--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

近所の桜

みなさん、こんにちは。

先週の日曜日の日記です。

DSC_1450.jpg

本日はボロニーズのさるんばを連れて近所の公園にやって来ました。



0324DSC_1473.jpg

今にも雨が降りそうなお天気でしたが梅が満開になっていました。

晴れていればもっと綺麗に写真が撮れていたのに残念でした。



DSC_1461.jpg

あれ、ルンちゃんなんで舌ぺろりん?

今日は遠出のピクニックではないからおやつは持って来てないよ。



DSC_1478.jpg

しばらく散歩をしていたらこんなものに遭遇しました。

なんだ、このタコみたいなものは~?



DSC_1479.jpg

突如現れた物体にくぎ付けになっているルンバです。



DSC_1490.jpg

心臓はバクバク、相当テンパっている模様です。



DSC_1500.jpg

なんでしょうか、この意味のない中腰は。

「射程距離に入った」みたいな構えをしているので飛び出していくのかと思いきや



DSC_1503.jpg

な~~~んも起こることなく両者の無駄な睨み合いはこのあと10分は続いたのでした。

あ~、飽きた。

ルンちゃん、もう行くよ。



DSC_1430.jpg

それじゃぁもっと別のところにも散歩に行ってみよう。

出発~!



DSC_1508.jpg

しばらく歩くとこんなものが見えてきました。



DSC_1517.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、サーカスのテントが見えるよ。



DSC_1516.jpg

そっちじゃなくて



DSC_1518.jpg

そう、そう、あれ、あれ。

今このサーカスは大人気で連日大賑わいなんだ。



DSC_1506.jpg

ほら見て。

整理券番号は「1100」だって。



DSC_1512.jpg

ずら~~~。

コーンが一杯だ。

サーカスの入口は随分先なのに、ここまで人が並ぶんだね~。

みんなが喜んでいるところを水を差すようで嫌な人みたいに聞こえるかもしれないけど、お母さんはこのサーカスに対してはちょっと疑問を持っている。

だってさ~



DSC_1599.jpg

お母さん、サーカスのホームページでちょっと見ただけなんだけど、ライオンさんとかキリンさんとかの野生動物が本来の生体とかけ離れたことをやらされているのを見て悲しい気持ちになったんだ。

なんなの、これは~?!

「動物を使わないショーをして下さい」って苦言を呈したい気持ちで一杯だ。



DSC_1527_20130327200347.jpg

ええー、サルちゃん、まじで~!

あの赤いテントに突入するのぉ~?!



DSC_1522.jpg

ちょっとサルちゃん、なんでだよ~。

お母さんを見捨てないでくれよ~。

こんな大きな団体でしかもバックに巨大企業や行政が一杯ついているところにお母さん一人で意見しに行けやしない。

怖いっつーの。

こんな何もできない弱虫のお母さんとは反対に世の中には自分の主張をちゃんと皆に届けるために活動している人達がいる。

今日は桜木町駅前でサーカスの動物使用反対を訴えている人達がいるっていうから会いに行ってこようと思う。



DSC_1597_20130326061012.jpg

で、やって来たのは桜木町駅前です。

どこかな~?と思って探したら矢印のところにいらっしゃいました。



DSC_1598.jpg

いや~、声をかけようと思いましたが活動されている姿を背後から見守らせていただきました。

サーカス以外にも毛皮や犬猫の殺処分についてもマイクを使って通りかかる人達に訴えかけていらっしゃいました。

ちなみに現在多くの国でサーカスでの動物使用を禁止しています。たとえばスエーデン、フィンランド、オランダ、スイスなどです。

目を背けたくなるような写真をパネル用に拡大印刷するだけでも心の負担が大きいと思います。何から何まで自分にはできないことばかりなので頭が下がりました。一人でも多くの人に現実を知ってもらいたいと思いました。



DSC_1530.jpg

そして色んな思いを抱きながら帰り道に桜を見て帰りました。

うわぁ~きれい。



DSC_1577.jpg

ねえ、サルちゃん、ルンちゃん、見て、見て。

満開だね~。



DSC_1551.jpg

この日はたくさんの人たちが外に出ていましたので皆さんにかわいいと言われてすっかりご機嫌になったサルサです。



DSC_1542.jpg

道ゆく人達に笑顔を振りまきます。

すごいな、この営業スマイル。



0324DSC_1568_20130327064436.jpg

それではノリノリになってきたところで横浜観光大使、この桜の魅力を存分にアピールしてもらえますでしょうか。

それではお願いします。



DSC_1566.jpg

ん?



DSC_1561.jpg

あれ、サルちゃんどうしたの?

何も喋ってない感じだけど何かあった?



DSC_1573_20130327055112.jpg

なるほどっ。

だから今日はあえて何も喋らずにサイレントでお伝えしていたんだ。



DSC_1586.jpg

なんだ、そんなことか。

通りで今日は無口だと思ったよ。

しかし台本忘れたって、観光大使、しっかりしておくれよ~。



DSC_1575.jpg

というわけでその後は顔芸だけでロケを乗り切っていました。

ちなみにこれは桜を堪能している表情だそうです。



DSC_1596.jpg

桜の時期は短い。

そんな今年の近所のプチお花見でした。



DSC_1603.jpg

そして帰り道で



DSC_1601.jpg

横浜にも「ゆで太郎」があるのを発見しました。

いや~、私の先生の近くにもゆで太郎があるのですが、ある日先生にゆで太郎をお昼に食べてきたことを話したらウケられてしまったんですよ。

先生のおうちの近くのゆで太郎はなにげに味が濃かったですが、近所のも同じなのかな~。

今度食べてみたいと思います。



DSC_1610.jpg

そしてこちらも帰り道でふと発見した不動産看板なのですが・・・

ん?



DSC_1612.jpg

「このエリアのすべてのお部屋情報を取扱しております」って、すごい自信だなっ。

でも、その強気の姿勢、嫌いじゃない。ぷっ。

 以上長々と我が家の日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは明日も素晴らしい一日になりますように!
22:44  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
