--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

新しいバッグ

皆さんこんにちは。

DSC_1401_20130224181141.jpg

先日うちのルンバをシャンプーしました。

どうでしょうか、綺麗になりましたでしょうか。



DSC_1399.jpg

あ、ルンちゃん、大丈夫。

なんかバランス悪くて頭から落ちていきそうだからそのままでいい。



2015.jpg

いや~しかしよく育ったな、このボンバー頭。

気が付く一回りも二回りも大きくなっているんです。

これが我が家の貯蓄だったらどんなにいいか。

そんなことよりこの無駄に育った毛、そろそろ収穫時かな。

ルンちゃん、近いうちにカットしましょう。

77.gif

P2246976.jpg

塾に行くための新しいバックを買いました。

キャスター付きのバッグは色々ありますが私はキャスター付きバッグはスワニーを買うことにしています。

今回は二台目のスワニーですがスワニーがいいと思うポイントは以下にあります。

車輪の作りがよいので走行が楽

後ろ手で引くタイプではなく体の横にピッタリ付けて引くタイプなので腕が疲れにくくまた他人の迷惑になりにくい

フレームが一年保証される

キャスターが壊れた時にキャスターだけを交換できる

「アウトフレーム」できる



P2246979.jpg

あ、「アウトフレーム」というのはスワニー用語かもしれませんがキャスターからバッグを取り外して家の中にバッグだけ持ってあがれることです。

これって便利な機能じゃないですか?

というわけで新しく買ったバッグですが、これだけの容量があればトリミング道具全部が入るかなあと思って見ていたところ



P2216925.jpg

すみません、こちらどなたですか?



P2216924.jpg

まさかこれに入って一緒に塾に行こうっちゅうんじゃ。



P2216926.jpg

まじで~?!



P2216927.jpg

サルちゃんはホントにバッグが好きだな。



P2236936.jpg

ちなみに新しいバッグを持ってこんなかわいこちゃんと実習してきましたよ。

その模様は追ってアップします。

さるんばの日記はまだまだ続きます。引き続き見てね~!
スポンサーサイト
20:56  |  日記  |  CM(8)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)タウリン!

ももさん、白内障にお勧めのサプリはタウリンなんですね。知りませんでした。うちの犬は白内障の初期症状が出ているので私もタウリンを飲ませます。よいことを教えて下さってありがとうございます!

ティアラさんはそんなに定評のある馬肉屋さんだったんですね!なんかいきなり川沿いに店ができていて良くわからなったので入り辛いと思ってました。ペット博にも出ていて皆さんご存知のお店なんですね!

ダックスダックスは銀座ですよね。今度行ってみますね。

おっしゃる通り何かあったらでは遅いですよね。ロン君もロナちゃんもこんなにももさんに思ってもらって幸せですね!

何もない時ってあまり危機感がなくて何か起こってから慌てるパターンが多いと思いますのでわたしもももさんのように長期的視野で備えようと思いました。ためになるお話しをありがとうございました。
ひろろん |  2013.03.03(日) 13:50 | URL | 

白内障の予防のサプリと言ったら【愛犬タウリン】をオススメされました。関節ケアは痛みがあるかないかでかわるみたいで、うちは痛みはないので(ひきずったり、ケンケンとかびっこもないので)









【ジョイントスムース】にしましたよ。馬肉専門店ディアラさんは今までずっとペット博に出店されていたそうです。考えてみたら私おやつだけど何回か買ってました(笑)ただペット博出店はこないだの1月が最後だったんです。多分お店が繁盛して忙しいのかな?と勝手に思っていますU^ェ^Uアメブロで読者登録してる方でディアラファン何気に数名いらっしゃって前々から気にはなっていたんですが、なかなか行くタイミングと言うか機会がなくて^_^;













サプリをダックスダックスに決めたのは悩み別に1週間お試しセットが前からあって久しぶりに試したら犬用ミルク(肥満、シニア用)にも溶けが良くて愛犬がサプリに多分気付いてないから。あ、これならいけるな!!と思って(笑)

















色々な方のブログや身のまわりにいる、わんちゃんとか見ていて。何かあってからでは遅い!と思ったんです。何かおきる前に日頃から予防するには、やはりサプリが一番かなと思いまして(^^)わんこは自分たちで食べ物も選べないし、飼い主の私がしっかりしなきゃ、って急に実感みたいなのがわいたんです。ロナも7歳になったし、今は何ともなくても、この先ずっと何もない。なんて保証はないしって。やっぱり長生きして欲しいし、少しでも長く一緒にいたいから…


もも |  2013.03.02(土) 05:19 | URL | 

●(もも様へ)サプリ決まってよかったですね!

サプリが決まったんですね。最終的にはダックスダックスのサプリにしたんですね。セールで割引で買えてよかったですね!サプリが二割引きになるとかなりお買い得感がありますよね。

ダックスダックスのナノシリーズのことを教えていただいてありがとうございました。こちら私も試してみますね!サプリやケア製品、スターチャイルドで取り扱ってくれたら便利でいいですね。

タウリンが白内障にいいなんて始めて知りました。こちらもぜひ試してみたいと思いました。

馬肉専門店、私も気になっていました。一度も入ったことないなですがどんな商品があるんですかね。中を覗いたことはありますが誰もお客さんがいなくて入りにくい感じでした。今度前を通りかかったら入ってみます。

やさしいステップを買われることにしたんですね~。まだ売っていたなんてやはりいいものらロングセールだと嬉しくなりました。

今は二段タイプも出て色も増えましたよね。

シニアになると足腰も心配ですからやさしいステップはグッドチョイスだと思います。うちは何も練習しなくても普通につかってくれましたがロナちゃんとロン君も使ってくれるといいですよね。また様子教えてくださいね。
ひろろん |  2013.03.01(金) 12:50 | URL | 

●おはようございます

早速のコメントありがとうございますU^ェ^U







そういえば報告なんですが。サプリ決めましたよー。うちの2わんは酵素、ミクロビごはん、豚肉をあげると(豚が使われてるサプリも)お腹壊すので諦めて。初心にかえって銀座ダックスダックスのサプリをリベンジしたところ。ロナもトシをとったせいかダイエットでお腹が空き過ぎてるせいか犬用のシニア肥満犬用のミルクに溶かしたり、ドライフードに健康一番で飲む(食べる)ようになったんです♪それでダックスダックスさん先日、開店11周年記念でSALEやってたのでサプリ買いました!!ちゃんと現品買う前にもう一度、1週間お試しセットのシニアを試してから。SALEで2割引きで買えました(v^ー°)サプリの種類は白内障予防に愛犬タウリンと関節トラブル予防にジョイントスムースを買いましたよ~。近々【やさしいステップ】も購入予定です(^^ゞひろろんさんがあげてるサプリも気になったのですが、実際にお店にお伺いして手に取って分からない事をきちんと聞けたのが決め手みたいです(笑)














スターチャイルドさんにもダックスダックスのサプリ置いてもらえるようにこないだ相談しました、オーナーさんも興味示してたし(^^ゞ最近は新しく去年?出来た馬肉専門店のディアラ(元町の川沿い?)に興味があります。わん達が生肉に興奮してるので試しに専門店で買ってみようかなと思ってU^ェ^Uあ、後ダックスダックスさんナノエッセンススプレーとナノエッセンスブレンド(こちらは手持ちのシャンプーなどに混ぜるだけで凄くしっとり、皮膚&皮毛に良いみたいです)おすすめです(^○^)やっとサプリメントの旅が終わってホッと一息です(笑)幸い我が家の2わんはフードはランフリー相変わらず大好きだから、ロナが7歳になりましたけど。ランフリーのシニアフードか免疫力で決めれば良いだけなので。外苑前のプサコキッチンもまた今年に入って試したんですけど二匹ともランフリーの方が好きなようなのでU^ェ^U







朝っぱらから長文コメントすみませんm(__)m良かったらまた遊びに来て下さいね~。
もも |  2013.02.27(水) 07:24 | URL | 

●(ぷーどる♂様へ)すみません!そういう意味じゃなくて!


「間接的な親ばかとおっしゃっていましたが、正にそのものだと思いますよ。 」



すみません、ぷーどる♂さんが親ばかだと申したかったわけではなく、ぷーどる♂さんのお坊ちゃんと同じくらいかわいい、いえぷーどる♂さんのお坊ちゃまがそれ以上にかわいくて当然という意味です。

あとで読んでびっくりしました。大変失礼しました。
ひろろん |  2013.02.25(月) 19:52 | URL | 

●(ぷーどる♂様へ)びっくりしました!ありがとうございます!

ぷーどる♂さん、糸井先生のコメントを教えていただきましてありがとうございます!

トリミングの第一人者でショーやトリミングコンテストのジャッジもされている糸井先生に直々にコメントいただけるなんてありがたき幸せです。望んでも早々そんな機会は普通のトリマーにはありません。糸井先生にわざわざブログを見せて下さってありがとうございました。

いや~、しかしこんななーんちゃって中華まんじゅう頭のカットをお見せしてすみませんという感じです。v-393 糸井先生には何卒「ビションではなくプードルのラム・ケネルクリップを主に勉強している人」と伝えておいてくださいね。っていうか、見れば分かるかという感じですが。。。v-395

なるほどそうなんですね、ドライヤーのかけすぎの気があるんですね。ご指摘ありがとうございます。確かにボディーは15分位で乾きますがうちのルンバば顔を乾かされるのが大嫌いで顔をだけで30分以上かかっています。逃げるルンバを追いかけたりしているうちに体にドライヤーが当たっていると思います。

あともしご指導受けられるのであればお尋ねしたいのですが毛を伸ばしっぱなしにしているのも乾燥の原因でしょうか。

ボディーはもう何年も全然ハサミを入れていません。そこにいつもドライヤーを当てているのがいけないでしょうか。たまには毛を切って刺激を与えた方がいいのでしょうか。

今回ご指導いただけたのも何かの縁ということでお差し支えなければ先生にお尋ねいただけたらとっても嬉しいです。もちろん覚えていたらで全然かまいません。

「その時はぜひそのモフモフで小さなマスコットを♪ 」

ホントそうですよね!

おっしゃる通り収穫した毛でぬいぐるみが作れるといいのですが、そう思って以前羊毛フエルトに挑戦したことがあったのですがあれは相当難易度が高くて挫折してしまいました。

確か奥様も羊毛フエルトをされていたと思いますが奥様はその後いかがでしょうか。

もうすっかり上達されてご愛犬の毛で作品を作っていらっしゃるのではないかと思います。

「バッグに入って、「さあ、引っ張るのよ!」 」

こちら笑いました!v-411

ぼんとそうですよね!自分で勝手にバッグに入って「引っ張りなさいよ~」と威張っておりました。v-405

うちのサルサはバッグが大好きで新しいバッグは必ず入りたがります。ぷーどる♂さんのおうちにもバッグを見たら必ず入ってみなくては気のすまない子はいますか?

「あれが結構ガツンガツんと当って迷惑なんですよね。 だから、そういう場所では、抱えて移動するので、キャリアの意味があまりない! 」

すごい、さすがぷーどる♂さんですね!

普通そこまで他人に気を遣える人はなかなかいないと思います。v-425v-357

こちらも東京駅などすごく混雑した朝の時間にキャリーを後ろ手で引っ張っている旅行者が一杯いてぶつかりそうになることがあります。みんなながぷーどる♂さんみたいにマナーをわきまえていれば事故が起こることもないですよね!

「まるでうちのぽっちゃんのご機嫌さんときみたいな顔ですよ。」

間接的な親ばかとおっしゃっていましたが、正にそのものだと思いますよ。v-300

っていうか、びっくりしたのですがよくこれが男の子だって分かりましたね!ブログでは「かわいこちゃん」としか書いてないと思いますが、さすがぷーどる♂さんですね!男の子と女の子を見分けられるんですか?!!!

それではさるんばの日記は後半に続く予定ですので引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。ぷーどる♂さんに描いていただいた絵も発表する予定ですが大丈夫でしょうか。お差し支えある場合にはお知らせいただけたらと思います。よろしくお願いします。
ひろろん |  2013.02.25(月) 19:46 | URL | 

●伝言です。

つい今しがた糸井先生が来られ、今日の画像を眺めながら、
「もしかしたら、ドライヤーに時間がかかりすぎてるん違うかな?
と、
被毛の水分油分が飛び過ぎてパサついているように見えるので、
できれば、もう少し手早く乾燥させれるようになればもっといい。」
と。

そしてできればこう伝えてくれませんかと…

「無理せず、手早く乾かせると、被毛がよりボロネーゼらしいコートに変わっていきますよ。」

そうすると、しっとり落ち着いた、感じになるのだとか。

以上糸井先生からの伝言でした~!
ぷ♂ |  2013.02.25(月) 13:27 | URL | 

●かわいい~!

おおお~!
いきなりルンちゃんの笑顔全開ではないですか!
ほんとうに見事なふわふわですね!
まさに綿菓子劇場♪
これだけ見事に育ったふわふわ、
もうそろそろ収穫ですか?
その時はぜひそのモフモフで小さなマスコットを♪
これでも、いつでもどこでもルンちゃんといっしょ!

で、そうなるとサルサねぇさんが黙っちゃいない!
バッグに入って、「さあ、引っ張るのよ!」
ほんと、こうしてどこにでも連れていければいいですね。
というか、
最初そういうバッグかと勘違いしてました。
(=^^=)ゞ

確かに体の横に沿うように動くのは、首位胃の人の迷惑にならず良いですね。
特にエスカレーターや駅の改札。
実は私はギターや機材を運ぶ際、よくある引張り式のを使っておりますが、
あれが結構ガツンガツんと当って迷惑なんですよね。
だから、そういう場所では、抱えて移動するので、キャリアの意味があまりない!
(=^^=)ゞ

最後のかわいこちゃんも最高!
まるでうちのぽっちゃんのご機嫌さんときみたいな顔ですよ。
(間接的な親ばか表現♪)


ぷ♂ |  2013.02.25(月) 12:11 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
