--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

ポチたま~ボロニーズのお友達のTV出演

皆さんこんにちは。

先日ボロニーズのお友達のLARLA(ラアラ)ちゃんが「ポチたま」に出演するお知らせを載せましたが、放送をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。

P1109942.jpg

私はリアルタイムで放送を見ることができませんでしたので、ラアラちゃんのママより放送を録画したDVDを送っていただきました。

なんて可愛い切手なんでしょうか。

袋がDVD一枚にしては大きいので、きっと大切なDVDを念入りに梱包して送って下ったんだなっと思ったのですが、中を開けてびっくり!



IMG_6679.jpg

サルちゃん、中にはね、



P1130074.jpg

DVDとメッセージカードと



P1129998.jpg
ボロニーズにそっくりなPCクリーナーと



P1129992.jpg

こ~んなかわいいキャンディーが入っていたよ。

このキャンディーは「PAPABUBBLE」っていうスペインのキャンディーなんだって。

スペインのキャンディーだなんてすごいね。

お母さん、キャンディーなんてサクマのドロップと真ん中に穴が開いてるパイン飴くらいしか食べたことがない。

でねー、いたたいだメッセージカードにさるんばのブログをいつも見てるって書いてくださっていたよ。

あと、お母さんのことを尊敬しているなんていうありがたい言葉もいただいたよ。



IMG_6696.jpg

そう、「尊敬している」って。

うふ♪



IMG_6680_201401130907020d8.jpg

だねー。

やっぱりサルちゃんもそう思う?

だってアンタたちもその中に入ってないんだもんね。

だからお母さんはこの言葉を支えに今後の人生を生きていくことにした。

LARLAママさん、DVDの他にプレゼントやメッセージカードもありがとうございました。



IMG_6704.jpg

それじゃぁ、サルちゃん、ルンちゃん、早速DVDを上映してみよう。

え~っと、ここにディスクを入れて、スイッチON~!



P1120069.jpg

わーい、わーい、始まったよ~。



IMG_6729.jpg

って、ルンちゃん、何それ?!

なんか体にくっついてるよ!

あっ、さっきのPCクリーナーだ。

もうそんなに仲良くなっちゃったんだね。



IMG_6721.jpg

そうなんや。

ヒヒーンってやるんや。



IMG_6726.jpg

はい、「高い、高い~♪」



IMG_6724.jpg

だねー。

って、ルンちゃん、取り敢えずその子は寝かしつけて、みんなでDVDを見ることにしよう。

準備はいい?



IMG_6643.jpg

それでは気を取り直してもう一度DVDスタート!

ラアラちゃんが出てくるからね。



P1120071.jpg

東京のこの辺は「谷根千(やねせん)」って呼ばれているなんて初めて知ったよ。



P1120011.jpg

この子はミックス犬なんだって。

お父さんがチワワでお母さんがコーギーって珍しい組み合わせだね。



P1120013.jpg

うわぁ~、すごい!

この子はいつもこうやって立ってお散歩してるんだって。

アハハハ。



P1120015.jpg

で、この子はりードをつけてお散歩をするニャンコさん。

すごいねー、猫なのにちゃんと歩いてる。

ねーーー?



IMG_6741.jpg

ちょっと!

他の子もちゃんと見ようよ。



P1120024.jpg

そしてボロニーズのラアラちゃん登場です。



IMG_6709.jpg

だねー。



P1120037.jpg

すごいゴージャスだね。



P1120028.jpg

皇族の人が付けるみたいな帽子をかぶってる。

これはラアラちゃんのママの手作りなんだって。

あっ、本当はもっと綺麗な画像なのですが、アナログテレビの画面をカメラで撮っているで写真が粗くなっています。

見にくくてすみません。

テレビ、今年こそ液晶に変えようと思っているんですけど。。。

うちくらいですよね、あのデカいアナログテレビを使っているのは。

買いたいテレビは決まっているんですけどね。

どなたかこのブログをご覧になっている方で、東芝の最新のタイムシフト・レグザの「42Z8」が余っていて、捨てたくて捨てたくてしょうがない方はいらっしゃいませんでしょうか。

で、松本君とまさはる君は今度はラアラちゃんのおうちを訪ねます。



P1120043.jpg

で、ラアラちゃんのママがプロのバイオリニストなので



P1120050.jpg

バイオリンの演奏の披露も行われました。

うわぁ~、素敵なおうちだなあ。

で、私はこちらも気になってしまいました。



P1120050のコピー

これ、ラアラちゃんですよね。

こんなのを作ってくれるオーダーメードがあるのでしょうか。

しかしテレビの人が家に来るとなると、まさはる君と松本君の他にのカメラさんとか照明さんとか一杯人が来ていると思うのですが、ラアラちゃんは全く動ずることがなくとっても落ち着いていました。

美人なだけでなく、なんて堂々としているのでしょうか。



IMG_6666.jpg

社長って、サルちゃんの事務所のサルンバプロの?



P1120006.jpg

ラアラちゃんの出番は4分以上ありました。

ラアラちゃん、かわいい姿を一杯見せてくれてありがとうございました。

お写真しか見たことのなかったラアラちゃんの生の姿が見られてとっても幸せな時間でした。



P1120059.jpg

そしてラアラちゃんのおうちを出た後はまさはる君と松本君は近所の焼き鳥屋へ。



P1120064.jpg

お店の方がまさはる君用に味の付いていない焼き鳥を焼いてあげていました。



IMG_6756.jpg

ちょっと、ルンちゃん!

舌が双葉みたいに二つに割れてるみたいに見えるけど大丈夫?!

昔の給食の先割れスプーンみたいになっとるやんけ。



IMG_6761.jpg

そうなんや。

食べにくいものは、その先っぽで突き刺して食べられるようになっとるんやな。

ルンちゃの舌はガラパゴス諸島みたいに進化してるんだね。

誰かが言ったもんね、「強い者が生き残るのではなくて、環境に適応できる者が生き残る」って。



IMG_6715.jpg

そういえば、いただいたキャンディーの「PAPABUBBLE」といえば近所にもお店があったね。

じゃぁ今日は散歩コースをあっちにしてみよう。



IMG_1556_20140113090637069.jpg

というわけでDVDを見た後は横浜の馬車道にやって来ました。



IMG_1553s.jpg

多分、こっちだったかな~。

ルンちゃん、ちょっと行ってみよう。

あ、あったー。



IMG_1549_20140113090633d6f.jpg

今日もここはたくさんの観光客でにぎわっていました。

ここだけあまりにも人が多いので、私はずっとここがただの飴屋とは思えず、キャンディー型の化粧品でも売っているお店かと思っていたのです。

PAPABUBBLE(パパブブレ)の説明はこちらのホームページがよく分かります。

=>「可愛すぎるスペイン生まれの飴屋さん

そして今回のTV放送は以下のブログにも記事があります。

私のブログよりずっと分かりやすく、またお写真も綺麗です。

=>キラサス「まさはる君とラアラちゃん

=>ジジとワタシとジージとバーバ 「TV出演したラアラちゃん
(カテゴリー「ラアラちゃん」の11月14日の記事です。)

 毎日寒いですね~!あ、そういえば明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
11:20  |  日記  |  CM(31)  |   |  Top↑

Comment

●(シオンママ様へ)かわいいお話しですね!

シオンママ様へ

シオンママさん、こんにちは。ホントおっしゃる通り最近は肌寒かったり初夏のような陽気になったり気温の差が激しいですよね。

さるんばのお腹のことを心配して下さってありがとうございます。お陰様ですっかりよくなりました。

シオン君は遊びで疲れるとご飯も食べないこともあるんですね!それくらい疲れるくらい外で遊べるっていいことですよね。うちのさるんば小さい頃からは外に行ってもあまり活動せず、例えばドッグランに連れて行っても私の周りにまとわりついて歩いているだけなので、全然運動になりませんでした。

なのでシオン君みたいに思いっきり遊べるワンちゃんが羨ましいです。

シオン君はご家族の皆さんと旅行に行ったりお泊りしたり、とっても幸せなワンちゃんですネ!

ブログを私に感化されて始めただなんておっしゃっていただいて光栄です。

シオンママさんのブログ、とっても面白いです!シオンママさんの優しさが伝わってくるブログでもあります。

夏にエアコンをつけた部屋に犬を閉じ込めた場合に停電したらどうしようと取った対策のことを覚えて下さっていたんですね!感激です。

ドアの代わりに厚手のカーテンだなんて苦肉の策ですが、毎年なんとかこれで乗り切っています。

今、家をちょっとリフォームしていまして、工務店の人に家に出入りしてもらっているので、ドアに穴を開けてペットドアを作ってもらおうかと思っています。今度来てもらった時にドアを見てもらって、ドアが付けられるようであれば見積もりをもらうつもりです。

「ひろろんさんのブログを見てハッとしたことでした。 」

ありがとうございます!

うちの場合は私しかいないので、いろいろ困難なことも多いですが、シオンママさんのおうちの場合はご家族がいるので、なにかあっても誰かが家にいたり、家に帰ったりできるのでリスクはとても低いのではないでしょうか。

「女の子の興味の行方に関心があるっていうのはなかなかすごいです。」

そうですよね!まずは対象を知ることから始めなくてはいけないですよね。世の中、そんな基本的なことを分かっていない男の人もいますから、こちらのお坊ちゃまはスタート時点からライバルに差をつけているのではないでしょうか。

「やっぱりあのセリフ、かわいいですね。十分モテる要素がありそうです。 」

そうですよね!私もそう思います。

こちらのお坊ちゃまの学校のことは分かりませんが、さるんばブログに来る女の子たちの心はバッチリ掴んだということはお知らせしておこうと思います!

「え、ママはパパと結婚してるの?
 ぼくママと結婚したかったのに・・・」 

かわいいですね!!!

小学生の時のお話ですか?

そんなことを言われたらもうメロメロですね!

男の子はやっぱりかわいいですよね。

ワンちゃんも男の子はいつまでたっても甘えん坊でかわいいですよね。犬も女の子はすぐに精神的に自立して大人になるのが早いですね。

お坊ちゃまはかつてママにそんなかわいいことを言ったのは覚えておいでなんでしょうか。

今日は温かくて過ごしやすいですね。これからゴールデンウイークですが、シオンママさんも楽しいお休みをシオン君とご家族の皆様とお過ごしくださいね!
ひろろん |  2014.04.24(木) 15:03 | URL | 

●まん丸頭の輪!ですね(^。^)v

ひろろんさま
こんにちは。

夏日になって、暑い~と言ったり、花冷えして、寒いねと言ったり、
贅沢なこと言ってるこの頃です。

家族に体調の悪い子が出ると、本当に気持ちも落ち込んでしまいますね。
サルサちゃんもルンバちゃんも元気になりましたか?
お腹、冷やさないで下さいよ。

シオンは遊びにつれだすと疲れすぎてしまい、よくご飯を食べれなくなります。無理に食べさせると消化できなくて、おやつにさえ興味が無くなるときがあります。


文章がお上手で面白いですよね。私のブログを楽しいとおっしゃってくださって、シオンママさんのブログを読むと笑いの感覚が似ているんではないかと感じます。
なんて言っていただくと恥ずかしくて穴があったら入りた~い、ですよ。 でも、うれしくてニンマリしてます。
ひろろんさんのブログに感化されて始めたブログですから、お手本ですもの!似てるのかもしれません。 とても光栄です!!
「ビールの力を借りて」、ポチッとしてよかったですe-461

サルンバちゃんを守るこの上ない工夫と努力

どうぞ、大いばりで自慢してください。
感動して涙された方もいらしたじゃないですか!!
これから夏に向けて、またまた停電したらどうしよう!という
心配事が出てきますよね。
ひろろんさんのブログを見てハッとしたことでした。
私もなんとか「工夫」したいと頑張ってます。

そうそう、今の男の子は、かっこいいとか足が速い、とか勉強できる、とかよりも、「面白い」ほうがモテるんですね。
女の子の興味の行方に関心があるっていうのはなかなかすごいです。
でも、やっぱりあのセリフ、かわいいですね。十分モテる要素がありそうです。


うちの息子のセリフで忘れられないのがひとつあります。
「え、ママはパパと結婚してるの?
 ぼくママと結婚したかったのに・・・」 
と言ってべそをかいてくれたんですよ。
男の子ってかわいいですよね。
 (今はパパよりも、おっさんになってしまってますけど)
シオン ママ |  2014.04.19(土) 16:04 | URL | 

●(LARLAママ様へ)ホバークラフト!

LARLAママさんは大分県に行ったことがあったのですね!びっくりしました。お仕事で行かれたとのことで、あの大分県にバイオリン関連のお仕事があったなんて意外でした。だって大分ってとっても田舎で、バイオリンのイメージではないからです。

大分は湯布院が有名ですが、LARLAママさんは大分市内に行かれたのでしょうか。

ホーバークラフト、知ってます!

まだ運行していたのですね。大分は空港から市内が遠いんですよね。たしかホーバークラフトだと20分で大分市内に着いたのではなかったですかね?

ホーバークラフトというのはどこの県にもあるものではないみたいですよね。私はどこの地域も空港と市内を結ぶホーバークラフトがあると思っていたのですが、「ホーバークラフト」=「大分」と認識されているというのは随分大人になってから知りました。

LARLAママさんから「ホーバークラフト」という言葉を聞いて懐かしくてネットで調べてみたのですが、なんと2009年で廃止になっていたんですね!かなり残念です。

美人な九州出身のお友達のおかげでLARLAママさんの中に九州=美人という図式ができあがっているんですね!私はその美人の九州の平均点を一人てぐ〜〜っと押し下げるイメージです。私は東京に来た時に女の人がおしゃれで綺麗なのに感動しました。当時はこちらではロングヘアの下の方だけにソバージュをかけるのが流行っていて、自分の過疎の村では見たことのないスタイルだったので衝撃を受けたのを覚えています。

まだコルセットの生活をされているなんて大変ですね!お大事にされてくださいね。

あの鳩さんにまた会えるといいですね。

あの鳩さんでなくてもおうちに鳩さんが来るたびに「あの鳩さんかしら?」と思って見てしまいますよね。

LARLAママさんのらところみたいなお屋敷の草取りをするのは大変ですよね。うちなんてただのマンションなのでお庭があるおうちが羨ましいです。

都会で植木屋さんに草取りを依頼したらたいそうな料金になるんですね。失業しましたら格安のバイトで草むしりとして単発で雇ってもらえないでしようか。

うちが綺麗だなんてありがとうございます!なんせ家が狭いので物を持たないようにしています。さるんばのカートなどは使えなくなっても愛着があるので捨てたくないのですがなんでも取っていたら物に埋もれることになると自分に言い聞かせて泣く泣く捨てています。

LARLAママさんはもう使わなくなったLARLAちゃんの思い出の品はどうされていますか?

随分春らしくなりましたが、まだまだ朝晩は寒いですね!いい季節になってきましたのでLARLAちゃんと楽しくお過ごしくださいね。お身体お大事に。
ひろろん |  2014.04.15(火) 15:24 | URL | 

ひろろんさんのご実家は大分なのですね。
私は仕事で何回も大分に行きました!
かつてホバークラフトにも乗りましたよ。

九州の女性は皆さんすご〜く美人さんですよね。
私の友人も超美人です。
ひろろんさんも美人の誉れ高くいらっしゃると存じます。

私は三味線は弾けません。
三味線の大お師匠さんは、テレビの音楽番組でご一緒してからの仲良しです。
その方と お隣のピアニストでとても仲良くしていただいている方が、大牟田のカトリック系の中高一貫校 明光学園の同窓生なのが偶然判明し、時々3人でランチもします。

LARLAの前足を心配してくださってどうもありがとうございます。
おかげさまで このところは異常が見られず ホッとしています。
でも 些細な事も見逃さないよう、気を付けたいと思います。
早めの対処が一番だと思うので。
私の骨折は
「骨折り損のくたびれ儲け」
で、未だコルセット生活を余儀無くされています。ア〜ア!

「鳩」はあの時以来 気になる存在となりました。
あの鳩ちゃん、ひょっこり顔を見せてくれないかしら。
新沼さんは随分前ですが、多分ご結婚を機に鳩を飼うのをおやめになったのではないかしら?
ご本人に伺っていないのでわかりませんが。

私の家の庭は実にワイルドで、草取りをして整えるなんて感じではないのです。
いざ草取りをするとなったらエライコッチャです。
植木屋さんに草取りを頼める程の財力も残念ながら持ち合わせていません。

さるんば邸はいつも美しくキープなさっていて すばらしいです!
コツがおありなのでしょうか?
是非ご伝授を!
LARLAママ |  2014.04.09(水) 12:31 | URL | 

●(シオンママ様へ)まん丸頭の輪!

シオンママさん、こんばんは。

さるんばのお腹のことを心配して下さってありがとうございます!

「お留守の間にもピーだったのですか? 」

そうなんですよ、サルサは夜に発症して朝まで続いたので、会社を半休して朝一で病院に連れていったのですが、一週間後に発症したルンバは私が会社に行っている時にお腹ピーが始まったので、シオンママさんご想像の通り家に帰ると力なくへばっているルンバがいました。

なのでまた半休を取って翌日にルンバを病院に連れて行きました。

シオン君はお腹は丈夫な方ですか?一度病気になると普段の健康な時のありがたみが分かるものですよね。

「でも、元気になってまた可愛い中華まんカットが見れてほっとしました。」

可愛い中華まんカットだなんてありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。シオン君もまん丸カットですよね。ボロニーズは前を結んでるワンちゃんが多いですが、丸も似合いますよね。シオン君のまん丸頭、とってもかわいいと思っていつも見ています。

「ビールの力を借りて」、この名セリフ、もちろん覚えています。

どれだけ勇気がいったか超リアルじゃないですかっ!

いや〜、こんなアホやってみたいなブロクに全然遠慮はいりませんよ。お気を遣って下さってありがとうございます。

あれ?もしかしてこのブログやってる人、かなりヤバそうだと思ってそういう意味でも躊躇されていたのでしょうか。(それは確かに当たっています!^_^)

「何と言ってもサルンバちゃんを守る工夫と努力がこの上なく感動的で」

ありがとうございます!

いいことをおっしゃっていただいたのでPCからお返事しているのであれば他の方にもよく見えるよう(≧∇≦)頂いたお言葉に太字&赤文字を付けて載せたのですが、スマホからの投稿は文字の装飾ができなくて残念です。

さるんば教だなんて恐縮です。いや〜、私がこんな生活をしているせいで愛犬二頭には迷惑ばかりかけているので、今の自分の条件でできることは何でもやってやろうと思っています。それを「守る工夫と努力」なんていうもったいないお言葉をありがとうございます。

「 ”だって、女の子って面白い人、好きでしょ。”  これには私も笑っちゃいました。」

やっぱり笑っちゃいましたかっ!これ、傑作ですよね。

今の男の子達が何を考えているのか、ブログのコメントでの交流ってそうでなかったら知り得ないお話が聞けてとっても面白いですよね。

シオンママさんも息子さんがいらっしゃいますが、小学生の頃はこんな感じだったんですか?モテたいと思うのは普通のことですよね!

私もシオン君のブログ、いつも楽しく拝見しています。文章がお上手で面白いですよね。私のブログを楽しいとおっしゃってくださって、シオンママさんのブログを読むと笑いの感覚が似ているんではないかと感じます。

桜が満開ですが、シオン君とお花見に行かれたのでしょうか。こちらはこの間咲いたと思ったらもう葉桜にらなりつつあります。

またシオン君の大活躍のブログを楽しみにしています。楽しい週末をお過ごしください。
ひろろん |  2014.04.05(土) 19:34 | URL | 

●(LARLAママ様へ)エアバギー!

鳩さんの保護の様子、手に取る様に分かりました。鳩さんは窓ガラスにぶつかったのは不運でしたが、ぶつかって落ちたのがこんないい方のおうちだったというのは不幸中の幸いでした。

知らない人に獣医に連れて行かれたら鳩さんにストレスになると考えてあげるなんて何てお優しいのでしょうか。

「とても具合が悪かったならば 私を信じて委ねてくれるに違いないと。」

これはとってもよく分かります!

ほんと、そうですよね。究極の状況では動物は本能で「この人に自分を委ねて大丈夫」と分かってくれるのではないかと思います。

LARLAちやんも全然鳩さんに吠えなかっただなんて、何て思いやりがあるんでしょうか。きっとLARLAママさんがすごく気遣ってるのも分かっていたんでしょうね。

新沼さんとはそんな親しい間柄だったんですね。新沼さんは鳩で有名ですが今は飼っていらっしゃらないんですか?

鳩さんとのお別れは突然だったんですね。ちゃんと治ったかも分からぬ状態で飛んでいってしまったとのことで、それはご心配でしたよね。でも通りを探してもどこにもいなかったのであればきっと自分の力で遠くまで飛べるまで回復していたのではないでしょうか。

鳩ちゃん、いつか「あの時の者です」とひょっこり顔を見せてくれるといいですね!

エアバギーを見に行かれたんですね!

私はエアバギーのホームページを見たのですが、未だ「ドーム」と「ドーム2」の違いが分かりません。ホームページ上では柄の違いだけに見えたのですが、ファスナーとマジックテープの違いなんでしょうか。いえね、私の持っているiPhoneがauの3Gという細い回線を使っているので電車の中ではエアバギーのようは立派なホームページはほとんど開けないのです。

確かにエアバギーは掴まり立ちはしにくいかもしれませんね!掴まり立ちだったらマザーカートの枠の方がやりやすそうです。

そうそう、うちも吠える時はマザーカートの蓋をさっと閉めるので、あの蛇腹がついてないと不便かもしれません。片手でさっと閉めれるのがいいですよね。

そうですよね、長く使うものは増税に関係なくじっくりと考えたいですよね。

LARLAママさんのおかけでエアバギーのことが色々分かりました。情報ありがとうございます!

増税といえば、今考えると買っておくものが色々ありましたが私は全てにおいてそのタイミングを逃しました。でもまあ増税に焦って気に入らないものを買うよりもちょっと高くなってもじっくり選ぼうと思います。

「努力できることが才能!」

ボントおっしゃる通りだと思います。

いくら努力しても1%の才能がないと開花しないものは多々ありますし、たとえ1%の才能があっても努力しないとそれで食べていけるようにはならないと思います。

スポーツのようにバイオリンも持って生まれた才能がまずあって、その上に努力できた人がプロになっているのではないでしょうか。

おっしゃる通り好きこそものの上手なれですので、好きなことをやっている以上本人は努力しているとは思ってないんでしょうけど。

マヤのママさんの息子さんはバイオリンのために自らピアノも習い始めるなんて、将来が楽しみですね。

今回の豪雪でお庭の木がたくさん折れてしまったんですね。LARLAママさんの骨折はその後いかがですか。

お庭の木のために宝くじを買っていらっしゃるなんて、あの広いお屋敷のお庭を綺麗に保つには相当費用がかかるんですね。

草取りはご自身ではやられていないんですね。草取りも人にお願いすると結構なお金がかかるんですね。

外国でヤギを草むらに離して草を食べてもらうというのをやっていましたが、そんな可愛い草むしりサービスが日本でもあるといいですね。とはいってもそれもきっとお高いんでしょうが。

お知り合いに大牟田ご出身の方達がいらっしゃるんですね。私は隣の大分県の出身です。

LARLAママさんは三味線も弾けるんですかっ!すごいですね。

音楽に囲まれてLARLAちゃんは本当に豊かな環境で生活されてますね。うちのさるんばなんて、私がテレビを見て「ガハハ」と笑う音くらいしか聞いて育っていません。

LARLAちゃんはその後前足はいかがですか。また様子、教えてくださいね。お体、大切になさってくださいね。
ひろろん |  2014.04.04(金) 08:56 | URL | 

●お邪魔します

ひろろんさん、ご無沙汰しております。

サルサちゃんとルンバちゃん、お腹壊してしまったのですね!
2頭いっぺんになると、ひろろんさんも大変だったですね。
お留守の間にもピーだったのですか?v-404
力なくへばってしまってるルンちゃんが痛々しかったですね。
でも、元気になってまた可愛い中華まんカットが見れてほっとしました。v-410

LARLAママさんとマヤのママさんとの楽しいお話を拝読させていただいていて、
そうそう!コメント出すのってとっても勇気がいるんですよね、と思いっきりうなずいていたら・・・
そうです「ビールの力を借りてコメントしました」と言ったのが私です!v-398
名セリフなんて言っていただき恥ずかしいです。でも、覚えていてくださって感激です!
私も「さるんば教の信者か?」と主人にからかわれるほど「ボロニーズさるんばの綿菓子劇場」に夢中になっていました。
ボロニーズを飼い出したとき、ひろろんさんのブログを見つけました。 とても楽しいし、ためになるし、何と言ってもサルンバちゃんを守る工夫と努力がこの上なく感動的で、誰でもとりこになってしまいますよね。ひろろんさんの熱意には頭が下がります。
マヤのママさんのおっしゃる通りです。
 「コメントを出したかったのですが、恥ずかしいプラス、拒否されたらどうしよう」
って思って躊躇しちゃいますよね。勇気振り絞らないとポチッと投稿できませんよね。
でも、よかったですね。勇気を出してくださって。おかげで私もちゃっかりマヤのママさんのお話うかがえることになって嬉しいです。
”だって、女の子って面白い人、好きでしょ。”  これには私も笑っちゃいました。

LARLAママさま、バイオリンを弾くのに支障はないのですか?
どうぞ早く治りますよう、お大事にしてください。

突然乱入して、大変失礼いたしました。
サルンバちゃんの大ファンの一人として参加させていただきました。
ありがとうございました。

シオン ママ |  2014.03.30(日) 22:52 | URL | 

こんにちは!
桜も咲き始めたというのに 生憎の「春の嵐」ですね。
さるんば家はいかがお過ごしですか?
LARLAと私は家でおとなしくしています。

裏庭に鳩ちゃんが不意に現れたのは 1月4日(土)のすでに薄暗くなっていた夕方でした。
怪我はしていなさそうだけど 私が近寄っても飛ぼうとはしませんでした。
どんどん暗くなっていたので飛ぶのが無理だったのかもしれません。
寒さが厳しいし、それに庭にはネコちゃんも遊びに来るので、ダンボール箱に泊まってもらうことにしました。
その日はもう獣医さんは時間的に無理だし、外傷はなさそうでした。
多分疲れと、窓にぶつかったショックが大きかったように感じました。
私はン十年前に歌手の新沼さんのバックサポートをしていました。
今でもファンクラブ主催の新沼さんのバースデーの会にはおじゃまさせていただいたり、NHKでお会いすることもあります。
後日 (奇跡的にスマホで撮らせてもらった)鳩ちゃんが塀にとまっている写真を新沼さんにお見せしたら
「疲れているみたいだね!」
と、おっしゃっていました。
鳩ちゃんの足環のナンバーも知りたかったし、写真も撮りたかったのですが 鳩ちゃんに余計なストレスは絶対に与えたくありませんでした。
私のコメントの書き方が悪かったのですが、結局 獣医さんには連れて行けませんでした。
4日の夜に、鳥の専門医で、私の家からなるべく近く、そして1月5日の日曜日でも診ていただけそうな先生をネットで一生懸命調べました。
でも 鳩ちゃんは飼主でもない私に獣医さんに連れていかれるのは不安だし、怖さやストレスを感じるだろうと思いました。
すべては翌朝の鳩ちゃんの状態で判断することにしました。
とても具合が悪かったならば 私を信じて委ねてくれるに違いないと。
LARLAは一部始終を見ていたはずなのに 家では一度も吠えませんでした。
人間だったら人差し指でシーっと言いながらそおっと覗く感じでした。
唯一吠えたのは翌朝
「もう お外に行きたい!」
と言い出した鳩ちゃんの段ボール箱を庭に運び出したら
「私だって鳩ちゃんが心配だから見たい!」
と、私が庭に出てから家の中で吠えていました。
鳩ちゃんは段ボール箱から出したら 庭の塀まで飛びましたが 100%OKとは感じられませんでした。
今一度キャッチして獣医さんに連れて行こうとしましたが、鳩ちゃんの体の向きが庭とは反対。
うっかり無理に飛ばして よそのお庭に入ってしまったら保護できません。
すぐに段ボール箱に入れられるように私が背中を向けて段ボール箱を取りに行っている間に 鳩ちゃんは塀から姿を消していました。
すぐに表の道を見ましたが姿はありませんでした。
ちゃんとお別れができなかったのが残念だし、行方が心配で心配で……。鳩ちゃんが心から離れませんでした。
段ボール箱に残された鳩ちゃんのウンチの中の3つの種。
「鳩ちゃんSEEDS」として取っておきました。(笑)
ちょうど3ヶ月になる4月4日に植木鉢に種を蒔いてみま〜す。

エアーバギー、伊勢丹新宿店に見に行きました。
DOMEとDOME2の2タイプを見せて貰えました。
ファスナータイプより、前後がスナップボタンで脇がマジックテープのDOME2の方が 毛の絡まりが心配なLARLAには良さそうでした。
でもつかまり立ちが仔犬の時から 大 大 大好き〜!なLARLAには縁がわりに細めなのが向かないかも。
ルーフをたたんだままつかまるとなると……?。
あともう1つ問題点がありました。
LARLAはお散歩中に他のワンに吠える&時として何故か意味無く吠えてしまいます。
いつもはそんな時、ジャバラ式のルーフをパッと閉めて対応しています。
ルーフ部分を取り外したままはLARLAにはNGかな。
でもエアーバギーは とても魅力的!
タイヤがいいのは最高のポイントですよね。
とても欲しいけど LARLAに向くかどうか今一度冷静になろうと思いました。
仕方がないので増税には関係なく、じっくり考えてみます。
LARLAも9歳になってしまいましたが、現在国内最年長ボロは17歳のテンちゃんだろうとのことです。
オランダの犬舎にも17歳の子がいたとか。
LARLAが元気で長生きしてくれることが私の一番の願いです。
ひろろん様、これからもいろいろ教えてくださいまし!


バイオリンにおいても
「好きこそ……」
ですし
「努力できることが才能!」
と、絶対に言えます。
本当に私もマヤママ様のご子息の将来が楽しみです。

私、「庭の草むしり」などという無謀な事はしない主義です。(大笑)
たま〜に植木屋さんをお願いしますが 経済的に非常に厳しいです。
で、今回の2回目の重たい雪は本当に災難でした。
八重桜が一本と柚子の木が折れ、さらに気づかなかったのですがソメイヨシノの上部の太い枝と裏庭の椎の木も折れていたのに随分後で気づいてショック!
木が折れてしまってとても悲しいのに 自分自身までも骨折しちゃって 何ということでしょう。(大泣)
私、実は庭の木のために毎回ジャンボ宝くじを購入しているのですが 残念ながら当たりません。

ひろろん様のご実家は九州のどちらでいらっしゃいますか?
私の仲良しのお隣のピアニストと お仕事仲間であり 懇意にさせていただいている三味線のお師匠さんは大牟田出身で〜す。






LARLAママ |  2014.03.30(日) 15:01 | URL | 

●(LARLAママ様へ)エアバギー、見に行かれましたか?

LARLAママさん、こんにちは。お加減いかがですか?

そうですよね、鳩といえば新沼さんですよね!新沼さんとそんなに親しい間柄だなんて、さすがLARLAママさんですね!一緒にお仕事をされたことがあったんですか?

鳩はお家の二階の窓にぶつかってしまったんですね。鳥に詳しい獣医さんを調べられて病院にも連れて行かれたんですね。そんなによくしてもらって、飼い主さんは外でそんないい方のお世話になったことは知るよしもありませんが、きっと回り回ってそのよい行いはLARLAママさんのところに返ってくると思います。

LARLAちゃんは怪我をされた鳩さんに気を遣っていたんですね。LARLAちゃんはやさしいですね!うちの二頭だったら、鳩に吠えまくって、怪我も治らないうちに飛びたたせてそうです。

あのインコのポスターはお見かけになったんですね。あのインコちゃんもLARLAママさんのお世話になった鳩ちゃんもどうか無事におうちにもどっていますように!

エアバギーのことを色々お調べになったんですね!ドームとドーム2の2タイプあるんですね。知りませんでした。ファスナーとマジックテープだったら一見ファスナーの方が良さそうですが、そんなに単純なものでもないのでしょうか。

そうそう、確かブレーキのあるのとないのがあるんですよね。私も絶対ブレーキタイプ派です。

その後、伊勢丹新宿店には見に行かれましたか?増税前に買うっていいアイデアですよね。うちも明日どこかに見に行こうかしら。どうせ買うのであれば、うちなんてもう10歳で客観的に考えてもこれが最後のカートになると思うので、それだったら早く買ってやろうかと思うのです。

エアバギーならタイヤがすごくいいので、これから獣医さんにもっと行くようになった時に道中振動も少なくできっとよい買い物になると思うのです。

マヤのママさんのご子息はバイオリンがより上図になるために自らピアノまで始めたなんてすごいですよね。バイオリンを始めたのは5歳とのことですので、どうでしょうか、日本を代表するバイオリ二ストさんからしてもマヤのママさんのご子息はバイオリンで名を馳せる将来性を秘めているのではないでしょうか。

マヤちゃんは周りでバイオリンを弾かれても我かんぜず、とのこと。LARLAちゃんもそうだとのことですで、いつも聴いていると慣れて日常の音になっているんだと思います。

「ホコリ高く、チリも積もれば何とやら...... 」

いえ、あのお屋敷に限ってそんなことはあり得ません!

ですが、あれだけ広いとお掃除も大変ですよね。お庭も広いのて草むしりとかもしなくてはならないのではないでしょうか。

私の実家は九州の過疎の村なので家は広いのですが、何が大変かというと草むしりなんです。なのでLARLAママさんのところもきっと手入れが大変なのではないかなあと思いました。

やっと春らしくなってきたなあと思ったらもうあちこちで桜が咲いているんですね!LARLAママさんはお花見は行かれるのでしょうか。

それではLARLAちゃんと楽しい週末をお過ごし下さいね!
ひろろん |  2014.03.29(土) 18:40 | URL | 

だいぶ春めいてきてうれしいですね!
コルセットの毎日は楽しくはありませんが。(笑)
本当に「注意1秒、怪我..... 」 でした。
落ち着きなくフワフワしてるから自爆してしまうのです。
これからLARLAの為にも もっと気を付けます。

インコの張り紙は家の近くでは無かったのですが どこかで1回 見かけました。
おうちに絶対に戻ってて欲しいです。

裏庭に佇んでいた鳩ちゃんは 私の家の2階の窓にぶつかってしまったようです。
発見する20分位前に私がキッチンでがさごそしている時、上で何か音がしました。
私は幼い時に文鳥等を飼った記憶しかなくて 鳩ちゃんをどのようにおもてなし して良いかわかりませんでした。
以前 鳩を飼っていらした新沼さんのご自宅にお電話もしたのですが、お正月だったこともあり お留守でした。
ネットで食べ物のこと、小鳥を診てくださる獣医さん 等を調べました。
翌朝 鳩ちゃんがつぶらな瞳で見つめながら私にいろいろ話しかけてくれたのは忘れられません。
そうそう LARLAは鳩ちゃんを驚かさないように気をつかっていました。
そんなLARLAの優しさがとても嬉しかったです。(親バカ)
鳩ちゃんは 幸い怪我はしていないようでしたが 疲れているように見えました。
1月5日の日曜日。獣医さんに診てもらい もう1泊してもっと元気になってから送り出したかったのですが、もう出発したい素振りでした。
何日もずっと鳩ちゃんのことが心配で、心から離れませんでした。

LARLAのカート、実は 4月の増税前に購入しようか と思い始めています。
で、ひろろん様オススメのエアーバギーを調べています。
DOMEとDOME2の2タイプはどちらが良いか?
LARLAはつかまり立ちが大好きなのですが、ファスナータイプとマジックテープタイプによって毛の絡まり方がどうなのか?
家の近くはかなりの坂なのでブレーキタイプは決定です。
明日、伊勢丹新宿店に実物を見に行こうかしら。

マヤちゃんママ様のご子息、素晴らしい!
ご自分からバイオリンを選び、さらにピアノまで........。
ポーっとしていた私とはえらい違いです!
将来が本当に楽しみですね。
いつか是非 演奏を聴かせてください!!!

ギタリストの多くは女の子にもてたいからギターを始めた、といわれています。
「もてたい!」って、パワーをもたらしてくれる大事なことだと思います。

マヤちゃんもバイオリンの音に「我 関せず」ですか。
さすがLARLAの妹ちゃんです。
血のつながりを感じます。(笑)

私の家が「チリ一つ落ちていない」なんてとんでもない!
「ホコリ高く、チリも積もれば何とやら...... 」
が実情です。
白モップ犬のLARLAが黒モップ犬にならないよう お掃除しなければ、と思いつつ ままならぬ日々を過ごしております。
LARLAママ |  2014.03.25(火) 03:31 | URL | 

●(マヤのママ様へ)声を出して笑いました!

マヤのママさん、こんにチワワ。v-286

マヤのママさんとLARLAママさんがコメント欄を通して知り合いになって私もとっても嬉しいです。

そうですよね、私もテレビ番組を見ていてLARLAママさんのおうちはチリ一つ落ちていないおうちだと思いました。アンティーク調の落ち着いたお部屋でとっても素敵なお宅ですよね!

大阪の方からの情報ですとポチたまはやっているんだけれど関東より随分遅れて放送されているみたいなんですよ。今回のLARLAちゃんの放送は今頃やってればいいくらいのようです。九州はポチたまやっていますか?もしやっているのであれば、LARLAちゃんの放送はまだやってないかもしれないので、それだったら是非見てください♪

一年もコメント出そうかと迷って下さったんですね!v-406

以前、初コメントを「ビールの力を借りてコメントしました」という今でも記憶に残る名セリフとともに送って下さった方がいたのですが、「一年
迷って」というのもそれに負けず劣らずの名セリフですね!いや~、こんなアホみたいなブログに気を遣っていただいてすみません。なんだかそんな風におっしゃっていただくと恐縮です。v-402

でも勇気を振り絞って送って下さって本当によかったです。

沖縄の屋根の上にあるタンクで季節を感じる話とか、トイレ掃除の話とか、今でも記憶に残るお話をたくさんしてくださいましたよね!いつも楽しいお話をありがとうございます。v-344

最初がマヤちゃんが一歳の時だったなんて、、、、もう4歳になって、時の経つのは早いものですよね。

確か最初はお坊ちゃまは小学生じゃなかったでしょうか。今でも小学生なんでしょうか。でもビデオで見せていただいたお坊ちゃまは随分成長されていましたよね。最初の頃にコメントいただいた時に、うちのサルサが衣装ケースのお風呂に入っているのを見て、お坊ちゃまが「うちでもやってみよう」とおっしやって、お洋服をケースから出してしまったんじゃなかったですかね。あのお茶目なお坊ちゃまが随分大きくなりましたね。

そうなんですね~、お坊ちゃま自らの意思でバイオリンを始められたんですね!

でもそれが一番いいですよ。自分の意思でない習い事は長続きしません。

そのきっかけは美人の音楽の先生がバイオリンの音色が好きというものだったんですね~。5歳の時だったんですね。

それが今もバイオリンが続いていて、ピアノまで自分から習い始めたとは、きっかけは美人の先生を喜ばせたいからという一途な恋みたいなものだったかもしれませんが、そこまで続けば立派なものですね!もうずいぶん上手になったのではないですか。学校とかで腕前を披露する場所はあるのでしょうか。そこまで長く続けられるということは、お坊ちゃまに向いているということのほかに先生も長い間モチベーションを持たせ続けさせられる魅力のある方なのではないでしょうか。

「”どうしてジョークをめげずに練習しているの?”と聞いたら、”だって、女の子って面白い人、好きでしょ。”との回答が帰ってきました。」

すみません、ここを読んだ時に声をあげて笑ってしまいました。

”どうしてジョークをめげずに練習しているの?”

これ、アメリカのホームドラマの日本語訳みたいじゃないですか~!v-426v-411 さすがマヤのママさん、お坊ちゃまと話す時はいつも英語なんですか?

「”だって、女の子って面白い人、好きでしょ。”」

これも笑いました!

そうなんですか~!!最近の子供の間では面白い人が人気あるんですね。

私が小学生の頃は足の速い男の子とかスポーツのできる男の子が断然人気でした。

やっぱり今はテレビをつければ必ずお笑い芸人が出ている時代ですから、面白い人がモテる条件なんですかね。

もしくはアメリカの方が日本よりも笑いのセンスが重要視されるんですかね。

あ、でもジョークってのは練習すれば上達するものなのでしょうか。おぼっちゃまの「はぁ?」というようなジョークと「なかなか上手になったな」というジョークの実録を是非お聞かせ願いたいものです。

「もてたい、という動機って、すごいな〜!と感心してしまいました!」

そうですよね。お坊ちゃまの年頃で「モテたい」と思うのは普通のことですよね。

私も下心だけで外国語が学べた者です。

九州の過疎の村の県立高校の出身で、高校を卒業するまで外国人を見たことは一度もありませんでしたが、ボンジョビが大好きで、この人たちの喋る言語が分かるようになりたいと思う一心で英語を勉強しました。

異性への思いが時にはとてつもないパワーになることってありますよね。お坊ちゃま、努力家なんですね!v-30

お坊ちゃま、成果は出ているのでしょうか。バレンタインは日本のものと違うと思いますが、チョコレートをもらって帰って来たりしているのでしょうか。でもあのお坊ちゃまの美貌があれば、普通にモテるんじゃないですか?!そこに更に笑いのセンスも加われば向かうところ敵なしですね。v-20

マヤちゃんはバイオリンを周りで弾かれても我関せずで寝ているんですね。

バイオリンの音色が子守歌に聞こえているのでしょうか。

「お婆さんなんてこと、全然ないですよ!」

ありがとうございます。

気が付けば10歳ですので、あまり無理をさせず、のんびり過ごさせてやろうと思います。

マヤちゃんはリボンがあまり好きではないのですね。

自分で取ってしまうなんて器用ですね。

クリスマスの時にせっかくリースの可愛いリボンを買ってあげたのに、すぐに取って壊してしまったんですね。

いや~、分かりますよ!ああいうリボンって高いんですよね。

300円しても「毎年使えばいいか♪」なんて思って買われたのではないでしょうか。

それがすぐに破壊されただなんて、そりゃショックですよね。私だったら100円でもショックです。

沖縄はもう夏かと思いましたが、まだそんなに暖かくはなっていないんですね!

3連休、楽しくお過ごしでしょうか。

楽しい週末を過ごされて下さいね!
ひろろん |  2014.03.21(金) 17:08 | URL | 

●(LARLAママ様へ)お加減いかがですか?

LARLAママさん、こんにちは!

骨折、大変でしたね。

おうちで滑って骨が折れるとは、自宅の中にも危険が潜んでいるものなのですね。

コルセットをはめてから少しは楽になったのであればよいのですが。

LARLAちゃんの前足は特に何もなかったとのことでよかったですね。今でも前足は違和感あるように振る舞っていますか?犬は喋れないので、ちょっと異変が起こるだけですごく気を揉みますよね。飼い主ってちょっとの違いでも気づいてしまいますものね。

「若い妹の出現に LARLAがとても喜んでいます。」

そうなんですよ~、マヤちゃんもミケパパの子どもです。

まだ4歳のうら若きお嬢様です。

LARLAママさんとマヤのママさんがコメント欄を通じてお知り合いになれて私も嬉しいです。同じパパの血を引いているというだけで、とっても親近感が湧きますよね。マヤちゃんもやっぱりミケパパの子だなぁというお顔をしています。LARLAちゃんに似ていますよ。

LARLAちゃんはLARLAママさんがバイオリンを弾く時には我関せずなんですね。

いや~、テレビの放送の時はちゃんと耳をそばだてて聴いているように見えました。庶民の私たちにはバイオリンの生演奏、しかもLARLAママさんみたいな名だたるバイオリニストの演奏なんてまず聞く機会はないですが、LARLAちゃんはいつも聴いていて当たり前の環境になっているのでしょうね!いや~、羨ましいです。

LARLAちゃんは一年に二回くらい嘔吐したり下痢になったりするんですね。

一年に二回くらいなら少ないと思いますが、あれは目の当りにすると慌てるものですよね。私なんてもう一生治らないんじゃないから?!なんていう思いが頭をよぎりましたもの。v-393


「さるさちゃんの白内障が進んでいなくて良かったあ!」

ありがとうございます!

必要な時は片目だけ手術をする予定でおりますが、ゆっくり進んでいるのであれば犬生をまっとうするまで手術をしなくても目が見えていればいいなぁと思います。

インコの張り紙、安部先生の病院から鶯谷の駅までの道中で何枚も見ましたが、LARLAママさんのところででもご覧になりましたか?

LARLAママさんは鳩を保護したんですね。

レース鳩さんは庭で佇んで飛べなくなっていたなんて、どこか怪我でもしたのでしょうか。

でも鳩にご飯をやろうにも何をあげていいか分からなくて困りますよね。あ、鳥なのでパンでいいんでしょうか。

レース鳩ちゃんはLARLAママさんみたいなお優しい方のおうちで動けなくなってとってもラッキーでしたね。ボール箱のベッドを与えてもらったんですね。

鳩ちゃんは翌日に自分で飛び立って行ったとのこと。

鳥は帰巣本能があるのできっとおうちに戻っていると思います。「こんな親切な人に助けてもらったんだよ」ときっと飼い主さんに話していることでしょう。v-410

「ひろろん様のおかげで綺麗になれた事は、ココちゃんにとって愛に満ちた一生の思い出になっています。」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

ココちゃんは何でも多頭のところで飼われていたようで、愛情を注いでもらえなかったようなんですよ。そして挙句の果てには捨てられたようです。

でも人間への信頼は厚くて、とっても人懐っこいんです。膝の上に自分から乗って、いつまでもじーっと大人しくしているんです。今度はココちゃんだけを可愛がってくれる新しい家族が早く見つかるといいなと思います。

LARLAママさんはまだカートを買い替える予定はないんですね。

マザーカートのコンフォートって全然壊れないですよね。

うちなんて、今までのカートは一年もしないうちにネットが破れて使えなくなっていましたが、マザーカートはネットが破れないのでうちも長く使えています。

今度買い替えるなら絶対エアバギーだと思うので、どうせ買うならマザーカートが壊れる前にもう買ってしまおうかなとも思っています。

ミリミリも車輪はいいですよ。

大抵の歩道の段差も突っ込んでそのまま上がれます。

ただ押す時に「シャー」って車輪の音がちょっとうるさいです。

あと荷物置き場が小さいので、買い物したものを入れたりとかはできないと思います。

ただミリミリだとLARLAちゃんにサイズがぴったりだと思います。

ミリミリはバッグ部分だけ簡単にカートから取り外せるので、動物病院の待合室にバッグだけ持っていけたり、カフェなんかでもバッグだけ取り外してフレームは三つに折りたたんで自分のもとにおいたり(フレームが自立するんですよ!)すごく使い勝手がいいとおもいます。

マザーカートのコンフォートもいいのですが、やっぱり混んだとこだど大きさが気になってしまいますものね。

ミリミリは動物病院の待合室とか都内の狭いドッグカフェとか、そういうとこに犬を連れていく飼い主の「これができたら」という要望をとってもうまく吸い上げて作った商品だと思います。

ブログがためになるだなんてありがとうございます。

目新しいものがあるとすぐに買って失敗することも多いですが、どなたかのお役に立てるのであればこれからも失敗も含めてどんどん載せていきたいと思います。

やっと春が感じられる毎日になってよかったですよね。v-298

お体、お大事になさって下さいね。
ひろろん |  2014.03.21(金) 13:49 | URL | 

●バイオリン

ひろろんさん、LARLAママさん、こんにち、ワ〜ン!v-298

LARLAママさん、コメントいただいて、とても光栄です!v-353ありがとうございます、感激しました! こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!v-344

なんと、LARLAママさん、ご自宅のフローリングで滑って第12胸椎を圧迫骨折されてしまったのですね!v-405 大丈夫ですか!? とても痛そうです。。。どうぞお大事になさってください。1日も早い完治をお祈り申し上げます。 ひろろんさんのブログに載っていたご自宅のお写真で、ほこり一つ落ちていないお手入れの行き届いたきれいなお家という印象を受けましたが、やはりその通りなのだと思いました。”アホ飼い主の私がまるで自分の人生そのもののように”なんてことはあり得ないです!!プロのバイオリニストになれるお方ですもの、才芸があり、着実に人生を歩まれていらっしゃると確信しております。
LARLAちゃんは前肢の調子が良くなさそうだったのですね。でも、大丈夫だったとのこと、良かったです。お腹、どうぞお大事になさってください。

ひろろんさん、そうです、マヤが一歳のときに、勇気を振り絞ってコメントを投稿しました! マヤが来る事が決まった頃、さるんば劇場のブログを見つけ、コメントを出したかったのですが、恥ずかしいプラス、拒否されたらどうしよう。。。と不安で1年も経ってしまいました。でも、勇気を出して良かったです。ひろろんさんとこうして知り合えたこと、本当に光栄です! マヤは4歳になってしまったので、あれから3年も経ってしまったのですね。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!v-345

息子のことを、”超イケメン”だなんて、ありがとうございます〜!はい、息子がバイオリンを始めたいと言い出しました。これには、エピソードがあるんですよ。息子が5歳のころ、なにか楽器を習わせようと、ピアノを購入したんです。息子の幼稚園で音楽を担当されていた先生は、若くてとても美しい方でした。ある日、幼稚園から帰ってくると、”音楽の先生、バイオリンの音が好きなんだって。ピアノやらない。バイオリンやる。”と言い出し、バイオリンをやることになりました。その後、ピアノは誰か弾かなきゃいけないだろうということで、娘は必然的にピアノを習う事になりました。最近は、息子が、もっとバイオリン上手になりたいからピアノもやりたい、ということで、息子もピアノも習い始めました。

息子は、冗談を言うのも長年の練習の結果、上手になってきました。何年か前まで、毎回、こちらが”はあ?”と思うような事ばかり言っていたので、”どうしてジョークをめげずに練習しているの?”と聞いたら、”だって、女の子って面白い人、好きでしょ。”との回答が帰ってきました。もてたい、という動機って、すごいな〜!と感心してしまいました!確か、Facebookを創立した若者も、女の子にもてたい!という強い思いでFacebookを立ち上げたんでしたよね? 息子よ、頑張れ!!

マヤは、息子がバイオリンの練習をしているときは、ソファーの上で寝ています。息子は、そのソファーのまわりを、まるで昼寝を邪魔するかのようにグルグルまわりながらバイオリンを弾いています。マヤ、まさに”我、関せず”です。

サルサちゃんと、ルンバちゃん、胃腸炎になってしまったんですね。早く、良くなりますように。。。! お婆さんなんてこと、全然ないですよ! いつまでも若く、美しく、可愛らしいから、さるんばファンをこれからも楽しませてくださいね!

ルンバちゃんの15分カット、可愛いですね。マヤは、頭の毛が長くなってきました。トリミングサロンは、きっとお忙しいので写真の更新まで手がつかないのではないかと思います。いつもマヤにとても可愛いリボンをつけてくださるのですが、マヤはすぐとってしまうんですよ。クリスマスのとき、可愛いリースのリボンを購入し、早速マヤにつけたのですが、1時間もしないうちにバラバラに解体されてソファーに散らばっていました。私の300円が〜!v-406マヤに小判、です。

こちらは、おそらくひろろんさんにとっては暖かいと思われる気候ではないかと思いますが、沖縄に慣れた体には、まだまだ寒い日のほうが多いです。 ひろろんさんも、どうぞ風邪を引かれないようきをつけてくださいね。

それでは、よい週をお過ごしください!v-423
マヤのママ |  2014.03.20(木) 11:36 | URL | 

●(マヤのママ様へ)目を合わさないシスターズ!

マヤのママさん、おはヨーキー!

なんとマヤちゃんも「絶対に目を合わさない」派なんですね!やっぱりハーフシスターだけあって似てますね。

マヤちゃんは叱られたりすると目を合わせないんですね。都合の悪いことがあると目を合わせないなんて、人間みたいで、というか、人間より分かりやすくて面白いですよね!

ボランティアのワンちゃんがトリミングで可愛くなっただなんてありがとうございます!

いや〜、元から可愛いワンちゃんだったので、およそどんなカットをしても可愛く見えるワンちゃんでよかったです。

そうなんですよ〜、マヤちゃんもLARLAちゃんもミケパパの子供なのでお二人はハーフシスターですヨ!

おっしやっていただいた通り、ラアラちゃんは気品があって正統派お嬢様ですよね〜。

なんと息子さんがバイオリンを習っていたんですね!すごいじゃないですかっ。私にとってバイオリンを習っている男の子なんて超お坊っちゃまですよ。マヤのママさんのお宅もセレブじゃないですか〜!

あの超イケメンのお坊っちゃまがバイオリンを奏でたらすごく絵になりそうですね!ちなみにご自身から習いたいと言ったのですか?おぼっちゃまは植物を育てたりするのがお好きとお聞きしておりましたので、将来は研究者かしらと思っておりましたが、芸術にも興味があるんですね!

マヤちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!!!

早いですね、もう4歳なんですね!きっと美しさに更に磨きがかかっていることでしょう。

確かマヤのママさんと知り合った頃はマヤちゃんは一歳じゃなかったですか?

マヤちゃん、お誕生日のケーキでお祝いしてもらったんですね!

マヤちゃん、初ケーキに大喜びだったんですね!犬ってケーキも大好きですよね。喜んでくれている姿をみるとまた買ってあげたくなるものですよね。

いままでそちらでは犬用のケーキが手に入らなかったとのことですが、そのお店屋さんはいいところに目を付けましたね。そこでしか買えないならきっと大繁盛していることでしょう。

マヤちゃん、素敵な4歳の一年になりますように。

あ、そういえばマヤちゃんの最近のお写真が見たいなあと思い、トリミングサロンのブログを探したのですが、サロンはブログを止めてしまったのですかね。何年も更新のないブログしか出てこなくで残念でした。

「またたくさんの可愛いサルサちゃんとルンバちゃんの写真を楽しみにしています!」

ありがとうございます!

お婆さん犬二頭の写真なんて、なんの華もありませんが、見てくださる方がいる限り写真を載せ続けたいと思います。いつもありがとうございます。

そちらはもう初夏の陽気でしょうか。こちらはようやく春が感じられる日が多くなってきました。

それではマヤちゃんとご家族の皆様によろしくお伝えください。良い一日を!
ひろろん |  2014.03.19(水) 08:17 | URL | 

●こんにちは〜!

ご無沙汰しておりまーす!
コメントさせていただきたくてウズウズしてはいたのですが
LARLAが 前肢の具合がイマイチのようだったり(結局 大丈夫でした)、アホ飼い主の私がまるで自分の人生そのもののように
自宅のフローリングで滑って転倒し、第12胸椎を圧迫骨折してしまったり なんて あれやこれやの日々を過ごしていたら
今日になってしまいました。

マヤちゃんママ様のコメント、拝見しました。
マヤちゃんもミケパパのお嬢様なのですね。
若い妹の出現に LARLAがとても喜んでいます。
マヤちゃんママ様&マヤちゃん! LARLAと私も どうぞよろしくお願いします!

御子息はバイオリンをなさるのですね。
バイオリンを弾く時は マヤちゃんはどうしていますか?
LARLAはほぼ[我 関せず]です。(汗)

さるんばちゃん、胃腸炎だったのですね。
胃腸炎がうつってしまうなんて、やはり2人は深い絆で結ばれた仲良しさんなのですね。
LARLAも1月にゲー&ポンピーになってしまいました。
LARLAはイマイチお腹が弱いようで、1年に2回位 獣医さんのお世話になっています。

さるさちゃんの白内障が進んでいなくて良かったあ!
なによりです。

インコちゃん、お家に戻れているといいな。
私は1月4日にいえに迷い込んだレース鳩を1日だけ保護しました。
裏庭に佇んだまま 日が暮れてきても飛び立とうとしなかったので、ボール箱にお泊まりしてもらいました。
鳩の状態によっては鳥に詳しい獣医さんに診てもらうつもりでしたが、次の日に飛んでいってしまいました。
あの仔もちゃんとお家に帰れていますように!

ボランティア トリミングをなさったなんて 素晴らしい!!
ひろろん様のおかげで綺麗になれた事は、ココちゃんにとって愛に満ちた一生の思い出になっています。
だってココちゃんのお顔が本当に嬉しそうでしたもの。

我が家では今のところ まだ新しいカートを購入する予定はないのですが、オススメのエアバギーに興味深々です。
あと、コムペットのミリミリも車輪がバツグンと 以前伺いました。それも調べてみようっと。

ひろろん様のブログは本当にためになります。
これからも是非いろいろ教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます!!!
LARLA&LARLAママ
LARLAママ |  2014.03.18(火) 13:25 | URL | 

●親戚にセレブ!

ひろろんさん、大変ご無沙汰しておりますワン!v-286 お元気でしたか? この冬は寒くて大雪も大変でしたね。ルンバちゃんがのけぞって目を合わさなくなったとのこと、まるでその場にいるように分かりました! マヤもしかられたりすると、”絶対目を合わさない”です。

ひろろんさん、ボランティアでトリミングにいらっしゃって素晴らしいですね。ひろろんさんの優しいお人柄、惚れ惚れしてしまいます。わんちゃんもとっても可愛くしてもらって、嬉しかったでしょうね。

ラアラちゃんって、ルンバちゃんの妹なんですね。 ということは、マヤとハーフシスターではないですか!? テレビ出演されたなんて、すごいです〜!v-353 マヤに、親戚にセレブがいるよって言っておきました! それにしても、ラアラちゃんって気品があって、美しいですね。ラアラちゃんの飼い主様はプロのバイオリニストなんですね。息子はバイオリンを習っているので、コンサートがあれば是非息子を連れて行ってみたいと思いました!v-342

ところで、2月、マヤは4歳の誕生日を迎えました。 以前にひろろんさんのブログでカフェでサルサちゃんとルンバちゃんがケーキを食べているのを見て、いつかマヤにも犬用ケーキを買ってあげて誕生日を祝いたいと思っていたんですが、去年暮れあたりからペットショップでケーキを販売し始めたので、やっと念願のケーキをあげることができました!e-239 マヤは夢中であっという間に犬生初のケーキをたいらげました!v-407 

ルンバちゃんの日々進化する舌、さすがルンバちゃんですね〜! またたくさんの可愛いサルサちゃんとルンバちゃんの写真を楽しみにしています! 

関東は温かくなったり、そうかと思うと寒くなったり、寒暖の差が激しいようですが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
それでは、良い週末をお過ごしくださいね〜!v-423
マヤのママ |  2014.03.14(金) 17:08 | URL | 

●(LARLAママ様へ)池袋から歩かれたんですね!

LARLAママさんは3月11日は池袋から歩いて帰られたんですね!よく道が分かりましたね。

今であればスマホのナビ機能を使えばよいと思いますが、私はあの時はまだスマホを持っていませんでした。

日が落ちてきて、歩いている道が合っているかも分からずに歩き続けたなんてどんなに心細かったことでしょう。

私はあの日は会社におりましたので、会社に泊まる予定でしたが、東急が夜中の2時に動き始めたので、それに乗って帰ることができました。

私もさるんばのことしか考えられず、電車が横浜駅に着いた時にあれほど電車が横浜に着くことが嬉しかったことはないというくらい、あの時の嬉しさは今でも色あせることなく心に残っています。

分離不安、分かりますよ!

ずっと一緒にいられればいいのですが、こちらも生活していくためには仕事に行かなければならないので、辛いところですよね。

イギリス館はやっぱり港の見える丘公園の中にあるあの建物のことだったんですね!

私は中に入ったことはないのですが、中も素敵なんでしょうね。

そうえばテレビで拝見したLARLAママさんのお宅も横浜にある洋館と雰囲気が似ていました。

マザーカートはお持ちでもいつも新車に対してもアンテナを張っていらっしゃるんですね!

私は今度買うなら絶対にエアバギーにしようと思っています。

LARLAちゃんのためにはある程度高さがあるものがよいとのことですが、エアバギーはマザーカートより高さがあると思います。

「ただし私のアップスタイルは残念ながら「SEXY」にもっとも遠くに位置し、ひたすらラクチンさを追求しております。」

いえ、いえ、そんなことはないですよ。LARLAママさんのアップヘアー、セクシーで素敵でしたよ。

そうなんですね〜、なんと100均のレインコートを使っているんですね!100均にレインコートがあるなんて驚きです。というか、LARLAママさんが100均みたいな庶民的なところに行かれるなんて意外でした。

ユニクロのコンパクトジャケットも使われているんですね。レインコートはダボダボしますので、ちょっとした雨でしたらこっちの方が便利そうですね。

やはりカートを押す時は両手が使えた方が便利ですよね。

うちも雨の時はさるんばは備え付けのレインコートをカートにかけて、私はよっぽど雨がひどくない限りは傘を差して歩いています。

以前コンフォートのハンドルがセパレートタイプを使っていた時は傘を片手に差しながらもう一方の手でカートを押すことはできなかったのですが、片手で操作できるために今のコンフォートのハンドル一体型に買い変えてから傘がさせるようになりました。

うちの今のマザーカートはどうもハズレだったようで、犬が乗る部分が傾いているのですが、LARLAママさんのところはそんなことはないですか?うちのは後ろに行くに従って、若干高さが低くなっているんです。

とっても寒くて毎日大変ですが、お互い頑張りましょう!それではLARLAちゃんにどうぞよろしくお伝えください。

ひろろん |  2014.02.13(木) 14:53 | URL | 

あの雪の土曜日にトリミング塾にいらしたとは さすがひろろん様!
愛犬家の鑑です。
でも都内からご帰宅するのにいつもより何倍もお時間がかかったのですよね。
さるんばちゃんは首を長くしてお母さんを待っていたことでしょう。
ごくろうさまでした!
私は帰宅難民のトラウマに負け、宮沢賢治スピリットに反して 出かけませんでした。
あの3.11の日、私は池袋からひたすら歩きながらも進んでいる方向には自信がなく(お店も人通りも少ない道でした)、日も沈んでだんだん暗くなってきてしまって不安と焦りでいっぱいでした。
何よりも 家に独り残してきたLARLAが心配で心配で、心の中でずっと呼びかけていました。
ただ幸いなことに LARLAが何かの下敷きになっている、というイメージは持っていませんでした。
あの日のせいで 私のLARLAに対する分離不安度がさらにアップしてしまったように思います。(笑)
ひろろん様は あの日は大丈夫でしたか?

そうです! リサイタルの会場は、海の見える丘公園のイギリス館でした。
3,4年前に仕事でも行きましたが、残念ながら薔薇の季節ではありませんでした。
今年は お天気が良かったら是非さるんばちゃんといらしてくださ〜い。
お写真 見たいです!

LARLAのカートは、マザーカートのコンフォートをかなり使いこみました。
気にいっていますが、新車に関しては常にアンテナをはっておきたいです。
( 条件として LARLAは掴まり立ちが大好きなので ある程度の高さは欲しいです。)

ひろろん様もパーマをかけていらっしゃるのですね。
パーマヘアは本当にまとめやすいですよね。
ただし私のアップスタイルは残念ながら「SEXY」にもっとも遠くに位置し、ひたすらラクチンさを追求しております。

LARLA親子のお散歩の時の雨対策は、LARLAはカートのオリジナルのちゃんとしたレインカバー。
私用は、¥100ショップのフード付きレインコートと、ユニクロのポリエステルのフード付きハンディサイズに折り畳めるコンパクトジャケットの2つがカートのカゴに入っています。
自分よりもLARLAが大切!(苦笑)
ひろろん様の雨対策はいかに?





LARLAママ |  2014.02.11(火) 16:29 | URL | 

●(LARLAママ様へ)リサイタル、残念でしたね。

今日は横浜のイギリス館でリサイタルだったんですね。このお天気で行かれるのを止められたんですね。帰りが心配ですものね。こういう時は誰か家に愛犬を見てくれている家族がいるとどんなにいいかって思いますよね。

LARLAママさんは3月11日に帰宅難民になられていたんですね。それはLARLAちゃんのことがとっても心配だったことでしょう。地震で何かが倒れてLARLAちゃんが下敷きになっていたらどうしようと思われたのではないでしょうか。

私もあの日を経験してから、普段の日でもいつも「今日帰宅難民になるかもしれない」というのがいつも頭をよぎります。

私は今日はトリミング塾に行き、今、帰りの電車でこれを書いています。いや〜、運休の電車、多いですね!

あ、ちなみにイギリス館というのは港の見える丘公園の中のイギリス館でしょうか。昔はよく薔薇の季節にさるんばと行きましたが、久しぶりに名前を聞いてまた行きたくなりました。

やはり放送の後はご近所の方に話しかけられることが多くなったんですね!LARLAちゃんのようなワンちゃんを連れて歩いているとそれでなくても注目の的で声をかけてくる人もいると思いますが、テレビに出たことで尚更増えてしまったのでしょうね。

あ、カートはマザーカートのコンフォートに落ち着かれたんですか。うちと同じですね!

「ひろろんカットイズザベスト」だなんてありがとうございます!LARLAママさんにそう言っていただけたので、これこらも張り切ってあのカットにしていきたいと思います。

LARLAちゃんは相性の悪いトリマーさんの時は怖ションをしていたことがあったんですね。それはとっても心配だったことでしょう。

今は嬉しそうに出かけていくサロンと出会えてよかったですね!

LARLAママさんの美容師さんは仕事関係の方に紹介してもらったお二方なんですね。スタイリストさんに紹介してもらっただなんて、そんなセリフ、一度言ってみたいですよ〜。

そうですよね〜、ロングのカールだとアップヘアが決まりやすいですよね。ちょっと無造作にアップにしてもセクシーな感じでいいですよね。

洗いっぱなしで大丈夫ですよね。私もパーマをかけるようになって、朝、チョコチョコと水でパーマを呼び起こすだけで出かけられるので、とっても楽です。ずっとこのヘアスタイルにしていこうと思っています!

あの傘は梅雨特集でご覧になったんですね!

コンセプトはとってもいいと思うので、もっと使いやすいものをどこかのメーカーに作って欲しいものです。

今もカートを使われている時に雨が降ってきた時にはレインハットとレインコートでしょうか。確か以前そのようにお聞きしたと記憶しております。

「でもまた懲りずに、どうでも良い情報&ガセネタをお知らせさせていただきます。」

ありがとうございます!楽しみにお待ちしております。 ガセネタなんてことはないですから、面白い情報、どんどん教えてくださいね。

あ、パパブブレの飴は全部いただきました。味が違うのが一杯入っていて、全部とってもおいしかったです!

今日は外出を控えられて正解でした。私なんで四時間前に都内のトリミングの先生のところを出たのに、さっき川崎に着いたところで頼みの京急が運転見合わせになりました。ここまで来たらタクシーで帰ろうとおもいます。

それではとっても寒いですが、風邪など召されないようにLARLAちゃんと暖かく過ごしてくださいね。
ひろろん |  2014.02.08(土) 20:36 | URL | 

ひろろん様、この深々と雪が降る午後を いかがお過ごしでしょうか?
私は今日、横浜イギリス館での知人のリサイタルに行くのを楽しみにしていたのですが、夜のコンサートということもあり、帰りが心配で......。
まだ最終決断には至っていないのですが、3.11の時にお留守番をしているLARLAを心配しながらも準帰宅難民となってしまった経験を持つ私は、2の足、3の足、どころか四股まで踏んでしまいます。
TVを見たら運休の電車も多くなってきました。
ひろろん様がすでにサルンバちゃんとお家にいらっしゃいますように。
残念だけど出かけるのはやめます。

こんな雪の日はもちろん外出をしないLARLAですが、ポチたまの放送以来、ウロウロ散歩をしている私達に
「番組、見ました!」
と、声をかけてくださる方もあります。

番組に出ていた焼き鳥屋さんは、多分ご自身ではペットを飼っていらっしゃらないように感じます。
その分よその子を可愛がってくださるのだと思います。

愛犬のカットは「清潔」で「快適」で「スタイリッシュ」で愛に溢れる「ひろろんカット」イズ ザ ベスト!!
ルンバちゃんはなんて贅沢なのでしょう!

LARLAは送り迎えをしてくださるトリマーさんの御主人も大好きです。
トリマーさん、「ポチたま」の放送をとても喜んでくださいましたぁ。
でも、以前お願いしていたトリマーさんは、相性がとても悪かったようで、LARLAは怖ションをしていました。
私自身のトリマーさん(美容師さん)はスタイリストさんに紹介していただいた方と、仕事の関係でお願いするようになったお2人(カラーとパーマをケース バイ ケースで)です。
私がずっとこのヘアスタイルに固執しているのは、実は洗いっぱなしでOKなのと、暑い時にはカンタンにアップにできるからなのです。
本当にオシャレな方はひろろん様のようなショートです。
ひろろん様の「オシャベリ」が魅力的過ぎるから、美容師さん達はプロにもかかわらずついつい...。
魅力的だとたいへんですね。

そう言えばあの傘は梅雨時のTVで、
「今年の梅雨にはこんな傘〜!」
特集をしていたのを見て、お知らせしたのだと思います。
スイマセン!
でもまた懲りずに、どうでも良い情報&ガセネタをお知らせさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

LARLAママ |  2014.02.08(土) 16:58 | URL | 

●(LARLAママ様へ)お誕生日おめでとうございます!

LARLAママさん、お返事遅くなってすみません。

LARLAちゃん、9歳のお誕生日、おめでとうございます!今年も皆さんで一緒にお誕生日を迎えることができてよかったですね!同胎犬がいるなんて羨ましいです。

そうなんですね、撮影の時はまさはる君は階段下のスペースで待っていてくれたんですね。まさはる君はちゃんと大人しく待てるなんて感心ですね。

焼鳥屋さんとは番組を通して仲良くなっただなんてよかったですね!お誕生日に美味しいささみをくれたんですね。焼き鳥屋さんのおうちにも何かペットがいるんでしょうかね?

そうなんですね〜、あそこに出ていた他のワンちゃんや猫ちゃんはご存知ないんですね。谷根千の人口がどれくらいかは存じませんが、マンションであれば隣の人の顔でさえ知らないご時世ですので、広い谷根千のペットちゃんみんなをご存知なわけないですよネ。

放送以来、LARLAちゃんと外にでると「番組、見ました!」と話しかけられることも多くなったのではないでしょうか。

ルンバのカットが可愛いだなんてありがとうございます!

ママカットでザンギリ頭みたいになってますが、まあ清潔にされていて快適に生活できればスタイルはどうでもいいかなと思っています。

LARLAちゃんのトリミングは二時間半から三時間くらいかかるんですね。LARLAちゃんはお迎えが来たら嬉しそうに出て行くんですか?

うちもその昔、送迎してもらっていたことがあったのてすが、ルンバが送迎がくるとオシッコを漏らすので、車で一人で連れて行かれるのが苦痛なのかなと思い30分くらいかけて私がカートで店まで連れて行って終わったら迎えに行っていたことがありました。

それから間も無くしてボロニーズのお友達に教えていただいた経験豊富なカリスマトリマーのお店に電車でいくようになったのですが、その人をもってしても気の小さいうちのルンバはトリミングは緊張するもののようでした。

LARLAちゃんは毎週行っているということもありトリミングは極日常なんでしょうね。

LARLAちゃんのテレビ放送をサロンの方達もきっと喜んでいたことでしょう。

えええーーー!!そうだったでしょうか?あの傘を最初に教えて下さったのはLARLAママさんだったのでしょうか。なんて失礼なことを言ってしまったんでしょうか。大変申し訳ございません!!

もしかしたら、最初に存在を教えて下さったのはLARLAママさんだったかもしれませんが、それを使ってお勧めしたのはこの私です。

あの傘は一回目使った時は確かに便利だと思ったのですが、二回目以降から使いにくくなったんです。

いや〜、傘を手ぶらで持てたらって誰もが思うと思うのですが、この分野って、なかなかそういう商品が出ませんよね。

黄色のイボちゃん、確かにお写真、見せていただきましたよね。

LARLAちゃんは今でもそれが大のお気に入りなんですね!LARLAちゃんも「イボ子さん」なんですね。

「同じ黄色のイボちゃんも1つあるのですが、見向きもしません。」

全く同じオモチャなのに後で買った方には見向きもしないんですか?もしそうだったら、それは不思議ですね!

うちのルンバも全てのイボイボボールが好きなわけではなく、イボの大きさとか、イボの密集度とか、独自のこだわりがあるみたいです。

ポンポリースのラグビーボールを探して下さっているんですね。

あれは実店舗でプレゼントでもらったので、その時にすでに型落ちしていたのかもしれません。

ちなみに今はうちのルンバは一時あんなに好きだったラグちゃんには見向きもしません。でもまた時間が経てば熱が戻ってくるかもしれません。

LARLAちゃんのラグビーボール、見つかるといいですね。

LARLAちゃんとLARLAママさんは確かに似ていますよ。そういえばボロニーズもカーリーヘアーですよね!LARLAママさんのパーマヘアーは確かロングですよね。

人前で演奏される方なのでヘアーもゴージャスですね。

私はシャギーがたくさん入ったショートヘアにパーマをかけています。

LARLAママさんは人前に出られるので美容院に行くのもお仕事のようなものかと思いますが、私はずっと美容院が苦手で本当に困ってからでなくては行くことができませんでした。

会話がすごく苦痛だったんです。

一年前に今の美容師さんに出会って、その人は必要以上の会話をしない人なので、ようやく美容院に定期的に行けるようになりました。

LARLAママさんの美容院はどんなところですか。きっと都心のオシャレな美容院なんでしょうね。

LARLAちゃん、9歳になったとのことで、うちのルンバより半年妹なんですね。うちはサルサがもうすぐ10歳になります。時の経つのは早いですね。

LARLAちゃんにとって素晴らしい9歳の一年になることをお祈りしています!
ひろろん |  2014.02.03(月) 19:22 | URL | 

何かずうっとゴタゴタしていましたが、昨日はLARLAの誕生日でした。
このところお腹の調子に自信がないLARLAは、ケーキは無し。
いただき物の美味しいイチゴをチョッピリ食べました。

ルンバちゃんはレトリバーちゃんがお好きなのですね。
まさはる君に会うチャンスがあるといいな。
ルンバちゃんとまさはる君の2ショットを是非見たいです。
TVの撮影の時、LARLAが余りにも無愛想なので、まさはる君は応接間にはあがらずに、階段3段下の1Fの玄関スペースで待っていてくれました。

TV以来おかげさまで焼鳥屋さんとは仲良しになりました。
昨日はLARLAにバースデープレゼントとして大きな美味しいササミをくださいました。
でも 残念ながら番組に登場した他のワンちゃんには全然会ったことがないのです。

ルンバちゃんのカット、とてもステキ!
誰にもできないママならではの優しい愛に包まれた素晴らしい
カットで、ルンバちゃんの可愛さが際立っています。
LARLAのトリミングは朝10時のお迎えで、帰りは12:30~13:00です。車で10分弱位の所なのですが、トリマーさんのご主人が送り迎えしてくださるのでとても助かっています。

ひろろんさんのお買物を真似っこしている私ですが、例の体に巻きつける傘は そんな傘があることを私がお知らせした記憶があります。
ろくな情報でなくてすいませんでした。
ちなみに私も購入はしたものの……。

LARLAはいまだに黄色のイボちゃんボール「命」なんです。
もう押しても鳴らないし、ゴムも劣化しているのですが、どうしてもそのボールでなければダメだそうです。
破けちゃったらどうするのかしら。
同じ黄色のイボちゃんも1つあるのですが、見向きもしません。
ルンちゃんが好きならばLARLAもきっと好きだと思い、ポンポリースのラグビーボールを探していま〜す。

LARLAと私が似ているなんて……私は結構満更でもありませんが、LARLAは超嫌がると思います。
私は時間とお金をかけてのパーマですが、LARLAの真似ではなく、彼女が生まれるズーッと前からこんなかんじのヘアです。
ひろろんさんはどんなヘアスタイルでいらっしゃいますか?
LARLAママ |  2014.01.30(木) 14:22 | URL | 

●(LARLAママ様へ)こんにちは!

LARLAママさん、ホント毎日寒いですね!お風邪など召されずお元気にしていらっしゃいますか。

先週、LARLAちゃんが体調を崩してしまったのですね。LARLAちゃんは消化器系があまり強くないとのことですが今回も消化器系の病気だったのでしょうか。

LARLAちゃんが体調を崩してLARLAママさんは内心大騒ぎだったとのことですが、よくわかりますよ。犬は喋れないので尚更心配していてしまいますよね。

ポチたまのロケ班はそんなに素晴らしい方達だったんですね!

LARLAちゃんは放送ではとっても落ち着いているように見えたのですが、最初はまさはる君に対して吠えてしまったんですね。

うちも他の犬に対してよく吠えますが、何故かうちのルンバはレトリバーだけは大好きなんです。ラブラドルレトリバー、ゴールデンレトリバーなどがいると自分から寄って行って匂いを嗅いだりさせてもらっています。レトリバーは優しくて、自分に向かってくることはないと分かっているのでやっているんだとおもいます。

もしかするとLARLAちゃんもレトリバーのまさはる君の優しいオーラを感じ取ったのかもしれませんね。

まさはる君は応接間には上がらず玄関で、とのことでしたが、本番では応接間に上がっていませんでしたか?本番では外からやって来たまさはる君が部屋にそのまま上がって行くように見えました。

場合によってはロケの中止も考えられたとのことですが、無事に終わって、しかも生涯の記念になるような宝物ができて本当によかったですね!

ボロニーズ界のお姫様のLARLAちゃんがサルンバプロに所属して下さるなんて光栄です。

「大部屋女優の末席でチョイ役でもいただけたら嬉しゅうございます。 」

いえ、いえ、期待の大型新人現る!のLARLAちゃんには最初からアカデミー賞でいう助演女優賞を受賞するような物語の鍵を握る役があてられる予定だそうです。

「でもLARLAは、名前を呼ばれても時によっては全然知らん顔をする奴なので」

やはりお姫様は無駄に愛想を良くしたりはしないのですね。さすが気高いLARLA様です。

あの焼き鳥屋さんはお肉屋さんでもあったんですね。ご近所にあるんですね。それでは焼き鳥屋さんに行かれたら番組の話で花が咲いているのではないでしょうか。

番組に出ていた他のワンちゃんもみんな知り合いなんですか?

特に二本足で散歩していたプードルちゃんや、リードで散歩をする猫さんなんかはもし近くに住んでいるのであれば有名なのではないでしょうか。あ、もちろん見れば誰でも振り返るLARLAちゃんも負けず劣らず有名でしょうが。

PAPABUBBLEはロッキー&マーフィー母さん様にいただいたのが最初だったんですね!

本当かわいくて、美味しいキャンディーですよね。

一個一個が小さいので、食べやすくていいですよね。今は会社に持って行って仕事をしながら食べています。

横浜店もすごく賑わっていて、いつも一体何の店かと思っていたのですが、LARLAママさんのお陰で謎が解けました。

渋谷店ではキャンディー作りの実演が見られるなんてすごいですね!ビヨーンってやるところを私も見てみたいです。

横浜店でもやっていると思うですが、私達が偵察に行った時はやっていなかったので、回が少ないのかもしれません。

LARLAママさんが獣医の話を覚えてくださっていたなんてビックリしました。

また私がトリミングの勉強を始めた理由も覚えてくださっていたんですね!

トリミングは以前は経験豊富なトリマーさんにお願いしていたのですが、膝の弱いルンバをトリミングに出す時は戻ってきた時にまず足を確認していましたので、今は全部自分でできるので助かっています。カットはカリスマトリマーのようには行きませんが、「まかないカット」と言う事で、時間だけはすごく短時間で終わるカットをしています。チンチクリンですが、犬にはそんなことは分からないのでこれでいいかなと思っています。

LARLAちゃんは毎週トリミングに行くということなので、そうなるといつも綺麗で一回のトリミング時間も短いと思います。

犬グッズ探しは趣味なので、自分が楽しくていろいろ試しているのですが、参考になるなんておっしゃっていただけると恐縮です。

なかにはくだらないグッズもあってすみません。今思えば、体に巻きつける傘、あれはいただけませんでした。変なものを買わせてしまってすみません。しかしカートを押している時に傘をくくりつけられたらどんなに便利かって思いますのに、どのメーカーもこのオプションだけはないんですよね。

大阪で有名の「さすべえ」に車椅子や乳母車に傘を取り付けるアダプターが売っていたので買ったことがあったのですが、やはり歩くたびに傘が激しく揺れて使い物になりませんでした。

「LARLAと私は2人っきりではなく、みんなに優しく包まれているのだと実感しています。」

もちろんですよ!みんなLARLAママさんとLARLAちゃんのことが大好きですよ。

繰り返しになりますが、普段のお二人のご人徳ですね。

私は今回の放送で初めてLARLAママさんにお会いしましたが、イメージした通りの方でした。

綺麗でお優しくて、お声もとってもかわいいんですね!

犬と飼い主は似ると言われていますが、LARLAちゃんとLARLAママさんもよく似ていらっしゃいますね!

私もキララままさんやジジママさんのように見所であるリボンをブログに載せたかったのですが、なんせアナログテレビの画面を写真に撮っているものですから画像がすごく変で、せっかくのリボンが私のブログに載るとよいものに見えないのでリボンのところは割愛しました。

私も今回の放送を通じてLARLAママさんとたくさんやり取りができてとっても楽しかったです。

これこらもどうぞよろしくお願いします。

ひろろん |  2014.01.23(木) 16:55 | URL | 

今日は大寒でしたが、本当に毎日寒いですね。

ただの食べ過ぎに因るものか、寒さのせいもあるのか、先週LARLAが体調を崩してしまい、気の小さい飼主は内心大騒ぎでした。
LARLAはもともと どちらかというと消化器系が強くありませんが、さるんばちゃんはひろろんさんの体調管理が完璧だから大丈夫ですよね。

今回のポチたまは、スタッフの方が それはそれはLARLAに良くしてくださいました。
実はLARLAはまさはる君に一番最初に会った時は、いつものように吠えまくりで、まさはる君に申し訳ない状況でした。
まさはる君は落ち着いていて本当に偉かったです。
でも凄いストレスをかけてしまったと思います。
ごめんね まさはる君!
で、LARLAが少し落ち着いた頃を見計らって撮り始めてくださいました。
さらにはLARLAの様子を見て、家ではまさはる君を応接間には入らせず、玄関で待っているようにと、指示してくれました。
どこまでもLARLA優先の対処をしてくださって、本当に有難かったです。
(実は私は、もしもLARLAに強いストレスがかかるようだったら申し訳ないけれども中止をお願いしようと思っていました。)
LARLAをとても可愛く撮ってくださったし、ポチたまの素晴らしいスタッフに感謝、感謝、感謝です!

LARLAが憧れのサルサ様と同じプロダクションだなんて夢のようです。
大部屋女優の末席でチョイ役でもいただけたら嬉しゅうございます。
でもLARLAは、名前を呼ばれても時によっては全然知らん顔をする奴なので、すぐにクビになるのではないかと心配です。

まさはる君に焼鳥をプレゼントしていた焼き鳥屋さんは、鳥肉屋さんでもあり、ショーケースにはとてもおいし〜い日向鳥や鴨肉が並んでいて、私とLARLAは週に2回は買いに行きます。

あっ そうそうPAPABUBBREのあの可愛いキャンディは、数年前にロッキー&マーフィー母さんがプレゼントしてくださったのです。
以来 私の大のお気に入りとなりました。
渋谷店では飴作りが目の前で!
カラフルでとてもキレイだし、ビヨ〜ンとのばすのも面白くて釘ずけになってしまいます。

サルちゃんとルンちゃんに、何故私があなた達のママを尊敬しているかを お話ししていませんでした。
以前ブログで読んだのですが
「何処かにお出かけの時には、その近くの獣医さんをあらかじめ調べておく。」
「ルンちゃんのもしもの将来を見据えて、トリミングの勉強をする。」
何かが起こってからオタオタする私とはエライ違いです。
グッズも、常により良い物を研究なさっていて 今までどれだけ私はタオルやコーム等 マネさせていただいたことでしょうか。
どうぞこれからも「師」と仰がさせてくださいませ。
お願い致します。

今回のLARLAのポチたま出演を、まるで我が子のことのようにブログで紹介してくださった ひろろん様、同胎犬のサスケ君のキララまま様、ジジ君のジジママ様、そして読者の皆様の嬉しいコメントが、私とLARLAにとって最高の幸せとなりました。
LARLAと私は2人っきりではなく、みんなに優しく包まれているのだと実感しています。
どうもありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願い致します!!!


LARLAママ |  2014.01.21(火) 02:49 | URL | 

●(LARLAママ様へ)ありがとうございました!

この度はラアラちゃんのテレビ出演の記事を載せさせて頂きましてありがとうございました。

切手は台紙も貼って下さっていたんですね〜。しつこい、なんてことないですよ!とっても可愛いかったです。

最近は郵便で手紙を出す機会が減ったので私なんかは切手を買うということ自体滅多にないのですが、LARLAママさんはこんな素敵な切手を持っていらっしゃるなんてなんて優雅なんだろうと思いました。

そんな切手を使っていただいて、包みを見た瞬間に「ああ、かわいい!」と思いました。裏側もキャラクターのテープが貼っていて、かわいいものをたくさんお持ちなんだなあと思いました。

「ルンちゃんには子育ての苦労をかけてスイマセン」

「苦労」だなんて、とんでもございません。ルンバは世話を焼く「子」ができて嬉しいのか、ミルクをあげたり、オシメを替えたり、かいがいしく赤ちゃんの世話をしております。スクスク育っておりますのでご安心下さい。^_^

いや〜、しかしあのクリーナーはボロニーズの赤ちゃんにそっくりですよね。

もったいなくて使えないので、PCのそばに飾ってあります。

ラアラちゃんがテレビに出ている時はルンバに「ラアラちゃんだよ。ルンちゃんの妹だよ。」とずっと声をかけていました。ちゃんと分かったようですヨ。

ウールブランケットのことを教えていただいてありがとうございます!早速調べてみますね。これ、インテリアとしてとっても素敵ですね!

ラアラちゃんは無愛想なんてことないですよ。^o^

放送の中で笑顔も見せてくれておりました。

ボロニーズは警戒心が強くてよく吠えると聞きます。うちなんてその典型で、また他のミケちゃんの子供も警戒心の強いボロちゃんが多いですがラアラちゃんは全然そんなことがないんですね。

やはり飼い主様の育て方がよかったんだと思います。小さい頃から社会化を意識されたんですか?

「オーディションはいつでしょうか? 」

こちら笑いました!

サルンバプロに入りたいだなんてありがとうございます!

事務所の社長によりますと写真審査は最初からオッケーで、この前の放送でキャメラ映りの審査もぶっちぎりで合格したそうです。期待の大型新人現ると事務所は大騒ぎだそうです!

サルサが「 かっ、看板女優はあくまでもアタシってことで、、、。」と焦っておりました。

ルンバは焼き鳥のシーンでは私が「おいしそうだね!」と何度も言ったので「 美味しい」という言葉に反応してペロペロしていました。実物があったなら後先考えずに突進していったこと間違いありません。

こちらの焼き鳥屋さんでラアラちゃんとLARLAママさんのササミを買われているんですね。ササミを売っていただけるなんてこちらは焼き鳥屋さん兼お肉屋さんなんですか?

たしか番組に出ていたのは鴨の肉だったと思うのですが、焼き鳥一本のお値段は良心的でした。町にこんなところがあるなんていいですね!

サルサとルンバに会うのが夢だなんてありがとうございます!

機会あるごとにお誘いいただいているのに未だ伺えずにすみません。とても内気な私たち一家はなかなかお外の方に会うというと敷居が高いのですが、今回テレビでLARLAママさんとラアラちゃんを拝見し、今まで以上に会ったことのある方のように身近に感じました。

今回のテレビ放送を通じて、生のラアラちゃんが見られてとっても嬉しかったです。あと他の方もラアラちゃんのテレビ放送をブログで取り上げていて、皆さんご自分のことのように喜んでいて(その気持ち、よく分かります!)、本当にLARLAママさんとラアラちゃんのご人徳だと思いました。

さるんば一家ともこれからもお付き合いよろしくお願いします。

DVDはお言葉に甘えてそばにずっと置かせていただきます。貴重なものをありがとうございました。


ひろろん |  2014.01.15(水) 13:30 | URL | 

●(ロッキー&マーフィー母さん様へ)よかったですよね!

ロッキー&マーフィー母さん様、こちらこそご無沙汰しております。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

ロッキー&マーフィー母さんもラアラちゃんの放送をご覧になったんですね!11月の分を録画されたんですね。

ホントおっしゃる通り、ラアラちゃんは大女優のように堂々としていました。そしてやっぱりとっても綺麗でしたね!ママも素敵でした。

「本当に、よかったなと思いました。 」

私もそう思いました。

ラアラちゃんと二人でお互いを支え合って暮らして来られた二人の信頼関係の全てが伝わってくる内容でした。

放送に出るなんてきっと緊張や事前準備の大変さなどあったと思いますが、ラアラちゃんと歩く人生の思い出の一つになったに違いありません。なので私も本当によかったなあと思いました。

私がもし同じオファーがあったとしても、うちの犬はワンワン吠えて放送にならないので、出ることすらできません。なので今回のラアラちゃんとママさんの放送がとっても嬉しかったです。

そうそう、髪飾りもすごかったですよね〜。こんな風に飾って保存できたら素敵ですよね。

歯磨きペーパー、買われたんですね!

紙を濡らして使うのタイプでしょうか、それとも最近紹介したウエットティッシュみたいなタイプの方でしょうか。

歯磨き、大切ですが、犬は人間のように磨かせてくれないので大変ですよね!

ロッキー君とマーフィー君は何か歯磨きのお悩みはありますか?

あ、そういえばこの間ブログを拝見しましたらもう一頭プードルのご家族が増えているみたいでしたね!

私もロッキー&マーフィー母さんのブログを楽しみにしています。美味しいお料理、一杯見せて下さい。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ひろろん |  2014.01.14(火) 15:17 | URL | 

ありがとうございます!!!
「LARLAポチたま大特集」スゴイ! 感激でウルウルです。

封筒に切手の台紙まで貼ったら、やり過ぎでしつこかったですね。 失礼致しました。

PCクリーナーのワンちゃんは、ルンちゃんがママになってくれてとっても幸せそうですが、ルンちゃんには子育ての苦労をかけてスイマセン。

ルンちゃんのTVのLARLAを見る愛に溢れた優しい眼差しに、心打たれました。
ありがとうございます!

ウールブランケットは随分前にプレゼントでいただいたのですが、オーダーできますよ。
ネットで「van der Wan 」で検索してみてください。
LARLAのはサイズは64x115位。
現在は同じのはなさそうですが、いろいろな種類があるようです。

LARLAが動じない、とほめてくださいますが、何のことはない ただただ超無愛想なだけです。
おかげで私には「犬の無愛想をカバーしようと、無駄に愛想が良い飼い主」、という役がまわってきました。
でも、サルンバプロには是非入れていただきたいです。
オーディションはいつでしょうか?

ルンちゃんの舌はすばらしい!
あの焼き鳥屋さんでは、LARLAと私のササミをいつも買います
が、とてもおいしい鶏肉を置いています。
さすがグルメのルンちゃん。TVで見ただけでおいしいのがわかるのですね。

いつかサルサちゃんとルンバちゃんに会うのが私達の「夢」です。
LARLAママ&LARLA
LARLAママ |  2014.01.14(火) 13:03 | URL | 

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
毎回素敵な、話題ありがとうございます。
今日は、サルンバママさんおすすめの歯磨きペーパー
注文してしまいました(笑)

いやー、LARLAちゃん素敵でしたね。
私は昨年11月13日の放映を録画で撮って拝見しましたが、

LARLAちゃんは女優さんのように堂々としていてビックリしました。
本当に、よかったなと思いました。

ママもいつも素敵! でした。

髪飾りのコレクションも、
お話には伺ってましたが、
あ~~あやって大切に保存されているんだと、
とても感動しました。

今年も、さるんばママさんの
たくさんのいろいろなお話しを
楽しみにしてます。



ロッキー&マーフィー母 |  2014.01.13(月) 21:38 | URL | 

●(ぷーどる♂様へ)録画して下さったんですね!

ぷーどる♂さん、こちらでのお知らせを見て録画して下さっただなんてありがとうございます!

そうなんですね、大阪のポチたまは今昨年の9月ごろのものをやっているんですね。

東京と大阪、新幹線で二時間くらいなのに、ポチたまに限っては相当時差があるようですね。なんでなんでしょうか。

ポチたまって面白いですよね。私も好きで、昔夜にやっていた時はテレビをつけた時にやっていればいつも見ていました。

「それにしてもラアラちゃん、美しいですね~!
ほんと、貴婦人!」


そうでしょ、そうでしょ!

本当にLARLAちゃんは美しくて正に貴婦人という言葉がぴったりですよね。

うちのルンバとお父さんが同じなのですが、うちのルンバはいくら毛を伸ばしてもここまで長く伸びないんですよ。

あ、でもピーコちゃんもものすごく美人なボロニーズちゃんじゃないですか~!私はひすさんのブログでピーコちゃんを拝見するたびにすごく目鼻立ちの整った美人さんだと思っています。

「見た目もすですが、物に動じないその態度もまさにそんな感じ。 」

そうですよね!

うちにもし取材陣が来たら、ワンワン吠えて収録どころではなくなってしまいます。取材陣が来てもまるで普段家にいるみたいにふるまえるところがすごいと思いました。

ひすさんのおうちのワンちゃんたちもお店番をされたりして人には慣れているので取材陣が来ても大丈夫じゃないですか?

目の下のクマにちゃんと気づいてくれたんですね~!さすがひすさん。

こんなかわいいPCクリーナーをいただいて、もったいなくて使えません。

さるんばチームもお洒落で素敵だなんてありがとうございます!v-406

いや~、都心のこんな素敵なお屋敷に住んでいるラアラちゃんに比べ、うちなんて小さいマンションに住んでいる二頭ですが、まぁ住めば都ってことで、これで我慢してもらいましょうと思っています。なのでひすさんにそうおっしゃっていただけると嬉しいです。

最近ものすごく寒くないですか?

今日もヒーーーといいながら散歩に行ってきました。

ひすさんも風邪をひかないように気を付けて下さいネ!

ひろろん |  2014.01.13(月) 17:20 | URL | 

●追伸

それにしても、このラアラちゃんDVDを鑑賞するお二人可愛い!
女優魂に火が付くサルサおねえちゃんに、
遠く離れた妹を見つめ感慨深そうなルんちゃん!
(プレゼントの子育てで目の下にくままでつくってるし!)

相変らず愉快で可愛らしいご姉妹ですこと♪

で、お散歩コースも馬車道にオシャレなお店!
さるんばチームもラアラちゃんちに負けずお洒落さんで素敵ですよ!
ぷーどる♂ |  2014.01.13(月) 14:23 | URL | 

●良かった♪よかった♪

なるほど~、こうだったのか~!
というのも実は、先日録画予約してみていたのですが、
やはり関東と関西では放送スケジュールが違うようで、
こちらでは昨年の夏(9月ごろ)の放送内容で、
この分だと、梅雨まで待たねば見ることができないのかな…?
と思っていたのです。
でもおかげで、一足二足早くこちらで拝見できました。
(*^人^*)

(面白いので、今後も予約録画する予定ですが♪)

それにしてもラアラちゃん、美しいですね~!
ほんと、貴婦人!
見た目もすですが、物に動じないその態度もまさにそんな感じ。
だから育てておられるご家族の方々もきっとそんな感じなのでしょうね。
とか思っていたら…
なんとバイオリニスト!
なるほど、納得!
さすがひろろんさんお顔が広い!
ぷーどる♂ |  2014.01.13(月) 14:19 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。