--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

大注目のカート

皆さんこんにちは。

突然ですが今私には大注目のペットカートがあります。

それはコムペットのMilimiliというカートです。

c02_05.jpg

http://compet.jp/

このカートには今までのペットカートにはなかった画期的な特徴があります。

それは車輪の部分が三つ折りに畳めることです。

三つ折りですよ、すごくないですか?

しかもですよ、皆さん!

その三つ折りに畳んだ車輪が自立するんです。

キャーーーーーー!

もうこれだけ聞いただけでこのカートの活用例がとめどもなく浮かんできませんでしょうか。あれ、そんなことはない?

c04_03.jpg

こういうバッグってはずすのが面倒だったりするのですが、皆さん、Milimiliは違います。

銀座と元町のお店で店員さんにやってもらいましたが、バッグをはずすのもとっても簡単です。

しかもカートに手をかける穴がついているのでバランスを崩すことなくエイヤと持ち上げられます。

夢のようなこのカート、これから老犬になれば都心の病院に通う機会も増えるので我が家にも是非欲しいなぁと思っているのですが、一点問題が。

それはサイズが二頭入れるにはちょっとばかり小さいような気がすることです。

実際に犬を入れて試させてもらえるような場所があると一番いいのですが、元町のお店の方に「敷物をしくのでうちの犬をちょっと入れさせてもらってもいいですか?」と言い出せず・・・



P3177196.jpg

というわけで



P3177195.jpg

このうちの疑似二頭が出動することに。

自転車をかっ飛ばして元町のスターチャイルドに行き、これをMilimiliに入れさせてもらったところ、まぁなんとか入るのは確認しました。

サイズ的にいえばマザーカートのLapuleとほぼ同じ感じなので、ベイクオーターにあるマザーカートのレンタルでLapuleを借りてテストしてみようかなと思っています。

コムペットには是非もうちょっと大きいサイズのカートを作ってもらいたいものです。なぜならば一頭であればカートに入れなくても抱っこバックでいいですし、一頭用のカートであれば駅の改札も通れますし、また他社メーカーにバッグ部分をカートに乗せたままハンドル部分を折りたたんで周りに迷惑をかけない工夫を凝らしたものが出ていたりするからです。

一番ニーズがあるのは多頭用で上記のことができるもの、あ~、サイズの問題がなければ即買いしたのにとっても残念。

以上今大注目のカートの話でございました。
スポンサーサイト
08:51  |  日記  |  CM(22)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)JRなら

ももさん、こんにちは。

そうなんです、私は九州出身です。

愛のスコールはJRの構内とプラットホームのどの駅でも売っていると思います。あとたまに町で見かけるマイナーなドリンクばっかり売っている自販機(値段が80円とかすごく安い)の中に缶の愛のスコールが入っていたりします。みかけたらまた飲んでやってくださいネ。
ひろろん |  2013.06.09(日) 11:30 | URL | 

●こんばんは(・∀・)ノ

もしかして、ママさんは九州出身の方なんですか?愛のスコールは関内以外のJRなら他の駅でも売ってるんでしょうか!?ブログ更新楽しみに待ってます(^-^)/
もも |  2013.06.08(土) 22:38 | URL | 

●(もも様へ) 試してくださったんですね!

愛のスコール情報、ありがとうございます!v-315

そうなんです、ももさん仰る通り愛のスコールは普通の自販機には売ってないんですよね~。でもなぜかJRの自販機には売ってるんですよね~。

なんと愛のスコールをいきなり二本買われたんですね!

愛のスコールの大人買いですね!v-433

ほんと仰る通りカルピスソーダとはちょっと違って微炭酸でアンバサの炭酸バージョンですよね。九州人は子供の頃からこれを飲んでるので炭酸飲料といえば愛のスコールなんです。ももさんがわざわざ買ってトライして下さったなんて嬉しいです。ありがとうございます。v-409

そうですよね~、お試しサイズがなくていきなりレギュラーサイズのサプリってのは食べてくれなかった時にもったいないですよね。

私もももさんおっしゃるようにサプリは薬ではないので即効性はないと思います。ホント半年~1年は試してみないと分からないですよね。

確かに愛犬タウリンは滋養強壮など白内障以外にも効能がありそうでいいですよね。実店舗があるというのも安心できますよね。

あ、ちなみに教えていただいた目のサプリのサイトをもう一度確認しましたがパソコンからアクセスしても一日当たりどれくらい与えるとかの情報は書いてませんでした。

愛犬タウリン、今度ブログを書く時に取り上げますね!最近全然ブログの更新ができないのでいつになるかって感じですがもしよかったら見てくださいネ!
ひろろん |  2013.06.08(土) 19:49 | URL | 

●いえいえ(*^.^*)

昨日、何か言おうとして忘れた事、今日思いだしました!!愛のスコール地元でわんこのお散歩コース自販機チェックしてたんですけど、なくて。先日たまたま関内駅のホーム上り線のホームの自販機で見つけたんです!!2本も買ってしまいました♪意外や意外、まさか駅のホームにあるとはって感じです(笑)何かアンバサに味似てません?炭酸だけど微炭酸って感じでカルピスソーダともまた違うし。アンバサの炭酸版って印象を受けました!



















アメブロで人気と言っても、実際にあげてる方は二名なんです。ただ、お二人ともアメブロで?人気の有名ブロガーさん(皆じゃないけど、知ってる人は知ってるみたいな感じです)










が、あげてるだけなんです。それにサプリって、そんなすぐに効果出ませんよね?薬じゃないんだから逆に速効性がある方が副作用?が怖いです((((;゜Д゜)))後URL添付したサプリのサイトは私はPCを持ってなくてモバイルからだからかも知れませんが、あげる量(細かく体重何キロに対してどれぐらいとか)










も記載されてないのと。DD(ダックスダックス)




みたいに、お試しセットもないみたいだし。いきなり現品しかも100グラム買うには、ちょっと躊躇っちゃうかなぁ私は。お値段もそれなりにするし、あげるとしたら犬用ミルクに溶かしてあげてるので、粉の溶け方もいきなり現品じゃ危険だし分からないから(°Д°)後DDの愛犬タウリンの魅力はタウリンは心臓や滋養強壮にも良いので、私はしばらくはDDを続けるつもりです。とりあえず開始年月日から最低でも半年~一年はちゃんと真面目にあげて様子を見たいので。実店舗があるのも、何かあればすぐ聞けるし便利なので。












サルサちゃん ルンバちゃん愛犬タウリンもう試されました?いかがですか?またブログでのレポ楽しみにしています(^^ゞ
もも |  2013.06.06(木) 23:28 | URL | 

●(もも様へ)わざわざ聞いてくださったんですね!

ももさん、わざわざお店に紹介キャンペーンがないか尋ねてくださったんですね!

ホントお気遣いいただいてありがとうございます。v-409

そうです、そうです。会員登録するということで住所とか名前とか書かされました。だからクーポンがもらえたんですね~、納得です!

人気のアイサプリメントのURL、ありがとうございます!

早速見てみましたが、こちらもよさそうですよね。

愛犬タウリンにするかこちらにするか悩んでみます。

ちなみにパッと見の印象ですがアメブロの読者で人気のサプリメントはパッケージが外国風ですね。外国のペット用品店を探したら送料を入れても安く手に入るかもしれません。探してみます。

いつも情報ありがとうございます!
ひろろん |  2013.06.06(木) 20:39 | URL | 

●こんばんは☆彡

ごめんなさい。今は紹介キャンペーンなどやっていないそうです。以前はやっていたそうで。ママさんがもらった次回使えるクーポンって期限ありますよね?後、多分だけど。クーポンはサプリメント購入時に住所とか名前とか書かされました?もし書いてたら会員登録になるので、それがクーポン出るみたいですよ~。












何かママさんに報告したい事があったのに、ド忘れしちゃいましたあ、思い出した!前回、書いたアメブロの読者さんの間で人気のサプリメントのURL貼っておきますね、良かったらお暇な時にでも(^^ゞ
もも |  2013.06.06(木) 00:01 | URL | 

●(もも様へ)ご親切にありがとうございます!

紹介割引はないかお店に問い合わせて下さるなんておっしゃっていただいてありがとうございます!あ、でも今回割引券がもらえたので大丈夫です。ご親切に本当にありがとうございます。

今評判のよい目のサプリの情報もありがとうございます。こちらチェックしてみます。

ももさんは定期便にされているんですね~。割引になるなんて嬉しいですね。私も今回買ったサプリを続ける時は定期便にします。色々教えていただいてありがとうございます。
ひろろん |  2013.06.05(水) 13:33 | URL | 

多分、何かキャンペーンでもやってたんですかね?私がお得な時に当たったのは、2月だったかな。お店が11周年記念とかでサプリがかなり安かったので買いました♪それからは定期購入なので一割引なんですよ(^○^)











ひろろんさん、お試しじゃなくていきなり 愛犬タウリン現品買ったんですか?何が目に良いとか、ちゃんと説明してもらいました?アメブロの方では ビガープラスforDogsプレミアムアイってサプリメントが人気みたいです!












もしダックスダックスの現品まだ買ってなかったら、紹介しましょうか?多分、紹介なら何か特典?か割引?とかあるんじゃないですかね?確認してみますね!



もも |  2013.06.03(月) 01:27 | URL | 

●(もも様へ)クーポン。。。

そうなんですね~、匂いが強いのはイワシパフなんですね!

ダックスダックスで買ったのはももさんに教えていただいた愛犬タウリンです。

私も一回しかお店には行ったことがないのですがたまたまタイミングがよくてクーポンがもらえたようです。ももさんはもらっていないのだったらホントたまたまだったんでしょうね。今度またお店に行ったらどういうタイミングでクーポンが出るのが聞いてみます。お店の方はなんでも聞けそうなとっても感じのいい方でした。

天使のカートのフレームに良いものが出たんですね!

LタイプのフレームがMサイズにもつけられたいいですよね。

バッグのサイズもLとMで結構差があるのでLMサイズみたいな中間サイズが出るといいと思います。

いつも情報ありがとうございます。
ひろろん |  2013.06.02(日) 22:35 | URL | 

●こんばんは~

いえいえ、骨格が大きいとかじゃなくて本当に太ってるんですよ(+_+)お留守番の時にボリュームのあるオヤツをあげていたのが原因って分かってるんです。匂いが強いのはイワシパフの事ですねU^ェ^U














ダックスダックスでサプリ買われたんですか?何の種類にしたんですか?クーポン??私はもらった事ないです。お店にも一回しか来店した事ないんですよ。正確には去年、今年一回しか来店してなくて。





ちなみに我が家は目のサプリは愛犬タウリン、足はジョイントスムースです!!

















天使のカート フレームTYPE Ⅱ(L)



で、検索してみてください♪エアータイヤとか11段階切り替えとか機能が立派です。ただ、まだLサイズしかないみたいだけど( ̄▽ ̄;)





これならエアバギーにひけを取らないような気がします☆彡
もも |  2013.05.29(水) 22:59 | URL | 

●(もも様へ) パフ、うちも食べてました!

ロン君とロナちゃんは二頭合わせて9キロぐらいなんですね!

ポメラニアンとしては大きい方かもしれませんが、決して太っているわけではなく生まれつき骨格が大きいんだと思いますよ~。第一お写真からはそんな大きいように全然見えませんよ。v-410

ワンちゃんって夏は痩せにくいんですね。

ダイエットは長期戦がいいと思います。でないとリバウンドしてしまいますものね。馬肉パワーで夏が乗り切れるといいですね!

おっしゃる通りお魚はカルシウムが摂れるのがいいですよね。

【マグロパフ】【カツオパフ】【イワシパフ】はうちも買ったことがありますよ~。

うちはどれを買ったのか忘れましたが上記三つの中で店員さが一番お魚の香りが強いと言われたものを買ってみました。大好きでよく食べました。すごく薄くスライスされているので量は多めに見えるのに実質量が少ないのが嬉しいところです。

お魚を与える時に心配なのは骨ですよね。

咳き込んでいたことがあったなんて心配でしたよね。

プサコキッチンやランフリーにもお魚のフードがあるんですね。

お魚のフードはあまりないので貴重ですね。外国産のお魚のフードより原料も製造も日本の信頼できるメーカーのものがいいですものね。

犬猫専門のお魚屋さんが千葉にあるんですね!

すごいですね。

早速検索してみます。

映画の『藁の楯』を見てきたんですね~。

たまに映画を見るときっと心の栄養になりますね。

あ、最近ダックスダックスに行ってきました。

とってもいいお店ですね。

次回お得になるクーポンをもらったんですが、あれはいつももらえるものでもないんですかね。

買ったサプリを試してよさそうだったら続けてみようと思っています。
ひろろん |  2013.05.29(水) 20:45 | URL | 

●こんばんは☆彡

ここだけの話ですよ!実はうちのデブラニアンは二匹で9キロぐらいあるんですよ!!だから二匹同時にお出掛け、トリミングは別々にしてるんです。私が疲れるしロナの場合、乗り物酔いがあるし、ロンはロンで落ち着きないから大変なんです(笑)でも先日トリミング行ったら二人とも200グラム体重が減ってました♪このまま頑張ります!!ただ、夏はかかりつけの動物病院の院長先生いわく夏は痩せにくいそうなので、どちらにせよ長期戦になりそうです(笑)(~o~)馬肉パワーで夏を乗りきってもらわないと!














お魚ですね。最近ブロ友さんともメールでお話してました、魚の事。魚のおやつあるけど肉に比べて少ないし偏食気味のわんことか色々なので工夫されてるみたいです。魚をあげたい理由がカルシウムとブロ友さんは言ってました、サプリでカルシウム摂取してるんだけど、他にもみたいな。
































我が家は、おやつはスターチャイルドのバロンシリーズ?バロンのしっぽの【マグロパフ】【カツオパフ】【イワシパフ】をよく買いますU^ェ^U後はビッグウッドのトッピング グルメシチューとかポトフとか魚出てますよ~。我が家の2ワンはマグロカブトは食べてくれませんでした。・゜゜(ノД`)以前は外苑前のプサコキッチンのおやつ、魚も豊富なのであげてたんですけど。何せ単価が高いし、魚まんま?まるごとだと気管に魚のカス?か何かが引っかかるみたいで、よく咳き込んでたのでパフに変更しました♪





















最近だとランフリーとプサコキッチンのお魚フードをお試ししましたよ~。今の分がなくなったら次回はランフリーで魚フード
マダラ・サーモン&ベジタブル・ベリー(ライト免疫力・関節サポート)
を注文予定です(o^O^o)



ちなみにプサコキッチンのお魚フードはエソ(白身魚)使用です後スターチャイルドのままさんに相談して教えていただいたんですけど。犬るぽわそにえ




で検索してみて下さい!犬猫を専門のお魚屋さんがあります、千葉の方に









昨日は友人と映画『藁の楯』 を観てきました♪
もも |  2013.05.26(日) 23:23 | URL | 

●(もも様へ)天使のカートっていいですよね!

ももさん、こんばんは。

そうですよね、確かに天使のカートはMとLのサイズの差がかなり激しいですよね~。私もドッグショーに行った時に天使のカートのLを使っている人をよく見かけますがLになるとすごく余裕があるように見えます。

なので私もLがいいかな~とは思うのですが、カフェや電車などでは絶対Mの方がいいので、どちらにするか迷っています。

ご友人がマクラーレンのベビーカーを使っていらっしゃるんですね!私も傍から眺めるだけですが、こちらのベビーカーはいいもののようですよね。エアバギーもベビーカーで定評があるのでペットカートでも絶対いいんじゃないかと思っています。

ディアラの生肉をロン君も食べてくれるようになってよかったですね!生肉には豊富な栄養源が一杯とのことで、生食が一番いいですよね。

うちもお肉に偏ると魚も食べさせたほうがいいかな~と試行錯誤しています。

特に青魚に含まれる成分はお肉では摂りにくいようなので貴重ですよね。

meef-dogは馬肉でも熊本産にこだわっているんですね~。

すごくよさそうなフードですね!v-91

うちも一時は食べがよくても段々食べなくなったりするので難しいですよね~。愛犬にいいもの、探究していきたいですよね。また情報お願いします。
ひろろん |  2013.05.23(木) 22:09 | URL | 

●こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます♪うちのはデブラニアン二匹だからLにした方が良かったんじゃない?と、買ってすぐ母親に言われました(笑)エアバギーがベビーカートメーカー?って言うのはカートに詳しくなってから知りました。なぜなら私の周りの友人たちは、赤ちゃんは赤ちゃん専用ブランドのベビーカー、犬は犬専用って思ってる人が多いからかな。ベビーカーもかなり高いですよね、友人はマクラーレンの使ってたけど。高いけど良い!!って納得してました。私エアバギー実際にわんこ乗せて歩いた事ないから分からないけど良さそうとは思いますU^ェ^Uただ、久しぶりに天使のカートの(シャンアンジェ)







の通販サイト見たら、やっぱり天使が好き、って思ってしまいました(笑)天使のカートも一つだけ何サイズか忘れちゃったけどエアバギーのようなタイヤを使ったカートありましたよ!!















ディアラの生馬肉ロンも、ついに食べてくれるようになりました♪ロナがあまりにも美味しそうに食べるので多分、羨ましく(見えた)なったみたいです(笑)お腹も順調だし生で食べる事に意味があるそうなので、生馬肉食べてくれるようになって本当に良かったです\(^o^)/











最近はドライフード普段お肉だし、馬肉も始めてますます肉に偏り気味なので魚のフードをお試し中です。ビッグウッドも良かったけどロン君の食べがいまいちだったので残念です。・゜゜(ノД`)







そうなんです。meef-dogさんは馬肉でも熊本産が売りなんです。色々ブログ見てるとディアラのおすすめは食べ悪かったけど、meef-dogはたまたまなのか、食べ良かったとか。わんこによって様々みたいです。フードと同じですねU^ェ^U
もも |  2013.05.20(月) 18:33 | URL | 

●(もも様へ)Mでも手狭?

ももさん、ミリミリは天使のカートのMサイズとほぼサイズが同じです。天使のカートのMサイズの方が奥行きは広いのですがミリミリの方が横幅は2cmだけ広いです。

そうなんですねー、天使のカートのLサイズにすればよかったと思われているんですね!ポメラニアン二頭であればMサイズで十分な感じですが使ってみるとちょっと狭い感じなのでしょうか。

ミリミリもエアバギーと同じで元は人間の赤ちゃん用のベビーカーを作っているメーカーがペットカートにも進出してきたパターンです。

最近、エアバギーを使っている方を結構見かけるような気がしますがももさんもお感じになっていますか?やはり人間にとってもワンコにとっても押し心地とか乗り心地はエアバギーが一番のような気がします。でも所有するとそれはそれでまた色々「こうだったらいいのに」ということは出てくるのかもしれませんね。(^_^)

華はロン君がお気に召さなかったとのことで残念でした。力の方は大丈夫だったのでしょうか。

熊本馬肉のお店のドッグフードなんてあるんですね~。そちらの方は気に入ってくれたとのことでよかったですね!

DIARA の生肉も食べているんですねー。私も先日始めてディアラに行ってきました。明るくて接客がちゃんとできるお店ですね!店内には大判ぶるまいのおやつの食べ放題だけでなく店員さんがどんどん試食を持ってきてくれるサービスの良さにビックリしました。生肉のお値段も手頃でいいですよね。

うちはまだ生肉は買っていませんが馬肉のおやつは試しに買ってみました。

ロナちゃんはそんなにデイアラのお肉が大好きなら買ってあげたかいがありますね!

やさしいステップの記事をUPされたんですね!早速見に行ってきます。それではロナちゃんとロン君と楽しい週末をお過ごしください。
ひろろん |  2013.05.18(土) 19:24 | URL | 

●こんばんは☆

お久しぶりです(^^)




天使のカートとサイズがほぼ同じって何サイズの事なんですか?天使は確か3サイズあったような、で私は真ん中サイズを買ったんですけど。どうせなら一番大きいサイズを買えば良かったと後から後悔しました(笑)このミリミリ?はエアバギーと共通してるところがありますね~。ベビーカーとしても愛犬のカートとしても、どちらでも使えるんですよね?







話変わりますが。最近ビッグウッドの華と力試しました!結果、華はロンが食べ悪かったです。多分、私もだけどハーブの匂いがダメだったと思われます(笑)原材料とか中身は良いから、食べ良かったらRunfreeから思いきって切り替えるかローテーションの1つに加えようと思ったのですが残念です。・゜゜(ノД`)





その後は熊本馬肉専門店のmeef-dogの馬肉ドライフードを試しました。これは久しぶりに当たりです。無添加なので冷蔵庫保存なんですけど。香ばしくて美味しそうな匂いで粒もサクサクッって感じでした♪本当は元町の馬肉専門店Diaraさんは残念な事にドライフードは作ってなくて。







そしてmeef-dogのフードがなくなり。今は阪急ハロードッグさんのミドリムシの成分の入ったフードをお試し中です(笑)あんど元町のDiaraさんで、おすすめされた通りに冷凍生馬肉を買って二匹にあげてます!正確にはロンは今回、買った生肉は野草?とかフルーツとかたくさん入っていてハーブっぽい匂いがするんですけど。それが多分苦手らしくて生だと食べないので気持ちレア程度に火入れて与えてますU^ェ^Uロナは生肉大好きで、もっとくれって凄いです。キューブ状なんですけど、下手したら凍ったままくわえて奪おうとします(笑)まごまごしてるとロンの分まで食べそうな勢いです。ちなみにお腹の調子は順調です(^-^)v





やさしいステップ2もアップしたので良かったら遊びに来てくださいね(*^3^)/~☆







最近すっかり暑くなってきたので体に気をつけてくださいね!!


P.S

スターチャイルドで駒沢のクマキッチンの商品取り扱い始まったんですよ(≧ω≦)
もも |  2013.05.15(水) 23:54 | URL | 

●(マヤのママ様へ)おカネレコをダウンロードされたんですね!

マヤのママさん、こんばんワン!v-286v-484

うちのさるんばが桜をバッグに美しいだなんてありがとうございます。若くて美人なマヤちゃんがここに立ったらうちの何倍も美しいこと間違いありません。v-10

そうなんですよ、マヤのママさんに言われて考えてみたのですがうちのルンバは風船を見たのは初めてでした。怖いくせに釘付けになっていました。v-410

「これで風が吹いて風船が飛んできたら、大変なことになっていましたね」

こちら笑いました!v-426v-411

いつも写真をよく見てくれて状況を想像して下さってありがとうございます!ホント、これで風でも吹いて風船がこっちに飛んで来ていたら大変なことになっていました。きっと腰を抜かしていたでしょう。

「娘が、”あんな狭いところで芸をさせられている動物を見たくない”とのことで行きませんでした。」

お嬢様のサーカスに対する姿勢、感心しました。いや~、お嬢様はおいくつなのか存じあげませんがその判断力は素晴らしいと思いました。こっちなんていい大人がサーカスの列に大行列を作っていますからね。

ホント、サーカスは調教に残酷な手段が使われることが多いようなので動物を使ったサーカスが禁止されればいいと思います。お嬢様のような人が増えれば動物を使ったサーカスを見にくる人がいなくなって自然淘汰されるのに残念です。おっしゃる通り動物園のキリンとか遠い目をしているように見えますよね。

沖縄の方が「Bless you」の日本語版を言うのははマヤのママさんでもご存知なかったんですね。「Bless you」の日本語版がどのような言葉だったかは沖縄の方言だったので覚えていませんが、そのような習慣のある地域があるようです。おそらくアメリカの習慣を知っている人とかアメリカ人と結婚している人が始めたのかもしれませんね。

マヤのママさんはアメリカ生活が長いですし、日本に住んでいてもアメリカの環境なのでアメリカ人と感覚は同じだと思いますが、私なんて純日本人なので、Bless youと言われるとわざわざ言っていただいただいてお気遣いさせて悪かったなぁといった気持ちになりますし、何より苦手なのはコールセンターとかに電話した時に言われる「How are you?」です。知らない人に言われるととっさに返せなくて「I'm fine, thank you」のような教科書みたいな答えになってしまいます。というか、なんか知らない人に言われる挨拶的なHow are you?が苦手で、実はあまり好きではありません。日本人ですよねえ。v-395 

おかねレコ、ダウンロードして下さったんですね!v-424

マヤのママさんがおカネレコの仲間になってくださって嬉しいですよ。

これはもう本当に簡単で且つリアルタイムに何にいくら使ったか分かるので私は今まで続いています。

あさイチのレシートの分類方法も興味深いですね!v-218

ホントおっしゃる通りコーヒーも投資と考えるいうコンセプトには大きく同感です。

こういう風に出費を分類すると買う前に本当に必要なものか、これを買うことでどんな投資になるのか考えるようになると思いますし、買ったからには本来の目的を達成しようと思うようになりますものね。

「投資が増えそうですが。。。」

私も全く同じです!

でもこちらのレシート分類は前向きな感じがして楽しいですよね。v-238

犬の白内障の手術が50万円もするのは驚きですよね。

ですが手術をする機械は一億円以上するとのことで、ほとんどの動物病院にとっては50万円で手術をしても元は取れないそうです。うちはアニコムに入っていますので、手術は一回あたり10万円出ますのでそれを換算すると40万円ですが、手術前にもいろんな検査が必要で、入院費とか術後の通院とか合わせると50万円はかかると思います。とほほ。v-393

「サルサちゃんは本当に良いご主人様に恵まれたと思います。」

ありがとうございます!そうおっしゃていただいて恐縮です。

「確かに、試さずに見ただけで買ったりすると、失敗だった。。。ということもありますよね。」

そうなんですよね~、カートとかベッドとかハーネスとか、試さずに買うと失敗だったってこともありますよね。特にカートはお高い買い物なのでじっくり選びたいと思います。

マヤちゃんはペットカートはまだお使いではないでしょうか。一頭だったら抱っこバックで十分ですよね。v-433

こちらは今日も寒くてダウンコートを着て会社に行きました。そちらはもう初夏の陽気でしょうか。

もうそろそろ週末ですが、マヤのママさんも楽しい週をお過ごしくださいね!
ひろろん |  2013.04.03(水) 20:38 | URL | 

●(もも様へ)天使のカートと迷っています。

ももさん、そうなんですよ、スターチャイルドで敷物を敷いて試乗させてもらいたいのは山々なんですが、お店のお姉さんに言い出せず、、、というわけで疑似二匹をとりあえず入れてみましたが、まぁなんとか二頭が入る感じです。

「ママさんの次回のカート選びは、じゃあこのメーカーと天使で迷われるんですねU^ェ^U 」

そうなんですよ~。

どっちがいいですかね?v-410

サイズ的には同じみたいなんですよね。

天使のカートの方が見かけがお洒落ですし、これだけ売れているということはやっぱりいいのかな?とも思いますし、楽しみながら悩んで決めたいと思っています。

ロン君のトリミングに行ってこられたんですね。

新しく行かれた中原区のドッグカフェが気に入られたとのことでよかったですね。v-357

新しいドッグカフェにチャレンジしようというチャレンジ精神にも感心しました。ももさんはやはり研究熱心ですね。私なんかはお気に入りのカフェが見つかるともうそこでいいかという感じで落ち着いてしまいます。もちろん一番のお気に入りはももさんに教えていただいた田園調布のデコです。

先週行かれたお店は失敗だったとのことで残念でしたね。

でも行ってみないと分からないですし、失敗を経験すると成功した時にそのお店の良さが分かりますものね!v-433

今回は成功だったとのことでお気に入りがまた一つ増えてよかったですね!また様子、教えてくださいね!
ひろろん |  2013.04.02(火) 19:49 | URL | 

●(ぷーどる♂様へ)趣味に対する反応!

ぷーどる♂さん、「擬似二頭」で笑っていただいたなんて恐縮です。

というか、これほ大真面目でやっておりましたのでまさか笑っていただけるなんて思っていませんでした。v-405

いや~、サイズを確かめられる方法はないかなあと部屋を見渡したところ擬似二頭が目に入り、思いついたら試してみずにはいられなくなって擬似二頭をバッグに詰め込んでマンションの駐輪場まで走りました。

その後はぷーどる♂さんに想像していただいた通り自転車の前カゴに乗った擬似二頭とその後ろで自転車をマジこぎしているおばさんの姿ですよ。いや~、怖い。目が合ったら呪われるってなものですよネ。v-40

「もはや、これって完全に趣味に対する反応ですよ! 」

そうですよね!言われてみて初めて気付きましたがこれはもう趣味に対する反応ですよね。v-218

ほんとぷーどる♂さんおっしゃる通り「なるほど、こう来たか~」というカートに出会うと嬉しくてしょうがありません。

あと自分でいろいろ小物を付けるのも好きでして、自転車のチャリンチャリンをホームセンターで買って来てカートに付けてみたこともありました。

携帯を見ながら運転してくる自転車とか、携帯に夢中で全く前を見ずに何メートルも突き進んでくる歩行者とかにこちらの存在に気づいてもらうために付けたのですが未だ一度も使ったことがありません。とっさに声を出した方が早いので「ルンちゃーん、今日のご飯は何にしようか~!」と犬に語りかけるふりをして大きな声を出した方が早いですし、自転車のベルを鳴らされるよりは相手にも不快感を与えないと思います。

あ、話がそれましたが、ない知恵を絞ってこういう風にカートに工夫を凝らすのも楽しくてしょうがありません。愛車に色々手を入れたくなる男子の気持ちが初めて分かったという感じです。

「というか、ひろろんさんのあの子たちの生活が、 何事にも代えがたい、ほかに比べようのない楽しみの域に達しているってことでしょうね。 」

ありがとうございます!自分では気付きませんでしたが確かにさるんばとの生活が楽しみではなかったらカートに興味を持つことはないと思います。

「このカートだったらあんなとこにもこんなとこにも一緒に行ける」って考えただけでワクワクしてしまうんです。v-238

ぷーどる♂さんのおうちでも複数台のカートを所有しておられますがカートって便利ですよね!

観光大使の記事も見てくださってありがとうございます!私もいつかぷーどる♂さんのおうちの皆さんの笑顔が生で見てみたいです!

二人がかわいいと仰っていただいて嬉しいです。サルサは今月9歳でもうおばあちゃんの手前です。ピーコちゃんとも同じ年ですよね。ピーコちゃんと同胎だったユーロ君もお元気でしょうか。みんなでハツラツシニアを目指してましょう。老犬との暮らしのこと、色々教えて下さい。これからもよろしくお願いします。v-91
ひろろん |  2013.04.02(火) 19:39 | URL | 

ひろろんさん、こんにちワン!v-286
いや〜、サルンバ姉妹、桜をバックグラウンドに際立って美しいですね〜!v-252サルサちゃんの感慨深い表情も、いいですね。v-344

ルンバちゃん、風船を見たのは初めてだったのでしょうか。本当に固まっちゃっていますね。これで風が吹いて風船が飛んできたら、大変なことになっていましたね。v-410

沖縄でも最近サーカスが来ていました。娘が、”あんな狭いところで芸をさせられている動物を見たくない”とのことで行きませんでした。動物園でも、キリンとか遠い目をしていますよね。

くしゃみをして沖縄の日本人の方が”bless you”を言うというのは、初耳です。もしかしたら、アメリカ人と結婚されている人かもしれないですね。慣れてしまうと、くしゃみをした人に何も言わないことが失礼に当たってしまうような気がして、言ってしまうかも、ですね。

おカネレコの情報、ありがとうございます! 早速ダウンロードしてみました。これから、試してみようと思います。先週、あさイチでレシートの分類方法が紹介されていました。箱を三つ用意して、消費、浪費、投資に分類するだけで、分析することにより無駄遣いが減るという内容でした。投資も、例えばコーヒーを買って、それにより効率的に行動できた、とか、リラックスできた、とかいったら消費ではなく投資に考える、ということでした。この考え方は、私向きだと思いました。v-413投資が増えそうですが。。。とくに家計簿をつける必要も無く、楽そうな印象を受けました。

犬の白内障の手術は片方で50万もするんですね!!保険がきいてこのお値段ですか?必要であれば手術も考えていらっしゃるとのこと、サルサちゃんは本当に良いご主人様に恵まれたと思います。

カートを試される際、本物ではなく類似犬を持参されたんですね!確かに、試さずに見ただけで買ったりすると、失敗だった。。。ということもありますよね。多頭犬用の理想的なものが見つかるといいですね!

それでは、桜の季節を満喫されてくださいね。良い週をお過ごしください!v-290
マヤのママ |  2013.04.01(月) 17:36 | URL | 

●こんばんは

ママさん相変わらず面白いです、敷物しくからと見たら疑似二匹ですか(笑)スターチャイルドさんですか?ママさんの次回のカート選びは、じゃあこのメーカーと天使で迷われるんですねU^ェ^U










私は本日はロン君のトリミングに行ってきました!帰りに元住吉にある(川崎市中原区)




新しいドッグカフェにチャレンジしてきました♪結果なかなかお気に入りのドッグカフェになりそうな予感です(^^)シーズーの看板犬くんもオーナーも凄く感じの良い方でした☆先週行ったお店は失敗だから2度と行かないけど…
もも |  2013.03.31(日) 23:45 | URL | 

●なるほど~

ふむふむふむと読み進めていたのですが、
いきなりの疑似二頭でで思わずふいてしまいました!

うははははは!
笑っちゃいかんけど、この子たちを抱えて自転車で走るひろろんさん!
その姿が浮かんじゃって、まあほんと…

それはさておき、
こういうのってすごくそそられますよね。
「ん?なんと!」
「なるほど~、こう来たか…」
「う~ん、これはぜひ試してみないと…」
無論生活の必需品だから敏感に反応するのでしょうけれども、
もはや、これって完全に趣味に対する反応ですよ!
さすがカートマニア!
というか、ひろろんさんのあの子たちの生活が、
何事にも代えがたい、ほかに比べようのない楽しみの域に達しているってことでしょうね。

そうそう、下の観光大使。
今回も最高でした!
いや~、お二人ともほんとうに可愛いな~。
ぜひ生のその笑顔を体験したい!
ぷ♂ |  2013.03.31(日) 18:04 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
