--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

2008年 犬のカレンダー(後半)

1_20071124101617.jpg

前回に引き続き2008年犬のカレンダーの話です。



【More・・・】




(つづき)



BLC中身

こちらが前回紹介したBLCの2007年秋冬カタログです。

さぁサルンバはどこにいるのかな~。



BLCルンバ

ここにいました~。

ルンバです。

こちらのカタログにはサルサの写真も応募したのですが、ルンバの写真のみ採用されました。



ぶっちゃけ

るんちゃん、なに?その小意地悪な顔は?

じゃぁ次はどれを見ようかな?



まいにちわんこ

つづいてこちらの「まいにちわんこ」を見てみましょう。



<さるちゃん、どうかしら?>
実物のほうがかわいい

そうかな?実物より大人っぽくてお母さんは好きなんだけど。



<るんちゃんはどう思う?>
るんば毎日わんこ

ルンバは気に入ってくれたようです。

サルちゃん、もう一回ちゃんと見て。



さるちゃん

えっ?


あ なめた

あっ!舐めた。

ちょっと舐めないでよ~!

大事なカレンダーなんだから!

あんさんの唾のせいで変色したらどうしてくれるんじゃ。



ちゃんとすわっておくように

そう、そうやってちゃんと座っておくように。

ちょっとは反省しろ~。



なんかいいたそうな顔

サルちゃん、なに?その何か言いたそうな顔は。



すわりま舌

そこ、ふざけないように。



365.jpg

じゃぁ最後はこのカレンダーを見るよ。



むずむず2

あれ?さるちゃん、どうしたの?



ぺろん

あ!サルちゃん、また舐めた。

床に置いたカレンダー、舐めないでくれる?



ぺーじめくる

舌でページめくらないでくれる?



<月めくりカレンダー>
月めくり

こちらです~。

個人的にはさるんばの隣の隣の23日登場のわんちゃんが気に入ってしまいました。クロスした腕がセクスィーではないですか~?

さるちゃん、るんちゃん、いろいろざっと見たわけだけど、どれが一番気に入った?



さぁ

ノーコメントでございました~。



一番おいしい

とりあえずサルサにとって一番おいしいカレンダーはこちらだったようです。

「まいにちわんこ」、2つ買っててよかったよ。

すでに一冊目はあんたの唾でべドべドだ。



ごめんなちゃい

分ればよろしい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
     
紙の大好きな「ヤギ犬」サルサに1クリックいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。


飼い主しか喜ばないような愛犬の載った出版物にお付き合いいただきましてありがとうございました。

 それでは楽しい3連休をお過ごしください!





<素材をいただきました>
banner.gif

http://homepage1.nifty.com/cafepart2/



スポンサーサイト
17:25  |  未分類  |  CM(20)  |   |  Top↑

Comment

●(MIYU&NICOママ様へ) すごーい!チラシに載ったのですね!

MIYU&NICOママ様おっしゃる通り、わが子がカレンダーなどに載るとワックワクになってしまいます。つい舞い上がってブログにまで載せてしまいました。お付き合いいただきましてありがとうございます!v-344

「来年も頑張るぞ!!ですね。」

MIYU&NICOママ様のパワーには叶いませんがv-410、わが子の載ったカレンダーがあると、その日に向かってがんばるぞ、という気になってしまいます。v-91

MIYUちゃんも雑誌に載ったりされているんですね~。全国紙に載ってらしたのは私も記憶に新しいです。MIYUちゃん、最近チラシに載ったんですね。それはすごい!v-20

そちらのニュースはMIYU&NICOママ様のブログ記事にありましたでしょうか。私が見落としていたなら申し訳ありません。ちらしに載ったMIYUちゃん、是非拝見したいです!

「そのカレンダー、本屋さんとかで売っているのですか?」

こんなご質問をいただきまして恐縮です!v-355

日めくりの「まいにちわんこ」はネットで予約販売が終了してしまったので販売はもうないようです。月めくりの方はハンズなどの限られたお店で売られているようです。もし店頭で見かけることがありましたらお手に取っていただけたら嬉しいです。うちだけでなく、複数のボロちゃんが載っていますヨ。v-318
さるんばママ |  2007.12.02(日) 22:51 | URL | 

●スゴーイ!!

すごいですね~サルサちゃんとルンバちゃんがいたるところに載っていて…さるんばママさんはもう胸がワックワクですね。幸せな気持ちで新年が迎えられますね~来年も頑張るぞ!!ですね。

わたしもMIYUが雑誌に載ったり、チラシ(つい最近)に載ったりしたときは嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
そのカレンダー、本屋さんとかで売っているのですか?
MIYU&NICOママ |  2007.12.02(日) 18:48 | URL | 

●(キララまま様へ)  一度もないなんて!!もったいないです!

キララまま様、カレンダーや雑誌に載るとすごく嬉しいという気持ちが分かって下さってありがとうございます。嬉しさ余ってブログにまで載せてしまいました。飼い主しか喜ばないないような内容にお付き合いいただいて恐縮です。v-436

キララちゃんと佐助君はカレンダーに応募されたことは一度もなかったんですね!それはもったいないです!犬のカレンダー界の損失ではないでしょうか。

何度も言って申し訳ないですが、この前のキララちゃんが緑の中を走ってる写真、あれはすごくよかったです。その他にもキララちゃんと佐助君が並んで走っている写真とか、絵になるお写真が一杯あります。是非応募されて下さい!

「さるんばチャンの写真は、数枚応募したのですか? 」

そうなんです。会社によって「一人〇枚まで」という上限があるので、その範囲以内で応募しています。v-410

「審査のポイントって、可愛いだけでなくて、何か強烈に輝くものが伝わってくるとか、わかる人には一目でわかる「素晴らしさ」があるのでしょうネ 」

審査のポイントって何なんですかね~。私もよく分からないです。ですがうちの場合数枚応募して「絶対これだろ!」と思った写真は不採用で「ええ?これ?」というのが選ばれてます。

カレンダーに載ったこれらの写真もどちらかといえば「3番手」くらいだったものばかりです。審査員の感覚と私の感覚ではいつもズレが生じます。飼い主が思う「我が子のベストショット」と第三者のそれとは異なるということでしょうか。

「わたしも欲しいですが、もう売り切れちゃったかな。」

キ、キ、キララまま様、、、も、も、もしかしてこれはキララまま様がさるんばの載ったカレンダーをご自宅用に買って下さるという意味なのでしょうか??!!
もしそうなら、そんなこと恐れおおくて、とても!!! v-405

ちなみに「まいにちわんこ」は予約制で締め切りになってしまったので市販はされていないんです。月めくりの方はハンズなどの一部のお店で扱っていますが売り切れたかは分かりません。。。でも、本当、こんなことおっしゃっていただくだけで私は幸せです。(え?私のために買うんじゃなくて?!v-356

こういうカレンダーって、みんなかわいがられているんだな~って見てるだけで楽しくなったりします。ちなみに月めくりの方は東京のブリーダさんのフィリアさんのお嬢様も出ているとの報告を受けております。もし見かけたらめくってみてください~。
さるんばママ |  2007.11.29(木) 20:50 | URL | 

●来年が楽しみ

わが子がカレンダーや雑誌に載ると、凄く嬉しいで
すね。って、(ウチは一度も経験ないのですけど)
さるんばチャンの写真は、数枚応募したのですか?
この二人の写真、来年のカレンダーにふさわしい
です☆BLCのカタログに載っているルンちゃんの
愛くるしいこと!!
審査のポイントって、可愛いだけでなくて、何か
強烈に輝くものが伝わってくるとか、わかる人に
は一目でわかる「素晴らしさ」があるのでしょうネ
出来れば、毎日の日めくりがわが子だったら
嬉しくて発狂しちゃいますよねッ
わたしも欲しいですが、もう売り切れちゃったかな。
キララまま |  2007.11.28(水) 18:10 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) アセラ、ご存知だったんですね~。

サルサのかわいい表情が満載だったなんて~、褒めすぎですよ~。でもありがとうございます。v-406

「サルンバのキョトンとした表情がかわいい」とMochaパパお兄さんが言っていたと、サルンバに伝えておきます。v-410

モカちゃんも目が真ん丸でキョトンとした表情がかわいいですよね。犬種はモカちゃんとは違いますが、やはりトイプーさんとボロニーズって似ているところがあると思います。

モカちゃん、とってもかわいくて、素直で、お利口で、運動神経も抜群だし、モカちゃんの良いところを全部引き出してくれるような飼い主さんに巡り会えて本当によかったですね。v-353

Mochaパパ様のおうちの冷蔵庫の話、笑えました~。v-411

すみません、笑い事じゃないですよね。でも冷蔵庫が壊れたときに冷蔵庫の中のものを全部食べようと試みた、というのが笑えました。夏だったら傷みも早くて大変ですよね。「金目のもの」から食べないと! あと冷凍食品とかも全部ダメになってしまうので被害甚大ですよね。こちらは最近のお話でしょうか。

「母は、最初はいつも大変だからと反対するのですけど、飼うと決まった後は、一番愛情深く、接してました。」

お母さまは最初は反対されたんですね。そりゃぁ最後は全部自分に世話がまわってくると思うので反対したんじゃないでしょうか。v-410

でも一旦家族になると人一倍の愛情を注いでいたんですね~。いいお話です。

ドンちゃんは怒りんぼうさんだったんですね。どんな風に怒ってましたか?

というのもうちの2代目の猫は大人になってからうちで飼われることになったんですが(うちに迷い込んできた)、それがものすごい怒りんぼうだったんです!ものすごい短気で気性が荒く、何もしてないのにいきなり噛み付くんです。甘噛じゃなくて、本気噛みなんです。v-405

それが餌をくれる母にだけはすごく懐いてまして、外から帰ってくると必ず母に飛び乗って母の首に自分の頭をすりつけるんです。気性が激しいだけに愛情表現もオーバーで「みやぉ~~~」とものすごい大きい甘え声を出しながら甘えるので母はメロメロでしたが周りはびっくりでした。世渡り上手な猫でしたナ。v-425

ドンちゃんは子猫のころから可愛がられていたので、うちの2代目みたいではないと思いますが、どんなタイプの「怒りんぼう」だったのかな?と思いまして。

「ドンやジュナとの生活が長かったので、ペット=ネコ、って脳ミソが反射するようになったみたいです」

これはうちの両親と同じです。両親はやっぱりペット=猫、みたいで、うちのサルンバも姉のうちのマルチーズも可愛がってくれますが、やっぱり猫が一番好きみたいです。

「みんながジュナのことを放っといて、テレビに熱中していたりすると、テレビの前まで来て、こてんと寝ころびました。」

こちら笑いました~。v-411 その光景が目に見えるようです。猫って自分勝手(?)なところがかわいいんですよね。ジュナちゃんは抱っこされたくはないけど、みんなの視線の外にやられるのは嫌だったんですね。かわいい~。

うちの3代目の猫は抱っこされるのが大の苦手の猫でした。この猫は一番家に居ついた猫で、外に出るのはおトイレの時だけでした。

うちは田舎なので、当時は猫は勝手に外に出て勝手に帰ってくるという飼い方が一般的でした。だから夜も鍵をかけずに猫が入ってこられるようにドアを開けて寝ていました。都会だったら猫を外に出したりするのは考えられないですよね。私の田舎でも今は飼い方が変っているかもしれません。Mochaパパ様のおうちは完全室内飼いでしたか?

ジュナちゃんは洗面台の上に自分で飛び乗ってお水を飲んでいたんですね~。それがちょっと太ってしまって自分で乗れなくなったんですね。でもみんなが抱っこして飲ませてくれるなんて、本当に可愛がられていたんですね。v-343

Mochaパパ様はランキングには参加されていなかったのですね。それは大変失礼致しました~。

楽天ブログのアクセス解析はブログ記事ごとにアクセス数が分かったりしますか?アセラの時はページごとの閲覧数が分かったんですが、FC2にはそういう機能がありません。

Mochaパパ様、私のバナーをいつもクリックしてくださってるんですね~。ありがとうございます!!v-406

ランキング上位の方は毎日更新される方がほとんどなので、私のような1週間に1回だとかなり厳しいのですが、応援ありがとうございます。

「クリックしてね」と頼んでおいて、自分の都合で勝手に止めちゃうかもしれませんが(「〇位」って表示がどうも性に会わないようで・・)ボロニーズ関係の意外な方から「ブログいつも見てます」と言われることが結構ありまして、コメントを残していただくのは大変でもクリックならしていただけるかな、その数を知りたいな、と思って初めてみた次第です。

Mochaパパ様の第二のブログの「開拓の地」はアセラも候補になっているんですね。アセラを使っているお友達が多いんですね。

アセラは私が使っている時は100Mまででした。私が当時MEを使っていたのが原因かもしれませんが、文字化けがすごくするのでアセラは諦めました。あとアセラには「再構築」というのがある(あった)のですが、こういうのは楽天ブログにもありますか?記事を書いて保存して、そのあとに「再構築」というのをクリックして「再構築」しなくてはブログに反映されないんです。FC2はそういうのがないので早いのが気に入っています。

ただFC2のヘルプは全然使えません。アセラは分からないことを質問するとすぐにサポートセンターから答えのメールが返ってくるので、すごく親切です。

容量がなくなる前に、良いブログのサイトが見つかるといいですね!今回も長々書いてしまって、恐い人と思われてないでしょうか。それではおやすみなさいませ~。v-484
さるんばママ |  2007.11.26(月) 20:40 | URL | 

●(ベスりん様へ) 青山の小学校より高いんですかっ!

ドッグカフェの無銭飲食は「さるんばカフェ」での話だったんですね~。v-410 いえいえ、無銭飲食だなんてとんでもない!ベスりんさんとかわいい2ワンズだったら、いついらしてもサービスしちゃいますよん~。v-411

ええっ!セレブ御用達の犬の幼稚園は青山の私立より授業料が高いんですか!びっくりですね~~。v-405

私も以前テレビで犬の幼稚園というのを見たことがありますが、朝連れていって、みんなで遊んだりして夕方迎えにいく、という普通の幼稚園の犬版でした。「幼稚園」は犬の社会化にはいいようで、なるほどそんな高い授業料を払ってもニーズがあるんですね~。

チェロ君はわんぱくでベスりん様のものを噛むんですね~。うちのサルサも小さいころはよく噛んでボールペンなんて何本も破壊されました。最近はサンダルも破壊されましたし。v-393

ベスちゃんは歯が小さくてビスケットを割ってもらって食べているんですね。ベスちゃんがそうであればうちのサルサも歯が小さいかもしれません。ビスケットは自分の歯で割ってから食べてます。

カート、ご自身で修理されたんですね。自分で修理できてよかったですね!

「あちこち当て布で哀れなカートを見かけたら我が家ですのでよろしく。」

いえいえ、「哀れなカート」どころか、修理の参考にさせていただきます!v-353

うちのカートもさるんばが立ち上がってネットをひっかいたり、いろいろするので、色んな所にほころびが出ています。ネットの部分だけなので、買い直す前になるべく修理できるところは自分で修理して使いつづけたいと思っています。車輪が壊れたら諦めもつきますが、布(ナイロン)の部分は直せるものは直したいですよね。v-426
さるんばママ |  2007.11.26(月) 20:30 | URL | 

●(ぽち様へ) 新聞をかじる、というのが笑えました!

サルサの「紙なめなめ」はまだ可愛いんですね!v-8

うちのサルサは紙類が好きなので、ぽちさんご推測の通り、カレンダーだけでなく雑誌などもペロペロ舐めることがあります。好きな紙とそうでない紙があるようで、好きな紙になると執拗にペロペロします。v-12

チョコちゃんはぽちさんが新聞や広告を見ていると上に乗ってくるんですね。「ママ、あたしを見て!」っていうアピールなんでしょうか?それともチョコちゃんは紙の肌触りが好きなんでしょうか。その上で寝てたりもするんでしょうか?チョコちゃん、新聞紙のインクでお腹が黒くならいように気を付けてね!v-415

ハルちゃんは紙をかじってることがあるんですね~~。やっぱりハルちゃんも紙が好きということなんでしょうか。うちのサルサも雑誌をかじることがあります。ソファーの上に置きっぱなしたカタログの表紙がみじん切りになってることがよくあります。きっと紙がちぎられるのがおもしろいんじゃないですかね?

うちのサルサがかじった後は手でちょっと紙くずを集めてポイすればいいですが、ハルちゃんがかじると結構一杯紙が散らばってますかね?ハルちゃん、まだお母さんが読んでない新聞や広告を切り刻まないように気を付けてね!v-410
さるんばママ |  2007.11.26(月) 20:25 | URL | 

●(アール様へ) バーの部分、ご存知だったんですね!

アールさん、カレンダーの「中身公開を待ってた」だなんて、ありがとうございます~。v-406 愛犬のカレンダーのような飼い主しか盛り上がらない話題にお付き合いいただき恐縮です。

「一枚の写真を2日分埋めてあるんですよね。 他にもこういうワンちゃんいるんでしょうか?!」

連休二日枠に入っているのにお気づきいただいたんですね!

そうなんですよ。連休の二日枠(日曜-月曜)は二頭写ったワンちゃんの優先席になっているようで、連休に「二頭立て」のワンちゃんがちょこちょこ登場しています。

「よりいっそう連休が嬉しいものとなりますね」

ありがとうございます!v-344 さるんばの登場する7月20日と21日の連休は「海の日」ではなく「さるんばの日」ということでお願い致します。v-414

ルビーちゃんもお写真応募されてください!この前の「るーちゃん、かわいい」って言って撮ったルビーちゃんの笑顔、すごく印象的でした。ああいう幸せ笑顔は見ている人を微笑ませます。是非応募してください。あとお布団と同系色のルビーさんの写真、あれは笑えました。v-411

アールさん、JRのあのバーの部分、ご存知だったんですね。何両目か分かりませんが、今の電車は大抵ああいう車椅子優先の場所がありますよね。

アールさんはあそこの部分に立つことってありますか?

私はあのバーの部分は車内で誰とも顔をあわせることなく、自分ひとりの世界になれるので好きな場所です。ずっと窓の外を見て乗ってます。しかし男性は同じ場所でもあのバーによりかかって背をもたれるのが好きな人がほとんどですね。「車内のみなさま、こんにちは」みたいに皆様の方を向いてます。女性はよりかかるよりは窓の外を見て乗っている人が多いように思います。

アールさんは電車でいつも乗る場所とか、楽な場所とかありますか?

「くれぐれもサルンバちゃんたちを電車に置き忘れないようにしてくださいね」

こちら笑いました。v-411

そうですよね、熱海までさるんばを取りに行かなくてはいけなくなります。電車で忘れてすぐ気づけばいいんですが、「次に使うまで」(?)気がつかなかったらどうしましょう。v-355
さるんばママ |  2007.11.26(月) 20:21 | URL | 

●(ワニ様へ) ゴールデン二頭を同じ日に洗っていたんですか!

ホントおっしゃる通りカレンダーの季節になりましたね。ワニさんも仕事の取引先などからカレンダーや手帳を一杯もらう季節になったのではないでしょうか。

「私もワンコカレンダーを買うのでしょうか!?」

はい、買います。さるんばの載ったカレンダーを買いましょう。買ってください。(なんの勧誘?!v-392

トイプーちゃんのようなメジャーな犬種になるとトイプーだけのカレンダーがあるからいいですよね。

ワニさん、動物病院にもらったカレンダーもあるんですね~。男の一人暮らし(ですよね?)のおうちのカレンダーが動物病院からもらったかわいい子犬とかだったら笑えます~。そういうのを女の人が見たら「ワニさんってかわいい♪」ってもっとモテますよ!

「あとは写真の腕前もありますよね」

そんなとんでもないです!たまたまです。でもありがとうございます。

ワニさんのこの前のMINIオフ会のクルーザーの海をバックにしたボギーちゃん、あのお写真はとても綺麗でした。ああいう写真は絶対採用されます。あれを応募しましょう!

さるんばのシャンプーはいつも別々の日にします。一頭2時間かかるので、毎週一頭を交代で洗えば2週間間隔で丁度いいことになるんですが、ついつい週末時間がなくて3週間に1回とかになってます。

ワニさんはゴールデン二頭飼ってらした時は同じ日に二頭を洗ってあげていたのですね。それはものすごい重労働ですよね。ちなみにゴールデンはお風呂場で洗うんですよね。大きいのでシャンプー液を一杯使いそうですよね。

タオルはバスタオルのサイズで2~3枚は要りますか?ゴールデンのようなレトリバー系はもともと水が好きだとは思いますが、お風呂嫌いな子とかいたらお風呂場に連れていくだけでも重労働に違いありません。

ゴールデンだったら長毛なので時々サロンでトリミングも必要ですよね。今までゴールデンがサロンに来ているのを見たことがないのですが、小型犬のようにしょっちゅうトリミングには行かないのでしょうか。

今はワニさんとボギーちゃんは一緒にお風呂に入ってラブラブのバスタイムを満喫されて良かったですね!v-346

「しかし洗ったあとは毛がサラサラしていて気持ちいいですよね。」

本当そうですよね!サラサラになっていい匂いがすると「我ながらがんばった」と思いますね。

「トラブルを避けたい、の件は、もちろん洗濯機のことですが」

そうなんですか。ちょっと深読みしすぎちゃいました。

「しかし洗濯機の排水溝が人生全般に繋がっているなんて、さるんばママさんのブログは奥が深いですね~」

いえいえ、ワニさんご自身が人生経験が豊富そうなので、ワニさんからのメッセージを読んでいると私も色々考えるところがあるというわけです。

そういうワニさんのブログこそ奥が深いですよ。時々犬とは全然関係のない話題で盛り上がってることないですか?ワニさんのブログ、おもしろい方が集まってるな~と思っていたら、プードルのブログで「大御所」の人たちが一杯来てるんですね。ワニさん、人気者ですね。v-410
さるんばママ |  2007.11.26(月) 20:14 | URL | 

●サルサちゃん、かわいい~(*^^*)

今回の日記は、サルサちゃんのかわいい表情が満載でしたねー。女優なだけに、今回は、かわいい路線で演じてみたのかな。
さるんばちゃんは、どちらもキョトンとした顔がとってもかわいいです。目がまんまるで、モカパパおじちゃんはメロメロです^^。

では、コメント返信の返信です^^v。

>Mochaパパ様のおうちでも突然家電製品が壊れて「困った!」ってことありますか?

あります。同じく洗濯機が動かなくなったこと。たしか、コンセントの抜き差しやら、スイッチの入れなおしやらしているうちに動き始めてくれましたけど、動かなかった時は、どうしようと途方にくれました。
あとは、冷蔵庫が冷えなくなったとき。結局買い換えましたけど、中のものを食べれるだけ食べて、食べきれないものは捨てるしかなかったです。

>野良猫を飼いネコにするなんてご実家のお父様とお母様はもともと猫好きの方だったんですか?

父は、子供の頃から、犬とか飼ってたみたいです。だから、結構平気で飼うか。なんて言ってました。母は、最初はいつも大変だからと反対するのですけど、飼うと決まった後は、一番愛情深く、接してました。母は、動物好きってわけじゃなかったと思うのです。でも、家族になると、話は別みたいです^^。さるんばママさんのご両親と似た感じかもしれません。

>「ドンちゃん」というお名前から雄猫だと思ったのですが、なんとメス猫さんだったんですね。お名前の由来はあったんでしょうか。

なんだったかなぁ。覚えていません。呼びやすさで、誰かが言いだして、それが採用されたような感じだったと思います。ドンが大きくなるにつれて、おこりんぼだということが分かった時、ドンって名前でぴったりだったねー、なんて家族で笑ってたことを思い出します^^。
ちなみに、母と話していると、今でもモカのことを「ネコ」って言うことが多いです。ドンやジュナとの生活が長かったので、ペット=ネコ、って脳ミソが反射するようになったみたいです^^;。

>モカちゃんがジュナちゃんを思い起こさせるんですね。モカちゃんもジュナちゃんみたいに甘えん坊で忠犬ですものね。似てますよ

ほんと、甘えん坊なところが最大の共通点です。
ジュナで面白いことを思い出しました。家族が抱っこしようとすると、嫌がったりして、ちょっと離れる猫でした。でも、みんながジュナのことを放っといて、テレビに熱中していたりすると、テレビの前まで来て、こてんと寝ころびました。みんなに、注目はされていたかったんでしょうね。もちろん、そのあと抱っこしようとすると、また離れるのですけど^^。

>ちなみに太りすぎた猫ちゃんはいませんでしたか?

はい、ジュナです。記憶が定かではないのですけど。4kgくらいまでいったような。6kgだっけかな。
お水を飲む時には、洗面所の洗面台にのって、洗面台のお水を飲むのですけど、だいぶ太ってからは、洗面台の下でうろうろしながら、にゃ~~んと鳴くようになりました。抱っこして洗面台に上げてくれという要求なのでした^^。

>Mochaパパ様は以前ランキングをされてましたよね。(ですよね?) 

これ、やってないです。以前言っていたのは、ブログのアクセス数のカウンターです。これがあると、1日に何件のアクセスがあったか分かったり、過去にどのくらいアクセスがあったか分かります。
さるんばブログは、ランキング登録されましたよね。訪問するたびにクリックしてます^^。
ブログって雨後の筍のように、世の中にはすごい数があると思うので、入口が多ければ多いほど、アクセスされる可能性が出てくると思います。だから、ランキングから、この日記にアクセスする方も増えるといいですね。
カテゴリを変えちゃったから、3位だったのが、9位に落ちてますけど、でも、さるんば日記がメジャーになるといいなぁと思ってます。だって、面白いもん^^。

>FC2にはそういう制限があるのかわからないのですが、文章など合わせて全部で1Gまで登録できるので、写真は50Mよりはるかに多く登録できる容量を持っていると思います。

ふむふむ、FC2のこと、良く分かりました。ありがとうございました。ブログ仲間の多いアセラに変えるか、楽天で続ける道を探すか、などなど考えていたのですけど、FC2も候補の一つになりました。
また、なにかあったら、質問しますので、教えてください^^。
Mochaパパ |  2007.11.26(月) 00:43 | URL | 

前回は言葉たらずでごめんなさい。
さるんばさんが、ドッグカフェ開いたら、私などワンコ連れて入り浸り、無銭飲食しかねないと思いまして。

ベスだけと思ってたらサルサちゃんも心の病気があったのね。大変でしたね。

今日セレブ御用達犬の幼稚園に通わせてるタレントさん出てましたが青山の小学校より高い授業料にびっくり。

チェロットは元気になり、私の物噛むので目がはなせません。ベスは歯が小さいので、ビスケットも割ってやらないとダメなのに。

カートは修理しましたが、秒殺で反対側を壊されました。あちこち当て布で哀れなカートを見かけたら我が家ですのでよろしく。
ベスりん |  2007.11.25(日) 22:34 | URL | 

●舐めるのは、まだ可愛いです!!

サルサちゃん、せっせとカレンダーを舐めていますが、
他の本や新聞なども、舐めたりするのでしょうか?
ウチのチョコは、私が新聞やチラシを(読んでいるではなく)見ていると、
必ずと言って良いほど、上に乗っかってきて、邪魔するし、
ハルに至っては、毎回ではありませんが、
読んでいる新聞やチラシをかじり始めます(汗)
なので、舐めるサルサちゃんの行動は、可愛いと思いますよ!(笑)

ぽち |  2007.11.25(日) 20:57 | URL | 

●(フィリア様へ) とってもかわいいボロちゃんだと思っておりました!

フィリア様、こちらこそ大変ご無沙汰しております。

フィリアさんのことはシュウさんを通していろいろ伺っております。今年2月の大阪の件では大変お世話になりました。そしてメロンちゃんのことでも多大なご協力をいただきありがとうございました。ボロニーズといえばフィリアさんですので、みんなとても頼りにしております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

365カレンダー、17日に載っていたデアちゃんはフィリアさんのお譲様だったんですね~~。v-344

おっしゃる通りこちらのカレンダーにはボロちゃんがたくさん登場しているので、楽しく拝見しております。

17日もお写真を拝見した時にすぐボロちゃんだと気が付きましたが「デア」ちゃんがフィリアさんのお嬢様だとは知りませんでした。失礼いたしました。デアちゃんと同じカレンダーに登場できて光栄に思います。

おっしゃる通りわが子たちの載ったカレンダーがあると一年がとても楽しくなりますよね。わが子の出る日が近づくと楽しみで楽しみでしょうがありません!わが子の日が終わった後もずっと保存してたりします。

今年はさるんばのみならずデアちゃんの登場も楽しみの一つになりました。教えていただきありがとうございました!
さるんばママ |  2007.11.25(日) 19:30 | URL | 

●(ぽち様へ) 黒い犬は本当に難しいです!

ぽちさん、親ばかブログにお付き合いいただいてありがとうございます。

ブログ記事からサルサとルンバの個性の違いまで読み取ってくださって嬉しいです。いつも温かいコメントありがとうございます。v-344

「ウチには写真栄えのしない“黒いかたまり”がいるので、」

こちら笑いました~。v-411 ハルちゃん、お母さんに「写真栄えしない」なんて言われたら「もうカメラの前でいいお顔しないわ」ってスネちゃうかもしれませんね~~。v-414

ですがおっしゃる通り黒いワンちゃんは確かに難しいと思います。難易度が一番高いですよね。

以前にお伝えしたかもしれませんが、以前私は黒いトイプードルを撮らせてもらえる機会があったのですが、うちに帰ってから写真を見たらただの真っ黒い塊みたいになっておりました。表情が全然見えないんです。

黒いワンちゃんを撮るのは光の加減とかが難しいみたいですね。ですが黒いワンちゃんが奇麗に撮れた時は写真映えも人一倍(犬一倍)しますね。ハルちゃんのお写真これからも撮り続けて見せてくださいね。

ハルちゃん、来年の一月まで薬のみでよくなったとのこと、本当によかったですね!!2回の注射で随分回復したんですね。

ストーブ、新しくなったんですね!!今週末新しいストーブが到着したんですね。よかったです!古いのを直すよりは新しく買われることにしたんですね。

ぽちさんのおうちで一番寒がりさんなのはチョコちゃんだったんですか~。v-410 今頃は新しいストーブの前をチョコちゃんとハルちゃんで占領しているのでしょうか。暖かいリビングがあれば心も暖かくなりますよね。v-42
さるんばママ |  2007.11.25(日) 19:18 | URL | 

●(知様へ) プルちゃんと撮った車の雑誌のお写真素敵でした。

カレンダーになったさるんばが「いい思い出」だなんてありがとうございます!本当おっしゃる通り私にとってはとても貴重な思い出なので、永久保存できるかたちでとっておければいいなと思います。

知さんのインプレッサの雑誌に載ったプルちゃんとのお写真もとっても素敵でした!知さんもあの雑誌は宝物なんですね。雑誌といえば、ちなみに知さんの載ったマクドナルドの雑誌も宝物として保存されているんでしょうか。v-410

「気合を入れすぎて落選なんでしょーか?」

そうなんですよ~。気合が入りすぎて落選してしまったみたいです。ですが本人によると「あれは素人の集まるカレンダーだから。ホラ、あたしは篠山紀信が撮ってくれなきゃ実力が発揮できないから」と申しておりました。v-405 まあ冗談はさておき二頭いると二頭とも一緒に出ないとちょっと寂しい飼い主でございました。

「サルサちゃんの毛が妙にちゅるちゅるな気がするんですが?お風呂上りですか?」

知さん、びっくりしました!こんなによく見て下さってるとは、ありがとうございます! v-408

こちらは夜に撮った写真なので、朝ブラッシングしてから時間が経つとこういう風にチュルチュルになってしまうんです。サルサの地毛は袋入りのインスタントラーメンを開けた時の麺みたいなんです。

プルちゃんはいつもふわふわですが、地毛はチュルチュルですか?コームでとかすと結構伸びますよね。ですが聞いた話によると「カール毛の犬は賢い」とのことです。

「月めくりカレンダーさるんばちゃん、存在感ありますね!!」

ありがとうございます!v-409 親ばかですが、連休枠を2日取れてラッキーでした。プルちゃんもぜひ2009年分に応募されて下さい。プルちゃんの参観日バックのお写真とかサンドバックの写真とかすごく大好きです。 是非応募に向けてご検討お願い致します!v-344

隣の隣のワンちゃん、セクシーでしょ?これ笑えますよね。でもプルちゃんも手足がすごく長いので、負けず劣らないセクシークロスができそうじゃないですか?(そういうお写真はもうブログにありましたか?)

「ではでは、山羊犬にポチッとな。」

こちら笑いました~。v-411 ポチっとありがとうございます。私もぽちっとさせていただきました。
さるんばママ |  2007.11.25(日) 18:55 | URL | 

中身の公開待ってましたよv-398
月めくりのカレンダーは、ちょうど連休のところを
一枚の写真を2日分埋めてあるんですよね。
他にもこういうワンちゃんいるんでしょうか?!
サルンバちゃんたちだけ特別e-265
だったんでしょうか?
よりいっそう連休が嬉しいものとなりますねv-411

↓あのバーのとこにバッグを置き忘れたんですねv-405 
さるんばママさんは手荷物手から離すの禁止ですねv-391
くれぐれもサルンバちゃんたちを電車に置き忘れないようにしてくださいねv-413
アール |  2007.11.25(日) 10:19 | URL | 

●カレンダーの季節

おはようございます!
カレンダーの季節ですね。
私もワンコカレンダーを買うのでしょうか!?
そう言えば、動物病院から貰ったのがあったっけ・・・(^^;

サルちゃんやルンちゃんはやっぱり可愛いから採用されるんでしょうね。
良いですね・・、あとは写真の腕前もありますよね(^^)

突然ですが、シャンプーする時は、二人とも一緒にするのですか?
トリマーさんでやってもらうの?
以前ゴールデンを二匹一度に洗ったころは大仕事でした。
重労働でしたよ(^^;
今は一緒にお風呂に入って洗ってやっています♪
二週間に一回くらい、、、あんまり洗いすぎると良くないとモノノ本に書いてあったものですから。
しかし洗ったあとは毛がサラサラしていて気持ちいいですよね。
ドライヤーで伸ばした毛の方が好きです!

洗濯機の排水溝は、お金のこととか男性のこととか、人生の勉強になりますね(^^)
トラブルを避けたい、の件は、もちろん洗濯機のことですが、しかし洗濯機の排水溝が人生全般に繋がっているなんて、さるんばママさんのブログは奥が深いですね~(笑)
ワニ |  2007.11.25(日) 07:51 | URL | 

●17日~(*^_^*)。

さるんばママさん。
たいたいたいへ~~んのご無沙汰でした~。
さるんばちゃん、益々可愛くってキュートですね~~。いつも楽しみに拝見しています。
我が子達が載っているカレンダーがあると、一年が妙に楽しかったりしませんか~?そして記念になりますよね~。
前半の6枚目のカレンダー17日を載せて下さってありがとうございます~~。17日我が娘、デアです。
このカレンダーはボロニーズさん達がたくさん登場して楽しみですよね~。
フィリア |  2007.11.24(土) 22:08 | URL | 

●写真って、記念になりますね

可愛い我が子は、ヒトに見て欲しいと思うのは、みんな同じでも、
その可愛さを写真にするのって、難しいと思います。
ウチには写真栄えのしない“黒いかたまり”がいるので、
尚更、そう感じるのかも知れませんが(笑)

サルサちゃん、ルンバちゃんは、同じ犬種でも、全く表情が違いますよね。
カットの仕方が違うせいでは無く、2人の個性が現れているのだと思います。

ハルは、昨日が祭日だったので、水曜日に病院へ行きまして、
来年1月の初めまでは、薬のみでの治療が決定しております。

ストーブですが、今日、新しくなりまして、暖かく過ごせるようになりました♪
1番、新しいストーブを心待ちにしていたのは、チョコだったようです(笑)
ぽち |  2007.11.24(土) 20:11 | URL | 

●いい思い出ですね~♪

こんな形で残るのはいいですねー。
知も前記事にした。車のコーナーでプルと写ってる記事が宝物です。

ベンチに座ってるルンちゃん、笑顔がいいですねv-411サルサちゃん、気合を入れすぎて落選なんでしょーか?(笑)
色気より可愛い方が求められるコンテスト(なぜかコンテストになってる・・)だったんでしょーか?

ところで疑問なんですが?サルサちゃんの毛が妙にちゅるちゅるな気がするんですが?お風呂上りですか?

月めくりカレンダーさるんばちゃん、存在感ありますね!!
2匹で一日ではなく、2日分独占してるところがインパクトアリ!でグーですよv-411

確かに隣の隣のわんちゃん、足は長いし、クロスしてる足が妙にセクスィーですわんv-413

ではでは、山羊犬にポチッとな。
知 |  2007.11.24(土) 17:59 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
