--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

9回目のお誕生会

皆さん、こんにちは。

P8078724.jpg

本日は会社の休みを取ってさるんばとお出かけをしております。

最初にやって来たのはここ自由ヶ丘です。



P8078721.jpg

自由ヶ丘では大好きなポンポリースのお店に行ってきました。



P8078718.jpg

店内にはもう秋冬もの用品が展示されていましたが、特にうちが欲しいなぁ~と思ったのはかわいいキューブ型のベッドとツイードの「スーパー胴輪」でした。



P8078726.jpg

自由ヶ丘の後はこちら田園調布にやって来ました。

本日田園調布にやって来たのは他でもありません。



P8078743.jpg

ここ「田園茶房」でさるんばのお誕生会をやるためです。

サルサは4月生まれ、ルンバは8月生まれですが、お誕生会はできる時に二頭まとめてやっています。

田園茶房は以前も当ブログで紹介しましたが、田園調布駅徒歩一分という好立地にありながら、店内が広くてカートでも余裕で入れます。

テーブルとテーブルの間がものすごく広いスペースが取られているので落ち着いて座れ、また店内が禁煙なのもタバコを吸わない人にとっては嬉しいところです。

またドッグカフェというと犬とお店に入れるのが売りなだけでご飯があまりおいしくないお店もあったりするのですが、こちらは人間用のごはんもおいしいです。

更にこちらは店員さんもすごく感じがよくて接客が気持ちいいだけでなく、いい意味で放っておいてくれるのですごくくつろげます。

というわけで我が家は一度ここに来たのちはここの大ファンになり、今はここ以外のカフェに行くことはなくなりました。



P8078747.jpg

本日頼んだのはひれかつサンドですが、衣はカリカリで中のお肉は柔らかくてとってもおいしかったです。

ひれかつサンドを食べている最中「あたしたちも食べたい~」と外野のアピールがうるさすぎるので



P8078735.jpg

こうやって蓋を閉めてやりました。

フっ。

しかし蓋をしめていても、、、、



P8078738.jpg

ヤダな~、こっち見て笑ってる~。



P8078741.jpg

こっちの人なんて期待のあまり妖気に満ちた半笑いになってます。

「イーヒーヒーー」ですと。

こんな4つの目で密着されたら落ち着いて食べられないっつーの。

そして愛犬のためにはこちらを注文しました。



P8078732.jpg

「なんとか、かんとかの、なんとかケーキ」です。←すっかり題名は忘れた。

いや~題名は忘れましたがとってもおいしいケーキなようで



DSC_1955.jpg

出てきただけでさるんばはもう夢中でございました。



DSC_1974.jpg

あっ!ルンちゃん。



DSC_1976.jpg

そうだよ、お姉ちゃんの言う通りだ。



DSC_1964.jpg

お姉ちゃんみたいにお皿に取り分けてもらうまでちゃんと待たなきゃだめじゃんか。



DSC_1973.jpg

あれ、サルちゃん?!



DSC_1972_2013081116191810e.jpg

だねー。

多分突っ込んで欲しくて敢えてやってるんだと思う。

面倒くせー。



DSC_1966.jpg

そうなんやな、最近の女優ってのは色々大変なんやな。

あ、前からうちのブログをご覧いただいている方はご存じだと思いますが、うちのサルサの職業は女優ということになっています。アハ。



P8078750.jpg

すごいな、このケーキ光線。

悪の一人や二人、倒せるんじゃないか。

それではいただきま~す。



DSC_1979.jpg

もぐもぐもぐ。



P8078759.jpg

あれ、もう空っぽ?



P8078758.jpg

ご満悦だな。



P8078754.jpg

ルンちゃん、「腰元」じゃなくて「お姉さん」だから。



DSC_1989.jpg

おいしいケーキも食べられたささやかなお誕生会でございました。

また来年も来ようね。

line_sweets_009.gif

ところで皆さん、最近我が家ですごいことが起こってるんですよ。

IMG_5882_20130811161947fda.jpg

うちのルンバなんですけど。。。



IMG_5883.jpg

最近ひょんなことからイボちゃんを出したところ、またこれで遊ぶようになって大喜び。

その昔ルンバはよくイボちゃんで遊んでいたのですが、イボちゃんを追いかける時の足の使い方が膝に負担がかかるということでイボちゃんは長い間封印してきました。

そのころはルンバはもうあまりイボちゃんに興じることもなくなってきていたので、丁度よかったかなと思っていたのですが、、、



IMG_5887.jpg

ボールがまたこんなに楽しくなっちゃって。。。

絶対これは9歳になって赤ちゃんに逆戻りしてきてるからじゃないですかね?!

ヒエー。



IMG_5901.jpg

しかも今日ポンポリースでもらったオモチャ「タコちゃん」(タコ焼きおもちゃ)でも同じようにカミカミして遊んでるんですよ。

タコ焼きみたいな頭してタコ焼きを噛まれても。

幸い昔のようにボールを追いかけるわけでもなく、手元で軽くカミカミしてるだけなんでやりたいようにやらせてるんですけどね、何かの拍子にボールがソファーから落ちちゃったなんて時はルンバが取りにいかないように私が一目散に走ってボールを取りに行ってます。

一体誰のためのボール遊びなんですかね?

というわけで私の目の届かないところで遊ばないように留守番の時はイボちゃんとタコちゃんは撤収するようにしています。

line_sweets_009.gif

P8118802sg.jpg

そしてこちらは我が家のベランダなのですが



P8118812.jpg

相変わらず蚊よけのためのローズゼラニウムしかないガランとしたベランダです。

ローズゼラニウムの成長とともに向かって右の鉢が小さくなってきたので



P8118817gs.jpg

本日大きい鉢に植え替えました。



P8118815.jpg

生まれて初めてスコップなんかも買っちゃって気分はガーデナーです。



P8118809.jpg

そして皆さんこちらは何か分かりますか?



P8118811.jpg

大韓航空のマークみたいなことになっていますが、こちらは先生にいただいたホオズキの種なんです。



P8118819.jpg

ローズゼラニウムが入っていた植木鉢の土を新しいものに替えて、本日こちらに種まきしてみました。

芽が出るといいなぁ♪

 毎日暑い日が続いておりますが、皆様は今週から夏休みでしょうか。いいな~、夏休み。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
17:55  |  日記  |  CM(26)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)バジルも育てていたんですね!

マヤのママさん、おはヨーキー。v-286

こちらの台風の様子がそちらでも放送されていたんですね。

そうなんですよ、せっかく育てていたほおずきが台風のせいで折れてしまいました。

茎が折れてしまってもうダメだと思ったんですが、なんと折れてもまだ育っているようなので、まだベランダに置いて様子を伺っています。

マヤのママさんは台風のシーズンのおうちを空けられる時はベランダのテーブルや椅子をしまってから出かけられているんですね。

椅子やテーブルがあるベランダなんてお洒落ですね。

お花はやはり台風が来ると枯れてしまうんですね。

お坊ちゃま、バジルの栽培にも挑戦されているんですね!

バジルって香りがすごくいいですよね。

バジルって育てるのが難しいんですね。知りませんでした。

私も随分昔に練馬で暮らしていた頃バジルの苗を買ってきて育ててみたことがありましたがうまく育ちませんでした。

その当時近所にナポリタンとか出てきそうな昔ながらの「純喫茶」みたいなお店があって、そのお店の前の花壇にはバジルが雑草のように無造作に育っていて、そんなに世話をしているようにも見えなかったのでバジルって雑草みたいに育つのに何でうちのはダメだったんだろうと思ったものでしたが、やはりバジルの栽培は難しいんですね。

お坊ちゃまは二度目の挑戦でもうまくいかなかったとのことで、チャレンジングスピリットに火がつきそうですよネ!きっと色々研究されているのではないでしょうか。v-219

「私は、”種を買ってくる”と“美味しくいただく”係です。」


そうなんですね~。v-411

でも種から育てているなんてすごいですね!

苗を買ってきて植えるというのは安易でしょうか。v-413

種って芽が出た時になんであんなにうれしいんでしょうかね。

お坊ちゃまは植物のお世話がそんなに好きだなんて、お坊ちゃまは立派な園芸家ですね。

一度でも自分で育てて大変さを知るとスーパーに売っている野菜がありがたくなりますよね。

「吠えて怖がられたときは、頭からしっぽまで丸刈りにされていたときで」

マヤちゃんのマルガリータ、お写真拝見しましたが、これはこれで可愛いと思いましたよ!v-433

その時はお耳まで刈り込んでいたんですね。

怖い感じには見えませんでしたよ。

すごいスポーティーな感じでイタグレみたいでかっこよく見えました。

この時はおうちでのお手入れもすごく楽でしたよね。

私は最近手入れの楽さを考えると短いのが一番いいのではないかと思い始めています。

うちのルンバも今はかなり短く切っているのですが、3週間ブラッシングしていませんが毛玉になっていません。

もうこれでいいんじゃないかと思い始めました。v-398

マヤちゃんは今どんなヘアスタイルをしているんですか?

「私もものによっては買い物をしているその場でインターネットもチェックします。」

そうそう!そうですよね。私もその場でインターネットをチェックすること、あります!

この値段、本当に安いの?とか、同じ商品をネットで検索して、皆さんのレビューを見て買うか決めたりしています。

「こちらは台風19号ウサギちゃんが比較的近くて、風が強いです。」

台風、心配ですね。

でもなんで「ウサギ」っていうんですかね?

そちらの台風は断水したり停電したり、半端ない規模ですものね。気を付けてくださいね。

マヤのママさんもご家族の皆様と楽しい3連休をおすごしくださいね!

またマヤちゃんの様子、教えてくださいね。
ひろろん |  2013.09.22(日) 05:03 | URL | 

ひろろんさん、こんにちワン!v-286

台風、大変でしたね!v-474せっかくのホオズキも台無しになってしまったんですね。大切に育てていらっしゃっただけに、がっかりですね。v-409テレビで見ましたが、台風18号の被害が大きくて、びっくりしました。

うちは台風王国の沖縄なので、何日か留守にするときは、いつ台風がきてもいいように、植木鉢やテーブル、いすなど、ベランダに置いてあるものはすべてアパートの中に入れて出かけるんです。花などは皆殺し覚悟で、帰ってくるとやっぱりすっかり枯れていた、ということになります。今年は、せっかくシソが順調に育っていたのに、あまり食べることもなくおわってしまいました。シソの天ぷら、美味しいですよね! 母もよく作ってくれました。バジルも植えたんですが、バジルは今年で2回目の挑戦ですが、うまく育ちませんでした。息子、毎日植物の様子をチェック、水やりをして、好きみたいです。私は、”種を買ってくる”と“美味しくいただく”係です。v-410

そうなんですよ、マヤのおしっこ、小脇に抱えていて服にはかかりませんでした。ラッキーでしたね。v-218 吠えて怖がられたときは、頭からしっぽまで丸刈りにされていたときで、普通に大きく”ワン、ワン!!!”と吠えたんですが、怖く見えたんだと思います。頭だけでも、毛が残っていたらまだ、“可愛さ”があって吠えても怖いと思われるまでの迫力には欠けたと思うんですが。。。v-356あくまでも飼い主の見解なので、端から見たらやはり怖いのかしら?

買い物、迷っている時間、楽しいですよね!私もものによっては買い物をしているその場でインターネットもチェックします。そうすることで“いい買い物した”満足感を味わっています〜! 

こちらは台風19号ウサギちゃんが比較的近くて、風が強いです。

今度はさるんば家にとって楽しい3連休となりますように!v-353v-423
マヤのママ |  2013.09.20(金) 15:15 | URL | 

●(マヤのママ様へ)お加減いかがですか?

マヤのママさん、さるんばへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!

「美味しそうな”なんとか、かんとかの、なんとかケーキ”(こんなに題名長かったら、忘れちゃいますよね!)」

そうなんですよ、ケーキの名前ってなんであんなに舌を噛みそうな横文字ばっかり並んでいるんですかね?

あれはフランス語なんでしょうか。人間用のケーキをショーウインド越に頼む時ですら私は商品名を読み上げるのにつっかえ、つっかえになってます。v-395

「でも、きっとルンバちゃんにとってはあっという間に終わったお祝いだったでしょうね。」

そうなんですよ、うちのルンバと来たら、せっかくのケーキも全部丸のみしてましたので、数秒でお誕生日のケーキは終わっていました。v-390

マヤちゃんも食べるのは早い方ですか?

イボちゃんを置いて笑っているルンバの姿に癒されるだなんてありがとうございます!

本当にいくつになってもこのイボちゃんが大好きみたいなんです。

マヤちゃんはぬいぐるみが大好きなんですね。

fetchをしないところはうちのルンバも全く同じです!

やはり遺伝なんでしょうか。

うちもマヤちゃんと同じで好きなおもちゃは私のところに持ってこずにソファーにかけあがって一人でカミカミして遊んでいます。

「ダッシュでボールを拾いにいくひろろんさん、かなりの運動量になっているんではないでしょうか?」

そうなんですよ~。

ルンバがソファーから飛び降りて「ドスン」なんてなった日には足が心配なので、私が一目散にいつも取りに行っていたら「お母さんがボール遊びして喜んでる」と勘違いされたみたいで、口に咥えたボールをやたら気軽にソファーから放り投げてます。v-405

マヤちゃんの野菜炒めの話じゃないですが、犬にボール遊びしてもらっている人間という逆転現象が発生しています。

うちの内装が素敵だなんてありがとうございます。

ベランダが広く見えるのは写真の撮り方がだと思います。

不動産屋に就職できるんじゃないかと思い始めました。

ほおずき、せっかく育っていたんですが、昨日の台風でやられちゃいました。

マヤのママさんのおうちでもせっかく育てていた植物が台風でやられたことはありますか?

ちゃんとしまわなかった私がわるいのですが、まさかこんなすごい風が夜中に吹くとは予想していませんでした。

マヤのママさんのお宅ではお坊ちゃまが育ていたお花やシソがあったんですね~。

お坊ちゃま、植物を育てるなんて感心ですね。将来はエリートの集まる農学部でしょうか。v-410

でもシソを育てるなんて、随分ジャパニーズな感じですね!

お料理に使われたりするんですか?

私は九州にいたころはシソといえば自宅のシソが天ぷらとしてよく食卓にのぼっていましたが、関東に来てからは全然食べなくなりました。

マヤちゃん、最近フードを猛烈に食べるという感じではなくなったんですね。

ご旅行から帰って来てからとのこと、ホテル滞在中に他のワンちゃんと同じフロアでご飯を食べていたのなら、マヤのママさんご推測の通り他のワンちゃんのご飯を食べていたのかもしれませんね。v-411

あ、でもトリマーさんが見ていたらそういうこともないかもしれないですね。

きっと他のワンちゃんが食べるのを見ているとマヤちゃんの食欲が刺激されていたんだと思います。

他のワンちゃんがご飯をガツガツ食べるのを見ると自分も食欲が湧くとか、ともすれば「取られるんじゃ?!」という焦燥感も加わって一生懸命食べていたのかもしれませんね。

ペットショップのストーカーの話、笑いました!v-411

小脇に抱えているのにおしっこをしていたんですか?

マヤのママさんの洋服を濡らさずに床におしっこをするなんて、マヤちゃんはとっても器用ですね!v-424

それとは別の時にお店で吠えてしまってスタッフさんを怖がらせてしまったことがあったんですね。

それはすごい迫力ですね。

うちのサルサやルンバごときは吠えてもうるさいだけで、怖い感じではないと思うので、マヤちゃんは一体何にそんなに吠えていたのでしょうか。

そういうこともあって、ペットショップに行ったら必要なものだけ買ってお店を出るようになったんですね。

「他のところでは優柔不断で時間をかけてどっちにしようかな〜と迷っています。」

いやいや、これが買い物の楽しさの一つでもありますよね!

「どっちにしようかな~」と迷う時間がすごく楽しくないですか?で、もっと見て回るみたいな。なんだったら他の店とか、念のためにネットもとか。(←「男の買い物」の真逆のタイプ)

長い間お風邪を召されているとのことで、その後お加減いかがですか?

喉が痛くなるとつらいですよね。

私は随分前に扁桃腺を切りましたが、日本もアメリカも昔は扁桃腺もちの子は扁桃腺を切ったりしてましたが、最近はそういう手術はしないそうですね。

「これだけ長い間声が戻らないと、少年の声変わりしちゃったのかしら?みたいな感覚になります。」

少年の声変わりみたいになっているんですね!

少年の声変わりを心配されるなんていいじゃないですかっ。

私なんて風邪をひいて声が変わると、オバさんのダミ声に声変わりしているのかって思うんですよ~。で、一生このままだったらどうしようと不安になります。v-390

「これからもブログファンにパワーと癒しをくれることを期待しています! 」

おやさしいお言葉、ありがとうございます。v-347

3連休なのに、台風でどこも出かけられずブログに書くことが全然ないので、また今週もお休みですが、更新した時にまた覗いていただけると嬉しいです。

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

お体、大切にされてくださいね。

3連休最後の一日ですが、楽しいお休みをお過ごしください。
ひろろん |  2013.09.16(月) 13:30 | URL | 

●Happy Belated Birthday!!

ひろろんさん、長い間ご無沙汰しております。お元気ですか?

サルサちゃんとルンバちゃん、お誕生日おめでとうございます〜!!v-315v-308 美味しそうな”なんとか、かんとかの、なんとかケーキ”(こんなに題名長かったら、忘れちゃいますよね!v-407)でお祝い、とっても嬉しかったでしょうね! でも、きっとルンバちゃんにとってはあっという間に終わったお祝いだったでしょうね。v-407 

イボちゃんをそばに置いて幸せそうなルンバちゃん、見ているだけで癒されます! 本当に大好きなんですね。ダッシュでボールを拾いにいくひろろんさん、かなりの運動量になっているんではないでしょうか? マヤはちいさなぬいぐるみが大好きですが、いまだに、"fetch"はしません。投げたぬいぐるみを猛ダッシュで取りに行き、私のそばまでゆっくりくるかと思うと、近くまできたら再度猛ダッシュで私をすり抜け、ソファーのうえにぬいぐるみをもってゴールインするという、マヤなりのフットボールの遊びで、こちらが遊ばれています。v-405

ひろろんさんのお住まいは、写真から、内装が素敵だなと思っていましたが、ベランダも大きくて綺麗で素敵ですね。ホオズキも、育ってきていて、良かったですね! 

うちのベランダには、息子が育ててくれていた花やしそがありましたが、旅行中、すべて枯れました。旅行から帰ってきてからしばらくは、マヤが普段のえさへの食いつきが悪く、お皿にフードをあげても、”なんでこれなんですか?”みたいな顔で訴えるんですよ。しばらく口にしないで、誰も他に何もくれないと悟ると、しかたがないな、みたいな感じで食べ始めるんです。トリマーさんは、マヤはとても食欲があって元気だった、とおっしゃっていたので、他のわんちゃんのえさを素早く奪い取っていたんじゃないかと推測しています。

ひろろんさん、以前のコメント、まるで男性の買い物”というところ、超ウケてしまいましたよ! 本当に、ペットショップではまるで男性の買い物のように、さっさと必要な物だけ会計を済ませてでてきてしまいます。というのも、過去に恥ずかしい思いをした記憶がそうさせているんだと思います。マヤを小脇にかかえ買い物をしていたおり、”ストーカーか?”と言う気配があって後ろを振り向いたら、なんとマヤがおしっこをしていて、お店のスタッフが後ろから着いてきて床をふいていたんです。あと、マヤは毛玉だらけになってハゲになり、まるで大きなネズミのようになったとき、吠えてお店のスタッフの方を怖がらせてしまったこともありました。それ以来、マヤをつれてペットショップへ行くことはなくなり、知っているもの、必要な物だけ会計を済ませてさっさと店を出る習慣がつきました。これはペットショップだけなんですけどね。他のところでは優柔不断で時間をかけてどっちにしようかな〜と迷っています。

私は風邪をひいて、なんと一ヶ月になります。最近、良くなってきたな、と思ったら、娘が風邪をひき、これは風邪を移したから、治るってことだと予測していましたが、娘はどこか他から風邪をもらったらしく、逆に私が娘の風邪をもらい、喉がまた痛くなってしまいました。声はずっと低くガラガラ声で(もともと低いのにさらに低くなっちゃって)、これだけ長い間声が戻らないと、少年の声変わりしちゃったのかしら?みたいな感覚になります。

ひろろんさんも風邪をひかれないようにお身体を大事になさってくださいね。サルサちゃんとルンバちゃん、ますます元気で楽しい9歳となりますように! これからもブログファンにパワーと癒しをくれることを期待しています!v-346

それでは、よい週末をお過ごしくださいね!v-423

マヤのママより
マヤのママ |  2013.09.13(金) 10:38 | URL | 

●(シオンママ様へ)ありがとうございます!

シオンママさん、またまたコメントありがとうございます。

ブログが楽しいだなんてありがとうございます!こんなにバックナンバーまで読んで下さっている方がいるなんて私は今回とっても感激してしまいました。v-406

「モデルたちがいいんですね!」

やっぱりそう思われますかっ!v-411 ←すみません、調子に乗りました。v-356

シオン君のお気に入りはタオル地でロープが巻いてあるおもちゃなんですね。

ボロボロになるまで噛んでいるなんて相当好きなんですね。v-410

うちも以前ロープでできた熊さんのおもちゃを買ったことがありました。

皆さんのボロニーズブログを見ていたら、このロープを噛んでほぐして熊さんがレゲーの人の頭みたいになっている写真があったので、面白いと思ってうちも買ってみたのですが、うちの犬たちは全く興味なしでした。

シオン君はこのおもちゃが大好きとのことで、こちらでしたら歯磨き効果もあっていいですよね!v-433

「時々洗濯してますが、同じものを10個くらい買い置きしています。」

さすがシオンママさんは準備がいいですね!

こういうオモチャって突然なくなったりしますので、まとめ買いをしておくのがいいですよね。

ちなみにシオン君はタオル地でロープが付いていて音が鳴ればどのオモチャでも大丈夫でしょうか。

うちのルンバの場合は「イボが付いているボール」というだけではダメで、なぜかイボちゃん(本名「機雷」)でなければ絶対遊びませんでした。

ちなみに機雷はたくさんのワンちゃんに愛されたオモチャですが何故かもう廃盤になっているようです。なのでやっぱり気に入ったものはまとめ買いがいいですよね。v-218

シオン君は男の子でも大人しいんですね。

シオン君の様子から、きっと大人しいというより育ちがいいんだと思いました。v-410

うちのルンバもとってもシャイで自分からお外で会うワンちゃんに近づくことはありません。

うちのルンバがシオン君と同じくらいの年の時には、ワンちゃんが近づいてくるだけですぐにしっぽを巻いて逃げてしまっていました。そしてそのワンちゃんが「もう追いかけてこない」というくらい遠くの距離に行った時に急にワンワン吠えだして、「冗談じゃないぞ、今日はこれくらいで許してやるっ!」とタンカを切っていました。v-405

「人間の皆さんは、フワフワを触りたいのに、絶対触らせてくれません。 近づくとすぐ逃げてしまいます。」

そうなんですよね!

急に触る人はちょっと論外ですが、中にはとっても礼儀正しく「ワンちゃんを触らせてもらってもいいですか?」といってくれる方がいて、そういう人には触らせてあげたいのですがうちの犬はすぐに逃げてしまいます。。。

中には幼稚園のお子さんくらいでもちゃんと「触らせてもらってもいいですか?」と断りをいれる子もいるんですよね。ご両親がちゃんと教えているんだなぁと感心したりします。

うちも臆病で家にいる時に外でちょっとでも不信な物音がすると吠えまくります。v-393

サルサは吠えないんですが、ルンバは特に警戒心が強いので吠えまくります。

これって家人がいない時はどうしているんですかね?

もしかして家人がいる時だけ勢いよく吠えて、誰もいないと「見つかっちゃ大変」とシーンとしているのかな?と思ったりもします。もしご存じでしたら教えて下さい。

「植物でも愛おしいですね。」

ありがとうございます!

そうなんですよね、l植物でもいとおしいですよね。

今は家に帰ってくると「植物はどうなっているかな?」とまずベランダにいって植物を観察してしまいます。小学校にもどった気分です。

シオンママさんも何か植物を育てていらっしゃったら是非教えて下さいね。

「食いしん坊ルンちゃんに食べられないように注意してください。」

ホントそうなんですよね。つまみ菜と間違えて植物の芽がルンバに食べられないかが心配です。v-394

そうなんですね~、飛んできたセミを食べちゃった男の子のワンちゃんがいたんですね。それはナイスなダイレクトキャッチでしたね。飼い主様はショックだったと思いますが、変な薬品の入った毒物を食べたわけでもなく、セミさんという自然のものであれば命にはかかわらないと思うので、それだけはよかったですよね。うちのルンバも気を付けます!

「だから、すみません、自分のブログは全然先に進まず、こうしてお邪魔ばかりしております。」

シオンママさんはブログを始められたばかりで、最初は必要以上に時間がかかってしまうと思いますよ~。

私も最初は写真の縮小の仕方も分からず右往左往しておりました。

最初は「サンリオブログ」というところで一年くらいブログをしておりまして、当時は一年以上ブログをしているにもかかわらず誰一人としてコメントのない寂しいブログでした。

それからペット専用の「アセラ」というブログでブログを始めて初めてブログ友達ができて今に至ります。

シオン君のブログ、楽しみにしているので時間のある時に更新してくださいね!

慣れればどんどん早く記事が書けるようになると思います。

「ひろろんさんのブログは、作るのも大変でしょうが、味わうのがとっても楽しみですから」

すがシオンママさん、こういう流れにやはり知性を感じてしまいます。v-20

 「(読者ファンより)」

いや~、こんなくだらないブログにこんなことおっしゃっていただいて恐縮です。v-402

時々何かを検索していると自分の昔のブログ記事が検索の1ページ目に出ていることがあって、読んでみると(何を書いたかすっかり忘れている)自分のブログなのに笑ってしまうことがあるんですよ~。つくづく、くだらないな~と。v-389

こんなブログですが引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

シオン君の様子も教えてくださいね。

それではまた月曜日ですがお互いがんばりましょう。 v-344
ひろろん |  2013.08.25(日) 19:27 | URL | 

●感激していただいて恐縮です

古いイボちゃんのブログ、感激していただいてありがとうございます。本当に楽しいブログですね。モデルたちがいいんですね!

シオンのお気に入りは、タオル地の中に押すとピーピー泣くものが入っていて、周りを縄がぐるっと一回りしてる、よくあるおもちゃです。 ボロボロになるまで噛んでしゃぶっているので、時々洗濯してますが、同じものを10個くらい買い置きしています。

ボールで一人サッカーもしていますが、一人ぽっちの時にはしないんですね。誰かがいると遊んでます。
でも、一番のおもちゃはママの手、かな?
シオンは男の子だけれど、おとなしいんです。
お散歩友達も最近はたくさんできました。犬も人間も。
でも、人見知りに犬見知りだから、いつも集団の外で、遠巻きにしてます。ちょっと気になる子にも、クンクンしてからいったん離れて、少しずつ近づくので、相手は気に入られてないと思ってか、じゃぁさようなら、と行っちゃうんです。飼い主としてはちょっとさみしいんですが。
人間の皆さんは、フワフワを触りたいのに、絶対触らせてくれません。
近づくとすぐ逃げてしまいます。

臆病で家人がいると外部の物音にものすごく吠えまくります。
あぁ、これはしつけができてない、てことですよね・・・


ローズゼラニウム、もう芽が出たんですね!
植物でも愛おしいですね。
食いしん坊ルンちゃんに食べられないように注意してください。

お友達のワンちゃんで、飼いだしたばかりのころ、飛んできたセミを食べちゃったという男の子がいます。
ママさんはかなりショックだったようです。ルンちゃんも気をつけてね。

ブログって、ホントそうですね、料理みたいですね。
作るのにとても手間がかかるんですね。
つくづく、皆さんの手腕のすごさを感じています。
だから、すみません、自分のブログは全然先に進まず、こうしてお邪魔ばかりしております。

ひろろんさんのブログは、作るのも大変でしょうが、味わうのがとっても楽しみですからこれからもどうぞよろしくお願いします。
    (読者ファンより)

シオン ママ |  2013.08.23(金) 23:31 | URL | 

●(もも様へ)ありがとうございます!

そうなんですよ、やらないんですよ。っていうか、やれないんです。

私は今日本のトップクラスのサロンで修業しているんですが、ここで生み出されるカットを見るたびに自分がいかにダメかを痛感する毎日です。

いつか堂々と「皆様来て下さい」と言える日が来たらブログにいつもコメントを下さっている方たち限定でお知らせするつもりです。

応援ありがとうございます!
ひろろん |  2013.08.22(木) 22:05 | URL | 

●(もも様へ)大変申し訳ありません

せっかく送ってくださったコメントが消えて申し訳ございません。

すぐうちだと分かるくらいうちの二頭を覚えて下さっているなんてありがとうございます。ビックリしました。

あちらはテストのためなのでリアルなものではないんですよ〜。それでは楽しい週末をお過ごし下さい。
ひろろん |  2013.08.22(木) 19:44 | URL | 

今朝コメントしたのですが、消えてます。見てもらえたかな?
もも |  2013.08.22(木) 16:59 | URL | 

●(シオンママ様へ) イボちゃん仲間ですね!

シオンママさん、こんばんは。

さるんばへのお誕生日メッセージをありがとうございます!

いや~、ビックリしました。こんの古いイボちゃんの記事をお気に入りに保存してご覧になって下さっていたんですね。v-405

私も改めて見て、この頃のさるんばは若かったなあと感慨深いものがありました。こっちでブログを書いていたのを知らない人も結構いると思いますがよくぞ見つけて下さいました!

そうなんですね~、シオン君の2歳のお誕生日にイボイボボールをプレゼントされたんですね。

全く同じものはなかったんですね。きっともっといいものを見つけられたと思います。ルンバのお気に入りのイボちゃんは250円くらいの安いボールでちょっと噛んだだけでピーピーなる部分がすぐに壊れてしまうシロモノでした。壊れるたびに買ったので、結構な量のイボちゃんがまだ家にあります。

シオン君もイボイボボールで遊んでくれたとのこと、良かったです!ちなみにシオン君のお気に入りのオモチャはどんなタイプですか?

うちのルンバは後にも先にも大好きなおもちゃはイボイボのイボちゃんしかありませんので、いつか天国に送ってやる時はお花と一緒にイボちゃんも一杯入れてやろうと思っています。v-410

シオンママさんのおうちは物がたくさんあるんですね!きっと物持ちが良くて物を大切にされるタイプではないでしょうか。

うちもそういう暖かい家庭の雰囲気が感じられる部屋に憧れるのですが、家具やインテリアに手間をかける時間もなく、相変わらず「野郎の部屋ですか?!」というような殺風景なところに住んでいます。v-355

確かに物が少ないと誤飲の心配もないですよね!あ、そういえば最近命尽きた蝉がベランダに落ちていて、サルサに鼻で転がされていました。v-389 物を置いてなくても空から降ってくることもあるので注意が必要ですね。

シオン君は男の子なのできっと女のワンちゃんより活発だろうと思いますがビックリするような事件はありましたか?

鉢の芽、出たんですよ~。今度観察日記なぞ載せますので(しょうもない企画)よかったら見て下さいね~。

改めまして昔の記事のURLをありがとうございました!とっても嬉しかったです。シオンママさんもブログをされていますので同じ感じをお持ちかもしれませんがブログは料理みたいに作る時は時間がかかっても読む(食べる)時はあっという間ですよね。それでも自分の記念になって楽しいので書いていますが、過去の記事をお気に入りに入れて読み返して下さっている方がいるというだけですごく感激しました。v-406

ホント今年の夏は暑いですね~!シオンママさんもシオン君と楽しく夏を乗り切って下さいネ!
ひろろん |  2013.08.20(火) 20:57 | URL | 

●「愛犬の友」イボちゃん

ひろろん様
しつこく、失礼します。
私の愛読書もとい、愛読ブログです。
http://ribondog.blog31.fc2.com/blog-entry-7.html
ついついまたうっとり読み返しています。可愛いねぇ!
昼休みのお楽しみです。
改めて、すてきなブログをありがとうございます。
シオン ママ |  2013.08.19(月) 12:47 | URL | 

●いつも可愛いお二人へ

サルサちゃん、ルンバちゃん
お誕生日おめでとうございますv-300

サルサちゃん、女優さんだってケーキには目がありませんよね。

ルンバちゃん、なつかしいイボイボちゃんにまた出会えてよかったですね。ずっと以前イボイボちゃんがお気に入りですのブログがありましたね。とても感心して私は会社のPCの「お気に入り」に入れて読み返していました。
シオンにもイボイボちゃんを探しました。同じものはなかったけど、2歳のお誕生日にやっと買ってあげました。
ルンちゃんのようにはうまく遊んでくれませんでしたけれど…一生懸命カジカジして転がして遊んでました。


ひろろんさんのお宅は物が少ないんですね。うらやましいです。
我が家はなんだかんだと物が多くなってしまい、捨てられないため人間がうろうろ隙間を見つけて動き回ってる感じです。
物がないことは素晴らしいことです!
ベランダにさるんばちゃんを出しても、誤飲するものがなくて安心ですね。

ローズゼラニウムがかわいい芽を出すのが楽しみですね。

暑い日が続きますが、もう少し、頑張りましょう。
シオン ママ |  2013.08.18(日) 15:24 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)うちもすぐ鳴らなくなります!

ぷくぷ~さん、こんにちは。

我が家の二頭へのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!

鼻の角栓って課題ですよね。

ぷくぷ~さんのブログ拝見し角栓掃除の勉強になりました。毛穴が小さくするために私もやってみようと思いました。v-21

今年の夏は暑いですね~。

ぷくぷ~さんのおうちのプードルちゃんはママにサマーカットにしてもらえていいですね。ホントおっしゃる通り自宅でトリミングできるのが一番安心でいいと思います。私がトリミングの勉強を始めたのも膝蓋骨脱臼のあるルンバをトリミングサロンに預けるのがいつも心配だったので自分でやれたらいいなぁと思ったのがきっかけでした。

ぷくぷ~さんのラムクリップはとってもお上手ですね!さすがですね。私より全然お上手だと思いました。v-238

うちのサルサはアトピーなので、写真ではあまり写っていませんが足の毛など自分でむしってしまうので、ところどころすごく薄くなってしまいました。

昔の写真を見ていると「こんなに毛があったんだ~」と思いますので、歳をとると犬も人間も毛が薄くなってくるものなのですね。v-410

「プードル軍団は、すぐに破壊してしまうので、
鳴り物おもちゃもならなくなってしまうのです。」


そう、そう、そうですよね!

うちも鳴り物おもちゃの鳴る部分がすぐに壊れてしまいましす。

ボールを破くまで遊ばないのですが、鳴る部分はデリケートなつくりのようで、あそこはすぐに壊れてしまいますよね。ぷくぷ~さんのところでもそうなんですね。

ローズゼラニウムにはそんな言い伝えがあるんですね~。

魔を寄せ付けないんですね。v-425

あ、自分自身が魔女みたいに妖気がただよってるんですが、それはまぁおいておいて、幸せを呼ぶハーブってのは縁起がいいですね!これからもはりきって育てていきたいと思いました。

いや~、しかし今の季節だけかもしれませんが意外とローズゼラニウムが大きくなってしまって、「あれ?もっと大きい鉢に移した方がいい?」「あれ?2株一緒に植えたのを別々の鉢に分けた方がいいかしら?」ときりがない感じになってます。v-356

ぷくぷ~さんもプードルちゃんたちも夏バテせずに元気で過ごして下さいね。

コメントを送っていただいてまたお声が聴けてとっても嬉しかったです!

ありがとうございます。
ひろろん |  2013.08.17(土) 09:35 | URL | 

●(マルルまま様へ)うちも同じ長さです!

マルルままさん、さるんばへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!

そうなんですよ~、うちのサルサは9歳、マルルちゃんは2歳。

2歳なんてまだまだ赤ちゃんですネ!若くて羨ましいです。v-411

「お姉さまたちのような読者が食いつく写真はまだまだ撮れません…。 」

「読者が食いつく写真」だなんてありがとうございます!v-355

いや~、マルルままさんこそ写真のプロじゃないですかぁ~。フェイスブックのトップのマルルちゃんのお写真、とってもかわいいですよ。これからもマルルちゃんのお写真、一杯撮ってくださいね。

「このブログが人気なのも本当に納得です。
ついつい、今日のさるんばは?とネットを見てしまいますものw 」


いや~、こんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。
v-406

実は私の一番のストレス解消はプログを書くことなんです。

日曜日にパソコンにじっくり向かって好きなことができる時間が一番癒されます。読んで下さる方がいるだけでも十分なのに、こんなことをおっしゃってくださる方がいると本当にうれしいです。くだらないブログですがアクセスして下さってありがとうございます!v-351

ベランダが素敵だなんてお褒めいただいて嬉しいです。

いや~、本当にガラーンと何もないんですよ~。

マルルままさんのおうちのベランダはどんな感じですか?

「広いベランダを拝見しただけで、おうちの中も素敵に違いないと思ってしまいました。」

いや~、、、実は部屋の中もガラーンとしていて、最低限のものしかないとても女の部屋とは思えないようなところに住んでます。v-395

いつもマンションの広告なんかを見てはこんな素敵な部屋にしたいなあなんて妄想はするんですけど、、、なかなかインテリアをじっくり見に行く時間がありません。とほほ。

「キョウコちゃんもミカちゃんも、本当に幸せですね!笑 」

いつもいつもゴージャス姉妹にお付き合いいただいてすみません。v-402

我が家の恭子と美香は今年9歳、人間の歳でいうと52歳ですが、まだまだ「ハマのゴージャス姉妹」という勘違い路線を爆走し続けたいと思いますのでよろしかったらこれからもお付き合いお願い致します。

言ったもの勝ちっていうんでしょうか、幸い「この飼い主、相当やばそうだ」ということで、どなたからもたしなめられることなくここまで来られてよかったな、と思っています。v-413

北海道でも30度を超えているんですね~!

今年の猛暑はすごいですよね。v-394

そちらでも部屋を締め切った日は室内が30度を超えるんですね。

それではマルルちゃんがお留守番する時は防犯上問題のない窓を開けて出かけているんでしょうか。関東は犬のためだけにエアコンをつけて出かけるうちが多くて私もそうしていますが、北海道は扇風機だけでお留守番ができるのでしたらそれに越したことはないですよね。

マルルちゃんはアルミシートの上がお気に入りなんですね。冷え冷えボートっていうやつですか?v-410

マルルちゃんの毛足は現在6センチなんですね!

うちの毛足は今計ってみましたが、うちのルンバも足は6センチです!同じですね!v-405

「タコ焼きの妖精」だなんてありがとうございます!v-344

素敵なネーミングをいただきましたので大阪で「タコ焼き大使」にでもなれないか、大阪知事に手紙でも送っておきます。v-391

マルルちゃんだったら何もしなくても「タコ焼きの妖精」どころか北海道代表の「雪ん子の妖精」にでもなれますよ~。v-433

マルルちゃん、手術の時は足の毛を刈っていたのでしょから、もうここまで長く伸ばせるようになってよかったですね。その後もおかわりなく順調ですか。また様子、教えてくださいね。ご家族の皆様もお元気で夏を乗り切ってください。
ひろろん |  2013.08.16(金) 20:46 | URL | 

●(カフェラッテ様へ) ピンク♪

カフェラッテさん、さるんばへのお誕生日メッセージありがとうございます!

ケーキがピンクでガーリーな私たちとピッタリだなんておっしゃっていただいて恐縮です。私たち一家は全員いい加減いい年なのですが、いつまでも心だけはガーリーでいたいと思いました。v-411

やはりピンクは女の子の基本の色なんでしょうかね。

さすがにこの年まで一人だとピンクよりは金運を意味する黄色のものを持とうとは思っているのですが、なぜかそんな意思とは反してピンク色のものばかりを選んでしまうんですよ~。困ったものです。

カフェラッテさんはお好きな色はありますか?

それにしても、イボイボボールと写るルンちゃんのお顔、あまりの愛らしさにこちらまで笑顔になってしまいます!

ええっ、ホントですかっ。ありがとうございます!

自分の犬の顔の写真を貼り付けただけの飼い主の自己満足にお付き合いいただいてすみません。いつもありがとうございます。v-355

「ルンちゃん的には、
ひろろんさんがボールを取りにいく姿を思い描きながら
ほくそ笑んでいる姿なんでしょうか」


ホントそうですよね。v-218v-411

ソファーでボールをカミカミしている時にやたらボールを口で弾いて落とすのは母がボールを無我夢中で取りに行く姿が面白くてやっているのかもしれません。ムキー!こっちの気持ちも知らずに遊ばれてました~。v-395

いや~、こんなしょうもないブログですがまた遊びに来て下さいね。

とっても暑い毎日ですがラッテちゃんとご家族の皆様と楽しい夏をお過ごしくださいネ!
ひろろん |  2013.08.15(木) 22:19 | URL | 

●(もも様へ) ブログ見てみます!

天使のカートのブログの見方を教えてくださってありがとうございます!

天使のカートはJRにカート使用OKを取り付けたなんですごいですね。

ブログ、見てみます。色々教えて下さってありがとうございます。
ひろろん |  2013.08.15(木) 22:09 | URL | 

●お誕生日ぃ~♪

おめでとうございます!!

鼻の角栓と闘っていたので、御無沙汰しておりました。

毎日暑いですが、お二人とも相変わらずゴージャスな毛皮でお出かけしているんですね。
我が家のプードルはサマーカットにしておりますよ。
お年を取ってもますますおわかいお二人ですね。

どんなに遊んでも、おもちゃを破壊しないところが、
さすがにお上品でございます。

プードル軍団は、すぐに破壊してしまうので、
鳴り物おもちゃもならなくなってしまうのです。

ベランダのローズゼラニウムは、魔女(病気)を寄せ付けないということで、幸せを運ぶハーブですね♪
さすがナイスなチョイスでございます。

まだまだ暑さが続きますが、みなさま夏バテなどせずお過ごしくださいね☆
ぷくぷ~ |  2013.08.15(木) 17:39 | URL | 

●タコちゃん!?

ひろろんさん、こんにちは!
サルちゃん、ルンちゃん、9歳おめでとうございます(*^_^*)
マルちゃんは2歳。まだまだ赤ちゃんですね。
お姉さまたちのような読者が食いつく写真はまだまだ撮れません…。
さるんば姉妹の絶妙なやり取り、それを間髪入れず撮影するひろろんさん。
面白過ぎます~~~(*^_^*)
このブログが人気なのも本当に納得です。
ついつい、今日のさるんばは?とネットを見てしまいますものw

ところで、ひろろんさん、とても素敵なベランダですね。
広いベランダを拝見しただけで、おうちの中も素敵に違いないと思ってしまいました。
こ~んなに素敵なベランダ(しかも蚊は撃退中)で
ゆっくり過ごせるゴージャス姉妹…。
キョウコちゃんもミカちゃんも、本当に幸せですね!笑

連日熱中症の報道ばかりですが、
札幌も室内が30度近くなってきました。
昼間締め切った室内では30度も超えます。
外出時の扇風機は必須ですが、
マルルは暑くてアルミシートの上にいます。
かわいいから、という理由で最近は毛足長めなのです。
毎日のブラッシングは大変になりましたが、
やっぱりもこもこふわふわがかわいいです(*^_^*)
ちなみに、以前は毛足3センチ。現在6センチです。

ルンちゃんは毛足何センチですか?
どうしたら、あんなにかわいいタコ焼きの妖精になれますか??
いつも本当にかわいい姉妹で、癒されます~~~♪
マルルまま |  2013.08.14(水) 13:13 | URL | 

●おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキはピンク色で、とってもガーリーな二匹と一人にピッタリですね!

それにしても、イボイボボールと写るルンちゃんのお顔、
あまりの愛らしさにこちらまで笑顔になってしまいます!
かわいすぎるー!!!!
ルンちゃん的には、
ひろろんさんがボールを取りにいく姿を思い描きながら
ほくそ笑んでいる姿なんでしょうか(≧∇≦)。
いつも素敵ブログありがとうございます!
カフェラッテ |  2013.08.14(水) 01:34 | URL | 

細かい詳細はシャンアンジェのブログ見てみて下さいね。シャンアンジェ天使のカートでもブログ出てきそうだけど。間違いないのはアメブロのトップページ?にいき、シャンアンジェで検索かければ出てきます♪ミリミリは他メーカーなので、ちょっとよく分からないけど。ミリミリの会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?
もも |  2013.08.13(火) 23:42 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ) 逆ボール遊び!(笑)

ぷーどる♀さん、こんばんは!

我が家のお誕生会がおしゃれだなんてありがとうございます。v-409

実際はただケーキにがっついているだけの食いしん坊の誕生会で終りました。v-395

ぷーどる♀さんのおうちのワンちゃんにはドッグカフェに行ってもケーキどころかお肉も欲しがらない奥ゆかしい子もいるんですね~。

ぷーどる♀さんのおうちの全員でドッグカフェに行ったらお店が貸切状態みたいになりますね!いつか全員で行っちゃってください。v-218

「愛らしいサルサちゃん&ルンバちゃんがケーキを食べる姿はきっと絵になる光景だったと思います。」

ありがとうございます!

ですがせっかくそう言っていただいたのに、実際は我れ先にとケーキを頬張って何かの修羅場みたいなことになっていました。v-12

ひれかつサンドにスープが付いていることにちゃんと気づいてくださったんですね!ぷーどる♀さんの観察眼はさすがです!

もしかしてテレビでよくやっている二枚の絵を見て(全く同じ絵に見える)「どこが違うでしょう」みたいな問題が得意なのではないですか?

ルンバがイボちゃんを草むらで現役で追いかけていた時代を見てくださったんですね!ありがとうございます。

大好きなボール遊びでしたが自分で拾ったボールを口に咥えて自分で放り投げてまたそれを追いかける行為は足を色んな方向に小刻みに動かすので膝に悪いとお医者様に禁止されてしまいました。

今はボールは追いかけるのはなしで手元でカミカミするだけなのでやらせてはいますが、時々ボールを口で弾いてソファーの下に落としたりするので自分で取りに行かないように一目散に私が走って取りに行っています。v-355

「ひろろんさんがダッシュで取りに行くという新しい遊びを 開発されたのですね☆ 」

はっ!

そうなんですよ~!v-411

気づいてみたら、犬が投げたボールを私が取りに行くという逆ボール遊びになっていました~!v-425v-414

いや~、でもソファーからズットンと降りられるよりはいいので、逆ボール遊びにこれからもずっと付き合っていきたいと思います。

ベランダがすっきりとおっしゃっていいただいてありがとうございます!

最初はベランダに花を植えたりテーブルを置いたりしようと思って夢が膨らんだのですが、ここに越してきて10年もたつのに敢えて蚊よけにおいたハーブしかありません。がらーんとしています。

ぷーどる♀さんのおうちは広いので、ベランダも各階にあるのではないでしょうか。

ベランダの有効活用方法ですとかベランダで育ちやすい鉢植えや野菜がありましたら是非教えてください。

いや~、しかし毎日暑いですがぷーどる♀さんのお宅の皆さんも元気で過ごされてくださいね。この暑さ、もうすぐ落ち着くといいですね。皆様もどうかお元気で夏を乗り切ってください。
ひろろん |  2013.08.13(火) 22:11 | URL | 

●(もも様へ)なんとJRがOKなんですかっ!

ももさん、お誕生日メッセージ、ありがとうございます!v-238

うちのサルサが4か月前の4月に9歳になって、ルンバも今月9歳になりました。うちは二頭とも同じ年なんですよ~。

お誕生会をデコさんで一緒にやって下さるなんてありがとうございます!でもうちの犬たちなんて躾がなってないので一緒にいるとももさんが恥ずかし思いをされると思います。もう本当にすごいんですよ~。v-395

デコはももさんに教えていただいたのがきっかけで行ったのですが、もう本当にお気に入りです。ここ以外は行きたくないと思っています。

ももさんはハンバーグをよく召し上がっているんですね。私も食べたことがあります。おいしいですよね!ご飯は雑穀米も選べていいですよね。

お連れさんはから揚げの甘酢あんかけやまぐろの漬け丼がお気にいりなんですね。それもすごくおいしそうですね。v-433

私はランチでいつも行くのですが、デコのランチはカフェのランチでもお腹いっぱいになるのがすごくいいとおもいます。しかもこの間は平日に行ったのでデザートは無料で食べ放題でした。

ロン君とロナちゃんのお気に入りはチーズヨーグルトケーキなんですね。確かそれもメニューで見て悩みました。v-410

アミーチェは聞いたことがありますが今回も行きませんでした。ビッグウッドもそういえば自由が丘でしたね。行くのを忘れました。

ええ~~そうなんですかっ、すごい報告ありがとうございます。

天使のカートはJRは問題ないんですか?v-405

それだったら天使のカートのMサイズと同じサイズのミリミリも大丈夫じゃないですかね?

天使のカートからドーム部分がフラットになるタイプが発売されるんですね。それはどういう時を想定してそういう風になるようにしているんでしょうか。

本当最近ものすごく暑いですよね~。

ももさんも体調に気を付けられてくださいね!
ひろろん |  2013.08.12(月) 20:12 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 早いもので。。。!

ロビンママさん、お誕生日メッセージありがとうございます!v-343

二頭揃って9歳になりました。お誕生会のカフェが素敵だってありがとうございます!

ホント時の経つのは早いですよね~。ロビンママさんに初めてお会いしたのはいつでしたでしょうか。きっとロビン君が4-5歳の時ではなかったかと思います。自分自身を振り返ってみるとサルサとルンバを迎えた時は自分は若かったなあ~と思います。v-395

「サルちゃんもルンちゃんも、そしてロビンもゆっくり年をとって、元気にのびのび~~~と過ごしてもしいものです。」

まったく仰る通りです。v-425

元気でノンビリ歳を取って欲しいものですよね。

ロビン君は12歳ですが、全然12歳に見えないのがすごいですよね!今度その究極のアンチエイジングを教えて下さい。v-319 そして一緒に目指しましょうね、20歳!v-308

そちらも今もの凄く暑いんですね。

確かそちらは高層マンションの高層階で夏でも窓を開けるとそんなに暑くないとお聞きしていましたが、今年に限っては冷え冷えボードとアイスノンではやはり太刀打ちできませんか!v-404

私はいつも寝るときはエアコンを付けないのですが(なので寝室だけはエアコンを設置していないのですが)今年に限っては人生恐らく初となる「暑くて寝られない」という事態を体験しました。

毎年ニュースで熱帯夜が騒がれる時期でも扇風機だけで寝られるタイプだったのですが、今年はそうもいかないようです。

この暑さ、早く落ち着くといいですね。

ベランダが広いだなんてありがとうございます!そう見えるよう写真を撮ったからだと思います。あれ?私、不動産屋さんで働けますかね?

ベランダのタイルはオソロですよね~。e-462

ロビンママさんのおうちはシックなグレー調ですよね!私もロビンママさんのとこのようにベランダで植物を育てたりテーブルや椅子を置いたりしたいなあってずっと思っていたので、今になってハーブを植えたりして緑がちょこっとでもあるのっていいなあってハマっています。

≪続≫隣の和歌山県人のこと、覚えて下さっていたんですね。

今、和歌山県人は中国に出張中に行っています。夏休みは九月に取るみたいです。夏休みは今年もちゃんと実家に帰ると言ってました。夏と正月は必ず帰るそうです。親孝行で感心です。「お母様ってどんな方なんですか?」と聞いたところ、「えっ?おかん?難しい質問やな。」と笑われました。

お母様のことを「おかん」って呼ぶのは大阪だけかと思っていたら関西全般でそう呼ぶんですね。知りませんでした。

綾戸智絵さんのコンサートに行って来るんですね~。ロビンママさんは綾戸智絵さん、お好きですよね!e-265

私は綾戸智絵さんの歌はじっくり聴いたことがないのですがご自身の人生で苦労も色々されて、そこから生まれる明るいあのキャラクターがすきです。コンサートは笑いに包まれるんですね。もう何回も行っているんですか?

暑いですので気を付けて楽しんできてくださいね!楽しい夏休みになりますように。
ひろろん |  2013.08.12(月) 19:57 | URL | 

ああ なんて おしゃれなお誕生会なんでしょう♪

うちが もしもこんなステキなカフェに
犬達を連れて行ったら
ほしいほしい くれくれくれ とひたすら騒ぐやつと
せっかく わんこ用のケーキを頼んでも
否、人用のお肉にすら見向きもしないやつとで
待たせたり 食べさせようとやっきになったりで
落ち着かないだろうな~と。
いや、連れて行くことはないので いらぬ心配でした。

サルサちゃんもルンバちゃんも ケーキが大好きなんですね♪
愛らしいサルサちゃん&ルンバちゃんがケーキを食べる姿は
きっと絵になる光景だったと思います。
ひれかつサンドも美味しそうですね。(スープ付だったのですか?)

ルンバちゃんがイボちゃんを追いかける様子は
とても可愛かったですが、その時の足の使い方が
膝に負担がかかってしまうなんて残念ですね。
でも今はルンバちゃんがころがした たこちゃんを
ひろろんさんがダッシュで取りに行くという新しい遊びを
開発されたのですね☆

ベランダ、すごく広くてすっきりと いい感じですね。
広さは無理だけど、このすっきり感、うちも見習いたいです~

ぷーどる♀ |  2013.08.12(月) 18:15 | URL | 

●お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

おはようございます。





んーと確認なんですけどルンちゃんが9歳になられたんですよね?サルサちゃんは今年、何歳になるのですか?てか、ぜひ来年のお誕生会デコさんご一緒したいです♪良かったら誘って下さいね(~o~)デコさんお気に入りになったんですね~、それは良かった♪私は手ごねハンバーグをよく頼みます、連れは唐揚げの甘酢あんかけ、かまぐろ漬け丼よく食べてますよ。飲み物はアンズスカッシュがお気に入りです♪最近だと6月に二度ロナとお邪魔しましたよ(^.^)デコさんうちは人気のチーズヨーグルトケーキをよく頼みます、もちろんわんこにですよU^ェ^U新作のプードルのカップケーキと立ち耳のカップケーキで最近はよく迷います(笑)お土産とかお持ち帰りにはスコーン二種類です(笑)









自由が丘はビッグウッドには寄らなかったんですね。ポンポリースのすぐ近くにあるペットショップAmiciさんは大阪で人気のドッグカフェ(大阪のブロ友さんが言うには高級住宅街にあるらしいので、デコさんと似てるかも)







ワンバナのデリカテッセンの取り扱いもありますよ♪しかも何気にデコさんより高い(笑)







ベランダおされですね、広いし(^○^)あ、そういえばシャンアンジェ(天使のカートのメーカー名)



JR問題ないそうです、カート。天使ユーザーさんからお問い合わせが殺到したらしく、シャンアンジェさんが規定の大きさ?だから、って話をしたみたいです。後、何だかドーム部分のカバーがフラットになるタイプが新発売されるとか。




猛暑が続いてますが熱中症、夏バテ、夏風邪など気を付けて下さいね(^^)dではでは。
もも |  2013.08.12(月) 06:03 | URL | 

●おめでとうございます!!

お誕生日、おめでとうございます!!
お誕生日に素敵なカフェ~~~ああ、都会だわ。

それにしても年月の経つのは早いものです、、、、アッという間!!
サルちゃんもルンちゃんも、そしてロビンもゆっくり年をとって、元気にのびのび~~~と過ごしてもしいものです。
ロビンは12歳半、、、なとかごまかし、ごまかし、長生きしてせねば。

今年はこれまでになく暑い夏なので、このところエアコンなしでは暮らせません。もう外に出るのが億劫でしかたないのです。
なんか外では息するのも気分悪いわ・・・

ママさんのおうちのベランダ、広いわ!!
なんかタイルもうちと色違いだし、「似てる」って思ってたけど、広いわ、とても!!

和歌山県人もお盆は帰ってくるんでしょか?
よろしくお伝えくださいな。
私はフェスティバルホール(大阪)へ綾戸智絵を聴きに(笑いに)行ってきます。

まだまだ暑いjみたいだし、ママさんもご自愛くださいな。

ロビンママ |  2013.08.11(日) 18:19 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
