--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

トイプードルのソフトマスタッシュ・カット

皆さんこんにちは。

IMG_5311.jpg

最近のトリミング塾の記録です。



P3097108.jpg

今回ペアを組んで下さるのは皆さんお馴染みの先生のご愛犬のチャム君です。

シャンプーの前にまずブラッシングをしますが、ブラッシングをしていたら



P3097103.jpg

なぜかこんな開脚状態に。

すごいな、チャム君、学校の体育の時間の柔軟体操を思い出したよ。



ever-right-P3097112.jpg

シャンプーをしてドライヤーをかけてフワフワに。



P3027011-2.jpg

ボディーはこんな感じになりました。



0317schoolP3167139_20130317151548.jpg

そして次はチャム君のお顔を作ります。

スタイルはプードルのソフトマスタッシュカットです。

チョキ・チョキ・チョキ。



P3167148.jpg

チャム君、ちょっと一休み~。

チャム君、とってもかわいいお顔をしているでしょう。

と、チャム君の写真を撮っていたら・・



P3167146.jpg

うわっ、びっくりした。

チャム君のべろってシリコンのスプーンみたいだな。



580613_300637680064283_179939354_n.jpg

とっても甘えんぼうなチャム君はいつも同じ部屋にいるママ(先生)を気にしています。

あ~、あたしもチャム君にこんな目でみつめられてみたい。



P3167169.jpg

ジャン!

で、こんな感じに出来上がりました。



IMG_5438.jpg

ポイントは丸くふっくらした頭と小さいお耳です。



P3167164.jpg

遠目から見るとこんな感じです。

チャム君、今回も勉強にお付き合いいただきましてありがとうございました。

またペアになった時はどうぞよろしくお願いします。

わたくしごとですが、先生の塾に入ってもうすぐ3年になります。

3年前初めて先生の授業を受けた時に先生に言われたある一言が今でも忘れられません。



03172013-2.jpg

一週間に一回しか通えないので進みは遅いですが、今回初めてクラウン(頭のカット)がかわいいと褒められました。

たまたまチャム君の頭が切りやすかっただけだとは思いますが、遅いながらも自分でも進歩が感じられます。

先生これからもどうぞよろしくお願いします。



IMG_5445.jpg

そしてこちらは一緒に授業を受けている大先輩のカットです。

「大先輩」といってもトリマー歴が大先輩ということで歳は私より全然若いのですが。



0317IMG_5447.jpg

美しい~。

こちらのプードルは大先輩のご愛犬ですが、先生のおうちで生まれ今年のジャパンインターナショナルドッグショーに初出陣しますので、先生が塾をあげてサポートしているワンちゃんです。



P3167185.jpg

ところで皆さん、チャム君にはある秘密があるんですよ。

こちら授業が終わった後のチャム君なのですが何をしているか分かりますか?



P3167186.jpg

ご飯を食べているんです。

チャム君はもらったご飯を大体いつも残していて、多分夕ご飯の時に朝残したご飯を新しいものに取り換えてもらっていると思うのですが、トリミングをした後は自分のおうちに帰った途端朝残したご飯をやけ食いする習慣があるんです。



P3167183.jpg

キャー、ごめんなさ~い。

チャム君、お腹がすくくらい付き合ってくれてありがとう。

そして今日もこのお皿は空っぽになっていました。

チャム君、またね。

77.gif

ところで皆さんのところにも狂犬病予防注射のお知らせのお葉書は届きましたでしょうか。

P3157137.jpg

れっきとした純血種のボロニーズ犬なのに「種類:その他」で片づけられてました。ぷっ。

 桜の花が咲き始め横浜にも春がやって来ました。皆さんはお花見には行かれるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
16:20  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
