--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

収穫祭

皆さんこんにちは。

先日の日記です。

DSC_1804.jpg

こちら毎年恒例のあるイベントに向かってるところです。



DSC_1805.jpg

サルちゃん、どこに行くか分かる?



DSC_1806.jpg

ジャーン。



DSC_1829_20130609122510.jpg

収穫祭です。

今年もまたこの季節がやって来ました

「収穫」というと普通は秋のイメージだと思うのですが、横浜では毎年6月に収穫祭が行われます。



DSC_1830.jpg

収穫祭には地元の農海産物のほかに全国からもお店が出展します。

収穫祭といえば私には気になるあるブースがありました。

「あの人たち」は今年も来ているんだろうか。



DSC_1807.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、それじゃぁ早速探しに行こう。



DSC_1808.jpg

あ!



DSC_1809.jpg

やっぱり今年も来ていました。

なんなんでしょうかね~、収穫祭とはこちら直接関係ないように思えるのですが何故か毎年来ちゃってるんですよ。



DSC_1810.jpg

だねー。



DSC_1811_20130609122451.jpg

せっかくなので今年もレスラーさんとお写真撮らせていただきました。

このブースは今年も大盛況でした。



DSC_1819.jpg

プロレスラーのブースを出た後は他のブースも見て歩きました。

収穫祭は今年もすごい人で沿道の皆さんから「ワンちゃん、かわいい~」とたくさん声をかけていただきました。



DSC_1824.jpg

「かわいい」と言われるたびにそちらに向かって微笑むサルサです。



DSC_1825_20130609122508.jpg

あ、今度はこっちから声がかかりました。

いちいち笑顔で返します。



DSC_1835.jpg

で、今度はこっちか。

サルちゃん、これは「ご公務」かっ。



DSC_1838.jpg

収穫祭を見た後は横浜公園を散歩しました。



DSC_1841.jpg

なんだ、このバスクリンみたいな池は~?



DSC_1849.jpg

森の中にいるみたいだね~。

ルンちゃん、ここでも一枚撮ってみよう。



DSC_1858.jpg

ハイチーズ。



DSC_1873.jpg

ハイ、もう一枚。

あ、お姉ちゃんも撮らなきゃご機嫌悪くなっちゃう。



DSC_1908.jpg

それじゃぁサルちゃんもキメの一枚をお願いします。

ハイ、チーズ!



DSC_1909.jpg

いや~ん、なに、あのかわいこぶりっこの顔。

なんかキモい~。



DSC_1916.jpg

まじでー?

「どう?」って感想求められてもねー。



DSC_1921.jpg

ちょっとルンちゃん。



DSC_1934.jpg

まぁ、まぁ、まぁ。

アンタたち、せっかくの日曜やし仲良くしようや。



DSC_1946.jpg

ブースも見て、散歩もした、そんな今年の収穫祭でした。

来年もまたみんなで見にこようね。

 まだ下にも本日更新した記事がございます。もしよかったらそちらも覗いてくださいネ!
スポンサーサイト
13:11  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(18)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)ご飯の本

ラゾーナ川崎にビションフリーゼの本が出ていたんですね!

ビジョンもメジャーな犬種になってきたっていう証拠ですね。最近周りにも増えたなあって思います。

手作り食の本は愛犬チャンプの本がおすすめなんですね。

クマキッチンからもレシピ本が出ているなんて、巷にレシピ本ってとっても多いんですね。いろんな種類の本があると迷ってしまいますよね。

キッチンドッグの本は私も持っています。

あれってよくない食材とか、あげてはいけない食材の話ってなかったんでしたっけ?持っているのに忘れました~。

私も参考程度にしてあの本を見て何か作ったとかはなかったです。

本屋にいったらレシピ本見てみますね。見ているだけで楽しいですよね。
ひろろん |  2013.06.16(日) 11:35 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ) 意外と難しいですよね!

ペットカートに乗った二頭が「可愛すぎる」だなんてありがとうございます!

もう9歳のおばあちゃん二頭なんですが、並べて写真を撮って喜んでいるしょうもない飼い主です。v-40

そうですよね~、これ、「レスラー祭り」ですよね。v-411

レスラーブースは収穫祭には関係ない(と思われる)のに、実は一番目立っているブースだったりします。

「レスラーさんのブースでは、毎年
サルサちゃんとルンバちゃんの為に
チャンピオンベルトが準備されているはずなのですが
今年はサルサちゃんとルンバちゃんがご辞退なさったのでしょうか」


チャンピオンベルトのこと、覚えて下さっていたんですね!ありがとうございます。

今年も我が家の二頭のためにWWEの会長がじきじきにチャンピオンベルトを準備してくれていたのですが、毎年撮らせてもらっているので今年はサルサが「皆さんで使いなさいよ」と周りの方たちに勧めていました。v-398

サルサの好みのレスラーは毎年一緒に写真を撮っているこの名前も分からない黒い服のレスラーです。ルンバはレスラーは誰でもいいので一緒にご飯を食べに行きたいと行っていました。テーブルに隙間ないほどお皿が並ぶのを想像しているようです。v-405

ぷーどる♀さんもローズゼラニウムを育てられたことがあったんですね!

ピンクの小さいお花がかわいいですよね。

なんと可愛がっていたローズゼラニウムが枯れてしまったんですね。残念でしたね。そこまで育ったのになんで枯れてしまったんですかね?

ネットで調べると「丈夫で育てやすい」と説明書きがあるのですが意外と難しくないですか?

あとすごく基本的なことなんですが、水のやりすぎはダメとのことで「土が乾いたら水をやる」とあるのですが、「土が乾く」ってどういう状態?!とそんなことも分からない私です。v-356

そりゃ地面にひびが入るくらいカラカラに乾いていれば、私だって乾いているって分かるんですけど、まさかそんな状態になるまで放っておくはずもなく、毎日土を見ながら「これって乾いているの?乾いてないの?」と悩んでいます。v-390

お花は苗で買ってきた時はもうすぐ咲きそうだったのですが、鉢に移し替えたらなんかつぼみがしぼんできたような気がして、うーん、やっぱり難しいです。v-393

ぷーどる♀さんも蚊よけの目的でローズゼラニウムを植えられていたのでしょうか。また苗から育てる予定はありますか。
ひろろん |  2013.06.16(日) 11:29 | URL | 

●(シオンママ様へ) 「落武者」だったんですね!(笑)

さるんばのブログが教本だなんておっしゃっていただいてありがとうございます。

いや~、本当に正しいのか正しくないのかも分からないことを主観で語ってるだけなんですが、読んで下さっている方がいるなんて感激です。ありがとうございます。

泡立て四回も実践して下さっているんですね。あれは文章だけでよく分からなくなかったですか?にも関わらずやってみて下さっているとのことでありがとございます!

買われたのは衣装ケースの方だったんですね!それをお風呂兼すすぎチェック用に使っていらっしゃるんですね。リンスってものにもよりますが粘度が高いものだと意外とすすげてなかったりしますので衣装ケースでチェックって素晴らしいと思います。シオンママさんはシャンプーはプロ級ですね!v-91

「小さ過ぎました~」の話し、覚えてくださっていたんですね!ありがとございます。

いや~、計らずに買ってサイズが合わないんだったら分かりますが私の場合はサイズをちゃんと計ってから買っているのに届いてみると全然小さかったりするんですよね~。ベッドもそうでした。救いようがないですねー。v-395

落ち武者、分かりますよ!頭のてっぺんが低くて耳が長いとそうなりますよね!シオン君は一時落武者チックだったとのこと、シオン君だったら「こんな可愛い落武者もいるんだ~」くらいのキュートさだったと思いますがv-343、なんと私のブログの写真をサロンに持って行って下さってイメチェンできたなんて感激です。わざわざお知らせいただきましてありがとうございます!v-406

シオン、アフロがとっても似合っていましたよ~。v-433

そうなんですね、今はサマーカットになったんですね。v-410

毛玉が多くて短くなったとのことですが、短い方がお手入れが断然楽ですし、毛玉がなくてもたまに短くして良い毛を育てた方がいいようです。

丁度サマーカットになって毛玉もリセットされたようですし、またこれから毛を伸ばして素敵なアフロになって下さいね。楽しみですね!

いや~、でもうちもそうなんですが、ボロニーズって毛玉になるために生まれてきたような犬種ですよね。梳かしすぎても毛が痛んでもつれやすくなりますし、難しいですよね。なんかいい方法がないかな~と思っていつも考えておりますので、なにか秘策が生まれましたら発表しますね。期待しないで待っててくださいね。

シオン君は狭山公園の近くに住んでいらっしゃるんですね!

すごくいいところですね。v-341

狭山公園には行ったことがありませんが、大学は小平市にある津田塾大学に行っておりましたので西武国分寺線には毎日乗っておりました。シオンママさんのところとそんなに遠くないのではないでしょうか。

富士山が見えるなんて素敵ですね~。シオン君は環境のよいところで暮らしていて、とっても羨ましいです。狭山公園をホームページで調べてみましたが広くて四季折々のお花も楽しめるとってもいいところのようですね。一度さるんばを連れて観光で行ってみたいと思いました。

そちらのご近所にはボロニーズはいないようなんですね。

いえ、でも分かりませんよ~。

マルルままさんも近所にはいないと思っていたのにある日突然いることが発覚したみたいですので!

「サルサちゃんとルンバちゃんの大大大ファンです!本当にサルサちゃんは女優に見えますし、ルンちゃんは食べるの大好きに見えますよ。」

ありがとうございます!v-409

こんなファンレターをいただいて、めったに更新のないブログですが、引き続き書き続けようと思いました。本当にありがとうございます。

自分の愛犬を「女優」だの「ゴージャス姉妹」だののたまう前代未聞のブログになっておりますが、皆様には「この飼い主、死ななきゃ治らん」くらいに思っていただいて特にとがめられることもなく今までやってまいりました。シオンママさんにも「女優」にお付き合いいただいて恐縮です。ホントとんでもないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。v-356

ところでシオンママさんはシオン君のブログはやってらっしゃいませんか?もしブログをお持ちでしたら拝見したいので是非教えてください。

横浜は二年に一度くらい来られるんですね!私もシオン君に会いたいです。

いつかオフ会で会えるといいですね!

それではシオン君とご家族の皆様と楽しい週末を過ごして下さいね。
ひろろん |  2013.06.15(土) 20:53 | URL | 

●(マヤのママ様へ) 間違いました!

以下、タイプミスしてしまいました。v-356

「でご主人様もかっこいいドンだろうな~」

ご主人様もかっこいいんだろうなぁ~の間違いです。

すみませんでした。v-355
ひろろん |  2013.06.14(金) 21:00 | URL | 

●(マヤのママ様へ) リンクありがとうございました!

マヤのママさん、こんばんワン!v-484

更新が嬉しいだなんてありがとうございます!

そうなんですよ~、収穫祭には毎年なぜかWWEのレスラーのブースがきています。WWEはアメリカで人気かと思いますがマヤのママさんはご存知ですか。ホントですね、毎年一緒にレスラーと写真を撮って見比べるのもたのしいですよね!

サルサのサービス精神に学ぶところがあるだなんてありがとうございます。

いや~、褒めていただいておいてなんなんですが、サルサはある一定の距離から皆さんに話しかけられるのは大好きなんですか、必要以上に接近してくると犬が変わったように吠えまくってしまうんですよ~。ホント、困ったものです。

ルンバの写真が緑をバックに可愛く撮れているとおっしゃっていただいて嬉しいです。本当はポピー畑に行きたかったんですが今年は毎週日曜日はいい天気に恵まれず行けませんでした。なにかこの季節の記念になる写真が撮れてよかったと思っています。

マヤちゃん、動物病院で吠えてしまうんですね。うちもそうですよ~。うちのサルサなんて診察台で吠えるどころか、「ワンワン!」と「ワンワン!」の間に「ウオォォォオーン」と遠吠えまで入るんですよ。演歌の裏声みたいにこぶしが回ってます。v-355

マヤちゃんは今回おしっこを漏らしてしまったんですね~。恥ずかしいなんてことないですよ。きっとすごく緊張したんですね。マヤちゃんはお注射されるのがわかっていて緊張してしまったんですかね?それとも獣医さんではいつもそんな感じなんですか?ちなみにうちのサルサはいつ、なん時でも大声あげています。v-393

マヤちゃんのゴムはタオル地のものなんですね!多分うちで使っているのと同じです。これだと毛に絡まなくていいですよね。これにリボンを付け替えるっていいアイディアですよね。v-426

途中まで作ったもバッグやズボンがあるんですね~。笑いました 。v-411

確かに成長している途中だとすぐにサイズが変わってしまいますよね。

ハーブの首輪の布が可愛ってありがとうございます!ホント布を選ぶのは楽しいですよね。迷って迷ってあっという間に一時間とか経ってしまいます。

首輪を作っていてミシンの針が折れちゃったんですね。私も実家でミシンを使っていた時に経験あります。うちは今はミシンがなくていつも手縫いなんでミシンがあれば便利でしょうね!

留め具はNIFCOの「スーパーファスニング」「YSR10」というのを使っています。

うちはいつもユザワヤで買いますが、よく子供のレッスンバックやお弁当袋を作る時の副材料のコーナーに売っています。色が黒しかないのが玉に瑕です。布に合うような可愛い色があれば最高なのですが。もしマヤのママさんが色つきを見つけられましたらぜひ教えて下さい。マヤちゃんのハーブの首輪は今でも作っていらっしゃいますか?

ギリシャ神話の宿題はとっても高度ですね!リンクありがとうございました。早速拝見しました。いや~、みなさんプロの子役みたいに演技が上手ですね。こちらは演技が上手なので選ばれた方達なんでしょうか。それともみんなグループに分かれて同じような映画を作ったのでしょうか。

お嬢様はとってもきれいなお方ですね!お坊ちゃまはすごくイケメンで、お二人とも知性溢れるお顔立ちの美人、美男だと思いました。普段お話に出てきていた方たちがこんな方たちだったなんてびっくりしました。マヤのママさんもとっても綺麗な方でご主人様もかっこいいドンだろうな~と想像できました。

宿題をすることで子供たちみんな今まで以上に仲良くなったんでしょうね。ご主人様は映像関係者とのことでさすが演出がプロですね。もし各グループで作ったものを見比べたのであればご主人様のプロの演出と皆さんの名演技でこのグループが飛び抜けていたに違いありません。v-425

しかし映像に出ていた海は綺麗ですね~。あとよくこんな場所があるなあと思うようなギリシア時代を彷彿とさせる場所が普通にあるんですね!

映画の宿題はギリシア神話を学ぶだけでなく、表現力を磨くのにもいいトレーニングになりますよね。日本人は表現するということが苦手だと思います。アメリカ人が小さいころから学校で経験しているExpress yourselfは大人になって仕事をするようになると本当に大切な要素だと思わされます。

皆さんこんな小さいころから堂々と演技をされて、こういう成功を積み重ねることで自分に自信を持って素敵な大人になっていくんだろうなと思いました。v-91

うちの食費が家族四人分の件、お優しいコメントありがとうございます。マヤのママさんおっしゃる通り多少食費はかさんでもさるんばが健康であればそれに越したことはないですよね。v-409

そうそう、グラフを見ると達成感がありますよね。グラフはビジュアル効果が抜群ですのでこれをご主人様に見せたらご主人様も文句はないのではないでしょうか。v-411

有料オプションで一ヶ月分をエクセルにインポートできたりするみたいなんですが私は使ったことがありません。マヤのママさんはいかがですか?

なんとご主人様が愛のスコールを飲んで下さっているんですね!びっくりしました。沖縄にも色ん味が出ているのでしょうか。

飲めるホットケーキ、知ってますよ~。こっちは随分前に自販機で売ってました。飲めるプリンもあるんですね!飲めるプリンはミルクセーキみたいな味なのかなぁと思いました。きっとおいしいと思います。

それではご家族の皆様と楽しい週末を過ごされてくださいね!
ひろろん |  2013.06.14(金) 20:56 | URL | 

●こんにちは

ボロニーズはなかったんですけど。先日ラゾーナ川崎の本屋さんでビジョンフリーゼの魅力みたいな本が出てましたよ~。可愛かった♪











手作り食の本。愛犬チャンプ特別編集わんこの幸せ寿命をのばす【トッピングごはん愛犬BOOK】とっても良かったので、オススメですU^ェ^U胃腸応援レシピとか夏なら体を冷やすメニューとか、手作り初心者でも見やすくて親切だったので。同じシリーズの【トッピングごはん実践BOOK】あなたのわんこの幸せ寿命がのびる!も取り寄せちゃいました(*^^*)今はクマキッチンのレシピ本を買うか迷ってます。キッチンドッグのも1冊持ってますがレシピばかりで。愛犬チャンプみたいに、良くない食材、注意した方が良い食材、あげてはいけない食材などが載ってないので、ほったらかしになってます、高かったのに(笑)
もも |  2013.06.14(金) 15:36 | URL | 

●(マルルまま様へ)灯台下暗し!

マルルままさん、ごんばんは!v-484

本当にマルルままさんがおっしゃる通りブログを通してそうでなかったら会えなかったボロニーズちゃんの存在を知ったり、兄弟姉妹や親戚さんまで見つかったりしてブログって素晴らしいですよね!

「ひろろんさんには、本当に感謝しています。このブログを通じて、私はマルルと出会えマルルと同じ両親から生まれたボロちゃん、かのんちゃんにも出会え、 素敵なことばかりです。」

こんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。ありがとうございます!v-406 この言葉を胸に今後の人生を生きていきたいと思います。

私もブログを通じてマルルちゃんに出会え、仲の良いご家族の皆様のもとで生活するマルルちゃんの様子がわかって幸せです。こちらこそありがとうございます。

「うちの患者さんにひとりいますよ」

えええーー!!

そうなんですね!v-405

この前の肉球の件でこんな素敵な事実が発覚していたんですね。

近くにボロニーズがいたなんて驚きですね!散歩でいつかバッタリ出会えるといいですね。いや~、私だったらそういう話を聞いただけで白いフワフワ犬を外で見かけるたびに追いかけて行ってボロニーズじゃないか確認してしまいそうですよ。v-30

でも相手が本当にボロニーズを連れていたとしてもボロニーズと答えてくれるかは微妙ですよね。v-319

私なんかはめんどくさいので「何犬ですか?」と聞かれたときに「ボロニーズです」と答えることはほとんどなく、いつも「ビションです」と答えています。

本当の犬種名を言うのは相手がボロニーズとおぼしき犬を連れている時か、相手がボロニーズ、ビション、プードルあたりのトライアングルゾーンに相当詳しそうなオーラを放っている時だけです。マルルままさんは「犬種は?」という質問にどう答えられていますか?

いや~、近くにいたなんて夢が広がりますね!近い将来に偶然会えるといいですね!v-343

「私も、白い妖精たちに会いたいです♪」

いや~、「白い妖精」だなんて、飼い主が勝手に吹聴していることにマルルままさんにお付き合いいただいてすみませんっ。v-402

私もいつかマルルちゃんに会いたいです。v-344

それではマルルちゃん、そしてご家族の皆様と楽しい夜を過ごして下さいね。
ひろろん |  2013.06.13(木) 20:11 | URL | 

●(カフェラッテ様へ)入信済って笑いました!

カフェラッテさん、シオン君のような気の合うお友達ができてよかったですね!

これを機会にお二家族が頻繁に会えるといいですね!もしかしてラッテちゃんの初恋の人はシオン君で、シオン君の初恋の人もラッテちゃんかもしれませんね。v-434

「入信済」ってウケました~。v-426v-411

あれ?でも入信していただいたそうですが「本部」にはまだお二人からのお布施が届いていないようです。v-398 (冗談ですよーーー!v-355

そうなんですね、ラッテちゃんのご飯をオール手作りにしたところ臭いが明らかに減ったんですね。フード+キャベツだとかえって臭いが強くなることがあるんですね。勉強になりました。v-21

カフェラッテさんの手作り食は肉、野菜、穀類を同じくらいにしているんですね。この配合も諸説あってどうするか悩みますよね。

これからはオール手作りを基本にされるんですか?手作りだとメニューに悩みますが作ったものを愛犬が目の色を変えて食べてくれるのが嬉しいですよね。

最近はレシピ本も一杯出てますしそういうのも参考になりますよね。手作り食、頑張って下さいね。よかったらまたラッテちゃんの近況を教えて下さいね。楽しみにしています。
ひろろん |  2013.06.13(木) 19:57 | URL | 

●カートのふたりが可愛すぎる♪

今年も レスラーまつり
じゃなかった、収穫祭に行ってこられたのですね。
レスラーさんのブースでは、毎年
サルサちゃんとルンバちゃんの為に
チャンピオンベルトが準備されているはずなのですが
今年はサルサちゃんとルンバちゃんがご辞退なさったのでしょうか。
サルサちゃん、ルンバちゃんの好みのレスラーさんは
いますか?

ローズゼラニウムはすっきりと良い香りがしますね。
ピンクの小さい花もかわいいです。
ぐんぐん大きくなったと喜んでた矢先、
何故だか枯れてしまいました。 しくしく
ぷーどる♀ |  2013.06.13(木) 15:39 | URL | 

ひろろんさま

なんとも、お返事いただけて大感激です!ありがとうございます。
天にも昇る気持ちでした。
もしかしたら、お付き合いお断りのメールなんか届いたりして…なんてオドオドしてたんですよ。

さるんばさんのブログは私の教本色付きの文字です。

シャンプーは泡立てて4回くらいふわっとかけるようにしました。
衣装ケースのお風呂に入れてしっかりすすぐようにしました。
オッと、お伝えしておかなきゃ。ガーデンシンクは買ってなくて、衣装ケースをお風呂にしてます。

ちなみに「小さ過ぎましたぁ~」のブログを読んだときは、会社で声を出して笑ってしまいました。ルンバちゃんの丸い目と、サルサちゃんのエビフライは忘れられません!

シオンのヘアスタイルは、アフロっていうんですか?
始めよくわからずトリマーさんに任せていたら、お耳は長くして、頭の毛はカットされて…
トリミングから戻ってきたときは、とりあえず可愛いと思っていたのですが…なんか変???と疑問に思っていまして。でも日が経って行くと「やっぱり変!」とパパが言いだしました。
「落ち武者」という表現がぴったりでした。 想像できます? おかしいでしょ。落ち武者ですよ。
そこでいろいろ探して、さるんばさんの「テディベアカット…耳の存在を隠す!」
に行き当たったのです。耳を短くできるなんて知らなくて、チャム君でしたっけ、プリントさせていただき、「こんな風にしてくださ~い!」とトリマーさんにお願いしたんです。可愛くなりましたよ!!


が!先週、毛玉がひどいからと、お郷のトリミングルームに行ってバリカンで刈られてしまい、フツーのワンコになってしまいました(ちょっと泣き)。
ま、サマーカットということで気を取り直してるパパママです。

シオンの散歩コースは狭山公園です。ご存知でしょうか。東京のはずれの東村山市多摩湖町です。ちょっと歩けば埼玉県。
多摩湖という人造湖があり、堤防に上ると富士山が見えます。公園までは徒歩1分とワンコには理想的なところで育っています。

でもご近所にボロニーズはいないようです。マルルママ様のように、「出会い」があるといいなと思っています。

そうそう、これを言っておかなきゃ!

サルサちゃんとルンバちゃんの大大大ファンです!本当にサルサちゃんは女優に見えますし、ルンちゃんは食べるの大好きに見えますよ。

横浜は、2年に1回行くか行かないか…なのですが、いつかお会いできたらなぁと心から思ってます。

これはこれは長くなり、失礼いたしました。
シオンママ |  2013.06.12(水) 21:46 | URL | 

●レスラー、でましたね〜!

ひろろんさん、こんにちワン!v-286

覗いてみたら、3つも更新されていて、嬉しくなっちゃいました〜!v-425また収穫祭にいらしたんですね。毎年、レスラーさんのブースがあるんですね。毎年、レスラーさんとの写真が撮れて、見比べるのも楽しみですね!v-407

サルサちゃんのサービス精神、学ぶものがあります。人を喜ばしたり、笑顔で接したりすることって、大事なことですよね。写真を見ていて、素敵な笑顔に釘付けになります!ルンバちゃんも、笑顔で綺麗な緑をバックに可愛く撮れていますね〜!!v-344

今朝、マヤを狂犬病予防接種のため動物病院へ連れて行きました。入るなりいつものように吠えまくり、スタッフの方は声を張り上げなくてはならない状態になってしまいました。そしてマヤは診察室に入るなりびびりおしっこをしてしまい、v-12飼い主恥ずかしい思いでした。動物病院は一大イベントです。は〜、また今度混合ワクチンのために行かなくてはなりませんが、気が重いです。

マヤの前髪は、トリマーさんからいただいた(いつも、結んでくださるんです)タオル地のゴム(100均で売っていますよ、とおっしゃっていました!)を使用しています。前にペットショップでかわいいリボンのついたゴムを買ってあったんですが、結ぶと毛が絡んでとれなくなるので使わなくなっていたものがあるので、そのリボンを付け替えようかなーと思っています。これだったら、行程が少ないのでできるかな?娘にバッグを作ってあげようと思って裁断までしたけど塗っていない、とか、娘にズボンを途中まで作ったけど、あきて放っておいているうちに娘が大きくなってそのプロジェクトは終えぬまま終わった、みたいなものが次々とたまってきました。

ひろろんさん、今年も可愛い布でハーブの首輪を作成されたんですね! 布を選ぶって楽しいですよね! 私はなんと首輪を作るときにミシンの針を折ってしまいました。v-395ところで、黒のパッチンって止める部品はどこで入手されますか? こちらで布専門店に行ってみましたが、扱っていなかったです。もしよろしければ、部品名を教えていただけますか?

息子の宿題は、社会の授業でギリシャ神話を学ぶのがあったんですが、それをもとに脚本を書いて、実演して映画にするというのがあったんです。6年生にしては高度な宿題ですよね。以前映像関係の仕事をしていた主人ははりきって教えていました。v-355後で、メールで添付しますので、もしよろしかったら、ご覧くださいね。

ひろろんさん、食費4人家族分くらい使われているんですね。きっとひろろんさんはドッグフードを手作りされているからではないでしょうか? 市販のドッグフードだと、費用として分けやすいけど、食材って、(人間用)食費とペット費用に分けられないし、食いしん坊のルンバちゃんが二人分は食べるとして、全員でやっぱり4人分くらいかかるんじゃないかなと思いました。食費にかかる分、さるんば家のみなさんが健康でいられるなら、とても良いことだと思いますよ!v-218

私は、レシートを入力し忘れるときもありますが、グラフで出てくるのがとてもお気に入りです。ひろろんさんのおっしゃる通り、やっぱり店を出るときにやるのが一番ですね。先月も入力済みとそうでないレシートがごっちゃになり訳が分からなくなってしまいました。でもグラフを見て、達成感を得ている私です。

愛のスコール、主人も大好きです! 今は、友人から”飲めるホットケーキミックス”というものを聞いて、探しています。なんでミックスをわざわざ飲みたいかな〜と思いますが。。。なんとか、飲めるプリンは探せました。ひろろんさんは自動販売機やお店でそんな飲み物を見かけたことはありますか?

それでは、よい週をお過ごしくださいね!v-423
マヤのママ |  2013.06.12(水) 15:57 | URL | 

●こんにちは^^

ひろろんさん、どんどん新たな読者が増えて
いろいろなおうちのボロニーズの近況がわかり、
ブログって素晴らしいですね!
ひろろんさんには、本当に感謝しています。
このブログを通じて、私はマルルと出会え、
マルルと同じ両親から生まれたボロちゃん、かのんちゃんにも出会え、
素敵なことばかりです。
先日マルルの肉球事件のさい、
仕事後でもあり、月曜でもあり、
いつもとは違う病院に行ったのですが…
先生
「ボロニーズ、珍しいワンちゃんですね」

「ええ、そうなんです」
先生
「うちの患者さんにひとりいますよ」

「・・・え?先生!どこのどなたの愛犬ですか??」
思わず身を乗り出す私。
先生
「このへんのワンちゃンですよ。ゼン君という男の子です」

こんな会話がありました。
どこのどなたかまでは聞きませんでしたが(個人情報でしょうし…)近くにボロニーズがいるとわかり、とても嬉しいです♪
まだ一度もほかのボロニーズに会ったことのないマルル。
同じ犬種のおともだち、いつかできるといいね~(*^_^*)

サルちゃん&ルンちゃんにもぜひ会ってみたいです♪
私も、白い妖精たちに会いたいです♪
マルルまま |  2013.06.12(水) 15:25 | URL | 

●入信済!

シオンくんママー!先日はお世話になりました。

さるんば教、ウケました!
はい、私もさるんば教に入ってます!!(笑)
仲間に入れてください~!!

ひろろんさん、先日のうんちの匂いの事ですが、新事実が!
なんと、全部手作りにしたらさほど臭いません。
ドッグフードにキャベツでカサましすると、食物繊維が大量になり、犬は食物繊維を消化する酵素がないため、便に変化がみられることがある、とネットで見ました。
肉、野菜、穀類を同じくらいづつにしたら、匂いが解消されました。驚きです。
いやぁ、奥が深いです。できる範囲で頑張ります。
涙やけが解消されるといいなぁ。
カフェラッテ |  2013.06.11(火) 17:56 | URL | 

●(シオンママ様へ)コメントありがとうございます!

シオンママさん、初めまして。コメントありがとうございます!

シオンママさんはボロニーズのシオン君と暮らされているんですね!今年の山中湖でのオフ会に参加されたということだったのでカフェラッテさんやその他の参加者の方のブログからシオン君を探しました。

いや~、とってもかわいいボロニーズちゃんですね。v-10 甘いマスクですが活発で運動神経も抜群なんですね。ヘアスタイルはアフロにされているんですね!ボロニーズはトップノットのワンちゃんが多いですが、私はアフロも好きです。

ラッテちゃんと気が合ったとのことで飼い主さんでも初めて見る位夢中で走ったとのこと。そんな姿を見れただけでも参加した甲斐があったというものですよね。シオン君は仲良しのお友達ができてよかったですね!年が近いのも気が合ったポイントだったんですかね?またラッテちゃんと一緒に遊べるといいですね。v-434

なんとさるんばのブログを一年前から見て下さっていたんですね!ありがとうございます。

長くブログをやっていますのでお陰様でアクセスは随分増えたのですがどんな方が見てくださっているのかがほとんど分かりません。なのでこんな風にお声をかけて頂けると嬉しさ倍増です。本当にありがとうございます。v-408

なんと衣装ケースやお風呂も買って下さったんですね。ちなみに「お風呂」というのはうちのさるんばには小さすぎたガーデンシンクの方でしょうか。それとも白い大きいタイプの方でしょうか。後者であれば足は大丈夫でしたか?ちゃんとはまりましたか?

お留守番の時は扉を少し開けるようにされたんですね!いや~、そういえばまたエアコンの夏が来ますね。こちら横浜ですがシオン君はどちらの地方にお住まいでしょうか。

「サルンバ教」って笑いました~。いつも100%主観で色んな物について語ってすみません。v-356

「久々のさるんばさんのブログがうれしくて、ちょっとビールの勢いを借りて送らせていただきました。」

更新がないかチェックして下さっていたんですね!ありがとうございます。

「ビールの勢いを借りて」、いいじゃないですか~。これを否定されたら私の人生のほとんどが否定されたも同然ですもの!v-411

昨年の収穫祭の記事も覚えて下さっていたんですね!びっくりしました。

時々ブログを書く時に「これについては既に書いていたんだっけ?」と分からなくなることがあるのですが、そういう時はシオンママさんにお聞きするように致します。v-413

いや~、今回はとっても楽しいお便りと本当にありがとうございました。もしよかったらまたシオン君のこと教えてくださいね!v-300
ひろろん |  2013.06.10(月) 20:17 | URL | 

●(ひす様へ)長年の謎が解けました!

ひすさん、コメントありがとうございます!

ひすさんが収穫祭を農大のイベントと思われたというのには笑ってしまいました。v-411v-426

確かにそうですよね!

農大や農学部というとこの国の秀才の集まりですので私も憧れてしまいます。

「町をあげての大プロジェクトなんですね!
こりゃ見ごたえもあって楽しそう♪」


そうなんですよ~。

横浜の収穫祭は横浜の農家さんだけでなく神奈川全体からいろんなものが持ち込まれる大プロジェクトになっています。しかも神奈川だけでなく東北の方からも海産物のブースが立ったり、また日本全国のB級グルメの屋台ま出たりして毎年たくさんの人が見に来る一大イベントになっています。

「筋肉の大豊作なんでしょうか? 」

なるほど、そういう訳だったんですね!v-425

やっと長年の謎が解けました。ありがとうございます!

周りは農産物とか海産物ばかりなのに、なぜにこのレスラーのブースだけ毎年たつのか不思議に思っていました。筋肉の大豊作だったんですね!v-91

いや~、周りとのギャップが目を引くのか毎年プロレスラーのブースは大盛況になっています。WWEというアメリカでは有名な興業レスリング集団のようですが、ブースでレスラーさんのパネルと一緒に写真を撮っていると「チャンピオンベルトも要りますか?」と筋肉もりもりのレスラーさんが金色のベルトを持って走ってきてくれます。v-30

「美女と野獣?
いやいや、エイリアンに捕獲されたかわいこちゃん? 」


ありがとうございます!

もう9歳で初老なのですが、「かわいこちゃん」なんて言ってくださる方がいる限りうちのさるんばはその気になっていると思います。やっぱり若さは気からですよネ。

「くわえて愛想の良い美人姉妹なんで、こりゃ受けも相当良かったのでは? 」

「美人姉妹」かは分かりませんが、人の数が多かったのでみなさんに可愛がっていただけました。

サルサは相変わらずたくさんの人に声をかけてもらってとっても楽しそうにしていました。

ひすさんのおうちでも注目されると俄然張り切ってしまう子はいらっしゃいますか?

「こんな笑顔の妖精さんたちになら、ぜひ取りつかれてみたいなと思いましたよ。」

ええー、そうなんですかっ。取りついても大丈夫ですかっ。「妖精」だなんてありがとうございます!v-238

愛犬が9歳(=人間の歳で52歳)になっても未だ愛犬が1歳か2歳くらいだと勘違いしている飼い主ですがこのままの路線いっても大丈夫でしょうか~。さすがにヤバくなってきた時には止めてくださいね~。ひすさんしかいませんから。v-398

こちらは今は梅雨のシーズンですが全然雨が降っていません。そちらはいかがでしょうか。

それではご家族の皆様と楽しい夜を過ごされてくださいね。
ひろろん |  2013.06.09(日) 22:02 | URL | 

●はじめましてが・・・

わぁ~どうしましょう。すみません!!!
コメント打ってる途中で、間違って「送信」押してしまいました。

自己紹介も途中でした。

シオンママと申します。7月半ばで2歳になる男の子のボロニーズがおります。

大変失礼いたしました。

まだコメントを投稿したことがほとんどなく、経験不足で、どうしたもんだろうと思っていたのですが、久々のさるんばさんのブログがうれしくて、ちょっとビールの勢いを借りて送らせていただきました。

本当に、大ファンで、先日ラテさんにお会いできたことも感激でした。

昨年の収穫祭のブログも拝見してました。

あの、とにかく、はじめまして、また、よろしくお願いしますです。
こんなかくれファンは、たっくさんいらっしゃると思いますです。
シオンママ |  2013.06.09(日) 20:39 | URL | 

はじめまして!
おととし2011年10月からボロニーズを飼うことになり、さるんばさんのブログに出会って1年ちょっとです。
以来パパには「さるんば教」と言われてしまうほど、さるんばさんの影響は大でありまして・・・。
お風呂も衣装ケースを買いました。夏場、停電があってはいけないと、扉を少し開けるようにしました。(停電回復後に復活する扇風機までは用意してませんが)
そうそう、うちのボロニーズは男の子でシオンといいます。
なんと、さるんばさんのブログにコメントされていたラテさんと、先日オフ会でお会いし(感激この上ない!!!)
シオンはラテさんと意気投合して、ま~ぁ、走り回る、追いかける、逃げる・・・あんなに全速力で走り回ったのは生まれてこのかた初めてか!という走りっぷりでした。
 |  2013.06.09(日) 20:30 | URL | 

へ~、収穫祭?!
てっきり農大なんかのイベントかと思いきや、
町をあげての大プロジェクトなんですね!
こりゃ見ごたえもあって楽しそう♪

で、なぜにレスラー?!
筋肉の大豊作なんでしょうか?
でも、さるんばとレスラーさんのスリーショット、すごくいいですよ!
美女と野獣?
いやいや、エイリアンに捕獲されたかわいこちゃん?

そういうからでもないけおd、この中をカートで鶏抜けると目を引くでしょう?
だって、新緑に鮮やかに映える二つのふわふわ!
いや、白い妖精さん♪
ソリャ、つい声をかけたくなりますよね♪
くわえて愛想の良い美人姉妹なんで、こりゃ受けも相当良かったのでは?
最後のお散歩は、この子たちへのご褒美ですね♪

こんな笑顔の妖精さんたちになら、ぜひ取りつかれてみたいなと思いましたよ。
ひす |  2013.06.09(日) 17:55 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。