--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

9台目のカート、ミリミリ

皆さんこんにちは。

現在さるんばブログでは溜まりに溜まった日記を蔵出し更新中です。

先日こんなものが届きました。

P6098097.jpg

以前「大注目のカート」として皆様に紹介したあの商品をついに買ってしまいました。

コムペットのmilimili(ミリミリ)というペットカートです。

我が家にとってはこれが9台目のペットカートになります。

早速中を開けてみようと思いますが、その前に皆さんが「今までさるんば家で使ってきたカートがどうしても知りたい」と仰るので、まずは我が家の歴代のさるんば号を振り返ってみたいと思います。

皆さんはいつの時代のさるんば号からご存知でしょうか。

それでは行ってみよう。

カートコレクション、スタート!



KIF_57490619.jpg

まず記念すべき一代目はマルカンの「お出かけカート」でした。

当時はペットカートを使っている人をまず見かけることがなくワンちゃんのベビーカーということで大変珍しがられました。



IMG_6809.jpg

二代目はこちら「PGソフトカート」です。

PGソフトカートの特徴は車輪が抜群にいいことです。

色々なカートを使ってきましたがPGソフトカートに勝る車輪のカートには未だ出会ったことがありません。

大変重宝したカートでしたが、前面のネット部分が破れてこちらのカートは使えなくなりました。



0620二人カートハマの海

三代目のカートもPGソフトカートでした。こちらは上のカートよりもっと大きいタイプになります。

近所のお出かけに大活躍したカートでしたが、こちらも前面のネットが破れて使えなくなりました。



IMG_1567_20130620065949.jpg

4代目はこちらペットパラダイスのカートでした。

デザインは可愛いのですが、凸凹道などで振動が犬に直接伝わるのでこちらはメインのカートになることなく終わりました。

ただこちらはバッグ部分が広い割にはフレームがスリムなので電車に乗せて犬を通院させる時に今でも使っています。



IMG_3584.jpg

5代目はこちらのピンクのPGソフトカートでした。

この時代からPGソフトカートの値段が一万円くらい安くなったのですが、そのせいかは分かりませんがネットの部分も前より破けやすくなり、こちらはあまり長く使うことなく役目を終えました。



IMG_1174-2.jpg

6代目はこちら一頭用の青いPGソフトカートでした。

こちらはあまり使うことがなく今でも我が家に置いてあります。



IMG_5076_20100322195219_20130619222640.jpg

そして7代目はこちらのマザーカートの「コンフォート」でした。

こちらは蛇腹式の蓋を採用しており、構造上ネットが破けにくくなっておりましたので長く使えると期待していましたが、唯一の欠点はハンドルがセパレート式(二手に分かれている)になっていることでした。

ペットカートを使っていても、犬を地面に下ろして歩かせることもありますのでそんな時にセパレート式のハンドルでは片手にリードを持って、もう一方の手でカートを操るのがとってもやりにくくなるのです。

そのことをマザーカートに伝えたのが考慮されたのかは分かりませんが



DSC_0886_20130619222308.jpg

それから間もなくしてマザーカートよりハンドルをセパレートにしていないタイプが発売されました。そちらに飛びつくように買い替えて、それが今使っている8代目のカートになります。



P6098109.jpg

ジャーン。

そしてこちらが9代目のミリミリです。

早速中身を出して組み立ててみたいと思います。

いや~、この瞬間はいつもドキドキします。

サルちゃん、ルンちゃん、ちょっと見て見て。

お母さん、うまく組み立てられるかちょっと不安だよ。

ねー、ルンちゃん?



P6098105_20130620200229.jpg

テンション、低っ。

食べ物でないと全く興味がない模様です。

しょうがないなー。

ちなみにサルサはといいますと



P6098112.jpg

あんなとこにいました。

何やってんだ~?



P6098117.jpg

で、こちらがセットアップの終わったミリミリです。

車輪などは最初から付けてくれているのでバッグ部分をセットアップするだけであっという間に組み立ては終わりました。

ちなみに一番懸念したのはサイズだったのですが、手前にいるルンバと比べてみても既にルンバ一頭でカートが満杯になりそうな雰囲気がバシバシ伝わってきませんでしょうか。

あ~ん、これに二頭乗せようっていうんですから、一体どうなるんでしょうか?!

かなり不安ですが、早速外で使ってみようと思います。



P6098124.jpg

こちらは散歩に行くのを待っているルンバです。

早速新しいカートを外にお披露目しようとした時にそれは起こりました。

あーーー!





なんということでしょうか。

現役のマザーカートと新しいミリミリが火花を散らしています。

マザーカートとにはこれまで我が家の二頭を乗せてきたプライドがありますので、いきなりこんな新入りがやって来て面白くないのでしょう。

ミリミリはミリミリで「売られたケンカは買う」ということで、お互い一歩も譲らないガンの付け合いになってますっ。

困ったな。





いや、ルンちゃん、そうじゃなくて。

あっ、でも女として生まれてきたからにはそのセリフ、一度は言ってみたかったなっ。ぼそ。



P6098126.jpg

あれ、寝てる。

ルンちゃん、お待たせ~。

それじゃあ出かけようか。



P6098131.jpg

やっぱりかなりぎゅうぎゅうです。



P6098132.jpg

サルちゃん、どうかな、大丈夫?



P6098143.jpg

いつも公園にやって来ました。



P6098145.jpg

なんでってそりゃぁ。。。。



P6098142.jpg

サルちゃん、まぁ、まぁ、まぁ。

ルンちゃんはこの機会にちょっとは痩せるように。



P6098150.jpg

その後ミリミリで一通り散歩コースを周ってきました。



P6098153.jpg

いや~、このカートは快適ですよ。



P6098163.jpg

カートで一番大事なのは車輪ではないかと思っていますが、こちらは一度だけマザーカートで突っかえて、それ以来ここは私にとっては「最警戒区域」の段差となっているのですが、ミリミリはそこもなんなく突破してくれました。



P6098165.jpg

ただ一つ色々歩いて思ったのは、ハンドルにプラスチックの部分が多すぎるということでした。

犬を地面で歩かせて、片一方の手でカートを押す時には自然と手はハンドルの中心部を握るのですが、ミリミリは中心部のほとんどが固いプラスチックでできているので、段々手に負担を感じてくるのです。

まぁミリミリはフレームを三つ折りにできるとう画期的な特徴を備えていますので、それを実現するためにはプラスチックの部分を広く取らざるを得なかったのかもしれませんが、もうちょっとスポンジで覆われた持ち手の部分が広くあったらいいなぁと思いました。



P6098162.jpg

あともう一つ気づいたことは、走行中に車輪の音が「シャーシャーシャー」と結構気になります。

これまで使ってきたマザーカートはほぼ無音なのでミリミリはちょっとうるさいと思ったのですが、すぐにこちらはミリミリの長所であることが分かりました。

道路に広がって歩いている人たちを追い越したい時にマザーカートでは車輪の音が静かすぎて私たちが近づいていることに気づいていただけなかったのですが、ミリミリはかなり音がしますので前を歩いている方たちに「何かが後ろに来ている」というのに気づいてもらいやすいのです。



P6098148.jpg

これからは普段の散歩はマザーカートのコンフォート、そして電車に乗って通院する時はミリミリを使っていくつもりです。

実は早速先週ミリミリでさるんばを上野の眼科に連れて行ったのですが、ミリミリの便利さには感動しました。

一番便利だったのは駅のトイレです。

今まではさるんばを連れてお手洗いに行きたい時はカートごと入れる駅の多目的トイレでなくては入れなかったのですが、ミリミリは簡単にバッグ部分がカートから取り外せるのでバッグ部分だけとりはずしてさるんばを一般のトイレに一緒に連れていけるようになりました。

駅のトイレ内には大抵ボストンバッグなどを置くスペースが設置されていますので、そのスペースにミリミリを置いておけるのです。

また懸念されたサイズですが、二頭で乗ってもルンバがひらきになって寝られるくらいのスペースがあることも分かりました。

ミリミリはサイズが小さいので電車に乗せても普通のベビーカーと変わりはなく、周りの方もベビーカーと思っているようで目立たたないので精神的にとっても楽でした。

あ~、なんでこのカート、もっと早く買わなかったんだろう。



06199P6098159.jpg

ミリミリ、これからよろしくね~。

 以上我が家の9台目のカート、ミリミリの紹介でした。
スポンサーサイト
22:48  |  さるんばのお道具箱  |  CM(15)  |   |  Top↑

Comment

●(しりちゃん様へ) わざわざありがとうございます!

あの目薬はステロイドではないんですね。安心しました。わざわざありがとうございます。

カユカユでステロイドを飲んでいたことが白内障と関係あるのか聞いてみるのを忘れたんですね。私もサルサが発症して白内障のことを色々調べましたがステロイドのことは見てない気がします。

「まあ、使いますけどね(笑) 」

ぷっ。そうだよね。顔も入ってるんだし、何が迷惑になっているというのでしょうか。v-411

固いキャリーケースの方がよっぽど場所取ってますよね。うん、確かにキャリーだと犬の姿がよく見えて犬が苦手な人はそっちの方が気になるんじゃないかと思います。あと犬って自分のこと嫌いな人が分かるから、そういう人がジロジロ見ていたら威嚇して吠えたりする可能性もありますよね。

あ、ミスターマックのかわいいピンクのマシュマロまだ使ってますか?

うちは一度電車の中で使いました。備え付けのネットを使って顔を隠しましたが、サルサが嫌がるかと思いきや意外と大丈夫でした。

そうですよねー、お金がかかるからってワクチン打たないのはどうかと思いますよね。あとお金がかかるからとトリミングにも出してもらえない長毛犬とか、クマデみたいな爪で歩かされてる犬とか、そういうのもどうかと思います。v-404

それではお仕事、頑張ってね!お仕事のこともまた聞かせてね。
ひろろん |  2013.06.28(金) 20:16 | URL | 

●目薬は、ステロイドではないと思いますよ♪

うちは、皮膚がカイカイなので、ステロイドを三年以上のみつづけてるので、それで、白内障になったのか、聞いてみようと思っていたのに忘れました(笑)


JRは、ダッコバックだめなんですか!しらなかった。まあ、使いますけどね(笑)

キャリーのが、前から顔みえるから、犬嫌いは怖いと思うんだけどなぁ。


ワクチンアレルギーがあったりするから、うてないコや、必要ないコなら、いいと思うのですが、
お金かかるからとか、自分の都合で打たない飼い主は、断固反対ですね!

しりちゃん |  2013.06.28(金) 00:13 | URL | 

●(しりちゃん様へ)ぐいぐい聞けないんですね!

そうなんですね~、しりちゃんの最寄駅のJRでも最近あのポスターが貼られるようになったんですね。

一体なんなんでしょうかね?

犬のカートを全面的に禁止していますが、犬のカートたって色々ありますよね。

下手すると人間のベビーカーとか大きい荷物を持ち込んでいる人の方がよっぽど場所を取っていますよね。しかも荷物料金払ってないし。

こんな規制JRだけだし、全く訳が分かりません。v-355

あと抱っこバックも禁止って出てましたよね。

顔も含めて体が全部をバックの中に入れていても抱っこバックは禁止なんだそうです。顔も全部入れても抱っこバックだとダメって一体何の根拠なんでしょうかね。抱っこバックで仲良くしているように見えるのがむかつくんでしょうか。

ハードケースに入れないと電車が揺れて万が一何かあった時に犬が危ないというのを考慮して固いキャリーケースに入ってないといけないと言っているんだと思いますが、犬の飼い主はそういうことは自己責任で抱っこバックに入れていると思うのでそこまでお気遣いいただかなくても大丈夫だと思います。

「つらつらと怒りをぶつけようと思っています(笑) 」

ホントそうですよね!

しりちゃんのカートはすごく小さいし、全然迷惑になっていないので何か言われたら事情を説明すればいいと思いますよ~。

「普通に、姿まるだしで電車のせてるしかも、
そのまるだしのままで堂々と真ん中のザセキニ座ってる飼い主さんいましたからね。」


ええっ、そうなんですかっ。

そんな飼い主さんがいるんですね~!

びっくりです。

私はカートでJRに乗る時は皆さんの迷惑にならないように日曜日の早朝のガラガラの電車に乗っています。

病院の予約も予約のスタートする日の9時丁度に電話をかけて日曜日の眼科診療の一番早い時間を予約するんです。そうすれば電車がすいているので。

でもそんなびっくりするような飼い主さんがいることで、こういう私たちの努力も意味のないものになっているんですね~。

「狂犬病予防接種もしてない飼い主さんもふえてるらしいですから。さらにはワクチンもうたないとか。
自分のことしか考えてない人がたくさんいて、かなしくなります。」


そうですよね~。

犬のためにやった方がいい予防接種はするべきですよね~。

うちもCocoちゃんの年くらいまでは毎年欠かさずワクチン打っていました。

おかげで今は抗体ができたので、3年に一度くらいの割合でこれからは打っていこうかなと思っています。

ワクチンってどれくらいの割合で打つのがいいのかって分かりづらいところがありますよね。

学校のJ先生のアドバイザーの授業を受けた時に「プロは成犬になったら打たない」って言ってましたよね。

「80のじいさんにハシカのワクチンは必要?!」

この言葉がすごく印象に残っています。

犬に一生ワクチンを打つというのは最近の獣医の考え方で、人間の予防接種のように子供のころに接種したら大人になったら打たないのが昔は普通だったとおっしゃっていました。ペットブームが始まった途端獣医が毎年打たなくちゃだめだと言い出したって言ってましたよね。

うちは去年抗体検査をしたら抗体ができていることが証明されました。

でも全く打たないのも心配な気がして、アメリカのように3年に一度くらい打とうかなあと思っています。

白内障、私も痛みを感じるのであれば手術は必要だと思います。

Cocoちゃんの脾臓、心配ですね。

他の手術が必要になるのであれば、白内障の手術は控えたいですよね。片目ならば尚更ですよね。

「あ、白内障って、ステロイドをのむ副作用にあるみたいなんですが(人間だと)、
犬もそうなのか、先生にきくのわすれました!」


ええっ、そうなんですかっ。

今もらっているあの黄色い目薬はステロイドなんですか?!

全然知りませんでした。

それだったら毎日長く使い続けて大丈夫かって話になりますよね。

しりちゃんは上野の先生が苦手なんですね~。

確かに無難にまとめようとしているような感があって、突っ込んで質問しづらいですよね~。v-393

Cocoちゃんだったらいい子なんでうちが前に行っていた都心の眼科専門医でもちゃんと診てもらえるんじゃないでしょうかね。

あちらは診療費は上野の二倍くらいすると思いますが一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

こういう時って保険に入っていてよかったって思いますよね。

また様子、教えてくださいね。

お互い愛犬のためにがんばろうね!
ひろろん |  2013.06.27(木) 22:47 | URL | 

●(もも様へ)おばあちゃんのお部屋に置いていたんですね!

ももさん、天使のカートのHP、ありがとうございます。

そうだったんですね~、おばあ様のお部屋に天使のカートをしまっていらしたんですね。だから車輪を綺麗に拭いてからしまっていたんですね。お部屋にしまっているのだったら段々出さなくなるのも分かる気がします!

でもカートはいざという時にあると役立ちますので、一台持っていると安心ですよね。

なるほど~、三輪だと荷物をかけた時に不安定になりがちなんですね。勉強になりました。今度エアバギーを見せていただけるお店に行ったら荷物をかけて試してみますね。いつもありがとうございます。v-238
ひろろん |  2013.06.26(水) 21:28 | URL | 

●誤字脱字 訂正

限界ではなく、玄関の間違いです(汗)後もう1つのコメントの方も。ミルクの後、デリと書いてありますが。毎朝ミルクはサプリ溶かして飲ませるのにダイエットかシニアを飲ませてますが。毎日ミルクの後にデリカテッセンはあげてません。文字ってメールもそうだけど難しいですね><
もも |  2013.06.26(水) 02:48 | URL | 

●JR広告みました!

我が家の最寄り駅に、先月くらいから、でかでかと、はってあり、しかもカートはだめみたいな感じでかいてありましたよね!

でも、うちのカートはペット用だとはパット見わかりずらいし、堂々ととおってます。

ってか、多分いわれなそうだし、もしいわれたら、反撃します。


じゃあ、どうやって病院つれていけばいいのか、どうやって移動したらいいのか、赤ちゃんのカートのがでかいのに、なんでだめなのか、地下鉄はオッケーなのに、近くに地下鉄ないのに、わたしはどうやって移動したらいいのか、
つらつらと怒りをぶつけようと思っています(笑)

まあでも、ここまでに規制がかかるくらい、犬連れの飼い主のマナーが悪いからでしょうね。
普通に、姿まるだしで電車のせてるしかも、
そのまるだしのままで堂々と真ん中のザセキニ座ってる飼い主さんいましたからね。

だいたいは、カートのせてても、バックにいれても、
顔まるだしにあけてる飼い主さんみます。


普通に考えて、わかるでしょと思いますが、それすらわからない飼い主さんが多くなったんですよね。


狂犬病予防接種もしてない飼い主さんもふえてるらしいですから。さらにはワクチンもうたないとか。
自分のことしか考えてない人がたくさんいて、かなしくなります。

同じ犬を飼っている仲間として、恥ずかしいし、犬がかわいそうです。




って、愚痴になってしまい、ごめんなさい(>_<)


Cocoは6歳で発症したので、はやいですよね。でも目が白いのは5歳くらいからはきになっていたので、いつからかはわからないんですが、ショックです。

手術は今はしないほうがいいし、する必要ないのですが、
もし痛みを感じるようならしようかと。
でも、基本的にはまだ片目だし、肝臓も弱いので、もう手術はしたくないですね。

実は白内障の発見まえに、
脾臓に影があり、大きくなるなら、脾臓摘出の可能性もあるので、
三回も手術するのは、かわいそうだし、でも心配だしと、悩んでます。

脾臓の影は大きくはいまのところなってないので、経過観察です。




あ、白内障って、ステロイドをのむ副作用にあるみたいなんですが(人間だと)、
犬もそうなのか、先生にきくのわすれました!

私はあの先生質問しずらいので、苦手なんですよー。
きいてもなんか反応うすいし、ぐいぐいきけない(笑)


しりちゃん |  2013.06.26(水) 01:48 | URL | 

●天使のカートのHP貼っておきますね☆

10代目って気が早いですよ(笑)うちは限界にカートを収納するスペースがないので、おばあちゃんの部屋に置いてます。だからしまうのも出すのも、おばあちゃんの部屋からだから大変なんです、もちろん綺麗にしておかないと怒られるし(笑)ミリミリはスターチャイルドさんで購入されたんですか?エアバギー気になるけど3輪だから、あまり荷物かけるとバランス崩して危ない。とかブログで見てちょっと色々考えてます(^^)
もも |  2013.06.25(火) 22:22 | URL | 

●(もも様へ)すごく丁寧にお手入れされているんですね!

ももさんもミリミリをJOKERでご覧になったんですね~。

やっぱりかなり小さいカートですよね。天使のカートのLサイズより全然小さいと思います。

まぁなんとか二頭で乗っても大丈夫なようなので電車に乗せる時だけこれを使おうと思っています。

そうですよね~、天使のカートって取扱が少ないんですよね。以前錦糸町の取り扱い店に行った時は、展示はしていたんですが「カートに触らないで」となっていて、全然参考になりませんでした。

羽田空港にあるお店が一番取扱が豊富なんですね。情報ありがとうございます!

ももさんはカートは滅多に使わないんですね。

そうなんですよね~、うちも全く同じで収納庫に閉まっているカートを出そうとすると二頭がギャンギャン大騒ぎになります。ももさんはカートをしまう時はちゃんとタイヤを拭いてしまっているんですね。念入りにお手入れされて感心ですね。うちは玄関の収納庫に入れているので、外から帰ってきてもそのまま畳んでしまっています。ももさんのしまい方の方が全然清潔ですね。私も見習わなくては。

そうなんですよ~、マザーカートは籠が外れないんですよ~。はずれるタイプを使ってみて、いかに便利かが分かりました!天使もはずれるので便利ですよね。

10台目のカートをもし買うのであれば、次はエアバギーかなあと思っています。エアバギーっていいですよね。私もエアバギーには注目しています。
ひろろん |  2013.06.25(火) 20:11 | URL | 

●(シオンママ様へ)ミリミリ見られたんですね!

日曜日にミリミリを偶然見られたんですね~。

ミリミリはきっとミリミリの代表色である小豆色のが展示されていたんじゃないかと思いますがよくうちと同じミリミリだと分かりましたね!v-91

シオン君もミリミリに乗ってみたんですね。シオン君、一人であれば余裕とのこと、ヒラキにだってなれるんですね。v-411

うちのルンバなんて二人乗りでただでさえゆとりがないのに遠慮なくヒラキになって、サルサは隅っこの方でオスワリしていました。v-356

犬ってカゴに入ると可愛いのでシオン君もいつもに増して可愛くなっていたこと間違いありません。v-343

そうですよね~、お付きの者が何人もいれば、みんなで代わる代わるシオン君の入ったバッグが持てるのでカートは必要ないですよね。シオン君のお出かけは昔の宮廷時代のボロニーズみたいですね!

そうなんですね~、店員さんの話しを聞きながらプラスチックの部分が広いという「機密情報」を思い出して下さったんですね。店員さんが自慢気に話していたというのが笑えました。v-411

初代カートのさるんばが愛くるしいってありがとうございます。

「女優のサルサちゃんは、子役でデビューした?のかしら。」

そうなんですよ、この写真が評判になりプロダクションの社長が我が家に直接お願いに来たのがきっかけです。(この飼い主、死ななきゃ直らんv-355

二人の笑顔が宝物だなんてありがとうございます!私もそう思います。シオンママさんもシオン君の笑顔が宝物ですよね。これは犬と暮らしている飼い主さん皆に共通の思いだと思います。愛犬が幸せなら、もうそれだけで十分ですよね。v-425

西武国分寺線は結構利用者が多かった記憶があるのですが、存続の危機にあるというのは本当だったんですね。朝、国分寺の駅に西武国分寺線が着くと都心に向かう人がわんさか降りてきていた記憶があるので利用者が少ないという印象はないです。

ただ平日の昼間は20分に一本しか電車がなくて、昼間から授業の時は電車が来なくて遅刻しそうになったりしました。この路線、絶対続くと思います。でないと相当多くの人が困りますものね。v-219

西武線がパッとしないなんてことないですよ~。あの黄色い電車をみると今でも胸がトキメキます。(今でも黄色ですよね?)

そちらは狭山公園はあるわ、富士山は普通に見えるわで、わんちゃんと暮らすのにとってもいいところですよね。お話を聞いて私もそちらに住みたいって思いました。

うちのルンバも手を持たれるのが嫌いです。v-40

嫌がっているのにいつも無理に梳かすので尚更嫌われています。シオン君は歯を見せていたこともあったんですね~。シオン君も必死だったんでしょうね。

スリッカーをかけながらオヤツをあげて慣れてくれるといいですよね!「 あれ?そんな嫌なことをされるわけでもないんだな」と分かればきっと快くやらせてくれるようになると思います。お互い頑張りましょう!

「シャンプー後の「顔をこすりつけながら動き回る」のは、シャンプー後だけではなく朝起きた時、ご飯を食べた後、そして嫌なことをされた後によくやってます。ワンコはみんなするのかしら?と不思議でした。」

こちらのメッセージをいただいてよく考えてみたらうちも同じでした。

うちのルンバもやたら顔をこすりつけます。

ルンバはシャンプー直後は顔を擦り付けることはないのですが、朝起きた時によくベッドに顔を擦り付けています。あと私がほっぺにチュッとするとこれ見よがしに辺りに顔をこすり付けて「ばっちいものが顔に付きました~」というリアクションをするんです。v-405

ワンコってみんな興奮すると顔をこすりつけるんですかね?不思議ですね。

ブログを今勉強されているんですね!

いえいえ、ブログよりエクセルの方が全然難しいと思います。エクセルができればブログなんてちょちょいのちょいですよ。シオンママさんだったら絶対できると思います。

またお留守番の一週間が始まりますね。v-410

シオン君はお留守番の時どのように過ごしていらっしゃるのでしょうか。

うちは携帯から留守番の様子をモニタしていますが、うちの二頭ときたら私がいない方がよく眠れて健康にいいんじゃないかしら?というくらい爆睡しています。

もうお留守番はエアコンをつけていらっしゃいますか?うちは今年はエアコンが遅くてまだ付けていないのですが、今週あたりから付けようかと思っています。

またシオン君の様子、おしえてくださいね。

それでは楽しい週をシオン君とご家族の皆様と過ごされてくださいね
ひろろん |  2013.06.24(月) 22:24 | URL | 

ミリミリにされたんですね~。私もこないだ横浜そごうJOKERで展示?されてるのをちょっと触ったりして見ました!その少し前は二子玉 高島屋のJOKERでエアバギーを触ったりしました。天使のカートって意外に展示用?お試し用?にしても取り扱い少ないですね(∋_∈)元町だと一階がキャンドル屋さんの上ぐらいしか知らないかも。デコさんは先日、久しぶりに伺ったけど展示まだあったかなぁ、全然覚えてなくてすみませんm(__)m羽田空港内にあるペッタポルテライフが一番あるみたいで直接手に取ってみれるみたいです。9代目って凄いですねw(゜o゜)w















私の場合カートは一応、持ってたら便利かなぁ。ぐらい、で普段はめったにカート使わない、出さないからなぁ。閉まったり出したりする際に2ワンがギャンギャン騒ぐのと。タイミングで家族が家にいる時なら良いんですがタイヤを拭いて閉まったりも一人だと何気に大変なので、いまいち触手がのびず、ほったらかしになってます(苦笑)










マザーカートはカゴ?本体、別々に外れないんですか?やっぱり決め手は三つ折りですか?
もも |  2013.06.24(月) 01:18 | URL | 

●ミリミリ見ました

v-410こんばんは。
今日、偶然に初めて寄ったペットショップで「コムペット ミリミリ」
を見つけました。
おぉ!これがあのミリミリなんだ…と感慨深く眺めていたら、試しに乗せてみますか?と言われて、こんなチャンスはないからと、シオンを入れてみました。
サマーカットにして小さくなってたし一匹だったので、かなり余裕でした。ひらきにもなれますよ(笑)。
今のところ購入予定はないのですが、(なんたって御付の者がたくさんいるので)なるほど!持ち手にプラスチックが多くて動かしにくいんだな、とひろろんさんの研究結果を確認してきました。
お店の人はとても自慢げに「軽いですよ。その分お値段は高いのですが。」と説明してくれました。

さるんばちゃんの初代カート、初めて拝見しました。
何とも言えない愛くるしい!!!若々しい満面の笑み、ですね。
女優のサルサちゃんは、子役でデビューした?のかしら。
ルンバちゃんと二人の笑顔は宝物ですね。ひろろんさん、撮影、上手!

西武線は、存続の危機にありますが、ま、無くなることはないでしょう、と呑気に考えています。西武線は国分寺から鷹の台までのご利用だったのですね。
残念ながら西武線、特に西武新宿線はどうもパッとしない路線です。横浜に住まわれてるなんて天を見上げる感じです。さるんばちゃんは都会っ子ですね!!
 (残念ながら私一ツ橋じゃないです。某私立大に行ってました)

ルンバちゃんもお手々持たれるのダメなんですね。
嫌だとなると、抵抗すごいですよね。歯をむき出したときには、飼い主としてとてもショックでした。v-399

昨日から、ちょんちょん、とスリッカーをあててはおやつをあげて何とか嫌がらないようにならないかなと試行錯誤しています。

シャンプー後の「顔をこすりつけながら動き回る」のは、シャンプー後だけではなく朝起きた時、ご飯を食べた後、そして嫌なことをされた後によくやってます。ワンコはみんなするのかしら?と不思議でした。

今、ブログ勉強中です。こんなこと…と言われるような簡単なことがわからなくて、難しいです。会社でエクセルいじってる方が楽ですよ。

私も皆さんのブログで楽しませていただいてます。
ゴージャス姉妹のそれぞれの表情が楽しみです。
さぁ、明日からまたお留守番の一週間が始まります。
サルサちゃんとルンバちゃんも、そしてシオンもよい子で頑張ってください。
シオンママ |  2013.06.23(日) 23:17 | URL | 

●(しりちゃん様へ)行って来たんですね!

しりちゃん、こんにちは。

えっ、しりちゃんもこのカート、ご存じだったんですかっ。

このカート、すごくいいですよ。

説明が詳しくて参考になるだなんてありがとうございます!

このカートはコンパクトなことと、バッグ部分が簡単に取り外せるのがすごく便利です。

あっ、でもコンパクトさから言えばしりちゃんが使っているCocoちゃんの赤いカート、あっちの方が全然コンパクトだと思います。うちは二頭いるので、二頭入れるサイズで一番コンパクトなのがミリミリかな~と思います。

今までカートとバッグが一体化しているものしか使ったことなかったので、そうなるとエレベータがない場所とかカートごと持ちあげて昇るのはまず不可能でした。バッグとフレームが分かれると階段も登りやすいのでとっても便利です。

あとJRが犬のカートはダメって全面的にポスターで訴えるようになって(赤ちゃんのベビーカーは『みなさん優しい心遣いをお願いします』なんてポスターが出ているのに。←このポスター見たことある?)なので今後JRを使う時はフレームからバッグをはずしてしまえばもはやペットカートではなくなるので、そうやって乗ろうかなと思っています。これからもっと年を取れば都内の病院に電車で連れていく機会も増えるので、JR対策としてバッグとフレームが別々にできるものがどうしても必要でした。

荷物置き場!

いい質問ですね~v-219

荷物置き場は一応あるのですが、レインカバーとリードと水飲みカップくらい置いたらもう満杯になりそうな感じです。

今までのカートは買い物したものを入れるくらいのスペースがあったので、その点では荷物置き場は少なくてちょっと不便かも。

しりちゃんが使ってたハンドルのところにかけるネットみたいな小物入れ、買おうかなと思ってます。

そうそう、お会いした時はスヌーピーのカートでしたね~。

Cococちゃんは赤のミッキーで二人して「ペッパラ」で揃ってましたね~。

えっ、そうだったんですかっ。しりちゃんもちょっと前に上野の眼科専門医に行ってきたんですね。

Cocoちゃん、白内障と診断されたんですね。

白内障って10歳過ぎて出る感があったんですが、うちの場合は8歳から発症しました。

Cocoちゃんもきっとパっと見、分からないくらいなんじゃないかと思います。

うちが使ってるのは黄色い目薬です。

あれ、効くのかなぁ。地元の獣医さんには「気休め程度」って言われてますけど、、、でもやらないよりはいいだろうって思ってます。

上野の先生、優しかったでしょう♪

あ、でもCocoちゃんはいい子だから、どこの病院に行っても先生にかわいがられること間違いなし!v-238

白内障、将来は手術予定してますか?

私は本当に目が見えなくなるのを防げるのであれば片目だけでも手術はありかなと思っています。

これから色々教えてくださいね!

またいつかみんなで揃いたいね~。

それじゃぁお仕事頑張ってね!
ひろろん |  2013.06.23(日) 09:55 | URL | 

●(ひす様へ) 趣味の世界

ひすさん、おはようございます!

そうなんですよ~、カート、また買っちゃいました。

九台目ですよ、本当にもう。何十年も犬と暮らしているならまだしも、さるんば一代で九台って、アホですよね~。v-40

前にブログで今回のカートを紹介した時にひすさんに「完全に趣味の世界ですね 」とおっしゃっていただいて、「 そうなんだ、趣味の世界なんだ。なら極めよう」とその気になり、その言葉に背中を押されて買ってしまいました。v-91

結果、買ってよかった~ってすごく思います。いつもコメントありがとうございます!

カートの説明が分かりやすいだなんておっしゃっていただいて嬉しいです。

カートって(というかほとんどの物がそうだと思いますが)使ってみなくては分からないことって一杯ありますよね。

新旧カートの火花の散らし合いにウケていただいて恐縮です。いや~、新しいカートを組み立てて外に出そうとしたところ、玄関先に古いカートがいて、本当にガンの付け合いをしているように見えたんですよ。妄想の世界ですかね~?v-413

「これで気軽にお出かけできるようになるから、
またこの可愛い絵がおを、道行く人々にふりまくことができますね! 」


ありがとうございます!v-409

今回電車用のカートを買って、とっても出かけやすくなりました。出かけるところはないか探してしまうほどです。

るんばのヒラキ、イメージしていただけましたか。さすがひすさん。v-363

「お土産にいくつか欲しいわぁ~♪ 」

はい、お土産にいくつか持って行って下さい。身が超たっぷりですよ。v-398

ルンバは病院の帰りにミリミリの中でヒラキで爆睡でした。カートの4分の3位のスペースを取っていたと思います。サルサは横にオスワリしていました。

サルサの病院でルンバはただの付き添いなのに、疲れているのはサルサの方なのにちょっとは遠慮しろという感じです。v-356

三代目のカートのさるんばがヤンキー風で可愛いってありがとうございます!わたしもこの写真は「 イケイケ!」「GO 、GO!」に見えます。いやー、この頃は若かったですね。これは私の大好きな写真なのでひすさんにお言葉付けていただいてとっても嬉しかったです。

こちら梅雨の最初の方は雨が全然降らなかったんですが、最近雨ばかりです。

大阪はいかがでしょうか。

それでは今日もお仕事頑張ってくださいね!
ひろろん |  2013.06.23(日) 08:13 | URL | 

●9代目ですか!

私も9代目カートきになってたんですよー(*^^*)
よさそうですね?
荷物とかもはいりますか?
いつも、詳しく説明かいてあるので、参考になります(^^)v


わたしは、スヌーピーのカート生でみましたよー!お会いした時、そうでした!

えっ?
先週上野あたりの眼科いったんですか!
私は今日いってきましたよ!
Cocoが白内障かもとのことでになり、先月その病院をすすめられて、検査したら、
右目が白内障でした( ;∀;)
目薬してます。
サルサちゃんも同じ目薬ですかねー

しりちゃん |  2013.06.21(金) 17:40 | URL | 

こんにちは!
またもやニューカートの登場ですね。
今回で、え~っと、1・2.3…な、なんと9代(台)目!
なるほどなるほど、だから使用感などの感想も、
使い手の一番気になる部分に焦点が当てられていて、
こちら(買って使う)側にしたら、本当に参考になり、まさに痒い所に手が届くってやつですよ!
(しかもめちゃくちゃおもろいし!カート同士の火花を散らすにらみ合いなぞ、ふきださない人はいない!)
カートデビューの日がお天気でよかったですね~。
お二人もいつもに増してニコニコ顔♪
これで気軽にお出かけできるようになるから、
またこの可愛い絵がおを、道行く人々にふりまくことができますね!

それにしても、ルンちゃんのひらきって…

すぐさま絵が浮かんでしまいました!
お土産にいくつか欲しいわぁ~♪

>三代目のカートもPGソフトカート
このお二人、
「イケイケ!」「GO!GO!」
と箱乗りしてるヤンキー風でメチャ可愛い!
ひす |  2013.06.21(金) 16:18 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。