--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

ある日曜日

皆さんこんにちは。

P3037060.jpg

先々週の日曜日の日記です。

この日は朝から東京の大都会にやって参りました。



P3037058.jpg

もちろんさるんばも一緒です。

向かうは犬の眼科専門医の「安倍動物病院」です。

さぁサルちゃん、ルンちゃん、病院に向かうよ。



P3037030.jpg

と、病院まで歩こうとするたびに、こうやっていちいち寄り道して時間を食う人が約一名おりました。

ちょっとルンちゃん、早く行こうよ~。

まぁ予約時間まではあと30分近くあるから大丈夫だとは思うけど。



P3037031.jpg

あのー、すみませーん。

聞こえてましたでしょうかー。



P3037032.jpg

そうそう、そうやって真面目に歩くように。



P3037027.jpg

やればできるじゃんか。



P3037033.jpg

って、すみません、なんのお宅訪問ですかっ?



P3037038.jpg

で、ルンバが一際気にしていた建物がこちらでございました。



P3037039.jpg

この前をウロウロ、ウロウロ。

おーい、何やってんだー。



P3037040.jpg

「東芝ストアー」なんて名前の昔懐かしい町の電気屋さんの前なんですけどね。

で、なんでこの建物がこんなに気になるのか理由が分かりましたよ。



P3037036.jpg

あ!この人たち、ルンちゃんと足の形が一緒!

ルンちゃんもこんなサリーちゃんみたいな足のかたちしてるじゃんか。



P3037037.jpg

だねー。

この太さ、この短さ、ほんとそっくりだよ。

で、こんなことをやっているうちに時計を見たら病院の予約時間まであと5分しかないことに気づきました。

うっわ~、ヤバい。

というわけでルンバをカートに取り込んで病院まで走りましたよ。



P3037041.jpg

で、こちらが診察が終わってお会計待ちをしているところです。

ルンバは今日こそお姉ちゃんがお預かりになるのではと期待に胸を膨らませているようです。



P3037047.jpg

で、こちらが病院から出てきたところです。

サルちゃん、今日も診察お疲れ様。



P3037054.jpg

そうだね、それじゃぁみんなで帰ることにしよう。

あれ?ルンちゃん、なんか浮かないお顔。



P3037044.jpg

どうしちゃったんでしょうかね?

サルサの白内障は左は少し進行していましたが手術するほどではないとのことでまた3か月目薬で様子を見ることになりました。



P3037064.jpg

こちらの近所にお住まいのボロニーズのお友達が病院に来る時には声をかけて下さいとおっしゃって下さっていたのですが、この後確定申告などの予定が詰まっていたので今回はご連絡せずに失礼しました。また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。



P3037087.jpg

そしてトンボ返りで横浜に戻った後はこの日曜日だけ開いている確定申告の特設会場に足を運んだのですが、その前にある催しに行って参りました。

突然ですがみなさんは一度会ってみたい有名人はいますでしょうか。

私の憧れのある有名人が今日たまたま横浜でトークショーを行うという情報を聞きつけ、やって来た会場がこちらでございます。



P3037068.jpg

ジャン。

こちらは「横浜ガールズフォトフェスタ2013」の会場ですが、こちらにその有名人が来るんだそうですよ。

もうすぐ、もうすぐ会える。

胸の高鳴りが抑えられません。

キゃーーーー!!セ・イ・ヤ~~~!!



P3037069.jpg

こちらがその方、鉄道写真家でありニコンカレッジ一の人気講師である中井精也先生でございます。

会場はこの先生目当てで詰めかけた人で超満員でございました。



P3107129.jpg

私もこの先生の大ファンで著書は3冊持っております。

2月にパシフィコ横浜でカメラの祭典があった時に私はこの先生のトークショー目当てに会場に行ったのですが、会場に着いた時にはこの先生目当ての鉄っちゃんに埋め尽くされ私は立ち見ですら見ることができませんでした。

今回のイベントはガールズイベントということで鉄っちゃんは来ないだろう、つまり競争率低くて会場に入れるのではないかと踏んで来てみたわけですが、その読みは当たっていました。今回は立ち見できない人は出ずに全員会場に入れたようです。

で、何がこの先生がこんなに人気かといいますと、皆さんは鉄道写真というとJRの時刻表の表紙のような写真を思い浮かべませんでしょうか。

この先生もそういうバリバリの鉄道写真(先生用語でいう「バリ鉄」)も撮るのですが、むしろ有名なのは先生が開拓した「ゆる鉄」と言われる写真の分野です。

それはローカル鉄道沿線のようなほのぼのした鉄道写真のことを言うのですが



P3037082.jpg

例えばこんな写真とか



P3037075.jpg

こんな写真とか。


P3037073.jpg

こんな写真の撮り方を先生がトークショーで伝授してくれるので、この先生の講演はいつも超満員の人気となるわけです。

この先生の撮るゆるいメルヘンチックな鉄道写真の世界は犬の写真にも通じるところが多々あるのでいつも私は先生の写真を犬に置き換えて見ています。



P3037088.jpg

一時間のトークショーはあっという間に終わり興奮冷めやらぬまま横浜の確定申告特設会場へ。

で、会場に着いてみてびっくり!



写真_1~1

いや~~ものすごい列。

すごい待ち時間。

せっかくトークショーで盛り上がっていた気分が一気に現実に戻されました。

皆さん、日石ビルの確定申告会場に一度行かれたことはありますか?

どこの大学病院ですかっ?!っていうくらい時間がかかりますね。

lin032a.gif

そして先週の日曜日はルンバをシャンプーしました。

IMG_5384_20130310175652.jpg

ついでにカットもしました。

ちょっと散髪したのが分かりますでしょうか。



IMG_5388.jpg

それはどうもすみませんでした。

今回ボディーをかなり短くカットしたのですがトリミングで疲れて立ち上がれないということなのでまた今度お見せしたいと思います。



IMG_5357.jpg

ルンちゃん今日はお疲れ様。

おやすみなさ~い。

 春~よ、来い~。早く来い~♪ってもうそこまで来ているのが感じられる今日このごろですが皆さんの地方はいかがでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
16:30  |  日記  |  CM(16)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)買われたんですね!

やさしいステップ2の方に決められたんですね。

ステップ2の方が重くてより密着するんですね~。それを聞いたら2の方がいい感じですよネ。

到着が楽しみですね。

私は多分1の方を持っているのだと思いますが、1でも既に密着していて(上にカバーもビシっとかかっているので)犬が歩いている時にはずれることもありません。

2はもっと安定感があるというので、そっちの方が更にいいですよね。

カバーのつけはずしは「楽々」というわけではないですが、さすがペピーというだけあって、カバーの付け外しも女の人一人でも楽にできるように工夫がされてありますよ~。

ペットステップ買ってよかったですね。うちはなんでもっと早く買わなかったんだろうと思うくらい、もう本当に助かっています。

ひろろん |  2013.03.31(日) 08:58 | URL | 

●違います

ごめんなさい、私の説明が下手だから誤解させて!!ママさんが持ってステップが最初のか、2かは私にはどちらか分からないです。違うんです、私はママさんが最初のステップと2のステップを所持してると勘違いして違いを質問したんです。














本日やさしいステップ2の3段の注文しましたよ♪2は色はキャメルとカーキがありました。2も2段と3段両方ありましたよ。うちのソファーの高さをはかって、母とも相談した結果3段にしました。重たそうなので到着したら大変そうw(゜o゜)w












ちなみに最初の やさしいステップと2の違いは入ってるウレタン?の量だか何かだと言ってました。後はわんこがステップに体重をかけた時の圧の問題、最初のより2はステップその物を重くして、ちゃんとより密着するように重さを出したみたいです、ズレ防止。




到着が楽しみです(*^.^*)


もも |  2013.03.30(土) 03:36 | URL | 

●(マヤのママさんへ) ハーフシスター!

マヤのママさん、こんばんワン。v-286

沖縄には花粉が少ないなんてとっても羨ましいです。こちらは花粉のピークはもう過ぎましたが未だマスクが手放せません。

一度花粉症を経験するとこの季節に症状がでないことが嬉しくなりますよね~。沖縄って本当にいいところですね。v-433

沖縄の桜はボトッと落ちるんですね。本土とは種類の違う桜なんですかね?それを聞くとこちらより大ぶりの桜の花が咲いているのを想像しました。

最近テレビ番組で見たのですが沖縄では誰かがクシャミをすると「Bless you」の日本語版をいうとのことですがマヤのママさんはお聞きになったことはありますか?v-405

マヤちゃんは野菜炒めを大皿から食べたんですね。全部食べるには多かったんですかね?うちのルンバだったらテーブルに乗ったものを全部食べてしまいそうですが、犬の胃袋ってどれくらまで収められるものなんですかね?

確かに愛犬の食べ残しを食べてしまうなんて複雑な思いですね!

おぼっちゃまが椅子を引き忘れたとのことですが大人でもうっかりすると忘れてしまいそうですよね。

「”ヨコハマのボロニーズも食欲あるの?”と聞いてきたので」

ご主人様はうちのルンバのことを姉妹として認識して下さっているんですね。時々我が家のことが話題に上るなんて光栄です。

ほんとすごい食欲なんですよね~。やっぱり遺伝なんでしょうね。

ルンバだけだったら犬ってこんなものと思ったと思うのですがサルサと比べるとルンバの食欲は明らかに違います。ご主人様には横浜のハーフシスターは「Born to eat!」とお伝え下さい。v-411

うちもご飯を食べてもまるで食べてなかったような演技をします。いくら食べてもどこまでも食べたいみたいです。でも食欲があるのが一番ですよね!

家計簿、10ヶ月も続いたなんてすごいじゃないですか~!なにか続いたコツがあったんですか。

私は今家計簿が一週間続いています。スマホのアプリで超簡単な家計簿があって、これは本当に簡単なので買い物したらすぐに携帯を出して入力しています。以前教えていただいたレシートの写真を撮って自動で内容を読み込むみたいなハイテクタイプではないのですが今のところこの家計簿で続いています。「おカネレコ」というアプリです。もしよかったらチェックしてみてください。

「サルサちゃんは白内障があまり進行していなくてよかったでね!」

ありがとうございます!

うちのサルサは今まではいとも簡単にソファーに駆け上がってきていたのですが、最近足元がおぼつかなくなってきました。白内障で目が見えにくくなっているのか、もしくは単に年をとったせいかもしれません。

以前は漠然と白内障の手術は片目50万円と聞いて白内障は老犬のほとんどがなるんだし、うちも手術しなくていいかな~」と思っていたのですが、以前は日常的にできていたことが出来なくなってきている現実に直面すると片目だけでも手術をしようと最近心が固まってきています。

もう週末ですね~。

マヤのママさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!マヤちゃんの様子、また教えてくださいね。v-344
ひろろん |  2013.03.28(木) 22:49 | URL | 

ひろろんさん、こんにちは!もうそちらは桜満開の時期でしょうか? v-252 花粉症の症状のほうは落ち着いてきましたか?

こちらは1月下旬ごろ桜の時期でした。旅行でいなかったので、今年も沖縄の桜を見逃しました。こちらの桜は、花びらが散るのではなく、花がボトッと落ちるらしいです。

沖縄は、おそらく花粉症の方にとってパラダイスだと思います。私もこちらに来てから花粉症の症状フリーなんですよ。

マヤの食べ残しを食べてしまった事件ですが。。。後にも先にも、犬の食べ残しを食べた飼い主は、私だけだと思います!v-395よく、副菜はひとつのお皿に家族分よそって、食べるときに自分でとれるようにテーブルに置いておくんです。その日は息子が夕方遅く習い事が入っていたので、早めに食べさせて、それから私たちが食事したんですが、息子は食べ終わってから、いすを押しておくのを忘れて出かけたんです。私たちが食べるときに、野菜炒めが、お皿によそうのにうまくいかなかったくらいにテーブルに落ちていて、息子のことを不器用なやつだなーと思った程度でした。他にもいろいろ副菜があって、他のみんなは野菜炒めまで食べられないというので、もったいないと思ってわたしが少し食べたんですが、翌日になってマヤが噛んだ形跡のない野菜炒めを吐き出したんです。うまくお皿によそうことのできない不器用な息子だと思っていましたが、実はマヤが、出しっぱなしのいすに飛び乗り、そこからテーブルに上がって、野菜炒めを食べ散らかしたのだと分かりました。今思い出してもショックです。。。v-406

家計簿が10ヶ月くらい続いたのは、新記録です! 主人がこと細かいので、つけていたのですが、やはり面倒ですね。 去年、今年の分の家計簿を買ってしまいましたが、まだ今年は手つかずです。 買ってしまったからには、使わないと、と思ってまたそろそろつけようかなと思っています。

サルサちゃんは白内障があまり進行していなくてよかったですね! ルンバちゃんは嬉しそうな表情からがっかりな顔になって、正直者ですね〜! 病院に行く度、お母さんの独り占めを夢見るんですね。

マヤは最近、食べても、すぐ食べていなかったかのようなふりをします。あまりの演技力(またはボケ?)に、感心してしまいます。主人が、”ヨコハマのボロニーズも食欲あるの?”と聞いてきたので、”ハーフシスターは、ものすごく食欲あるみたい。”と言ったら、これは家系だということになりました。ミケパパゆずりかも、ですね。

それでは、よい週をお過ごしください! v-423
マヤのママ |  2013.03.27(水) 15:58 | URL | 

●(もも様へ)そうなんですね~。

うちにあるのはやさしいステップとやさしいステップ2なんですね!

まだやさしいステップとやさしいステップ2に分かれる前に二台買ったので、違うものとは全く気づきませんでした。

あと私はやさしいステップ2は2段のことを言うのかと思っていたのですが、そういう分類でもないようですね。ペピーのホームページを見ましたが私も違いが全く分かりませんでした。色で商品名が違ったりとか、そういうことでもないんですかね?「カーキー」というのがうちにあるブラウンと同じなんでしょうか。二種類あると迷いますね。
ひろろん |  2013.03.27(水) 05:51 | URL | 

●こんばんは☆彡

ママさんは、やさしいステップ やさしいステップ2両方持ってるじゃないですか。何か違いとか感じます?2の方が安いのもありますよね?あれは何でだろう?2になると普通、値上げする印象があるんですが^_^;
もも |  2013.03.24(日) 23:46 | URL | 

●(もも様へ)ビックウッド!

そうですね、天使のカートは田園調布のデコに展示がありますね。今度行った時に試乗させてもらえないか電話で聞いてみます。

やさしいステップ2と元祖やさしいステップでは段数の違い以外にも色々違いがあるんですね~。

私が買ったころは元祖の3段しかなくて、後で二段が出た時はこちらもよかったかな~と思いました。寝室は結構狭いので3段だと場所を取るんです。でも場所に余裕があるのであれば、2段よりも3段の方がワンちゃんにとっては上り下りしやすそうですよね。

やさしいステップ、色々検討されて納得のできる買い物ができると思います。v-91

ちび華を昔うちが与えていたのを覚えて下さっていたんですね!びっくりしました。

うちは今はフードは食べてないんですよ~。さるんばが一歳の時から手作り食を与えています。ちび華を食べていた時もちび華50%、手作り50%でした。

ビッグウッドの商品はスターチャイルドにもありますよね。ちび華はフード自体はいいものだと思いますが、ロナちゃんが吐いてしまったのなら心配ですよね。

うちは長い間ちび華を与えていて、ちび華がグレードアップしたような有機野菜がなんとかいうちょっとお高いのも与えていたことがありました。止めた理由は特になく、なんとなく飽きてもっと別のを探そうと思っていながら探さずに今まで来てしまった感じです。

自由が丘のビッグウッドは私も一度行ってみたいなと思っていながら一度も行ってませんでした。今度自由が丘に行ったら寄ってみます。フード以外にも犬が喜びそうなおやつが一杯あって楽しそうなお店ですよね。v-341
ひろろん |  2013.03.24(日) 09:54 | URL | 

●こんばんは

実際に試乗するなら田園調布のデコさんはいかがですか?入り口にありますよU^ェ^U一応、電話確認してからが間違いないですが。今日はペピイさんにお電話して実際に店頭などで【やさしいステップ】見れないかなど、【やさしいステップ2】と【やさしいステップ】の違いなどを聞きました!!パット見2段でいけそうなんですけど3段の方が良さそうな。とりあえずソファーをはかってみなくちゃ。










質問なんですけど。今もビッグウッドの【ちび華】あげてます?サルサちゃんとルンちゃんはフード違うんですよね?何を食べてるんですか?参考までに良ければ教えてください♪実は去年、自由が丘のビッグウッドに行く機会があったので確か、華シリーズ試したんですけどロナがたまたまなのか、何かが合わないのか吐いてしまって。気になってはいるんですけど、何せ自由が丘の駅から少し遠いのと私が方向音痴なので、なかなかお店に出向く機会が少ないのですが。考えてみたら自由が丘店のランフリーとまぁまぁ近いんですよU^ェ^U自由が丘は車で行くとパーキング代が高くつくのが(ToT)
もも |  2013.03.22(金) 18:45 | URL | 

●(もも様へ) 二段式だったんですね!

ももさん、お高いカートは二段式タイプだったんですね。それにしてもすごいお値段ですね!

天使のカートはブティックフォードッグズにあるんですね。情報ありがとうございます。

天使のカート、実際に愛犬を乗せさせてくれるところがあればいいのですがなかなかそういうお店はないようです。

やはり乗せてみて二頭入るのかとか見たいですものね。

スターチャイルドはエアバギーではない新しいカートが入っていました。こちらのカートは大注目していますが敷物を敷くので愛犬を乗せてもいいですかと言えずに外から眺めるだけです。ももさんも行かれたら見てみてください。
ひろろん |  2013.03.22(金) 12:59 | URL | 

●こんばんは☆彡

ブロ友さん(会った事はまだない方です)






が欲しいマザーカートはアジリティ二段式のプレミアムシリーズ、だそうです。ちなみにコラボタイプじゃないそうです。それが八万、九万なのか。それとも代官山のマザーカート専門店の試乗用かどっちの値段かは分かりませんでした。ただ店内にある試乗用は毛だらけでニオイもあったそうでレザータイプだったみたいです。










天使のカート一番お近くのショップだと。やっぱり元町のブティックフォードッグスさんしかないかなぁ。一階でアロマキャンドルのお店のところです。スターチャイルドはエアバギーはあるみたいだけど天使は見た事ないし。







可愛くないけど、いっそのことMr.Macとかはどうですか?縦長で凄く広そうですU^ェ^U渋谷にお店があるみたいです。



http://www.mrmac.co.jp/




天使のカートはシャンアンジェか、シャンアンジェ天使のカートで検索かければお近くの取り扱い店が出てくると思いますよ♪
もも |  2013.03.20(水) 20:48 | URL | 

●(ぷ♂様へ)そちらにもあるんですかっ!!

ぷーどる♂さん、今日もさるんばが可愛かったってありがとうございます!

おばあちゃん犬二頭なのにかわいいなんておっしゃっていただけるととっても嬉しいです。

ええ~~~!!このシャッターの絵はそちらでも見られるんですかっ。びっくりしました。てっきりこの絵はこの東京上野にある「東芝ストアー」のオリジナルかと思っていましたが、なんと全国版だったんですね。

このキャラクター、なんというんだろうと思ってネットで調べたのですが全然ヒットしませんでした。

そうなんですね~、ぷーどる♂さんもピーコちゃんに似ていると思ってご覧になっていんたですね。ピーコちゃんは手足も長くてプードルと同じかと思っていたんですが、やっぱりプードルさんに比べると若干手足が太かったりするんですか?

うちのサルサとルンバは同じボロニーズなのに、ルンバの手足はまさにこの東芝ストアのうさぎ体型でサルサはむしろプードル体型だと思っていたのですが、ピーコちゃんが東芝ストアーのうさぎならばうちのサルサも同じですネ!ピーコちゃんはうちのサルサとは違ってプードルのように顔バリを入れてラムクリップもできるくらい毛量が多くてホントすごいですよね!v-10
ひろろん |  2013.03.17(日) 11:03 | URL | 

●(もも様へ)今日は暖かいですね。

ホントおっしゃる通り毎日気温の差が激しいですよね。今日はとっても暖かい春の陽気でよかったです。

桜、来週には横浜も満開になるそうですね。桜の季節はあっという間ですね。千鳥ヶ淵の桜は素晴らしいですね。今年も見に行けるといいですね!

サプリの紹介をいただきましてありがとうございました。私も調べてみましたが犬にタウリンは必要なもののようですね。なるべく早くサプリを買いに行ってきます。いいものを教えていただいてありがとうございました。

ももさんはミルクに混ぜて与えているんですね。うちはどんなサプリでも今まで食べてきたんで多分タウリンも大丈夫だと思いますが万が一食べないようでしたらももさんのように工夫して与えてみますね。ダックスダックスって楽しそうなお店なので行くのが楽しみです。会社の帰りに行ってきます。
ひろろん |  2013.03.16(土) 10:30 | URL | 

こんにちは!

あ~~~~~~~~~~~~~~~ぁっ!


今日も可愛かったぁ~♪

ふぅ…


そうそう、この東芝ストアのシャッターの絵!
これとても似てますよね♪
わたしも、「うちのてしこ(ピーコ)に似てるよな~。」トいつも思っていたのです。
ぷ♂ |  2013.03.15(金) 17:16 | URL | 

●こんにちは

今日は寒いですね。暖かくなったかと思えば寒くなったりで(+_+)もう場所によっては、ちらほら桜咲いてますね、九州とか私は今年も千鳥ヶ淵に行きたいです(^^)











サルンバちゃんならサプリ馴れてるから心配いらないかもですが。もし心配ならHPか電話で確認して、愛犬タウリンが入ってる1週間お試しセットを試してからもおすすめです。うちは犬猫用ミルクに何とか溶かして飲ませていますU^ェ^U
もも |  2013.03.14(木) 15:59 | URL | 

●(もも様へ)行って来られたんですね!

マザーカート、そんな豪華版がででいるのですね~。びっくりしました。多分どこかのブランドとのコラボでお値段が高くなっているのだと思います。

うちのカートがマザーカートでないことに気づいて下さったんですね!

マザーカートが一番使いやすいのですが電車に乗せるにはかさばるので電車に乗る時だけスヌーピーのカートを使っています。天使のカートもコンパクトで良さそうなので買える機会のある時に天使のカートを買おうと思っています。

馬肉のティアラに行って来られたのですね!オーナーさんの説明も丁寧でおやつまで売っていてお買い物の楽しいお店ですね 。

馬肉屋さんとしては馬肉だけ食べていれば大丈夫と勧めるんではないでしょうかね。わたしもスターチャイルドのオーナーさんのようにそんなに極端にしなくてもいいと思います。

タウリンのサプリは良さそうですよね。うちも買ってみます。おっしゃる通りサプリってのは即効性がないものですよね。でも長く与えればきっと効果が出ると思います。

ロナちゃんはももさんにそんなに大事にしてもらえて本当に幸せですね。うちも見習わなくては。

桜の季節になりましたね。暖かくなってワンコとのお出かけも楽しい季節になりました。どこかに出かけたくなっちゃいますよね!
ひろろん |  2013.03.13(水) 14:39 | URL | 

●こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

最近はマザーカートあまり出番ないんですか?よく知らないんですけど、マザーカートって天使のカートと比較して凄く高いですよね。ブロ友さんがマザーカートが欲しいらしいんですけど八万とか九万とか平気でするみたいで、びっくりしましたw(゜o゜)w代官山の駅前のマザーカート専門店に行かれたみたいで、お店の試乗用でそれぐらいお値段するみたいで。。。。。


























(日)に山下公園お散歩がてら、ディアラ→スターチャイルド行ってきましたよ♪初生肉な事、豚肉で以前お腹壊して下痢した事、酵素に弱いみたいですぐ下痢する事。を、きちんとお話して試食させてもらいながら初心者(お腹がくだりやすいわんこには?)向けを説明を聞いて購入してみましたU^ェ^Uたまたまなのか分からないですけど、お店のオーナーさんいらっしゃって直接色々と相談出来て説明も丁寧で分かりやすくて良いお店でした~。ただ、ディアラのオーナー?の考え方は極端な話カリカリやめて、ディアラの生馬肉だけ食べてれば大丈夫!みたいな話をディアラをあげてる方のブログで見かけて。それは、どうなの?と思いましたけどダイエットしてるなら穀物、炭水化物をやめた方が良い!!ってオーナーさんに言われました。でもランフリーのフードには小麦粉、米、イモ類入ってるし…



















しかも色々試してやっとたどり着いて安定して食べの良いランフリーをやめるのは考えられないし(>_<)オーダーメイドで小麦粉、米、芋抜きも出来るけど食べない可能性もあるし。スターチャイルドのオーナーさんは、色々な考え方があるから、そんなに極端にいきなり全部やめなくても、ってアドバイスはいただきました。ディアラは馬肉専門店だから専門店ならではのこだわりとかが強いのかなぁ。とりあえず、おやつでクッキーと芋はちょうど今、家にないし控えて様子見ようと思います。


















でも馬肉、生肉が好きなわんこには凄く良いお店だと思います。国産だし、おやつのレパートリーもあるし。ディアラのおやつはカロリーもおさえてあるらしいので良いみたいです(^^)











何か去年ロナが7歳になるにあたってシニア本を片っ端から買い漁って読んだんですけど。タウリンは心臓とか目にやっぱり大切みたいです。我が家は銀座DDのサプリ定期購入だと1割引になるので、サプリも今のところ気付いてるのか気付いてないのか食べてくれるし、なので定期購入にしました!!サプリはすぐには結果は出ないだろうけど気長にちょっと続けてみます。

































もも |  2013.03.12(火) 16:25 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
