--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

犬のものもらい?!

 前回お伝えしたサルサのマブタの上の「イボ」ですが、

眼科に行ったところ「ものもらい」と診断されました。

どうやらマブタの裏側に出来た「ものもらい」がマブタ表面を押し上げ、外から見ると「イボ」が出来ているように見えていたようです。



診察後

こちら診察後のサルサです。



【More・・・】




(つづき)




ご機嫌

診察台で先生におもむろに目を裏返され、三流歌手のようなキーの外れた裏声で「ひぃいぃいいぃいいぃぃ~~~~~」「ヒィーひいいぃい~~~!!!」と叫びまくったサルサですが、待合室に戻ってきた途端、またいつもの「ニコニコ・サルちゃん」に戻ってしまいました。



実は

情けない裏声を待合室のみんなに聞かれたことは知る由もありません。

携帯で撮ったピンボケ写真ですが、右目がぷっくり腫れているの、見ていただけますでしょうか。



くすり

というわけで、治療のための抗生物質と軟膏をもらって帰ってきました。

サルサが早くよくなるように応援お願い致します。




<ルンバからのお知らせ>

ルンバより本日皆様にお知らせがあるとのことです。


1212-1

え?ルンちゃん「重大発表」って何?



1212-2

ルンちゃん、「イボちゃん倶楽部」って何?



1212-3

イボイボ・ボールで遊んでいる姿をサイドバーに載せさせていただけるワンちゃんを募集しております!

イボちゃんと撮った自慢のお写真を準備して「さるんば 愛の劇場」まで名乗りを上げて下さい。



< 「イボちゃん倶楽部」イメージ図 >
IMG_8318のコピー

こんな風に、イボちゃんで楽しく遊ぶみんなの姿を紙芝居のようなスライドショーでサイドバーに表示できたらいいな、と思っております。



1212-4



1212-5

こんなマニアックなクラブ、会員は一人も集まらないと思いますが、どうぞよろしくお願い致します~。




<自宅にて>

まぶたのイボ

うん、あるけど、サルちゃん、それがどうしたの?



入会

えっ?



なおのコピー




入会基準のコピー




なによ




 犬でも「ものもらい」ができるって皆様はご存知でしたでしょうか?







スポンサーサイト
05:47  |  未分類  |  CM(12)  |   |  Top↑

Comment

●(MIYU&NICOママ様へ) 心配して下さってありがとうございます!

MIYU&NICOママ様、サルサのイボを心配して下さったとのこと、ありがとうございます。v-406

私も最初にこれを見た時、何か「しこり」ができていると思ったので、正直「癌」じゃないかと思いました。単なるものもらいでよかったです。

私も人と犬の病気は基本的に同じだと思います。人間のように犬にも「ものもらい」があるなんてびっくりですよね。人間の場合はタオルを共有したりしたら移りますが、犬の場合は日常生活で感染することはないそうです。

「うちの子たちはイボちゃんクラブには入れません。寂しいよお~」

「寂しいよお~」とおしゃっていただいてありがとうございます!v-436

MIYUちゃんもNICOちゃんもイボボールでは遊ばないですもんね。というか、大抵の犬は遊ばないですよね。ルンバは一つのものが好きになると執着する性質がありまして、「それだけ」になってしまいます。

「クール犬クラブ」、いいですね!

ですが「クール犬」といえば、サルサよりMIYUちゃんですから、MIYUちゃんを押さえてサルサが会長になるなんて、畏れ多くてとてもできません!!!うちのサルサは他の犬を追い掛け回したり、子供の焼き芋を舐めたり、「クール犬」とはほど遠いです。やっぱり真のお嬢様でいつもみんなを客観的に見守っているMIYUちゃんが会長でしょう!v-20
さるんばママ |  2007.12.19(水) 20:55 | URL | 

●怖い病気でなくてよかった~

さるさちゃんのお目目、心配していました。
単純なものもらいでよかった~
そちらにもワンコの眼科あるのですね。
人も犬も病気は一緒とは思っていましたが、ものもらいなんですね~

うちの子たちはイボちゃんクラブには入れません。寂しいよお~
ですからお願いがあります。サルサちゃんを会長にクール犬クラブを作ってください。MIYUが一番会員になりますから。
MIYU&NICOママ |  2007.12.18(火) 22:27 | URL | 

●(ベスりん様へ) それは興味深いたとえです!

ベスりんさんの田舎では「ものもらい」を女の子は「お姫様が出来た」って言ってるんですね~。私の田舎ではそういう表現はないので、きれいな表現だな~と感心しました。でも同じ「ものもらい」でも男の子場合は「犬の糞」なんですね~~。v-410

ベスちゃんとチェロ君はイボイボ・ボールでは遊ばないんですね~~。

ルンバの持っているイボ・ボールは匂いはついてないです。ゴムの臭いがしています。v-390

市販の犬用のゴムボールにチョコレートの匂いのついているのもありますよね。v-426 あれは高級版ですナ。うちのイボちゃんは一個200円の格安ボールなので、「無香料」でございます。v-129
さるんばママ |  2007.12.16(日) 14:37 | URL | 

私の田舎では、ものもらいは女の子は「お姫様」が出来たと言ってました。男の子は「犬の糞」でしたよ。
イボちゃんもっていません、おいしい匂いつきののかしら?
ベスりん |  2007.12.15(土) 21:05 | URL | 

●(ぽち様へ)是非よろしくお願い致します。

チョコちゃんとハルちゃんもボールが大好きなんですね!

イボちゃん倶楽部、もしよろしかったら是非仲間になって下さい!

って自分で作っておいて、準備が全然できていないんです。すみません。冬休みにきれいな紙芝居みたいなスライドショーを作りたいと思いますので、もしよろしかったらチョコちゃんやハルちゃんも是非入ってください。よろしくお願い致します。v-344

言われてみれば、イボイボボールって大型犬用のサイズはみたことがないですね。なんでなんでしょうか?

小さいボールだと誤ってハルちゃんが飲み込む可能性がありますね。ぽちさんはボールを買うとき、チョコちゃんが遊べるサイズで且つハルちゃんが飲み込みそうにないもの、という観点から選ばれていますか?

サルサのものもらい、心配して下さってありがとうございます。

2日前までがピークだったようで、「薬飲んでも治らんじゃん」と思っていたのですが、昨晩くらいから、段々引いてきました。ご飯に薬(錠剤をカットしたもの)を混ぜても上手に錠剤だけよけて食べるので、薬を飲ますのにひと苦労です。チョコちゃんやハルちゃんは薬はちゃんと飲んでくれますか?
さるんばママ |  2007.12.15(土) 11:27 | URL | 

●イボなしなんです

ウチの娘たちも、ルンバちゃんと同じで、
ボール遊ぶのが大好きですが、
ウチのボールは、イボのないボールなので、
会員登録はダメですよねー(笑)
イボの付いたボールは、小さいものしか見たことが無いので、
小さいボールだと、ハルが食べてしまいそうな・・・。

サルサちゃん、早く治ると良いですね。
女優のお仕事に支障が出ないことをお祈りします(笑)
ぽち |  2007.12.14(金) 21:41 | URL | 

●(みみ様へ)ファーファ君、「会員番号③」でお願い致します!

犬との暮らしの長いみみさんでもワンコのものもらいって初めて聞かれたのですね~。

私も知らなかったので、病院から帰ってネットで調べたのですが、一杯ヒットしたので結構普通の病気なんだと思います。人間のものもらいだと同じタオルを使ったりすると移ると言われていますが、犬のものもらいは感染しないようです。

「サルサちゃん、ものもらいでも十分美しいけれど、やはり治ってほしいです。」

ありがとうございます。v-406

今は右目のまぶただけ腫れてしまっていて、結構目立つようになってしまいました。でも昨日がピークだったようで、薬を飲み始めて3日目の今日から赤みが引いて来たように感じます。

みみさん、イボちゃん倶楽部に名乗りを上げて下さってありがとうございます!v-436

まさか名乗りを上げてくださる方がいらっしゃるとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。「イボちゃんもどき」があるんですね!ルンバと全く一緒のイボちゃん(「機雷」)でなくてもイボイボボールで遊ぶのが好き、もしくはボールの好きなワンちゃんであれば大歓迎です!!

ですが自分で募集しておきながら、入会して下さる方がいらっしゃるとは想定していなかったので、サイドバーに紙芝居みたいに写真を切り替える準備ができておりません。今から勉強しますので、ちゃんとできたら是非お写真載せさせて下さい!ありがとうございます。

以前みみさんとメール交換させていただいた時のメルアドをまだお持ちであればそこに送っていただければ嬉しいですし、みみさんのブログに既にアップロードされているお写真であれば、その日にちを教えてくだされば私がみみさんのブログからそのお写真をダウンロードさせていただきます。

それではサイドバーの準備ができましたらお知らせいたします。構想だけで具体的準備が全然できてなくてすみません。。。v-355
さるんばママ |  2007.12.14(金) 20:55 | URL | 

●(知様へ) ものもらい、なったことありますか?

犬でも「ものもらい」になるんですね~。知さんはものもらいになったこと、ありますか~?

私は昔コンタクトを使っていた頃、ワンデアキュビューが出る前はよく「ものもらい」になってました。もともとドライアイで涙で目を洗浄することができないので、菌がたまりやすかったみたいです。v-393

知さんはコンタクトされているとのことですが、トラブルはないですか~。

サルサの「ものもらい」、なんでなっちゃったんでしょうかね~?やっぱり「ファン」との接触で移った?!当分、書店での「握手サイン会」は自粛しなくては!(←そんなのあったんか?!v-405

「さるんばママさんがイボちゃん倶楽部を作るから、 きっとサルサちゃんは焦ってのけものにされないようにせっせとイボを作ったんですよ 」

そうなんですかっ!根性で作った目のイボだったんでしょうか?!女の執念は恐いですねー。どおりでなかなか治らないはずです。v-404

イボちゃん倶楽部に入会するためにイボちゃんを探して下さるなんてありがとうございます~。でもせっかく探していただいてもプルちゃんがイボちゃんに興味を示さなかったらどうしましょう。v-356

そうだ!プルちゃんはねんねこバッグが好きなので、「ねんねこ倶楽部」を作りましょう。「ねんねこ倶楽部」ってかわいくないですか~~。キャー!負けそう。

「あっ!サルサちゃんのものもらいを押しちゃった!」

あ!昨日の犯人は知さんだったんですかっ!?v-392 昨日サルサが「キャッ!まぶたに一瞬蜂が刺さったみたいだった」って目をぱちくりやってたんですが、あれは知さんのクリックのせいだったのですね~。

サルサのものもらい、早く治るように祈っていてくださいね。今は右目だけ腫れてしまって、結構目立ってます。v-395
さるんばママ |  2007.12.14(金) 20:50 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 会員番号2番です!

ロビンママ様、イボちゃん倶楽部に名乗りを上げて下さってありがとうございます!いきなり大者!

まさか申し込んでくれる方がいるとは思ってもいなかったので。とても嬉しかったです。

「もう、絶対に資格があると思うのです。」

こちら笑いました~。v-411

なるほど、イボイボボールを持っているだけでなく、体にもイボがあるんですね!おっしゃる通り、これは資格がありすぎですよ!!!

ロビンちゃん、肩にイボがあるんですかっ!それは結構前からですか?白いワンちゃんに多いんですね。でも放っておいても大丈夫なものとのことでよかったですね!

ボロニーズは毛が多いのでイボがあっても表からは全然見えないんじゃないでしょうか。うちのサルサは顔の正面のマブタなので、右マブタだけ飛び出してるのがよく目立ちます~。

ロビンちゃんのイボイボボール、ロビンママ様のブログで見たことがあります。

イボちゃん倶楽部を作っておきながら、サイドバーに写真を紙芝居みたいに載せる方法が分からないので(というのも申込みがあるとは想定していなかったので、、、こんなことで申し訳ありません!!)準備が整いましたら是非「会員番号②番 ロビン君」でご登場お願いできますでしょうか。v-436
さるんばママ |  2007.12.14(金) 20:47 | URL | 

●入会したいのにイボは無し

ワンコの「ものもらい」って初めて聞きました。
前回の写真では、人間にもよくある「脂肪の塊」かと思っていたのですが、病気の1つだったのですね。
サルサちゃん、ものもらいでも十分美しいけれど、やはり治ってほしいです。

ルンバちゃんのイボちゃん倶楽部、入会するにはどうしたら良いのですか?(←けっこう真剣v-391
「イボちゃんもどき」ならあるのですが・・・
写真送付先を、ぜひ!
みみ |  2007.12.13(木) 23:28 | URL | 

●イボイボ姉妹?(笑)

う~~ん。やっぱりものもらいでしたか?
サルサちゃん!知らないファンから物をもらっては危険と忠告したじゃないですかーv-388
今時変なストーカーもいるんだから~~。
どんなものをもらってきたんですかー!!!
っておもらいさんじゃない!!って?(笑)
さるんばママさんがイボちゃん倶楽部を作るから、
きっとサルサちゃんは焦ってのけものにされないようにせっせとイボを作ったんですよv-411

プルもイボちゃん倶楽部に入会するためにまずはイボちゃんを売ってるところを探さなければっ!!v-405
面白い企画ですね。イボちゃんを探す間にたくさんの方が名乗りを上げて一番にはなれないでしょーが、
末席にプルの名を連ねられるように頑張りますv-91
早く治りますよーに!『ぽちっ!』・・・・・・・
あっ!サルサちゃんのものもらいを押しちゃった!(笑)
知 |  2007.12.13(木) 21:12 | URL | 

わわ、、、イボちゃん倶楽部に入会申し込みします。ロビンと申します。
もう、絶対に資格があると思うのです。
何故って、何故って、、、、僕の肩には本物の「イボ」ができているのです。
獣医さんは「白いワンコには多いのです」「切りたかったら、すぐ切れますが、ま、いいでしょ」とのことでした。
会長さん、どうぞ入会を許可してくださいな。
もちろんイボちゃんボールも持ってますので。
ロビンママ |  2007.12.13(木) 20:54 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
