--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.07.13 (Sun)

スターが我が家にやってきた

皆さんこんにちは。

もう先月の話になるのですが、6月1日(日)に神奈川県で行われたJKCのトリミングライセンス試験を受けに行ってきました。

P5311145_20140713141250f88.jpg

こちらは前日の様子です。

JKCのトリミング試験はカットするワンちゃんは自分で準備をしなくてはならないので、トリミング塾の先生のご愛犬の「ひなちゃん」が一緒に出てくれることになりました。

というわけで、翌日の試験に備えてひなちゃんには私の自宅にお泊りしていただくことに。

いや~、ひなちゃんというのは以前はショードッグとして活躍をしており、またトリミング試験でも抜群のスタイルの良さと容姿を生かして数々のトリミング競技会に参加し、東京のビッグサイトで行われるトリミングの全国大会にも出たことのあるプードルさんです。

そんなスターがこのたび私のトリミング試験にも来ていただけることとなり、こんなVIP様をおうちにお迎えして、どうおもてなししようかとドキドキものでした。



IMG_1880.jpg

最初はひなちゃんのサークルを書斎に作り、そこで一人でゆっくりお休みいただこうとしたのですが、どうも自分の目の届かない部屋に置いておくのは気になってしょうがなく、またさるんばもひなちゃんのお部屋のドアをずっと気にしている模様、先生にラインで相談したところ、みんなのいるリビングにサークルを移してよいとのことだったので、リビングで一緒にみんなと過ごしていただくことに。



IMG_1886.jpg

で、こちらがリビングに移動したところです。



IMG_1887.jpg

さすが、スター、度胸が座っています。

知らないうちに来てもグーグー寝ています。

そんな若くて美人なスターの存在が気になってしょうがないのでしょうか



IMG_1892.jpg

スターのサークルに忍び寄る影が約一つ。

ちょっと、サルちゃん、スターが目を覚ますといけませんのでやめてもらえませんでしょうか~。



IMG_1891.jpg

サルちゃん、放っておいてください。

ったく女ってのは、すぐそういうことを聞きたがる。

で、翌日になり



P6011149.jpg

試験当日です。

ひなちゃん、おはようございます。

本日はどうぞよろしくお願い致します。



P6011150.jpg

どうでしたでしょうか、我が家でよく眠れましたでしょうか。



P6011153.jpg

そこの顔の長いおばさん、やだな~、また来てる。



P6011154.jpg

そうなんだ~、サルちゃんはただ顔が長いだけじゃなくて面長美人なんだ~。



P6011155.jpg

あのー、すみません。

これからスケジュールが詰まってるんで、そんなことやってる場合じゃないんですけど。

で、ひなちゃんにご飯を召し上がっていただき



P6011164.jpg

シャンプーをして



P6011159.jpg

武蔵小杉の試験会場にレッツゴー!

で、家を出たとこすぐにこんなものがあるのに気づきました。



IMG_1898のコピー

なんだ、あれ。

この場に及んでプードルのしっぽ?

はい、はい、ああいう風に作れるようにがんばります。

で、試験会場に着いて、試験を受けて、試験が終わってから先生のもとにひなちゃんをお返した時の写真がこちらです。



P6011178.jpg

あーん、全然うまくできませんでした~。

緊張したからと言えばていのいい言い訳になるのでしょうが、ま~これが私の実力なのでしょう。

この日はとっても暑くて、そんな中一緒に試験に行ってくれたひなちゃんには感謝の気持ちで一杯です。



P6011183.jpg

試験でのトリミングには悔いは残りましたが、4年前にトリミング塾に入塾してからずっと目標にしてきたライセンス試験に挑戦をして、無事に終わって、お預かりした先生の大事なご愛犬を事故なくお返しできことに心底ほっとしました。



P6131254.jpg

それから数週間後にJKCより封書が届き、試験に合格したとの知らせを受けました。

まだ一番初めの級にしか過ぎません。

これを土台にもっと上の級まで行きたいと思っています。



IMG_1864.jpg

ちなみにこちらは塾のスタッフさんが2年前に今回私が受けた級よりもう一つ上の級で競技会に出た時の写真です。

これ、同じひなちゃんなんですよ。

こっちの方が全然かっこいいでしょう。



P4190726.jpg

社会人になってから今までお稽古ごとには何度か挑戦しました。

英文速記学校、技術翻訳の通信講座、通訳者養成所、あ、あと編み物の学校にも行ったことがあります。

全部始めてから数か月以内に挫折しました。

トリミングだけは何でこんなに続くのでしょう。

好きこそものの上手なれ、次の級に向けて頑張るぞ~!

  長々と試験日記にお付き合いいだきましてありがとうございました。さるんばブログの更新はまだまだ続く予定です。もしよろしかったら引き続き見てくださいね。それでは一旦さようなら~!

15:18  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
