--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

かおるさん

皆さんこんにちは。

私には今はまっているある商品があります。

それは何かといいますと、、、

それでは突然ですが、オープン・ザ・さるんばのお道具箱~!

j0354498_20100411145818.gif


P6151284.jpg

ジャーン!

「エアーかおる」のタオルです。

皆さん、今、何かと話題の「エアーかおる」のタオルをご存じでしょうか。

こちら一見、何の変哲もない普通のタオルに見えるのですが、普通のタオルとは吸収力が全然違います。

「エアーかおる」は吸収力が高いことで有名になったタオルなのですが、色々な種類のあるエアーかおるの中で特に吸収力が良いのは



P6151285.jpg

こちらの「XTC」と呼ばれている商品です。

こちら人間がお風呂に入った時にバスタオルとして使ってもいいのですが、特にお勧めな使い方はこちらです。



P6151280.jpg

シャンプー後の犬に巻きます。

そうすると水分がどんどんタオルに吸収されてドライヤーの時間を短くすることができます。

私も最初はタオルなんてどんなものでも同じだと思っていました。

ひょんなことからエアーかおるのXTCのことを知り、洗髪後の自分の頭に巻いてみたところ、5分~10分経ったところで頭がほんわか温かくなっていることに気づきました。

タオルには普通のタオルではありえない位の水分が吸収されドライヤーの時間を短くすることができました。

それならとシャンプー後の犬に巻いてみたところ、マジックタオルと呼ばれるタオルで犬を一旦拭いた後でもエアーかおるのXTCでは更に水分が取れることを確認しました。

こうなると自分用にも愛犬用にもXTCが欲しいということで



P6291350.jpg

追加購入しちゃいました。



P6291351.jpg

XTCで一番人気なのは今回私が買ったバスタオルの半分の「エニータイム」というサイズなのですが、こちらであればネットはもちろん東急ハンズでも買うことができます。

私も最初の一枚目は横浜の東急ハンズで買いました。

XTCを試してみたいけれど送料を負担するのはちょっと、、、という方はお近くに東急ハンズがあればそちらに置いてないかお問合せいただくのがいいと思います。

都内であれば日本橋三越にも置いてあります。

東急ハンズはXTCのエニータイムのサイズしかないようなのですが、日本橋三越であればフェイスタオルなどのその他のサイズも用意があるようです。



DSC_2767.jpg

いや~、ところで最近暑くて、朝9時でもアスファルトが既に熱くなっているということはありませんでしょうか。

うちの近所には木陰が何百メートルと続く道があるので、そういう時は大助かりです。



DSC_2766_20140714053847b6e.jpg

ルンちゃん、ルンちゃん、帰ったらシャンプーしようか。

ルンちゃんは何週間もシャンプーしてないからお顔とか相当汚くなっとるよ。

お顔がきちゃないってのはイメージダウンにつながるから、早く洗った方がいいね。

じゃぁ帰ったらお風呂に入ろう。



DSC_2762.jpg

ん?



DSC_2765.jpg

エエー、そうなん?

でもその中身もそんな大したことないと思うから、お顔くらい綺麗にしといたほうがいいと思うよ。



DSC_2763のコピー

というわけで散歩後は捕獲され



P6291354.jpg

こういう事態に陥りました。

るんばのエアーかおる巻きです。



P6291355.jpg

エアーかおるで巻いた後にホースドライヤーあてるとアッという間に乾くのでとぉっても時短になります。

ハイ、ルンちゃん、一丁上がり~。



P7131466.jpg

それでは次にさるちゃんをシャンプーしましょう。



P7131472.jpg

我が家のシャンプーは、シャンプー液をボールで泡立てたものを犬にかける方法でやっています。

私は2リットルの計量カップに泡立て液を作っていますが(縦に長い容器で場所を取らないため)、ボールでも洗面器でも希釈するものはなんでもいいと思います。

それをスポンジで泡立てて犬にかけると



P7131474.jpg

こんな泡々状態になります。

私、自分の髪に実験してみたのですが、自分の頭皮でシャンプーを泡立てるよりも、洗面器にシャンプーを1プッシュして希釈をしたものをスポンジで泡立てて頭にかけて洗った方がすすぎの時間がものすごく短縮されるんですよ。

シャンプーって自分の手の感覚ですすげたと思っても、その水を洗面器なんかに落としてみると意外なくらいまだシャンプー液が残っていますよね。



P7131475.jpg

犬のシャンプーも徹底的にゆすぎますので、最初から泡で洗った方が汚れ落ちもよく早くすすげると思います。



P7131479.jpg

で、アトピーのサルサの場合は、シャンプーをした後にペットクールを全身にかけてエアーかおるXTCでしばらく包みます。

何分かすると体がほんわか温かくなってペットクールの成分がより体に浸透します。

かゆかゆも普段よりよくなってきた気がします。



IMG_1925.jpg

そしてサルサの白内障ですが、未だ上野の眼科専門医への通院は続けています。



IMG_1932.jpg

先日上野に行くと、こんな都バスが町を走っていました。

なんか、かっこいいですね!



IMG_1928_20140714053908777.jpg

いや~、それにしても最近暑いので、写真も日陰でしか撮れません。



IMG_1946.jpg

そしてこちらは通院途中にいつも通る東芝のシャッターの前です。



IMG_1943.jpg

なんか二人場折りの新作ネタを披露してくれようとしていたみたいなんですが、時間がないので割愛し



IMG_1936.jpg

いつもの眼科専門医にやって来ました。



IMG_1941.jpg

診察の結果、今回もサルサの白内障はゆっくり進んでいるとのことで今今の手術は必要ないとのことでした。



IMG_1995.jpg

そして夏といえばこちら。

関東のJRの自販機に愛のスコール・ブルーソーダ味がまた入っているのを確認しました~。

愛のスコールの会社、今年の夏もブルーソーダで勝負をかけてきたようです。

だから、ブルーソーダじゃなくてオリジナルの方がいいんだって。

オリジナルじゃないならグレープ味がいいんだって。

ですがあのブルソーダの味について愛のスコールの会社も少しは考えたのか



IMG_1995-2.jpg

なんと今年からはライムフレーバーがついているとのこです。

いや~~~、あの味にライムがちょっとくらい付いたからってそんな抜本的な改革が望めるとは到底思えないのですが。

しかも160円って高すぎるでしょう。

こちらお試しされた方がいらっしゃいましたら是非感想を教えて下さい。



unnamed.jpg

そして当ブログでおなじみのボロニーズのお友達のマヤちゃんをご紹介します。

マヤちゃんは沖縄に住むボロニーズちゃんで、山口のミケパパのお嬢様です。

うちのルンバの妹になります。

マヤちゃんはご自身とそっくりなおもちゃが大好きとのことで、そのオモチャと遊ぶお写真が向かって右側になります。

マヤちゃん、笑顔がとっても可愛いいですね!

マヤのママさん、お写真を送っていただきましてありがとうございました!

 皆さんの地域ではもう梅雨明けはしましたでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
02:14  |  さるんばのお道具箱  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(シオンママ様へ)収穫、おめでとうございます!

シオンママさん、こんばんは。

家庭菜園、見事に収穫できたんですね~。おめでとうございます!v-315

トマトはやっと一個食べごろになったのがカラスにやられてしまうという事件があったんですね。できたてのトマトはカラスにとってもご馳走だったことでしょう。

採れたてのトマトはやはり果物のように甘くておいしいんですね~!スーパーのトマトとはやっぱり違う感じですか。うちはベランダしかないので、ミニトマトづくりに挑戦してみようかなぁと思いました。

できたお野菜を自分で採取して食べるもの楽しみですが、育てている野菜がちょっとづづ大きくなっているのを毎日見ているのもすごく楽しいですよね。私だったら毎朝起きたらまずベランダに見にいってしまいそうです。v-30

お茄子も収穫されたんですね。何本くらいできたんですか?

「生でとはいきませんでしたが、素焼きにしてたっぷり味わうことが出来ました。」

素焼き、いいですね~。

私も茄子は大好きです。

ところでシオンママさんは茄子を生で召し上がる習慣はありませんか?

九州では茄子を生で食べるのが普通なんですよね~。あ、九州の長い茄子をご存じでしょうか。パカって二つに包丁で切って、塩をふって、ちょっと時間が経ってしなってきたところを水で洗って、絞って、サラダみたいにして食べるんですけど、こちらの方はあまりしないのでしょうか。

家庭菜園のお野菜のお写真がありましたら是非ブログにアップしてくださいね!楽しみにしています!

シオン君のお留守番はエアコンをかけていらっしゃるんですね。

うちも毎日エアコンをかけています。

停電を心配されるお気持ち、よく分かります。

そういえば、ちょっと前に電車の中の宣伝で見たんですが、最近のエアコンはスマートフォンでスイッチのオンオフができちゃうみたいですよね。確か現在の部屋の温度も遠隔で分かっちゃったりするみたいです。こういうのがあると安心ですよね。まぁうちはそんなお高いエアコンに買い替える予定は全然ないのですが。。。

「ルンバちゃんの 妹ちゃんですかぁ、なるほど…
おちゃめで可愛いところは一緒なんでしょうね」


うちのルンバもどさくさに紛れて若くてかわいいマヤちゃんと一緒に褒めていただいてありがとうございます!

ボロニーズは皆兄弟ですから、私なんかはブリーダーさんが違ってもみんな兄弟姉妹&親戚のように感じています。きっとボロニーズの飼い主さん、みんな同じではないでしょうか。

こんなに数の少ないボロニーズを選んだという時点ですごく心が近くなりますよネ。v-434

なんとシオンママさんはスイミングスクールに通われていたんですね!かっこいいですね。

私、水泳、すごく苦手なんです。25メートル泳げたらいいほうです。

なので水泳ができる方ってすごく憧れてしまいます!

だからシオンママさんはスタイル抜群でいらっしゃるんですね。

水泳、もう一度再開したりはされないのでしょうか。私も大人になった今、水泳を習ってみたいなぁ~とちょっと思ったりします。健康に良さそうですよね。

エアーかおる検討してくださっているんですね。紹介したものに興味を持って下さってありがとうございます!

私の周りでは何人かエアーかおるのXTCを買って、かなりはまっているようです。一枚まず買ってすぐに買い足した人もいれば、大人買いでいきなり数枚買った人もいました。

ただ一つ「えっ?」と思ったのは、20代の若い男の子が数枚買って「もうこのタオル以外は使えない~」なんてSNSでつぶやいていたことです。

というのもエアーかおるのXTCは「人生色々あったけど、お風呂上りにこんな一枚があれば人生悪くもないかな」なんて思ってもらえる、人生の甘みもえぐみも両方味わった人に使って欲しいですよね~。若者には贅沢だぞと。あ、すみません、内輪の話で。

もしよろしかったらシオンママさんもお試しくださいね!

あ、でも最近、エアーかおるのブームに乗ってか、我も我もと色んなプレミアムタオルが出てきているようなので、シオンママさんもお勧めのタオルがありましたら是非教えて下さい♪

「リンスもしっかりすすぎますよ~ 」

シオン君、おうちでもお風呂に入れてもらえてリンスもちゃんと流してもらえてとっても幸せですね!

ボロニーズのシャンプーはすごく大変ですがお互い頑張りましょう!

シオンママさんは今夏休み中でしょうか。

今日はちょっと涼しくてよかったですね。

それではまたです!おやすみなさい。v-484
ひろろん |  2014.08.12(火) 19:42 | URL | 

●追伸です

すみません、追伸です。 ご質問頂いてまして・・・
習い事…結婚してからは~そういえば、子育てが一段落したころスイミングスクールに通っていました。
走るのも泳ぐのも短距離専門でしたが。(長時間の努力が必要な行為には耐えられず)
でも、少しずつゆ~っくり長~く泳げるようになりましたよ。2kmまではいきませんでしたけれどね。もう、8年くらい泳いでないかなぁ・・・
今はもっぱらシオンのお散歩が私の運動となってます。
そうですね、ひろろんさんのように知的な、あるいは奥様らしい習い事もそのうちできたらなぁと思います。
そうそう、エアーかおる 今検討中です
さて、これからシオンをお風呂に入れようかな?と思います。リンスもしっかりすすぎますよ~
シオン ママ |  2014.08.10(日) 15:14 | URL | 

●残暑お見舞いもうしあげます

ひろろんさん、こんにちわ。そしてマヤのママさん、こんにちわ。
今回の台風でもきっと沖縄は大変だったんだろうとお見舞い申し上げます。(´・ω・`)
ひろろんさんのおっしゃる通り、関東ではちょっとの台風でも大騒ぎしますよね。
交通機関が密集しているからでしょうか。
冬は2~3cmの雪でも都心では交通マヒしちゃいますしね。

マヤちゃん、ボロニーズさるんばの綿菓子劇場にデビューおめでとうございます!
とってもかわいいです!! ルンバちゃんの 妹ちゃんですかぁ、なるほど…v-290
おちゃめで可愛いところは一緒なんでしょうね
マヤのママさんはブログをされてないのですか?もしされているのでしたら教えてください。マヤちゃんをたくさん見たいで~す

さてさて、マヤのママさんにもひろろんさんにも気にしていただいていた我が家の家庭菜園。 実はお二人に言われて、こりゃいかん!と慌てていた私でした。
ブログにもアップさせなきゃと思いながら…
トマトv-382はやっと1個が食べごろになった次の日に、姿を失っていました!!v-406カラスの仕業と思います。でもその後待って赤くなったトマトは果物のように甘くおいしかったです。ナスv-383ももぎたてはおいしいんですね!生でとはいきませんでしたが、素焼きにしてたっぷり味わうことが出来ました。v-411
台風のおかげでひとしきり猛烈な暑さを忘れることができましたが、来週からはまたエアコン調節を気にしてシオンをお留守番させなければなりません。急に暑くなったら大変と思いますから涼しくてもエアコンはセットしていきます。今日も停電になりませんように!と祈りながら。v-421
立秋が過ぎましたから、暑さに耐えるのももうちょっとですね。
皆様も体調に気をつけて、愛犬との夏を楽しんでください。
   ヽ(*^∇^*)ノ
シオン ママ |  2014.08.10(日) 14:33 | URL | 

●(マヤのママ様へ)ワクチンアレルギー

マヤのママさん、こんにチワワ!e-134

お久しぶりです。またお声が聴けてうれしいです。v-344

マヤちゃんのお写真を載せさせていただいて、こちらこそありがとうございました。

マヤちゃん、本当にかわいいですね。以前はすごく短くカットしたりされていたこともあったようですが、今はこんなにフワフワをキープされているんですね。ショートヘアのマヤちゃんも可愛かったですが、ロングのマヤちゃんは女子力アップしていますね!

沖縄の梅雨って5月と6月の2か月もあるんですね!それは長い、長い梅雨ですね。

そうですよね~、梅雨が終わると台風の季節ですよね。沖縄の台風はすごいですよね。

故郷の九州も台風がすごかったのですが、というか、九州にいる時は夏はこんなものだと思っていたのですが、関東に来てからちょっとした台風でみんな大騒ぎするのにびっくりしました。そんな九州の私でも、沖縄の台風のすごさは別格だと思います。確か家の作りも台風に強くなっているんじゃないでしょうか。

除湿機ってそんなにすごいんですね~。v-405

除湿することで体感温度が変わるってすごい話ですよね。

4.5リットルのタンクが満杯になったら、これを置かなかったらどうなってたんだろうって思いますよね。

そのお話を伺って私も除湿機が欲しくなりました。

一体どういう暮らしをしているんだ?!と思われるかもしれないんですが、うちは加湿器も空気清浄器もないんですよ。

なのでこれからはもうちょっと空気とか、そういう今まで気にかけなかったものにもこれからは気を遣うようにしたいと思いました。

「パンドミ」ってそんなに奥深いものだったんですね~!


「私たちには繊細な違いが分かるだけの味覚が発達していないとの結論になりました。」


こちら笑いました~。

きっとホームベーカリーが優秀すぎて「パンドミ」でも普通の食パンでも同じように超おいしくできてしまうので違いが分かりにくいのではないでしょうか。

ちなみに私、「パンドミ」っていうのはマヤのママさんが買われたホームベーカリーだけで使われている固有名詞かと思っていたのですが、パンドミってのはパンの種類の一つとして一般的な用語なんですね。さっきネットで調べて初めて知りました。

なんでもネットのみなさんの情報によると、皮が固いのがパンドミなんだそうです。

フランスパンみたいな感じなんだそうです。マヤのママさんのホームベーカリーのパンドミもそんな感じにできあがるのでしょうか。

ホームベーカリーのシナモンロールってぐるぐる巻きにはならないんですね。

普通のシナモンロールっておいしいんですが、表面がベトベトなイメージがあります。

食パン型のシナモンロールだったら、ベトベトじゃないと思いますし、味もきっととってもおいしいのではないでしょうか。

自宅で色んなパンが作れてホームベーカリーってとっても便利ですね。

ちょっと前にインターネットで大手パンメーカーのカビ実験をやっているのをたまたま見まして、ちょっと怖くなってしまったんですよ。某有メーカーの食パンが何日経っても全くカビないというのをやってました。つまりすごい保存料を使っているということらしいんです。

それを見て以来そのメーカーの食パンは買わなくなりましたので、自宅でパンが作れたらいいだろうなというのも思いました。今でもホームベーカリーを毎日の生活で使っていらっしゃって、とってもいい買い物をされましたね!

マヤちゃんが予防接種でお顔が腫れた話、思い出しました。

そうですよね、そうおっしゃっていましたよね。

お顔が腫れるって、パッと見て素人でもわかるものなのでしょうか。

ワクチンアレルギーのワンちゃんはそのアレルギーを緩和する注射も打って予防接種をするんですね。

マヤちゃんはトリマーさんのところにお泊りをして、サロンのスタッフとしても活躍されていたんですね。お客様をお迎えに行けるなんてすごいじゃないですか~。v-425

「お客様が立ち上がったり、姿勢を変えるとものすごい勢いで吠えます。」

これ、すごい分かります!

実はうちのルンバも全く同じです。

あれは、なんでいちいちああも反応するんですかね?

私なんて、時々むかついて「ちょっとルンちゃん、うるさい!」とか言っちゃうんですよ。v-390

マヤちゃんはお店ではドアガール(?)として立派に働けるようなので、おうちに来るお客様もそんな感じで迎えてくれるようになるといいですね。v-415

火事の修理はまだ終わってないんですね。

他の住人に長期でホテル滞在してもらったり、修理にもすごい時間がかかっているみたいですし、火事って本当に大変ですね。

費用は火災保険で賄われたんでしょうね。やっぱり火災保険って必要ですよね。私はあのお話以来、毎回家を留守にする時はパソコンから異常な熱が発してないか必ず確認するようになりました。

なんと関東の駅の自販機で愛のスコールのライム味を見かけられたんですね!

でも試さなかったんですね。

それは賢明な選択でした!v-426

「もし期待を裏切られた場合、160円は高い損失ですものね。」

ホントそうですよね。

ブルーソーダ味があまりおいしくないので、その上にライムを乗っけても期待薄だと思うのです。。。

愛のスコールのフレーバー味、全部すべってると思うのですが、一つだけイケているのはグレープ味なんですよ。なのでグレープ味をみかけられた時は敢えてギャンブル、いっちゃってください。v-433

沖縄こそ、本土では見かけないユニークなドリンクがたくさんありそうですが、お勧めがありましたら是非教えてください。

「シオンママさんなす、トマトとピーマンはもうそろそろ収穫どきでしょうか?新鮮なお野菜は美味しいですよね。」

ホントそうですよね。新鮮なお野菜はおいしいです。

マヤのママさんの息子さんも家庭菜園されていたとお聞きしましたが、今年は何も作っていらっしゃらないのでしょうか。

あ、火事があってそれどころじゃなかったですよね。

ラザニアにはまっていらっしゃるんですね~!

ラザニア、いいですね~。

ミートソースとホワイトソースの二層になっているんですよね?(ですかね?)

私もすごい大昔にラザニアにはまったことがあります。

自分で作るとすごくおいしいですよね。あ、もちろんパスタみたいなやつは自分では作れず市販のものを使っていましたが、もしかしてマヤのママさんはパスタ(ラザニア本体っていうんですかね?)も粉から作った自家製なんですかっ。

ラザニアって大皿で作れば見た目も豪華ですし、おいしいですし、お友達が来る時なんてうってつけですよね!

プロ用のバリカン、興味がなんておっしゃっていただいてありがとうございます!

これは足裏用には絶対いいので、今度紹介しますね。よかったら見てくださいね。

関東、今はものすごく暑くて、最近私は謎の汗疹に悩まされています。

沖縄の方が暑いですが、お子さんたちも含めて汗疹被害ってのはないですか?

お子さんたちは夏休みですね~。

きっと毎日にぎやかなことでしょう。

アメリカの学校でも夏休みの宿題って大変なんですか?

それでは楽しい日曜日をおすごしくださいね!
ひろろん |  2014.08.03(日) 17:11 | URL | 

●マヤ、さるんば劇場デビュー!

ひろろんさん、こんにチワワ〜! お久しぶりです。お元気でしたか?

トリミング試験の合格、おめでとうございます!!v-308v-315v-353素晴らしい!これからも上級を目指されるとのこと、応援しています!

マヤの写真を載せていただいてありがとうございます!憧れのさるんば劇場に出させていただくなんて、夢のようです!可愛い演出になっていて、おしゃれで、嬉しいです〜!v-344

沖縄は梅雨は5月と6月の2ヶ月間ですが、10月から3月は雨や曇りばかりです。やっと梅雨があけたら台風が来る季節です。v-474 なので、やはり除湿機を買って良かったです。今はクーラーで除湿できていますが、外気温とクーラーの設定温度が変わらないと除湿機の⒋5リットルのタンクはあっという間にいっぱいになっていました。除湿するだけで体感温度がかなり変わると思いましたよ。

ホームベーカリーですが、私もレビューを読んで、パンドミってなんだかわからないけど、美味しそうで、これを作れるものが良いと購入し、早速パンドミを焼いてみました。主人に、「これがパンドミだって!さあ、どうぞ!」と出してみましたが、あまり反応が無く、自分も試してみてなにが違うのか、ちっとも分からず。。。その後パンドミを作っていなかったのですが、ひろろんさんのコメントを拝読してもう一度試そうと作ってみましたが、やはり食パンとの違いが分からず、私たちには繊細な違いが分かるだけの味覚が発達していないとの結論になりました。シナモンロールはホームベーカリーで焼くのでグルグルの丸い形にはならないですが、美味しいです。

最近、一ヶ月間留守にしていました。出かける前に予防接種を済ませておきました。一番最初に受けた時に顔が腫れて大変だったので、それ以来、いつもアレルギー反応に対する注射もしていただいています。サルサちゃんもルンバちゃんも予防接種受けられたのですね。お顔チェック、可愛いに決まっていますよね〜!請求書、私も拝見てたまげましたよ! た、高い。。。マヤはうちの留守中トリマーさんにお世話になり、うちでは考えられませんが、お客様(女性限定。男性はやはり嫌だったそうです)を喜んでドアのところでお迎えしていたそうです。うちでもお客様好きになってくれたら助かるのですが。お客様が立ち上がったり、姿勢を変えるとものすごい勢いで吠えます。v-390

うちに帰って来て、まだ火事の修理工事が終わっていません。大家さんがホテルの手配などをしてくださって、大変だったと思います。今はもう煤の臭いは気にならなくなりました。

旅行で実家の方にも寄ったのですが、関東の駅の自動販売機でライムの愛のスコール、見かけました! 試さなかったですが、おっしゃる通り、160円もすると躊躇します。もし期待を裏切られた場合、160円は高い損失ですものね。

シオンママさんなす、トマトとピーマンはもうそろそろ収穫どきでしょうか?新鮮なお野菜は美味しいですよね。

今週からハマっているアメリカン(イタリアン)はラザニアです。食べたばかりですが、娘の友達がお泊まりに今週末くる時、娘のリクエストでまたラザニアを作ります。

プロ用のバリカン、興味があるので楽しみにしています!それでは良い週をお過ごしくださいね。v-423
マヤのママ |  2014.07.31(木) 16:02 | URL | 

●(ひす様へ)愛のスコール!

ひすさん、おはようございます!

タオルに興味を持っていただきましてありがとうございます!

こちらのタオル、なかなかいいですよ~。

巻いてからちょっと時間を置くのがポイントなので、シャンプーをしたらまず巻いて、それからドライヤーの準備をしたりとか、巻いてもどこかに歩いていってしまうのであればサークルやハウスに入ってもらうといいかなと思います。

うちはドライヤーをかける時も風のあたってない場所は巻いたままドライヤーをして、頭とか顔とかすごく嫌がるので、なんとかタオルで水分を吸収させてドライヤーの時間を短くしたいという作戦です。

「奥さんが暑い中顔を真っ赤にしてドライヤーと格闘する時間が短縮されるかも?」

そうなんですよね~、今の時期、ドライヤーって暑いですよね!

クーラーかけてやればいいのかもしれませんが、シャンプーした直後って犬は体温を奪われて寒いんじゃないかと思いますので、冷房かけるのもどうなんだって思いますよね。

特にひすさんのおうちはかりんちゃんを始め毛量豊富なもふもふさんばかりなので、ドライヤーはとっても大変ですよね!

うちのお出かけコントが面白いだなんてありがとうございます!

いつもいつも下らない話にお付き合いいただいて恐縮です。

「こりゃぜひうちの方でも脚本をお願いしたいもんですね~♪」

いや、いや、ひすさんのトークにはかないませんよ!

いつも面白い視点で、感心させられます。

「そう、そう!私もそう思っていた!」という話もたくさんあります。

あ、あと、私の大好きなコーナーの「戦力外通知自販機」もあるし。

「愛のスコール激情ですね!」

そうなんですよ~、愛のスコールといえば九州人のソウルドリンクなので、関東にやって来た愛のスコールの動向は常に注視しております。

でもあれなんですよね~、その愛のスコールが例の戦力外通知自販機にいたというお話、それはサイズは小さいやつだったんでしょうか。缶入りジュースでもサイズが普通の半分くらいのミニバージョンもありますよね。

もしくはレギュラーサイズの缶の愛のスコールがそんなにお安く売られていたんでしょうか。v-405

いや~、私も一度だけ都心に戦力外通知自販機があるのを見つけまして、実はそこに愛のスコールが売られていたんですよね。その時は100円でした。

九州(もしくは西日本)を出れば誰も名の知らない愛のスコールですから、アウエーの状態で頑張っている姿を見ると応援しちゃうんですよね。v-409

でもブルーソーダはチャラチャラしていて、前にも言いましたが「あの子は都会に出て変わってしまった」状態なので、どうかと思ってます。v-390

「でも実は、オリジナルの炭酸はかなり控えめで、炭酸に弱い人でもすっと飲めるのですよね。」

そうなんですよね!

炭酸が控えめで乳飲料がシュワシュワしている感じですよね。

やさしい感じなのでだから子供の頃みんなよく飲むのでしょうか。

今でも暑くて疲れた時に無性にのみたくなります。最初の一口、二口が一番おいしいので、500ミリのペットボトルじゃなくて、もっと小さいサイズで安くてして欲しいなって思ってます。

あ、すみません、愛のスコールの話を長々と。

「二人場折りの新作ネタすごく見たかったです。」

ありがとうございます!

ひすさんのために、よく練習しておくように言っておきます!v-411

最近暑くて大変ですが、ひすさんもお体に気を付けられてくださいね!
ひろろん |  2014.07.21(月) 04:35 | URL | 

●追伸

二人場折りの新作ネタすごく見たかったです。
(*^人^*)
ひす |  2014.07.18(金) 17:48 | URL | 

こんにちは!
これは良いタオルですね。
このタオルがあれば今の時期、
奥さんが暑い中顔を真っ赤にしてドライヤーと格闘する時間が短縮されるかも?
今度見てみます!ヽ(^∀^)ノ

で、お馴染み美人姉妹のお出掛けコント!
う~ん、やッぱおもしろい!
これはお二方はもちろんのこと、脚本がいいからだろうな~。
で、この脚本家さんは…
おお!ひろろんさなん!
こりゃぜひうちの方でも脚本をお願いしたいもんですね~♪

で、で、愛のスコール劇場!
いやもはやあなたの愛のスコールに対する愛は比べるものもないくらいなんで、
愛のスコール激情ですね!
う~ん、なんとも激しそう…
こりゃ炭酸もきつくなるかな?
でも実は、オリジナルの炭酸はかなり控えめで、炭酸に弱い人でもすっと飲めるのですよね。
子どもの頃それが嬉しかった~♪
ヽ(^∀^)ノ
ひす |  2014.07.18(金) 17:46 | URL | 

●(シオンママ様へ)除湿機、大活躍なんですね!

シオンママ様へ

シオンママさん、こんにちは!

「JKCのトリミングライセンス試験、合格おめでとうございます 」

ありがとうございます!

「やっぱり生きた可愛い子たちを相手にすると、長続きするんですね。」

おっしゃる通りです!

私は今までのお稽古ごとが全部数回で嫌になっているので、6年前に最初のトリミング学校に入学した時も途中で嫌になる自信満々でした。

それが意外にも続いてしまったのはシオンママさんおっしゃる通り、学校で可愛い子たちに会えたからだと思います。

「おお!何とも知的な分野に挑戦されていたのですね。」

「知的な分野」なんておっしゃっていただいて恐縮です。

まあ入学するのは自由ですので、これらに挑戦したのですが、、、

英文速記学校→3回ぐらい通ってギブアップ

技術翻訳通信口座→一度も添削課題を出さずにギブアップ

通訳者養成所→宿題が面倒くさくて2ヶ月でギブアップ

実際はこんなに情けない終わりかたをどれもこれもしておりました。無駄にした授業料はいくらなんだという感じです。

シオンママさんも何か習いごとをされていましたら是非お話聞かせてください!

ボニートの洗面台、大活躍しています。私にとっては大きな買い物でしたが、日々自分の顔を洗ったりするのもすごく便利になり設置してよかったなあと思っています。

「人間、向上心はいつまでも持ち続けないと、今の生活におぼれていきますから」

さすがシオンママさん、いいことおっしゃいますね!

何かのテレビで痴呆にならない生活習慣とかいうのをやっているのを見たのですが、年を取ってもアウエーで挑戦し続ける環境の人は脳が衰えないと言っていました。

年を重ねるにつれて仕事場でも慣れあいが出て来て、いつもぬるま湯の「ホーム」状態で生活をしていると脳によくないそうです。

シオンママさんの先程の一言を読んだ時にテレビで言ってたことを思い出してしまいました。

あ、でも犬を飼っていると、そうでなかったら会わなかった人に会ったり、行かなかったであろう場所に行ったり、また言葉の喋れない犬のことで気を揉んだり、毎日刺激が多いですよね。

シオンママさんの御宅の除湿機も大活躍しているんですね!

シオンママさんから除湿機のお話を聞いて私もとっても心を動かされたのでうちにも欲しいなあと思っています。

洗濯機の簡易乾燥と除湿機を上手く組み合わせるのがお勧めの使い方なんですね!

雨の時に室内干しでも早く乾いてくれると大助かりですね。

選んだ道具のおかげで毎日の暮らしが便利になると嬉しいですよね。

シオン君のシャンプーは泡で洗うのを今でも実践して下さっているのですね!なんと、シオン君をザブンと浸けるお風呂も用意されているんですね!

自分の手の感覚でリンスがゆすげていると思ってもお風呂に浸けてみると意外と出てくることがありますよね。

あ、リンスの種類によっても違うのかもしれませんが、濃度の高いリンスだとこれでもか、これでもかとやらなければ完全にすすげなかったりします。

いや、しかし、シオン君はそこまでしておうちで洗ってもらって幸せですね!

なんか私の周りでは長毛の犬を自宅で洗っている飼い主さんは少ないと思います。

エアーかおるに興味を持って下さったとのこと、恐縮です。

シオン君は毛吹きのよい立派なボロニーズですので、ドライも大変なのではないでしょうか。もしエアーかおるがお役に立てたらうれしいです。巻いてしばらく置くのがポイントなので、取り敢えず巻いて、それからドライヤーの準備とかちょっと別のこととかしたらいいかもしれません。

うちのサルサはひなちゃんがお泊まりに来てくれて嬉しそうでした。普段二頭きりですので珍しくてしょうがなかったのでしょう。

シオン君はお外にお友達はいるのでしょうか。

シオン君はご家族の方といつもいろんなところに行けて幸せ一杯ですね!

うちももっと外に連れて行ってやりたいと思いながらなかなか叶いません。ですのでシオン君のブログを見て夢を拡げています。

毎日暑くてお散歩に行く時間が制限されめ大変ですが、お互い頑張りましょう♪
ひろろん |  2014.07.16(水) 15:53 | URL | 

ひろろんさん
お久しぶりです。 まずは…
JKCのトリミングライセンス試験、合格おめでとうございますv-315
着実に前進してるって、すごいですね。
やっぱり生きた可愛い子たちを相手にすると、長続きするんですね。 ひろろんさん、さすがです!
英文速記学校、技術翻訳の通信講座、通訳者養成所
おお!何とも知的な分野に挑戦されていたのですね。v-291 人間、向上心はいつまでも持ち続けないと、今の生活におぼれていきますから、大事なことですね。
しかし、趣味が形になっていらしてて、本当にすばらしいです。
ボニートの洗面台、大活躍してますね。
あ、今の季節、我が家の除湿器も活躍中です。
簡易乾燥機付き洗濯機で、1~2時間風を送りこんだら、室内乾燥も早くできたようで、なかなかですv-218

おうちシャンプーでは、ひろろんさんのブログで教わって以来、
シャンプーは泡だててからシオンにかけるようにしてきました。
そして、すすぎもシャワーだけでなく、ざんぶりことお湯の中につけるよう、シオンが肩までつかるお風呂を用意してます。
リンスもしっかり落とさないと乾きにくいって・・・なるほど!です。
いろいろとお世話になってます m(_ _)m
よし、次はエアーかおる ですね。
トライしたいと思います!
サルサちゃんの白内障、進行は遅いとのこと。よかったです。
サルちゃん、また「ひなちゃん」が遊びに来てくれるよいいですね。
シオン ママ |  2014.07.15(火) 13:01 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。