--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.12.15 (Sun)

新しいハーネス

皆さんこんにちは。

毎日寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。


PC159793.jpg

本日はサルサをシャンプーしました。

シャンプーのついでに伸びた顔の毛もちょこちょこっとカットしました。



IMG_6390.jpg

どうでしょうか。

うちのサルサはボロニーズにしては薄毛で軟毛なのでカットにはとても苦労します。

あまりにも毛が薄いので、普通にカットすると顔が一枚の紙みたいにペラペラに見えてしまうのです。

いや~、薄毛ってのは本当に困るね。

サルちゃん、「悩み無用」にでも行ったほうがいいかもしれない。



IMG_6397.jpg

あっ、怒りマーク出てるし。

まぁ、まぁ、まぁ。

お母さんはサルちゃんのその薄毛も含めてサルちゃんのことが大好きなんだ。

えっ、フォローになってないって?



IMG_6302.jpg

あれ?

そちらの無駄に毛の多いあなた。

ルンちゃんはどうしたの?



IMG_6327.jpg

そう、そう。

ルンちゃんには新しい体操着を買ったんだった。

あ、でも、皆さん体操着みたいな地味なものには興味ないかもしれない。



IMG_6325.jpg

分かった、分かった。

見て欲しいんやな。

見てくれなきゃイヤなんやろ?

とうわけで皆さん、ルンバの新しい体操着を見ていただけますでしょうか。



PB249657.jpg

こちらがその新しい体操着になります。

ポンポリースの「スーパー胴輪」というシリーズのハーネスです。

デザインは色々あるのですが、ちょっとあらたまった感じのツイードを選んでみました。



PB249663.jpg

付けてみるとこんな感じです。



PB249664.jpg

しかもリードを通すところにこんなアクセも付いています。

これは眠りの小五郎ですかっ。



PB249665.jpg

こちらペアのリードもセットになっています。

スーパー胴輪の特徴は、犬の動きに合わせて背中のリングが動き、ハーネスが犬の動きに合わせるようなかたちで散歩ができることですが、背中のリングは本当に柔軟に動くのかちょっと吊って試してみたいと思います。



PB249662.jpg

だねー。

リードを色々な方向に動かしてみましたが、商品が謳っている通り背中のリングはちゃんと動きました。



写真_2~1

こちらが実際に使っている時に撮った写真ですが、後ろから見るとボディーハーネスを付けているように見えない感じではないでしょうか。

こういうボディーハーネスというのは普通は付けていると、「ボディーハーネスを付けています」というように表からもよく見えるものですが、スーパー胴輪は体を包み込んでいるにもかかわらず付けているのがほとんど目立ちません。

また普通のボディーハーネスより体と接触する部分が狭いので毛との摩擦が少なく、毛玉にもなりにくいと思います。



写真_1~1

ちょっと遠い写真ですが、横から見るとこんな感じです。

うちのルンバはこう見えてハーネスにはうるさく、着心地の悪いものを付けると散歩に行きたがらなくなるのですが、こちらのスーパー胴輪は今のところご機嫌で着けて出かけています。

このハーネスはこれからメインのハーネスとして使っていこうと思います。

サルサにも広場をかけっこする時用にゲットしようかなと思っています。

line_sweets_003.gif

ところで先日「今年の漢字」が発表されましたが皆様はご覧になりましたでしょうか。

今年の漢字は「輪」とのことですが、皆様の今年の漢字は何になりますでしょうか。

私の今年の漢字はもちろんこちらです。


2013.jpg

犬で始まり犬で終わった一年でした。

去年もおととしも、その前の年も、そして来年も再来年も同じ結果になるでしょう。

 もうすぐ待ちにまった冬休みですね!皆さんは何かたのしい計画があるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
18:18  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
