--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.12.23 (Mon)

今年最後の鶯谷

皆さん、こんにちは。

PC229833.jpg

突然ですが、こちら私の机の下に退避しているルンバです。

なぜこんなところにいるかといいますと、これからシャンプーされることを知っているからです。

通常ルンバは都合の悪いことがあるとハウスに入るのですが、ハウスに入られないように私があらかじめ扉を閉めているので、行くところがなくなって机の下に隠れているのです。

ルンちゃん、残念やったな。

ハウスはお休み。

つまりルンちゃんのハウスは日曜日が定休日ってことや。



PC229836.jpg

だねー。

そういえば昔行ったロンドンでは、デパートはどこも日曜日が休みやったよ。

あ、今もそうなのかは知らんけど。



PC229837-2.jpg

分かった、分かった。

そうなったらルンちゃんのハウスは1年365日、24時間無休ってわけやな。

って、アンタ、そんなきちゃない顔でハウスを無休にされても。



PC229838.jpg

なんだかよく分かりませんが、机の下で無理やり寝始めた模様です。

白いフリースの下にはサルサのベッドがあるのです。



PC229839.jpg

ルンちゃん、どっぷり腰を下ろしちゃってるよ。

ルンちゃんに入るサイズのベッドじゃないんだけど、無理矢理お尻をねじこんでる。



PC229840.jpg

だねー。

サルちゃんのベッドがせんべい布団みたいになっちゃうかもね。

それじゃぁルンちゃんを捕獲してとっとと洗いましょう。



PC229841.jpg

シャンプーをしてドライヤーが終わったところです。

これから顔をカットしていきたいと思います。



PC229842.jpg

すみません、アナタは科学の実験で失敗した人ですかっ?!



PC229843.jpg

この丸の大きさ、昔のLPレコードを彷彿とさせませんでしょうか。(ヤングに知らない人多数)

おしゃべりはこのくらいにして、この肥大化した顔をカットしていきたいと思います。

チョキ、チョキ、チョキ、、、、



IMG_6505.jpg

どうでしょうか。

随分こじんまりしました。



IMG_6491_20131223135535d24.jpg

顔しかカットしていないのですが、しかもカットしている間ずっと座っていたのですが、これみよがしに「疲れた」をアピールしています。



IMG_6503.jpg

今度は被害妄想に取り憑かれた模様です。

そりゃぁ、どこかのカリスマトリマーみたいにはうまくないかもしれないけど



PC229842-2.jpg

ベートーベンみたいな頭だった人に「失敗された」って言われたくないわ。



IMG_6593.jpg

というわけで、シャンプーと顔のプチカットが終わった後はソファーでぐーぐー寝ていました。

ルンちゃん、お疲れ様。



eki20131223.jpg

そしてこの3連休はもう一つ仕事をしてきましたよ。

サルサの白内障の定期健診を受けるために東京の鶯谷まで行ってきました。



abe.jpg

いつもお世話になっている眼科専門医のいる動物病院です。

今回もサルサの白内障はゆっくりと進んでいて、今すぐの手術は必要ないと言われました。



camera.jpg

病院の帰り道にて。

せっかくだから正面からも写真を撮りましょう。



写真 20131223

あ、これカートが傾いているわけじゃないから。

携帯で写真を撮るとどうしてこうもいつも曲がってしまうんだろう。

私だけでしょうか。



street20131223.jpg

今日もまた通りすがりの地域の皆様に「かわいい」「かわいい」と声をかけていただきました。

病院が終わったあとはすぐに横浜に戻り、家の片づけなど3連休にしかできないような家事をしました。

年末の大掃除も合間って、休みの日だというのにやることが一杯です。



IMG_6594.jpg

ちょっとルンちゃん、他人事かいー。

ルンちゃんが手伝ってくれても全然いいんだよ。



IMG_6596.jpg

そうなんや。

電気ひざ掛けにつかまっちゃったんやな。

電気ひざ掛けの上でひとたび寝たら起き上がれなくなってもしょうがない。



IMG_6605.jpg

で、今度は逆切れかい。



IMG_6599.jpg

ボロニート、ここに極まれり。

イタリアの宮廷でウダウダするために生まれてきたボロニート ニーズの辞書に「労働」という文字はない。

  楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。それでは素晴らしい冬休みになりますように!年内もう一回更新する予定ですので、よろしかったら引き続き見てくださいね!
14:04  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
