--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

ファンにもらったプレゼント?!

 今週の週末は始まっているというのに、先週の土曜日の話です。


こんなの買いました。

先週こんなものを買ってきました。

何が入っているのでしょうか。

早速中をあけてみたいと思います。



【More・・・】



(つづき)



ジャ、ジャーン


箱の中身

本日は小さい台を買ってきました。

今は台の形はしていませんが、これを組み立てると台になる予定です。



るんばみるのコピー

ひとまず中身は食べ物でないと分かると~



寝る

途端にどうでもよくなるルンバ。

さっそく組み立ててみたいと思います!



説明書

こちらが説明書です。

ハーっ。

ため息が出てきた。

皆さんはこういう家具の組み立ては得意ですか。

私はこういうものを組み立てると大抵出来上がった時に使われているべき部品が1個や2個あまる口です。



興味津津

何が始まるのか興味津津なサルサに対して~



るんば転げる1

いきなり発狂するルンバ

ゴロゴロ転げています。



るんば転げる2

この説明書が耐えられなかったようです。



るんば転げる3

ルンちゃん、お母さんはるんちゃんの気持ちがよく分かるよ。



ちがうわよ

サルサの指導を受けながら~



完成

完成しました!




いいんじゃない

サルちゃん、ありがとうございます。

こちらネットワークカメラを乗せる台になる予定です。




こんな感じ

ネットワークカメラを乗せるとこんな感じです。



ポインセチア

このままでは殺風景なのでポインセチアなど置いてみました。




ichou.jpg

ちなみにこちらのイチョウは先日散歩中にいただいたものです。



いちょう

さるんばと一緒に外にいると、やたらお子さんが「ワンちゃんにあげて」と、いろいろなものを持ってくるのです。

このイチョウは先日山下公園で遊んでいた時に幼稚園くらいの女の子が持ってきてくれたのでした。

ちなみに、さるんばがこれまでお子さんにもらったことのあるものはこんなものです。

・ どんぐり
・ まつぼっくり
・ しろつめ草の花
・ クローバー
・ いちょう
・ 野の花

などなど。



<さるんばより良い子のみんなへのお願い>
おねがい

ルンちゃん! これは気持ちなんだから。。。。。

                 

「イボちゃん倶楽部」に入会を表明して下さった皆様、ありがとうございました!

まさかお仲間になって下さる方がいらっしゃるとは思っておりませんでしたので、準備が全然できておりません。大至急準備いたします。またブログ上で経過を発表させていただきます。

ありがとうございました。


名称未設定 1

どうでしょう? このポスター?

えっ、「感性を疑う」?!


 それでは素晴らしい週末になりますように!







スポンサーサイト
07:48  |  未分類  |  CM(16)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ) 「アウロ」は私も買おうと思っておりました。

ロビンママ様のお宅ではアウロを使っていらっしゃるんですね!どおりで綺麗なはずです。v-20

犬を飼っている方の多くがこのワックスを選ばれていますよね。私も買ってみたいと思っている商品です。やはりアウロでお手入れすると奇麗になるんですね。

確か小さい缶でお値段も結構お高かかったのですが、どれくらいもつんでしょうか。一缶で何畳くらいワックスできるんですかね?アウロのワックスって犬が歩いても滑ったりしませんか?私ももっと調べてみます。

ロビンちゃんのイボは大きくならないとのことで、よかったですね。人間の魚の目のようなものなんですかね?ずっとこのまま、もしくは老朽化したイボがある日ポロっととれたらいいですね。v-411
さるんばママ |  2007.12.17(月) 06:17 | URL | 

●(ワニ様へ) あれは100万円かかるんですかっ!

ワニさん、小さいお子さんからイチョウやどんぐりのプレゼントをもらったら一週間幸せな気分でいられるなんて、ワニさんはなんてロマンティストな方だろうって思いましたヨ。

「さるんばママさんも小さい頃はご両親にあげてたんでしょう!?」

こちらは本当におっしゃる通りです。さすがワニさん、3人のお嬢様を育てただけあってよくご存じですね。そうですね、きっとお母さんにあげるみたいに、「ワンちゃんにあげて」って私のところに持ってくるんですね。

「私はただの親父ですので、間違ってもそんなことは起こりませんが」

これ笑いましたよ~~。そうなですか~~。v-8 あのキュートなボギーちゃんが一緒にいても、ワニさんにこういうものを持ってくる子供は未だかつていないんですか~?

ワニさんは悩み無用についてはよく分からないんですね~。

私の見解ではア〇〇〇スはカツラを売っているところで、髪の毛自体を生やそうっていうコンセプトではないんですよね?ア〇〇〇スでも発毛をやっているんでしょうか?

「でも若い人で悩みがあるんだったら使用するのも良いのではないかと思いますよ。」

私もそう思います。それで自分に自信が持てるようになって生活が前向きになるんだったらいいことなんじゃないでしょうか。

「僕のこの髪かつらなんですよ~、良くできているでしょう?って。隠すような話ではないし、後は二人の判断だよね」

おっしゃる通りです。私もそう思います。それで離れていってしまうんだったら、それはその程度の相手だったんだな、ということで早目に分っていいんではないでしょうか。

私は若いころは男性は髪があったほうがよかったんですが、30代になってからは男性の髪がうすくなったのもそれはそれで魅力的だと思うようになりました。ニコラスケイジとか、ショーンコネリーとかかっこいいじゃないですか!

私もワニさんと同じく男性のかつらには異議はないんですが、ただ言えることは、一旦かぶってしまうと取ろうと思うときに大変じゃないか、ということです。あとカツラは人工的なものですので、自分の年齢と合わせて変えていく必要もあると思います。自分の毛じゃない分、そのサジ加減も大変なので、客観的にカツラをメンテナンスしてくれる人が必要だと思います。

じつはここで告白しますと、、、、、私がすごく若い時に付き合った男性は若くして禿げていた人でした。そこで私は「ア○」を勧めたんです。当時でもそれは50万円くらいしました。初期費用がそれだけかかっただけでなく、毎月地毛とカツラを合わせるためにカットや手入れが必要で、そのメンテナンスも毎月一万円以上かかっていました。

その男性とはその後別れて、別れた後10年以上経って偶然新宿で再会したことがあります。その彼を見てびっくりしました。

というのも、10年以上経っているのにカツラはその時のままだったんです。10年たてば風貌も年をとりますから、カツラもそれに合わせて変えていくべきだと思うのです。

そういうことをいろいろ考えると私は自分の毛が一番じゃないかなぁと思います。もちろん先ほども申しました通り、かつらに異議はないです。必要な人もいるので、どんどん進化して地毛と同じようになって悩んでいる人の救いになればいいと思います。私も将来必要になるかもしれませんので期待しております。

あれ?犬のブログで何の話なんでしょうか?

話は変わって、私の二台目のネットワークカメラですが、やっぱり個体の問題ですかね?ネットワークの状況によって、一台だけレンズが出てこないってありえるんでしょうか?

パナソニックのセンタはBL-C131を一時的に貸与してくれようとしています。これでも同じ問題が出ればカメラ個体の問題ではなく、うちに原因があるということになります。ですがまた新しいカメラを設定するのは正直非常に面倒なので、できれば新しいBL-C111に交換して欲しいなと思ってただいま交渉中です。

最近フレッツの中居君が宣伝しているカメラがありますが、あれは声が出ていいですね。そのうち、ああいうカメラが一般的になるでしょうかね?
さるんばママ |  2007.12.16(日) 22:26 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 「みんなのちょっとずつの努力で、一家が成り立つ」という言葉にじぃんときました。

Mochaパパ様、これからのネットワークカメラの写真に期待して下さるとのことでありがとうございます!v-344

そうなんですよ、ルンバはいつも寝ているのでネットワークカメラでモニタしてもいつも同じ格好なんですが、サルサはいろんなところで寝ているので、何かおもしろい写真が撮れればいいな、と思います。

ですが二頭とも基本的に留守番中はずっと寝ているので、Mochaパパ様ももしネットワークカメラをおうちに導入していただいたら、モカちゃんもずっと寝ているということが分って今より尚更安心してモカちゃんをお留守番させられると思います。v-410

「さるんばママさんは、わんこの表情を撮る天才です」

とんでもないです!でもありがとうございます。ホント、たまたま撮れた顔なんですよ~。

「僕とモカママが働く、モカはお留守番をがんばるという、みんなのちょっとずつの努力で、一家が成り立っていくのだと考えられるようになっています。」

こちらのお言葉、ありがとうございます。読んでじんときました。

そうですよね、それぞれの家庭にそれぞれの事情があって、いろいろ制限があってもみんなが頑張って、家族が幸せになれるよう助け合うんですよね。それは愛犬であっても人間の子供であっても同じですよね。

私が最初にサルサを飼い始めた時、職場で犬だけで留守番をしていると知った人に「ワンちゃん、かわいそう~~~」と言われることがあって、そのたびに落ち込みました。何気ない一言なのですが、自分でも自分に非があると思っていたので、言われるたびにドドーンと落ち込みました。

ですが、時がたつにつれて、こういう我が家の生活パターンに犬たちが馴れてくれるようになって、今では軌道に乗っていると思います。ですが私もMochaパパ様のように、犬の留守番時間はできる短くしたいと思っていますので、さるんばが6歳になるまでに地元で仕事を見つけて、できるだけそばにいたいと思っています。

モカちゃんがタレント犬になれば、モカママ様が喜ばれるんですね~。あ、本日Mochaパパ様のブログにコメントを送らせていただいたときに言うのを忘れてしまったのですが、モカママ様、お誕生日おめでとうございます!v-353

ドンちゃんとジュナちゃんのお写真はまだご実家に飾られているのですね~。そのお写真、機会がありましたら是非拝見したいです。きっと安らかなお顔をした猫ちゃんのお写真なんでしょうね。

お父様は「飼育功労賞」なんていうすごい賞を二度も受賞されているんですね!それはすごいです!!v-425

最近JKCで長老犬の表彰を始めたと思うのですが、新潟ではそれに先駆けてそんな賞を授与していたんですね。新潟はペット先進県ですね!その賞は今でも新潟では続いているものなんですか?ちなみに受賞された方って何人くらいいるんですかね?人間の長寿県は沖縄県だと思うのですが、ペットの長寿県は新潟かもしれません。

全然関係ない話なんですが、うちの父も表彰されたことがあります。

自動車事故を一度も起こしたことがないということで、県だか国だか分からないのですが、25年目に「模範運転手」という称号をもらったことがあります。当時はそのプレートを受賞した人は自動車のプレートの上にそれをつけて走っていたんですよ。

その後、父は「安全運転手」とかいうプレートをもらって、それもつけて走ってました。今の時代、こんなものはないと思うのですが、Mochaパパ様はこんなプレート、見たこと、ありますか?v-405

Mochaパパ様はブログを始めた最初のころは翌朝寝不足で辛いこともあったんですね。それでも毎日続けて、今があるわけですね。

「ブログから得るものも大きいので、バランスをとった結果が、今の生活パターンです」

これは私もすごく分かります。ブログをやっていると色々な方たちと知り合えて、相談できたり、励みになることが多いですよね。現に私もMochaパパ様とメッセージを交換させていただくようになって、同じお留守番犬を持つ者同士としてたくさんの励みをいただいています。いつもありがとうございます。v-344

Mochaパパ様は全てのお写真をPCのハードディスクに保存されているんですね~!

そうですね、突然パソコンが壊れた時のために絶対他のメディアに保存された方がいいと思います!!!

と偉そうに言う私も最近CDにバックアップを取り始めたばかりなんですが、CDはやっぱり読めなくなることがあるんですね。。。それはこわいです。CDは安いのですが保存するのにすごく時間がかかったりしませんか?

Mochaパパ様はデジカメのメモリはいつも空にしているんですね~。私の1Gのメモリは写真がたまりまくりです。私もこの冬休みは写真の整理をしたいと思います。

もうすぐ冬休みですね!Mochaパパ様は何か計画はあるんですか?社会人の私たちにとって何日も休みがあるなんて夢のような時間ですよね。

私はどこに行く予定もないので、さるんばと楽しく過ごしたいと思っています。写真の整理をしたり、気に入った写真はプリントアウトに出したりしたいです。

Mochaパパ様はモカちゃんのお写真をプリントアウトして飾ったりしていますか?私は数か月に一回なんですが、気に入った写真はネットプリントのお店に出してプリントアウトしたりしています。PCで見るのもいいんですが、昔ながらの(紙)の写真もなかなかいいものですヨ。

また一週間始りますね。今週もがんばりましょう!v-91
さるんばママ |  2007.12.16(日) 21:41 | URL | 

いえいえ、床はなかなかきれいに保てません。アウロとやら(お掃除兼ワックス)で拭くのですが。もっと頻繁に(2週間に一度が理想だそうな)せねばなりなせぬが、、、無理!

ロビンのイボは今のところ成長が止まってますが、大きくなったら切るしかないでしょうねぇ。
ロビンママ |  2007.12.16(日) 17:55 | URL | 

●(みみ様へ) みみさんも3本足の台をお持ちなんですね!

みみさんのおうちには通販で買われた3本足の台があるんですね!e-462 炊飯器とポット用になっているんですね。炊飯器も置けるのでしたら、うちの台よりもうちょっと大きめな台なんでしょうね。

ちなみ組み立てはみみさんがされたんでしょうか。みみさんだったら、家具の組み立てなんかもパパっとやってしまいそうです。v-91

「ポインセチアの赤色が映えて 素敵です」

ありがとうございます!やっぱり今の季節はポインセチアですよね。

ポインセチアって大切に育てれば来年もまたクリスマスで使えるものなんでしょうか。サボテンだってうまく育てられない私ですが、このポインセチアは頑張って世話をしてみたいと思います。

メールアドレス、まだお持ちいただいているとのこと、ありがとうございます!写真を送って下さるんですね。こちらも準備がまだできておりませんので、シャッターチャンスのあるときによろしくお願い致します。

今日もイボちゃんをしに公園に行ってきたのですが、ものすごく寒かったです。v-394 今日は人があまりいませんでした。海沿いだから風がすごく強いし、これからの散歩は大変ですなぁ。v-356
さるんばママ |  2007.12.16(日) 15:23 | URL | 

●(ベスりん様へ) 貴重なお花なんだと思います(笑)

ベスりん様おっしゃる通り、このタイプの台だとかじられる心配がないですよね。うちは小さい頃、木製のものは二頭によくかじられました。歯型が残ったペットゲートとかまだ使っています。v-395

確かに組み立て家具はねじなど余分に入っているものもありますよね~。

私の場合は、ねじの数がぴったりのはずのものが、出来上がった時に一個余ったりとかしていて「あれ??!」ってことも何度かありました。でも使用に支障がなさそうであれば、「ま、いっか」とそのまま使ってました。。。。組み立て家具って難しくて嫌いなんです~~!ペットカートを組み立てるのも大変でした。v-393

ベスりん様おっしゃる通り、小さいお子さんが持ってくる花や草はきっと自分で摘んだ大切なものなんでしょうね!「ワンちゃんにあげて」って必ず二つ持ってくるんですよ~。二頭いるから、二つ持ってくるんでしょうね。愛子様の作品、昨日テレビで見ましたよ~。かわいかったです。v-410

ベスりん様のお子様も小さい時は外で見つけたいろんなものを持って帰ってお母さんにプレゼントしていたのでしょうか。v-25
さるんばママ |  2007.12.16(日) 15:07 | URL | 

●(ぽち様へ) 組み立て家具がお好きだなんて羨ましいです~!

ぽちさん、カメラ台のこと褒めて下さってありがとうございます。

やっぱり今の季節はポインセチアですよね!そう思ってカメラ台の上に置こうと思って張り切って買ってきたのですが、実はこの話には続編があります。

ブログの写真を撮った翌日には、サルサが「何この植物?」と台に伸びあがって葉っぱをムシャムシャしてしまいました。おかげで、サルサの歯型になったポインセチアの葉っぱが数枚あります。とほほ。v-395

ぽちさんは組み立て家具がお好きなんですね~~。それはすごい!

私は説明書を開いただけで億劫になるタイプです。

ぽちさんは説明書を見なくても作れてしまうのですか?すごいです。

「時々、やり直しになることもあったりします」

やり直しになったら大変ですよね。そういうことも考えて、ねじとか、最初からきつく締めないようにしていますか?

サルサのまぶたのことを心配して下さってありがとうございます!

薬、そのまま飲んでくれるものとそうでないものがあるんですね。うちはそのまま飲んでくれる薬はないように思います。

まんまちゃんはチーズのおやつに薬を包んで与えていたのですね!うちもフィラリアはいつもチーズで包んでいます。犬ってチーズが大好きですよね。v-343

サルサの目の薬は色々なおやつで包んで与えてみたのですが、ビスケットにはさむようにして与えたりすると、一旦口に入れるものの、間にはさまった薬だけポトンと器用に床に落して食べています。チーズのようにまんべんなく包めるものが一番いいようです。

キャンディーみたいに小さくなったチーズ、あれが便利ですよね。あとで買ってこなくては。今週も獣医に行ったのですが、当分薬は続けなくてはならないようです。v-393
さるんばママ |  2007.12.16(日) 14:57 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 北欧にあこがれて♪

カメラ台が「センスいい!!」だなんて、ありがとうございます!ロビンママ様にそうおっしゃっていただけると自信が持てます。

以前ロビンママ様が紹介されていた「北欧」がありましたよね。このカメラ台は北欧とは全然関係ないんですけど、私も家具は北欧っぽいのが好きで、部屋をあんな感じにできたらいいな~って思っています。ブログで拝見するロビンママ様のおうちは北欧っぽいです。床とかいつもとっても綺麗にされてますね。v-344

ルンバ、ゴロゴロ転がると正体不明ですよね。私もこの写真を見ていて、どれが前足でどれが後ろ足だか全然分かりませんでした。v-395

「イボちゃん倶楽部会員NO.2の母より」

会員様~ありがとうございます。e-462 ちなみにロビンちゃんのイボは大きさに変化はないですか?うちのサルサの目の上のイボ(ものもらい)は日々大きくなってます。v-393
さるんばママ |  2007.12.16(日) 14:30 | URL | 

●・・1週間は幸せな気分でいられそうです♪

なかなか良いですね~、ネットワークカメラの台ですね。
ポインセチアが横に鎮座するところなど、良いなぁ~。
私には絶対に思いつかない技!?ですね(^^)
とっても素敵です♪

山下公園の子供のプレゼントは素敵ですね~(^^)
いちょうやどんぐりなんてね、、夢があるなぁ。
こんなプレゼントを貰ったりすると1週間は幸せな気分でいられそうです♪
私はただの親父ですので、間違ってもそんなことは起こりませんが(涙)
さるんばママさんも小さい頃はご両親にあげてたんでしょう!?

そう言えば向こうで質問して頂いた「悩み無用」のなんとか21ですが、・・・良く分かりません(笑)
本当にどうなんでしょうね~、、、
どう言う事をするのかも知らないんですよ。
ア〇〇〇スなど、100万円くらいかかるような話も聞きましたが、効果あるのかないのか・・・。
でも立派に事業として成り立っているので、何らかの成果が期待できるのではないでしょうかね~(^^)
自前で改善できない時はかつらなんでしょうね。

私の場合は、今のところそこまで必要としないし、禿げても行かないような気がします。
もうそこそこの年齢ですし(ママさんも娘に近い年齢ですしね^^)。
でも若い人で悩みがあるんだったら使用するのも良いのではないかと思いますよ。
僕は拘らないです。
かつらだって、お化粧や帽子などと同じファッションの一部として女性の間では認められているんだし、今では男性もお化粧するし。
悩みがあるんだったら、堂々とかつらを被れば良いのではないでしょうかね。
僕がそう言う立場だったら、彼女と付き合ってすぐに言いますね。
僕のこの髪かつらなんですよ~、良くできているでしょう?って。
隠すような話ではないし、後は二人の判断だよね(^^)

それからネットカメラの話ですが、私のカメラは全く問題ないです。
もともと知人が使っていたものですし、今だに所有権を持たない私ですけど(^^)
ママさんの2台目のカメラは個体固有の障害でしょう。
交換してもらったら良いと思います。

このカメラは良く映りますね~。
ボギーがいる部屋は、広間でもカーテンを引いてしまいますので、結構暗いんですよね。
カーテンが遮光するタイプなんです。
肉眼よりはっきり映りますね。

またまた長文になってしまいましたm(_ _)m
ワニ |  2007.12.16(日) 12:56 | URL | 

●(知様へ) やっぱりそうだと思った!

やっぱり知さんは家具の組み立てもお得意なんですね~~。そうじゃないかと思った!

知さんと知り合ってから、「知さんがいたらいいのに!」と思うことが一杯あることに気が付きました。知さん、やっぱり私と結婚してください!(え?いきなり話が飛躍しとるし、大体、俺にも選ぶ権利がある?!v-12

私、組み立て家具はすごく苦手なんですが、これくらいだったら何とかなるだろうと頑張って組み立てました。ああいう説明書ってすごく分かりにくくないですか?知さんだったら説明書がなくても組立られるのでしょうか。

「サルサ監督の指導が良かったんですかね~?」

そうだと思います!v-8

サルサはこういうのにすごく興味があるみたいで、ずっと離れずに見ているんです。怖い顔で見ているので、知さん顔負けの「鬼現場監督」ですわ。v-388

「そこにポインセチア等が加わるところがさすが女性ですねー」

ありがとうございます!

知さんにそんな風におっしゃっていただくと(女性だと言っていただくと)年が明ける前に髪を切りにいく気になりました。(エッ!まだ行っとらんのか?!)

ええっ!知さんは原因不明で瞼が腫れあがったことがあったんですか!それは大変な事件じゃないですか。それ、どうしたんですか?眼科でちゃんと切ってもらいましたか?まさか・・自然治癒したとか?!

『サルサちゃ~~~ん!!こっちに来て~~~!!』
『ポチッ!!』よし!これでOK!!


サルサが昨日「きゃっ!瞼がチクリってした。誰かがあたしのモノモライで遊んでるわ!」って言ってたんですけど、知さんだったんですね~~!v-426

ポチっとありがとうございます。

私は昨日は「筋肉」の方をぽちっとしてみました。そしたら昨日はv-138位になってました!筋肉の方、マニアックな方のブログが多そうですね。こちらのみなさんのブログも読んでみたらおもしろいかもしれませんね。v-91
さるんばママ |  2007.12.16(日) 10:00 | URL | 

●ネットワークカメラの写真の今後に期待です。

すごいすごい。これで、ネットワークカメラから撮れる写真がパワーアップしますね。今から楽しみです。あまり動かないルンバちゃんはいいとして^^;、サルサちゃんの動きがさらに分かるようになるのが、陰ながらうれしかったりしています^^。

それにしても転げまわるルンバちゃん、おもしろすぎ。顔もおもしろいですねー。
顔が面白いと言えば、一個前の日記で、くっくっと笑うサルサちゃんも面白かったです。よくあの表情を撮れましたね。さるんばママさんは、わんこの表情を撮る天才です^^v。


さて、コメント返信の返信です。

>時々私のせいでサルサもルンバの日本一不幸な犬にしてしまった、と思うことがあります。

わかります。僕もモカが家族になりたてのころに、ずっとそんなことを思っていました。でも、お留守番に慣れてくれると(慣れるものじゃないのですけど、以前に比べて、です^^;)、モカが僕やモカママと一緒にいることを、喜んでくれていることがよく見えるようになりました。僕とモカママが働く、モカはお留守番をがんばるという、みんなのちょっとずつの努力で、一家が成り立っていくのだと考えられるようになっています。もちろん、モカにはできるだけお留守番時間を短くしてあげるように、今後も努力は続けていきますし、その気持ちが大事なんだよなぁと思います。きっと伝わりますから。
さるんばママさんも、きっと似たようなことを思ったと思います。サルサちゃん、ルンバちゃんのかわいい生き生きとした表情を見ると、二人とも、さるんばママさんの家族になれて、幸せだったと思いますよ^^v。

>時々ホリプロが「タレント犬」を求めて「あなたの町」でオーディションをしているのはご存じですか?是非モカちゃん、出場されて下さい

へー、ホリプロってオーディション、好きですねぇ。モカがタレント犬かぁ。モカママは喜ぶかも^^。
そうですね。そういうのに参加するのも面白いかもしれませんね。もしかしたら、落ち着きのないモカには、ストレス溜まることが多いかもしれないけど、機会があれば、検討してみます^^。

>Mochaパパ様は出来るビジネスマン、という感じなんですが、

あははは、お恥ずかしいです^^。でも、すごく褒めていただいたような気がしますので、素直に嬉しいです^^v。
できるかどうかは、ナゾですけど、仕事も頑張ってます^^。

>ご実家にはドンちゃんのお写真が飾られていたりするんですか。

ドンと娘のジュナの写真、まだ飾ってあったと思います。あと、新潟市の動物なんとか協会から贈られた「飼育功労賞」だかなんだかそういった感じの表彰状もまだ飾ってあるかもしれません。
ドンもジュナも、長生きしたので、かかりつけの動物病院の先生が気を利かせて、そこに連絡してくれたようなのです。おかげで、父は、飼育功労者の賞状が2枚あります。たぶん18歳を超えたところで、もらえるとか、そんな感じなのだと思います。

>そのせいで寝るのが遅くなって翌日起きるのが辛い、なんてこともあったんですか。

ブログ始めたころは、不慣れのせいもあって、そんなことがたびたびありました。翌日起きるのがつらかったと思います。でも、夜中にブログやってることが多いので、日記を書くのに関係なく、つい遅くまでやっちゃうと、翌朝がつらいです^^;。
ブログやってなければ、もっとモカとの朝のお散歩にも行けるのですけど、ブログから得るものも大きいので、バランスをとった結果が、今の生活パターンです^^v。

>Mochaパパ様は日々のお散歩で貯めたモカちゃんのお写真が一杯ありますよね。それはどうやって保存されていますか?

おぉ!そうでした。
そろそろ、CDRかDVDに書き込まないとなぁ。
今は、PCのHDDだけになっています。だから、HDDが壊れちゃうと、発狂することになっています。バックアップを取るのは、年末年始休みの宿題にします。そうですよね、ちゃんと取っていないと、こわいですよね。思い出させてくれて、ありがとうございます。

そうですねー。CDって、保存状態がよくないと読めなくなることもありますし、CDドライブとの相性も、以前はあったと思いますので、確かにそれで完全に保障されるわけではないですよね。
どこまでやるか、ってことですよね。僕はCDまたはDVDに入れちゃえば、やることはやったぞと、きっと安心しちゃうタイプのようです^^;。
カメラのメモリカードは、できるだけスカスカにしておきたいので、毎晩全削除してます。1Gあるのですけど、過去、不足になったことはないので、いつもきっと有り余っていることでしょう。あはは^^;。


イボちゃん倶楽部が盛り上がることを願いつつ、おやすみなさい^^v。
Mochaパパ |  2007.12.16(日) 01:19 | URL | 

●3本足の台

うちでも似たような台があります!
でも10年以上前に通販で買ったもので、炊飯器&ポット用になっていますが、使う人のセンス次第でこんなにお洒落なインテリアグッズになるんですね!
ポインセチアの赤色が映えて 素敵ですe-339

さるんばママさんのメールアドレス、ちゃんと控えてあります!
イボちゃんもどきでも倶楽部入会OKとのことですので、早速写真を撮って送らせていただきま~すv-290
みみ |  2007.12.16(日) 00:59 | URL | 

カメラ台、これならかじられないしデザインも良いですね。ねじなどの部品は少し多く入れてるのが普通だと思っていました。

そうですね、ちびっこには御自ら摘まれた貴重なお花なんでしょうね、愛子様と思えば^^。

ベスりん |  2007.12.15(土) 21:16 | URL | 

●ステキなカメラ台です!

知さんのコメントにもありますが、ポインセチアがアクセントになって、
シンプルな台でも、ステキになりますね!
組み立て家具は、好きなんですが、取説を読むのが面倒で、
時々、やり直しになることもあったりします(笑)

サルサちゃん、かなり良くなっているみたいで、一安心ですね♪
薬によって、そのままでも飲んでくれるモノと、
何かに混ぜないとダメなモノがあるようで、
まんまには、おやつ用チーズで小さい錠剤を包むようにして、飲ませていましたが、
ほとんど丸呑みするので、吐き出すことはありませんでしたよ。
ぽち |  2007.12.15(土) 21:14 | URL | 

ルンちゃん、正体不明の物体に変身することができるのですね。
   すばらしい!!
すてきなカメラ台が完成、センスいい!!
また、笑える画像をUPしてくださいませぇ~。
     イボちゃん倶楽部会員NO.2の母より
ロビンママ |  2007.12.15(土) 20:42 | URL | 

呼んでくだされば組み立てに行くのに~~~。
知は得意ですよー!!こんなのv-392
でも、上手に組み立てたではないですかv-352
サルサ監督の指導が良かったんですかね~?v-411
ネットワークカメラを置く台だったんですね。
そこにポインセチア等が加わるところがさすが女性ですねーv-398

↓知はものもらいにはなったことはないかな?
でも、原因不明でまぶたが腫れ上がったことはあるかな?塞がって非常に見えにくかった・・・v-406
ではではサルサちゃんのイボが治るように・・・・
『サルサちゃ~~~ん!!こっちに来て~~~!!』
『ポチッ!!』よし!これでOK!!v-411
知 |  2007.12.15(土) 16:40 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。