--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

夜の散歩の新兵器

皆さんこんにちは。

3連休、いかがお過ごしでしょうか。

P6308329-s.jpg

こちらベランダで日向ぼっこしているルンバです。



20130630IMG_8894 (16)

日向ぼっこって、この季節には暑すぎるんじゃないでしょうかね。

年を取って温度の感覚がなくなってきたんでしょうかね。

もしかして、もうボケちゃったんですかね。



20130630IMG_8894 (17)

あ~あ、あんな気持ち良さそうに。

なんだか相当やばいことになっている模様です。



P6308334-2.jpg

そうだよ、サルちゃん、言ってやって、言ってやって。



20130630IMG_8894 (14)

白いアザラシ、耳まで遠くなっている模様です。

ダッラ~。

それからしばらくして「やだ、暑いじゃん」と慌ててうちの中に入っていました。

なんだありゃ。

line_sweets_009.gif

ところで最近とっても暑いですが、これからの季節は日中は散歩に行かず夜に散歩に行くことも多々あるのではないでしょうか。

そんな夜の散歩にも安心なこんな一品をゲットしました。

本日紹介する一品はちょっと他ではまだ見たことがない商品ですよ~。

それではいってみよう。

j0354498_20100411145818.gif

オープン・ザ・お道具箱!

ジャン!


P7148452-2.jpg

光る犬の首輪ライトです。

あれ?

もしかして、「こういうの、既に見たことがある~。全然目新しくな~い」って思ってません?

いやね、あたしだってこういう首輪は他で見たことがありますが、ただ今回紹介するこちらの首輪には他のタイプにはないある画期的な特徴があるのです。

それはなんと



P7148460.jpg

こちらのライトはUSBケーブルで充電することができるのです!

すごくないですかっ?!

通常こういうお散歩ライトは薄くて小さい「ボタン電池」というものが使われていますが、値段が高かったり、また特殊なものになると大き目の電気屋さんでなくては売っていなかったり、はたまた交換する時に小さくて床に落としちゃったり、そして挙句の果てには頑張って入れたのに表と裏を間違えてまたやり直しとか、そういったことになったりしませんでしょうか。

あと電池がもうなくなってきてるのは分かっていても電池を交換する時間がないとか、電池を買ってくるのを忘れちゃったとかでショボイ電気のまま使い続けたりすることもないでしょうか。



P7148455.jpg

そんなお悩みもこちらのUSB充電ライトだったら大丈夫!

パソコンで気軽に充電できますからね。

ちなみに一回の充電で2時間くらい連続使用できるとのことですので、我が家の場合は月~金に4回散歩に行くとしても一週間は充電なしで使用できそうです。



P7148458.jpg

蛙みたいなことになっていますが、我が家は緑を選びました。

緑であれば街中のその他のライト(車のライトや工事現場のライト)と被りにくいと思ったからです。

こちらのライトは点滅もできますし、点灯もできます。

こちらはルンバのために一本だけ買いました。

今まで使ってきたライトより目立つので、こちらであればルンバが自転車にひかれたりすることがないよう、より安心できるかなと思います。



IMG_5798.jpg

えっ、サルちゃんの分?

サルちゃんの分はないよ。



IMG_5797.jpg

なんでルンちゃんの分だけ買ってサルちゃんのは無いかっていうと。。。



P7148466.jpg

ルンちゃんは煽るようなこと言うんじゃありません。



IMG_5808.jpg

えっ。



IMG_5816.jpg

いや、サルちゃん、そうじゃなくて。

だってサルちゃん、散歩に行ってもカートに乗ってるだけで全然道路歩かないじゃん。

アンタは自転車にひかれようがないっつーの。

だからルンちゃんの分だけ買ったんだ。

初めての商品だからどんなもんかも分からないし。

サルちゃんもライトが欲しいんだったら、買ってあげるからこれからはちゃんと道路を歩くように。

分かった?



IMG_5803.jpg

いや、同じ問題だと思う。

これから活躍してくれそうなライトですが、ただこちらには一つ問題が。



P7148459.jpg

こんな風に折れちゃうんですよ~。

まあ使用には問題ないのですが、一周ぷっくり丸い方がかわいいですよね。

アメリカ製品なのでそこまでは期待できないのかもしれません。

こちらの商品はまだ外では使っておりませんので何か予想外の問題などが出てくるようでしたらまた改めてレポートしたいと思います。

 以上新しいライトの話でした。とっても暑い毎日ですが、お元気で過ごされてくださいね。それでは素晴らしい3連休になりますように!
スポンサーサイト
17:16  |  さるんばのお道具箱  |  CM(17)  |   |  Top↑

Comment

●(カフェラッテ様へ) お散歩ライト使っているんですね!

ラッテちゃんも夜散歩をしているんですね!そちらはきっとこちらよりもっと暑いんでしょうね。

なんと猫を追いかけてどこかに行きそうになるという事件があったんですね。猫を追いかけて迷子にならなくて本当によかったですね!

それをきっかけにLEDのお散歩ライトをゲットされたんですね~。

「ピカピカLEDライト」、とっても良さそうな商品ですね。親指ほどの大きさで三色にピカピカ光るんですね。お話を伺っただけでトキメキましたのでネットで調べてみましたがうまくヒットしませんでした。

ネット検索技術、まだだまですな。v-395

ハンドルの部分にライトが付いているリードも買われたんですね。そんな便利グッズがあれば夜のお散歩がますます楽しくなりますね。

「ルンちゃんもイルミネーションと勘違いされちゃいますね!」

そうですよね!v-411

こんな緑のピカピカライトを付けていたらうちのルンバもイルミネーションと化してしまいますよね。

いや~、随分暑苦しいイルミネーションで、フラミンゴのことを言えないなと。v-413

毎日暑いですが、カフェラッテさんもラッテちゃんと元気で夏を乗り切ってくださいね。v-91
ひろろん |  2013.07.23(火) 20:52 | URL | 

暑すぎて我が家もすっかり夜散歩です!

先日、主人がノーリードにしちゃって、
猫追いかけていっちゃって
ラテを見失ったそうで

反省した夫がラテに装着したのが、
ピカピカLEDという商品です。
3色がピカピカと交互に光って、かなり目立ちます(笑)。
親指の先ほどのサイズですよ。
ただ、ボタン電池なので、充電はできません。

それと、リードのハンドル部分にライトがついているもの、
この二つで夜の散歩は快適になりました。

ただ、そんなにイルミネーションの多いところで、ピカピカLEDをつけると、
ルンちゃんもイルミネーションと勘違いされちゃいますね!
カフェラッテ |  2013.07.22(月) 11:31 | URL | 

●(マルルまま様へ)安心しました!

マルルちゃん、無事に退院されてもうお風呂にも入ったんですね。おうちの中を駆け回っているなんて驚異の回復力ですね。やっぱり若いってのはいいですね。

そうですよね、入院するとブラッシングもできず体が汚れますよね。エリザベスで毛が触れるところに毛玉ができますよね。

お風呂、とっても大変だったと思います。ちびぼくちゃんはママの姿が見えれば泣かないんですね。

マルルちゃん、ママに綺麗にしてもらってよかったですね!

ごはんもちゃんと食べているとのことで、どんどん回復がすすんでいますね。

さるんばが愛らしいだなんてありがとうございます。

こんなにご家族に大事にされてますからマルルちゃんも「あら、ボケちゃった?」と突っ込まれるくらい長生きしますよ。

うちなんて以前は家の中をウロウロ歩いていていたら「あら?お家の中で散歩?」だったんですが、今は「あれ?もう徘徊?」ですから。でもそうですよね、そういう突っ込みがでるくらい長く一緒に暮らして来たってことですよね。

マルルちゃんの様子を知らせて下さってありがとうございました。この分だとすぐに元通りの生活に戻れることを確信しました。

それでは楽しい日曜日をお過ごし下さい。
ひろろん |  2013.07.20(土) 19:33 | URL | 

●(もも様へ)地元のお店だったんですね!

そうなんですね、地元のお店でポンポリースの取り扱いがあるんですね。わざわざ自由ヶ丘に行かなくてもいいので便利ですね。

そんなんですね〜、歯磨きはシートは二枚使っているんですね。贅沢に使ってもらってロン君とロナちゃんはいいですね。うちなんてケチケチ作戦なので一枚のシーツを半分に切って二頭に使っています。
ひろろん |  2013.07.20(土) 19:14 | URL | 

●こんにちは~♪

ひろろんさん、こんにちは!
無事退院し、9日に抜糸も終わり、抜糸後5日経ったので15日月曜日にはお風呂に入り、
やっといつものふわふわマルルです。
手術前~後、長い間お風呂に入れず、入院で体も汚れ、
エリザベスカラーで首も毛玉だらけ。
こんなに
大変だったお風呂は初めて・・・・
シャンプーは黒いし、指も通らない(>_<)
でも、まだピョンピョン足で歩くマルちゃんを
トリミングには出せず、やはり私が洗いました。
マルルとお風呂に入りドアを閉めると大泣きのチビボクちゃん。
仕方なく、まずはチビボクちゃんを空っぽの湯船の中に入れ、
「そこから見ててね~~~すぐ終わるからね~~~」と言いながら
そのとなりでマルルを洗いました(*^_^*)

手術から早3週間。
お散歩はまだまだだけど、おうちの中では走るようになりました!
ご飯もやっと普通に食べられるようになり、
きっとどんどん元気になっていくはずです^^

ベランダで日向ぼっこのルンちゃん。
「もうボケちゃった?」なんてつっこまれるお歳。
でも、その年齢でもまだまだ元気で愛らしいさルンバ姉妹。
マルルも、「あら?ボケちゃった?」ってくらい
元気で長生きしてほしい~~~~(*^_^*)

自分のことばかりでスミマセン。取り急ぎ、マルルの無事を
報告しました!

マルルまま |  2013.07.18(木) 15:52 | URL | 

違います、自由が丘までは行ってないですよ!地元のペットショップで取り扱いがあったので取り寄せました♪ロナの場合、今まで歯磨きをしてこなかったので私の場合つい2枚ぐらい使っちゃうんですよ~。
もも |  2013.07.18(木) 14:16 | URL | 

●(もも様へ)デンタルウエットシーツ買われたんですね!

ももさん、こんばんは!

そうですよね、こちらの光る首輪はパソコンをおうちで使っていらっしゃらない方には買ってもしょうがないものですよね!今はパソコンがなくても携帯でネットは十分できますものね。パソコンがない方は電池タイプの方がいいですよね。v-219

電池タイプの光る首輪は1000円~2000円くらいで売られていると思います。

下記のリンクが見られるか分かりませんが、こちらなんかは時々期間限定の特売で999円で売られていて結構人気があるみたいです。

http://peket.jp/past/?p=260

歯磨きのウエットシーツを購入されたんですね!

自由が丘のポンポリースまで行かれたんですか。

ホントおっしゃる通りウエットシーツタイプの難点はコストがかかるということですよね。

指にぴったりくっついて磨きやすいと思うのですが、お値段かかるのが難点だと思います。ポンポリースにはもっと一枚当たりの面積は狭くていいので枚数を増やして同じ値段で売って欲しいものです。小型犬だと一枚のシートが余りませんか。

飼い主さんによっては何かもっと他の安い犬用ではないウエットシートに歯磨きジェルなどを付けて犬用のデンタルシートにして使っていたりもするようなんですよ。うちは歯ブラシを嫌がるのでウエットシーツが便利なのですが、コストがかからない方法を考えてみます。ももさんももっとお安いものを見つけられましたら是非教えてくださいね。
ひろろん |  2013.07.17(水) 20:40 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)ピーコちゃんもなんですね!

ぷーどる♀さん、うちのルンバの被毛がゴージャスだなんてありがとうございます!

ぷーどる♀さんのおうちのプードルさんの方が皆さんとっても毛量が多くてすごいです。しかもボロニーズのピーコちゃんもプードルに劣らない素晴らしい毛量ですよね。うちのサルサは同じ犬舎出身なのになんでこんなに薄毛なんでしょうか。v-411

確かに毛量が多いと日よけになって暑さをかえって感じないのかもしれません。

で、ビックリしました!なんとピーコちゃんも夏に暑いところで日向ぼっこをしていることがあるんですね。v-405

そうそう、そうなんですよね。

しばらくすると「ちょっと、もう、暑いんだけど」みたいにスタコラ去っていきますよね。被毛が多いので熱か体に伝わるまで時間がかかっているんですかね。

これはボロニーズがよくやる行動だったら面白いですよね。

お道具箱を読んで下さっているなんてありがとうございます。

「大手通販会社から、「是非とも、当社にお越し願えないでしょうか。」 と言われたことがあるんじゃないかと思うくらい(思ってます)です。」

いや~、こんなことを言ってくれる会社があったら、私は今の面白くもない仕事はとっとと辞めて転職しております。v-390

犬グッズを買いつけるバイヤーだったらどんなに仕事が楽しいだろうと思いますが、仕事となると楽しくなくなるかもしれません。

以蔵君、手術されたんですね。出血が止まっていることを祈っています。本当に身の切れるような思いでいらっしゃると思います。手術が終わって早く家に戻れますように。私もここから願いをかけています。
ひろろん |  2013.07.17(水) 20:23 | URL | 

●(マヤのママ様へ) 毎日暑いですね!

マヤのママさんこんばんワン!v-484

ホント毎日暑いですが、こちらの猛暑のことをよくご存じでしたね!v-219

こちらの暑さなんて沖縄の方からしたらほんの春の訪れだと思いますが、こちらは大騒ぎになっています。

そちらは台風は大丈夫でしたか。最近沖縄の台風のニュースをテレビで見ました。多くの家庭が停電してスーパーからは食糧がなくなったそうですね。以前マヤのママさんが台風の時に停電して大変だったとおっしゃっていたのを思い出しました。

「この猛暑の中、日向ぼっこするルンバちゃん、どこでも眠れる兵士のようですね!」

ホントそうですよね~。どこでも眠れる兵士です。v-395

なんでわざわざ暑いところに出てきて寝るのか全く謎です。

妹のマヤちゃんはそんな変な習慣はありませんか。

マヤのママさんのお宅はリゾートホテルのビーチに出掛けたりしているんですね。それはゴージャスな休日の過ごし方ですね。ビーチでカクテルグラスを楽しまれたりしているんですかね。v-301

「ルンバちゃんは、多量の毛に覆われているから、SPFばっちりですね!」

そうですよね~、やっぱりこの無駄に多いと思われる毛はSPF対策に貢献してくれていますよね。

マヤちゃんも毛が分厚いと思いますが、お互い毛が多くてよかったですね!

お道具箱のコーナーが参考になるだなんてありがとうございます。

マヤのママさんはペットショップに行かれても目的のものだけ買われて出てこられるんですね。

それは正に男の買い物ですね。マヤのママさん、かっこいいです!

「端っこにシーされた日には、それこそビニールの裏側にまわって大変なことになりますよね。ひろろんさんのおっしゃっていたこと、手に取るように分かりましたよ〜!」

こうおっしゃっていただいてありがとうございます!v-409

端っこにおしっこをされる飼い主でないと何故両面で吸収するエコシーツが重宝するのか分かっていただけないと思っていました。もしかしてこんな悩みは我が家だけなのかなと思っていましたのでマヤのママさんが共感して下さってとっても嬉しかったです。

「当分、おやつが豊富でルンバちゃんも良かったですね!毎日起きるのが楽しみなんではないでしょうか?」

そうなんですよ~、こちらもよく分かっていただけました。

マヤちゃんはそんなことないと思いますが、うちのルンバときたら毎朝起きる楽しみはご飯とおやつのようなんです。

毎朝目覚まし時計が鳴るとルンバが猛烈な勢いで起こしてくれるので、私は二度寝もできず毎朝ちゃんと起きられているのですが、ルンバが私を起こす原動力は「目覚まし=朝ごはん=何か食べられる」ではないかと思っています。マヤちゃんも食べ物のために猛烈に働いてくれることはありますか。いや、こんなのうちだけですよねー。

マヤちゃんもシートの歯磨きを使っていらっしゃるんですね。v-357

それはどちらのメーカーのものなのでしょうか。

おっしゃる通りシートタイプは指に巻きついた時にフィットするので使いやすいですよね。

「過去を振り返れば歯磨きのことでだいぶ悩んでいましたが、マヤも私も成長したな〜と感心しました。」

こちらとっても分かりますよ。

歯ブラシとか指サックのゴムタイプとか色々試行錯誤して一番愛犬に合った歯磨きグッズに辿り着くものですよね。歯磨きってとっても重要なので、気にする飼い主さんほど歯がよく磨けないと気になるものですよね。特にアメリカはデンタルケア先進国ですので、犬といえど歯磨きができないってのは気になりますよね。

首輪の留め具はそちらではすごく大きいタイプでしか売ってないんですね~。

小さいタイプはネットで手に入ると思います。v-426

メール便であれば送料も安くて手に入るのでお得だと思います。うちなんて一度買った留め具も何年も使っているので、このお値段で何年も使えることを考えると送料を払っても元が取れると思います。

マヤちゃんのハーブの首輪、そろそろ作られるんですね。

もしよかったら使われた生地とかこだわりのポイントがありましたら是非教えてくださいね。私も参考にさせていただきます。

「あの映画を撮っていて、お友達の何人かは、“この子たち、ハリウッドに行けるんじゃ?”と思うほどの演技力でした」

ホントそうですよね。

子供の内に秘められた能力って素晴らしいと思いました。

これを機会に俳優を目指したりする子が出たらいいですよね。

学校の宿題になかったら知りえなかった能力を開花させることのできる学校教育って素晴らしいなって思いました。

あのお城跡は世界遺産にも登録されているものだったんですね。なるほど雰囲気があって綺麗だなって思いました。

そうなんですね~、そちらでは愛のスコールは相変わらずオリジナルのみなんですね。

夏になるとブルーハワイなんていう青いのも出てくると思いますが、こちらは個人的にはあまりお勧めできません。

ご主人様が愛のスコールを気に入って下さっているとのことなのでくれぐれもブルーハワイにはご注意いただくようお伝えくださいませ。v-411

家計簿は有料オプションは使われていないんですね。私も同じです。無料版だけで十分お金の流れは把握できますよね!

「ひろろんさんに見習って、お店を出るときに入力するよう心がけていたら、グラフが充実してきました! 」

「ひろろんさんに見習って」だなんて恥ずかしい限りですが、やっぱりお店を出る時に入力するのが一番確実ですよね。v-398

私なんて会計を済ませたらいきなりスマホにアクセスして、まるでいい年をしてネット依存症の痛い人?みたいに周りからは見えていると思いますが、まっさきに代金をアプリに入力しているんですよね~。なので他人にどう思われようが、「会計→即行スマホアクセス」を続けていきたいと思っています。v-218

いや~、でもそこまでしてもグラフになった統計をどう使いこなしていくかまでには至っていないのですが。v-395

マヤちゃんの予防接種に行かれて来たんですね~。

マヤちゃんは普段はキャリアから出てこずスパイダーマン状態になるんですね。

マヤちゃんもきっと必死なんですね。v-411

でもご主人様だと大人しく出てきてくれたんですね。人が変わると犬の態度が変わるってことはありますよね。

うちのルンバも動物病院ではよく吠えています。臆病なのは習性でしょうがないのかなと私は諦めていますが、根気よく躾ければ変われるものなんでしょうかね。

うちも小さいころは興奮するとおしっこを漏らしていましたが、大人になるにつれてなくなりました。マヤちゃんもまだ若いので興奮するとおしっこが出てしまうのかもしれません。きっと成長するにしたがってなくなってくると思いますよ。

毎日暑いですが、よい週を過ごされてくださいね。

またマヤちゃんの様子教えてください。楽しみにしています。
ひろろん |  2013.07.16(火) 22:50 | URL | 

●(沙羅様へ)DNAだったんですね!!

沙羅さん、毎日本当に暑いですよね~。

この暑さでは外に散歩に行かないのも分かります。沙羅さんのおうちは広いお庭もありますし、わざわざ出かける必要がないのではないでしょうか。いや~羨ましいです。

ピース君からのメッセージ、笑いました。ピース君が喋ったら絶対にこの口調ですよね!v-426v-411

でもビックリしましたよ。我慢日向ぼっこが家系だったなんて。ミケパパかアプリママもやっていのかもしれませんね!

そうなんですね、本人は我慢しているつもりはないんですね。でもハーハー言って息が荒くなってますよね。そのうち我に返ったように「 暑っ」といいながら家に戻りますよね。v-355 あれは何なんでしょうかね。サウナの後の冷水みたいな気持ち良さがを求めているんですかね。

「 ラブおばちゃんがたまにぼくの偵察に来るけど、ばかね~って顔してもどっていく。。。。」

こちらも様子が見えるようで笑いました~!v-410

うちのサルサも全く同じで様子を見にきますが呆れて家に戻っていきます。

そちらでは毎日生き物さん達のお世話に追われているんですね。水辺の生き物さん達は特に温度管理が大変そうですよね。24時間エアコンのお部屋に置いているんですか?

「ママさんもばてないように水分・塩分・休息をとってもふもふシスターズとお過ごしくださいね~」

ありがとうございます!

「水分、塩分、休息」が大事ですね。

あれ?でも沙羅さん、あれを忘れてますよ。愛のスコール!

暑い夏に外に出ている時に無性に飲みたくなるんですよね~。

そういえばこちらでも出てましたよ、ブルーソーダ。性懲りもなく。ぷっ。

ホント毎日暑いですが沙羅さんも無理をせずに元気に夏を乗り切ってくださいね。お互い頑張りましょう!
ひろろん |  2013.07.16(火) 20:36 | URL | 

●こんばんは☆彡

光る首輪かぁー。私パソコン持ってないんで私には向いてませんね(笑)市販の光る首輪って幾らぐらいする物なんですかね!?ママさんがブログで紹介していたイオンアクト デンタルウェットクリーナー試しに買ってみましたよ♪なかなか良いお値段しますね~。あれ自由が丘のポンポリースから出してる商品なんですねU^ェ^U
もも |  2013.07.15(月) 22:57 | URL | 

●ピーコも真夏の日向ぼっこします

ルンバちゃんのゴージャスな被毛が
皮膚に暑さ(寒さも)を伝わりにくくさせているのでしょうか。
それともボロニーズ故なのか…。
ピーコも真夏のベランダや道路で、
日陰になっている場所があるにも関わらず
あっつぅ~くなってる場所に腹ばいになって日向ぼっこ?
したりするんです。
で、しばらくして「あ~暑い暑い」という感じで
スタコラ立ち去るんです。
サルサちゃんは、真夏の日向ぼっこはしないのでしょうか?
他のボロニーズのみなさんはどうなのでしょうね。
…と、ピースちゃんとおっしゃる子も同じことを
してはるということなので、ボロニーズ故なのかしら…。
(ちなみに、うちのビーグル、キャバリア、プードル達はしません。)

ひろろんさんのお道具箱を読ませてもらうと
いつも本当に本当に欲しくなってきます~。
大手通販会社から、「是非とも、当社にお越し願えないでしょうか。」
と言われたことがあるんじゃないかと思うくらい(思ってます)です。



ぷーどる♀ |  2013.07.15(月) 16:20 | URL | 

ひろろんさん、コメントに名前を入れるのを忘れました〜!
私でございました。
マヤのママより
マヤのママ |  2013.07.15(月) 13:27 | URL | 

ひろろんさん、大変ご無沙汰しております〜!そちらは猛暑ですね。お元気ですか?

この猛暑の中、日向ぼっこするルンバちゃん、どこでも眠れる兵士のようですね! 最近は、リゾートホテルのビーチに家族と出かけたりしていましたが、(宿泊しなくてもゴージャス気分を味わうために。。。v-301)この暑い中、パラソルも使わず寝転んでいる人を見かけたりしました。v-278まるでオーブンで焼かれるクッキーですよ。ジリジリ、肌が焦げていくんじゃないか、他人の皮膚のことを心配してしまいました。ルンバちゃんは、多量の毛に覆われているから、SPFばっちりですね!v-218

お道具箱のコーナー、とっても参考になります! いろいろな商品があるんですね〜!私は、ペットショップへ行っても、目的のものだけ取って会計済ませてでてきてしまうので、”へ〜、こんなものもあるんだ〜!”と感心してしまいます。エコシーツは、たくさんの飼い主さんから、”待っていました!”と言わんばかりの商品ですね。端っこにシーされた日には、それこそビニールの裏側にまわって大変なことになりますよね。ひろろんさんのおっしゃっていたこと、手に取るように分かりましたよ〜!当分、おやつが豊富でルンバちゃんも良かったですね!毎日起きるのが楽しみなんではないでしょうか?

歯磨きシートも、指に巻く物は楽ですよね。マヤは歯ブラシよりは断然シート派です。今のところ、かまれることも無く歯をふいてあげられています。過去を振り返れば歯磨きのことでだいぶ悩んでいましたが、マヤも私も成長したな〜と感心しました。v-413

光る首輪、ルンバちゃんの”ぶっちゃけ”には笑いました!サルサちゃんもちょっといじけたお顔、可愛いv-344

以前、首輪の留め具を教えていただいてありがとうございました。こちらの手芸店では、ものすごく大きいものしか置いていないんです。大型犬だったら、ちょうどいいかもしれないけど。。。もうそろそろ首輪を作ろうと思うので、ネットで探してみます。

子供たちが可愛いとおっしゃっていただいて、ありがとうございます!いや〜、主人に似てくれて本当に良かったです。あの映画を撮っていて、お友達の何人かは、“この子たち、ハリウッドに行けるんじゃ?”と思うほどの演技力でした。仲の良い子で集まったみたいで、他のグループの子たちも同じように映画を撮って宿題を提出していたみたいです。ギリシャ神話を沖縄で撮るって面白いですよね。海が近くて良かったとつくづく思いました。お城跡は世界遺産にも登録されていて、黒船のペリーさん(でしたよね?)も来たみたいです。

こちらでは、愛のスコールはオリジナルのみです。ひろろんさんの感想を拝読して、愛のスコールはオリジナルだけで、いろいろ冒険しなくてもいいと思いました。v-290

家計簿は、有料オプションは使っていないです。そこまで熱心じゃないし、無料サービスで満足しています。ひろろんさんに見習って、お店を出るときに入力するよう心がけていたら、グラフが充実してきました!v-353

先日は主人についてきてもらってマヤの混合の予防接種へ行ってきました。狂犬病予防接種のときはおしっこだらけになって大変で、キャリアから出ようとしないので、ドアを開けて斜めにして降ろそうとすると四つ足を思いっきり広げ滑らないようにして”あなたはスパイダーマンですか?”みたいなことになっていましたが、主人が一緒のときは諦めムードで主人が手を入れるとおとなしく出てきました。ですので、主人には動物病院訪問がどれだけ大変か分かってもらえず、私が大げさに話しているとしか思われませんでした。。。v-395待合室では相変わらず吠えまくっていましたが。v-356一緒に待っている方から、しつければ吠えなくなると言われました。根気でしつければ、変わるんでしょうかね?

それでは、3連休、楽しんでくださいね!v-423
 |  2013.07.15(月) 13:25 | URL | 

●やはりDNA?

こんにちは。
毎日暑くて散歩は家の中でのちょっとした運動で省略している手抜き飼い主です(汗)

ここからはピースの言葉です。。。。。

いや~おねーちゃん。
やっぱり兄弟だよね~。ボクは数年前からウッドデッキでの真夏の日向ぼっこがマイブームなんだ。
あれってなかなかいいよね?
ぼくもはっと気が付いてハーハーしながら冷え冷えのお部屋に入るけどね。
家族はみんな我慢日向ぼっこって言うけど、我慢してるつもりはないんだな~。
ラブおばちゃんがたまにぼくの偵察に来るけど、ばかね~って顔してもどっていく。。。。
でもいいんだ。。。ルンバおねーちゃんが仲間って分かったから。


と、ピースが申しております。。。。(ほんまかいな?)

こちらも毎日暑くて死にそうです。
生き物のために毎日温度設定や水質管理に全力投球のアラフィフは、汗をかきかきがんばってます(笑)
ママさんもばてないように水分・塩分・休息をとってもふもふシスターズとお過ごしくださいね~v-222
沙羅 |  2013.07.15(月) 12:38 | URL | 

●(シオンママ様へ) 早朝散歩されているんですね!

シオンママさん、おはようございます!

毎日ホントに暑いですね~。

シオンママさんのブリンクブリンクブリンカーズは最初から壊れていたんですね。

変なものを紹介してすみませんっ。v-393

そちらはお店に言って交換されたのでしょうか。

ブリンクブリンクブリンカーズは初期不良品が結構あるようで、お店によっては商品を渡す前にパッケージを開けてちゃんとライトが付くことを確認してからお客様に渡しているお店もあるようです。

インターネットで売っているお店でも「パッケージが開いたのが届くけどこういうわけなんでびっくりしないで」とことわりを書いているお店もありました。

ただドッグショーの会場で売っているようなディスカウントされたブリンクブリンクブリンカーズはそんなチェックもないです。まぁ半額くらいで買えるので初期不良でもしょうがないという感じで私はギャンブルみたいにして買ってました。

ただブリンクブリンカーズは初期不良は免れたものでも、結局ある程度使うと壊れてしまうんですよね~。

うちで今使っているお散歩ライトはこちら↓の「アビタックスライト」になります。こちらは2年近く使っていますが全然壊れないので、こちらはいい商品だと思います。

http://salsarumba.blog95.fc2.com/blog-entry-375.html

「この首輪ライトは、いかがですか?こわれにくそうですか? 」

今回買った首輪ライトはまだ一度も外で使っていないのですが、ホントおっしゃる通りどれくらい耐久性があるかが、それがポイントですよね。v-219

アメリカ製のライトっておおざっぱですから個体差が激しいんですよね。ライトにかぎらずトリミングで使うバリカンも当たり外れが大きいです。

「歩かないサルサちゃんも、おしゃれにネックレスをつけたいんですよね。きっと。 」

なるほど~、サルサが首輪を欲しがったのはこれをネックレスだと思っていたからだったんですね!

いくら歳を取ってもおしゃれ心は持っていなくてはいけないと思うので、耐久性があることが分かったらもう一本サルサのために買ってやろうと思いました。

ドライヤー研究が参考になっただなんてありがとうございます。

ホント人間用のドライヤーは犬には熱すぎて結構遠くからかけなくてはいけないので時間がかかりますよね~。

ただ最近は地肌ケアという発想が出てきたようで、人間用のドライヤーでも温度が低いものが発売されてきていますよね!

シオン君はシャンプー後は冷風で時間をかけて乾かしてもらえるなんてご家族の愛情が一杯ですネ。山口のボロニーズは毛が多いのでシャンプーは特に大変で私もルンバのシャンプーが終わった時はいつもへとへとになっています。チワワ10頭の方が楽なんじゃないかと思うくらいです。

シオンママさんは早朝散歩をされているんですね!

何時から行かれているんですか?

私も昔早朝散歩していたことがありましたが、「こんな時間にこんなにたくさんの人が活動しているんだ」とびっくりしたのを覚えています。犬の飼い主さんがほとんどですが、皆さん朝から愛犬のために早起きして散歩に連れていっていてすごいなぁと思ったものでした。

シオンママさんもそのお一人だったんですね!

帰ってきたら汗だくになりますよね~。もう一回顔を洗ってお化粧をやり直して出勤されているんでしょうか。私は会社に行ってもいい顔を見せたい人もいないので、化粧も直さずそのまま出勤してました~。だって出勤途中でも結局汗だくになるので同じかと。v-40

シオンママさんは土日でも早起きしてシオン君の散歩に行かれているんですね。シオン君は本当に幸せなワンちゃんですね。

いや~、私なんて正直「これがいなかったらどんなに楽か」と思うことはありますが、こうやって大変だった毎日が後になって一番楽しかった時として振り返ることは間違いないです。

うちのルンバはこの間、いきなりベランダで日向ぼっこを始めてしまい、ホントもうボケたのかと思いました。v-12

まぁうちのベランダは南東であまり日が入らずタイルがちょっと暖かくなるくらいの時だったので寝ていたのかもしれませんが。それにしてもあのぶ厚い毛皮だけで十分暑いのにタイルに寝転がることはないと思います。v-405

「それともボロニーズは時々日焼けサロンに行ったほうがいいのかしら? 色白で十分かわいいのに。 」

多分、いつも色白なので日焼けに憧れたんだと思います。でもボロニーズは色白がかわいいですよね。

毎日こんなに暑くて、7月でこれなら8月はどうなるんだって感じですよね。お互いワンコの世話と仕事で大変ですが、がんばりしょう。早朝散歩、私も見習って起きられた時は私も行くようにします!
ひろろん |  2013.07.15(月) 10:16 | URL | 

●夜のお散歩グッズですね!

こんばんは、ひろろんさん、お久しぶりです。
出ましたね!夜のお散歩グッズ。
ず~っと依然、ブリンクブリンクブリンカーズ、でしたよね、
お道具箱の記事を読ませていただき、私も見つけて
「これだ!」と買ってみました。が、ほとんど使用する前に
電池がダメになってしまいました。
「夜店のおもちゃ」みたいでした。(がっかり…)
この首輪ライトは、いかがですか?こわれにくそうですか?

歩かないサルサちゃんも、おしゃれにネックレスをつけたいんですよね。きっと。

あと、ひろろんさんのドライヤー研究には頭が下がります。
熱より風量が大事、というのはとても勉強になりました。
熱い風で乾かそうとするとかなり離れて当てなければならず時間ばかりかかってしまいました。
夏場は暑いのも辛かろうと、冷風で涼しくさせていましたが、これでよかったのかも。

しかし暑い日が続きますねぇ…
我が家の近所は早朝6時前からワンコのお散歩組がたくさん行き交ってます。皆さん、お仕事前にすごいです。
我が家もママは頑張って早朝お散歩してますよ!
一回りしてくると汗びっしょりです。シオンもへたってしまい、朝ご飯を食べさせるのが一苦労です。
土日だって、寝坊したいのに早く起きて、頑張ってますよ (T T)

う~ん、ルンちゃん、この時期日向ぼっこは、命取りになりませんか?それともボロニーズは時々日焼けサロンに行ったほうがいいのかしら? 色白で十分かわいいのに。

さあ、ワンコたちもママたちも、暑い夏、乗り切りましょう!
シオン ママ |  2013.07.14(日) 23:05 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。