--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

上野で定期健診

皆さんこんにちは。

P9239169.jpg

本日はさるんばを連れて東京の上野にやって来ております。

サルサの白内障の定期健診のためです。



P9239175.jpg

病院の予約が朝9時だったので、祝日だというのに本日は朝6時に起きました。

3連休、一日くらい目覚ましをかけずに起きられる日が欲しかったな。ボソ。



P9239177.jpg

なんなんでしょうか、この人たちは。

ちょっと、アンタたち、ピクニックに来たわけじゃないんだから。



P9239167.jpg

それじゃぁ、ルンちゃんは病院までちょっと歩こうか。



P9239181.jpg

完全に観光気分だな。

ルンちゃんは今日は「お姉ちゃんの付き添い」という任務をまっとうするように。



P9239179.jpg

トコトコトコ。



P9239178.jpg

見かけによらず意外と速足だな。



P9239182.jpg

大根足が大根足のシャッターの前を無事通過。



P9239184.jpg

ここまで来たら病院はもうすぐだ。




P9239186.jpg

着きました。

それではちょっと行ってきたいと思います。



DSC_2296.jpg

病院の後は上野恩賜公園にやって来ました。



DSC_2226.jpg

この日は天気は晴れだったのですが、雲が多くてあまり日が出ず、ちょっと肌寒いくらいでした。



DSC_2227.jpg

それじゃぁ公園の中をちょっと回って来よう。



DSC_2228_20130923143543a14.jpg

あ、うちのルンバ、かなり毛を短くしたんですよ。

3週間ブラッシングをしなくても毛玉にならないので、もうこれでいいかなと思い始めています。

特に内股の部分や前足の内側の部分はよく毛玉になるので、かなり短く切っています。

お腹もすだれのように外側は残して中はすごく短くしています。

最近サマーカットにする飼い主さんの気持ちが分かるようになりました。

ブラッシングに時間を取れないのであれば、楽なのが一番いいですよね。



DSC_2239.jpg

公園にはたくさんの観光客がおり、この日もさるんばは皆さんに「かわいい」とたくさん声をかけていただきました。



DSC_2240.jpg

声をかけられるたびにそっちに向かって微笑むサルサです。

ここでも「ご公務かっ」ということになっていました。



DSC_2254.jpg

わーい。

太陽が出てたらもっと最高だったのに、ちょっと残念だなっ。



DSC_2235_20130923143631502.jpg

あれ?

サルちゃんがやけに白くなって、ちょっとカスミがかかっているみたいに見えるんだけど、これって何なんだろう。



DSC_2237-2.jpg

まじで~?!

あっ、ただのカメラの設定間違いだった。

曇りの日ってのは難しいね~。



DSC_2263.jpg

サルサも公園でかけっこをして遊びました。



DSC_2249.jpg

それじゃぁもう帰ろうか。


DSC_2251.jpg

サルちゃん、どうしたの?

「気になる」って何が?



DSC_2250.jpg

だねー。

ただでさえ狭いカートなのに、ルンちゃんの頭だけで既に半分くらいの面積をとっていたよ。



DSC_2268.jpg

そして最後は噴水の前で写真を撮りました。



DSC_2278.jpg

なに、その困ったような顔。

ルンちゃんは真正面に来られると後ろの建物が頭で全部隠れちゃうから、ちょっと端っこに寄ってもらったよ。



DSC_2291.jpg

それじゃぁ帰りましょう。



DSC_2295.jpg

次に来る時は年末だから、寒くて公園には来れないね。

公園さん、さようなら~。



P9239188.jpg

そして家に帰ってから元町のスターチャイルドでさるんばのおやつを買いました。

両方ともバロンのおやつなのですが、右がわかさぎで左がイワシのおやつです。



P9239190.jpg

特にこちらのわかさぎのおやつは初めてみましたが、見ているだけでおいしそうではないでしょうか。

line_sweets_003.gif

P9149047.jpg

ところで皆さん、久しぶりに「突撃・愛のスコール」のお時間がやって参りました。

よせばいいのに、最近また性懲りもなく新しい味が関東に上陸しております。

今度はなんとキウイ味が出たようです。

これは絶対にオリジナル味よりもおいしくないんだ、オリジナル味にひけをとらないのはグレープ味だけなんだ、絶対キウイなんてイマイチに違いないんだぁーーーーなんて分かっちゃいるけど



P9149050.jpg

試すのが自分の任務のような義務感にかられ思わず買ってしまいました。

味はオリジナル味とグレープ味にはかないませんが、ブルーソーダ味には勝っていると思いました。



blue.jpg

ちなみにブルーソーダといえば、愛のスコールの会社は今年の夏も関東にはブルーソーダ味だけで勝負をかけてきました。

というわけで関東の自販機からオリジナル味が消え、ブルーソーダだけになりました。

もうちょっと別のチョイスもあるだろうに。

しかし愛のスコールの会社も考えたようで二年目の夏はブルーソーダのパッケージをちょっと変えてきました。

どうせ変えるなら、味だろ、味!

なんて自販機に話しかけながら何度東京駅を通ったか分かりません。



P9159070.jpg

そして最近感動した商品といえばこちらです!

ぷくぷ~さんのブログで教えていただきました。

この毛抜きを買ったことにより、生まれて初めて私はルンバの耳毛を抜くことができました。

うちのルンバは赤ちゃんの頃に外耳炎を発症した時に今の主治医とは違う獣医で無理やり耳毛をむしられ、それ以降耳毛を抜くどころか、耳を触ることも拒否するようになっていました。

長年慣らしてきたおかげでなんとか耳を触って耳を裏返すまではできるようになりましたが、家で耳毛を抜くなんてとんでもない!

暴れまくって非常に危ないので、私はこれまでバリカンの刃で耳から出た毛を刈ってなんとか通気性をよくしてきました。

しかしこの方法でもとても嫌がるので、バリカンを使うのに非常に気を遣い、耳毛のケアはルンバにとっても私にとってもとても負担になっていました。

ところがどうでしょう。

この毛抜きに変えてから一生無理だとあきらめていたルンバの耳毛が抜けるようになったのです。

普通犬の耳毛抜きにはカンシを使うと思うのですが、カンシって握る部分(ハンドル)から毛を抜く部分まで長くて焦点が定まりにくくないですか?

先がとがっているので、万が一動かれた時に危なくないですか?

動かれたらと思うと緊張して、その緊張が犬に伝わって更に犬が言うことを聞かなくなりませんか?

生まれて初めてルンバの耳毛を自分の手でつかみとった時は、こんなかわいい耳毛は見たことがないと、記念に宝物としてとっておこうかと思ったほどです。

ぷくぷ~さん、いいものを教えていただいてありがとうございました。

あ、でもこれは耳の奥の毛抜きはできず、また薬品で消毒もできないと思うでプロのトリマーさん向きではないと思います。

あくまでも家庭用かと。

 長くなりましたが皆様楽しい3連休を過ごされましたでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

<お知らせ>
皆様に楽しく見ていただけるよう暫定的にコメント欄は承認制にしています。コメントを送っていただいてもすぐに反映されないこともあるようですが、送れてないわけではないので、しばらく時間をおいてからご覧ください。皆さん、いつも楽しいコメントをありがとうございます。
スポンサーサイト
16:54  |  日記  |  CM(18)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)すみません!!

コメントをいただいていることに気付かず、お返事遅くなってしまってすみません。

神宮の銀杏祭に行かれて来たんですね。屋台まででているなんてすごい規模の銀杏なんでしょうね。私もあの地域の銀杏はネットで見たことがあるのですが、絵みたいに黄金に輝いていてすごく素敵でした。

田園調布にも銀杏並木があるんですね〜。

花粉諸、大丈夫ですか?

確か春だけでなく、秋も花粉が飛びますよね。薬で楽になれるんだったらよかったですね。わたしもすごい花粉症なのですが、毎年薬を飲まずに我慢しているので、今年こそは早目に病院に行こうと思っています。

毎日寒いですが体調管理に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。
ひろろん |  2014.01.10(金) 08:05 | URL | 

●お久しぶりです♪

おはようございます。




綺麗ですね~。私も二週間ほど前に神宮の(外苑前の)いちょう祭りに初めて行ってきました♪友達に外苑前の有名なんだよ!!と、数年前に聞かされて。やっと行ってきました(笑)ロン君と行ったんですが。やっぱり有名なだけあって凄い人でした^^;屋台もたくさん!ロンは途中途中あまりの人の多さと雰囲気で固まってましたよ(笑)本当は昭和記念公園も行ってみたいんですが何せ遠くて(^^;







ところで最近ついに花粉症になってしまいました(;o;)春は大丈夫だったので、うっかり油断しました。いやー何気に辛くて。薬飲まないと鼻チンし過ぎて鼻の下ガビガビで皮剥けまくりだし、何より鼻水鼻づまりが酷くて飲食の味が分からないんです。花粉症の方の気持ちが初めて分かりました(笑)




ひろろんさんも体調管理には気を付けて下さいね(^.^)





あ、そうそう。田園調布の住宅街の銀杏並木も綺麗なんですよ~。毎年この季節になるとデコさんのオーナーさんのブログにも出てくるんですが。機会があったら良かったらおすすめですU^ェ^U
もも |  2013.12.05(木) 09:44 | URL | 

●(もも様へ)そうなんですね!

パークファーム、素敵なところなんですね。お手洗いまでお洒落だと気分が上がりますよね。ドアノブが犬のモチーフだなんて素敵ですね。

デコさんは混んでいるとすぐに食器を下げられてしまうんですね。なんだか意外でした。やはりあちらも商売ですね。

デコで愛犬と飼い主の似顔絵イベントがあるんですね。そんなものを描いてもらったら一生の記念になりますね。

私もデコのホームページを見てみましたが、似顔絵以外にも色々イベントをやっているみたいですね!

パークファームで飛行犬撮影をしているなんて知りませんでした。あれはプロが撮ってくれるのでとっても上手に撮れますよね。

色々教えていただいてありがとうございます。
ひろろん |  2013.10.24(木) 21:27 | URL | 

●おやすみなさい☆

はい、ぜひぜひオススメです(^-^)v会員制の施設なだけあって、御手洗いとか細かいけど綺麗だし。取っ手がちょっと変わっていて犬モチーフなんですが可愛いですよ♪私は初めての方でも、デコさんに慣れてるからか。何かデコさんに来るお客様って何か話しかけられたり、話しかけやすいと割と思いますよ、私は(^^;)











ロンと行ったのは夕方だったんですけど。一時間ぐらいバタバタッと犬連れのお客様で満席で。途中、店員さんがすぐ片付けるので、それでも良かったら~。と大盛況でしたよ、嵐みたいと言うか(笑)私はよく話す店員さんが一名いて、今日は忙しいんですね!!とか、よく世間話とかします(^^;









ちなみに来月4日に有名な先生わんこの似顔絵で有名なんです。長友心平さんの似顔絵イベントありますよ♪今回は飼い主さんと愛犬を一緒に描いてくれるみたいです。あ、そういう意味でもバークファームと似てるかも知れませんねー。バークファームは飛行犬とか撮影あるみたいだし、たまに。
もも |  2013.10.23(水) 01:52 | URL | 

●(もも様へ)まだ一度も行ったことがありません。

ももさん、そうなんですね、最初はプードルと間違えたんですね。そうですよね、プードルとボロニーズはそっくりで私も見分けがつかない時があります。

パークファーム、まだ一度も行ったことがありません。会員制とのことですので今度一度見学会に行って来ます。キッチンドッグがあるなんて嬉しいですね!うちはキッチンドッグのデリは利用したことがないのですが、食材をよくスターチャイルドで買っています。
ひろろん |  2013.10.22(火) 18:59 | URL | 

●こんばんは

いえ、最初プードルと間違えてしまったんです(笑)飼い主さんにボロニーズと聞いて、あら珍しい!!お目にかかったのは多分、初めてかと^^;で、飼い主さんもボロニーズを知ってるなんて珍しい!!みたいな話で実はボロニーズを飼われている方のブログを普段、見てる。と、お話したら。もしかして、サルサちゃんとルンバちゃんですか?みたいに、なってはいそうですU^ェ^Uよく知ってるな~、やっぱり有名なんだな~と思って(^^;










でも、ひろろんさん宅からだとデコさん遠くないですか?車じゃないと不便ですが、新山下のホームズのすぐ近くのバークファームも多分デコさんがお好きなら合うと思いますよ♪会員制だけあって雰囲気も設備も◎です(^-^)vわんこにはキッチンドッグあるし。私達はお肉しか食べてないけど料理もそれなりに美味しかったですよ♪アメリカンな感じかな。
もも |  2013.10.20(日) 18:07 | URL | 

●(もも様へ 偶然ですね!


日曜日にデコに行った時にボロニーズに会ったんですね!

すぐにボロニーズだと分かるなんてさすがももさんですね。

お店に来ている方とすぐに打ち解けてしまうなんてすごいですね。私は興味のあるワンちゃんがいても、話しかけられません。。。。

そのボロニーズの飼い主さんがさるんばのことを知っていたなんてびっくりしました。

こりゃぁ、悪いことはできませんネ!

パンプキングラタンを期間限定でやっているんですね~。

犬ってかぼちゃが大好きですから、パンプキングラタンにも目がないに違いありません。お話を伺っただけでまたデコに行きたくなりました。あそこは本当によいカフェですよね。ドッグカフェに行くんだったら、もうあそこ以外は考えられません。
ひろろん |  2013.10.20(日) 11:15 | URL | 

●こんばんは&おやすみなさい☆

こないだの(日)にロン君とデコさんに夕方行ったのですが。カリーノちゃん?(多分、合ってると思います)



って、ボロニーズさんと偶然会いましたよ~。話をしてる内に横浜の方でボロニーズ二匹飼ってる方って話したら、さるんばちゃんですよね?って、すぐ分かってくれましたよ♪ひろろんさん有名人ですね(笑)(*^^*)




P.S

デコさんは今、期間限定でわんこにパンプキングラタンがありますよU^ェ^U
もも |  2013.10.17(木) 23:56 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)お大事に!

そうなんですね~、ぷーどる♀さんは耳毛抜きは手で抜くか人間用の毛抜きを利用してきたんですね。

手が一番簡単ですよね。手が一番耳の肉を間違って挟みにくいと思います。私も手で抜ける範囲は全部手で抜いてからカンシを使っています。

獣医さんってカンシを使うのがうまいですよね!やっぱりあれは技術の証ですよね。

うちのルンバも今の主治医の先生であればカンシで耳毛を抜くことができます。病院の診察台に乗るとうちのルンバは固まるので、固まったすきに看護士のお姉さんが抑えて先生が抜いてくれたことがありました。

であれば病院で抜けばいいのかもしれませんが、最初で最後の一回目は騙しでなんとか抜けましたが、これから二回目、三回目となるときっと耳毛を抜かれると覚えて暴れ始めると思います。なので今回自宅で抜ける方法が見つかってホッとしました。

「 ルンバちゃんも幼い時に、耳の毛を無理に抜かれてさえいなければ
きっとおりこうに、抜かせてくれただろうと思うと残念ですね。」

そうなんですよ!!!

私の言いたかったことを代弁して下さってありがとうございます!!!

ピーコちゃん、手術の前は一般のお店でカットされたんですね。

ピーコちゃん、術後の経過も良さそうでよかったですね。

来月にもう一度手術があるんですね。それが無事に終わってピーコちゃんの体力が回復するまで気持ちが張り詰められていると思います。

ピーコちゃん、食欲があるとのことでよかったです。

一番好きなものを一杯食べさせてもらっているんでしょうね。うちの二頭だったら牛肉ですが、あ、サルサの場合はそれプラス胡麻ですが、ピーコちゃんは大好きなものを一杯食べさせてもらって体力が早く回復するといいですね。

ビーコちゃんのことはサルサにも話しました。

またブログに様子がアップされるのを待っています。
ひろろん |  2013.10.12(土) 18:52 | URL | 

こんにちは。
糸井先生の実験のお話、初耳でしたよ~

ひろろんさんは わんこの耳毛抜きにずっと
カンシを使っておられたのですね。
私は最初、指でつまんで抜いてて
その後、人間用の毛抜きを使っていたのですが
獣医さんがカンシで抜いているのを見て
ほほう、あれは気持ちよく抜けそうだしカッコイイな。と思ったものです。
しかし、全く使いこなせず。
やはり手先の器用さというか、技術力がないと
使いこなせないものだなと思っております。
なので、使ってこられたなんて、すごいな、さすがだな、と
思っております。
ルンバちゃんも幼い時に、耳の毛を無理に抜かれてさえいなければ
きっとおりこうに、抜かせてくれただろうと思うと残念ですね。
獣医さんも、プロであるならば、今後のことを考えて
少しずつ慣らしていくようにしてくれていれば良かったですのにね。

ピーコはまた、今日、手術を受けました。
なので、昨日、毛を短く、2cmくらいの長さにしてもらいました。
カットは、以前は私がしていた時もあるのですが、
最近はトリミングスクールの生徒さん達にしてもらっていました。
昨日は、近くのショップでしてもらいました。
ルンバちゃんの毛、もう少し長いように思っていました~。
やはり、ゴージャスな被毛だから、実際の長さよりも
長く感じたのかもしれません。

ピーコは、来月も大きな手術を受けなくてはいけないようです。
あと30分ほどしたら、迎えに行ってきます。
食欲がある子なので、栄養のあるものを食べさせようと思います。
ぷーどる♀ |  2013.10.10(木) 16:03 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ) お大事になさってください。

ぷーどる♀さん、こんばんは。

もしかしたら糸井先生の実験の話は東京のセミナーで伺ったのではなくて奥様のブログで読んだ話かもしれません。

ですが、ブラッシングしなくても毛玉にならないなんて、さすが先生のおうちのビションは毛質からしていいんだと思いました。

ピーコちゃんの背中の毛の長さは今10cmくらいあるんですね。それはうちのルンバより長いですね。うちのルンバの背中の毛の長さは5センチくらいかと思います。 v-410

ぷーどる♀さんはピーコちゃんは自宅でカットされずにいつもお店に出していらっしゃるんですか?背中を基準に「 ◯センチ」と言ってオーダーされるんですね。それはトリマーさんにとってもわかりやすい基準だと思います!

ピーコちゃんの再手術、大変でしたね。再手術の話はひすさんのブログで拝見しましたが術後も元気があるとお聞きして安心しました。

最初は米粒くらいだったのが段々大きくなってきたんですね。

来週、組織検査の結果が出るまで落ち着かないですよね。ですが再手術でかなり大きく取ってもらったとのことですのでこれで終わりになるといいですね。

ぷーどる♀さんはご自宅で毛抜きをされる時にカンシは使っていらっしゃらなかったんですね。普通の人間用の毛抜きを使われているんですか?

私は犬の毛抜き=カンシだという固定観念から今までずっとカンシを使ってきましたが、今回人間用のものを使ってみて「なんだ、これでいいじゃん」という気持ちになりました。

今回紹介した毛抜きは人間用の毛抜きですので、カンシで犬の耳毛を抜いた時といかに違うかは分からないのですが、今回紹介した毛抜きは毛をはさんだ時にいつも少量の毛が掴めて、しかも引き抜く時も衝撃がなくてスルッと抜ける感じがしています。

ぷー君が幸せに暮らしている記事もひすさんのところで見ました。よいご家族にむかえてもらって本当によかったですよね。

ぷー君の耳毛抜きはトリマーさんだったらできるんですね。それならばトリマーさんにやってもらうのが一番ですよね。

「人用と思えば高いのかもしれませぬが わんこ用なら妥当かもしれませぬ。

ありがとうございます!そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

今までルンバの耳毛抜きができなくて、パピーの時にあんなに嫌がっているのに獣医さんに「止めて」と言えなかったあの日の愚かな自分がいつも蘇って、その贖罪と9年間闘ってきました。ですがこの毛抜きのおかげで墓場まで持っていかなくてはならなかった後悔がちょっとづつ溶けていくような気がしています。 (大袈裟?)

ぷーどる♀さんもどこかでこの毛抜きを見かけましたら手に取って見てみて下さい。 v-352

ピーコちゃん、お大事になさって下さいね。またピーコちゃんの様子がブログにアップされるのを待っています。
ひろろん |  2013.10.03(木) 21:46 | URL | 

ヨーロッパのブリーダーさんのお話、すごい!ですね。
自然乾燥なんてしたら、おそろしいことになりそうで
とてもとても試してみる勇気がでません~~
糸井先生の実験もすごい!ですね。
2~3か月ブラッシングしなくても毛玉にならなかったなんて
本当に毛の質って大切なんですね。

そうそう、ピーコの毛の長さを測ってみたところ、
背中あたりの長いとこで10cmほどでした。
次回カットしてもらう時は短くしてもらおうと思っているのですが、
何センチくらいにしてもらえばいいか思案中です。
実は、またもや腫瘍ができてしまったので、
月曜日に手術を受けてきました。
あまり良くないもののようだったので組織検査をしてもらうことにしました。
最初に腫瘍を見つけたとき、皮膚の色も特に変化なく、
米粒くらいのポッチリでしたが、
1週間ほど経つと、ピンク色に変化したので獣医さんに診てもらいました。
もう少し様子を見てみましょうということで
更に1週間ほど経った頃、倍くらいの大きさになってしまい、
手術ということになったのが、先月のことでした。
組織検査の結果は来週とのことなので
その結果をみて、できることを考えていこうと思っています。

さてさて、毛抜き。
うちの耳毛抜き咬み咬み抵抗犬(ぷー君)は、ただ今、
主人の従妹の家で幸せ生活を送っています。
耳は、落ち着くまで触らない方がいいと伝えていたのですが、
トリマーさんにお願いすると大人しくしていたということなので
これからもトリマーさんに頼むそうです。
それはさておき、そそられる毛抜きですね~
人用と思えば高いのかもしれませぬが
わんこ用なら妥当かもしれませぬ。
以前、獣医さんでカンシを使っているのを見て
あれは良さそうだと思って買ったものの、
毛じゃないとこを挟んでしまいそうで、あぶなくて使えずにいます。
ですが、この毛抜きなれば、きっと気持ちよく使えることと思います。
見かけたら手にとってみます♪




ぷーどる♀ |  2013.10.02(水) 17:38 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)短いのにハマってます!

ぷーどる♀さん、そうなんですよ~。ルンバを短くカットしたところ手入れがすごく楽になったので、もうこれしかないと思い始めています。

今のルンバの毛の長さはピーコちゃんくらいなんですね。

ピーコちゃん、毛がものすごく多いボロニーズですよね。v-20

ブログのお写真で拝見する限りではピーコちゃんの毛はすごく長く見えますが、最近カットされたのでしょうか。

「これで3週間ブラッシングしなくても、毛玉にならないなんて 素晴らしいカットですね♪ 」

ありがとうございます!

以前伸ばしっぱなしにしていた時は、毛が痛んでいるのに伸ばしていたので毛玉になりやすく、それをスリッカーで梳かすものですからもっと傷んでさらに毛玉になりやすくなるという悪循環だったと思います。

今はばっさり切っているので、毛玉になりにくいのは短いせいもあると思いますが、弱った毛をカットしていい毛が育ってきたので毛玉になりにくくなったのかなとも思っています。

「こういうカットをしてもらえたらな~って思っている人、 結構いらっしゃると思います。」

ホントですかっ!ありがとうございます。

なんかこのカット、売り出せるんじゃないかと思えてきました。v-411

ふんわりカットのかわいさを残しながら毛玉になりにくいカットができるといいですよね。

前にも言ったかもしれないので重複していたらすみませんが、以前雑誌で見たヨーロッパのボロニーズのブリーダーさんはボロニーズをシャンプーした後自然乾燥していて、頭を含めた体全体がレゲーの人みたいなスタイルになっていましたが、それで全然毛玉ができないといっていました。

また糸井先生のセミナーで先生がおっしゃっていましたが、どれだけブラッシングしないで毛玉ができずに保てるか実験したことがあったそうで、確か2~3か月ブラッシングしなくても毛玉にならなかったとおっしゃっていたと思います。v-405

こういう話を聞くと毛玉になるのは毛質と関係があって、カットスタイル(長いとか短いとか)は関係ないのかな、という気もしてきます。

「私は、今まで、サマーカットにされている子を見て、 折角、毛量があるのだから、もう少し伸ばしてみたらいいのにな~ もったいないな~と思っていたのですが、」

私もそう思ってきました!

せっかく毛量があってスタイルも良いのに、年がら年中全身バリカンじゃもったいないですよね。

ピーコちゃんは今後腫瘍が見つけやすいよう短くカットされることにしたんですね。

確かに短い方がみつけやすいですよね。

ピーコちゃん、腫瘍を摘出して抜糸も無事に終えられたとのことでよかったですね。

うちのサルサもよく腫瘍みたいなものが体にできます。

それは米粒の先くらいの大きさなのですが、できるたびに獣医に連れていきますが、ニキビみたいなもので汚れが詰まってできるものだと言われます。

毛が長くて且つ全身毛玉だらけだったらそういうできものができた時にまず気づけないと思うので、犬の健康管理のためにも皮膚がいつもチェックできる状態にしておくことは重要ですよね。

「ルンバちゃんの耳毛抜きができて本当によかったです♪♪ 」

ありがとうございます!

以前ぷーどる♀さんのおうちにも耳毛を抜こうとすると威嚇するようなワンちゃんがいるとお聞きしたことがありますが、その後いかがでしょうか。

うちのルンバはカンシでは暴れまくってもう本当に手に負えなかったのですが、この毛抜きに変えてからできるようになりました。もし耳毛抜きでお困りのワンちゃんがいましたら、こちらの毛抜きをお勧めします。

あ、あと以前ぷーどる♀さんはワンちゃんの毛抜きが気持ちいとおっしゃっていましたが、こちらの毛抜きはサクサク抜けるのでやっているこっちまで気持ちよくなれますよん。v-410

毛抜き一本が1200円って高いんだか安いんだか分かりませんが、もし見かけましたら手にとってみてみてください。v-341
ひろろん |  2013.09.29(日) 17:26 | URL | 

ルンバちゃん、かなり短くカットされたのですね。
見た目はピーコと同じくらいの長さに見えます。
これで3週間ブラッシングしなくても、毛玉にならないなんて
素晴らしいカットですね♪
ふんわりふわふわの可愛らしさを表現しながらも、
お手入れがとっても楽というのは、
ブラッシングの時間が十分とれない時に助かりますね。
こういうカットをしてもらえたらな~って思っている人、
結構いらっしゃると思います。

私は、今まで、サマーカットにされている子を見て、
折角、毛量があるのだから、もう少し伸ばしてみたらいいのにな~
もったいないな~と思っていたのですが、
先日、ピーコの身体に腫瘍を見つけて、手術を受けた際、
腫瘍ができてしまった時に見つけやすいよう、
これからは短めにカットしてもらおう と思いました。

ルンバちゃんの耳毛抜きができて本当によかったです♪♪


ぷーどる♀ |  2013.09.27(金) 15:49 | URL | 

●(マルルまま様へ) 素敵なパパですね!

マルルままさん、お仕事中にブログを見て下さってコメントまで送って下さってありがとうございます!

「ルンちゃん、頭でっかい~~~(*^_^*) 」

そうでしょ、そうでしょ、ルンバの頭、大きいでしょう。

この写真は特に頭が膨張していて後で見て私もビックリしてしまいました。

サルサの顔がかわいいだなんてありがとうございます。

もう9歳でおばあちゃんなんですが、そうおっしゃっていただく方がいるとサルサも張り合いが出ると思います。 v-410

うちのサルサはマルルちゃんに似ていますよね! v-344

きっとどこかでつながった親戚さんなのではないでしょうか。あ、でもマルルちゃんの方が若くて全然かわいいですがっ。

マルルちゃんの性格はルンバよりなんですね。

おやつが欲しくて変な声を出したりしているんですね。 v-411

それはどんな声なんでしょうか。

ちなみにうちのルンバはおやつが欲しい時は「ヒ~~~、ヒ~~~」というような甲高い声を首の後ろあたりくらいから出しています。

マルルちゃんは以前はサルサのようなシャープなお顔のラインにトリミングしていたんですね。

今はルンバよりの丸いラインにしたんですね!足は大根足でボディーもボリューミーなんですね!

やっぱりボロニーズはふっくらした方がかわいいですよね。 v-342

チビぼくちゃんはもう2歳になるんですね~。なんだかこの間誕生したような気がしています。

二歳になるとマルルちゃんとのブラッシングタイムもとれるようになったんですね。

「私が赤ちゃんのお世話をしていると、マルルはそばでじっと待っています。」

マルルちゃん、偉いですね。

マルルちゃんはきっとチビぼくちゃんのことを自分の弟だと認識しているのでしょうね。

ママが自分のことをやってくれる順番をちゃんと待てるなんてさすがお姉ちゃんですね。

パパはご家族のなかでそんなに人気者なんですね。

よく世の中のお父さんは家の中で自分居場所がないなんて話をよく聞きますが、休日のマルル家ではパパが家族の輪の中心なんですね。

きっと頼りがいがあって優しくてかっこいいパパなんでしょうね。

こんなパパの元で育ったら、お坊ちゃまは将来パパのようなパパになって、お嬢様はパパのような男性と結婚するでしょうね。

「…ママ人気ないw 」

そんなことないですよ。大黒柱のママがいてこそのパパの輝きだと思います! v-433

ワカサギのオヤツが美味しそうなことが写真で伝わったなんて嬉しいです!

マルルままさんは食べ物のお写真を撮るプロですが、食べ物を追いしそうに撮るのって難しいですよね。

うちは主食が肉なのでオヤツくらい魚の方がいいかなあと思って魚のおやつをよく与ています。

犬は肉食ですが、魚も好きみたいです。マルルちゃんのおやつも是非魚をとりいれてみてください。

魚ってDHAっていうんですかね?頭をよくする成分も入っているそうですよ。マルルちゃん、今以上にあたまがよくなったらどうしましょう。きっと東大行きですね。v-426

あ、あとお魚のDHAは皮膚にもいいみたいなので、マルルちゃんの美肌にもよいかもしれません。

「こんなに長くひとつのブログを読み続けるのは初めてです。」

こんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。 v-406

若年寄2頭がいっつもワンパターンなことばっかりしているブログですみません。 ですがこの言葉を胸にこれからもしょうもないブログを書いていきたいと思いました。

こちらは今週から半袖では肌寒いくらいになっていますがそちらはいかがでしょうか。

マルルちゃんやご家族の様子、また教えて下さいね!楽しみにしています。

いつも楽しいコメントをありがとうございます!v-343
ひろろん |  2013.09.26(木) 20:19 | URL | 

●(もも様へ)根岸公園に行かれたんですね!

ももさんは三連休は根岸公園に行って来られたんですね。

根岸公園はうちも一度行ったことがありますが広くて開放感のある公園ですよね。たくさんのワンちゃんにも会えて楽しいですよね。

ももさんも連休中にスターチャイルドに行かれたんですね。元町はチャーミングセールですごい人でしたよね。

ポートサイドのコンビニに愛のスコールのキウイが売っていたんですね。 普通はJRの自販機しか置いてないのにすごい話ですね。やっぱりオリジナル味の方がおいしいですよね。ブルーソーダは人工的な味がすると私は思いました。来年の夏も出てくるようでしたらももさんも飲んでみてください♪

銀座のDDのサプリはいいですよ!

サプリのおかげか今回健診をしてもサルサの白内障は進み方がゆっくりだといわれました。いいものを教えていただいてありがとうございました。

ももさんのところはこれからおメメのサプリはお休みするんですね。

デコの隣のトリミングサロンにJKCの資格について聞いて下さったんですね。確かにお店の方がいわれる通りJKCの資格はショー向けという印象が強いかもしれません。

トリミングは国家資格はなくて誰でも開店できますのでJKCの資格を持ってなくてやっている方の方が多いと思います。資格はなくてもいかにお客様を満足させられるかの方が重要ですよね!

九月の三連休も終わって、あとの楽しみは年末の休みだけになってしまいました。ももさんもお元気でロン君とロナちゃんと過ごされてくださいね。
ひろろん |  2013.09.25(水) 16:00 | URL | 

●会社の昼休みなのに…

噴出してしまいました~~~~!

ルンちゃんのヘアスタイルに対する、サルちゃんの適切すぎるツッコミ…爆笑でした。
ルンちゃん、頭でっかい~~~(*^_^*)

サルちゃんはいつ見ても笑顔が完璧。
ルンちゃんのようなほわわんとした愛嬌とはちょっと違う、女優魂の光る、まばゆい笑顔。かわいい~~~~♪
サルちゃんの美しさに憧れて
お顔をシャープにトリミングしてもらっていたマルル。
性格的にはちょっとルンちゃんよりだったりもして、
(へそ天で爆睡したり、おやつ欲しくてヘンな声だすくらい食い意地はってたり)
最近トリミングもまんまるいお顔でルンちゃんより。
足も太く太く大根足。短めカットもやめてボリューミーに。

てなことで、お手入れは以前よりも大変に…。
でも、チビボクもそろそろ2歳。
だいぶ手が離れてきたので、マルルタイムもとれるようなりました。
私が赤ちゃんのお世話をしていると、マルルはそばでじっと待っています。
おもちゃを持ってきて、じっと待っています。
お世話が終わり、チビが走り去ると、
「い~い??」と、遊んでのおねだり。
あ~~~…ワンちゃんてなんてケナゲ…
ママでよければ遊んであげますとも!となってしまいます。

でも、一番遊んでくれてるのはパパ。
マルルはパパっこ。
パパがいたらベッタリ。
子どもたちもベッタリ。
休みの日は、ソファーに、パパ・こどもたち3人・マルル。
一か所に集中し過ぎじゃない??と、ママ。
…ママ人気ないw

ひろろんさん、わかさぎのおやつ、とてもおいしそうですね!
今までお魚のおやつはあげたことがなかったけれど、
次はお魚にしてみようと思いました♪

毎回毎回、本当に楽しく読ませていただいてます。
こんなに長くひとつのブログを読み続けるのは初めてです。
では仕事に戻ります~~~(*^_^*)



マルルまま |  2013.09.24(火) 13:26 | URL | 

三連休の最終日はサルサちゃんの病院だったんですねU^ェ^U私は最終日は根岸森林公園にロナとお散歩に行ってきましたよ♪涼しかったからか、わんこが凄く多かったです、しかも色々な犬種が(^.^)ブログで見てる、お近くに住んでるママさんとわんこちゃんを探してみたんですが残念ながら今回は会えませんでしたスターチャイルド病院の帰りに寄られたんですか?私達は夕方に伺いました。







愛のスコール キウイ偶然ですがポートサイドのコンビニでこないだ買いましたよ!!ノーマルスコール一回しか飲んでないけど私もノーマルスコールの方が好きです(^^)ブルーソーダ味気になる(笑)







サルサちゃんのお目目、銀座DDのサプリはその後どうでしょうか?うちは半年ちょっと続けたので一度、効果や変化を感じるために今月分で一旦終了にしました☆











そういえば、ひろろんさんが目指しているJKCのA級ライセンスでしたっけ?普段、出しているデコさんのお隣の担当の店長さんに聞いたんですが。トリマーによってはJKCじゃない方も結構いらっしゃるんですねU^ェ^U店長さんはJKCじゃなくて今のお店は9年、その前に動物病院でトリマー、看護をしていたとおっしゃってました。後JKCはショーに出る?わんこさんのトリマーさんが多いんだかショー向き?と聞きました。店長さんいわく自分達はショーとは異なって、お客様のご希望通りにするから、また違うのかも知れませんね!と、言っていました。何か難しそうなお勉強ですが頑張って下さい♪これからも応援しています(^^)d
もも |  2013.09.24(火) 03:58 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。