--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

愛犬へのX'masプレゼント

クリスマスイヴの休日、皆様いかがおすごでしょうか。


present_20071224113858.jpg

こちら我が家の愛犬へのクリスマスプレゼントです。



なにがはいっているのかな

何が入っているのかな~?



【More・・・】




(つづき)


present2_20071224114017.jpg

こちら横浜松坂屋の「タイムレスコンフォート」で買ってきた「伊藤尚美」さんデザインのタオルケットです。

赤ちゃん用のタオルケットということで、肌ざわりがとてもいいんです。

早速さるんばに試してもらいたいと思います。



るんば毛布

ルンバです。

ベッドに敷いてみたところ、ちゃんとタオルケットのところで寝ています。



KC360014.jpg

こちらはサルサです。

タオルケットに甘えるように寝ています。



<クリスマスイヴの朝食>
朝食

クリスマスイヴだというのに、何の代り映えもないメニューの我が家の朝食姿です。

ルンバはものすごい早食いで、サルサが食べ終わるずっと前に食べ終わってしまうので、ルンバはいつも「ご不満」そう。


誤解

こうやっていつも「お姉ちゃんの方が一杯あってずるい」という顔をするのです。

ルンちゃん、それは誤解だ。

お母さんはあんたとお姉ちゃんを差別したことなんて一度もない。

この誤解、いつか解ける時が来るのでしょうか・・・・。



<初雪?>
初雪

昨日横浜に降った初雪です。

な、わけありません。



MX salsa wo message

この雪は「横浜ベイクオーター」内に展示中のクリスマスツリーのセットの一部です。

クリスマスツリーを背にご機嫌のサルサです。

じゃぁ、次はルンちゃんの写真を撮ろうか!



るんば

全く乗り気でないルンバ。

ルンちゃん、何、その顔?

その顔がルンちゃんの今年最後の顔になってもいいんか?



MX Rumba

「るんちゃん、かわいい~~」
「イボ子さん、最高~~!」

と、おだてまくり、

「このままやとイボちゃんできんけど、それでもいいんか?」

と、脅してやっと撮った写真がこちらです。

ルンバから、皆様にメリークリスマス!



MX Salsa message

サルサからもメリークリスマス!

 それでは楽しいクリスマスをお過ごしください!



 ブログランキングはお休みします。いつもクリックして下さった方、どうもありがとうございました!復活した際にはまたよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
11:52  |  未分類  |  CM(29)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ) 新年明けましておめでとうございます!

知さん、年始のお忙しい中、ご丁寧に挨拶に来て下さってありがとうございます!

「さるんばママさんの『知』『知』でございます」

ありがとうございます!これでやっとホッと致しました。でも、こんなことを知さんに言わせるワタシって、もしかしてセクハラ?!v-12

知さん、明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。知さんは新年のお休みをどのように過ごされているのでしょうか。今年も知さん、プルちゃん、そして彼女さん、楽しいことがいっぱいありますように!

自動販売機の話、覚えていて下さったんですね~~!

なるほど、コインロッカーみたいになって扉を開けて取り出すシステムになってるんですね~~。これは思いつきませんでした。

私はてっきり、ジュースみたいに「ゴトゴト」って下の取り出し口に出てくるとしか思ってませんでしたよー。しかしこんなハイテク自動販売機を導入したら、農家さん、この機械の「元を取る」のに卵が一体何個くらい要るんですかね~?!v-86

クレープの自販機はテレビでご覧になったものだったのですネ!そちらは自販機先進国ですから(だって伝説のおもしろ自販機もあったし)てっきりクレープの自販機も知さんのおうちの近くかと思っておりました。

「もはや知ブログの皆さんはそんなコーナーがあることも忘れてしまってるのでは??「」

ええっ!そうなんですか?!v-405

あの素晴らしいコーナーを風化させてはなりません。知さんの「リクエスト」、何がすごいかと申しますと、レスの早さにございます。リクエストしたら近日中にアップされてしまいますからね、その対応の早さも魅力の一つです。

それでは何かドでかいリクエストを思いついた時にはまた送らせていただきます。皆様忘れているかもしれないとのこと、センセーショナルな復活劇を知さんと私で果たそうではありませんか。「帰ってきた『リクエスト』」みたいな。

「新年初のさるんばママさんのブログはどんなんだろなー? 」

ちょっと~~プレッシャーかけなでくださいよー。v-414 去年と全く同じものを性懲りもなくやるつもりなんですから。

実はですね、テンプレートも変えてみようかといろいろ試みたんですが、わたくしの感性に合うテンプレートが一つもなかったわけですよ。

まぁ何はともあれ、今年もよろしくお願いします。今年は更にパワーアップした「知ブログ」を楽しみにしてますよん。去年2万ヒットなら、今年はさらに目標を高くして6万ヒットを目指しましょうね。v-353
さるんばママ |  2008.01.02(水) 18:08 | URL | 

新年のご挨拶に参りました。
さるんばママさんの『知』『知』でございますv-222
明けましておめでとうございますv-308
さるんば一家はどうお過ごしでしょーか?
今年も一年よろしくお願いしますね。

あっ!自販機話。
卵はコインロッカーみたいな感じでお金を入れて扉を開けて取るんですよー。
クレープはTVで見たんですが、たしか東京の方だったと。
こっちにはないのです・・・v-406

もちろんリクエストがあればお答えしますよー。
もはや知ブログの皆さんはそんなコーナーがあることも忘れてしまってるのでは??v-404

新年初のさるんばママさんのブログはどんなんだろなー?
楽しみにしてますよんv-352
知 |  2008.01.02(水) 11:17 | URL | 

●(知様へ) 来年もよろしくお願い致します!

今年最後のあいさつ回りに来て下さったんですね~~!ありがとうございます!

「皆様の『知』『知』でございます」

「皆様の『知』『知』」って、何かの選挙ですかっ?!v-411

ですが、ホント、知さんは人気者で「皆様の『知』『知』」って感じですよね。私、「皆様の『知』」じゃなくて、「さるんばママさんの『知』でございます」って連呼してくれなきゃ嫌だわ。v-413

「いやですよ~最後のコメントクローズしちゃあ! 」

すみません~~~!!!

どうせ年末でどなたもコメント下さらないだろうと思ってコメント閉じてしまいました。そんな気弱な私に、「バカだな、俺がいるじゃないか」っておでこをコツンとやって下さいますでしょうか。v-409

お米の自動販売機はご存じだったんですね~。ちっ。

卵の自動販売機っていうのはみたことがなかったのでびっくりしました。出てくるときに割れたりしないんですかね?

知さんのお近くにはクレープの自動販売機があるんですか!それはびっくりです。v-405 注文したらその場で焼いてくれるんですかね?その自動販売機、ぜひ見てみたいです。来年も「リクエスト」のコーナーは引き続きあるんでしょうか?

こちらこそ、知さんと知り合えて今年はとっても楽しかったです。知さんとプルちゃんから多くのことを学ばせていただきました。来年もパパラッチに察知されないように秘密のメッセージ、交換しましょうね。(全部オープンじゃん。)

それでは楽しい大晦日、お正月休みをお過ごしください!こちらこそ来年もよろしくお願い致します!v-346
さるんばママ |  2007.12.31(月) 16:32 | URL | 

●(みみ様へ) こちらこそ来年もよろしくお願い致します!

私も「伊藤尚美」さんのことはロビンママさんから教えてもらいました。おっしゃるとおり、ほんわかムード漂う作品が多くて、見ているだけで優しい気持ちにさせてくれますネ。v-344

みみさんがロビンママさんのところでおっしゃったコメント、「なるほどな~」と拝見しました。ホント、わんこを見ている時のα波もこんな感じなのかもしれませんね!v-410

「凛とした雰囲気のサルサちゃんも良いけれど、こういう甘えた感じも絵になりますね」

ありがとうございます!

ワンコが寝ている姿ってかわいいですよね~。サルサは寝ている時はおとなしくて(当たり前ですが・・)、ちょっとはかわいげがあります。v-398

みみさん、リボンを付けないルンバの「隠れファン」だなんて、ありがとうございます!リボンをつけてない姿が好きだとおっしゃっていただけるなんて、「通」です!みみさんは「さるんば検定」初段です!v-340 (そんな資格、欲しくない?)

みみさん、今年は大変お世話になりました。みみさんと知り合えてコメントを交換させていただいてとっても楽しかったです。本牧通りのお店の話も盛り上がりましたね!!!来年もファーファ君とみみさんのやりとりが楽しい「まっしろふわふわ犬の日常」を楽しみにしています。携帯にも登録しているので、電車の中で読んでることもあるんですよ~。

それでは来年もよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2007.12.31(月) 16:19 | URL | 

●来年もよろしく~~。

今年最後の挨拶に参りました。
皆様の『知』『知』でございますv-411
いやですよ~最後のコメントクローズしちゃあ!

↓あっ!自販機の話でしたね。
お米の自販機はけっこう昔からありますよー。
それと卵の自販機。これはパックで売ってます。
農家の近くに多いですね。
他は何があったかなー?
昔と違って今も面白い自販機が多いですもんね。
知はクレープの自販機でクレープを買ってみたいですv-343

昔、アイスの自販機で驚いていたのが懐かしく思えますよ。

それでは今年も楽しいブログでの会話が出来てとても楽しかったですが、来年もパパラッチに察知されぬよう楽しいやりとりをしていきたいと思います。

サルサちゃん。ルンバちゃん。さるんばママさん。
今年一年お世話になりましたv-352
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を!!v-343
知 |  2007.12.31(月) 14:00 | URL | 

●来年もよろしくお願いします

「伊藤尚美」さんというお名前は 私もロビンママさんの日記で知ったのですが、本当にほんわかムード漂う作品が多い方ですね。
タオルケットの優しい色は、まるでそこだけv-298春が来たみたい。
顔をうずめて甘えているようなサルサちゃん、タオルのふかふかを 陽だまりと思っているのか、さるんばママさんの肌のぬくもりと思っているのか。。。?!
凛とした雰囲気のサルサちゃんも良いけれど、こういう甘えた感じも絵になりますね♪

私は、リボンをつけないルンバちゃんの隠れファンです。
v-527子羊のような愛らしさにメロメロなんです。

来年もサルちゃんルンちゃんの名コンビ+さるんばママさんの絶妙なコメントを期待していまーすv-344
どうぞ、良いお年をお迎えください!
みみ |  2007.12.30(日) 22:22 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)雪を食べるNICOちゃんがかわいいです!

MIYU&NICOママ様のお宅では掛け布団を新調されたんですね~~。新しい掛け布団があれば爽やかな新年が迎えられそうですね!

新しい掛け布団に真っ先に寝ていたのはNICOちゃんだった、というのが笑えました。とても微笑ましい光景ですね。新しいお布団で寝ているNICOちゃんのお腹をナデナデしたいです。v-411

おっしゃる通り、ワンって取り込んだ洗濯物も大好きですよね。取り込んだ洗濯もの上にズカズカ乗ってきませんか?

NICO姫様もご自分のご飯は少ないと勘違いされているのですね~~。

これってどうなんですかね~?ルンバは太りやすいので、サルサの70%くらいの量にしているのですが、それにしてもうちのルンバは早食いすぎて、あっという間に食べてしまうんです。

量はそんなに変わらないのに、ルンバの目からみたら、自分が食べ終わった時にお姉ちゃんのお皿はテンコ盛りのご飯があるので、「お姉ちゃんばっかりエコひいきする」 「自分は愛されてない」なんて悲しい気もちになってるんじゃないかと心配になることがあります。v-404

NICOちゃんは雪を食べるんですね~~。うちは雪が積ったときに外に連れ出すことがいままでなかったのですが、その場にいればNICOちゃんと同じように雪を食べると思います。シャーベットみたいでおいしいのかもしれませんね。

「ルンバちゃんが人間の女の子だったら、彼はもうなんでもしてくれそう。」

こちらのコメント笑いました~~。v-411

本当、そうですよね!こういう女の子は彼氏に何でもやってもらえるのかもしれませんね。私もルンバから学ばないといけません。

こちらこそ楽しい1年をありがとうございました。MIYU&NICOママ様の勉学に対する熱心さが私にとっても刺激になった1年でした。ハーブのブログも時々拝見しています。来年もたくさん教えて下さい。よろしくお願い致します。
さるんばママ |  2007.12.28(金) 20:28 | URL | 

●(ぽち様へ) トップスのケーキ、お好きなんですね!

ハルちゃんの興味はバスマットだけでなく、タオル類全般なんですネ!ぞうきんとか、タオルケットとかも大好きなんですね。v-410

お母様とぞうきんを奪い合っている、というのがその姿が目に見えるようで笑えました。「ちょっと返しなさいよ」「いやよ」とお母様とタオル類をくわえたハルちゃんが綱引きをしているのでしょうか。v-411

確かにタオルケットを破かれると「被害額」は甚大ですね。私だったら、多分破れたタオルケットを使いつづけると思います。でも犬って1回破くと、そこからどんどん破けるので、もっと面白がって引き裂きませんか?

うちのサルサは生地を破く趣味はないのですが、チョコちゃんも特に興味はないのでしょうか。

ぽちさんはご自身のプレゼント用に休日用のバックを買われたんですね!1500円だったとのことで、お買い得でしたね。新しいお気に入りのバックがあれば休日がもっと楽しくなりますね。v-344

ぽちさんはトップスのケーキがお好きなんですね!私も好きです。チョコレートケーキ、柔らかくておいしいですよね。なんと羽田にトップスのお店があるのですね。羽田に最後に行ったのはルンバを羽田に迎えに行った時になりますので、3年前です。当時は「ビックバード」とかいうものはなかったです。羽田も随分変わったのでしょうね~~。

トップスのケーキは大しかなかったんですね~~。残念でした。お土産に持って帰られてもご家族3人様では「大」は大きすぎますでしょうか。「小」や「中」は売り切れだなんて、トップスのケーキはお土産品としても人気なんですネ!
さるんばママ |  2007.12.28(金) 20:26 | URL | 

●(シュウ様へ) モコちゃんと同じ食べ方なんですね!

モコちゃんは熱いご飯が苦手なんですね~~。うちのサルサと同じです。モコちゃんも猫舌なんですね!

モコちゃんはお肉たけ外に出して、お肉だけ食べるんですか~?(笑) 中のお野菜も肉汁を染み込ませていると以前お聞きしたのですが、肉汁の染み込んだお野菜であれば、お肉の後にちゃんと食べてくれるのでしょうか。v-410

味にうるさいお嬢様のため、パパ料理長は毎日いろいろ工夫しながら腕を振るっているのですね~。張り合いがあっていいじゃないですか!v-411

うちのルンバの場合、何でも食べるので楽でいいのですが、ときどき「なんでもいいんかい?!」と思うこともあります。v-395

モコちゃんの食べ残しはセイ君は引き受けるんですね。メロンちゃんがそれを取ろうとしてバトルに発展するんですね。

セイ君は強力なライバルができて、食欲が増しているんじゃないでしょうか。でもメロンちゃんが一番仲良しなのもセイ君なんですよね。

年末年始のお休みがやっと始まりましたね。今年はとてもお忙しかったとのこと、ゆっくり休んでくださいね。

赤坂はビジネス街ですので、年末年始は人が少なくなるのでしょうか。こちらは観光地なので、お休みになると人が増えます。ですがこの寒さですので、最近公園は人が減って嬉しいです。

以前、赤坂の道で5ワンズを連れて歩いているとイラっとする人たちのお話があったかと思いますが、私は短気なので、横浜の観光地に人の増える季節はイラっとすることが多いです。v-388

私は(多分)世の中の9割の人より歩くのが早いので、自分ひとりの時は遅い人を抜かすのは簡単ですが、カートを使っていると自分ひとりの時はすっと通りぬけられる幅でも通り抜けられないので、イラッとすることの連続です。カートに自転車の呼び鈴を付けたい衝動にかられます。(本当に付けるかも?) しかし、この「イラっと」というのは美容の大敵ですね。v-431

まとまりのない話になってしまいましたが、楽しい冬休みを過ごしてくださいね。こちらにいらっしゃる際にはお声かけてくださいね。v-392
さるんばママ |  2007.12.28(金) 20:22 | URL | 

●気持ちいいもの大好き!!

さるんばママさんからのプレゼント、サルサちゃんもルンバちゃんも幸せそう~
我が家も昨日、夫とわたしの掛け布団を新しくしたら、真っ先に寝ていたのはNICOでした。
ワンコはフカフカで気持ちいいものが大好きなんですね~そう言えば取り込んだばかりのお洗濯物も大好きですよね~

食事風景は我が家とそっくり同じです。NICOも絶対、自分のご飯が少ないと思っています。笑。

一瞬、横浜に雪が降ったんだあ…と真に受けてしまいました。さすが横浜、クリスマスの飾りも本格的ですね。うちのNICOは雪をガツガツ食べるのですが、
まさかルンバちゃんはそんなことしないでしょう?
ルンバちゃんのつまらなそうなお顔が最高です!!
ルンバちゃんが人間の女の子だったら、彼はもうなんでもしてくれそう。ルンバちゃんに学ばなくてはいけませんね。夫操縦術を。

楽しい一年をありがとうございました!!
MIYU&NICOママ |  2007.12.28(金) 15:50 | URL | 

●“類”なんです!!

ウチの被害者タオルなんですが、バスマットだけじゃなく、
足拭き用のぞうきんも、母とケンカのように奪い合ってますし、
1番悲惨なのは、タオルケットでしょうか(哀)
バスマットは1枚、数百円ですが、タオルケットは数千円なので、
被害額は多大になってしまうのでした(涙)

ルンバちゃんも、マフラーをカミカミするんですね!
かじられると分かっていると、高価なモノは持てないですよね・・・。
サルサちゃんは、そういうイタズラはしないのでしょうか?

私自身へのプレゼントは、休日用の小さめバッグ1500円になりました(笑)
本当は、25日の東京出張の帰りに、
羽田でトップスのチョコレートケーキを買いたかったのですが、
残念なことに、1番大きいのしか無かったので、断念しましたよ。
ぽち |  2007.12.27(木) 22:10 | URL | 

●(ぽち様へ) うちにもいます!その「間違った認識」の犬が!(笑)

ホントぽち様おっしゃる通り、一生懸命選んだクリスマスプレゼントに見向きもされなかったらがっかりですよね。人間だったら気を遣って気に入った「振り」をするでしょうが、犬は正直ですものね。気に入らないものは、触りもしません。v-12

「気持ち良さそうに寝ている姿を見られたことが、 さるんばママさんへのプレゼントになったかも知れませんね。」

いいことおっしゃいます!v-406

おっしゃる通り娘達が喜ぶ姿が母へのプレゼントですよね。というわけで、私のプレゼントは今年もないんです。ぽちさんはご自身に何かプレゼントは買われましたか?

「"タオル類はかじるモノ"と、
間違った認識をしているハルがいるので」


「間違った認識」というのが笑えました~~。v-411 ハルちゃんのバスマットは4枚目に突入したんですね!そういえば、以前オーストラリア型に切り抜かれたバスマットをぽちさんのブログで拝見しました。巨匠、4枚目は何の作品になるんでしょうか。楽しみです~。v-398

うちのルンバも生地を破壊するのが大好きです。ハルちゃんのようにタオルを破壊するような力はないのですが、ルンバは私のマフラーを食いちぎるのが大好きです。ですので、高いマフラーは買えません。

マフラーは歯磨き効果はないかと思いますが、ハルちゃんのタオルだったら、タオルを噛み噛みしているうちに、ばっちり歯磨きもできそうじゃないですか?v-426
さるんばママ |  2007.12.27(木) 21:41 | URL | 

●さるさちゃんの食べ方

モコと一緒です(笑)
ちょっとでも熱いとか、お肉が
大きいとか、気に入らないと
食べません。

普段は、ゆっくりとご飯の臭いをかいでお肉だけ外に出して、
ゆっくり食べます。でも気に入ら
ない臭いの場合は、私の元に来て
「今日のご飯はまずそうだから
いらない」って顔をします(笑)
セイもゆっくり臭いをかぎますが
まったく食べない事はありません。料理人の私は、いつもモコ姫
の顔色をうかがいながら、ご飯を
作るのです。

メロンにご飯を盗られてしまう子はいませんが、モコが食べ残した
後をメロンが漁ろうとして、セイと壮絶なバトルになるのです。
(モコの器の横にセイの器がある
ので、セイはモコの食べ残しは
自分の物だと思っている)


シュウ |  2007.12.27(木) 18:00 | URL | 

●手触り柔らかタオルケット♪

ママからのクリスマスプレゼント、喜んでくれたようですね♪
あれこれ迷って選んだモノに、見向きもされなかったら、
本当にがっかりしてしまうので、
気持ち良さそうに寝ている姿を見られたことが、
さるんばママさんへのプレゼントになったかも知れませんね。

・・・にしても、高そうなタオルケットです!
ウチには、“タオル類はかじるモノ”と、
間違った認識をしているハルがいるので、
とても購入できないんだろうなぁ・・・と。
ちなみに、タオルのバスマットは、ハルがウチに来てから、
すでに4枚目が破壊され始めています(哀)
ぽち |  2007.12.26(水) 22:19 | URL | 

●(知様へ) パパラッチを「巻く」作戦だったんですね!

知さん、いきなり「勘違いだったようです」って冷たく(笑)いい放ったのは、パパラッチの目を誤魔化す作戦だったんですね。v-405

さすが知さんだわ。パパラッチにワタクシが取り囲まれてはいけないと考慮してくださってのことだったんですね。知王子の「お妃候補」ともなれば、パパラッチの格好の標的ですからね、これからもうまくヤツらを巻いていきましょうね。v-392

って、王子、パパラッチを誤魔化したいのであれば地球上の60億人がアクセス可能なインターネットのコメント欄じゃなくて、電話とか手紙とかメールとか伝書鳩でやりとりすればいいだけの話じゃないでしょうか。v-415

あの自動販売機は今では衛生上問題になりそうな製品なんですね。カレーも出てくるっていうのがおもしろいですよね。私は一度も見たことのなかったものなので、その幻の自販機、いつか見てみたいものです。

知さんの周りには「こんな自販機があるか?」っていうもの、ありますか?

サルサが以前通っていた訓練所の近くに「お米の自販機」っていうのがあったんですよ。「秋田小町」とか各ブランドの米が10種類くらい自動販売機で売ってるんです。お金を入れたら10キロの米がドドン!と出てくるみたいです。知さんはこんな自販機、見たことがありますか?

「けど、このルンちゃんはほんと別犬のように見えちゃいました 」

別犬ですか~~。ありがとうございます!

実はこの冬、ルンバは「プチ整形」したんですよ。若返りの「仔犬顔 整形コース」ってやつです。(な、わけない。v-355

「慌しいクリスマスも終わり、今度はお正月が控えて (てぐすね引いて?)ますが」
本当そうですよね~~。

この季節、クリスマス→お正月と続き、ちょっと行くと今度はバレンタインですからね、恋人やファミリーのための季節到来ですよね。

いや~~~~、みなさん、幸せそうで、な~んて感じ悪い季節なんでしょうか!(冗談ですよ、冗談!)

(二人の逢引時間を決めようとする知)

こちら笑いました~。v-411

ダメですわ、知さん、ここで逢引時間を決めると、またパパラッチに傍受されてしまいますわ。パパラッチに分からないように、暗号を決めてコメントのやりとりをしないと。一字飛びで読むとか、後ろから読むとか、ってここで暗号を解く鍵を発表してどうする?v-405

知さんはお正月はどう過ごされるんですか?

師走にお仕事をがんばられて無事に年を越す餅は買えたのでしょうか。v-411

私はさるんばと3人で楽しくうちで過ごしたいと思っています。私はお正月の特番とか好きではないので、寒くても外に行ってアクティブに過ごしたいと思っています。知さんはご両親と一緒に過ごされるのでしょうか。その間、ブログがお休みになると寂しいなぁ。
さるんばママ |  2007.12.26(水) 20:17 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 伊藤尚美さんのファンになりました。

クリスマスプレゼントのタオルケット、「二人とも満足そうなお顔でネンネしてる」だなんてありがとうございます!v-344

赤ちゃん用のタオルケットのせいか、とっても肌触りがいいんですよ~。赤ちゃん用なので、サイズが小さくて洗いやすいというのも購入のポイントになりました。

ロビンママ様に伊藤尚美さんのことをお聞きして私も注目していたのですが、伊藤尚美さんのデザインって優しくて暖かい気分になりますよね。持っているだけで幸せな気分になります。

「私も探してみよう。」

インテリア、雑貨など、センスのいいロビンママ様にそうおっしゃっていただけるととても嬉しいです。v-398

ロビンママ様も是非大好きな伊藤尚美さんデザインの赤ちゃんタオルケットを大好きなロビンちゃんにプレゼントされてください。(セールスかい?v-356
さるんばママ |  2007.12.26(水) 20:12 | URL | 

●(シュウ様へ)お忙しいところ、ありがとうございます!

シュウさん、とてもお忙しくされているとのことですのに、ブログにコメントを下さってありがとうございます!

シュウさんのクリスマスはほとんどお仕事をされていたんですね。

クリスマスはワンちゃんたちにはご馳走があったんですね。「ポークソテー風のお肉に野菜の煮込み」だなんて豪華なメニューですね。そりゃぁおいしいかったことでしょう!私が作って欲しいくらいです。v-10

サルサとルンバではサルサの方が早食いなイメージなんですね。

実際は逆なんですヨ~。ルンバはちょっとくらい熱くてもバクバク食べます。食事を出すといきなり食べ始めるタイプです。勢いが付いているので、いつも歯がお皿にぶつかりながら食べてます。

その反対にサルサは食事を出すと、始めに中身が何かを鼻で確かめ、まずはお皿の中のスープからたしなみます。スープが終ると中身を食べます。ちょっとでも熱いと「くぅ~~~~ん」といって後ろに下がって、「熱くて食べられません」とお座りをしてしまいます。v-11

こんな悠長なことをしていたら、メロンちゃんがいたら横取りされてしまうでしょうか。v-410

サルサとルンバの場合はサルサが絶対的に強いので、ルンバはお姉ちゃんのご飯は恐くて横取りできません。

メロンちゃんは5ワンズの中で一番早食いさんなんですね。早く食べなくては生きていけない状況だったのかもしれません。メロンちゃんは4ワンズのご飯に首をつっこんで怒られているんですね。メロンちゃんに負けて取られてしまう子はまだ出ていませんか?
さるんばママ |  2007.12.26(水) 20:10 | URL | 

●誤魔化さないとパパラッチが!(汗)

あっ!さるんばママさんとのことをブログで悟られない様にしようと思ったら悲しい思いをさせてしまいましたv-404
どこぞやでパパラッチが二人のやり取りを見張ってるのか分かりません! たまにツンデレでv-411いこうと思いますv-344

今ではもう見ることは出来ないんじゃないでしょーか?この自販機?
科学の進歩で普通にカップラーメン(うどん)にお湯で
食べれますし。カレーもきっとレトルトをチン♪で
自販機から出てくるこれら(うどんは見たが・・・・)
は今では衛生上も問題になりそうな感じ・・・(昔はいいんかいっ!!)
でも、もし見れるならカレーに挑戦したいっ!


外出する時はさるんばママさんが愛情込めてブラッシングしてからお出掛けなんですねv-398
そしてボールニーズに変身して膨れて帰って来るとv-411
けど、このルンちゃんはほんと別犬のように見えちゃいましたv-405v-363

昨日の夜はどう過ごされたのでしょうか?
慌しいクリスマスも終わり、今度はお正月が控えて
(てぐすね引いて?)ますが、さるんば一家はどう過ごされる予定ですか?
お休みは何時からなんでしょう?
(二人の逢引時間を決めようとする知v-392

知 |  2007.12.26(水) 09:04 | URL | 

あぁ、いいなぁ、タオルケット。
二人とも満足そうなお顔でネンネしてるもんね。
私も探してみよう。
ほんと、伊藤尚美さんのデザインってほんわか~~って、素敵ですよねぇ。
ロビンママ |  2007.12.25(火) 21:21 | URL | 

●(知様へ) 焼き鳥だったんですか~!

知さん、プルちゃん、メリークリスマスでございます。v-340

ええっ!やたら痺れると思ったら、背中にシビレクラゲがしがみついていたんですか!v-405

「どうやら勘違いだったようです」

そんな、あっさり言われても。v-388

知さんをしびれさせてしまうなんて、我ながらワタクシの魅力の凄さに恐れおののいていたところだったのに。v-355

あらっ、自販機の話、ラーメンじゃなくてうどんだったんですね。それは記憶違いで失礼しました。v-411 でも箸が折れるくらい固い麺類だった、というのはちゃんと覚えておりましたよ。もうないんですかね?その自販機。是非今度は動画で見せて欲しいですよ、その「おもしろマシーン」の動きの全てを!

ルンバの顔がふっくらしているって言われて、そう言われてもう一度みたら、ホント、いつもよりふっくらしている感じがします。

プルちゃんにも似ていますよね。多分写真を撮った時の角度でたまたまこう見えたんだと思います。もしくは外出する時はくしで顔を梳かすので、普段外で写真を撮るときは顔の毛がボリュームダウンして見えるのかもしれません。

知さんはクリスマスはプルちゃんとドッグランで過ごされたんですね。きっとその時の記事があるんでしょうね。あとから見てみますね~。楽しいクリスマスでよかったですね。焼き鳥、というのが和洋折衷でオシャレです。v-426
さるんばママ |  2007.12.25(火) 20:49 | URL | 

●(ワニ様へ) ボギーちゃんも柔らかい毛なんですね!

ワニさんはイヴの夜はボギーちゃんと過ごされたんですね~。v-10

「イヴと誰と過ごしたんですか~」って聞かれる前に自分から言っておこう、みたいな?v-8

ボギーちゃんはクリスマスケーキを食べたんですね~。ボギーちゃんはおいしいものを食べられてご機嫌だったことでしょう。

「ボギーへのプレゼントはお年玉と一緒」

あらあら、ボギーちゃんはお正月にお年玉がもらえるんですか~。羨ましいです!

ボギーちゃんの防寒にはフリースのワンコ用の毛布を使っていらっしゃるんですね~~。500円だったんですね。私も練馬に住んでいた「超・一人暮らし時代」は500円のフリースのひざ掛けを愛用しておりました。これ、暖かくて重宝しますよね。

ボギーちゃんは最近ワニさんと一緒に寝ているのですね。ボギーちゃんが一緒だと今の季節は暖かくていいですね。

朝起きてすぐボギーちゃんが横にいるっていうのは、なんともいえない幸せな瞬間じゃないですか~~。

ボギーちゃんは夜はおしっこは大丈夫なんですね。犬って動くとおしっこが出ますが、寝ているとおしっこが止まるみたいですよね。人間と同じですね。ボギーちゃんは朝ちゃんとワニさんの号令でトイレに行けるなんてお利口さんですね!うちのさるんばは朝起きたら勝手にトイレに走りこんでます。

ボギーちゃんの毛は柔らかいのですね。ボギーちゃんの毛が柔らかいのはブログのお写真でも十分伝わってきています。フワフワって感じですよね。

一般的に言ってボロニーズの毛はプードルさんよりもっと柔らかくて細くて量も一杯あるのですが、同じボロニーズでもサルサとルンバの毛質が違うので、個体差があるんだと思います。ボギーちゃんは毛玉にはなりませんか?いつもとっても綺麗にされていますよね。ワニさんが毎日ブラッシングされているんでしょうか。

「この三種類のワンコは最近好きな犬種です。」

そうなんですか~~。v-411

トイプードル、ピジョンフリーゼ、ボロニーズと、「ワニさんの好きな犬種BEST3」にボロニーズがエントリーできたことを光栄に思います!

ワニさんはピジョンフリーゼも飼ってみたいとのこと。ワニさんといえば、どうしてもゴールデンのイメージがあるのですが、大型犬を飼っていた方にとって小型犬って物足りなくはないのでしょうか。

あ、ところでいただいたコメントで恐縮なんですが、ネットワークカメラ、ついに交換してもらえました。

交換した途端に直りました。やっぱり初期不良だったみたいです。パナソニックはちゃんと対応してくれる会社だということが分かったので、3台目を買うときもパナソニックにしたいと思っています。

不良のカメラを検証したいとのことだったので、パナソニックセンターに送りました。向こうでも同じ症状が出ればいいのですが・・。以上ご報告でした~。カメラの悩みがなくなって、安心して年が越せそうです。
さるんばママ |  2007.12.25(火) 20:45 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) モカちゃんの表情に似ていると思います。

Mochaパパ様、モカちゃん、メリークリスマス!v-315

楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。

「ルンバの不満そうな顔がかわいい」だなんてありがとうございます。こういう表情、モカちゃんもよくしませんか?モカちゃんブログでもこういうお顔を何度か見かけたことがあります。

本当おっしゃる通りワンコが食べ物を要求する一生懸命な顔ってかわいいですよね。計算してやってるんだったら、私達、まんまんと騙されてますね。v-405

今年振り返りの日記も読んで下さったんですね~。ありがとうございます!こちらこそ、今年Mochaパパ様のブログに出会えて私もとても楽しませていただきました。同じお留守番犬を持つ者として共感できる部分も一杯ありました。来年もどうぞよろしくお願い致します!

Mochaパパ様も会社の人に「ワンちゃんがかわいそう~」と言われて凹んだことがあったんですね。そう言われた時の気持ちを分かっていただけて嬉しかったです。

「でしょ~~、だから早く帰らなきゃ!!」と言って、とっとと帰る理由にも使っていましたけど

なるほど、逆転の発想ですね!v-426

今はモカちゃんのお散歩に毎晩行ったり、朝散歩まで行かれて、残業は少しは減っているのでしょうか。Mochaパパ様の残業は必要に迫られてやられているものですよね。帰ればモカちゃんのお散歩やブログなどプライベートも大忙しなMochaパパ様が残業代欲しさに残業するとは到底思えません。

私の会社は残業代欲しさに何時までも会社に要る人たちが一杯います。仕事がないのに、ずっと会社に居るんです。私は終業時間が来たらすぐに帰りたいタイプです。犬を飼う前からそうでした。

ご長寿ペットの表彰の件、インターネットで調べて下さったんですね!ありがとうございます。

すごいですね~~!

「犬飼育187頭、ねこ飼育213頭、インコ飼育1羽」

平成17年だけでこんなに表彰されたんですね!中でも猫213頭というのが犬より多いのですが、一般的に言って猫の方が犬より長生きなんでしょうか?

そして「インコ一羽」というのにウケました~!インコってセキセインコなんですかね?インコってそんなに生きましたっけ?これはすごい記録です!インコがいるなら、亀も申請していいんですかね?

「参考になったかしらん」

なりました!なりましたとも!v-411

この活動が全国に知れれば新潟のイメージアップは間違いないですね!v-91

Mochaパパ様はブログから多くのもを得られていますね。それを聞いたら、Mochaパパ様のブログに集まっている方達も嬉しいに違いありません。私もブログを通して色々な方達の意見が聞けたり、励みになることが多いので、皆様にはとても感謝しています。

「ブログの文化がなかったら、一人で悶々とモカ育てをしていたかもしれないので、ブログはありがたかったと思います」

全く同感です。インターネットがなかった頃って今考えると大変なことが多かったですよね。当時はそれが当たり前でしたが。

今の時代、飼い主の何割くらいが自分のブログを持っているんですかね?私は散歩ですれ違う飼い主さんを見るたびに「あの人もブログがあるのかな~?」なんて考えたりしますが、Mochaパパ様はそういうことってありますか?

Mochaパパ様の冬休みは楽しい行事が盛りだくさんですね!那須にいかれるんですね。楽しんで来て下さいね。

モカちゃんの1歳のお誕生日で行かれたところも那須じゃなかったでしょうか。那須はこの時期、ものすごく寒いと聞いております。お風邪ひかれないように気を付けて楽しんで来てくださいね!

那須の後は新潟にもいかれるとのことで、モカちゃん大活躍の冬休みになりますね。

無料現像サイトを教えて下さってありがとうございました。無料でできるところがあると以前聞いたことがあったんですが、すっかり忘れておりました。こちらの会社、いいですね!

Mochaパパ様は冬休みにモカちゃんのお写真のバックアップを取られる予定なんですね。

うちのPCの場合、CDだとものすごく時間がかかるので(30Mを保存するのに20分とか・・・)今はUSBフラッシュメモリに保存しています。もしCDで保存されるのであれば、Mochaパパ様のPCではどれくらいの時間がかかったのか教えて下さい。

それでは楽しい冬休みをお過ごしくださいね!報告も待ってます。v-344
さるんばママ |  2007.12.25(火) 20:40 | URL | 

●(キララまま様へ) 楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。

プレゼントのタオルケットを「わぁ~」とおっしゃって下さって嬉しかったです。v-344

親ばかなのですが、うちのサルサは敷物は素材が気に入らないと絶対に寝ないので、いろいろ考えてベビー用のフワフワ・タオルケットにしてみました。

「ベビー用v-73」の何がいいかというと、素材もいいんですが、大きさが「ひざ掛け大」なので、洗濯しやすいのが何よりいいです。(我が家には時々おもらしする「る」のつく子がおります。v-12

「さるんばちゃんは、毎週が非日常の冒険に満ちていて」

とんでもないです!でもありがとうございます。

うちもキラサスちゃんのお宅のように毎日冒険させてあげられればいいんですが、、、

「ブログで振り返るさるんばの1年」を見ていただけたのですね~。ありがとうございます。それをキラサスちゃんたちの1年に重ねて下さったなんて、お聞きして感激です。ママ様が絵を描いて下さっていたときにはキラサスちゃんは何をしていたのかな?

「いいなぁ~こんなママの子供でいるさるんばちゃんって、幸せだと、いつも思っ ています。」

こんなことおっしゃっていただいて恐縮です。でもすごく嬉しかったです。v-406 うちの犬は本当に不幸だ、と落ち込むことが今年も何回があったので、こんな風におっしゃっていただくことは私にとって非常に意味があります。

佐助君との早食い競争は我が家を代表してルンバが名乗りを上げさせていただきます。佐助君はルンバより体が大きいし、男の子だからかなわないでしょうか?ミケパパの子達は食べるのが早いワンちゃんが多いですよね。

うちのルンバの場合、食べる時に勢いがつきすぎて、お皿に歯がぶつかる音がするんですが、佐助君もそういう音、聞こえますか?

キラサスちゃんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。おいしいケーキを食べたんでしょうか?v-410
さるんばママ |  2007.12.25(火) 20:36 | URL | 

●メリークリスマス

みなさんお元気でなによりです。
私のクリスマスイヴはスタジオでおっさん達と過ごした
味気ないものでした。
個人的には今年は昨年より3倍以上忙しいので
ろくに散歩も連れて行けず、犬たちもストレスが
溜まっているようです。
だからご飯だけは、ちょっと豪華にしてあげようと思い、
昨夜はポークソテー風のお肉に野菜の煮込みを添えて
あげました。よっぽど美味しかったんでしょう。
バクバク食べてました。

ふだん見ているとルンちゃんの方がゆっくりご飯を
食べそうなイメージなのに、実際は早食いなんですね。
食べ終わったらママの顔を覗いて催促するなんて
可愛いですね。
ウチは、メロンが一瞬の内にご飯をたいらげ、まだ食事中
の他の子のご飯を横取りしようとするので、
それでいつも大げんかになります。
困ったもんです。

シュウ |  2007.12.25(火) 18:35 | URL | 

メリークリスマスv-352サルサちゃん&ルンバちゃん&さるんばママさんv-339

何をしても痺れると思ってたら知の背中にシビレクラゲがくっ付いていましたv-411
どうやら勘違いだったようです(笑)

憶えていますよー。自販機の話。でもあれはラーメンではなくうどんですよー!!v-405
あとカレーの自販機もありましたよね。

さるんばちゃん達のプレゼントは『ねんねこ毛布』だったんですねー。我家のプルみたいにむちゃむちゃやってるのでしょーか?
ストールやマフラーに穴をあけられないための予防策なんでしょーか?v-411
甘えるように寝ているサルサちゃんが可愛いv-343
そうそう!ルンちゃんの見上げているお顔がいつものルンちゃんのお顔ではないみたい!!
子犬のような(ちょっとプルに似てる?)ふっくら顔じゃないですか!?
後の写真はいつものルンちゃんに戻ってますが。

知のクリスマスもなんらいつもと変わらずのクリスマスでした。
一つだけ良かったのはプルとドッグランで遊べたことかな?ちなみに昨日の夜はお持ち帰り焼き鳥というクリスマスらしからぬディナーでしたv-399

知 |  2007.12.25(火) 14:01 | URL | 

●小さるんばは、満

小さるんばは、満足したかったみたい。
だけど、突起しないです。
でも、きのう小さるんばが、眼科とか紅葉した。
それできょうさるんばママと、トリミングを診断するつもりだった?
だけど、きのうはうさうさはファンもお伝えすればよかった?
BlogPetの小さるんば |  2007.12.25(火) 10:33 | URL | 

●イブの夜は如何お過ごしでしたか?

私は今年は昨年と違ってボギーがいましたのでまあまあの夜でした(^^;
そう言えばクリスマスプレゼントはケーキだけでしたね~。
ボギーへのプレゼントはお年玉と一緒ということで勘弁してもらいましょう。
直接文句言わないから良いよね(笑)

このタオルケットは上等ですね♪
私はフリースのワンコ用(500円)を使用しています(^^;
これの良いところは洗っても乾くのが早いことかなぁ~
2枚あれば良かったのですが1枚なので追加しようと思っています。
こういうフワフワモノは結構気に入ってくれますね。

ところで最近のボギーは私のベッドで寝ることが多いです。
一応ナイショです(笑)
寝る前にオシッコさせておくと朝まで大丈夫のようですよ。
朝目が覚めたらベッドからおろして、ハウスと言うとケージに戻ってオシッコを済ませてまた戻ってきます。
ケージの中にトイレがあるんですよ。
ここまで来るには紆余曲折がありましたが、だいぶ思うところに近づいてきたかな(^^)
留守中に放しておくのはまだまだしんぱいですけどね・・・

ルンバちゃんの不満げな顔が可愛いですね~♪
一度抱っこしてみたいですが、毛は柔らかいのでしょう?
ボロニーズはトイプードルより毛質がやわらかいと聞いたことがありますが、ボギーも相当柔らかい方なので、同じような感じなのかなぁ。
ビションフリーゼも可愛いですよね(^^)
この三種類のワンコは最近好きな犬種です。
ビションフリーゼも飼ってみたいかなぁ・・・♪
ワニ |  2007.12.25(火) 09:10 | URL | 

●さるんばママさん、さるんばちゃん、メリークリスマス!

不満そうなルンバちゃんの目、とてもかわいいです(*^^*)。わんこって、食べ物を要求する時の表情が最高にかわいいですよね。これって、計算しているのかなぁ。計算していたら、びっくりですよね^^;。

今年の振り返りの日記も楽しく読みました。そうそう、これ読んで僕は大笑いしたなぁ、なんてことを思い出しながら読めて嬉しかったです。僕にとっては、このとっても面白いさるんば日記に出会えたことも、今年の良い出来事のひとつでした^^。
来年もよろしくお願いします^^v。


では、コメント返信の返信です。

>ルンバはいつも寝ているのでネットワークカメラでモニタしてもいつも同じ格好なんですが、サルサはいろんなところで寝ているので

びっくりでしたねー。ルンバちゃんがカートじゃないとこで寝ていました。あと、サルサちゃんはワイドショー見て飽きているのですね。う~~む、昭和のおばちゃまたちみたい^^;。

>職場で犬だけで留守番をしていると知った人に「ワンちゃん、かわいそう~~~」と言われることがあって、そのたびに落ち込みました。

これ、良く分かります。僕もへこみました。けど、僕の仕事は、残業が日常茶飯事なので、「かわいそう~~」なんて言われるたびに、「でしょ~~、だから早く帰らなきゃ!!」と言って、とっとと帰る理由にも使っていましたけど^^;。

>新潟はペット先進県ですね!その賞は今でも新潟では続いているものなんですか?ちなみに受賞された方って何人くらいいるんですかね?

実はよく知らないのです。もしかして各県でやっているけど、申請する人が限られていて、あまり知られていないだけかもしれません。
ということでちょっとググッてみたら、新潟県動物愛護協会にヒットしました。平成17年度事業報告で「長寿動物飼育功労者」は、犬飼育187頭、ねこ飼育213頭、インコ飼育1羽とありました。表彰の基準とかは書いてありませんでした。きっと細々とホームページの運営をしているのでしょう。でも、こういう活動って、とってもいいことだと思います。参考になったかしらん^^;。

>これは私もすごく分かります。ブログをやっていると色々な方たちと知り合えて、相談できたり、励みになることが多いですよね。

そうなのです。ブログもわんこ生活にとっても役にたっていますよね。ブログをやって良かったと思っています。
わんこ育ての悩み相談とか、いろいろなアドバイスをもらえること、他の人のわんこ生活で参考になること、わんこ仲間の輪が広がってオフ会とかに参加できること、などなど。ブログの文化がなかったら、一人で悶々とモカ育てをしていたかもしれないので、ブログはありがたかったと思います^^v。

>もうすぐ冬休みですね!Mochaパパ様は何か計画はあるんですか?社会人の私たちにとって何日も休みがあるなんて夢のような時間ですよね。

29日から休みなのですけど、30日の日に那須に行きます。新潟から父と母、仙台から弟と甥っ子がやってきて、みんなで一泊します。弟は、コーギーとミニチュアシュナウザーを飼っているので、そのわんこたちとモカは初めて会うことになります。
その後、31日に、僕は、父と母を連れて新潟に帰って、1日の晩に東京に戻る予定です。結構ハードかも^^;。
でも、モカがお留守番しないで済む、長期のおやすみが、とても楽しみです。
東京に帰ってきたら、いよいよCDにモカの写真保存をしてみます。時間はかかるみたいですね。あんまりやったことないので、それを実感してみます^^。

>Mochaパパ様はモカちゃんのお写真をプリントアウトして飾ったりしていますか?

全然やっていません^^;。無料のプリントサービスのプリア(http://priea.jp)を、何人かの方から紹介されたのに、まったく利用していないので、この間、ブログ仲間の方が、モカの写真をプリアにお願いして、わざわざ送ってくれました^^;。これも年始の宿題として、利用してみようかと思ってます^^。

さて、今週は、今年最後のお仕事の週ですよね。お互いに、がんばりましょう^^v。
Mochaパパ |  2007.12.25(火) 01:21 | URL | 

●メリークリスマス☆

わぁ~フワフワのタオルケットv-255
クリスマスプレゼントなんですね!!
さるんばちゃんは、毎週が非日常の冒険に満ちて
いて、いつも楽しい刺激がイッパイ~な日々を
送っているように感じてますが、クリスマスはまた
一味違う「特別の日」。かな~
「ブログで振り返るさるんばの一年」を、読ませて
いただきながら、キラサスの一年と重ねています。
本当に、この一年「さるんば愛の劇場」で楽しませ
ていただいた事。そして、ママ様の話術に酔わせ
ていただきました。いいなぁ~こんなママの子供
でいるさるんばちゃんって、幸せだと、いつも思っ
ています。
Happy merry christmas v-274
美味しいケーキ食べてますか?
サルちゃん。早食い競争サスケと勝負してネ

キララまま |  2007.12.24(月) 19:15 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
