--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

さるんばのお道具箱大賞☆2013(後半)

前半に続きまして「さるんばのお道具箱大賞☆2013」の後半です。

ここからはベスト3に入ります。

それでは今年買ってよかった商品、第3位はこちらです。

2013rankingnumber3.jpg

第3位:驚きの毛抜き(グリーンベル)です。

こちらの商品のおかげで私は生まれて初めてルンバの耳毛を抜くことができました。

我が家のルンバは赤ちゃんの頃に獣医で無理やり耳毛をむしられたせいで、耳を一切触らせない犬になっていました。

長年慣らしてきたおかげでなんとか耳を裏返して中を見ることはさせてくれるようになっていましたが、カンシで耳毛を抜くなんてとんでもない!

暴れてとても危険なので、これまでずっとバリカンの刃を耳の穴に近づけて飛び出した毛をカットしてきました。

耳毛が耳穴をふさいでいることがずっと気になっていましたが、ルンバの耳毛はもうどうにもできないとあきらめてきました。

ところがどうでしょうか。

ブログのお友達のところで見たこちらの毛抜きを使ってみたところ、あんなに強情だったルンバが耳毛を抜かせてくれるようになったのです。

へっ?

こんなに簡単なことだったんだっけ?

と思いました。


1231PC309884.jpg

年末の大掃除ではないですが、昨日今年最後のルンバの耳毛を抜きをしました。

ルンちゃん、すごいよ!

今年からルンちゃんの耳毛が抜けるようになって、お母さんとっても嬉しいよ。

本当にありがとう、ありがとう!



PC309885.jpg

サルちゃん、まー、まー、まー。

それでは今年第2位の商品に移りたいと思います。

こちらです。

ジャン!
2013rankingnumber2.jpg
第2位はLEDフラッシュバンドです。

夜にお散歩される皆様、お待たせいたしました。

いや~、このライトは本当にいいですよ。

こちらよくあるお散歩ライトとは全く違います。



PC181252.jpg

お散歩ライトというと、こういった商品がよく売られていませんでしょうか。

こちらも良い商品なのですが、私が使ってきた個人的な感想ですが、すぐに壊れたり、電池交換が面倒くさかったり、知らない間に首輪から落下してなくしてしまったりすることはありませんでしたでしょうか。



P7188532.jpg

こちらのLEDフラッシュバンドはこれだけ強い光を発しますので、夜間の散歩の心強い味方になるだけでなく、一番他の製品と一線を画している点は、なんと



P7148455.jpg

USBで充電できてしまうことです。

すごくないですかっ?!

なのでもうあの面倒くさい電池交換は必要ないのです。

こういう散歩用のライトの電池というのは小さくて丸いボタン電池を使っていて、替えの電池が高くてコストがかかったり、電池を交換しようとしても蓋がなかなか開かなかったり、電池が小さいので交換する時に手から滑って床に転げていったり、頑張って電池を入れたのにプラスとマイナスを間違えてまたやり直しとうことになったり、替えの電池を一杯買った直後に限って壊れて使えなくなったり、、、そんなことはありませんでしたでしょうか。

とにもかくにもお散歩ライトがパソコンのUSBで充電できるようになった日には、こういった電池にまつまる煩わしいことはもう必要ないのです。

これはまさにお散歩ライト革命といっても過言ではないのではないでしょうか。

しかし買ってすぐに壊れていては優れた商品とは言えませんが、我が家は今年の夏にこれを買って未だに壊れることなく毎日使っています。

ちなみに充電時間は10分くらいで満タンになってしまうんですよ。



P7148458.jpg

こちらは本来は首にさげて使いますが、首に提げると光が強くて犬が眩しくないかなと思いますので、我が家はフレキシリードにつけて使っています。

ライトは好きな長さにカットして使うこともできます。

点滅もできますし、点灯もできるようになっています。

色は緑の他に、オレンジと赤があるようです。

そして栄えある今年の第1位はこちらです!

2-2013rankingnumber1.jpg

第1位:スーパーECOシーツ(ポンポリース)です!

こちらの商品はトイレシーツの端っこにおしっこをする我が家の愛犬のトイレの後始末を劇的に楽にしてくれたものです。

繰り返しになりますが、皆様のおうちではこんなことになることはないでしょうか。



P6068074_20130623213855.jpg

愛犬がトイレの端っこにおしっこをすると、おしっこがトイレシーツの裏にまわってさぁ大変ということになります。

この記事を書いた時にコメントを下さったブログのお友達が「いっそ大きくはずしてもらった方が後始末が楽」とおっしゃっていました。

正にその通りで、裏に回ったおしっこを拭こうとして慌ててシーツをめくりあげると、おしっこがシーツのビニール部分をあっという間に伝って手の届かないところに行ってしまったり、もしくはシーツの裏からたれたおしっこが床に飛び散ったり、それはもう大変なことになります。

そんなおしっこ拭きの手間を一気に解決してくれたのがこちらのシーツでした。

なんせこちらのシーツは両面が防水シーツになっていますからね。

ですのでおしっこが裏に回っても、裏面が吸収してくれるのです。

すごくないですか?!

当時ブログ記事にコメントを下さったブログのお友達のところでもシーツの端っこにトイレをしてしまうワンちゃんがいらっしゃるとのことで、「床にもれそうなギリギリでおしっこをする緊張感を楽しんでいるんでしょう」なんておっしゃっていましたが、ワンちゃんたちもそんな技を日々磨いているのでしょうか。

正にテニスでいう「オンザライン」かと思いますが



IMG_6450.jpg

我が家のクルム伊達公子女史ときたら、オンザラインどころか、大幅にはずして、しかも頻尿と来ているものですから、その後片づけは毎日とっても大変でした。

それがこのシーツが来てからというもの、あの日々はなんだったんだろうという感じで、このシーツを使わずに過ごした一日たりともが悔やまれる気分です。

私の他にもこのシートを使った他の方の感想が楽天のレビューにたくさんあります。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/204878_10002151/1.1/?l2-id=item_review

というわけで、おしっこをはみださせないワンちゃんのお宅ではニーズのない商品かと思いますが、私にとってはこのポンポリースのスーパーECOシーツは手放せないものとなり、今年のランキング第1位となりました。

 犬と暮らす上での困りごとには必ずそれを解決してくれる便利犬グッズがあると私は信じています。画期的な犬グッズを求めて来年も色々なものを試していきたいと思います。以上、長々と独断と偏見のランキング記事にお付き合いいただきましてありがとうございました。


スポンサーサイト
15:27  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。