--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.10.14 (Mon)

我が家の新兵器

皆さんこんにちは。

最近ルンバにお気に入りのおもちゃが一つ増えました。

IMG_6015.jpg

こちらのラグビーボールのおもちゃ、通称「ラグちゃん」です。



IMG_6014.jpg

こんな風にカミカミしてみたり、、、、



IMG_6016.jpg

勢いあまって顎がはずれそうになったり、、、



IMG_6022.jpg

舌がなんだか訳のわからないことになったり、、、

自由ヶ丘のポンポリースに行った時にもらったオモチャなのですが、今は大変これが気に入っているようです。

ねえ、ルンちゃん、

ラグビーといえば、、、

ラグビーといえば何だろう?



IMG_6032.jpg

そう、ラグビーといえば、、、



IMG_6043.jpg

そう、そう、それ、それ!

お母さんは子供の頃、当時全盛期だった伊藤かずえに憧れたものだよ。

このドラマじゃないけど、特に不良役。

あれ、これ知ってちゃヤバいんじゃ?!



IMG_6042.jpg

バレーボールみたいな頭してラグビーボールを噛まれても。

でも、これ、イボイボボールじゃないのにルンちゃん、なんでこれが好きなんだろう?

なんて思ってラグビーボールをよく見てみると



P9229149_20131006142828076.jpg

やっぱりイボだらけでしたぁ~!

というわけでルンバのイボ伝説はまだまだ続きそうです。



PA069260.jpg

そしてこちらは最近さるんばのお気に入りの横浜元町の馬肉専門店「ディアラ」で買ってきたおやつです。



PA069266.jpg

色んな種類の馬肉のおやつがあるのですが、今回はこちらを買ってみました。



PA069271.jpg

馬肉のアキレスになると固すぎて老犬には心配ですが、こちらのおやつは柔らかいので安心して与えることができます。

店内のおやつのほとんどが一袋1000円均一になっているのですが、これだけ入って1,000円というのはかなりのお得感があります。



PA069263.jpg

はっ。

すみません、何か御用でしょうか。

line_sweets_003.gif

ところで最近我が家にやって来た新兵器を紹介します。

PA069259.jpg

マイクロバブル発生装置の「バブジェット」です。

ポンポリースの商品です。

実は我が家は数年前に「ナンシー」というマイクロバブルシャワーを取り付けたのですが、最初は確かにコップに水を入れた時に無数の気泡が立っていたのですが、最近また同じことをやってみると気泡が全然出ないことが分かりました。

というわけで新しいマイクロバブル発生装置を探していたわけですが、ポンポリースからマイクロバブル発生装置が発売されていることを知り、ポンポリースならば信頼できるのでこちらを買ってみたわけです。



PA149327.jpg

こちらのマイクロバブル発生装置はシャワーホースとシャワーヘッドの間に取り付けるのですが、シャワーヘッドは外してマイクロバブル発生装置から出てくる水をバシャバシャと直接皮膚に当てるととっても気持ちがいいです。

私は20代後半から首に小さいイボのようなものができる症状があったのですが、こちらのマイクロバブルシャワーを使い始めてから10数年首に存在したデキモノが数日で半分以下になるのを確認しました。

こちらをアトピーのサルサに使ってみたところ、ドライヤーをかけなくても乾いた後は毛がフワフワになるのを確認しました。

痒みも気持ちおさまっている気がします。

アトピーは一朝一夕に改善されるものではないので気長に様子を見ていきたいと思います。



PA099276.jpg

そしてもう一つの我が家の新兵器はこちらです。

なんだかボロい箱ですが、梱包のガムテープをはがした後に写真を撮ったのでこうなりました。

流行る気持ちをおさえてこちらを開けてみると



PA099275.jpg

更にもう一つ同じ箱が出てきました。

これはロシアの人形ですかっ。

そして更にこちらを開けてみると



PA099273.jpg

ジャン!

こちらが出てきました。

これは何かといいますと



PA099278.jpg

新しいさるんばのドライヤーです。

前から欲しかったホースドライヤーをとうとう買ってしまいました。

「メガブロー」という商品です。

こちらの商品の特徴は



PA099277.jpg

風量と温度を別々に無段階で調整できることです。

ちなみにお値段は29,980円でした。

この手のドライヤーは風量は無段階で調整できても温度も無段階に調整できるものはあまりないので、こちらのお値段でこの機能はお買い得だと思いこちらを選びました。

ホースドライヤーというのはトリミングサロンでよく使われているドライヤーになりまして、風量がとにかく強いので水を風で飛ばしながら普通の業務用ドライヤーより早く犬を乾かせる効果があります。



PA149317.jpg

こちらをうちのサルサのアトピーの出ていない場所に使ってみたところ、大型犬用の最大風量でも違和感なく使うことができました。

風量がものすごく強いので乾くのはやはり早いです。

こちらのドライヤーはアメリカが発祥ですが、以前は日本では風が強くてワンちゃんがかわいそうと言われてきた商品です。

ですが使ってみるとワンちゃんが特に嫌がらずに使わせてくれるので、それだったら早く乾く方がワンちゃんにとって負担がなくていいでしょうということが広まり、いまや日本の多くのサロンで使われるようになりました。

こちら強風が出ますのでスリッカーを使わずにプードルの毛も伸びてしまうんですよ。

時間をかけてスリッカーで乾かされるよりも、このホースドライヤーで短時間で毛も伸ばしながら乾かした方が皮膚に負担もないと思うのですが、どうでしょうかね。

こちらは風量が強いので毛玉もスリッカーを使わずに風の勢いで飛ばすことができます。



PA149323.jpg

こちらをうちのルンバに使ってみたところ、糸玉のようなもつれも風の勢いで飛ばしながら普段より短い時間で乾かすことができました。

こちらはお顔には使えませんが、最少の風量にしてできる限り顔も乾かしてからハンドドライヤーに変えるとあっという間に顔が乾くので感動しました。

以前は最少の風量にしたハンドドライヤーでえっちらおっちら1から顔を乾かしていたのがうそのようです。



PA149321.jpg

そしてこちらがドライヤーの終わったルンバです。

ルンちゃん、やっぱり短足だなっ。

うちのルンバは手を持たれてスリッカーをかけられるのが大嫌いなので、メガブローのおかげで手もホースをあてるだけであっという間に乾くので大助かりでございました。

ルンちゃん、お疲れ様。



PA149324.jpg

ドライヤーが終わった後は顔の毛をプチカットしようと思っていたのに、トイレ休憩をはさんだすきにハウスに逃げ込まれてしまいました。

どうやら冷え冷えボードの上で気持ちよく寝ている模様です。

ルンちゃ~ん、ルンちゃ~ん、まだトリミングは終わってないんだけど。。。。



PA149326.jpg

ええ~~、まじで~!?

その板に体が張り付いちゃったんやな。

ゴキブリホイホイみたいに、板に体が張り付いちゃってもう動けんのやな。

それじゃあ、しょうがない。

なんて思ってしばらくしてから見てみると



PA149332.jpg

随分都合のいいゴキブリホイホイだなっ。

こんなに気持ちよく寝られたらしょうがない、それじゃぁ顔のカットは明日にでもすることにしましょう。

 以上我が家の最近の様子をお伝えしました。皆様は楽しい3連休を過ごされましたでしょうか。それでは今週の素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
20:32  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。