--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

「君の名は」

 今週末はになるとのこと。

今週の土日はサルンバと太陽のふりそそぐ公園で思い切り遊ぼうとたくらんでいたのに、雨になるとは何たる運命のいたずら! 

「天気なんかにさるんば家の計画を奪われてたまるか!」


というわけで!


金曜日、会社を休んで港の見える丘公園にみんなでやって来ました。(どういう社会人じゃ~!


20070323202941.jpg




【More・・・】




(つづき)


<休日前倒し作戦!>
20070323203302.jpg


20070323203311.jpg

いつものパターンではありますが、サルサは公園を駆け回り、ルンバはボール遊びに熱中しています。

・・・しかし、ルンちゃん、きちゃないボールだね~~

あとで洗っとかなきゃ!


<今週の一発芸!>
20070323203421.jpg

ルンバッチ、何その手!?

怪しい技だね~~ 



皆様のおうちではワンちゃんを何と呼んでいるのでしょうか。

我が家の場合はこんな名前で呼んでいます。

サルサ サルちゃん、サルポン、サルッチ

ルンバ ルンちゃん、ルンルン、ルンバッチ、ルン吉


皆様のお宅にもきっと「我が家だけの呼び名」があるのではないでしょうか~。

愛犬のニックネームには飼い主さんの愛が込められているに違いありません!

「君の名は」?



<もどって港の見える丘公園の続きです>
20070323203811.jpg


20070323203759.jpg


070321_1340~01.jpg

平和な時間が流れ~~~~


<と思ったら!>

向こうからダックスちゃんがやって来ました!


<サルサ仁王立ち>
20070323203936.jpg

ダックスちゃん、向こうで怯えています。

サルちゃん、そんなすごい形相で威圧しなくても。。。

20070323204146.jpg


20070323204159.jpg


20070323204209.jpg


<サルサ見送る>
20070323204220.jpg

ダックスちゃん、ごめんね~~

ダックスちゃん、青ざめて行っちゃいました。。。


20070323204231.jpg

本当お姉ちゃんって怖いよね~。

だからお姉ちゃんには友達がいないんだよね。

え、お母ちゃんも友達いないじゃん」って?

そう、そう、そうなんだよね~って、ほっとけ~~!


        

赤レンガ広場>

 赤レンガ広場にもやって来ました。

20070310205129.jpg


20070310204950.jpg



<偉そうな手>
20070310204925.jpg

ルンちゃん、ボールの上に手なんて乗せちゃってなんか偉そうじゃんか。

20070310205038.jpg


20070310205025.jpg

昔、そんなCMがあったね~。

ルンちゃん、ご自慢の歯のご披露ありがとうございました。

でも芸能人じゃなくても、犬にとっても歯は命だよね~。


<お姉ちゃん乱入>
20070310205014.jpg

サルちゃん、いきなり飛び込んできてどうしたの?

20070310204936.jpg


20070310205003.jpg

サルちゃん、ご機嫌だね~。

ルンちゃんはどん引きだね~。

今日も楽しかったね~~。

また来ようね~~!

       

<検査結果>

先週受けたフィラリア検査と健康診断の結果が出ました。

フィラリア検査は二匹とも陰性でした。

血液検査はルンバは全く問題無しサルサは肝臓の数値が少し高いといわれました。 ムンクの叫び

電話で聞いただけなので詳しくは後日になるのですが、既定「71」のところの数値が「78」あったとのことでした。

取り急ぎお肉やおやつの量を減らしてみるように言われました。

20070323205617.jpg

肝臓とお肉は関係あるのでしょうか。。。。

 肝臓に良い食事を実践された方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願い致します。




<あなたの知らない世界~
070318_1122~01.jpg

ルンバです。

慣れない携帯カメラで写真を撮ってみたら、どこかの呉服屋のおやじみたいな愛想のよい笑い顔になってました。

ところでルンバ、見える  みたいなんです 

今朝4時ごろ、ルンバが廊下で吠える声で目を覚ました。

驚いて廊下に出てみると、ルンバが薄暗い廊下の天井の一点を見据えて「ウゥッ」「ウゥッ」と空気を含んだような威嚇をしていました。

天井の一点を凝視しながら二本足で立ち上がったり。。。シッポは「獲物」が視覚に入った時に焦点を定めるかのようにクルクルまわっていました。

その「点」は移動しているようで、ルンバの目の動き、体の動きを見ると、その「点」が今どこにいるか分かるのです。「あ、今寝室に入ってきた!」みたいに。。。

今朝はその「モノ」を1時間以上追いかけていました。。。


以前も一度、ルンバが廊下の天井の一点を見上げて、笑ったり、立ち上がったりしていたことがありました。瞳の動きを見るとその「モノ」がどこに移動しているのか分かるのです。


怖えぇよ! 


皆様のおうちのワンちゃんはいかがですか?

何か見えているかも?ということはありますか?

霊とは関係のない犬特有の現象なのでしょうか?

ヘンな話になってしまいましたが、来週も素晴らしい一週間になりますように~~! 

スポンサーサイト
13:22  |  日記  |  CM(44)  |   |  Top↑

Comment

●(みみ様へ) 我が家の警察犬ですね!

ファーファ君は宅急便の荷物にも興味津々でちゃんと中身をチェックしてくれるんですね~~!v-238

それは頼もしいです! v-91

そうですよね~~~、ワンってダンボールも大好きですよね~~。v-411

ですがうちの警備員v-452は箱をちょっと舐めるだけで「中身の検査」をするまでには至っていないので、まだまだ頼りないです。i-182

ファーファ君を見習ってもらわなくちゃいけないですね! e-68
さるんばママ |  2007.03.31(土) 21:04 | URL | 

●中身チェック

宅配便の荷物v-25が気になる子は多いみたいですね。
うちでも、ふわふわ警備員v-97が必ず最初に不審物ではないか中身をチェックしてくれます。
箱の周りをクンクン嗅いだり、段ボール箱の隅っこをカジカジしたり、色々な方法で確かめてくれるv-90ので、検査終了後の箱はボロボロになっています。
みみ |  2007.03.31(土) 12:39 | URL | 

●(みみ様へ)インターフォン→宅急便の「爆発2点セット」!

ファーファ君もインターフォンで吠えるんですね~。

「怒り爆発」という表現に笑ってしまいました。

ファーファ君、テレビドラマのインターフォンにも吠えますか?うちはテレビの中のインターフォンにも威嚇するんですよ~。v-356

「宅配など玄関ドアを開ける事態になったら、もう大変!」

これ、笑っちゃいました~~!本当そうですよね。うちも全く同じです。v-411

インターフォンが鳴る => 誰か玄関のドアのところに来る、とインプットされているようで、インターフォンがなると玄関まで走っていって待ち構えてます。v-394

ドアが開くと、声が枯れるくらい吠えまくってマンション中にうちの犬の声がエコーしています。

「代引き」なんかになると渡してもらうまで時間が多少かかりますよね。あまりに吠えられるので、宅急便のおじさん(お兄さん)も焦ってます。

無事に宅急便を受け取って玄関を閉めてもしばらく余韻で吠えると思いきや、今度は受け取った宅急便の中身が見たくて、見たくて二匹とも箱をもった私にまとわりつくかのように「何それ?おいしいもの?早く、開けて!」とご機嫌なのです。なんだ、こいつら。v-403

ファーファ君も宅急便の中身が気になってしょうがないということはありますか?

「天罰式の躾」にトライされたんですね~~。うちはそれで効果があったのは最初の1回だけで、仔犬のころサルサがカーテンを噛んで困った時にやったら効果がありました。

ですが大きな音を出す方法はサルンバがすぐに音に慣れてしまうので全然ダメなようです。

人が来たら警戒すれば泥棒が潜んでいてもすぐ気がつきますし、泥棒よけになっていいとは思うのですが、、、近所迷惑にもなるので微妙~です。v-466
さるんばママ |  2007.03.30(金) 20:47 | URL | 

●(ひろえ様へ)小説が書けそうです!

そうですよネ!小さい頃って怖い話の後、ちょっとした物音にも心臓が止まりそうになっていました。v-404

雨の音が「あぁ~!血の滴る音!?」というのには笑ってしまいました~~!v-411

ひろえ様、想像力がとても豊かです!

その才能があれば小説の1つや2つ、ささっと書けてしまいそうです。e-508

私が子供のころ怖かったのは幽霊のほかに蜘蛛があります。あと暗くなった後の学校も怖かったです。

ですが大人になってもやっぱり色々怖いものがあって、例えば夜中にトイレに行くときに真っ暗い廊下に誰か座っていたらどうしよう。。。とか、犬の散歩でさるんばが茂みをクンクンやってる時には「死体が出てくるんじゃないか!」とか(←2時間サスペンスの見すぎ)、洗面所に映った自分の顔を見て(自分は笑ってないのに)鏡に映った自分が笑ってたらどうしようとか、、色々想像してしまっています。v-355

ひろえ様にはそういった日常生活に潜む根拠のない恐怖ってありますか?v-411

相武紗希さんの2年くらい前のブログにミューちゃんが登場していたのですね。ということはミューちゃんは2歳を過ぎた成犬のボロちゃんなのですね~。

「とっても可愛らしいワンちゃんでしたよ」

そんな可愛いミューちゃんを私も見てみたいです。ですが前にも言いましたが、イヴちゃんはそれと同じくらい、いえそれ以上のべっぴんさんになること間違いないです!もしかしたら同じ系統かもしれないですね!
さるんばママ |  2007.03.30(金) 20:38 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 皆の願いを未来の里親さんに飛ばしたい!

ロビンママ様、ボランティアさんのHPを見て下さってありがとうございます。

リリーさんの三頭のボロニーズが私たちのボロニーズの親たちだと思うとやるせない気持ちになりますね。

「気にかけてくださってるみんなの気持ちが通じますように!!」

ありがとうございます!

私も全く同じことを祈っています。みんなの祈りが未来の里親さんに通じますように!

私たちにこんにもたくさんの楽しみや幸せをもたらしてくれたワンたちには幸せになって欲しいです。このワンたちはあそこから救い出された強運なワンたちです。きっと良いパパとママに巡り合えると思います!

私にも何かできないか考えてみます。

ロビンママ様のブログ、ちょくちょく拝見しております。また遊びに行きますね。v-411
さるんばママ |  2007.03.30(金) 20:31 | URL | 

●吠えまくり

吠えられた人のリアクション3通り、思い起こせば確かにそう、そう、うちの場合も同じです。
いやぁ、さるんばママ様の人間ウォッチングが鋭いことに感心しましたv-218
私はいつもボーッとしているから、吠えたファーファに「静かに!」なんて話しかけていて相手の表情にまで目配りできていませんでしたv-33

インターフォンにも怒り爆発って感じで吠えますv-217
TVモニタの口パクもうちと同じだ~と苦笑して読みました。
それが宅配など玄関ドアを開ける事態になったら、もう大変! 気が狂ってしまったかのようになりますv-12
天罰式の躾などを試したけど効きませんでした。
今はもう諦めています。。。
仰るとおり、ボロちゃんは警戒心が強いんですね~
みみ |  2007.03.30(金) 07:30 | URL | 

●子供の頃

今以上に怖いもの、沢山ありましたよ~。

特に怖い話の後、小さな音に物凄くビビッタリv-12
子供の頃の事なんですが、ある日の夜、雨が降っていて、屋根に落ちる雨の音を聞いて「あぁ~!血の滴る音!?」と思い、心臓がバクバクして寝れなかった事がありました(笑)

そうそう、「ミューちゃん」の事なんですが、相武紗希さんの2年くらい前のブログに、ミューちゃんが動画で紹介されていました。

とっても可愛らしいワンちゃんでしたよv-344
ひろえ |  2007.03.29(木) 22:23 | URL | 

リリーさんちの三匹のワンコたち、、、もう、写真を見ただけで、胸がいっぱいになってしまいました。
ほんとに、いいパパ、ママに巡り合えますように。
祈ることしかできないけど、、、さるんばママさんや協力してくださったり、気にかけてくださってるみんなの気持ちが通じますように!!
また、よかったら遊びにきてくださいな。
ロビンも待ってます。
ロビンママ |  2007.03.29(木) 21:50 | URL | 

●(RITA★様へ) 家が超広かったら私もー!

メールありがとうございました!!v-343

大阪のブリーダのボロニーズのこと、そんなに気にかけて下さっていたのかと読んでいてとても嬉しかったです。v-408

早速お返事を書かせていただきました!

もし届いていなかったら教えてください。

またシュウさんとお話する機会がありましたらよろしくお伝えくださいね。シュウさんも心配して下さっているとのことで、本当にありがとうございます!

それではv-354
さるんばママ |  2007.03.29(木) 20:58 | URL | 

●(イヴパパ様へ) 電撃の食卓!

イヴパパ様、昨晩は終電で帰られたんですね~。お仕事お疲れ様です。

そんなお疲れのところを電車の中でアクセスして下さって書き込みいただいたなんてありがとうございます!v-343

イヴパパ様がボロニーズを飼うことに決めたきっかけは相武紗季さんのミューちゃんだったのですね!

一度ボロニーズを飼うことを決めたきっかけをお尋ねしたいと思っていましたが今回「なりそめ」をお聞きできて嬉しかったです。

みゅーちゃんは「ご飯のお箸が止まるほど」かわいいワンちゃんだったのですね!

食卓に衝撃が走ったe-16、とでもいうのでしょうか。その日、イヴパパ様とひろえ様はボロニーズという犬と運命の出会いをしたわけですね。何てドラマチックな出会いなんでしょうか。e-163

その後、いろいろ調べられてさるんばのブログも見つけてくださったのですね!v-411

私のブログは「ボロニーズ」なんていうキーワードでグーグル検索してみても全然出てきませんので(グスン)何かのきかっけでイヴパパ様とひろえ様がサルン
バを見つけてくれたのは、これまた「運命の出会い」だったと思います。イヴちゃんは同じブリーダの出身で、しかも同じお父さんですものね。v-438

イヴちゃんは「お顔がいい」と言われているリリー族の中でも特にべっぴんさんですから、ミューちゃんに負けない(いえそれ以上の)美人になること間違いな
いです!!

疲れておうちに帰ってもイヴちゃんとひろえ様が迎えてくれれば、玄関から笑顔になってますね。

里親ボランティアさんのHP、見て下さったんですね。確かにみんな顔が似ていてどの犬も親戚さんみたいですよね。みんな幸せになって欲しいです。
さるんばママ |  2007.03.29(木) 20:55 | URL | 

●(みみ様へ)ボロちゃんは警戒心が強いですね。

ファーファちゃんも子供が苦手だったり、「かわいい」と話し掛けてくれた人を威嚇するんですね~。e-474

うちのサルサも全く同じです!v-434

ファーファちゃんに吠えられた皆様、リアクションはいかがですか?v-361

うちの場合は3通りあって、サルサが吠え始めたら「なに、この犬?」みたいに冷たくなって去っていく人、吠えられても「あら~~かわいい」と依然と「コンタクト」を試みる人、最後は「はい、はい、あ~分かったよ、そうか、そうか」と吠えるサルサにあいづちを打つ人(お年よりに多い)、以上大きく分けて3通りがあると思います。

ファーファちゃんはインターフォンには反応しますか?

うちのサルンバはインターフォーンが鳴ると狂ったように吠えるので、インターフォンの先にいる人の声が全然聞こえません。訪問者だけがテレビモニタに映って口パクになってます。v-390

みみ様おっしゃる通りボロニーズは「性格は良いし、毛も抜け難く飼い易い」と思うのですが、うちのさるんばだけでなく他の飼い主さんたちの話を聞いてもボロニーズは警戒心の強い「子」が多いように思います。

ボロニーズが流行るようになると、みみ様もおっしゃったように利益目的の無理なブリーディングが始まったり、この犬種を理解しない人がブリーダ業を始めた
り、流行に影響されて飼った人たちが流行が終わった時に大量に捨てたり、そんな悲しいことが起こるかもしれないので、私はずっと今のままの「知る人ぞ知る」であったらいいな~と思っています。

ですがあまりにも閉ざされた犬種だと近親相姦や種の保存に影響を与えますね。

みみ様のおっしゃることを読んで納得しました。

相武紗季さんって売れっ子の女優さんなんですね。JALのCMにも出ているんですね~。「CMの女王」と呼ばれる日も近いですね。

そんな方がテレビでボロニーズの話をしているんですね。ぽちたまにもきっと出たことがあるんでしょうね。私もミューちゃんを見てみたいです。v-411
さるんばママ |  2007.03.29(木) 20:28 | URL | 

●メールしてからみつけました(^。^;)

さるんばママさま

ごめんなさい!
管理者だけが見られるだなんて
知りませんでした~~~っ

きっとこれを読んでる方々みなさまに
びっくりされてしまいますね(^。^;)

申し訳ありませんでしたーー

取り急ぎ
メール送らせていただきましたので
よろしくお願い致します
RITA★ |  2007.03.29(木) 04:29 | URL | 

●相武紗季さん

さるんばママ様
こんばんは。
実を言うと、私がボロニーズを初めて知ったのは相武紗季さんが愛犬ミューの紹介をしていたのをTVで見たからなのです。
丁度ひろえと夕飯を食べている時で、あまりの可愛さに箸が止まるほどのショックでした。

その後いろいろ調べて、サルンバさんの所に辿りついたわけなんです。
彼女はTVに出る度にミューの話しをしていますよ。


ところでボランティアさんの里親のページで、3匹のうちイヴのお父さんかな?って感じる子がいるのです。おそらく、みんな血が繋がっているでしょうから、似ていて当たり前なんですけど…ね。
今日も終電の中からの書き込みでした。

さぁ、イヴが待ってるから早く帰ろ!

イヴパパ |  2007.03.29(木) 00:13 | URL | 

●知る人ぞ知る

知らない子供が苦手な犬って多いですね(うちの子も然り)。
不思議な事に、ファーファは犬連れの人には体を擦り付けるようにして甘えますが、犬を連れていない人にはワンワン吠えます。
道端でせっかく「可愛い」と声を掛けてくれた人にも威嚇の大声v-81を発するので悲しくなります。
もっとフレンドリーな子でいてほしいのに。

「ツチノコ」は「怖いもの」というより、私が「実際に会ってみたかったもの」でした。
想像の動物だとしても、世間を騒がせるほど広まるなんて、最初に思いついた人ってすごいですね。

「ほっかむりをして田植えをしている若村真由美」には大笑いしましたv-218
うふふ、私はさるんばママ様の中では、永遠の美女でいられそうですねv-254

相武紗季さんは、JALのCMで三谷幸喜氏の隣で踊っている女優さんで、今はCM11本にも出ている売れっ子さんらしいです(実は私もよく知りませんでした)。
ミューちゃんは写真だと耳がかなりベージュだったので、未だ赤ちゃんの時の写真だったようです。
私も気付いた時は話の途中だったので、性別も年も聞き損ねてしまいましたが、顔からすると女の子のようでした。
大阪系かな~、山口系かな~と思って見ていたのですが、ごめんなさい、よく分かりませんでした。。。

ボロニーズって性格は良いし、毛も抜け難く飼い易いし、本当ならもっともっと人気種であってもおかしくない犬種だと思います。
でも、「犬が好き」と一言で言っても考え方は様々ですから、ボロニーズにとって不幸な飼い主に出会ってほしくありません。

今のような「知る人ぞ知る」犬だと、ある程度犬のことを調べたり犬のことを知っていたりする人が選ぶ犬種だと思うので、その方が「飼う」ことに真剣な飼い主に出会える確率が高いと思います。
だから、私は「流行」に左右されてみだりに繁殖されない今の方が良いと思います。

でも、絶対個数が少なすぎると、どうしても近親交配が行われたり、ボロニーズが本来のボロニーズ(スタンダード)から逸れていって種の保存ができなくなったりする可能性もあるので、それは避けたいです。
(ファーファを去勢したので偉そうなことは言えませんが)
私の好きなボロニーズが今存在しているのは、これまでのブリーダーさんのお陰ですもの。

今、東京のブリーダーさんが本国イタリアからラインの異なるボロニーズを積極的に迎え入れてくださっていますが、病気などの問題の多いボロニーズを増やさないためにも、その努力には感謝したいと思います。
そういう意味で、一般的にメジャーになってほしくはないけれど、日本に新たな系統のボロニーズはもっと入ってきてほしいと思います。
みみ |  2007.03.28(水) 22:49 | URL | 

●(RITA★様へ)メール送りました♪

RITA★さん、分かりにくいやりかたでメルアドを送ってしまいお手数おかけしました。

RITA★さんに教えていただいたメルアドにメール送りましたので、よろしくお願い致します。

「どこをどうクリックしても何も起こらないみたいでしたので」

がーん、本当ですか?!v-356

アセラの管理者のページにコメントを編集・削除のページがあると思うのですが、そのページに行っていただくとコメント欄の「メールアドレス」に入力したメルアドが管理者だけに見えるようになっています。そこに何も出てなければ、私の入力ミスです。もしそうなら申し訳ありません!!

メール届いてなかったら教えて下さいね。

それでは~
さるんばママ |  2007.03.28(水) 21:06 | URL | 

●(みみ様へ)癖になる言い心地♪

さるんばにも「**チキチー」を付けて下さってありがとうございます!「サルチキチー」「ルンチキチー」もいいですが、やはり元祖の「ファーチキチー」が一番言いやすい感じがします。v-411

「ファーチキチー」は癖になるようで、今朝会社に向かう時も「ファーチキチー」と口ずさみながら丸の内を歩いてしまいました。

「サル吉」っておサルさんみたいでかわいいです。(ってまた親ばかです)

外にサルンバといると子供によく「ワンちゃん名前なんていうの~?」と聞かれます。子供に「サルサ」は難しいので「サルちゃんよ」と答えると、「・・・犬なのに猿なの~~?」と返ってくることがよくあります。v-356

ファーファちゃんは子供さんと遊びますか?うちのさるんばは子供が近づいてくると吠えまくりながら追い掛け回します。v-393

みみ様、口裂け女、ご存知なんですね~。嬉しいです。v-363

「ツチノコ」ってモグラみたいな幻の生物ですよね。これは怖いもの関係で話題になったものでしたでしょうか。

私の中ではみみ様は「若村真由美」そのものです。

赤いポルシェに乗って颯爽と横浜を走る「若村真由美」です。横にはファーファちゃんが乗ってます。

泥だらけの(笑)ファーファちゃんを追いかけてお尻を拭いているみみ様のお姿ももちろん「若村真由美」です。ほっかむりをして田植えをしていようとも「若村真由美」に違いはありません!

横浜の一等地にご実家があってご両親は国家のエリートでみなとみらいのタワーマンションを保有し、飛鳥Ⅱにご招待を受ける家庭なんて私にとっては見あげるような存在です。ランドマークより高いです!v-481

相武紗季という女優さんのお名前は初めて聞きました。ボロニーズを飼っているんですね~。徹子の部屋で紹介されていたんですね。

みみ様はどちらでしょうか。ボロニーズがもっと一般的になって欲しいと思っていますか?それともいまのままマイナーな犬種のままであって欲しいですか?

私は今のままずっと「知る人ぞ知る」だったらいいな~と思っています。

相武紗季さんのボロニーズはどんなお顔でしたか?わたしたちのボロニーズブログ(もしくはみみさんがオフ会で会われたボロニーズ)の中でどなたかのボロニーズに似ている!なんてことはありましたか?
さるんばママ |  2007.03.28(水) 21:00 | URL | 

●若村真由美

「**チキチー」を気に入ってくださるなんて名付け親としては嬉しいです。
「ルンチキチー」はありだけど、ちょっと「サルチキチー」は「サル吉」v-14みたいでNGですねv-239
サルサちゃんは「サルッチ」でないといけませんねv-10

「口裂け女」流行りましたね~。
好奇心旺盛な私は、怖いというより実際に会ってみたかったです。 他に「コックリさん」とか「ツチノコ」とかもね!

若村真由美って、どんな女性か思い出せなくて今ネットで公式HPを見たら、なんと美しい女優さんでしょう!
あぁ、さるんばママ様の私に対するイメージを損ねてはいけないとつくづく思いますv-237
本当にこんな美しい女性だったら周りが放っておくわけないんですけど・・・
泥だらけファーファと全速力で走って、ウン○の後始末で真剣にお尻を拭いている現実の私も「若村真由美」みたいになれるでしょうか?!

そういえば、今日の『徹子の部屋』に相武紗季という女優さんが出演していましたが、彼女の飼っている「ボロニーズのミュー」ちゃんも写真で紹介されていました。
この有名番組で、徹子さんが「ボロニーズ」を連呼していたから、かなり世間に知れ渡ったかもしれませんね。
みみ |  2007.03.27(火) 23:21 | URL | 

●度々すみませ~~ん!

さるんばママ さま

度々ごめんなさい!
うちのブログ でアドをつけていただいたとの事。。
すみません
どこをどうクリックしても
何も起こらないみたいでしたので
再び参上いたしました笑

こちらに 私のアドは残させていただいて
いますので  RITA の名前をクリックして
いただけましたら 送信できるかと思います!!

お忙しい中 すみませんです(^。^;)
どうぞよろしくお願いいたしますです~~
RITA★ |  2007.03.27(火) 22:51 | URL | 

●(ひろえ様へ) クリスマス・イヴも関係あったんですね!

イヴちゃんのお名前は白を連想して付けられて、クリスマス・イ「ヴ」も関係あったとのことですね~~!v-411

それではイヴちゃん、お名前の由来もなったクリスマスには何か特別なプレゼントがもらえるのでしょうか?e-144v-480v-410

ひろえ様もシャンプーが一番怖いのですね~!同じですね!v-415

「後は寝るだけ・・の準備をしていました~。」

これ、笑いました~~!すごくかわいいです!v-323

子供の頃って今以上に怖いものが色々ありませんでしたか~?

私の場合は怖い話の後、布団に入ると誰かが寝ている自分の足を引っ張るんじゃないかとか、押入れのフスマがちょっと開いたところから目が覗いているんじゃないかとか、、、妄想に妄想が重なって一人で盛り上がっていました。v-399

イヴちゃん、もう血液検査されるんですね~~。いいことだと思います。

たとえ正常値であっても、正常な時の血液がどういう状態か調べて記録に残しておくのは後々役に立つと動物病院の先生に言われました。今からの記録を残しておくとイヴちゃんにとって、すごくいいことだと思います。イヴちゃん、こんなに愛されてとっても幸せです!v-351

そうそう、獣医さんって「初診料」があるんですよね~。そして「再診料」もありますね。動物にも健康保険がありますから、もはや人間にあって犬にないものは何もないのではないか?というようなご時世ですネ。

サルサの肝臓のこと心配して下さってありがとうございます!v-344 次回はもっといい数字が出せるよう食事に気をつけていこうと思います。v-375
さるんばママ |  2007.03.27(火) 21:30 | URL | 

●(シュウ様へ) 4ワンズそれぞれ個性があるんですね!

セイ君はお写真が苦手なんですね。フラッシュが嫌いて゛カメラを向けるとお顔をそむけてしまうんですね。ですがブログでセイ君のいいお写真が一杯ありますのでセイ君がお写真が苦手だったなんて意外でした。

シュウ君は逆にお写真が得意なんですね。

シュウさんはしゅう君と半年二人暮らしをされていたんですね。それは密着した半年間だったに違いありません。お写真も一杯撮ったんですね。ということは一番写真を多く持っているのはしゅう君なんでしょうか。

うちは子犬のころの写真はサルサの方が多いです。子犬のころルンバは写真が苦手ですぐに逃げられていたのであまり写真が残っていないのが残念です。

モコちゃんは笑顔でのお写真が得意な女優犬ですね!

アンナちゃんは気分によって写真を撮らせてくれることもあれば、視界からいなくなったりもしてるんですね~~。やっぱり女心は秋の空のように気まぐれなのでしょうか。v-411 

男性には分からないかもしれないですが、乙女には色々あるんですよ~v-410 「あれ?あたし今日ヘアスタイルヘンじゃない?v-401」みたいに。v-407

まわりからみたら全然分からないことを一日中気にするのが女性ですから、アンナちゃんにも色々気になるところがあるんじゃないでしょうか。そういう日はカメラのレンズを敬遠しているのかもしれないですね。

シュウさんは最初しゅう君と二人で暮らしていてそれから3ワンズを迎えていったんですね。お留守番するしゅう君に仲間を、ということで迎えたのでしょうか。

一人っ子の時は100%の愛情、お金、時間を一匹のワンに与えられるわけなのでワンにとっては最高の幸せだと思うのですが、多頭いると一匹では経験できないような犬同志の遊び、楽しみ、張り合いなど生まれますね。うちはサルサ一人でなくてプラスの方が断然大きかったと思います。v-352
さるんばママ |  2007.03.27(火) 20:50 | URL | 

●クリスマス・イヴ

そうなんです!さるんばママさんがおっしゃる通り、
「ヴ」はクリスマス・イヴから来ているんです。
まっ白いワンだから、白色を連想して行ったんです。

v-48でシャンプーしている時、一番怖いですv-12
私も ガーッ!と洗ってしまいます(笑)
そうそう、子供の頃は、心霊番組を見る前にv-48に入って怖い思いをしても、後は寝るだけ・・の準備をしていました~。

サルサちゃん、肝臓数値が少し高めなんですか。
早く正常値に戻ると良いですね。

うちのイヴも、血液検査をしようと思います。

そうそう、動物病院でも初診料を取られる事に驚きました!


ひろえ |  2007.03.27(火) 20:44 | URL | 

●(RITA★様へ) コトちゃんもキッカちゃんも見えるのですね!

RITA★様、こちらこそご無沙汰しております。v-436

キッカちゃんとコトちゃんはボール遊びには興味がないのですね~。きっともっと楽しい遊びがかわい子ちゃんたちにはあるんですね!v-410

コトちゃんもキッカちゃんも霊感が強いんですね~。

コトちゃんは何か憑いている人が分かるんですか!v-405

ということは私がコトちゃんに近づいて、コトちゃんが固まっちゃったら私に何か憑いているということになりますね!悪いことばかりで「何か憑いてるんじゃないかしら?まったくぅ!」という時はコトちゃんにみていただきに参ります。「コト先生」、よろしくお願い致します。v-352

キッカちゃんは見えないものを追いかけて移動しながら吠えていたことがあったのですか!v-356

それって見ていて怖いですよね。キッカちゃんが移動する方向でそれがどこにいるか分かりますもんね。それが自分のうちの中だと尚更怖いですよね。キッカちゃんには頻繁に起こる現象なのでしょうか。

メルアド、RITA★様のブログのコメント欄に付けて送らせていただきました。

リリーさんのボロちゃんの件とのこと。いい話のないブリーダなのでドキドキですが、よろしくお願い致します。
さるんばママ |  2007.03.27(火) 20:23 | URL | 

●(こむぎママ様へ)肝臓のアドバイスありがとうございます!

休日に雨が降ると悔しいという気持ちを分かって下さって嬉しかったです!v-409

本当、どこも行けなくて損した気分になりますよね。v-388

犬の霊だと思うと不思議と全然怖くないですね。これからは犬の霊だと思うようにします。動物も霊になるといいますものね。v-408

こむぎちゃんも一点を見つめて吠えていることがあるんですね~。その先には何もないんですよね。見ていて怖い現象ですよね。こむぎちゃん、何を見ていたのでしょうか。。。。

エエーーー!こむぎママ様は見たことがあるのですか!霊感の強いお友達と一緒の時だったのですね。誰もいないところに黒い影があったとか?怖すぎます。v-399

そんな体験を私がしたら、多分一週間は電気を消して寝られません。お風呂も怖くて入れません。こむぎママ様は大丈夫でしたか。

肝臓レシピのアドバイスありがとうございました!

肉類のたんぱく質は肝臓に負担がかかるんですね~~。なるほど。その分、野菜や穀類、果物で補うということですね。しじみもやっぱりいいのですね~。

須崎先生はお名前は聞いたことがありますが、本を読んだことはありませんでした。早速須崎先生の本で色々勉強してみます。いつもこむぎママ様、色々教えて下さってありがとうございます!

こむぎちゃんは毎年ちゃんと血液検査しているのですね。うちも定期的に検査をするつもりです。早目に知ることが大事ですね。

話は変わりますが、BLC賞の景品届きましたか?うちは届きました~。ブログで景品を紹介するつもりです。カタログ、できたら届けてくれるそうです。楽しみですね~~!!v-438
さるんばママ |  2007.03.27(火) 20:20 | URL | 

●(みみ様へ)「ファーチキチー」っていいですね~~!!

「ファーチキチー」ってとってもかわいい呼び名ですね!とても印象に残ったので実は今日何回も一人で「ファーチキチー」と口ずさんでしまいました!v-341

今回皆様にいろいろなニックネームをお聞きしましたが、「**チキチー」というのはどなたもおっしゃっていなかった斬新な「活用」です!「ボロファミリーの五段活用大辞典」に加えておかなくては!e-122

本当ですね~、スーちゃんはキャンディーズのスーちゃんみたいですね!サルサの偽名を考えたとき、本名とかけ離れすぎては自分が忘れてしまうので、「サ行」で簡単なのはないか考えていたときに「スーちゃん」と思いつきました。ですが私もあとで「キャンディーズみたい。ウフ」と思いました。みみ様はスーちゃんのファンだったのですね~。わたしはランちゃんに憧れてました。v-411

ルンバも「ラ行」で考えたときに安易に「るみちゃん」になりました。そういえば小柳ルミちゃんもルミちゃんですね!

私、港の見える丘公園の「大沸次郎記念館」を見るたびに「今更ジロー」を歌ってしまうんです。v-394

ペットショップの開店、ご存知だったんですね。サロンもあるみたいですよ。

80万円のトイプーはワンちゃん仲間でも話題になっていたんですね~。皆さん、ちゃんと見てますねー。

ちょっと前は50万円~60万円くらいのトイプーちゃんが何匹かいて私はそれで既にびっくりしたのですが(みんないないということは全部売れたということですね。)今度は80万円だったので尚更びっくりです。

でもお金を出して買う人がいるのですから、その人にとってはそれだけの価値があるということで、、、、ま~勝手にしていただけばいいのかな、と思うことにしています。v-392

みみ様はドラキュラが怖かったのですね~~。

さすが横浜のお嬢様は怖いものも洋風でハイカラですー!私が小さいころ一番怖かったのは口裂け女ですもの。庶民的ですー!

ドラキュラは美女だけ襲うんですね!それでしたらみみ様はやっぱり気をつけないと!私の中ではみみ様のイメージは「若村真由美」なんです。みみ様の方が全然お若いですが。
さるんばママ |  2007.03.27(火) 20:14 | URL | 

●我が家は

セイが写真嫌いです。
写真嫌いと言うか、フラッシュが嫌いなんだと思います。
レンズを向けると、嫌そうに顔を背けます。
対照的に写真好きなのは、しゅうです。
しゅうは先住犬として、私との2人暮らしが半年以上あり
その間に写真を撮りまくったので、カメラに慣れているんだ
と思います。
モコも写真が得意です。
ニッコリ笑った写真を撮らせてくれます。
しかしアンナは気分によって、お愛想の仕方がバラバラ。
気分が乗っていないと、レンズを見ないどころか
視界からいなくなってしまいます。
シュウ |  2007.03.27(火) 18:12 | URL | 

●ご無沙汰しております

さるんばママ さま
ご無沙汰しています

あいかわらず
カワユイさるんばちゃんですv-238
ボール キャッチもお上手で
うちの白い子たちも キャッチしてくれたら
いいのですが 1度もやった事が
ありません!

それと
見えないものが見えるのは
コトもキッカもありますよ~
とくに コト は見えてる人でも
何か憑いてる?人なのか?? わからないのですが
感じる事がある人だと近寄る事も
できなくなってしまいます(^。^;)
キッカ は 見えないものが移動していたらしく笑
移動しながら ほえまくっていた事がありました

一体何を見ているのでしょうか?

PS さるんばママ 宛にメールを送りたい件がございます
リリーのボロちゃんについてのお話です
お時間ありましたら 1度空メールでかまいませんので
メールいただけましたら助かりますです~

どうぞよろしくお願い致します!!
RITA★ |  2007.03.26(月) 23:50 | URL | 

さるんばママさん、金曜に会社を休んで
さるんばちゃんたちとの時間を作っちゃうなんて
さすがですぅ(^0^)//
でも、わかるなぁ~ 雨が振るとどこにも行けないし、
くやしいですものねっっ

ところで、ルンバちゃん、完全に見えてますね
v-39 でも、もしかしたら犬の霊だったりして~、人間より怖くないかも(笑)
たまに、こむぎも1点をみつめて吠えるときがありますよ><  ちなみに、私は1回だけ見たことがありますv-39 霊感が強い人といたので
見ちゃいました。。。でも、顔とか見えなくて
黒い影だけだったのですが、めちゃくちゃ怖かったです。 

サルサちゃんの肝臓の数値が少し高いみたいですが、
須崎先生の著書によると、
肉類のたんぱく質は肝臓に負担がかかるので
少なめにして、その分、野菜や穀類、果物を与える、
水分を多く取るのが良い、しじみの出汁も有効
とのことです^^
こむぎは今年どうなんだろう。。
フィラリアは大丈夫にしても、その他の数値は
気になりますぅ。。。








こむぎママ |  2007.03.26(月) 23:25 | URL | 

●もう1つありました

今日の散歩中、さっさと歩くファーファの背中に向かって「待って~、ファーチキチー」と呼んでいる自分に気付きましたv-63
「ファーチキチー」? どこかで「チッチキチー」と言っているお笑いのおじ様がいたような気も・・・

まさかと思いましたが、獣医用の「スーちゃん、ルミちゃん」は、もしかして「キャンディーズのスーちゃん、小柳ルミちゃん」からとっているのですか?
(実は、子供の頃スーちゃんファンだった私v-8

本牧通りのペットショップは、先日通りかかった車の中から「あぁ~」って感じで一瞬だけ見ました。
もうお出かけになりました?
動物病院の隣だと、診察ついでに寄ってもらえそうだから好立地なのかもしれませんね。

80万円のトイプーちゃん、今日散歩仲間からちょうど話を聞いたところです。
チャンピオン犬の仔なのか、よほどティーカップサイズで生まれたのか?! 
それにしても、すごい額ですね~v-12

私の場合、v-39は「信じていない」ということにしています。
小学生の頃、TVで見たお岩さんやお菊さんが怖くて何度悪夢にうなされたことか・・・
だからそう自分に言い聞かせるようにしています。
(なんだ、本当は怖いんだ!)

でも、もっと怖かったのは「ドラキュラ」でした。
美しい人しか襲わないというのを真に受けて、小学低学年の私は夜中に寝たら襲われると一睡も出来ませんでした。。。v-40
6~7歳の子供を襲うドラキュラなんているわけないじゃない! 
ましてや自意識過剰な私・・・お恥ずかしい話です。

みみ |  2007.03.26(月) 23:15 | URL | 

●(キララまま様へ) 「サッチー」って笑いましたよ!

キララまま様、素敵なメッセージありがとうございます!

さるんばが輝いているなんて!それはきっとあの日の太陽光線が強かったせいだと思います。v-278

キララまま様のブログのキラサスちゃんたちがいつもお外でとっても楽しそうな笑顔ですのでそれに刺激を受けています。キラサスブログを見るといつも「うちもこういう風に遊ばせたいな~」と思います。

キラサスちゃんたちにもニックネームがあるんですね。v-353

「キーラ」とういのは「テキーラ」みたいでカッコいいですね!

「キー様」と「サー様」って人気韓流スターv-352v-315みたいな響きがあります。v-411

「サス子」とも呼んでいらっしゃるのですね~~。いいですね、これもv-363 そういえば、うちも時々サルサを「サル子」と呼んでいます。でも男の子に「子」とつけたほうがもっと味があっていいですね。特に佐助君に「子」をつけると佐助君の優しい性格が引き出されている感じがしました。

「サッチー」には笑いました~。すごい迫力のおばさまを連想しました。v-405

どのニックネームにもキララまま様の愛情を感じました。MIYU&NICOママ様がおっしゃっていたニックネームの「5段活用」ももうすぐですねv-344

キララちゃんも佐助君も肝臓の数値が高かったことがあったんですね。特にすごい治療をしなくてもおやつをやめて数値が下がったんですね。それはよかったです。

ですがミケファミリーにとっておやつ抜きというのは凄くつらいことですよね。v-399 佐助君よくがんばりました。

やはりおやつと肝臓の数値は関係があるようなので、うちもおやつを控えることから初めてみようと思います。アドバイスありがとうございました。
さるんばママ |  2007.03.26(月) 20:52 | URL | 

●(ひろえ様へ)イヴちゃんのお名前の由来!

イヴちゃんのお名前の由来を教えて下さってありがとうございました。

「アダムとイブ」から来ていたんですね~。v-344

私は「クリスマス・イヴ」から来ているのかな?と思っていたんです。ホワイトクリスマスみたいに真っ白ちゃんですから。v-480

「イブ」ちゃんより「イヴ」ちゃんの方が英語の発音に忠実ですよね。

イヴちゃん、「イヴりん」でトコトコe-276とひろえさんのもとにやって来たのですね~!かわいいですー!

頼まれもしないのに勝手にあだ名をつけてしまったのに、呼んでみて下さってありがとうございます!

イヴちゃん、ひろえさんが呼ぶとちゃんと来るんですね~。お利巧さんです。e-461

ひろえさんも幽霊が怖いんですね~。同じですね~。怖い番組を見るとお風呂に入るときキョロキョロなんですね~。笑いました~~。v-411

でもそれ、分かります!

特にシャンプーしているときが怖くありませんか?

目を閉じてシャンプーしている時、後ろから「トントン」って誰かに背中を叩かれたらどうしよう~~!v-405と思うと怖くてガーっ!と手早く洗ってしまっています。アホですよね~。v-356
さるんばママ |  2007.03.26(月) 20:41 | URL | 

●(シュウ様へ)アンナちゃんと似ているなんて光栄です!

4ワンズの中でも一番目立って人気があるというアンナちゃんとサルサが似ているなんて光栄です!ありがとうございます。v-411

二匹が出会ったらどうなるのでしょうか~~~。

うちのサルサは犬に合うと臭いを嗅ぎまくります。v-395

犬の世界では弱い方が強い方の臭いを嗅ぐと聞いておりますので、サルサはすごく弱い犬なんだと思います。ですが、相手が臭いを嗅がせてくれないと意地でも臭いを嗅ごうとします。強要するのです!「ちょっと、アナタ、嗅がせなさいよ!」とばかりに追い掛け回すので、愛想をつかされて逃げられています。v-406

アンナちゃんにこんなことをしたら、アンナちゃんに怒られてしまいそうです。v-355

本当、シュウさんのナイスなご指摘のように橙色のダイちゃんがもはやダイちゃんではなくなってきました~~。これじゃ「クロちゃん」ですね。

ルンバのこと「カメラ目線が可愛らしい」だなんてありがとうございます!

ルンバの顔は撮りやすいのですが、サルサはいつも顔を動かしていて、特にレンズを向けると顔をそらしてしまうので、正面の顔を撮るのがすごく難しいです。

4ワンズにも真正面から撮りにくい子、いますか?
さるんばママ |  2007.03.26(月) 20:37 | URL | 

●(みみ様へ)3段活用ですね!

ファーファちゃんは「まだあまり呼び名が多くありません」とのことですが、既にもう3つあるんですね!v-424

「ファーちゃん」ってかわいいです!v-411

「ふわふわ」は他人に名前を知られたくない時に使うんですね~。

うちもそういう時あります!

見ず知らずの人に名前を聞かれた時、うちも獣医用の「スーちゃん、ルミちゃんです。」と偽名を言います。

「ほわほわ」は酔ってご機嫌の時に出てくるお名前なんですね~。v-307

そういう気分の時、「ほわほわ」って自然に出てくる感じがします。ファーファちゃん、「ほわほわ」と呼ばれて「ママ、ご機嫌だな~」とみみ様のお顔を見ているのでしょうか。

あだ名って歳月とともに増えてくるものなのですね~~。v-353

うちも歳月とともに自然に名前が増えて「5段活用」までなればいいなと思いました。かわいいお名前、どれもみみ様の愛情を感じました。v-344

ところで話は変わりますが、今週の土曜日本牧通りにペットショップが開店しているのを発見しました。小港の「本牧通り動物病院」の隣です。ご覧になりまし
たか?あとAzHeartに80万円のトイプーちゃんがいました。v-405
さるんばママ |  2007.03.26(月) 20:32 | URL | 

●最高の一日☆ 輝いてますー☆

本当にサルンバちゃんはゴージャス姉妹です!!
二泊三日の旅行や、一ヶ月のバカンスよりも
ドラマティックな「会社を休んだ一日」。だったの
ではないでしょうか。最高の一日を、わたしたちに
プレゼントしてくださった思いがしますv-25サルンバちゃんの笑顔も、何もかもが生き生き
しているのは、きっと、さるんばママ様が、一緒に
いる時間を、心から大切になさっておいでなんだ
なって、感じました。いつも、いつもそう思います。
カートの中のゴージャスちゃんたち。すごく面白く
て、さるんばママ様だからこそ、出来る技?だと
思いますよ~サルンバちゃんがワンだってことを
いつも忘れてしまいます。

○○ッチ←この呼び方。可愛いですね。
サルッチ ルンバッチv-238
ウチはキララは キラちゃん キーラ  キー様
佐助は サー様 サス子 サッチー(これは反対
されたけど)サスボン
肝臓の数値 佐助も高かったです。今年はどうかな
キララも高かったので、オヤツを一切ヤメてから
正常値に戻りましたが、また、わからないです。

キララまま |  2007.03.26(月) 18:24 | URL | 

●太陽のふりそそぐ

太陽のふりそそぐらしいの
BlogPetの小さるんば |  2007.03.26(月) 10:00 | URL | 

●名前の由来

イヴのニックネームを考えて下さり、ありがとうございますv-353すごく嬉しいです~v-411
早速イヴに「イヴりん」と呼んでみました。
e-276と私の所に来ました~。自分の名前を分かっているんですね。

イヴの名前は、イヴパパが決めたんですよ。
「アダムとイブv-378」にちなんで..
イヴを迎え、新しい家族の始まりになるので。
(ヴにしようと決めたのは、私です)

私も幽霊が怖いんですよ~。でも、心霊番組をテレビでやってると怖いもの見たさで見てしまうんです。
さるんばママさんと一緒で、見た後「見なければ良かったぁ~i-238」と後悔し、お風呂に入る時なんか、きょろきょろしていますよ(笑)

サルサちゃんは、気配を感じたりした事はないのでしょうか?ルンバちゃんだけでしょうか?






ひろえ |  2007.03.26(月) 01:25 | URL | 

●ダイちゃん

ルンバちゃんと遊び過ぎて、橙色じゃなくなってきてますね(笑)
しかし、ネコのように両手を駆使して遊ぶんですね。
いつ見ても楽しそう!!

さすがのダックスちゃんも、ゴージャス姉妹の前では
形なしですね。でも、強要はいけませんよ(笑)

ルンバちゃんっていつも表情が朗らかで、楽しそう。
お散歩が大好きなんだね。
ニコニコ、カメラ目線が可愛らしい。
サルサちゃんは、男前ですね。(乙女に向かってゴメン)
たたずまいが、ウチのアンナに似ています。
おたがいリーダー犬ということで、何か通じるものが
あるのかもしれません。仮に会えたら、どうなるのか?
ちょっと楽しみです。
シュウ |  2007.03.25(日) 22:51 | URL | 

「ご機嫌のサルちゃん」と「どん引きのルンちゃん」、
いつも舌を出してニッコリしているルンちゃんがうつむいて、おすまし顔のサルちゃんがニッコリしていて、ふきだしの台詞が本当にそう聞こえてくるから不思議ですv-8

思い出作りのために会社を休んでワンコとv-238デートを楽しむ、さるんばママ様って良いな~~~。
サルちゃん・ルンちゃんは、こんなに愛してくれるママがいてHAPPYですねv-237

ファーファ2歳は、まだあまり呼び名が多くありません。
ファーちゃん:普段づかい
ふわふわ:公の場で、他人に名前を知られたくない場合
ほわほわ:自分が酔っ払っている時・・・
これから5段活用を目指していきたいと思いますv-266

みみ |  2007.03.25(日) 18:13 | URL | 

●(ひろえ様へ) 何度もすみません!

何度もすみません!v-355

「私は、ゴージャス姉妹「サルサちゃん、ルンバちゃんの大ファンです」

こんなことおっしゃっていただいてありがとうございます v-406

飼い主が勝手に付けて喜んでいる「タイトル」にお付き合いいただきまして恐縮です~
v-436
さるんばママ |  2007.03.25(日) 10:53 | URL | 

●(ひろえ様へ) イヴちゃんにもニックネームが!

イヴちゃんは「イヴちゃん」とか「イヴくん」とか呼ばれているんですね~~。イヴちゃんは活発なので、「イブくん」というのもまた味があっていいですね~~。v-411

うちはいつでもニックネームで呼んでいるので、犬にとってはどれが本当の名前か分からなくなっているかもしれません。v-356

イヴちゃんのニックネームを考えてみたのですが「イヴりん」「イヴっち」なんてどうでしょう~v-343v-341 ・・・って、「人のワンちゃんに勝手にあだ名をつけるな~!」ですよね~、失礼致しました。v-410 そもそもイヴちゃんのお名前の由来は何でしょうか。機会がありましたらご紹介ください!

イヴパパ様はひろえさんのことを「イヴ」って呼んだり、イヴちゃんのことをひろえさんの名前で呼んだりしているんですね~。v-411 イヴパパ様、美女二人に囲まれて両手に花ですね!v-300v-398v-300

イヴちゃんは誰もいない廊下に向ってワンワン吠えていたことがあったのですね~~!そういう姿を見ると、怖いですよね~~v-404

ひろえ様は幽霊を怖いと思う方ですか?テレビの心霊番組とか見てしまいますか? 私は怖いもの見たさで見てしまうのですが、いつも見た後に「見なきゃよかった~ v-393」 と後悔するタイプです。
さるんばママ |  2007.03.25(日) 10:46 | URL | 

●(ベスりん様へ) きっとそれです!

ベスちゃんは定期的にアレルギー検査をされているんですね~。うちはまだやったことがありません。

今回血液検査をしていてよかったです。ベスりん様おっしゃるとおり、通常では何の問題もないようにみえますので「健康そのもの」と思っていたのに、検査をしてみたら早速肝臓の数値が規定よりちょっと高いことが発覚しました。

1カ月、お肉やおやつを減らしてみて、また検査を受ける予定になっています。食物検査もやった方がいいですね。アドバイスありがとうございました!

幽霊の件、ベスりん様がおっしゃったことを見てハッとしました。きっと音に反応しているんだと思います。それで思いついたのですが、うちの上の階の女性がダックスを飼っているらしいんです。私は声を聞いたことはないのですが、きっと犬にはその足音が聞こえたり、何か上に気配を感じルンバはそれを追いかけているのかもしれないです!

そう思ったらもう夜が怖くなくなりました~。ありがとうございます!幽霊を真に受けて大人げないですよね~。ベスりん様は幽霊は怖くないですか?私はテレビの心霊番組は見てしまうのですが、あとが怖くて電気をつけて寝ています。
さるんばママ |  2007.03.25(日) 10:34 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「5段活用」なんですね!

チャビーちゃんのお名前は「5段活用」していたんですね~v-411 数えてみたら本当にちゃんと5つありました!どれもすごく愛の感じられるニックネームですね。v-343

「5段活用」という言葉にMIYU&NICOママ様の知性を感じました。以前から思っていたのですが、MIYU&NICO様って学校の成績がすごく良かった才媛ですよね。英語も読まれますよね。e-142

MIYUちゃんの「みゅうちくりん」ってかわいいわー。NICOちゃんの「ニコレッタ」ってどこかの西欧のお姫様みたいな上品なニックネームですね~~e-12

飼い主の皆様、やっぱり色々なニックネームで呼んでいるんですね~。しつけの本に「家族で呼び名を統一しましょう」なんてよく書いてありますが、最初の数文字を統一しておけば、犬ってちゃんと自分の名前だってわかりますよね~。v-424

しじみって肝臓にいい食品の代表ですよね。早速買ってきて調理してみます。しじみ、おいしいですよね!

幽霊の件ですが、そうですよね~~、わたしたちが聞こえない何かに反応している可能性が大ですよね~。そうおっしゃっていただくと今度見たときは怖がらずに冷静に見られると思います。いい年して「幽霊だ!」と本気に考える私って大人げないです。。。でも怖かったのです。。v-404

さるんばママ |  2007.03.25(日) 10:21 | URL | 

●なまえ

今週末は、あいにくのお天気i-3のようですね。こちらはまだ、雨が降っていませんが、風が強いです~。

サルサちゃんとルンバちゃんのニックネーム、いろいろあるんですね!どんな時に、ニックネームで呼んでいるんでしょうか?

私は、ゴージャス姉妹「サルサちゃん、ルンバちゃんの大ファンです

我が家は、「イヴちゃん」や「イヴくん~i-202(イタズラをした時)」などなどです。
イヴパパが、私の事を、「イヴ」と呼ぶ事があるんです。i-229イヴの事を、私の名前で呼んだり...i-229

ルンバちゃん、e-236が見えるんですか~v-405
ワンちゃんは、音に敏感ですからね~。
家のイヴは、たまに誰も居ない廊下に向かって「う~。ワンワン」と吠えていた事がありました。その時、何かが見えるの!?と思いました。
怖いです~~v-405





ひろえ |  2007.03.25(日) 00:34 | URL | 

●肝機能

食物アレルギー検査はお済ですか。
同じ犬舎ですから、同じアレルギーがあるかもしれませんね。強陽性でなくても少しでも反応が出たのは食べさせていません。
毎日サプリを食事に入れてると、良い便をしてくれるのでアレルギーはないように表面は思えたりしますが。老いた時にどかっと来ないように、しばらく定期的に検査してみては。

ルンちゃんは耳が良くて何階も上の音でも聞こえるのかも。同じ階の音でも上から音が聞こえるそうです。同じマンションで早起きのネコちゃんはいないかな?
ベスりん |  2007.03.24(土) 21:55 | URL | 

●名前の5段活用

今日も笑いながら読ませていただきました~
サルサちゃんの仁王立ち、後ろ姿ですが迫力ありますね~笑。さすがゴージャス姉妹のお姉さま!!

さるんばママさんもいろんな呼び方で名前を呼んでいるのですね~笑。
MIYUは、みゆちゃん、姫様(偉そうな時)、みゅうちくりん。NICOは、にこちゃん、ニコレッタ~(大声で呼ぶ時)、ニコやん。
先代の子は名前の5段活用というのがあって、チャビィー、チャビコ、チャビ姫子、チャビリン、チャビリンポでした。MIYU&NICOも年月と共に名前が増えていって5段活用になるかな~

肝臓の数値が気になりますね。シジミで出汁をとるのがワンにもとてもいいと聞いています。おいしそうだし、食べてくれるのではないでしょうか。

我が家のMIYU&NICO、幽霊さんとご挨拶していることはあるようなないような…
でも、わたしが聞こえないだけで外の物音に吠えているのかもしれないし、ゴキブリとか追っかけてる時もあったし、あとゆらゆら揺れる影に怒っていたことがあったので、ウーン、なんとも言えなくなってきました。
MIYU&NICOママ |  2007.03.24(土) 19:27 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
