--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

新年のご挨拶☆

明けましておめでとうございます!

皆様、お正月休みをいかがお過ごしでしょうか。

そういえば、年末の話に戻るのですが、我が家に「つちのこ」が出現したんですよ。

PC072846.jpg

ヤダな、つちのこ、こっち見てる。



PC072843.jpg

ダッラ~~~~。

こっちは年末の掃除とか、やることが色々あるってのに、ツチノコはいいご身分だな。

で、別の時には



PC293083.jpg

アンタは美輪明宏かっ。

丸洗いした掛布団の上で、花言葉でもいい出しそうになってました。

そういえば、このボロニーも洗濯しなくては、と思い立ち



P1013116.jpg

捕獲され、洗われて



P1013122.jpg

乾かされて



0102IMG_7599.jpg

カットされました。



IMG_7568.jpg

ルンちゃん、その丸い頭はな、「すべてが丸く収まりますように」っていう、お母さんの世界平和への願いが込められているんだ。



IMG_7574.jpg

って、聞いてない。

まぁ、そんなこんなで年が明け



P1013153.jpg

平和な我が家のお正月のリビングです。

アンタたち、今年もよろしくぅ~。



P1013143.jpg

行くってどこへ?!



P1013149のコピー

なんだ、この人?



P1023169.jpg

というわけで、言われるままに付いていき、行った先は元町商店街でした。

1月2日のことです。



P1023168.jpg

隊長、張り切ってるな。

もしや行こうとしているのは、あのお姉さんがいるお店なんじゃ?

いつもはノロノロ歩いているくせに、スターチャイルドとなると、オヤツめがけてすごいスピードです。



P1023170.jpg

ねー、呆れちゃうよね~。



P1023173.jpg

で、やっとお店が見えてきて



P1023174のコピー

ルンちゃん、もう着くんだから、ちょっとはペース落とせば?



P1023176.jpg

というのも聞かず、最後はカメラも追いつけないラストスパートを披露しました。

アンタ、その根性、もっと社会の役に立つことに使うように。



P1023177.jpg

この日はお店の初売りだったので、店長のお姉さんも接客で忙しく、ルンバが来ていることに気づきようがありません。

気づいてもらえないとどうするかといいますと



P1023178.jpg

一旦遠ざかって



P1023179.jpg

こんな顔で私を見るのです。



P1023180.jpg

アンタ、それは果てしなく根拠のない期待だなっ。



P1023182.jpg

で、また覗く、みたいな。

扉を開けてやると、お約束通り、店長のお姉さんのもとに一目散に走っていって、今日もまたおやつをもらっていました。

同じ時に別の飼い主さんもいて、その子も店長さんが渡したおやつをママからもらっていたのですが、その子の後ろに普通に並んで、「次は私」みたいに順番待ちしてました。

ハー。

で、この日、スターチャイルドの店長さんに言われてびっくりしたことが。

「そういえば、先ほど、ボロニーズのお友達が来てましたよ♪」と。

なんでも一時間くらい前に大阪からボロニーズのお友達がこのお店に来ていたとのこと。

お名前をお聞きしたら、さるんばブログにコメントをいただいたことのある、大阪のお友達のボロニーズさんでした♪

お名前出していいのか分からないので「Kちゃん」と呼ばせていただいますね!

Kちゃんのために「健康一番」を買っていかれたとのこと。

とぉってもかわいい女の子だったと店長さんがおっしゃっていました。

しばらくKちゃんの話題で花咲きました。

お店でさるんばの名前も出して下さって、お友達とこんなかたちでつながっているなんて、しかもそんな遠方から!

とっても嬉しくてスターチャイルドの帰り道、一人でずっと笑ってました。

Kちゃん一家が1時間前に元町にいらしたとのことで、まだ買い物途中だったらどこかでお会いするかな?と思ったのですが、特に誰にも話しかけられることもなかったので、もういらっしゃらなかったんですね。

って、いうか、一人で笑ってて、怖くて話しかけられなかったとか?!



P1023185.jpg

そんなスターチャイルドで、私もこちらを買ってきましたよ~。

健康一番、4袋目です。

そういえば、最近、とっても便利に使っているものがあるんですけど



P1023162.jpg

auウオレットカードです。

auユーザーの皆様、ウオレット使っていらっしゃいますか?

私はクレジットカードは本当に必要な時しか使わない現金派なのですが、現金だとクレジットカードのようにポイントが付かないという損な部分もあります。

auウオレットはプリペイド式のクレジットカードなので、デビットカードのように、カードを使った時に口座からお金が即時に引き落とされて、後から請求がくるということがありません。

しかもクレジットカードのようにポイントがたまります。



P1023155.jpg

スマホでリアルタイムにウオレット口座に残っている額が確認できます。

ちなみにこれはスターチャイルドに行く前。


P1023186.jpg

健康一番をauウオレットカードで買った後。

auウオレットにお金をチャージするために「じぶん銀行」にも口座を開きました。

auウオレットカードは現金で買い物をするのと同じなので、私は今はコンビニも含めてマスターカードが使えるところは全てauウオレットで買い物をしています。

auウオレットのポイントはauの電話料金の支払いや機種変更の時にも使えるので、次回iPhone 7を買う時に使おうと思っています。

月10万円auウオレットで買い物をしたとしても、付くポイントは500円。

ですが、1年間だと6,000円、iPhone 7が出る2年後くらいには12,000円分になるので、ないよりはいいかと思います。

あと、どうでもいい話なんですが、昨年買って、「これはすごく便利だ!」と思ったものがあったので紹介します。



P1023166.jpg

今更なんですが、針のないホッチキス、昨年初めて買ったのですが、これはとっても便利ですね~。

ホッチキスを使おうと思った時に「針がない!」っていう、あの切ないホッチキスの空打ちに遭うことは今後の私の人生にはありません。



2-0102PC072849.jpg

それでは皆さん、今年も我が家の二人を



IMG_0264.jpg

どうぞよろしくお願い致します。

 あ~困った、困った。お正月休みを堪能しすぎて、もう社会復帰ができそうにありません。皆様はいかがお過ごしでしょうか。それでは楽しいお正月休みをお過ごしください♪


スポンサーサイト
06:49  |  日記  |  CM(17)  |   |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.06.29(月) 10:12 |  | 

●(もも様へ)お大事に

日曜日に抜糸なんですね。

待ち遠しいですね。

どうぞ、お大事にされて下さいね。

スコールが横浜のキャンドゥにあるなんて、びっくりしました!

しかも100円なんですね!お得ですね。
私もキャンドゥに行ったら見てみますね。

情報、ありがとうございました。
ひろろん |  2015.02.12(木) 07:23 | URL | 

●こんにちは

次の(日)に抜糸予定なんです。そういえば、愛のスコール黄桃味とノーマルの愛のスコールが地元の100円ショップ(ちなみにキャンドゥです)


にありましたよ。嬉しくって早速買いました♪巨峰はなかったのが残念だけど(笑)
もも |  2015.02.09(月) 10:09 | URL | 

●(もも様へ) 大変でしたね

愛のスコール情報、ありがとうございます!

横浜のコンビニで愛のスコールが売っているなんてびっくりです!港北区や神奈川区のコンビニに置いてあったんですね。

ロナちゃんが手術をされたとのこと。夜間救急に行かれただなんて大変でしたね。

きっとその日は眠れぬ夜を過ごされたと思います。

手術が成功してよかったですね。

一か月、ハウスから出られないとのこと、かわいそうですが、回復のためにはしょうがないですよね。

きっとロナちゃんもママがとっても自分のことを思ってくれていることを分かっていると思います。

ロナちゃん、お大事に。

早く元気になるよう祈っています。
ひろろん |  2015.02.07(土) 08:04 | URL | 

●ご無沙汰しております

愛のスコール黄桃味はまだ見た事ないんですが、巨峰味は神奈川区で買いましたよ、ローソンで。しかも友人の家に泊まりに行くのに買って飲むの忘れて置いてきたって言う(爆)後、港北区のスリーエフでも巨峰味、見かけましたよ~。




我が家いま大変で。実は先週ロナが股関節脱臼をしまして、夜間救急へ行き翌日掛かり付けの病院に朝イチ→入院→その日の内に股関節の固定(ピン)手術、二泊三日だったんです…



今はもう(月)に退院して自宅にいますが少なくとも早くても1ヶ月、絶対安静なのでハウスから出してあげられない。ので可哀想です(涙)9歳にして初めて麻酔や手術、入院を経験するとは思いませんでした…
もも |  2015.02.05(木) 23:31 | URL | 

●(沙羅様へ)ブログ再開おめでとうございます!

サザンのコンサートはファンクラブに入っているので、高確率でチケットが取れたとのこと、お子様のお名前もサザンに由来しているとのこで、本当にとってもファンなんですね!

コンサートグッズって色んな種類があるんですね。お箸まであるのには驚きました。私だったら、もったいなくて使えそうにありません。サザングッズ、一杯買われたんですね!

モコモコパーカーは、私もお話をお聞きして、すっごく欲しくなってしまいました。これって、ボロニーズを思い起こさせるようなパーカーですよね!

ラブちゃんの目のことを教えていただいてありがとうございました。今まで三種類の目薬を差されていたんですね。

ラブちゃんに目薬を差すために捕まえるのが大変とのこと。

それでも頑張って目薬を差されて、三種類だった目薬が二種類になったんですね。ホント、よかったですね!

ラブちゃんは、こんなおうちに迎えられてとっても幸せですね。v-238

リードのこと、本当に申し訳ありませんでした。にも関わらず、また作ってくださるとおっしやって下さってありがとうございます。長さのことまでお気にかけていただいて恐縮です。短いリードはちゃんと残っていて、通院の時に病院の待合室でとっても便利に使わせてもらっています。うちの二頭は躾もなにもなってないので、病院の待合室で長いリードで広く行動されると困るので、短いリードはとっても助かっています。

沙羅さんがうちのブログをそこまで細かく見て下さっているとは思わないのですが、以前はいつもカートに乗るときは沙羅さんに作っていただいたリードが写っていたのに、最近出ないのは、気が変わったとか、そういうのではなくて、私の不注意で失くしてしまったので、使いたくてももう使えないこと、せっかく作っていただいた大切なものを失くしてしまったことをお詫びしたいとずっと思っていたので、今回お伝えしました。本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

スコールに巨峰味か出ているとのこと、こちらでは全く見かけません。

以前、グレープ味を送っていただいて、それは大ヒットでしたが、グレープ味とは違う巨峰味が出たんですね。

グレープ味は絶対関東でも発売して欲しかったのですが、こちらに来ることはありませんでした。v-390

沙羅さんが以前におっしやっていましたが、スコールは炭酸+酸味が加わると美味しいですよね!

スコール飴が出たなんて、初めて知りました。スコールの会社もよくあの手、この手を考えますね。

スコール飴に投資するお金があるのであれば、関東で真夏にグレープ味を売ればヒットして、関東でもスコールの名を知らしめることができたのに、スコール経営戦略はとっても残念です。

スコールが満を持して今回関東に持ってきたのは、黄桃です。

そちらでもご覧になったことはありますか?

私はスコール+酸味が当たりだと思っているので、甘ったるい味を連想させる黄桃はまだチャレンジしていません。

スコールって真夏の疲れた時に最初の一口、、二口が一番美味しいと思うのですが、いかがでしょうか。

関東ではスコールは基本JRの駅内の自販機のみで売られていて、500ミリリットルで160円です。

いつももっと少なくていいので、量を減らして値段を安くすればもっと売れるのではと思っていました。

その願いが通じたのか、今回の黄桃から初めて300ミリリットルくらいの小ボトルになったのですが、値段が140円なんですね。

うーん、たった20円の差なんて、ここは100円、せめて110円で勝負しておくのがよかったのでは、と思っています。

あ、すいません、スコールのことがほっとけなくて、またまた語ってしまいました。スコール、パイン味なんてどうでしょうかね?もしかして、もう出ましたか?

ブログ、再開されたんですね!

また楽しみに見せてもらいますね。

8歳のピース君、凛々しくてかわいいですね!

ルンバにそっくりでびっくりです。

沙羅さん、お身体、大切にされてくださいね。

私もネタがたまった時にブログを更新するので、よかったら見ていただけたら嬉しいです。

それではまたです!
ひろろん |  2015.01.19(月) 10:09 | URL | 

●さるんばママさま

いろいろ質問いただいたのでお答えしますね。

まずはサザンのコンサートチケットですが、私はファンクラブに入っていますから入ってない方よりは高確率でゲットできたと思っています。それでもネットで10~20%だとかいろいろ言われてましたけど本当のところはわかりません。
今回はセンター席でラッキーでした。肉眼ではっきりと見えましたから。

ちなみにわが子二人はサザンに関係した名前です。アホな親と言われそうですが。。。。。(汗)ただ言わなければ誰も気づきません。

グッズはいろいろありますが購入したのは、祝箸・歯ブラシセット・Tシャツ・バスタオル・トートバッグ・モバイルポーチです。
私は買いませんでしたが、見ていたら羊のもこもこパーカーが早々に売り切れていたので売れ筋はそれだったのかも。


ラブの通院ですが眼圧の低下と左右不均等、涙量減少による炎症です。白内障もありますがこれは様子を見る段階ですので治療はしていません。

昨日も2週間ぶりに診察。
眼圧も落ち着いたのでやっと3種類の目薬が2種類に減りました。
でも毎日3回程度の点眼。。。。毎日が戦いです(笑)
ラブは点眼がきらいで。。。。。というより抱っことか捕まるのが嫌みたいです。仕方ありませんね。我が家に来るまでが悲惨でしたから。
昨日は8種ワクチンもあったので、ラブにとっては最悪な日だったと思います。


リードなくなっちゃいましたか~。気になさらないでください。
ボランティアやバザーと連動して作っていたものですし、素人作品ですから。
今年こそは元気をだしていろいろ頑張るつもりです。
ミシン復活しましたら、また勝手に縫って勝手に送り付けちゃいますから(笑)
ショートリードがいいんでしたよね?端から端まで何センチがベストですか?
首輪は縫うのになかなか根性が要りますがリードは簡単なので、遠慮なくおっしゃってくださいね。


あっ!そうそう!
今我が家の冷蔵庫にはスコールの巨峰味が入ってます。
去年もいろいろな味が出ては消え。。。。
この巨峰味はあたり!と言えます。まあ好みですから皆さんに当てはまるかどうか不明ですが。
以前スコールの飴があったので買って食べてみましたが、こちらはアウトでした。。。。
やはりスコールは炭酸が効いてるからいいんです。

そちらにはスコールは出現してますか?
また、ママさんのスコール日記待っております(笑)


長くなりました。またネタ?!がたまりましたらブログ更新おねがいしますね~。
沙羅 |  2015.01.17(土) 08:57 | URL | 

●(沙羅様へ)年末にいらしていたのですね!

沙羅さん、明けましておめでとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰しております。

いつもさるんばのブログを見て下さっていたなんて、ありがとうございます!

ラブちゃんもピース君もお元気にされているとのことで安心いたしました。

ラブちゃんは点眼されているとのこと、もしかして白内障ですか?

うちのサルサは多分ラブちゃんと同じくらいの年ですが、毎日白内障の点眼をしております。ラブちゃんはよく病院に行かれているとのことですが、目の関係でしょうか。そういえば以前ブログにラブちゃんの目のことを書かれていましね。

うちも定期的にサルサの検診に行きますが、通院、大変ですね。お大事にされて下さい。

なんと昨年の年末に横浜にいらしていたのですね!

サザンのコンサートだったのこと、サザンがお好きだなんて知りませんでした。コンサートに行かれたなんて羨ましいです。ちなみにそれはチケットを取るのに相当競争率が高かったのではないですか?ご主人様もサザンのファンで一緒に行かれたのでしょうか。

翌日はグッズを買うために並ばれたんですね〜。

コンサートの日ではなくて、グッズ販売の日が別にあるんですね!並んだ甲斐があったという思い出の品が手に入ったならよかったですね!私はコンサートに行ったことがないのですが、どんな物が売られているのですか?下敷きとか、クリアファイルとか、文房具系しか思いつかないのですが、大きく外れておりますでしょうか。😣

グッズ販売に行かれたあとは、すぐに山口に戻られたのですか?すごい強行スケジュールですね。

ご家族のためにお土産もちゃんと買われたとのこと、お留守番の皆様も喜ばれたことでしょうね!

現在はブログもミシンも止めていらっしゃるとのこと。

Twitterのフォローはやられているとのこと、それ、すごいですよ。私なんで、Twitterのフォローってなんだ?!という感じです。言葉は聞いたことがあるのですが。

ミシンはバザーに出品する時に使われていましたね。今でもボランティアはされているのでしょうか。

うちにも作っていただきました。

で、一つお詫びがあるのですが、、、。

あんなに一杯リードを作っていただいたのに、何年か愛用しているうちに、二本を残して外で紛失してしまいました。

リードをどうやったら外で紛失するんだという感じですが、外で伸縮リードに付け替えた時に、いただいたリードをカートの荷物置き場に入れ、多分一部が荷物置き場から出ちゃっているんでしょうね、歩いているうちにリードを踏んで、リードが外に出てしまっのに気付かずに歩いた結果だと思います。

気付いた時に元来た道を戻るのですが、見つからないこともあり、今使っているハーネスについてきたリードを使う前はずっといただいたリードを使っていたので、5-6年のうちに残すところ普通の長さのリード一本と短いリード一本になってしまいました。本当にすみません。

横浜にまたいらっしゃる時は是非連絡ください。

沙羅さんにはこんなにお世話になって、「山口の沙羅お姉ちゃん」の話はうちのさるんばによくしております。特にピース君はアプリコットママとミケランジェロの間に生まれたルンバの弟ですものね。きっと二人はすごく似ていると思います。

今年50歳になられるとのこと!

素敵じゃないですか〜。今の40代も若いですが、50代も若いですよ!

是非ブログも再開してくださいね。お世話をされている動物さんたちの話もお聞きしたいです。ラブちゃんとピース君のお写真もよろしくお願いします。

今年が沙羅さんとご家族の皆様にとって、幸せ多き年となりますよう、お祈りしております。

今年もどうぞよろしくお願いします。
ひろろん |  2015.01.09(金) 08:01 | URL | 

●(ひす様へ)ありがとうございます!

ひすさん、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

うちの犬たちが「メチャクチャ可愛らしいツチノコ」だなんてありがとうございます!

ホント、そうですね〜。お店のお姉さんが今年一番にくれたオヤツはさるんばにとってはお年玉ですね!

いや〜、うちのルンバなんてお正月だけでなく年中お姉さんにお年玉をせがんでいます。😥

さるんばのお道具箱大賞で一等賞はサルサの「気落ち」だったとのこと、笑っていただいて恐縮です。

もう、本当に洋服を着せるとあり得ないくらい気落ちするんですよね〜。なんなんでしょうか。ひすさんのおうちにも、洋服を着せると気落ちする子はいますか?

それでは今年もひすさんのブログを楽しみにしています。

ワンちゃんのこと、夕飯のこと、ストーブのこと、バンドのこと、あ!戦力外通知自販機の今年の模様もどうぞよろしくお願いします。❤️
ひろろん |  2015.01.08(木) 07:28 | URL | 

●あけましておめでとうございます

か~な~り~ご無沙汰をいたしております。
しかし、ずっとブログは読み逃げしておりました。

今年もさるんばちゃんの様子をブログを通じて発信してくださいね~。
今年こそ私もブログ再開させたいと思ってます。
我が家のラブ&ピースは変わらず元気にしています。
とは言っても、ラブは病院通いが続き毎日点眼という作業がありますが。。。。。
シニアですから仕方ないですね。

さてさて、実は私年末27,28日と横浜に行っておりました。
横浜アリーナでサザンオールスターズの年越しライブ初日で盛りあがって、へとへとになり。。。。。
翌日はグッズを買うために寒さに震えながら1時間行列に並び。。。。大人買い。
留守番をしてくれている子供たちのリクエストにこたえるため、新横浜駅と東京駅でウロウロし。。。。。
両手にお土産を下げ、夕方新幹線に乗りこちらに帰ってきました。
一緒にいった連れが主人だったのでママさんに連絡するのは断念しましたが、娘と行くことになっていたらきっとずうずうしく連絡をしていたに違いありません(笑)
さるんばちゃんにも会いたかったです~(涙)
いつかいつかお会いしたいものです。

訳あってずっとブログもミシンも止めています。
今年こそ。。。。再開したい。。。。。
再開しましたらまたブログ覗いてやってくださいね。
アナログ人間なもので。。。。フェイスブックも登録したはいいものの使えずに放置・・・・ツイッターもフォローだけ。。。。(汗)
我ながら情けない有様でして。
今年は50歳になってしまいます。
区切りの年ですし、いろいろ頑張ってみたいと思います。(と、気持ちだけは前向きですが)

今年がさるんばママさん一家にとって良い年となりますように。
沙羅 |  2015.01.07(水) 16:53 | URL | 

大変遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます!
今年も、またよろしくお願いします!

今年も新年早々、メチャクチャ可愛らしいいツチノコちゃんたちにあえて大喜びです!
で、この子たちは、大好きなお店の姉さん(のおやつ)にあえて大喜びのようですね♪
これぞめでたいお年玉♪

拝見させていただくこちらにも、ニコニコ顔のおすそ分けどうもありがとうございます。
(*^人^*)
ひす |  2015.01.07(水) 16:41 | URL | 

●(かのんママ様へ)コメントありがとうございます!

かのんママ様、明けましておめでとうございます!

横浜に弟様のご家族がいらっしゃるんですね~。

かのんママ様は今回横浜にいらしたのは初めてだったのでしょうか。

もしかして、スターチャイルドがどこにあるか調べて行かれたんですか?

店長のお姉さんに「ボロニーズのお友達がいらっしゃった」とお聞きし、てっきり横浜近辺の方かと思ったのですが、なんと大阪からとのこと!

遠くてびっくりですが、店長のお姉さんがちゃんとお名前も憶えて下さっていたので、いらっしゃっていたのがかのんちゃんと分かりました。

いや~、びっくりしましたよ。v-409

しかも1時間前にいらしていたとのことでしたので、うちはあの日、お店に入ったのは15時あたりだったと記憶しています。

お店に行く前に元町商店街で見ず知らずのコッカ―スパニエルの飼い主さんに涙やけについて話しかけられまして、結構長く立ち話をしておりました。

そのコッカ―スパニエルが仔犬ちゃんで、とっても可愛くて、コッカ―スパニエルの周りに人が集まってきて、さるんばのカートとコッカ―スパニエルを囲むかたちで人の垣根ができていたので、(観光客ばかりなのでみんなテンションが高いんです)、もしかしてすれちがっていてもお互いに気づかなかったのかもしれませんね。

だって、私、「白い子センサー」が付いておりまして、外で見かける白いワンちゃんは目ざとく見つけると自負しておりますので。v-391

特に「ボロニーズ?」と思われる白くて毛の長いワンちゃんは必ず気づく自信がございます。なので私も気づかなかったということは、本当にすれちがった時間がなかったか、もしくは、あの人垣にまみれた時かなと思っています。いや~残念!今度スターチャイルドにいらっしゃる時はよろしかったら連絡下さい。

かのんちゃんのために健康一番のお試しをゲットされたそうですね!

うちも健康一番を食べておりますので、お仲間ですね!e-462

健康一番を試そうと思われたのは、今のかのんちゃんのお食事に何かお悩みでもあるのでしょうか。

健康一番は店長のお姉さんの愛犬二頭も食べているそうです。

かのんママさんとは以前確かリボンの話をしましたよね!

かのんちゃんのような方がスターチャイルドに行かれたら、「あれ?ボロニーズってこんなにゴージャスだったんだ」と思われてしまいますね。うちはチンチクリンなので。e-451

スターチャイルドを出られた後は元町商店街~中華街~横浜スタジアムまで歩かれたんですね。

とっても寒くありませんでしたか?

あ、でも多分横浜より大阪の方が寒いと思います。

横浜が素敵なところだなんて、ありがとうございます。

私は大阪には一度も行ったことがないのですが、きっと素敵なところだと思います。

かのんママ様も明日から仕事はじめですか?

「無事に社会復帰出来るか不安です。」

本当、月曜からスタートとかやめて欲しいですよね!

国民の志気を考えると月曜スタートは好ましいとは思いません。国会で年始の仕事はじめが月曜スタートにならない法案を通して欲しいものだと本気で思っています。

一年で一番休める冬休みが終わってしまいましたので、次はGWを楽しみに生きていこうと思っています。

かのんママさんもお仕事、頑張ってくださいね!

それでは今回は本当に楽しい出会い(実際にお会いしてないですが)をありがとうございました。

お友達とつながっていること、とっても温かい気持ちになりました。

それではかのんちゃんとご家族の皆様によろしくお伝えください。

今年がかのんちゃんファミリーにとって幸多き一年になりますようお祈りしています。
ひろろん |  2015.01.04(日) 13:42 | URL | 

●明けましておめでとうございます!

大変ご無沙汰致しております!
スターチャイルドさんにあと1時間遅く伺っていればお会い出来ていたんですね?
とっても残念です~(>_<)
店長のお姉さんもとても素敵な方でした!
お店を出たあと、元町商店街をウロウロししてから中華街を抜けスタジアム前の公園までさるんばちゃんの姿を追い求めておりました!
実は、そちらに弟家族がおりまして、今年のお正月は初めてそちらで一緒に過ごすことに。
何度もご連絡差し上げようかと思ったのですが、お忙しくされているのなら失礼かと思い止まりました。
そんな近くにおられたのなら、一目でもさるんばちゃんとママさんにお会いしたかったです~(T-T)
今回、さるんばちゃんの街をあちらこちら初めて歩きましたが、とても素敵なところですね!
次は家族抜きで、かのんと一緒にゆっくり訪れたいと思いました!
さて、明後日からお仕事ですね。
無事に社会復帰出来るか不安です。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かれませんように。
今年も、サルサちゃんルンバちゃんと
健やかに素敵な1年をお過ごし下さ~い!

かのんママ |  2015.01.03(土) 22:44 | URL | 

●(ロビンママ様へ)お声が聞けてとっても嬉しいです!

ロビンママ様、コメントありがとうございます!

ロビン君もママ様もお元気で過ごされているとのことで、久しぶりにお声をお聞きできてとっても嬉しかったです!

ロビン君は2月に14歳になるんですね~。v-308

うちのサルサもあと数か月で11歳です。

お互いにワンコがいい歳になりました~。v-411

ですが、ロビン君でしたら、14歳になってもお嬢さんんに見えると思います。v-398

ロビン君はソファーに飛び乗る時に悩んでいるんですね~。うちのサルサにも既に10歳にして同じ傾向にあります。

ロビン君は耳が遠くなったとのことですが、内緒でお菓子を食べようとするときはすぐにそばに来ているとのこと、それは多分、本当はそんなに耳は遠くないのだと思います。v-218

もしくは犬って一緒に長く生活をしていると、声にない声を聴きますので、ロビンママさんが「うへへ、内緒で食べてやろう~」という部屋の空気を絶妙に読んで、そばに来ているというのがあるのかもしれませんネ!v-410

うちのさるんばも私が心の中で「今からシャンプーしてやろう」と思うと、何もしてないのに、部屋から突然いなくなったりしているんですよね。

ま~、しょうがないのですが、こんな空気が伝わる限り、うちの二頭はまだまだボケてないと安心しております!

なのでロビン君も全然お若いですよ。

「ま、そんなことですが、今年もなんとか元気に過ごしてほしいと祈っています。」

ホントそうですよね~。

昨年は悲しいことに、うちのサルサと同じ年齢の大阪の同じブリーダー出身のボロニーズちゃん二頭の悲報を相次いで聞きました。

もう大阪のボロニーズは誕生することがありませんので、ロビンママさんとこうやって交流できることがとっても嬉しいです。

同じ「母校」の出身同志、これからも仲良くしてくださいね。

いや~、本当にあさってから仕事はじめなんて、社会復帰できるか不安ですよね。

きっと多くの日本国民が今、憂慮していることと思います。

月曜始まりにすること、国家の戦略として、なんとか対策してほしいものですなぁ。v-394

ロビンママさん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。

ロビンちゃんの姿、お時間ある時に是非アップしてください。

楽しみにしています。v-344
ひろろん |  2015.01.03(土) 18:35 | URL | 

●あけましておめでとうございます

とってもとってもご無沙汰してしまいました。
ロビンも私もなんとか元気にしております。
とはいえ、同じくだらだらの冬休みを堪能し、本当に月曜から仕事に復帰できるのか、大変に不安です( ;∀;)
ロビンは2月に14歳になります。
足腰が弱くなり、ソファーに飛び乗るのに随分と悩んでいるようす。
しかし、勢いのついているときは一瞬で上がっています。
やっぱり気合い!!ですかねぇ。
目も老眼で見えにくくなっていると獣医さんに言われていますが、それより問題は耳が遠くなったことです。
なぜか、内緒でお菓子を食べようとすると、すぐに
そばに来ているのはなぜ?

ま、そんなことですが、今年もなんとか元気に過ごしてほしいと祈っています。
サルちゃんもルンちゃんのブログ、とても楽しみにしています。(いつもコメしなくてごめんなさいね)
今年もよろしくお願いします。v-398
ロビンママ |  2015.01.03(土) 17:22 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ) 大活躍されたんですね!

ぷくぷ~さん、明けましておめでとうございます!

お正月休み、いかがお過ごしでしょうか。

いや~、それにしても毎日寒くて、ワンちゃんの散歩が大変ではありませんか?!v-12

ぷくぷ~さんは、なんと年末に一日に4頭、トリミングされたんですね!4頭ってすごい数ですね。大活躍じゃないですかっ。私には絶対できません。

その後、腕が上がらなくなったとのこと。

筋肉痛でしょうか。早く治るといいですね。お大事にされてください。

「今年も便利グッズやワンコのための商品のご紹介を楽しみにしております。 」

こんなことおっしゃっていただいて恐縮です。

私もぷくぷ~さんに教えていただいた毛抜き、今でも大変便利に使っております。

こちらこそ、今年も色々教えてください。

今年もどうぞよろしくお願い致します。v-238
ひろろん |  2015.01.03(土) 10:32 | URL | 

明けましておめでとうございます。

年越し前に何とか4匹のトリミングを終了しましたが、
1日で終わらせたため、腕が上がらなくなりましたv-12

今年も便利グッズやワンコのための商品のご紹介を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぷくぷ~ |  2015.01.03(土) 09:37 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
