--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

ビションのビーちゃん

皆さんこんにちは。

先日のトリミングスクールの日記です。

P1056324.jpg

本日はビッキー君のお顔をビション風のボンバヘッドにするレッスンを受けます。

ビッキー君、今日もよろしくネ。

レッスンを始める前に先生がビションのお顔を作る心構えをまず伝授してくださいました。

こちらです。

ジャン!

word2013-01.jpg

ビションのアフロヘッドをうまく作るコツは耳の存在をなくしてしまうことなのだそうです。



PC226066-2.jpg

いや、いや、ビー君、そんなわけなくて。

ビションの頭をうまく作るコツは耳と頭を一体化させてあたかも耳が存在しないかのような丸を作ることなのだそうです。

よし頑張るぞー。

それでは先生、よろしくお願いします。



b-P1126387.jpg

途中の写真です。

耳先がビションぽくなってきたでしょう。



b-P1126396.jpg

や~ん、かわいい♪

この可愛いお顔にもう授業中やられっぱなしでした。



b-P1126389

ママ(先生)に同意を求めるビー君です。

先生:「なってる、なってるよー。」



b-P1126388.jpg

授業中に大爆笑するビー君です。

すみません、ビー君、ちょっと動かないでいただいてもよろしいでしょうか。

カットしている間にビー君のBeforeの写真も見ていただきたいと思います。



b-PC226059.jpg

このモシャモシャさんが



b-0112-3.jpg

こんな風に変わりました。

こちらは先生が撮ってくれた授業中の私の写真です。

そしてお顔のカットも出来上がりました。

それでは記念写真を撮りましょう。



P1126410.jpg

ちなみにこちらは先生が写真を撮る前に「更にかっこよくなる魔法」をかけているところです。

アダブ、カダブラ~、ひらけゴマ~。

で、はい、チーズ!



b-P1126412.jpg

や~ん、かわいい!

ビー君、カットの勉強にお付き合いいただきましてありがとうございました。

またペアになった時はよろしくお願いします。



P1126428.jpg

そしてこちらは授業後のビー君です。

レッスンが終わるとサークルに放しておしっこなどをしてもらいます。



P1126432.jpg

ベロベロバーごっこをして一緒に遊びました。



P1126434.jpg

あーん、帰りたくない。

こんなお顔に後ろ髪をひかれながら塾を後にした土曜日でした。

で、自宅の様子です。



P1136436.jpg

あれ、ルンちゃん、風船みたいな顔をしてどうしたの?

あ、風船みたいなのは生まれつきか。

なにがどうしたって、帰宅後ビー君の写真を半笑いで整理していたらなんか後ろから見てたみたいなんですよ。



P1136444.jpg

ええっ。



P1136445.jpg

いや、サルちゃん、ルンちゃん、そうじゃなくて。

お母さんはトリミングの勉強を頑張っているんだ。。。

さるんばのご機嫌をすっかり損ねてしまったのでその後散歩に行ったり大好物のチキンスープを作ったりしてご機嫌をとったのでございました。

93.gif

P1146454.jpg

2013年が始まってフェリシモの「まいにちわんこ」の日めくりカレンダーを毎日めくっています。

いや~、写真に添えてある飼い主さんの愛犬へ宛てたエッセイが温かくて、どんどんカレンダーをめくって読み進めていくと(日めくりなのに先を読むな)だんだん涙ぐんでしまうんですよね。

飼い主応募型の写真カレンダーの最高峰はカミンの「犬めくり」、これは間違いありません。今年のカレンダーを書店でぱらぱらとめくってみましたが、「へぇーー!!!」「よくこんな瞬間撮ったな」「これどうやって撮ってるの?」「カメラは何を使ってるの?」というような作品が一杯でした。ここはプロも参戦してプロ、アマを問わない熾烈な戦いが毎年繰り広げられています。

それに対してフェリシモのまいにちわんこはそこまでのレベルではないかもしれませんが、普通の飼い主さんが日常の愛犬の写真を撮って愛犬に感謝のメッセージが送っている、だからこそ見る(読む)側の私たちも同じ気持ちを共有できて思わず微笑んだり泣いてしまったりする、そんな写真集カレンダーになっています。

カミンもフェリシモも写真が採用されるとカレンダーがプレゼントされるので是非皆さんも応募してみてくださいね。

ちなみにフェリシモの2014年版の受付開始は3月ごろ、カミンは既に始まっています。

 3連休の最後は関東は雪になっていますが皆様の地域はいかがでしょうか。すごく寒いので風邪など召されないようにご自愛ください。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
12:35  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
