--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

類似品に注意

ルンちゃ~ん、ルンちゃ~ん。

お散歩行こうか?

ルンちゃ~ん、どごですか~?



P2176858.jpg

ってなんで魚拓状態?!



P2176866.jpg

ルンちゃん、お散歩行くよ。

ちょっとは歩いてダイエットした方がいいって。



写真2

というわけでテクテク歩いて元町商店街に行ってみることに。



写真1

あ、ごめん、リードが邪魔か。

ああ!

サルちゃん、ルンちゃん、なんかあそこのペットショップの店頭でワゴンセールやってるみたいだよ。

ちょっと行ってみようか。



写5

おやつとかおもちゃとか色々あるね~。

アンタたちはおもちゃには興味ないから好きなおやつを選べばいいよ。

好きなもの一つ決めてね。



写真6

迷ってる、迷ってる。

この人は絶対A型だな。

サルちゃん、ルンちゃんが「どうしよう」って。

ねえ、お姉ちゃんってば。



写真3

さすがお姉ちゃんは潔いな。

じゃぁルンちゃん、グリニーズにしようか。

というわけで買ってきたグリニーズでしたが



P2176867.jpg

よく見てみたら「グリーンスティック」でした。

ぷっ。

紛らわしいな、この包装のデザイン。

サルちゃん、ルンちゃん、間違っちゃったんだけど、これ大丈夫かな?

グリニーズみたいにおいしいのかな。

ちょっと食べてみて。



P2176875.jpg

あれ?!

うちにアザラシの子供なんていたっけ?!

あ、ルンちゃんか。

あーびっくりした。

ねぇ、ルンちゃん、お味はどう?



P2176873.jpg

と、うちのアザラシが申しております。



P2176891.jpg

だねー。

大は小を兼ねるってことで中型犬用のやつを買って二つに割ったからね~。

ちょっと食べにくくてごめんよ。



P2176881.jpg

ちょっとルンちゃんの食べ方を観察してみようか。

まずは顔を横に倒して・・



P2176906.jpg

で、いっきに噛み砕くんやな。

でもそれって結構顎の力が要るんじゃない?



P2176910.jpg

そうなんや。

ルンちゃんの食に対する執着はすごいな。



P2176903.jpg

まじでー?!



P2176916.jpg

だねー。



P2176882.jpg

いや、ルンちゃん、そういうことじゃなくて。



P2176888.jpg

というわけで間違って買ったものの愛犬大喜びのグリーンスティックでございました。



P2176885.jpg

コブラかっ。

line_sweets_003.gif

0226P2246972.jpg

先日「シヨップチャンネル」で「シヨップスターバリュー」になっていたこちらの収納棚、買っちゃいました~。

A4サイズのスペースがあれば縦に収納できるのがとっても便利です。



0226P2246973.jpg

実はこちら一年くらい前にも同じものを買ったので今回は二個目です。

皆さんはショップチャンネルやQVCをご覧になることはありますか?

買ってよかったよ、というものがありましたら是非教えて下さい。



cb2582805dfdaf3c521d420f40dd2bd6.png

そして最後はこちら!

さるんばの絵をブログのお友達である「ひす日記BBS」のひすさんに描いていただきました。

サルサ、ルンバともによく特徴が出ておりサルサとルンバが並んだ時の大きさの加減なんかも本物と同じなのにびっくりしました。

ルンバはほんわりとした感じ、サルサはこの表情が実物以上に本人に似ているのに笑ってしまいました。

ひすさん、ありがとうございました。

また気が向かれましたら第二作も楽しみにしております!

今回もまた長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
21:02  |  日記  |  CM(17)  |   |  Top↑

Comment

●(ぷーどる♀様へ)15分!

なんとドライヤーは15分が目標なんですね~。v-12

ボディーだけだったら大丈夫だと思いますが顔も合わせて15分というのは超厳しいです。v-355

ですが時間を示していただけたことですごく乾かしのスピードの目安が分かりました。v-219  ルンバだけでなくプードルを乾かす時も15分を目安にしてみます。教えていただいてありがとうごさいました。

ぷーどる♀さんは15分にトライしてほとんど乾いただなんてすごいじゃないですか~!v-357

ピーコちゃんはへそ天でドライヤーされているなんて可愛いですね!ぷーどる♀さんのことを心から慕っているのが伝わってきました。

そうそう、すすぎって腰が痛くてもういいやーって思うことありますよね!その気持ちとってもよくわかります。v-411

ソフトマスタッシュのチャム君が愛らしいってありがとうございます!ソフトマスタッシュはほとんどのプードルさん似合うカットのように思います。

「そして、ちらりと写るスタイルの良い女性がひろろんさんなのですね♪ 」

スタイルがいいだなんて~褒めすぎですよー。v-355

そうおっしゃるぷーどる♀さんこそ背がお高くてスリムでモデル体系じゃないですかー。v-218

えっ、水着で登場?v-411

私はいいんですがブログのタイトルに「食事中の方注意!」とかいう注意書きが必要です~。でないと苦情が来そうですよ~、変なものを見せるなって~v-398

そうなんですね~、役所の出す狂犬予防注射のハガキの内容って結構アバウトなんですね。

小さいトイプードルの子が「スタンダードプードル」になってたなんてびっくりですよね。ピーコちゃんはプードルでハガキが来るんですね。ボロニーズと登録したのに間違ってプードルになってしまったのでしょうか。性別を間違えていたりしていることもあるんですね。毎年きっちりハガキを送ってくるわりには結構アバウトなのにはびっくりしました。

ピーコちゃんをはじめぷーどる♀さんのお宅の皆さんはマイクロチップを装着されているんですね。私もいつか入れたいと思いながらまだやっていません。一応横浜市に問い合わせて横浜市の保健所はすべてのメーカーのマイクロチップが読めるリーダーがあるのは確認したのですが。

マイクロチップには「ボロニーズ」という登録はできないんですね。

プードルにするか、ビションにするか迷いますよね~。血統からいえばビションの方が近いのかなと思いますがぷーどる♀さんのおうちはプードルさんが多いのでみんなと一緒のプードルの方がいいのかな?って思いますよね。

迷わなくていいようにボロニーズでも登録できるようになるといいですよね。

こちらは桜が一杯咲いていますがそちらはいかがでしょうか。こちらは今週が桜の見ごろのようなのですが唯一お花見に行ける日曜日は雨のようです。ホント雨だと早く帰って寝たくなりますよね!そちらの桜の様子などブログの更新を楽しみにしています!
ひろろん |  2013.03.20(水) 22:44 | URL | 

おそらく、ひろろんさんはきっちりとすすがれているんじゃないかなと思います。
こういうのは、どうしても性格が出てしまうので
いい加減で飽き性な私なんぞは、まだまだなのに、
う~ん。まあ、これで もういいかぁ。腰も痛いし。と、切り上げてしまいます。が、
ひろろんさんは何事もきちんとこなされる性格のように思いますので
先生が望まれるとおりになさっているのではないかと想像します。

糸井先生にシャンプー時間などを尋ねてみようと思っていましたが
今日は雨でお休みでした。残念。
そうそう、ルンバちゃんのドライヤーの時間ですが
「もしかして、30分くらいかけてはるんじゃないかな?
15分くらいで乾かしてもらうように伝えてください。」だそうです。(主人談)
…ルンバちゃんの毛をたったの、たったの15分で???
それを主人から聞いた私、かりんとポチを洗って乾かしてみたのですが
ポチは何とか乾いた??イエイエ。足のあたりが怪しいまま
うほほ~い♪とポチは走り去り
かりんは時間がかかってしんどくなったようで、
お腹を乾かす時、ヘソ天になってました。
全身を乾かすのに15分なんだろうか??う~む。。

ソフトマスタッシュカットにしてもらったチャム君、何とも愛らしいですね♪
そして、ちらりと写るスタイルの良い女性がひろろんさんなのですね♪
次回は是非、水着姿で♪(←どこのエロオヤジやねん)

さて、狂犬病の注射の案内。
ピーコは「トイ・プードル」になっております。
特徴を記入するとこがあるから、詳しく書いた方がいいかしら。
以前、一番小柄なトイ・プードルの子が
「スタンダード・プードル」と誤記入されていたことがあります。
知り合いは性別を間違われてたみたいです。

ちなみに、マイクロチップ登録も、「ボロニーズ」がなくて
獣医さんが「トイプーにしときましょうか。。」ってことで
「トイプー」になってると思います。
確か、ビションフリーゼはあったように思うので、
「ビション」で登録し直した方がいいかな?とも思っています。

今日はこちらは風が強く、雨が降っています。
こんな日は早く帰って眠りたい~



ぷーどる♀ |  2013.03.18(月) 16:45 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)そういうことだったんですね!

ぷーどる♀さん、何故サロンではなく自宅で洗うように言われたのか、その理由に納得です。v-21

サロンだと時間に追われてちゃんとゆすぎができていなかったり毛が折れたりすることがあるからなんですね。大会のモデル犬になるわんちゃんは毛の一本一本が貴重なんだなあ~と思いました。毛を噛んだり唾液で変色させたりしないようにいつも気を付けていなければならないので大変ですね!

ゆすぎのやり方で二三日後のブラッシングの櫛通りが変わってくるという話にびっくりしました。ゆすぎでそれだけ変わるなんて、やっぱりこれでもかというくらいゆすがなくちゃダメですね。

以前もお話ししましたがキシキシいうくらいゆすいだ後にお湯を張った衣装ケースに犬を入れてシャワーをかけるとまだ出てくるのですから相当手ごわいですよね。v-355

ちなみに先生だったらシャンプー時間はどれくらいなんでしょうかね。先生だったら大抵のショップが設定している10分でシャンプーできるんでしょうか。私はすすぎをちゃんとしようとすると10分には到底おさまりません。

ルンバのシャンプー、ぷーどる♀さんに励まされて昨日重い腰をあげて昨日ルンバをシャンプーしました。

そのあと先生のアドバイス通り毛もばっさり切りました。v-221

ジョイ君の兄弟は若いころにアトピーを発症していたんですね。

それが年をとって綺麗になったんですね。

アトピーというのは年をとってから発症することはないと思っていたのですが、そうでもないんですね。うちのルンバも今から発症する可能性がありますね。

アトピカはあまり飲ませると抵抗力がなくなってしまうんですね。

いつも獣医さんとどれくらい飲ませるか相談されているんでしょうね。ホント愛犬が皮膚病になると大変ですよね。犬が一番大変だと思いますが飼い主も本当に一緒に命を削る思いをすると思います。

「獣医さんは「4割方 改善されれば、それでよし」と仰っています。」

4割改善すればよしなんですね!それを聞いて心が軽くなりました。

「もしかしたら飼い主さんは、パソコンをされていないか、 とてもシャイな方なのかもしれないですね。」

ありがとうございます。

おっしゃる通りパソコンをされていない方なのかもしれません。

肉球の毛のこと、「なるほど~!」だなんてありがとうございます。v-343

ホント時代によって考え方が変わるようで、ちょっと前までは犬に人間のものを与えるなんてご法度じゃなかったですか?

味噌汁かけごはんの時代から絶対ドッグフードを食べなくてはダメだという時代になって、それが今度はドッグフードの中身が心配という考え方も出てきて、犬に手作りごはんを与えるのも普通になりました。

ちょっと前までは獣医さんの問診票なんかに手作りご飯を与えてますなんて怒られると思って書けなかったのですが、今や選択肢の一つに「手作り食」ってのもありますものね。時代によって色々変わるのが面白いですね。v-411

十二指腸潰瘍は薬の服用で治ることが多いんですね~。入院しなくてよいと聞いて安心しまし

「どうか痛みを我慢し続けないでくださいね。
お仕事も休みづらいかもしれませんが、
お身体が元気であってこそ仕事ができるんですもん。 」


おやさしいお言葉、ありがとうございます。v-406

ホントおっしゃる通り体が元気でないと仕事どころか犬の世話だってできませんよね。犬の世話ってとっても体力が要ります。さるんばが生きている限り私は入院などせずに過ごせればいいといつも思っています。この二頭を天国に送った瞬間ぜんまいのネジが切れるみたいに一緒に生涯を閉じるんじゃないかとさえ思っています。

クラフト展、一度行ってみたいですよね!

ぷーどる♀さんは先生やお弟子さんのお土産話はよく聞かれるのでしょうか。ボロニーズも見てきてくれるといいですよね。クラフト展にボロニーズを出しているブリーダーさんが日本の雑誌に載っているのを見たことがあるのですが、ボロニーズは一切ドライヤーをかけずに自然乾燥させているそうです。それで毛玉が全然ないのがすごいですよね。

うちのルンバも今回「バリカンで刈ったんですか?」というくらい短くハサミで切りました。これからはちょくちょく切っていい毛を育てていきたいと思います。先生によろしくお伝え下さい。
ひろろん |  2013.03.11(月) 15:08 | URL | 

●こちらは今日は寒いです

ショップでは、決められた時間内で仕上げようとする為、
毛が折れたりしてしまったりシャンプー剤がしっかり落ちていないことがあるそうです。

被毛を短くしている子と同じ時間で仕上げようとすると
時間さえあればきちんと出来るトリマーさんでも、
急いでしまって、どこかに無理がきてしまうんだろうな、と私は思います。

先生のところに習いに来られていたトリマーさん達が数人、
プーやカリン、ポチを担当してくださっていましたが、
トリマーさんが代わると、ブラッシングのし易さも変化がありました。
トリミングから2~3日後に、梳きやすい時と少し引っかかるような時
があったりするので、
先生に何の気なしに言ったところ、「シャンプー剤がしっかり落ちていない」と仰っていたことがあります。
その時に、家で洗う時は、これでもか~!っていうくらい、
しっかりシャンプーを落とすようにと言われました。

毛を痛ませないドライヤーはどうすればいいのでしょうね。。
「ドライヤーで乾かす時は、熱で乾かすのではなく、
風で水分を飛ばす」と教えてもらいましたが、
時間については、特に言われませんでした。
(たぶん、私の場合は、「これくらいの時間で」と言われると
すぐにくじけてしまう為、仰らなかったんだと思います。)

今日はルンバちゃんのシャンプーの日なのですね。
ルンバちゃんほどの毛量と長さがあると
よしっ!今日はやるぞ!っと気合を入れないと
私だったら、ついついめげてしまって、
殆ど年中グレーのボロニーズにしちゃってます。

ジョイは若い頃はなんともなくて、兄弟で早くからアトピーになった子の飼い主さんから、
いいな~と言われていましたが、
確か10歳を過ぎたあたりから、その子はきれいになり、
ジョイはアトピーを発症してしまいました。
アトピカは続けていますが、あまり飲ませるのも
抵抗力がなくなってしまうおそれがあるとかで、加減が難しいようです。
獣医さんは「4割方 改善されれば、それでよし」と仰っています。

サルサちゃんとルンバちゃんの同胎の子が見つかるといいですね☆
もしかしたら飼い主さんは、パソコンをされていないか、
とてもシャイな方なのかもしれないですね。

肉球の毛についても、なるほど~!!と思いました。
なんでもそうですが、時代によって考え方が変わってきたり
新しい発見があったりなので、柔軟に受け止めることが
自分自身の進歩となっていきますね。
(私は殆ど進歩なしですが。あはは。。)

ひろろんさんが、もし十二指腸潰瘍だったりしたら…
と心配です。
十二指腸潰瘍も薬の服用で治るようですので
入院の心配はしなくてよいですが
どうか痛みを我慢し続けないでくださいね。
お仕事も休みづらいかもしれませんが、
お身体が元気であってこそ仕事ができるんですもん。

クラフト展、楽しそうですよね。
日本の飼い主さんの意識が変わって、
本来の楽しさを味わえるようになる日がくるといいですね。

ぷーどる♀ |  2013.03.10(日) 15:46 | URL | 

●(マロミ~様へ)お久しぶりです!

わーい、お久しぶりです!お元気でしたか?

ブログもう止められたのかなぁと思っていたら、なんと新しい家族ができていたんですね。おめでとうございます!v-315

またブログに戻ってきてくれて嬉しいですよ~。ファンもみんな喜んでいますね!

グリーンスティック、これは絶対故意に似せて作ってますよね。

あたしったら、同じ箱に本物のグリニーズも入っていたのにレジに持っていく時に間違ってこっちを取って持っていっちゃったんです!まんまとやられました!!(ってか、注意力がなさすぎだろうって話)

これ、すんごい長い収納棚でしょ。

さすがこれを見破るとはマロミ~さんの目は節穴ではない。v-391

テレビで見た時はこんな長いとは思わなかったんですよ。

去年買ったのは9段、今年は12段になっててキャストが「お値段据え置きで超お得ですよ~」っ連呼するからそれはよかったと思って買ったんですが、届いてみた日にゃぁこんなに長くて圧迫感あり過ぎだろうってことになってました。

あ、電話してオペレータに苦情言ってもいいですかっ。v-413

「何いれるの?(笑) 」

何を入れるかって、そんなアータ、やぼな質問。

権利書と株券と家に置いてある万札を上から下までぱっつんぱっつんに入れるに決まってるじゃないですかっ。あ、この棚一個で足りるかしら?v-413

ショップチャンネルの電話でマロミ~さんと話したことあったかもしれない。だって「タッチでショップ」で注文しようとすると必ず生年月日を入力するところで引っかかってオペレータに転送されてたもの。ぷっ。よくキャストが「お電話大変混み合っています!」って言ってるけど、ホントにいつもそんなに混んでるの???
ひろろん |  2013.03.10(日) 11:01 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)仕上げ時間の関係で毛が痛むんですね!

ぷーどる♀さん、こんにちは。

そうなんですね~、ショップにシャンプーに出したいけれど仕上げ時間の関係で毛が痛むので自宅で洗って下さいと言われているんですね。ちなみに毛が痛むというのはショップでシャンプーをするとドライヤーに時間がかかりすぎて毛が痛むということでしょうか。

毛を痛ませないドライヤーってどうやればいいのでしょうか。なにか先生に言われていると目安の仕上げ時間とかあるのでしょうか。

「洗い終わった時の爽快感を思い浮かべて頑張るしかないようです。」

そうですよね!

実はうちも今日はルンバのシャンプーの日なので朝から「あ~~~今日は大変だあ~」という感じです。でも洗い終わった時の達成感を思い出してがんばってみます。

ジョイ君のアトピーは最近悪くなってしまったんですね。季節も関係あるのでしょうか。まだアトピカは飲まれていますか?

「サルサちゃんとジョイのアトピーは違う種類のようですね。」

うちのサルサは肌がべとべとする感じはないので、違う種類のようですよね。

アトピーって年をとっても続くものなんですかね?私の理解ではアレルギーは普通反応しなくてもいいものに免疫が異常に反応してアレルギーを起こすという仕組みだと思うので、年寄になったら免疫も下がるのでアレルギーは少なくなるのではと思うのですがそんなことはないのでしょうか。

「他の人からすれば何でもないことかもしれませんが ちょっと自慢したくなるような嬉しさがあります♪」

ありがとうございます!そんなことおっしゃっていただくと嬉しいです。v-406

さるんばのブログはもう何年もやっていまして、ボロニーズの飼い主さんには結構広く見ていただいておりますが未だうちのさるんばと「同胎犬です」という名乗り出てくれる人がいないのです。。。。

うちのサルサは兄弟が二頭、ルンバに至っては兄弟姉妹が6頭いたはずなのですが、、、うちのさるんばと同胎だなんて名乗り出るのが恥ずかしいのかしら。。。。まぁその気持ちもよく分かるけど、と思っていたのでぷーどる♀さんに「自慢したくなるような嬉しさ」とおっしゃっていただいて嬉しかったです。ありがとうございます。

「犬の耳毛のお話は目からウロコでした☆ 」

そんなことおっしゃっていただいて恐縮です。

トリミング学校では耳毛は親のかたきのように全部抜くと教えられるのでそう信じているトリマーも多いと思いますが、耳毛も色々な考え方が出てきているようですよ~。生えていても耳が悪くならないのであれば本来生えている自然のままにしましょう、わざわざ抜いて皮膚に刺激を与えたらそっちの方が悪かったり、耳を触られるのが嫌いになって本当に耳を触らなくてはいけない病気になった時に困るとか、そういう考え方もあるようです。

同じように肉球の毛にしても、トリミング学校では足裏の奥まで全部の毛を刈ると教わりますが、この毛は足の裏を守っているものなので(小石とかアレルギー物質とか直接皮膚に付くのを防いでいるので)、肉球にかかる毛(表面に出ている毛)は全部刈るけれど、足裏の奥に生えているものまで全部つるつるに刈らないようにしているトリミングサロンもあるようです。

時代によって考え方も色々変わってくるのかもしれません。

ぷーどる♀さんもお腹がすくと胃が痛くなっていたんですね~。私も全く同じです。

内視鏡検査を受けてかなり出血していてもお薬で治ったんですね。それを聞いて安心しました。

「今回は、何度もお医者さんでもらった胃薬を飲んだり、 ガスター10を買って飲んだりしていました。」

そうなんですね~。これも私と同じです。

市販の胃薬を飲むとすーっと楽になるんですよね。

テレビで見たんですが、二週間とか続けて飲んでも直らないようだったらお医者さんに行ったほうがいいと言ってました。私の場合は胃薬を飲むのは稀なのでお医者さんにも行かず放っておいているのですが、今度悪くなったら病院に行ったほうがいいかもしれません。いつも胃カメラをやった方がいいのかなぁと気になっておりました。

背中はまだ痛くなっておりませんが、腰は時々痛くなります。

ぷーどる♀さんは横になって寝るのもつらい時期があったなんて本当に大変でしたね。

ご体験を話していただきましてありがとうございました。

先生は海外で審査をされているんですね~。

ホント先生はパワフルですよね。好きなことを仕事にされている方ってみんなそんな感じがします。

クラフト展って今の時期にやっているんですね!

ボロニーズの写真も撮ってきてくれるといいなぁ。

クラフト展、一度行ってみたいです。さるんばがいるうちは旅行なんて行かれないので、いつか二頭を天国に送ったら行ってみたいと思います。

いつか先生がおっしゃっていたみたいに日本の飼い主さんもクラフトのように愛犬をドッグショーに気軽に参加させるようになって、どういう犬がいい犬かとか、いいカットとか、そういう方向に目覚めるといいですよね。そうすれば例えば極小を売りにした犬に走る人が少なくなってそういうブリーダーが淘汰されると思いますし、ブリーダーも売れる犬を作るにはどうするかというブリーダー本来の目的に立ち返れると思います。うちのルンバのように遺伝性による病気を持って生まれてくる犬が減るといいと思います。

こちらは先日からすっかり暖かくなって暑いくらいの陽気になってきました。今も春の嵐がふきやれています。そちらはどうでしょうか。

お体大切にされてくださいね!それではお仕事がんばってください。v-343
ひろろん |  2013.03.10(日) 10:46 | URL | 

おっひさ~!!!
しばらくv-10
グリーンスティックウケルv-238
似せて作られたおやちゅ??
すんごい長い収納棚ですね!
何いれるの?(笑)
ショップチャンネルか~
ひろろんさんの注文電話、
わたしとったことあったりしてねv-8
マロミ~☆ |  2013.03.09(土) 23:17 | URL | 

●グレーのアザラシ飼育中

本来白いはずの かりん達は
シャンプーをサボっている私のせいでグレーになっています。
ショップでシャンプーをお願いしたいところですが
仕上げ時間の関係で、毛が痛むおそれがあるので
家でシャンプーしてください、と言われているので
ショップに頼めずにいます。
ひろろんさんのような方が近くに住んでおられたら
無理言ってお願いするのにな~
洗い終わった時の爽快感を思い浮かべて頑張るしかないようです。

ジョイのアトピーは最近また悪くなってきてしまいました。
サルサちゃんとジョイのアトピーは違う種類のようですね。
サルサちゃんはきれいなので、調子がいいのかな♪
そうだといいな♪と思っています。
サルサちゃんとピーコはやはり親戚さんですね。
他の人からすれば何でもないことかもしれませんが
ちょっと自慢したくなるような嬉しさがあります♪

犬の耳毛のお話は目からウロコでした☆
今まで、届く毛は全部、取らなくちゃ~!と思っていましたので
おかげさまで、随分気が楽になりました。

 ひろろんさん、お腹がすくといつも胃がいたむ、というのは
すごく心配です。
私もそんな感じでした。
痛くなった時に、何か食べると少しましになるような気がします。
以前、十二指腸潰瘍になった時は、夜、横になることが辛くて、辛くて、
起きている時のほうがましだったのですが、
そのうち、お昼間も、動けなくなるほど痛くなってしまい、
内視鏡検査を受けたら、かなり出血していました。
(薬を飲んで、治りました。)
今回は、何度もお医者さんでもらった胃薬を飲んだり、
ガスター10を買って飲んだりしていました。
検査の結果、何度も潰瘍を繰り返していたように見受けられると
いうことでした。
ひろろんさんは、背中や腰が痛んではおられないでしょうか?
健康診断の後でも、痛みが続くようでしたら
面倒でも、しっかりと調べてもらってくださいね。
内視鏡の検査方法も病院によって違いますし、
人によっては、検査の時に使用する薬が合わないこともあるそうですので、
もし検査される場合はきちんと説明を受けてくださいね。

糸井先生は、海外で審査をされたりもしておられるようです。
先日、お弟子さんが、「クラフト展に行ってきます。」と
仰っていたので、おそらく先生も行っておられるんじゃないかなと
思います。
あちこち飛び回って、あのパワフルさ!
すごい人ですよね♪

ぷーどる♀ |  2013.03.09(土) 12:24 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)良い毛を伸ばすために切る!

ぷーどる♀さん、真っ白なアザラシの子供がかわいいってありがとうございます!

うちのルンバはずんぐりむっくりなので寝ている時にアザラシの子供に見えることがあります。ぷーどる♀さんのおうちこそうちの何倍も真っ白で被毛の素晴らしい子たちがいますのできっと大人になっても真っ白なあざらしに見えているに違いありません。v-10

ルンバの毛のことを糸井先生に聞いて下さったんですね、ありがとうございます!

そうなんですね!よい毛を育てるために切った方がいいんですね。

私ももったいないという気持ちが先に立って切れずにいたのですが先生の説明を聞いて納得です。なるべく早く切るようにします。本当にありがとうございました。

耳を触るとウガウガ言うわんちゃんも先生の手にかかるとおとなしくなるなんてさすがですね!

わたしも自分の先生に保定の仕方を習うのですがなかなかうまくできません。あれは見ていると簡単にできるようでなかなかできる技じゃありませんよね。

おっしゃる通り焦らずまずはコミュニケーションを取ることが大事ですよね!ガウガウ君が少し大人しくなってきたということでぷーどる♀さんの気持ちが通じているのだと思いました。v-344

ジョイ君は最近かゆかゆの具合はいかがでしょうか。

糸井先生にジョイ君のアドバイスも受けたんですね。

ジョイ君は皮脂が過剰に出るタイプなんですね。うちのサルサもアトピーですが、肌が乾燥してカラカラでかゆくなっているみたいなのでジョイ君とは別のタイプのアトピーかもしれません。

人間もにきび肌の人は肌を清潔にと言われますが、清潔にするために過剰に洗うと乾燥してかえって皮脂を出そうとして逆効果のようですよね。ジョイ君も保湿でお肌の状態がよくなるといいですよね。

ピーコちゃんはあまり耳毛が生えていないとのこと、うちのサルサと同じタイプなんですね。やっぱり親戚さんですね。

犬の耳毛は生えていても特に外耳炎になったりしない子であれば、生えているのが自然なのでそのままにしておいてもいいという考え方もあるようです。また外耳炎になる犬でも耳毛を抜く時の皮膚の負担でかえって刺激になってしまうこともあるので、風が通る程度に抜いておけばいいという考えもあるようです。

うちのルンバは耳毛が多くて(しかも抜かせないので)犬の耳毛も人間のように永久脱毛ができたら本当に楽なのにといつも思います。

ぷーどる♀さん、十二指腸潰瘍を患われているんですね。

大丈夫ですか?私は十二指腸潰瘍の経験はないですが、お腹がすくといつも胃が痛いので何か病気なのかもしれません。。。十二指腸潰瘍というのは同じような症状なのでしょうか。。。。

来週健康診断なのでちゃんと診てもらうようにします。

ぷーどる♀さん、お大事にされてくださいね!

改めましてわざわざ糸井先生に聞いてくださいましてありがとうございました。いつか糸井先生が関東のドッグショーに来られることがありましたら声をかけさせていただきたいです。奥様は全国のドッグショーを回られているようですが、糸井先生はあまり遠征はされないのでしょうか。また関東でセミナーをされる時は是非参加したいです。また先生のパワフルなトークを聞けるのを楽しみにしています。

ひろろん |  2013.03.07(木) 21:40 | URL | 

●お久しぶりです

真っ白なアザラシの子供、かわいいですね~♪
ややっ。もしや、これは!
大人になっても真っ白なままの新種のアザラシでは!?

先程、糸井先生が来られましたので
ルンバちゃんの被毛について尋ねてみました~。

『「良い毛を伸ばす為に切る」という発想が大切です。
とお伝えください。』  とのことです。

そう言えば、私も、
「毛を伸ばしたいという気持ちはわかるんやけど、
ちょっと、ここ見て~。
ここから先の毛と、ここから下の毛の状態と、
見比べたらわかると思うねんけど、違うでしょ?
もったいないと思うかもしれへんけど、
思いきって、ここのラインで切った方が、
毛が痛みにくくなるから、結果として
良い毛を伸ばせることになるよ。」
と言われたことがあります。

また、アトピーのジョイについては、
洗いすぎて、必要な皮脂までとってしまっているので
身体が、頑張って余分な皮脂を出してしまって
皮膚の状態が悪くなってるので、臭いけれど、しばらくは、
お湯をつけた濡れタオルでなめすように拭いておくように。
とのご指導を受けました。

そうそう、3匹セットで来たプードルの中の、
耳の手入れをしようとしたら、咬む子。
糸井先生にもウガーッ!と言ったのですが、
先生が「あー!」と言って耳をめくると、
一瞬にして静かになり、耳毛を抜かれても
おとなしくしていました。
(この時、保定の仕方を教えてもらったのですが
なかなか上手くできません。。)
今は、耳の手入れよりも、
信頼関係を築いていく方が先だということで、
耳は、たまにちょっと撫ぜてみる程度にしています。
少しガウガウが減ったような気がします。

サルサちゃんのお耳の毛は少なめなのですね。
ピーコも、結構少ないです。
プードル達の耳毛を抜くのと同じ時期に
ピーコも。と思って見て見るのですが、
抜くべき毛がない。ということがしょっちゅうです。
耳毛抜きは結構楽しいのですが、
犬達にとっては、あまり楽しくないことのようで
毛を抜かれずに開放されたピーコは
スキップするかのように走り去っていきます。

私はなんだか不調だなと思ってたら、十二指腸潰瘍でした。
食べすぎによるストレスかも?ふははは
季節の変わり目ですので
ひろろんさんもご自愛くださいね☆
ぷーどる♀ |  2013.03.04(月) 15:06 | URL | 

●(もも様へ)定価でも!

そうなんですね~、履き心地とか着心地でよく悩むんですね。

私も高いものは本当に必要か何日か考えてから決めます。でも悩むものって欲しいものなので結局買うことが多いように思います。

おっしゃる通りストレスが溜まっている時って買い物してしまいますよね。それ、とってもよく分かります!

「やっぱり良い物は人間の物もだけど、すぐ売り切れちゃうって事が去年分かったのでU^ェ^U」

そうですよね、よいものは早く決断しないとすぐに売り切れてしまいますよね。慎重に考えるのも大事だけれど決断は早く、ですよね。買い物の鉄則ですよね!v-91
ひろろん |  2013.03.02(土) 08:09 | URL | 

●(ぷーどる♂様へ)そっくりですよね!

ぷーどる♂さん、そうでしょ、このパッケージは本家本元のグリニーズにそっくりですよね。v-12

私なんて本物のグリーニーズが同じ箱に入っているのに間違ってこっちを取ってレジに行ってしまった次第です。v-356

おっしゃる通り犬ってグリニーズが大好きですよね。

ぷーどる♂さんのおうちでは毎晩与えているのですね。

みんなグリーニーズがもらえる予感がしただけで大盛り上がりになるんですね!

ちなみに歯磨き効果はいかがですか?

「で、以前パチもののちょっと安いのを買ってみたのですが…
それは全く不人気! 」


そうなんですね!

やっぱり味に違いがあるんですね。

みんな味の違いが分かるなんて偉いですね。

ちなみに「パチもの」というのは関西語ですか?こちらではバッタものといいます。v-411

「味の秘密が解れば、食欲不振のぷーさんも助かるのに。 」

これはもうぷーどる♂さん、ご自分で食してみましょう。v-411 あれ?でも以前確か試食してみたことがあるっておっしゃっていたような気がしますが、その時は草みたいな味だったとおっしゃっていましたでしょうか。

私は犬を飼い始めた時に初めてグリニーズを見た時は衝撃を受けました。なんて色の食べ物なのかと、いや、これは本当に食べ物なのか?と思いました。でも犬の喜びようは普通じゃありませんよね。

お絵描きの絵、本当にありがとうございました。v-344

こんな絵が描けたらどんなに楽しいだろうって思いました。素敵な趣味ですね。

また何かインスピレーションを受けましたら是非第二作もどうぞよろしくお願いします!v-218

ぷーどる♂さんは花粉症は大丈夫でしょうか。私は早速発症していてもう大変です。
ひろろん |  2013.03.02(土) 08:06 | URL | 

●こんにちは(* ^ー゜)ノ

金額とか履き心地とか着心地でよく悩みますよ~。一番はやはり金額ですね、多少高いとよく考えてから本当に必要がある物なのか冷静に数日悩みます( ̄~ ̄;)でも必要ない物でも本当にストレス溜まりまくりの時は買ってしまいますけど(苦笑)









今年は、わんこの服とか欲しい物は定価でも買うって決めたんです♪やっぱり良い物は人間の物もだけど、すぐ売り切れちゃうって事が去年分かったのでU^ェ^U
もも |  2013.02.27(水) 16:06 | URL | 

なるほど!
これは絶対間違いますね。
こうして拝見していても、
「グリニーズの新製品??」
そう思っちゃうほどに、パッケージがそっくり!

ルンちゃんは大満足の様でしたが、サルサねえさんのお口には合わなかったようですね。
でもほんと、わんたちはグリニーズ大好きですよね。
うちではいつも寝る前の歯磨き代わりに与えていますが、
だからもう、寝室に入ると皆大喜び!
「はやく~!はやく~!」

で、以前パチもののちょっと安いのを買ってみたのですが…
それは全く不人気!
やっぱグリニーズすごい!
いったい何でできているんでしょうね??
味の秘密が解れば、食欲不振のぷーさんも助かるのに。
(これだけは毎晩食べるのですよ)

>お絵かき
わぁ~。
わざわざこうして載せていただいて、おまけに素晴らしいお言葉まで!
いやほんと、こちらこそどうもありがとうございます。
(*^人^*)
ぷ♂ |  2013.02.27(水) 15:23 | URL | 

●(もも様へ)間違いました。

わんちゃんはB型が多くてニャンコはA型ですね。逆になっていました。失礼しました~。
ひろろん |  2013.02.27(水) 12:52 | URL | 

●(もも様へ)良かったです!

写真みられるようになったとわざわざご連絡いただきましてありがとうございます!ずっと気になっていたので今回見られるとお聞きし安心しました。ももさん以外にもそういう方がきっといたと思うのでももさんが教えてくれなかったらずっと写真の見れないブログを続けるところでした。本当にありがとうございます。

そうなんですね!わんちゃんはA型が多くてニャンコはB型が多いんですね。知りませんでした。ももさんはA型なんですね!わたしはO型です。

ももさんは物を買う時に優柔不断な感じは受けませんが血液型別の性格の傾向って当たっているところも多くて面白いですよね!
ひろろん |  2013.02.27(水) 12:49 | URL | 

●良かったー

ブログ写真見れるようになりましたo(^o^)o私も優柔不断なA型ですよ、しかも生粋の(笑)さるんばママさんは何型ですか?昔an・anで見たのですが、にゃんこはA型が多くて、わんこはB型が多いそうですよ♪たまには遊びに来て下さいねp(^-^)q










もも |  2013.02.27(水) 03:09 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。