--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

最近の困った傾向!

 先日の三連休、我が家はどこに出かけることもなく普通にまったり過ごしました。



赤煉瓦広場

3連休の真ん中の土曜日は赤レンガ倉庫の裏の広場にやってきました。



【More・・・】




(つづき)



かけまわる

サルサです。

こういった広場にやってくると、「サルサは駆けっこ」、「ルンバはボール」とやりたいことが違うので、一人の飼い主が二頭の犬を別々に遊ばせる必要があります。

まず初めにロングリードのついたサルサを走らせます。サルサを走らせ始めると、すぐ後ろから「ワンワン」とオタケビが聞こえてくるのが最近の傾向となってしまいました。



アピール

ルンバです。

「そんなの後でいいから、ハヨウこっち来てイボちゃんせんかい」という催促の訴えです。

この「イボ吠え」、最近始まったのですが、正直困っております。

「イボ吠え」は大体こんな感じで起こります。


<イボ吠え パターン1 ~早くやりたい >

いぼちゃんアピールします

「イボちゃんやりたい!」の顔です。



早くちょうだい

「早く!」と猛アピールしている図です。



情けない顔

そして最後はこうなります。

ルンちゃん、なんか情けない顔になっとるよ。

以上が「イボ吠え~早くやりたい」のパターンでございました。




<イボ吠えパターン2 ~嬉しさあまって吠え声100倍>

いぼちゃん早く

大好きなイボちゃん!



かみかみ

イボちゃん、楽しい!



楽しいのおたけび

もう一本!


ハ~~~~。


というわけですっかり公園でルンバの吠え癖がついてしまったというわけです。

結局、イボちゃんをやらなきゃ「やりたい」って吠えるし、イボちゃんやれば「嬉しい」って吠えるし、母はどうすればいいのでしょうか。



<イボちゃんと倒れこむ>
たおれる

こんな、ただのイボイボのボールがそんなに、そんなに!おもしろいんかい?



どうしよう

このままだと、「うるさい!」って、あたしたち公園から永久追放されちゃうよ。

どうしよう?



飽きてくれ

早く飽きろ。

                

赤煉瓦

赤レンガ倉庫から帰る途中こんな素敵な親子を見つけました。




パパとゴールデン

パパと赤レンガ倉庫でくつろぐゴールデンです。

そしてよく見ると~~!



ひらき

ひらきになってました。

この後ろ足がかわいくないでしょうか。

ゴールデンでも「ひらき」になるんですね。



ゴールデン何見てるのよ

失礼しましたっ。

(パパ様、撮影許可ありがとうございました。)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
     
ゴールデンのヒラキっぷりにびっくりされた方、クリックをお願い致します。更新の励みにしております。いつもありがとうございます。


 それでは今日も素晴らしい一日になりますように~!



スポンサーサイト
06:12  |  日記  |  CM(20)  |   |  Top↑

Comment

●(MIYU&NICOママ様へ) 人間の言葉を喋ろうとしているんですね!

ルンバがいつも楽しそうだなんてありがとうございます!

ホント、見ていただいた通り、いつもウキウキしている我が家ルンバです。頭には万年お花畑が満開になっております。v-298

NICOちゃんも遊んで欲しいとき、ルンバのような顔をするんですね。でもNICOちゃんは吠えないなんて偉いです!

私もいつもNICOちゃんを拝見していて、ルンバに似ているな~と思うことが多いです。特にMIYUちゃんのご飯を狙っている(?)時の真剣な表情なんてうちのルンバにそっくりでびっくりしました。v-410

お姫様のNICOちゃんは吠えるなんてナンセンスですね。人間の言葉の習得に励んでいらっしゃるんですネ!v-462

「吠えないで変な声を出すのですよ。一生懸命人間の言葉を喋ろうとしている感じで。」

こちら文字で表すとどんな「音」になるのでしょうか。ゴニョゴニョ、という感じでしょうか。

うちのルンバは人間の言葉は喋るなんて無理ですが、吠える前に「内にこもった吠え」というのをすることがあります。「ブフっ」「うぅ・・ブフっ」っと、吠えるのを遠慮しているような空気のような音を出します。そして耐え切れなくなって、「ワンワン!!!」となります。v-395

私もヒラキは小型犬だけだと思っていたのですが、ゴールデンもするようです。ヒラキの姿ってとってもかわいいですよね!今度どこかで見つけたらまた撮って来ますね!
さるんばママ |  2007.12.03(月) 20:37 | URL | 

●いつもいつも楽しそうでいいですね~

ルンちゃんは、いつもいつも楽しそうでいいですね~見ているわたしも楽しくなりますよ~

NICOも遊んで欲しいとき、ルンバちゃんみたいな顔をするのですが…吠えないで変な声を出すのですよ。一生懸命人間の言葉を喋ろうとしている感じで。

開きスタイルは足の短い子の特異ワザだと思っていましたが、ゴールデン君もするのですね~
MIYU&NICOママ |  2007.12.02(日) 18:56 | URL | 

●(みみ様へ) びっくりしました!ついに犬連れokなんですね!

みみさん、ロイヤルウイングのニュースをありがとうございました!ついに「犬連れクルーズ」が始まったんですね。v-405

私もその記事を見たいと思って今日神奈川新聞のHPをチェックしたのですが、その記事は見つかりませんでした~~。

えっと、犬を連れて入れる条件は・・・

「しつけのできた、ワクチン接種済みの成犬で、ケージから出しちゃダメで、マナーベルトを着用して・・・」

うわぁっ!一杯ありますね。v-355

うちは冒頭の「しつけのできた」で既に退散ですわ。v-395

ですが「ケージから出しちゃだめ」ってのが笑えました~~。それじゃ、愛犬とのクルーズ、一体何の意味があるのでしょうか??!!そしてケージから出さないんだったらマナーベルトを付ける必要はあるんでしょうか??マナーベルトって男のワンちゃんのマーキングによるおしっこの被害を予防するためのものですよね?ケージに入っててマーキングってありえるのでしょうか??

「ケージに入れたままなら、うちではわざわざ連れて行くことはないだろうけれど」

うちも全く同感です!!(笑)

こちら、犬をキャリーバックに入れて、顔だけ出した状態はどうなんですかね?それだったらちょっとは一緒のクルーズが楽しめるかな?と思います。クレートじゃなきゃいけないんですかね~?

うちも一度ランチクルーズとかディナークルーズに行ってみたいです。でもおいしいご飯を前にうちのさるんばが大人しくキャリー(クレート)に入っているわけがないので、ワンワン吠えられたらクルーズの間中、心臓が凍りつくような思いをすると思います。v-404

みみさんおっしゃる通り、犬可の場所がまた一つ増えた、というのは歓迎すべきことですよね。v-315 先ほどロイヤルウイングのHPをチェックしたところ、犬はサンデッキのみOKとのことでしたので、このサンデッキの一部であればリードをつけた犬を外に出せるようになると尚更いいですね~。v-415
さるんばママ |  2007.11.30(金) 20:37 | URL | 

●ロイヤルウィングの犬連れクルーズ!

今日の『神奈川新聞』の記事にありました。
大桟橋から乗船できるv-108ロイヤルウィングで、犬連れで利用できるようになるそうです。
入れる空間が限られているのと、乗船時間を一般の乗客とずらすことで、衛生面や犬嫌いの人の問題も解決済みとか。
ただ、利用規定が厳しいですv-356
しつけのできた、ワクチン接種済みの成犬で、ケージから出しちゃダメで、マナーベルトを着用して・・・と、あまりにも多かったから 全部覚え切れませんでした。
ケージに入れたままなら、うちではわざわざ連れて行くことはないだろうけれど、犬連れの楽しみがまた1つ増えたこと自体は歓迎したいと思います!
みみ |  2007.11.29(木) 21:40 | URL | 

●(ロビンママ様へ) マルカちゃん、かっこいい!

「ひらき」はきっとワンコの世界のヨガですよ。びよーんって足がお外に向いていて、なんかリラックス効果もありそうなポーズじゃないですか~?v-8

ロビンママ様のシェパードの記事を教えていただきましてありがとうございました!早速拝見しました。マルカちゃん、かっこいい~~~!綺麗なお顔のシェパードちゃんじゃないですか?とても美人。お写真の笑顔がとってもよかったです。愛してらしたんですね。一杯愛されたお顔をしてました。「マルカ」ちゃんってお名前にもセンスを感じました。

崎陽軒のシュウマイ、販売自粛になっちゃったんですね~。お父様がお好きでいらしたんですね。崎陽軒のシュウマイのお店の前はよく通るのですが、崎陽軒のシュウマイは一度も食べたことがなかったので、ずっといつか買おうと思ってました。逆に言うといつでも買えると思っていたので、今まで買ってませんでした。v-393

ロビンママ様もお好きだったんですね~~。表示をちゃんとして販売再開になるといいですね。ファンも一杯いますからいつか再開しますよね!v-408
さるんばママ |  2007.11.29(木) 20:57 | URL | 

●(知様へ) 魅惑のマクドナルドニュース♪

知さん、そうなんですよ、最近回転ベルトの電池を切らしてしまって、ボールニーズに変身ができません。あれは単4のアルカリ電池2本でよかったでしたっけ?v-415

プルちゃんも「嬉しくて吠える、投げないで吠える」なんですね~。

ホント、投げても投げなくても結局吠えるんかい!って突っ込みを入れたくなりますよね。プルちゃんのオタケビ、結構声が大きいですか?でもボールを前にすると嬉しくて吠えるワンちゃんが他にもいて嬉しかったですよ~~。v-434

じゃないと「あれ?衝撃の告白したのに、あたし一人ぼっち?」ってことになりますからね~。v-356

「サルサちゃんはそれを『品がない妹ねっ!』と横目で冷ややかに見てるんでしょーか? 」

そうそう、そうなんですよ。妹はこういうもんだ、と思っているようで、何の突っ込みもなくシラーっとしています。v-403

マクドナルドニュース、どこかに雲隠れしちゃってるんですか!もし見つかったら是非見せてくださいね。知さんがマクドナルドの清掃の制服を着ているところ、拝見したいです~。そう思っているファンも多いですよ、きっと。

夜間の清掃のお仕事なんて、すごく大変だったでしょう?その清掃の技は今でも生かされていたりしますか?

サルサのちゅるちゅる、お風呂上りだと信じていて下さってたんですね。お風呂上りのちゅるちゅるで知さんを誘惑できるかしら~♪v-343

プルちゃんの「プル子さん」、女も顔負けのセクシーさですよね。この23日の「セクシークロス犬」も、もしかしたら男かもしれないですよね。プル子さんはプロポーションもいいし、セクシーさ抜群ですよ。次回はトリミングでピンクのおりボンを頼んでみてはいかがでしょうか。v-410
さるんばママ |  2007.11.29(木) 20:55 | URL | 

●(キララまま様へ)  犬の表情

ルンバの表情が素晴らしいだなんて、ありがとうございます!v-344

犬って飼い主に似るもんなんだなぁ~と最近よくそう思います。キララちゃんや佐助君を見ていると本当に上品で、キララまま様やパパ様のお人柄が伝わってくるようです。

うちは飼い主に似て感情の抑揚の激しい犬になってしまいました。特にサルサの短気なところは私にそっくりです。v-393

「ウチの二人はけっこう無表情なのでワンパタです」

いえいえ、ワンパタとういことはないですよ。キララちゃんも佐助君もいろいろな表情を見せてくれてます。キララちゃんの大きな目にはいろんな感情が映ってますし、佐助君の笑顔はかわいいです。特に佐助君のニヒルな笑顔のファンなので、また撮れましたら是非載せてください~。v-398

「他のワンちゃんの写真特集企画。。。」

企画の提案、ありがとうございます!

そうですね!他のワンちゃんの写真がたまったら是非写真特集をやらせていただきたいと思います!(すっかりその気!)

他のワンちゃんの「何見てるのよ~」をメドレーでお送りしなくては。

キララまま様のブログには他のワンちゃんがよく出てきますね。私は「お写真いいですか」の声をかけるのに勇気がいるので、あまりまだ写真がありません。おもしろいワンちゃんがいたら気を付けて写真を撮るようにしたいと思います。素敵なアイディアありがとうございました。
さるんばママ |  2007.11.29(木) 20:53 | URL | 

●(ワニ様へ) 普通なんですか~!

ワニさん、ゴールデンのひらきは普通なんですか~!? なんだ、初めて見てとっても喜んでいたのにぃー。普通なんだ、、普通なんだ。。。(ヒュ―。←木枯らしv-34

ワニさんのおうちの二頭のゴールデンはこういう風にヒラキになってたんですね~~。二頭が並んでヒラキになっていたら、その姿は壮観ですね!大型犬のヒラキってとってもかわいいので、これからも私はヒラキを求めて駆け巡るつもりです。

ゴールデンって特にトリミングサロンに行く必要はないんですね~。自宅で念入りにブラッシングすれば大丈夫なんですね。ということは、ゴールデンの毛は伸びつづけなくて、ある一定のところで止まるんですね。ボロニーズも毛は伸び続けなくてある一定のところで止まります。トイプーもそうですか?

ボギーちゃんはアジリティーでお気に入りのヨーキーに吠えたんですね。

そうそう!うちもそういう感じで吠えるんです。ルンバにとってはイボちゃんがえらくお気に入りなので、イボちゃんの予感がするだけで大喜びで吠えてます。

ちょっと前まではここまで吠えることはなかったのですが、段々気がつかないうちにエスカレートして来ました。v-12

ボギーちゃんはワニさんがきっちり躾ているので大丈夫ですよ。ワニさんは犬との暮らしが長いのでボギーちゃんの躾もきちっとしていて的を射てると思います。

ワニさん、写真を褒めて下さってありがとうございます。

最近は写真はさぼっていて、全然気合を入れて撮っていません。写真って「撮るぞ!」って思わなきゃ絶対いいのが撮れないと思います。でも「いいのを撮るぞ」と気合を入れると犬に伝わって犬がいい表情をしてくれません。うちのサルンバ、絶対笑わないときはとことん笑いません。ボギーちゃんもそういう時ありますか?

ワニさん、1デジを買われたのですね。どちらのメーカのものですか?いいな~~新しいカメラ。新しいカメラを買ったら撮影旅行に出たくなったんじゃないですか?

「今日の日記でアップ予定ですので、見てやってください」

他ならぬワニさんの頼みです。しょうない、見てあげましょう!(偉そうに~。「絶対もう誘わない」って感じですよねv-355

そうおっしゃるからには、自信作がずら~~~~~っと並びますね。じっくり鑑賞させていただきます。v-410

ボギーちゃんのアジリティーの様子も新しいカメラで一杯撮って見せて下さいね。充実のデジタルライフって感じですね!
さるんばママ |  2007.11.28(水) 21:59 | URL | 

●(アール様へ) 「プラハの風景」というのが笑えました!!

アールさん、「プラハの風景を思い出す」とおっしゃったので、アールさんのプラハの思い出を是非お聞きしたいと思ったら、「行ったことないけど言ってみたかっただけ」だったんですね~~。これはやられました。笑いました。v-411

でも私も行ったことないですが、「プラハ」というのは分かる気がします!なんとなく東欧チックですよね。

最後のゴールデンの写真、ヒラキがかわいくないですか~?このヒラキ、自分の中ではオオウケでした。

えっ!アールさんも写真を撮りたいと思うくらいおもしろい犬と飼い主のコンビに会ったんですね。アールさんが「おもしろい」と思うからには、よっぽどおもしろかったんでしょうね。だってどんなおもしろい犬と飼い主もアールさんちのおもしろさにはかなわない気がするので。v-8

「単刀直入に「ひらき 撮らせて下さい」でしょうか?」

単刀直入に 「ひらき 撮らせて下さい」って笑えました。v-410

「しかし、一体なんとおっしゃったんですか?」

美川憲一風に「ちょっとぉーおしゃしん~いいかしら~?」という感じです。(なわけありません。) 私も許可を取る時は結構いつも勇気が要るのですがv-355、こっちも犬を連れていると案外快くみなさん「どうぞ」と言ってくださいます。

「ワンちゃん、あまりにもかわいいんで、一枚お写真撮らせていただいてもいいですか?」といつも聞いています。(実際は10枚くらい撮る)

イボちゃんを超えるオモチャ、イボちゃんに出会って半年くらいが経ちますが、今のところ出ておりません。ルンバの吠え声が公園で迷惑になっているので早く飽きて欲しいです。

あのイボちゃん、なくなっちゃったんですか~。残念です。

「発見したら、ルンバちゃん鑑定お願いします」

かしこまりました。本物のイボちゃんであれば、ルンバは袋の上からでも遊ぼうとします。未開封のまま出していただければ「判定」させていただきますよん。もうすぐ大掃除の季節ですね。アールさんは毎年年末に大掃除されてますか?
さるんばママ |  2007.11.28(水) 21:57 | URL | 

●(みみ様へ) ファーファ君は両方得意なんですね!

みみさん、最近更新が早くなったのを気づいて下さってありがとうございます。v-343

みみさんをはじめ、みなさん本当に頻繁に更新されているので、自分も見習おうと思った次第です。今までの一週間に1回のペースだと記憶も古くなるし写真もたまってしまって、更新する時に時間がかかっていたのですが、更新を早くしてから記憶や写真の回転が早くなった感じがします。

みみさんのブログは一つの記事にお写真が一杯あるので、更新するのにかなり時間がかかってますよね。私の場合、ブログで何が一番時間がかかるかというと、「写真」なんです。写真を縮小したり、写真をアップロードしたりする時間が一番かかります。1回のブログに20枚くらいしかないのに、おかしいですよね。しかし、ブログって10枚くらいの写真を一機にアップロ―ドできたらすごく便利じゃないですか?そんな機能できないですかね?v-392

毎日の更新は無理ですが、3日~4日に1回更新できたらいいなぁと思ってやっておりますので、思い出した時に見ていただけたら嬉しいです。

「自分の薄っぺらなブログが恥ずかしくなります」

いえいえ、とんでもないですよ!みみさんのブログはとても構成が綺麗だし、文章もすごく分かりやすいし、内容もおもしろいです。写真に付いてるコメントも笑えます。なるほど!と感心するものも多いです。 そしてすごく読みやすいです。作っている方の知性を感じます。

こちらこそ前置きが長くなってしまいました~。

ルンバのイボちゃん熱を分かって下さってありがとうございます。

最近は特に悪い癖がついてしまったようで、公園でイボちゃんに興奮するあまりワンワン吠えて困っています。いくらなんでもうるさいだろう、と飼い主が思うんですから、周りの人は本当にうるさいと思います。v-393

これを何とか直さなくてはいけないのですが・・・ 横浜の公園で絶え間ない吠え声が聞こえてきたら、それはルンバです!v-390

ファーファ君はボール遊びもカケッコも両方お得意なんですね!v-426

本当おっしゃる通り、サルサとルンバを足して2で割ったようですね。ファーファ君は興奮のあまりワンワン吠えたりは・・・しないですよね。v-356

先日元町商店街でベトリントンテリアを見ました。みみさんのブログに出てくるワンちゃんかしら?と思ったのですが、ベトリントンテリアの2頭連れだったので違うと思います。間近で初めて見たのですが、端正なお顔立ちの上品なワンちゃんという感じでした。
さるんばママ |  2007.11.28(水) 21:54 | URL | 

●(ぽち様へ) 待ってました!

ぽちさんも二人のお嬢様のお母様ですが、食事や遊びなどいつも先住犬のチョコちゃんを優先していますか?

うちの場合、私が帰宅した時の抱っこ、おやつ、遊び、などは先ずサルサからやるようにしています。というわけで公園での遊びもまずサルサからやるようにしているというわけなんです。v-410

『私と先に遊んでよ~~!』って、
そんなママへのおねだりなのかも知れませんね。


ホントぽちさんおっしゃる通りすごいおねだりなんです。ルンバに悪い癖をつけさせてしまったのは私なんですが、ちょっと前まではここまで吠えることはなかったのに、段々エスカレートしてきて、今ではお姉ちゃんのカケッコの時間まで「私と遊んで!」と吠えるようになってしまいました。v-395 もうこれから吠えても無視しようと思います。ルンバは無視されると諦める性格なので、吠えてもやってもらえないと分かれば止めますかね?

ひらきになったゴールデン、「ぷぷっ」としていただけたのとこと、ヤッター!という感じです。v-438

これはレトリバーの飼い主さんであるぽちさんには是非とも見ていただきたいショットでした。

ハルちゃんもヒラキになるんですね。でもこのゴールデンほどは開かないのですね~。小型犬はよくヒラキになりますが、大型犬もなるんですね~。ヒラキになるのは足の短い犬ではないかと思っていたのですが、足の長さは関係ないんですね。

自分は小型犬のヒラキしか見たことがなかったので、「ゴールデンのひらき」を見た時にはその迫力にド肝を抜かれました。ハルちゃんもシャッターチャンスがありましたら是非お写真をお願い致します!v-353
さるんばママ |  2007.11.28(水) 21:51 | URL | 

 これはワンコの世界のヨガですかねぇ??
股関節が固くては無理かも。
昔、いたシェパードのマルカがブログに登場したことがあります。2006年10月9日の記事です。
良かったら、見てくださいね。

余談ながら、、、うちの父の大好きだった崎陽軒のシュウマイ、、、、ああ、ショック。
私もお気に入りだったのにぃ。
ロビンママ |  2007.11.28(水) 21:38 | URL | 

最近はボールニーズに変身v-352してないようですが、回転ベルトは故障中でしょーか?v-411嬉しくて吠える、投げないで吠える。
プルも一緒でございます(笑)
青春の雄叫びをあげるルンちゃん!!
サルサちゃんはそれを『品がない妹ねっ!』と
横目で冷ややかに見てるんでしょーか?v-389

あっそうそう!マクドナルドニュースでしたね?
きっとどこかへ雲隠れしてるんでしょーけど、どこへ行ったやら?旅から帰ってきたらお知らせしますね(笑)
サルサちゃんはちゅるちゅるになっちゃうんですね。
てっきりお風呂上りだと思ってましたよ。
プルはどーなんでしょ?ちゅるちゅるではないと思いますが、お風呂上りに濡れおこじょのままにしてたらどうなるのか?実験したいような・・怖いような・・・v-419

カレンダー。応募したいと思いながら面倒臭がりのご主人なので・・・・v-411いつになるやら・・
って感じです。(汗)
セクシークロスはないけれど、最近のセクシープル子ちゃんで充分だと思ってますよー(笑)
知 |  2007.11.28(水) 20:33 | URL | 

●イボ吠え

ルンバちゃんの表情が素晴らしいです。
本当に豊かで明るくて、愛くるしくて、見ていて飽きない表情を持つ、たぐい稀なワンコですぅ~
さるんばママ様の写真の腕もあるかと思いますが
ルンちゃんみたいに、いろんなオモシロ顔を見せて
くれたら、楽しいですね。
ウチの二人はけっこう無表情なのでワンパタです。

ゴールデンの飼い主さんとのショット。
さりげないのに、「ここぞ!!」の写真がいいですネ
他のワンちゃんの写真特集企画。。。さるんばママ
様だったら、きっとそんな「写真集」が作れると思い
ます。イヤ~~~愛するってスゴイv-238
わたくしもガンバ!!
キララまま |  2007.11.28(水) 18:22 | URL | 

●ゴールデンのひらきはフツーです^^

ルンちゃんは以前から吼えていたのですか?
先日アジリティの見学に行ったとき、ボギーが初めて吼えたんですよ。
ヨーキーに会った時で、いたくお気に入りのようでした。
フセしてシッポ振ってワンワン吼えていたので、アレは完全に参っちゃったのでしょうね~(^^;;
それ以来、吼えることはありません。
このまま吼えなきゃ良いけど~、と思っています♪

ゴールデンはあの格好でフセしますね。
うちのも二匹ともそうでしたよ。
夏の暑い時期は、涼しいところを見つけて、あの格好でべた~っと伏せてましたね~。
それからトリミングに出したことはありません。
夏にカットしてやったことはありますが、ブラッシングをマメにやっていると大丈夫かな・・・
たぶん普通の飼い主さんはしないんじゃないかなぁ~、、良く分からないけど(^^;
シャンプーはオオゴトです。
二匹やると足腰が凝ってしまって、体力的にも大変でした。
ボギーなんて楽ですよ。
すぐに終わってしまいます。
下毛がないので乾くのも早いし、ブラシで伸ばしながらのドライヤーくらいですかね、気をつけるのは(^^)
ラクショウ!!

閑話休題。
サルンバママさんの写真は動きがあって良いですね~。
シャッターチャンスのタイミングが良いのでしょう。
また目的がはっきりしている写真が多いから、それも良いし、これはセンスですね(^^)

私の写真は、意味のないスナップみたいなのが多いので、ダメなんです(泣)
しかも動いているとピントが合わないし、、、
カメラが悪いのかも、、、
そうです、多分カメラが悪いんです。
いや、絶対カメラのせいです!!
間違いありません!!!

という訳で、新しいイチデジをゲットしました(^^)
なんじゃ、そこかい!! って言わないでね(^^;;
今日の日記でアップ予定ですので、見てやってください♪
ワニ |  2007.11.28(水) 16:30 | URL | 

赤レンガ倉庫の写真、まるで海外のような素敵な景色ですね。なんとなくプラハの風景を思い出してしまいました。(行ったことないけど。言ってみたかっただけですv-413

最後のゴールデン君の写真は、さるんばママさんったらどうやって撮ったんだろう?と思ったら、撮影許可とったんですね! しかし、一体なんとおっしゃったんですか?v-405
単刀直入に「ひらき 撮らせて下さい」でしょうか?
実は私もおもしろくて撮りたい!と思った犬と飼い主のコンビがいたんですよ。「写真撮らせて下さい」と
言えなかったことがくやまれますv-390

ルンバちゃんは本当にイボちゃんが大好きなんですね!果たしてイボちゃんを超えるおもちゃは現れるんでしょうか?
私、以前買った本物かニセモノかわからないイボちゃん、袋に入れたままなくしてしまったようですv-388
きっと大掃除をすれば出てくるかと・・・
発見したら、ルンバちゃん鑑定お願いしますv-411
アール |  2007.11.27(火) 21:52 | URL | 

●更新が早くて

こちらは内容の濃いブログですので、頭の回転の鈍い私はコメントを書くのにも時間がかかりますv-398
で、時間がある時にもう一度見ようと思っていると、次の日には更新されていて・・・
さるんばママさん頑張っていらっしゃいますね~!
自分の薄っぺらなブログが恥ずかしくなりますv-402

と、前置きが長くなりました。
ルンバちゃん、4本の犬歯でしっかりイボちゃんを咥えていますね~+白目もむき出しになっているし♪
動画でなくても、イボちゃんがピーピー鳴っている音やルンちゃんの雄叫びが聞こえてきそうです。
よっぽど楽しいのねv-290
ファーファは駆けっこも好きだし、ボール遊びも好きだし・・・まるでサルンバちゃんを足して2で割ったようだわ。



みみ |  2007.11.27(火) 21:31 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 私も意外でした!

ロビンママ様も「大型犬はひらきにならない」と信じていらしたのですね!私もずっとそう思っていました。

ですがこちらのゴールデンちゃん、見事なヒラキじゃないですか~~?いやーーアッパレです。v-315

ロビンママ様は今まで一緒に暮らしたワンちゃんの中でヒラキになったのはロビンちゃんだけだったんですね~。ロビンママ様がこれまで一緒に暮らされたワンちゃんのこと、機会のあるときに是非お聞きしたいです!v-410

ヒラキになると犬って気持ちいいんですかね~。人間もこんな風に足を広げて寝たら気持ちい時ってありませんかっ?(私だけ?v-355
さるんばママ |  2007.11.27(火) 21:15 | URL | 

●ぷぷっ!!

颯爽と、軽やかに公園を走るサルサちゃんと、
イボちゃんおねだり&イボちゃん楽しいルンバちゃんの、
何とも勇ましい?吠えている姿は、対照的ですね。
自分では、どちらも同じに可愛く、同じように接しているつもりなのですが、
娘たちにとっては、『私と先に遊んでよ~~!』って、
そんなママへのおねだりなのかも知れませんね。

ひらきになったゴールデンちゃん、とっても可愛い姿ですね!
思わず、『ぷぷっ!!』って!
ハルもこれに近い時はありますが、ここまで開いていることは無いですよ。
ぽち |  2007.11.27(火) 21:09 | URL | 

わわわ・・・大きなワンコは「ひらき」にならないと信じていました。
驚いた!! だって今まで飼ったワンコで「ひらき」になったのはロビンだけだったもの。
いるのね。「ひらき大型犬」が。
ロビンママ |  2007.11.27(火) 20:29 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
