--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

紅葉 (最終章) & 今年の漢字

今週はもう始まっているというのに、まだ先週の話です。

先週の月曜日、さるんば一家はトリミングのため横浜市都筑区に遠出しました。


20071216164245.jpg

ルンバをサロンに預けた後、サルサと近くの公園にやって来ました。

落ち葉の絨毯を勝手に進んでいくサルサです。

おーい、サルちゃーん!





【More・・・】




(つづき)


さるさベンチの上

ベンチの上でカッコを付けるサルサです。



かけまわる

広場で駆け回るサルサです。


突然、後ろから、訪問者がやって来ました!



やめてよ

珍しく、サルサの腰がひけています。

サルちゃん、それはいつもサルちゃんが他のワンちゃんにやってることだから。



また走る

気を取り直してまた愉快に走り回るサルサです。


と、そこにまた訪問者が!


君は

また会いました!

こちら一週間前にルンバと同じ公園を散歩していた時に友達になった7か月のピジョンフリーゼの男の子です。


<回想シーン>
回想2

回想1


あの時はルンバに猛アピールしてくれました。

飼い主さんは今回ルンバ→サルサに犬が変わっていることに全く気が付いておりません。



かわいこちゃん



じゃなかった

さすがピジョン君は犬です。

この犬がルンバでないことにすぐに気付きました!

ごめんよ~、これはあの時の「かわいこちゃん」とは似て非なるものなんだよ。



にげろ

サルちゃん、大人げないって!



あたしのほうが美人

女のプライドが許さないようです。



いきなりデッドヒート

なんだか分らないうちに、二頭のデットヒートが始ってしまいました。



女優なのに

うわぁっ! サルちゃん、しっぽで思いっきり頭、はたかれてるよ。

女優なのに。



もみじ

いろいろあったけど、とっても楽しく遊べました。



もみじの屋根

来年も来ようね。



<サルサ 紅葉・最終章>
img58457.jpg


                 

<ルンバ~2007年最後のトリミング>
img71977.jpg

顔をすっきり目にしてもらいました。

大きいリボンを付けてもらったのですが、ルンバが頭をブルブルっと振ったときに吹っ飛んで行ってしまったので、今回はリボンはありません。

飛ばさないでくれよ~、写真を撮るまでは。

                 


今年の漢字、「偽」とのことですね。

私の今年一年を表す漢字はこちらです。


犬

去年と同じです。

皆様の今年を表す漢字も教えてください~








スポンサーサイト
06:42  |  未分類  |  CM(22)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ) 知さん、ありがとう~~~~!!!

コメント欄がないので、わざわざ2個前のブログ記事にコメントをつけて下さったんですね~~!すごく嬉しかったです。v-406

ええっ!「痺れた」っていうのはお仕事で使っている機械のことじゃなくて、私の男らしさに痺れたんですね~~。自分で「いかがでしたでしょうか、この男らしさにしびれましたでしょうか。」って振っておいて、お返事いただけた時にはすっかり忘れているというこの無責任ぶりに我ながら呆れました。v-405

「でもそのお気遣いがまた知の心をさせたりして」

そうなんですか~~。知さんって私が何をしてもしびれるみたいですから、やっぱり私に惚れているんじゃないでしょうか?v-219

超自己満足企画にお付き合いいただけたとのこと、ありがとうございます。

「今年一年の軌跡」といえばカッコが付きますが、これを作っていて思ったんですよ、「これはネタのない時にちょうどいいぞ!」と。だって写真とか全部昔のを使いまわしているだけですからね。

知さんのブログはお仕事の話、プルちゃんの話、お友達とのパーティの話、などネタが尽きることはありませんが、万が一ネタ切れの時は「ブログで振り返る知とプルの○年」なんてのをやってみましょう。

私も知さんと今年知り合えて楽しいメッセージのやり取りができたことが嬉しかったです。v-344

知さんのブログはみみさんを通して知り合ったのですが、知さんのブログでぽちさん、アールさん、ポテママさんに知り合う機会になりました。

知さんのブログはいつもエネルギッシュでこちらが元気をもらえました。特に自動販売機のラーメンの話はオオウケでしたわ。v-373 (覚えてますか?) 

私も来年も知さんのブログ、楽しみにしています。お互いシングルファーザー、シングルマザーですが、かわいわが子のためにがんばりましょうね!

クリスマス、楽しまれていますか?プル子さんと二人だけの密着パーティはあるんでしょうか?v-415
さるんばママ |  2007.12.24(月) 12:48 | URL | 

超自己満足企画v-411楽しく読ませてもらいました。
コメント欄がないのでこちらに・・・の前に

知さんへのアプ―ロチ、「黙って俺についてこい」ってなもんなんですが、いかがでしたでしょうか、この男らしさにしびれましたでしょうか。

これでe-16痺れたんですよ~~v-411
仕事ではないので(笑)でもそのお気遣いがまた知の心をe-16させたりして(笑)

いろんな思い出をダイジェストでお送りしていただき
ありがとうございます。
一年半の軌跡、いいですねぇ~。
いろんな事が・・・・
プルと知は相変わらずのストーキングの毎日で変化がないように思えますv-388
さるんばママさんと知り合えて楽しいブログ上のやり取りも出来、(そろそろ御影石殺人事件でやり取りが出来なくなる?(笑))楽しい一年を知も過ごす事が出来ましたv-352

更新も早くなりますます楽しみな、さるんば一家。
これからも楽しいブログを期待してますよーv-392v-343
知 |  2007.12.23(日) 14:42 | URL | 

●(知様へ) 調査員がやってくるんですか!

知さん、「痺れまくった」とのことですが、お仕事の機械で何かアクシデントがあったのでしょうか。そのことの記事がブログにあるかな?と思って探してみたのですが、見当たりませんでした。お体、大丈夫ですか?

新しい携帯、もう慣れたんですね。さすが知さん、もう使いこなしていらっしゃるんですね!

知さんの新調したカーナビはなんと28万円もしたんですね!普通、カーナビっておいくらくらいが相場なんですか。

「でも、きっといっぱいいい使い方を逃しているような気が・・・ 」

こちら笑いました~。分かります、そういうことってありますよね!v-410

ある程度使えるようになった時点で説明書を読んでみると、「こういう使い方もあるのか」って新たな発見があったりするものですよね。

知さん、サルサのイボを「ビシッ!!バシッ!!と北斗の拳のように連打」してくださっていたのですね、ありがとうございます。v-424

おかげ様でここ数日、サルサのイボはちょっとづつ小さくなってきたような感じがします。でも、もしかしたら、私の目が見慣れて、段々小さくなっているように感じるだけなのかもしれません。v-388 ですが、前はコチコチに固まっていたイボが、段々やわやわになってきたのは確かです。知さん、ありがとうございます。これからも、ビシ、バシ、と容赦なくお願い致します。v-154v-155

キャー、クリスマスも近づくと「さるんばママ恋愛推進向上委員会」のスタッフが我が家に監査にやって来るんですね~。v-393

「さるんばママ恋愛推進向上委員会」という腕章を付けて「回覧版」みたいな板を持ったプルちゃんがうちのドアの前をウロウロしているかもしれないんですね!e-395 分かりました、この寒い中、お外でお待たせして評価が厳しくなってはいけません。お見かけしたらすぐ中にお入りいただきます。

「勢い余って『ゴンッ!』と玄関を頭でノックする可能性もあります。」

承知しました。プルちゃんが「行くワンね。」と、勢いよくドアに「ゴン!」って体当たりしようとした瞬間に「いらっしゃい~」とドアを開ける、「お約束」を忘れずにやらせていただきます。v-411

「けど、目が見えないので違う部屋で張ってる可能性もあるし」

いえ、いえ、プルちゃんお目目は不自由でも研ぎ澄まされた聴覚と臭覚がありますから、ルンバのいる部屋はすぐに見抜いてしまうに違いありません。v-91

プルちゃんはきっと私の傍に来ただけで、「この洋服、この素材、ジャージわんね。」「あ!髪がパサパサ!かなり傷んでるわんね。」「ん?この人、もうすぐ加齢臭が漂いそうな感じワンね。」とビシビシっと判定して下さることでしょう。v-12

あ~~、知さんにどんなに怒られるか・・・。その結果を福岡に持って帰らせまいと現場で争いになって、やっぱり殺人事件に発展するんでしょうか。さるんばママ、夏の御影石に次いで、冬もまた死ぬんでしょうか。v-39

ええ!今年3人もの昔の女性から連絡があった年だったんですか!そんなことってあるんですね。「あたし結婚することになったの」とかいうお決まりの電話ですか?それとも。。。ムフムフ。(昼のドラマ的展開を期待している私)

「しっ!!さるんばママさんとのことはここでは内緒ですよ!!」

そっ、そうですよねっ。でないと、知さんファンの多くの女性全部を敵に回すことになりますから。知さんの寵愛を受けているなんてことがばれたら、さるんばブログは「炎上」しますわ。v-42

わたし、美容院、まだ行ってないんですよ~。ヒエー、早く行かなくては。

「大きなリボン付きで 」

分かりました。林家パー子みたいなイメージに仕上げてみたいと思います。知さんの好みかしら♪

そういう知さんは、もう美容院には行かれたんですか?この前、お掃除もされてましたし、新しい年を迎える準備はバッチリですね!
さるんばママ |  2007.12.21(金) 20:25 | URL | 

●(ぽち様へ) 金額、同じなんですか!!!

ぽちさんのおうちではフィラリアの錠剤は一つ買って、それをハルちゃん4、チョコちゃん1に分けて飲んでいるんですね~~!

錠剤を4対1にうまく切り分けるのが難しそうですが(はさみでカット?)なんと二頭分のフィラリアの薬の代金はうちと同じくらいなんですね!それはびっくりしました。というのも、コンビーフ味、というようなフレーバー付きの錠剤はすごく高いと思っていたからです。

北海道はフィラリアはもう終ったのでしょうか。横浜も一応12月は飲ませる必要はないと言われたのですが、11月下旬まで蚊をみかけたので、うちは念のために12月も飲ませるつもりです。

新雪の中を走り回る犬の姿ってとっても素敵ですね!ぽちさんのブログにも最近雪にまみれているチョコちゃんのお写真がありました。v-10 犬のカレンダーの「一月」とかの写真みたいです。うちもそんなのやってみたいです。ですがサルサは雨上がりの道路でも歩くのが嫌いなので、雪も苦手かもしれません。

「家に入れる前に、むしるようにして、取り除く私は、鬼ママかも」

「むしるようにして取る」ってのが恐いですよー!v-411

でも、分かります。外だったら固まったままかもしれないですが、うちの中にそのまま入ると雪が解けてお嬢様たちが冷たい思いをするんではないですか?雪の状態の時でしたら、手で払えば落ちていきそうですよね。v-426

北海道の冬のお散歩風景はこちらとは全然違いますね。寒くて大変ですが、つるつるの地面で滑らないように気を付けてくださいね!
さるんばママ |  2007.12.21(金) 20:13 | URL | 

痺れまくって感電状態v-40e-16からやっと抜け出したのでお便りですv-411
新しい携帯も程よく慣れ、日常に使う分にはほとんどマスターした知です。
ですが、ほとんど説明書を見ておりません。
実は車にもカーナビを新調しました。
28万もした優れものですv-352
が、これもやっぱり説明書を読まずに実地訓練でほぼ手中にしつつありますよv-426

でも、きっといっぱいいい使い方を逃しているような気が・・・v-411

ビシッ!!バシッ!!v-154v-155と北斗の拳のように連打しております。
サルサちゃんのイボはどんな感じでしょーか?
えっ!?叩きすぎて別の意味で腫れてきたからやめてくれ!?
それは弱った・・・v-405

さてさて、クリスマスも近づいてきておりますが、
さるんばママ恋愛推進向上委員会・会長としては
監査に行かなければならない状態にあるのですが、
どうなんでしょう?(向上が増えていることに注目)
プル調査員がお忍びでさるんばママさん宅の入り口周辺をうろうろとしているかもしれませんe-317
けど、目が見えないので違う部屋で張ってる可能性もあるし、勢い余って『ゴンッ!』と玄関を頭でノックする可能性もあります。
そんな時は覗き窓から『ぷぷぷっ』と笑ってないで是非救いの手を差し伸べてくださいまし。
報告書に甘い採点が点くかも知れません(笑)

今年は実は三人もの別れた女性からの連絡があったりする年でした。 
もちろん、プルへの愛も含まれてるし。
知の人生のテーマは小さい頃から『愛』ですから!!v-344

しっ!!さるんばママさんとのことはここでは内緒ですよ!!v-392
2人の事がばれたら犬ブログ始まってのスキャンダルですから!!
ブログランキングでも大問題に発展する恐れが!v-405
それでは<さるんばママ~2007年最後のトリミング>を楽しみに待ってますからねv-411
大きなリボン付きでv-392v-343


知 |  2007.12.20(木) 21:45 | URL | 

●大+小なので、変わりませんよ

フィラリアの薬って、最近はずっとコンビーフみたいな感じのヤツで、
去年は、ハルが成長中だったので、毎月、体重によって、薬の大きさが変わったけど、
今年は、大きいのを4対1位に切り分けて、大をハルに、小をチョコに飲ませます。
なので、金額的には、サルサちゃん+ルンバちゃんと、あまり差はありません(笑)

新雪の上を元気に駆けて行く犬の姿は、見ていて、とっても楽しいですよ。
ツルツル路面の散歩は、オススメできませんけどね(笑)
新雪の中を散歩させると、玉のれんは、ちょっとオーバーですが、
1~2㎝くらいの小さな雪だまが、毛にいっぱいくっ付くんですよ(笑)
・・・家に入れる前に、むしるようにして、取り除く私は、鬼ママかも(汗)

ぽち |  2007.12.20(木) 20:54 | URL | 

●(キララまま様へ) 扉が開いた1年

ドイツに行かれていたんですね~。クリスマスの季節にドイツに行かれたなんて羨ましいです。

ドイツの町の風景、ブログで楽しませていただきました。コメント残す時間がなくてスミマセン。

「さるんば愛の劇場が見れなくて寂しかったです。」

ありがとうございます!そんなことおっしゃっていただけるのキララまま様だけです。v-406

「筋書きがわからなくなったらどうしようかと思いながら、数日前の録画ビデオを拝見させていただきました。 」

こちら笑いました~。「録画ビデオ」というところが本物の(TBSの)「愛の劇場」になった気分になりました。v-411

「筋書」って言っても、うちはいつ見てもイボちゃんで遊ぶルンバの画像か、他の犬を待ち伏せするサルサの画像しかないので、筋書きが分からなくなることはまずありませんのでご安心下さいませ!!!

サルサ、ものもらいになりまして、今でも薬を飲んだり塗ったりしています。これ以上ひどくなると切開手術をしないといけないとのことなので、薬で治ればいいなぁと思っております。心配して下さりありがとうございます。私も大きい病気かと思いましたので、「ものもらい」でよかったです。

キララまま様の今年の1年は「解」なんですね!心を放たれて自由になった1年だったのでしょうか。私もさるんばの絵を描いていただいて、今年は記念すべき年になりました。ありがとうございます!v-343
さるんばママ |  2007.12.19(水) 21:04 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) よく学ばれた1年だったんですね!

本日MIYUちゃんとNICOちゃんはトリミングだったんですね。また輝くように綺麗になられたことでしょう。そのお写真を拝見できるのを楽しみにしております。

MIYU&NICOママ様の今年の一文字は「学」なんですね!v-21

MIYU&NICOママ様は今年ハーブの試験に合格されて、更にコースを進まれて前進されています。今年は首輪を販売されたり講師もされたり、MIYU&NICOママ様、大活躍の年でした。

うちにも手作りの首輪とサルサが大好きになったボールをいただいて、ありがとうございました。

最近お勉強を頑張りすぎてお疲れなんですね~。それだけ頑張れるということは、本当にお好きなことなんですね。ブログは手抜き、とのことですが、そうですか?(笑) いつも楽しく拝見しています。v-10

「でもリボンがなくても可愛いいルンバちゃんですよ~」

ありがとうございます!

せっかくサルサとオソロのボンボンのリボンをつけてもらったのに、ブルブルっと頭を振った瞬間にポーン!と向こうに飛んでいってしまいました。

トリマー様に「じゃぁおうちでつけてください」と飛んでいったリボンを渡されたのに、カートのドリンクホルダーに置いておいたら、駅に着くまでの道で落としてしまったようで(強風のため)跡形もなくなっていました。。。。せっかく姉妹オソロのボンボンだったのに、残念でした。

「it's so cool!!」

MIYU&NICOママ様は英語が普通に喋られる方ですよね。でないと、こういう言葉は出てこないと思います。「so cool」なんて褒めていただいて、「サンキューべりーマッチ」です。

「クールビューティクラブ」、いいネーミングですね!!v-351

「クールビューティ」といえば荒川静香さんのイメージですね!うちのサルサはともかく、MIYUちゃんは絶対「クールビューティクラブ」です。キララちゃんもそうですね。あとメロンちゃんも「クールビューティ」って感じじゃないでしょうか。会長はMIYUちゃんがいいと思います。そしたらうちも入りますよん。v-425

ルンバが「あたしも入れるんじゃないかしら?」と申しておりましたが、「あんたは違うだろ」と言っておきました。v-395
さるんばママ |  2007.12.19(水) 21:02 | URL | 

●(ぽち様へ) 「雪だまだらけ」って想像がつきません!

ぽちさんのメッセージを読んで雪の中を走るルンバを想像してしまいました。いや~~綺麗な光景ですね。一度そんなところを走らせてみたいものです。v-398

こちらはご存知の通り、雪が積ることは滅多にありませんので、さるんばは生涯一度だけ雪を見たことがあります。ですが雪が止んだ後にみんなが踏み固めた雪の道を歩いてみただけなので、ぽちさんの表現に出てきた「雪だまだらけ」という状態が想像できません。白い犬に白い雪っていいな~と夢が拡がってしまいました。v-411

「そして、サルサちゃんは、除雪されたトコを悠然と歩いていくのかな?って。」

こちら笑いました~。

除雪作業が終ったときに美川憲一風に「ちょっと、ココ、もう歩いていいかしら~?」と言っているサルサを想像しました。v-403

まんまちゃんのお薬はチーズかお芋で飲ませていたんですね!それをお聞きして何たる偶然と思いました。というのも、うちはチーズが切れていて、丁度さつまいもがあったので、それを蒸かして中に薬を入れてみたら、案の定ペロリと食べてくれました。お芋も薬を飲ますにはいい食べ物ですよね。

チョコちゃんやハルちゃんはコンビーフの味のするフィラリアを飲んでいるんですね~。それは豪華版です。うちなんて昔ながらの普通の錠剤です。それでも2頭で1ヶ月2500くらいするんですよ。ハルちゃんは体が大きいので、一人で1ヶ月2500くらいでしょうか。
さるんばママ |  2007.12.19(水) 20:59 | URL | 

●クールビューティクラブ

一人ではしゃいでおります。クールビューティクラブって言うのは如何ですか?キララちゃんも仲間に入っていただいて…
MIYU&NICOママ |  2007.12.19(水) 00:47 | URL | 

●ドラマの続き

ちょこっと、家をあけてたのですが、さるんば愛の劇場が見れなくて寂しかったです。筋書きがわからなくなったらどうしようかと思いながら、数日前の録画ビデオを拝見させていただきました。
サルちゃん。ものもらいv-237だったのですね。一瞬、サルちゃんの身に何が起こったのか焦りましたけど、たいしたことなくてヨカッタ!!

紅葉「最終章」のサルンバちゃん。凄く綺麗です。
さるんばママ様の今年の字は「犬」なんですね
わたしは。。。「解」ですかな。自分を開放。快方
解放~
キララまま |  2007.12.18(火) 23:51 | URL | 

●今年の一文字…

わたしの一文字は学でしょうか?
勉強が難しすぎて最近脳疲労が激しく、勉強していること以外の難しいことを考えたくない。以前にもまして説明書に目を通せません。笑。ブログも手抜きだし。

我が家も明日トリミングです。お正月に合わせたので、間があいてしまいひどい有様になっております。
ルンバちゃん、せっかくのリボンが飛んでしまって残念でしたね~でもリボンがなくても可愛いいルンバちゃんですよ~

ベンチに座っているサルサちゃん、it's so cool!!カッコいい~
是非是非、客観的に物事を見る犬らしくない犬クール犬クラブを作ってください。
MIYU&NICOママ |  2007.12.18(火) 23:07 | URL | 

●(ワニ様へ) 記念すべき年だったんですね!

ワニさんの今年1年を一文字の漢字で表すと「友」なんですね!

今年はボギーちゃんというワニさんにとってのかけがえのない友との出会いがありましたものね。ワニさんにそんな風に言ってもらって、ボギーちゃんも喜んでいると思います。「友」であり「息子」でもありますよね。

ワニさんはブログを通して今年たくさんの人たちと出会ったんですね!

私もその中の一人に入れていただいてありがとうございます。ですが私なんてワニさんのブログで「レギュラー陣」をつとめている方達にくらべると全然小さいですよ。v-388

ワニさんのブログを今年見させていただいて、私としては一番心に残った「記事」(コメント)はあの「年齢表」でしょう!あれはオオウケでした。ワニさんのブログはみなさん犬のことでとても熱心に意見を交わされているので、読んでいて勉強になります。

「相手をして頂いて感謝にたえません。」

ワニさんのお人柄がこういう個性的な素晴らしい方達を呼んでいると思いますヨ。v-411

ピジョンフリーゼの男の子、かわいいでしょう!

この男の子もルンバはOKでもサルサはNGという世の中の普通のワンちゃんの反応でございました。サルサはキツイ印象なので嫌われてしまうのではないでしょうか。人間の女性でも「癒し系」「天然」の女性が人気がありますからね。

「人間もそうですが、見かけだけでは良し悪しは決められませんよね。」

おっしゃる通りです。ですがまずは見かけの印象から入るのは男女ともに同じですよね。見かけが気に入らなくては深くその人のことを知ろうとは思わないですものね。

サルサもルンバも綺麗になっただなんてありがとうございます。あとは私の美容院だけです。って年内に行けるか分からないですが。

ワニさんはカメラを覗いてボギーちゃんが何かいけないことをやっていると電話を鳴らすんですね。それはいいアイディアです。「天の神様が見ている」ってボギーちゃんにとっては不思議な現象なのではないでしょうか。ボギーちゃんはベルが鳴るとベッドに入るんですね。自ら「ハウス」して反省しているのでしょうか?

私のカメラはまだ交換の交渉中です。普通、保証の範囲内であれば修理するとか交換するとかしてくれると思うので、パナソニックの回答を静かに待ちたいと思います。

レンズが正面に出てこない現象は設定を全部クリアにしてやり直せば直るものなのでしょうか。

サポートセンターは最初は一度設定をクリアにしてからやり直してみて下さい、と言っていたのですが、電源を投入したときにレンズが正面から真上90度に入り込む現象は設定をクリアにしてやり直しても直るような気がしません。

サポートセンターはこのBL-C111を検証させてくれ、と言ってきています。その間にBL-C131を貸与してくれるとのことです。ですが私はできれば新しいBL-C111と交換してもらいたいな、と思っています。

ワニさん、カメラのことを心配して下さってありがとうございます。一台のカメラには問題がありますが、このカメラは本当に買ってよかったと思える商品です。サポートセンターにも同じように伝えました。(←感情に訴えるため。)

ワニさんおっしゃる通り綺麗に映りますよね。また進捗ありましたらワニさんにお知らせしてもよいでしょうか。(聞いて欲しいの。v-355
さるんばママ |  2007.12.18(火) 21:40 | URL | 

●(みみ様へ) 「輪」なんですネ!

白い二匹の追いかけっこが楽しそうだなんてありがとうございます~。v-29v-30

  ↑
絵文字も笑わせていただきました~!v-411

サルサはいつもワンちゃんを追いかけて、相手に嫌われて逃げられる、というパタ―ンばかりなので、こういう風にサルサを追いかけて一緒に走ってくれるワンちゃんに会うことはとっても珍しいです。

こちらのワンちゃんはピジョンちゃんということで、同じ「白仲間」なので、一緒に遊んでもらえてとても嬉しかったです。

ですがルンバには猛アピールだったのに、サルサに対しては「うわぁっ、僕のタイプじゃない」というのが明らかだったので、その分かりやすい反応には笑えました。ホント、もてない女です。v-393

ファーファ君は葉っぱが毛に絡まってしまうのですね~。

それ、分かります。特に枯れ葉が粉々になった破片みたいのが毛に絡まって手では取れないことってないですか?

みみさんの今年の漢字は「輪」なんですね。v-357

みみさんは今年ブログを始められて、私もいつも見せていただいてとても楽しませていただきました。私がみみさんに知り合ったきっかけは、みみさんが年明けすぐの私のブログ記事にコメント下さったことでした。あの時はまだみみさんはブログをお持ちじゃなくて、その後すぐに開設されましたよね。

私はみみさんはブログを通じて、知さんと知り合いになりました。そして知さんのブログを通じでまた別の方たちと知り合いになったりして、ホント、ブログって人の「輪」に繋がっていきますね。みみさんのブログがきっかけです。ありがとうございます。v-344
さるんばママ |  2007.12.18(火) 21:36 | URL | 

●(ロビンママ様へ)心の豊かになった1年だったんですね!

ロビンママ様の今年の一字は「遊」とのこと。

ロビンちゃんと遊び、コンサート、お芝居、映画、美術館などご自身の教養を深められる活動をされた一年間だったんですネ!v-20

素敵なものを見て刺激を受けると頑張ろうという意欲が湧いてきますよね。v-344

ルンバにはあんなに猛アプローチだったワンちゃんが、サルサに会った途端、青ざめて逃げていきました。サルサのプライドはかなり傷ついたようです。v-390

「おチビさんのことだから、気にしなくても大丈夫よ。」

ありがとうございます!

そうですよね~。まだ7ヶ月の青い子にはサルサの「大人の魅力」は分かりませんよね~。そういうことにしておきましょー。v-355
さるんばママ |  2007.12.18(火) 21:33 | URL | 

●次はママの番ですね♪

サルサちゃん・ルンバちゃんのトリミングがステキに仕上がったので、
次はママが美容室に行く番ですね♪
・・・って、自分も、そろそろカットに行かねばと思っています(汗)

ふわふわのルンバちゃんを見て、つい想像してしまいましたが、
今の札幌は、かなり雪が積もっているので、
新雪の中をルンバちゃんが走り回ったら、雪だまだらけになって、
大変なコトになるだろうなぁ・・・と(笑)
そして、サルサちゃんは、除雪されたトコを悠然と歩いていくのかな?って。

ハルのように、よほど苦くない限り、口に入るモノは何でも入れるなら、
薬を飲ませる苦労はありませんが、普通は、色々と苦労しますよね。
まんまの時は、薬を飲ませる時、1番簡単なのがチーズで、
2番目は、茹でたじゃが芋やさつま芋に入れてましたよ。
フィラリアの薬は、コンビーフみたいな感じのモノなので、
チョコもハルも、喜んで食べてくれています。
ぽち |  2007.12.18(火) 20:41 | URL | 

●さるんばママが退

さるんばママが退屈したの?
BlogPetの小さるんば |  2007.12.18(火) 09:55 | URL | 

●今年の一年を文字で表すと・・

今年の一年を文字で表すと『友』かなぁ~、やっぱし(^^)

勿論一番はボギーとの出会いです♪
これは私にとってかけがえの無い友との出会いでありました。

それから、さるんばママさんをはじめとするブログでの友との出会いでしょうか。
これもボギーを通じてではありますが、私に幸せをもたらしてくれましたね。
ありがとうございます。
こんなひねくれた中年男(一応自分では中年と思ってる^^;)の相手をして頂いて感謝にたえません。

そう言う意味で、2007年はまさに記念すべき年になりました!


ピジョンフリーゼの男の子も可愛いですね~!
ルンバちゃんとサルサちゃんでは、好みのタイプが違ったのでしょうか。
人間もそうですが、見かけだけでは良し悪しは決められませんよね。
ワンコの世界はどうなんでしょうね~。
見かけも関係するのかな!?(笑)
そう言う意味からも、やっぱし人類が一番ややこしい動物ですよね。
危険だし、地球を滅ぼそうとするし、他の動物からするととんでもないと思われているかもしれませんね(笑)

サルサちゃんもルンバちゃんも綺麗になりましたね~♪
これでクリスマスもお正月も綺麗な姿で迎えられますね(^^)

そうそうネットワークカメラの件ですが、トラブルが解決すれば良いですね。
フレッツの中居君が宣伝している声が出せるカメラですか?
知らないので今度確認しておきますね。
私はカメラを覗いていて、ボギーがペットシートなどをガジガジやっているところを発見した時は、自宅に電話します。
そうするとベルが鳴るでしょ。
ボギーはベルが聞こえると何故かしら小屋(ベッド)の中に入るんですよ。
面白いでしょ(^^)
ワニ |  2007.12.18(火) 09:35 | URL | 

白犬2匹の追いかけっこ、楽しそうですねv-29v-30
サルサちゃんの美しいコートに枯葉v-36がへばりつくのではないかとハラハラして見ていましたが、全然そんな事無いようで、いつも葉っぱまみれになるファーファからすると羨ましいです。
きっとサラサラのロングヘアなのでしょう。

今年一年を表す漢字? ん~、難しいですが「輪」かな。。。
犬の散歩で新しく知り合った人&ワンコ、ブログを始めてネット上の交流が始まった人々の輪v-357に助けられた一年でした。
みみ |  2007.12.17(月) 22:44 | URL | 

そうですねぇ・・・「」でしょうか。
ロビンと遊び、そして、コンサート、お芝居、映画、美術館、、、、あぁ、もっともっと遊びたいよう。

サルちゃんのプライド、傷ついちゃった?いえいえ、おチビさんのことだから、気にしなくても大丈夫よ。
ロビンママ |  2007.12.17(月) 21:27 | URL | 

●(知様へ) 男前なアプローチ

知さん、そうです、これは新種のアプローチです。v-8

「えっ!!まるで昔の男が好きな女の子の初めての手料理に『コロッ』とやられて勢いで『俺と結婚してくれ!!』ってな感じのさるんばママさんのアプローチ」

知さんへのアプ―ロチ、「黙って俺についてこい」ってなもんなんですが、いかがでしたでしょうか、この男らしさにしびれましたでしょうか。v-415

知さんはめんどくさがりなんで普段は説明書とか読まないんですね。私もそうです。困ったことがあっても説明書を開かずになんとかできないか徹底的に頑張るタイプです。(説明書読んだ方が早い。)

ですが知さんの新しい携帯、ああいうものはさすがの知さんでも説明書を読んだんではないでしょうか。いいなー、あの携帯。本当にサクサク早いんですか?

「サルサちゃんがむず痒くなってる時は知が『ポチッ』としている時です 」

『ポチッ』、ありがとうございます!

でもやっぱりそうなんですか~~。どおりでいつも目をぱちくりやってる訳です。v-414

サルサのものもらいなんですが、段々腫れがひどくなっているようなんですよ。昨日お医者さんにまた行ったんですが、腫れがおさまるか、何かのはずみで破裂して中の膿が出るかしなければ、切開手術が必要だといわれました。v-390

というわけで、知さん、これからもビシっ、バシッとクリックして膿を出すのを手伝ってください!知さんにサルサのものもらいをクリックしてもらえたら、治るような気が致します。v-344

「女優犬サルサに平尻尾打ちをする犬」

この「尻尾打ち」っていう表現が笑えました。

楽しく遊んでいると思っていたのに、家に帰って写真を見たら尻尾で頭を叩かれているのが笑えました。

ホントおっしゃる通り、サルサとルンバのカットのタイミングで2回も会えたのが奇遇でした。お友達が出来て嬉しいです。飼い主さんはサルサとルンバ、二頭いるって気づいてないです。ですので、今度会う時は二頭+私で現れて驚かしてやりたいと思っています。「ええ!二頭だったの?!」みたいな。v-355

「最後にルンちゃん・・・・ってさるんばママさんが終わってませんよーー 」

こちら笑ってしまいました!すばらしい突っ込みです。v-426

本当ですね、最後のトリミングがルンバって、そこで完結していました。私のトリミングのことはすっかり忘れていました。

<さるんばママ~2007年最後のトリミング>

それでは私も美容院に行ったら、ルンバヘアーのように真ん中に大きなリボンをつけてv-318 同じように<さるんばママ~2007年最後のトリミング>の写真を撮ったら知さんは笑ってくれますでしょうか。v-397

知さんの今年の漢字は「愛」なんですね!v-406

いやだわ~知さん、そんなインターネットという公共の場で愛を告白しちゃ!照れるじゃないですか。って、「おめーえじゃない」?!v-405

こちらの「愛」はプルちゃんへの愛ですね。いろいろありましたものね。そして知さんに今年素敵な人が現れた「愛」なのかもしれませんね。そちらの嬉しい報告も是非ブログでいづれお聞きしたいです。

「愛」いいですね。うちなんて「犬」以外の今年の漢字は「疣」(いぼ)ですから。この違い、なんなんでしょうか?v-356
さるんばママ |  2007.12.17(月) 20:33 | URL | 

↓えっ!!まるで昔の男が好きな女の子の初めての手料理に『コロッ』とやられて勢いで『俺と結婚してくれ!!』ってな感じのさるんばママさんのアプローチv-405v-356
これはお見合いもせずに付き合う新たな出会いの一種でしょーか?v-411

知は面倒臭がり屋なのでどんなものもちゃんと説明書なんかを読んだことがありません。
意外と感覚派なんですよぉ~。
けど、説明書なしで組み立てていたらきっと部品が余りそうな気がしますよーv-399

サルサちゃんがむず痒くなってる時は知が『ポチッ』としている時ですv-392
ふふふ。ぽちぽちと押しまくってますよ(笑)
あっ!!知の腫れは軟膏を塗って一週間くらいで良くなりましたよ!なんだったんだろ?

ビジョン君、見るからにとってもやんちゃそうですよねー。
女優犬サルサに平尻尾打ちをする犬・・・・。
そうそういないと思いますよー。
これはさぞかし女優のプライドに火を付けたのではv-286v-42
サルサちゃん・ルンバちゃん。それぞれのカットの時に出会うなんて奇遇ですよねv-363
最後にルンちゃん・・・・ってさるんばママさんが終わってませんよーーv-412
是非とも<さるんばママ~2007年最後のトリミング>を載せて欲しいものですv-411

今年一年を表す漢字ですか!う~~~ん『愛』かな?v-392




知 |  2007.12.17(月) 14:35 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
