--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

チューリップを見に行って来ました。

皆さんこんにちは。

先々週の日曜日の日記です。

DSC_1602.jpg

今年もまた横浜公園のチューリップが見事に花開きました。



DSC_1598_20130421114117.jpg

これはほんの一部で公園中にチューリップが咲いています。



DSC_1629_20130421114239.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、ちょっと公園を周ってこようか。



DSC_1641_20130421114341.jpg

うわぁ~、見て見て。

こっちにも一杯咲いてる~。



0413DSC_1638.jpg

すごいね~。

お母さんちょっと表の立て看板で見たんだけど、「チューリップ」って一言でいっても色々種類があるみたいだよ~。

お母さん、どれがどの種類とか全然分からないよ。



DSC_1640.jpg

あっ、サルちゃんたら撮影クルーに聞いてる。

えっ、ADさんも分からない?



DSC_1637.jpg

すごいな。

というわけで東大卒の若いADさんが公園の管理事務所にパシりで走らされてました。ぷっ。



DSC_1700_20130421120726.jpg

公園の中を散歩するルンバです。



DSC_1701_20130421115054.jpg

ゆっくり、ゆっくり公園の中を点検するように歩いていました。



DSC_1702_20130421115104.jpg

くん、くん、くん。



DSC_1707.jpg

ルンバ的にはとっても楽しい散歩なのですがどうも映像的に地味なので、この人に替わってもらうことに。

サルちゃ~ん。



DSC_1685.jpg

能天気というかなんというか、、、。

まぁサルちゃん、楽しのはいいことだ。



DSC_1647_20130421114413.jpg

サルちゃん、走れ、走れ~。



DSC_1645.jpg

いちいちカメラ目線は必要ありませんからぁ~。



DSC_1648.jpg

あっ、サルちゃん、ちょっと見てみて。



DSC_1670.jpg

噴水の周りにもお花畑があるよ。



DSC_1659.jpg

ちょっとここで写真を撮ってみよう。

サルちゃん、スマイル、スマイル~。



DSC_1663.jpg

あれ?

なんか裏がありそうないやらしい笑顔になっとるよ。

なんかたくらんでる越後屋みたいな感じっていうのかな。



DSC_1662.jpg

しまった。

まだ撮影は始まったばかりなのにここでご機嫌を損ねたら大変だ。

サルちゃん、もう1テイクお願いしま~す。

ハイ、チーズ。



DSC_1668.jpg

いやー~ん、サルちゃん、グッド、グッドー!



DSC_1696_20130421115036.jpg

サルちゃん、なんかいい匂いがするの?



DSC_1693.jpg

「マテ!」と言っても構わず進んでくるサルサです。

ホントにサルちゃんは自由な犬だな。

これがJKCの「CD2」だなんてびっくりだな。



DSC_1695_20130421115019.jpg

サルちゃん、もう一枚お願いしま~す。

ハイ、チーズ。



DSC_1690_20130421114730.jpg

よーし、もっと向こうにも行ってみようか。



DSC_1728.jpg

ちなみにルンバのソロの写真にも挑戦したのですが、今日は調子が悪くあまりいい写真が撮れませんでした。

この日は風が強くてとても寒かったのが原因だと思います。



DSC_1737_20130421115144.jpg

というわけで二人一緒の写真も笑顔が撮れず失敗に終わりました。

ま~こういう年もあるさ。

来年はよろしく~。



DSC_1776.jpg

というわけで皆さん飽きちゃうかもしれませんが、またこの人の写真です。

サルちゃん、すみませーん。

なんか今日ルンちゃん調子が悪いみたいだから、サルちゃん一人でインパクトのある写真をお願いします。



DSC_1771_20130421115210.jpg

心強いお言葉。

*以下チューリップ畑の中に入っているように見えるかもしれませんが、遠近の関係でそう見えるだけで実際には畑には入っていません。



DSC_1752.jpg

あれ?

サルちゃん、どこに行っちゃったの?



DSC_1751.jpg

あっ、いた、いた。

えっ、「スリー、ツー、ワン」?

何のカウントダウン??

あーーー!



0413DSC_1778.jpg

ジャン!

「チューリップの妖精」だそうです。



DSC_1779.jpg

「チューリップの妖精」って、アンタ、、、。

サルちゃんは今年9歳、人間の歳でいうと52歳。

「52歳のチューリップの妖精」って、そんなもん社会の迷惑以外のなにものでもないだろう。



DSC_1786.jpg

ルンバはそのあとも公園をたっぷり散歩しました。



DSC_1811.jpg

最初から寒かったのですが帰り際になるともっと風が冷たくなり、最後にもう一枚写真を撮りたいなぁと思ったのですが



DSC_1812.jpg

最後はお姉ちゃんの逆鱗に触れ今年のチューリップの撮影は終了となったのでした。

来年もまたみんなで一緒に見に来ようね。

lin037.gif

ところで皆さん、私には最近東京で見つけて「うわっ、懐かしい!」と思って思わず買ってしまったものがあるのですが、皆さんはこれをご存知ですか。

P4077325.jpg

「五木うどん」っていうんですけどね。



P4077324.jpg

いや~~、このキャラクター、何十年ぶりに見たんだろうという感じです。

これは九州の人はご存じではないかと思うのですが、今でも九州では普通に売っているのでしょうか。

あともう一つの九州ネタはやはりこの方。



scoal_20130421162655.jpg

なんと最近関東の自動販売機にはやっとオリジナルのスコールが入るようになりました。

やっと分かっていただけたんですかね。



IMG_0051-2past.jpg

スコールの関東自販機進出の歴史を振り返ってみると確かペットボトルの第一号は「アセロラ」から始まって、その後も「ピーチ」だの「メロン」だの、挙句の果てには「ブルーソーダ」まで登場して、チャラチャラ、チャラチャラ、「あの子は都会に出て変わってしまった。」なんてことになっていたのですが、都会の生活にも疲れたんでしょうかね。やっとありのままの自分が一番美しいということに気づいてくれたようです。

都会の片隅で愛のスコールの暴走をハラハラしながら見つめてきた者としてはやっと元のデザインが見られて心底ほっとしております。


0421P4217456.jpg

そして先週の日曜日はあいにくの雨だったので家のワックスがけなどをして過ごしました。

 ↓下にも最近さるんばのお道具箱の記事を更新していますのでもしよろしかったら覗いて行って下さいね~。もうすぐ待ちに待ったゴールデンウイークですね!皆さんはなにかご予定はあるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
06:10  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(21)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)それです!

マヤのママさん、こんばんワン!v-484v-286

ブログを見てコメント送りたいと思って下さっていただなんてありがとうございます。

なんと息子さんの映画製作のアシスタントをされていたんですね!なんなんですか、その宿題は?v-410

最近の学校では映画製作の授業があるのでしょうか。なんの映画を作られたのでしょうか。お友達とのいい思い出になりましたね。ドライバーと荷物もちのお仕事、お疲れ様でした。

お花をバッグにしたさるんばが美しいだなんてありがとうございます。写真集やポスターまでおっしゃっていただいて恐縮です。v-402

もう9歳の初老なのですが花をバッグに写真が撮れると喜んでブログに載せてしまう困った飼い主です。若いマヤちゃんが同じ場所で写真におさまれば何十倍も美しいことでしょう。それこそ写真集やポスターにお呼びがかかりますよ。v-300

沖縄のbless you、そうです、そうです、それです!「くすけ」です。言葉を聞いて思い出しました。なんとお嬢様の学校の先生が言うんですね。

私もたまたまテレビで見ただけなんですが沖縄生活の長いマヤのママさんがご存じないなんて特定の地域出身の人しか言わないんですかね?

マヤちゃんは前髪が目をツンツンして目やにの元になっていたんですね~。トリマーさんのアドバイスに従ったら治ったとのことでよかったですね。v-433

私もボロニーズは前髪が目に垂れる位が好きです。でも結んだ姿もまた可愛いですよね。マヤちゃんの前髪は何で留めているんですか?

私は昔ルンバがそういうヘアスタイルをしていた時は100均でよく売っているタオル地みたいな小さいゴムで留めていました。出かける時はリボンを付けたりして、そういうのがすごく楽しかったのでマヤちゃんも今はトップノットスタイルとのことでこれからアクセサリーのバリエーションが楽しめますね!v-318

あの家計簿アプリをダウンロードして使って下さっているんですね!嬉しいです。私もまだ使っています。これだけ続いた家計簿はこれまでありませんでした。

ホントおっしゃる通りグラフで何に何パーセント消費したって自動計算されるのがいいですよね。月が終わる前でも途中経過を見たりしてしまいませんか?

マヤのマヤさんはどのようなタイミングでスマホに入力されてますか?私は買い物が終わったら毎回すぐお店を出る前に入力しています。でないと絶対忘れるので。

ただあまりにも家計簿が簡単だったばかりに続きすぎて不都合な真実に直面するようになったのも事実です。一人暮らしで外食なんて一切しないのに月の食費が一般的な四人家族の食費より遣っていることが分かりました。v-388

マヤのママさんもおっしゃっていましたが家計簿の目的はお金の流れを明確にし、無駄に気付き改めることだと思うのですが私の場合は無駄に気付いたところで「ふーん、そうなんだ」で終わってしまっています。そういところが、残念だな、あたし。v-395

マヤのママさんは何か家計が改善したとか効果はありましたか?v-91

なんとそちらでは愛のスコールがコンビニで売られているんですね。150円するとのことですが、自販機で100円だったらそれはおっしゃる通り強気なお値段ですよね!お子様がお弁当と一緒に愛のスコールを選んでくださったんですね!嬉しいです。

でもあれですかね?愛のスコールってアメリカ人ウケはあまりしないですかね?私の同僚のアメリカ人はなにかというとコーラ、しかもダイエットコークはおいしくないといって必ずオリジナルのコーラを飲んでいるので、アメリカ人に愛のスコールの初恋っぽい炭酸はウケないのかな?と思います。ですが半分アメリカ人のお子さんたちは飲んでいらっしゃるんですね!

また一週間が始まりましたがご家族の皆様と楽しい週を過ごしてくださいね。またマヤちゃんのこと、ご家族のニュースなど教えて下さいネ!
ひろろん |  2013.06.03(月) 20:20 | URL | 

ひろろんさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
このブログを見てコメントを出したいと思っていたのですが、5月はあっという間に過ぎ去っていきました。。。 息子の映画作成の宿題に付き添い(運転手及び荷物持ち+応援団)で週末はお預けの5月でした。なんとか終わってほっとしています。

ところで、な〜〜んて美しいサルサちゃんとルンバちゃんでしょう!! この世の花はまるでさるんば姉妹のためにあると言わんばかりの美しさ!バックグラウンドにある花がさるんば姉妹の美しさを際立たせていますね。v-353写真集とかポスターとかが出たらいいですよね!

以前にひろろんさんが、沖縄では、くしゃみをすると”bless you”と日本語で言うらしい、とおっしゃっていましたよね。なんと!あったんです! 娘が、学校でくしゃみをした子に、先生が”くすけ!”と言う、と言っていました。沖縄生活が長くなるのに、初めて知りました。さすが、ひろろんさん、よくご存知ですね!v-425

マヤは最近トリマーさんに行き、目やにが出ていたので、前髪が目にかからないように結んだほうがいいと言われましたのでそれ以来目にかからないように結んでいるのですが、それ以来目やにが出ないで落ち着いているようです。どれだけ前髪に汚れが着いていたのか?って言う感じです。目が隠れてしまうくらいの長くたれた感じも好きなのですが、しばらくは結んであげようと思います。

家計簿のアプリ、使い始めました。便利ですね〜!しかも、グラフでどのカテゴリーに何パーセント消費しているかわかるのも、いいですね!便利なアプリを教えていただいてありがとうございます!v-421

愛のスコール、150円するんですね。こちらではめったに見つからないですけど、販売機であれば100円です。でもいまはコンビニで置かれるようになり、確かそこでは150円だったような気がします。子どもが弁当と一緒に買ったときに、”なんて強気な値段なんだ!”と思いましたので。。。最初に100円で慣れれば、そう思いますよね。

それでは、またのブログのアップを楽しみにしています! よい週末をお過ごしくださいね〜!v-423
マヤのママ |  2013.06.01(土) 13:12 | URL | 

●(かのんママ様へ)お知らせありがとうございます!

リボン、完成したんですね!嬉しいお知らせをありがとうございます!

木工ボンドなどの材料を買い足されたとのこと、あの文字だけの説明で作り方をイメージしていただいただいたなんて恐縮です。

「それでもリボンコーナーの前で思い切り迷って、何個分も手にしたものの結局厳選して1個分の材料だけ買って帰りました。 」

分かります、分かります!私もそうでした。迷って迷って厳選して結局「あれ?これだけ買うのにどんだけ時間かかってるの、あたし?!」と後で我に返ったものでした。

ユザワヤのような大きい手芸屋さんではなかったとのことですがよく3cmのバレッタ台が見つかりましたね!あれは私が作っていた時はネットで探してもなかなかなくて、代わりに4cmのバレッタ台で作ったこともあったのですがそうするとブルブルっと頭を振った時にリボンがどこかに飛んで行ってしまっていました。ようやくネットで3cmのバレッタ台を見つけた時はまとめて100個買いました。

かのんちゃんのおリボンは赤系と紺系のものを作られたんですね!どちらもかのんちゃんに似合いそうですね。

そうなんですよね~、リボン作りは楽しいですよね。私はトリミングの時にかわいいリボンを付けてもらった時はゴムを切ってバレッタ台に縫い付けて使っていました。

かのんちゃんのリボンは中心に何か載せましたでしょうか。

前回の繰り返しで申し訳ないですが私は中心に載せるモチーフはネットで色んな種類を買って、それを100均で売っているA5サイズの名刺フォルダに入れて手芸屋まで持っていっていました。リボンを選ぶ時に土台になるリボン、上に重ねるリボン、そしてモチーフを乗せた時に色合いが合うか全部チェックしてリボンを買うためです。そんなことをしていたらあっという間に時間は経ってしまうのですが、その楽しさといったら「もう、アナタっ!」でした。

かのんママさんが作られたリボンのお写真、よかったら送ってください!是非見せていただきたいです。

リボンは普段からお使いですか?うちは普段は100均で売っているタオル地みたいなゴム(ビニールのポーチに一番小さいサイズが大量に入っているもの)を使っていましたが外にお出かけする時だけバレッタリボンを使っていました。

愛のスコールのCMにフミヤ君が出ていたのをやっていたんですね!見たかったです。フミヤ君が愛のスコールのCMに出ていたなんて知りませんでした。私の出身の県は私が上京するまで民放が二局しかないド田舎だったのでフミヤ君のCMは放送されてなかったのかもしれません。

愛のスコール、真夏の暑い日に疲れた時にふと飲みたくなるんですよね~。私の愛のスコールデータベースによりますと関西で愛のスコールを知っているのは大阪府民だけではないかと思います。「イヤ、○○県にもあるよ」といった情報がありましたら是非教えて下さい。

それではかのんちゃんによろしくお伝え下さい。またかのんちゃんの様子を聞けるのを楽しみにしています!
ひろろん |  2013.05.22(水) 13:09 | URL | 

●出来ました~!(^-^)v

お陰様で、なんとかリボンが出来ました~!
「ユザワヤ」さんのような大きな手芸屋さんではないですが、それでも
リボンコーナーの前で思い切り迷って、何個分も手にしたものの結局厳選して1個分の材料だけ買って帰りました。
ひろろんさんに、バレッタ台やボンドのことや作り方を教えて頂いてから直ぐに、足らない材料と追加のリボンを100円ショップで入手し、紺系と赤系のバレッタを1個ずつ作りました(^-^)v
結構、楽しいですね。バレッタタイプは思ったより簡単でした。教えて頂いてありがとうございました!
センスは自信ないですが、それなりのものが出来ましたらまた、写真をお送りしますのでみてやって下さいね♪

ところで、2~3日前にボ~っとTVを見ていましたらあの“愛のスコール”のCM が!フミヤくんが出ていましたね。思わず飲みたくなりました(*^^*)
かのんママ |  2013.05.19(日) 20:36 | URL | 

●(マロミ~様へ)犬とお花♪

マロミ~さん、こんにちは!お久しぶりです。お元気にしていらっしゃいましたでしようか!

ホントですよね~、急に出てきてびっくりですよー。v-39

いつもマロミ~さんのブログを覗いていて最近更新ないな~と思っていたのですが楽しいGWを過ごされたようですね!

小さいお子さんがいらっしゃるのに行動的ですごいなと思いました。

そうなんですね~、チューリップかネモフィラを見に行く予定なんですね。あ、私、花は詳しくないですが「ネモフィラ」っていうのは青いお花のことでしょうか。

チューリップは関東では終わったかなと思うのですがもしかしたらマロミ~さんの故郷では今が見頃なんでしょうか。v-218

ホント仰る通りワンコとお花は相性抜群ですよね。マロ君とみすけ君もよくお花写真を撮っていて、とってもキマっていますよね!

「人間のとしに直さなくてOK 」

そうなんですねっ、人間の年に直す必要はないのですねっ。v-411

私はある日うちの犬が人間の年で52歳と知って愕然とした次第です。v-404

それ以来うちの二頭が家の中で追いかけっこをしたりプロレスをして遊んでいるのを見るたびに「あ。。。52歳同志がプロレスして遊んでる。。。」と思って見ていたのですがその必要はないですね!さるんばはいつまでも可愛い9歳の赤ちゃんでマロミ~さんが許してくれますよね?!v-433

「五木ひろしさんを
ごもくひろし と読んだの思い出した!」


私もです!

「いつき」の方が洒落た読み方でパッと見は「ごもく」さんですよね。

それではご家族のみなさんと楽しい週末を過ごして下さいね!じゃ、また突然出てきてくるれるのを待ってま~す。v-411
ひろろん |  2013.05.18(土) 07:53 | URL | 

おっひっさ~♡
いつも突然現れる(笑)

チューリップ可愛い可愛いいいないいな~
私も今週末チューリップ見に行くか、
ネモフィラ見に行くか悩み中です♡
お花って本当に可愛いし、
なんともワンコロとの相性抜群ですね(≧∇≦*)
ルンちゃん!!
チューリップの妖精
きまってるよ(^ε^)-☆
人間のとしに直さなくてOKv-12


五木ひろしさんを
ごもくひろし と読んだの思い出した!
マロミ~ |  2013.05.15(水) 18:34 | URL | 

●(かのんママ様へ)既知の現象なんでしょうね!

その謎の充電池現象、とっても不思議ですよね。ですがショップの方が動揺せずに自信をもって自然に直ると言い放ったということはショップではその現象は既知のことだったんでしょうね!わたしもそういう現象に遭うようになったら自然に直るのを待ってみます。

かのんママさんもスペアの電池はお持ちではないんですね~。私もまだ持っていないのですが、巨大地震で電車が止まって会社から帰れなくなる日がまたいつか来ることを考えて充電するケーブルは毎日バッグに入れて出掛けています。災害時インターネットってとってもありがたいものですよね。

ほんと今年の天気は変ですよね~。そちらも寒い日が続いていたんですね!こちらも同じで五月だというのにダウンジャケットの人まで出てました。一転して最近は五月とは思えない暑さになっていますがそちらはいかがでしょうか。

かのんちゃんのおリボンの材料を買ってこられたんですね~。どんなおリボンができるのでしょうか。ちなみに手芸屋さんでリボンを選ぶ時に相当迷ったのではないでしょうか。

こちらは手芸材料といえば主力は「ユザワヤ」というお店なのですがそこに何百種類ものリボンが切り売りで売られているので、小さい単位で何種類も買えるんです。なので私はもう迷って、迷って、お店に何時間もいたことがあります。そちらも西の大都市の大阪ですからきっとこういうお店があるのではないでしょうか。

うちのルンバがリボンを付けていた頃の写真を見て下さったのですね~。リボンを付けたルンバが可愛いたなんてありがとうございます!

そうなんですよ、人は「リボンを付けている」=「女の子」と認識するので、よくうちの犬を見た人に「こっちが奥さんで、こっちが旦那さん?」とか言われてました。

リボンの作り方はネットで「ヘアゴム 作り方」などの検索ワードで一杯出てくると思います!

私はリボンを適当な長さに切って輪っかにして(端は手芸用の両面テープで止める)真ん中をビーズ手芸で使う細い針金ワイヤーで絞ってリボンみたいにしていました。その上に同じやり方で、同系色のリボン幅3ミリ(5ミリだったかも)で作ったリボンを重ねて、二つのリボンを木工ボンドで合体させ、最後に中心部にお花のモチーフとかキラキラビーズとか木工用ボンドでくっつけて、乾いたらそれを3センチのバレッタ台に糸でくってけていました。

その最後に中心部に乗せるモチーフはインターネットで可愛いものが一杯売っているんですよ~。見てるだけで夢が広がるってなものですヨ!

あ、すみません、文書じゃ全然分からないですよね~。

かのんママさんもリボンが完成しましたら是非見せて下さい!かのんママさんは器用だしセンスも抜群なので素敵なリボンができること間違いありませんね!(^O^)/

手作りリボンを付けたかのんちゃんのお写真が撮れることがありましたら是非また送って下さい!かのんちゃん、超かわいいでしょうね。楽しみにしています。
ひろろん |  2013.05.14(火) 08:25 | URL | 

●季節がおかしいですね。

今年は仕事の都合で連休は2日間しかとれずGW はあっという間でした。
お天気は良かったのですが、寒い日が多くて毎日何を着るか悩ましい日が続きました。
ひろろんさんのいらっしゃる横浜はいかがでしたか?

スマホのお話しですが、ショップの店員さんに「見たところスマホの設定にもアプリにも問題ないので、また突然直りますヨ♪」なんて言われ予備のバッテリーも勧められなかったので、ひたすら「突然直る時」を待ちました。その日は本当に突然やって来ました!不思議でしょう?
あれはなんだったんでしょうね。

先日、ルンちゃんがリボンをしていたころのブログを拝見しました♪雰囲気が全然違いますね。また違う可愛さが満開です♪
リボンを付けていないサルちゃんが「男の子に間違えられた」なんて笑ってしまいました(*^^*)
早速、リボンを手作りしようと材料を買って来ました。ひろろんさんに言われるまで手作りリボンなんて思いつきもしませんでした。
作る楽しみが増えそうです。お時間のある時に、リボンの作り方をまた教えて下さいね~♪


かのんママ |  2013.05.12(日) 00:16 | URL | 

●(かのんママ様へ)それは謎の現象でしたね!

なんと突然スマホの充電が急速に減る事態に見舞われてしまったんですね!v-12

私も地図アプリのようなスマホの活動が活発になるアプリを立ち上げていると電池が早く減るのを感じますが、そういった電池を消耗するアプリを立ち上げているわけでもないのにそんなに電池が減るようになってしまったのでしょうか。

ショップでも原因が分からないなんてとっても不安でしたね。v-399

でも突然また直ったなんてどういう奇跡だったんでしょうか。私もいつかそういうことになった時はかのんママ様の前例を思い出して慌てず騒がず対処するように致します。v-219

ちなみに電池が異常に消耗してしまう時は何かスペアの電池を持って外出されていたのでしょうか。私もそういうスペアの電池が欲しいなと思っていながら未だ購入に至っておりません。

そんな困難な中でもさるんばのブログを見てくださっていただなんてありがとうございます!無駄に長くて写真も多くて、貴重な電池を追い打ちをかけるかのごとく減らしてしまって申し訳ございませんでした!!v-355

「チューリップ畑でも、おうちでも、どこにいても表現力豊かなサルちゃん、ルンちゃん姉妹には、本当に癒されますね~(*^^*)」

ありがとうございます!「癒される」だなんておっしゃっていただいて嬉しいです!

かのんちゃんは今トップノットにされているんですね~。かのんちゃんがトップノットだったらそれはもう可愛いいことでしょう。v-398

そうですよね、おリボンを付けるとグット女の子らしくなりますよね!ボロニーズは白なので濃い色のリボンが似合うかと思いきや淡い色のリボンもまたいい感じのエレガントなニュアンスになるんですよね。つまりボロニーズは何色でも似合うすばらしい犬種ということが言いたかったのでございます。v-433v-218

おリボンをご自身で手作りしてもまた楽しみが広がりますよね~。

私もルンバが昔トップノットにしていた時には何種類ものリボンを手作りしました。

かのんちゃん、お元気にしているとのこと!元気が一番ですよね!

ゴールデンウイークはかのんちゃんとゆっくり過ごされているのでしょうか。

また様子、おしえてくださいね!楽しみにしています。楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。v-342
ひろろん |  2013.05.01(水) 20:24 | URL | 

●ご無沙汰です~!

今晩は!かなりのお久し振りです!
実は、ある日突然、スマホの充電が急速に減る現象に見舞われ、ショップで調べてもらっても原因不明。ひろろんさんのブログを読むのがやっとでコメントは出来ず終いでした。
ところが、二日程前からこれまた突然になおりまして、やっとコメントさせていただくことが出来るようになりました(^-^)vなんだったんでしょうね?
チューリップ畑でも、おうちでも、どこにいても表現力豊かなサルちゃん、ルンちゃん姉妹には、本当に癒されますね~(*^^*)
かのんも、元気にしております。
最近、ヘアスタイル(?)をトップノットにしてみました。リボンを付けるだけで女の子に見えるから不思議ですね(^_-)
また、ひろろんさんのブログを拝見して勉強させていただきます(^-^)v

かのんママ |  2013.04.30(火) 20:17 | URL | 

●(沙羅様へ)68円だったんですかっ!!!

ええ~~~~、そうなんですねーーー!五木のうどんが68円で売られていたんですね。びっくりです。情報ありがとうございます!v-405

私が東京で買ったのも同じ一食入りのものです。v-356

臨時の出店に持ってくるので交通費とかかかってるのは分かるのですが、ボラれすぎですよね。値段を見た時に「あれ?地元ではこんな高くなかったよな~」とは思ったんですけどね、懐かしさのあまりどんな味だったか確認したくて思わず買ってしまいました。v-388

こんな高級な五木うどん、どうしましょうか。食べるのがもったいなくなりました。額にでも入れて飾っておきましょうかね。

茹でスパゲティに粉を混ぜて炒める食品、沙羅さんもご存じだったんですね~!

五木のもあるんですね。3色で258円は妥当なお値段ですね。v-433

でも今のあのスパゲティーはレンジでも作れるんですね~。びっくりです。やはり食品も進化していますね~。

「透明の袋にグリーンとオレンジかイエローのもようがあったような。。。。。子供のころのちょっとしたごちそうでした。」

そう、そう!それですよ。透明の袋にグリーンとかオレンジとかイエローの模様がついてましたよ。

「インスタントラーメンをお昼に作ってもらえただけで、めちゃくちゃうれしかったんですから~(笑) 」

分かります、分かります!

私が子供の頃もインスタントラーメンが大好きでした。

麺をゆでるためにお湯を沸かすまでの時間が待てなくて乾麺のままスナックみたいにしてポリポリ食べていました。

当時よく食べたのはサッポロ一番塩ラーメンとか味噌ラーメンとかでした。

ただこれもまた九州ネタなんですが、九州には「うまかっちゃん」っていうのがありまして、それがおいしかったんですよ~。関東に「うまかっちゃん」はないんですけど、沙羅さんはご存じですか?

あと九州のラーメンというと「マルタイラーメン」ってのもあるんですけど、これは関東にも普通に売っています。あまり買っている人はいないみたいなんですが、私はよく買って食べています。

その他には九州でよく売っていて子供の頃よく食べたものにオレンジ色のちゃんぽんのインスタントラーメンもあったのですが、名前を忘れました~。関東ではちゃんぽんのインスタントラーメン自体あまり売っていないのですがそちらではいかがでしょうか。

いや~、ボロニーズのおひざ元の山口って日本の色んな食文化が交差しているところじゃないでしょうか。確か和歌山の茶がゆもご存じだとおっしゃっていましたよね。山口発祥のグルメがありましたら是非教えてください。もしかして九州や関東でも普通に売っているものかもしれません。
ひろろん |  2013.04.29(月) 18:38 | URL | 

きょうスーパーに買い物に行ったときに五木のうどんの値段を見てぶっ飛びました!!
ママさんの言ってらした値段を頭に入れてたものですから、¥68という表示を見たとき今私が見ている五木のうどんとママさんの言っているうどんは違うものなんじゃないかと。。。。。
一食入りですよね~???
まあ、臨時のお店というものはそんなものでしょうか。。。。

茹でスパゲッティと粉を混ぜて作るナポリタン??も五木のがありましたが、こちらは3食入りで¥258。
ただし、こちらは進化していました。
レンジでも作れるっていうものでした。
私がかすかに記憶にあるのは多分五木のではないかもしれません。透明の袋にグリーンとオレンジかイエローのもようがあったような。。。。。子供のころのちょっとしたごちそうでした。

ここだけの話。。。。。。
インスタントラーメンをお昼に作ってもらえただけで、めちゃくちゃうれしかったんですから~(笑)
あ。。。。。年齢が。。。。。。(汗)
沙羅 |  2013.04.29(月) 17:06 | URL | 

●(ひす様へ)そんな奥深いストーリーが!!

チューリップと一緒に写真を撮ったさるんばが綺麗だなんてありがとうございます!被毛がきれいと言われるととっても嬉しいです。

「カラフルな花の色がとお日様の陰影が、
白をよりきれいに浮き上がらせ、シルエットを際立たせている! 」


漫画「美味しんぼ」の山岡さんを思い出しました~。さすがひすさん、表現が知的ですね。v-218

「(しかも写真がうますぎます!構図はもちろん、遠近の聞かせ方も深みがあってナイス!) 」

いや~~、ひすさんは写真が分かっていらっしゃる!v-411

写真はいわゆる「前ボケ」と呼ばれる方法を真似してやってみています。なのでそこに気づいて下さる方がいると嬉しいです!

サルサへのお誕生日メッセ―ジ、ありがとうございます。早いものでもう9歳になりました。犬の年を人間に換算するとなんと52歳になるそうなんですよ。自分より年上になってしまったなんてびっくりです。

「おお~!
あちらこちら迷走してみて、やっと気づいたのでしょうか?


ホントそうですよね。スコール、迷走しまくってましたよね~。v-467

都会に出てきた途端チャラチャラ、チャラチャラ、茶髪に胸をはだけた柄物のシャツにネックレスとかしてそうな、「そんな姿見たらばあちゃんが心配するぞ!」と言ってやりたい気持ちで一杯でした。

ホントひすさんおっしゃる通りカルピスに炭酸ってのがスコールの王道ですよね。v-91

本家のカルピスがやる前にスコールがそれをやってのけて世間のド肝を抜いたんですよね。

「誰も思いつかなかった、乳酸菌と炭酸のカップリング!
そこにこそスコールのすべてがあり、
その結びつく力こそが…
そう、「愛」。
だから愛のスコールなのですよ~! 」


なるほど~~~!!

だから「愛のスコール」って名前なんですね!v-237

ひすさんをスコールの宣伝部長に推薦しておきます。

いや~、関東でスコールが買えるのはJRの駅構内にある自販機のみで、あとはたまに見かける「戦力外通告自販機」にオリジナルの缶バージョンが入ってたりします。

戦力外自販機は私の周りにはなくて、たま~にどこかに出かけた時に戦力外自販機にスコールが入っているのを見つけるので、オリジナルバージョンはなかなか買えませんでした。

ブルーソーダが出た時にそれを私が紹介したらひすさんが「君、これ飲む、いいね~」って言ってるみたいとおっしゃったのを今でも思い出して笑っています。v-411

スコールのHPを見たのですが、ブルーソーダが載っていなくて、もしかしたらスコールの会社からも存在したことを抹殺されたのかもしれません。v-389

ひすさんの近くのマンゴー味はまだ健在でやってますでしょうか。

私、時々思うんですが、カルピスソーダもフレーバー付のカルピスソーダ○○味をいつか発売して、それが日本中を騒がす大ヒットになったらどうしましょうと。そんなことになったら、これまで不発を飛ばし続けた我らが愛のスコールのメンツが丸つぶれじゃないですか~。あ、こんな心配は要らない?でもそこまえ心配してしまうのが親心ってなものですよね。

なんと五木うどんをご存じだったんですね!

さすがグルメのひすさんですね。v-425

なんと棒バージョンもあるそうで、五木うどんのHPを見てみたのですが、確かに棒バージョンも発売されていました!これをお土産にもらうなんて、送った方も通ですね。九州のご出身だったのでしょうか。

ホント私も久しぶりに見つけて「五木ひろし?」って思いましたよ~。

「なによりこのキャラ!
一度目にしたら絶対忘れませんよね」


そうなんですよ。おしんかっって感じですよね~。

いや~、ひすさんってゴマ豆腐といい、五木うどんといい、なんでも知ってますよね!あ、ソースの時も盛り上がりましたよね。ご自身では気が付かれてないかもしれませんが、「日本食品年鑑」ですかっていうくらいのデータベース量が素晴らしいです。話題の引き出し、一体何段くらいあるんでしょうか。

こちらはGWですが、お店をやっているとお休みはないのでしょうね。

それでは今日もお仕事頑張ってください!v-91
ひろろん |  2013.04.28(日) 14:43 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ) お誕生日メッセージありがとうございます!

ぷーどる♀さん、こんばんは。v-483

サルサへのお誕生日メッセージありがとうございます!もう9歳になりました。ちよっと調べてみたところ人間の歳で52歳とのことでびっくり仰天した次第です。v-405

「ボロニーズファンでなくても飾りたくなる愛くるしいボロニーズ姉妹と色鮮やかな花々の写真。」

こんなことおっしゃっていただいてありがとうございます。v-406

今年は日曜日に限って曇りや雨などになることが多かったのですがなんとか今年のチューリップの写真が残せてよかったです。ルンバは今年の写真は全部むすっとしてますがぷーどる♀さんがこんな表情が好きと仰ってくださって嬉しかったです。v-408

フェリシモのカレンダーは本のような扱いになっているんですね~。

あそこに載っているワンちゃんはみんなものすごく飼い主さんに可愛がられているのが伝わってきますよね~。世界中のわんちゃんがこんな風に幸せだったらいいのになっといつも思いながら見ています。

ボロニーズのカレンダー、日本ではないですよね!海外だったらあるんですかね。今度先生ご夫妻が海外遠征される時に視察をお願いして下さい~。

「チューリップの妖精」こと女優のサルサちゃんは
さすが表情もポーズもキマってますね♪ 」


「チューリップの妖精」にお付き合いいただいてすみません!v-355

9歳の老犬がチューリップの妖精ってありえないのですが気持ちだけは若く、これからもいい年をしてかわい子ぶりっ子のお花の写真などを撮っていきたいと思っています。v-413

ぷーどる♀さんにはいつもお付き合いいただいてすみませんが引き続き見ていただけたら嬉しいです。

以前ご主人様も仰っていましたが犬がいなかったらこんなに外に出ることもなく季節の花の移り変わりなど全く無頓着で暮らしていたと思います。v-298v-299v-34

9歳になるころからうちのサルサは前より外で吠えるようになりました。だんだん頑固でわがままになってきたのかもしれません。老犬との暮らしは分からないことばかりなのでこれからも色々教えて下さい。

これから巷ではゴールデンウイークですがぷーどる♀さんはいかがお過ごしでしょうか。それでは楽しいGWをお過ごしください!
ひろろん |  2013.04.27(土) 22:07 | URL | 

●書き忘れ!

五木うどん。
なぜか私もなじみがあります。
たぶん、いつか誰かのお土産でいただいたのだと思います。
でも記憶ではたしか棒状の乾麺。

品名を見て、「え?五木ひろし…?」と勝手に思ったりしたからよく覚えていますし、
なによりこのキャラ!
一度目にしたら絶対忘れませんよね。

でも味の方はすっかり忘れた!
(=^^=)ゞ
ひす |  2013.04.27(土) 18:30 | URL | 

●うわ~、きれい~♪

本当に着きれい!
チューリップもきれいけど、お二人の被毛がほんとうに美しい!
カラフルな花の色がとお日様の陰影が、
白をよりきれいに浮き上がらせ、シルエットを際立たせている!
今回はお花が美人姉妹の引き立て役になってますね♪
(しかも写真がうますぎます!構図はもちろん、遠近の聞かせ方も深みがあってナイス!)

あ、遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
いよいよ美しさに磨きのかかる妖精さんですね♪

>スコール
おお~!
あちらこちら迷走してみて、やっと気づいたのでしょうか?
そう、やっぱ本道はこれ!
「あ!カルピスなのに炭酸?!」
ここがスコールのすべて!
本家のカルピスをもしのぐところ!
誰も思いつかなかった、乳酸菌と炭酸のカップリング!
そこにこそスコールのすべてがあり、
その結びつく力こそが…
そう、「愛」。
だから愛のスコールなのですよ~!
ヽ(^∀^)ノ

なお「チャラチャラ、チャラチャラ、…」以下の文章では思い切り爆笑させていただきました。
(*^人^*)
ひす |  2013.04.27(土) 18:26 | URL | 

●(沙羅様へ)生き物さん!

沙羅さん、こんにちは!さるんばのブログをいつも見て下さっているだなんてありがとうございます!

いや~、五木うどんに反応があって嬉しかったですよ!!

なんとそちらではスーパーに五木うどんが普通に売っているんですね~。愛のスコールといいゴマ豆腐といい山口って九州とつながっているんじゃないかというほど九州のものが流通してますよね。きっと山口のものも九州に普通に入って来ているんでしょうね。

今回五木うどんは東京の駅の構内の九州の食品を扱う臨時のお店で見つけました。なのでこの五木うどんは一袋250円くらいしちゃってましたよ~。

あと五木うどんの隣にこれもまた懐かしい~!ってものがあったのですがスパゲティが茹でて袋に入っていて粉のソースが付いているもの、ご存知ですか?五木の商品かは分からないのですが、子供のころフライパンでこの茹でスパゲティを炒めて粉のソースをからめて食べたのを思い出しました。そんなに超おいしいってものでもなかったのですが、よく当時の子供のお弁当はお母さんがおかずが足りない時によくお弁当箱のスペースを埋めるためにこの炒めスパゲティが入ってました。

「待ってました!スコールネタ! 」

ありがとうございます。沙羅さんは「スコール担当」としていつもご当地スコールの情報を送ってくれるので私はいつも楽しみで仕方ありません。「スコール特派員」とお呼びしてもよろしいでしょうか?

なんと最近オレンジ味とグレープ味がでたのですね。両方ともスコールと組み合わせると相性が良さそうなフルーツですよね。リピート率は五割とのこと、やっぱりスコールはオリジナル味が一番じゃないでしょうかね。しかし愛のスコールの会社は性懲りもなくよく作りますよね~。いつかオリジナルの味を超えるのが現れると期待して待っていましょう!

お嬢様とお坊ちゃまの受験が終わったんですね。お疲れ様でした。

最初さるんばブログを見てくれていた時は確か小学生だったお嬢様がもしかして大学受験だったのでしょうか??お坊ちゃまはこの前まで確か小学校でラグビーをやってらしたと思うので中学受験だったのでしょうか。

生き物さんが増えたのですねー。もしかして脊椎動物以外のものもいるのでしょうか。お魚とか。どんな生き物さんかいるのか楽しみです!

お世話、大変ですね!でも沙羅さんにお世話してもらったら生き物さん達は大事にされてとっても幸せですね。

ブログ、近日中に再開されるとのこと、楽しみにしています!
ひろろん |  2013.04.26(金) 12:51 | URL | 

●サルサちゃん9歳♪おめでとうございます♪

ボロニーズファンでなくても飾りたくなる
愛くるしいボロニーズ姉妹と色鮮やかな花々の写真。
犬種別のカレンダーで探すも、ボロニーズのはなくて
いつもがっかりしてます。(海外では販売してるのかしら。。)
ここにこんな素敵なモデルさん達がいるのにな~。
このまま載せればいいだけなのにさっ。
ほんとは、『さるんばの本』(題名じゃないです)が出版されたら
いいのになと思ってます。
(フェリシモのカレンダーは、開いては閉じ、開いては閉じ。
と、うちでは本のような扱いになってます。)

「チューリップの妖精」こと女優のサルサちゃんは
さすが表情もポーズもキマってますね♪
今月はサルサちゃんのお誕生月なのですね♪
お誕生日おめでとうございます♪

ルンバちゃんの何とも言えない表情も
私は大大大好きです♪たまりません~
ぷーどる♀ |  2013.04.25(木) 16:18 | URL | 

●ごぶさたしております

こういったネタの時だけコメントする私をお許しください<(_ _)>
ちゃ~んと隅から隅まで読んでおりますが~
ついつい読み逃げ状態でして。。。。。。すみません。

さるんばちゃんたちのかわいい日記はちゃんと見させていただいてますからv-238


九州ではありませんがここ山口のスーパーにはしっかり陳列してありますよ。
五木のうどん。
私は見慣れてるので多分ずっとこちらでは売ってるものでしょうね。

待ってました!スコールネタ!
(あっすみません<(_ _)>ネタじゃなくて話題ですね~)
ただ今スーパーにあるのは元祖スコールとグレープです。
つい数日前までオレンジがあったんですが。。。。
もちろん全部飲んでみました(笑)
まあ人それぞれ好みがあるでしょから、あえてどれが良かったとかイマイチだったとかいいませんが、リピート購入の確率は5割って感じです。


さてさて、ずっと私自身のブログはずっと放置でしたが。。。。
やっと子供のダブル受験も片付き、一息つきました。
ただし。。。。。我が家には信じられないほどの生き物たちが同居しておりまして(汗)
数日前からは大物が加わって。。。。。
毎日、お世話に追われております。
近日中にブログ再開できたらと思いますので、どんな生き物がいるのか見てくださいね~。
沙羅 |  2013.04.24(水) 16:58 | URL | 

●(アール様へ)10歳のお誕生おめでとうございます!

アールさん、こんばんは!またお声が聞けて嬉しいです。コメントありがとうございます!

ルビーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!v-315

ルビーちゃんもサルサも同じ4月生まれですからさるんばにはことあるごとに「今月でサルちゃんは9歳、ルビーちゃんは10歳だねー。」と言っておりました。アールさんもうちのサルサが今月誕生日であることを覚えて下さったんですね!

ルビーちゃん、お変わりなく元気でやっていますか?

うちはあれからサルサがアトピーを発症したり、白内障になったりしていますが、ルビーちゃんは相変わらずお元気でしょうか。v-410

ルビーちゃん、今日がお誕生日とのこと。そんな大事に記念日に我が家のことを思い出してくださって本当にありがとうございます!

今年はルビーちゃんのお誕生日のブログ記事の更新はあるのでしょうか。今年もステーキでしょうか。

お坊ちゃまもお元気でうsか?もしかしてお坊ちゃまは年が明けたら受験ですか。時が経つのははやいものですね~。

ほんと犬も人間も元気が一番ですよね。v-433

また様子、教えてくださいね。あ、会社で面倒みることになったあの大型犬はどうなりましたでしょうか。v-405

改めましてルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます!素敵なお誕生日を過ごしてくださいね。v-342
ひろろん(さるんばママ) |  2013.04.22(月) 19:36 | URL | 

さるんばママさんごぶさたしております。

そして サルサちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!

チューリップとてもきれいですねー

うちの子も今日で10歳です。

お互い、(人間も)いつまでも元気で楽しい毎日で
ありますようにv-238

またゆっくりご連絡させてください!
アール |  2013.04.22(月) 12:59 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。