-405

Mochaパパ様はこういう石油タンクをお見かけになったことはありますか?!

Mochaパパ様も犬の飼い主さんを見て「あの人もブログを持っているのかな~」と思われることがあるんですね!それを聞いて嬉しかったです。

「ブログ書いている人は、結構意識が高い人が多いと思います。」

私も全く同感です!

愛犬のブログを書いている人は愛犬をすごくかわいがっている人だとも思います!だって満足に世話もしていないような犬のことを、こんなに時間を使ってブログにするとは思えませんもの。

ブログって時間がかかりますよね。楽しいからやっているのですけど、自由時間の多くの時間を遣っていることは事実ですよネ。きっとあの表彰されたインコもブログがあったに違いありません。(その前の時代であったならば、その時代にブログがあれば絶対ブログにしてもらっていたことでしょう。v-391

那須の休日、楽しまれたようでよかったですね!

私の記事を拝見しましたが、笑顔で走るコーギーちゃんのお写真が印象に残りました。

ええっ!3月22日にもう予約をされたんですかっ!

「3月22日って何の日?!」ととっさにカレンダーをとってみちゃいましたよー。

でも連休でもないし、普通の土日って感じですよね。Mochaパパ様のブログで確認をしたのですが、特にモカちゃん関連の記念日でもなさそうですし、、、、もしかしてご結婚記念日でしょうか?(余計なお世話だ。)

2大年末年始休暇目標をまだ実行できていません

そうなんですかっ!v-410 長いお休みだと思ったのですが、毎日アクティブに動かれていたようなので、お時間なかったんだと思います。

「お休みはあと1日しかありません。がんばります」

夏休みの子供の宿題じゃないんですからっ。v-411

Mochaパパ様のCDがすごく速く保存できたら、やっぱり機種(OSとかハード)の違いってことになりますよね~。私のは安く買ったノートなので、アプリケーションを2-3個立ち上げて作業をするのも大変なPCなんです。もし実行されましたら、ご感想お聞かせいただけたら嬉しいです。

さるんばママ |  2008.01.06(日) 15:32 | URL | 

●(ぽち様へ) 「ショコタン」がおかしかったです!

ぽちさん、まんまちゃんはお散歩に行くといろんなものを付けておうちに帰って来ていたんですね!v-411

「枯葉のくず」というのが笑えました。

以前ぽちさんのブログでまんまちゃんのお写真を見せていただきましたが、「お外に行ったことはあるんですか~?v-410」というくらい真白で上品なお嬢様v-324 のイメージを受けていたので、そのまんまちゃんが「枯葉のくず」を付けていた、というのがギャップがあっておかしかったです。v-411

チョコちゃんは「シャコタン」なんですね!そう言われてみれば、ダックスちゃんやコーギーちゃんは「シャコタン」という表現がぴったりです!「チョコたん(ちゃん)はシャコタン」ってゴロが良くないですか~?一人でむふふふってしてしまいました。v-398

チョコちゃんはお腹にエプロンをしてお外に行ったらいいかもしれませんね~。雨上がりの日など特にお腹が汚れて大変じゃないですか?

うちの犬は洋服がダメなので、あのエプロンですら「もがき苦しむ」と思いますので、最初からあきらめていますが。。。。v-355

そちらでも大きなホームセンターでペットのおせちを扱っているんですね~。

こういうのって、いったいどんな人が買うのかな?って考えてみたんですが、お金持ちの人のほかに、お正月にペットのごはんの支度をするのが面倒という人も買うのかな?と思いました。

「コンビニでスペシャルディナーを売っていたとは、驚きです! 」

ネー!びっくりでしょー!

都内の有名なドッグカフェとコラボしたスペシャルディナーでしたよ~。ローソンもやりますね~。こういうのが売れるとなると、もっといろんなところで発売しそうですよね。私なんて、自分のためにすら「スペシャルディーナー」はありませんでした。v-395
さるんばママ |  2008.01.06(日) 14:26 | URL | 

●(シュウ様へ) ご存じだったんですネ!

シュウさん、やっぱり「シュウ」さんが飼い主さんで「しゅう」君はワンちゃん、という認識で合っていたんですね。よかった!

「しゅう」をご指摘いただけるなんて
さすがさるんばママさん!


とんでもないです。でも人の名前やひと様のワンちゃんの名前を間違えるのは最悪なのでv-12、気をつけるようには心がけています。でも自分で気がつかないだけで、やってしまっていることもあるかもしれません。v-393

「シュウ」さんと「しゅう」君は、椎名さんのお子さんからヒントを得ていたのですね。ちなみに「しゅう」君は漢字名はあるのでしょうか。セイ君は「聖」君、ですよね?しゅう君は「秀」君?

シュウさんちの掃除機のことを教えて下さってありがとうございました!

あれはドイツのミーレなんですね。こちらの会社、名前だけは聞いたことがあります。いまどきのブランド新築マンションに「ミーレ」の洗濯機が標準装備されてることを謳ってたりします。

私もHPを調べてみたのですが、こちらのCAT&DOG、なかなかよさそうな製品ですね。ハイパワーなのがいいですね。

「ボディが大きくて狭いわが家では収納に困ります」

そうなんですかっ?v-410

うちは掃除機は収納せずにいつも出しています。中にしまってしまうと、使い時にすぐ使えないからです。というわけで機能のみならず外観もお洒落な掃除機が欲しいなぁと思った次第なんです。シュウさんの掃除機は外に出していてもお洒落なので、そのまま置いておくとインテリアになりますネ。v-426

エレクトロラックス社をご存じだなんてびっくりしました!さすが家電マニアですね。

そうです、私が欲しいのはそのエレクトロラックスのスティックタイプの掃除機なんです!ヤマギワ電気に売っていたのですね。おっしゃる通り、とりはずせてハンディタイプにもなります。ちょっと見かけただけなのに、なんでそこまで覚えていらっしゃるんですか~!シュウさん、記憶力がいいですね。

「デザインが良くて私も欲しくなりました。」

シュウさん、センスいいですね!

あの掃除機、私は緑が欲しいんですー。お値段が手頃だけでなく、充電も一回3円~4円という低コストも魅力です。あとは本当に謳っているくらい吸引力が衰えないのか?ですよね。

エレクトロラックスは掃除機以外にも家電があるんですが、全部デザインが素敵なんですよ~。こちらはシュウさんも行かれたことのある横浜松坂屋の1階に売り場があります。

実家でもメロンが可愛くなったと大騒ぎでした。

メロンちゃん、本当にかわいくなりましたね~~。

「今度ぜひ会ってモコと見比べてください。」

モコちゃんとメロンちゃんは会えば絶対判別できる自信がありますよ!だってモコちゃんはジャンピング抱っこをするから、分かりやすいんですもの。

明日からまた仕事ですね。長い休みが終わって明日からまたもとの生活ですが、さるんばはギャップがあるだろうな~と心苦しいです。v-394
さるんばママ |  2008.01.06(日) 06:28 | URL | 

●今年もよろしくおねがいします^^v。

あけましておめでとうございます。昨年は、とても楽しい、さるんば愛の劇場に出会えて良かったです。今年もよろしくお願いします。

サルサちゃんの向かい風で、いきなり口を開けるところ、かわいいですねー。きっとその場で見てたら大笑いだったことでしょう。ルンバちゃんの獅子舞もすごい瞬間芸で笑いました。これも、本物を見たいなぁ^^。

そういえば、最近モカがドッグランで、ボールとかに興味を持ち始めて、よそのわんこのものでも、手をだしたりするようになりました。ルンバちゃんのイボちゃんを読んで、勉強していたのだと思われます。モカにもイボちゃんみたいなものを、買ってあげようかと思い始めました^^。


さて、今年もコメント返信に返信いたします^^v。

>私の会社は残業代欲しさに何時までも会社に要る人たちが一杯います。仕事がないのに、ずっと会社に居るんです。私は終業時間が来たらすぐに帰りたいタイプです。犬を飼う前からそうでした。

実は、僕はもう管理職扱いなので、残業しても残業代はもらえません^^;。だから、よけいにとっとと帰りたいのですけど、夕方からややこしいメールが入ったり、打ち合わせが入ったり、日中にいろいろと用事が発生して夕方からようやく自分の仕事を始められたり、などなど、残業になるようなことが、日々発生しています。
さるんばママさんみたいな、仕事はとっとと終えて、とっとと帰りましょう、って考え方好きです。そもそも、会社の就業規則にもそう書いてあるのです。でもまあ、うちの会社は、忙しい人が多いから、全体的に残業は多めです^^;。

>そして「インコ一羽」というのにウケました~!インコってセキセインコなんですかね?インコってそんなに生きましたっけ?これはすごい記録です!インコがいるなら、亀も申請していいんですかね?

あははは^^、インコって何歳で表彰されるのでしょうかね。表彰の対象が書いていなかったので良く分かりませんけど、きっとインコを可愛がって長生きさせた方が表彰されたのでしょう。そのインコちゃんは幸せものですよね^^。

実家に帰った時に、リビングを見たら、ドンの表彰状は、まだちゃんと飾られていました^^。
ちなみに、にゃんこの長寿記録って、34歳だそうです。すごいですよね。下のURLに書いてありました。
http://www.necozanmai.com/zatsugaku/guinness/guinness.html

>「あの人もブログがあるのかな~?」なんて考えたりしますが、Mochaパパ様はそういうことってありますか?

あります^^。でも、ブログ持っている飼い主さんは、意外に少ないかなぁと思っています。ブログ書いている人は、結構意識が高い人が多いと思います。いろいろな人と情報交換したり、ブログを書いて、たとえば、プップをちゃんと拾います!と宣言しているような部分もありますから。そんな当たり前のことが、できていない人はきっと、ブログを持っていない人だと思います^^;。

>モカちゃんの1歳のお誕生日で行かれたところも那須じゃなかったでしょうか。那須はこの時期、ものすごく寒いと聞いております。お風邪ひかれないように気を付けて楽しんで来てくださいね!

行ってきました。無事帰ってきました。弟が仙台で飼っている、コーギーとシュナが一緒で、楽しかったです^^v。
お誕生日で行ったペンションオリーブのドッグランは素晴らしかったです。また行きたいなと思って、3/22に予約しちゃいました^^v。モカはずっと走りっぱなしでしたから、モカが一番楽しめるドッグランです^^。

>もしCDで保存されるのであれば、Mochaパパ様のPCではどれくらいの時間がかかったのか教えて下さい。

了解です^^;。CDに保存すること、無料現像サイトを利用する、の2大年末年始休暇目標をまだ実行できていません^^;。お休みはあと1日しかありません。がんばります^^;。
Mochaパパ |  2008.01.05(土) 22:48 | URL | 

●チョコはシャコタン(←死語?)

そーなんです、まんまは、枯葉のくずなど、色んなモノをくっ付けて、
散歩から帰ると、取り除くのが大変でした。
ハルは、足の裏に付いた砂や土だけですが、
チョコは、シャコタン?で、地面からの距離が少ない分だけ、
お腹や胸が土埃で汚れることが多いですね。
軟らかい毛かある足の周りだけは、枯葉などが絡まることもあります。

大きなホームセンターのペットコーナーで、おせちのサンプルを見ましたが、
うちには縁が無いので、値段も見なかったけれど、
コンビニでスペシャルディナーを売っていたとは、驚きです!
ぽち |  2008.01.05(土) 21:07 | URL | 

●度々失礼します。

「しゅう」をご指摘いただけるなんて
さすがさるんばママさん!
おっしゃる通り打ち間違いです(笑)
私の場合多いんですよ、打ち間違い。
「しゅう」は犬のことで私は「シュウ」です。
これはカヌーイスト野田知佑さんの愛犬
「ガク」の名前をもらって、作家の椎名誠さんが
ご子息に「岳」と名付けたエピソードを元に、
私のハンドルネームと犬の名前を一緒にしたのです。
でも混乱して自分でわからなくなってちゃ、ダメですね(笑)

年末の忙しさから多少解放されつつあり、
ようやく今になって休日を楽しんでいます。
ということで何度も遊びに来ました(笑)

わが家の掃除機ですが
「ミーレ」というドイツのメーカーです。
「Cat&Dog」という犬猫の毛を強力に吸うという
製品です。
たしかに吸引力は強くて満足ですが、
ボディが大きくて狭いわが家では収納に困ります。
私は家電マニアなので、値段は高かったのですが
奮発して買ってしまいました。
エレクトロラックスの掃除機はスティックタイプ
ですか?だとしたら秋葉原のヤマギワ電気で
見ました。たしか一部が取り外せて、
ハンディクリーナーにもなるんですよね。
デザインが良くて私も欲しくなりました。

メロンのこと。
実家でもメロンが可愛くなったと大騒ぎでした。
そして、メロンとモコの判別がむずかしくなっていて
みんな困ってました。
写真だともっとわかりにくいと思います。
今度ぜひ会ってモコと見比べてください。
実際に会えば、さるんばママさんなら見分けるのは
容易いことだと思います。
シュウ |  2008.01.05(土) 17:54 | URL | 

●(しゅう様へ) 楽しい休日を過ごされたんですね!

シュウさん、明けましておめでとうございます。

いただいたコメントのお名前が「しゅう」となっておりましたが、シュウさんですよね。あれ?細か過ぎましたかしらん?v-26

シュウさんは31日に帰省されていたんですね!

お正月はご実家で過ごされて楽しい休日を過ごされたんじゃないでしょうか。メロンちゃんが来て以来、これまで帰省されたときはお天気がよくなかったことが多かったと思うのですが、今回はいかがだったでしょうか。メロンちゃん、たくさん自然の中で遊べたんだったらよかったですネ。v-30

「こちらに遊びに来る度に、さるんばちゃんの生活を
拝見して安心します。」


ブログを見て安心して下さるなんて、嬉しいですヨ。「達者でやってるな」と思って下さるということでしょうか。v-410

ところで話は変わるんですが、シュウさんちにあった掃除機はスエーデン製でしょうか?実は今、買いたい掃除機がありまして、それがスエーデンのエレクトロラックス製なんです。形がシュウさんちで見たのに似ている気がしまして、もしかしてそうかな?と思いました。今度お時間のあるときに教えて下さいな。

「今年もいろんな騒動?期待しております。」

「騒動」というのが笑えました。我が家にぴったりくる言葉だったからです!

ですがどこのおうちも色々ありますよね。以前シュウさんがブログのオープニングで使われていた言葉で今でも心に残っている一節があります。「平凡だけどいろいろある毎日です。」という言葉です。

素晴らしい年賀状をありがとうございました!見事なお写真でした。よくあんなお写真が撮れましたね。うちはカサカサするものの上では座らない犬たちなので、こういう写真は絶対に撮れません。メロンちゃん、お耳の毛が伸びましたね。以前からモコちゃんにお顔が似てきたと思っていたのですが、こちらのお写真ではいよいよお二人がそっくりに見えました。

それでは今年もよろしくお願い致します。v-457
さるんばママ |  2008.01.05(土) 16:38 | URL | 

●あけましておめでとうございます。

わが家は31日に帰省して、4日の始発で東京に戻り、
4日は丸1日始発の疲れで全員バクスイする、という
意味のわからない過ごし方をしております。
さるんばちゃんは相変わらず元気で楽しい日々を
おくっているのですね。
こちらに遊びに来る度に、さるんばちゃんの生活を
拝見して安心します。
今年もいろんな騒動?期待しております。
よろしくお願いします。
しゅう |  2008.01.05(土) 12:49 | URL | 

●(知様へ) ちゃんとお参りされて来たんですね~!

知さん、あけましておめでとうございます。知さんの会社は初仕事はいつでしょうか。お休み、楽しまれていますか?

「油断をしていたらさるんばママさんのUPがされてました。」

あらっ、そうなんですかっ!ちゃんと見てくれなきゃ嫌ですわ。知さんと私の間に「油断」という文字は存在しなくってよ。v-414

「知にこそっと教えてくれなきゃ~」

分かりました。v-355 それでは知さんが見過ごさないように、今度から更新したら知さんのブログに「新着記事ありマス」って載せておきますね!

知さんはプルちゃんとちゃんとお参りして来たんですね~。プルちゃんにもちゃんと合掌させてお祈りしたんですね。健康祈願したんですね!神様の前で直接お祈りをして、効果抜群のこと間違いありません!

「きっと御参りしている人たちの後頭部に『念』がビシバシと当たり『???』と思われてたかも? 」

なるほど!だから順番を待ってる人たちが時々こっちを不思議そうに見ていたんですね!v-411

あっ!でもせっかくお参りに行ったのに、「念」が後頭部に遮られて神様まで届かなかったかもしれません。v-395 今度お参りに行く時には、メガフォンv-314 持参で、「そこのあなたたち~~~しゃがみなさーい!」と声をかけてから「念」を送るように致します。v-222

知さんは大宰府天満宮にお参りにいかれたことがあるんですね!

大宰府天満宮って勉強の神様で有名な神社じゃなかったでしょうか?

そんな有名な神社だったら初詣も黒山の人だかりですよね!私も随分前に日本で一番参拝客の多い東京の明治神宮に行ったことがあるので、どれだけの人だかりになるか想像がつきます。

えっ!でも5円玉を投げ入れようとしたらおやじの頭にカチーン!と当たったんですかっ?!そりゃぁお互いびっくりですね。v-12 でも隠れたら分からないくらいの距離にいたおやじの頭でよかったですね。真ん前にいたおやじに至近距離からぶつけたらバレますし、そんな近くじゃ痛いでしょうから。v-40

「さしずめ仮面ライダーからV3あたりにレベルUP? 」

ええ!仮面ライダーとV3は違うものなんですかっ?!仮面ライダーに「基本の仮面ライダー」と「V3に昇格した仮面ライダー」があったのでしょうか。

「ペロリと出た舌が素敵です」

きゃー、細部までちゃんと見て下さってありがとうございます。v-343 おやつを見せたわけでもないのに、偶然ペロってやってたんですよ。風が強くて鼻に何か付いたのかもしれません。

「6万HITは無理すぎますが」

そうなんですかっ?v-411

去年2万ヒットなら、今年は倍の4万ヒットすれば合計でカウンタは6万ヒットになると思ったのですが、大きすぎる目標だったでしょうか。

私は知さんのブログは今年もっと伸びると思うので、新たな4万ヒットも達成してしまう気がしますよー。v-162

「さるんばママさんが一日100回以上見てくれたら達成するかも?」

分かりました。私がTOMOを男にしようじゃありませんかっ。(え?誤解を与えるような発言は避けるように?!v-31

知さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。私は細々やっておりますので、思い出したら遊びに来てくださいね。今年1年が素晴らしい年になりますように、祈っております。
さるんばママ |  2008.01.04(金) 20:24 | URL | 

●(キララまま様へ) 良い年になりますように!

キララまま様、明けましておめでとうございます。

遅れましたが素敵なお年賀写真をありがとうございました!お二人ともとってもかわいく写ってましたよ~。v-10

「もう初詣に行かれたのですね」

はい、張り切って元旦に行ってきたのですが、人が多くて、さるんばを残して列に並べなかったので遠くからお参りしました。その夜にもう一回一人で行って昼間の分をお参りしてきました。

キララまま様は今年は初詣は行かれるのでしょうか。キララまま様、うちの「願い」をキララまま様もお願いして下さってありがとうございました!v-406

「サルちゃん、益々神秘的でステキな女性になり ますように。ルンちゃんの笑顔をたくさん見せてくれますように。。。ママ様に、抱えきれない程の 幸運が訪れますように。元気 元気であります
ように。。。」


ありがとうございます!

「抱えきれない程の幸運が訪れた年」は今まで一度もなかったのですが、今年がその年になればいいと思います!

私もキララちゃんが今年もっと美しい女性になりますように、カユカユさんが完治しますように、佐助君はより真っ白なふわふわなハンサム君になりますように、お二人とも事故も病気もありませんように。

今年がキララまま様のご家族にとって幸せいっぱいの年になるよう祈っております。今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2008.01.04(金) 20:20 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 明けましておめでとうございます!

ロビンママ様、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。かわいいロビンちゃんのブログ記事を今年も楽しみにしております。v-10

「今年もサルちゃん、ルンちゃんの美しい写真を楽しみにしています。」

「美しい写真」だなんて、とんでもないです!(←うれしいくせにv-8) それではこれから写真を撮る時は「美しい写真~」「美しい写真~」と念じながら撮らなくてはなりません。v-355

ロビンちゃんこそ、いつも真っ白でとっても綺麗です。とても今年7歳とは思えません。若さの秘訣、今度ご披露ください。

穏やかなお正月休みを過ごされたとのこと、よかったです!今年もどうぞよろしくお願い致します!
さるんばママ |  2008.01.04(金) 20:17 | URL | 

●改めて~。

明けましておめでとうございます。
油断をしていたらさるんばママさんのUPがされてました。
嫌ですよ~~。知にこそっと教えてくれなきゃ~v-392
知はプルといつもの公園の中にある神社で御参りしてきました。
プルにもちゃんと拍手をさせて『プル健康祈願』を。
さるんばママさん&さるんばちゃん達は遠くで『念』を
送ってたんですね。
きっと御参りしている人たちの後頭部に『念』がビシバシと当たり『???』と思われてたかも?v-411
そういやぁ~こんなことを思い出しちゃった。
有名な大宰府天満宮での事件です。
お賽銭をあげたいものの、あまりの人の多さに賽銭箱に近づけないので『くそ~~!!』と頭にきて五円玉を遠投したところ前でお祈りしているおやじの頭に
HITv-509v-354して
キラ~~ンと五円玉が宙に舞いましたv-405
後を振り向いたおやじの形相にばれないとは分かりつつも『こそ~~~』っと逃げ隠れた思い出v-404
あっ!!もう時効ですからねっ!v-397

サルサちゃん、ボールの力を借りなくてもボールニーズに変身することが出来たんですね。
新年でさらに改造されてパワーUPしたんでしょーか?
さしずめ仮面ライダーからV3あたりにレベルUP?
ペロリと出た舌が素敵ですv-411

6万HITは無理すぎますが(さるんばママさんが一日100回以上見てくれたら達成するかも?(笑)
ではでは。今年もよろしゅうお願いいたします。
さるんばママさんの楽しいブログを今年もいっぱい見せてくださいねー♪




知 |  2008.01.04(金) 15:15 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「笑う門に福来り」ですね!

MIYU&NICOママ様、あけましておめでとうございます!

お正月の三が日、いかがお過ごしでしょうか。

MIYU&NICOママ様も早速初詣に行かれたんですね。私も今年もMIYUちゃんとNICOちゃんの活躍を期待しております。お二人ともますます仲良く楽しい一年になるといいですね!

「もう、早速遊び初め、イボちゃん初めをされたのですね!!」

そうなんですっ。ワンには「盆」も「正月」もありませんからね、早速散歩に行って来ました。v-411

ですがどこも人が多くて大変でした。さるんばをカートに入れてデパートにも行ってきたんですが、初売り目当てのお客さんで一杯でした。MIYU&NICOママ様は何か「初売り」は買われたのでしょうか。

「みんなでお参りに行ったから、今年は何かいいことありそうな~♪~♪♪」

ありがとうございます!v-425 MIYU&NICOママ様にそう言っていただけると本当にいいことがありそうな気がしてまいりました。

「ママに恋人出現?」

だといいんですがー。v-398

この3年半、さるんばを育てることに無我夢中で自分のことは何も省みらずにやって参りました。そろそろ自分の洋服とかお化粧とかに気遣うときが来ているのかもしれません。「さるんばのためにも、ちょっとは奇麗にならないと!」と最近思うようになりました。MIYU&NICOママ様はお子様のために、もしくはMIYUちゃんやNICOちゃんのために「奇麗なママでいたい」と思われること、ありますか?

なにはともあれ、今年も健康でありますように。まずは健康が基本ですネ!v-410

「ルンバちゃんの変身、お見事!!イヨ!!さるんば屋!!」

ありがとうございます!今年も(今年は?)るんばの逆立った髪の勢いで回っていけたら嬉しいです。v-357

MIYU&NICOママ様もご家族みなさまにとって素晴らしい一年になりますように!今年もよろしくお願い致します。v-353
さるんばママ |  2008.01.03(木) 21:40 | URL | 

●あけましておめでとうございます

今年も笑ってgo!! go!!
もう初詣に行かれたのですね
新年にふさわしい 素晴らしいさるんばちゃんの
姿を拝見させていただきました。

『ルンちゃんの膝が温存できますように。サルちゃん
が事故に遭いませんように。アンさんたちが病気に
なりませんように。。。。』
お祈りがすべて、叶いますように。

私からも
サルちゃん、益々神秘的でステキな女性になり
ますように。ルンちゃんの笑顔をたくさん見せて
くれますように。。。ママ様に、抱えきれない程の
幸運が訪れますように。元気 元気であります
ように。。。

お正月の青空、そして、さるんばちゃんの笑顔を
見ていると、今年もきっと良い年になること間違い
ナシとのオーラメッセージをもらいましたー☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


キララまま |  2008.01.03(木) 20:13 | URL | 

●(ぽち様へ) 犬のおせち、買えませんでした~(涙)

ぽちさん、あけましておめでとうございます!

お正月の三が日、横浜は冬晴れになりましたが札幌はいかがでしょうか。雪がいっぱい積もっているのでしょうか。ぽちさんは明日もお休みですか~?

「やはり、イボちゃんとルンバちゃんは、切っても切れない間柄」

そうなんですよ!年が明けてもやっぱり熱心にイボちゃんで遊んでいるルンバです。今年一年、イボちゃん熱は続くんでしょうか。もしかたしたら今年、イボちゃんを超えるおもちゃが現れるかもしれません。

「枯葉なども毛に絡んでしまいそうですね。」

さすがマルチーズちゃんの飼い主さんだけあってよく分っていらっしゃいます!!そうなんですよ、こういうところで遊ぶと枯れ葉が毛に絡んで手ではらっても取れないので大変です。まんまちゃんもきっとそうだったんでしょうね。

チョコちゃんも長毛ですが、まんまちゃんよりは絡みにくいのでしょうか。ハルちゃんも枯葉が砕けたような細かい破片がつくとやっぱり取れにくいのでしょうか。今は北海道は雪がいっぱいで枯葉が絡むこともないのかもしれませんね。

チョコちゃんとハルちゃんにはスペシャル・おせちはなかったんですね~~。お嬢様達はダイエット中なんですね。

うちもそういうものは全然食べません。うちもルンバが万年ダイエットなので、カロリーの分かりにくいものは食べさせないようにしています。ですが、知人に「お年賀」としてプレゼントしたかった犬のおせちがあったのですが、それはネットで予約受付開始と同時に即日売り切れてしまいました。犬のおせちって、需要があるようです。v-12

そういえば、こちらのローソンではクリスマス前に犬のスペシャルディナーの予約の受付をやっていたのですが、北海道でも見かけられましたか?ついにコンビニでも犬のディナーの販売が始まったようです!
さるんばママ |  2008.01.03(木) 17:19 | URL | 

あけましておめでとうさんです。
今年もサルちゃん、ルンちゃんの美しい写真を楽しみにしています。
(二人を見ると、、、ロビンもちっとは奇麗にしてやらねばイカン!と反省するのであります。)
こちらも穏やかなお正月です。
今年もよろしくお頼もうします。
ロビンママ |  2008.01.03(木) 17:08 | URL | 

●(みみ様へ)「白髪になったティナ・ターナー」というのが笑えました!

みみさん、あけましておめでとうございます!

お正月の三が日をいかがお過ごしでしょうか。横浜はお正月の3日とも晴れましたね。みみさんはどちらかお出かけなりましたか?

「舌の出し方もセレブでございます。」

舌の出し方が「セレブ」というのに笑いました~~。この意地悪顔、セレブとは程遠いでございます。ファーファ君だったら鼻を舐めているかお口を開けているんですね~。さすがファーファ君は育ちがいいだけあってリアクションもジェントルマンで穏やかですね!

「白髪になったティナ・ターナーかと思いましたが・・・」

こちら、なるほど!と思いました。

本当そうですよね、髪の毛を振り乱して歌っているティナ・ターナーみたいですよね。ティナ・ターナーが出てくるとは、みみさんは洋楽がお好きですか?

v-82  ←こちらの絵文字、文章にぴったりですね。さすが絵文字の女王は新年からやってくれます!v-10

みみさん、今年もよろしくお願い致します。

みみさんご一家に素敵なことが一杯ありますように!v-457

さるんばママ |  2008.01.03(木) 17:05 | URL | 

●笑門来福!

あけましておめでとうございます!!
初笑いありがとうございます。
もう、早速遊び初め、イボちゃん初めをされたのですね!!今年もサルサちゃん、ルンバちゃんの活躍を楽しみにしております。

みんなでお参りに行ったから、今年は何かいいことありそうな~♪~♪♪予感。ママに恋人出現?サルサちゃんとルンバちゃんがやきもち焼かないいい人だといいですね。

ルンバちゃんの変身、お見事!!イヨ!!さるんば屋!!
MIYU&NICOママ |  2008.01.03(木) 11:53 | URL | 

●あけましておめでとうございます♪

晴天の新年を迎えられたんですね!
ちゃんと初詣にもお出かけとは・・・。
やはり、イボちゃんとルンバちゃんは、切っても切れない間柄(笑)
それを冷静に見ているサルサちゃんも変わらずですね!

これだけ強い風に吹かれると、帰ってからのブラッシングが大変そう・・・。
枯葉なども毛に絡んでしまいそうですね。

サルサちゃん・ルンバちゃんにも、おせち料理があったのでしょうか?
ウチでは、ハルもチョコもダイエット中なので、
いつもと違うモノを食べさせないので、
売っているのは見ましたが、素通りしましたよ(笑)
ぽち |  2008.01.03(木) 10:40 | URL | 

●あけましておめでとうございます

v-457お正月から おかしさ全開のサルンバちゃん達、今年も私を大笑いさせてくださいましv-10

「べーだ」のサルちゃん、舌の出し方もセレブでございます。
我が家のやんちゃ坊主だったら、鼻を舐めているか、ポカーンと口を開けているかですからね~

「獅子舞」のルンバちゃん、言われてみれば確かにそのとおりです。
後日催される中華街の中国正月行事に飛び入り参加できるような ヘアの爆発ぶりです。
私は 白髪になったティナ・ターナーかと思いましたが・・・v-8

さるんばママさんご一家の 素敵な新年の幕開けをお祝いいたしますv-82
みみ |  2008.01.03(木) 00:33 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。