--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.12.31 (Wed)

さるんばのお道具箱大 2014年(後半)

皆さん、こんにちは。

大晦日の本日、いかがお過ごしでしょうか。

それでは前半に引き続き、「さるんばのお道具箱大賞」、第3位~1位の発表です。

第3位はこちらです!
201403.jpg

犬も洗える洗面台の「ボニート(BONITO)」です!

今年はこれまで10年使ってきた洗面台を新調した年でした。

以前にもブログで書きましたが、これまで使ってきたマンション備え付けの洗面台は、とっても使い勝手が悪く、それでも我慢して使ってきましたので、ボニートに替えてから、洗面台一つでこんなに生活が変わるのかとびっくりした次第です。



P7131474_20141231062138e09.jpg

新しい洗面台は犬が洗える広さがあるので、もう愛犬を洗うためにお風呂場にしゃがむ必要もありません。

私はボニートを「幸せを呼ぶ洗面台」と呼んでいます。

洗面台の取り換えだけでなく、壁紙の張り替えや、電気の配線の変更など、ボニートの発注から工事まで一貫してやって下さったのが横浜市の神奈川区にある「小川工務店」でした。

こちらは「リフォーム」=「騙されるんじゃ?!」という不安を吹き飛ばしてくれた会社です。

<小川工務店ホームページ>

http://www.daiku-koubou.com/pet_reform/

「でも、それってお高いんでしょ?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ホームページに出ているボニートの値段は「メーカー希望小売価格」で、実際はもうちょっと勉強してもらえます。

またボニートでなくても、ボニートの類似商品でボニートよりもっとずっとお安い洗面台が大手のホームセンターより販売がされております。

ちょっと見てみる?

ホント、どっちがどっちか分からないくらいそっくりだから。

カインズホームの「マグノリア」です。

http://www.cainz.com/shop/g/g4936695629133/

私もこっちにしようかと迷ったのですが、、、、、

こちらの場合には洗面台だけ購入をして、古い洗面台を処分したり、設置&水道などの工事をしてくれる業者は自分で探さなくてはならないようです。

そういうのが面倒だなぁと思ったので、私は洗面台発注から、工事まで全てお任せコースの小川工務店を選びました。

あ、あと最近ホームセンターに行って気づいたのですが、普通の洗面台で犬も洗える広さのものが出ていますね。

犬も洗えると銘打っているものに比べると深さがあまりないのですが、底が平らになっていて、蛇口が引き出せるタイプのシャワーになっていて、犬も洗えそうなのが一杯あります。

横浜のセキチューなんてそういう洗面台が5万円くらいで置いておりました。

もしよろしかったらなんですが、

我が家の洗面台工事の模様はこちら

製品を使ってみてのボニート(BONITO)のレビューはこちら

それでは今年買ってよかった商品の第2位の発表です。

第2位はこちらです。
201402.jpg

エアーかおるの「XTC」(エクスタシー)です。

このタオルは最初は愛犬のために買いましたが、実際のところ自分が一番楽しませてもらっています。

吸水力がとってもよくて、お風呂上りにXTCに頭に巻いているだけでとっても気持ちがいいんです。



PA262468_20141231085150a7c.jpg

もちろんお風呂上りの犬の体に巻いても水分をぐんぐん吸収してくれます。

このタオルを10分くらいルンバの体に巻いてからホースドライヤーを3~5分くらいかけるともう↑のように、ほとんど体が乾いてしまうんですよ。

エアーかおるのXTCを使うようになってから、「ルンバのドライヤーを15分で終える」という目標が達成できるようになりました。

あ、ルンバの体にXTCを巻いている10分の間に、サルサの爪切りやシャンプー前のブラッシングをするんです。

そうすると、ルンバの体を乾かした後すぐにサルサのシャンプーに入れます。

このタオルを初めて買った時にトリミング塾の知人に紹介し、その知人もXTCを購入し、知人がタオルの話を知人の務めるトリミングサロンの店長にしたところ、その店長もXTC購入し、その店長が今度は店長のトリミングの先生(=私の塾の先生)にお中元としてXTCを贈ったという話があります。

またトリミング塾の別の知人もXTCの話を聞いた直後に日本橋三越までXTCを買いにいき、一枚購入した直後にまた日本橋三越に行ってもう一枚買ってきたという話もあります。

「ひろろんさん、エアーかおるに電話をして、『私が何枚売ったと思っているの?!』ってマージンもらった方がいいよ」とまで言われています。



PC072868.jpg

そんなうちのタオルの引き出しはXTCで占領されています。

今は6枚持っています。

私のトリミング塾の知人は20代にしてこのタオルを知り、「もうこのタオルしか使えない」なんて言っていますが、私なんかからすると、人生のえぐみも甘味も両方味わったことのあるような方にこそ、このタオルを使って欲しいと思っています。

そうすれば、「人生色々あったけど、お風呂上りにこんな一枚があるんなら、人生、そう悪くないんじゃないかな」なんて思ってもらえると思うので。

そして栄えある今年の第1位はこちらです。
201401.jpg

プライムKSの「健康一番」です!

いや~、これは今年、我が家に「手作りご飯革命」を起こしたぶっちぎりのびっくり商品でした。

今まで何年間も毎週日曜日に一週間分の手作り食の食材を買いに行き、洗って切って、圧力鍋二個分のご飯の元を作るというのをやってきました。

手間が大変かかるということのほかに、いつも同じような食材になってしまい、栄養は本当にこれでいいのだろうかといつも不安に思っていました。

そんな時、元町のスターチャイルドでみつけた「健康一番」、これは犬の体にいいものを厳選した素材が一杯中に入っており、しかもお湯でふやかすだけで使えるという大変便利な商品です。


<健康一番ホームページより抜粋>
map.gif
上記の材料がフレーク状になって袋に入っておりますので、お湯をかけてふやかします。

そして健康一番とは別にお肉、トッピングの野菜、オイルなどを用意して、混ぜ合わせれば犬のご飯の出来上がりです。

実は健康一番を使うようになってから、サルサのアトピーがすごくよくなったという意外な効果がありました。



PC313109.jpg

一番最初に袋を見た時は「うさん臭いなぁ~」と思いました。

万病に効くという薬が何にも効かないように、こんな何にでも最適なフードなんてあるはずないと思いました。

ましてうちのサルサのアトピーは食物アレルギーではないと診断されておりましたので、フードで変わることは全く期待していませんでした。

今は健康一番を使い始めて2か月くらいが経ちますが、サルサの掻くのが減ったなぁ~というのを実感しています。

今までは毎週サルサのシャンプーをしてきましたが、この様子を見ると普通の犬のように3週間に一度くらいでもいいんじゃないかとさえ思えてきています。

というわけで、手作り食を作る時間から解放されて、またサルサにも嬉しい効果のあった健康一番が今年のさるんばのお道具箱大賞の第1位となりました。

健康一番ホームページ

http://www.sakaikikaku.com/tokushu/arashiyama/


 以上、独断と偏見に基づく今年のさるんばのお道具箱大賞でございました。来年はどんな犬グッズと出会えるのでしょうか。この世に困りごとがある限り、それを解決してくれる犬グッズが必ずあると私は信じています。来年もトキメキと驚きを求めて、さまざまな犬グッズを試していきたいと思います。それでは皆様、良いお年を!

スポンサーサイト
10:06  |  さるんばのお道具箱  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(マルルまま様へ)あのヌルヌルは頑固ですよね!

マルルまま様、コメント、ありがとうございます!

さるんばのお道具箱が勉強になるなんておっしゃっていただいて恐縮です。

メラミンスポンジに興味を持って下さったとのこと、マルルちゃんの食器もヌルヌルしてますか〜。あれは普通に食器用の洗剤で洗っても、人間用の食器とは洗い上がりが違いますよね。ヌルヌル感が残りますよね。

そうなんですね〜、水に浸けておいても落ちるんですね!時間はかかりますが、とってもエコじゃないですか〜。

メラミンスポンジでこすれば、落ちると思うので試してみてください。あ、でもメラミンスポンジは正確には(目には見えませんが)表面を削るような研磨作用で汚れが剥がれているそうなので、プラスチックの食器だと、もしかしてキズになるかもです。

ちなみにうちは陶器の食器を毎日メラミンスポンジで洗ってますが、未だ傷がついた感じは全然ありません。

北海道はそりゃあいまの季節は雪が多いでしょうね。

マルルちゃんは雪の中、毎日元気に散歩に行ってるなんてとっても感心ですね!うちのひ弱な犬たちは雪の上どころか、雨上がりの道路すら歩けません。

「雪玉」というのは北海道の犬の飼い主さんには聞きますが、こちらにはないものなので、あまり想像ができないのですが、雪の球がつくと毛が濡れてそのあとの手入れが大変そうですね。

マルルちゃんはラムクリップの足にしているんですね!雪国でなくても、ボロニーズで足バリカンをしているわんちゃんって多いですよね!気品のある足バリカンスタイルはマルルちゃんにとっても似合うと思います。

「ルンちゃんみたいなかわゆい大根足にしたいけど」

かわゆい大根足だなんてありがとうございます!

カットのせいで大根足に見えているのではなく、本体も外見と同じ大根足なんです。

サリーちゃんの足っていうんですかね?あ、お若いのでサリーちゃんは分かりませんよね。

象の足みたいな足なんですよ、うちのルンバは。上から下までずーっと同じ太さです。

親戚のマルルちゃんはきっと足が長くてかっこいいんでしょうね。

さるんばのブログを楽しみにして下さるだなんてありがとうございます!

私こそ、ブログでは自分の話ばかりしていますので、コメントでは皆さんのお話を聞きたいですよ。

マルルちゃんとご家族の皆様のお話を聞けるのをいつも楽しみにしていますので、お時間のあるときにこれからもコメントいただけたらとっても嬉しいです!

チビ僕ちゃんは随分大きくなったのでしょうね。

それでは、マルルままさん、今年もどうぞよろしくお願いします!

ひろろん |  2015.01.13(火) 18:56 | URL | 

●あけましておめでとうございます!

毎回面白いさるbっばのお道具箱シリーズ。
今年のもとても勉強になりました。
特に、メラミンスポンジ!
私はマルルの食器のヌメヌメを漬け置き洗いで落としていました。
が、放置時間もありますし、手間は手間だったのです。
が、メラミーン!!スチャッ!
100均でも買えるお安いものであの憎いヌメヌメがスルンと落ちるとは。。
さっそくやってみますね(*^_^*)

こちらは雪国北海道。
真っ白マルルと毎朝の散歩に出かけると、雪の中で一体化するマルル。
両足にたくさんの雪玉ができてしまうので、足元は刈ってますが、雪国のみなさんも同じなのかな?
ルンちゃんみたいなかわゆい大根足にしたいけど、
ラムクリップのように足先は出すしかなくて…

ひろろんさん、今年もさるんば日記でたくさん元気もらっちゃいます!楽しみにしています♪いつも自分のことばかり書き込むコメントですみません。。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
マルルまま |  2015.01.13(火) 14:32 | URL | 

●(シオンママ様へ)初日の出を見られたんですね!

シオンママさん、明けましておめでとうございます!

元旦の日、ものすごく寒かったですよね。横浜は雪で、道路もうっすら薄化粧しておりました。

そんな中、初日の出を見に行かれたってすごいですね!シオン君もマフラーを巻いて一緒に見に行ったんですね。初日の出が見えた時はそりゃぁ感無量だったことでしょうね。v-409 いい一年のスタートを切られましたね。今年も絶対いい一年になると思います。v-218

そうなんですよ、サルサにジャケットを買ってやったのですが、全然ダメでした。

シオン君のように、お洋服を喜んで着こなしてくれるといいんですけど、やっぱり真冬は裸では犬も寒いですよね~。周りを見ても、みんなカラフルなお洋服を着て散歩してますね。多分、何を買ってもダメだとは思いますが、ダメであればルンバの洗い替えということで、また何か買ってみようとは思います。

道路を歩いているルンバはまだしも、カートに乗っているだけのサルサは寒いと思って、抱っこバックにも入れてみたのでが、歩いている時に「カートに乗りたい」と抱っこバックから飛び出してカートに戻ってしまうんですよ。ホント、親の心子知らずですなぁ。v-395

「我が家は道具はそろえられないけど、人出で補っております。 」

こちら笑いました!

3人も「お付の者」がいるなんて、さすが王子様は違いますね!愛情いっぱいなのを感じました。通りでシオン君はいつも真っ白、フワフワですね!

プライムKSの健康一番は、すごい便利ですよ~。犬もおいしく食べるので、もし機会あったらシオン君も試してみてください。

シオン君は同じものでも食べたがらない時とムシャムシャ食べる時があるんですね。その差は一体なんなんですかね?うちのさるんばがご飯を残すとなると、「どこか病気なのか!」ととても心配になりますが、やはりワンちゃんによって、食べ方に違いがあるのでしょうね。うちの場合は、シオンママさんがおっしゃる通り、同じものを何度でもおいしそうに食べております。

エアーかおるのXTC、ご自身だけでなく、お母様にもプレゼントしようと思われていたんですね!

昨年は色々あって大変でしたが、今年はエアーかおるで癒されちゃってください!シオン君も巻き巻きしてあげてくださいね。シオン君もきっと気持ちいはずです。v-433

アクリル毛糸のスポンジで犬の食器を洗っていらっしゃる方、別に知っています。あれもよく落ちるようですね。

その方はアクリル毛糸のスポンジにはまってらして、自分でもお作りになるとおっしゃっていました。書店にいくと、アクリルスポンジを自分で作ろうというキットも出ていますよね。

コメントの件、こちらこそお手数をおかけしました。

私も先ほど、シオンママ様のコメントに返信しようと書き始めた時に、同じように途中で送られてしまいました。これ、私のブログが何か変なんじゃないですかね?変換するためにエンターを押しているのに、送信してしまってないですか?書きにくいったりゃありゃしませんよね。

なので、こちらこそご迷惑をおかけしいて申し訳ない気持ちで一杯です。にも拘わらず、また送っていただきまして本当にありがとうございました!

シオン君のブログ、いつも楽しみにしていますので、お時間のある時に更新よろしくお願いします。

それでは今年一年がご家族の皆様とシオン君にとって素晴らしい年になることをお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
ひろろん |  2015.01.03(土) 04:23 | URL | 

●新年おめでとうございます

お道具箱大賞!!
ひろろんさん
あけましておめでとうございます。

昨日は寒い元日となりましたね。雪が舞い始めた昼頃にはもうお家の中でさえ寒くて動くことが出来ませんでした。
早朝、初日の出を見に行きましたよ。でも東の空に雲が立ち込めていてなかなか太陽が顔を出してくれませんでした。いつもは誰もいないような土手が、初日の出を見ようとする人でいっぱい!シオンも思うように歩けず、ずっと抱っこでした。
寒くてブルブル。 シオンもマフラーを巻いていました。
ようやく現れた太陽には感無量。v-278
どうぞ今年一年、怪我のないよう、病気をせぬようお守りください。v-421


さてさて、「お道具箱大賞」の発表、待ってました!
年末のお忙しい中、頑張りましたね。

ポンポリースの「ワークジャケット」
サルサちゃんは駄目だったのですね。
ルンちゃん、シックに着こなしていて大人の雰囲気。
でも、サルサちゃんをどうにかあたたかくしてあげたいと思うのがお母さんの気持ち。 今後もなんとか試してみられるのでしょうね。
 (う~ん、親の心子知らず、ですよサルサちゃん)


トリミングテーブルの「グラミープロ」
「大人の上履き」
洗面台の「ボニート(BONITO)」


この3点はさっすがお家シャンプートリミングに気持ちの入っているひろろんさんの優れものですね。
我が家は道具はそろえられないけど、人出で補っております。
シオン一匹をお風呂に入れるのに、3人掛かりで悪戦苦闘しております。

プライムKSの「健康一番」
あちこち手を尽くして探されていたのですね。
これ!というものが見つかってよかったです。
手間をかけ愛情をたくさん注いでいらして、頭が下がります。
本当に、ひろろんさんのトコトン育児はすごいです。
サルサちゃんのお口に合ってよかったですね。

シオンはご飯に関して、全然食べたがらない時と、同じものなのにムシャムシャ食べてしまう時といろいろで、まったく犬の気持ちがわかりません。
やっぱり犬も毎日同じものじゃ飽きるんだよ、というパパ。
でもね、ワンコはたいてい同じものをおいしそうに食べるものなんだよ。  ですよ、ね???



エアーかおるの「XTC」
これはひろろんさんに教わって、絶対購入して、母にもプレゼントして・・・と思っていたのに。 諸事に翻弄され実現しませんでした。
でも今年はトライしてみたいと思っているんですよ。

「メラミンスポンジ」というのは初めて拝見しました。
そうですね、ワンコの食器はぬるぬるしてしまいますからね。
以前ひろろんさんがブログで載せていらしたときに見つけられたのですね。 我が家では、アクリル毛糸で編んだものを食器洗いに利用しています。
これは、人間用の食器にも、少々の油なら洗剤なしできれいになるので、シオン用と別々に用意しています。


新年早々、ひろろんさんのコメント欄にバタバタとお邪魔しました。コメント送信ミスしてご面倒もおかけし大変申し訳ありませんでした。どうぞ呆れずにこれからもお付き合いいただければ幸いです。

さるんばの綿菓子劇場が、ますます栄えますようにとお祈りしております。
シオン ママ |  2015.01.02(金) 23:11 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。