--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

ルンバの白内障検診

皆さんこんにちは。

にっちもさっちも行かなくなっていた写真加工ソフトウエアですが、ソフトを再インストールしたところ、意外なくらい早く復旧しました。

さるんばのブログを書くのは私の唯一の休日の楽しみなので、ソフトが復旧しない場合には最悪パソコンを買い替えようと思っていました。

だってもう10年も使っているパソコンなので。

でも、あれですね、設定がバカになってしまった時にはあれこれ試したりせずに、潔く削除して再インストールするのが一番早いんですね。

何はともあれすべてが元通りになったので、最近の我が家の様子なぞアップしたいと思います!


DSC_2934.jpg

本日はさるんばを連れて上野の眼科検診にやって来ました。



DSC_2931.jpg

病院には予約時間の大分前に着いてしまったので、しばらく病院の周りを散歩していたところ、地元の方たちにたくさん声をかけていただきました。

上野の皆様、とっても温かいです。



DSC_2928.jpg

サルちゃん、上野でも「きれい」って言ってもらえてよかったな。

うちの地元だけじゃなく、こんな大都会の人にもそう言ってもらえるなんて、お母さん、鼻高々だよ。



DSC_2926.jpg

そうなんや。

それじゃあ朝からテンションマックスのところで、これから病院に検診に行きましょう。



写真 3(1)

オー!

というわけで向かいのオレンジ色の建物入っていく我が家の二頭です。



写真 1(1)

本日は白内障のサルサだけでなく、ちょっと前から目が白っぽくなってきたルンバも診てもらうことにしました。

今日は自分も診察があると知ってか



写真 2

診察室のドアに向かってワンワン吠えるルンバです。

ちょっと、そこのタコ焼き、ここは病院なんだからちょっとは静かにするように!

で、無事に二頭の診察が終わり



DSC_3017.jpg

病院の帰りに上野恩賜公園にやって来ました。

本日恩賜公園にやって来たのはほかでもありません。

アニコムの更新の時期が迫っているので、健康保険証に載せる写真を撮りに来たのです。



DSC_3014.jpg

ちょっと、サルちゃん、何?

何か皆様に言いつけようとしてるんじゃ?

ここに来る前に何かあったかな?



P9142034.jpg

あ、そう、そう。



P9142045.jpg

うん、うん。



P9142078.jpg

だって、しょうがないじゃん。



P9142084.jpg

アニコムの保険証の写真は毎年更新していて、その一枚一枚がお母さんの宝物なんだから、ここは一発気合を入れて綺麗にしとかんと。

というわけで、アンタたち、文句言うんじゃない。

それじゃぁ張り切って写真撮影スタート。



DSC_2938.jpg

うん、サルちゃん、OK、オッケー。



DSC_2945.jpg

まぁこんな感じでいいんじゃないかい?

それじゃぁルンちゃんと代わりましょう。



DSC_2952.jpg

ちょっと、ルンちゃん、スマイル、スマイル!

と、ルンバの写真を撮ろうとしたところ、後ろでなにやら「ボコボコ」っという音が。



DSC_2979.jpg

あ~、ルンちゃん、見て、見て!

後ろから噴水が湧いているよ。



DSC_2981.jpg

そしてまたたく間に別の異変も起こり始めました。



DSC_2963.jpg

うわっ、なんだこれ?

何か煙がたちはじめたよ~。



DSC_2973.jpg

なんか昭和のアイドルのステージみたいなことになってるね~。

ルンちゃんは知らないかもしれないけど、昔はアイドルが歌う時ってのはこういう煙がドワ~って出てきたものなんだ。

っていうか、若いワンちゃんだったらアイドルのステージかもしれないけど、ルンちゃんの年だと、この白いかんじ、この煙の立ち具合、なんだか「あれ?もう天からお迎え?!」ってな感じに見えたりもする。



DSC_2969のコピー

そう、そう。



DSC_2971.jpg

ボケツッコミってのぉ~?



DSC_2959.jpg

ルンちゃんがいつか天に召された時には仏壇に飾る写真、これにしとく。



DSC_2957-2.jpg

まぁ、まぁ、まぁ。

もしかして気分壊れた?



DSC_2960-2.jpg

まーじで~。

っていうか、ルンちゃんは何もなくても基本毎日やけ食いモードだから。



DSC_2985.jpg

煙もいなくなったし、ルンちゃんもハイ、チーズ!

それじゃぁお姉ちゃんも入って、入って。



DSC_2992.jpg

あれ、どうしたん?



DSC_2996.jpg

なんでって言われても、、、、。



DSC_2997.jpg

あんた、グイグイ来るな。

なんでかって、、、それは多分、あれじゃないかな、、、、ほら、サルちゃんは持って生まれた女優のオーラがすごいから、人工的にこんな煙を出すのがかえって失礼っていうか、、、アハハ、、、。



DSC_2998.jpg

えっ?



DSC_2991.jpg

単純でよかったなっ。

こじれたら、この人、「もう一回煙出せ」って公園の管理事務所に言いに行きかねないからっ。



DSC_3002.jpg

二人の間に微妙な距離ができてしまいましたが、二人一緒に写真も撮りました。



DSC_3022.jpg

というわけで無事に来期のアニコムの保険証に載せる写真も撮れ、公園を散歩し



DSC_3026.jpg

大満足で帰宅しました。

あ、サルサの白内障は緩やかに進んでおりまだ手術は必要がないと言われ、またルンバは目が白く見えるのは加齢による核硬化症なので心配ないと言われました。

また数か月後に定期検診に行きます。

ところでアニコムは今年から「ワイドタイプ」と「スタンダードタイプ」に分かれたようですが、アニコムに加入の皆様はどちらを選ばれたのでしょうか。



DSC_3032.jpg

病院の先生、そして上野恩賜公園、ありがとうございました。

また来るね~!

そんな上野での一日でした。

line_sweets_003.gif

P1206550.jpg

前々回の記事でスターチャイルドに「さるんばのブログを見て来ました」とおっしゃって下さったボロニーズの飼い主様がいたことを取り上げました。

数日後にそのボロニーズの飼い主様より「それは私です」とのご連絡をいただきました。

スターチャイルドの店長さんが「とっても素敵な方でしたよ♪」とおっしゃっていましたが、「あぁ、この方だったらそりゃ素敵だろうな」と納得の、一度お互いにボロニーズを連れている時にばったり横浜で会ったことのある方でした。

わざわざご連絡をいただきましてありがとうございました。

 9月の連休は終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
06:01  |  日記  |  CM(32)  |   |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.01.01(木) 16:34 |  | 

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.01.01(木) 16:19 |  | 

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.01.01(木) 15:53 |  | 

●(シオン ママ様へ)毎日寒いですね!

シオン ママさん、コメントありがとうございます。

本当に毎日寒いですね!

そうなんですよ〜、サルサはこのベットがお気に入りになってくれました。自分の買ったベットに愛犬が入って眠っているのをみると「ウフフ」となってしまいます。犬のベットって犬のためよりむしろ人間のためかもしれません。

ルンバが古いクッションを使っているのを覚えて下さっていたんですね〜!

そうなんですよ、中綿が偏ってしまって、乗ると体が傾いているんですが、それでもこれじゃなきゃ嫌なようです。でも、あれですね。洗濯した時はちゃんと綿を均一にしてから干さないからこんなことになるんですよね。

今となっては綿が偏りまくって、こういう形のベットになってしまいました。多分、今から洗濯した時に綿を移動させてみても固まってダメだと思います。

シオン君は新しいものに興味を示すんですね!新しいオモチャに飛びついてくれるなんて、買った甲斐があったってものですよね。

確かにシオンママさん仰るように、うちのサルサは男っぽくて、小さい頃からリボンや洋服が大嫌いでした。

息子さんもシオン君と一緒で新しいオモチャが来ると目を輝かせていたんですね!弟様もそうだったとのこと、やはり男性は新しもの好きなんですかね?

それは太古の昔、男性は狩りに出て、いつも新しい獲物を追いかけていたからでしょうか。

女性はずっと使ってきた愛着のあるものを大切にしますが、一旦ダメになったもの、例えば恋愛とか、見切りをつけるのも早ければ忘れるのも早いですよね。男性の方が前の彼女の写真をいつまでも持っていたりするような気がします。

そうなんですよ〜、よくぞ今までブラウン管のテレビを使っていたなと思います。

地デジになってからはケーブルテレビの会社の「デジアナ変換」機能を使ってテレビが見られていたんだと思いますが、前よりすごく音量を上げなくてはよく聞こえなくなっていましたし(自分の耳が遠くなっただけかもしれませんが)、画面全体がなんだか緑っぽくもなっていたんですよ。「宇宙からの配信ですか」ってな感じの画面でした。

シオンママさんのおうちはエコポイントがもらえた頃に買い替えられたのでしょうか。

ドクターX、シオンママさんもご覧になっていましたか?

毎回面白いですよね。私は決まってみるテレビはドクターXしかありません。

家が素敵つてありがとうございます!

そうなんですかっ、シオンママさんも写真を撮る時に物を押しやったりするんですねー!

いつも素敵なお宅でそんなことしているようには見えないですが、うちなんて写真を撮った後に生活感溢れるものが写っていて、慌ててどけて撮り直したりするのはいつもです。😓

「らく寝坊」に興味を持ってくださってありがとうございます!

こちらは普通の電気ひざ掛けの1.5倍の長さがあるので使いやすいですよ〜。今まで電気ひざ掛けは二枚買いましたが、三枚目のらく寝ぼうが一番いいです。

時々セールの時は6,000円台になりますので、機会ありましたら是非どうぞ!宇都宮のお兄ちゃんがお勉強する時も便利だと思います。

えええーー!シオンママさんも堕落したいんですかっ!(笑)

堕落とは対極のイメージですが、人間、たまにはプチ堕落も必要ですよね。👌

毎日寒くて、本当に犬の散歩が大変ですよね。

まあ犬が行きたがる限りはどこまでも付き合いますが、シオン君はコートを着て散歩に行っていますか?

うちはあまりの寒さに今年初めて犬用のジャケットを買ってみました。

首輪をつけているサルサはジャケットでいいと思いますが、ボディーハーネスを付けているルンバはうまいことリードをつなぐところがジャケットから出るような作りのものを選ばなきゃいけないと思います。

毎日寒くて大変ですが、お互い可愛い我が子のために頑張りましょう!💪

ひろろん |  2014.12.18(木) 12:14 | URL | 

ひろろんさん、こんにちは。マヤのままさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。寒くなりましたね。

サルサちゃんは、新しいベッドにすぐ入って確認するのですね。よかったね、お気に入りになりました?
ルンバちゃんが古いベッドを気に入っていて取り替えられない!というブログ、ずっと前に拝見いたしました。たしか、中綿が偏って傾いちゃってるにもかかわらず、これじゃないとダメ~で捨てられないって。かわいいです。
どちらかというと男の子の方が新しいものにパッと気持ちが移動できるような気がします。
汚れたおもちゃを新しいものに変えてみたら、シオンは喜んで飛びついてきました。
ちなみにそれは人間にも言えることで、昔々、長男もお気に入りのキリンのぬいぐるみを新品にしてみたところ目をまん丸にして大喜び。スパッと新しいキリンのぬいぐるみに切り替わってしまったのです。古びたキリンはもういらない、と。さらに私の弟も然り、でした。ウン十年前のことですが。
あれ?てことは、案外、サルサちゃんはさっぱり男の子っぽくて、ルンバちゃんはおやつも好きだし、女子っぽいのかな???

さてさて画期的な「産業革命」が起きたのですね!!
ブラウン管型でずっと我慢していらしたのが、いきなりジャ~ンプして東芝のレグザですね。おぉ!まさに革命でしたね。
よくぞブラウン管型で耐え忍んでいらっしゃいました。それがすごいわぁ!
ドクターXも、もう最終回ですね。

そうそう黄色い胡蝶蘭、ひろろんさんのおうちにとっても映えていますね。
きれいにしていらっしゃるから、ますますお花が映えて「ステージ」に上がってる感じがします。
いつ見てもひろろんさんのおうちは素敵ですねぇ。
私のように写真撮影の為あわてて荷物を端っこに押しやったのでないことは間違いありません。(我が家は押しやる端っこすらありませんけど(泣)

クリスマスツリーもきれいに輝いてますねぇ☆☆☆

新製品!!「らく寝ぼう」
これもまた、魅力的なグッズですね。v-48
我が家にもひとつほしいなと思いました。でも、旦那と私とシオンでは取り合いになってしまうかも・・・う~ん、私も堕落したいかも

毎年恒例の「さるんばのお道具箱大賞」
楽しみにしていますよ~

寒さに負けず、朝晩のお散歩も頑張りましょう
シオン ママ |  2014.12.15(月) 22:38 | URL | 

●(マヤのママ様へ)追いかけて欲しいんですよね!

マヤのママさん、こんにちワン!

マヤちゃんも気に入ったものを長く使うタイプなんですね。

マヤちゃんがお気に入りのいちごのおもちゃを近くまで持って来て、「追いかけて~」とやる姿、まるで見ているかのようによく分かりました。v-411

あれですよね、そうやられると、別にイチゴのおもちゃが欲しいわけでもないのに手を出して取ろうとしたりしませんか?そうすると取られまいと慌てて嬉しそうに逃げたりしませんか?

うちのサルサも私のクローゼットの引き出しがちょっと空いていると長い鼻をつっこんでハンカチなんかを取り出してきて、「ほら、これを見な」みたいにみせびらかします。

別にハンカチを咥えたいならそれでいいのですが、大げさに「あ~~~~!サルちゃん!!それ、お母さんのだよ!お母さん、それ、今使おうと思ってたのにぃーー!!あーーー困ったなぁ~、もう返してよ~」などと言いながら追いかけると喜々としながら逃げていきます。毎回、毎回、お約束のように「ものを取られて困った自分」演じてしまう私って一体?!という感じです。v-388

「他のお気に入りは自分そっくりのぬいぐるみと、パンダのぬいぐるみです。」

マヤちゃんそっくりなぬいぐるみはお写真を送っていただいたあのぬいぐるみですよね。v-344

パンダのぬいぐるみにもお気に入りなのがあるんですね。

ぬいぐるみが好きだなんて可愛いですね。お気に入りのぬいぐるみってもう一個同じものを買ってあげないとなくなったら困ったりしませんか?でもそういうのって、もう一個買おうと思った時にはもう売ってなかったりするんですよね~。

「じっくり使いこなすのはミケパパ似なんでしょうかね? 」

そうのかもしれませんね!v-319

ちなみにうちのルンバはハウスに敷く座布団にもすごいこだわりがあり、小さい頃にアイリスオーヤマのベッドについてきたクッションでないと絶対に座りません。

もう古くなっているので新しいふかふかのマットを買ってやったこともあったのですが、その上には絶対に乗らず、ベッドとカドラー併せて1980円で買ったこのクッションでないと絶対に寝ません。仔犬の頃に買ったアイリスオーヤマのベッドはもう廃盤で手に入らないのにどうしましょうという感じです。うちのルンバは頑固なところがあるのですが、マヤちゃんにもそういうところはありますか?

確かにiPhoneは小さいのでタイプするには億劫ですよね。iPad miniだと広告がたくさん出てきて邪魔なんですね~。それはうちのブログのようなFC2にコメントを送っていただく時でしょうか。確かにFC2は携帯からコメントを書こうとすると広告がすごく邪魔ですよね。あれは何とかしてほしいですよね。

なんとご主人様がiPadにキーボードをつなげて使っているんですね~。

携帯用のキーボード(折りたためる)はものを選ばないとすごい打ちにくいようですね。ご主人様のは打ちやすそうですか?

マヤのママさんもiPhone4Sからの機種変更だったのですね!

iPhone4Sって持っている人があまりいないので、なんだ~、おんなじだったんですね!v-442

色はゴールドにされたんですね!それは大正解です!

私はブラック&グレーにしたのですが、ゴールドがすごく高級感があって素敵なので、ゴールドにすればよかた、、、、と思っています。新しいiPhone、楽しみですね!

ちなみに基地でも日本の電波を使うわけですから、ドコモなどの日本のキャリアと契約するんですよね?

私はiPhone4Sの時から今もずっとAUを使っています。3Gの時はものすごく遅かったですが、4Gにしたら、画面が切り替わったのがまばたきをしたら見えないくらい早くなりました。

3Gの時は特に電車の中では何のページを開こうとしていたか忘れるくらい遅かったので、その差にびっくりしています。

東京&横浜はAUの電波がすごく入るのですが、沖縄はドコモがメインなのでしょうか。日本の場所によってはAUとかソフトバンクはあまり入らなくてドコモ独占の地域があると聞いています。

なんとマヤのママさんも造花がお好きだったんですね!お部屋に飾られているんですね~。

確かに生の植物は話しかけると綺麗に咲くと言われていますよね。

「ひろろんさんの胡蝶蘭は、大きくて見栄えがして、素敵です!」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

マヤのママさんはどんな造花を飾っていらっしゃるんですか?本当に最近の造花はよく出きていますよね。極端な話、100均に売っている造花でもすごくよくできているものがあります。

しかもダイソーでは造花のコーナーが結構大きく取られているので、こういうお花を買って気軽に飾る人が増えているのかなあと思います。

マヤちゃんはお耳の毛を短くしたのですね。

ホントおっしゃる通りお耳を短くすると仔犬のようになりますよね。マヤちゃんはベビーフェースなので尚のこと仔犬みたいになるのではないでしょうか。

あとアゴの下の毛も短か目にすると若返りますよね。ボロニーズはお顔も自然な感じに伸ばしているしているワンちゃんが多いので、あまり当てはまらないかもしれないですが、プードルのテディベアカットはアゴの毛を短くすると印象が若くなるんですよね。

バックグラウンドのアプリケーションが通信料を増加させていた話をご主人様にして下さったんですね~。

自宅のネットワークカメラにアクセスする時に終わったらすぐに切断することと、できるだけレンズをブンブン回さないようにしたところ、通信量がものすごく減りました。

「得意顔」って笑いました~。「You were so right!」と強調してお伝え下さい。

ご主人様はアップル製品が大好きなんですね。

ご主人様は確か映像関係のお仕事をされているとお聞きしておりますので、クリエーターの方はアップルを使う方が多いですよね。

私もiPhoneやiPad mini Retinaでアップルの大ファンになりました。まずデザインが素敵で、使い勝手もすごくいいですよね。

ですがパソコンはまだアップルにするに至っていません。ウインドウズとコピペの仕方一つとっても仕様が違うようなので、慣れたものから敢えて新しいものに変える気力がない感じです。v-395

こちらは朝晩随分寒くなってきて、朝起きた時にはストーブが欲しいくらいです。

沖縄はまだ半袖で過ごせるのでしょうか。

それでは楽しい日曜日をご家族の皆様とお過ごしください。
ひろろん |  2014.11.09(日) 14:38 | URL | 

●追伸

ひろろんさん、主人に、「ひろろんさんのiPhone、あなたが言ったようにバックグラウンドのアプリケーションがデータを使っていたんだって。」って言ったら、「やっぱり!言った通りだったろ〜」とすごい得意顔になっていました。Appleの製品、大好き人間なので。。。
マヤのママ |  2014.11.06(木) 22:45 | URL | 

ひろろんさん、こんばんワン!v-484

そうなんですか〜、サルサちゃんは新しいもの好きなんですね。ルンバちゃんはひとつのものをじっくり使うタイプなんですね。性格が違うから、新しいものを買ったときにはけんかにならずに済みますね!v-218 マヤも、気に入ったものはぼろぼろになってきても、ずっと使っています。お気に入りのおもちゃの中に、ボロくなってきたイチゴがあるのですが、それを近くまで持ってきて一緒に遊んで〜ってしています。(それでいて絶対渡そうとしないのですよ。それを取りに追いかけてきてほしいので一歩くらい離れた所まで持ってきて、ほら、いいでしょ〜みたいに見せびらかします。) 他のお気に入りは自分そっくりのぬいぐるみと、パンダのぬいぐるみです。じっくり使いこなすのはミケパパ似なんでしょうかね?

iPhoneではスクリーンが小さいのでタイプするのが億劫で、iPad miniだとなぜかたくさん広告が出てきて邪魔なので、やはりしっかり読んだり書いたりするのは、コンピューターが好きです。キーボードは、主人がiPadで使っていて便利そうですが、私は持っていないです。。。

私も、今持っているのはiPhone4Sです。4G通信だと、早いのですね。iPhone6, 楽しみです。色は、主人にゴールドがあるよ、と言われて他に何色があるかも確かめず、迷わずゴールドを選びました。 きらびやか〜でピカピカ〜が大好きなのです。ひろろんさんは、何色を選ばれましたか?

私も、造花、大好きですよ! いろいろな所に造花を飾っています。v-254 本物の観葉植物がいくつかあったのですが、いまではひとつになってしまいました。長く生き残ってほしいので、「ありがとう」とか、「きれいね」と話しかける努力をしています。造花は、水を変え忘れる心配もなく、枯れることもなく、部屋の雰囲気を明るくしてくれる強い味方。最近の造花はおっしゃるとおり、本当によくできていて、お客様に、本物と間違えられた事もありました。 ひろろんさんの胡蝶蘭は、大きくて見栄えがして、素敵です!v-353

マヤは、外耳炎の薬を塗っていたら耳の長い毛が薬の黄色がついて洗っても取れなかったので、耳だけ毛を短く切ってしまいました。そうしたら、子犬のときみたいな感じになって、なかなか愛らしい感じになりました。v-344

関東は、寒くなってきていることと思います。どうぞお身体をお大事になさってくださいね!
マヤのママ |  2014.11.06(木) 22:39 | URL | 

●(マヤのママ様へ)届いたんですね!

マヤのママさん、こんばんワン!

お嬢様とパソコンの取り合いをしてまでコメントを送って下さってありがとうございます!

いただいたコメントはとっても楽しく読ませていただきました。v-238

マヤのママさんのお宅ではパソコンは日中学習用にお子さまたちが使われて、その後はご主人様が占領されているんですね。

マヤのママさんはiPhoneをお持ちなので、iPhoneがあればコンピューターと同じくらいの働きをしますが、パソコンの方がいいと思われるのはやはり文字をたくさん打たれる時でしょうか。

私もネットを見る分にはiPhoneとiPad miniがあれば十分用が足りるのですが、パソコンを使うのはキーボードが必要な時です。

iPhoneのフリック入力でも大丈夫なんですが、やはり文字をたくさん打つ時にはキーボードの方が便利です。

iPhoneにブルーツースでキーボードもつなげられるようなんですが、未だキーボードを手に入れていません。マヤのママさんはiPhoneにキーボードをつなげて使われていますか。

ペットが可愛いってありがとうございます~。

そうですよね~、犬って儀式のように必ず掘りますよね。マヤちゃんもやりますか?

「ルンバちゃんとはベッドの取り合いにならないですか?」

はい、今回はルンバはこのベッドには全く興味を示していません。

サルサは新し物好きで、ルンバは一つのものをじっくり使うタイプみたいなんです。

七面鳥のおやつはトリマーさんのところで買われたんですね~。七面鳥のおやつなんてとっても珍しいと思ったのですが、基地には七面鳥のおやつは売っていないんですね。

ということはトリマーさんはそのおやつをどこで手に入れられたんでしょうかね。

カンガルーも犬が大好きなおやつですよね。こちらでもカンガルーは犬の健康おやつとしてよく売られています。でもお値段がかなり高いですよね~。

「どんな味するんだろう? 食べてみちゃおうかな?」

こちら笑いました~。v-411

ホント、カンガルーってどんな味がするんですかね?オーストラリア人に聞いたら分かりますかね?

マヤちゃんは七面鳥のおやつが気に入っているということなので、引き続きトリマーさんのところで買えるといいですね。

ペピーのマルチカバー届いたんですね!

色はアイボリーにされたんですね。

私もネットで確認してみましたが、確かにアイボリーはホワイトに近い色に見えます。

それが実物は黄色っぽいんですね。

確かにおしっこが目立たなくていいですよね。金運も連想させますし、黄色いはビタミンカラーで元気になる色ですので、ソファーにかけてもお部屋が明るくなるのではないでしょうか。

早速マルチカバーの威力を試す機会があったのに、その時にはマヤちゃんはおしっこを漏らさなかったのですね!

「それはそれで、マヤがびびりしょんをしなかったのはマルチカバーがあるお陰なのかもしれませんよね!」

そうですよね!私もそう思います。

うちも同じで「いくらでも漏らしておくれよ、BABY!」と待ち構えている時は漏らしません。

漏らすのはマルチカバーがどっかにはずれている時とか、出すのを忘れている時などです。犬には何かそういう人間の心理が伝わっているんすかね~。

今回は威力が試せなかったとのことですが、お守りとしてこれからずっと持っておけるので安心ですよね。

ポンポリースのシートの方も見て下さったんですね!ありがとうございます。

「一週間くらい、明け方にトイレに起きることが続き、夢で行きたいのか現実で行きたいのかギリギリのところまで分からなかったので、このスーパーシートマット、私用に買おうか考えてしまいました。。。」


こちらも笑いました。

いや~、そういうことってありますよね。v-411

私も夢と現実が分からないまま寝ていることがあります。あれは一体なんなのですかね?

マヤちゃんのお目目は茶色だったんですね。それでは今と変わらない感じですか。

お子さまたちのお目目も赤ちゃんの時と今で変わったんですね。

向こうの方って子供の頃と大人になった時で髪の色が変わるというのは聞いたことがありましたが、目の色も変わるなんて今回初めて知りました。

胡蝶蘭が綺麗ってありがとうございます!

ただの造花なんですが、最近の造花はうまくできていますし、値段も安いので時々気分を変えるために買ってみようかと思っています。マヤのママさんはおうちにお花を飾られたりしていますか。

マヤのママさんもiPhone 6を予約されたんですね!v-438

ちなみに色は何にされたのでしょうか。悩みませんでしたか?

「主人に話したら、多分知らない間に、何かのアプリが勝手にデータを使っているのではないか、と言っていました。」

ご主人様に聞いて下さったんですね!ありがとうございます。

正にご主人様おっしゃる通り悪さをしていたバックグラウンドのアプリケーションが分かりましたよ。

それはさるんばをモニタしているネットワークカメラです。

あれは動画と同じようで、携帯からネットワークカメラにつないでそのままにすると動画を長くダウンロードしているのと同じことになってあっという間に通信量が増えるようです。特にさるんばがカメラに写らない時にカメラのレンズを遠隔でぐるぐる回して探すと、ものすごい量の通信量になるみたいです。v-406

今は気をつけて使っているので、異常に通信量が増えるということはなくなりました。

マヤのママさんも機種変更とのことですが、iPhone 5からの機種変更ですか?

私は4Sからの機種変更で今までずっと3G通信だったので、今回4G通信になってその速さにびっくりしました。

iPhone 6はパスコードと共に指紋認証で画面が開くのもとっても便利です。画面もすごく綺麗ですし、色々感動されると思います。もしよかったらiPhone6の使い心地を是非教えて下さい。

また週末ですね!

それではマヤちゃんとご家族の皆様と楽しい週末を過ごしてくださいね!
ひろろん |  2014.11.06(木) 19:42 | URL | 

●お久しぶりです

ひろろんさん、こんにちワン! コメントを以前から書きたかったのですが。。。日が経つのは早いです。子どもたちは3時前に帰ってきてしまい、それから宿題を口実にコンピューターの取り合いになり、主人が帰ってくるとコンピューターが主人のパーマネントステーションになっているので、今日こそは!子どもたちが何と言おうと私優先させてもらうわ〜と意気込んでいます!v-414娘が隣で、コンピューター使わせてって騒いでいますが。。。v-390

可愛いベッドを購入されたんですね! サルサちゃんに気に入ってもらえて良かったですね! 犬って寝る姿勢に入る前に、儀式のように、掘り始めますよね。v-411ルンバちゃんとはベッドの取り合いにならないですか?

おやつも大量に購入されたんですね! ルンバちゃんも大満足なのではないでしょうか? あ、そうそう、おやつの話、七面鳥のおやつですが、これはトリマーさんのところで買ったんですよ。カンガルーのアキレス腱もあって、私はどうしてもカンガルーのほうが気になって、「どんな味するんだろう? 食べてみちゃおうかな? カンガルーなんて食べた事ないし。犬のおやつって、人間食べてみて大丈夫かな?」なんていろいろ考えていたら、一緒にいた娘が、「絶対七面鳥がいい」と言い張るので七面鳥を買いました。アメリカで犬は飼っていなかったので七面鳥が犬のおやつとしてあるのかよくわからないですが、基地で七面鳥のおやつは売っていなかったと思います。

ペピーマルチカバーの色はアイボリーにしました。レビューのコメントで、アイボリーというより黄色だと書いてありましたが、届いてみて、「これははっきり言って、マヤのおしっこの色だ!」と思いました。v-405おしっこされても目立たなくするためかな?とも思いしましたが、金運色ということに思い直し、気にならなくなりました。さて、これが来客前にタイミングよく届き、こちらもマヤにソファーでおしっこされるのを覚悟でお友達を迎えたのですが、マヤはお利口さんになり、びびりしょんをしなかったので、マルチカバーの威力を確かめる事無く現在にいたります。それはそれで、マヤがびびりしょんをしなかったのはマルチカバーがあるお陰なのかもしれませんよね!v-218

ポンポリースのスーパーシートマットを紹介してくださってありがとうございます!! これ、人間用介護シートとしても使えると書いてあるので、かなり相当の量を吸い取るのだろうと推測しました。一週間くらい、明け方にトイレに起きることが続き、夢で行きたいのか現実で行きたいのかギリギリのところまで分からなかったので、このスーパーシートマット、私用に買おうか考えてしまいました。。。v-395

ルンバちゃんは、おメメがブルーだったのですね! マヤは茶色でした。息子は、生まれたときは目が灰色がかったブルーでしたが、そのうち茶色になり、娘は緑でしたが茶色になりました。面白いですね。

ひろろんさんのおうち、いつも素敵ですね! 胡蝶蘭、ぱっと明るくてきれいですね! まさに、”幸せが飛び込んで来る”感じです!テレビも新しいものにされたんですね〜! いつも整理整頓されていて、私もこういうところに住みたい!と思います!

iPhone6を先日予約してきました。 ひろろんさん、7G超えるとの事でしたが、原因分かりましたか? 主人に話したら、多分知らない間に、何かのアプリが勝手にデータを使っているのではないか、と言っていました。違う店舗に行ったら、解明するでしょうか? 

ひろろんさん、シオンママさん、マヤのブログが無いことがボロニーズブログ界の損失なんておっしゃっていただいて、ありがとうございます!v-402

よい一週間をお過ごしくださいね!v-423
マヤのママ |  2014.11.04(火) 15:52 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)ありがとうございます!!

そうなんですね〜、もう食べられる寸前の状態だったんですね!お知らせいただかなかったら二週間水に浸けるところでした。お知らせいただいてありがとうございます!皮は硬くて剥けそうにないので、袋に入れてチンしてみます。で、炒めてみます。ありがとうございました。
ひろろん |  2014.10.30(木) 19:48 | URL | 

●とり急ぎ 銀杏

ぶにゅぶにゅの皮ではなく、
硬い皮がついている状態であれば
もう出来上がっているので
皮をむいて、炒めたりされるといいでしょう。とのことです。
硬い皮をむくのが面倒であれば、
紙袋などに入れて、1~2分、レンジに入れて回せば、
パンパンと皮がはじけるよ。だそうです。
ぷーどる♀ |  2014.10.30(木) 16:40 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)もちろん覚えています!

ぷーどる♀さん、おはようございます!

ぷーどる♀さんはピーコちゃんと一緒に旅行をしてみたいと思っていたんですね。

ピーコちやんはハスキーボイスと聞いていましたので、一度その声を聞いてみたかったです!

ピーコちゃんは超美人なので顔バリカンもとっても似合っていましたね。きっと日本のボロニーズでお顔にバリカンを入れたのは後にも先にもピーコちゃんだけでしょう。v-425

ピーコちやんはぽち君のことが大好きでしたね。ピーコちゃんは確か最初はテシちゃんで、それからピーコちゃんという名前になったんですよね。

もちろんピーコちゃんの最高に可愛いショットの数々は鮮明に覚えてますよ~。ピーコちゃん、天国から皆さんを笑顔で見つめていると思います。v-410

トリミングって本当に難しいですよね。

特にルンバのまん丸頭は耳を上げた時にホッペと分離しないようにするのが未だできません。そして時には耳を上げなくても日にちが経つと耳と顔が分断されたりするんですよね。

場合によってうまく行く時もあれば、同じようにやったつもりでも失敗することもあります。

evernoteというノートアプリに「さるんば攻略」というホルダを作って失敗例の写真を保存してどこがいけなかったのか考えるようにしています。耳の分離問題はビションのカットと同じかもしれないので、糸井先生監修のトリミング本を買って勉強してみようかと思っています。

確かに私も動物の魂の方に行きたいです。ぷーどる♀さんは愛するご主人様、お嬢様、そしてその他のご家族のみなさんがいるので人間の魂の方も行きたいですよね。

人間で生まれてきた以上、動物のためにできることをやりたいですが、なかなか世間の理解が得られずに思い通りに行かないですね。特に今に始まったことではないですが、日本は遅れまくっていると思います。

さるんばのボロニーズの本が発売されたら3冊もお手元に置いておいて下さるなんてありがとうございます!

これで3冊の売上は確定しました。私も3冊買って、合計6部は出そうです。v-413

ボロニーズってとってもマニアックなので他の犬種みたいな犬種ごとの専門の本なんて絶対出版されないですよね。

でも昔のゴールデンみたいに一時の大ブームに乗って無理に繁殖されるよりいいですよね。

家がモデルルームみたいだなんてありがとうございます!

いや~、不動産屋に就職できるんじゃないですかね。あ、でも、「写真と実態が違いすぎる」と苦情が来ますね。v-393

実際は10年使った台所の白いゴミ箱はどうしても取れない汚れに囲まれてとても人様に見せられるシロモノではないですし、ソファーはサルサがここ掘れワンワンをし過ぎて大穴があいてますし、極め付けはサルサが10年間はみ出しオシッコをしたせいで、フローリングに黒ずんでるとこさえあるんですよ~。

あ、そういえば先日ひょんなことから銀杏をもらいました。硬い皮がついているので、多分ご主人様がおっしゃっていた「2週間水につけるか地面に埋めるか」の前の状態だと思うのですが、なんとか食べられる状態にもっていきたいと思っています。

最近寒くなってきましたが、皆さんお風邪など召されてないでしょうか。

それでは楽しい秋の日をお過ごしください。
ひろろん |  2014.10.30(木) 05:43 | URL | 

ピーコは、一番元気で、おそらく一番最後に残る子だと
思い込んでしまっていました。
いつの日か、ピーコを連れて東京、横浜方面へ出かけてみたいと
思っていましたが、ついぞ叶いませんでした。
けれど、ひろろんさんに、ドッグランで走る様子や「えへへへ」と笑っている顔を思い浮かべていただけて、幸せです。

犬のカットですが、一日後、二日後にどうなるかを考えて
カットをされるあたり、さすがですね。
ひろろんさんにカットしてもらえる子は幸せ者です。
ショーのプードルでも、
だるまさんのように見える場合あり、優雅に見える場合ありで、
どうしてなんだろうと思っていました。
犬が動いている時の毛の流れを考えられているかいないか、
優雅に見える子達は、一日後、二日後にどうなるかまでを
考慮されてカット&セットしてもらっているのだろうなと思いました。
本当に奥深く、すごい世界ですね。

サルサちゃんが「ボロニーズのこと、教えてあげるわよ~、オーホーホーホー」と
高笑いしている専門書があったら…素敵すぎです☆
1冊は読む用、2冊は保管用、と、一家に最低でも3冊は必要です。
本当は、
『サルサちゃんとルンバちゃんの愉快なふきだし付き写真集』
が希望☆なのですが、これがまた人気が出て、
世界中で有名になったりしたら、嬉しい反面、ちと寂しくもあり、
そして、ひろろんさん、サルサちゃん、ルンバちゃんの身の安全の為に
ガードマンを何人も雇わなければいけなくなる‥ので大変。と。。
う~む。でも、やっぱりほんとは欲しい。。。
サルサちゃんが行っておられた訓練所の人も
サルサちゃんの魅力に心奪われたのでしょうね。
繁殖は断念されて良かったです。

「人間よりも犬(&動物)が好き」
どうやら私もそのようです。
人の心と、動物達の心。
人間も色々ですが、
寄り添って、決して疲れないのは動物の心かと思います。
自分が魂だけになった時、動物達の魂の集まりの方へ行けるものなら
行きたいけれど、人間としての魂の穢れがあるから、行けないだろうなと思います。
そう思うと少しさびしくなりますが
自分自身が動物だと、動物に出来ないことがあるし
人間だから出来ることを僅かでもしていけたらいいかと思っています。

ひろろんさんのお家ですが、そちらで普通に生活しておられるのでしょうか
まるで新築のショールームのようで生活感が全くなくて素敵ですね。
憧れます☆
ぷーどる♀ |  2014.10.27(月) 17:19 | URL | 

●(シオンママ様へ) ブログの力!

シオンママ様、おはようございます!v-481

シオンママさんはシオン君がおうちにやって来た当初に爪切を購入されたんですね!

確かにワンちゃんって前足を触られるのを嫌がりますよね~。うちのルンバもそうなんですよ~。

爪切りはトリミングに定期的に出されているのであれば家でやる必要はありませんが、爪を切る必要のないワンちゃんも一杯いますよね。

お散歩で削れるんだと思いますが、大型犬だけでなく小型犬でも切るところのないほど爪が血管ギリギリまで自然に削れているワンちゃんが結構いると思います。あ、でも地面と接触しない狼爪が生えているワンちゃんはそこだけは切る必要ありますが。

シオン君は散歩で爪が削れるタイプですか?

うちの犬たちは二頭とも散歩をしても全然爪が削れないタイプです。

いつも「トリマーさんはすごいなぁ」と感心しております。

トリマーさんの技術のほかに、多分、おうちではママとパパに甘えて「いやだ~!」ってやりますが、お外の人だと遠慮するというのもあるのかもしれないですね。v-410

「サルサちゃんとルンバちゃんのお目目のことは気になっておりましたが、本当に良かったです。」

心配して下さって、ありがとうございます!

おっしゃる通り犬は人間ほど視力に頼って生活していないと言われますが、やはり目は見えた方がいいと思います。

犬の白内障も手術でよくなるのであれば、私は片目だけでもやろうと思っています。

マヤちゃんのブログがないのは残念ですよね~。

と思ったら、見つけられたんですね!トリミングサロンのマヤちゃんのブログ記事を!

マヤちゃん、とってもかわいいですよね~。真っ白のぬいぐるみみたいです。

マヤちゃんは沖縄に住んでいるボロニーズちゃんです♪パパがアメリカ人なので、アメリカーンな生活を送られています。v-497

ブログをやるとボロニーズの知り合いが増えて楽しいですよね。私もこうやってシオンママさんに出会えましたから!

ボロニーズのオフ会に行かれてもブログで知り合いだと初めて会った気がしないのではないでしょうか。ブログで知り合った方と情報交換したり、悩みを相談したり、ボロニーズという共通項でぐっと近くなれますよね。

「美人さんになったのですね。」

鼻が長くなったのは、鼻が高くなったということですよネ。v-410 ありがとうございます!

「オーホーホーホ」が幸せ者だなんて、そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

シオン君はマズルが短いんですね!

マズルが短いと赤ちゃん顔でとっても可愛いいですよね。シオン君のヘアスタイルともぴったり合ってますね。v-238

シオン君、とっても可愛いので、お出かけ先でも一杯知らない人に話しかけられるのではないでしょうか。鼻高々ですね!

うちのルンバは赤ちゃんの頃目がブルーだったのですが、シオン君はそんなことなかったでしょうか。

「「さるんば美人姉妹」これからも楽しいコントを(あ、違った)かわいいモデルさんの様子をたくさん見せてくださいね! 」

ありがとうございます!

こんな風に皆さんのコメントを一つ一つ読んで下さって、コメントに盛り込んで下さるのはとっても嬉しいです。さすがシオンママさん!v-218

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。

シオン君とご家族の皆様と楽しい日曜日をお過ごし下さい。v-341
ひろろん |  2014.10.26(日) 08:11 | URL | 

●ひろろんさん お久しぶりです

す~っかりご無沙汰しております。
ひろろんさんのソフトが復活されてから、さるんばの綿菓子劇場は、皆様のご訪問で宴たけなわ、て感じですね^^v
バリカンのお話、プロのお集まりのようですごいです。 私なんぞはシオンが来た当初、爪切りを購入したものの一回も使ったことがなく、嫌がってあんよにスリッカーすらあてさせてもらえないので刃物を持ったお手入れはあきらめています。いつも「トリマーさんはすごいなぁ」と感心しております。

サルサちゃんとルンバちゃんのお目目のことは気になっておりましたが、本当に良かったです。
嗅覚第一の犬にとっても、やはり視力は大事ですからね。
犬だって人間と同じようにいずれ耳も遠くなってしまうのでしょうが、補聴器はつけられないけど、白内障はいまや簡単な手術で克服できるのですものね。

マヤのママさん、ブログされてないのですね。
まぁ残念だわぁと思っていたら、ひろろんさんが
マヤのママさんだったらきっと面白いブログになると思うので、是非お考え直し下さい。ボロニーズブログ界の損失です!
その通りですよ!
お考え直しいただき、ぜひかわいいマヤちゃんの様子をご披露ください! と私もお願いすることにしました。
で、へへへ、見つけました!こちら↓
http://willproject1.ti-da.net/c171862.html
世の中、かわいいマヤちゃんをほっておくことはありませんね。
こちらのトリマーさんが外耳炎を見つけてくださったのですね。よく観察してくれてありがたいですね。
ところで、マヤちゃんはいまアメリカにいらっしゃるのですか?沖縄から離れて…???
ひろろんさんのコメント、私の読み違いでしたら失礼しました。

サルサちゃん、小さいころはお鼻が短かったのが大人になって鼻が高くなった(長くなった?)のですか!美人さんになったのですね。
うちのサルサはボロニーズにしては顔が長過ぎて、ボロニーズのスタンダードに大きく外れておりますが、私にはそれが可愛くてしょうがありません。
ひろろんさんがサルサちゃんを愛おしむ気持ちがとっても暖かく伝わってきます。「オ~ホーホーホー」と女優笑いをするサルサちゃん、この幸せ者!と言いたくなっちゃいます。
シオンはどうもマズルが平均より短いようです。ハナペチャですが、ま、パピーみたいでいいかなって思って私としては満足しています。

ルンバちゃんは小さいころお目目がブルーだったのですね!
横浜の異~人さん♪のようだったのですね!
「さるんば美人姉妹」これからも楽しいコントを(あ、違った)かわいいモデルさんの様子をたくさん見せてくださいね!
シオン ママ |  2014.10.25(土) 19:14 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)ピーコちゃんの笑顔♪

ぷーどる♀さん、こばんは!

ボロニーズの仔犬、近い将来迎えられるといいですね!

いや~、きっととっても可愛いと思います。v-10

どんな赤ちゃんとご縁があるのか、今から考えるだけでも楽しみですね。

「いつの日か、ボロニーズの仔犬を迎えることになったら一番最初にひろろんさんにお伝えしたいと思っています♪」

ありがとうございます!

長くボロニーズのブログをやっておりますと色々な話が入ってきますので、もし本当に仔犬を迎えられることになったらメール下さい♪

糸井先生にボロニーズのブリーダーさんのお知り合いがいたら一番いいですよね。

ピーコちゃんもお顔が長めだったんですね!

うちのサルサの親戚さんなんで、うちのサルサほどではないにしろ、気持ちお顔が長めだったのでしょうか。

確かに犬ってそれぞれの吠えポイントがありますよね。

ピーコちゃんが太くて大きい声を出す男の人を怖がっていたという話、そういう人に辛い思いをさせられた経験があったのかもしれませんね。だとしたら許せませんね。v-412

ですがプードル♂さんのおうちの子になって、男の人のイメージもきっと変わったに違いありません。ピー子ちゃんはプードル♀さんとプードル♂さんのおうちの子になってとっても幸せでした。

今でもドッグランで嬉しさ全開で走っている様子とか、トリミング学校でお迎えに来てもらって「えへへへ」と笑っている嬉しそうなお顔のお写真が忘れられません。たくさんの愛で包まれていました。

「ましなのは1匹だけのような気が。。。
ううむ。うちの場合はしつけの問題のようですね。」


しつけの問題なんてことないと思います。v-407

確かにしつけで吠えって変わるかもしれませんが、本来持ってうまれた性格も大きいような気がします。

「ひろろんさんは、私などよりずっと、
プードルに関する知識も豊富にお持ちだと思います。」


いえいえ、とんでもないですヨ。

そんなことおっしゃていただいて恐縮です。

やはり一緒に暮らして得た知識というのは全然違うと思います。

例えばトリミング一つとっても、実際に暮らしたことがあるのとないのとでは雲泥の差があります。

私はプードルのカットは勉強してきましたが、トリミング台に乗せている時だけを見ていても意味がなく、一日後、二日後にどうなるかを見るのが大事だと思います。なので自分のボロニーズをカットして、時間が経って「ああ、こうなるんだ!」と気づくことが多いので、それができないプードルのカットは正直自信がありません。v-395

なのでたくさんのプードルと暮らしてこられたプードル♂さんプードル♀さんは私の先生なので、プードルと暮らすことになったら色々教えて下さいね!

さるんばのお道具箱を参考にして下さっているなんてありがとうございます!

「ひろろんさんが、サルサちゃんとルンバちゃんの写真付きのボロニーズの専門書など出されたら
楽しいのにな~♪と、勝手に妄想しています。」


こんなことおっしゃっていただいて恐縮です。

ボロニーズの専門書なんてマニアックすぎて普通ないので、私もそんな本があれば楽しいだろうなぁって思います。

で、それがうちのサルサとルンバの写真入りだなんて、、、、うちのサルサが天を向かって高笑いしている写真に「ボロニーズのこと、教えてあげるわよ~、オーホーホーホー」ってな吹き出しでも付けてもらいましょうかね。

あ、これじゃ販売数ゼロ?v-393

ボロニーズにはボロニーズの良さがありますよね。

以前、うちのサルサが訓練所に行っていたころ、そこの訓練所でもボロニーズに目をつけて一度ボロニーズの繁殖をやろうと思ったことがあったそうなんですが、諦めたそうなんですよ。

なぜかというと、マルチーズでもなく、プードルでもなく、一般的になかなか認知されない犬種なのでビジネスとして扱うにはハードルが高いと思ったからなんだそうです。

ですが一度ボロニーズを好きになった人だと、その知る人ぞ知るってところがたまらなかったりしますよね。

まぁ犬はどの犬種もかわいくて、暮らしたものが一番好きってことになると思いますが。

もっというと犬でも猫でも両方大好きなんで、動物全般が好きなんだと思います。

私、よく知人にいって笑われるんですが結局は「人間よりも犬(&動物)が好き」なんですよね~。

プードル♀さんもそんな風に思うこと、ありますか?v-407
ひろろん |  2014.10.13(月) 18:42 | URL | 

●ボロニーズの仔犬、かわいいでしょうね

「仔犬を迎えるのには~」なるほど☆
そうですよね。おっしゃるようにタイミングですね。
こちらの準備が整った時に生まれてきた子。
それが縁というものですね。
ピーコを亡くしてから、自分の判断に、
以前にも増して、自信がなくなり‥
なんとも難しいことをお尋ねしてしまいました。
いつの日か、ボロニーズの仔犬を迎えることになったら
一番最初にひろろんさんにお伝えしたいと思っています♪
糸井先生の知り合いのブリーダーさん、思いつきませんでした。
確かに安心ですね。

レディー・カットは顔の長い子によく似合うカットなのですね♪
ピーコも前から見ると分かりにくいのですが、
プードルのように顔を剃ってもらうと、
プードルほどではないですが、結構長かったです。

確かに、プードルの方がボロニーズより快活で明るいかもしれません。
吠えるのは、うちの場合、どっちもどっちで、
それぞれに吠えポイントがあるような気がします。
ピーコは低くて大きな声を出す人が苦手だったようで
うちに慣れてきてからは、そういった人によく吠えていました。
(来た当初から、男の人を極度に怖がっていたので
低音で大声を出す男の人に、何か辛い経験を
させられていたのかもしれません。)
子供さんには吠えたりしませんでした。
うちのプードル7匹のうち、子供に吠えまくるのが4匹。
散歩中に私と出会うと奇妙な声で叫びだすのが1匹。
他の子が吠えているのを真似して吠えるのが1匹。
ましなのは1匹だけのような気が。。。
ううむ。うちの場合はしつけの問題のようですね。

ひろろんさんは、もしまた新しく迎えられるとしたら、
プードルかもしれないのですね。
ひろろんさんに、私がお教えする、なんて、滅相もないことです。
ひろろんさんは、私などよりずっと、
プードルに関する知識も豊富にお持ちだと思います。
私は本当に知らないことばかりです。

犬の買い物をする時にも、
『さるんばのお道具箱』は重宝させていただいています。
ひろろんさんが、サルサちゃんとルンバちゃんの写真付きの
ボロニーズの専門書など出されたら
楽しいのにな~♪と、勝手に妄想しています。


ぷーどる♀ |  2014.10.09(木) 16:34 | URL | 

●(マルルまま様へ)忘れるなんてこと絶対にないですよ!(笑)

マルルまま様、お久しぶりです!

マルルままさんもマルルちゃんもご家族の皆様もお元気そうでなによりです。v-411

お仕事に子育てにお忙しいところをさるんばのブログを見てくださっていただなんてありがとうございます!

チビぼくちゃんがなんと3歳になるんですね!

ということはマルルちゃんも3歳ですね。

その後マルルちゃんの足の調子はいかがですか?きっともう手術されたことを忘れるくらい元気にしているに違いありません。

北海道で開かれたわんちゃんのイベントでボロニーズに遭遇されたんですね!それは感激の瞬間ですね!

お互いボロニーズだって分かると、うわー~~!!ってなって、何から話し始めればいいか分からない状態になりますよね!舞い上がるっていうんですかね?あれ、私だけ?

以前北海道にもボロニーズがいると人伝にはお聞きになっていましたよね。もしかしてそのワンちゃんがそのボロニーズだったんですかね?v-405

ハナちゃんとおっしゃるんですね。見事なフルコートとのこと、山口の出身だったんですね~。お父さんとお母さんのお名前はお聞きになりましたか?

確かに素敵なロングコートをみると目指したくなりますよね~。うちも昔はルンバがロングコートだったんですが、手入れが大変で挫折しました~。マルルちゃんにバトンを渡しましたので、うちの意思を引き継いでがんばって下さい!

お忙しいところをブログにコメントいただきましてありがとうございました!

また楽しいお便りお待ちしてますので、いつでも遊びに来て下さいね!

ひろろん |  2014.10.08(水) 20:12 | URL | 

●ちょ~お久しぶりです!!

とっくに忘れ去られてしまったでしょうか…
北は北海道、札幌のマルルままですヽ(´▽`)/

数ヶ月のご無沙汰ですね。
さるちゃんるんちゃんは相変わらず元気ですね。
仕事と子育てと趣味で、ゆっくりネットをみて過ごすことが全然ない毎日でしたが、時々さるんば日記読んでました!
我が家は、こどもたち3人もマルルもみんな元気にしています。
このブログを頻繁に読んでいた頃のチビボクちゃんも、
来月3歳になります。
あっという間に大きくなって、今もマルルとは大の仲良し。
おもちゃの引っ張り合いをよくしています。
お散歩にも行ってくれます。
外でリードを持つことに憧れているようで、
必ず持ちたがります。
マルルは力いっぱいリードを引っ張ったり、
急に駆け出したりすることがないので、
お散歩しやすいようです。

最近のことといえば、つい先日札幌で開催された「ドックフェスティバル」に初めて行ってみました。
姉のプードル2匹と妹のプードル1匹、それにマルちゃんです。
おおきな公園で開催されたのですが、柴犬、ミニチュアシュナウザー、トイプードル、ヨーキー、ミニチュアダックス。
パグ、ハスキー、ピレネー、サモエド、サルーキー。
いろんなワンちゃんがとにかくいっぱい。
そんな中、「あの子は!」という可愛い子が!
走って行って話しかけてみました…
   「あの!ボロニーズですか?」
 女性「え??そうです!」
  私「うちもなんですッ!!!!」
 女性「あら~~~~、なんて可愛い!やぱりお顔がプード    ルとは違いますね。ボロちゃんの顔してるわぁ~」

ひろろんさん、マルルと暮らし始めて3年半。
他のボロニーズに会ったのは初めてです!!
すっかり興奮してしまいましたヽ(*´∀`)ノ
しかも、マルルより1歳お姉さんで、同じ山口出身でした~
ハナちゃんと呼ばれていたその子は、とても綺麗にお手入れされていて、真っ白いロングコートはふ~んわり。
お手入れは大変だけど、ボロニーズはやっぱりこうでなきゃ、と優しそうな御夫婦でしたよ。
私もロングコート目指して頑張ろうと思いました。

毎回毎回私の勝手なおしゃべりを書き込みすみません。
またこうして時々ブログにお邪魔させてください。
更新楽しみにしてますヽ(´▽`)/


マルルまま |  2014.10.07(火) 15:14 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)ボロニーズの仔犬♪

ぷーどる♀さん、おはようございます!

いつもぷーどる♂さんとコメントいただいて、面白いコメントを楽しませていただいております。ぷーどる♀さんもブログを見てくださっているなんてありがとうございます!

サルサの白内障はもうしょうがないですが、やっぱりルンバもそうなのかなあと思っていたので今回は安心しました。

ピーコちゃんのお陰でボロニーズが大好きになられたんですね。それをお聞きしただけでピーコちゃんがどんなに大事にされていたかが分かりました。

今迎えると先住犬の皆様のみならず仔犬にもよくないと思われているんですね。

「私の年齢からすると、5年後くらいが、 最後に子犬を迎えられるギリギリ限界かと思いますので 」

こういうことって考えますよね。私ももしまた犬を迎えるとしたら、犬が20歳の時に自分は何歳だろうと考えます。

ぷーどる♀さんは五年以内もしくは五年後くらいをかんがえているとのこと、よいご縁があるといいですね。

確かにボロニーズ専門ブリーダーと複数の犬種を扱っているところがありますよね。

「もしも、ひろろんさんが子犬を迎えられるとしたら、どうされますでしょうか。」

いや~、どちらがいいんですかね?難しい問題ですよね。

仔犬を迎えるのにはタイミングもあると思いますので、私でしたら多分迎える準備ができたタイミングで生まれてきたボロニーズのブリーダーさんを訪ねて、実際に会って話して、仔犬、お母さん、おとうさん犬とも会って、「ここだ」と思ったところの犬を迎えるかなあとおもいます。

あ、本当にボロニーズを迎えることになったらメール下さいね!

あ、あと糸井先生はボロニーズのブリーダーさんに知り合いはいないですかね?先生の知り合いなら安心だと思います。

レディーカット!あれは顔の長いボロニーズしか似合いません。v-390

うちのサルサはボロニーズにしては顔が長過ぎて、ボロニーズのスタンダードに大きく外れておりますが、私にはそれが可愛くてしょうがありません。v-398

いえね、小さい頃は丸顔だったのですが、栄養が全部鼻にいったみたいで、気がつくとグイーンと鼻が伸びていました。ピーコちゃんの親戚なのにおかしいですね~。

またボロニーズと暮らせるといいですね!

ボロニーズはプードルと似ていますが、ちょっと違うところがいいですよね。

私はプードルとは暮らしたことがありませんが、プードルの方がボロニーズより快活で明るいイメージがあります。プードルがくるくる回るのとか、ボロニーズにはできませんよね。あとボロニーズの方が警戒心が強くて、よく吠えるように思います。(うちだけ?)

どっちもそれぞれの魅力がありますので、私はもし新しくまた迎えるのであればプードルだと思っています。

プードルを迎えることになったら、色々教えてくださいね。私もあと5年後くらいまでに実現するといいなぁと思っています。
ひろろん |  2014.10.07(火) 05:47 | URL | 

●お久しぶりです

サルサちゃんの目もルンバちゃんの目も
一安心できそうで、何よりです。
いつも二人のお写真と会話を見て楽しませてもらっています♪

ピーコが亡くなってから、ボロニーズの画像を検索していると
可愛いサルサちゃんとルンバちゃんが沢山載っていて
ついつい惹かれ、大きくして見入っておりました。
いつの日か…5年後くらいかな…
私の年齢からすると、5年後くらいが、
最後に子犬を迎えられるギリギリ限界かと思いますので
それくらいまでに…と思ったりもします。
ですが、今いる子達も全員長生きして欲しいですし、
かといって、今のメンバーで子犬を迎えたら、
どの子にもストレスがかかってしまうのは目に見えています。
子犬の性格も曲がっちゃいそうなので、
現状では迎えることはできないと考えています。

とは言え、夢は夢として、
ボロニーズの犬舎さんのブログなどを拝見しています。
E犬舎さんのブログもとても丁寧にボロニーズのことを
書いておられて、そうだったのか…と思うことばかりです。
F犬舎さんのブログも読ませていただいています。
他にもボロニーズを(も)扱っている犬舎さんもおられるようですが
いつか、ボロニーズを迎えることができるとしたら…
いったい、どちらにお願いすればよいものやら…と
悩んだりしています。
ボロニーズだけを専門にしておられるところで生まれた子と、
そうではないところで生まれた子…。
前者は、きめ細かく説明を受けた飼い主と生活できますが、
後者ですと、きちんと調べる気がない飼い主と生活することに
なるかもしれません。
もしも、ひろろんさんが子犬を迎えられるとしたら、どうされますでしょうか。

いつの日かレディー・カットのボロニーズと過ごす夢を見つつ…☆
ぷーどる♀ |  2014.10.05(日) 18:09 | URL | 

●(マヤのママ様へ)嬉しいお知らせありがとうございます!

マヤのママさん、おはヨーキー!v-286

そうなんですね~、台風が近づいているんですね~。だから関東は今日は雨なんですね~。沖縄は直撃しないとのこと、関東も直撃しないで通過して欲しいです。

「サルサちゃん、白内障の手術がまだ必要ではないとのことで、よかったですね! ルンバちゃんも、問題なかったとのこと、なによりです!」

ありがとうございます!

サルサは手術が必要になったところで手術に耐えられる体であれば手術するつもりです。

ルンバも明るいところでは目の奥が白く見えるので白内障かと思いましたが、これは白内障ではないと言われて安心しました。

そういえば、前に言ったかもしれないのですが、うちのルンバはうちに来た当初は目がブルーでした。外人みたいなブルーだったんですよ。マヤちゃんもミケパパの子ですが、目がブルーだったということはありますか?それが段々普通の色の目になって今に至ります。

マヤのママさんも昭和のアイドルのドライアイスをご存じなんですね!

たき火をしている時とか、アイドル気分で歌ったりしませんでしたか?v-402

「サルサちゃんは、おっしゃるとおり、民族、言語、国境など超えて美しいのでそのオーラだけで充分ですネ!」

いつも、いつもお付き合いいただいてすみませんっ。

こんなことおっしゃっていただいてありがとうございます!

「汗疹のようで実は汗疹でないものも有るらしいですよ。」

ええーー、そうなんですね~。

真夏になるとものすごく痒いんですよ~。

薬局にあった汗疹クリームを付けて、なんとかごまかし、ごまかし来ているんですけど、来年も同じだったら皮膚科に行ってみます。

皮膚科って普段全然縁のないところですが、行くとすごく混んでるって聞くので、行くの面倒くさいなーと思って今まで放っておいてしまいました。

マヤちゃんは外耳炎になってしまったんですね~。

トリマーさんが見つけてくれると助かりますよね。

今はお耳にお薬を入れているんですね。

「薬の後あげたら、薬とおやつをセットで覚えてくれたので、薬を見るとしっぽを振るようになりました。」

楽に薬が入れられるようになってよかったですね!

やっぱりミケパパの子供は爆発的な食欲が特徴ですから、おやつをもらえることはすぐに覚えますよね!

マヤちゃんはうちほど食いしん坊な印象はないですが、七面鳥のおやつがきっととってもおいしいんでしょうね。

いや~、しかしこちらには七面鳥のおやつなんて見かけないですよ。豪勢ですね!

アメリカと日本ではあげるおやつも多少違うんですかね?

日本の(人間の食べる)お菓子は世界でもおいしいことで有名ですが、ペットのおやつも肉はもちろん、魚あり、ビスケットあり、おから入りとか、品質がいいだけでなく手も込んでると思うのですが、アメリカに日本人が知らないようなペットのおやつがありましたら是非教えて下さい。

やわらかマルチカバー、ついに買われることにしたんですね!

あの話をしたのは何年か前だったと思うので、未だにこの商品のことを覚えて下さっていただなんて感激です!

今回ご主人様が決断したということは、おもらしの後片付けが今回は特に大変だったんでしょうか。

うちも小さいころはルンバがよく嬉しションをしておりましたし、今ほど年を取る前から夏は私のベッドの上で粗相もしていました。

マヤちゃんのびびりおしっこは量が多いんですか?

うちのルンバのおねしょ(留守番中に私の布団におしっこする)は量がかなり多いんですよ。なのですごく困っていたんですが、ペピーのマルチカバーは本当に便利で、これを敷いておけばとっても安心です。

防水シートだったらどれでも同じと思われるかもしれませんが、裏にビニールが貼っていて「わて、防水シートでんねん」みたいに一見堅牢に見えるシートでも、長い時間おしっこを放置するとビニールの下から漏れてくるんです。ペピーのマルチカバーはそんなことがないので、この上にやってもらえればあとはいかようにでもなるという感じです。

マルチカバーは布一枚の値段にしては確かにお高いですが、これ一枚あると、漏らしてくれるのが楽しみになったりします。おおーー、効いてるなと。

うちは買った直後に洗い替えも絶対必要と思ったんですが、洗濯しても乾くのが早いので未だ一枚で使っています。

ちなみに色はどれにされるんですか?

あ、あとご参考までに、うちはこちらのシートも使っています。

http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/5018-2/

こっちはベッドマットとシーツの間に入れて使っています。

ペピーのやわらかマルチカバーは裏面にシャカシャカ感があるのですが、こちらだと普通に布みたいな肌触りです。万が一の最終防衛策として、ベッドマットの上にも防水シートを敷いているのですが、シャカシャカ感があると自分が寝にくいので、こちらのポンポリースの方を敷いて使っています。

こちらの上にルンバに本気漏れをされたことがないのでどれくらい耐えられるのかは分からないのですが、同じ素材でできたエコシーツというおしっこシートはいつも使っていて、この上にしたおしっこが下に漏れたことはないので、同じ素材で作られたベッドカバーも大丈夫なのではないかと思います。

「宿題は一切ない朝寝坊の夏休みから5時半起
床の宿題つきの毎日になり」


そちらの学校は夏休みに宿題がないのですかっ。

それはいいことですね。

子供は遊ぶのが仕事なのに、日本の学校は宿題が多すぎると思います。

「犬は犬で、人間はいろいろなものを好きなときに食べれていいよな〜って思っているかもしれないですが。」

これ、分かります!

私は自分が昼食を食べる時にいつもちょっとした罪悪感があります。犬は二回しか食べませんので。。。

ええ~~、マヤちゃんのブログをされる意向はないですか~。残念です。

マヤのママさんだったらきっと面白いブログになると思うので、是非お考え直し下さい。ボロニーズブログ界の損失です!v-406

こちらは今日は一日雨の模様です。

せっかくの日曜日なのに散歩にもいけません。v-410

それではマヤのママさんもご家族の皆様と楽しい日曜日をお過ごしください。
ひろろん |  2014.10.05(日) 08:06 | URL | 

ひろろんさん、こんにちワン!v-522 お久しぶりです〜!
こちらはまた台風が近づいていますが、直撃ではないのでよかったです。一応、台風対策はしておきましたが。今回のは、関東のほうにも行きそうなので、ご注意くださいね。

サルサちゃん、白内障の手術がまだ必要ではないとのことで、よかったですね! ルンバちゃんも、問題なかったとのこと、なによりです! そして、さるんばブログの更新危機から脱する事ができて、愛読者の一人として、嬉しい限りです〜!

ルンバちゃんが写真を摂るとき。後ろから煙が出るとは、本当に昭和アイドルのようですね!v-344素晴らしい演出です!サルサちゃんは、おっしゃるとおり、民族、言語、国境など超えて美しいのでそのオーラだけで充分ですネ!v-353

ひろろんさんは、その後汗疹は治りましたか? 汗疹のようで実は汗疹でないものも有るらしいですよ。保湿で改善するものもあるみたいです。どうぞお身体お大事になさってくださいね。

先日、トリマーさんのところで、マヤは外耳炎の初期症状があると言われ、動物病院へ行ってきました。案の定、吠えまくり大変でしたがなんとか無事診察を終え薬をもらってきました。最初は薬が嫌そうでしたが、新しく七面鳥のおやつを買ったので、薬の後あげたら、薬とおやつをセットで覚えてくれたので、薬を見るとしっぽを振るようになりました。v-392

この夏、主人の妹が遊びにきていたときの事、義妹になついたと思いきや、義妹がマヤのいたソファーに近づいたらびびりおしっこをしてしまい、また洗濯やクッションを拭いたり大変だったので、今度友人が泊まりにくるのをいい機会に、やっと主人が念願のペビーのマルチカバーの購入を承諾してくれました! 何年になるんでしょうかね。以前、ひろろんさんのブログで紹介されたときに、”これ、即買い”って思ったのですが主人に”高すぎる”と反対され、そのままになっていたんですが、今回はやっとやっと買う事になりました! v-218

学校が始まってから、親子で毎日時差ぼけ状態です。夏休みが終わると新学年になることもあってか、宿題は一切ない朝寝坊の夏休みから5時半起床の宿題つきの毎日になり、子どもたちも寝不足ぎみです。。。
マヤはいつもへそ天で寝まくり、犬はいいよな〜って思います。犬は犬で、人間はいろいろなものを好きなときに食べれていいよな〜って思っているかもしれないですが。v-413

シオンママさん、以前マヤをたくさん見たいとおっしゃっていただいて、ありがとうございます! v-343残念ながら、ブログはしていないです。もう4歳もすぎたし、これからブログをする予定もないです。v-390

それでは、よい週末をお過ごしくださいね!




マヤのママ |  2014.10.04(土) 18:04 | URL | 

●(ぷくぷ〜様へ)ワインレッド!

ぷくぷ〜さん、SPEEDバリカンに替えてからプードルさんたちがお顔を痒がらなくなったんですね!

二週間に一回顔バリカンをかけているなんて、いつも清潔でいいですね。

お顔にクリームを塗られているとのことですが、それは人間用のクリームなんでしょうか。ワンちゃんに合ういいクリームを見つけるのも大変だったのではないでしょうか。

色はワインレッドにされたんですね〜!私もワインレッドを持っています。一本目は絶対これだと思ってワインレッドにしたんです。

一番落ち着いていて上品じゃないですか?

ピンクも可愛いですが、ワインレッドが私も一番好きでした。

SPEEDがお気に入りの道具になってよかったです。ぷくぷ〜さんのおうちのプードルさんはママにトリミングしてもらえてよかったですね!やっぱりママカットがワンちゃんにとっめ一番安心だと思います。

ひろろん |  2014.10.01(水) 15:55 | URL | 

●(カフェラッテ様へ)早く治るといいですね!

カフェラッテさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

なんとラテちゃんも白内障の気があると言われているんですね。

白い点が見えるんですね。

獣医さん、よく気づきましたね。

若年性白内障になると、進行が早いので皆さん手術を選ばれるようですね。老年性でもやはり視力を全く失うのは避けたいので、私は片目だけでも手術をするつもりでおります。

ラテちゃん、生涯手術をせずに過ごせるといいですね。

今、ラテちゃんは結膜炎なんですね~。黄色いお目ヤニが出ているとのこと、ですがママがちゃんと病院に連れて行ってくれているので安心ですね。

犬の目薬って人間と兼用していることが多くないですか?

うちのルンバも時々目ヤニが一杯出ますので病院に行くと、私が使ったことのある目薬を大抵処方されます。

カフェラッテさんはパナソニックのバリカンを購入されていたんですね。

ブログを拝見しましたが、この緑のバリカンはナショナルからパナソニックという名前に変えてまだ健在だったんですね!これはプロも使ういいバリカンのようなので、よい選択をされましたね。どなたかにお聞きになったんですか?

さるんばの写真に癒されるだなんてありがとうございます!

ラテちゃんもアニコムに入っていらっしゃったんですね。

お写真はiPhoneで撮られたものを使っていらっしゃるとのこと、いえいえ、今のiPhoneのカメラはすごく優秀ですから、きっとすごくいい写真が撮れているんじゃないですか?

「私も記念に可愛いの撮影しよう!真似っこしてもいいですか?」

どうぞ、どうぞです!

私もさるんばが小さいころは毎年写真を更新しないこともあって、保険証の写真はほとんど気にしていなかったのですが、いつかアニコムからフェリカという保険証が超小さくなったみたいな迷子札が届いて、その時に、保険証の写真に目覚めました。

まぁ愛犬が年をとったということもあり、毎年の保険証が記念になるんだと思い、保険証の写真に気合を入れるようになりました。

ラテちゃん、普段のお写真がとっても可愛いですから、それをそのまま保険証にすれば超かわいいに違いありません。v-218

ところでブログを拝見して気づいたのですが、ラテちゃんはトップノットは最近はされていないんですね。真ん丸のお顔がかわいいですね。しかもママカットだなんて、やはり手先が器用なカフェラッテさんだな~と感心しました。

コメントいただいてとっても嬉しかったです。ありがとうございました!

ラテちゃんによろしくお伝えください。
ひろろん |  2014.09.30(火) 20:35 | URL | 

●おっしゃる通りです。

>あと、うちの先生がSPEEDのバリカンを愛用していてよく言うのですが、SPEEDのバリカンはバリカン負けを起こさせにくいバリカンなんだそうですヨ。なのでTAPIOで顔バリカンをかけようとすると、SPEEDを使うように言われます。

使い比べてわかりましたが、おっしゃる通り。2週間に1回のペースで1mm刃で顔バリをするので、剃った後は赤くなってしまうことがあります。
顔バリ後に薄くクリームを塗ってあげるようになってからは大丈夫なんですが、speedだと痒がることがありませんよ。
ひろろんさんからご紹介いただかなければ、今だに痒い思いをさせているところでした。v-12

色は迷ったのですがピンクではなくぅ・・・ワインレッドに致しました。年齢相応ってことでe-330おほほ・・・。
ぷくぷ~ |  2014.09.30(火) 17:45 | URL | 

●(ひす様へ)ボロニーズ!

ひすさん、コメントありがとうございます!

ひすさんもパソコンの調子が悪くなることってありますか〜。

いつもできるきことを同じようにやっても全然できなくて、私なんかは面倒くさがりなので、なんとかマニュアルを読んだりネットで調べてチャチャット解決できないかなあとまず試みるのですが、今回は急がば回れで、ソフトの不具合は削除して再インストールするのが一番早いということを学びました。

ひすさんのストーブのように私もマメだったらいいのですが。

吹き出しがあったほうがいいだなんて仰っていただいてありがとうございます。ブログのこと、たくさん褒めていただいて恐縮です。(≧∇≦)

いや〜、三冠王だなんて、なんだかレスリングの吉田沙保里になった気分です。あ、あっちは三冠王どころか 、一体何冠王なんでしょうかね?

そちらにも目が白くなってきたご家族がいるんですね〜。

先生の話によりますと、目が白くなっても核硬化症であれば視力には影響がないそうです。なので目が白くても、もしかしたら核硬化症なのかもしれません。だったら安心ですよね。

白内障でも生涯ものがぼんやりでも見える視力が残ればいいなあと思っています。

もともと犬はあまり視力がよくなくて視力だけに頼った生活をしていないと聞きますものね。

「こりゃ引き伸ばしてカレンダーかポスターだな。 」

こんなこと仰っていただいてありがとうございます!

子犬の頃はそりゃあもう一杯写真を撮りましたが歳を重ねるに連れ写真の量が少なくなってきました。

ひすさんに褒められると調子に乗ってもっと撮るぞ〜と思います!

そうなんですね〜、奥様がボロニーズを頻繁に見ていらっしゃるんですね。

是非ボロニーズ、また迎えて下さい。

ピーコちゃんのような超美人なボロニーズはなかなかいないと思いますが、ブリーダーさんとか、大体どこにしようとかもう決めてらっしゃるんですか?

女の子も可愛いですが、男の子は更に可愛いとよく聞きます。

女の子は精神的に自立するのが早いですが、男のわんちゃんはいつまでもパパ命、ママ命で甘えん坊でとっても可愛いそうなんですよ。ひすさんのおうちでもその傾向はありますか?

私ももしまた犬を迎えることがあれば今度は男の子がいいなあと漠然と思っています。

それでは奥様とお嬢様によろしくお伝え下さい。木曜日は酢豚の日、私もバッチリ覚えました。今週も酢豚作り頑張って下さい!
ひろろん |  2014.09.30(火) 14:22 | URL | 

●目は心配ですね!

こんにちは!お久しぶりです!
サルンバ嬢たちの診察も平和に終わり、よかったです!
ラテも白内障のけがあると言われています。
厳密にいうと、白い点が見えるらしいです。
これが、若年性白内障になるか、老年性になるかはわかりません。
なので目やにが沢山でると心配なります。
ちょうどいま、黄色お目やにフォーバーなんですよ。
結膜炎らしいですが、早く治ってほしいです。


バリカンのお話とても参考になりました!
が、我が家はパナソニックのを購入したところたつたので、
いつかの時のために頭のひきだしに入れておきますね!


サルちゃん、ルンちゃんの素敵な写真に癒されてます!
アニコムの写真…特に何も考えずにiPhoneの写真使ってました…
私も記念に可愛いの撮影しよう!真似っこしてもいいですか?

また次の更新も楽しみにしていまーす!

カフェラッテ |  2014.09.30(火) 03:30 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)色は!

ぷくぷ~さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。

PCの調子が悪くなった記事も見て下さっていたんですね~。

さるんばの目の調子を気にして下さってありがとうございます。

なんと、SPEEDのバリカンを購入されていたんですね!

その前にはDC-6を使っていらしたんですね。私はそのバリカンは使ったことがないのですが、見た目結構重たさそうですよね。v-410

SPEEDのバリカンは確かに使いやすいと思います!おっしゃる通り充電ができてコードレスで使えるところがいいですよね。TAPIOのように歯が熱くなりにくいのもいいですよね!v-438

ぷくぷ~さんのおうちの3頭のプードルちゃんの顔バリカンと足バリカンがSPEEDであれば続けてできるとのこと、よかったです!

あと、うちの先生がSPEEDのバリカンを愛用していてよく言うのですが、SPEEDのバリカンはバリカン負けを起こさせにくいバリカンなんだそうですヨ。なのでTAPIOで顔バリカンをかけようとすると、SPEEDを使うように言われます。

SPEEDは音も静かで振動も少ないので、口周りとかでもワンちゃんがあまり嫌がらないのも嬉しいところです。

ところでSPEEDは何色にされたんですか~。

ちなみに私の塾では女子にはピンクがとっても人気があります!

ぷくぷ~さんもSPEEDを使っていらっしゃるなんて、嬉しいメッセージ、ありがとうございました!

こちらこそ便利なグッズがありましたら是非教えて下さい。

以前ぷくぷ~さんに教えていただいた耳毛抜きは今でも超定番で使っています!

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
ひろろん |  2014.09.29(月) 21:01 | URL | 

こんにちは!
ソフトが復活できて何よりです!
先日のも可愛らしくてすてきでしたが、
やはりこうして吹き出しがあると、も本当に全く別物!
なんというのか、女優の演技が生きるというか、監督の腕が冴えわたるというか…
日記が立派な一つの作品になっておりますものね!
しかも、写真がこれまたきれいで素晴らしいから、
見ていて、読んでいて、嬉しい!楽しい!面白い!
いや~、サルンバさんは、ブログ界の三冠王です♪

さて、今回も目の検査お疲れ様でした。
うちの子たちは、どんどん白内障組が増えてきているので、
こうしてそちらのようにしっかりされているのを見ると、本当に頭が下がります。
お二人ともいつまでも大好きなママをしっかり見れますね♪
で、公園での撮影会!
天からの使いや、アイドルオーラ!
わははははは!
最高です!
おまけに、こんなに可愛くてきれい!
こりゃ引き伸ばしてカレンダーかポスターだな。
うんうん♪


実は、うちのピーコがこの春天に昇って以来、
奥さんはずっとPCでボロニーズの子たちを眺めております。
そしてまた、私も娘も、ふとした時にピーコの面影を見てしまいます。
あの子の代わりというわけでは決してないのですが、
またいつか、ボロニーズの女の子を迎えたいなと思うのですよ。
(=^^=)ゞ「男の子でも別にいいんですが。」
ひす |  2014.09.29(月) 18:12 | URL | 

●ホッと安心。

しばらく日記が更新されなくなるかと心配しておりました。
が、めでたくPCのご機嫌も戻ったようで良かったです。

さるちゃん、るんちゃんのお目目の調子も順調で良かったです。

前回紹介されていたSPEED f.i.aバリカンを注文して使っております。SPEEDIK DC-6を8年くらい使っているのですが、重いのでTAPIOを購入したのですが、どうも馬力がなくて使いにくくて困っておりました。顔バリをもっとシャープに剃りたいと思っていたところだったので、ご紹介いただき助かりました。
充電式でコードのわずらわしさもなく、足バリもサクサク出来ます。
それに、暑くなりにくいようで、3匹分の顔足バリもつづけてこなせます。

また、プロの目から使いやすい道具をご紹介くださいね。
それでは、更新を楽しみにしております。
ぷくぷ~ |  2014.09.29(月) 15:24 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。