--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

銀座ダックスダックス

皆さんこんにちは。

現在さるんばブログでは溜りに溜まった日記を連続更新中です。

先日仕事の帰りに有楽町で途中下車し、ある犬のお店に行ってきました。


20130524 192405

ちなみにこちらもよく行く銀座の「犬の生活」というお店なのですが、本日はこちらのお店ではなく。。。



2 20130524 192435[1]

本日やって来たのはこちの「DAX DACHS」というお店です。



3l 20130524 192514

店内ではこんなかわいこちゃんが迎えてくれました。

まだ4か月の赤ちゃんとのことで、携帯で撮った写真のすべてがブレブレに。



0525P5247882.jpg

そして以前から気になっていた「愛犬タウリン」というサプリメントを買って帰りました。

こちらはブログのお友達に教えていただいたサプリなのですがタウリンは愛犬の目の健康に良いサプリメントなんだそうです。

サルサはすでに白内障の初期症状が出てきておりますが、ルンバもいずれはそうなると思うので、少しでも白内障の発症を遅らせたり、進行を緩めることができればという思いで選んでみました。



0525P5257887.jpg

早速中身を開けてみましたが、パッと見は何かのやばい白い粉みたいな感じです。

よーし、愛犬タウリン、うちのさるんばの目の健康ために頑張っておくれよ~!



0522P5067732_20130609104730.jpg

こんなダッラ~としたうちのルンバですが、愛犬タウリンを飲み続ければ



eye0522P5067732のコピー

いずれはこうなること間違いありません。

いや~、楽しみだなぁ。



0531P5317948.jpg

そして話は変わって先日ローズゼラニウムの苗を買って来ました。

ローズゼラニウムは蚊よけの効果があるハーブなのでベランダに置いておくと蚊が家の中に入るのを防いでくれるのです。

これを植木鉢に植え替えるわけですが、植え替え作業をしている最中にずっと歌っていましたよ。

♪ テクノ~、テクノで逃げテクノ~♪

♪ 虫が~、家から逃げテクノ~♪

♪ 虫コナーズ・テクノー ♪



0609P6058073.jpg

で、出来上がりました!

ローズゼラニウムで我が家は虫コナーズ、私は未だに婿コナーズ。

はっ。

 さるんばブログはまだまだ続く予定です。引き続き見てね~!

スポンサーサイト
11:06  |  健康  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)よかったですね!

二年ぶりに行ったドッグフェスタでよいお買い物ができたとのことでよかったですね。

ダックスダックスのサプリは量を多めにあげることにしたんですね。何か専用のスプーンが付けてくれたら便利でしょうね。

そうですよね、ポメラニアンはダブルコートなので夏は暑いですよね。体調管理に気をつけられてこの夏も無事に乗り切ってくださいね!
ひろろん |  2013.06.20(木) 12:44 | URL | 

●(シオンママ様へ) シャンプーは一大イベント!

シオン君のシャンプーはご家族の皆さんでやられているんですね。

シャンプーに「御付きの者」が最大三人だなんて昔のイタリアの宮廷時代のボロニーズを彷彿とさせますねっ!さすがシオン君です。v-20

最初は怖がって爪を立ててしまうこともあったとのことですが、今は衣装ケースのお風呂の中で落ち着いてシャンプーできるようになったとのこと、きっとおとなしくしていればそんなに嫌なことをされるわけでもなく終わるということを学んでくださったんでしょうね~。よかったです!ご家族のみなさまの愛情の賜物ですね。v-218v-411

そうそう、犬ってお風呂上がりに興奮しますよね~。

もしシオン君がお風呂のあとに台に顔をこすりつけながら動き回っているのであればそれは「まず顔を早く拭いてよ~」という合図かもしれないので、最初にお顔をタオルでしっかり拭くと意外と大人しくなったりしますよ~。そういうワンちゃんは多いです。

ドライヤーって大変ですよね!うちも爆毛のルンバにはいつもすごい時間がかかっています。v-395

そうなんですよね~、うちのルンバも手を持たれるのが嫌で抵抗するのでもう大変です。v-355

ドライヤーをエプロンに入れるのは私も前はできなくて諦めていたのですが、最近エプロンの形状でドライヤーの挟みやすさに劇的な差が出ることが分かりました。

ブログのドライヤー研究まで見て下さったていたんですね!ありがとうございます!

私はボロニーズやプードルのドライは人間用のヘアドライヤーで十分ではないかと思っています。

世の中のヘアドライヤーの95%は犬のドライには適していないので機能は選びますが、探せばそういうのが5千円代で売られていたりしますのでそういうドライヤーは超お買い得だと思っています。

今やトリミングサロンで使っているプロ用のドライヤーが10万円くらいで手に入るので、一部の一般の飼い主さんでも使っている方がいらっしゃるようですが私は個人的にはそういうものを使わなくてもご家庭のボロニーズを乾かすのに十分な人間用のヘアドライヤーが格安であると思っています。

ボロニーズを乾かすのにいいエプロンやドライヤーについてはまたブログに載せたいと思っていますので、よかったら引き続き見てくださいね。

シオンママさんのおうちではシオン君のシャンプーをご家族皆さん総出でやられて、それだけでもシオン君がとっても可愛がられているのを感じました。v-344 シャンプー、大変だと思いますがお互いがんばりましょう!

狭山って国分寺からそんなに近いんですね!津田塾と一ツ橋の関係をご存知なんてもしかしてシオンママさんは一ツ橋のご出身ですか?

おっしゃる通り大学時代は鷹の台を毎日使っておりました。

そういえば国分寺駅から西武線が二線出ていたのを思い出しました。四年間、「狭山行」の西武線は一度も乗ったことがありませんでしてた。もったいないことをしたと思います。v-393

今、この懐かしい西武線が廃止されるような動きもあると聞いていますがご存じでしょうか。なくなったら津田塾生は大打撃です!こちらを足にしていらっしゃる方も不便でしょうから絶対なくさないで欲しいと思っています。

シオンママさんはブログはまだ開設されてないんですね~。

今はフルタイムでお仕事をされているんですね!それは時間がないことでしょう。v-410

私も唯一の休みである日曜日にさるんばの上野の通院とか入るとブログを書く時間なんて全くありません。先々週まとめて一杯記事をアップするぞ~と張り切ったのですが、3つ記事を書いたところで力尽きました。

シオンママさんもお時間できたら是非シオン君のブログを開いてくださいね!

私も他のボロニーズちゃんのブログを覗くのが楽しみで、週末は各かわいこちゃんのおうちを巡っています。

そら君というボロちゃんのブログに感銘をうけたのですね。私も見させて頂きます。たしかに自分のボロニーズとそっくりだと親近感が湧きますよね。ブログを書くと記念になりますのでお時間できたら是非挑されて下さい。シオン君のブログができたら是非教えて下さいね!

「入信」だなんて本当にありがとうございます。v-406

最近ボロニーズのブログも増えて、お婆ちゃん犬二頭なんかより若くて綺麗なボロちゃんが一杯いるなか、シオンママさんには「ゴージャス姉妹」にお付き合いいただいて本当に恐縮です。

また色々記事を載せますのでよろしかったらお付き合いください。それではシオン君とご家族の皆様と楽しい週を過ごされてくださいね。
ひろろん |  2013.06.18(火) 22:23 | URL | 

●お疲れ様です♪

ママさんは職場から近いなら、いつでも聞きに行けますね、羨ましい(^O^)そうなんです、うちは毎月余るので多分、量が少ないみたいです(笑)なので最近、量を増やしました!!ドッグランフェスタは約2年ぶりに行きましたが良いお買い物が出来ましたよ♪いつも?好きなメーカーも何軒か出てたし、またお魚専門のおやつ屋さんも新たに発見しちゃいました(笑)(^.^)ブログに写メとかアップしたので良かったら~。







暑いので熱中症など気をつけて下さいね(^^)最近はわんこも熱中症が多いそうです。ポメラニアンはダブルコートなのでしっかり暑さ対策しなくてはU^ェ^U
もも |  2013.06.17(月) 17:54 | URL | 

●いつかブログ トライしたいです

さすが、ひろろんさん!

シオンの落武者を、

シオン君だったら「こんな可愛い落武者もいるんだ~」くらいのキュートさだったと思いますがv-343

なんて言ってくださるなんて。ありがとうございます。、

シャンプーはプロ級!?

とんでもありません。
ひろろんさんが一人で2匹をシャンプーしてるのに、
うちでは、2人、時には3人がかりであたふたとしながらシオン一匹をシャンプーしてるんです。

初めのうちは、怖くて爪をたてて逃げようとするので、パパはTシャツを着たまま抱っこして洗ってました。
それでも腕なんかひっかかれて、ちょっとみみずばれになったりして・・・v-12

最近はお互いだいぶ慣れてきたので、あの衣装ケースの中でゆったりしてくれることもあります。

だけど、その後が大変ですね。
逃げ回りたいシオンと、乾かしたい私は汗をかきながらドライヤーとスリッカーを振り回してます。

ドライヤーをエプロンの胸に入れてみましたが、うまくいきません!
(ひろろんさんのドライヤー研究編も読みましたよ)
背中は乾いても足は触らせてもくれないので、遠くから遠慮がちに風をあててます。

ボロニーズって毛玉になるために生まれてきたような犬種ですね。ほんとに・・・

ひろろんさんは、津田塾大学に通ってらしたんですか!
まぁ、才女なんですね!
一橋大学生徒のロマンスなんかあったりして?

西武国分寺線に乗ってらしたんですか!
身近なお話で、ますます感激です。
国分寺から東村山行きに乗ると、鷹の台という駅がありますが
そこで降りてました?
国分寺から萩山駅行きに乗ると次が一橋学園駅、次が青梅街道駅、そして萩山です。
萩山からさらに単線で「西武遊園地」行きに乗ると、終点の西武遊園地で、多摩湖があります。
観覧車が見えて、夏には花火がよく見えますよ。

なんともローカルなお話をしてしまいました。

ところで、そう、ブログ・・・ですよね。
みなさんほとんどの方がブログをされてますね。
いやぁまだそこまで到達していないんです。
というか、そんなお披露目できるようなこともないし…

だけど、オフ会でもご一緒になった、そら君のブログを拝見したとき、本当にシオンによく似ていて、ご家族からの愛され方も、シオンとそっくりで、あぁ、もしブログができていたら、こんなふうに記録が残せたんでしょうね・・・と感慨深いものでした。

今、フルフルフルタイムで忙しい毎日ですが、もう少ししたらちょっと時間ができるかもしれないので、そうしたら、トライしたいと思っています。

さるんば教に入信した以上、極めてみましょう。
あとを着いていきましょう! という決意でおります。
(ほとんどわからないまま、Facebookというものはひらいてみてはいるのですが)

時間ができたら、教本をまたひも解いて読み返したいなとおもっております。
なにせ、入信した信者ですから・・・
「ゴージャス姉妹」大大大好きですから (^^)v







シオンママ |  2013.06.16(日) 23:50 | URL | 

●(もも様へ) 余るんですかっ!

そうなんですね~!ももさんのおうちではタウリンが余るんですね。

「小さじ3分の1」って本当はどれくらいの量なんですかね。うちは一か月経つ前になくなってしまいそうです。

今日はドッグフェスタだったんですね!お天気が回復してよかったですね。なにか素敵なものはショッピングできましたか?

今週もまた始まりましたがお互いがんばりましょう!v-411
ひろろん |  2013.06.16(日) 22:37 | URL | 

●こんばんは☆彡

あ~歩いて行ける場所なんて便利ですね(^^)うちも計り方が間違ってるみたいで、いつもタウリンが余るんです。足のサプリは一日1匹1カプセルと分かりやすいんですけど。だから最近は気持ち多めにあげていますU^ェ^U







今日は昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってきました♪楽しかったけど疲れちゃいました(笑)
もも |  2013.06.16(日) 21:38 | URL | 

●(もも様へ)ピアノ曲素敵でしたよね。

ももさんも虫コナーズのピアノ曲聴かれたんですね。

CMとは全然違ってびっくりでしたよね。

愛犬タウリン、そうですよね、さすがにまつ毛は伸びないですよね。v-356 愛犬タウリンしばらく続けてみようと思います。いいサプリを教えていただいてありがとうございました。

職場から有楽町は歩いて行ける距離にあります。なのでお店にもすぐに行けて便利です。ただ19時に閉店してしまうので閉店時間が早いですよね。

お店の方はとっても感じのいい方で、商品知識も豊富そうでした。

愛犬タウリンは一袋30日分くらいだそうですが、小さじ三分の一くらい与えているつもりなのに、なんだか一か月ももたずになくなりそうです。計り方が間違っているようです。
ひろろん |  2013.06.16(日) 11:41 | URL | 

パット見やばい粉みたいって(笑)虫コナーズ ピアノバージョン私も聴いてきました。CMと違って素敵ですね(^^)ルンちゃんのお目め!さすがに睫毛は伸びないと思いますよ(笑)











職場から有楽町は近いのですか?後々ママさんは九州の方と先日、聞きましたが何県ですか?九州はまだ行った事なくて、四国になら香川県にいとこ達がいるんですけどね~。何か今まで私が関わった、仲良くしていただいた九州の方のイメージだと。さっぱりしてる性格の方が多いように感じます、でも人情もあって!みたいな(’-’*)♪
もも |  2013.06.14(金) 15:38 | URL | 

●(ひす様へ) すごいピアノソングですね!

ひすさん、こちらにもコメントいただいてありがとうございます!v-409

「婿コナーズ」 にウケていただいたのこと、いや~、本当にどうしましょうかね。あたしの結婚。v-413

こちらの会社には「虫コナーズ」だけではなく「婿くる~の♪」のような天然フェロモン満載の商品の開発にもいそしんでいただきたいものです。v-433

虫コナーズのピアノバージョンにはびっくりしました!

ピアノで弾くとこんな素敵なメロディーだったんですね。v-405

いや~、しかしひすさん、よくこちらのユーチューブを探されましたね。

どんだけムシコナーズテクノがお好きなんですかっ。v-411

久しぶりに聞いたピアノっていいなと思いました。小学生の頃はピアノを習っていたのですがなかなか大人になると楽器ってさわれないものです。うちは今癒しの音楽の代わりにさるんばが毎日色々世話を焼かせてくれて音楽のような心のリラックスをくれています。今日は今年初の打ち上げ花火がヨコハマの空にあがって二頭は大騒ぎでした。すごい楽曲でした。

まぁ当分はこんな感じでいいかな~と思います。

ひすさんのおうちでも「音楽かっ」というくらい賑やかな子はいますか?
ひろろん |  2013.06.09(日) 22:20 | URL | 

あはははは!

パッチリルンちゃんで大うけしてたら…

「婿コナーズ」

ぶばっ!

吹き出しました。(=^^=)ゞ

ムシコナーズテクノといえば、実は私も大好きな曲。
真面目に弾くとすごくきれいでいい曲なんです。
↓どうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Hw2Bx4wT4fM
ひす |  2013.06.09(日) 17:59 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
