--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

最近の日記

皆さんこんにちは。

IMG_5462.jpg

トリミングスクールの日記です。



P8248904.jpg

本日実習にご協力いただくのは当ブログでもお馴染みの先生のご愛犬の「チャム君」です。



combinationcham_20130901140009542.jpg

チャム君といえばさるんばブログでは「準レギュラーですかっ」というくらい出演回数の多いワンちゃんですが、なんと当ブログでチャム君のカットを見て、ボロニーズの愛犬のトリミングに「チャム君カット」をオーダーしてくださった飼い主様までいらっしゃるとのこと、ご愛犬がかわいくなったとのことでよかったです。

そんなチャム君にそのかわいいお顔を見せていただきましょう。

チャム君~♪



P8248906.jpg

はっ、花さか爺さんですかっ?!

チャム君は前回のトリミングより2か月くらい経っていますので今は毛が一杯あります。

トリミング実習生にとってはとっても嬉しい状態です。

本日はチャム君のボディーをカットしました。



P8248908.jpg

ボディーはこんな感じになりました。

授業の後はチャム君とのふれあいタイムです。



P8248914.jpg

チャム君、、、チャム君、、、。



P8248912.jpg

いくらなんでもちょっとくつろぎ過ぎじゃないですかね?



P8248913.jpg

あ、起きた。



P8248915のコピー

ハ、ハァ~。

こんなチャム君との実習の様子はまたアップしま~す。

v_line_018.gif

P8118819.jpg

話は変わりまして、以前紹介した先生にもらった植物の種ですが



P8208892.jpg

一週間後に見事に芽が出ました。



P8238902.jpg

一旦芽が出たらあっと言う間に伸びて、なんか空中をさまよっているので



P9018992.jpg

棒を立ててくくりつけてみました。



P9018994.jpg

そして今日発見したのですが、最初に芽が出た種に遅れること3週間、今更ながらもう一つ芽が出ているではありませんか。

そんな「今更ジロー」も加わって5粒の種から4つの芽が出ました。

目指すはこちらの状態です。



P8248916.jpg

こちら同じ植物なのですが、先生のところのはこんなことになっています。

すごいでしょう。

ゴーヤのグリーンカーテンみたいに見ているだけで涼しいです。

夏はもうすぐ終わりますが、うちの鉢も寒くなるまでにどこまで伸びるか楽しみです。

lin032a.gif

P8258919.jpg

先日サルサをシャンプーしました。

サルちゃん、なんだ、その被害者っぽい顔は。



P8258925.jpg

こんなに小さくなりました。



P8258923.jpg

目ばっかり大きくて変な感じだなっ。

これを乾かしてカットしてこうなりました。



IMG_5979.jpg

お疲れ様~。



P8318977.jpg

昨日はトリミング塾がお休みだったので家で人形をカットしました。

お人形のラムクリップです。



P8318984.jpg

ちなみにこちらは3年前、今の先生に出会う前にカットした同じ人形です。



201309comparison.jpg

どうですかね?

ちょっとは上達しましたかね?

こちらの人形は普通にネットショップで手に入りますので、おうちでママカットをされている方で「ちょっと本を見ながらじっくり勉強してみたい」なんて時にお勧めの教材となっております。



P8318981.jpg

そして遅ばせながら我が家にもLEDの照明が入りました。

来月はリビングもLEDシーリングライトに替えるつもりです。



20130901.jpg

毎日暑いですが、さるんばも元気でやっております。

 以上我が家の様子をざっとお伝えしました。また時間がある時に更新しま~す。皆様もお元気で!それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
15:24  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
