--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.09.14 (Sun)

元町スターチャイルドでの話

皆さんこんにちは。

P9121971.jpg

先日会社の帰りに元町のスターチャイルドに行ってきました。

3連休にさるんばと出かける時の遠足オヤツを買いに行ったのです。



P9121975.jpg

今回はさるんばの大好きな鶏のレバーのソーセージとイワシのチップスを選んでみました。

そしてオヤツの写真を撮っていると・・・



P9121985.jpg

すみません、そんな真剣な顔をして何かご用でしょうか?



P9121987.jpg

何やってんだ。

いや、ルンちゃん、これはマグロじゃなくてイワシだよ。

でもそれにしてもオヤツは密封されているから匂ったりはしないはずなんだけど、なんでお魚って分かったんだろう。

あっ。



P9121981.jpg

これか~。

スターチャイルドの店長のお姉さんが「さるんばちゃんに」って持たせてくれたお土産があるんだけど、確かこれはマグロって言ってた。

ルンちゃんの言う通りだねー。



4-P9121980のコピー

そうなんや。

でもその素晴らしい嗅覚、もっと社会の役に立つことに使うように。

そういえばさ、今日スターチャイルドのお姉さんに嬉しいお話を聞いたよ。



P1206550.jpg

何でも最近スターチャイルドに「さるんばのブログを見て来ました」っておっしゃって下さったボロニーズの飼い主さんがいたんだって。

いや~、嬉しいねー。

どこのどなたか存じませんが、スターチャイルドに行かれてわざわざ我が家の名前を出して下さったボロニーズの飼い主様、ありがとうございました。

とても嬉しい気持ちになって、スターチャイルドの帰り道ずっと一人で笑ってました。(あれ、怖い人?)

line_sweets_003.gif

P9142017.jpg

そして休日の本日、こんなものが届きました。

テレビ台です。

いや~、10何年ぶりにテレビ台を買ってしまいました。



P9142016.jpg

あれ、ルンちゃん、やっぱり分かる?

気付いちゃったかもしれないけれど、このテレビ台はウオールナットっていう木で出来ていて、、、、



P9142021.jpg

そっちかい!

確かにさ~、こんなアナログテレビを使っている人なんて今時滅多にいないね。

でね、お母さんはある決意をした。

それでは今ここである重大発表を行います!

お母さんはテレビ台を新しくしたのを機に液晶テレビを買うことにしました。

エッヘン!



P9142031.jpg

あれ、やっぱりそう?

でもさ~、この家に10年も住むとフローリングも汚くなってきたし、ソファーも傷み放題だし、そのほかにもあっちこっちで色々出てきている。

で、さっきの重大発表でも言ったけど、まずはアナログテレビを液晶に変えて、ソファーもなんとかしたいと思っている。



2-P9142023.jpg

えっ、ルンちゃん、なに、なに?



2-P9142025.jpg

くわぁ~、それ、言っちゃう?

思ってもないくせに、一応言う、みたいな。



P9142027.jpg

だねー。

あの性格、毒舌のあたりとか一体誰に似たんだろう。

line_sweets_003.gif

DSC_2831.jpg

そして先日久しぶりに山下公園に行ってきました。



DSC_2838.jpg

近いのに全然来ない山下公園



DSC_2842.jpg

朝早く行くと



DSC_2854.jpg

人も少なくて快適でした。



DSC_2864.jpg

サルサも大喜びで広場を走り回っていました。



DSC_2866.jpg

ちょっとサルちゃん、そんなに走って大丈夫?



DSC_2868.jpg

明日絶対筋肉痛だよ。



DSC_2871.jpg

まじで~?!

実はお母さんもそういうこと結構ある。



DSC_2877.jpg

うわっ、何、そのわざとらしいカメラ目線。



DSC_2881.jpg

サルちゃん、楽しくて何より、何より。



DSC_2880.jpg

いや、サルちゃん、それにしもて長い口だね~。

その口、ハンガーでも入っとるんやないか。



DSC_2905.jpg

そしてルンバも広場を散歩しました。



DSC_2910.jpg

・・・・。

歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり、異次元と交信しながら歩いていました。



DSC_2914.jpg

だねー。

で、お口直しということで



DSC_2886.jpg

最後に二人で噴水の前で写真を撮りました。

さぁ、行くよ~。

ハイ、チーズ!



DSC_2895.jpg

ありがとう山下公園、また来るからね~!

そんな休日の朝の散歩風景でした。

 3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。毎度のことながら長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは素晴らしい3連休になりますように!


19:14  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
