--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

ワクチン接種

皆さんこんにちは。

P7211547.jpg

本日はさるんばを連れて動物病院にワクチンを打ちに行ってきました。

5歳を過ぎたころから自分なりの考えがありワクチンはしてなかったのですが、ちょっと前に胃腸炎を患った時にパラボウイルスかとヒヤっとさせられましたので、念のためにまた打っておくことにしたのです。

かかりつけの動物病院ではワクチンを接種してから15分ほど置いて、顔が腫れるなどの異常が出ていないかドクターが確認してから帰すシステムになっています。

というわけで現在二頭はワクチン接種を終えて先生が最後に確認してくれるのを待っているところです。

サルちゃん、ルンちゃん、注射、お疲れ様。

今、先生がお顔のチェックをしてくれるからちょっと待っておこうね。

あとはお顔のチェックだけだから。



P7211557.jpg

そう、お顔のチェック。



P7211554.jpg

いや、そういう趣旨じゃなくて。



P7211552.jpg

この二人、相当おめでたい。

ほら、アンタたち、みんな見てるって。

だから注射の後に顔が腫れたりしてないか見るチェックなんだって。



P7211556.jpg

えっ、ルンちゃん、素朴な疑問って何なの?



P7211545.jpg

だねー。

最初から顔がパンパンに膨らんでる人はちょっとくらい腫れたからってきっと分からないね。

あー、困った、そういう場合はどうすればいいんだろう。



P7211551.jpg

確かにお姉さま、おっしゃる通りです。



P7211558.jpg

というわけで無事にワクチンを終え帰宅した今現在も体調変化などの異常は出ていないのでほっとしました。

ワクチンは小さい頃にちゃんと打っておけば抗体ができるので、その後は必要ないとも言われていますが、皆さんはどうされているのでしょうか。

そして本日はワクチンが終わった後に洗面所に飾る掛け時計などを見に行こうと計画していたのですが、



P7211560.jpg

ガーン。

なんだ、この請求書。

本日はワクチンのほかに二頭の体にできたイボの検査もしたので予想していたよりもお金がかかってしまいました。

というわけで、この請求書の前にすっかり弱気になり、その後は外出をせずに家のことをいろいろして過ごしました。



P7211533.jpg

で、家の整理整頓をしていたらこんな懐かしいものを発見してしまいました。

さるんばが赤ちゃんの頃に使っていた「わんにゃんグルメ」です。

小さい頃はご飯が3回要りましたので、これにご飯を入れてタイマーをかけて出かけたものでした。



P7211536.jpg

そしてこちらは初めて買ったバリカンです。

さるんばの肉球にかかる毛をカットしようとホームセンターで買ったのですが、これがものすごい爆音で使い物にならなかったのです。

ホームセンターにも売っているバリカンでいいのはナショナル(今はパナソニックというのでしょうか)の緑みたいなバリカンです。

あれはプロも使ういい商品のようです。

もし家庭で肉球の毛を刈るのであれば、プロ用のバリカンがいいと思います。

「プロの使うものなんて使いこなせるの?」と思われるかもしれませんが、プロが使うバリカンはよく切れて音も静かで振動も少なく、また耐久性にもすぐれているので、下手なホームセンターのものよりは全然使いやすいと思います。

最近今まで使ってきた足裏専用のバリカンが壊れてしまったのでまた同じものを注文する予定です。

届きましたら紹介しますネ。(ええっ、いい?!)

  海の日の3連休、皆さん楽しく過ごされましたでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
18:32  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
