--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

クリスマスっぽいトリミング?

 先週の日曜日の日記です。


210.jpg

先週の日曜日はサルサのトリミングの日でした。



【More・・・】



(つづき)


20070226210428_20071207210426.jpg

サルサをサロンに預けた後、ルンバと近所の公園に向かいます。



悲しいお顔

ルンちゃん、悲しそうなお顔だね。

お姉ちゃんがいないとやっぱり悲しいの?



悲しみのわけ

そっちかい?!

まぁたった2時間だけど、ルンちゃんと二人きりで遊べる機会なんてお姉ちゃんのトリミング以外にないからね、今日は二人だけのデートをたっぷり楽しもう。



211.jpg

サロンの近所にある公園「せきれいの道」にやって参りました。

ルンちゃん、これからお母さんとここでたっぷり遊ぼうね~!




214.jpg

紅葉を見るもよし、



広場

お母さんと一緒に一杯遊ぶもよし!

せっかく二人きりになったんだからさ、今日は二人きりじゃないとできないような特別な遊びを何かしてみようか。えっと、どんな遊びがあるかな?

えっとー。



結局

なんや、やっぱりイボちゃんがいいんかい?

あんさんはワンパターンやなぁ。



夢中

でもいくら好きだからって、夜中の2時とかに「イボちゃんがテレビ台の下に入っちゃった!!!」って起こしに来るのは止めてくれ。



かっこつけ

アンさんにとっては確かに大事件かもしれないけど、お母ちゃん寝不足になるから。


と、そこにいきなり飛び入り参加者がやって来ました!



突然あらわれました

7ヶ月のピジョンの男の子だそうです。



君かわいいな

うわぁっ、すごいアプローチだ。



いきたい僕

ルンちゃん、いいな~、相変わらずモテモテだね~。

モテるコツ、人助けだと思ってお母ちゃんに教えてくれ。



持って生れた

そうなんや。

「持って生まれたもの」がなくてどうもすみませんでしたね。



しいていえば

「自然体」がダメやから聞いとるんやけど。



光る笑顔

そんなこんなするうちに~



あれ

あっという間に2時間が経ち~



葉っぱの髪飾り

お姉ちゃんのお迎えの時間がやって来ました。



<るんば秋~2007>
img17522.jpg


 また来るね~!



トリミングピックアップ

こちらがトリミング後のサルサです。

ルンちゃん、お姉ちゃんが戻ってきたね!これでいつも我が家に戻ったね。



憂鬱そうな顔

ルンちゃん、そんな憂鬱そうな顔せんでも。



サルサトリミング ベンチ正面

こちらが帰り際に撮ったサルサの写真です。

クリスマス風のボンボンを付けてもらいました♪



こどもっぽい

うれしいくせに。



<サルサ秋~2007>
img36208.jpg

今週末はルンバがトリミングに行きます~。

ルンバのトリミング姿もまた見て下さいね!



<おまけ>

ネットワークカメラが捉えた今週のお留守番姿です。

カメラは

ルンバがこんなことになっておりました。

敷物もグチャグチャになっとるし、、、、。

るんちゃん、、、、「分離不安」とかは、ないんか?



にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
     
「るんちゃん、いくらなんでもリラックスし過ぎだろう」という方、クリックをお願い致します。
いつもありがとうございます!


 それでは素晴らしい週末になりますように!


スポンサーサイト
10:35  |  未分類  |  CM(17)  |   |  Top↑

Comment

●(MIYU&NICOママ様へ) さようなら紅葉!また来年まで♪

サルサとルンバの2007年秋の写真が「それぞれのいいところがバッチリ出ていて」だなんてありがとうございます!

そうおっしゃっていただけると飼い主としてとても嬉しいです。v-409

MIYUちゃんとNICOちゃんは19日にトリミングに行かれるんですね~。水曜日ですね。晴れるといいですね。今度もトリミングの間、何か特別なご主人様とのデートプランはあるんですか~v-342

クリスマスのボンボン、希望すれば絶対やってもらえますよ~。このボンボン、サルサがやってもらったみたいに首輪から提げるタイプと、ボンボンにゴムがついていて、ヘア飾りにするタイプと二つあるみたいです。MIYUちゃんとNICOちゃんにはこのボンボンを付けてかわいいサンタさんに是非変身して欲しいです~!

「広場の紅葉が見事ですね!」

ありがとうございます!私も見事だと思います。

ですがこちらの「せきれいの道」の紅葉はもうピークが終ってしまって、先週末に行った時には区のおじさんが伐採に入っていました。落ち葉を片付けたり木を伐採したりしてる姿を見て「今年の紅葉は終ったんだな・・・」とちょっと寂しい気持ちになりました。そちらではまだキラキラ輝いていますか?

おっしゃる通り、公園を作るときに紅葉の季節のことを考えて植えているのでしょうね。きっと紅葉の季節が来た時に銀杏の金色やもみじの赤がバランスよく配置されるようにしているんでしょうね。そう思ってみると紅葉を鑑賞する時にもっといろいろ考えながら見られますよね~。今年はもう遅いですがっ(笑)。

「自然体で楽に生きて行きたいものです。」

おっしゃる通りです。ですがMIYU&NICOママ様のご専門のハーブも自然のものを取り入れて生活に生かす、ってことですよね。「自然体」につながっているような気がします。

サルサとルンバの毛だなんて、とんでもないですよ!わたしこそMIYU&NICOママ様のパワーをいただきたいです。

「サルサちゃんの強気でぐいぐいいくところ、ルンバちゃんの人を寄せ付けるオーラをいただきたいものです。」

こんなもったいないお言葉、ありがとうございます。サルサは勘違いで威張っているだけなんですよ~。ホント、困ります。ルンバはこんなお姉ちゃんと合わせるためか、「素」なのか分かりませんがマイペースになってしまいました。

「自然体」の話に戻りますが、犬のようにいつもまっすぐ、自分の感情に素直に生きていけたらいいですよね。トリミング後のお二人の姿、楽しみにしております~!
さるんばママ |  2007.12.11(火) 21:22 | URL | 

●(知様へ) 究極の「きっかけ作り」を教えて下さりありがとうございました。

プルちゃんのカットはたまたま月1回のカットモデルの日がやって来ただけだったんですね~。なんだ~。v-410

プルちゃんは毎月1回カットに行っているんですね~。どうりでいつも綺麗なはずです。

「夏の終わりということはずいぶん伸ばしてるんですね」

そうなんですよ。でも「伸ばしている」んじゃなくて「(いたずらに)伸びている」んです。v-395

ええ!このまま年越しというのはイケナイことなんですか~?!

先生、年越しと初詣に出会いが待っているんですかっ!「幸(さち)」はそこからやって来るもんなんですかっ!その時に「戦闘体制」に入っていなければ、戦う前から負けている、と同じでしょうか。v-393

戦うつもりはなくとも、いつもカブトと剣は常備する、くらいじゃないと年齢的にますます厳しくなっているこの戦国時代は勝ち抜けないでしょうか。v-467

「さるんばまま恋愛推進委員会・会長としては」

ええっ!いつからそんな会が発足していたんですか?!v-398

でもそうやって会長が推してくれてるときにこそ頑張らなくてはいけませんね。

そのうち「さるんばまま恋愛推進委員会」が「さるんばママを救う会」になってますから。そして最後は「さるんばママをトムラう会」でしょうか?(「もうお前は死んでいる」ということ?v-399

「この際、1000円カットのお店でも構いませんのでカットするのです!! 」

まじっすかっ、先生!「年末年始」こそ幸があるのに、おっさんと小学生の間でカットの順番を待ってて大丈夫なんでしょうか?v-355

知さんも相手がトイプーさんだと飼い主さんと話しやすいんですね~。毛玉などの同じ悩みがあると話も弾んだりしますよね。向こうから「かわいいね~」と近づいてくる人も確かに話しやすいですよね。

「ということは相手のわんちゃんを褒め称えることがきっかけ作りの一歩!?では!!」

なるほど、さすが先生!コミュニケーションのコツを掴んでいらっしゃいます。私もこっちから行きたい時は「かわいいね~~!」と言いながら近づくように致します。その時、お近づきになりたいばかりに、あまりに真剣な顔をしないのがポイントでしょうか。カメラを真ん中に構えて目をギラギラさせながら「かわいいね~」って近づいたらただの「変態」ですから。v-355

プルちゃは昼間は「プル太郎」、夜は「プル子さん」という二つの顔を持つ男ですね。プル子さんの姿、とっても決まってますよー。私、ファンです。v-344

「プルも深く反省しております。」

そうなんですかっ。v-411 プルちゃん、るんばの心をかき乱すようなことはやめてくださいね。ルンバはプルちゃんしかいないと、どんなに他の殿方からアプローチを受けても「私には決まった方がいますから。。。」と断りつづけております。v-406

「プルちゃんがプル子さんと浮気」と「プル子さんはプルちゃんだった」という事実、女にとってはどちららショックなんでしょうか?究極の二択ですな。v-413
さるんばママ |  2007.12.11(火) 21:19 | URL | 

プルのカットはたまたま、毎月一回のカットモデルの日がやってきただけで、さるんばママさんの高尚な読みは外れ~~~v-62v-361です。v-411
なのでプル一周年をカットの日に持ってくるという知の邪念が渦巻いておりますv-399

夏の終わりということはずいぶん伸ばしてるんですね
このまま乗り切ろうとは!!いけませんよ!!
年越しと初詣にこそ出会いが待ってるのですv-352’さるんばまま恋愛推進委員会・会長としてはそのようなことは許されませんv-412
この際、1000円カットのお店でも構いませんのでカットするのです!!v-411

ちゃんとお友達になれたんですね♪
それは良かった♪ルンちゃんにそっくりなら話のネタもあれこれ出てきますね。同じ悩み(毛玉)で相手の心もゲットですv-352v-411
知もやっぱりトイの子が話しかけやすいですね。
それか向こうから『可愛いねー』とか言って近づいてくる人が。
そう言われるとやっぱり無視する訳にもいかず、話してしまいますね。
!?ということは相手のわんちゃんを褒め称えることがきっかけ作りの一歩!?では!!v-405

プル太郎の女装の噂が風に乗ってそっちまで飛んでしまってるんですねっv-363v-399もしくはプルにプル子といういい人が出来たと勘違いしてルンちゃんは地団駄を踏んでた!?(笑)
いずれにしてもルンバちゃんの心を不安がらせ、ヤキモキさせるプルは不届き者ですねv-412
プルも深く反省しております。v-286v-361v-359
あっ!!プルに怒られちゃいました。
『かってに捏造するなっ!』ってv-401
知 |  2007.12.10(月) 19:33 | URL | 

●(ワニ様へ) 師走になると慌ただしくなる訳は~

ワニさん、師走に色々やることがあってお忙しくされているようですね!ボギーちゃんのトリミングも昨日終わったんですね。v-426

師走に忙しくなる理由って何なんでしょうかね?

きっと、みんな「年内に終わらせたい」ことが一杯あるからではないでしょうか。それだったら10月とか11月からやっておけばいいのに、やっぱり12月が来て寒くなると「一年が終わるモード」にみんながなって、あれもこれもとみんな一斉にやり始めるんで、例えばトリミングサロンなどは予約が集中して、日本中が忙しくなっているようなイメージになるんじゃないでしょうか。(←すみません、ぜんぜん分らない説明でした。v-355

まぁ理由はどうであれ、師走はあっという間に終わってすぐ新年になりますね。

サルサとルンバのトリミングを別々にする理由を聞いて下さってありがとうございます。

それは個別デートをするためなんです。二頭を一人で飼っていると一頭と密着する時間が普段はありませんので、トリミングに出す2時間はもう一頭と密着デートをする大事な大事な時間なんです。

どうでしょうか?私の「良い母ぶり」、ワニさんにアピールできたでしょうか?

「トリミングすると綺麗なお顔が更にはっきりしてきますね。」

ありがとうございます!

ワニさんに「奇麗なお顔」なんて言われたらサルサは喜びます。

ボロニーズは決まったカットスタイルが全然ないので、トイプーちゃんが羨ましいですよ。本当に一杯種類がありますものね。

私はボギーちゃんのカット、大好きです。お耳が長くてとても上品です。

ワニさんはトイプーのカットを研究したりされますか?

というのも、先日書店でお昼休みの時間に50くらいの灰色のコートのサラリーマンが犬の雑誌のコーナーで立ち読みをしていまして、あまりにも食い入るように見ているので、何を読んでいるのかと思って見てみたら「トイプードルヘアーカット集」とかいう、かわいいプードルが表紙に載った女の子が読むような雑誌だったんです。

あの真剣な目は半端じゃなかったですよ。「おっさん、おっさんのうちにもプードルがおるん?」って聞いてみたくなりました。

ボギーちゃんはサロンが嫌なんですね~。うちのさるんばもあまり好きではないです。逃げるまでは行かないですけどね。

うちの姉のマルチーズなんて、サロンが嫌いで姉が自転車のかごにマルチーズを入れてサロンに向う途中に「身投げ」(自転車かごからダイブ)したことがあるそうです。死に物狂いだったようです。

さるんばは12時間くらい留守番しますが、トイレはエラーはないですよ。ボギーちゃんもトイレに自信が持てるようになったら家じゅうを自由にしようと思っていらっしゃるんですね。

ですがカメラで見る限り、家じゅう自由にしても結局は大体決まった位置で一日中寝ているので、サークルに入っているのと変わらないんじゃないかな、と思います。v-410
さるんばママ |  2007.12.10(月) 18:05 | URL | 

●(キララまま様へ)ボンボンが似合ってますか~♪ ありがとうございます!

キララまま様、サルサのトリミング明けの姿が決まってる、だなんてありがとうございます。そうおっしゃっていただくとトリミングに出した甲斐があります。

サルサのイメージカラーは私も赤だと思います。でもピンクも似合うと思います。ルンバのイメージカラーは黄色です。

シュウさんちの5ワンズにもイメージカラーがありますが、キララちゃんと佐助君のイメージカラーは何色でしょうか。v-410私のイメージとしてはキララちゃんは赤やオレンジです。でもこの間見せていただいたグリーンのネックレスがとても似合っていたので、グリーンもキララちゃんのイメージです。佐助君はブルーのイメージがあります。

留守番カメラを付けて以来、ルンバは留守番中もヘソ天で寝ていることが分かりました。おっしゃる通り、これも「自然体」なんでしょうね!

「それがモテるコツ?ルンちゃん教えて~」

こちら笑いました~。きっとルンバの「大ぼけ」なところが異性のワンちゃんが寄ってくるポイントじゃないかと思っています。そういうキララちゃんは人間の男の人にモテるんじゃないでしょうか。シュウさんもキララちゃんファンですし、この間の「突然ペアルック」のお兄さんもキララちゃんの魅力にやられた、という感じでした。
さるんばママ |  2007.12.10(月) 17:46 | URL | 

●師走になると慌ただしくなるのは・・・

こんばんは~。
師走になると本当に慌ただしくなるのは何故なんでしょう!?
気持の持ち様なのでしょうか、よく分かりませんがバタバタしております♪

トリミングに行かれたのですね。
サルサちゃんが先でルンちゃんが次ですね。
一緒にしないのは、何か理由でも!?
ご指名のトリマーさんがいるからかなぁ~??
二人ともいなくなるとママさんが寂しいからですか!?(笑)

トリミングすると綺麗なお顔が更にはっきりしてきますね。
ボロニーズにもカットの仕方がいろいろあるのでしょうね。
トイプーの場合は、コンチネンタルやブレスレット、最近はやりのテディベアでしょうか・・。
バリエーションを加えたら無数でしょうけどね。
ボギーは耳の毛を長くしているので、エクステの口元短くカット型かな(^^)

ボギーも昨日トリミングしてきました。
今月は休日もバタバタするだろうと思って早めに済ませておきました。
トリミングすると可愛くなるような気がするのですが親バカでしょうかね~(^^;
ボギーくんはサロンへ行くのが嫌なようです。
サルサちゃんやルンバちゃんはどうなんだろう、、、私の周りでは、トリミングの嫌いな子が多いように思います。

留守の様子を写真で見ましたが、ルンちゃんもサルちゃんもトイレは大丈夫なんですよね。
私も自由にさせてあげたいと思いますが、まだ無理かなぁ~。
しかしこのルンバちゃんの寝姿は大胆ですね~~!
ボギーも仰向けに寝ますが、頭をこっち向けにすることは無いようです。
ルンバちゃんの寝相は、、、すごいかも(笑)
ワニ |  2007.12.09(日) 23:01 | URL | 

●(ぽち様へ) ちゃんと気を遣っていらっしゃるんですね!

ぽちさんおっしゃる通り、確かに手と首は年齢を隠せないところですよね。吊革につかまった手をみただけで大体の年齢が分ってしまうものです。v-12

ぽちさんはちゃんと気を遣われて、手にはハンドクリーム、首には化粧水や乳液をつけらているんですね。それをお聞きして、私も買ってしばらく使わないでいたハンドクリームのことを思い出しました。

ぽちさんのお仕事用の「スーツ」は作業服の上下をご愛用なんですね!かっこいいですね~。作業着の女性って素敵です。v-10

私ももともとジュエリーには興味がないです。バッグも使い勝手と値段で選んでいます。実用重視なんです。

ぽちさんもピアスの穴を開けていらしたのですね。

ピアスの穴って一度固まると塞がることがあるのかなぁ?と疑問だったのですが、やはり塞がるんですね。本来人間の耳には穴がないですから、元のかたちに戻ろうとする自然治癒力の働きなのでしょうか。穴をまた開けるのはいつでもできますものね。

ちなみにぽちさんは何個開けていらしたのでしょうか。私は両耳に一個づつだけです。

ハルちゃんは首を伸ばすとダイニングテーブルからお顔が出るんですね。v-410

ハルちゃんはお父様やお母様がお食事をしている時に時々顔をのぞかせているんですね~。そのお顔、見てみたいです。きっと「何食べてるの~」というお顔をしているんでしょうね。鼻をくんくんしてそうです。

お父様やお母様が食事をしている時に見ていることがある、というのは過去に食事中に何かもらえた記憶があるのでしょうか。v-411

私も食事中には犬には絶対にやらないようにしています。でないと癖になっていつもせがまれてしまいますので。

ハルちゃんの尻尾もハイパワーなんですネ!

テーブルに置いた新聞が吹っ飛んでしまうんですね。ハルちゃん、力強くて素敵です。

「父がソファで寝ていると、ハルのシッポで頭を殴られてますよ」

こちら笑いました~!v-411 お父様、びっくりですね。

ハルちゃん、何かのお仕置きをお父様にしているような姿ですね。v-414 黒服の「女王様」のようです。ピシピシっと厳しくお願い致します。私もハルちゃんに愛のムチで優しくぶって欲しいです~。なんか気持ちよさそうですね。背中とかほぐしてもらいたいです。v-398
さるんばママ |  2007.12.09(日) 22:38 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) ブログは時には忍耐力が必要な時もあるんですね!

トリミング明けのさるさが「メルヘンチックにかわいい」だなんてありがとうございます!「白い犬に濃い赤のボンボンがとても似合う」だなんて、Mochaパパ様のセンスを感じさせていただくコメントをいただきました。v-10

ルンバは母の靴から無事にイボちゃんを救出できて、何事もなかったかのように今は遊んでいます。しかし、母の靴にイボちゃんが入っただけで大騒ぎですから、失礼な娘ですよね~。v-355

「人生順風満帆って感じですよね。」

ありがとうございます!v-406

ルンバは平日はお留守番が多いので、時々私のせいでサルサもルンバの日本一不幸な犬にしてしまった、と思うことがあります。

「日本一不幸な犬」はいくらなんでも大袈裟だとは思うんですが、自分が弱気になった時にそう思って悲観してしまったことがサルンバと暮らしてきたこの3年で一度や二度はありました。ですので、Mochaパパ様に「人生順風満帆」な感じに見える、っておっしゃっていただくのは私にとって、とても意味があります。ありがとうございます。

「トイプーってジャンプするらしいのですけど、モカってほとんどしません。くるりん専門です」

モカちゃん、とっても運動神経がいいと思います。ドッグランでの動画やくるりんの動画を見せていただいたことがありますが、反射神経が抜群のように見えました。他のトイプーちゃんのことは分からないのですが、同じ「愛玩犬」でもボロニーズとは大違いですよ!モカちゃん、あの愛らしいクルリンの技でホリプロのタレントオーディションにも合格してしまうと思いますよ。

時々ホリプロが「タレント犬」を求めて「あなたの町」でオーディションをしているのはご存じですか?是非モカちゃん、出場されて下さい。v-91

モカちゃんはお散歩開始から30分間はテンションが上がっているんですね。30分間だけ、というのが羨ましく思いました。うちのサルサは何時間経っても挨拶を続けていますから。v-12

Mochaパパ様の地域では冷凍食品がナントv-140割引きで買える日があるんですね!それはお得です。私は冷凍チャーハンしか食べたことないですが、五目チャーハンとか海老ピラフとかっておいしいですよね!うちの近所、そして前に住んでいた氷川台でも最高は4割引だったのですが、そういう時にまとめ買いしておくといいですよね。v-146

Mochaパパ様は出来るビジネスマン、という感じなんですが、スーパーの広告を見て「冷凍食品○割引」を狙っていかれたりする庶民的な面もお持ちなんですか~。なんだか嬉しくなってしまいます。v-410

ドンちゃんはしっぽを太くして怒っていたんですね!

しっぽを太くして、という表現、はっとしました。私も思い出しました。猫って興奮するとしっぽが太くなりますよね。

そんなドンちゃんもお父様が大好きだったんですね。お父様もドンちゃんをすごくかわいがっていたんでしょうね。ご実家にはドンちゃんのお写真が飾られていたりするんですか。

ドンちゃんやジュナちゃんのノミ対策は「ノミトリ粉」を使っていらしたのですね。当時そんなものがあったんですね。うちは知らずに、いつも母が手で除去しておりました。

「うちの実家の近所は、そもそもノミはあまりいなかったんじゃないかと思います。」

そうなんですか~。やっぱり寒い新潟と私の実家の「南国九州」の違いなんですかね。

楽天ブログ、気を付けないと大変なことになるんですね!v-404

「写真を確認しようと写真のアイコンをドラッグしている時にたまたま書きかけのIEの画面の上で放しちゃって、ブログ画面が写真に変わっちゃったとか」

FC2はこういう仕組みにはなっていないので、こういう理由で書きかけの記事がなくなることはないのですが、うっかりやってしまいそうなミスですよね。長い日記を書いている時にそんなことになったら本当に凹みますよね。

「書きながら、途中で、そこまでを保存できれば、長い日記を書くときに安心だなぁ、なんて思います」

そうなんですか。楽天ブログは途中の日記を保存する機能はないのでしょうか。

「もちろん、そんな時も、書き直していました。」

夜遅くて、記事をアップしたら寝よう、なんて思っていた時にそんなことになったら本当にショックですよね。

でもMochaパパ様は書き直していたんですね~。そのせいで寝るのが遅くなって翌日起きるのが辛い、なんてこともあったんですか。

そこまでしてブログをアップしようと思うのは、やっぱりやりかけたものはやり遂げたいという意思なのでしょうか。Mochaパパ様のブログは記事のアップを毎日待っている方がいるので、その方たちの期待に応えるため、というのもあるのでしょうか。私だったら絶対その場であきらめているので、Mochaパパ様はすごいな~と感心しました。v-409

ところで写真のお話があったのですが、Mochaパパ様は日々のお散歩で貯めたモカちゃんのお写真が一杯ありますよね。それはどうやって保存されていますか?

私は最近PCが一杯になってきたので、CDロムなんかに保存し始めています。ですがCDロムなどの記憶媒体は突然開けなくなることがあるかも、と思って本当に大事な写真はデジカメのメモリカードにも残しています。Mochaパパ様はどのようにバックアップされているのでしょうか。

「ちょっと最近、忙しくなって、以前よりも頻繁にこれなくなっていますが、こちらに遊びに来ることを楽しみにしてますので、またよろしくお願いします」

とんでもないです!こちらこそご無沙汰することが多くて申し訳ありません。お時間のある時に来ていただけると嬉しいです。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2007.12.09(日) 22:09 | URL | 

●決まってます!!

ホントにホントにサルサちゃん麗しいトリミング明け
ですね~<ルンバ秋 2007> <サルサ秋2007>
それぞれ決まっています☆
サルサちゃんのクリスマスボンボンv-255とてもお似合いです。サルサちゃんのイメージ
カラーは何色かしら?赤がとっても似合うような気
がします。
ルンちゃんは、お留守番の時も「自然体」なんだー
それがモテるコツ?ルンちゃん教えて~
キララまま |  2007.12.09(日) 17:59 | URL | 

●手と首は、年齢を隠せませんね(汗)

いつだったか、オシャレには、我慢と努力が必要と聞いたことがありますが、
華奢なハイヒール→疲れるし歩きにくい
ミニスカート→寒い!
体のラインが出るワンピ→体型が・・・(哀)
などなど、どれも私には、向いていないと思っているので、
私にとって、仕事用のスーツは、作業服の上下が1番のこのごろです(汗)
元々、あまりジュエリーには興味が無く、ブランドにもこだわりが無く、
バッグは使い勝手と値段で購入しますし、
たまに、昔の指輪やネックレスを着ける程度ですよ。
ブレスレットは、乱暴者なので、切ってしまいそうですし、
ピアスの穴は、とっくに塞がってしまいました(笑)

ただ、手と首だけは、年齢を隠せない場所なので、
手には、ハンドクリームを欠かさないようにしていますし、
顔のお肌のお手入れの延長で、首にも化粧水とクリーム程度です。

ハルは、首を伸ばすと、ダイニングテーブルから顔が出るので、
時々、母と父が食事していると、顔を出すようです。
私は絶対に与えないので、私のトコには、近寄って来ませんよ(笑)
そして、ハルのシッポは、かなりのハイパワーで、
リビングのテーブルのそばでシッポを振ると、
新聞などが置いてあると、飛ばされますし、
父がソファで寝ていると、ハルのシッポで頭を殴られてますよ(爆)
ぽち |  2007.12.09(日) 16:09 | URL | 

●さるさちゃん、メルヘンチックにかわいいです^^。

さるさちゃんの赤いボンボン、かわいいですね。まっ白わんこに、明るい濃い赤のボンボン、とても似合っています。女優としての新境地が、また開拓されたような気がしますねー^^。
前回はご挨拶姿を撮ってもらえなかったけど^^;、今回はばっちり決まってます^^v。

ルンバちゃんもまた、お母さんの靴から救出したイボちゃんで、楽しそう^^。いつも楽しそうに笑顔で、人生順風満帆って感じですよね。あはは^^。


前回のコメント返信の返信です。

>モカちゃんは活発で運動神経が抜群だけど、どちらかというと冷静なイメージが私にはあったのですが、そんなモカちゃんが「興奮状態」になる時ってどんな時なのでしょうか。

モカの運動神経、どうなのかなぁ^^;。トイプーってジャンプするらしいのですけど、モカってほとんどしません。くるりん専門です。だから、ちょっと他のプーたちとは違うので、運動神経がいいのかどうかよく分からないです^^。走ってる姿が楽しそうなので、それで充分なのですけどね^^v。
興奮するのは、なにか楽しいことが始まった時かな。誰かが帰ってきた時、誰かが家に来た時、お散歩開始直後、ドッグランに着いた時、などなどです。
他のわんこに突進しやすい時は、お散歩開始直後とかが多いです。興奮状態で元気いっぱいなので、わんこを見かけるたびに、挨拶しに行きたがります。お散歩時間が、30分も過ぎると、興奮が収まっていることが多くて、わんこを見かけても、そのまま素通りなんてことがあります。このギャップが、おもしろいです^^。

>しかし冷凍スパゲティまであるなんて、なんかハイカラな冷凍庫ですね。モカママ様も頑張って一緒に食べたんですね。

冷凍食品って、チャーハンだったり、スパゲッティだったり、結構おいしいですよね。そう頻繁には食べないですけど、たまに食べるから、5割引の日に買って、冷凍庫に入ってます^^;。だから、冷蔵庫が壊れた時は大変でしたよ^^;。

>猫がよくやる「シャー」っ歯をむき出しながら怒ることはありましたか?

やりまくりでした。ネコを見かけるたびに、ドンは、わぁ~~~うぉぉ、って、しっぽを太くしながら怒ってました。けんかになれば、シャーもやっていたと思います。
家族には、うなるくらいでした。家族相手に、シャーなんてやったら、こらぁと頭たたいて、叱られるので、うなることもあんまりなかったような気がします^^;。

>Mochaパパ様は「虹の橋」ってご存じですか?ドンちゃん、そしてジュナちゃんも虹の橋でみんなを待っていると思います。

ドンは、父を待ってると思います。父のことが大好きでしたから。シニアにゃんこになってからは、家族相手に怒っていても、父を見るとごろにゃんに変わることもあって、みんなが笑っていました^^。

>自分で動かしているつもりはなくても猫にとっては格好の遊び道具のようで、いきなり飛び出してきて意味もわからぬうちに手足をやられることってありませんでしたか?!

ドンやジュナの時よりは少ないですけど、モカでもあります。あぐらで座っている時に、足の指先を無意識に動かしたら、モカがじゃれついてきた、なんてことがありました^^。

>Mochaパパ様のおうちはノミの被害は大丈夫でしたか?

ノミは、ドンの中にいました。伯母さんが家に遊びに来た時に見つけて、ぷちっぷちっと取ってくれました。でも取りきれるものじゃないので、ノミ取り粉を買ってきて、ドンとジュナにかけてお湯で洗い流すなんてことを、何回かやったら、いなくなりました。
で、その後は、見掛けなかったので、うちの実家の近所は、そもそもノミはあまりいなかったんじゃないかと思います。

>なんでこんなことが起こるんでしょうか?保存する前に閉じちゃダメですよー!

たぶん、どこのブログも、インターネットエクスプローラ(以下、IE)の画面を使って書いていると思います。つい間違いで、「前の画面に戻る」を押しちゃうとか、写真を確認しようと写真のアイコンをドラッグしている時にたまたま書きかけのIEの画面の上で放しちゃって、ブログ画面が写真に変わっちゃったとか、そんな時、書きかけの情報が全部消えちゃいます。慣れていない時に多かったです。慣れていない時に、やっとがんばって書いて、あとわずかで仕上がり、なんて時に消えちゃうと、とても悲しかったです(ToT)。
書きながら、途中で、そこまでを保存できれば、長い日記を書くときに安心だなぁ、なんて思います^^。
もちろん、そんな時も、書き直していました。とほほ。


ちょっと最近、忙しくなって、以前よりも頻繁にこれなくなっていますが、こちらに遊びに来ることを楽しみにしてますので、またよろしくお願いします^^v。
Mochaパパ |  2007.12.09(日) 14:18 | URL | 

●(ロビンママ様) その親心、分かります!

ロビンママ様、サルサのトリミング後の姿がきれいだなんてありがとうございます!「別嬪さん」だなんて、最高の褒め言葉です!v-406

ロビンちゃんの年末の予約、取れてよかったですね!年末ってものすごく混んでませんでしたか?

うちは数か月前に予約した時には土日はほとんどが一杯でした。やはりみなさん考えることは同じでクリスマスとお正月は奇麗になって迎えさせたい、って思うんですね。

ロビンちゃんのトリミング、楽しみですね~。

(自分の美容院よりもワンコの美容院を優先する、、、この親心がわかるか!ロビンよ)

ロビンちゃん、きっとその親心は分かっていると思いますよ。ロビンちゃんが分らなくても私は分かりますよ!

私も自分の美容院は今年中に行くか分かりません。やっぱり犬が優先でーす。

さるんばママ |  2007.12.09(日) 11:44 | URL | 

●(ぽち様へ) ダイニングテーブルから顔が出るんですか!!

ぽちさん、「はじける笑顔と大人の横顔」なんていう素敵なタイトルありがとうございました!

「はじける笑顔」なんて言っていただけると、ルンバを公園に連れて行って遊ばせた甲斐があります。

「大人っぽいアクセを狙っていたのでしょうか?」

そうかもしれません!v-411

ちなみに後日、もう一度ボンボンを付けようとしたら「うぅぅううーーー」と唸られてしまいました~~!

ちなみにポチさんは普段はアクセサリは付けていらっしゃいますか?

私は若いころは「手」に関する「執着」がすごかったので、いつもマニキュアをして指輪を付けていたのですが、今は娘たちの「子育て」に精一杯でサルサが来た日から一度もマニキュアは塗っていません。そういう心の余裕がなくなってしまったのです。

今は「お母さんの手」みたいな手です。アクセは極たま~に、ピアスの穴が塞がらないように、ピアスを付けることがあるくらいです。

ぽちさんはネックレスが似合いそうなイメージなのですが、普段はどんな御洒落をされているのでしょうか。v-353

ぽちさんはお嬢様たちのダイエットを目的に茹で野菜を2~3回分まとめて茹でていらっしゃるんですね。

茹で野菜をまとめて作っておくと助かりますよね~。うちもいつも作り置きです。

「今年は、キャベツも大根も安いので、とっても助かってますよ」

そう言われてみればそうですね!いつの年か忘れましたが(多分2年前?)、野菜の値段がものすごく高騰した時がなかったですか?v-404

チョコちゃんとハルちゃんの食事はドッグフードとお野菜なんですね。私も自分は添加物の入った加工品を食べるのですが、娘たちの食事は自分以上に気を遣っています。

「なんと言っても、ダイニングテーブルの上に顔を出すゴジラがいますからね~」

こちら笑いました~~~!!v-411

すごいですね、ハルちゃん!ダイニングテーブルから顔が出るくらい大きいのですか!ハルちゃんが食事中のみなさんをジーっと見ている姿を想像して笑ってしまいました。あんまり見られたら落ち着いて食べられないですよね。ハルちゃんはどうせもらえないことは分かっているので、テーブルに密着している、ということはないのでしょうか。

もっと大きい犬になると、ダイニングテーブルに置いたホットコーヒーのカップをしっぽをブンブン振った時にシッポで吹っ飛ばしてしまったりするそうです。熱いコーヒーカップがいきなり飛んできたらびっくりですよね~~。大型犬のしっぽって結構力があるんですね~。私はハルちゃんが振った尻尾で顔をペチペチとビンタされてみたいです。なんか気持ちよさそうです~。v-398
さるんばママ |  2007.12.09(日) 11:37 | URL | 

●(知様へ) 痛いところを突かれました!

知さん、そうなんですよ、先週と今週でさるんばのトリミングが終わりますので、姉妹そろって奇麗になって新しい年を無事に迎えられます。v-353

そういえば、プルちゃんも先日トリミングに行きましたよね。やっぱり奇麗になって年越ししたくてこの時期にトリミングの旅に出されたんですか?

「あっっ!!さるんばママさんはっ!?」

きゃー!さすが知さん、痛いところを突かれました。v-393

そうなんですよ、私の「トリミング」は~?確か最後は夏の終わりくらいだったんで、こうなったらこのまま年を越すつもりです。(知さん、女の人の髪が好きだって言ってたのに、これじゃあ「最悪の女」って感じですよねーv-395

プルちゃんのお名刺はちょっと話しこまないと出せないんですね。そりゃそうですよね、相手が分らないうちに名刺を出すってことはしないですよね。

うちも名刺を作ったら、どんな風に使おうかなって?なかなか用途が見つからないんですが、それでも作りたいのが親心ってものですよね。選挙のポスターとか「自衛官募集」のポスターみたいのを作ってやろうかと。v-398

「アプローチしてきたわんちゃんとはお友達になれたのでしょーか?」

はい、シャイで気の弱い私でもこちらのワンちゃんの飼い主さんとは友達なれました~。(って私がそう思ってるだけだったりして?v-355

この子はピジョンで外見がルンバにそっくりだったので、最初から話が弾みました。最近白い犬が珍しくなったし、白い犬ならではの話(涙やけ)とか同じ毛質であるがゆえの共通の悩み(毛玉など)で話が合いました。知さんも話しやすいのは同じトイプーさんだったり外見が似ている子の飼い主さんだったりしますか?

サルサのボンボン、どうですか~?かわいくないですか~♪ やっぱり女優もイメチェンしなくては。「最近の女優たるもの、バラエティにも出て笑いの一つでもとらなくては」、といつも私は申しているんですが、「あたし、ああいう媚を売るようなこと、嫌なのよ」とのことで、この先も映画・舞台女優(え?そうだったの?)一筋で行くそうです。 しかしこのボンボンで「おもしろ女優」の道に足を一歩踏み入れてしまいました。v-399

「そんなルンちゃん。ソファーで大変なことになってますね」

そうなんですよ。人が留守の時に家の真ん中でへそ天で大爆睡ですよ。ちょっとは「不安」とか「お母さんがいなくて寂しい」とかないんですかね?!こりゃどうみても「お母さんがおらんと静かでいいわぁ~~」って言ってる感じです。

「もしかして誰かに振られた後?」

るんばが振られてヤケになるのは、プル太郎様しかいませんね。プル太郎様、最近女装の気があるとの噂をうけてるんばは疑惑を抱いているようです。なんでも夜になると「プル子さんに変身」しているという噂がここ横浜まで来ております。v-410
さるんばママ |  2007.12.09(日) 10:59 | URL | 

きれいになりましたねぇ。やっぱり別嬪さんやしぃ。
うちもようよう予約を取りました。せめて美しくしてクリスマスとお正月を迎えねば。
(自分の美容院よりもワンコの美容院を優先する、、、この親心がわかるか!ロビンよ)
ロビンママ |  2007.12.08(土) 20:34 | URL | 

●はじける笑顔と大人の横顔ですね!

いつもながら、ルンバちゃんのはじけるような笑顔と、
落ち着いた大人の横顔を見せるサルサちゃんは、
とっても個性的で、対照的なんですね~~。
やっぱ、大人のサルサちゃんは、可愛いボンボンよりも、
大人っぽいアクセを狙っていたのでしょうか?

我家のハルゴジラは、現在、食後の睡眠中で、
逃げ惑うのに疲れたチョコも、ハルから離れてぐっすりんです(笑)
こんな娘たちのダイエット食は、娘たちのためだけに、
野菜を2・3回分、まとめて茹でています。
今年は、キャベツも大根も安いので、とっても助かってますよ(笑)
自分は、加工品や添加物が入っているモノを食べますが、
娘たちには、ドッグフードと野菜以外、食べさせないようにしています。
もちろん、娘たちの健康のためが1番ですが、
人間の食べ物を食べることに馴れてしまうと、
人間の食事中に、欲しがったり、テーブルから取ったりさせないためでもあります。
なんと言っても、ダイニングテーブルの上に顔を出すゴジラがいますからね~(笑)


ぽち |  2007.12.08(土) 19:22 | URL | 

先週の日曜日。そして今週はルンちゃんのカット
これで年越しもOKですね・・・・・
あっっ!!さるんばママさんはっ!?

そうそう、名刺はちょっと話こまないとあげれないですぅ~~。会話してて」さりげなくブログの話になって
『そういえば家のブログがあるんですよ~~』と言いながらさりげなく(笑)
まずは会話ですよねっ

ところでそんなこんなしてるうちに2時間経ちましたがアプローチしてきたわんちゃんとはお友達になれたのでしょーか?
それこそ、お声を掛けて『写真いいですか?』と言ったんですよね?
先週のカットの時にはボンボンが付いてたんですねー。サルサちゃん。
それは女優犬にとってはかなりの『イメチェン』
もしくは『売れなくなっての大冒険』と思われ、
事務所からの陰謀に『むっ!』としてたのではないでしょーか?(笑)
ルンちゃんは今日がカットの旅だったのかな?
楽しみですね。
そんなルンちゃん。ソファーで大変なことになってますね(^m^ )クスッ
女一人、ソファーで乱れて・・・(笑)
何やってるんでしょーね?もしかして誰かに振られた後?ププッ ( ̄m ̄*)

知 |  2007.12.08(土) 15:37 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。